01/11のツイートまとめ

seturibaika

RT @takedasatetsu: 安倍首相「共謀罪 成立なしで五輪開けない」(東京新聞)。万事を五輪に抱き合わせる壮大な後だしじゃんけん。五輪招致スピーチの時点では「世界有数の安全な都市」と断言済。 https://t.co/BQUGFbfDhm
01-11 22:46

RT @kprecariat: 今日のクロ現見て思うんだが、今鼻を高くしてるブリーダーがどん底に落ちる時代が近いと感じた #クロ現プラス
01-11 22:46

RT @Asena0330: ヘルシンキで見つけたしょんべん小僧何だこいつは… https://t.co/sfo5PX8Ux8
01-11 22:43

RT @kprecariat: ウィーンフィルのニューイヤーコンサート見るといつも白人ダンサーばかりだなと違和感を抱く https://t.co/h0WvB1IP0z
01-11 22:42

RT @han00kidae: 「福島の美味しい野菜」とかまたやってるな。美味しいと、大丈夫だと感じるのは、味覚で毒を避けてきた生物としての本能だから仕方がないのかも知れないが、だからこそ放射能が色も味もなく、汚染されても充分に美味しい野菜にはなれるということを知っておくべきだ…
01-11 22:41

バレエは人種を超えて、全ての人のものになる。そう予感させる写真が話題に https://t.co/s2918fZz5p # @HuffPostJapanより※なんだかんだ言ってアメリカがうらやましいなあ。
01-11 22:31

RT @satohide_1961: @mami_tanaka @seturibaika @togetter_jp "巻き直し"っていう業あり
01-11 22:26

RT @cds190: NHKニュースから民放情報バラエティまで、大手出版社の編集長が奥さんを殺した容疑の件で何も新たな情報がないのに繰り返し話題にしている。「共謀罪」のことは国民的議論にするつもりもないどころか話題にもしない。それほど国民に知らせたくないほど、国民にとって…
01-11 22:22

RT @sangokushibot: よいか 国を守るには地の利や天の産物ではない すべて人である【孫策】19巻
01-11 22:20

RT @okaguchik: オランダの列車、全て風力発電で運行 1年前倒し実現https://t.co/gNV4V5jQbG原発にこだわりすぎる日本だけが,どんどん取り残されていく予感・・
01-11 22:18

RT @freie_Herz: オリンピックの政治利用だー!って、いつもの人たちが言わないねえ笑 https://t.co/zYoYn1Y24r
01-11 22:18

RT @ishikawakz: 何が合格だ!大飯3、4号機の審査終了 規制委、「合格証」作成へ:科学・環境:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/EVQjMFYiKe
01-11 22:17

RT @matsuikei: え? 総理が共謀罪が成立しないと五輪が開けないと発言したの? そりゃあなた、五輪をやめる条件が整ったという話なのでは?
01-11 22:14

廃号 #いちばんかっこいい新元号を考えたやつが優勝
01-11 22:12

RT @okaguchik: アメリカは,共和党がおかしくしたのを民主党が立て直すというのを繰り返してるわけで・・https://t.co/Ib3PxhCsln二代目ブッシュがイラク戦争でアメリカをおかしくしhttps://t.co/G7MuZ4ueUFまた共和党が・
01-11 22:08

RT @kou_1970: これもまた「何を今さら」である。なんですぐに行かなかったの?→糸魚川大火、国として全面支援 首相、災害復興精通の職員投入 | 2017/1/11 - 共同通信 47NEWS https://t.co/ZxYBEBhRFS
01-11 22:08

RT @ukatujyu: 【悲報】おんな城主直虎の15話までのサブタイ、絶望しか感じない https://t.co/LYwmdjaQs5  #おんな城主直虎の副題を考える  これね、
01-11 22:07

RT @mami_tanaka: こんなのもあったしな。→赤福前社長『おかげ横丁に外人は来てほしくない』 - Togetterまとめ https://t.co/bUtIjjpWXe via @togetter_jp
01-11 22:05

RT @8mitsu24: 自衛隊員が本当に困っている「ネトウヨ型軍オタ」 | 日刊SPA! https://t.co/jbsdziLUAF @weekly_SPAさんから「軍オタが独自に考えた尖閣・竹島奪還のオペレーションを一般見学の際、約1時間にわたって聞かされた幹部自…
01-11 22:02

RT @niigatamama: いろいろ入れてみる。慶應、明治、大正、昭和、平成。賢明なお方ならもうお気づきであろうが、元号は大学名から取られているケースがほとんどなのである。これを鑑みるに、次の元号候補として最有力なのは「立教」だと思われる。
01-11 21:54

RT @hariotoko: カメラ足下に並べて政府関係者も無いもんですが、なにも考えず信じる。それがバカ極右たるゆえんですもんね(*_*) https://t.co/1burzLrpyp
01-11 21:46

RT @dogu_fm: マツコ・デラックスがLGBTの代表かという話でもある。そもそも「オカマ」=ゲイではない。
01-11 21:10

RT @nippen_mikochan: 今日の美子ちゃんマンガでーす!世界進出するにはどうすればいいかしら…って誰が美子太郎よ〜〜〜! https://t.co/xbwTcGzFOj
01-11 20:50

日ペンの美子ちゃんて風刺漫画だったのか。
01-11 20:35

RT @nippen_mikochan: そんなわけで今週の美子ちゃんマンガよ!歴代の美子お姉様のように17歳らしく、手書きの手紙でアピールよ〜! https://t.co/Qo1ctg5gyA
01-11 20:32

RT @ishikawakz: 私はカンニング竹山のすべらない話が笑えなかった - 限りなく透明に近いふつう https://t.co/wqCfg3Gk7B「相変わらず「テレビはセクシャリティがノーマルではない人のことは笑いものにするぞ」って姿勢だなぁ、と思いました」
01-11 20:28

竹山ェ……(-_-) https://t.co/aKqWh8Hk1y
01-11 20:28

RT @ishikawakz: 日本はメンツが立ちゃいいって、戦争被害国の被害者をしばきまわして何のメンツが立つのか。アメリカやロシアの真似をしているのか。しかし今回はアメリカやロシアもドン引きなんじゃないかな。リアリズムも正義もない自己満で国威発揚したら国は滅ぶんだがあん…
01-11 20:24

RT @koichi_kawakami: まともな科学者であるなら、ここで「命に別状はない」とは決して断言しません。それは手術した甲状腺癌が手術しなかった場合に命に別状があったかどうかは証明のしようがないからです。このことも、この発言が科学的な発言ではなく、イデオロギーに基づく…
01-11 19:58

RT @crimson_3: クリムゾンの漫画の流儀・死なない・後に残るような傷は負わない・妊娠しない・廃人にならない・気持ちよくなる前に挿入はしない・なるべく顔は汚さない・女性が寝る床面はなるべく柔らかい場所にする
01-11 19:29

RT @crimson_3: 何度か「くっ…殺せ!」は私のフレーズではないとお伝えしていますが、先日の出版社新年会で「クリムゾンといえばくっころですね」みたいに言われました。まだまだ浸透してないようです。クリムゾンの女性は生に執着があるので自ら「殺せ」とは言わないと是非…
01-11 19:28

RT @shibayama_t: TBSの昼帯びというワイドショーで、「釜山の慰安婦像設置は日韓合意に反するので韓国は合意を守るべきだ」とNYタイムズが書いていたというので確認したがかなり違うね。どうやら稲田防衛相の靖国訪問が問題の背景にある。正確に引用してよ。https:/…
01-11 19:25

RT @seturibaika: @hariotoko @HuffPostJapan これ写真だけぜんぜん違うニュースにくっつけてデマ飛ばしてるサイト見ましたよー。帰国する日本大使を睨みつける韓国政府関係者みたいなテキトーなキャプションつけて Σ(-᷅_-᷄๑)
01-11 19:20

RT @hariotoko: これは壮観。税金で高級なお食事にありついてる愛国的メディアとはえらい違い。日本と韓国が軍事情報の協定に署名 その日、記者たちは異例の「出迎え」(画像) https://t.co/xwZYSrjvRS @HuffPostJapanさんから
01-11 19:17

RT @Noraemomusius: このようにきくまこせんせに引用ツイートなどされると取り巻きの過激派バスターズからクソリストに入れられるんです。おおこわいこわい。
01-11 17:02

RT @ETakiyam: 「暮らしより『強い日本』 防衛費2年連続増」「社会保障充実程遠く 増税分 公共事業にも」「南スーダン 大量虐殺か 国連高官指摘」…いずれも中日新聞の2013年12月25日朝刊の見出しですが、昨日のだと言われても一瞬信用するでしょ。私もスポーツ面の「織…
01-11 17:01

RT @ETakiyam: ワシントンというのは、えーと、少年時代に「嘘も百回ついたら真実になる」を実践した人でずね?(違 https://t.co/RrY2DAegRM
01-11 17:01

RT @kafuka_tan: トヨタは内部留保を溜め込んで従業員に還元していないという批判に対し擁護派が「内部留保というのは〜」という論争を何度も見てきたけど、ちょっと脅されただけでこんなに簡単に予定外の一兆円も支出できるのを見てしまうと、やはり溜め込みすぎなんじゃないの?と…
01-11 16:58

RT @KS_1013: あらま。潘基文前国連事務総長の弟と甥が中東の政府高官に賄賂を送ったとしてアメリカで起訴されたとのこと。これで潘基文の大統領選出馬は相当難しくなったな。https://t.co/cuZJ9Of8Ur
01-11 16:58

RT @sayawudon: .@BuzzFeed 「あまりにも高い精度で検査しているため、本来なら見つからないはずのもの、見つからなくても問題ない甲状腺がんが見つかってしまった。発見された家族の気持ちを考えれば、非常にセンシティブな問題を含みますが、もちろん、命に別状はない」…
01-11 16:58

RT @dogu_fm: 近藤誠を批判するニセ科学批判のキクマコや左巻健男の中で早野龍五のトンデモはどう処理されているのかね?しかも早野は医師ですらないのだが。
01-11 16:57

RT @ishikawakz: 再稼動前提自体やめてほしい柏崎刈羽原発再稼働は東電単独で 経産省が見通し説明 共同通信 https://t.co/qrmtRK22de「「東電改革・1F(福島第1原発)問題委員会」(東電委員会)が提言で触れた他電力との再編、統合による共同…
01-11 16:55

RT @260yamaguchi: 共謀罪を不可欠とするオリンピックなど止めるべき。イベントは2週間で終わる。財政赤字と共謀罪は未来永劫日本人に付きまとう。
01-11 16:54

RT @hokusyu82: 君たちみたいに国家戦略ゲームの勝ち負けを基準にしてないんですよ。いくら日本が軽蔑されても日本人は恥知らずなので戦時性暴力被害者の名誉回復と救済には役にたたないのが本当につらいし悔しいよ。https://t.co/U0Ze2YUdxZ
01-11 16:54

RT @cRrYoUwUn: @I_hate_camp https://t.co/Av33e0fkZw2016.11.23のニュースカメラ置いて抗議 日韓軍事情報協定の署名式が非公開
01-11 14:46

RT @I_hate_camp: #ペンの力 https://t.co/rLmuwvUrhV
01-11 14:46

RT @uchya_x: 三国同盟の中では格下扱いされてるイタリアだが、自力で独裁者を失脚させて戦争を終わらせているんだから、国土を焼かれて餓死寸前になってもやめられなかった日本が偉そうにできるんだろうかと言う疑問が。
01-11 14:44

RT @hokusyu82: 「言質を取ったりして正当性を確保しているから安倍外交は優秀」っていうが、外交上の駆け引きによる正当性の確保って国際社会にアピールできてなければ意味がないと思うのだけど、海外メディアを見るに日本に正当性があると思われてはいないので、もっと「冷静に」状…
01-11 14:43

RT @hokusyu82: 世界で一番最初にトランプに会った!これはTPPも説得できるかも→最悪なタイミングでTPPのはしご外し ロシアは今制裁で弱っている!経済協力すれば二島返還ぐらいはできるかも→0島返還 「慰安婦」は売春婦だった!アピールすれば世界は分かってくれる→逆に…
01-11 14:43

RT @deviltruck2010: サンデーの防衛大漫画、主人公が同期のツイッターの裏アカウント(非モテ自称)を突き止めて、ツイートをパワポで公開するという暴挙に出ていた。同期を救うためという大義名分があっても、越えちゃいけないラインってあるだろ…
01-11 14:43

RT @09201209: これは当然でしょ☺賭けマージャン 市長が辞職へ 2017年1月11日 https://t.co/gVqXTx0EmR
01-11 14:42

RT @Nao_Maeda_Asahi: 自民を割って基盤をつくった大阪型か、市長の個人商店の名古屋型かで言えば、中間型か。公明、民進は西の先行事例の経験から先手を打って知事派にカジを切ったのでしょう。小池都知事「自身の自民党籍、判断は党」 離党は考えず:朝日新聞デジタル h…
01-11 09:24

【RT言及】どちらかというと供養されない自由の方が大切なんだが。。。
01-11 09:21

RT @masaru_sakuma: 前にも言ったけど、日本のケンタッキーだけがニワトリ供養をする。「多様性を守る」ということは、「ここの、こういうこと」を守ることじゃないのかね?でも、こういう風習を「世界に広めたい日本の文化」として輸出なんかしなくてもいいですよ。
01-11 09:20

RT @koichi_kawakami: これは酷いですね。146人もの子供たちが悪性・悪性疑いで手術しているのですが。”あまりにも高い精度で検査しているため...見つからなくても問題ない甲状腺がんが見つかってしまった。...もちろん命に別状はない。”https://t.c
01-11 09:20

RT @inakanoaoisora: 【ローカルなお話】「松本深志高は『スーパーグローバルハイスクール」にもアソシエイト校にも選ばれなかったわけですが、それで良いと思うのです」。地域おこしの民権系が作ったもんがまだ生きてるんだろ~。ぱ~な同窓会が文句付けたと聞いたけど、所謂進…
01-11 09:19

RT @jun7704: https://t.co/X5qjfG7WG5
01-11 09:19

RT @pristinanomine: トランプ支持者だって何も根っからの排外主義とか差別主義ではなく、弱者に追い込まれつつある自分達に気を遣えよと言って投票した人が多いわけで、障害のある人の真似をして侮辱する行為はアカンというのは充分賛同できるだろうに。
01-11 09:17

RT @Nao_Maeda_Asahi: [日本弁護士連合会は昨年に発表した会長声明で「条約の締結のために新たに共謀罪を導入する必要はなく、条約は経済的な組織犯罪を対象とするもので、テロ対策とは無関係だ」]→「共謀罪」絞り込み、焦点 676の罪対象、テロ関連は167件 http…
01-11 09:17

RT @orpheonesque: あの内容で、沖縄のしかるべきところから抗議がこないと思っていたのかな。番組の全部が県民に明らかになったらますますすごいことになりますよ。>東京MXテレビが沖縄ヘイト 高江抗議に「日当」「暴力」 辛淑玉さん、BPO申し立てへ https:/…
01-11 09:16

RT @Medicis1917: 何せ、ウティナン君のように日本生まれ日本育ちであっても「国へ帰れ」と言ってしまうぐらいですからね。しかもそこいらの人間ではなく、法務大臣が。 https://t.co/JzWT16xHQd
01-11 09:15

RT @iki_tanaka: 重要。「国へ帰れ」は外国ルーツの子どもたちがよく経験する”いじめ”の一つ。学校の先生方も要チェック。〈時代の正体〉「○○人は全員犯罪者だから出ていけ」もヘイト 法務省が指針 https://t.co/OcmwXhifGT #神奈川新聞
01-11 09:15

血圧が上がるよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
01-11 09:15

RT @Jozen_Sake: 1/11は「塩の日」です。上杉謙信が武田信玄に塩を送ったとされる日です。「敵に塩を送る」の語源になったと言われています。塩があるとお酒も進みますよね。塩の後にお酒も送ってみたら宴会に発展するかも。今夜は塩を舐めつつ上善如水を一杯(シブい
01-11 09:14

RT @furumachi11: 「新潟伊勢丹を優先して収益力を高め、新潟三越は縮小する可能性もある」と、新潟三越伊勢丹の浅田龍一社長。きょうの新潟日報朝刊のインタビューより。
01-11 09:14

RT @nitonasuk: 百田尚樹氏 地上波テレビは左翼だらけという印象(NEWS ポストセブン) https://t.co/wFLjBxuF8R そりゃ、極右からみりゃそうなる。
01-11 09:13

RT @nkmr_aki: 反トランプデモ https://t.co/QgXUd212v2
01-11 07:36

RT @zeeksphere: 注意深く観察すると、㍿は明治の前である。歴史を少し知っている方は、㍿といえば江戸時代最後の元号であることにピンとくるだろう。一方、この予言書によれば真の平成の次の元号は “IU” である。漢字という枠を破る、新時代を象徴する元号だ。 https:…
01-11 07:36

そんな人いませんよ。 https://t.co/3oxnOGWx39
01-11 07:34

ネトウヨのことだ。 https://t.co/k2Ezj652VQ
01-11 07:33

ネトウヨのことか。 https://t.co/gxxg4UUpos
01-11 07:33

RT @harima_mekkai: メイド抜刀前のより少しスカート長くなりましたw https://t.co/CvwFazGBIs
01-11 07:29

RT @knamekata: メリル・ストリープが映画授賞式で、トランプ次期大統領が公の場で障害者の記者を侮辱、揶揄したことに強い抗議を表明。メディアがそうした怒りの声を報道することを求める異例のスピーチ。心から共感する。 https://t.co/c51cguk0q3
01-11 07:28

RT @akkonyan1025: 【東京新聞】福島原発事故 関西避難のグループが川柳 「子の不調その都度被曝に思いはせ」。 苦しい思い 切々と(2017年1月9日・東京新聞朝刊・こちら特報部) https://t.co/pjea1GrDhO
01-11 07:27

RT @ganbarujan: 戦後の医学界をこんな人達が支配し、資料は米軍に渡し免罪符を得たとか。解剖台の上で露と消えた3000人を超える中国人――松村高夫・慶応大名誉教授が紐解く日本軍「731部隊」による人体実験の実態 https://t.co/VoeIMNwGVt @…
01-11 06:06

RT @ookaminami: 台湾の政界と世論は偉いなあ。心から尊敬する。福島原発事故を経験した日本になぜできない。実現すればアジアでは初めて。蔡政権は、運転延長や新規稼働を認めず全原発廃止に持ち込む。→台湾「脱原発法」可決へ、再エネ比率、大幅引き上げ(毎日)https://…
01-11 06:06

RT @257syabe: デモがあることで交通に不安を感じるのであれば、青学なら表参道駅B2出口、國學院なら渋谷駅宮益坂口側をおすすめ致します。デモのコースから青学まで800m、國學院まで1km(直線最短距離)なので騒音問題は無いかと思います。他の渋谷会場の代ゼミ、富士見ヶ丘…
01-11 06:05

RT @syouwaoyaji: 本来なら日本がアジアで初になるべきだった!!脱原発が実現すれば、アジアでは初めて。代替の再生可能エネルギーを今後9年間で普及・拡大させられるかが鍵!!<台湾>「脱原発法」可決へ再エネ比率、大幅引き上げ https://t.co/
01-11 06:04

RT @iwakamiyasumi: 麻生太郎氏の新成人への挨拶がこれだと。 https://t.co/ZNFEvTBjqN少年院での挨拶かと思ったらそうではないらしい。一般の国民、一般の若者を、総じてゴロツキチンピラ犯罪者予備軍とみなしているようだ。おいおい誰でも彼でも、自…
01-11 06:00

RT @hariotoko: そういや、ろくでなし子を講師か何かで呼ぼうとしてドタバタしたのはアムネスティだっけ。国境なき医師団が高須を歓待した上ネットに写真をupさせたことに比較すると全然かわいかったな。
01-11 06:00

RT @tabisaki: EU各機関で配られている英字紙New Europeは、釜山の少女像を巡り日本が大使を一時帰国させたことを報じ、「国際的な非難にもかかわらず、日本政府は性奴隷の告発を否定し続け、女性達が娼婦だったとの立場を維持している」と結んでいる。 https://…
01-11 05:59

RT @hariotoko: https://t.co/ejjmT341nhあなたの陳述を???アポなしで突然撮影させろとか、著書の中で証言を都合良く切り取られたことはあなた自身の仕業ではないと、はあそうですか。
01-11 05:58

RT @shiso_ume_2017: @hariotoko セカンドレイプを行っている、現在の日本のヘテロセクシストの男達の慰撫を与える存在な。 https://t.co/YmyhQmtZL3
01-11 05:57

RT @deviltruck2010: https://t.co/jWU4zJoO1N 今にも赤狩りが始まりそうな勢いで、共謀罪の事なんかも考えると本当にシャレになってない。
01-11 05:57

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-11 05:55


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)