12/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @okaguchik: 谷崎潤一郎が脱いだ(^_^) https://t.co/WWvZZQKzX2
12-01 22:41

RT @hamemen: 「女子力×原子力」を出版するWin-japanて何かしら?理事:石橋すおみ(東京電力)鵜飼光子(北海道教育大学)河田朱実(四国電力)小林容子(原子力規制庁)高木利恵子(エネルギー広報企画舎)監事:佐藤ちか(東芝)https://t.co/VQ4O
12-01 22:40

RT @chounamoul: 源氏物語をアンチフェミ言説やペドフィリア擁護に援用する人は、紫の上がどんな最期を迎えたのか知らない。彼女の中に燻り続けた暗い炎を、作者はきちんと描いている。
12-01 22:38

RT @usachankawaiii: 日の丸焼いても 家焼くな
12-01 22:31

RT @ShoichiAshihara: 魯迅「賢人と馬鹿と奴隷」。 https://t.co/eM2HiWPlA2
12-01 22:18

RT @gaitifujiyama: サイバラも超えてはいけない一線を簡単に超えたな。今後、彼女のことを使おうと思ってる各メディアも考えた方がいい。こうやって公の場でおこなわれている差別扇動行為に加担しているわけだからな https://t.co/tYk60kT08O
12-01 22:16

RT @gaitifujiyama: 厳しいこと言う様だが、トップが未だにこの認識なら、同じ様な過ちを繰り返すんじゃないかな。問題の深刻さを理解できてない感じがする。もしもDeNAが今後もこの事業をやっていこうと思うのであれば、トップ交代するしかない様な気がする https:/…
12-01 22:14

RT @palinfo_jp: 【速報】#イスラエル 警察が、官邸費を娯楽などのために私的に流用した疑いで #ネタニヤフ 首相夫人を尋問(Haaretz)https://t.co/OYO1Wi3WAI
12-01 22:14

RT @Niigata_Press: (関川村)高病原性鳥インフルエンザに係る防疫措置状況について(第9報) https://t.co/7W0fhDJPfb
12-01 22:13

RT @Niigata_Press: (上越市)高病原性鳥インフルエンザに係る防疫措置状況について(第4報) https://t.co/AelytiOjJs
12-01 22:13

RT @satohide_1961: @mannin @seturibaika サイバラには色と金がよく似合う、バイバイ「ぼくんち」
12-01 22:11

RT @tamakiyuichiro: ネットには様々な情報がありますが、全く事実に反するものもあります。当事者なのであえてコメントしますが、この記事の中で言及されている番組で、「尖閣は日本の領土か」などといった質問は一切ありませんでした。https://t.co/h2AUM
12-01 22:08

RT @poniponipony: はだしの世界の名は。 https://t.co/LmfJhfNj5J
12-01 22:06

RT @haioku: 原発みたいな広範囲に影響を与えるモノを現場だけの感覚で話せとかどういう歪んだ認識ならそうなるんだか(;´Д`)コミケに来ないでコミケを批判するな言うオタクの百万倍視野が狭いわ。電子顕微鏡並みだわ。 https://t.co/PeIj01AWJJ
12-01 22:01

RT @hashimoto_tokyo: 二十四節気=立春とか大暑とか冬至とか。日本人も使ってますね。https://t.co/AycC2q6WLy
12-01 22:01

なんか気になる。 https://t.co/65QCLIYPZP
12-01 22:00

RT @mannin: 寂しい話ではあるが、いい人でした。ってことよね。
12-01 21:57

RT @mannin: あと、前にも書いてるけどインドネシアの民主化運動の学生現地行って揶揄する話とか描いてて、もうあのへんから「ソレ系」がメインでリリカルな話は手癖でやってたんじゃねえかという気もするのさ。
12-01 21:57

RT @mannin: 高須のおっさんとサイバラの件は、いまどうこうというよりも遡って勝谷のかっちゃんとつるんで仕事し始めたあたりでもうアカン感じだったのではという気がするんだよねえ。「できるかな」「鳥頭紀行」あたりであんま読まなくなった原因のひとつでもあるんだけどさ。
12-01 21:57

RT @mannin: 銀玉親方が今のサイバラをどう見ているのだろう、ということは時々思う。
12-01 21:56

RT @gaitifujiyama: 今回のASKAの本人無許可タクシー車内映像テレビ放送事件(あえて事件と書く)は、まさにこれに尽きる。タクシー会社もテレビ局も舐めてんだよ。そしてこうした刃は、いつ我々一般人に降りかかってくるとも限らない https://t.co/fHLmn
12-01 21:55

RT @sekiden69: ASKAさんの件。発表前のデモ曲を勝手にテレビで流されたり、逮捕直前に乗ったタクシーの車内映像をテレビで流されたりするのは同情するなぁ。特にデモ曲に関しては、ものづくりする人への敬意も配慮もなく、本当にヒドい。盗聴・盗撮は妄想だろうけど、マスコミの…
12-01 21:55

RT @aska_burnish: 【管理人より】今回のマスコミ、特にミヤネ屋による盗撮(タクシー会社からの提供)をはじめとした報道姿勢は、さすがに法に触れるものと判断し、番組にクレームを入れました。また、BPOへの通報も検討しております。皆様の声が必要です。
12-01 21:55

RT @kentaro666: かねてから疑問なのだが、原発事故による「風評被害」なんて存在するのだろうか。原発事故に起因する不利益はすべて「実害」なのではないか。最初から原発がなければ、事故も存在せず、「風評被害」など起きようがない。以上は私の信念に基づくツイートなので、誰か…
12-01 21:49

RT @yutapon19: 紅魔館のメイド https://t.co/sr1UiSicq1
12-01 21:47

RT @FujinoFujinooo: 水俣病60年 終わらない水俣病を問う院内集会。12万筆を超える署名の重み。日本共産党からは真島、田村衆院議員と私。参院からは仁比、武田議員が連帯の挨拶。民進党、社民党の議員も参加。新潟阿賀野患者会の原告と弁護団の皆さんも一刻も早い解決を…
12-01 21:44

RT @jijicom: 鳥インフル、55万羽殺処分=新潟・青森で作業継続−韓国と同型ウイルス https://t.co/3xMEEZEKTu
12-01 20:58

RT @hanayuu: 市の公用車が「痛車」!? 長野県飯田市を走る「ナミキちゃん号」 - Excite Bit コネタ(1/3) https://t.co/3i30nQl7TI @Excite_Bitさんから
12-01 20:57

RT @ryo_ishii05: #4月からガンダムの代わりにお台場に立つのはいや、あんたは立たんでいい。 https://t.co/wITt8NsGRm
12-01 20:57

RT @dogu_fm: 隣組で組長なんかに睨まれると配給日を知らせる回覧板でハブられるんだよね。地域によっては配給の窓口自体が隣組だったりもした。そんな良いものじゃないよ。戦後廃止されたとき誰も残そうとも復活させようともしなかったのがその証。
12-01 20:37

RT @denkijohokansai: 「ブラック企業大賞」に電通、佐川急便などノミネート - 産経ニュース https://t.co/2uzQmmsf9M @Sankei_newsさんから
12-01 20:36

RT @ishikawakz: 27万bqで、影響ない?「直ちに健康に影響がない」みたいな話かいな??1次冷却水、10人にかかる 敦賀原発、身体影響なし https://t.co/gA5YlbyRnr「噴き出した1次冷却水の放射性物質は、国への報告基準を下回る27万2千…
12-01 20:35

RT @ShiraishiM1970: 核燃料は冷却し続けねばならない。炉心に燃料がないならともかく。また加圧水型なら沸騰しないように気圧がかけられてるので、一次冷却水はかなり高温で、噴出の勢いもあるはず。
12-01 20:35

RT @okasanman: DeNA 代表取締役社長兼CEO 守安功からの一連の事態に対するお詫びとご説明https://t.co/Je0CIUlhwM
12-01 16:46

アイコン変えてみましたよ。
12-01 16:36

RT @cochonrouge: @seturibaika 今の大学なら私やめてたと思います(´;ω;`)しんどい、教えてる側も
12-01 14:19

RT @cochonrouge: 団塊ジュニアで良かったことは、辛かったししんどかったけど、大学が社会と切り離されていた点で、その意味では楽しかった事だろうね。
12-01 14:05

RT @marumatsu1946: 慰霊と平和の花火「白菊」を夜空に 12.8(木)今年は75周年の節目の年に当たるため、打ち上げ数を倍の6発とします。https://t.co/DgXmTINVtx @marumatsu1946▼打上内容尺玉3発(白菊2発、金禿1発…
12-01 14:04

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 県や市 鳥インフル対応に奔走 関係者「防護服足りない」 https://t.co/yPgyoTIwju #新潟日報モア
12-01 11:19

日本のサブカルもそろそろ店じまいかもね。長い間お世話になりました。 https://t.co/QdRmDuatt3
12-01 11:18

RT @emigrl: 日本語版のおまけページでは、杉田水脈さんはコスプレイヤーだと暴露してる。富田さんがデビューした当時のファンロードにコスプレ写真が掲載されたらしい。でも「杉田水脈 コスプレ」で検索しても、アイヌの民族衣装をコスプレと罵った差別発言しか出てこない…
12-01 11:17

RT @CordwainersCat: この頃までは「一次冷却水漏れ」とか、ましてやそれを人が浴びたなんてのは重大インシデントだったんですね。それが今や、東電福島第一事故のおかげで「放射能の入った水を浴びた?あー、大した事ない。そんな事で死にゃしない」になっちゃった。この弛…
12-01 11:16

RT @mojimoji_x: 東電にとって、1F事故は失敗じゃなくて、まるで手柄なんですよ。事故直後からずっとこれ。科学以前の没倫理。 https://t.co/XjCgce9Rpe
12-01 11:16

ストライキは労働者の正当な権利だろ。それとも「重要な仕事をしているビジネスマン」は労働者じゃないのだろうか。 https://t.co/ZaQNoSfqNo
12-01 11:14

RT @MSFJapan: 振り返ってくださり誠にありがとうございます。仮に「屈強なキリシタン」のまま通り過ぎられておりましたら、中立・独立・公平を理念に掲げている団体と致しましては全力で猛追してお引止めし、正しく発音し直させていただくところでした。「国境なき医師団です」今…
12-01 09:28

RT @hameln: それは「屈強なキリスト」です…「屈強なキリシタン」は多分こっちだと思います… QT @nekoguruma こうですか!? https://t.co/YcEZ9ygd98 https://t.co/i3cE9XwD68
12-01 09:26

RT @nekoguruma: こうですか!? https://t.co/e8XntPGWss
12-01 09:26

RT @poccora_: 「屈強なキリシタンでーす!屈強なキリシタンでーす!」って何かを配られそうになったからうわ関わらんとこって距離置いて振り返ったら国境なき医師団って書いてあった。
12-01 09:26

余計なお世話だとさすがに言う。 https://t.co/FLthFoaXH7
12-01 09:23

RT @Serpent_Rouge: 今の日本には、公安警察と連携して学生運動を徹底弾圧、学内集会はおろかビラ1枚撒かせない法政大学 田中優子総長の戒厳令体制に加担し寄生する山口二郎を持ち上げるもっともっと阿呆な左翼がいっぱいおります。 https://t.co/8d43Gy9
12-01 09:22

RT @morecleanenergy: すごいな、原発の一次冷却水が漏れて作業員の顔にかかった事故を受けて「放射線を浴びてもわざわざ被曝したと騒がない例を示せ」というタグで遊んでいる連中がいるよ。一次冷却水漏洩による被曝を茶化す連中が原子力の多重防護を破壊し、重大インシデント…
12-01 09:21

RT @emigrl: https://t.co/RD2e6P33Br と桜井誠さんが書いていますが、現地報道によると、これまで図書館脇の道路から離れた場所にあった碑は、破棄されたのではなく、駐車場整備のあいだだけ別の場所に移動されていて、整備が終わったらより道路に面した目立つ…
12-01 09:21

RT @atkuc: という風に「女同士の対立」に矮小化して高みの見物を決め込む男。ここで問題なのは安倍昭恵が賃労働してるかどうかじゃなくて首相の妻という立場の人間が男女の賃金格差や女性が一人で生きて行くことを困難にしてるあらゆる法制度など政治で解決すべき問題をすっ飛ばして意識…
12-01 09:20

RT @yunishio: 命中率40%の弾丸を4連続で命中させられる確率は2.6%。至近距離でかつ動かない標的を撃った可能性は大きいと指摘している。可能性の指摘すら許せないなら、続報などいつ出てくると思っているのだろうか?https://t.co/ihnRr8CN4R
12-01 09:19

RT @kanou1: サンデーの自衛隊漫画、あれをやって発狂したデブにハートマンは殺されたけど、自衛隊はいい組織だからたぶんめがねが改心するんだろうなー
12-01 09:18

RT @deviltruck2010: サンデーの防衛大漫画、門限破りをした者以外の中隊全員にハードな課業を与えるという超陰湿な制裁が始まって、本人は当然怨嗟を集めまくって辞めさせられないかな、とか言われてるんですが、これ絶対辞めてもいいと思ってやってますよね・・・
12-01 09:18

RT @religion_newsjp: 米キリスト教会、トランプ氏の「不法移民の強制送還」公約に抵抗の備え https://t.co/YlBlSHXB7X (クリスチャントゥデイ) #キリスト教
12-01 09:17

RT @satohide_1961: @kinokuniyanet @seturibaika @Sankei_news 小選挙区ってのは人物無視で成り立ってるな❗要らないわ
12-01 07:38

RT @nonuke_sakebi: 放射線測定器ですか?いえ嘘発見器です。  https://t.co/In3MrVqV1L
12-01 06:56

RT @37_2_le_matin: この手の熱烈片思いの人には「いくらあんたが熱烈に片思いしても、あんたは使い捨てられる側だし公権力と一体化できないよ」と教えてあげたい。どうせ聞く耳もたないが。
12-01 06:51

RT @hayakawa2600: 公権力に熱烈片思い
12-01 06:51

RT @hayakawa2600: ビンビン響くな「それが民主主義だもの」
12-01 06:50

RT @hayakawa2600: ぜひ相田みつを書体で色紙に書いて、腕組みラーメン屋の壁にラップを巻いて飾ってほしいお言葉。:「自分の思惑と公権力が対立したら、私は自分の思惑より公権力に従うよ。それが民主主義だもの」
12-01 06:50

RT @usachankawaiii: なんかもう片っ端から喧嘩を売ってくスタイルになりつつある。https://t.co/Cjy6MuC9n8
12-01 06:49

RT @ShiraishiM1970: 原型炉が形を成さないのに実証炉ができるわけか?  https://t.co/1VJOwdhgif もんじゅ後継炉、開発推進へ 政府、10年で基本設計
12-01 06:48

RT @ShoichiAshihara: 日本社会の奇妙な点は、不充分ながら民主主義的な道具立てがあるにもかかわらず、人々がそれを行使しようとしないことだ。宝の持ち腐れと言っていい。(続
12-01 06:46

RT @ShoichiAshihara: そのつもりはなかったが目に入ってしまったので。
12-01 06:43

RT @ShoichiAshihara: 同一人物の発言である。「なぜ工事に物理的に抵抗する必要があるのだろう。...自分の思惑と公権力が対立したら、私は自分の思惑より公権力に従うよ」「数日訪問しただけで、日本文化を熟知したかの如き上から目線。この手の左派が別の場所で文化相対主…
12-01 06:43

RT @nogawam: 百田尚樹の同類発見。https://t.co/ycu1JeoC1l
12-01 06:42

RT @hosakanobuto: 規制改革推進会議の議論から欠落しているのが社会的経済への理解。今回も全農は購買事業を分割し生産資材事業から撤退し、販売事業だけにしろということですが、まさに協同組合が果たすべき事業性と運動性、そして総合性を全く無視するものです。https:/…
12-01 06:41

官製クールジャパンは"死に体"に #BLOGOS https://t.co/1zEB4qG8rq
12-01 06:36

RT @fushunia: 井伊直虎は、「本当に女性だったか、史料から確認できない」そうですが、その上、徳川家康の勢力拡大に伴い、井伊谷を退去していると見られていて、大河ドラマが描く「女性経営者」としては、今川氏真の子会社で、会社経営で破産して「国衆井伊氏」を滅ぼした人物が…
12-01 05:40

RT @ShoichiAshihara: 結局のところ、個人が権利を主張することによって社会も発展していくという方向では、日本の近代化は失敗したのかもしれない。ただ産業と技術が発展しただけで、近代の精神はそこにはなかった。
12-01 05:40

RT @kinokuniyanet: みん党時代に言ってたことは何だったんだろうな自民・二階俊博幹事長「立派な議員お迎えできてうれしい」 無所属の浅尾慶一郎氏の自民党入りを歓迎 - 産経ニュース https://t.co/coPDOq5q7o @Sankei_newsさんから
12-01 05:38

RT @tigers_1964: もう,いい加減にしたら?東京新聞:核燃サイクル延命 新高速炉の開発具体化 政府骨子案 工程表年明け着手:経済(TOKYO Web) https://t.co/CPxt7CnKyW
12-01 05:37

RT @cochonrouge: 明日のユニクロ株価を知りたいところである。なにせ日銀マネーや保険料を突っ込んで株価を維持[日経平均の筆頭株主だから]してる存在だからなあ
12-01 05:36

村上祭り入ってないなー。 https://t.co/tU4K36kqUt
12-01 05:36

RT @arapanman: 白杖に対する誤解が未だ多いので画像貼っておきます。白杖を持つのは全盲の人だけではありません。弱視や視覚障害の方も道路交通法第14条で、白か黄色の杖を持つ、あるいは盲導犬を連れていなければならないことが定められています。更に聴覚や平衡機能障害の方も白…
12-01 05:35

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-01 05:33

RT @euro_tour: ベルギービール、ユネスコ無形文化遺産に申請(11/28 ロイター) ベルギービールの製造・飲用文化は、3つの公用語を持つ国民のアイデンティティー形成につながっているとして、同国のドイツ語圏が、ユネスコの無形文化遺産登録を申請した。https://…
12-01 05:33

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】山車が登場する33の祭り ユネスコ無形文化遺産に登録決定 #nhk_news https://t.co/or4UA5pfO2
12-01 05:32


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)