12/22のツイートまとめ

seturibaika

糸魚川大規模火災。人的被害が比較的小さかったのが一番。火元の中華料理屋(?)さんも被害者だよ。
12-22 23:02

RT @mainichi: 福島原発:凍土壁液漏れ、冷却不可能に…20メートル区間 https://t.co/WtpiaNl8DZ
12-22 22:56

RT @tokuisaki0313: @Etigoppe @seturibaika あなたのストレートなご意見大好きです。まったくそのままですよね。人間は人間を助けるから人間なんですよね。
12-22 22:55

RT @ayumi_itoigawa: 友達に連絡した時。「火事」を「家事」と送ってた。どれだけ気が動転してたのだろうか。。ようやく身体のフワフワした不安感が落ち着いてきた。糸魚川の復興は、これから。まだまだ寝られるずに働いてる皆さん、本当にありがとう。避難…
12-22 22:49

RT @rikusora0821045: 今日の3大火事・新潟県糸魚川市 130棟以上を焼く近年にない大火で自衛隊の災害派遣要請や水が足りずタンクローリーに水を入れて輸送など非常事態。・神奈川県平塚市倉庫の火災により付近を走行する東海道新幹線が運休&遅延。・千葉県…
12-22 22:47

RT @Rie_Kitahara3: 糸魚川すごく心配です😢鎮圧状態というニュースを見ました。冬場は乾燥もこわい。。みなさん、不安な夜を過ごされるのかと思うととっても心配。。😢😢今日は新潟にいますが、わたしは大丈夫です。みなさんが少しでもはやく安心できますように。。
12-22 22:44

RT @hataeiji: 糸魚川の大火、やっと鎮火したみたい。最近では、珍しいですね、これほどの大火は。焼け出された方々の胸中を思うと、言葉もありません。亡くなった方がいらっしゃらないことが、せめてもの救いです。
12-22 22:44

RT @ooos0sql: <CNET Japan>新潟県糸魚川市の大規模火災で携帯3キャリアが支援措置--端末修理費の減額など https://t.co/9p2M5iVblF
12-22 22:43

RT @Etigoppe: 東京五輪やリニアなど中止して、東日本大震災をはじめとする地震被災者の支援、保育園増設、保育士、教員の人員拡充、給付奨学金、子供や高齢者の医療費助成などに使ったほうが価値がある。
12-22 22:43

ひとりじゃ〜なーいーから〜。わたしがきみをまーもーるーからー。 https://t.co/oETMWyOZuv
12-22 22:42

RT @hanayuu: @yamano_eri 【なんのためのツイッターなんだ??】 民進党代表のツイッター。糸魚川大火の被災者さんたちへの御見舞の言葉なし(22時30分現在)https://t.co/vgPADV8hUR
12-22 22:39

RT @JRCS_PR: 新潟県糸魚川市で発生した大規模火災。日赤新潟県支部は、避難所で安眠セット200セット、毛布200枚、バスタオル200枚、などの救援物資を配布。長岡赤十字病院の医師1名・看護師2名・事務2名が現地に到着し、避難者の健康状況や医療ニーズの調査等にあたってい…
12-22 22:37

RT @orangeflower08: 以前にも紹介したが、いつも使っているものだけど「なるほど!」とすごくスッキリ理解できたので、そのGIFアニメをもう一度。『鍵のしくみ』(via Tumblr) https://t.co/8bMaBGgLFh
12-22 22:37

RT @twinews2: 【社】 新潟 糸魚川の火災 中小企業の相談窓口設置へ (NHK): 経済産業省は、新潟県糸魚川市で起きた大規模な火災で被害を受けた中小企業を対象に、特別相談窓口を設置するなどの支援策を行うことを決めました。… https://t.co/bOVfrDs
12-22 22:28

RT @aizavesu: 日本に帰るたび思うわ。お菓子買うと中身がすごく少なくなってたり、小さくなってたりして戸惑う。ずっと日本にいたら気がつかないかもしれないけど。ミスドのドーナツとかも小さくなった。値上げした方がわかりやすいけど、それは消費者を傷つけるからやらないんだろう…
12-22 22:18

RT @Shiiba_memo: 糸魚川の火災で加賀の井酒造が焼け落ちてしまったそうですね…酒蔵にはその歴史の分だけ麹菌が棲みつき、それが酒の味を左右するといいます元の味に戻すことは非常に困難でしょう…
12-22 22:00

RT @Shiiba_memo: @iikonanonine 設備は再建できても味を戻すのはかなり困難でしょうね…越後でも有数の銘酒を造られている酒蔵ですし、消費者として出来ることは限られますが何とか復活して欲しいですね…
12-22 22:00

RT @niigatamama: 新潟県糸魚川市の火災。新潟県は長いので、新潟市からは高速で2時間くらいかかります。DMやメンションで、ご心配いただいた皆様、私は大丈夫です。ただ、私の友人一家が避難しているようです。LINEでやり取りしました。糸魚川市民会館でおにぎりと温かい…
12-22 21:59

RT @channel__3: @ronettes29 あのヒゲの隊長です。。。。
12-22 21:59

RT @ronettes29: @channel__3 あのヒトがフォローしてるんですね。
12-22 21:59

RT @channel__3: これも糸魚川市の火災に関するヘイトデマ。通報しました。 → msnobu_frt https://t.co/LMYPZSN4fh
12-22 21:58

RT @channel__3: 通報しました。糸魚川市の火災に関するデマを垂れ流しているアカウント → hkidPatriotJPN https://t.co/gdSZfRO3yb
12-22 21:58

RT @tomic_8: 加賀の井酒造は社長が既に不屈の声明を出していますし、県内では関原酒造が火災から復活した例もありますし。ところで日本酒を切らせているので、年末年始の酒に加賀の井を探そう。
12-22 21:53

RT @cochonrouge: 前科を持とうが社会に広く受け入れられるべきだと思いますし、そうあるべきですが、偽計取引・有価証券報告書不実記載で実刑となった人を万博担当というのは……万博担当の特別顧問、堀江貴文氏を起用へ 大阪府:朝日新聞デジタル https://t.co
12-22 21:52

RT @yuta_sima816_: @yunsunnysky 上越市の酒屋さんや、スーパーにあります
12-22 21:52

RT @yunsunnysky: 加賀の井酒造のお酒ってどこで買えるんや?
12-22 21:52

RT @kanda_daisuke: いま仮に日本で、過去に秋葉原であったような無差別殺人があったとしても、ISが「反ISの十字軍に加わっている同盟国の市民を狙えという呼びかけに戦士が応えた」と主張する可能性はあるし、そうした場合に冷静に対処しなければいけません。 https:…
12-22 21:49

RT @zazanza2: ショック・ドクトリン無きよう願うよ。困難にある人が、より愛され、より安らぎを得られるよう願うよ。
12-22 21:48

RT @VirginBlade_aki: 今の新潟市内の線量です。普段は、0.10μsv/hです。雨のせいもあるかもしれませんが、糸魚川の火事で、線量が上がったかもしれないです…今の新潟市内は、風下です。 https://t.co/Z7SESdYT5F
12-22 21:48

RT @pddybe: ブラックジャックを読み返せば読み返すほど、黒男さんが小学校の同窓会に出席する・同級生の結婚披露宴に出席する・同級生と一緒に温泉旅館に泊まる・年末はお酒を飲む付き合いが多いので車は使わない って人付き合いまめすぎてどの辺が孤高の無免許医なのかわからなくてヤ…
12-22 21:47

RT @JapanWomensNet: こちらの中の人から一言言わせていただきたい。「そんな奴とは別れて結構」独り身のいまの方があなたは豊かです👍🏻 https://t.co/hy4UWEPBob
12-22 21:44

RT @kojima_sakura: 時代劇の定番場面として、(代官)「○○屋、ぬしも悪よのう。」(商人)「お代官様こそ。」(両者)「ほ、ほ、ほ」というのがありますが、あれ、私腹を肥やすから悪い奴ということになるだけで、領主は特権を与え、商業資本は権力に貢ぐ、というのは…
12-22 21:43

RT @kentestu: 勝負になるかよ。 https://t.co/qdyv997Rgl
12-22 21:30

RT @momochan_: これは……い、、今から拡めるしか…!拡めたい…拡めたいよ…私は!お、オープニング歌ってた……歌ってたから!!わたし!!!泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣#逃げ恥 ---「逃げ恥」のオープニング曲知ってる人ガチで0人説--- https://t.co
12-22 21:28

RT @Pi4759AsdlMuM1g: 千葉でも火事(゜ロ゜; https://t.co/F5TRIkJEiW
12-22 21:27

RT @swi_kun: とりあえず新潟の火災にあってる方はこれを見て欲しい https://t.co/qxgsrzJXuf
12-22 21:26

RT @C4Dbeginner: これは中国の大気汚染を自虐的に風刺したものだと思うんだけど、中国ネットって愛国主義だけじゃなくて体制批判とか自国に対する諧謔とかもちゃんとあって、しかもそのジョークのレベルがわりと高いんですよね。https://t.co/lgxL53gItB
12-22 21:25

RT @gaitifujiyama: 人をタダ働きさせている奴に経営者の資格はない『松浦氏が労基署の是正勧告を受けコメントし「時代に合わない労基法なんて早く改正してほしい」と』エイベックス松浦勝人社長が労働基準監督署の是正勧告を受け、自身のブログで反論|ニフティニュース htt…
12-22 21:23

RT @starsjy2013929: 糸魚川市長はどうしたの?!#糸魚川火災災害
12-22 21:21

RT @zazanza2: 何ができるかわからないけど。支援したい。被災された方は当然の権利として要求せねば。 https://t.co/JN8hv0t41q
12-22 21:21

RT @hamajaya: 被災者の生活立て直し支援を全力でやっていただくとともに、市の初動対応に問題がなかったか。検証が必要かも。
12-22 21:20

RT @UX5ch: 糸魚川市で発生した大規模火災は、午後8時50分に鎮圧。糸魚川市消防局
12-22 21:19

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】新潟 糸魚川の火災 延焼の危険ほぼなくなる #nhk_news https://t.co/eiNN5tiAHi
12-22 21:17

RT @nature_girl1124: 水やっぱ足りないんだ。節水してってメールきた
12-22 20:51

RT @mikiminnie: 消火活動に使う水の確保の為に、市内には節水のお願いが出たよ。海水が使えるなら売るほどあるのに(´;Д;`)
12-22 20:51

RT @nhk_seikatsu: 【糸魚川の火災 被災企業相談窓口】経済産業省は火災で被害を受けた中小企業向けに、新潟県内にある「日本政策金融公庫」の4つの支店をはじめ31か所に相談窓口を設置します。また日本政策金融公庫などは災害復旧貸付として通常の融資とは別に最大で1億5…
12-22 20:50

RT @machizonozo1: この雨で消えてくれれば良いのだけど
12-22 20:48

RT @machizonozo1: 雨風酷いので積載車に待避
12-22 20:48

RT @machizonozo1: 雨降ってきた
12-22 20:48

RT @Sakura_infinity: 「糸魚川 加賀の井酒造 田中文悟社長のメッセージ」田中文悟社長よりご心配されていらっしゃる皆様にメッセージをお預かりしました。「蔵は全焼しましたが、蔵人全員は無事です。必ず再建します!!」という力強い言葉でした。一分一秒でも早くこの…
12-22 20:48

RT @nature_girl1124: こんな全国ニュースになってるとは…
12-22 19:55

RT @nature_girl1124: 消す水がないっていってたけど今雨降ってきてよかった
12-22 19:55

pray なんでわ。
12-22 19:54

RT @mujniigata: #PlayForItoigawa 糸魚川大規模住宅火災の被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。また、悪条件の中、消火活動にご尽力されている、関係各所の皆様に、敬意を表します。一刻も早い鎮火を心からお祈りいたします。
12-22 19:52

RT @Astra_Vir26: @kurieight 大火に目を向けさせて、水面下で何をしようとしているのか…(あやしい)
12-22 19:51

RT @kurieight: 陸上自衛隊は、午後1時59分、新潟県知事から災害派遣要請があったことから、準備ができ次第、部隊を派遣する  糸魚川
12-22 19:51

RT @mikiminnie: 糸魚川駅に直結のヒスイ王国館が避難所としてホール解放してる。 https://t.co/41TeoKfKyp
12-22 19:50

RT @hamajaya: 糸魚川の火災、あと4時間くらいで消し止めれば、風向きが変わる前に収束できるのではないかと思うが、それができるのかどうか。。
12-22 19:49

RT @UN_NERV: 【保険会社からのお知らせ】各保険会社から、新潟県で発生している大規模火災の被害について、相談窓口への案内が出ています。三井住友海上火災保険https://t.co/8WS8trH9r7あいおいニッセイ同和損保https://t.co/aU
12-22 19:46

RT @k_tairiku: 新潟県の資料によると、新潟県内と富山県から消防が27隊が出動 https://t.co/n3T7kKKC2o
12-22 19:44

RT @_eurisco_: リンク先のPDF、19:00現在の第5報に更新されましたね。
12-22 19:44

RT @_eurisco_: 消防庁の詳報(今掲載されてるPDFは18:00現在の第4報)https://t.co/qscKGG04hv--活動状況・糸魚川市消防本部出動隊数:12隊(消火隊9隊、救急隊等3隊)・応援部隊(県外応援隊含む):31隊(消火隊25隊、他6隊…
12-22 19:44

RT @nhk_seikatsu: 【糸魚川市 3か所の宿泊施設を準備】糸魚川市は火災で避難している人たちのために、糸魚川市民会館、上刈会館、ホテルホワイトクリフを宿泊施設として準備しています。問い合わせ先は糸魚川市役所で、電話番号は0255-52-1511です。https…
12-22 19:43

RT @kprecariat: そうか、ハガキが値上がりするってことはハガキ職人さんが大打撃を受けるんだ。特に岡村さんのラジオは
12-22 19:42

RT @higako_fuji: 現在進行形で新潟は糸魚川で50棟以上燃える大火災が起きているんですが、鶴来家と言う創業195年の老舗割烹と、そしてなにより1650年創業の新潟県最古の酒蔵、加賀の井酒造さんも燃えているみたいで、日本酒好きとしても酒好きとしても絶句してる…
12-22 19:41

RT @ishikawakz: またオスプレイ墜落と福島第1原発事故の共通性が見つかった。それは現場検証を一切させないということだ。
12-22 19:41

RT @machizonozo1: おにぎりが間に合わない
12-22 19:24

RT @machizonozo1: 鶴来屋さんも加賀の井さんもやられました( ´△`) https://t.co/afZByG1Eb2
12-22 19:24

RT @machizonozo1: 突風
12-22 19:24

RT @machizonozo1: 防火水槽無くなったのでポンプ停止、待機中
12-22 19:24

RT @machizonozo1: ポンプダメになるのでやりたくは無いんだけど致し方なし。
12-22 19:24

RT @machizonozo1: 防火水槽に海水投入するらしい
12-22 19:24

RT @machizonozo1: ポンプの燃料半分切ったな
12-22 19:23

RT @ktgohan: 報道で「140戸に類焼」と出たということは、状況を把握・取りまとめた時点でその数字だということですから、そこから火勢が衰えていない場合、発表時点ではさらに被害が拡大していると見るべきです。日没までに140戸に類焼し、しかも鎮火出来なかったわけですから、…
12-22 19:23

これはやばい。。。 https://t.co/NgnMm7cEbu
12-22 19:22

RT @zazanza2: 相馬御風の家がある。 https://t.co/YftFvbnT4m
12-22 19:21

RT @movie_ito: RT願う。メーテレのUPという番組が新潟の火事の近くの人に電話取材しているのですが、避難勧告でているのでそれどころではないと言ってるのに、しつこく怪我人や火事の様子を聞いており、人命より報道を重視するその姿勢に驚きました。家族が電話をかけても話し中…
12-22 19:21

RT @nhk_seikatsu: 【糸魚川市火災現場は 午後7時現在】炎が一時的におさまったように見えても吹き続ける強い風にあおられ激しく燃えるということを繰り返しています。消火に必要な水が足りなくなってきているということで、貯水槽に水をためる作業も行われています。 htt…
12-22 19:20

RT @kibakoichi: 実家のある市の駅前で大火事。まだ消えてないらしい。https://t.co/Xa78zcDXt8
12-22 19:20

RT @sdp_youth: 「欠陥機オスプレイ撤去を求める緊急抗議集会」●翁長知事と照屋衆院議員会場はすごい熱気です。#オスプレイ #オスプレイ墜落 #オスプレイ反対 https://t.co/VWJ7aFtaFe
12-22 19:20

RT @rantyo3141: @seturibaika 天皇の地位に就くかもしれないガキだからね。
12-22 19:18

RT @himawariCANA: 糸魚川 依然風の強い状態 https://t.co/Tlx2pozdj8
12-22 19:13

RT @nhk_seikatsu: 【糸魚川火災 交通情報】糸魚川市と富山県などを結ぶ国道8号線は火災現場に近い寺町の交差点から横町の交差点にかけての1.3kmが今も通行止めとなっています。国土交通省は北陸自動車道の能生ICと親不知ICの間の上下線を、午後5時半からう回路とし…
12-22 19:13

RT @nhk_seikatsu: 【糸魚川の火事約140棟に延焼 避難勧告も拡大】出火からおよそ8時間余りたった今も火は消し止められておらず、富山県などの消防にも応援を要請していますが、消火に利用している消火栓や防火水槽の水が足りなくなってきているということです。http…
12-22 19:12

RT @ktgohan: 戦後二度の激甚災害に見舞われた旧新潟市中心部を除くと、新潟県内のほかの市街は比較的古い市街がほぼそのまま残っていることが少なくなくて、糸魚川はまさにその典型である。こういうところの再開発もほぼ手付かずだったんじゃないかな。それにしてもこれはひどい。日没…
12-22 19:11

RT @ktgohan: 新潟にいた頃は、いわゆる郷土教育で新潟大火や直江津大火とかを教わりまくった。要するに新潟の海側というのは「火災にやられるとヤバい」というのが共通認識みたいなもので、実際、1955年の新潟大火以来は県内で大火災は起きてない。中越・中越沖の2震災でも大規模…
12-22 19:11

RT @BarlKarth: 糸魚川、弁護士が一人しかいない。弁護士会が応援しないと…。
12-22 19:10

RT @hamausa_company: 柏崎市消防署より糸魚川火災に応援出場中🚒#新潟県 #柏崎市 #糸魚川火災
12-22 19:10

RT @ktgohan: 火災により、北越銀行糸魚川支店は営業休止を告知。同市内の青海支店へ誘導するとのこと。 https://t.co/yUa3ArXG00
12-22 19:10

RT @BarlKarth: 火災保険とか、相隣関係とかいろんな相談があるだろう。私はあんまり役に立てそうにないな。菊池会長がんばれ。
12-22 19:10

RT @BarlKarth: 預金通帳やキャッシュカード、保険証がが燃えてしまったとか、いろいろ法律問題が出てくるのだよなぁ。糸魚川大火。
12-22 19:10

RT @take7700gh5fs: 新潟県糸魚川市の大規模火災・今は南風ですが、午後9時頃になると西風に変わりそうです。画面右側の地区の方は厳重に注意して下さい。 https://t.co/ulpk78ruca
12-22 19:08

RT @Niigata_Bousai: 平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災に関する災害対策本部会議を開催しました https://t.co/Mi2qHn7oTV
12-22 19:08

RT @hamajaya: 糸魚川の火災、富山からも応援が来てくれているんだね。ありがたい。
12-22 19:06

RT @mlit_chokoku: 現在、糸魚川市で発生した火災による国道8号の迂回路として、通行止め解除までの間、北陸自動車道 親不知IC⇔能生IC内のIC相互間を通行した場合の通行料金を徴収しません詳しくはhttps://t.co/MucaP2owILhttps://
12-22 19:06

RT @yoshi_kariya: #糸魚川 この地図の中心付近から北に燃えひろがってしまったのだろう。新幹線駅前といえども、狭い路地を挟んで木造住宅が密集している。酒蔵や銭湯(滝の湯;2012年休業)があり、日本海の波音が届く風情ある一角だった。 https://t.co/F
12-22 19:03

RT @sockskurogohan: 21時頃に降りだす予報。たくさんの雨が降りますように。。延焼は140棟 糸魚川火災、自衛隊に災害派遣要請 https://t.co/o5xTHKds7t
12-22 19:01

RT @HRHSKYM: 新潟県糸魚川市大町1丁目 糸魚川駅付近で大規模火災・火事「加賀の井酒造も全焼」 | まとめまとめ https://t.co/nPQPWuiweR #新潟火事 #新潟火災 #加賀の井酒造加賀の井酒造全焼! 1650年創業という新潟県最古の酒蔵が(To…
12-22 19:01

RT @TPalette: 【Negicco】本日のイベントですが、Kaedeが病欠のためライブ・特典会はNao☆、Megu のみとなります。ご了承ください。Kaedeのみのサイン会振替日を2017年1月23日(月)20:00タワーレコード新宿店7Fにて行います。詳細は追って…
12-22 19:00

RT @hachiyou12: 六韜「交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ」https:/…
12-22 18:59

RT @hamajaya: BSNの人、中継しながら息苦しそう。煙大丈夫なのか?無理をさせないでほしい。
12-22 18:58

RT @TsutsumiMika: 【緊急:糸魚川大規模火災でペットを連れて避難されている方へ】https://t.co/DRQKEAwvED #糸魚川 #新潟 #火災
12-22 18:57

カリスマ化する気なのか……。 https://t.co/qmSEyFUXRY
12-22 18:57

むしろ笑える。。。 https://t.co/CKU3Ds44L6
12-22 18:54

RT @Hoboking: 新潟ローカルテレビ糸魚川 新たな火の手っていってる。
12-22 18:54

【緊急:糸魚川大規模火災について】 - しっぽのなかま上越※ペットを連れて避難される方。 https://t.co/qrdIByePVS
12-22 18:48

RT @nhk_seikatsu: 【新潟県内最古の「加賀の井酒造」も焼ける】糸魚川市の商工会議所などによりますと、現在も延焼中の火災で、江戸時代の1650年に創業した、新潟県で最古の酒造会社「加賀の井酒造」の酒蔵も焼けたということです。 https://t.co/P6OMs
12-22 17:28

RT @hamajaya: 「政府は22日午後2時11分、新潟県糸魚川市の火災に関し、首相官邸内の危機管理センターに情報連絡室を設置」?それで安倍氏の行動が早いって??で、何をやってくれたんだよ?その後も延焼し続けているでしょ?
12-22 17:27

RT @ayumi_itoigawa: ヘリコプターやら、大渋滞やらで、この世の終わりみたい。すごい怖い。
12-22 17:25

RT @namitomo130: 本当に心配です…早く雨降ってくれ! https://t.co/urQA5OvOff
12-22 17:19

RT @kentaro_s1980: 小池百合子と石原慎太郎、金網電流爆破デスマッチでもやれ。
12-22 17:19

RT @47news: 速報:新潟県糸魚川市の大火で、県は同市に災害救助法の適用を決定した。 https://t.co/m6qvPLkVK1
12-22 17:18

RT @ayumi_itoigawa: なんだか涙が。。。
12-22 17:14

RT @ayumi_itoigawa: ついに、火が見える。。。糸魚川が。。。
12-22 17:14

RT @ayumi_itoigawa: つ、ついに避難勧告でた。。。建物火災。。。
12-22 17:14

RT @ayumi_itoigawa: 【糸魚川レポ☆+゜】“翡翠”奇跡の石・魔法の石などと呼ばれてきた。パワーストーンの意味として魔除け・護符の他に忍耐・調和・飛躍などの意味を持つ。また、持ち主に、愛・慈しみ・叡智と安定を与え守護する効果もある。5月の誕生石。糸魚川の翡翠ス…
12-22 17:14

RT @nhk_seikatsu: 【新潟・糸魚川市の火災 延焼140棟に】新潟県糸魚川市の火災は強風の影響などでおよそ140棟に広がっています。NHKNEWSWEBでは現場の映像をリアルタイム配信中です。「NHKニュース・防災アプリ」でも見ることができます。https…
12-22 17:13

RT @sagami_keyaki: 新潟県糸魚川市の大火事はよく見ておきましょう。側に水があってあれですよ。相模原市内でも水利のない、消防車が入れない住宅密集地がありますよね。
12-22 17:12

糸魚川じゃない(´;Д;`) https://t.co/1gTATut5Yk
12-22 17:11

RT @kabutoyama_taro: これもしかして、加賀の井酒造も燃えちゃってないか…?(;_;)https://t.co/kBW6fReXc7
12-22 17:09

RT @kabutoyama_taro: この写真とか、建物の作りがよくわかる。https://t.co/4qsL96U6jr新幹線開通に併せて駅前通りも整備して、やっとこれからという時に胸が痛む。
12-22 17:09

RT @kabutoyama_taro: 糸魚川のあのへんって、伝建地区に準ずるぐらいの古い町並みが残ってたんだよね…。歩道に雪が積もらないよう1階の庇が大きくて隣同士繋がってるような木造家屋が連なってるので類焼に弱い。新潟・糸魚川市で大規模火災 周辺に避難勧告http…
12-22 17:09

RT @nhk_shutoken: 【糸魚川市周辺 気象の見通しは】(続き)また、午後4時現在の天気は曇りですが、22日の夜のはじめごろから雨が降り出し、23日にかけて断続的に降る見込みです。https://t.co/LwTKLAN4bg #nhk
12-22 17:07

RT @weather_uehsy: 警戒日本海で低気圧が急激に発達中。各地で風が強まっている。その影響で糸魚川の火災が延焼。なお、台風26号が発生。発達しながらフィリピンへ東進中 https://t.co/PujP9trC23
12-22 17:07

RT @okadakisha: 空撮を見ると焼け野原のようだ。。。新潟は11年前の12月22日は大停電、そして今日は糸魚川の大火事。冬の強風は災害を生みやすい。
12-22 17:06

RT @jtimesdg: 【速報】糸魚川大火、市内で停電発生https://t.co/wMRYrsAZir #糸魚川 #新潟県 #糸魚川タイムス #上越タイムス #電子版 #大火 #火事 #停電
12-22 17:05

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 16:56】新潟県糸魚川市の火事 延焼約140棟に地元消防
12-22 17:05

RT @itoigawa_j: うまさぎっしり新潟冬フェスタ糸魚川うまいもん祭りを中止とさせて頂きます。 https://t.co/rIkPXgaIbS
12-22 17:05

RT @ItoigawaGeopark: 明日から、東京都渋谷区の表参道・新潟館ネスパスで開催を予定していた『うまさぎっしり新潟・冬フェスタ』は、都合により中止となりました。またの機会に、ぜひお越しください。【問合先】糸魚川市観光協会 TEL.025-555-7344
12-22 17:02

RT @kiokioster: 久々のブログ更新~アオザイCUL登場~https://t.co/cAJHXumrbeベトナムの民族衣装、アオザイ姿のCULのMMDデータを配布しました~ https://t.co/g562nCYhc9
12-22 17:01

RT @hitomi_rome: ここ数日子供の様にメソメソ泣いて過ごす。アンカラ、ベルリン、チューリヒで起きたテロがいつも以上に悲しかった。そんな中株価が最高値をつけたのも悍ましかった。ニュースを観ては泣きながらお腹が空くのも腹立たつ。もう手がつけられない社会になったのかな。…
12-22 17:01

RT @komin_tan: 《NHKニュース速報》新潟県糸魚川市の火事 延焼約140棟に 地元消防(16:56)
12-22 17:01

RT @nhk_seikatsu: 【新潟・糸魚川市で大規模火災 過去にも強風が被害広げる】山形県酒田市では40年前、1774棟が焼け消防士1人が死亡、1003人がけがをしました。北海道稚内市では14年前、木造密集地域で31棟が全焼。いずれも強風が吹いていました。http…
12-22 16:31

RT @damascus114: パレスチナ人女性技術者二人が、灰を加えた強度の強いブロックを開発✨2014年イスラエルによる攻撃で崩壊した18,000家屋の多くは、今もまだ再建を待つ建築物資が不足するガザ再建への貢献に期待(ง •̀_•́)ง✧ https://t.co
12-22 16:29

RT @ishikawakz: あかん https://t.co/MBK5o5eS6f
12-22 16:28

RT @hosakanobuto: 新潟県知事、陸自に災害派遣を要請 糸魚川市の火災:朝日新聞デジタル https://t.co/e7uChWRrfm 新潟県糸魚川市の火災で、新潟県の米山隆一知事は22日午後2時に陸上自衛隊へ災害派遣を要請し、了承されたと明らかにした。
12-22 16:28

RT @faebomb: いらすとや忘年会クソマンガを作りました https://t.co/ffdvWVpBG2
12-22 16:27

あなたの印象に残った言葉は? 「沖縄版・流行語大賞2016」投票受け付け中 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス※切実な文言並んでる。 https://t.co/2q9hHwbjYU
12-22 16:26

RT @nhk_seikatsu: 【飲食店から出火 延焼50棟に 新潟 糸魚川】糸魚川市中心部の火事は、現在も消火活動が続けられていますが、強風にあおられて火が広がり、これまでに付近の住宅や店舗など合わせておよそ50棟に延焼、火の勢いは衰えていないということです。https…
12-22 15:26

RT @nhk_seikatsu: 【新潟・糸魚川の火災 けが人も】消火活動が続けられていますが、強風にあおられておよそ50棟に延焼し、まだ火の勢いは衰えていないということです。この火事で1人が煙を吸って病院に運ばれたほか、1人が軽いけがをしています。https://t.c
12-22 15:26

RT @nhk_seikatsu: 【糸魚川火災 国道一部通行止め 停電も】糸魚川市によりますと、市と富山県などを結ぶ国道8号線が火災現場に近い寺町の交差点から横町の交差点にかけてのおよそ4キロが通行止めとなっています。また東北電力によりますと、火災現場近くでは戸数はわからない…
12-22 15:26

RT @nhk_seikatsu: 【糸魚川火事 陸自が災害派遣へ】新潟県糸魚川市での火災で、陸上自衛隊は、午後1時59分、新潟県知事から災害派遣要請があったことから、新潟県上越市の第2普通科連隊の部隊を派遣し、消火活動を支援することにしています。
12-22 15:26

RT @nhk_seikatsu: 【糸魚川火災 安全のためガス420戸閉栓】糸魚川市ガス水道局によりますと、糸魚川市大町の火災の影響で、午後2時ごろから大町1丁目と2丁目、それに本町の全域と新鉄1丁目、それに横町1丁目の一部のあわせておよそ420戸のガス栓を安全のために閉栓す…
12-22 15:26

RT @hiroseto: フェーン現象の中、新潟県糸魚川で大火事 | 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち) https://t.co/ayIzwcbyJF
12-22 15:23

RT @storm_tan: これはマズいわね…発達中の低気圧が日本海にあるから現地は風が強いはずなのよね。https://t.co/YDXATQr7j5 https://t.co/vBj8ovBlAH
12-22 15:12

RT @storm_tan: 新潟・糸魚川の商店街で火災、周辺に避難勧告(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/2W530wKV6q #Yahooニュース
12-22 15:12

RT @Albert_kokinji: 糸魚川の火災。50棟に延焼。火の勢いは衰えず。再飛散もしてるだろうなぁ…_| ̄|○
12-22 15:09

RT @okasanman: 新潟県の延焼火災、自衛隊に災害派遣要請(共同)
12-22 15:09

RT @taeko_H: 早く鎮火するといいけど。この風では。
12-22 15:08

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 糸魚川火災 インフラ情報 https://t.co/5gwA3WhBzI #新潟日報モア
12-22 15:07

RT @FmMyoko785: 糸魚川で大規模火災 新潟県糸魚川市の糸魚川駅付近の住宅地で大規模な火災が発生し、周辺に避難勧告が発令されています。現在、この火災の影響で事故が発生し、国道8号 上下(新潟県 糸魚川市 寺町~新潟県 糸魚川市 大町)で通行止めとなっています。…
12-22 15:06

RT @mlit_takada: 新潟県糸魚川市大町付近で火災発生のため、国道8号糸魚川市寺町交差点から同市横町交差点まで、12月22日 13時10分より、全面通行止めを行っています。
12-22 15:06

RT @BsnRadio: ただいま番組を変更して糸魚川市の大規模火災に関する情報をお送りしています。
12-22 15:06

RT @Niigata_Bousai: 糸魚川市の市街地で火災が発生しています。風が強い日に火災が発生した場合は、延焼の恐れがあるため、火の取扱い、暖房器具の取扱い等について改めてご注意くださるようお願いします。
12-22 15:06

RT @BarlKarth: 糸魚川大火。新潟県弁護士会も110番相談を立ち上げることになるだろう。しかし、自衛隊出動とは…。災害等で110番相談は、三条水害後初めてだろうか?
12-22 15:05

RT @Albert_kokinji: 糸魚川の火災、ヤバいよ。今、12m位の風が吹いてるから。火災のせいで風は強まるし、昔の函館大火みたいに、酷い大火になるかも…
12-22 15:05

RT @mizu_kosamegu: 糸魚川市の大火災に興味が無いのかNHK。ラジオ体操始めたぞw
12-22 15:05

RT @YSL846: 糸魚川の火災、糸魚川市消防本部の能力をとっくに超えてる…消防本部と署員勤務員全員で90人、ポンプ車6台、はしご車と救助車各1台の配置しかないんだぞ…消防団糸魚川隊で42輌、全団出動したって団用ポンプ積載車74輌… https://t.co/9uHnUlT
12-22 15:05

RT @KunisueNorito: 「国境なき記者団」(RSF)創設者、現南仏ベジエ市長のロベール・メナール氏、「街にムスリムの子どもが多すぎる」と発言して、憎悪扇動の罪で法廷へ。元トロツキスト。言論の自由と人権の闘士だったのに、今や完全に右翼。RSF時代は取材で随分お世話に…
12-22 15:01

RT @yamano_eri: 加賀の井酒造も!?だよね、場所的には…悲しい。。
12-22 14:37

RT @yamano_eri: 糸魚川、早く鎮火してほしい。映像を見る限り、上海軒から海側へ火が向かい、8号沿いまで燃えてしまっている。あまりにたくさんのお家やお店が燃えてしまっている。辛い。
12-22 14:37

智に働けば角が立つ #逃げるは恥だが役に立つみたいに言う
12-22 14:36

(c" ತ,_ತ) https://t.co/1XE6iW1MU1
12-22 14:35

RT @Niigata_Bousai: 新潟県に災害警戒本部が設置されました。 https://t.co/lVdeJfdTpH
12-22 14:34

RT @okasanman: 15:34~三島市に公共施設爆破予告が出ているナリhttps://t.co/U4sRtV3qfU
12-22 14:34

RT @syouwaoyaji: だいたいさあ、返還式典を、抗議集会の日程にブツけてきたの見え見えだよね!!汚ね~安倍政権!!返還式典と同日、きょう沖縄でオスプレイ抗議集会翁長知事も出席 https://t.co/TCcfz9q6eB
12-22 14:31

RT @YahooNewsTopics: 【商店街で火災 新潟で避難勧告】22日午前10時半ごろ、新潟県糸魚川市の商店街で出火、強風にあおられ10棟余りが延焼。市は周辺の273世帯に避難勧告。 https://t.co/4BhcJOItaM
12-22 14:30

RT @komatsuna94: 日本のこころを大切にする党・鈴木まりこ氏が最低ヘイトデマをツイートし大拡散という地獄絵図 - NAVER まとめ https://t.co/LUcpkFj48e @C4Dbeginner
12-22 14:26

RT @C4Dbeginner: 第24回参議院議員選挙東京選挙区公認立候補者の鈴木まりこ先生、「淫夢新聞社オフィシャル」というHP名だけでガセとわかるサイトの「韓国で日本人客に汚物を食わせた従業員が逮捕」という毎度のデマを信じ込んでRT拡散という地獄絵図なのでござるhttps…
12-22 14:26

RT @deviltruck2010: ヘイトスピーチと日本死ね、どっちも支持するならまだしも筋が通るのに、後者だけを批判しようとするからおかしな事になる。
12-22 14:24

RT @hachiyou12: 野党共闘したら民進党には入れない有権者って、連合自身のことじゃないか。自作自演みたいな真似はやめろ。https://t.co/A1i5lckWNO
12-22 11:12

RT @hanayuu: 【知事権限の乱用と判断すれば、政府は損害賠償請求や代執行を視野に入れる】普天間移設 政府、沖縄県知事の権限無力化を検討 移設阻止へ抵抗を想定 - BIGLOBEニュース https://t.co/CcU8LiTkkW
12-22 11:11

RT @ichii_tadafumi: 私にとって福井は心の故郷です1948年の福井大震災では街が壊滅的な状態に私の祖父母や親族も家の下敷きになりました原発を動かしているのは人間です強い揺れに人間は耐えられない金に目がくらむと分別を失う福井県知事は原発の…
12-22 11:11

RT @pristinanomine: 上西小百合はセーフやったけど大阪12区の件は黄色信号やなぁ… しかし小池百合子が都知事になれる世の中やからなぁ
12-22 09:35

RT @pristinanomine: 私がイラっと来るのは、ツイッターの良識派の皆さんて候補者の問題を指摘するのは良いんだけど、だから既成政党はダメだとか小沢一郎は頭数さえあればなんでも良いのかというとこへ持っていくから。そうですよ、頭数で負けてるのが問題だと言ってるだろう。
12-22 09:34

国籍がない「海の遊牧民」バジャウ族を撮影した写真 https://t.co/Hce6coa78z @tabilabo_newsさんから※こういう人たちがいるというのは知っていたが、現実は厳しいのだな。
12-22 09:25

RT @lovin_nana: Okinawa Isn't Celebrating沖縄は祝っていません#米軍北部訓練場返還式典#オスプレイ墜落#日米政府 https://t.co/bCV4z2vaj2
12-22 09:10

RT @hatanohiroshi: ベトナム戦争時に繁盛していた沖縄のショーパブ。沖縄からベトナムに向かう壁には兵士による落書きや、名前を書いたドル紙幣が貼られていたりテーブルの裏には噛んだガムがたくさんあった。お店のマスター曰くこういったものには持ち主の魂が宿り、戦死した…
12-22 09:10

RT @iwakamiyasumi: 佐川や日通見るたび、よけろとか? 無茶。RT @yuakira1: ISがトラック使ったテロ呼びかけてるので、外務省も気を付けろという私見、気を付けようがないと思う。https://t.co/13MA5PNIQz
12-22 09:10

RT @gy81000: @CarolineKennedy @AbeShinzo @MofaJapan_jp @bouei_saigai @USFJ_J なぜあなたたちは米国内の差別にはあれほど敏感なのに、沖縄に対する差別にこれほどまで鈍感なのですか?
12-22 09:09

RT @mojimoji_x: 御礼ではなく、オスプレイ墜落の原因究明とその公表を誠実に実施し、最低限、解明されるまではオスプレイの飛行を差し止めてください。そもそも、飛行再開を日本政府に打診すること自体が、あなた方米国政府の人命軽視、人種差別の感覚を表してます。恥を知ってくだ…
12-22 09:08

RT @minshu_kun: 党担当者さ~ん、こんな意見がありますよぉ https://t.co/m22nEGY8Aw
12-22 09:07

RT @minshu_kun: 長らくの間、応援ありがとうございました!民主くんの今後の活躍にご期待ください! https://t.co/6G5PGmK3z4
12-22 09:07

RT @harutoaki: おまけに、あれだけオリンピックに金がかかると騒いでるのに、大阪万博だなんて、マジメに考えているとは思えないなあ。僕らは万博の翌年生まれだし、花博は受験の年だったから、全く万博に行きたいとは思わないけどね。力抜けます。
12-22 09:07

RT @KateSusabu: @ToruKumagai @norikan2 数年前、日本のテレビで兵役義務を拒否して投獄されたイスラエル人の若者にまつわるドキュメンタリーを見ました。初めて若者が兵役を拒否したそうです。あの若い男女は今頃どうしているのか気になります。
12-22 09:06

RT @KateSusabu: @ToruKumagai @norikan2 そして、パレスチナ人はどうしていますか?どうしたらよいですか?イスラエルという国家はテロの被害者と同時に加害者でもあります。
12-22 09:06

RT @masanorinaito: 個人のツイートを批判しないことにしているが、ジャーナリストということなので一言。イスラエルの人達はテロに怯まないが、圧倒的な軍事力でガザに報復攻撃できる。パレスチナ人に対して、即座に拘束或いは射殺できる。巨大な壁を築くこともできる。テロに対…
12-22 09:04

RT @Tomynyo: ベクはそのうちTポイントとかマイルとも交換でけるようになって、いずれはマイナンバーとひもづけるされて管理されるん、やんか よう知らんけど https://t.co/aAo6mW1rCO
12-22 09:04

RT @okaguchik: すでに約2兆円も無駄にしたし,これからも,廃炉の技術的見通しは全くないし,廃炉費用は秘密だし,さらに新もんじゅで,同じ過ちをこれから繰り返すことになりそうだけど,でも,大臣が66万円返納するから勘弁してね。ねっ(^_^)https://t.co
12-22 09:03

RT @8bit_HORIJUN: 各社一斉に「もんじゅ廃炉を正式決定」と打っていますが、本質は「次世代高速実証炉の日仏共同研究へ計画通り移行」という話なので、伝え方が随分手前で終わってしまっている印象。僕の番組では折に触れ伝え...https://t.co/kkNqDK
12-22 07:14

RT @mannin: 匿名アカウントに会社経由で取材突っ込むクズが論外なのはいうまでもないが、取材を受けた前例を作った底抜けのクズは地獄の業火に複数回投げ込まれる必要がある。「防衛のための匿名」をなし崩しに壊すんじゃねえ。 https://t.co/KqJp7xDXO3 #賛…
12-22 05:39

RT @iwakamiyasumi: 戦中の日本では、警察と婦人組織などが一体となって、出征中の兵士の妻の貞操を監視し続けた。銃後の妻の浮気への懸念は洋の東西問わず。RT @djnoriaki: 米海兵隊では海外派遣中に浮気した妻や彼女の写真を晒し上げる風習があるらしい htt…
12-22 05:37

RT @tatamullina: 「イランにもコタツがある」と聞いたが、思った以上にコタツだった。冬の寒い時季の家族団欒に大人気の伝統家具のひとつだそうで、コルシと呼ばれている。同様の家具はアフガニスタンやタジキスタンでも使われているらしく、パミール出身の友人も「昔うちにもあ…
12-22 05:36

RT @iwakamiyasumi: 産経は、大川隆法の霊言本の広告を全段ぶち抜きで出し、産経御用達の渡部昇一らの推薦コメント載せる霊界恐怖新聞。RT @litera_web: 産経「別冊正論」が丸ごと一冊「霊界特集」! オカルトに急接近する産経新聞のグロテスクな思惑 http…
12-22 05:34

RT @RamOrigami: @tsuharayasumi 『この世界の片隅に』を観ていないので感想は保留ですが、『はだしのゲン』『火垂るの墓』と、米倉斉加年の絵本『おとなになれなかった弟たちに…』あと奥田継夫『ボクちゃんの戦場』も子供たちには読んでほしいです。
12-22 05:30

RT @tsuharayasumi: 作品の批評じゃないからな。若い人達の『はだしのゲン』観を知ろうとしていて、これからは『火垂るの墓』や『はだしのゲン』じゃなくて『この世界の片隅に』を子供に観せればいい、という若い親の声を複数読み、普通に怖気が立った。本物の戦争体験の所産を、…
12-22 05:30

RT @hariotoko: 海兵隊大佐「今後はしない」 宜野座・宅地上空でのつり下げ訓練 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/nvWECMUPeZ @theokinawatimesさんから条件を提示する主体がいつも加害者…
12-22 05:30

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-22 05:29


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)