12/30のツイートまとめ

seturibaika

RT @Oshinako: 平沼さんと宮城さんは同一人物が複アカ使ってると思ってるようですが、私も3人とも実際に会った事があるので一連の書き込みに驚きました。引き取り運動に賛同するしないのは自由ですがネトウヨみたいに「デマで中傷」するのは違うと思います、今からでも軌道修正してき…
12-30 22:17

RT @hibari_to_sora: 日経が黒田デカデカと載せて「経済は安定!」とか言ってるけど、トランプ現象を体験すると(ブレグジットもあったし)黒田バズーカとかアベノミクスなんて竹槍や弓で戦闘機に向かってくようなもんだったんだよなあ。全然説得力ないんすけど…。
12-30 22:09

RT @konishihiroyuki: 石田純一は志を捨てていなかった!『バイキング』特番で東国原相手に言論規制と集団的自衛権を真っ向批判https://t.co/yVYftJu3Zs「自分たちはメディアの側から、何かを言っていくのが本業だと思っています。」闘うフリのサ…
12-30 22:00

RT @BalletNewsJapan: NHK-Eテレウィーンフィル ニューイヤーコンサート2017(オーストリア・ウィーン楽友協会大ホール)ウィーン国立歌劇場バレエ団とウィーン国立歌劇場バレエ学校が出演予定放送日:2017/1/1(日)PM7~PM10htt…
12-30 21:59

RT @hanamama58: 論争する気はないが、脱原発っぽい人のコレにはちょっとクラクラしてる。来年私はこの辺を分析したい。「原子力産業で飯を食ってるような田舎…」とか「原子力産業で潤ってるような町は更なる過疎化が進みポンコツの老人たちが…」とか「原子力に頼ることで『考え…
12-30 21:58

RT @borisbadenov85: 電通の過労死事件がとりだたされたことに対して「死んだのが美人の東大卒女子だったからだ」はまだいいとして「だからマスコミはクソ」だの「中年男の命は安い」だの、本当に統治されやすいサイズになるのが大好きなんだな。ウンザリするわ。
12-30 21:58

RT @mla999: 忘れたんだろう。 https://t.co/mqkIL1O3Eb
12-30 21:12

東京都知事か。 https://t.co/b08Rz4CS9b
12-30 21:11

RT @kaichoo: だからこそ30分枠にしてドキュメンタリーは無し、完成版を劇場なり展覧会なりでやればよかったのでは、、
12-30 21:07

RT @kaichoo: @ktgwtky 自邸、まさに、自邸ですね。
12-30 21:06

RT @ktgwtky: @kaichoo そう思います。これは自邸だと開き直れば良かったのに。
12-30 21:06

RT @kaichoo: @ktgwtky いやでも、そもそも収益物件にする必要は無いのだから、ほんと謎です。堂々としてればいい。
12-30 21:06

RT @ktgwtky: @kaichoo 後半のドキュメンタリー部分が収益物件にできなくてごめんなさい的な内容になってたのがつらさを加速してますね…。
12-30 21:06

RT @kaichoo: @ktgwtky TVアニメにしてしまった時点で、その違いはほとんど理解されないのでしょうね。つらいことです。
12-30 21:06

RT @ktgwtky: 自邸を延々と作ってるような作品を、施主がいる作品のように批判してる人は一体なんなの。特に批判するようなものではないのでは。
12-30 21:06

RT @kaichoo: 逆に言えば、村上さんはもう「オタクになれなかった現代美術家」という物語を捨てるべきだ。震災後の五百羅漢図はその宣言ではなかったのか。
12-30 21:06

RT @kaichoo: 6HPを見て「村上隆が6年かけても作れないアニメを毎週あげてるアニメスタジオすげえ」とか言うのは、村上さんが90年代から使っている「アニメーター(オタク)になれなかった現代美術家」という、アート界においては非常に便利で強力な物語を補強することにしかなら…
12-30 21:06

RT @kaichoo: でも今回の件で、村上さんはもう「日本ではこんなに誤解され、冷遇されてるんだ」といういつもの恨み節は封印するべきだと思う。今回の放映は明らかに「現代美術として」計算ミスであり、余計な燃料を自ら投じているのであって、それは村上さん本人の責任だからです。
12-30 21:06

RT @kaichoo: これを機に、現代美術に興味のない人が村上隆から興味を無くしてくれれば、どんなに良いかと思う。こんな風にネタにされるのは本当につらすぎる。
12-30 21:05

RT @kaichoo: 村上さんの活動のキモは、「日本のオタクカルチャーをシミュレーションしたら自然に現代美術になりました」と見せることにあったわけで、こんなドキュメンタリー見せたら台無しでしょ、、
12-30 21:05

RT @kaichoo: 村上さんはTVアニメじゃなくて現代美術作品を作りたいんだからアニメーターやスタッフが逃げるのは当たり前でしょ。説明することの基準がズレてるよ。
12-30 21:05

RT @kaichoo: いやマジで、このドキュメンタリー今TVの前で粗探しする気満々の視聴者たちにとっては燃料でしかないし、アートクラスタにとっては辛い内容でしかないし、マジでなんのために流してるの。こんな風に説明しても伝わらないってこと、本人が1番よく分かってるはずなのに。
12-30 21:05

RT @kaichoo: このドキュメンタリーはいったい誰に向けたものなのか、、
12-30 21:05

RT @kaichoo: 一話分、ひとまずは出来てるのでは、、? 30分枠でよかったじゃん、、!
12-30 21:05

RT @ANAFUZZ: ネトウヨって奴は仕事収めて休みに入っても、こんな事しかやる事ないのか…。 https://t.co/7YOBOUHx0c
12-30 20:50

RT @starsjy2013929: 81歳の老人が、大晦日イブまで働かなきゃならない国………日本………心よりご冥福を祈ります。合掌 https://t.co/NUxdYua02o
12-30 20:49

RT @djarum1973: 最近のマスコミが対中国の反感を煽っているというのが言い過ぎなら、少なくともじんわり嫌悪感を醸成しているのは間違いないよ。この千歳空港のケースなんか、これだけの事件が事実関係の大半を端折ってニュースとして拡散されたってことが信じられない。ミスとかじ…
12-30 20:48

RT @sivaprod: ”「Googleで何でも検索できる時代に、図書館は必要なのか」と疑問を持った(by TSUTAYA社長)” ネットで見つかる知見が図書館というものにどれだけ依存してるのかわからん人間が図書館構想するって...。https://t.co/8brux24
12-30 20:48

RT @hachiyou12: まあそうですけど、蓮舫って、海江田代表の時、海江田では戦えないといってガンガン文句を言ってたんです。それでも海江田は衆院の議席を伸ばしましたが、今のままじゃそれ以下になりますよhttps://t.co/AFnlXqD1QF
12-30 20:48

RT @Satan_02: 糸魚川市大規模火災は「自然災害」~被災者生活再建支援法と自然災害債務整理ガイドラインも適用対象に(岡本正) - Y!ニュース https://t.co/Skac9ufHNS自然災害と指定した事は○だが、困っている住民を尻目に安倍総理はゴルフ?さすが…
12-30 20:48

RT @tokiwa_soken: 日経平均、薄氷の5連騰達成 「騒ぐ相場」は続くhttps://t.co/On0XEDONlP TOPIXが5年ぶりに前年の大納会の日の水準を下回ったことのほうが、年間を通してみた場合の今年の相場の状況をよくあらわしているような気がしますw
12-30 20:48

RT @FujinoFujinooo: 新潟県糸魚川市の大規模火災に対して被災者生活再建支援法が適用されます。重要な動きです!私も井上さとし、武田良介参院議員と25日に現地に入り、26日には政府レクで同法の適用を強く求めてきました。被災者の再建支援へ、さらに力を尽くします! h…
12-30 20:47

RT @tinarubii: (「重版出来!」の松田先生の前作でした)#年末に向けてオススメの本を紹介する https://t.co/PXeCjbXKp7
12-30 15:52

RT @tinarubii: どうして少女漫画は面白いものでもなかなか男の人は読んでくれないんだろう…とずっと思ってたけど、なるほど納得。松田奈緒子先生/「少女漫画」より https://t.co/lc9AqAHcwb
12-30 15:52

Twitterやるようになって、ゆうきまさみがすごくキライになったな(苦笑)
12-30 15:52

RT @yomimonoya92: 「自分はそうじゃない」をいくら主張しても問題はなくならないんですが。ああ、問題なんて無いことにしたいんですねそうですね知ってた。
12-30 15:51

RT @yomimonoya92: 「Not all men」大量出没しててすごいよこの(=男性が少女マンガを読もうとしない理由)件。
12-30 15:51

RT @yomimonoya92: 「私が高校、大学のころ私も友人も男女区別なく少年漫画も少女マンガも読んでたなあ。そんで「おもしろかったよねー」とか男女関係なく話し合ってた」——と漫画家の方が言ってらっしゃるの見たけどだったらワンピースの作者に注意してやって欲しい。
12-30 15:50

RT @jiro6663: わ、これはきつい。千歳空港。「悪天候のための遅延に怒った中国人乗客たちが騒動をおこした」というが、単なる「遅延」ではなく、中国人客だけは三日間も空港に足止めされていた。空港で毛布だけ渡されて三日間はきつい、、、 https://t.co/Tr
12-30 15:50

RT @Warszawianka985: 撤去の少女像、再設置始める 釜山の日本総領事館前https://t.co/J4egzQOFUm
12-30 15:09

RT @f_yosizawa: 釜山の像も、いつか観に行こっと。부산 동구, 비난 여론에 일본영사관 앞 소녀상 설치 전격 허용 https://t.co/MbP03aGTwE
12-30 15:08

RT @skyred001: このクソボンいい加減にしろよ。進次郎氏ら「自助」前面の提言 一部薬は全額自己負担に:朝日新聞デジタル https://t.co/vSlmQ5MBFZ
12-30 14:34

RT @ShoichiAshihara: >「だけど、私がどんな人間かを双極性障害が決めることはありません。私が双極性障害とは何かを決めるんです」◆「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった https://t.co/oBCsYNqg
12-30 11:56

RT @IrrTenko: 「会社を首になったら人生終わり」という、「自分の会社の顔色をうかがう状態」をやめたら、今度は常に「首になっても他の企業で雇って貰えるような人材であり続ける努力」を強いられるようになり、「社会全体の顔色をうかがう状態」になった。「社畜」をやめたら「社会…
12-30 11:56

RT @C4Dbeginner: 中島みゆきに「吹く口笛はスプリングスティーンあれは演歌だと おっちゃんは信じてる」という歌詞があるけど、演歌って歌詞の世界観はともかくメロディラインとしては世界に受けるのかもしれんなhttps://t.co/MJiQU7ScK4
12-30 10:57

RT @shintora_sports: それは9月3日土曜日、女子FPの第1GということもあってTLはまばらであった。いつものようにyoutubeライストをつけて演技を見ているときに、流れたんだ。「馬鹿な女の恨み節」。(今のところ)今季1の衝撃。Alua MUKHAMETKA…
12-30 10:56

RT @kubohashi: これ便利!「ドーナツ食べたのだあれ?」「うさぎー!」で、ランドルト環による視力検査の仕組みを、うちの3歳児がものの数分で理解した。「C」の向き・大きさが簡単に変えられる。桃山学院大の髙橋ひとみ教授のおしごと。ありがてえ… https://t.co/
12-30 06:56

RT @dongame6: 「東京の下層社会」読んでるけど、当時の東京の貧民街の長屋を紹介して、電灯が無いどころか窓も無い部屋が多く、不衛生で日光が当たらない為結核菌が蔓延し、衛生観念の薄い当時は入居者が次々と死亡しても幽霊の仕業とされ、その分家賃を安くしたら入居希望者が殺到す…
12-30 06:56

RT @osahune01: ドミノ・ピザ暴動はどう説明するんじゃ?多可がピザごときでニホンジン暴れとるぞ(嘲)新千歳の中国人暴動は"予行演習" #BLOGOS https://t.co/ACEsj1j37F
12-30 06:54

RT @shibayan333: @DJomn 省エネと言う概念が無い&広告は派手に!&高度成長期というジェットストリームアタックが成せる風景ですな('□')
12-30 06:52

RT @DJomn: 昭和36年の銀座なのに現代以上に近未来感あるのなんで https://t.co/1YFgzqp6F5
12-30 06:52

RT @zMBxUaNIJn0gJlZ: そんな母がテレビだけで見た「人工透析の患者は殺せ」だけを見て前記の様に考えんだと思います。
12-30 06:34

RT @zMBxUaNIJn0gJlZ: 私が家を出たあとは自分の生活が困らない程度に働き、贅沢もせず酒もタバコも嗜まず年に一度大叔母と安いパックのツアーに行く位でした。母は機械などに疎くブログやSNSを見た訳ではないと思います。
12-30 06:34

RT @zMBxUaNIJn0gJlZ: 長谷川豊元フジテレビアナウンサーのブログを起因とする論争が原因でした。ほんの一部ですが「そんな考え方もあるのかと考えさせられた。どうせ長くないなら若い方たちの為に、、、」と有りました。母は30年ほど前に父と離婚し昼夜働き私を育ててくれ…
12-30 06:34

RT @zMBxUaNIJn0gJlZ: 初ツイートですか長く重くなります12/16に母が糖尿病性腎症で亡くなりました68歳でした12/7に重度の意識障害に陥りそのまま意識が戻ることなく亡くなりました。死後遺品の整理をしていると日記を見つけました。10月から人工透析を拒否…
12-30 06:33

RT @jin00001: 中国では「日本はこういうところがすごい」「日本から学ぶべきものは学ぼう」というニュースがフラットな感じで流れる。一方日本では、中国崩壊論や中国DQN話が受ける。中国をフラットに評価すると売国奴・中国人と言われることもある。 https://t.co/
12-30 06:32

RT @yoheitsunemi: 電通問題は、実はサラリーマン管理職を震撼させている。自分の部署で過労死が起こったら書類送検されるのだ。経営者の責任もそうだけど、むしろ会社員の係長以上の人にとってはむしろこちらが衝撃だ。消極的加害者になることもある。今後管理職研修は変わる…
12-30 06:32

RT @hibari_to_sora: 女装文化ってのは、あれだね、やっぱりサブカルチャーであって、人権問題にはあまり貢献出来ないというか。オネエがテレビでもてはやされてもLGBTやゲイライツには全く貢献出来ない、みたいなこととよく似てるのかな。
12-30 05:34

RT @tigers_1964: 喫茶店や食堂にある雑誌や漫画しか本を読んだことがないんじゃないか?CCC創業者、増田社長が語る TSUTAYAの構想と戦略 https://t.co/YY69IJhxvs
12-30 05:32

RT @hayakawa2600: 先日TLで話題になっていたMSムック『国連発 世界反日時代』を購入、内容はお察しの通りの愚者の乱痴気騒ぎだが、とにかく愚劣なのは表2のこれ。「筆舌に尽くしがたい」とはこのことで、小見出しすら引用する気にならない。 https://t.co/3
12-30 05:31

RT @itami_k: 増田氏は「Googleで何でも検索できる時代に、図書館は必要なのか」と疑問を持った・・・図書館にある知の集積のうちググって出てくるものなんてほんの一部だと思うのだが。→ CCC創業者、増田社長が語る TSUTAYAの構想と戦略 https://t.c
12-30 05:31

RT @jomaruyan: 真珠湾攻撃の犠牲者を「慰霊」した翌日、その攻撃を決定した東条英機を神と祀る神社に閣僚が参拝したということは、日本政府には一片の反省もないことを世界に宣言したに等しい。寛容は深い反省の上にのみ成り立つ。安倍政権は戦後に区切りをつけるどころか、日本の戦…
12-30 05:30

RT @hayakawa2600: 「民社党的なるもの」は心底嫌いでしたが、とにかく反共な御用労働運動に差別扇動までくっついてきていて、早く滅べ!としか言いようがないですね。https://t.co/Z6LvnxTabE
12-30 05:30

RT @hayakawa2600: ひどい本ばかりで恐縮だが、ついでに買った藤原正彦『日本人の誇り』(文春新書、2011年)が「帝国主義とは日本人の発想から生まれようのないもので、欧米のものでした」とかの没社会科学な断言にあふれていてかなり悲惨なものであった。帝国主義が「発想」…
12-30 05:30

RT @iwakamiyasumi: 慈悲を説く仏教界はまだ動くけれども、神道が弱者のために動いた話はほとんどきかない。RT @YukoOhnaka: アメリカでホームレスの保護に大きく貢献しているのは教会です。日本の宗教関係者もよろしくお願いしますよ。 https://t.c
12-30 05:29

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-30 05:29

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)