01/02のツイートまとめ

seturibaika

RT @RyuichiYoneyama: 各地の神社で憲法改正署名がなされ、SNS上で話題になっています。「皇帝の物は皇帝に、神の物は神に」。政治が宗教の手を借りるのは政治の堕落、宗教が政治に口を出すのは宗教の越権と思います。憲法改正は政治プロセスで決せられるべき事です。ht…
01-02 23:47

RT @keishinJohn: 私たちの祖先は氷河期のシベリアを徒歩でマンモスなどを追っていた。海水が氷結のために低くなったベイリング海峡を渡ったのが南北アメリカ先住民。残ったのが東アジア人。ただそれだけ❗️目が大きいの、小さいの、白いの黒いのってのは人類が行き着いた…
01-02 22:19

「アジア人にしては目が大きいね」。ふとした瞬間に言われた差別の言葉 https://t.co/mnKsftmDEP @tabilabo_newsさんから
01-02 22:06

RT @chitaponta: ② 嫌がらせや人格攻撃、勤務校への突撃や学生探し、学生へ絡み、などなどをする相手に対して「ブロック」(ツイッター社推奨)したことを執拗に恨み続け、ブロックした、ブロックしたと攻撃し続ける。コミュニケーションを遮断する自由が全ての人にあることすら、…
01-02 21:54

RT @chitaponta: ①親子断絶防止法推進派の方々のツイッターが恐ろしいのはまず、私がyahoo!ニュースを書いたことを始めとし、「私が」彼らを「キレさせた」と本気で思っていることです。意見や立場の相違は認めない。しかも原因は自分をキレさせる相手にあり、だからどの様な…
01-02 21:54

RT @ashibenotomaya: 戦時性暴力の被害者と支援者に植民地支配における蛮行を抗議されると失墜する程度の「威厳」なのですか、日本総領事館の「威厳」とやらは。過ちを謝罪し克服できないことのほうが、よほど恥ずべきことだと思いますが……東京新聞写真部も、このようなツイー…
01-02 21:53

ツイ廃の自己弁護……ではない。 https://t.co/M93JesMg9e
01-02 21:52

RT @4_su_n: 韓流ドラマかと思ったら現実の話だった https://t.co/LK1TM3T1z2
01-02 21:50

RT @12koku: 「菅直人を応援する会」事故損賠、山尾志桜里氏「ガソリンプリカ」…ザル法でやりたい放題のセンセイ(産経新聞) - https://t.co/NsVy9NygvN甘利は? 小渕は?いい加減にしろやバカ新聞!!
01-02 21:50

RT @C4Dbeginner: .@CINRANET 外国人の音楽賞受賞ということに関しては、実は調べてみると桂銀淑(ケイ ウンスク)氏が80年代末から90年代初頭にかけて日本レコード大賞からゴールドディスク、紅白まであらゆる賞と栄誉をとっくに総ナメにしていて、当時誰も文句言…
01-02 21:50

RT @tatu_k76: 仮面ライダーでは警察が活躍しゴジラでは自衛隊が活躍せざるを得ないというのは特撮ドラマ畑の人々の限界を示していないか
01-02 21:46

RT @TwinTKchan: 新年からは、ドラッグストアなどで市販薬を買った際の領収書は捨てないで保存を。購入費が年1万2千円を超えれば、税負担が軽減される医療費控除の特例制度が1月からスタート。軽い病気は医療機関にかからず、自ら健康管理をするよう促すのが狙い> https:…
01-02 21:43

RT @to_moshibi: おねショタおじさんがイスラム関係の本はムスリムが書いたものをお勧めすると仰っていましたが、それと同じく仏教関係の書籍も僧侶が編集したものに手を出した方がいいと思っています。例を挙げると、曹洞宗の僧侶である衛藤即応氏が編集した岩波文庫版の『正法眼蔵…
01-02 21:42

RT @to_moshibi: 魂魄妖夢 https://t.co/FSsLUuNNln
01-02 21:42

RT @karen24466471: 何故この世は働かないと生きていけないようになっているのか全くわからない
01-02 21:40

RT @akane_nanasawa: この話を聞いて「中国ふざけるな!」と思う人より「じゃあ待遇改善してやれよ」って思う人のほうが圧倒的に多いと思うんですけど・・・ https://t.co/gxud4Nfaqn
01-02 21:39

RT @hiranok: 正月と呼ばれている一日を迎えただけで、去年一年間の出来事が、全体として急に遠ざかる感覚がある。
01-02 21:10

RT @papurika_dreams: エアリプですが「噺家の枕を本気にとっちゃいけない」とか言う馬鹿までいたんですよ。『アインシュタインより…』の時も「秋元康の言うことまともにとっちゃいけない」ってファンの逃げ口上がそっくり同じで、私はこういうこと言わせる隙のある日本文化っ…
01-02 20:37

RT @papurika_dreams: これ去年のツイートなんですけど、もうあれから嫌で今年はWOWOWの落語番組もなんか見る気なくなった。私は差別しないことを「正しさ」なんて思わないし、ましてや差別する気持ちを一部の落語愛好家があの枕を庇って言ったように、「愛すべき人間の業…
01-02 20:37

RT @bionzx: ついに落語で人種差別とは・・・。寿司も落語も、そんなことのためにあるんじゃない・・。 https://t.co/GCAyzLa2QM
01-02 20:37

RT @y_arim: 働いたぶんの賃金がもらえるという常識を先に取り戻してくれ連合会長「頑張れば賃金上がるという常識取り戻す」 | NHKニュース https://t.co/wwsnWb4MSK
01-02 20:35

RT @lautrea: 情けないだろ、こういうの見たら。 https://t.co/NFHHLGiuUy
01-02 19:55

RT @lautrea: 長年のモーニング娘。、ハロプロファンの俺も、さすがにハロプロにカネを落とすのはもうやめたいと思ったよ。https://t.co/VPn4W33Eu7
01-02 19:55

RT @lautrea: つんくは自民党候補・自民党推薦候補を公然と応援し、モーニング娘。OGを選挙応援に連れてくる人間だということは押さえておくべき。俺はつんくの書く詞と曲は好きだが、こういうところは秋元康よりダメだと思う。 https://t.co/wwwVn3L7MX
01-02 19:54

RT @konishihiroyuki: 宮内庁長官を次官会議に招致https://t.co/vEYCLfuttR昨年のおことば以来、宮内庁次長が次官会議に出席させられている。次長は次官相当職(現職の西村氏は異例の政治任用)なので、宮内庁長官が次官会議に出席する必要は全くな…
01-02 19:53

RT @poNta_niwaka: 「コンクリートから人へ」がバラマキと批判され、今「軍事」に傾いてるんだけど、これメディアが言わないし、当時批判してた人たちすら知らなそう。人に使うのを否定してたら、人殺しに使うようになってきたわけだ。
01-02 19:52

逆張りはキクマコの道だよ。 https://t.co/lLh4nTFFu1
01-02 19:52

RT @aoba20: アベノミクスで起きたのは実質賃金の上がらない僅かなインフレとデフレへの逆戻りなんですけど、、、 https://t.co/CjyKNBnqsp
01-02 19:51

RT @y_arim: 「頑張れば賃金上がるという常識取り戻すのでみんな頑張れ」「頑張りたくないのでフツーに賃金もらえればそれで」「やかましい! みんな頑張れ!」みたいになりがちである
01-02 19:50

『日本の未来は、世界がうらやむ恋をしようじゃないか』でわ。つんく氏、さすがに引いてるような。 https://t.co/OoNUJ89bez
01-02 19:43

RT @masahironishika: 「特攻隊のおかげで今の平和はある」と言うなら、「原爆のおかげで今の平和はある」とも言えてしまうんだがな
01-02 19:39

RT @walkwiththesun: 母と話してたら、周りで猫を飼い始める人がすごく多いらしい。それも、初めて猫を飼う人が。「猫飼いたい!って孫に言われて、飼うみたいよ。テレビの影響かしら。」まぁ、飼うのはいいけど、ペットショップのじゃなくて、保護猫だといいな。「猫ブーム」…
01-02 19:39

RT @edonowest: えらく地域密着型のプロモツイートだぬ https://t.co/AmmStDLMH1
01-02 19:37

RT @toshipiko1: 「テロとの戦い」「テロには屈しない」と、最もらしいことを言うが、「テロリスト」に値する人間を育てた責任はないのか。答えてほしい。
01-02 13:05

RT @YahooNewsTopics: 【ホロコースト 検索結果変更へ】Googleがホロコースト否定の記事が上位に出てくるアルゴリズムを変更へ。「改良を続けていきます」と回答。 https://t.co/Ds1RGq1wrM
01-02 12:58

RT @deviltruck2010: https://t.co/Y34Y2Biaof これがパクリかと言われると微妙だけど,ちはやふるの作者がcopy writingのツイートをいいねしていたことは消せない事実で、ちょっとガッカリだ。
01-02 12:55

RT @sarutora: なんとなくテレビを見ていたら、ドランクドラゴンの鈴木という人と子役がアメリカの動物園を訪れる、という番組で、オランウータンを見た鈴木さんが「昔、西新宿にこういう人いっぱいいたけどね」というような発言。鈴木さんもだが、これをテロップ付きで流すテレビ局も…
01-02 12:53

RT @1059kanri: 去年も言ったような気がしますが、「初詣」とは明治から大正期にかけて鉄道会社がこの時期の乗客を増やすために行ったキャンペーンから生まれた、典型的な「新しい伝統」。江戸期までは、家からその年その年の恵方の方向にある寺社に参る「恵方参り」が一般的でした…
01-02 12:51

排外主義者は大相撲なんてもってのほかなんだろな。いや、本当にそう思ってそうだが( ̄ー ̄)
01-02 11:08

RT @y_arim: ひっくり返したら「日本人は日本で頑張ってください」って話になるhttps://t.co/bVp8m9BlIC
01-02 11:06

RT @y_arim: “そもそもこの遺恨なるグループ自体誰も知らない”あんたが知らんだけ【レコード大賞最優秀新人賞】桜井誠氏の「韓国人は韓国で頑張って下さい」とツイートに韓流ファンが激怒 一歩も引かぬ桜井氏に、香山リカ氏も参戦し… - 産経ニュース https://t.c
01-02 11:06

RT @Simon_Sin: 韓国人が日本レコード大賞新人賞を取った事を排外主義丸出しで叩いてる連中は韓国で國村隼が映画賞取ったのを賞賛している韓国の映画ファンよりも生き物としてレベルが低いとおもいますhttps://t.co/E81tdejeiK https://t.co
01-02 11:05

RT @tokoro13: 安倍政権下で我が世の春を謳歌する改憲派だけど「共感力の無さ」は弱点かも。相手の気持ちを慮る力に欠けてるから、こんなポスター作ったり軍事力で中韓を黙らせる事が出来るなんて信じちゃうんだろうな。 https://t.co/MR4SXWCJPE
01-02 11:05

RT @gloomynews: 2016年にシリア内戦で死亡した民間人1万6913人の75%がシリア政府軍とロシア軍による攻撃の犠牲者との報告。 RT @Charles_Lister (12… https://t.co/ITAmElDR8T IS掃討作戦どころではない。
01-02 11:00

RT @1116hajim: 日本は、被害者がやっと設置した少女像を取り払う要求ではなくて、むしろ加害者たる日本側が率先して、少女像に代表される反省碑を建ててこそ人の理に叶う。古くらから善良な人々の執ってきた伝統的解決方法であるはず。 https://t.co/J4l9
01-02 10:52

RT @dr_malpihgi: 「悪代官を成敗する大魔神が現れないかなぁ~」その期待は危ないね。「救世の大魔神」のはずが「亡国の大魔王」に豹変することがあるから。地道に民主主義でいくしかないです。時間はかかるけどね。 https://t.co/nbQiSgQWkS
01-02 10:47

RT @UniMutoh: 頼りないですよね。 https://t.co/3tyqYfYqOW
01-02 10:31

RT @dd_hassie: >安倍首相の真珠湾での演説これがなお一層許せないのは、自ら(日米両政府)の「忘却宣言」のみならず、当の被害者に「忘却を強いて」いるから。まさに「積極的忘却宣言」。 https://t.co/PbsD4IeXCZ
01-02 10:13

RT @ShoichiAshihara: 「なぜ、広島・長崎への原爆投下、シベリア抑留などが強く記憶され、バターン死の行進、南京虐殺事件、シンガポール虐殺、マニラ掠奪事件、ベトナム一九四五年の飢饉などが忘却されるのか、という問題である。忘却と記憶によって歴史事実が都合よく再形成…
01-02 10:13

RT @ShoichiAshihara: 承前。前掲の言葉は纐纈厚『侵略戦争』より。安倍首相の真珠湾での演説の問題点の一つは、ここで指摘されているように「忘却と記憶によって歴史事実が再形成されていく」という性格を持っていると思う。歴史的事実を選択的に記憶するとともに選択的に忘却…
01-02 10:12

RT @aruarukaruta: (こ)こだわりがたくさんあります解説:色々なこだわりがありますが、良いこだわりは伸ばしましょう。 https://t.co/CmHnQ5hOqu
01-02 10:11

RT @aruarukaruta: (せ)せいり、せいとんが苦手です解説:苦手ですが、きちんと指示すればできます。 https://t.co/dTOAXUe6FV
01-02 10:11

RT @aruarukaruta: (そ)そうだんするのが苦手です解説:自分の事を他人に伝えるのは難しいです。なるべくこちらから話しかけて下さい。 https://t.co/BD7CDZTITk
01-02 10:11

RT @aruarukaruta: (ち)ちこくや欠席はほとんどしません解説:とても真面目なので、長所だと思います。 https://t.co/W3G8Cf1vUk
01-02 10:10

RT @aruarukaruta: 子供の頃、みんなとうまく遊べないちょっと変わった子がいた憶えがあるかもしれません。自閉症という言葉も聞いた事があるでしょう。では、自閉症がどんなものなのか知っていますか?みんなが仲良く暮らしやすい社会の為には、まず知ること。その為にこのか…
01-02 10:10

本来なら野党や労働組合なんだが。 https://t.co/A3o3o0Ed6n
01-02 10:09

RT @NOSUKE0607: 一体誰のせいで焼け野原になったのか?それには触れない。「戦後、見渡す限りの焼け野原の中から、我が国は見事に復興を遂げました。」【安倍晋三首相年頭所感】 https://t.co/b9CnXB9N5J
01-02 10:06

RT @SamezuHanako: 28歳でお餅を喉に詰まらせたって?!持病のせいとか?私は50歳だけど、今迄危険を感じたコトすらないけど??餅を詰まらせる事故、都内で11人搬送され2人死亡(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/1zAr
01-02 10:06

RT @sippo1616: ノロウィルスこわっ(^^;ここ何年もかかって無いけど、保育園の頃はあらゆる病気があっという間に広がってたよ。子育てホント大変なのよ。(T_T)まさかの感染源…「ノロウイルス」で一家全滅した漫画がためになるとSNSで話題に! https://t…
01-02 10:05

RT @InokashiraZoo: 【展示中止】和鳥舎については、工事は終了しましたが、鳥インフルエンザ対策により、当分の間展示を中止いたします。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 https://t.co/TCek8Aq7d3
01-02 10:03

学生が本を買えなくて、図書館も予算削減というのでは、学問をやめろというに等しいではないか。
01-02 10:03

RT @kwappa67: 私費校費にかかわらず。
01-02 10:01

RT @kwappa67: 学生の気持ちはわからんが、研究者の端くれが主に経済的理由から本を買うのを躊躇う気持ちになることがままあるのは由々しき問題だと思う。
01-02 10:01

RT @Tourist_Gaze: @desean97 FF外から失礼します。購入できないのは経済的な問題でしかありません。参考文献に挙げられているもので、興味があるものは図書館で借りて読んでいます。参考文献を挙げることはまったく無駄ではありません。
01-02 10:01

RT @desean97: 実際のところ、学生を見ていると、教科書以外の本を買うなんて想像の埒外、というのが圧倒的多数である。必ず買えといえば、わりと買う。しかし参考文献程度ではまず絶対に買わない。なので最近は、授業のレジュメなどで参考文献を挙げるのをやめている。無駄なので。
01-02 10:00

RT @juns76: 「全共闘世代」という用語が聞かれなくなったのは、団塊自体が、自分の全共闘運動をなかったことにしてるから。課長島耕作の頃の島耕作は、「元学生運動家」であることを誇ってたはずなのに最近書かれた「ヤング島耕作」では、大学生島耕作は全共闘に対して批判的なこと…
01-02 09:54

RT @hariotoko: 惑星のなりたちについての番組を流し見してたら、小惑星は鉱物資源に恵まれてるから将来ここで宇宙船の建造ができるだの言い出し、科学の進歩をうたいあげてるつもりで出てる学者ともども認識は古くっさく帝国主義を振りかざす。資本主義と名前を与えられたのが新しい…
01-02 09:53

Ihave a Manchukuo〜♬
01-02 09:42

RT @hibari_to_sora: PPAP、子供でも歌える、子供が真似したとき大人が安心して見ていられる点で良いギャグだと思った。だいたい子供が真似するギャグって親が恥ずかしくなるものが少なくないと思うんだけど、その点、PPAPはなんか英語の勉強してるみたいだし、やらせと…
01-02 09:40

RT @zatsugakueigo: 使えるかもしれない英語Minamoto clan 源氏The Pillow Book 枕草子cloistered rule 院政regent 摂政High Treason Incident 大逆事件Manchukuo…
01-02 09:39

RT @hariotoko: 日本は法治国家でない。厳正に法が運用されない。この事態においても未だ庶民の大多数は危機感無。山城議長拘束、刑法学者41人が疑義 釈放求め声明 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/PGmlvQMjOv
01-02 09:37

RT @hariotoko: 総懺悔。あの用語を作った人は相当な悪党ですよ。「一億総懺悔」と言ったとき、日本の人口は一億いなくて、旧植民地を足した人数だったはず。補償からは締め出し、罪には加える。 https://t.co/hnMhHmedmu
01-02 09:37

RT @hariotoko: そうなんです。ですが、基本は、儲ける算段のあるひとなんだと思うんですよね…。さしあたり今すぐ死なない(でも影響は無いわけでない)金でなんとかできる、と思ってるというひとたち。 https://t.co/QCaEjX6sQc
01-02 07:06

命よりカネが大事、が日本の本音。 https://t.co/uJKogY2Avk
01-02 05:59

よくみたら松本人志だった。 https://t.co/b8GM5jY9KN
01-02 05:58

黒豆を耳栓にする。 https://t.co/wULMGyYzaE
01-02 05:57

RT @ShoichiAshihara: 韓国釜山市の日本総領事舘前に設置された慰安婦像に対して、朝日新聞は「新たな火種」とする記事、東京新聞は「ウイーン条約に抵触する可能性」とツイート。この無責任は、先の真珠湾での演説にみられるような安倍首相の無責任と呼応する。
01-02 05:56

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-02 05:55


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)