01/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @Poko_IDOHORININ: パンツ泥棒っていうと「思春期の悪戯で干してある下着を盗んだ」みたいなニュアンスあるけど、実際は逮捕されたのは30代の時だし、干してあるのじゃなくて家宅侵入しての犯行だから、もう超怖いよね。完全なる犯罪者だよな。安倍はそんな人を大臣にして…
01-14 22:35

RT @zhongwen_tan: 一つの中国…中国ってそう簡単に語れるものじゃないんですよ……
01-14 22:13

RT @zhongwen_tan: <トランプ氏>「一つの中国」見直しも 通商・為替で圧力(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/JngKxL4aIx #Yahooニュース
01-14 22:13

RT @marimaridabingo: 拡散希望■デマで沖縄への偏見をあおる■■MXニュース女子を許さない■【第2回 抗議行動】◆日時 1月19日(木)12〜13時◆場所 TOKYO MX 地下鉄「半蔵門」駅3A出口 https://t.co/HqY6
01-14 22:07

RT @tigers_1964: (ToT)小中学生が原発事故の避難訓練 - NHK鹿児島県のニュース https://t.co/XfmhH1ejKK
01-14 22:05

RT @orpheonesque: 沖縄で大学教員をしている方複数からセンター試験中に米軍の軍用機/オスプレイの轟音との報告が。 ありもしないセンター試験へのデモの騒音の影響を前もって喧伝している人たちは、この件についてはどうするんですかね。
01-14 22:03

RT @solblaze: 「ラッコを無反動砲で粉砕」などの記述で有名な方の「うんこがへんないきもの」内の、このパンクでロックな文章よ。 https://t.co/Ng7saf61vI
01-14 21:59

RT @Yasu9412: 無痛分娩を選んだら母性の欠如とか言われ、ベビーカーのまま公共交通機関を利用したら周りから嫌味を言われ、公の場で授乳したら不快だから周りの人に配慮しろと言われ、保育園が全く足りてない現状を嘆いたら反日と言われる。俺たちどういう時代を生きてるの…
01-14 21:59

RT @deadletterjp: 「ベビーカーは邪魔」で「子供の出す声は耐え難い騒音」という主張に理解を示す国民が、巨大な軍事基地や爆音と共に飛び回るヘリや戦闘機についてだけは、「地元の人たちは何とも思っていない」と思い込もうとし、またそう信じ込むというのは強力なイデオロギー…
01-14 21:58

RT @skktmlab: そう言えば、パスタのトマトソースを火にかけていると六角形の模様が出ることがある。 https://t.co/22Q6zca5FV
01-14 21:57

RT @nicho_0909899: そのレベルだと、子ども食堂じゃなくて生活保護を入れないとおかしい。支援員が今からでも入らないとやばいです! https://t.co/6z7VxHdavw
01-14 21:53

RT @1059kanri: 多くのドラマや創作物における坂本龍馬や織田信長あたりの位置づけって、「現代人の視点」を代弁させる存在なんですよね。だから史実がどうかとかあまり関係ない。
01-14 21:47

じゃ、再稼動いらないね。さよなら。 https://t.co/CRxnrTZdTN
01-14 21:15

RT @tcv2catnap: おめーらの親玉の片割れだった石原慎太郎が公言し、それを受け土壌汚染や水管理は徹底してやりますから、ゼロリスクですと高らかに宣言している東京都のHPを閲覧してみようかwhttps://t.co/DkzRaMSgn9 https://t.co/sl
01-14 21:14

RT @bot_muno: コメがゆたかにみのることを願う人は多い。コメをつくる人がゆたかになることを願う人は少ない。あまりに少ない。
01-14 21:12

自民・二階幹事長:「トランプ氏はヒステリック」苦言呈す - 毎日新聞※安倍総理はマトモなんかい( ̄ー ̄) https://t.co/WxvzyTPGs9
01-14 21:09

RT @kasai_sinya: このニュースって「立場によってはゲイの公表が抵抗なく受け入れられる時代になった」のと「個人の性志向が、家族の社会的な立場に影響を及ぼすのが常識」という両面がある。たゆたうこの現状から、どっちに動くかは我々次第だ。 https://t.co/NA
01-14 21:00

RT @einohire7: 新潟の鬼瓦職人が作る鬼瓦がかわゆすぎるwww [投稿元ツイート:前田 耕作(背景美塾MAEDAX派)さん] 鬼瓦工房|新潟県 阿賀野市観光協会 観光スポットガイ https://t.co/atzj7aDt3B
01-14 20:56

RT @maedax_x: 新潟県阿賀野市の観光スポットのページでめちゃくちゃ可愛い鬼瓦が!https://t.co/uYLHnHruDbあまりに可愛いので写真を拝借。村秀鬼瓦工房さんというらしいけど…センスがいい… https://t.co/MmK46D7C9S
01-14 20:55

RT @nikkan_toyosu: @adachiyasushi 私じゃなくて石原慎太郎氏に言って下さいますか。
01-14 20:54

RT @kakiaki1005: 一年以上前のツイートがまた延びてるな…… (;^_^A アセアセ https://t.co/rrCAWCC4Al
01-14 20:50

RT @zazanza2: 昔、山谷 哲夫の「沖縄のハルモニ」を見た。#私は釜山の少女像を支持します #나는부산소녀상을지지합니다 #IsupportthestatueinBusan https://t.co/JUko8OgRik
01-14 20:50

RT @h_y_mug: @ashidakaikoten 方角が十二支というのが時代を感じますね…!
01-14 20:48

RT @ashidakaikoten: 人生は波瀾万丈です。方向を示してくれるなにかがあれば良いのですが…。写真は、芦田豊雄さんの動画机のひきだしにあった方位磁石。芦田豊雄さんの、父親のもの…だと思います。なんとも言えない、雰囲気がありますね。 https://t.co
01-14 20:48

RT @tao1tao: 娘がセンター試験を持って帰ってきて、漢文問題をやってねと言った。誰の文章かと思って読んでいくと、江戸の話が出てきた。なんと日本人が書いた漢文!新井白石だ。彼のお墓は教室近くにある。
01-14 20:48

RT @TryToFollowMe: これはもう橋下徹おもてなし記事だろう。「朝日」が長谷川豊へ弁解の場を与えたかと思えば、「毎日」は橋下徹へ意見アピールの晴れ舞台を用意する。見るに堪えない光景だよ。→インタビュー:橋下徹さんに聞く「トランプ現象」 - 毎日新聞 https:/…
01-14 20:47

RT @kuma_saaaaan: トイレ凍ってた。死亡確定。 https://t.co/p3UW3YVO2n
01-14 20:47

RT @gaitifujiyama: 元地主である東京ガスが言ってた通りの結果であった。そうした事前指摘を飲み込み話を決めた当時の副知事浜渦の話を聞きたいね。今は小池サンのソバにいるらしいじゃない?表に出て来いよ/豊洲市場 基準の79倍のベンゼン検出 | NHKニュース htt…
01-14 20:44

RT @sagae_painter: 大寒波、なんとか乗り切りたいですね… https://t.co/SPcuYznicG
01-14 20:43

RT @gairon_bot: 「真実によって人が傷つくのであればその傷ついた人と一緒に苦しむのが愛情」(ひろさちや)
01-14 20:43

RT @aquerot: 大統領就任前にニューヨークのトランプタワーにドナルド・トランプ次期大統領を表敬訪問した主な政治家。英国の極右UKIPの元党首ナイジェル・ファラージ氏、日本の安倍晋三首相、フランスの極右FN党首マリー・ルペン氏。あーあ、ため息が出ますわ。
01-14 20:39

RT @tarlaso: 私は在日コリアンでことし29歳になりますが、あなたの言う「反日運動」とやらで困ったことはただの一度もありません。差別を行いそれを扇動してきたのはいつも「日本」側に立つ者たちです。これは少なくとも私が生まれ物心ついた頃からずっとです。https://t…
01-14 20:38

RT @okabuhri: 【珈琲画】竹谷八左ヱ門(忍たま乱太郎)#忍たま #rkrn https://t.co/hGn4lvlGcP
01-14 20:36

ハングルと英語がわからないので日本語で。 #私は釜山の少女像を支持します
01-14 20:31

RT @y_nua: 피해자 할머니들이 긴새월 겪어온 아픔과 고통을 잊지 않을게요.被害者のハルモニたちの痛みを絶対に忘れない。#私は釜山の少女像を支持します #나는부산소녀상을지지합니다 #IsupportthestatueinBusan
01-14 20:30

RT @rht_jousei: #私は釜山の少女像を支持します#나는부산소녀상을지지합니다#IsupportthestatueinBusan(釜山の少女像を支持する方は、下記ハッシュタグをつけて、共に意思表示をお願いします。) https://t.co/8dY9IK87
01-14 20:30

RT @Book_Genshisha: 「ウロコムシ(Polynoid)」。深海に棲む多毛虫。スケールワーム(Scale Worm)とも呼ばれています。小さく、毛で覆われています。しばしば地上では考えられない形をしており、肉食で顎を使って獲物を捕食します。書肆ゲンシシャでは、珍…
01-14 20:10

RT @CHIMPSINSOCKS: https://t.co/GYVrgzg1NE
01-14 20:09

RT @oshima_takashi: 人の命の価値に優劣をつけるのは高慢だと思います。 https://t.co/CsxTPEb7PJ
01-14 18:02

RT @gurugurian: 歴史の「まなざし」から目をそらすな。#私は釜山の少女像を支持します#나는부산소녀상을지지합니다#IsupportthestatueinBusan https://t.co/3pDnbXzR6W
01-14 18:01

RT @ValueAddedNews: 📺NHK深読み 安倍政権の働き方改革を徹底批判。安倍を超上から目線に描くすごい演出、民放や御用新聞は絶対真似できないな。マキタスポーツさん、マジで政権のやり方に怒ってる。 https://t.co/d28lcBNfN7
01-14 18:01

RT @tsudamarinal: 中山競馬場に到着してグリーンチャンネル見たら、中京すごい雪(゚ω゚)この雪には、ビックリシタナモーも驚いているかも知れませんね…。 https://t.co/Rwh2caoXsy
01-14 18:00

RT @t_wak: 凍結の根拠は絵の方だろうとは思うが、だとするとドン引きするようなものをプロモーションで送り付けてくることとの整合性もまた。
01-14 17:59

RT @t_wak: ツイッターは、人種的民族的差別を公然と繰り返して止まないアカウントは放置している一方で、そういった面々や歴史修正主義者と対立してきた有村悠(@y_arim)に対しては永久凍結という仕打ちに出るのか。いやはや驚いた。 @TwitterJP @support
01-14 17:59

RT @zatsugakueigo: 昔流行った「恋のマイアヒ」で、一番盛り上がる"Vrei să pleci dar nu mă, nu mă iei, nu mă, nu mă iei"の歌詞の意味(ルーマニア語)は、実は「君は離れたいんだね、僕を連れずに、僕を連れずに、、…
01-14 17:58

RT @dogu_fm: ある程度情報を得られる立場にあった人や戦前に海外に関係する仕事をしていた人の中には爆弾の前にそう思っていた人もいた。>空から爆弾降ってきた時点で「アメリカに喧嘩売る前に頭冷やして中国から引き揚げるべきだったネ(^_^;)」
01-14 17:58

RT @pristinanomine: 「はだしのゲン」のお父さんとかそうだもんなあ
01-14 17:58

RT @BoyWithTheThorn: 「この世界の片隅にには戦争に負けるとか間違ってるとか言う予知能力者がいないからリアル」という話言いたい事はなんとなく分かるけど、過去のそういう人物の描き方が陳腐だっただけで実際その手の話をする人もいた筈だけどな。別に日本人全員が洗脳済み…
01-14 17:58

RT @nmcmnc: 刈屋アナ「朝青龍によく品格とは何か、と聞かれた。私は『人よりも自分に厳しくあること、(あともう一つ失念)人よりも優しいこと、そういう生活で得られるもの』というふうに答えた。しかし朝青龍は最後まで『それよりも勝つことのほうが優先されるのではないか』と言って…
01-14 17:57

RT @gaitifujiyama: 導入時に反対派が極端な例としてこういうことが起きる危険もあると指摘していたことが、まんま起きるという……/女性の個人情報盗み見た疑い 中野区元臨時職員を逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/X8JyHBojw2
01-14 17:56

神主は食べていけない 末端神主たちの神社本庁への嘆き - (1/8)|ニフティニュース https://t.co/7mmFVuSAwb※小川寛大ってあれかいな。
01-14 17:54

RT @ShoichiAshihara: 現代日本のリベラルが好きなものを数え上げてみる。天皇制、日の丸、君が代、「和解」、国益、自衛隊、「現実路線」。嫌いなもの。反天皇制、反日の丸・君が代、「反日」、再分配、中国、朝鮮。右派・保守と同じ。全て同じではないにしろ。
01-14 17:50

RT @BoyWithTheThorn: 当時を知らないから実感としては分かんないけども、別に生まれてからずっと空襲下を生きてた訳でもなし、空から爆弾降ってきた時点で「アメリカに喧嘩売る前に頭冷やして中国から引き揚げるべきだったネ(^_^;)」と思う人が全くいなかったとはちょっ…
01-14 17:49

RT @pon_kin: 「平和の少女像」は皇居前に日本人自身で設置するべき。 https://t.co/J1BYhvuFyx
01-14 16:22

RT @ShoichiAshihara: 左翼ではないからすばらしいと言っているのではありませんよ。思いがそのまま出ているのがすばらしいのです。たとえば現在でも何割か知りませんけど、左翼思想を持ってなくとも「天皇なんていらない」という人がいるはずなのです。@seturibaik
01-14 16:10

RT @mhmakino: 京都府警上京署の「防犯DE女子力UP」の件、被害に遭ったら女子力DOWNとも読めますな。。警察が、女子力なるものを勝手に定義して用いることは、ジェンダー視点から問題であるだけでなく、被害者を非難しスティグマを付与するという、(性暴力)被害者への二次加…
01-14 16:00

RT @sowashi_52: @yamtom 突然失礼します、このような被害者に帰責するようなポスターはどこの警察でもそうなのですね……参考までに…… https://t.co/MVc0h4qVwZ
01-14 15:59

RT @francesco3: 「日本のテレビ番組でのブスと美人の扱いの差がひどい」「みていて痛々しいし、社会的にも悪影響」と口々に外国人の方たちにいわれて「喜ぶ人もいる」と開き直ったあげく「外国人が不快に感じようが関係ない」と言い放つ坂上忍。こうして世界から取り残されていくん…
01-14 15:59

RT @tabisaki: 最初に「反日運動」と規定してしまうと、あとは全てのストーリーが自動的に決まってしまうのだなあ。残念です。また、在日を困らせてる主体は、あくまで日本側にあります。町山さんのおっしゃることは、直接に関係のないことで在日が居心地の悪い思いをさせられてきた現…
01-14 15:53

RT @haieki: 「実は」加害者こそ被害者みたいなものって、ネットde真実の文脈なんだけど、真実といっても、自分の信じたいことを信じていいんだと承認されるだけなので、例えば「実は」冤罪が疑われる被逮捕者のことを知ったら公権力に憤るかというと、そんなことはなく、陰謀論(笑)…
01-14 15:50

RT @C4Dbeginner: しかしこれ、1日で1万6千RTかあ。本当にみんな「一見暴力的で傲慢な男が実は弱者のことを思う血の通った人間で、綺麗事を言うやつらが冷酷なエゴを隠し持つ真の悪だった」「そしてメディアはそれを隠している」という物語構造が好きなんだな。https:…
01-14 15:50

RT @C4Dbeginner: いやCNNにだけ言って保守派のFOXとかの記者には一切言わないんだからそんなマスメディアの報道被害の一般論に苦言を呈したみたいな話にするのはちがうと思うんですよね。 https://t.co/znejdGLgda
01-14 15:50

RT @michsuzu: 毎年、この時期はセンター試験に寝坊してオワタ系コピペが出回るけど、大学に18時10分までに電話して受験票と医師の診断書を持っていけば来週の追試を受けられるのでは。重要な日に寝坊するなんて受験ストレスによる病気である可能性も高いし https://t.…
01-14 15:49

RT @chirashi_uraura: この2つのツイートと、民団の『在日同胞は息を殺して生活している』を合わせると、日本人が在日韓国人の安全を人質にとっている事がわかる。https://t.co/Ez0vzKTYhahttps://t.co/JpIWUZBw0k ht…
01-14 15:48

RT @cocorono121: 韓国の金を返せばチャラになるという発想は幼稚だと政府御用達新聞が批判してますが…お金を払ったのでこれで終わりもう文句は言わせないという発想もなかなか幼稚ですよ
01-14 15:48

RT @RiceDavit: 大学時代に在籍したオタサーは国公立に落ちて立命館に来た人が多くて、こんなサヨク大学に来たくなかったと嘆き合いつつセンター試験の点数を自慢し合うことを四年生になってもやっていた
01-14 15:47

RT @konozama347890: こういう人がいるから危ないというサンプル https://t.co/NgvWPXOKqM
01-14 15:47

RT @konozama347890: 名札も時に危険かも https://t.co/PoJanoyDAZ
01-14 15:46

RT @archplum: 現在アカウント凍結中の有村悠(@y_arim)さんよりご連絡をいただきましたので代理でお知らせ・アカウントは永久凍結措置。現在異議申し立て中ですが、凍結解除の可能性は低い・永久凍結の場合代替アカウントも凍結対象になるそうなので、今後どうなるか不…
01-14 15:46

RT @kinokuniyanet: これか? https://t.co/H2uZ2bW8t1@Toyokeizai 【50歳からは「SNSのカリスマ論客」を目指せ】 #東洋経済オンライン
01-14 15:43

RT @kyuminfield: SNSのカリスマ論客、死ぬほど弱そう
01-14 15:42

RT @ShoichiAshihara: 「センター試験粉砕デモ」で検索したら2012年まで遡れるみたい。
01-14 15:42

RT @TrinityNYC: たらればさんまでw 彼がこれまで「真実」をどう扱ってきたかを知らない者はその部分の字面だけで判断するが、バーサー運動を執拗に繰り返したりブライトバートのようなAlt-Rサイト情報に頼る男が「真実の報道を」と、どのツラ下げてと思う人も少なくないと脚…
01-14 15:42

RT @nanaoku_h: 50歳からは「SNSのカリスマ論客」を目指せ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/POhFqh8fl5 SNSでカリスマになりたがる50代、お父さんが突然ユーチューバーで家族を養うと言い出すくらい辛い
01-14 15:41

RT @BLACK_RX_24: 「カリスマ論客」とか言っちゃうその言語センスがもう時代に合わない気がするんですが(指摘)50歳からは「SNSのカリスマ論客」を目指せ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/GFnefR29LI #Yahoo
01-14 15:41

RT @__tetsu__: 〈まったく無名の会社員が、ネットのブログからベストセラー作家になり独立していくことは、もはや単なる夢物語ではないのです〉←校閲はおらんのか校閲はw 50歳からは「SNSのカリスマ論客」を目指せ 反論は恐れず「知的格闘技」を楽しもう https:/…
01-14 15:40

RT @mmYYmmdd: こういうこと書かれると「オレはこうならないように気をつけよう...」としか思えねえ50歳からは「SNSのカリスマ論客」を目指せ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/BBREFsmh6t #Yahooニュース
01-14 15:40

RT @khoryu: 高齢になって、自分のそれまでの人生が全部無駄だったことを受け容れられない奴の話は、聞いていてつまらない。例えばこういうの。50歳からは「SNSのカリスマ論客」を目指せ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ceyv
01-14 15:40

RT @hongou: 和田秀樹さん自体終わってるような…。ハウツー本系の人はすぐ飽きられるから大変だと思う(・ω・ ) RT 50歳からは「SNSのカリスマ論客」を目指せ(東洋経済オンライン)https://t.co/jUH1zikXck
01-14 15:39

RT @yuukim: 「パニックを防ぐためにメルトダウンはないと言う」とか「風評被害を防ぐためにわからない範囲まで安全と言い切る」とか、結果としてパニックも風評被害も加速させたあなた方のことですね。 https://t.co/q9vukn06aC
01-14 15:39

RT @turkeyarthur: 写真がまたヤバい50歳からは「SNSのカリスマ論客」を目指せ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/SMR63YHRKk #Yahooニュース
01-14 15:39

RT @weather29: 論客に なれたつもりが 踊らされ 露わになるは 底の浅さよ - 50歳からは「SNSのカリスマ論客」を目指せ - 東洋経済オンライン https://t.co/gDrX4DAVeh @Toyokeizaiさんから
01-14 15:39

橋下氏「(米山知事)とにかく最低最悪な男だ」知事になった事への驚きを語る※お前よりマシだ。いや、お前以下はいない。 https://t.co/hPmpjnl5wg
01-14 14:57

RT @satohide_1961: @ShoichiAshihara @seturibaika 普通のことがヒダリって、いやな渡世だなぁ
01-14 14:31

RT @Da_vidtz: 今居るここはとあるカフェなんだけど、こういうのって大事! https://t.co/kd9XIZgwqg
01-14 11:36

RT @masanoatsuko: 裁判所がちゃんと判断すれば、ブロックを積んだだけで90日近く捕まえておくことはありえない。しかも、ブロックを積んだ現場に警察はいたのに、その時は見逃しておいて、後で遡って逮捕なんて、政治弾圧だというのが鎌田さんの見解でした。私も同感です。 h…
01-14 11:25

RT @grail_corp: TPPは「終焉」、2国間交渉に注力=トランプ氏顧問 | ロイター https://t.co/7k9sNEO77M
01-14 11:25

RT @pristinanomine: トランプを批判している人でTPP賛成してたヤツは「私が悪うございました」って首から札下げて3年ぐらい生活してほしい
01-14 11:25

RT @rekishi_daigaku: 京畿道平沢市にも“平和の少女像”設置へ…元慰安婦の名誉回復、国際社会の平和を願う=韓国(WoW!Korea) https://t.co/b374IWoHkw
01-14 10:58

RT @Etigoppe: まあ、この雪で下越のスキー場関係者は胸をなでおろしているだろうな・・・
01-14 10:56

RT @konozama347890: 可愛いすずさんを通してなら戦争理解できるって、しわくちゃ婆さんの戦争体験なんて聞いてられねーし、という意識が透けて見えてゲンナリする
01-14 10:56

RT @ShoichiAshihara: 日本は終わっている/死んでいる/没落している/破綻している......。その通りだけど、国家という枠組みではなく支配層と被支配層で見れば、支配層は困っていない。
01-14 10:56

RT @deviltruck2010: https://t.co/dUk3jD0Hbd 民団が組織としてああいうことを言うのはやむを得ない部分もあるし、マジョリティとして批判しづらいのだが、実際こういう具合に利用されてしまっているわけで・・・
01-14 10:56

RT @yunishio: 血液型性格判断が、科学として語られてる場面は見たことないよ。科学的と目されている…という都市伝説ではないかにょ。https://t.co/6ECeVxQDJU
01-14 10:55

RT @hayakawa2600: 細田守監督のアニメ映画「サマーウォーズ」に出てくる「田舎のばあちゃんちで親戚一同勢揃い宴会」場面、私のTLでは予想以上に「絶対やだ」の声が見られたことを思い出すなど。特に女性ばかり台所仕事をさせられるところとか。https://t.co/DY
01-14 10:54

RT @deviltruck2010: ふと思ったけど、それなりに地位のある(あった)中高年の男性にとって、草の根保守の団体って居心地いいんだろうなぁ。
01-14 10:54

RT @deviltruck2010: https://t.co/GCz1f9rKH5 これ、気づいたらヘイトデモの先頭に立ってるパターンだ。
01-14 10:54

RT @hayakawa2600: マジで?? https://t.co/QgBCbcmOmU
01-14 09:29

RT @penewax: おまえたちはだまされるんじゃないぞ。朝鮮の人や中国の人 みんなと仲よくするんだ。それが戦争をふせぐたったひとつの道だ」はだしのゲン / 中沢啓治 https://t.co/ifn7A1Ck3V
01-14 09:25

RT @penewax: 「だ だってみんないうとるぞ 朝鮮人や中国人はばかだって」「だまされるんじゃない。戦争をはじめた日本のオエラ方がばかだとおしえこんだんだ」「弱い相手だから日本は戦争に勝てるとしんじさせるためだ」はだしのゲン 中沢啓治 https://t.co/6H5g
01-14 09:25

RT @nowIamstudying: 越後線は遅れながらもなんとか運行できていますが、信越線下りの始発が到着していません。なお特急はほぼ通常通りの運行です。https://t.co/hJvHIH8RhV
01-14 09:24

RT @pon_kin: わてくしは共通一次テスト一期生でして、本番の前に公式の予行演習というのがあって受けに行ったんですが、その教室にヘルメットのお兄さんたちがどかどか入ってきて「共通一次は教育破壊、粉砕~!!」て演説してたのをびっくりして聞いてた記憶があるんだけど、今ならわ…
01-14 09:24

RT @haramino1: 韓国に対する否定的、敵対的感情が高まり在日に対する差別が助長されるのではないかと憂慮はしますが、像の撤去なんて求めてません。勝手に代弁しないでいただきたいです。韓国民団、少女像の撤去求める 「在日同胞共通の考え」:朝日新聞デジタル https:/…
01-14 09:24

RT @penewax: 「女も悪いんよ」「女も戦争せえとよろこんで協力したんよ」「おばさんも国防婦人会や愛国婦人会に入って自分の大事な主人や息子に 国のため 天皇のためにりっぱに死んでこいと言うたんでしょう」はだしのゲン / 中沢啓治 https://t.co/QlrfoLT
01-14 09:23

RT @yamano_eri: 上越新幹線も遅れが発生している模様。
01-14 09:23

RT @hibari_to_sora: 三ツ矢さんのカムアウト、勇気を貰った人は多いだろう。彼は現在62才。「恋人募集中」はホッコリさせる一方、ゲイに限らず、中高年のセクマイの人生設計、ライフスタイルを考えると色んなことを感じる一言だ。 https://t.co/fBOBHfC
01-14 09:23

RT @toko_wanko: センター試験、始まりますね。受験生の皆さまのご武運をお祈りします。これまでの頑張りが存分に発揮されますように。まずは道中、お気をつけて。いってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ! https://t.co/Y1uVsJSdw5
01-14 09:23

RT @ShoichiAshihara: 中沢啓治という人の人物伝は知らないのですが、「はだしのゲン」は「左翼漫画」ですか?私には作者の思いがそのまま出た漫画に思えます。だからすばらしいのだと思います。どうでしょうか?
01-14 09:23

RT @cmk2wl: 国旗はこれでいいと思う。 https://t.co/9VM1btzkMj
01-14 06:30

RT @pupu20101: 青空だとなにか合成してみたくなる。って思って撮影してた後楽園にダヨーさん重ねてみたんだけど細かいところは上手く抜けない。いつもより多くまわすDayo! https://t.co/2ZLkfGhatp
01-14 06:27

RT @t_wak: さすがに「!?」と思って元記事 https://t.co/aMFkzN9sQM を読んだら「ハリアーに代えて」とちゃんと書いてあるし、そもそも記事は機数がどうのという話ではないし、基地や工場の増強増設投資は他紙も報じていることもあるし、こういう印象操作は…
01-14 06:27

RT @sivaprod: 障害を持つ子どもを支える人たちに「ベビーバギーと障害者用バギーは違うんです」って言わせてしまうって二重に酷くて日本死ねとしか言い様がない。赤ちゃんも障害を持つ人々も社会全体で支えていくべき存在でしょうに。
01-14 06:26

RT @ishikorou: #私は釜山の少女像を支持します#나는부산소녀상을지지합니다#IsupportthestatueinBusan https://t.co/WwC0dQi56N
01-14 06:25

RT @Medicis1917: マスメディアは連日「小池対自民」などと騒いでいますけれども、結局小池百合子は自民党に籍を残していますからね。あんな見え透いた茶番、注目するだけ自民と小池の思う壷ですよ。 https://t.co/HblgRAwyWw
01-14 06:25

RT @oqoom: ひさびさにアントワープに行って大聖堂の横を通ったらネロとパトラッシュの彫刻が出現してておどろいた。 https://t.co/aFuCnkvzgb
01-14 06:19

RT @GENERAL_POI: だが、したり顔で「世界中にポピュリストが現れて嘆かわしいですね」とほざきながら、「続いては小池劇場の話題です」とニコニコお追従笑いを振りまきながら祭り上げる、腐れ切ったメディア!
01-14 06:16

RT @Medicis1917: 割と有名な話だけど、巨神兵って日本製なんだよね。歯に「東亜工廠」って商標が刻まれてる。#風の谷のナウシカ https://t.co/2uWrMKR50K
01-14 06:13

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-14 06:12

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 国会図書館の人の回答「下記の資料及びデータベースを調査しましたが、「十二、十三歳くらいまでに民族の神話を学ばなかった民族は、例外なく滅んでいる」という文の出典は判明しませんでした」。
01-14 06:12

RT @hayakawa2600: 「竹田恒泰著『現代語古事記』の「序にかえて」のなかに、20世紀を代表する歴史学者アーノルド・J・トインビー(1889-1975)の遺した言葉として、 「12、13歳くらいまでに民族の神話を学ばなかった民族は、例外なく滅んでいる」という一文…
01-14 06:12

RT @hayakawa2600: 「アインシュタインの言葉」と並んで、ウヨい人が引用する「名言」に、トインビーのものとされている「12、13歳くらいまでに民族の神話を学ばなかった民族は、例外なく滅んでいる」というのがある。国立国会図書館の中の人が調べた結果がこちら:https…
01-14 06:12

RT @ShoichiAshihara: センター試験の日にデモがあるから自重してほしい、というのはひとまずはわからないでもいいけど、デモを日常からの例外とする視点を疑うことも必要では。
01-14 06:11


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)