11/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @hakuo416: 「和食は旬を大事にし、季節感を重んじる」確かにそのとおりだと思う。しかし外国もそれぞれに彼らのやり方での季節感の貴び方、感じ方がある。なんか…あまりにも鈍感な「和食すげえばんざーい」が多すぎてゲンナリすることがある。実際生活と乖離した和食ばっかりホメ…
11-27 22:44

RT @afred_jpn: 百田尚樹最低 https://t.co/zoYNE9cv86
11-27 22:43

RT @tchiezinha: 昨日もゲート前には300人集まりましたけどね。韓国に渡った人は1人しか知らないけど、もしかしてこの人って子どもの頃「みんな持ってるよ!」っておねだりして「みんなって誰なの?言ってごらんなさい!」って怒られたタイプ?そういうのは小学生までにしていた…
11-27 22:29

RT @Shimatorax: 「田舎のプロレス」は謝罪するけど「土人」は謝罪しないのか
11-27 22:29

RT @cochonrouge: 「思いっきり恋したい」のはずが、「重い切り鯉死体」では完全に滑ってますから https://t.co/sHGsqIUQLn
11-27 22:28

RT @sivaprod: 見知らぬ他者への想像力がゼロな人間の書く小説が面白いはずが無いと思いますな。
11-27 22:28

RT @Yonge_Finch: こういうの見せても説明しないとわからないかな。「外国人土地法に賛成を カリフォルニアをジャップから守れ ジャップが土地を所有することを防ぐために賛成に投票を」「ジャップ立入禁止 ここは白人の地域だ 歩き続け」「ジャップよここで日が暮れるま…
11-27 22:27

RT @dekopon_to_love: 海外行く時に折り紙で作った手裏剣をストックしておくと便利。国によるけど道案内してもらったり、お世話になった人に渡すと超絶喜んでもらえる。タクシー運転手にチップと共に渡したら喜びすぎて、早速窓を開けて投げたけど、車から降りて取りに行く前に…
11-27 22:27

RT @bingoumare1: 昔日系人がアメリカで迫害にあった歴史をご存知ないのであろう>@oda__koji 津田さんさ、そもそも人種差別の何がいけないの?@tsuda https://t.co/TXcd6oVfN1
11-27 22:27

RT @kokurikofufu: #この世界の片隅に  見終わって残ったのは「すずさんのように生きてはいけない」という強い思いだった。何も知ろうとせず、周囲に従い、置かれた場所で生きてゆく姿は美しかろうが、その優しさ、献身、無知は必ず利用される。国家にも身近な男達にも、戦争を…
11-27 22:10

RT @kyoho_times: 【経済】「日本のサービス残業」記憶遺産への申請取り下げ https://t.co/YCcxCZQH8Zタイムカードや出勤簿などがすべて処分されていたため、選考委員会に提出する資料が集まらないという。
11-27 22:08

RT @kimio_kosaka: 日本スゴイ https://t.co/WnSKI1Xgjh
11-27 22:03

RT @Yonge_Finch: 英語のスラングにJaps eyeというのがある。男性器の先にある尿道口が細長いことから、日本人の目みたいだというわけだ。レイシズムは仕方がないという人は、こういう言葉が普通に使われても構わないといってるのだろうか。
11-27 22:01

RT @goyou: カストロが死んでも日本凄いかよ。 https://t.co/dmWxfTn4k3
11-27 22:01

RT @yumenodragon: あの映画が笑いもあった、従来の戦争映画と違い観やすかった、という感想もある中、私がすごく動揺したのはまさにここにあるのかも…日常の地続きに戦争があるという当たり前のことの方が描写としてキツい。 https://t.co/iMLZq6TgsG
11-27 21:51

RT @visco110: そうなんかい? 素人の疑問だけど、フェミニズムはこれまで女性が差別的に扱われてきたことを是正せよというのであって、平等になってからさらにその先の、女性を優越的に扱えという流派は、なくもないかも知れないが、フェミニズムの本義とは違うのでは? https…
11-27 21:51

RT @n_nagakawa: 先日、自称評論家の方から、大ヒットした『シン・ゴジラ』と『君の名は。』の共通項は監督が脚本を書いていることであり、いずれ脚本家のポジションは無くなるだろう的な事を言われたので、思わずVサイン。そのまま彼の両目をつぶしておきました。
11-27 21:50

「気持ち悪い」「かわいそう」批判受け アジ、サンマなど魚5千匹氷漬けのスケートリンク閉鎖 北九州 https://t.co/yajdDNYoPo @SankeiNews_WEST※てか、でこぼこしてて危なくないのかな。。。
11-27 21:50

RT @kinokuniyanet: おれ海外すんでんねん、おれ現実しってんねん。あーはいはい、すごいねぇ。皆さん、国際人に拍手を!@SubicHotel
11-27 21:48

RT @MalcolmX_bot: 同胞の連帯を強めたいと思い平和を願い、全てのこのような素晴らしい事を欲していたにも関わらず、我々はまた現実にぶちあたらねばならなかったし、我々が人種差別的社会にいるのだということを知らなければならなかった。
11-27 21:45

RT @f_yosizawa: ツイッターがどのくらい本気かわからないが、ヘイトスピーチを見かけたら、まず報告する。制度があるなら利用する。いろいろと理由をつけて犯罪を見逃すことが、かえって犯罪を助長させると思う。
11-27 21:45

RT @motoken_tw: 百田氏は、「私は在日外国人たちではないかという気がする。」と言った。 https://t.co/2YLPS6FqbR これは、犯人が公表されない理由について述べたものではなく、犯人を何の根拠もなく在日外国人であると憶測した文章だ。 https:/…
11-27 21:44

RT @NaotoKan: 菅直人 公式ブログを更新しました。 『放射線被害をなかったものとして抑え込もうとする政府』 https://t.co/tDa2DMF6Ln
11-27 21:44

RT @kinokuniyanet: そりゃブロックされて当たり前@mollichane @sanzu_line @NaotoKan
11-27 21:44

_| ̄|○ https://t.co/dpBMBJbWo3
11-27 21:41

野田の魂なぞタダでもいらんわ。 https://t.co/qnLJyW65rO
11-27 21:39

RT @tsurugi701: 戦前の女学生が、おしゃれで、センスあるイラストを描いていた。確かに新鮮な発見。しかし、「だから戦前は悪くなかった。」と総括してはいかん。むしろ「戦前の女の子も今とセンスが変わらない。つまり戦争はついこの間の出来事であり、また起きかねない。政治に関…
11-27 21:37

こうして民主主義の外堀が埋められた後の日本は…… https://t.co/Chj0nsLVw9
11-27 21:36

RT @haieki: 「9条9条言うたびに護憲は信用を失うんですよ」という呪言を見てしまった。失う信用の無いところに立つ者は好き勝手言えて楽しそうであるな。
11-27 21:34

RT @deviltruck2010: 「理不尽な抗議に屈した」とか「本来は問題はないが事なかれ主義が働いた結果としてある表現が取り下げられた、というストーリーってみんな大好きだけど、経済的な損失はもちろん担当者の責任問題にもなりかねないのに、そんな簡単にいくものかよ。
11-27 21:34

RT @MonstersagogoI: 反省してねえなコイツ。 https://t.co/XsA3vW38qL
11-27 21:33

RT @garydrostle: One for Max, fishpond floor mosaic in Croydon unfortunately now lost @RobertElms #murals http://t.co/a7k9zrMUAJ
11-27 21:31

RT @IichiroJingu: 一万超のRTがあるけど、これはロンドン在住の Gary Drostle というモザイク作家の作品。イランのタイル画ではない。https://t.co/l5QwSVrt7g https://t.co/8S1gU2JrOD
11-27 21:30

うへい。ばっちり騙された(T_T) https://t.co/lP9Qbnc3FY
11-27 21:30

RT @kaori_sakai: 「大東亜戦争の誇り」って、何度見てもすごい文言だ。この人たちの目指す憲法改正なんてしたら、過去と同じ轍をもう一度踏むこと、ほぼ間違いなし。https://t.co/xT18w5bFja
11-27 21:27

RT @korobiyo: 日経や田崎史郎が「トランプはツイばかりで記者会見をしない。だから、米国内のメディアは、我々日本のジャーナリストのように直に権力を追及出来ない」と書いたり言ったりしていて、笑った。いつ、お前らが権力を、安倍を追及したんだよ?嘘をつくのも程々にしろよ!
11-27 21:24

この見た目どうなの…でも、これがめちゃくちゃすごい発酵食品だった! https://t.co/GQjTYgpEac @tabilabo_newsより※これは、来る予感が……ある、かな。
11-27 21:22

RT @science_tan: 【科学者と言葉】「一日生きることは、一歩進むことでありたい。」湯川秀樹[物理学]湯川博士は日本人初のノーベル賞受賞者として有名です。戦時中は日本の原爆開発にも関わりますが、戦後はアインシュタイン等と共に核廃絶を訴えていきました。bot
11-27 21:20

RT @furukawa1917: キューバが貧しいのは革命をしたせいではなくアメリカの経済制裁を受けていたせいなので、間違いなく言えるのは、アメリカの経済制裁がなければ現在のキューバ人の生活水準は遥かに高かったであろうという事だけだ。他国民の生活水準を引き下げた国が肯定的に評…
11-27 21:18

RT @furukawa1917: さらに言えば、アメリカの陰謀で左派政権が転覆して長年内戦状態だったグアテマラは現在キューバより貧しいので、もしカストロ暗殺が成功して社会主義政権が崩壊していたらキューバも現在より貧しくなっていたことは間違いないだろう。いじめはいじめられるほう…
11-27 21:18

RT @primastea: 14-16時指定の荷物を今持ってきたヤマト運輸の人と話したらぶっちゃけam〇zonの時間指定を守るのはマンパワー的に不可能と言ってました。不可能だろうが何だろうがそう記載しているんだから持って来いよと詰めるのは簡単だけど内心そりゃそうだろうなと思っ…
11-27 21:09

RT @yuiyuiyui11: #東海TYニュース前副市長が市民団体設立岩城正光氏もっと市民目線を大事にしたい河村たかし氏は出馬を表明せず名古屋ボストン美術館への補助金もカットした河村氏、大阪維新橋下の真似をして文化予算を切り捨てる市長河村氏に代わる市長が望まれる…
11-27 21:07

RT @namitomo130: はぁ?「憲法自体が“憲法違反の存在”」自民党副幹事長・赤池 誠章議員による憲法審査会冒頭発言書き起こし #BLOGOS https://t.co/Bf0XX3I9xn
11-27 21:07

RT @okaguchik: 百田さんって,ちょっと,何言ってるかわからない・・ https://t.co/CDOCvl35zG
11-27 21:05

RT @natsuhikowatase: このわらうしかないデタラメ発言連続の御仁の小説は読んだことがないが(読む気もしないが)、嘘やデマは自分の小説の中だけにしておいてほしいもんだ、とは思う。 https://t.co/rVyHHWo3s1
11-27 21:05

RT @RyuichiYoneyama: 29日まで銀座三越で行っている新潟フェアに伺い、レルヒさんと伴に(笑)新潟が誇る高級洋梨ル・レクチエの配布を行わせて頂きました。お米、お酒は勿論、新潟には美味しいもの、良いものがたくさんあります。しっかり売り込んでいきたいと思います!h…
11-27 20:34

RT @zazanza2: ル・レクチエは、確かにおいしい。洋梨への認識を一変した。 https://t.co/td9gJzyZRF
11-27 20:34

RT @RyuichiYoneyama: ちなみにこちらはフェアで販売されている「ル・レクチエ デニッシュ」です(名前は恐縮なが私命名です-笑)。ル・レクチエの滑らかな食感とデニッシュの風味に中のクリームがマッチしてとても美味しかったです。その他にもル・レクチエを用いたスィーツ…
11-27 20:34

RT @starsjy2013929: #真田丸 #真田丸どうでしょう初の表現力が無いことを、信繁は知っていたのだろうか?! https://t.co/4optIJf6Eu
11-27 20:34

RT @Sukuitohananika: これは読むべき。和歌山毒入りカレー事件の冤罪可能性について、化学の専門家の意見。 https://t.co/EzlX0OiqfD
11-27 20:34

RT @toyozakishatyou: 前にも書いたけど、フォロワーはその人の鏡像。津田さんにクソリプを飛ばす百田信者は、つまり百田氏の似姿。そういうこと。
11-27 19:57

RT @t_wak: 「その自由って、何からの自由なのか少し考えろよ」と言いたくなるツイートが回ってくるなど。
11-27 19:56

RT @hokusyu82: 平等権(反差別)なき自由権は人権ではなくただの特権なので、表現の自由を「区別」してエロの自由だけ求めたり、表現の自由戦士が自民党の表現規制は「当然」に賛同したりすることも可能になる。
11-27 19:55

RT @zazanza2: 小樽市長、泊原発の廃炉要請へ 30キロ圏外|静岡新聞アットエス https://t.co/zova7oDUiy
11-27 19:54

RT @so_harunohi: とりあえず、官邸のtwitter担当の日本語能力の低さが晒し者にされているのは、美しい日本とかそういうのって実際は彼らは特に気にしていないことを表現してるってことよね。
11-27 19:53

RT @kinokuniyanet: ネット民からは「おもろない」しかないこと、ようやく自覚されたのか。サクラみたいなアカウントばっかりだもんなぁ。 https://t.co/07O5oe3CGR
11-27 19:52

RT @NOSUKE0607: 65億円分行方不明って、おいおいこれだけで総辞職もんだろう。ヤフオクで売ったんじゃないのか?政府の備品約65億円分が行方不明に!? ファクス、シュレッダー、防災無線まで… - 産経ニュース https://t.co/hCYGfMIYIM
11-27 19:52

RT @nabeteru1Q78: 社会的、経済的に劣位に置かれた配偶者が浮気に耐えられなくなってついに爆発したことを、浮気した強者の側から見るとこう映るらしい。 / “乙武洋匡さん、離婚理由を語る 「不倫は暗黙の了解あったが…」「乙武の妻に耐えられなくなったので…” http…
11-27 19:30

RT @r_i_m_y_o_n_g: 百田尚樹の「犯人は在日外国人だと思う」発言に対し、特定の民族を指していないのだからレイシズムの批判はあたらない!とこれまた稚拙な抗弁が本人からも他からもあるみたいだけど、どの角度からみても排外主義だし、こういうレイシズムに対してゼノフォビア…
11-27 19:29

RT @dogu_fm: 現に報道の自由とコンテンツの自由は異なるとか言い出した政治家がいて、それなりの票を得てしまっているという。
11-27 19:26

RT @uni_blo: 新潟県内中高生が自殺相次ぐ原因について思い当たる節がある-ゆにぶろ https://t.co/rB1T2cm3zL @seinenUnionさんから
11-27 19:25

「韓国版トランプ」人気上昇、日本は敵と主張-ポピュリズム台頭(Bloomberg) - Yahoo!ニュース https://t.co/doMsy0UQOY #Yahooニュース※念の為。
11-27 19:25

RT @cochonrouge: この発言の真意がわからん 古市憲寿氏が「これだけ身体的にハンディキャップあってバッシングされるのもすごいですね」/乙武洋匡さん、離婚理由を語る 「不倫は暗黙の了解あったが…」「乙武の妻に耐えられなくなったのでは」https://t.co/
11-27 19:20

RT @hibari_to_sora: ありえん…。【千葉大生集団強姦】百田尚樹氏「犯人は在日外国人ではないか」とツイートし波紋 津田大介氏「この人のアカウントを停止すべき」 https://t.co/QAIUPDojan
11-27 19:19

RT @okaguchik: 百田尚樹氏「犯人は在日外国人ではないか」 津田大介氏「この人のアカウントを停止すべき」元検事で弁護士の矢部善朗氏「犯人を何の根拠もなく在日外国人であると憶測した文章だ。」https://t.co/xvcpyg6X5K
11-27 19:19

RT @mizuhofukushima: 今、北九州市にいます。村上さとこさんが、北九州市八幡西区で立候補予定です。北九州市議会議員選挙は、来年1月29日です。今日一日北九州市でがんばります https://t.co/WsY7m5aqiM
11-27 19:19

RT @matsuikei: 百田さんが『松井先生、それは誤解ですよ』と言ってこられるのなら、耳を傾けもするが、どうしてそのシンパサイザーに私をボロクソにいう@を無数とも言いたいほど大量に送りつけられなければならないのか、全く理解できないなあ。
11-27 19:19

RT @shido_tk: あ、それ、百田尚樹のいつもの常套手段ですから。私もやられました。やられた人、無数に居ます。エゴサしてシンパに攻撃させて己はブロックの陰に隠れる、という百田式。 https://t.co/7cBBKBaweg
11-27 19:19

RT @hayakawa2600: 総力戦体制下では、たんたんと生活することもまた〈戦争〉なのよね……:「戦争には前線銃後の区別なし どこも戦場です すべての生活も戦争です」大日本婦人会機関誌『日本婦人』昭和19年4月号より https://t.co/fwAtpGse1i
11-27 19:18

RT @kinkuma0327: 百田のような人物は、差別や偏見で他者を攻撃しながら、それを非難されると、私は言論封殺された、私は攻撃にさらされた、私は被害者だ、などと訴えるのだ。そして、その欺瞞に満ちた訴えは、石原慎太郎のような政治家を積極的に推してきた無数の人間の欲望と呼応…
11-27 19:18

RT @ujikenorio: 憎悪の妄想で放言される明白なレイシズム。今更、どういう根拠に基づくものなのですかってリプライされても、その認識に絶望を覚える他無い→百田尚樹氏デマ「沖縄高江反対運動メンバー多くが韓国反朴デモへ。現在高江がらがら。 背後は北朝鮮中国」https:…
11-27 19:18

RT @yumikoLS: 「 百田尚樹のツイッターアカウント停止」を呼びかけた津田さんが誹謗中傷され、叩かれてる。差別に意を唱えた者が非難されるなんてどう考えてもおかしいよ。ツイッター社はこの事態を深刻に受け止めるべき。
11-27 19:17

RT @mipom11: ジャーナリスト津田大介氏は、作家百田尚樹氏のTwitter在日差別発言に対し 、アカウント凍結を提唱した。言論の自由を主張する百田氏に、「ツイッター凍結されたところで、テレビやら本やら自身が管理するブログやらで自由に発言すればいい(その場に応じた発…
11-27 19:17

RT @kinokuniyanet: 「キューバ政府及び同国国民、ご遺族の皆様に対し、ご冥福をお祈りします」。さすが俺たちのアベちゃん、社会主義国なんか皆殺しだぜ。安倍首相、カストロ前議長死去に「哀悼の意」:朝日新聞デジタル https://t.co/5tjgUBPJY0
11-27 19:17

RT @t_wak: 近頃ちょっと気になる現象があって、戦前の事象を「思っていたイメージと違って現代っぽいじゃん」と注目するツイートがしばしば回ってきているんだけれども、写真なり卒業文集(もしくはアルバム)なりという形で残る・残せる階層が全体のどれだけだったかを全く考えていない…
11-27 19:17

RT @cochonrouge: 完全雇用状態になりつつある(安倍政権への不満が少ないのはこれ)にも関わらず、賃金上昇が起きないとすれば、市場外の要因か、市場が健全に機能してないからということになる私は悪質な労務管理(カルト的手法・物理的暴力行使・労組弾圧等)が原因だと見るけ…
11-27 19:16

RT @ShoichiAshihara: 「私はレイシストとフェミニストが嫌いだ」。>レイシストにとっての「在日朝鮮人」がフェミニストにとっての「男」。https://t.co/jicSEP5Bqa
11-27 14:40

RT @ShoichiAshihara: 「フェミニストが差別者として男性を告白することは理解できない。なぜなら在日朝鮮人は日本人を告発したりしないから」ということだろうか。
11-27 14:40

RT @ShoichiAshihara: 小倉氏の言葉は意味不明だが、「在日朝鮮人は正しくレイシストを攻撃しており、善良な日本人は攻撃しない。それに比べフェミニストは善良な男性まで標的にしている」みたいな思考が背景にあるとしたら、そのような発想も飛び出すだろう。それはゴミだと思…
11-27 14:39

RT @okaguchik: 河合潤京大教授が、和歌山毒カレー事件に関連して、ヤフー知恵袋に回答者として登場https://t.co/IHJfcj288n
11-27 14:39

RT @Kitsch_Matsuo: こんな喝はいらん。カツカレーも煮干しラーメンもインドや中国から文句言われなあかんのか。→どうしてこうなった。海外のトンデモ「和食」に日本政府が喝 https://t.co/LHecUnUcGv
11-27 14:36

RT @niigatamama: 公的な立場でのメッセージなのだから、きちんと相手に伝わる言葉で、失礼のないように発するべき。意訳されないように英語または相手国の言語も同時に付けるべきだし、相手の宗教・信仰に関わらない言葉を使うべき。https://t.co/nWpZa8W
11-27 14:35

RT @hamajaya: そうですね。同様の経験をしたことがある私からひとつ追加したいのは、助けを求めてもどうにもならず死ぬしかないと思えるときは、何もかも捨ててでも、全力でそこから逃げてください。です。https://t.co/0bRrjX0i4r
11-27 14:34

RT @RyuichiYoneyama: 僕も死を考える気持ちになった事はあります。助けを求めたらより事態が悪化して、より絶望した事もあります。でも、今があります。辛くても少しだけ力を出して、何度でも諦めずに、助けを求めてください。その力も残っていない時は、ただ立ち止まって明日…
11-27 14:34

RT @nybct: ウエストバージニア州:62歳の白人男性、偶然にぶつかった15歳の黒人少年を口論の挙句に射殺。「道からゴミを排除しただけ」と後悔の念を見せず。 https://t.co/AIpO01OPRP
11-27 14:30

RT @y_arim: 建設・土木関係者以外の市民のほうが圧倒的に多いハズだからなぁ https://t.co/gb31DM9tsq
11-27 09:38

RT @Medicis1917: 中国人が土地を買ったところで主権が中国に移るわけでもあるまいに。効果といえば日本の税収が潤うだけの話。 https://t.co/sM33f13VqD
11-27 09:37

RT @Hal_Tasaki: (おもしろかったのでいちおう訳すよ。)カストロ:アメリカが滅ぶまで私は死なんぞ。トランプ:俺が大統領だ!カストロ:あ、では。https://t.co/88LtwcSCKJ
11-27 09:36

RT @jackrozz: 楽天はどんどんジリ貧になると思う。社内公用語を英語にするとかしょうもないことばっかりやってて、モールの検索・受発注・決済システムの酷い出来は一向に改善されない。モチベーションが低い証拠だ。最後は人材だもの。ほんとに優秀な人間が三木谷はんなんか…
11-27 09:36

RT @kinkuma0327: 百田とその支持者は外国人を一方的に犯罪と結びつけているだけでなく、犯人が外国人だと警察やメディアは犯人の名前を公表しない」と言っているわけだが、産経は一メディアとしてそのことを否定しないのか。産経自身が、そういうことをしているのか? https…
11-27 09:35

RT @yamtom: もちろんネイティブアメリカンはこの抗議運動だけではなく、日常的にそのような暴力にもずっとあっており、私の地元モンタナでは刑務所に入れられたりしているケースも多くなっています。アメリカで黒人が置かれている状況がネイティブアメリカンにも当てはまる面が。貧困問…
11-27 09:33

RT @yamtom: 今週の『週刊金曜日』のトランプ特集に書いた記事1ページで短く色々書ききれないところが多かったのですが、米国の問題の一つとしてネイティブアメリカンへの警察暴力をなんとか入れ込んだのはダコタ・アクセス・パイプラインの建設中止を求める抗議行動への警察暴力が非常…
11-27 09:33

RT @emi_mumemo: 戦争や原発事故が起こって初めて罪が発生するのではない戦争前 事故前の平和な時に何もしないこと無関心でいることは罪を犯しつつあることなのです臨済宗 妙心寺 管長河野太通老師 http://t.co/0jHj784ObU
11-27 09:33

RT @goyou: こういう写真撮ってた人が公妨だか暴行だかの言いがかりでしょっ引かれてぶち込まれてるんだぜ。表現の自由も報道の自由もあったもんじゃねえだろ、この国。 https://t.co/61K56uNnmR https://t.co/FSi0jE84yk
11-27 09:32

RT @goyou: フォトジャーナリストの島崎ろでぃー君が沖縄の高江のヘリパッド建設反対運動を取材していたために逮捕され、長期拘留されています。ここにある写真には、国がろでぃーくんを逮捕拘留してまで隠したかったものが写っています。ぜひ観てください。 https://t.co/
11-27 09:32

RT @dcmnu: こうではなく、こう https://t.co/htNKLLAo4u
11-27 09:31

RT @cnvvlty: 朝日新聞の社説が同じレベルですね。 https://t.co/wdoBm4Uo8b
11-27 09:21

RT @y083396: 既に ご存知の方もいらっしゃるだろうけど 新潟県は放射線監視情報をIPhone と Android 向けアプリを作成している。ダウンロードは無料です。これで、風向きが確認出来れば最高なんだけど、、、詳しくは 下記を参照ください。https://t…
11-27 08:34

RT @tarzany: 田舎が茶番なのか? プロレスが茶番なのか? はっきりさせろ?
11-27 08:33

RT @tarzany: 茶番とはそもそも都会とか人が多く集まる所、何かの中心地で起こるものなんだよ。
11-27 08:33

RT @tarzany: 茶番のたとえとしてプロレスを出したとしたらなんて貧困な頭脳なんだよ。
11-27 08:33

RT @tarzany: 完全な善人ワールド。だから『この世界の片隅に』は凄く退屈な映画だ。
11-27 08:30

RT @starsjy2013929: #東京電力 #地震 #原発反対中越地震………………中越沖地震………そして、東日本大震災を経験してきた、東京電力………いつになれば、わかるのか?!原発が危険きわまりない〝悪魔の城〟であることを………
11-27 08:30

RT @sekai_no_meiku: 学道の人は先須く貧なるべし。財おほければ必ず其の志を失ふ。(懐奘/『正法眼蔵随聞記』)https://t.co/LJA9GmajFF
11-27 07:48

RT @trivia_hour: 「世界」の駅乗降車数ランキング1位・新宿駅2位・池袋駅3位・渋谷駅4位・大阪駅(梅田駅含む)5位・横浜駅6位・北千住駅7位・名古屋駅(名鉄・近鉄含む)8位・東京駅9位・品川駅10位・高田馬場駅もう一度言う。「 世…
11-27 07:48

次期柏崎市長・桜井氏インタビュー 「知事の原発姿勢、明確化を」#産経新聞 https://t.co/9zbkaqux1W #Yahooニュース※補助金目当ての再稼働議論であることを問わず語りに証言(苦笑)気持ちは分かるが長い目でみたら市のイメージダウンだよ。#柏崎市 #新潟県
11-27 07:47

RT @postoil: 柏崎刈羽原発、地盤は軟弱で規格に合格しなかった、コンクリートをうってごまかし、つまり隠蔽したのでした、ご存知?https://t.co/ocHQop4Oqu
11-27 07:43

RT @lipton345: 【伊勢志摩サミット60%効果否定 半年経過で住民アンケート】(東京新聞)サミットを地方で行ったのは沖縄、北海道・洞爺湖に次いで3回目。開催が決まった当初は期待された地域振興効果を、多くの住民が実感できていない現状が浮かび上がった https://t…
11-27 07:42

RT @Kitsch_Matsuo: テレビは自国の政治家の悪行や体たらくに殆ど時間を割かないし、扱ってもアリバイ程度。長時間、隣の国の大統領を叩いた方が簡単に数字が取れるからかなぁ。そんなところを第一義にしていなかったからこそ、報道の優先順位が高かったと思うのだけれど、そうい…
11-27 07:42

RT @LazyWorkz: 安倍総理「キューバ国民並びに御遺族の皆様に対してご冥福をお祈りします」「冥福?無くなったのはカストロ議長だけでしょ?国民はまだ生きてるのになんで?」 https://t.co/Vl5HNvPClS
11-27 07:40

RT @nomoretokyo: 原発事故の半年後に仙台で仕事をした時、一緒に参加した東京の会社の人が、仙台の相手先の人に「仙台って原発事故の影響あったんですか?」と質問したら「汚染は東京と同じくらいです」と答えたのが印象的だった。東京の人は声には出さなかったが「汚染?東京の汚…
11-27 07:40

RT @c_ssk: 土井たか子は「書いてあることを今まで守らなかったのに、書き直せば守るという保証がどこにあるのか」と返していて、"現実路線を語るお花畑"が暴かれたのを見た思いだった。
11-27 06:57

RT @c_ssk: 憲法をめぐって宮台真司が土井たか子と対談したとき「現行憲法は実情(例えば軍隊を禁じながら自衛隊を持ってる)とかけ離れているから空文化してどんどん解釈改憲をされてしまう。きちんと制限をかけるためにこそ改憲すべき。」みたいなことを言ったのに対して→
11-27 06:57

RT @jmworks: 昔の仮装大賞の動画なんだけど、人力で3Dっぽい表現が面白くないですか? | そしていなくなった https://t.co/dEewggvpMP
11-27 06:56

(c" ತ,_ತ) https://t.co/2RZZesLvCD
11-27 06:52

RT @TrinityNYC: これ、そのとおり。韓国系のレストランで、寿司を提供するお店、ニューヨークも、ほんと多いです。https://t.co/cgaybqcrVp
11-27 06:50

RT @Kelangdbn: この役割を担ったのが(やはり寿司好が定着した)USだと韓国人。日本人は職人が「目で技を盗め」等と言って弟子指導をもったいぶっている間にチャンスを失っていく。 https://t.co/PzQe2Mg18u
11-27 06:50

RT @echinodermes: 寿司がこれだけフランスで広まったのは商魂たくましい中国人が激安で和食レストラン作りまくったから。中国人は逆に難しい主義主張を押し付けずにその国に合わせて適当にアレンジするので、フランス庶民に受け入れやすい和食を作ったと言える。
11-27 06:50

RT @Tanisennzo: 熊本、朝から地震が多い。この1時間で3回ゆれた。 だんだん揺れが大きくなってきている。体感で、震度1→震度2程度ですけど。
11-27 06:46

RT @hariotoko: まだ11月なのに、ハロウィンが終わると同時にあちこちクリスマスの飾り付け。なんていうか、日本中お金のことしか考えてないのはわかってるけど、やるにしても12月入ってからすりゃいいのに。たぶん「空白」が怖いんだろうな。静かな空間が耐えられなくてつまんね…
11-27 06:43

RT @hokutono_kenn: .https://t.co/34KO1O7PLi
11-27 06:39

RT @hokutono_kenn: すでにそれが誤ちであるのに気づかないのか!? 【 ケンシロウ】
11-27 06:38

RT @cochonrouge: この狂った状況をなんとかしなさいよ「民間人材派遣会社数」https://t.co/jdO1dRrukX https://t.co/gdfwna4WBT
11-27 05:41

RT @ShiraishiM1970: 80年代のアーケードで「魂斗羅」というシューティングゲームがあって、内容はランボー2みたいな上半身裸の戦士が戦車とかを殲滅する縦スクロールだったのだが、コインを入れると「このゲームをキューバ革命の英雄チェ・ゲバラに捧ぐ」とゲバラの肖像が出…
11-27 05:41

RT @_nishinayuri: 隣の奥さんと「明菜をどう再生させるか」について話し合ったけど、「明菜から不安定さを取ったら、いいところもなくなる」という結論に落ち着いた。
11-27 05:40

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-27 05:40

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)