12/04のツイートまとめ

seturibaika

自民・細田氏、柏崎刈羽原発「粛々と再稼働すべき」:日本経済新聞 https://t.co/3o2mtuAC9Z※東電のために新潟しね。
12-04 23:00

Σ(-᷅_-᷄๑) https://t.co/etzBcjkTVb
12-04 22:58

RT @tarzany: 今、メールが来た。ええ、銀シャリって何者だ? 何、Mー1グランプリに優勝した? ふざけてんなあ。怒りだ。じゃあ、お前ら俺を超えてみろ。バカヤロー!
12-04 22:58

RT @cochonrouge: あんまり聞かないスト理由だよなあ労組        経営もっと人雇え! vs 無理!って。これでストライキまで言ってるとなると、もう調停とかの労働審判だけでなくて、行政レベル支援などの対応が必要な段階では?許認可事業において、人不足…
12-04 22:56

RT @die1248: @Mightyjack1 @royhoshino 日本社会はこれだからな(笑) https://t.co/9Zq9CNA2O2
12-04 22:55

RT @Mightyjack1: いや、この発想の方がよっぽど狂気を感じるわ。 https://t.co/zi3UUYVVa0
12-04 22:55

RT @bazilbuildgamo: 飲み屋のテレビでコロンビアの墜落事故が映っていたのだが、それを見て別の客がポロリと「怖いねえ。日本ではありえへん事故」。もはや国民の末端にまで「日本スゴイ」は浸透してるのか。御巣鷹山も逆噴射も知らんのか。
12-04 22:54

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp 川崎臨港バスのストについてのニュースは流れているが、どうしてストなのか、という点をマスコミは報じない。ストをやる労組に憎悪を煽りたいのだろうか? 全く理解出来ない。臨港バス交通労働組合https://t.co/
12-04 22:53

RT @tirisawa: 世間に生きていて、「世間」が仏教語であることにはなかなか気づかない。仏さまから見ると、世間はあてにならないもの。かの聖徳太子も「世間虚仮」と言いきった。悲しいかな私たちは世間をありのままに見通す智慧をもっていない。自分の思い込みで勝手に世間を思い描い…
12-04 22:53

RT @imakita3gyou988: 川崎鶴見臨港バスのストライキが話題になっていますがではここで先月ストライキを行った長崎バスの待遇を見てみましょう。世間はバス運転手の待遇の悪さを知るべき・・_人人人人人人人_> ・公休72日  <> ・時給960円 <>・三…
12-04 22:52

RT @xxxxxx19cm: @makotoaida @erika_asahi そのうち、『日本死んだ』が流行語大賞になる。
12-04 22:43

RT @makotoaida: 今から2〜30年経った時。日本経済はガタガタの底辺でしょうね。その時昔の流行語を調べてみると「日本死ね」とあり、由来を読む。「ああこれが日本が打つ手もなく少子化の坂道に転げていった時の叫びの一例だったか」と知るでしょうね。「死ね」という言葉遣いの…
12-04 22:42

RT @phagetypet40: 政策論議などならまだしも「流行語大賞」で、審査員にも、それを批判する人にも、こんなにも本気で噛みつく人がいるとは…。「日本大丈夫か」というのが真の流行語である気がする。全然流行してないが。
12-04 22:39

RT @yurin3: なにこれ。・・高専生集めて何してんのよ。https://t.co/ie7gTQ41LS https://t.co/jnpM25GPpt
12-04 22:38

RT @bbunion0801: ストライキ権は働く人みんなに認められている権利です。もちろん学生アルバイトも、ユニオン(労働組合)を使えば、できちゃいます。社員が少数派でバイトが多数派という飲食店や小売店、塾なんかでは、アルバイトのストライキなんてのも割と現実味があるかも!…
12-04 22:38

RT @cochonrouge: おー、やる時はやるね
12-04 22:37

RT @livein_china: 北京の日本大使館公式アカウントによる「君の名は」聖地巡礼ガイドhttps://t.co/L9pgULMH0M https://t.co/cL7o9CKc10
12-04 22:37

RT @sudamitsuteru: 臨港バス交通労働組合のストライキ断固支持!乗客のみなさん、組合のフェイスブックを見てください。ストライキは安全運行のための要求実現を目的にしています。「迷惑だ」などと言わず、乗客として、同じ労働者として、支持しようではありませんか。 htt…
12-04 22:36

RT @hiromi19610226: 「保育園落ちた日本死ねブログを書いたやつが死ね」と 津川雅彦が言った時の 辛坊治郎の表情です。とくとご覧ください。 https://t.co/32KNfASETa
12-04 22:34

RT @cochonrouge: 中露善隣友好協力条約は15年目ですが? https://t.co/5CkmKtZM4w
12-04 22:32

RT @okayu_desert: 左派の政治家特に国会議員で『ポリコレだの漫画のキャラがエロ過ぎるだのに血道あげてる』人とか見たことないけどね。たいていは労働者の権利向上や環境改善に奔走してるけど『「労働者は疲れ怒り我慢の限界にきている」というすぐ隣の現実を直視でき』ない与党…
12-04 22:32

RT @cochonrouge: 第三次ベビーブームが何故なかったか結婚してないから、子供産んでないからということは相当な数の、未婚者と子供のいない家庭が存在することになるで、この層はもう高齢出産の層になるので、今後の出産には期待できない。少子化解消手段はほぼありま…
12-04 22:30

RT @cochonrouge: 「舛添氏と類似の構図だ。」「舛添氏と類似の構図だ。」※大切なので繰り返しました政治資金で事務所費、国会議員24人が自分・親族に支出:朝日新聞デジタル https://t.co/0Uo1yL5Up7
12-04 22:29

RT @konishihiroyuki: 在任1807日 歴代最長も視野-安倍首相https://t.co/TdSSlelepZこのまま安倍政権が続けば、日本国民は二つの「戦争」の惨禍を被ることになるだろう。一つは、違憲の集団的自衛権発動による死傷。もう一つは、アベノミク…
12-04 22:29

RT @kouta1941265: 数年前の相模鉄道のストの時もそうだったけど、今回の臨港バスのストでも「利用者が困っている」としか報道しない神奈川新聞。地元のマスコミを名乗るなら、労働者が実力行使した背景に斬り込みなさいよ、ホントに(´Д`)
12-04 22:21

RT @cmk2wl: ビキニ環礁の海洋調査船「俊鶻丸」岡野眞治(当時27歳)「海洋汚染というのは、こうやって測るんだよということを俊鶻丸が世界に広めたわけですね」 http://t.co/vqyvv30VwI
12-04 22:19

RT @kinoryuichi: 週内にも決めるらしい。なんて乱暴な。。。急ぐ理由が明示されてないのに、こんな短時間でやるのはあまりにも透明性に欠ける。→福島賠償に新電力も3兆円分共同負担へ 経産省方針 (産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/0s
12-04 22:19

RT @ZasiCocoro: 保育士は本当に色々な施設に勤務しています。保育園子育てサロン児童館・放課後ディサービス乳児院母子支援施設児童養護施設児童自立支援施設情緒短期療養施設児相・一時保護所自立援助ホーム等です。
12-04 22:18

RT @nahokohishiyama: 百田直樹が引退宣言。差別発言にまみれたツイートを繰り返し、なんの根拠もない妄想満載の「中国が攻めて来る」だの言ってるとんでもない本が宣伝されないからってヘソ曲げちゃって。子どもみたい。さっさと引退してよ。 https://t.co/Z
12-04 22:18

RT @I_hate_camp: 川崎の臨港バスのストは運転士不足を残業でカバー(!)という会社の無茶な方針に抗議して、という事らしい。私鉄総連(連合)傘下の労組でのストという事は相当ひどい状態なんだろう。利用者の安全にも繋がるストだ。頑張れ! https://t.co/Q
12-04 22:17

サービスΣ(・□・;) https://t.co/PtmXozkwgM
12-04 22:15

RT @leite_e_mel: 日本にカジノができたとしても、それがギャンブル依存の増加に繋がるから云々というのは私はあまり関心がない。カジノなどなくても、もう既に日本はギャンブル依存大国なので。ただ、既に深刻な状況のギャンブル依存について何の対策もせずに、カジノで経済活性と…
12-04 22:14

RT @cochonrouge: 機関室が艦底にあって、甲板まで上がれないので、撃沈されると基本全機関員が死ぬ→撃沈されるごとに船を動かせる肝心要がいなくなる https://t.co/19FhCa9WTj
12-04 22:14

原発なんかもそうか。 https://t.co/lKclZnP0vq
12-04 22:14

RT @niigatamama: 響きがいいという感覚が、そもそも理解できない【原発避難先いじめ】担任教諭「響きの良さから安易に使った」 新潟 「菌」呼ばわり https://t.co/Eza7a5lT8y @Sankei_newsさんから
12-04 22:13

RT @rxtoppp: 臨港バス労組のfacebook https://t.co/g1kp43LRl6「運転士不足を残業でカバーしており改善のきざしが見えない。疲労状態で運転することで重大事故に発展する懸念」 https://t.co/h3vhDb87mn
12-04 22:12

RT @yuihash: アホだなぁ。ストライキで地下鉄や店の営業が止まるなんて、民主主義の先進国なら当たり前じゃん。 https://t.co/i41MtPNcif
12-04 22:11

RT @yuihash: 今日はストだから会社行けねーや、仕方ない笑って言いながら昼間からカフェで呑みたいです。
12-04 22:11

RT @hiromi19610226: ツイッターでも 自主避難者を 寄ってたかって やってたでしょ?子どものイジメ 酷いねじゃないですよ大人がやるから 子どもが真似するんですよ何人の避難者がツイッターを やめていきましたか…被曝をしない権利は 誰でもあります
12-04 22:10

RT @han00kidae: ストーカーというのはまさにこういうことやな。嫌がらせを目的に意味のないことでまとわりつく。野間がリツイートしてるんかどうか知らんが、それが俺の責任か? https://t.co/3dceGORHjo
12-04 22:09

RT @audrey_biralo: そんな当然の権利であるストライキを打ちにくくなってしまった現在の日本で、スト決行した川崎鶴見臨港バスを、当然、支持します。 https://t.co/wOEIa2uJmf
12-04 22:05

RT @vok_zehn: バス運転手もまた人間、バス運転AIじゃない。それこそ自分達の生活のための苦渋の選択だったハズだ……>川崎鶴見臨港バスがストライキ!否定派「マジうざい、迷惑」肯定派「労働者が持つ当たり前の権利」 - NAVER まとめ https://t.co/ix6
12-04 22:05

RT @mints_niigata: お茶に親しむT-1グランプリ - NHK新潟県のニュース https://t.co/JJAMhxLtyB ※村上市...
12-04 22:04

RT @Sochi_Olympic: 【東京五輪】東京五輪に興味なし? 埼玉県民、県内開催の4競技「知らない」59・2% 世論調査 - 産経ニュース https://t.co/VkjDj0SpJZ
12-04 22:03

RT @galbraithian999: 2024年開催を目指すロス五輪の招致委員会の開催費用見積もりは約6000億円。東京の招致段階の予算案よりも低いのは、既存施設を活用するため。放映権料、スポンサー収入で収支も均衡。電通がいなければ、日本でもこの規模で開催できますよ。ht…
12-04 22:03

福島の子供たちは何から避難しているのか。なぜそこをボカそうとしているのでしょうか。 https://t.co/vKqplMvXJa
12-04 22:02

RT @jinkowen: 臨港バス交通労働組合はFB垢はあるのにツイ垢を持っていないのでリア充の模様
12-04 21:59

RT @aiko_bus: 今回のスト、都市部のバス会社でさえ人繰りが限界だって訴えているという見方をしないといけないはずだが、マスゴミは誰もそれに触れない。不採算ではなく人員確保が困難で減便・廃止が進んでいるのが今の路線バス事情で、その流れが違う形で現れたのが今回のストという…
12-04 21:58

RT @synfunk: 以前に、廉価高速観光バスで死亡事故が発生して、寝不足長時間労働の劣悪労働環境も一因とされて批判を受けたのあったじゃん。そういう環境に労働者側から改善求めてスト起こしたら「客の迷惑考えろ」って言われたらもうすることないじゃんよ。
12-04 21:57

RT @synfunk: ストに「客の迷惑を考えろ」って怒るのは情報不足から来るのだろうけど、「人手不足で長時間労働で安全ヤバいぞ」ってとこからのストだから改善なく再開して重大事故起きたら迷惑どころじゃねーだろ。文句は会社側にだな。
12-04 21:57

つるの剛士のtweet見てみたが、叩きやすい対象を見つけて集団で押しつぶし自分の優位を誇示するテクニックにとても長けている。憎悪を煽るメソッドを既に確立してる。政界への関心をもはや隠そうともしてないし、これは第二の橋下徹だ((((;゚Д゚)))))))
12-04 21:40

つるの剛士、性格悪そう。
12-04 21:06

RT @dogu_fm: ならないね。国連人種差別撤廃委員会と自由権規約の定義を参照のこと。 https://t.co/COTpyfKMMF
12-04 21:03

RT @dattarakinchan: 差別主義者の作品が原作の映画に送られたキャッチコピーが香ばしい。大賞を見よ!ホントにこりゃ『大賞』にふさわしいケッサクだ。 https://t.co/r4s8InJb6o
12-04 21:02

RT @mie756: 「地道な日本文化の観光資源化が花開いている今、なぜ危険性高いカジノ依存観光産業が必要なのか?ギャンブル大国化の弊害検証がまずは政治の責任」と結んでいる鳥畑教授の論考を教えていただき、感謝です。皆さまも是非どうぞ。 https://t.co/gHO29bO
12-04 21:02

RT @rock_west_: 寺がブラック企業大賞にノミネート。内容をみて愕然とする。349日連続勤務😱 https://t.co/3MWArhlATH
12-04 21:01

RT @dogu_fm: あたらないよ https://t.co/JH88HFwViO
12-04 21:01

RT @cochonrouge: ウヨ人脈…… https://t.co/8cAr2xycw8
12-04 21:01

RT @Simon_Sin: もし仮にワタミ労組がスト打ってたら過労死はおきてないしユニクロユニオンとか電通労組とかちゃんとストすればみんな苦労しなくてすむのでストしようスト。
12-04 20:58

RT @raizou5th: 千利休の弟子でもあった有楽斎は、この後、茶道に専念し、穏やかな余生を過ごした。その地が今の有楽町である…と、いうのは俗説で、有楽斎は大坂城を退いたあと、京都に住まいしている。(その隠棲の折、建仁寺の塔頭に如庵という茶室を作っている)没した地も京都と…
12-04 20:58

RT @c_ssk: 次に犬猫が戦争に利用されるとき、それは供出ではなく「普段は厳しい軍曹も猫の前ではデレデレ」とか「過激な発言で知られる◯◯議員、実は大の愛犬家。今日は小学生たちの前で命の大切さを熱く語りました」のように機能するだろうと思っている。石破とか既に実践しているわけ…
12-04 20:57

RT @cochonrouge: なんとスト貫徹……これは年末に第二波ストか https://t.co/BXIdd3o8Cb
12-04 20:56

RT @edonowest: 淡路島は上沼恵美子の領地だから #真田丸
12-04 20:56

RT @ozawa_jimusho: 岩盤規制にドリルで穴を開けると安倍総理はそう言った。一体何にどう穴が開いたのか。あるいはこちらの目が悪いのか。実は総理は開けてはいけないものにいろいろ穴を開けている。憲法と立憲主義、メディア、中央銀行の独立性、司法の信頼性、沖縄県民の心、日…
12-04 20:54

おーお疲れさま。 https://t.co/BVGRd26EiT
12-04 20:54

RT @Taiwanjin: C.ロナウドにポルトガル語で質問する日本の少年。カタカナで書いてきたであろうメモをたどたどしく読み上げる姿に、会場は大人たちの笑いで包まれる。その中、彼だけが笑わず人々に「何故笑うんだい?」と問いかける。"神対応"という言葉では表現しきれない、夢を…
12-04 20:53

RT @yuihash: 飛びこみ自殺や乗客どうしのトラブルで電車が止まるより、ストで電車が止まってる社会の方が健全。
12-04 20:52

供養 #くと打ってクリスマスと出たらリア充
12-04 20:51

RT @U2game_Sawagi: ドラクエとかのRPG的に考えて「今はまだ行けないけど、今後手に入れる船とか気球で行く事になるんだろうな」っていう期待値を含ませた絵の立地条件に存在する家に住んで、訪ねてきた冒険者に「よくこんな場所までやってきたのう、若いの」って台詞を言う老…
12-04 20:50

RT @jyajyajya43: 「わかりやすいサヨクや在日外国人を自演してそれを論破()」してホロン部とか言いながらキャッキャとはしゃいで馴れ合う板でコテ持って呪詛どころか呼吸するように差別的言動垂れながしてたヘドの塊そのものが"死ね"ごときに良識人ぶって「共感や賛同」を語る…
12-04 20:50

RT @UnderBT: 生きる為にスーパーで100円のパンを万引きしたじいさんは捕まるが、白紙領収書きりまくって何千万も私腹肥やしたり、ポケットに何百万とかいれてもつかまらない 甘利とか議員達がいる国。#ヘル日本 #ColdJapan
12-04 20:49

RT @kmzk: そういう人たちが東電に対しては自己責任と言わないのがさっぱり分からない。そういう人たちって、うまく利用されているように思うんだけど。 https://t.co/llU7zxs3TP
12-04 20:48

RT @fiybanana: ご指摘の国費の件は誤りでした。認識不足をお詫びします。災害救助の件ですが、今回の沖縄では、それを超えた暴行になっています。骨を折る、車にひかれるなど起きていて、警備・警告の度合いを超えているということであります。 https://t.co/8CVD
12-04 20:47

RT @koredeiinoka: 15円払うから1分間お前を目下の人間としてボロクソに扱う、言われて許可する人間など普通はいません。しかしながら、時給900円程度の店員さんに対し、そのような態度を取る人は多々います。ちなみに、時給900円という事は、分換算すれば15円です。
12-04 20:46

RT @cochonrouge: こういうところはきちんとフランス https://t.co/KlBpnzgmAk
12-04 20:46

RT @discusao: まぁ汚い表現!なんだか日本人として僕はとても悲しい気持ちになりました(棒) https://t.co/s0JE4oeqrM
12-04 20:31

RT @ishikawakz: トランプと女性蔑視と40男 https://t.co/bUI0kxbFpl @shueisha_imidasより「今、私は断言したい。「カタいこと言うなよ」という言葉が発せられる場には、100%の確率でハラスメントや暴力が存在することを」
12-04 20:31

沖縄・高江地区に2千万円 ヘリパッドで防衛副大臣方針:朝日新聞デジタル https://t.co/QgMVt0To3t※アメとムチ。本当にゲスい。
12-04 20:27

RT @sivaprod: 「ベルリンの壁ぶっ壊したのは器物損壊罪だから正しくないですよね。」「天安門広場で戦車の前に立ちはだかったのは道交法違反だから正しくないですよね。」これ、国家による理不尽な暴力に抵抗する手段の是非を国家がそれを認めてるか否かで論ずるような奴からかうのに…
12-04 20:26

RT @hiyoko_mame63: 服飾業界で働いてるけど、服が売れないなんて当たり前じゃん。うちの会社の賃金じゃユニクロの服しか買えない。 #最低賃金を1500円に https://t.co/ZbM6vgasig
12-04 20:03

RT @Library_Yasu: 公共交通機関のストライキって、会社に対する行動でもあるけれど、それ以上に社会に対してのアピールでもあるんだよね
12-04 20:03

RT @kinokuniyanet: 憲法9条が存在 → 政権が改正したがる → 世論形成を試みる → 在外邦人の死者が欲しい → 安全対策を手抜き → 在外邦人に死者。@itami_k どなたか、一橋の学生さんがコロンビアで客死したことと、憲法9条になんの関係があるか説明…
12-04 20:02

RT @37_2_le_matin: いや…「徴兵」という文字どおり命まで捧げながらも戦後報われない顧みられない人々がたくさんいましたよねっていう話なんですが…。まあこんな感じで「読めてない」リプがちょこちょこきてます。 https://t.co/rdKh3UXQ5O
12-04 20:01

RT @kazh9: 「ラストタンゴ・イン・パリ」が云云というTwが巡って来るのでなんじゃらほいと思ったら…https://t.co/b7e5g7EzTLベルトルッチとブランド―らが図ってM・シュナイダーを本当にレイプし、それを撮影した由。彼女はその後決して華やかなキャリアを積…
12-04 20:00

RT @sivaprod: こんなのを固定ツイートに出来るようなあたま煮詰まったひとはTwitterでいくらでも見られるが、問題は日本国首相がこんな人物と官邸でキャッキャウフウフしてるって状況だ。悪夢でしかない。https://t.co/RQ1O4NEbjI
12-04 19:58

RT @oktruth: こういうのは「ストライキやんなクソ運転手ども」と考えるのではなく「さっさと給料上げろよクソ経営者ども」と考えましょう「川崎鶴見臨港バス」運休、労使交渉まとまらずスト https://t.co/cLcxajRKa2
12-04 19:57

RT @cochonrouge: 何度か書いてるのだけど、不況のときは公的セクターが人を大量に雇い入れて、民間部門の雇用分を吸収しないといけないところが、日本ではこの真逆をやって、民間部門以上に公的セクターが雇用を最小限に抑えたんだよね たしか財政難とかそんな理由だった…
12-04 19:53

RT @tsujizen: 労働者全体の平均年収の裏にどんだけサビ残と休日返上があるのかしら・・・
12-04 17:14

RT @kmzk: カジノを含む統合型リゾートの成功例としてあげられるシンガポールの場合も、客の多くは中国人で、売上の多くはカジノそのものからのようだ。そして、売春は欠かせない。https://t.co/QxSif85BNH売春は、赤線を引いて特定地域に商業施設も許可され…
12-04 17:12

RT @harumi19762015: 朝見たストライキのツイート、嬉しかったなぁ。酷使されて搾取される労働者の怒りが八つ当たりみたいに弱者に向かう今の日本で、まっとうな怒り方だよね。ストライキが起きて不便だったり迷惑なら、ストライキを起こさせた企業にそれを伝える社会であっ…
12-04 17:11

RT @megurisu: 労組の権利なので迷惑だと思わん。たまに利用するから是非とも闘ってほしい!「川崎鶴見臨港バス」運休、労使交渉まとまらずスト https://t.co/sjz0b6R5O4
12-04 17:09

RT @sanyukai1984: バッキンガム宮殿改修に500億円かけるなか 25万人のホームレス 氷点下で凍死者も(英) - エキサイトニュース https://t.co/kL6he2WPHz @ExciteJapanさんから
12-04 17:09

今にして思えば良く踏み止まったという評価になるんだろな。 https://t.co/VODHgl8u5M
12-04 17:08

RT @rysyrys: ただし、日本がトランプの大統領当選をみて、極右台頭だ、レイシズム増大の危険が、と大騒ぎするのにも違和感。日本は既に、日本軍「慰安婦」を否定する安倍晋三が首相であり、南京大虐殺を否定する稲田朋美が防衛大臣であり、朝鮮人ジェノサイドを煽動した石原慎太郎が都…
12-04 17:06

RT @furukawa1917: たぶんこの人は、かつて「寄宿流れて工場焼けて、門番コレラで死ねばよい」と唄った長野の女工たちに対しても、如何なる共感も賛同も与えられないという人間なのだろう。日本人はそういう人間ばかりだ。それにしても、現代日本の労働環境は女工哀史と比べてまる…
12-04 17:04

RT @cochonrouge: あー簡単ですお前らのせいで左翼/日本/社会運動/あとなんでも、が潰れたという恨みです原因と結果を履き違えた、抑圧異常の典型例 https://t.co/IcTVG5mSic
12-04 17:03

RT @Elekt_ra: 会社にて「大連の中国人女性と結婚した」と、それとなく公表した時、会社の連中の反応は、上司を除いて「永住権と日本国籍目当て」「保険金殺人」ばかりだった。苦笑しながら否定はしたが、内心は憎悪に溢れていた。 https://t.co/1zJYm7By0Y
12-04 17:02

RT @takotaki: 琉球新報〈記者の窓〉翁長氏自らがかつてオール・オア・ナッシング(全てか無か)と批判した大田県政と同じ轍は踏まないとの意識ものぞく。知事から分かっていないと言われた「苦渋の選択」は、まだ理解できそうにない。(終わり)
12-04 17:01

RT @takotaki: 琉球新報〈記者の窓〉基地返還にノーと言えず、オスプレイの飛ぶヘリパッドは容認できない。そのどちらかを選ぶのではなく、両方を選択しなければならない状況が「苦渋の選択」だと説明した。それでもヘリパッドが造られていくことに対しては、オスプレイの配備撤回で対…
12-04 17:01

RT @takotaki: 2016年12月4日琉球新報<記者の窓>政治部 滝本匠「あなたも苦渋の選択をあまりご存じではないのではないか」。知事就任2周年を前にした11月28日の知事インタビューで質問した際、翁長雄志知事から逆に指摘を受けた。米軍北部訓練場の部分返還の条件とさ…
12-04 17:01

RT @oratte_niigata: 新潟県弁護士会主催「新エネルギーのチャレンジ 〜新潟の課題と展望」にて講演をさせて頂いております。今回は「エネルギーデモクラシーの展望」をテーマに佐々木寛代表理事がお話させていただきます。「社会の民主化とエネルギーの民主化が並行関係に…
12-04 17:00

RT @IzumidaHirohiko: 造船業の苦境は日本の産業競争力低下の象徴かも知れません。人材養成の失敗や技術開発投資の欠如が主因ですが、これらを招いた背景は新興国に対する価格競争力の低下です。やはり実力を超えた円高は国内の空洞化を招きます。 https://t.co/
12-04 16:54

RT @gorohani: 批判がないところに進歩はない。明るい日本をつくろうと思うから、日本の歴史を、過去と現在の暗黒面を直視するのだ。無批判の愛国心は利己主義にすぎない。
12-04 16:53

RT @murayamaseiichi: カジノについてわかりやすい解説でした。結局、人の不幸を踏み台にして、成立する市場。だから、人をしゃぶり尽くすことができても、再生産できないということ、か。 https://t.co/V8H5D0LPsN
12-04 16:53

RT @segawashin: これまでにも援助交際だの毒まんじゅうだの貸しはがしだの褒め殺しだのキャバクラだの特殊浴場だの失楽園だの同情するなら金をくれだのが入っているわけだが。 https://t.co/fIguHWSoPS
12-04 16:52

RT @segawashin: 「日本死ね」に不謹慎だとぷんすかしてる連中は、ただの一人の例外もなくこれまで死ね死ね言ってきただろうし、美しい日本語についてもこれっぽっちも考えちゃいなかっただろうから、とてもじゃないがまともに取り上げるに値しないですよ。「不謹慎」を理由に他人を…
12-04 16:52

RT @egg_rice: まるで今 RT @penewax: 「おそろしい非国民ね」「戦争に反対するなんて日本人としてはずかしくないのかね」「あんな人とはぜったいつきあってはいけんよ」「そうよ」はだしのゲン / 中沢啓治 http://t.co/h9G0RGH1i7
12-04 16:52

RT @shigekokubota: @seturibaika @mainichi ロボット 操作不能になり暴走したら? これ以上の悲劇的結末、に、なりませぬよう❗❕❗
12-04 16:51

RT @niigata_scimap: ツキノワグマ目撃情報|#新潟県 #クマhttps://t.co/TRmQW54yUyこんなにも多くの目撃情報が!人身被害もでています。「今後、冬眠するまでの間、クマの人里への出没が多くなると予想される」そうです。人身被害を未然に防止す…
12-04 15:27

RT @chiharu_shiga: つるの剛士、きれいごと言うてどんどん化けの皮が剥がれとるやないか。土人と罵倒した機動隊と揉める反対派を極左は逮捕していいよとする動画アップにいいねし、尖閣諸島で日本に救助された中国に、惨めさで腹を切りたくならないかにいいねし。500円玉をリ…
12-04 15:26

いや、使うっしよ。奴ら恥なんかありませんよ。 https://t.co/sEp9K7c3v0
12-04 15:26

RT @natsuhikowatase: 問題の「在日米海兵隊」の公式ツイート(すでに削除されている)を友人がスクリーンショットで残してくれていた。指揮者が宮古島を踏みつけながら下地島を指している。日米合同の「戦闘予行」なんだそうだ。上に見えているのは、石垣島や西表島。先島諸島…
12-04 15:24

RT @kawaviva: 「日本死ね」については、まず政権から出ていた「SHINE!~すべての女性が、輝く日本へ~」をパロって、「私は輝けない。日本死ね。」なのであって、単体として言葉使いを論じるのはトンチンカンだと思うんだが。
12-04 15:23

RT @kinkuma0327: 「私も発言で失敗しちゃったんで」などと笑いながら現在進行形でセクハラ発言をする大臣と、それを「冗談連発」などと書く記者と…。/ミス日本候補者に農相が冗談連発 自身の発言も笑いに | 2016/12/2 - 共同通信 47NEWS https:/…
12-04 15:23

RT @hangyakubot: 闘争の中から生まれ育った天下の詩を欲しいよ!!闘争の中から生まれた人間の奥底の呻き極限の民族の血俺の魂がわかってたまるか!たのむ!詩をくれ!(全共闘時代に安田講堂に書かれていた落書き)
12-04 15:23

RT @aishokyo: レディ・ガガの腕にはリルケの若い詩人への手紙の一節のタトゥーがドイツ語ではいっています。「夜の最も深い時間に自分に尋ねなさい。もし書くことを禁じられたら死んでしまうかを。心を掘り下げ答えを探すのです。私は書くべきか?」 https://t.co/N
12-04 15:22

RT @Ayaka_m_y: 「ねえお姉さん!夜の仕事探してない?」といって、ずっと後をつけてくるみたいなキャッチ(たまに腕とか触ってくる)が死ぬほど嫌いなんですけど、それについてツイートしたらなぜか「お前が悪い」「大したこと無い」と卵アカウントから責められているので、頭痛が痛…
12-04 15:22

RT @kann_seki: 怒りはまた喜ぶべく、慍(いか)りはまた悦(よろこ)ぶべきも、亡国はまた存すべからず、死者はまた生くべからず。『孫子・火攻篇』◎怒りは時が経てば喜びに変わり、恨み悲しみも時が経てば嬉しさに変わることもありましょう。しかし、亡国はもはやなくなり、死…
12-04 15:22

RT @Ryuugoku: パウル・クチンスキ(Pawel Kuczynski)(1976~)による作品。ポーランドの画家。社会的、経済的、政治的な問題を風刺する絵を描き続けています。2005年にはポーランドの漫画家協会から表彰されています。深刻な問題を一見面白く描いているのが…
12-04 15:03

RT @ishikawakz: セクハラですミス日本候補者に農相が冗談連発 自身の発言も笑いに https://t.co/aldn2rUqNm「農相はトランプ氏に関し「3度目の結婚できれいな奥さんが隣にいる」などとし、「日本のこういう美しい人はひょっとしてみんな手を挙げる…
12-04 15:02

RT @basilsauce: ストがあったら民度の試されどきです。不便じゃないか、と労働者に怒るのではなく、ストなんかされないように労働者の待遇を改善しろと会社に向かってみんなで怒ってあげましょう。川崎の路線バスでスト 鶴見臨港、始発から運休 東京新聞 https://t…
12-04 15:02

RT @hamajaya: 三反園さんの動向に関心を持つのは、三反園さん自身に興味があるのではない。311後に原発推進の伊藤知事を当選させたものの、熊本地震からちゃんと学び、今年の選挙では伊藤前知事を落として三反園さんを選んだ鹿児島県民に興味があるから。もちろん、好意的な意味で。
12-04 15:00

RT @cmk2wl: うん。楢葉で開催っていうのだからひどい話。人間ロボットになって事故収束作業ができるんじゃないの。https://t.co/6gaNOCgf6d
12-04 15:00

RT @RyuichiYoneyama: IRについての冷静な論考です。賛成派も反対派も、是非ご一読頂きたいと思います。何をするにせよ、世の中に、魔法の杖も Free Lunch もないと言うことは、理解しておくべきだと思います。https://t.co/szDb6A4eyY
12-04 14:59

ロボコン:廃炉作業、技術競う…福島・楢葉で開催 - 毎日新聞※そういう問題なんだろか。 https://t.co/MeHI3AuTOw
12-04 14:50

RT @maomaoshitai: なお平田篤胤は仏教批判の書として『出定笑語』や『神敵ニ宗論』という本を出しているのですが、その中で「インドは住民は下品で肌も浅黒い、そんな国で生まれたが仏教」とか「日蓮の親は穢多だ。そんな人間が開いたのが日蓮宗」などということを書いています。…
12-04 11:02

RT @yuukim: そりゃ物価スライドの話であって、今回の法案は物価より賃金の方が下落したらそっちにあわせるってことであって、実質値での引き下げ・要するに年金生活者の生活水準の最低レベルを下げることを容認するかどうかなんだがな。 https://t.co/Cg2k8C1CPF
12-04 11:00

RT @cochonrouge: 民主党に責任おっかぶせて、粛清という手がありますよ〜♪ https://t.co/TgTusoH8me
12-04 10:55

RT @segawashin: 「ベビーカーで歩いていても舌打ちされないの!」とアメリカでの子育てを語った家内の喜びの声をお聞きください
12-04 10:55

RT @I_hate_camp: NHK日曜討論。#年金カット法案 で自民党西村が「(減額の試算を)政府は出した」と強弁しているが真っ赤なウソ。具体的には何も出していない。加えて「万が一、若い世代の給料が下がった時に」とも言ってるが、そもそも今の年金世代は「給料が下がる」と…
12-04 10:51

RT @3ta_: 「この世界の片隅に」の舞台挨拶で能年玲奈が着てたワンピースかわいいなと思ったら、広瀬すずと片桐はいりも同じワンピース着てた。 https://t.co/q9dQh66AUY
12-04 10:51

RT @segawashin: ちなみにご当地で子育てしておりますが、国籍も永住権もない分際で普通に公立保育園に申し込めました。「第四志望まで書いてね、どれかには入れるから」「あのう料金は」「タダやで。朝メシもつくよ。17時まで延長も可」(……アメリカは死ななくてもいい…
12-04 10:50

RT @ocean_kids: ジェーン・フォンダさんはまだちゃんと頑張っている。心強い。 https://t.co/FBfrqJJZYb
12-04 10:49

RT @minorucchu: TBSサンデーモーニング。カジノ法案をめぐり、アメリカを例に長期的には地域を衰退させ、韓国ではカジノホームレスも。岸井成格氏は「今回の採決は全新聞が慎重論。維新の松井代表が民進党をバカと言っているが、全新聞がバカとなる。強引な採決はメリット、デメ…
12-04 10:48

RT @hayakawa2600: 「オリンピックを見に来た仏に道であったらどうする?」「仏に逢うては仏を殺せ」
12-04 10:44

RT @jfsribbon: “元小説家として、マンガ等の創作活動の萎縮を生む警察の行き過ぎた捜査に釘を刺す―宮崎タケシ議員の衆議院文部科学委員会質疑文字起こし : 二次元規制問題の備忘録” (1 user) https://t.co/mutQZfTx6e
12-04 10:44

RT @jackrozz: トランプにゴルフのパター贈って「TPPよろしく」とか、プーチンに秋田犬贈って「北方領土よろしく」とか、三流国の外交で世界に恥を晒すのはいい加減にして貰えませんか?
12-04 10:43

RT @squaremania: "汚い言葉だから嫌"という意見は散々見かけたが"日本嫌いだから賛成”という意見はさっぱり見かけないのは何故だろう。一部の人から”反日リベサヨ”みたいに言われてる人たちを結構フォローしてるんだけどな。 https://t.co/omOrr7Hgmj
12-04 10:43

RT @Medicis1917: 国家が死んでも人民は死なないが、人民が死んだら国家は死ぬ。
12-04 10:42

RT @edonowest: すげーなこの理屈。日本人が殺害された国ならどこへも宣戦布告できてしまう https://t.co/Bk7VauhNNy
12-04 10:40

RT @Warszawianka985: オーストリア大統領選前に 極右候補に反対デモ https://t.co/gZNcGMiUmw
12-04 10:40

RT @aoba20: 「日本死ね」が訴えていたもの、今ある社会構造や既得権益への不満なので、右翼・御用・臣民が騒ぐのはわかります。
12-04 09:24

RT @mikairvmest: どれだけ町が「キレイ」になっても、高い防潮堤ができつつあっても、まだまだ本当の「復興」なんて、そんな簡単なものじゃないと思い知らされる、あの日から約五年九ヶ月後の宮古での、あちこちで聞いた声。みつめつづける、記録しつづける、声を聴きつづける。誰…
12-04 09:23

RT @mikairvmest: 9ヶ月ぶりに訪ねたばーちゃん。まったく呼び鈴に反応がなく、一瞬不安にもなるが、しつこく呼びつづける。結果は呼び鈴の電池切れとわかり、電池を買って来て交換。「電池切れ?そんなこと考えてもみなかった」と。ほんの些細なことのように思えることも、ひとり…
12-04 09:23

高杉晋作とかどうなるんだろ。 https://t.co/9JREuPqkSU
12-04 09:22

RT @ChouIsamu: 映画のシンゴジ観て思ったのは、「あんな事態になったら、日本の周辺諸国が、一番、頭を抱えるのは『大量の日本人難民が発生する可能性』だよなぁ……」https://t.co/vIkYG005ayhttps://t.co/j4CAEwP6nZ
12-04 09:21

RT @ystt: 足立康史議員、秘書の残業代未払い騒動のときに国会で不払い宣言したあげく、労基法の方を変えろなんて宣ったからな。
12-04 09:21

RT @idioteque_hiro: 声に出して何回も言いたいな。「さすが秘書に残業代を払わないで訴えられた足立康史議員」その足立本人に解説させるとか確信犯だな維新。
12-04 09:21

RT @ChemPack: 【必読】驚いた。米国が安保理での決議を目指していた南スーダンへの武器禁輸措置に、日本が難色を示していた。民族大虐殺の瀬戸際に立つ南スーダン。国連安保理の武器禁輸措置決議に日本が消極姿勢なのはなぜなのか。(伊藤和子) https://t.co/tlU
12-04 09:20

RT @panta_rhei2004: 「そんな言い方では私から反感を買うだけですよ/共感を得られませんよ」「自分の苦痛を理解してもらいたければ、言葉づかいを改めなさい。さもなくば、あなたの言い分などは聞くに値しません」って、「言葉づかいはていねいだが、言っていることは人…
12-04 09:20

RT @Medicis1917: 党として明確に表現規制を打ち出しているのは自民党でしょうに、アニメ制作現場の待遇改善を20年以上も訴え続けている共産党に恨み節をぶつけるのはお門違いってもんでしょう。表現規制反対を唱えながら、自民党を支持しているのは完全に矛盾している。自民党改…
12-04 09:19

RT @Medicis1917: 麻生のローゼンメイデンや稲田のコスプレには騙されて、アニメ産業の問題に切り込み続けている共産党を貶しめる。いつもいつも、そういった表面的な情報に惑わされ続けているからチョロいと思われるんだよな。アキバで安倍がちょっと演説するだけで票が集まるんだ…
12-04 09:19

RT @fjkt_tv: ギャグ漫画のキャラを冷静に分析するベジータ王子 #nitiasa https://t.co/8paEDoFBh9
12-04 09:19

RT @utamaro_: 「少数野党の横暴」 #新しい
12-04 09:18

RT @hibari_to_sora: 「日本死ね」は、日本の社会構造や階級社会に対する批判だから、右派の人は不愉快だろうな。
12-04 09:14

RT @heimin: 汚い言葉を発見し悲しむつるの剛士さんのレーダー、「土人」には反応しない。
12-04 08:10

供養 “してやる” って何? https://t.co/wV62SzXkJX
12-04 08:08

RT @GhibliEnglish: Want to demolish something? Demolish your own heads. /古くなったから壊すというなら、君達の頭こそ打ち砕け!(風間 俊/コクリコ坂から)
12-04 08:01

RT @PerroChien: 「日本死ね!」は「日本人死ね!」ではないから、いい、っていう意見。えー。どっちもいいよ。「日本人」。国家やら民族やら種(※)という共同幻想に同一化した個の抑圧は死ね! いいよ。人権思想はなんでそんな捏造権力まで保護対象としてるの? あ、人権…
12-04 08:00

RT @nikkan_gendai: 【暮らし】依存症の4割が高齢者 カジノで「老後破産」深刻化の恐れ https://t.co/l3TzZEE80b #日刊ゲンダイDIGITAL
12-04 08:00

RT @mizuhofukushima: 今日12月4日日曜日1時半から国立女性教育会館講堂で未来を語ろうというテーマで話をします。大塚幸穂さんがチェロ演奏をします。ぜひぜひ来てください。 https://t.co/DvtQEb8J9y
12-04 07:54

RT @bot88689777: 遠慮ない批判ができる一方で、人に柔和に接することができる、これならば士だ。友人に対しては遠慮ない批判を出し、家族には柔和に接するならば。(子路) #論語
12-04 06:48

RT @daVincibot: 私を軽蔑するな、私は貧乏ではないからな、やたらに沢山のものを欲しがる者こそ貧乏なのだ。
12-04 06:48

RT @ShiraishiM1970: 「評価されたかったら」「投入リソースやパフォーマンスに差がありすぎ」「メーデーで反戦をセットにして販売」とかあほか。ただの思い込みだろう。評価されたくて、効率的に労働運動をやる人なんてまずいない。そういうものじゃないんだよ。 https:…
12-04 06:46

RT @ShiraishiM1970: そういう人がいるという話と、「左派」と括ってリソースの投入やらパフォーマンスやら、反戦とセット販売なんて言うのを一緒に論じるのはナンセンスです。具体的な話しろ。 https://t.co/D43TxnDxDf
12-04 06:45

RT @ShiraishiM1970: で、女性をモノ扱いする左派がいない、などとは僕はとてもではないが言えないし、それは運動の中で古くからある問題ですが、全部一緒くたにいうのは間違いだと思いますよ。
12-04 06:45

RT @AhmadMAENO: 【拡散希望】2016年10月発行のHOPPOKEN第177号(秋号)抜粋記事です。シェアする時期を逸してしまったかと思いましたが、「日本人の改宗ムスリムがとやかくいう事ではない」等のハラール認証商業主義的推進派のお言葉は看過できないため、発行元H…
12-04 05:41

RT @1059kanri: 赤穂事件について、浅野内匠頭長矩がかなり駄目殿様だったのは確かなようですが、一方の吉良上野介義央が相当嫌な奴だった事も確かなようなので、史実ベースにすると忠臣蔵は、ダメな奴と嫌な奴の争いで関係者が死ぬほど迷惑するという、どこにも救いのないお話になっ…
12-04 05:39

RT @ishikawakz: 海外に支援することが悪いみたいな印象をつくるまとめはミスリードというかナショナリズムすぎる。海外だろうが国内だろうが、目的や使途、予算の組み方などを問題にすべき。https://t.co/ghJqPUSPzr
12-04 05:39

RT @yamano_eri: 働き方改革、子育て支援の目指す場所は、「家族で毎日当たり前に夕飯を囲める社会」ではないかと考えている。働きやすい様に税制を変えたりするのは後。年金をいじったりするのも後。優先されるべきは、子供と過ごす時間を増やすことである。
12-04 05:34

RT @tsuda: 週刊現代読めばわかるように今の能年玲奈を縛っているのは「法」でも「契約」でもない(置屋とさほど変わらない前時代的な)「業界の仁義」や「芸能界の掟」。本件で町山さんとやり合ってる「事情通」の人はそういう事情知ってるくせに、「契約」の問題にすり替えようとしてい…
12-04 05:33

RT @gaitifujiyama: この写真の通りの記事内容でありました。ロシア外相曰く「平和条約締結なんて無理」以上Russia's Lavrov says difficult to solve peace treaty issue with Japan https://t…
12-04 05:33

RT @cochonrouge: 川崎臨港バス、ストライキ突入か?妥結しないと始発からです組合のホームページ、FBあるのですが、何を要求してるのかよく分かりませんでした※組合ホームページは要求項目ダウンロード等出来ず。FBはどっちかというと組合員向け指示になってます ht…
12-04 05:33

RT @takeuchieiko11: 「竹内えいこ と いろんなことを話そう!」を月2回始めます。日中バージョン 第3月曜日 10時~ 12月19日です夜バージョン 第3木曜日 7時~ 12月15日です場所はエトセトラ(新橋3-29)です無料ですが、おいしいコーヒーを…
12-04 05:32

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-04 05:32

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)