01/05のツイートまとめ

seturibaika

RT @Song_of_Earth: #ところで葬式仏教は滅ぼされなければならない
01-05 22:58

RT @takuyaz: #ベビーカー自粛ごくまれに、お寺でこういうことするベビーカーもあります https://t.co/TIehpGOQH0
01-05 22:58

トランプ氏:駐日米大使にハガティ氏 親日家起用へ - 毎日新聞 https://t.co/NmdZ0a8lvi※親日って普通に使っていい言葉なのか。
01-05 22:52

RT @mujinbot: 千無人機(The 1,000 Drones)。日本の千羽鶴を意識した1000個のMQ-1 Predatorなるドローンを模したペーパークラフトを垂らす芸術の一つ。米国の学生らによるもので対テロ戦争で亡くなった人々を悔やむ。https://t.co/
01-05 22:45

RT @hbk01061: 「働かざる者、食うべからず。」という言葉。この言葉は、ロシア革命を主導した革命家「レーニン」が、資本家や地主などの階級に対して言った言葉だ。しかし、この言葉は今の日本で弱者叩きのために使われてしまっている。
01-05 22:29

RT @okaguchik: やはり世の中お金だよね https://t.co/l6zKvXZ9kU
01-05 22:24

RT @ienaga045: 2000年代初頭,このネタ画像は笑い話だったのに,今では笑えない状況になっている(´・ω・`) https://t.co/ZpGmVtxMwG
01-05 22:24

RT @hattorixxx: この度「6代目 日ペンの美子ちゃん」として2017年から仕事をやらせていただくことになりました服部昇大です。皆様、僕の事は気軽に「6代目」呼んで下さって結構ですので。今年もよろしくお願いします! https://t.co/Hf2xaq5uXT
01-05 21:54

RT @yuukim: 「政府に低成長(=現実)受け入れを求めてはいけません」ってなぁ。今後もあり得ない成長率を前提にした年金や社会保障制度で突っ走っていくのだろうか。 https://t.co/izIBJZQJtk
01-05 21:36

RT @dogu_fm: 救済と成長が一体であるかのような物言いこそ虚偽 https://t.co/QaB5mQ3DSX
01-05 21:36

RT @k_tairiku: 「『あくまで、医学的な立場から検討した』とするが、今後、年金の支給開始年齢など社会保障制度をめぐる議論にも影響を与える可能性がある」 朝日新聞デジタル:「高齢者は75歳から」学会提言 65歳以上は準備期間 https://t.co/dnO6ZBKx
01-05 21:33

RT @tigers_1964: 「ニュースないんか?」って、我が娘が言っておりました。 https://t.co/7JHMIgNj1P
01-05 21:32

RT @namitomo130: 中国側が「支那と呼ばれるのを嫌がっているだけで差別用語ではないから使って良い」という人がいるけど、それって福島からの避難者の子供を「~キン(菌)」と呼んでいたのを「~キンっていうのは流行っている呼び方だから」と言い訳していたのと似ている気がしま…
01-05 21:32

伊藤元太さん、18歳で死去 天才てれびくんで活躍 両親「どうか笑顔思い出して」 https://t.co/h0ZBBhkyUZ # @HuffPostJapanより
01-05 21:19

RT @labolux: 米山知事 東電 初会見 バックに Negicco https://t.co/idgPbpgsdM
01-05 21:09

RT @Suzuki47Takemi: 東電と違って、Negiccoさんがしっかりと映るように立つ新潟県知事。NHK新潟県内ニュース。この後の全国ニュースでも確認してみよう。 https://t.co/POUXqP50Kj
01-05 21:08

RT @genpatu_news: 新潟知事面会:東電会長「地元の意向が第一だ」 https://t.co/CeZtww5XgK #原発
01-05 21:07

RT @ykabasawa: 検証なくして原発再稼動は認められない!米山知事が東電と会談。やはり知事選びは重要です。千葉県知事選挙は3月です。 https://t.co/dSsl0ZEDOk
01-05 21:07

RT @kazu8hokkaido: そもそも経済成長の「成長分」ってのは、どこから持ってきたもの?という議論を友人と徹夜で語り合ったことがあったなぁ…学生時代に。ざっくり言っちゃえば、地球上にあるものを奪い合いして、偏らせているだけだろうと。
01-05 21:07

RT @kazu8hokkaido: @kazu8hokkaido 田んぼや畑はさぁ…経済成長なんかしないんだよ。本来、循環が在るだけ。同じ面積で、毎年3%ずつ生産が増える田んぼや畑があるわけないだろう…
01-05 21:06

RT @47newsflash: 山形県知事選は現職の吉村美栄子氏(65)が、前回に続く無投票で3回目の当選を決めた。 https://t.co/8QNJOpHgtM
01-05 21:06

RT @pandabancyo: @clem_patens 元駅員の立場から一言言わせて頂きますが障害者への対応は我々の勤務内ですので特別なことをしているわけではありません。全公共交通のバリアフリー化には程遠いですが、出来る範囲でのお手伝いは職務ですのでどうぞ利用して下さ…
01-05 21:06

RT @clem_patens: 電動車椅子の親友の最寄駅には10段ほどの階段があった。毎回、駅員を呼び、板を渡してもらう。「私たちが積極的に出かけていかないと、困ってることが伝わらない。だからあえて電車やバスを使う」と口癖のように言ってた。彼女の葬儀で訪れた時、駅にはスロ…
01-05 21:05

RT @YuhkaUno: 櫻井翔が、車椅子で電車に乗って移動できることについて「日本って素晴らしいな」と言ったり、駅員が「鉄道は、お客様全ての足ですから」というシーンがあったけど、こうなるまでに、障害者団体の人たちの並々ならぬ努力があったんだよね… #君に捧げるエンブレム
01-05 21:05

RT @makimuuuuuu: ゲームアプリで英語やるなら、米国版アップルストアのLUNAR silver star story超おすすめ。音声・字幕の日本語/英語切替ができるし、翻訳者が超こだわってて、田舎村のモブがちゃんと田舎英語喋ったりする https://t.co/c
01-05 21:04

RT @seganutale: 新潟駅、あったけえ… https://t.co/ssPGDp9AXT
01-05 21:03

RT @itangiku: これはひどい。間違いだらけのツイート。そもそもイヌイットではなくエヴェンキ(せめて旧称のツングースと書くべきだろう)。そして最後の「イヌイットが訛ってアイヌとなっている」は完全にでたらめ。なぜこんないい加減なツイートをするのかねえ。 https://…
01-05 21:02

RT @namitomo130: この上念司って人は有名なのでしょうか?「オスプレイの戦闘能力」ってwオスプレイは輸送機でしょwww https://t.co/9AflzUsleJ
01-05 21:02

RT @yuukim: 違います。 RT @kikumaco: デフレは物価がさがるんじゃなくて雇用が減るんだっていうことだよね
01-05 21:02

RT @Satan_02: 新潟県知事のこの作戦はなかなか賢い。ただ、政府のやり方は辺野古移設問題でも明らかなように住民の意思を無視したやり方を推し進める可能性も十分考えられる。補助金の一時カット等で。ここは慎重に! https://t.co/gwExZ2p4KQ
01-05 21:01

RT @Dinah9415: 「痴漢されたら通報」促す動画が威力 イギリス、逮捕が3割増 https://t.co/HHXarTIZRa 「電車で化粧する女はみっともない」よりこういう動画を作れば良いのに。見ててゾワっとした。
01-05 20:47

RT @sayawudon: おつかれさまです。録音・録画が無いときは、取材メモはお焚きあげにせず保存しておくことをおすすめします。記事をめぐるトラブルで裁判なんぞに巻き込まれたとき「ほら、取材した時、あなたこう言っているじゃないですか」と主張する裏付けに必要になるかもしれませ…
01-05 20:42

まだ生きててごめんなさい…「まり子80歳、今日家を出ます」(おざわ ゆき) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)※同居で孤独死とは……いや、他人事じゃあるまい。 https://t.co/k4dnoFXDnY
01-05 19:37

RT @hamajaya: 柏崎の桜井市長。東電との会談で、廃炉にも言及したんだね。
01-05 19:11

RT @TeamEchigo: 米山知事と東電の廣瀬社長のバックのポスターがNegiccoのへぎ蕎麦(^^) https://t.co/MsbS3jCQka
01-05 19:10

RT @NahokoTakato: PTSDのアフガン帰還兵、家族3人殺害し自殺 カナダ #SmartNews https://t.co/34tDfwLhzO
01-05 17:54

RT @itm_nlab: 現在はデンマーク在住のようです「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃん・小出由華が第1子を妊娠 2015年に結婚したデンマーク人男性との間に https://t.co/MToNblFmAv @itm_nlabentaから https://t.co/mBj
01-05 17:54

RT @RyuichiYoneyama: 1月4日、3年間在任された中国の何平総領事が離任のご挨拶に来られました。新潟春節祭を始め、新潟での日中友好にご尽力頂き、多くの功績を残されたことに感謝し、「にいがた親善大使」に任命させて頂き、ご快諾頂きました。今後も県の立場で、日中のみ…
01-05 17:48

RT @ishikawakz: 再稼働、「現状では認めず」=柏崎原発で東電に伝達―米山新潟知事(時事通信) https://t.co/t8J7iuukOr「(東電)福島第1原発事故の徹底的な検証がなされない限り、(柏崎刈羽原発の)再稼働の議論はできない」」
01-05 17:47

RT @yuukim: 朝日新聞の記事、まさに「良いリトマス試験紙」になるってもんだな。https://t.co/VAbJhyjXwHhttps://t.co/qKCbXzy0Mx
01-05 17:46

RT @hayakawa2600: 「忘却は罪である」別冊宝島のタモ神本のことも忘れないでください…… https://t.co/czlGp7vJNM
01-05 17:46

RT @tal_bot: ほんっと人間に対して「もったいない」って何なんだろうな?女は男に配分されなければ無駄になるのか?思い上がりも甚だしいし気持ち悪いし存在が不要 なぜ無邪気にも自分は求められていると思えるんだろうなー謎だ https://t.co/MPwj9VtRAo
01-05 17:44

RT @1gho: 素朴で無邪気な悟空「っかァ〜〜〜、すっげーべっぴんさんなのに女が好きなんて、勿体ねぇってオラは思うぞ」性別がないからLGBTや百合に理解があるピッコロ「おい孫、生殖を前提にした考え方はよせ。彼女たちには彼女たちの人生がある。それでいいだろ」
01-05 17:44

RT @kwansaijin: 「BL的な読みをされるアニメが流行ること」と「その国の中で同性愛差別が無くなること」の間の距離がかなりあることは、日本が証明していると思うのだが。(「某日本のアニメが流行った!これぞ差別解消をもたらす太陽!」的twを見た。)
01-05 17:43

RT @ChemPack: 賭け麻雀の飯塚市長。退任を求める市民が市役所に詰めかけたと報道。なんとなく“スッキリ!”見てたら「自然に市民から湧き上がったのか特定の政治勢力が行ってるのか、飯塚市のひとは見極めて判断して欲しい」とコメンテーター。こんな分かりやすい不祥事に対する怒り…
01-05 17:42

RT @BellissM: 《1950年代の乳母車》乳母車に流体力学の理論は全く関係ないのに流線型のフォルムにこだわった、やたらと洒落てるデザイン。良い。 https://t.co/uwV7TzAIFQ
01-05 17:42

RT @RyuichiYoneyama: 東京電力数土会長広瀬社長と初会談を持ち、事故原因の検証、事故が健康と生活に及ぼした影響の検証、事故が起こった場合の安全な避難方法の検証がなされない限り再稼働の議論は始められない、命と暮らしが守られない現状において再稼働は認められないとお…
01-05 17:41

RT @magosaki_ukeru: 再「リテラ」新年特別企画◉芸能人「よく言った」大賞大橋巨泉、吉永小百合、井ノ原快彦、大竹しのぶ、渡辺謙、宮藤官九郎等。大橋巨泉は週刊現代。渡辺謙はツイート。大竹しのぶは赤旗。大手マスコミで如何に発言封じられているかが浮かぶ。無料1時間ht…
01-05 09:16

あけましてまあまあめでたい。
01-05 09:15

RT @sechanco: あけまして
01-05 09:15

RT @Ryomaky: 今日は永倉新八の命日。彼は新選組主要メンバーの中でいちばん長生きしたので、彼の残した言葉がそのまま史実とされてることが多いです。が、彼は憶測で語っちゃうことが多くて…。特にやっかいなのは『沖田総司終焉の地』。永倉のてきとーな証言のせいで、2ヶ所も“終焉…
01-05 09:14

RT @ShoichiAshihara: 労組を古臭く感じるのは、日本で労働運動が意図的に骨抜きにされてきたところが大きいと思いますので。ちなみながら。@sabozeon
01-05 09:12

RT @ShoichiAshihara: それに歴史的な経験の中で、そうした権利は拡張されたものでもあります。労働運動なんて、労働組合そのものが昔は違法とされていたわけです。@sabozeon
01-05 09:12

RT @ShoichiAshihara: 個人の自助努力で解決するのか、集団的な抗議で解決するのかひとまず世界観の違いがあるとしましょう。しかしながら、権力関係が構築されている時には、前者によっては解決できません。@sabozeon
01-05 09:12

RT @ItohMaki: 結局みんな資本主義のイデオロギーを心から信じて疑わないんだよね。
01-05 09:11

RT @ItohMaki: この記事、叩かれまくってるけど、資源に限りがあることを考えれば永遠の経済成長は不可能だってことはミヒャエル・エンデも指摘していた。何が何でも永遠の右肩上がりにしたいなら、それこそ宇宙にでも進出するしかない。 https://t.co/NeL4GHBY
01-05 09:10

RT @freezedeer: なんか日銀がマジで大本営化してねぇか?「2%本土決戦」を唱えないと国体が崩壊するみたいな感じで>物価上昇率の予測 日銀と民間でかい離 | NHKニュース https://t.co/HjM1I0ofHz
01-05 09:10

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 【日本の選挙】ホームレス経験がある候補者(出馬予定者)がはじめての街頭演説を敢行した https://t.co/HIRGAI7ZlA
01-05 09:10

RT @uttou_ta: アルファツイッタラーのフォロワー数より人口が少ない地元に帰ってきた
01-05 09:06

RT @uttou_ta: 新潟の糞田舎の地元、板橋区のご老人しか乗っていない巡回バスの車内みたいな雰囲気が常に漂ってる
01-05 09:06

RT @Nagoming: 優性遺伝と劣性遺伝。中国語では「顕性遺伝」と「潜性遺伝」と言うらしいのだけれども、絶対にこの表現の方が語弊無くていいと思うんだけど、学術用語を教科書から変えるのは難しいのかな。
01-05 06:33

RT @virnus2: 私そんなに頭よく無いけど、安倍のいう一億総活躍や働き方改革は国民や労働者の側に立った言葉ではなく、政府や企業の目線で語っている事はわかる。国会で『企業が潤わなければ労働者は収入を得られない、企業を優先するのは当然』言っているが、人がいるから国も企業もあ…
01-05 06:10

RT @4_Sea_: 「お米のご飯に海の魚、それに、生野菜。そんな夏らしい食事にストロンチュウムが一番多い」サザエさん、1958年。57年前からギャグになるほど常識 https://t.co/aIaahlXU5G
01-05 06:09

RT @kazukazu881: これ、ヒラリーの公約でもあったんですけどね。しかも全米規模で。というか、所得制限と公立大学で無償にするというのは、サンダースではなく、サンダースを取り込んで実現性を上げるために修正したヒラリーのものとも言える。 https://t.co/YvE
01-05 06:08

RT @tokoro13: 恐竜で思い出しました!ポプラ社から出てる『恐竜物語』が中国語版になって発売されたようで…。『恐竜帝国』とはまたカッチョいい名前になったもんですw。古生物の名前が中国でどんな風に表記されるのかが分かってなかなか面白いです。 https://t.co/W
01-05 06:07

RT @naporitan1946: それはとても奇妙な光景だった。社会保障が破綻しかけ、会社員の重労働問題が叫ばれ続ける一方で、人々はペンとパイナップルを掛け合わせるだけのダンスに酔狂している。この現実を見ると、私の体の中から何か得体の知れない感情が沸々と涌き出てくるのを…
01-05 06:04

RT @niigatamama: 「原発事故の健康への影響」検証 新潟県の米山隆一知事が委員会設置方針 https://t.co/Py5w5DeFvm @Sankei_newsさんから
01-05 06:03

RT @nagonagu: 国家よ、ひどすぎる。“「大病を患った山城議長を70日以上もの長期間、勾留する必要があるのか」” / “基地反対運動リーダー勾留2カ月超 「苦痛与えている」元裁判官ら釈放訴え | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+…” https://…
01-05 06:03

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-05 06:02


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)