01/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @iwakamiyasumi: 間違いなくトンデモです。RT @kurofunemarry: 小池百合子は親学推進の役員やってるよ トンでも女性議連ですが。 / @iwakamiyasumi 鳩山友紀夫氏インタビュー https://t.co/TVk6s233Zl | 2…
01-10 22:59

RT @kurofunemarry: 小池百合子は親学推進の役員やってるよ トンでも女性議連ですが。 / @iwakamiyasumi 鳩山友紀夫氏インタビュー https://t.co/87d93sawf6 | 2:11:50経過
01-10 22:59

非行に走る。 https://t.co/CBJnNqFVz2
01-10 22:55

RT @iwakamiyasumi: 脅しで米国内へ投資させる。市場が決める、などという嘘はもうおしまい。RT @1691S【トヨタ屈服…米に「1兆円超」投資表明でトランプご満悦】https://t.co/CT29d6Bax7【トヨタ、メキシコ新工場は撤回せず】https://…
01-10 22:52

RT @gaitifujiyama: 今日のゴールデングローブ賞授賞式最大の見所は、ラ・ラ・ランドの7冠ではなく、セシルBデミル賞受賞時のメリル・ストリープによるトランプの名を一切出さずに語った誇りある闘争宣言だった。彼女はキャリーフィッシャーの「この失意を次の芸術に生かすのよ…
01-10 22:52

RT @gaitifujiyama: ル・モンドは「稲田大臣の靖国参拝がこの騒動拡大の直接的原因」と報じ、他の欧米メディアもほぼ同じ論調である« Femmes de réconfort » : Tokyo rappelle son ambassadeur à Séoul htt…
01-10 22:51

RT @hokusyu82: 外国語がそれなりにできるので、海外のメディアや専門家が少女像問題を韓国の問題とみなしていない・みなすはずがないことを分かっていながら、日本の国内では韓国が悪いと吠え続ける国際政治学者とかどういう気持ちでやってるんだろうな。
01-10 22:49

RT @yoksig: 少女像の問題は世界のBBCではこのように伝えられています→ビデオ。先週の稲田防衛大臣の靖国神社(東京の「戦争神社」とビデオでは言っています)参拝と釜山市当局による「慰安婦」像の設置拒否から受け入れへの態度の変化とを関連付けて解説しているところが興味深い…
01-10 22:48

RT @takenakarou_bot: いま世界中で一番の嫌われ者になってる日本をどうしたらいいのかということを愛国者は考えてほしい。右翼はよく馬鹿なことばっかり、憲法がどうのとか、九条廃止とか、自主憲法作れとか。お前さんたちに自主憲法なんか作られてたまるかってんだ。
01-10 22:48

RT @dogu_fm: 子供三人だか二人いるシングルマザーの額ですよそれ。それでもおかしいと? https://t.co/KRifWWEJC1
01-10 22:19

RT @toriiyoshiki: これは酷い。日韓合意を踏みにじるというなら、釜山の少女像よりこっちの方がずっと非道い。民間団体のこうした行為に公共施設を提供しているというのでは言い訳の余地がない。安倍政権は韓国のことをあげつらうより前に自分の足下を見るべきだな。https:…
01-10 22:18

RT @kuya2009: 朝にマクドナルドの店員が、オーダーを取るところから調理まで1人でやってる日が多くて、慌ててるもんだから料理の包装が崩れまくってたりするわけ。で、僕はこの状況をお客様窓口に連絡したら、返ってきた答えは「店員を指導する」だったんだ。いや、そういう事を伝え…
01-10 22:17

RT @GHTJ40S: 『福島に生まれた事を後悔する必要はない』とする早野龍五の言葉っておかしいね。福島の人に罪があるかのようなヘンテコリンな言いぐさだし、そもそも福島の人は絶対的かつ一方的な被害者だし。そちらに論点を持ってゆかせない為の誘導なんだな。https://t…
01-10 22:09

RT @aiko4012: 一方、浅羽祐樹は著書「韓国化する日本、日本化する韓国」(144p)でベトナムで韓国兵が現地の女性たちに関係を強いて、大量の混血児、いわゆる「ライダイハン」が生まれ、深刻な問題になっています。と記し、野村進他の調査の結果を、特に根拠も示さないま…
01-10 22:08

RT @aiko4012: 韓越混血児が韓国兵のレイプではなく、大半が韓国ビジネスマンとの子であることは野村進「コリアン世界の旅」(96年)で現地調査を踏まえて詳細に書かれています。https://t.co/Y2Mjcv36Wu
01-10 22:08

RT @packraty: @gamayauber01 そういえば、中国だけで慰安婦関連資料のユネスコ登録はできなかったので、被害者の像だと、日本・朝鮮・台湾・中国・フィリピン・インドネシア・ベトナム・マレー・タイ・ビルマ・インド・ティモール・チャモロ・オランダ・ユーラシアン…
01-10 22:02

RT @packraty: @gamayauber01 日本軍性奴隷被害者は、数では圧倒的に朝鮮半島出身女性(吉見義明氏によると50%)が多いのですが、中国、インドネシア、フィリピンも多いし、これらの方々が手を取り合う像にしたらいいかもしれませんね。
01-10 22:01

RT @RocketNews24: 日本最古級の映画館ってどこか知ってる? 行ってみたら映画を見るのに最高の場所だった! 新潟『高田世界館』 https://t.co/fP8pBYQ5hu
01-10 21:58

RT @chounamoul: 少女像にまつわる日韓の摩擦、英独仏西各言語での新聞報道を読んでるけど、NHKはじめ日本語マスコミが言うような「日韓合意を誠実に守る日本、反日感情で約束を反故にした韓国」みたいなスタンスの報道は当然のことながら皆無で、見事に日本語言論だけが浮き上が…
01-10 21:52

RT @Albert_kokinji: 結局日本て、戦前戦中にあった悪しきものを、一切反省・総括・一掃しなかった結果が、311という大災害をきっかけに露呈したということだよね。ここで言う「日本」て、勿論日本人一人一人の事だよ。戦後に生まれた人も含みます。
01-10 21:51

RT @takeuchieiko11: 9:50市役所 正面玄関の風除室にいます。持田さん・矢部さんは午後の時間帯です。午後が始まる10分前には風除室にいますが、時間は午前が終わった時点でつぶやきますね。#柏崎刈羽原発 #再稼働 https://t.co/X1blWKXL
01-10 21:50

RT @pristinanomine: さすが押しも押されもせん二流省庁だけのことはorz
01-10 21:50

RT @Erscheinung35: 大学とかにトンチキな「改革」案押しつけてるの、省益拡大のための無駄を敢えてやってるんだと思ってたけど、この対策見るかぎりマジモンやったんやなあ。すまんな
01-10 21:50

RT @Polaris_sky: 文科省の「人事異動案」 全職員に誤送信 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/rDTyW4om7N 文科省は今後、機密情報は紙でやりとりし、情報管理を徹底するとしている。←まあ、物理的セキュリティ最強だけど、コピ…
01-10 21:50

RT @low0l: あるものがある差別を容認しているとき、ほかのどんな差別に反対していたところで、そのもの自体が差別的だという指摘は免れないでしょ。それを多様性の話にすり替えて「フェミニズム」に反するとして非難するなんて、邪悪にもほどがある。恥を知れ。 https://t.c
01-10 21:48

RT @gashin_shoutan: いま「韓国が合意を履行しない! 少女像はウィーン条約違反だ!」とか吹き上がっている大抵の人は一昨年の年末に「嘘つき慰安婦のために韓国なんかと合意だとかふざけるな!」と言っていたと思いますよ。
01-10 21:47

女装系コスプレイヤー 男性レイヤーに無理矢理ホテルに連れ込まれ性的暴行を受けた被害を告発 | ニコニコニュース https://t.co/dOvZ1sva4c
01-10 21:43

日本仏教会のアクションないのかしら。 https://t.co/ldZymrjk8v
01-10 21:02

RT @afpbbcom: 朴氏退陣要求デモで焼身図った僧侶が死亡、韓国 https://t.co/urphcOIgPI
01-10 21:00

RT @hetyapaiya: 10億円も支払ったのに裏切ったと 安倍も麻生もマスコミも 韓国に向かって大声で大騒ぎ はたして 3,000億円支払ったロシアには 騙されないか?裏切られないか? 安倍さん如何に・・・???
01-10 20:59

RT @fushigina_hana: 40年で廃炉…って原則をアメリカは貫く。なるほど。 https://t.co/ZTw7eXbTux
01-10 20:58

RT @somebodyssin: 精神科への長期入院3.9万人削減を目標 厚労相、20年度までhttps://t.co/0jRdst4IB6なんでそういう状態になったのかも少しは考えたらどうか。>日本の精神科入院患者数は国際的にも高水準
01-10 20:58

禍大……頭領。 https://t.co/R2xxQcH6qh
01-10 20:57

RT @ImmotalBeloved: 金平茂紀❶「12月22日の返還式典のアメリカ側のトップはケネディ大使。自然保護に理解あると言われ、かつての日本政府のイルカ漁容認政策に批判的なコメントまで出したことがあった。オスプレイのヘリパッド建設にともなう原生林伐採、辺野古建設による…
01-10 20:54

RT @ImmotalBeloved: 金平茂紀❷「沖縄での取材を終えて東京に戻ったら、ケネディ大使の『恋ダンス』映像が話題になっていた。2017年が沖縄にとって新たな《琉球処分》の年にならぬよう、切に願う。現場を僕らはしっかり取材し続けよう。『恋ダンス』は踊れない。(終)…
01-10 20:54

いまの日本は命より株価だねぇ……。 https://t.co/T9fAWi3e1m
01-10 20:53

首相「サプリ飲むより、あんぽ柿」 福島の特産品を応援:朝日新聞デジタル https://t.co/pptyQb3Z2F※安保という毒まんじゅう食わされそうだ。
01-10 20:52

RT @foqamantis: アンポンタンめ。何を言う https://t.co/xeKy0CIlMs
01-10 20:51

安倍さんのためには祈れないな。。。 https://t.co/bBVXOGPOrQ
01-10 20:51

RT @Nao_Maeda_Asahi: 共産 書記局長「共謀罪」新設法案 成立阻止に全力を | NHKニュース https://t.co/Xw0HrcjtWy
01-10 20:50

RT @GM_YANKA: 一般人ちゃうのは 安倍はんと寿司友やんか共謀罪「一般人は対象外」=菅官房長官:時事ドットコム https://t.co/8oUKGUv4J2
01-10 20:49

RT @nakamuratetuya1: 糸魚川大火で、日本共産党新潟県委員会が、松本防災大臣に申し入れ。生業と中小企業再建のための公的支援や、県、市の被災対策と復興への財政支援など要望。藤野保史衆院議員、武田良介参院議員が同行。西沢博県政策委員長(衆院予定候補)、渋谷明治県議…
01-10 20:46

RT @ishikawakz: この映画とシンゴジラは見ました。原爆の風化、福島第1原発事故の風化を象徴するかのように偽りの「復興」を鼓吹する映画がヒットし、大変残念です「この世界の片隅に」がキネマ旬報で邦画第1位 となりのトトロ以来の快挙 #ldnews https:/…
01-10 20:44

RT @ishikawakz: 次にシンゴジラですが、官僚主導の災害鎮圧映画です。徹頭徹尾国家エリートの視点です。かねてゴジラが描いてきた様々な人がゴジラを目撃する主題はどこにいったのか。放射能被害からの楽観的な見通しも、今の福島第1原発事故の復興と同じ絵図です。
01-10 20:43

RT @gaitifujiyama: どいつもこいつも、なんで「ごめんなさい」という一言が言えないのか。
01-10 20:40

RT @ishikawakz: 戦争加害国総理「謝ってやって、10億まで払ってやって、散々我慢したのに、なんだー」落ち着いて考えてみれば、戦争を起こしといて、現地でペラペラしゃべって靴投げられたアメリカ大統領より、ひどい感じがする。これが私の住んでいる国のトップなのだ。
01-10 20:40

RT @haieki: 国境なき医師団はレイシストを許容するんだな。 https://t.co/OBKtgpYTLc
01-10 20:39

RT @kazukazu881: 人種や黒人の問題を中心に扱うサイトのコラムでは、黒人の俳優の反応が薄かったというより、むしろ正反対のことが言われているけど。あの場での次期大統領への批判は、熱狂ではなく、緊張と不安を呼び起こすのは当然だろうと思うけど。 https://t.co
01-10 20:39

RT @sivaprod: 愛国な方々。「謝罪もしたしカネも払ったから解決済み」と「大日本帝国軍による戦時性暴力はなかった」を論理的にどうやって両立させてるの?
01-10 20:39

RT @ShoichiAshihara: 発言は2015年のものです。
01-10 20:38

RT @ShoichiAshihara: これが加害国の人間が被害当事者に言う言葉だろうか。「言質」を取るという発想でなされる合意は果たして和解だろうか。性奴隷制度の問題が人権の問題・戦争犯罪の問題ということを忘れて、国家観のパワーゲームのようにふるまうこういう人々は、どうしよ…
01-10 20:38

RT @ShoichiAshihara: 浅羽祐樹。>元慰安婦が「今回の結果に満足はできないが、政府がそれなりに頑張ってくれたので、従う」と会見中。いやぁ、カメラがみっちり入って、フラッシュたかれるなかで、「受け入れるのか」と突きつけられると、こうしか答えられないよね。でも、こ…
01-10 20:38

RT @sivaprod: なるほどそういう映画なのですか。https://t.co/9ms4dKZoYM
01-10 20:37

RT @ishikawakz: 誰もあまり指摘しませんが、シンゴジラもこの世界の片隅でも、戦後復興や原発事故からの既存の復興を疑わない映画なんです。しかし、福島第1原発事故以降の現状、安倍政権の現状を見ますに、戦後復興や災害復興の既存のスキームは政府や大企業主導の復興で問題が…
01-10 20:37

RT @hariotoko: 安倍はある程度の民意をよく反映してると思います。
01-10 20:36

RT @dogu_fm: このブログ「らしい」という伝聞とWikipediaの注から引っ張って来てるだけやないかい。『社会科学』を読んだわけではない。https://t.co/kom6fhO68D
01-10 17:55

RT @eos1v: 気がつけば敵をつくるだけに終わっている安倍外交の正体 | 日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/liwh7QHXxg @tim1134 #飛べサル
01-10 17:54

なるほど分かった。日本人にとって政治は見世物なんだ。あーそれで外交も。。。
01-10 17:53

RT @nov_00ml: テレビの字幕の「小池劇場」っていうの見て、都政はみせものなのかな〜〜と思ってしまった
01-10 17:51

韓国野党「安倍に10億円返そう」 首相の発言に反発:朝日新聞デジタル https://t.co/lw86tAvtkG※日本人、軽蔑されとる(>人<;)
01-10 17:50

RT @panta_rhei2004: https://t.co/ZjsPnymCGh「キクマコさんはまともな左翼ですよ?」これは左翼にたいする重大な風評被害ですね。
01-10 17:48

RT @panta_rhei2004: 「日本はこんなに謝罪してきたのに!これ以上どうすればいいんだ!」とかゆってるひとたち、あなたたちが言ってる「謝罪」とかゆうシロモノは、あなたたち以外から見ればこうとしか見えてないんですよ… https://t.co/8iqO17hpFh
01-10 17:47

RT @deadletterjp: それにしても未だに件の「合意は合意」論に同調し、日本の振る舞いを支持してくれる海外紙が見当たりませんなあ。却って「国際的な信用に関わる」とまで喚く「出羽の守」たちの法螺吹きぶりが露になっただけではないか。
01-10 17:47

RT @Gattsu_Seijin: 【星人の日】 本日、大人の仲間入りをされた地球人の皆さん、おめでとうございます。大人の仲間入りをしたことだけに満足せず、自分達も宇宙に生きる生命の1つであることを意識し、誇りをもって自分達が「地球人だ」と思えるよう、過去から多くを学び、私に…
01-10 17:28

RT @cybele_nakano: テレビで毎回荒れる成人式やってるけど、20年前も荒れている人はいたので、最近の若い人が問題でなく、いつの時代も一定数この手のがいると。あと式典の妨害する奴と、派手なカッコを仲間内で楽しんでる人を一緒くたにするのはいくない。そんな祭日でも…
01-10 17:28

RT @shangri_la_19_o: 冬の新潟を象徴するような1枚。生まれ故郷の「原風景」にぐっときました https://t.co/OXQTNLfTYn
01-10 17:23

RT @yoshidaushio: 姉の年賀状がシュールで秀逸だったのだが、姉には友達がいなくて、この年賀状を目にしたのはこの世でたったふたりしかいないという。その才能を銭に変えてほしい。 https://t.co/HU3xOnrC7Y
01-10 17:23

「○○人は犯罪者だから出ていけ」もヘイト (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/Oion2WYyOF #linenews @news_line_meさんから
01-10 17:08

レイシズム実態知って 川崎でパネル展 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/rImVNVK6fg #linenews @news_line_meさんから
01-10 17:07

RT @okasanman: フィリピンのホロ島でM7.3の大地震 津波の心配なしhttps://t.co/6WzEhFnE2dhttps://t.co/DOrLUKOLVt
01-10 15:37

RT @tyuusyo: なんというか…元在特会系もトンデモにすっかりなりつつあるよね「浄土真宗は韓国人なりすましに依る景教=キリスト教ネストリウス派である」とか言い出している https://t.co/rFEwBMqGhg
01-10 14:48

RT @ianfu_memorial: 民間団体が設置し多くの市民に支持されている碑を韓国政府が強制的に撤去できるわけがない。日本政府が被害者に対して真摯に謝罪し、「この碑とともに平和な未来を築いて行きます」といえば、それで解決になるのに。安倍が「謝罪の手紙など毛頭考えていない…
01-10 14:43

RT @kama_yam: 当然の主張。「加害者である日本が被害者である韓国政府に、それも我が領土にある少女像を撤去しろというのは盗っ人たけだけしい」(野党第2党「国民の党」の朱昇鎔(チュスンヨン)院内代表)。 https://t.co/PNy0WwFoc5
01-10 14:42

RT @yosinotennin: 昭和生まれが平成生まれに「ハハハ!お前らも新元号世代にオッサンオバサン扱いされるんだぞ!」と浴びせて浮かれてますが、昭和生まれは明治生まれポジションに移動するってことじゃないのか。これから我ら、生きる遺跡だ。
01-10 14:41

RT @zatsugakueigo: 元号を使った年の表し方は、"regnal year"と言います。2017年を日本のregnal yearで言うと、平成29年(Heisei 29, the 29th year of Heisei)になります。私も将来「あの人は平成生まれだか…
01-10 14:41

RT @37_2_le_matin: 「合意しただろ像を撤去しろ」というクズには「合意なんかしてませんよ」で返すよりも、私なら「あああなたは恥知らずの日本政府に加担するんですねわかりました」とだけいうかな。明らかに「合意しただろ撤去しろ」という姿勢は日本政府のものなんだから。
01-10 14:39

RT @kj_ito: 示談交渉で加害者側が「カネ払ったんだからそっちも誠意を見せろ」なんて言ったら普通はまとまらないですよ安倍さん。 https://t.co/KLhdTml6tq
01-10 14:38

RT @ishikawakz: オリンピックの前に新元号に。また変なお祭り騒ぎが、、新元号、平成31年元日から 皇室会議経て閣議決定へ(産経新聞) https://t.co/V9yIulU6Jh 「政府は、平成31(2019)年1月1日(元日)に皇太子さまの天皇即位に伴…
01-10 14:37

RT @6d745: (´-`).。oO(そいえば日本の産婦人科では「次来た時はそのネイル外しなさい」と言われたけど、アイルランドではそんな事言われないから構わずジェルネイル定期的に塗り変えてる。お産が近づいたら赤ちゃん傷つけない様に外そうとは思うけど、日本は妊婦に禁欲的な抑圧…
01-10 14:37

RT @kimtakashi: まあ、こんな意味がある事も知らんだろうな。『はだしの足踵がすり切れたはだしの足は、険しかった人生を表し、地面を踏めず少し浮いた踵は、彼女たちを放置した韓国政府の無責任さ、韓国社会の偏見を問うています。』https://t.co/Lct6V7
01-10 14:32

RT @desler: 「ニュース女子」の問題点は、強きを助け弱きを挫く、その卑屈な姿勢。昨年10月、出演ドタキャンの原因になった「電通企画書」を公開中!電通を恐れて私の出演をドタキャンしたMX「ニュース女子」が大炎上中 | MEDIA KOKUSYO https://t.c
01-10 14:31

RT @dogu_fm: 無論、慰安婦問題は国際的な人道問題であり「国家間の問題」と捉えているのは日本政府と日本人だけである。だから祈念館などは東南アジアや台湾でも設置されているんだな。
01-10 14:31

RT @playmate62: 《中止に追い込むような圧力》とは具体的にどのような圧力だったのでしょうか?また、表現の自由を守るためにどのような不断の努力を払ったのでしょうか?また、どのような理由から抗えないと判断したのでしょうか?@wadamasamune https:/…
01-10 14:30

RT @ShiraishiM1970: 中止に追い込む圧力なんてあったんかい。表現の自由に対する挑戦だ、とは威勢がいいけど、それ以前に何かに挑戦しているようだが。 https://t.co/eBmV9kgbnM
01-10 14:30

RT @virnus2: @seturibaika いえ、10倍返しだw話変わりますが米山知事バック宙も出来るんですね。医師で弁護士でバック宙とはどれだけ多才なんですかね。現代の河井継之介です、いや河井さんみたいに新潟にとどまる事なく知事の立場から全国をひっぱって欲しいで…
01-10 12:15

RT @magosaki_ukeru: やれ日露首脳会談、真珠湾訪問等で浮かれている中で、日本は完全に不況に入ってきたのではないか。「三越伊勢丹、新たに5店舗(札幌、新潟、静岡)をリストラ対象に・千葉、多摩センター店3月20日に閉店。松戸、府中、松山)、広島縮小」無料1時間ht…
01-10 09:14

RT @maodanqing: 「物語」といえば、日本語だ。しかし、いつの間にか中国語の漢字としてそのまま使われるようになった。意味そのものも含め、なんら違和感もなく解釈されていくということは中国語に対する日本語の浸透ぶりを象徴しているかのようにみえる。時代の変化なのか。新刊本…
01-10 09:13

RT @pristinanomine: おはよう朝日でかなり時間を使ってやっていたけれど、トランプが橋下徹そっくりという指摘は誰もしなかった… https://t.co/oMIi1u4Xim
01-10 09:13

RT @pristinanomine: たかじんカルテルはトランプを批判する資格はあらへんで
01-10 09:12

RT @hariotoko: 豊田のそれ見ててつくづく思うけどさあ、いつもアメリカから恫喝かけられて応じる、てのが日本のやり方なので、俺も恫喝かけたらみんな従うんじゃね?という「勘違い外交」が日本では普通になってるんだろうなあ。
01-10 09:09

RT @orpheonesque: なぜ今強く対抗しなければならないかというとこういう理由もある: 今こういう番組をローカルだからと許せば、次はキー局だよ。そして国営放送。毎晩、毎晩日本全国の人がこういう調子のを見せられることになる。#ニュース女子
01-10 09:09

RT @theokinawatimes: 沖縄の誇れる漆器、コレクターが集めた120点 那覇市歴史博物館で展示 https://t.co/hMyCVGy0wJ #okinawa #沖縄
01-10 09:06

RT @kemuchiman: 山口出身の死んだ俺の親父は、安倍を長州の面汚しといってたよ。日本の面汚しだよ。安倍首相「時には長州男児の肝っ玉を…と思う時も」:朝日新聞デジタル https://t.co/4PazfzbwjT
01-10 09:06

RT @ChouIsamu: アメリカ以外の国の人間は、ハリウッド映画でアメリカを知る事が多いが、実は、ハリウッドはアメリカ国内においては、伝統的にリベラルとマイノリティの巣窟な訳で…… https://t.co/POnSFxXMo9
01-10 09:05

RT @pristinanomine: メリル・ストリープの演説の多様性賛美はトランプ支持者の憎悪を強くするだけっていうのは分かる気がする。でも、権力者が障害のある人を侮蔑してはいけないっていうところは、とても普遍的なことなのでは?だからこそトランプ自身が俺そんなことしてないっ…
01-10 09:04

RT @matsumocchi: 産業にも影響。洪水が増えると天然ゴムの生産が落ちる。〉タイ南部で洪水被害拡大=死者25人、100万人超被害 https://t.co/5TbS7LNazA @jijicom
01-10 09:04

RT @lautarogodoy: なんやこれ… オトノマキ?また日本発とされる謎の風習が紹介されとるで… https://t.co/YP4tkPH1Ql
01-10 07:10

RT @lautarogodoy: もうホラーつーか、凄くニッチな特定性癖向けとゆーか、新手のボンデージとゆーか、公開凌辱とゆーか、お願いだからヤメて… https://t.co/gxklnMem4u
01-10 07:10

RT @sivaprod: 稲田氏の靖国参拝を”私人”のしたことだからって日本政府に対する批判から逃れようとしておきながら韓国の”私人”のしたことをなんで日本政府が批判してるの?
01-10 07:09

RT @OORer698: なんで #DHC不買 をここまでしつこくやるかというと沖縄の人たちをこれ以上苦しめたくないから。そしてその為に闘う仲間を侮辱されて黙ってはいられないから。
01-10 07:09

RT @ishikawakz: 全くだよ。皆冷静に考えて。元アメリカ海兵隊員「今の日本はイラク戦争前のアメリカと酷似しています」(週刊女性PRIME) https://t.co/OnUz3JozYm「54基もの原発が並び、地震リスクの高い、天然資源がない国を征服したとこ…
01-10 06:57

RT @UN_NERV: 【震度速報 2017年1月10日 06:54】10日06時52分頃、地震がありました。震度3以上を観測した地域は次の画像のとおりです。https://t.co/4DMDeFqxbP今後の情報に注意してください。
01-10 06:56

ん、NHKラジオで地震情報やってる。
01-10 06:56

RT @hanacoppy: 母親が言ってたけど、田舎のじじばばの間では、子供が中途半端に賢くて都会の大学に行ったまま帰ってこない家より、子供が高卒で地元に就職して早めに結婚して孫まで揃って同居の家の方が「勝ち組」とされてるんだそうだ。
01-10 06:05

RT @info_9: 新聞は置かなくていいから給食を増やそうよ。『全国の公立高校の図書館に新聞を4紙置けるように、2017年度から自治体への新たな財政支援15億円を始める』露骨なメディア懐柔 税金で「大新聞拡張」手伝う安倍政権 https://t.co/YmqkAS
01-10 06:04

RT @hokusyu82: 「ウィーン条約が……」「冷静な対応を……」「合意とは国と国との……」みたいな意見を見て、あいつらアタマ良さそうで手ごわそうと考えてる諸君に言いたい。こいつら全員、国際法も国際政治も何ひとつ理解していないから安心しろ!どうせモーゲンソーをドイツ語で読…
01-10 06:00

RT @t_wak: モーゲンソーを原書で云々はとにかくとして(笑)、あんなの反駁するには概説書レベルで事足りるのは確か。というかウィーン条約なんてつい先日まで知らなかったのが急に騒ぎ出したのだから、きっと国会議員のくせに悪質なツイートをする誰かさんにでも扇動されたのだろう。
01-10 06:00

RT @t_wak: ウィーン条約云々、国会議員のくせにミスリードを図るって悪質だなぁこれ。概説書くらい読んでくれよと思うが、なにこれもしかすると党内で扇動しあってるの? https://t.co/AlGFZOHhDp
01-10 06:00

RT @hokusyu82: 案の定というか、海外の報道で合意違反ガーという日本の論調に便乗して韓国を批判してくれるメディアは皆無なのだが、それを海外の人の無知に起因するとして「歴史戦」のごとく無駄な税金を投入して恥を拡大するということだけはやめてほしい。
01-10 06:00

RT @hibari_to_sora: 止めようよ、オリンピック。止めればいいじゃん。【ヤバすぎ】東京五輪のテロ対策として、宮家邦彦氏「基本的人権の制限も必要」フジ・平井文夫氏「ある程度、監視社会にしないと」 https://t.co/AsZcafH0Ah
01-10 05:59

RT @bilderberg54: MXテレビ(@TOKYOMX )は東京都の資本で運営しているんだったら、くだらない「ニュース女子」とかいう政治番組をDHCから買う前に、都の運営する東京都交響楽団の定期公演を全部生中継すべきですよ。
01-10 05:58

RT @hakatafuku: ついさっきのNHKラジオ深夜便にて。宮川泰夫アナ「堀内さんはどんなお正月を過ごされましたか?」堀内孝雄「この局でこんなこと言うのもなんですけど…紅白歌合戦に出ない、呼ばれない切なさ」
01-10 05:57

RT @haieki: 日韓合意には「民間団体に少女像を設置させない」とあるんですね。知りませんでした。それはそうと、韓国政府がなぜ合意したのかは韓国政府に聞いてください。 https://t.co/UVkPEpPIWa
01-10 05:56

RT @hariotoko: https://t.co/s3pNrLD4hUプレイボーイに連載してた時から好きで著作ほぼ買ってきたけど、鴨志田アル中をネタにしだしてからいい加減やばいなと思うようになり、書棚から外し、去年捨てた。一銭にもならんし拡散もしたくない。
01-10 05:56

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-10 05:55


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)