12/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @kentaro_s1980: #オスプレイクローズアップ現代よりこれを見てもなんとも思わないオスプレイ推進の連中は頭がイカレてるとしか思えない。 https://t.co/QhhFJLBr3l
12-20 22:50

RT @jin00001: 中国で人気がある今季の日本ドラマは逃げ恥、日本アニメはユーリ。ただ、アニメは豊作すぎて意見が分かれるかも。 https://t.co/f3NsAWvHpw
12-20 22:50

RT @Ambedkarbot: 「不可触民階級と国との利害が対立した時、私は必ず不可触民階級の利益を国への利益より優先させるであろう。暴政を布く多数派を、それが"国"という名を僭称するが故に私は支持しない」
12-20 22:49

RT @yonezawaizumi: そしてその件とは別に、その2週間前に、新潟は月岡温泉に行く行程が決定しました。その本題の他、瓢湖の日の出の白鳥を愛でたり、長岡市寺泊の二重飛地を訪問したり(たぶん冬しか立ち入れないので!)、と盛りだくさんです。 https://t.co/n
12-20 22:48

もう少しワーグナー聴いてたいけど、そろそろ寝る時間だしなあ。。。#nhk fm
12-20 22:46

RT @ttoo20: 「福島の子供の甲状腺がん発症率は20~50倍」 津田敏秀氏ら論文で指摘 https://t.co/yvVcVvMViB
12-20 22:45

RT @toronaga_nyamo: 夢の共演。 #二人組貼って何RT来るか https://t.co/ctQ6xSr5hC
12-20 22:41

RT @fushunia: @fushuniaいい加減な訳ですが。 「私は(側仕えの若いものに質問されて)こう答えたものだ。家臣たるべきものは、まず真心(貞心)が大切である。そのほか学問(文学)にさえ精通すれば、自然と君臣の道は、心にかなうものになるはずだ。
12-20 22:40

RT @fushunia: @fushunia 雖然、當世者、物知たる人のきわめて不儀なるも多しと見え候、只心の師となり候て、心を師となし候ハすハ可然もや、又主人の行にもよるへく候や、君臣合躰なくてハ■■不可然候、其故者、覆て外なきハ天の徳也、載て弃さるハ地の徳と哉らん聞傳え候」
12-20 22:40

RT @fushunia: @fushunia 『上井覚兼日記』「予答云、下臣たるへき者ハ、先貞心肝心なり、其外文學にさへ至候ハゝ、天然君臣の道、心にかなふへき者か、
12-20 22:40

RT @fushunia: @fushunia そうとはいえ、今の戦国の世の中では、物知りたる人のきわめて不義なる態度が多いと見える。そんなときはただ自分の心を師とすべきだ。自分の心を師とすれば、そらうまくいくことよ。また、主君の行いにもよる。
12-20 22:40

RT @AXLLOWS: ありのままの https://t.co/nLxVghJqZP
12-20 22:36

RT @AXLLOWS: 少しも寒くないわ♪ https://t.co/2VSR4dpp5A
12-20 22:36

RT @deskain: 【南スーダンPKO】武器禁輸制裁決議案に慎重姿勢の日本を批判 米国連大使「非常に不自然な考え方」 - 産経ニュース https://t.co/b0KnmHx226 @Sankei_newsさんから南スーダンへの武器禁輸制裁を下そうとしているのに消極…
12-20 22:24

RT @suizou: 四つの曜変天目茶碗静嘉堂文庫蔵徳川宗家→稲葉家→三菱財閥藤田美術館蔵水戸徳川家→藤田財閥大徳寺龍光院蔵津田宗及→黒田長政今回放送分足利義輝→三好長慶→ラーメン屋の親父さん https://t.co/NY7W0jKQUU
12-20 22:14

RT @yuzu0905: この天目茶碗で依頼主さんのスープ飲んでみたいなあっていう暴言。 #なんでも鑑定団 https://t.co/FsOPtlZfMu
12-20 22:13

RT @toyodaginpachi: 2500万円きたーー!!!#なんでも鑑定団 https://t.co/Puj21UY2mf
12-20 22:13

RT @Darth_Suica: 国宝級の曜変天目茶碗を所持されていたラーメン屋『巽屋』ご主人の徳島ラーメンがコチラです。#なんでも鑑定団 #曜変天目 https://t.co/Ea9ZzwZQAh
12-20 22:12

RT @uminotsunami: みんなー モヤモヤも今夜で発散! TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、もうすぐ始まるよー #逃げ恥 #逃げ絵 https://t.co/U94VnK9R6G
12-20 22:06

RT @hatabo58: 【毎日が譲渡会です!】新潟県動物愛護センター・月曜休館◆土日祝日も開館しています・年末年始は12/29~1/3まで休館https://t.co/I79S3F4N6E◆土日祝日冬休みにはイベントを用意して来館をお待ちしていますhttps://t…
12-20 22:03

RT @hatabo58: 【里親さん募集中です!】新潟動物ネットワークNDN◆新潟県内の保健所や動物保護管理センターに収容され、飼い主のいない犬や猫の新しい飼い主さんを募集しています。並行して譲渡会を開催しており、12/23は坂田動物病院ケアセンターで開催https://…
12-20 22:03

RT @hatabo58: 【毎日が譲渡会です!】新潟県動物愛護センター・月曜休館※(第2回)熊本県から被災犬を受け入れ、新しい飼い主を募集しています・受入動物:犬4頭・飼育場所:新潟県動物愛護センター(長岡市関原町) 電話0258-21-5501https://t.c
12-20 22:03

政府式典に欠席、抗議集会へ 沖縄知事、対決姿勢を鮮明 - 共同通信 47NEWS※改めて大変な状況になってきた……。 https://t.co/yQUKt9KbJT
12-20 21:59

南洋、壮絶な飢えとの闘い 俳人・金子兜太が見た地獄:朝日新聞デジタル※「アベ政治を許さない」を揮毫した人。 https://t.co/rAocVDlLR2
12-20 21:32

RT @kakiaki1005: 僕は日本の地方出身でバブル期は子供だったので、街が発展していくというワクワク感をあまり味わったことがないのですな。多分これは今の日本の若い人も共通だと思います。日本の若い人は、この、自分の住んでいる街が発展していくというワクワク感を体験する為に…
12-20 20:57

RT @botozgorin: 植民地時代の五輪金メダリスト像 太極旗に変えて再現 - 聯合ニュース https://t.co/IF4eeBDBvn #olympic https://t.co/vDwzh82x0P
12-20 20:55

川内原発周辺の……ではない。 https://t.co/mgQY79PW1v
12-20 20:53

RT @funny_916: 左巻先生に発言撤回を求めたところ、何の返事もなくブロックされた。驚いた。 https://t.co/XN64mKjGIr
12-20 20:52

RT @hitotsubo_kanto: 【12・20官邸前抗議行動】決議文への採択の拍手のあと、「すわりこめここへ」の歌が響きます。 https://t.co/1x8PtSFI1M
12-20 20:50

RT @NOSUKE0607: かつて海外に派兵した政権の言い訳ワードは「在留邦人保護」です。日清戦争も日中戦争もこれを理由に派兵し、あっと言う間に軍が暴走。結果はなぜか領土が拡大しました。そして今回の「集団的自衛権」も理由の一つにも邦人保護、輸送が入っています。もう騙されては…
12-20 20:50

RT @tchiezinha: 浦添署と宜野湾署に勾留されていた仲間が、解放されました!浦添署にいた仲間はさっそく名護署へ駆けつけて激励の声を届けたところ、Hさんが手を振ってくれたそうです☆
12-20 20:49

鑑定番組で新たな曜変天目茶碗か テレ東の収録で発見 | 2016/12/20 - 共同通信 47NEWS https://t.co/sesMfpbyk8※マジかい。本当だったら国宝級だぞ。
12-20 20:39

RT @natsumetaira: オスプレイに反対して集まった人々の車だけ市営駐車場から排除した市長のパフォーマンス https://t.co/xFYBbgT1Ms
12-20 19:38

RT @yunishio: 警視庁に衝撃って…。衝撃的なのは採尿時の態勢に不備があったことじゃなくて、ただのお茶から陽性反応を「出しちゃった」ことだろwww / ASKAさん:「尿でない」覆せず 不起訴、警視庁に衝撃 - 毎日新聞 https://t.co/eG5uR5gtRE
12-20 19:32

RT @okasanman: 目黒で停電 街が真っ暗にhttps://t.co/IxPEyQAB9lhttps://t.co/umxwfvNGnVhttps://t.co/2frbAW64PPhttps://t.co/u9BzF6AXoqhttps://t.co/Ve
12-20 19:30

RT @takeshisakuragi: こちらのシリア人に日本ではシリアのこと報道されてるのか。アレッポはヒロシマ、ナガサキみたいなんだ。そう問われても、プーチンが来日してるんだとは口が裂けても言えなかった。彼らも知らないから、そのことで日本人が非難されることもないけど。シリ…
12-20 19:30

RT @sivaprod: しかしザハは国立競技場のキャンセルをテレビでの総理大臣の言葉で知ったって酷い話。安倍晋三ってスタンドプレイのためにはあらゆる信義を踏みにじるのだなあ。
12-20 19:30

RT @ShukyoNews: オウム真理教分派の「ひかりの輪」家宅捜索| ytv 読売テレビ ニュース&ウェザー https://t.co/xWFlnIwmkE
12-20 19:29

RT @msmsaito: 地方での官製婚活の実態について聞き取り調査中。利用者へのひどい人権侵害の事例の数々、行政から委託された団体の利用者に対する上から目線の対応や暴言の数々など、唖然とする実態に声がでません。こんな利用者を食い物にする行政の婚活いらない!としみじみ思います。
12-20 19:28

RT @1059kanri: 史料の恣意的誤読と曲解のかたまりである「日本史のなぞ」を、こうまで絶賛する理由がわからない。 https://t.co/AvCciIdkna
12-20 19:27

RT @Staatsphilosoph: 幸徳秋水によれば、帝国主義とは「いわゆる愛国心を経となし、いわゆる軍国主義を緯となして、以て織りなせるの政策」である。
12-20 19:20

RT @hamajaya: 佐藤暁さん(原子力コンサルタント)。泉田前知事がフル活用した新潟県の技術委員会の委員も務めてくださっている。 https://t.co/XMkHdcm7xl
12-20 19:17

RT @hamajaya: 鹿児島県の検討委にはこの人も入っている。三反園知事を批判するのは「現時点では絶対に」早計だ。 / “原発新設で安全性は高まるか?(佐藤暁)|ポリタス 原発“新設”の是非” https://t.co/TG35CCAwjO
12-20 19:17

RT @BUNKUROI: アレッポ少女のツイートを「実在しない」とか、ホワイトヘルメットを「過激派」とかいうのは、露メディアが火元になり、アサド擁護の陰謀論者がボランティアで拡散するのがパターン化してますね。欧米はメディアや学術界が厚いので影響小さいですが、日本はシリア情報…
12-20 19:12

RT @yabekoji: もう一度、言う。大田元知事のコメントが全て。「負けると思っていた。最高裁は『安保条約は憲法の上にあるから関知できない(=統治行為論)』と明言している。今の日本に三権分立はない」。米軍の問題について絶対に憲法判断しない日本の最高裁は、みずからが徹底的に…
12-20 19:12

RT @kibakoichi: 「JR東海がリニアのために原発を稼働させるべきと公に明言したことはない。だが、リニアと原発の関係は否定できない。というのは、山梨県のリニア実験線の主な電力供給元は東京電力・柏崎刈羽原発だからだ(2012年6月5日 週プレNEWS)」https:/…
12-20 19:12

RT @hayakawa2600: 昨夜TLで、かつて沖縄の姓を日本風に変えさせられたというtwがあったが、沖縄の皇民化についてあらためて学ぼうと思った。昨年、沖縄県の国民精神総動員運動実施報告書を苦労して手に入れたが、やはり臣民としての自覚の強調度合いが他県よりも強いと感じた。
12-20 19:11

RT @deviltruck2010: やむにやまれぬ事情があって差別する人よりも,単に差別したいからとか,差別していい理由があるから,という人の方が圧倒的に多い,というのがここ数年ツイッターを観察して得られた結論なのですが,間違ってますかね。
12-20 19:07

RT @kinkuma0327: あいかわらず上西議員が、給付型奨学金について持論を展開しているようですが、進学を希望する人が親の貧困を理由に進学の道を閉ざされないようにするための給付型奨学金なのであり、進学したくない人まで強制的に進学させるものではないのだから、進学したくなけ…
12-20 19:06

RT @miyazaki0815: なんつーかなぁ…貧困家庭の生まれだけど社長や学者になったとか、そんな逆転人生を見て感動したいだけなんでしょうね、日本のお偉いさん方は。まるで他人事だよね。じゃあ自分らが裸一貫から今の地位まで登り詰めてみなさいよ、としか言えないわ。
12-20 19:06

RT @deviltruck2010: 裕福さ、受験には不利かも 脳科学者・中野信子さん https://t.co/5egkHCvQxs 「命綱なんかつけない方が,緊張感をもって仕事ができる」みたいな戯言と,どこが違うんですかね。
12-20 19:06

RT @NyoVh7fiap: 国会議員が給付型奨学金に難癖つけているけど、福祉の仕事をしてきて思うのは、お金があれば幸せになるとは限らないが、お金があれば、多くの生活困難はクリアできる、生活困難がクリアできれば、生きづらさを解消する解決法が増える、ということ。
12-20 19:06

RT @atsushi_mic: 辺野古ゲート前でのブロックの件で逮捕された方今で2名不起訴で釈放そして山城博治議長の靴下の差し入れが認められました
12-20 17:15

RT @sivaprod: ロングインタビューでのザハ・ハディドのぶっちゃけぶりがすごい。「日本には友人も沢山いましたが今ではもう友人ではありません」って、有名建築家達の名前あげまくり。そらあの狂騒曲見りゃなあ。国立競技場に関する話は11:10あたりから。https://t.c
12-20 17:14

RT @okasanman: @okasanman おいおい、本当に言ってるよ https://t.co/t68z7yuMyJ
12-20 17:11

RT @okasanman: 黒田日銀総裁 景気は緩やかな回復基調を続けている(時事)
12-20 17:11

RT @chirashi_uraura: 第二次大戦で日本が負けるまで、靖国神社がどんな役割を果たしてきたか知っていれば、カルト候補も靖国参拝する議員も両方危険だと分かると思うんだけど。知らないのかな? https://t.co/FtcEXCIIK5
12-20 17:09

RT @kinokuniyanet: 横浜で米軍機が墜落、幼子2人死んで、母親も離婚され精神病院に幽閉され死んだ。ちょっと用事で、その国立武蔵野病院を訪れたことあるんだが職員はみな親切だった。その分、国家というものの力や恐ろしさを痛感。@joseinohiroba
12-20 17:08

RT @joseinohiroba: 2月号で、40年前、横浜で米軍機が墜落、幼い子ども2人を焼き殺し母・和枝さんの命を奪った事件を語り継いだ。「パパ、ママ、バイバイ」から40年―。その下版直前、オスプレイが墜落。日本の空は、本当に、誰のものなのですか。 https://t.c
12-20 17:08

RT @minshu_kun: 先ほど民進党の新ゆるキャラの最終候補4名が発表されました。ネットではカワイイと好評ですが、ボクから言わせたらみんな不細工! #公募落ちたの私だゆるキャラ総選挙(最終ネット投票)https://t.co/ePtwdoPNkD https:/…
12-20 17:08

民主くん……(´;ω;`) https://t.co/l0nB4clLmf
12-20 17:07

RT @kawakami_yasu: バナさんの家族が無事にアレッポ東部から退避したようです。なお残っている市民が無事に退避できるよう祈ります。彼女を含め、市民が発信していることは、最悪の悲劇をとどめるために国際世論を引き付けるという意味では大きいと思います。彼女が出ても、まだ…
12-20 17:05

RT @mizuhofukushima: 内閣府が、企業や団体、大学などに婚活をさようと検討会が20日に最終会合、取りまとめを行なう予定。しかし、婚活を企業の中で行うのはセクシャルハラスメントです。 https://t.co/3DU2X4ff3b
12-20 17:05

RT @konozama347890: ノンフィクションとフイクションの区別って知ってます?それをいうならこの世界の片隅には全部作者の実体験じゃありませんよね? https://t.co/bimDFjBtNs
12-20 17:04

RT @konozama347890: 火垂るの墓はリアリティがなく現代人視点が入ってるのに対し、この世界の片隅には当時をリアルに再現してる、と当時を知らん人が書いてるレビューを見てゲンナリ。火垂るの墓は原作者の体験ベースなんですがそれは
12-20 17:04

RT @konozama347890: ゲンや火垂るの墓は残酷すぎて見られないんだもんとは恥ずかしくて言いたくなくて、リアリティないんだもん!というわけか。どっちも作者の体験ベースだけどな
12-20 17:04

RT @ouenhst: おお、米山さん!いやー、当選はホントにめでたかったけど、知事になってからが相当大変だと思うからずっと応援を継続しないとねー。経産省やら国やらの声より大きく応援しないとねー。 https://t.co/SpcP5jhyC7
12-20 17:03

RT @loopline103: 変更どころか、1999年以前の日本に国旗は存在してないんですがねぇ
12-20 17:03

辺野古訴訟:沖縄県の敗訴確定 最高裁、上告を棄却 - 毎日新聞ಠ_ಠ https://t.co/qUcmClgbgS
12-20 16:58

ふざけんなばかやろうo(^▽^)o https://t.co/GT1wnUsoTB
12-20 15:35

RT @o_kaa: 安いとか、安全だとか言い張るのだから、東京電力は、地方から撤退して、東京都内に発電所を作れば良いと思う。 https://t.co/V3pqOKKhJe
12-20 15:32

RT @hamajaya: 新潟県民は、柏崎刈羽の再稼働はノーなんだよ。これは絶対にひっくり返せない現実であると断言しよう。新潟での票が欲しいなら、ここでの原発推進はきっぱり諦めよ。
12-20 15:31

RT @hamajaya: 連合もそうだ。このまま行けば、少なくとも新潟ではほぼ完全に政治力を失うことを自覚してはいかがか。
12-20 15:31

RT @hamajaya: 東電と自公で柏崎刈羽の再稼働を進めようとすればするほど、新潟での票は確実に減っていく。いい加減目の前の現実を認識したらどうだ?
12-20 15:31

RT @_shiso_ume: もし”対日破壊工作員”がいるとしたら、ネットでこういうツイートに賛同したり現政権を応援しておけばよいのだから、実に楽な仕事だな。それより、何もせずに眺めておけばよいのだから、工作員は必要ないか。 https://t.co/9zpY7evQIm
12-20 15:24

反科学って最近よく聞くけど何?科学以外でこういう言い方することあるの(๑•ૅㅁ•๑)
12-20 13:10

RT @kumacorenbl: みんなtwitterを信じすぎ。ベルギーの家宅捜索は週に1回レベルのペースでやってるから。なんなら普段からもっと大きな爆弾騒ぎだって普通にあるし。悲劇を重ねたいのはわかるけどブリュッセルのオペレーションはロシア大使とかベルリンテロとかと同じ目線…
12-20 13:00

RT @kumacorenbl: @my_yours @magurocaptain ベルギーのはただの家宅捜索と思われます。今のところ今回の捜索の動機は発表されていませんが、一部が封鎖され交通機関が停止したのみで、危険はないようです。https://t.co/hsJHDS
12-20 13:00

ベルギーは単なる家宅捜査と。念のため。 https://t.co/8FW5X1Lvhq
12-20 12:59

RT @Albert_kokinji: ああら…、加藤初さんも…【巨人】元投手・加藤初さん死去 66歳、直腸がんで(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/AHBBtll2Lp #Yahooニュース
12-20 12:57

RT @lautrea: これ俺に対する答えか。俺をブロックしたあと、俺へのリプライでなくこうしてフォロワー向けにいくつもエアリプしてるんだよな菊池誠教授は。まぁ靖国参拝の極右議員の方が社会的に利益がある、という見識を知ったことは良かった。 https://t.co/Pb84
12-20 12:57

新潟からもオスプレイいらない。 https://t.co/Ez6JVyHRQ8
12-20 12:54

RT @ShoichiAshihara: んなこたーない。国々によって国旗・国歌の扱いはまちまち。ネット右翼が良く言う「国旗・国歌」は尊重されて当たり前というのはデマ。https://t.co/lKXvNalACP @ninjaakakage
12-20 12:46

RT @KamikawaAya: ローソン、性的少数者が働きやすい職場促進:日本経済新聞 https://t.co/mz65OCvRfj
12-20 12:45

福島県民だっていいことない。 https://t.co/j1UT5jtLHi
12-20 12:44

RT @kinkuma0327: 反対派はオスプレイが堕ちることを願っていたんだろう、などと難癖をつけて他者を道義的に非難するような人たちが、朝日新聞の誤訳だったらいいのにという自身の欲望に合致するデマにまんまと乗せられ、あるいは単なる憶測ツイートをデマにまで昇華させていく過程…
12-20 12:42

RT @hamajaya: 東京電力は新潟から出て行け。
12-20 12:42

RT @Toyokeizai: 【ベルリン・クリスマス市場、大型車突入の惨劇】 地元警察によると9人死亡、最大50人の負傷者 : https://t.co/6nQN99FQB6 #東洋経済オンライン https://t.co/lkU5ywkzcf
12-20 10:41

後がいろいろ大変そうだなあ。 https://t.co/HOT8sJmlc0
12-20 10:40

“汚染水”海に捨てる案 風評被害専門家は慎重意見 https://t.co/TfvfjSpyrK※風評被害専門家って何?
12-20 07:08

RT @AlabedBana: I escaped from East #Aleppo. - Bana
12-20 06:47

RT @picoyai: 「三反園さん、最初はグダグダで酷かったよね~それが今じゃ」と笑い話になるように、県民一丸で後押ししないと、既存の勢力に押し切られて本当の終わりになると思う。米山さんもだわ。みんなで押す。覚悟を決めてとことん。この知事で4年間いくんだもの。少しでもいい方…
12-20 06:46

RT @masanorinaito: いくつかのトルコのメディアは、モスクワからの報道として、カルロフ大使は死亡と伝えている。異様な事件。 https://t.co/szz5165ZCw
12-20 05:42

RT @hariotoko: 鍵RT↓本国ツイッターの凋落も人種差別や性差別に対応せず放置した結果企業イメージを落としたことが一因ときけば、日本語ツイッターだけが隆盛誇ってるのもむしろ納得いくわ。
12-20 05:42

RT @kesaya: 私は普段漫画を読むことがなく,したがって漫画史にも全く疎いのだが,1973年の時点で七三一部隊を扱った作品が発表されていたことを最近図書館で借りたこの本で初めて知り,時間が許せば戦争漫画を系統的に読んでみたいと思った。 https://t.co/4zRb
12-20 05:40

RT @nonn311: オスプレイ、午後2時に全面飛行再開へ 沖縄県幹部「ひどい。県民不在だ」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/ecDdCD6shV
12-20 05:38

RT @gudagudaAPH: フィンランドの諺:剣によって生き、剣によって死ぬ(暴力をすれば、暴力が返ってくる、という意味)joka miekkaan tarttuu,SE miekkaan hukkuu
12-20 05:36

RT @yuantianlaoshi: 中国人が原因というデータがどこにもなくてビックリした。中国人の「爆買いバブル」副作用は「梅毒」の蔓延だった | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ https://t.co/w7ptXOhc43
12-20 05:35

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-20 05:35

RT @satohide_1961: @miburou3 @seturibaika むだなのだ
12-20 04:56


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)