01/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @C4Dbeginner: 「美しく座るヒールが似合う女性」と言えば20世紀の悪役女子レスラー紅夜叉さん。彼女のヤンキー座りは柔軟なアキレス腱だけが可能にする、とてもビューティフルなヤンキーレディースシッティングでした。 https://t.co/2m1ZpHz2AI
01-19 22:57

RT @Takeshi_Okano: 子供の頃見たアニメ「魔法使いサリー」で、金持ちの爺さんが趣味で靴磨きする話があって。お金が欲しいわけじゃないからってタダでやるんだけど、それで生活してる同業者に怒られるという展開に、目からウロコでした。無料にすればみんな喜ぶって、おそらく…
01-19 22:56

RT @o2441: こ、これは・・。「森のくまさん」の作詞者とされる馬場祥弘氏に関する疑惑 - Togetterまとめ https://t.co/K4WBJbqIDH @togetter_jpさんから
01-19 22:43

RT @_rokomoko: 西野さんに言いたいことは、2週間前の西野さんが既に言ってるんだよなぁ… https://t.co/KuSH0yQVFJ
01-19 22:34

RT @yama20001: 社会人って瓶ビール注ぐ時のラベルの位置なんてどうでもいいことは気にするくせに、労働基準法は守れないんだな。
01-19 22:22

リサとガスパールが住んでるとこだな。 https://t.co/BAzLYZ1FvF
01-19 22:21

RT @odorukodomo8910: 先生「いいか!先生は心を鬼にして言ってるんだ!!」生徒「わかりました!僕も心を桃太郎にして聞きます!!」先生「打ち負かそうとしてるじゃないか!」
01-19 22:20

RT @takedakatutoshi: この前沖縄で墜落したばかりのオスプレイが参加して新潟と群馬で自衛隊と米海兵隊共同訓練が実施される、昨日18日防衛省が突然発表した。危険なオスプレイを新潟の空に飛ばすことは断固反対です。新潟県は、防衛省にオスプレイ訓練の飛行実態を開示…
01-19 22:17

新潟の空にオスプレイ飛ばしてたまるかよ。 https://t.co/kW8Cj97rjQ #新潟県 #オスプレイ
01-19 22:15

RT @kirara_santa_: @kirara_santa_ 「叩くのはかわいそう」「少しでもあげればいいのに」などとリプをいただいているので誤解のないよう申し上げておきますが決して叩いているわけではありません💦まだきららが生後3ヵ月頃ですしねあとこの後別にき…
01-19 21:59

RT @kirara_santa_: すみませんm(*_ _)m間違えて消してしまったので例の動画です https://t.co/Hb2AhuAiws
01-19 21:59

RT @Yonge_Finch: アパホテルは、アジア大会の選手の宿泊の予定だったのかよ。撤去に応じないと言ってるが、応じたとしてもこんなところ泊まれるか。 https://t.co/W3Axb1P2bT
01-19 21:57

RT @ANAFUZZ: APAホテルはその幼稚な右翼性以前に設備として最悪で、旅慣れた人なら絶対泊まらない。部家は狭目、料金高め、掃除いい加減…。各種旅行サイトの評価を見れば一目瞭然。代表の元谷は保守政治家を金で囲い、10年前の耐震偽装問題も揉み消した。こんな所に怖くて…
01-19 21:57

RT @alienorders: 来んなよ。 https://t.co/y7jJp1HVJP
01-19 21:56

なんぼでも良心的なとこあるがな。いくら日本でも。 https://t.co/5BlT2RI91T
01-19 21:55

RT @nogawam: いま話題になっている「慰安婦」少女像(「平和の碑」)問題にせよ、アパホテルの件にせよ、歴史認識問題についての内外の認識ギャップは恐ろしいほど広くなっています。その大きな原因がマスメディアの萎縮です。
01-19 21:50

RT @seiho_zombie: (記者有論)水俣と福島 「人間の被害」国は直視を 石川智也:朝日新聞デジタル https://t.co/C1sHbvSPO6
01-19 21:47

RT @fcknzsfuk: 差別扇動やデマへの加担を拒否した津田大介さんを支持します。津田大介さんがテレビ番組出演を辞退 「ニュース女子」報道を疑問視 https://t.co/oUgfzefIok # @HuffPostJapanより
01-19 21:47

ψ(`∇´)ψ https://t.co/6yD7M7n8TN
01-19 21:46

RT @jomo_news: オスプレイ参加 調整 日米共同訓練 群馬、新潟で3月  : 上毛新聞ニュース https://t.co/4HGnLynjde #群馬 #上毛新聞 #陸上自衛隊 #オスプレイ
01-19 21:44

RT @ianoianoianoo: アパホテルを応援すると言ってるネトウヨって、アパホテルのこの新興宗教みたいなセンスも支持するって事だろうから、もう頑張って下さいとしか言いようがないw https://t.co/kXFykOUc1V
01-19 21:44

RT @ianoianoianoo: アパホテルの件、海外メディアが報じ始めて日本の恥としか言いようがない。アパホテルを支持して喜んでいるネトウヨはこれがどれだけ日本の国際的評価を下げるのか関係ないらしい。日本の評価を下げたいだけの反日としか思えない。
01-19 21:44

RT @cmk2wl: 日本人という民族は存在しない。混交民族なんだから。日本人と言えばアイヌや沖縄の人たちは反発するだろうし、正確な表現などあり得ない。国籍で日本人というのはあるらしい(観念)
01-19 21:42

RT @deskain: 沖縄本島の北部や奄美大島などを世界遺産に推薦へ(17/01/19) https://t.co/Puzbne9ZBr @YouTubeさんから「やんばるの森」を含む沖縄北部と奄美大島などを『世界自然遺産』に推薦するようだが、その「やんばるの森」の真ん…
01-19 21:42

RT @ShikokuRedBull: ホテルに置いてある本を読んで不快感を得た観光客を「過剰反応」と切り捨てる官房長官のイメージする観光大国とは
01-19 21:39

RT @murakamisatoko: 【森ゆうこ議員も応援】自由党の 森ゆうこ参議院議員より「村上さとこ でんわ勝手連」参加呼びかけをいただきました。本当にありたく感謝の極みです。村上さとこは、自由党、社民党、緑の党推薦の無所属候補予定者です。... https://t.…
01-19 21:37

RT @tarlaso: セクハラ広告に対する真剣な訴えを「ネタとして消化しようと思って絵に」したことが批判されると「茶化された表現者として」怒り出すの、ギャグか何かだろうか。茶化した上に二次的なセクハラまで働いた口でよくもまぁいけしゃあしゃあと。 https://t.co/r
01-19 21:37

RT @2929nikuman: 同じ吉本芸人なのにこの意識の差『あーーちょっと待って!!!!絶対に「損得」で物事を見ない人へ。危険だから緊急更新!!!』⇒ https://t.co/YLMG6XMsAu
01-19 21:32

RT @ppuripha: お前が言うか(笑)。 https://t.co/2J3EwhHoFI
01-19 21:28

RT @haieki: 「発達障害者は人を殺すぞ!」というヘイトスピーチじゃないんですかね。そのひとつ前のニュースも高齢者ドライバーバッシングだったし。きな臭すぎるんですが。
01-19 21:19

RT @haieki: いま報道ステーションで「被告人は発達障害があり責任能力はないと主張している」とか聞こえてきたけど、そんな誤った病識で主張する弁護士存在するの?
01-19 21:19

RT @Angama_Market: 見たって分かんねえだろ https://t.co/Q6obYijbGW
01-19 21:19

RT @Nagapiii: 他の分野でもそうなり始めたら、しんどいなぁ。 https://t.co/0GDwhwLLOa
01-19 21:18

RT @artanart02: 橋下徹が豊洲市場を必死で擁護は、同じ設計者による咲洲庁舎の耐震脆弱性に飛び火するのを恐れているからとしか思えない。
01-19 21:18

RT @s_hironobu: 菊池誠が以前家族会を「弁護士の喰いものにされてる」と叩き、先月原発避難イジメで原因を避難した親に帰する発言を繰り返したことは、奴の愚鈍かつ残忍な本性を示す愚行として記憶されるべきhttps://t.co/TtVtZrDcIHhttps:/
01-19 21:16

RT @s_hironobu: @BB45_Colorado 公害訴訟の歴史と、核被災という前代未聞の規模を考えるだけでも、足がすくみます。よく会を作れたものだと。これを守りきれないと様々なものが終わるでしょうね。
01-19 21:16

RT @BB45_Colorado: @s_hironobu 福島県庁が、徹底弾圧してきますね。これは、水俣、土呂久より酷い事になる。なにしろ、福島県庁は、沃素被曝の主犯格ですから。下手すると、警察と裏社会を突っ込ませてくる。だからこそ、弁護士を中核として、徹底防御しない…
01-19 21:16

RT @s_hironobu: @BB45_Colorado 「家族の会」は週末集まって安心安全唱える仲良しグループとでもおもってるんでしょう。(例えば病気で高校中退して夢を諦めた娘、(因果関係は置いといて)彼女は絶対に救済されるべきで、長々と公害訴訟などやるべきでないんですけ…
01-19 21:16

RT @s_hironobu: で、K大先生は訴訟が始まった途端、家族の会を叩き始めるだろう。甲状腺癌が原発由来じゃ困るし、”安心安全”に波風たてる人に容赦ないからhttps://t.co/2QXVnFppbk “…世話人として弁護士が絡んでるのには不安を感じる。家族が弁護士…
01-19 21:16

RT @yoox5135: 元谷氏は「ユダヤ人がこの世を牛耳っとるんやがいね!」などとユダヤ陰謀論もぶちまけてるんだけど、そこまで触れた記事って今のところWSJしかないかも。https://t.co/I3nJ4zjpVr
01-19 21:14

RT @mikarin_tokyo: 子宮頸がんワクチンを再開すると、副反応が起こった場合に被害を被るのは子どもたちです。勧めたり、再開に旗振りした人たちは誰も痛みも被害も伴いません。そういう方々は副反応にあった人たちに難癖をつければいいだけですから。リスキーです。本当に。
01-19 21:13

RT @sohbunshu: 2016年の中国成長率は世界最高の6.7%に。インドの成長率は6.6%。IMFhttps://t.co/fW9rxTenoR
01-19 21:12

RT @facklernyt: 海外メディアが相次ぎアパホテル問題を報道する。AP通信によると、「元谷氏は安倍首相の声の大きい支持者で、自民党の超保守派と結びついている。彼はレクチャーを主催し、歴史修正主義や、イデオロギー信奉者、政治家などを講師に招いている。」 https:/…
01-19 21:10

日本はなんでそれができないのかねえ。 https://t.co/pvvPKtK9zi
01-19 21:10

RT @HuffPostJapan: 【New!】「 #過労死 で有名な国、日本」を変えよう。小室淑恵さんら、長時間労働の改善訴える https://t.co/KaJnKNSK54「メディアは驚くほど意識が低かった」
01-19 21:08

RT @surfsnow2015: 知能も学力も低い、しかも朝敵の長州人を総理にしたツケ。国辱。 https://t.co/1xC3pako1Z
01-19 21:08

RT @sizukashirakawa: それにしてもイラクでのアメリカ軍の行為、テロリスト掃討といって、市民を巻き添えにして、無差別に撃つのはテロリストではないのかね。
01-19 21:07

RT @syobo_n2: @gashin_shoutan 例のアレの英文の元になってる原作のメッセージからすると1番近いのは『genocide』なんですよね、調べてみると。『虐殺だと人間が対象になっちまうぞw奴らはみんな病原菌であり寄生虫なのだからこっちのほうが妥当だ』み…
01-19 21:06

RT @syobo_n2: @gashin_shoutan ❌悪の下にある『eradication(撲滅)』。Genocideやcarnageでも無いことに違和感がありました。上の単語は病原菌・麻薬・寄生虫等を食い止めるという意味で使われているので、保護者は人間ですらない…
01-19 21:06

RT @jijicom: 「応力腐食割れ」が原因=高浜3号機の蒸気発生器−福井県 https://t.co/h8nlZE7RfK
01-19 21:05

RT @dogu_fm: 中国語というか漢文を読めなくても先端情報に触れられたのはたかだかこの数百年くらいのこと
01-19 21:05

https://t.co/MhadyhEoxv
01-19 21:04

RT @ShiraishiM1970: お金の奴隷、俺の主人はお金。
01-19 21:03

RT @kaneda_junko: 無料公開した人気芸人さんと、私のようなプロレタリアートは一生ご縁がないとは思うが、絶対にこういう人と仕事したくない。こんなことを美談めかして話題作りのためにやらかされたら、一緒に絵本を描いた人たち(公開に合意かもしれんけど)と、出版業界はたま…
01-19 21:03

RT @ShiraishiM1970: 「都民ファースト」というのが、何に対して都民を優先させるのかというと、普通は行政機構の利害に対してではないかと思うのだが、小池百合子は別のことを考えているようだ。
01-19 21:03

RT @deviltruck2010: ワゴン車ということなので6人で行ったと仮定しても、往復の高速代だけで1万円ちょっと、ガソリン代も含めれば2万円近くかかっていた筈で、車を出してくれたメンバーの割り勘を免除したり、お礼や食事代として余りを受け取ったとしても、白タク行為と言え…
01-19 21:02

RT @konme222: 生活保護を切られておにぎりが食べたいと書いて亡くなられた方に関連する報道で、生活保護担当の人が「国から保護を減らせ減らせと言われて減らして、褒められたと思ったらこんな事件が起こって、また国から怒られるんですよ」と憤懣やるかたない顔でインタビュー受けて…
01-19 21:02

RT @deviltruck2010: 被疑者の実名が出ているので記事は引用しないけど、埼玉から楢葉町まで自家用車に運動仲間を乗せて往復し、1人頭4000円徴収したから白タク行為で逮捕って、どう考えても無理があるだろ・・・
01-19 21:01

RT @sivaprod: こういうのを見ると「逮捕されるような奴は跳ね上がりの極左」などと言うのがいかに権力をサポートしてるかがわかる。公安関係者が「我々は逮捕しようと思えば市民の誰でも逮捕してみせる」って豪語したってのは有名な話ですな。https://t.co/LLsNEq
01-19 21:01

RT @kunckn: バイキングに三ツ矢雄二さんが。司会者の「恋人募集でもして下さい」という型にはまったフリに対して、「恋人だけではなくゲイである事で苦しんでいる方や、社会活動を行う団体の方とも繋がりたいので、ぜひ事務所に連絡して下さい」と告知した三ツ矢雄二さんのしなやかさ。…
01-19 20:12

根はいい人なんだろうけど、ひとりよがりだねえ。作品からもそれはよく分かる。 https://t.co/LeGKEmStHW
01-19 16:42

RT @wa_ki_: @wa_ki_ それでないと分業制にした意味が無い。クリエイターの今後を考えず、原作者の名前のみを前に出し、まぐれ当たりといい放ってしまう根本的な理由はひとつで、この人は身内へ感謝する感情を持ち合わせていない
01-19 16:36

RT @wa_ki_: 私なら関わったスタッフの名前を必ず全員公表する。なぜなら、背景や建物、それぞれの分野でクリエイターに新たなオファーがあるもしれないから。
01-19 16:36

RT @wa_ki_: 作品と西野のブログを読んで感じたのは、とても良い作品だということと、西野はクソだということ。
01-19 16:36

RT @nogawam: 「潜入」って、産経にとって現場に行くのはそんなに特別なことだったのか! /【歴史戦】新華社の女性記者らが新宿のアパホテルに潜入 「右翼思想宣伝に全力」と批判 - 産経ニュース https://t.co/vtoT3UgdBa @Sankei_newsさ…
01-19 16:34

RT @sivaprod: @seturibaika 冗談から始まったことがこんなことになってますからねえ。https://t.co/GqEph3tKYg
01-19 16:33

RT @kawahara_kikuko: お金の奴隷解放宣言 https://t.co/aPTcOGRdlq
01-19 15:17

RT @lastline: 西野さんのはネームバリューあるからクラウドファウンディングでお金集まって、クリエイターも集められて、本人は儲からなくても困らないというポジションなのに、お金の奴隷云々いうのはどうなん。後、絵本「作家」を名乗るのはどうなん?というプロデューサーですよね
01-19 15:16

RT @chino_y: まあなんかあのクオリティのもの(イラストレーターさんの力)で紙媒体だと2000円するものをぽんっと無料で公開されると正直末端泡沫クリエイター(わたしとか)が死ぬ理由が増えるんであんまりしてほしくなかったかな あの本も無料で公開したんですよというダンピン…
01-19 15:16

RT @seizonken25: '' 本来,不正受給と扱うべきではない事案が多数含まれていることが推測される。''大阪市の生活保護の真の適正化を求める要望書/大阪市生活保護行政問題調査団 - 生活保護問題対策全国会議https://t.co/rKB4SZTapV
01-19 15:15

RT @tetsugaku_mei: すべての進歩は「収入以上の生活がしたい」というあらゆる有機的組織体に共通する本能に基づくものだ。byエドモンド・バーグ
01-19 13:29

RT @DonaldTrumpJPN: 諸事情により休んでおりました。復活します
01-19 13:28

RT @bionzx: 冷笑主義、上から目線を定着させたのは日本のお笑い。特にダウンタウンや雛壇芸人の影響が凄まじく大きい。
01-19 13:25

RT @elcondor: 嚆矢としてのビートたけしも。ビートたけしのお笑いって所謂「弱者利権」を敵視する視線の源流だと思うんだよね https://t.co/WciQkw2eXm
01-19 13:25

RT @umeten_jp: 「蒼樹うめ展 in 新潟」公式ホームページにて情報公開中!2月18日~4月23日まで、新潟市マンガ・アニメ情報館にて、展示内容を前期と後期に分けての開催!今年もぜひ、蒼樹うめの世界をご堪能ください。 https://t.co/uLmpvk7BF8
01-19 13:24

RT @umeten_jp: 公式サイトでは概要、チケット情報、そしてうめ先生のメッセージもイラストにて公開しております。そんなメッセージ画像をこちらでもそのままぺたり!新潟の温泉とお米、どちらも魅力的ですよね・・・。 #蒼樹うめ展 https://t.co/UksWoDsK7p
01-19 13:24

RT @kaya_magnolia: これから女性の貧困は深まるから、確実な備えと先を見据えた計画を…いつまでも健康な自分でいられないし、周囲の状況も自分の立ち位置も変わっていくからその変化を踏まえた「最悪を想定した」準備を。悪いことは起こる。ほんとに。
01-19 13:24

RT @usa_hakase: プリンタほど信頼できないハードウェアはない。
01-19 13:23

RT @aynuitak_jiji: @aynuitak_jiji 今は亡き年上の友人たちが言っていた。戦争中だって、生活の程度は落ちても寿司屋だって営業してたし、空襲あるような所を除けば、内地じゃあそれなりに生きてゆけた。情報も統制されてたから最後の最後まで内地じゃ危機感薄か…
01-19 13:20

RT @aynuitak_jiji: 日本やばい。でも茹で蛙たちは気にしない。本当に問題なら誰かが解決してくれるさと。みんながあわてふためく事態なんてそうそう可視化されるものではない。
01-19 13:20

RT @yamtom: アパホテルに南京事件否定の本 「右翼ホテル」中国報道:朝日新聞デジタル https://t.co/3yNJkdsQxl 学者としてコメントしてるのが「騒ぎすぎるのも良くないのではないか」とか言ってる人だけなのはなぜなんだろう。
01-19 13:17

RT @asahi_peace: (記者有論)水俣と福島 「人間の被害」国は直視を 石川智也:朝日新聞デジタル https://t.co/8Fmlg3CQbj
01-19 12:38

RT @okasanman: 東芝、原発関連の損失は最大で7000億円の可能性=共同(ロイター)
01-19 12:37

RT @sahoobb: 世紀末かよ… https://t.co/ifaYRkKzpY
01-19 12:35

産経なめんな、くらいの気持ちなんだろうな。 https://t.co/PAvALnHDaW
01-19 12:29

RT @ChouIsamu: 「我々は正義だ」と思いあがってる奴を諫めるのは正義の暴走と云う謎論理https://t.co/WzQPFgNN4A
01-19 12:27

RT @Urararara57: もはや現代の「奴隷制度」と化した外国人技能実習生制度 https://t.co/4aSJ43CaaD奴隷のような扱いのせいで元々親日だったのが反日に変わる人もいるらしいね。日本人の実態は陰険だからそうなるよ。X:COOL JAPAN○…
01-19 12:27

RT @hanamama58: 2011年秋田中俊一が飯舘村長泥地区の区長に「このへんを除染してね。フフフ」と笑ってたと、たくきよしみつ氏が「裸のフクシマ」で書いていた。人の家の軒下に白アリまいて「奥さん、駆除しましょうか」とやってくる白アリ業者みたいだと。実際、放射能をばらま…
01-19 12:26

RT @cohen_kanrinin: この的確で穏当なツイートにぶら下がる金魚のフンみたいなリプ。二、三まともな返信もあるが、大半は「不正支給が悪いのでは?」。アカウントをのぞいてみれば排外主義者のオンパレード。この不寛容と冷淡、「生活保護を受けるようなヤツは努力が足りない」…
01-19 12:26

RT @dogu_fm: 枢軸国というか日本限定らしいですな。本当にドイツ人がそう言ったのか怪しい。
01-19 12:25

RT @konozama347890: 今度はイタリア抜きでやろうという枢軸国ジョークがあったが、あれを2017版にするなら、今度は日本お前一人で戦えよ、だな
01-19 12:24

RT @lematin: というか、橋下さんが文楽を叩いたのって、関係者さんのひとりが平松市長派だった、というさもしい動機のためだと思うんだよな…
01-19 12:23

RT @lematin: 先日、文楽の話をしていたら「文楽劇場って橋下さんにだいぶやられてたけど、大丈夫なの?」と聞かれた。ええ、大丈夫です。あれは「国立文楽劇場」なので、大阪市が何を言おうと関係がないのです。大阪市は広報支援に予算を出していただけで、それを削るって何をしたか…
01-19 12:23

安倍外交を喝破。 https://t.co/wu8ppdCzH4
01-19 12:19

RT @haieki: 2007年の北九州市で「そろそろ働けるはず」と言われ「働きます」といって生活保護受給辞退届を出し、「おにぎり食べたい」と書き残して餓死した男性の事件、当時のネットでは「こういう本当に救われるべき人が救われないのも不正受給のせい」と、生活保護バッシングのダ…
01-19 12:16

法政大:「トマホークス」やめます アメフットチーム - 毎日新聞※おお、やるじゃん٩( 'ω' )و https://t.co/RtPog1OJPJ
01-19 09:40

RT @pisiinu: 「悟りパパ」 https://t.co/Bqd5LpqC65 脱サラして悟りを開いたパパと、息子の梵くん、そしてママ。3人のほのぼのホームコメディ…と思いきや読んでみるとかなり深い。サトリの力が弱まる仏滅に…何があるんだ…?あとは単行本描き下ろしの一話…
01-19 09:16

RT @qua_gma: 〈本当のホームレスというのは、なーんにもない。そもそも働く気がない。やる気がない。生きている自覚もない。ただそこに浮遊している〉なる記事について何を言われてもウォーターオンフロッグフェイスなnoiehoie先生、天皇に関わる用語の間違いを指摘され即訂正…
01-19 09:13

RT @leclerk64: 世間では生活保護って悪いことってイメージが凄く定着しているけど、あれは最後のセーフティーネットであって、国の福祉政策であって、国民であれば誰もが条件を満たせば誰もが当然に受けられる国民の権利なんですよ。なのに条件を満たしても受けられない。受給し…
01-19 09:13

RT @seihosenryu: 保護受けず 餓死した母子は 日本の鑑
01-19 09:10

RT @seihosenryu: まだ来るな 死んだら葬式やってやる(葬儀代が単給で支給されるそうな。)
01-19 09:10

RT @seihosenryu: 終点は 生保か刑務所 どちらまで?
01-19 09:10

RT @seihosenryu: 働けない 働けないのに 働けと
01-19 09:10

「この世界の片隅で」の監督、「花は咲く」の監督でもあったのか。あーダメだ。これはもう原作ともども絶対に受け付けない。
01-19 09:10

RT @SagamiNoriaki: @fushunia 偽史っていうより、話を大きく誇張した感じですかね?ここの解説の連載がわかりやすくていいですhttps://t.co/qdceTv7L5C
01-19 09:06

RT @fushunia: 小学校の体育館で「薩摩義士」の映画を見て、社会見学で木曾三川に行って、幕府の悪政について学んだ覚えがありますが、まさか「偽史」(という説が出たそうです)だったとは… https://t.co/87zXZvpybu
01-19 09:05

RT @C4Dbeginner: 「2007年にカッターで切りつけられる事件があったんですよ」って言うけど、『我々は正義である』『あえて言おうカスであると』なんてガンダムパロディの文言見て暴漢が『俺はカスだったのか』って引き下がるのかというと逆効果なわけで、誰が見ても『内輪のお…
01-19 08:59

RT @C4Dbeginner: 産経抄は『職員たちの人権意識を糾弾するだけで済ませてはならない問題でもある。生活保護の受給者は、年々増え続けている』と書くんだけど、まさか増え続けている原因は経済格差ではなくて、不正受給者が増えたからだと思ってるんじゃないだろうな。https…
01-19 08:59

RT @C4Dbeginner: 産経新聞記事は『正義の声だけがまかり通れば、現場で悪戦苦闘する人たちが疲弊するばかりである』とあのジャンパーに対する批判を退けるのだが、『我々は正義である』『あえて言おう、カスであると』と英文で書かれた『正義の声』を公務員が背負うことで疲弊する…
01-19 08:59

RT @kinkuma0327: 過去に受給者に切りつけられる事件があったということ同情すべき余地があるにせよ、だからジャンパーを作ったといわれたら、何故? としか言いようがないし、そもそもそんなふうに普段から受給者を見下し、威圧的・挑発的な態度で応対してきたから、そんな事件が…
01-19 08:58

RT @seiho_zombie: ぎょぇぇ...。 https://t.co/Pzopo46MHS
01-19 08:58

RT @nikkan_toyosu: 何だこいつ。ひとのことキチガイ呼ばわりしておいて、事実誤認を指摘してやったても何の返事もないと思ってたら黙っていつの間にかパクってやがる。キモイ。 https://t.co/6Uf7JfHl5H
01-19 07:46

RT @myiriyazama: 「現在は放射能汚染が低下したと判断し、検査はしていないとのこと」ばっちり出てますm(_ _)m企業は自社の製品に責任を持ってほしいです→伊豆 原木乾椎茸 https://t.co/4ZWLkRp1ob via @metabokenopapa
01-19 07:45

RT @mameta227: 小田原市の例のジャンパー問題ははどすぎるけど、生活保護のワーカーや公務員はみんなひどい、ではなくて彼らを取り巻く環境から考えようという視点は大事だなと思った。 https://t.co/z5TC1x6dJq
01-19 07:17

われわれは不正受給と戦う誇り高き存在なのだ!……みたいな感じなのか。何重にも逆立ちしてるんだけど。>RT
01-19 07:16

RT @a_lasting_peace: 「自尊心を高揚させて当時の疲労感・閉塞感といったものを打破するため」の手段があのジャンパーというのが悲しすぎる。生活保護の利用率・捕捉率の低さを改善し「人権を守る」ことに誇りを感じてほしいし、それを支える社会でなければいけない。 h…
01-19 07:14

RT @Introspezione_9: “あなたが日本人なのが悪いなら、僕が男性なのも悪いという論法になっちゃいますよ”「日本人」と「男性」とか邪悪+邪悪の組み合わせじゃないですかhttps://t.co/NmHahHrsBo
01-19 07:12

RT @Azuma_Matsu: 「あなたが日本人なのが悪いなら、僕が男性なのも悪いという論法になっちゃいますよ。」というリプライがきましたが「両方悪いに決まってるでしょう」以外の回答を私はもちません。
01-19 07:12

RT @ja_tpp: 東京五輪 選手への提供食材 国産大幅不足の恐れhttps://t.co/QCUIso5Awv【農政】
01-19 07:12

RT @ikdtk4: 犯罪者に極刑を求めがちな人戦争犯罪には甘いな
01-19 07:09

RT @Tamagawa_GHQ: 文系の大学は国の役に立たないからいらないなどの意見が主張された結果、八紘一宇、東洋平和、大東亜共栄などの字面上の理想さえも失われ、ただ日本は美しい、日本はかっこいい、日本人はすごいという小学生並のスローガンだけになってしまった至近未来。
01-19 06:22

RT @mtrock_: 「あんた、その豹柄のセーター、豹より似合うてるやん!」「ほんま?豹に悪いかな」(正月、天満の喫茶店でのご婦人二人)
01-19 06:22

RT @ppuripha: NEWS23オリバー・ストーン「日本には主権がない。アメリカの衛星国であり、人質なのだ。」 https://t.co/2colrtME4P
01-19 06:16

RT @natsuhikowatase: TOKYO MXTVの「ニュース女子」が、嘘と事実歪曲だらけの犯罪的番組と判明したのは1月2日放送分。その後「虚偽報道」に反省の色さえ見せぬ同局だが、実際には余程後ろめたいところあるらしく、問題の1月2日放送分はYouTubeのDHCシ…
01-19 06:14

RT @sankaibuta: アパホテル、南京大虐殺否定本「客室から撤去しない」https://t.co/cuKbAK1Lxi 本よりもこっちを撤去しろ。 https://t.co/E6TXThTHnX
01-19 06:14

RT @hayakawa2600: あの播磨屋ですらおかきはおいしいのに、話題のホテルときたら(以下略)
01-19 06:12

RT @Medicis1917: 日本みたいに人間を軽んじる国は遅かれ早かれ破綻するよ。
01-19 06:12

RT @kimuratomo: 「鬼畜米英」を「シナ北朝鮮テロリスト」に、「非国民」を「反日サヨク」に、「一億玉砕」を「一億総活躍」に、「産めよ殖やせよ」を「婚活」に、「治安維持法」を「テロ準」に、ただ言い換えただけ。70数年前と全く同じ見事なまでの「戦前回帰」の安倍政権に、再…
01-19 06:12

RT @sarutora: https://t.co/1j4qSzH6xlこの記事について「読売新聞の編集委員が『Twitterでボコボコに論破され』恥を晒した模様」という何とか速報があるらしく、見てみたら…
01-19 06:11

RT @kinokuniyanet: 「アメリカの弁護士」ってカッコイイ肩書きで商売する道、完全に捨てとんなぁ、自費出版屋のカモにされる田舎のオッサンやんけwww https://t.co/V82nNRTxbu
01-19 06:10

RT @shin0sogaikan: こうでしょ https://t.co/Yc50HMFphk
01-19 06:10

RT @deviltruck2010: https://t.co/TwCSEvU0KU へー、あの少女像で何か不快な気持ちになるんですか。疚しいことでもあるんじゃないですか。
01-19 06:09

RT @takeuchi_gr: 世界は日本がナチスと同盟していたことも、連合国捕虜を虐待していたことも忘れていない。歴史修正主義が東アジアだけを相手にしてると思ったらとんだ勘違いだ。
01-19 06:09

RT @deviltruck2010: https://t.co/kVIuEZhwPd 忘れてほしくないから目の前に建てるんであって、それをあてつけと呼ぶのは、忘れたがっている側の理屈ですね。
01-19 06:09

RT @hamajaya: 新潟県のトップには、この件について反対してほしいのだが、どうなんだろう。沖縄のオスプレイも反対だし、新潟県の空を飛ぶなど冗談じゃない。
01-19 06:08

RT @hamajaya: 新潟の関山演習場でオスプレイの訓練やるとか言ってるんですけど?
01-19 06:08

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-19 06:08

ベトナム戦争の韓国軍虐殺、被害者を慰霊する銅像を建立へ 造ったのは「慰安婦像」の夫妻 https://t.co/HGhO8JDWfv @HuffPostJapanさんから
01-19 06:06


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)