01/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @Hadzuki_desert: 通りすがりのイラン人に「日本で女の子が働きすぎて自殺したというのは本当か」と聞かれた。理解できない様子だったので、そんなに大変なら辞めれば良いというのは健康な時の発想で、追い詰められて心が病むと、他の選択肢が見えなくなるのだ、と言うと、集…
01-01 20:50

RT @fiybanana: 餅を食べてからのお出かけでした この「餅を食っても忘れない」というのは、一昨年の安保関連法の強行採決の後で、与党議員が、「(消費税などと異なり)どーせ、餅を食べれば忘れるだろう」と言ったのを、逆手にとっているのです。こーいうしたたかな長い諦めること…
01-01 20:39

RT @crimson_3: 10年くらい前に雑誌「Cancam」でガーリーな服にミニベストをあわせた「エビちゃんファッション」がOLの間で1大ブームとなりました。このブームの要因を考えた結果、FF7を子供の頃プレイしてた世代がOLになったからでは?という結論に達しました…
01-01 20:36

RT @crimson_3: 「爆豪勝己くんが人気投票で1位だったので同人誌を描いてください」と言われました。 (。• ‸ •。) ??
01-01 20:35

RT @chiki2913: いつか必ず「国賊とよばれた男」になると思うよ。 https://t.co/gLGGc8cD5a
01-01 20:22

RT @low0l: 「理解させる」「理解してもらう」という言いかたのどちらにもまったく賛同できないのは、ここには「差別することは本来差別する者の課題であるのに、差別される側が声を上げなくてはならない」という理不尽への視点がまったくないからです。 https://t.co/qa
01-01 20:18

RT @hariotoko: なまぐっさい夫婦の野望進行中。秋篠宮さまを「皇太子」待遇…「退位」特例法案 https://t.co/fSgXjjbuqg
01-01 20:17

RT @hariotoko: 「現在、生計を一にされている天皇、皇后両陛下と皇太子ご一家に支出される内廷費(2016年度)は3億2400万円。これに対し、秋篠宮家への皇族費(同)は6710万円にとどまります。」はい、付随する歳費がどんだけ膨大になるか想像しようね。
01-01 20:17

何もゆい(言い)ひん、 https://t.co/sgX89wCEzb
01-01 20:16

RT @rantyo3141: 【2020東京五輪を中止させたい】1964東京五輪マラソンで銅メダル、68年1月に27歳で自ら命を絶った円谷幸吉を巡り、彼が思いを寄せた女性(74)が「何より五輪優先で、個人の自由もなく、国の期待を背負い続けていた」と語ったhttps://t…
01-01 20:00

RT @ShoichiAshihara: 政府の姿勢を全面的に支持した視点から書かれた記事。朴槿恵大統領に撤去を要請するも同然だ。◆釜山少女像、新たな火種 「死に体」政権、収拾困難 韓国 https://t.co/hhJ6pIkLrc
01-01 19:48

RT @gishikou: 新潟で珈琲と言えば交響楽さんと豆煎坊さんです!
01-01 19:47

RT @xrayspex7: バブル時代に日本人男性が買春ツアーによく出かけていた頃にあったポスターがこれ https://t.co/HUtDLDu74r
01-01 19:47

RT @haieki: 差別に中庸は無い。全員が差別をする中でめちゃくちゃ差別したい者とそれなりに差別したい者と差別したくない者がいるだけだ。「私は反差別ではない」ってつまり「私は差別容認だ」だからな。差別ではなく区別とか必要な差別もあるとかね。
01-01 19:47

RT @official_NGT48: 【鐘の音】新年を祝って、ひなたん(本間日陽)による鐘の音を。皆様にとって、よい一年でありますように。あと、NGT48にとっても。ごーん。ひなたんということで、3時21分にアップしてみました(いまいち321の意味が分かっていませ…
01-01 19:47

RT @oxomckoe: 今朝の北海道新聞に、藤井フミヤ氏が国鉄職員時代を振り返っている。国民の間で「国鉄許すまじ」のコンセンサスが形成され、政治が国鉄の解体に着々と進む様子がなかなか怖い。 https://t.co/a0NmEf6xj1
01-01 16:49

RT @maomaoshitai: 「東條英機は極楽浄土と靖国神社のどっちにいるのか」は仏教上の大問題としてそろそろ真剣に議論する必要が #ない
01-01 16:47

RT @tanka_now: めがね@帰省中はダジャレbot化さんのこちらの短歌が話題ですま、体の良い自然数ただ待っていた毅然・優雅な2017その他の話題の短歌→https://t.co/BOWhIqWmAO#tanka #jtanka #短歌
01-01 16:33

RT @kaishuu0123: 撮れたー!うるう秒! https://t.co/uehHB5RIO0
01-01 16:29

RT @I_hate_camp: アンティファ神主の浅川金刀比羅神社ホームページhttps://t.co/TQhijvhMBAgoogleマップ地点データhttps://t.co/3zaWRKmBji※高尾駅から徒歩で約1.2km https://t.co/ZKsM
01-01 12:16

RT @X27E57: 予定してた日は天気が悪かったので日をずらしてやって来ました!背が低いから色気は出せない…#花魁#一瞬でも性別に迷ったらRT https://t.co/ijpTnNBACp
01-01 12:14

RT @SUGENAMI: 読売ほどひどくはないが、朝日・毎日の社説がつまらない。大局を論じているが、根拠の乏しい観念論にとどまっている。大新聞の元旦社説を執筆するのは社内のエース級だろうが、E・トッド氏が言うように、昨今の問題は、むしろ「エリートの無責任さ」にある。だから偉…
01-01 12:10

RT @tirisawa: 穏やかな元日の瀬戸内海。これを再び軍事の海にしてはなりません。
01-01 12:08

RT @guru_toufu: #世界史創作企画 【新年】カナディアンイヌイットの新年についてざっくりと。要約すると、・イヌイットの暦は太陰暦・極夜が明けた(太陽が昇った)時が「新年」・緯度と天候に左右されるので月日は決まってない・けど1月1日でもいい・上の全部に…
01-01 12:00

RT @tchiezinha: あけましておめでとうございます。辺野古の浜には初日の出を見ようと大勢の人が集まっていますが、水平線には雲がかかってるなぁ。 https://t.co/KHzYwsRo8F
01-01 11:58

RT @takunitada: しかしさあ、北海道ローカル線の危機っうのは、日本という国家の版図を切り縮めることだべ。ふつう愛国者の多い国ならもっと熱心に維持されるべな。
01-01 11:51

RT @konozama347890: 震災後の避難所がどれだけ女性にとって危険だったことか。生理用品は捨てられ、わいせつされても泣き寝入り、仕切りをつけたいと訴えてもおっさんに絆がどうこう言われて断られる。おまけに炊き出しは延々とやらされる。女の被害は矮小化する悪しき日本人の…
01-01 11:50

RT @y00black: NTTドコモのアレについては「ああ、またかー」くらいの感想しか出ませんが、元ドコモ勤務のエンジニア女性が「産休復帰したら窓口業務に回される」と言っていたのを思い出しました
01-01 11:31

RT @acolacco: あっよく見たら>>「マネジメント方法にも男女の特性差があり、部下とチーム全体のアウトプットを最大化するためには、時には男性目線にもなって柔軟に取組まなくてはならないことを認識しました。」とか書いてあったドコモはもう完全にそういう社風だわ
01-01 11:30

RT @koromolo_ol: 今年も大好きで見飽きない、農林水産省お雑煮MAPを置いていきます。 https://t.co/xa9QM8sTLv
01-01 11:27

RT @dongame6: 戦時中の前線、外地での従軍慰安婦施設は有名だけど、国内にも政府の主導で産業戦士慰安所というのが警視庁公認で作られて、軍需工場の社員に会社を通して割引券を交付したというからたまげるし、戦後の占領軍向け慰安所計画といい、この国は本当に国策売春が好きだな
01-01 11:26

RT @takeuchieiko11: ⑦/7柏崎刈羽市民ネットの1人として、また、竹内えいこ個人として、「今、ここで、できること」に取り組んでいきたいと思います。焦らないで、あきらめないで、一歩ずつ今年も頑張っていきます。
01-01 10:42

RT @takeuchieiko11: ②/7≪2017年の抱負≫・原発の「事実」を見て知り、考える機会を作っていこうと思います。・「原発で事故が起き得る」ということに気づき、不安に感じている人が話せる場を作っていこうと思います。・福祉・介護等、生活の現場での仕事は続け…
01-01 10:41

RT @takeuchieiko11: ①/72017年になりました。2016年は、お正月に私自身が想像もしていなかったような1年でした。本当にたくさんの方に、お世話になりました。2017年が、皆様にも幸多き1年でありますようにお祈り申し上げます。
01-01 10:41

RT @yhlee: 公式アカウントで逆宣伝。担当者の教育、ちゃんとやってるのかな。 https://t.co/bE69SG5tFO
01-01 09:08

RT @goubuku_fudou: 元旦の朝からテレビ東京は「日本は凄い」報道かよ!本当にいい加減にしたらどうだ。貧困が加速し、戦争法案が強行され、国民生活はどんどん酷くなっていくのに、いい加減にしろと国民は立ち上がれ!!
01-01 09:07

RT @tanutinn: 「積極的平和主義の旗をさらに高く掲げ、日本を世界の真ん中で輝かせる」と……そんなこと、頼んだ覚えはないけどな。 https://t.co/kCOYq7Aryu
01-01 07:27

RT @fire_ree: 「ヘイトスピーチは表現の自由として守られるべき言論ではないと理解している。~あるコミュニティや集団が攻撃され、その対象者が発信できなくなることがあってはならない」その言葉を待っていた。 https://t.co/MqdLkFk9DS
01-01 07:27

RT @komatsuna94: Twitterが人種差別扇動ヘイトサイトのプロモーション広告をTLに流してる件、その他ツイッター問題 - NAVER まとめ https://t.co/isqB0EYXgn @tasaki_kanagawa
01-01 07:27

RT @tasaki_kanagawa: 確かな意気込みを感じました。日本法人ツイッター・ジャパンのトップ、笹本裕代表取締役へ【時代の正体取材班=石橋学】がインタビュー。私は写真を担当。〈時代の正体〉「自由守るため削除」 ツイッター社がヘイト対策強化 https://t.co/
01-01 07:26

RT @nogawam: なに寝言いってるんだろう。民間団体が像を設置するのが「合意」破棄なら、日本の各地で右翼団体がやってる日本の責任否認のパネル展でとっくに「合意」は破棄されてたことになるな。https://t.co/NYEdjK1Jhm@Sankei_news
01-01 07:26

RT @tasaki_kanagawa: 安倍晋三首相の年頭所感で、一番シビれたのはここだな。「日本を、世界の真ん中で輝かせる。」 https://t.co/X53X6NKD5O
01-01 07:23

RT @mk_sekibang: 紅白、NHKが寒いセンスで今年の流行りモノを焼き尽くす護摩行みたいなプログラムになりつつある。
01-01 07:09

RT @karin_amamiya: 山谷で布団運びなどを手伝わせて頂きました。山本太郎さんとDELIさん。みなさん、お疲れさまでした! https://t.co/liTBKULEyQ
01-01 07:07

RT @karin_amamiya: 宮下公園の追悼の台。今年、支援者の方が把握しているだけで7人の方が路上で亡くなったそうです。お線香を上げました。 https://t.co/Hsc2l1Beyr
01-01 07:07

RT @biolight_______: 椎名林檎、歌舞伎町の女王だったのに都庁に行っちゃった
01-01 05:52

RT @Nao_Maeda_Asahi: 蓮舫代表 - 新春動画メッセージ 民進党 「今の政権は支持率は高い。でも強行採決3連発がまだ記憶に新しいように、残念ながら国会の活動を軽視しています。私は、国民の皆さまの声にしっかりと寄り添う政治を行う民進党でいたい」→ https:/…
01-01 05:52

RT @mangaka7ru7ru: ゲームクリエーターや漫画家、ミュージシャンみたいな、皆が低賃金でも暮らしていけなくてもなりたい職業を「憧れ職業」って言うんだって・・・。なりたい人が多いから、並大抵のことではなれないんだよね。
01-01 05:51

RT @hariotoko: 子供のとき、なんでも「初○○」というのが不思議で仕方なかった。昨日の続き、いつもの日常なのに。年度が3月シメだからそう感じたろうにせよ、連続する時間に区切りを設ける感覚がよくわからなかった。それは今も同じ、というより、いっそう強く思うところ。
01-01 05:51

RT @ShoichiAshihara: 闘春。明けましておめでとうございます。闘病中なれど、人間を追い詰めるクソ資本主義システムに負けてなるものかとの思いでいきたいですね。
01-01 05:51

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。原発反対!
01-01 05:51


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)