01/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @MLZ0902: 井伊直虎(戦国無双のすがた)井伊直虎(戦国BASARAのすがた)井伊直虎(鬼武者のすがた)井伊直虎(戦国大戦のすがた)#おんな城主直虎 https://t.co/5EWU8PnXna
01-08 21:40

RT @31053510: @tkbei いとこにネットばかりしている「ぐぐる」がいそうですね
01-08 21:39

RT @tkbei: 実はぐりとぐらは五匹きょうだいなのだが、不気味な「ぐろ」と非行に走った「ぐれ」と悪巧みに加担している「ぐる」の残り三匹はなかなか表舞台に出してもらいない
01-08 21:39

RT @toshiakis: 多分、これをツィートしている段階で、一般人ではないんだろうなぁ… 【批判殺到】菅官房長官「共謀罪は一般人は対象外」⇒ネット「一般人かどうか決めるのは政府だろ」 https://t.co/njnZqZtn7d
01-08 21:38

RT @mannin: んで。「中学から延々と続く狭いコミュニティ内で唯一目立つ機会として用意された成人式」なるものが定着したあとになって「2分の1成人式」が普及しつつある、という図式で眺めてみると、ちょっと怖くねえすか(いや一定の教育効果があるつーのは分かるんですが)
01-08 21:37

RT @mannin: きょうTLで見かけた北九州の記事もそうだが、「目立つのは成人式が最後だから」という言葉にある閉塞感がすごく気になっている
01-08 21:37

RT @phagetypet40: キリスト教圏だったら「イエス様のお顔が浮かんだカーテン」という奇蹟として語り継がれることになると思う。 https://t.co/nG0otrYaoB
01-08 21:35

RT @sivaprod: わたしが高須氏のツイートのリンク記載してることに「本人に直接言え。ゲスいことするな。」とおっしゃる方のツイート見に行ってみたらご自身がツイートのリンク記載しまくりだった。笑かしてくれるわ。
01-08 21:33

RT @1059kanri: >オンライン百科事典ウィキペディアからの盗用もある。大学生ですら一番やっちゃいけないやつやートランプ次期政権のNSC幹部、著書に大量の盗用(https://t.co/hEdUAhgXIfhttps://t.co/6cbXq7J9sT #Ya
01-08 21:33

RT @pristinanomine: おお、ナチスの宣伝映画を作ったと非難された伝説の女優、レニ・リーフェンシュタールみたいじゃないの。山野車輪のくせに。 https://t.co/0GPQIgiQwj
01-08 21:30

RT @maomaoshitai: 『嫌韓流』を描いた山野車輪が『紙の爆弾』での対談で「あなたの作品は社会に差別や憎しみを増長させたことに関してどう思うか」という質問に、「あれただの漫画なので知りません」の一点張りだったのは記憶に強く残っています。
01-08 21:30

RT @crimsonarrow1: 慰安婦像は特定の個人の糾弾・侮辱を意図しているのではなくて、「過去にこういう事があったよね、これからは繰り返さない・繰り返させないようにしないとダメだよね」というメッセージの発信を意図しているのだと思うのですが。そして私は、それを極めて自然…
01-08 21:30

RT @hokusyu82: 外交のイメージを、18-19世紀な、有能な外交官がある一定のルールにおいてアリーナの中で華麗な弁舌を振るい国益を賭けて戦う名誉ある競技ととらえていて、自分もパーティ会場の末席でワイン片手にその一挙一動を論評したいという欲望は感じる。
01-08 20:48

RT @hokusyu82: ある種のゲーム脳な人(キクマコやモトケン)にとって、目の前のカードに性暴力にあった女性たちが描かれていたとしても、それはフレーバーなので興味はなく、その下にかかれているテキストとポイント、あとは向かいに座っている対戦相手が手番を守るとかネクタイつけ…
01-08 20:47

RT @setoguchimizuki: 笑点、今回からdボタンで山田くんを動かして面白かった人に視聴者から座布団をあげられる仕組みになったんだけど、お茶の間ウケがリアルタイムで可視化されるこのシステム怖いぞ #笑点 https://t.co/rL9URolf5v
01-08 20:47

RT @tokoro13: 何が目的かわからないけど、そこに存在する差別を「見て見ぬ振りしろ」とファンが訴えることの方がアイドルにとってはよほどマイナスだと思うんだけどな。人畜無害であれ…と言いたいのかな?熱過ぎて痛々しい?でもごめん。おいら『ゴリラパンチ』って曲好きなんだな。
01-08 20:45

RT @tokoro13: いろいろ意見はあるんだろうけど、おいらぁファンの言動がアイドルを喜ばせるのか悲しませるのかは考えて良いと思うな。ファン層が増えていろんなファンが居るからこそ…ね。
01-08 20:44

RT @tokoro13: とうとうこんなところにまで…。なんとも悲しい話です。いよいよ政治とアイドルを分けては考えられない時代に突入するのか。覚悟を決めないとね。これはこれで直視する勇気が必要だから。 https://t.co/Mt4D7NI61A
01-08 20:44

RT @karafune: 差別意識をなくす、それが一朝一夕にいかないならせめて自分の差別意識に自覚的になるのは、自分をこの世界に生きやすくすることに繋がると思うんだけど、今は同じ目的のために差別意識を増幅させる人が増えてきているのかなぁ
01-08 20:43

RT @karafune: モノノフどうこう以前に。差別意識は誰にでもあるんです。ワシにもある。ただそれを他に刃として向けると、いつか必ず自分に刃として返って来ちゃうのですよ。その覚悟はおありなんですよね? https://t.co/UNs6ZaOEkr
01-08 20:43

RT @mas__yamazaki: 東京新聞が「虚偽情報に基づく政治宣伝番組」を批判的に取り上げたのは良いと思うが、同番組の司会者は東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏なのだから、彼のジャーナリストとしての社会的責任についても書いてはどうだろう。この番組の内容と手法を良しとする彼…
01-08 20:40

RT @bionzx: ベビーカーに文句をつける度胸があるなら、脚を無駄に広げたり伸ばしたりする人にも、直接文句言ってくださいよ。 https://t.co/WmwEPT5uJS
01-08 17:29

RT @ishikawayuichir: 「慰安婦像」問題について日本メディアは「悪いのは韓国。日本の大使帰国はやむを得ない措置」という報道が目立つが、欧米ではこのルモンドのように「事の発端は稲田氏靖国参拝」という見方が主流。あと「『慰安婦』という性奴隷」という表現が普通。h…
01-08 17:28

RT @ta_ono: 新潟にはガス井戸なるものがあるのか。
01-08 17:18

RT @t_wak: 「取り残されている」ことを一つ指摘するとしたら、それは経営者に権利意識が欠如している点だろうね。ちなみにこの争議が起きている店は、モデルガンショップ「マルゴー」。
01-08 17:17

RT @t_wak: 東京東部労組は「取り残されている」どころか、東京でも先鋭的な闘いで知られる労組の一つなんだがね。その争議の内容にしても一方的な店舗閉鎖と全員解雇という実に現代的な問題じゃないかと。 https://t.co/mhnwEnrRFb
01-08 17:17

RT @religion_newsjp: ソウルでの反大統領デモで仏教僧が焼身自殺を試み重体 - Sputnik 日本 https://t.co/VPDXG2TGuX
01-08 17:16

RT @yukari_chan1969: 「野党共闘」と銘打っておいて選挙で手抜きする可能性もありますので、まだまだ監視が必要です。去年の東京10区の補選を全国展開させてはいけません。 https://t.co/jIonqClzbU
01-08 16:57

RT @tako_ashi: つまり文科省は、教員に長時間労働が蔓延しているのは、教員の人数に対して業務の量が多すぎるからではなくて、教員が自分の仕事に正しく取り組む方法を知らないからだというふうに考えているわけだよね。どこまで現場をバカにしているんだろうかhttps://t…
01-08 16:44

RT @matsuikei: 共謀罪も、また強行採決という話になるのかねえ。もうああいう光景は見たくもないんだけど。現政権になってから、何度見せつけられたことか。なんとかしたいですな。
01-08 16:42

RT @risa_mama117: 引用:玉木正之氏は「結び付けられて仰天した。五輪の政治利用は明らかで、スポーツを通じた平和運動という本来の趣旨からどんどんかけ離れていく」と憤る。…「反五輪の会」メンバーの首藤久美子さん「共謀罪までつくらなければ開けないイベントなんて、…
01-08 16:42

RT @tabisaki: しかし和解、和解って気楽に言う人多いなあ。人生全体を変えてしまった出来事について、これまで相手がヘラヘラしてきたのに、「もう和解決めましたので、よろしくお願いします」って他人から言い渡されたら、そりゃ堪らんし、開き直った相手が今後何を言い出すか考えた…
01-08 16:41

RT @twinrail: 以前経済学の講義で「貧乏とは、月2000円の定期券が買えずに、毎日100円のきっぷを買い続けることです」という例え話があったけど、現代風に言うと「貧乏とは、MVNOで75000円のiPhoneが一括で買えずに、キャリアで毎月3600円余計な料金を払い…
01-08 16:41

ああ。そういうことなのか。。。 https://t.co/7gq5w2LVLO
01-08 16:40

RT @Yonge_Finch: 慰安婦問題がここまで世界に知れ渡り、ホロコーストと同列の悪行と認知されるようになったのは、日本が自ら掘った墓穴としか言えない。本来、民主党政権の時に、韓国の憲法裁判所の判決により動いた韓国政府の、謝罪や真相究明などの要請に応じていたら、ここまで…
01-08 16:40

RT @hibari_to_sora: 毒舌って人がなかなか言いたくても言えないことを言うから存在価値があるんであって、何も言えないと本当に存在する意味がないですよね。 https://t.co/e42d0Uj1h4
01-08 16:25

マツコって意外に保守的なイメージある。 https://t.co/PT1Knf8LHP
01-08 16:10

RT @hibari_to_sora: 浮世絵を見て「みんな同じ顔に見える」ってのはおかしいよね。浮世絵のコードが共有されれば違いがあることは十分に判る。同様にディズニーアニメみんな同じ顔だとか、この手の指摘は不毛だよね。手法の問題だもんね。コードが共有出来ないから「みんな同じ…
01-08 16:08

井筒監督×マツコ・デラックス「ドアホちゃうか、ニッポン!」(2)アニメは“日本人の顔”が1つもない https://t.co/DdyZ2uMK9E※「日本人の顔」もひどいが、電車の写真がNGで桜の写真ならまともってのも余計なお世話だよ。マツコはまあ前からこういう人だけど。
01-08 16:08

RT @hibari_to_sora: え? ていうか、逆に「日本人の顔」ってどんな顔なんだろ。井筒監督×マツコ・デラックス「ドアホちゃうか、ニッポン!」スペシャル対談(2)アニメは“日本人の顔”が1つもない- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/n
01-08 16:04

RT @matsuikei: 野党共闘は必要ですよ。何も一足飛びに政権交代しようなんぞという話ではない。野党共闘により、少しでも与党の数を減らす事が大切なのです。与野党伯仲すれば必ず、社会は変わる。まずはそこを目指す為に野党共闘が必要なのです。野合でもなんでもない。〈独裁体制の…
01-08 16:03

RT @tatusigma: ブサイクとされた人がこの社会で酷い扱いを受けていてそれは我々全員で改めなければならないことだが
01-08 16:01

RT @tatusigma: 邪悪すぎ https://t.co/x2izMoTZqv
01-08 16:01

村上優勝〜(๑˃̵ᴗ˂̵) https://t.co/nlLSWIm4H6
01-08 16:00

RT @motodouzinmozi: ハッキリさせておかなければならないのは「言論・表現の自由を弾圧できるのは国家権力の側」という事だ。政権与党の国会議員や法務省や警察庁である。つまり、権力を持っていないただの国民に対して言論弾圧だとほざく奴は、権力の寄生虫思考なのさ。勘違い…
01-08 16:00

RT @tatusigma: https://t.co/lqmTEQK6tn自分たちがマイノリティに恐怖を与えていることは棚に上げて「脅迫だ、言論弾圧だ」 https://t.co/WgKEynMmi7
01-08 15:59

RT @zonigassen: 【結果速報】第3位地もっと元氣雑煮新発田農業高校第2位かあちゃんの北越後雑煮JA北越後征夷大将軍(優勝)光るダシ!越後村上 臥牛山雑煮村上商工会議所青年部堀部安兵衛武庸賞(第5位)蒲原牛雑煮よねや.298#雑煮…
01-08 15:56

Hentai同士仲良くできんか。 https://t.co/cG7fNGbWux
01-08 15:54

正解だから大丈夫なんでは。>RT
01-08 15:50

RT @kinkuma0327: 少女像の建立により「日本人は強姦魔だ」と誤解される可能性よりも、海外に少女像が建立されると難癖をつけたり、現地の裁判所に訴訟を起こしてSLAPP認定される、みたいなことを繰り返すことにより、「日本人は歴史を直視できない。日本修正主義の国だ」と思…
01-08 15:49

RT @May_Roma: 戦争中の米軍の日本軍研究読んでも「日本人は幼少時から自分で考えないという教育を受けるので、司令をそのまま実行し、自分で思考する力がまったくないため、恐ろしいほどの従順さと忍耐力がある」と書いてあって笑える
01-08 15:49

RT @ishikawakz: これはかなり解散を意識してそう「安倍晋三首相は8日放送のNHKの番組で、衆院解散・総選挙について「(2017年度)予算の早期成立に全力を尽くす。われわれはその間、解散の『か』の字も頭に浮かばないだろう」と述べた。」 https://t.co/L
01-08 15:48

RT @ishikawakz: 「脱原発」に感銘、1200万円寄付 佐賀・伊万里市に:朝日新聞デジタル https://t.co/KmdzTWHwgG「市長は「脱原発というけれど、一度動かしたらなかなか転換できないだろう。止まっている今こそ転換するべきだ」と語り、「高校生たち…
01-08 15:48

RT @ShiraishiM1970: 現在の大作映画がどんなスパンで作られているのか考えれば、来年公開の映画を支援する、 って無茶な話だと思うけど。https://t.co/3abrHekPKU明治維新の映画支援検討、政府
01-08 15:47

RT @ishikawakz: 相模原事件で知的障害者が大量虐殺され、容疑者は殺すのは国のためであるかのような手紙を政府機関に送っていたのに政府は抑止すらできず許すべきでない旨の強いコメントも出さないし、下っ端の精神病院に責任を押しつけた。そんな日本政府の差別性を批判できない…
01-08 15:47

RT @yuukim: 期待通りのクズ置いときますね。https://t.co/NYCJErGTNq https://t.co/t1Nxg8vNAN
01-08 15:43

RT @yuukim: モトケンの「まるで大人と子どもだ」みたいな感覚、まさに「普通の日本人」のそれなんだろね。中国や韓国に対する蔑視が染み付きすぎて、日本側が何をしてきたのかを完全に無視してんのに自分は冷静に見ているつもりという。
01-08 15:43

RT @hariotoko: 東電による福島汚染事件の加害責任が問われないのは、水俣病患者見殺し「成功」あってこそだ。あれこれ含め、戦後日本のあゆみが、平和憲法のもとに構築されたとかリベラルが言うのも「日本スゲー」みたいなもんだよ。
01-08 15:41

RT @pon_kin: 安倍首相、慰安婦合意で韓国に"誠意"求める「信用の問題」 https://t.co/yinz9agLyV加害国が被害国に[誠意」を求めるの図。「政権が代わろうとも実行することが国の信用の問題だ」河野談話の話か?
01-08 15:41

RT @ishikawakz: 指導でも襟絞めは危険。体罰だし。講師が襟絞め、3生徒を気絶させる 「女子に嫌がらせ」と指導 福岡の中学校https://t.co/I1M9oeKHNP「嫌がらせを受けたという2年の女子生徒の訴えを受けて同じクラスの男子生徒3人を指導する際…
01-08 15:41

RT @okaguchik: ムーミンの作者は,同性愛者であり、パートナーと長年一緒に暮していたのに,日本でのムーミン展やムーミン紹介の雑誌などでは,「同居のパートナー」ではなく、「同居の親友」と紹介されてしまう。https://t.co/zqRk84zgjq
01-08 15:36

RT @deviltruck2010: 「表現規制反対派」の論法を借りれば、あれは「単なる少女の彫像」に過ぎず、「特定の個人を傷つけるものではない」筈なのに、なんで反発するんだろう。
01-08 15:35

RT @gamayauber01: 普通の社会なら「母親たちのために混んでる車内にベビーカーを載せる工夫をしよう」で、とっくの昔に解決している問題を社会の悪意と攻撃性のせいで1年経ってもまだバカみたいな母親たちへの脅しが続いている。ベビーカー騒動は日本が社会として解決能力を喪…
01-08 15:35

RT @apesnotmonkeys: 科学がいとも簡単に政治によって歪められた事例、でもある。 / “水俣病認定「厳しい姿勢を」 チッソ救済時、国が要求:朝日新聞デジタル” https://t.co/46t1IOOi5l
01-08 15:34

RT @notwiki_bot2: 10フィート運動(テン-)…1980年に運動家の岩倉務が中心となり、広島・長崎に落ちた原子爆弾の被爆直後の写真や動画を買い取ることを目的とした市民運動。名前の由来は一人あたり10フィートの映画フィルムを買い取ったことに因む。これを元に製作され…
01-08 15:33

RT @sivaprod: 西原理恵子って人はこういう人物を”善きひと”として公共の場で表現し金銭に替えているという点において”責任”は問われてしかるべきだと思うよ。こういう言動のロンダリングに寄与してるのだから。https://t.co/r65ZdwW1Np
01-08 14:04


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)