01/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @deskain: 年金、来年度は0・1%減…3年ぶり減額 : 読売新聞 https://t.co/7VaMhQt4v7凶人安倍は昨年6月27日に「年金額が減るということはあり得ません」と広言していたのに、来年度の年金が0.1%削減されるというのはいつもの「ホラッチ…
01-16 22:13

RT @tomzt1026: 「サタデーナイトライブ」で歴代の大統領がどんだけお下劣にコケにされてきたか。チェビー・チェイスのブッシュ(父)などヒドイものだった。ああいう権力者をネタにすることで、批判精神と権力の相対化が働くんだと思う。アメリカやイギリスにはそれがあるが、日本に…
01-16 22:10

RT @ianoianoianoo: ドナルド・トランプ次期大統領はその権力ではないのですか?そして私は「サタデーナイトライブ」には批判精神があり、だから視聴者にも支持されているのだと思いますが。 https://t.co/DpkWfTr8pX
01-16 22:10

RT @mizuhofukushima: 大学無償化のためにかかるお金は国公立大学で4,168億円、私立大学で2兆6,808億円、全大学合計で3兆976億円です。やるべきです。 https://t.co/jeXGnzkROO
01-16 22:10

RT @Azuma_Matsu: 「日韓の友好的未来」とやらが今現在も蹂躙され続けている元「慰安婦」の方々の人権に優先するとお考えですか? なんで少女像の設置に加害国でしかない日本の合意が必要なんですか? 絶望しました。もうお話しすることはありません。https://t.co
01-16 21:51

RT @yokohamashiminr: 北九州市議選(1月20日告示、29日投開票)立候補予定者、#村上さとこ さんは無所属で、社民党・自由党・緑の党推薦です。#女性のチカラで未来をひらくHP https://t.co/DNZOc9TEiS#北九州市議選 #選挙h…
01-16 21:43

RT @orpheonesque: こういうことになるのと、やれ青い海と青い空の観光おもてなしだ、癒しの島だ、エコアイランドだ、はてはクルーズ船の経済効果期待だなどという考えがどう両立するのか、わが生まれ島ながら、現市政の人たちの考えることはさっぱり分からん。 https://…
01-16 21:43

RT @mizuhofukushima: 公立小中学校の給食の無償かをするのに4,227億円です。できるではないか。 https://t.co/sEKJ2wJztl
01-16 21:42

RT @hayakawa2600: 「共謀罪」ができたらこの時点でアウトか https://t.co/WcsA76M2Sc
01-16 21:38

RT @2BenKi: 贈答用の花をむしゃむしゃ食べるモーリス #keiba https://t.co/Xss1cSmaBZ
01-16 21:37

RT @buruban: 【拡散希望】第二の患者という概念が少しでも多くの方に広まればと思い、1話&2話を試し読み小冊子にしました。病院の待合室や薬局屋さん、お店や自治体などに置いて下さる方いらっしゃいましたら、画像の宛先までご連絡お願いします https://t.co/
01-16 21:34

RT @hariotoko: 曲解された?嘘つけ。外務省の公式発表と重なるじゃねえか。安倍首相にミサイル断る? 比大統領「発言」報道で波紋 - https://t.co/ZnFnDz48RO 【報道発表】フィリピンに対する無償資金協力に関する書簡の交換 https://…
01-16 21:26

RT @yoto: スミが死んで、今日でちょうど7年たちます。 https://t.co/Pvrnp3vaeK
01-16 21:25

RT @toronei: 田村淳とかたむけんか小籔とかみていると、ホンマ師匠のいない芸人の弊害というの見せつけられてる感じするわ。
01-16 21:21

RT @Nou_YunYun: マジョリティが「マイノリティもこう言ってる」って少しグロデスクです
01-16 21:20

RT @Introspezione_9: 町山の件の発言に関しましては、マイノリティ同士というのも事実ですが、「男性から発せられた女性が受けた性暴力への発言」という一面も見逃してはならないでしょう
01-16 21:20

RT @kingspidy22: みんな、これがキングスマンでスタンドを務め、さりげなく出演しさらにアサシンクリードでスタンド役を全部担当してるダミアンウォルターズという神様だよ https://t.co/M2PcfrdVkm
01-16 21:17

RT @toracyan06: 国際政治学者の三浦瑠麗氏が小池塾講師に。(小池さんのやる気のなさがドンドン深まっていくようでw) https://t.co/Bdqrcwd5MB
01-16 21:13

RT @tamako_han: 梅毒の増加に低用量ピルが関与している根拠となるデータください。あと梅毒の増加に関与できるほど日本では低用量ピル普及してないと思いますが。普及率3パーセントほどですよ。緊急避妊薬の市販化で性病が増加したというデータは特にありません。https://…
01-16 21:10

RT @umeaoki: お知らせもうひとつ。「蒼樹うめ展 in 新潟」が開催されることとなりました!詳細はHPでご確認いただけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します~!! https://t.co/hWMGzBY5EA
01-16 21:08

RT @Eguchinn: 新潟楽しかったです。またね! https://t.co/ywILqYYB9V
01-16 21:07

本当にその通りだよな。 https://t.co/f9hqKegmIA
01-16 21:07

RT @pp_LilyLily: だったらおっさんの脂肪触っとけよ🤗 https://t.co/BRNs8y83cL
01-16 21:06

RT @hitononaka: マイノリティだからと差別されるのは決して許されない。だが発信者がマイノリティだからと言ってその言動を批評する事すら慎重にならざるを得ない社会は、別の方向で何かがおかしいと感じるのです。About RT
01-16 21:05

RT @CybershotTad: #サンデーモーニング岸井成格さん「実際に実行していないのに処罰されるのが共謀罪で、基本的人権が侵害される。秘密保護法や盗聴法と一緒になってなぜそこまで監視社会を作るのか。テロという名目になっているが、テロ『等』となっており、あらゆるものに拡…
01-16 21:04

RT @FNN_News: 韓国国政介入 「贈賄」容疑でサムスン事実上トップに逮捕状請求 https://t.co/H8lITneTt5 #FNN
01-16 21:04

RT @Eguchinn: 新潟駅ナカ「ポン酒館」。新潟の酒蔵の酒全部あるらしい。500円でコイン5個もらっておちょこ5杯飲める。キュウリ1本もコイン1枚。塩、味噌、無料(笑)なにこの楽しさ! https://t.co/A4eaYtdVKZ
01-16 21:03

蓮舫さん、自公政権に相対するならこれだよ。 https://t.co/7v4gzq8zxj
01-16 21:02

RT @suikyo555555555: 「授業中にトイレに行くんじゃない! 俺の講義中くらい根性で我慢しろ、近頃の若者は気合が足らん」と怒鳴ってくる悪評高い教授に対して、名指しで言われた2列前の女子が「根性論で生理現象どうこうできんならその禿げ頭に髪生やしてこいよ!!」って怒…
01-16 21:01

RT @ueno_wan: 日弁連がこんなリーフレットをつくりました。「生活保護に対する偏見と誤解をなくすために〜私はこう考える」うえのも参加しています。「生活保護は恩恵ではなく権利だ!」https://t.co/m3AJqwdjxs
01-16 20:58

RT @kurieight: この、コメント欄が、かなしい・・・・消息が、途絶えちゃって、心配だ。https://t.co/eIhxRHtQC5
01-16 20:01

RT @ogi_fuji_npo: Twitterは、絵描きさんのアカウントを次々凍結しちゃうと、いよいよ虎の子の日本市場も失うかもしれないねぇ。
01-16 19:59

RT @yuukim: 菊池誠が甲状腺検診をやめろって必死なの、何のためなのやらねぇ。何を根拠に被災者にとってはデメリットの方が大きいと言い切ってるのやら。可能な限りデータを取って症状との因果を明らかにすることは、結果がどうであれ被災者のためにもなるわけで。
01-16 19:58

RT @Laputa_z: 森喜朗組織委員会長「原発ゼロなら五輪返上」安倍晋三首相「共謀罪なしで五輪開けない」五輪の政治利用
01-16 19:57

RT @ianoianoianoo: 時の権力者を馬鹿にするのと学校の同級生を馬鹿にするのが同じって感覚が全く理解できないんだけれど、どうしたら良い? https://t.co/8Bcq0PGvaJ
01-16 19:57

RT @ishikawakz: 安倍さんこんなんばっか https://t.co/45lSfwI62w
01-16 19:50

RT @oosakazeroroku: 強制連行はあったし、合意してない内容を合意したかの様にうそぶいてゴールポストを動かしてるのは明らかに日本側でしょう。こんな認識で「少女像」作って何の意味あるんだろう。作らないで欲しい。 https://t.co/22JB6NyHll
01-16 19:48

RT @okamon812: 老人叩きはクソ。老人が年金でウハウハとか在日特権とかと同じで幻想だから。 https://t.co/pu2pnriRMm
01-16 19:31

RT @dura1958: プロレス「オカダ・カズチカ」テレ朝・森葉子アナと結婚へ(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/3qfQJbzNw7 #Yahooニュース
01-16 19:29

RT @konozama347890: つまり「死ね」が悪いわけではなく「日本」にかぶせたのがいけなかった、左翼なんて死んでもいいぜということが露呈したわけか。切り返しのつもりなんだろうけどもっとマシにできなかったんだろうか
01-16 19:28

RT @cuttinghito: リトルウィッチアカデミアどう考えても誰が見ても近年最高峰映像クオリティの女児アニメなんだよな、深夜のオタクに見せてる場合じゃないんだよな
01-16 19:27

RT @makimakiia: 娘が言ってた。トランプ大統領には不安がないと言えば嘘になるけどアメリカにはまだまだ自由がある『トランプの好きにはさせない』と口々に言ってて人々は強いと。そもそもテレビなんて信用してないし大統領選を"まつりごと"だと大いに盛り上がるアメリカ国民は日…
01-16 19:25

RT @squaremania: 米国の公民権運動でも肩身の狭い思いをしたマイノリティは大勢いたと思うしそういう人の立場は尊重されなければならないと思うが、だからといって差別を温存しようとする側も平等を求めて運動する側もどっちもどっちだとは言えないと思うんだけどな。https…
01-16 19:21

RT @hariotoko: 失礼します。民団は「在日同胞の代弁者」ではありませんし、今回の声明については民団内部でも議論しておらず、このおっさんの勇み足であったことが、電話抗議した在日らによって明らかにされています。 https://t.co/4O4hAYQUOG
01-16 19:21

RT @haramino1: 【閲覧注意】株式会社DHCの代表取締役会長・吉田氏のメッセージ。心底からの差別主義者・排外主義者であることがよく分かります。一部を抜粋します。https://t.co/qdIPtnMOgH
01-16 19:19

RT @TeamEchigo: グローバル新潟、環日本海!1/16 新潟日報より https://t.co/bHQUovlM5o
01-16 19:18

RT @chii_gid_mtf: 「[4コマ]☆性自認≠こころの性?☆」⇒ https://t.co/STdHLwg1SU https://t.co/yqXG5R0OGM
01-16 19:14

RT @harumi19762015: みんなオリンピック過ぎた後とか、安倍政権終わった後とか、ちょっと先の事想像して怖くならないのかな?焼け野原みたいになってると思うんだけど。
01-16 19:05

RT @ShoichiAshihara: 平和の少女像を理由として、在日朝鮮人が差別されるようなことはあってはならないという他ない。
01-16 19:05

RT @kosukesa: 「はは、見ろ、手段が目的のようだ!」 https://t.co/7PrLv93rV4
01-16 13:07

RT @djarum1973: 前から内閣支持率の「支持」の意味がよくわからんかったのだが、Q何人ですか?に対してA日本人だよ!くらいの意味で答えてたりするんじゃないのか?
01-16 13:07

RT @hayakawa2600: https://t.co/RH7oKBZHtG https://t.co/9tdsPJQDDq
01-16 11:56

RT @sivaprod: 安倍がドゥテルテにミサイル提供を申し出て断られたってフィリピンメディアの記事にはドゥテルテ政権はロシアからの潜水艦供与も断ったって書いてる。他国の軍事的下請けはお断りってことでしょうなあ。
01-16 11:56

RT @bowwowolf: 子宮委員長ってなんだよ…
01-16 11:53

RT @caramel1546: リビングの壁にこれ https://t.co/OhQ5wlxSlS が掛けられてて完全な虚無になった。
01-16 11:53

バブル臭しかしない……。>RT
01-16 11:50

RT @hoppo_bunka: 1月15日付「市報にいがた」の篠田昭市長と宮田亮平文化庁長官の対談記事は、読み応えありますね。市長の唱える食と農と文化を融合した「食文化創造都市」は観光の大きな流れを肌で感じる一職員の私にもビビッときます。そして長官の仰る「文化」「観光」「経済…
01-16 11:49

RT @nogawam: しかし「平成」も約30年になり、そろそろ「元号」も変わるかというご時世なのだから、「まるで昭和」というより「これが平成」なんだよね。
01-16 11:46

RT @jun1tama: 第二次大戦末期、政治家や官庁あてに「戦争は早くやめろ」とか「負けていると本当の発表をせよ」などの投書がかなりの数寄せられていたことを初めて知った。小さなレジスタンス!これらは特高月報で「不穏・不敬文書」とされ、虐殺もあったとのこと。 https://…
01-16 11:44

RT @oekakimaestro: @saitamakita こんにちは。このイシガキフグの身を何と刺身に引いた方がいるのですが、身は一割ちょっとしか残らなかったそうです。 https://t.co/dOlyqfVeAK https://t.co/UvRgX5cW3u
01-16 09:34

RT @saitamakita: イシガキフグの骨格の異形っぷりに驚きhttps://t.co/eecY53vdiY https://t.co/ZrpW1gKaeS
01-16 09:34

RT @AokiTonko: 今月、一番感動したのはこれですね。シリア、逃げる人々。キャプションは「こんなテリブルな中でも、彼女は猫を置き去りにしなかった」。彼女に子供がいれば、選択は変わっていただろう。でも、彼女はすばらしい。それに引き換え、政治屋どもは…。 https://…
01-16 09:33

RT @_yujin: “選手が必死に走る一方、京都競馬は中止されていた。人間は馬以下か。” / “京都駅伝が豪雪で地獄絵図に。「可哀想だから早く中止してあげて」という感想しかない… | netgeek” https://t.co/fQhSJzvEeR
01-16 09:32

RT @hariotoko: https://t.co/v88Q80KoA3在日同胞の意識を代表している、と明言して差し支えない団体など存在しない。日本各地で個別に生活を営んでおり、有志の団体や個人が緩やかに連携するくらい。この程の平和の像に関する民団関係者の一方的な声…
01-16 09:32

RT @hanayuu: 【「スーパーフライ」ジミー・スヌーカーが死んだ】Jimmy "Superfly" Snuka, the controversial WWF wrestler, dead at 73 https://t.co/PQOTV5VZrN @nbcnewsさん…
01-16 09:32

RT @takada_nobuhiko: ドキュメンタリー映画《人生フルーツ》を観ました。90歳と87歳の老夫婦が信念を持って穏やかに日常を生きる姿から静かに放たれるメッセージ、現代社会に不足している人間の営みに必要な大事な果実が詰まった作品でした。私も時を流す人生ではなく『と…
01-16 09:31

RT @takada_nobuhiko: 「桁違い」豊洲移転に黄信号 | 2017/1/14(土) 22:09 - Yahoo!ニュース https://t.co/ePPaPWleZm
01-16 09:31

RT @syobo_n2: (@∀@)日本軍→圧倒的な技術力の差、戦争以前に次々と起こる内政問題。略奪の度に周りの国ごと反感度が上がり、それによって貿易封鎖。しかも略奪ユニットはNPC扱いで制御不能。敵国による徹底的な通商破壊でみるみるうちに減っていく前線兵士。モラル値ががた…
01-16 09:30

RT @Simon_Sin: 中学生に太平洋戦争のリアルなシミュレーションをさせて「日本は100回やっても1回も勝てない」というのを実感させるにはいいのではないだろうか。「太平洋戦争はクソ戦..「中学生くらいから安全保障、戦略とかをゲームで学ぶべき 2017」https://t…
01-16 09:30

さすがに世間知らずもいいところだ。。。 https://t.co/lr3ur4TSLv
01-16 09:30

RT @hiranok: 原発大推進で、リニアなんか作ろうとしている日本が悲しくなる。いいなぁ。…… / 風力発電で全列車を運行 オランダ鉄道、年明けから世界初 (共同通信 47NEWS)https://t.co/6LHnGvBVOH #NewsPicks
01-16 09:28

RT @kazu1961omi: 東京ガス跡地には人は住んでいませんね。 https://t.co/EV4hcJe8g4
01-16 09:16

RT @yunishio: 女性のためと嘯いたところで、「従軍慰安婦問題は、特に被害の大きかった韓国と中国が強く主張し、ことあるごとに持ち出して日本政府を責め立てる材料に使ってきた」などとゲロった時点でお察し案件。/「少女像」を日本人の手で作ってみてはどうか https://t…
01-16 09:15

RT @yunishio: もともと少女像(平和の碑)はそういう趣旨で作られたもの。日本を攻撃するためのものではない。思いつきを口にする前に設立背景を踏まえておくべき。/「少女像」を日本人の手で作ってみてはどうか https://t.co/as0fjm5Fjf
01-16 09:15

RT @forthman: 「日本はかつて行ったことの反省に立ち、戦後は一貫して女性の権利を守り、女性に対する人権侵害に立ち向かう活動に取り組んできたしこれからもそうしていくという姿勢…」 ↑ならば自国内に蔓延っている「元慰安婦」の方たちに対する、公人による誹謗・中傷にきち…
01-16 09:14

RT @Medicis1917: 維新の連中は「既得権益との戦い」やら何やらそれらしい事言ってますけど、結局自分に都合が悪いもの、嫌いなものを「敵」扱いして排除するという子供じみたポピュリストの寄せ集めだと言うことが足立氏の発言でハッキリしましたね。守らなくていいなら環境基準の…
01-16 09:14

RT @mori_arch_econo: @yukari_chan1969 @ukifune1974 「維新」という言葉がギャグになる日も近いでしょう。
01-16 09:14

福島原発がモデル…韓国ディザスター映画、公開12日で観客動員300万人突破! - シネマトゥデイ※最近の嫌韓は実はこれをスピンするためだったりして。 https://t.co/9lEEGsaaC4
01-16 09:01

RT @C4Dbeginner: 民団の「この問題で一番の被害者は在日同胞だ」という発言、たぶん率直な心情の吐露だと思うんですけど、「では一番の加害者は」って考えた時に「それは大使館に抗議している韓国の市民団体だな!許せんな」って考える国、日本以外にあまりないのではhttps…
01-16 06:10

RT @r23561026: NHK 放送休止Eテレ 放送休止日テレ 放送休止テレ朝 放送休止TBS 放送休止フジテレビ 放送休止テレビ東京 放送休止テレビ全滅!w https://t.co/zncvdOjqto
01-16 06:08

RT @LongTakin: 放送休止中のNHK https://t.co/rIxA2oCIM5
01-16 06:08

RT @Black_Post_Bot: 月額29万円の生活保護がおかしいのは確かなんだが、国から29万円が最低ラインとして支出されるというなら、最低賃金だって22日の8時間労働で手取り29万円行かないのを行政指導するべきではないのか。
01-16 06:07

RT @yunishio: 「私は福島が安全かどうかについては何も言うつもりはないし、この文章は何も言っていない。ただ言っているのは、早野氏の言動には科学者として疑問を持つものが多いということである。」/ 早野龍五のやっていることは決して科学的手続きではない https://t…
01-16 06:04

RT @KensakuNakamura: 新潟市江南区では林家たい平独演会が、北区では春風亭昇太独演会が、奇しくも3月5日同日に開催されますが、果たして笑点ファンはどっちを選ぶのか興味津々。 https://t.co/iJqIKF7GuJ
01-16 06:01

RT @yamtom: 『増補改訂版 〈平和の少女像〉はなぜ座り続けるのか』少女像はなぜ建てられたのかに関する日本で唯一の著作です。ぜひお読みください。https://t.co/bTLaXl9OHO
01-16 05:59

RT @Introspezione_9: 例えマイノリティ間であろうと男性の特権性というものが消えるわけではないので
01-16 05:59

RT @Introspezione_9: 確かに歴史や社会構造など考慮しなければならない点はいくつもありますが、それでも「女性が受けた性暴力を忘却しないための行為」に対して「男性」が「迷惑」だと言い放ったことの暴力性はなかったことにしてはなりません
01-16 05:59

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-16 05:56


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)