12/21のツイートまとめ

seturibaika

オスプレイの不時着事故に抗議 新潟で集会|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/GzYtXB9eqx
12-21 22:28

RT @ShukyoNews: キリストの受難をテーマしたバッハの名曲 ── マタイ受難曲 〈tenki.jp〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/9XOOj2qdjI
12-21 22:21

RT @rie_hata: 東京オリンピック、ただのお荷物じゃん。被曝被害ないのアピールがために賄賂渡してまで招致したのに。
12-21 22:20

「沈黙」ってそういう内容だったっけ? https://t.co/a4bwUADAOH
12-21 22:18

そういえばアップルパイ食べて「男のくせに」言われたことあったなあ。。。 https://t.co/1EvF9QEnJo
12-21 22:15

RT @yataragenki: フランス革命の頃にもツイッターがあったら「王政の横暴はよくないと思いますが、だからといって監獄を襲撃するのはお門違いだと思います」とか言う奴いたのかな。
12-21 22:12

RT @yuantianlaoshi: @bionzx まさに。石原慎太郎の発言に「あれは石原個人の考えだから」と中国人に言っても「でも彼は大勢の日本人に支持されてるんでしょ」と言われたら何も返せなくなったこともあります。
12-21 22:11

RT @bionzx: @yuantianlaoshi 集団レイプや大量殺人の実行犯を、ただ同国民というだけで庇うとしたら、共犯者と見なされるのは当然でしょう。中国や韓国が怒るのは、まさにその罪に問えない隠れた犯罪にあるのでしょう。
12-21 22:11

RT @yuantianlaoshi: 戦時中のことで現代日本人のほとんどは当事者じゃないけど、「南京事件や慰安婦問題は嘘」という主張をした瞬間に、ある意味「当事者」になるんだよね。「被害者は嘘つきの偽物」と主張してるわけだから「昔の話」じゃなくて「今の話」になる。「俺当事者じ…
12-21 22:11

RT @aiko33151709: 朴大統領の様な不祥事が日本の最高権力者に起こっていたら日本はどうしただろうと想像した。多分、菅官房長官の「問題ない」との一言で何事もなく通りすぎていくだろう。メディアも追及しない。数で劣る野党の抗議も効力無し。抵抗する少数市民はネトウヨ極右集…
12-21 22:11

RT @kpace_mg: セヌリ党本部の隣、共に民主党本部のはす向かいに「本格日本料理店天翔」。「予約集中の人気店」だそうで。 https://t.co/7hDgyuSi45
12-21 22:10

RT @kpace_mg: 野党「正義党」。「下野しろ」の大看板。 https://t.co/IFLystAjxV
12-21 22:10

RT @kpace_mg: 与党セヌリ党本部。「国民の皆さま、誠に申し訳ございません」などと巨大な垂れ幕が掲げられているが、どうにも悲哀な感じ漂うわな。 https://t.co/0S0ogB2Wam
12-21 22:10

RT @jomaruyan: 「保育園落ちた!」首相「本当かどうか確かめようがない」「そんなのいちいち相手にしてられない」忘れてならないのは「死ね」ではなく、首相の言葉だ。
12-21 22:08

RT @sivad: 「根拠のない差別」がダメなのではなくて、「差別」がダメなのです。そこをまちがえると優生学まっしぐらです。
12-21 22:08

RT @ikezaemon01: 政府「年金を払ってね」若者「金がないから無理」政府「結婚して子供を育ててね」若者「金がないから無理」政府「金曜日は午後3時に仕事を終えてお金を使ってね」若者「だから金がねえって言ってんだろ!」#プレミアムフライデー
12-21 22:05

これはやばいタマだ。やっちまったなあ。。。
12-21 22:00

RT @JENI_L_: 自由党公認候補予定者 真白リョウ氏の最新見解はやはり思いっ切り陰謀論でした真白氏に問い合わせて下さった方、どうもありがとうございますhttps://t.co/BsytL5F2lj https://t.co/88DhTlqc1M
12-21 21:53

RT @JENI_L_: 自由党公認候補予定者真白リョウ氏、在日特権とか言ってるんですけど??????????????????????????????自分はネトウヨや在特会をdisれる立場にいると思ってるのが凄いし、「正当な主張」としてデマに基づく差別を撒き散らす人間を自由党…
12-21 21:53

RT @JENI_L_: ここまで来ると衝撃も薄れるが、自由党公認候補予定者の真白リョウ氏はホロコースト否定論者で911自作自演説を信じ、自虐史観のようでもある https://t.co/54AYMN3EeI
12-21 21:53

RT @JENI_L_: 大阪12区の自由党公認候補予定者真白リョウ氏、韓国の反日教育とか言ってるのですけど、何故またこういう人を選んじゃうのか>民主党になってから…誰かが意図的に韓国の言葉や文化をどんどん持ち込んでる https://t.co/zsQalNkmHv
12-21 21:52

RT @TokyoZooNet_PR: 冬至です  | ⊂⊃/ ̄\ カポーン |  | /~~~ ⊂⊃    |  |/______\__| / ~ ∧ ∧  ~🍋 ~ \/   (  )🍋     \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||____________…
12-21 21:51

これぞ5000年前の縄文人パワー!火焔式土器、その圧倒的造形美に誰もが言葉をなくす|Japaaan https://t.co/Y6M47j2V2W #japaaan
12-21 21:47

RT @kenshimada: チェルノブイリ事故をよく知るロシア政府が輸入禁止にする日本の魚。新潟・山形の日本海側まで含まれている…川を伝って日本海側にも放射能が流れ込んでいると見ているわけだ。 (ホワイトフードさん調べ) https://t.co/R8EYcAcyh6
12-21 20:48

RT @reishiva: 南スーダンへの武器輸出を禁止する国連制裁案に難色を示している安倍政権。米国のサマンサ・パワー国連大使も、日本の姿勢に激おこ。ほんと、安倍外交は酷いものがあるねぇ。https://t.co/Tiw3qR44mI
12-21 20:36

RT @hirohiko_supp: フェリー問題で韓国企業と三セク和解へ 泉田裕彦さんのコメント https://t.co/51peLxtTi6
12-21 20:36

ベッドに合わせて足を切る。 https://t.co/vdCWt9Z0dD
12-21 20:34

RT @Jin46o: なんなんだこの国は…「県知事の権限無力化」って…日本国憲法で保障されているはずの「地方自治」や、沖縄における"民主主義"は無いに等しいということか。あまりにもひどすぎる…政府、沖縄県知事の権限無力化を検討 移設阻止へ抵抗を想定 https://t.…
12-21 20:34

RT @yuwencs: 中国の「今年の漢字(国内)」は【规】だそうなhttps://t.co/UxmzGNkpHQ https://t.co/mqnWqk3qjY
12-21 20:02

RT @aiharatakuya: シリア:アレッポ即時停戦を 6カ国首脳が共同声明 - 毎日新聞 https://t.co/J6mXdrr3Ft「6か国首脳」ねえ…。安倍政権の登場で日本の国際的孤立化が進んでいることは、欧米メディアを見ても明らかだったが、いつの間にかG7は…
12-21 17:50

RT @hanayuu: 【これはおそらく大連立だろう】 首相、連合会長と22日会談 民進との協力関係くさび  :日本経済新聞 https://t.co/QwUGRQ3K02
12-21 17:50

RT @cochonrouge: 真っ赤なお鼻のトナカイさんはいつも皆の笑いものでもその年のクリスマスの日サンタのお爺さんは言いました「鼻が赤いのはかまわん。頭の中まで赤くなったら、即解雇。組合をつくってストライキ言う奴は、子供どころか人類の敵。飯が食えるだけ感謝しろ…
12-21 17:50

RT @Medicis1917: 生前退位一つ認めるぐらいで滅びるガラス細工のような皇室制度なら無い方がマシなのでは?「天皇制」というシステムを担っているのは機械ではなく生身の人間なのだから。
12-21 17:50

RT @atsushi_mic: 安部でオスプレイ回収作業してた米兵が緊急搬送された。救急車とヘリも来てる。 https://t.co/gFnQvKJftO
12-21 17:49

うべこさん※宇部興産出身の政治家も多いよな。たいてい保守派。 https://t.co/g8LT3GG0wX
12-21 17:10

「越後水原」水森かおりさん紅白に 決定を阿賀野市が歓迎 (新潟日報) - LINEアカウントメディア https://t.co/nD3DpGtGr3 #linenews @news_line_meさんから
12-21 17:02

RT @citacitayaka: もう公式側が耳タコレベルで繰り返してきたことだけど、オーバーウォッチは製作の方向性として「多様性」を非常に重視してる。キャラクターの年齢・人種・国籍がものすごい多様。性的少数者についても今回明らかになったトレーサー以外にもまだいることは確定し…
12-21 16:52

RT @matsuikei: えええええ……。じゃ、国民年金だけの一般国民はどうしろというんだろう。政治家がこの調子では、日本はもう、本当に終わりが近いのかも知れません。⇒議員年金の復活計画 「国民年金だけでは老後生活できない」|ニフティニュース https://t.co/Fl
12-21 16:52

大統領が失職したりして。 https://t.co/tl4tJJfDGx
12-21 15:17

日本も同じ字だろな実際のところ。 https://t.co/KLkCcg6vrA
12-21 15:14

RT @nihon_koutei: あんなバカデカいプロペラを前方で廻しながら空中給油をする事が無謀。更にプロペラが損傷すれば飛行機の様に滑空も、ヘリコプターの様なオートローテションも出来ずに墜落するだけ…今回の事故こそオスプレイが欠陥機だという証明に過ぎない。 https:/…
12-21 15:09

RT @ishikawakz: 空中給油で墜落すること自体がまずい。全く反省する気がない。防衛相 オスプレイ事故原因 国民の理解得られるのでは | NHKhttps://t.co/zclV9yAskI「アメリカ軍は、機体に問題はなく、空中給油の際に給油ホースとプロペラ…
12-21 15:08

RT @sayakatake: いやー、中卒で働くって、世間知らない人は怖いわ。学校という場が辛くて不登校になった子たちが、それでも必死で高卒資格を取るのはなぜか。。。中卒ではバイトも断られる体験をするからだよhttps://t.co/BBuScHqGTN
12-21 15:07

RT @anna_magdalena_: これまでも上西議員のツイートはたまにRTで回ってきていて、どれもだいたいホームラン性の当たりというか、一歩間違えばスタンドインという印象でしたが、やはり燃えましたね。本望なのではないでしょうか。
12-21 13:56

やっぱり国政に出るんだろか。。。
12-21 13:54

RT @hirohiko_supp: 元新潟県知事 泉田さんを応援するファンの会『泉田裕彦サポーター 新潟本部』をTwitter上立ち上げました。泉田さんの動画、最新情報など投稿していきます。新潟県外の方々のフォローも大歓迎です。よろしくお願い致します。
12-21 13:54

RT @thewaywe5296: 元新潟県知事 泉田さんを応援するファンの会『泉田裕彦サポーター 新潟本部』をTwitter上立ち上げました。泉田さんの動画、最新情報など投稿していきます。新潟県外の方々のフォローも大歓迎です。よろしくお願い致します。アカウント@hirohik…
12-21 13:53

RT @dangoyasan23: ユーフォニアムの下着描写を「ダサくてありえないwwwスタッフは童貞www」って言ってる人に対して「別に普段使いだから地味なのは当たり前だしいつも派手なの着けてるのが普通だと思ってる方が女性経験の無さの表れでは?」とかマジレスするの残酷過ぎて誰…
12-21 13:53

RT @hamajaya: 共同が見出しで「記録改ざん」とハッキリ書いているのに、朝日はなぜこんな見出しなのか? https://t.co/T2lLZw6QrB
12-21 13:53

RT @cochonrouge: 網野先生が都立高校の教員をしていた時代は、都立高校は週休3日!(だからこそ部活指導の不満も出にくかった)で16コマ程度のノルマを終えたら帰宅しても良いという「天国」のような職場でした。このようなポスドクを支える基盤が失われた、というのは日本全…
12-21 13:53

RT @jinrui_nikki: そういえば、網野善彦など、高校教員として勤めながら研究者として大成した人などもいたんだよなあ…と考えさせられる。高校教員の研究環境を守ることは、教育の充実につながるはずなのだけれど。大学の教員がもっと高校生と高校教員のための教材を!という…
12-21 13:53

RT @seishinhoken: 2004年には国際障害者年のテーマだった「完全参加と平等」をもとに基本的理念に「何人も、障害者に対して、障害を理由として、差別することその他の権利利益を侵害する行為をしてはならない」と差別禁止が盛り込まれたんだよ!
12-21 11:48

RT @kawakami_yasu: イエメンもアレッポも市民が犠牲になり、病院など民間施設が空爆されているという意味では重要です。どっちも人道危機。どっちがどっちを覆い隠すというものではない。アレッポに対するアサド政権軍やロシアの民間地域への空爆が戦争犯罪なら、イエメンでのサ…
12-21 11:47

RT @yoksig: 結局こういうこと。プーチン「日本の主権下で共同経済活動をするというなら次の交渉はない」NHKスペシャル「北方領土交渉」より https://t.co/oEu7kimwUn
12-21 11:46

RT @sing_whale: #高江 N1メインゲート前強制排除で騒然としています https://t.co/HusdTf52JJ
12-21 11:46

白虹……貫日。 https://t.co/mhgE2QWSxB
12-21 11:44

RT @Hisamelody: May I have your attention ,please?#C91 #コミケ #comiket #cosplay※元ツイートの内容を英文にしました。 https://t.co/yUyvSssaDT
12-21 11:42

RT @mahigaku: 凛雪鴉コスのほか、丹翡、捲殘雲、西川木偶どれかは作りたいと思ってる布袋戯コス新参者です。元々、台湾大好きっ子なのでこの機会にいいかげん中文レベル上げたいですw写真3枚目は木偶グリーティングで写メ撮るのに必死なファンの図。 #サンファン好きさん…
12-21 11:41

RT @Hisamelody: 【拡散希望・コミケに参加する女性へ】一応、各所へ通報、コミケ準備会にも注意喚起として報告済みですが…主にコスプレイヤーを標的とした痴漢行為を行い、推奨している方がいるのでご注意ください。※昨夜まではツイートありましたが、流石に本人もまずい…
12-21 11:41

RT @vola_via: 例の女子中学生誘拐犯は「お前は親に見捨てられた」と吹き込んで監禁せずとも逃げられない精神状態を作り上げていたって言われていたけど、今朝テレビで放送された新人研修の様子で「お前らを雇った会社は採用ミスだ」って言ってたのが誘拐犯と手口似てて、それをテレビ…
12-21 11:39

RT @ru_take_haruka: 台湾でもニュースになってる。【訃報】童年回憶的動畫魔神英雄傳、魔動王監督《井內秀治去世》 https://t.co/q633aBBjOv
12-21 11:39

RT @ama80000996: 一番不思議だったのは藤田氏が左翼やリベラルが「貧困問題の当事者」じゃないと思ってるのかってことだった。私、左翼で貧乏です。戦わないと政府に殺されちゃうし藤田氏にはどうやら助けてもらえないみたいだから。もっと戦わなくちゃ…https://t.co
12-21 11:37

RT @yomimonoya92: 「食育」ならまずウナギとクロマグロの話だ。
12-21 11:34

RT @waka_n_s: @desler 出入り先にヤクもポンプも見つからなかったんでしょう。それではメンツが潰れるから、現場職員に責任を押しつけたと見ています。
12-21 11:33

RT @cochonrouge: @HironobuSUZUKI すり替えなんてやったら証拠隠滅じゃないですか。これ警察が強引に捕まえて、検察がドン引き。不起訴にしたもんだから、警察が嫌がらせのためにデタラメをリークした可能性が高い
12-21 11:09

RT @cochonrouge: サザエさん的家族観へのアンチと捉えると面白いですね https://t.co/UDoGzX2WQI
12-21 11:06

RT @pristinanomine: これを嬉しそうに番宣スポットで使っていたニュース23をど詰めしたい https://t.co/sk0Imj3Z45
12-21 10:48

RT @egg_rice: 巨石の100万円の撤去費用 「クラウドファンディングで100人集まれば1人1万円で…」とかコメントする奴に お前は何の為に税金払っているのかと小一時間…
12-21 10:36

RT @higmasan: 「給付型奨学金大反対!」とTwitterで息巻いてる上西議員、HP上では自分の政策として給付型奨学金の拡充を訴えていることが分かり大爆笑してる。 https://t.co/X9s3hOW0eB
12-21 10:09

RT @yukari_chan1969: 民進党の玉木議員が、「自民党は野党の出した法案の真似をするな」と仰っていましたが、真似されるのが嫌なら野党は自民が真似できない政策を出せばいいでしょう。1.原発即時ゼロ2.消費税の減税3.赤字国債大増刷この3つなら絶対に自民党は…
12-21 10:09

RT @haioku: 渋滞はタクシーのせいじゃないだろ(;´Д`) https://t.co/W4CBZuKCaw
12-21 10:09

RT @fujiihikaru: 先の合衆国大統領選で、それぞれの得票が過半数だった地域をリアルな地形図っぽくしてみたら、「トランプ国」と「クリントン諸島」になったという地図です。これでファンタジー小説シリーズが立ち上がってもおかしくない雰囲気。https://t.co/9o
12-21 10:08

RT @wuxianob: 『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』の中国版『神奇动物在哪里』ポスター。中国風なデザインで確かに山海経に登場しそうな妖怪っぽくていい!思わず中国ファンタジー映画だと勘違いしそうな出来栄え。https://t.co/82mvyuimUW ht…
12-21 10:05

RT @masataka_ishida: 話の内容と、ツイートしてきた内容のつじつまが合っている。バナちゃんが実在していたことに疑いようがない。バナちゃんをプロパガンダだとか言っていた勢力は滅びてくれ。
12-21 10:04

RT @masataka_ishida: 祝、バナちゃん。トルコに脱出成功。政府軍側に発見されたら抹殺されていたはずなので良かった→ BBC News - Bana Alabed, Aleppo's tweeting girl, safely evacuated https:/…
12-21 10:04

RT @cochonrouge: さ~よくわからないとこ https://t.co/43RuhsRN8t
12-21 10:02

RT @edonowest: またか https://t.co/BXNtA5Hjd5
12-21 10:02

RT @hanayuu: 【見せしめ】 沖縄振興予算 今年度当初下回る3150億円程度に | NHKニュース https://t.co/6tVsgVE1oh
12-21 10:02

RT @dd_hassie: イスラエルがガザで何をしているか承知で、イスラエル賛美とは…。(非公式)とうたってはいるが、とても「ピースアクション」とは思えない。https://t.co/7T1sitNBrw https://t.co/sCjWq5hdL2
12-21 10:01

RT @aya180000: はよん、今日はお仕事で新潟来てたよ!久々の新潟のお仕事頑張るよ(^^)/ https://t.co/I5Ho86bgIR
12-21 10:00

RT @tokoro13: 米国政府には山ほど不満あるけど、こういうアメリカ人らしい明るさは良いよね。政権交代で来年早々には失職…ってな悲壮感は微塵も感じさせない。その国の政府は嫌いだけど国民は好き(嫌いじゃない)って感覚はレイシスト達には理解し難いんだろうな。 https:/…
12-21 09:58

地獄で葛籠開けて帰ってこないかな(´;ω;`)
12-21 09:58

RT @fujiran: ビデオゲーム史上欠かすことの出来ない名作「源平討魔伝」や「ベラボーマン」を生んだ、伝説のゲーム制作集団「源平プロ」の大久保良一さんが亡くなられたそうです。数年前、源平討魔伝の同人誌を作る際、取材でお会いできた事は、とても大切な思い出です。ご冥福をお祈…
12-21 09:56

うあーー!! https://t.co/CKi6kdc5Kg
12-21 09:56

RT @ShiraishiM1970: 左翼でもリベラルでもなく反貧困を唱えるのは現場に軸足置いてるからなの?
12-21 09:55

恋ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】※言いたいことは山よりあるが、まあ、それでもいい方の大使だったんだろうな。トランプさんだとこうはならないだろな。 https://t.co/wTjJaz3mUG
12-21 09:40

RT @ekakinuma: モスクワで秘書をしていた時、大企業の要人が会食のレストランや時間をよく直前に変更してくるので辟易していましたが、暗殺対策だと聞いて腹落ちしました https://t.co/jJ8bajARhQ
12-21 07:20

RT @akkua_ECR33: 電話にて営業「退職されたら本当に困ります。先方にも迷惑です。冷静になってください」ワイ「嫌です。こっちは生活かかってますし、こんな報奨金じゃ今後貯金も娯楽もできません。」営「アザスさんのご趣味のお車を手放すという選択肢はないんですか…
12-21 07:12

RT @mizuhofukushima: オスプレイの墜落現場に行き、高江に行き、名護署で、山城博治さんともう一人の方の接見をしました。山城さんの勾留は65日目。接見禁止がついているので弁護士しか会えません。靴下の差し入れは市民の頑張りでできました。長期勾留はおかしい。
12-21 07:09

RT @543life: 今日は12月21日(旧暦11月23日)の水曜日二十四節気「冬至(とうじ)」12/21から1/4頃一年でもっとも昼が短く、夜が長いころ。昔は冬至が一年の初まりとされていました。◯https://t.co/OPnU64fISu#暦生活 #冬 #冬…
12-21 07:07

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 【政報蜜月】安倍晋三首相とNHK解説副委員長らがまたも会食 https://t.co/rBkwW0CjVm
12-21 07:05

RT @T_MURAKOSHI: 小林幸子コミケ参加の話を聞いた時に感じた「芸能人のやっすいプロモーションの場として活用される危惧」が色々と的中している感があるなぁ。というか、コミケ側でも実は脱同人イベント的な意図があるんでないの、とか勘ぐっている。
12-21 06:57

RT @keiichisennsei: 井内 秀治さんの訃報を聞き、ここに謹んでご冥福をお祈りいたします。『ママは小学4年生』大好きでした。放映当時メーカーの営業マンとして「未来ちゃん人形」をたくさん売らせていただきました。神村さんの手塚風キャラデザインもサイコーでした。合掌…
12-21 05:41

RT @jijicom: ISが犯行声明=独トラック突入 https://t.co/JVLIRL2LWQ
12-21 05:40

RT @katukawa: 国産魚はことごとく減少し、我々の食卓はアラスカのホッケだとか、ノルウェーのサバだとか、ベーリングのスケソウダラなどに支えられているのです。輸入魚も世界的に魚価が上がって、良い魚が日本に入りづらくなっている。魚の消費量が減るのは当たり前だろう。
12-21 05:39

RT @gaitifujiyama: ただでさえゼロの話が、マイナスにまでなった理由はここにあるのかな『11月上旬に訪ロした谷内正太郎・国家安全保障局長の発言だ。複数の関係者によると、ロシア側から、将来日本に歯舞、色丹を引き渡した場合「米軍が基地を置くか」と聞かれて、「可能性は…
12-21 05:34

RT @gaitifujiyama: 今回、ロシア側がここまで露骨に、1ミリののりしろも与えず、完膚なきまでに日本の要求を全て跳ねて、なおかつ2島返還論まで蹴飛ばしたのは、こうした日本側の「ナメた態度」が起因しているんだろうな https://t.co/nYRy5YMpyE
12-21 05:34

RT @sspmi: オスプレイについての佐藤学・沖縄国際大教授の(恐らく事故前の)インタビュー。事故翌日の朝刊。デジタルにも掲載してほしい内容。落ちようと落ちまいとオスプレイは役にたたない/高いし装甲も強くないので米陸軍は買わない/なのに陸自が17機も買うのは予算確保や生き残…
12-21 05:33

RT @t_wak: むかしむかし、まだコミケに企業ブースなんて無かった頃に出版労連の某労組が申し込んだことあるのだけれども、「宣伝できれば」半分「楽しみたい」半分だったよ。
12-21 05:33

RT @sagasengoku: 【詳しい方へ質問】★これらの物が佐賀藩支藩の家老系旧家から発見されましたが、どういう物なのか不明だそうです。ご存知の方いらっしゃれば教えていただければ幸いです。受筒、袖印?ではないかと、、 https://t.co/Ilrw0vgM4j
12-21 05:32

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-21 05:30


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)