01/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @taketake1w: パックン。NHKアナから「日本人横綱の誕生が待たれますね」と振られても「そうですね。しかし、モンゴルの横綱たちも日本の相撲のレベルを上げてくれている味方ですね」と返す。立派だ。#パックン #nhk #sumo https://t.co/g
01-15 22:21

RT @yokotamamoru: シバラク先生は癒し https://t.co/p0dpyFVzY9
01-15 22:09

RT @fiybanana: 2年後に新しい元号とか? 天皇制は、憲法でも定まったいるから廃止は簡単ではないが、元号の法的根拠は、元号法だけ。これは、容易に廃止できる。天皇制の問題と絡め、実現が容易な元号廃止から訴えてもよいと思う。
01-15 22:08

RT @SYI_pinkydragon: まんが更新しています。パネル展も開催予定です。4コマまんが「ある日の入管」33 https://t.co/tLyvtqnqKC パネル展→https://t.co/KJi9ry9WMF https://t.co/b6JRJj3mzO
01-15 22:08

RT @gaitifujiyama: 驚いた。安倍はドゥテルテにミサイル提供を申し出てたのか。でもドゥテルテが「第三次世界大戦やる気はないから」と言って断ったと。もうなんか全てが滅茶苦茶だ/Duterte: I rejected Japan missile offer http…
01-15 21:58

RT @shiso_ume_2017: この民団会長と加えて町山智浩の発言は、植民地統治下時代から現在に続く支配・差別される側の生存戦略の一つであり、生きていくための方便だろうね。とはいえ、人権蹂躙と法的責任回避の黙認を他者へ強要することは論外であって、支配する側による分断統治…
01-15 21:53

RT @starsjy2013929: @fm3jakudama こんばんは🌙😃❗直接的な長岡花火の画像ではありませんが………山下清さんが長岡花火を見て言った言葉をデザインしたTシャツです………大好きな言葉です……… https://t.co/3GBSpMbESW
01-15 21:52

RT @kanose: 日中戦争が始まった当時の空気が知りたくて、高齢者の人に会うとよく質問しているんだけど、覚えてない人が多い。でも、ある女性が「その頃、女が何か言うことなんて許されなかったのよ」と言っていたのはすごく印象に残っている
01-15 21:51

RT @manabiya_2004: 夫が小出先生の講演会参加してて、個人的に質問させてもらい「仕事も家も捨てて避難するのは本当に大変だったと思うけど、間違いない、素晴らしい事だから」と言ってもらって泣けるって電話あった。すごく丁寧に色々回答してくれたそう。
01-15 21:51

RT @kmzk: 図を見る限り、ストロンチウム最悪は群馬なんだけど(数字が出ていない宮城、福島を除く)。 https://t.co/ENKoYSfxdA
01-15 21:51

RT @Medicis1917: 基礎的ではあるが、現代を生きる我々が最も関心を持つべき問題が詰まっていますね。さすが現代社会。 https://t.co/cxfuZJiDaG
01-15 21:50

RT @syobo_n2: センター試験現代社会。もういろいろ攻めてますね。法治主義⇔人治主義、三権分立、自由の意味、刑罰法定、推定無罪、国選弁護人、冤罪、エスノセントリズム、バブル崩壊、年金制度、議院制と大統領制の違い(弾劾制度とか)、ロックの抵抗権など。 https://…
01-15 21:50

RT @dogu_fm: 王侯将相寧有種也
01-15 21:48

RT @mori_arch_econo: なに言ってんですか?この人。すべて除去する!って言ったのは都の職員。言わせたのは石原慎太郎、それを継続したのが猪瀬、出来てもいないのに開場しようとしたのが舛添。ちゃんと勉強して出直して来い! https://t.co/3WrM3Yackv
01-15 21:47

RT @nikkan_toyosu: 甘いなあ。調査結果がいくら暫定値とはいえ、豊洲用地に操業由来の汚染物質が残置していることに疑いの余地がないことは、記者との質疑応答で平田座長は認めている。「操業由来の汚染は全て除去」という議会との約束を果たせなかったこと、再調査結果が出るま…
01-15 21:47

RT @HiHi_c: 歌舞伎はよく時事ネタ出てくるけど、何度見てもこの亀蔵さん好きw団蔵さんの表情も相まってw※上演中の歌舞伎の一コマです https://t.co/vOZ8XMG7VW
01-15 21:45

RT @25bravofox2: プロスノーボーダーMeesh Hytnerさんが競技中に雪崩に巻き込まれるが雪崩対策用エアバッグを起動させて助かる様子。骨折の危険や100%の保証はなくともかなり生存率をあげることが可能になる模様。source :https://t.co/C
01-15 21:44

RT @okasimon1: 東京新聞:緊急事態条項「むしろ被災地に権限を」 7首長を本紙調査 否定的な声複数:社会(TOKYO Web) https://t.co/sdFlETrt14#ヤバすぎる緊急事態条項
01-15 21:42

RT @na_gaohiro: IKEA鶴浜駐車場へ行ってよいとのことで、帰れそうです。避難の原因は全くわかりません。爆弾ならもっと建物から離れろって言われるやろうし。 https://t.co/vzimN2jpAw
01-15 21:35

RT @na_gaohiro: 今ここに遭遇してます。さぶすぎる。。。IKEA鶴浜でトラブル発生!全員避難(大阪) - NAVER まとめ https://t.co/IMmID0oe8p
01-15 21:34

RT @stdaux: @maris_HY 時期的に見て、バブル崩壊の余波も大きそうですね
01-15 21:31

RT @stdaux: @Seacolor いま単行本を確認しましたが、7年ももってます。一般的な会社の生存率からすると驚異的です https://t.co/oTkGTT8Oky
01-15 21:31

RT @stdaux: ・才能ある漫画家と結婚できる・就職できないからといって自分で会社を起こし、少なくとも数年間に渡って維持できる・22世紀まで子孫を残せるドラえもんが来ないデフォルトの状態でも、のび太は平均以上の能力を持っていたんじゃないかという説
01-15 21:31

RT @gaitifujiyama: 「俺たちにミサイル売りつけて、中国牽制しようと思ってんだろ。あんたらの思い通りになるかよ、あんたらは金だけよこせば良いんだよ」というドゥテルテの心の声が聞こえてきそうである https://t.co/BJ7YkZUnLI
01-15 21:28

RT @tako_ashi: 謝罪してもらおうとは思っていません。私に関与しないでくれるのならそれで十分です。 https://t.co/LoAxrqHbi8
01-15 21:25

ソースが弱いような気もするけど、さすがにウソであって欲しいよ。。。 https://t.co/ZIKrrdpyvd
01-15 21:24

RT @fiybanana: 2017年(平成29年)お年玉付年賀はがき・切手当選番号が決定(リセマム) - Yahoo!ニュース https://t.co/BtaQdBrOMR #Yahooニュース いつから切手が3等になったのか? かつては切手は5等だったはず。
01-15 21:21

RT @bankofzizi: 安倍くんの権限広すぎない?ミサイルいるって言われたらどこに連絡してフィリピンに送るつもりだったんだよ。自民党は何も言わないの?何やってんだって、少なくとも日本国民の私は驚いたよ。あまりにも好き勝手やりすぎだね。失脚してほしい。これが問題にならない…
01-15 20:51

RT @sivaprod: 安倍がドゥテルテにミサイル提供を申し出て断られたって記事。ドゥテルテに「第三次世界大戦が起きたら世界は破滅する」「私は外国の兵士がいない国を望んでいる」って言われるって...。https://t.co/qxsOeuPwtz
01-15 20:51

RT @yuukim: ベビーカー、授乳、デモといろんなものが迷惑どうこうで話題になってきたけど、そういや駅伝やらマラソンが迷惑って話はあまり聞かないな
01-15 20:51

RT @segawashin: 前にも書いたが一介の田舎教師に過ぎなかった俺の祖父も徴兵に先駆けて家族向けの遺書を書いていて「物量ともに米国との戦争に勝てるとは思えないんだけどまあお国の一大事なんでそうとばかりも言っておれず」みたいなすごい逡巡に満ちた内容だった。https:…
01-15 20:40

RT @ianoianoianoo: 日本の大手マスコミの皆さんへ、ネットでこれだけ話題になっている安倍首相がフィリピンのドゥテルテ大統領にミサイルを売ろうとして「第三次世界大戦は見たくない」と断られたニュース、是非早く報道して下さいね。そして事の真相を追究して下さい。取り上げ…
01-15 20:40

RT @furoku52: この大雪で電力が遮断され、寒さで発電機が動かなく、電源車も雪で除雪が必要だったら柏崎刈羽原発はどうなるのだろうか。電車も遅延気味で道路は渋滞だらけで逃げられるのだろうか。車の雪を降ろして除雪車で塞がれた出入口の雪をどけるだけで30分はかかる。
01-15 20:40

RT @4_su_n: 父はTwitterのカリスマ論客を目指し息子はユーチューバー母は毎日小町に投稿し娘はLINEでパパを探す、そんなハートウォーミングな未来
01-15 20:40

RT @tomotaro_japan: 熱海にて共産党大会民進、自由、社民、沖縄の風 と安倍政権に憂いを持つ野党政党各代表と会派代表が集まりいかに共闘が大切なのかを確認し合う1部の人たちのみが利益を上げその滴りで国民が生活をすればイイという安倍総理の考え全てがそこをバック…
01-15 20:39

RT @hachiyou12: 「原発ホワイトアウト」で、原発再稼働反対の新潟県泉田知事は「日本海新聞社」のスキャンダル報道により逮捕され、失脚する。リアルでも昨年、泉田知事は地元新聞社のネガティブキャンペーンにより知事選出馬断念に追い込まれた。しかし原発マフィアに策略にめげ…
01-15 20:39

RT @SukiyakiSong: ➀人気歌手ジェニファー・ホリデイさんが14日、ファンの猛反対を受け、一転して出演(トランプ大統領就任式)を取りやめると発表、ファンに謝罪 https://t.co/KhDqfUAEEH
01-15 17:26

センター試験って落ちたり受かったりするもんなのか。。。 #センター試験落ちた左翼死ね
01-15 17:25

RT @Ermesghoul: #センター試験落ちた左翼死ねこのタグを作った人はおそらくセンター試験を受けたことがない。
01-15 17:23

RT @kinkuma0327: 少女像撤去については、我々はシンプルに「約束を守れ」と言っているなどと単純化していたのに、韓国人学校への土地貸与の約束を反故にした件について問われると、政府間の合意と都知事の約束とは違う、などと突如として約束の位相を複雑化し、約束の一方的な破棄…
01-15 17:19

最近の古武術は何でもやるんだな。
01-15 17:19

RT @pinkrocket_xoxo: 天心流門人の藤久さんの描く漫画です。繊細な彼女が描くものは読んでいて優しい気持ちになれる、そんな作品だと思います。多くの人の目にとまりますように。#天心流 https://t.co/4yBHJIlNyZ
01-15 17:18

松本人志が苦言 トランプ氏の企業圧力は「究極のパワハラ」 https://t.co/Am4OmGnA7R # @HuffPostJapanより※この人、安倍さんにも同じこと言えるのかな。
01-15 17:13

RT @yukari_chan1969: 安倍さんが必死になって「観光立国」を推しているのは、円安にしても輸出が伸びなかったのを誤魔化すためだと思います。
01-15 14:16

RT @nauciccafe: 「渋谷周辺デモ騒音」で受験生への配慮が足りん、デモやめろとか戯言吐いてた君たち(結局デモ騒音の害などまったくなく終了)。ようやく「出番」だ。実害もたらした米軍に抗議せよ→入学試験中に米軍機騒音20回 琉球大、最大83デシベル  https://t…
01-15 14:16

RT @kakitama: これをリアルタイムで言っていた人の存在は、取り締まる特高の側の取調記録にむしろ残っています。密かに日記を書いていた人もいる。問題は「間違ってます」「いずれ負けます」と言う事自体が、周囲を巻き込んで”取り締まられる”案件だったと言う事で、だから社会に認…
01-15 14:15

RT @dogu_fm: そういう人は戦前戦中からいた。あなたが知らないだけだ。>「この戦争は間違ってます」とか「日本はいずれ負けます」とか、したり顔でホザく予知能力者 https://t.co/zxnMNx7JWO
01-15 14:14

RT @momotom25: 子供と雪だるま作ってる旦那に冗談でスヌーピーの雪だるま作ってと言ったら頑張ってくれました(笑) https://t.co/HzHUitZjfV
01-15 14:12

RT @hibari_to_sora: 亜人ちゃんでもっともトランスジェンダーの状態に近いと言えるのはデュラハンだ。①可視化されている。②生活上、不便。お風呂、トイレ。③身体のこと尋ねにくい。④学校が特例で配慮する。…ect 頭と身体が離れ離れ…というのも心と身体のメ…
01-15 11:25

RT @tatuya01: 猫瓦。新潟県 阿賀野市観光協会よりhttps://t.co/HRAwe9LZtJ https://t.co/xBC3WVOAfl
01-15 11:19

RT @haieki: 少女像撤去要求や日韓合意に共感的でない報道を見たことがない。「少女像撤去を求めデモする韓国人男性」まで見つけてくるのに、官邸前でみんな大好き在特会がデモに嫌がらせしてたことなど1ミリも触れない。徹底した翼賛。
01-15 11:04

RT @toeianime_info: 【魔法つかいプリキュア!&キラキラ☆プリキュアアラモード】今月の壁紙(PC用・スマホ用)更新しました。DLはこちら☆ https://t.co/LjzEBKC80q #precure https://t.co/gWFYMJVgVJ
01-15 10:58

RT @nikkansports: “新潟Vならバック宙披露”表敬訪問で知事が公約 https://t.co/BMLaYQFgQS #J1 #アルビレックス新潟 #albirex #三浦文丈 #米山隆一
01-15 10:56

RT @xciroxjp: 【賛否】DASH村を福島復興のシンボルに!?高木副大臣が言及!番組P「DASH村は誰かのものでは無い」 https://t.co/AQK4SbtfHl農業指導の方が、急性骨髄性白血病で亡くなってますよね?⇒https://t.co/oi0mY
01-15 10:53

RT @386riki: @hariotoko @seturibaika @rantyo3141 @urokosmile そうですね。日本と清が何百人単位なのに対して韓国は何十万人単位でした。知らない人が多いと思います。ちなみに、日本兵で、勝利の凱旋前に余りの惨劇に船上で自…
01-15 10:53

RT @japan74524736: 「慰安婦像があるから在日韓国人が差別される」「拉致問題があったから在日朝鮮人が差別される」なんてことはあってはならないわけでして。
01-15 10:52

RT @ryuseimk2: 納得致しかねます。 https://t.co/cpEAwsqupG
01-15 10:52

RT @KaseijinSano: 憲法は為政者の暴走を止めるためにある。教育無償化などは法律で決めるものだと思います。 https://t.co/ygVdaAAEdy
01-15 10:49

あー、書類受理して貰いたかったら、ここんとこハンコまず貰って。あと、こことここも。みたいな。 https://t.co/L91Dq3f8l0
01-15 10:48

RT @nikkan_entame: 【1月15日誕生日】コシノヒロコ(37年)冨士眞奈美(38年)高橋元太郎(41年)樹木希林(43年)落合恵子(45年)井口成人(51年)田中真弓(55年)藤村美樹(56年)石原良純(62年)ジュンス(88年)吉岡里帆(93年)加藤美南(99…
01-15 10:45

RT @tkore61: 普段から「言論・表現の自由を守れ」と主張するオタは、有村悠氏のアカウント凍結に反対しなきゃ筋が通らないと思うのですけど。それがエロい絵が原因だというなら特に。そして自分は政治的、思想的バイアスがかかってない中立ポジションなのだと言うならば、ね。@tk
01-15 10:44

RT @ef2818: サヨクは弱者を救わなかったから支持されないのだ、というよく聞く批判、じゃあウヨは、政権は救ったのかということを考えてみればよろしい。
01-15 10:44

「ディーゼル原潜」も謎だが、「トランプ大統領と伍していく」とかいうのも具体的に何を意味して言ってるんだろか。 https://t.co/LQ7dgrw5BF
01-15 10:43

RT @bilderberg54: 大阪維新の会が選挙公約で日本に世界初の「ディーゼル原潜」(笑)を導入するらしいという話を聞きまして。https://t.co/sGLM9zRtOX
01-15 10:38

RT @hariotoko: 加えて、戦場が朝鮮であり、朝鮮人が一番殺されたのだ、という認識が全く欠如してるんですよね。私はしばしば、その事(欠如してること)を失念してるので、これからは日清戦争を口にする時は意識的にその点に触れないといけないなと思いました。 https://t…
01-15 10:37

RT @ishikawakz: もんじゅって、壊れてるニュースしかないよね。こんな素晴らしい日本の技術で原発動かしたり高速炉をやるなんて信じられない。もんじゅ、モーターふたにひび=プラント影響なし-原子力機構:時事ドットコム https://t.co/0d4gDNpX1h
01-15 10:36

RT @dogu_fm: 雑で不整合な例え話をする人間がDNAまで持ち出しているの渋い
01-15 09:58

RT @yuukim: こんなん「人間は成長期が終わったら死ぬ」って言ってるようなもんだな。で、成長し続けるというあやしい薬にすがり続けてるわけだ。 https://t.co/xzicpFmQmy
01-15 09:58

RT @jin00001: 100年経っても中国のこの美風はなくならないでほしい https://t.co/AUj9phHsTr
01-15 09:37

RT @Kaoru_5w: 先進物理の実験装置の人間が踏み入れちゃあかん装置感すごい好き https://t.co/HtJI7w5kj7
01-15 09:37

RT @syouwaoyaji: 金子 連載している日刊ゲンダイの記者が最近困ったっていうんですよ。「俺たちはゲリラ・メディアのつもりで人が批判しないタブーを発信していたつもりが、いま大手新聞がおかしくなって、自分たちが言ってることが“正論”になっちゃって」と。 https:…
01-15 09:36

RT @fude_: センター試験2日目の京大です。 https://t.co/8JKyDZeZGD
01-15 09:36

RT @7DzqPYN8HNUDptw: @jumbojet787ana あほか!民主党は、東日本大震災で翌日には激甚災害指定した。自民党は熊本地震で遅れた。今回のは慎重に判断しないといけない事例だろうよ。感心してるな!
01-15 09:30

RT @7DzqPYN8HNUDptw: @seturibaika 橋下氏誰かを批判するときはいつも子供じみた抽象的表現になりますね(笑)柿沢幹事長は最低の国会議員とか、朝日毎日のバガメディアとか。
01-15 09:30

RT @thunn0005: すごくわかる。私の働いていたスーパーはレシートは名前ではなく番号だったし、ひらがなの苗字のみの名札でした。それでもストーカー体質なお客さんには名前で呼ばれて、下の名前をしつこく聞かれたりしました。。スーパーって変なお客さん多いのでプライバシー配慮…
01-15 08:14

RT @yasugoro_2012: 日本の政治について「国民の関心はイデオロギーではなく経済だ。」みたいな発言は、去年の参院選の時にもよく見かけたものだけど、韓国の政治が話題になったら「朴槿恵大統領は反日外交で国民の求心力を得ようと」みたいな発言が出てくるのは何なのだろう?同…
01-15 08:14

RT @cdc_blues: 現代でも極右が理想化する昭和の日本像も、実際とは異なる理想の投影であることが指摘されるが、そんなことは今に始まった訳ではないことが周代〜新代を振り返るとよくわかった。昔そうだったから現代でもそうすべきだ、というのは往々にして根拠の怪しい話なのだ。
01-15 08:13

RT @yan_balkuina: そんなことは関係ない。ずっと日本にあったのだから日本のでいいのだ。って言い出す予感 https://t.co/YSJoxuME8G
01-15 08:13

RT @yan_balkuina: トインビー先生の「民族は滅ぶ」発言だったり、ヴォルテール先生の「お前の意見に反対だが云々」発言だったり、持ち出してくる人に限って著書を一冊も読んでなさそうな人ばかりなんですよね。(当社調べ)
01-15 08:12

RT @truetomb: ヴォルテールの「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」も有名な非実在名言。
01-15 08:12

RT @yan_balkuina: @hayakawa2600 正直、そもそも歴史学系のディシプリンの人間が「民族が滅ぶ」なんてことを口にしないと思うんですよね。しかも検証不可能なことで、
01-15 08:10

山形県警が公開している詐欺被害防止の4コマまんがに隠れファン - Togetterまとめ※面白いのかもしれんが、啓発にはなっているのだろうか。。。 https://t.co/eVMm79OLlN
01-15 06:37

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-15 06:15

RT @getter_man: それでは4ヶ月前の橋下徹さんのツイートを見てみましょうhttps://t.co/id7tYhcpBp
01-15 06:14

RT @ViolenceCafe: ツイートが伸びたときに「まってヤバいのびすぎ笑」とかセルフリプしてるひとたちに比べてこのツイッタラーはどうだ 模範解答だろう https://t.co/s34fqecbnq
01-15 06:13

RT @Trapelus: 安倍首相会見よりは格段に健全なトランプ会見日本の情報空間の息苦しさ、情報統制に比べれば、米国の空間ははるかに開けている。安倍首相の記者会見の場合、質問する者があらかじめ決められていることがほとんどで植草一秀の『知られざる真実』https://…
01-15 06:12

RT @kprecariat: radikoはこの前も書いたけどソフトバンクのキャリア決済が出来ないからプレミアム会員になれないんだよ(#`皿´)
01-15 06:09

RT @kprecariat: やっぱり地方の人たちはTBSラジオはYouTube頼りだったんだよな。クラウドでは一部しか聞けない。「伊集院光とらじおと」「タマフル」「深夜の馬鹿力」「たまむすび」「安住紳一郎の日曜天国」「爆笑問題カーボーイ」が聞けない。もう生きていけない。これ…
01-15 06:09

RT @Absolute_Ken: 「トランプがまともな大統領になると思わない」と発言した、キング牧師と共に公民権運動に貢献したジョン・ルイス下院議員を、トランプがTwitterで「口ばかり」と非難。キング牧師の記念日直前の週末に、マイノリティの人権のために命を賭けた人物に対し…
01-15 06:07

RT @yukokato1701: 公民権運動の闘士、ジョン・ルイス下院議員(もちろん民主党)が、ロシアとの関係をちゃんと調べない限り、トランプを正当な大統領と認めない、就任式は欠席すると表明した時点で、トランプの反発は予想されたけど、よもやルイス議員について「口ばかりで行動し…
01-15 06:07

RT @kinnikubaka: 3年に及ぶ少林寺での撮影、女性の視線から男性の美と謎を追い求める。写真家・大串祥子さんの出版記念展覧会「少林寺」 銀座・ヴァニラ画廊 | 筋肉バカドットコム~ 筋肉から派生するあらゆるコンテンツを楽しむ総合メディアポータルサイト ~ https…
01-15 06:07

RT @zatsugakueigo: ジャパンタイムズ紙のブログの「壁ドン」の記事、何でこの画像を選んだ? https://t.co/ZIerMshGa0
01-15 06:05

RT @tokoro13: それにひきかえ…だよ。まったく。下着泥棒した男が大臣やってても辞職どころか解任さえさせられなかった日本のマスメディア。 https://t.co/89RB6Bjbag
01-15 06:05

RT @MasonCarissa: これが現実です… https://t.co/FlwPVUQdI9
01-15 06:04

RT @shiso_ume_2017: ところで「少女像」撤去を叫ぶ連中に「慰安婦制度に日本軍の関与は無い、朝鮮人の”女衒”がやったこと」「朝鮮人が戦わなかったからだ」などと、被支配者に責任を転嫁する者が少なからずいる。その一方で、民団団長や町山智浩を支持するという矛盾を意に介…
01-15 06:03

RT @Shint7016: 高尾山に飾ってあった絵馬情報です。ご査収のほどお願い致します。 https://t.co/JKQwKWqSfP
01-15 06:02

RT @sivaprod: 中韓の人々の”反日”感情って”反大日本帝国”感情なのになんで日本人が反発してるんだ?
01-15 06:02

RT @yamtom: 今更ながらに「一億総活躍国民会議」の資料とか提言とかを読み、この会議をやっていた時のマスコミ報道が菊池桃子ばかりに集中していたことで、どれだけこの会議で話し合われていたり提言された問題ぶくみのことが報道されずに放置されてしまったかを思う。
01-15 06:02

RT @ShiraishiM1970: ネットの世界は広大かもしれないが、その広大な世界より現実はもっと広大なのね。
01-15 06:01

RT @deviltruck2010: あれは単なるお話でそれ以上でもそれ以下でもない、と言いつつ少女像は反日、と主張する人、あのまとめに何人かいそうなんだけど、いちいちチェックすると削られそうなのでやらない。
01-15 06:01

RT @deviltruck2010: もちろんスクエニ法務部はこんな具合に「この作品はフィクションであり云々」と言抜けできることまで読み切って書籍化にゴーサインを出したのだろうなぁ。ほんとうに邪悪だ。
01-15 06:01

RT @deviltruck2010: https://t.co/qu1L1FULrb 例の事件が発覚する前から描いてたのかと思ったら、作者が「この漫画は実際の犯罪を肯定するものではなく、あくまで物語の世界の話」と発言していただけ、というオチ。そりゃモデルにしました、なんて認め…
01-15 06:01

キャンペーン「安倍晋三首相: 日本政府は「慰安婦」少女像を尊重し、撤去要求をやめよ!」 に賛同をお願いします! https://t.co/XdX1K8xiV2 @change_jpさんから
01-15 05:55


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)