01/21のツイートまとめ

seturibaika

RT @HarryFurumura: 韓国を格下扱いして溜飲を下げても自分の状況は何も改善せず。本質から目を逸らすことで、ますます泥沼にはまって憂さ晴らしがどんどん過激になっていかざるを得ない。麻薬常習の習慣と一緒。
01-21 22:14

RT @halproject00: 授乳した事がない方(男女問わず)にお尋ねします。授乳ケープなどで乳房が見えない工夫をする前提で、公共の場での授乳は、
01-21 22:12

RT @Etele_watching: 【ピタゴラスイッチ】今日(1月21日)の放送で登場したアルゴリズムたいそう「文楽の人形遣いのみなさん」、面白かったですね! あさって1月23日(月) 朝の「ピタゴラスイッチ ミニ」でも放送される予定です。午前7:30~7:35 Eテレ…
01-21 22:10

RT @pigeorobin: 今日のアルゴリズム体操、文楽人形さん達が踊ってるw https://t.co/fhEwTX7O98
01-21 22:09

RT @miakiza20100906: これはデマに等しい。ICRP勧告のどこにも「追加被曝年間1mSv」では「何も起きない」などとは書かれていない。反対に、ICRP 1990年勧告では「年間 1 mSv」のリスクすらも推定されている。 https://t.co/5Jpp5
01-21 22:08

RT @dstylemk: コレが言える政治家が日本にどれだけいるか。。。。 https://t.co/EvTTfrstqs
01-21 22:06

RT @hanacotoba_jp: 【3ステップ】食べたあとに育てて楽しめる5つの野菜&果物 https://t.co/IAdLIkACr0
01-21 22:05

RT @notwiki_bot: 安藤立美(あんどう・たつみ)…政治家。男性。石原慎太郎、猪瀬直樹、舛添要一が東京都知事を辞任した際に3回に渡って都知事代理を務めるという珍しい記録を持つ。都庁に入る前までは財務局長を務めていた。明治大学法学部卒。
01-21 22:04

RT @Medicis1917: オバマケアは確かに欠陥がある制度だったけれども、それは決して共和党が主張していたような「社会主義的」な政策だったからではなく、医療福祉政策として不十分な点が多かったからだ。当初から国民皆保険制度を目指し、社会権のより一層の充足を満たす制度として…
01-21 21:58

RT @sayakafc: そう。民主党政権は、高校無償化、子ども手当支給、消費者主権を取り入れたりとか、暮らしに近いところで重要な改革を沢山やった。しかも経済良かったのよね。なのに、色々経験不足(宣伝・運営)や党の問題もあったが、官僚・メディアの問題も大きかった。あの時のメデ…
01-21 21:58

RT @desler: はい、自分たちに問題があるとはまったく考えていないので続きますね。権力側を批判して苦労するより、権力に尻尾を振っておこぼれを貰うことを何とも思わない連中です。 https://t.co/SLn3VT4Q5Z
01-21 21:57

RT @masaru_kaneko: 【腐臭を放つ文科原子力ムラ3】更迭された前川次官は、こどもの教育畑出身で(賛成できないこともあるが)ブログ「前川喜平の奇兵隊前え」で知られるユニーク人材。なぜ彼の首を切って、斡旋当時の責任者が免れ、その原子力ムラ人脈が幅を利かすのだ。htt…
01-21 21:57

RT @Medicis1917: オランダ自由党党首は「愛国主義者は勝利する」などと耳触りのいい事を言ってはいるけれども、極右ポピュリスト達が愛しているのは国でも市民でもなく、権力欲に塗れた己だけだ。それは「自己愛」であって「愛国」とは言わない。そもそも、彼らのいう「愛国」がど…
01-21 21:56

RT @dogu_fm: 酔うとゲスな本音が出るというね https://t.co/4Am92O6N5U
01-21 21:56

RT @mie756: 1Fでは「そんな大きな津波はない」とたかをくくった東電が柏崎刈羽では地盤と断層でたかをくくっています。県技術委員会委員の立石雅昭さんが地盤・断層を徹底説明:「柏崎刈羽原発、地盤と断層 原子力規制委員会のずさんな審査」明日22日13:30~16:00クロス…
01-21 21:55

RT @12koku: 世界最高権力を持つことになった米国のトランプ大統領の評価は、これから彼が行っていくことで決まっていくだろう。だが、彼の「アメリカ第一主義」が、抜きんでた力を持つ超大国アメリカが、他の弱小国を踏みつけてでも自国の利益を優先するというのなら、私は危ういものを…
01-21 21:55

RT @hayakawa2600: つまりアレは「報道」なのではなく、公然たるプロパガンダ・プログラムであることを自認したわけですね。「暴力行為や器物破損……基地反対派の言い分を聞く必要はないと考えます」 :沖縄ヘイトと指摘されたMXテレビ、制作のDHC側が初見解 https:…
01-21 21:55

一瞬ギョッとした。。。 https://t.co/QBH6QqlcDH
01-21 18:02

不戦敗ばっかり。 https://t.co/YBAeZ6UUZK
01-21 18:01

あれ。ダメな人なんすか?
01-21 17:59

RT @ShiraishiM1970: 高田健もたまにまともなことを言う。 https://t.co/9jsREeGvZ8
01-21 17:59

RT @ken_takada: 共謀罪を「平成の治安維持法」とネーミングするのはやめた方がいいね。どうしてわざわざ元号を使わなくてはいけないのでしょう。元号をつかうと一般受けすると考えるとしたら、それは主観にすぎます。「現代の治安維持法」で十分ではないですか。近く、元号も代わ…
01-21 17:59

RT @yutaro_today: 女性の足はたいてい自然には閉じないし、女性の脇にはたいてい脇毛が生えてくるし、たいていの女性は経血を止めたり出したりできませんし、生理が始まったことに気づかず経血が服にしみてしまうこともありますが、今後ともよろしくお願いします。
01-21 17:57

RT @niigataLOVEs: 何故か大阪に次いで、新潟が独立国家扱いされる。
01-21 17:56

RT @matsuikei: これはひどい。もう話にもなんにもなりゃしませんな。暴走の果てにはいったいなにが待つというのか。恐怖しか覚えません。日本よ、取り戻せ理性、立ち止まれ今一度。⇒「基地反対派の言い分を聞く必要はない」 MXテレビ、制作のDHC側が初見解 https://…
01-21 17:54

RT @hachiyou12: 君のタイムラインを見ると、社民共産支持の方がお似合いだよ。小池百合子と共闘する民進党を擁護するのはおかしい。https://t.co/rv7reznXPg
01-21 17:53

RT @minami_aoyama: そうそう。日本のトランプというかそれ以下。 https://t.co/jzI98hJLFt
01-21 17:53

RT @thouautumn: 茶道、和装、その他諸々の文化・芸術、思想運動と結びつかないところで愛好したい人が結構いると思う。(でも上を辿るとあっちにつながっていくものが多い)
01-21 17:52

RT @YuhkaUno: #逃げ恥 は、主人公カップルの契約結婚という非現実性の裏に、現実的なメッセージを込めているのに対して、#東京タラレバ娘 のほうは、一見現実を描いているようでいて、実は設定が非現実的なんだよな…https://t.co/dvVTa9gIvE
01-21 17:52

RT @poNta_niwaka: この国だって命かかってるだろ。何ですぐ「日 本 は 平 和 だ な あ」みたいな話にするのか。害毒すぎる。
01-21 17:51

RT @RumiKazama: いよいよ今夜ですね♪録画して見る❣️良いドラマだったら良いなぁ✨このドラマをキッカケに、女子プロ人気に火がついてくれる事を願います😊 https://t.co/7FM1Q0TrS8
01-21 17:51

RT @tako_ashi: ほかの誰かを賞賛しているように見せかけた自画自賛の例 → https://t.co/91PxHbRTBL
01-21 17:51

過激なタカ派さんから推薦のお言葉です。 https://t.co/3uwPMSwNB5
01-21 17:51

RT @r_imam: ここ数年、彩雲を見かけることが妙に多い。昔はこんなに頻繁には見なかった気がする。
01-21 17:48

RT @dogu_fm: 先ずこの漫画の言っていることが実際の歴史と合ってないから。フィクションと現実の区別を付けようね。 https://t.co/zZYk9OPxC7
01-21 17:47

RT @nananasuke: そういうこと言うから見たくないんじゃん?津村記久子さんは大好きだからもう、すぐにでも読んじゃうけど、サッカーを知らない女性たるわたしは、ますますサッカーが嫌になった。
01-21 17:47

RT @nananasuke: 「サッカーをよく知らない特に女性に読んでほしい」 https://t.co/wgOZ8hQbRD
01-21 17:47

RT @aiharatakuya: 「基地反対の声聞かぬ」 「ニュース女子」制作側がサイトで見解 https://t.co/Zd6PX3sO1T沖縄タイムスが記事として取り上げた。デマをふりまき、かつ居直るという手法は、たぶん日本のテレビ史上初めてのものだろう。まさにネット右…
01-21 17:47

RT @okaguchik: ダメだ,こりゃ・・ホワイトハウスのWebサイトからLGBTの人権ページが消えたhttps://t.co/SwfLxel7En https://t.co/9SCLHMaCQw
01-21 17:46

RT @hbk01061: 安倍首相「プラカードを掲げる野党の姿はみっともないですよ。」あの.....これ、野党時代の自民党ですよね.....?#安倍首相に質問 https://t.co/6THXXTYPmg
01-21 17:45

RT @pon_kin: 侵略戦争を進めたのが一部の軍国主義者や軍部だけじゃなかったことがよくわかる今の日本に蔓延するアジア蔑視と好戦的ムードですが、こいつらこそ我先に被害者面するのが目に見えるよう。天皇制的免罪メカニズムを利用してね。
01-21 17:45

RT @semakixxx: 自称リアリスト、自称軍事通がなぜかありがたがってるこの画像。あまりに薄っぺらいけど、誰の作品にて、どんな流れで出てきたのだろうか気になり調べてみた。吉田創という漫画家のブンダバー!という単行本に収録されてる漫画に出てくるらしい。 https://t…
01-21 17:45

軍人(?)はそう言うだろよ、そりゃ。 https://t.co/CwpfCwtBoG
01-21 17:44

RT @c_ssk: 「大量破壊兵器」という虚構を作り上げてまで "始められた" 戦争が尾を引く社会で、なんつうかノンキな考え方ですね。 https://t.co/fEvmd0xshx
01-21 16:11

RT @tako_ashi: トランプの例を見ても明らかな通り、ちょっと前までは「一言多い金持ち」に過ぎなかった人間が、めぐり合わせ次第では政治権力の頂点に立つことがあり得るわけなのだからして、われわれもアパホテルの社長だとかDHCの会長みたいな人たちの動向には、ぜひ注意を払っ…
01-21 15:59

「基地反対派の言い分を聞く必要はない」 沖縄ヘイトと指摘されたMXテレビ、制作のDHC側が初見解 https://t.co/dxYfH6yRUm @togemaru_kさんから※マジかよ。さすがに異常だよ。
01-21 15:42

RT @samssuguma: この絵本子供にも分かりやすい絵の情景の説明とそれに対してのミッフィーのクソリプが書かれていてとても面白いのでお子様がいらっしゃる方はぜひ https://t.co/hFlGOjsvTs
01-21 12:22

RT @deviltruck2010: https://t.co/9GfSAjHE0S  国境なき医師団についての記事。「SNSの普及により新たな可能性を切り拓くそのユニークな活動内容」という一節で嫌な予感はしていたのだが、その予想通り2頁目に例の人が登場してしまったのであった。
01-21 12:06

RT @ishikawakz: 高橋源一郎や内田樹、シールズがあるいはシンゴジラやこの世界の片隅にが、天皇が安倍政権が「平和」として語るイメージ。それら根底にあるのは、戦後日本は素晴らしく復興し世界に冠たる平和国家を作ったという、誤った日本の自画像。それを訂正したくないとい…
01-21 12:06

RT @yuukim: 戸籍謄本を求めるの、「差別でなく区別」「見られて困るのか?」という定番なクズが大量に。
01-21 12:06

RT @yuukim: 戸籍謄本を求めるのが差別するためであるのがよく分かる https://t.co/ZkUO84qnsY
01-21 12:06

「ゆ党」にならんようにな。 https://t.co/hqFwvTUKo6
01-21 10:10

RT @Song_of_Earth: 日本政府ももういい加減TPP諦めたら? っていう。それより二国間でかなり無茶な貿易協定を押しつけてくることも十分ありえるから、今から腹くくっておかないと。
01-21 10:09

RT @jyajyajya43: .@yamtom youtubeでぐぐるとこの辺の番組切り取ったダイジェストみたいなのが毎日出てきます。右派は本当に細かい努力を惜しまないですね。最近TBSラジオがyoutubeの削除に本腰いれたのでまた言説で圧倒されるでしょう。https:…
01-21 10:07

RT @jyajyajya43: これはアメリカだけでなく日本もすでにその状態。文化放送やニッポン放送は早朝や夕方の帯のワイドショーはネットで有名な右派言論人が毎日出てるし、セッション22からリベラルのイメージのTBSラジオですら早朝の生島ヒロシの番組には桜井よし子や井沢元彦が…
01-21 10:07

RT @yamtom: 田舎で農業とかやってる人にとっては、地域ラジオは命綱みたいなもので、天気予報からローカルニュースから、ラジオの果たす役割は今でも、おそらく他地域に比べても大きいのではと思う。そのラジオでは保守系内容の番組が非常に多い。キリスト教系の番組も多いしなあ。
01-21 10:07

RT @yamtom: アパホテルが「「南京大虐殺」が「虚構である」証拠の数々」と称して公表している内容について反論しておく - 誰かの妄想・はてな版 (id:scopedog) https://t.co/vWuSo8i97b
01-21 10:06

RT @pristinanomine: 個性って言い出したの、乙武()
01-21 09:37

RT @kawazoemakoto: 身体的な障害を「個性」と呼ぶことに抵抗がある。障害はあるよりはないほうが生活はラクだからだ。たまたま障害をもっているので、それとはつきあうしかないだけのこと。ないにこしたことはない。「個性」っていうと、なんだか、そのへんをごまかしている感じ…
01-21 09:37

RT @pristinanomine: 「良心的な官僚」とかいう、居たとしても屁のつっぱりにもならんもんを前提にするのはあかんでほんまに。犬には犬の仕事だけをさせるべき。
01-21 09:36

RT @pristinanomine: 文科もひどいが経産省のがもっとひどい
01-21 09:36

RT @pristinanomine: 科学技術を産業振興政策の下に組み入れて自分達がコントロールしたいというのが経産省の願望なわけだからね。文科省はポンコツだが経産省はかなり腹黒い。
01-21 09:36

RT @tcv2catnap: 最低支持率とか、就任式最低参加者とか、民主主義が機能している訳で、「立法府の長」と叫んだ首相が、市民威嚇する気満々な共謀罪出すのに、支持率天井に達する極東の島国はw
01-21 09:20

RT @kinokuniyanet: あえて言おう、カスであると。「生活支援業務にしっかりと取り組んでいこうとの強い意志を担当職員が共有するために、任意で作ったものと聞いています」@Odawara_City https://t.co/7KY36PvyY3
01-21 09:17

言葉遣いだけは丁寧だが、中身はまるっきり開き直りじゃねーか。 https://t.co/AYUqocJUEf
01-21 09:17

RT @nikkeilive: トランプ大統領は、イスラム過激派を地上から全滅させる、と述べました。
01-21 09:16

RT @ompfarm: 電通がいないと、東京オリンピックが出来ない裏事情。。長時間労働問題早期解決で、ほとぼりを冷ましてしまいたい人たち。何処にいっちゃったのか、オリンピック招致裏金関与問題。
01-21 09:15

RT @CCCP1917: 産経は特にロシア問題を何でも対中牽制にしてしまうキライがあって、まあその期待感は分からないのではないのだが、やはりまずは事実から出発する必要がある
01-21 09:14

RT @kamba_ryosuke: 「百貨店全体の売り上げのうち、およそ6割を外商顧客さんが担っているといわれています」。へ〜!そうなんだ。匿名店員が暴露! 百貨店を秘密裏に支える超大金持ち「外商顧客」って? https://t.co/HWJEN0G5P6
01-21 09:14

RT @kamba_ryosuke: 「装着した人の視線移動やまばたきの回数、体軸変化から集中力を計測する」ってディストピア感すごい。眼鏡で社員の集中力を可視化 ジェイアイエヌ(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/MNa
01-21 09:01

RT @kamba_ryosuke: 改正風営法が6月23日に施行され、朝までのダンス営業が条件付きで解禁されました。署名運動・裁判闘争・ロビー活動…。クラブ関係者やアーティストらの3年にわたる改正運動の軌跡を、『ルポ風営法改正』(河出書房新社)にまとめました。 https:/…
01-21 09:01

RT @kamba_ryosuke: 仏ルモンド紙が閲覧中のサイトの信頼性を判定するツールを開発。偽ニュースサイトは赤、ジャーナリズムの手続きに従っているとみられるものは緑、パロディーサイトは青など、信頼性が色で示されるそうな。偽ニュースが伝染する欧州 デマ対策本腰 htt…
01-21 09:00

RT @ShoichiAshihara: 明治維新を起点とするナショナリズムと戦後民主主義を起点とするナショナリズムのろくでもない戦い。
01-21 08:28

RT @hariotoko: トランプのむちゃぶりを日本の官僚たちが「むしろ歓迎している」ワケ(週プレNEWS) https://t.co/IMTWMBs2p2要するにいままで通り。
01-21 08:28

RT @ShoichiAshihara: 常々、朝日新聞の社説は悪文だと思っている。各方面に配慮して玉虫色で言いたいことが何かわからない。しかし、これはトルーマンを肯定的にとらえているとしか読めないのだが。◆トランプ氏と世界 自由社会の秩序を守れ https://t.co/yK
01-21 08:28

RT @DonaldTrumpJPN: ◇トランプ氏の政策まとめ21日(現地時間では20日)にトランプ氏が大統領に就任します。ここで政策を把握しておきましょう(政策は変わる可能性があります。)#拡散希望 https://t.co/HGLu4soCQQ
01-21 06:48

RT @nikkei: トランプ氏就任演説、最も沸いたのは「イスラム国全滅」 https://t.co/g2cGxH2Xrl
01-21 06:43

RT @quitamarco: 始まったか。ホワイトハウスのサイトからLGBTに関するすべての記述が抹消された。代わりに、軍事に関するものが44項目。 https://t.co/jIIyDNB3OQ
01-21 06:41

RT @12koku: どうでしょうか。「リーチがかかったのでベタ降り」と言ったら言い過ぎでしょか。 https://t.co/UyBaBCIlVG
01-21 06:40

RT @shupure_news: 医師も驚く若者の「免疫力低下」。感染症増加で20代でも風邪から肺炎に!? https://t.co/TeZ82pYH5L @shupure_news https://t.co/1N9kAOKhDM
01-21 06:40

RT @mainichijpnews: 高浜原発:工事用クレーン倒れる 核燃料に損傷なし https://t.co/Ll5JRGBCK6
01-21 06:37

RT @ShoichiAshihara: 仮に天皇の権威によって、おのれの望むような政策が実現したとして、それは怖いことだと思わないんですか?今度はそれが別の人に別の目的で使われたらどうするんですか?
01-21 06:35

RT @hibari_to_sora: 「私たちの職場にも少なからずいるであろうLGBTの当事者、セクシュアル・マイノリティの人たちへの理解と支援」…「文部科学省の皆さんへ」前川次官が全職員あてにメール:朝日新聞デジタル https://t.co/fbPvYwcMUC
01-21 06:35

RT @eizo_desk: 女性蔑視などが問題視されるトランプ氏の米大統領就任に合わせ、日本にいる米国人女性らが中心となり、女性の人権尊重を訴えるデモ行進「ウイメンズ・マーチ」が都内でありました。(内)#WomensMarch フルバージョンは→https://t.co
01-21 06:35

RT @yoriko22xx: @kanaaaa1024 8歳の神木隆之介と23歳の神木隆之介 https://t.co/Ooh2tCEK2Z
01-21 06:14

RT @quitamarco: すごいな、NYタイムズ。トランプ就任演説にまですぐにファクトチェック付きの全文掲載。「何十年にわたって我々はアメリカ産業の犠牲の上で外国産業を儲けさせてきた」←アメリカ企業はここ数年記録的な収益を上げ、グローバリゼーションから巨大な利益を得てきた…
01-21 06:13

RT @okasanman: 反トランプデモ隊に催涙ガス使用 逃げまどうデモ隊=ワシントンhttps://t.co/gCb9PpqE30https://t.co/HFPGbpvWwo
01-21 06:10

RT @Medicis1917: 安倍政権の十八番である「抽象的なスローガン」には、例えば「女性活躍社会」というのがあったけれども、あれも大して政策を推進しないまま女性の管理職登用目標を30%から7%へ下方修正してトーンが低くなり、突如ぶち上げた「一億総活躍社会」というスローガ…
01-21 06:10

RT @yamtom: 選挙への影響としてSNSの力をついつい考えてしまうが、トランプ支持が圧倒的に高かったモンタナのど田舎を考えると、そもそもハイスピードのネット回線が行き渡っているわけでもなく、若者は出て行き高齢化は進んでいるし、今でもやっぱり保守ラジオの影響が大きかったん…
01-21 06:10

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp 組織のメンツのために最も弱い立場を生け贄にして、それで事実を覆い隠す社会。その自らの行いに脅え、拳銃を隠し持ち、脅えて生きる老人。慄然とする。なにより怖いのがそうした構造が今もなお消えない事だ。過去に脅える者たちは…
01-21 06:08

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp https://t.co/Dwy4pCjc6E
01-21 06:07

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp https://t.co/q20LtiBlNt
01-21 06:07

RT @Medicis1917: 野党は批判ばかりと言うが、私に言わせてみればもっとじゃんじゃん批判して貰わないと困る。というか、そもそも批判がクローズアップされるのって党派性が現れる際どい法案などの場合が多い訳で、全体として見れば野党は大抵の法案に賛成しているんですけどね。
01-21 06:06

RT @I_hate_camp: さくら弾機放火事件。こんな事件があったとは知らなかった。ただただ怖ろしいばかりの話だ。※「抗い 記録作家 林えいだい」2/11よりシアター・イメージフォーラム(渋谷)にて公開(記事は赤旗日曜版文化欄より) https://t.co/vy82
01-21 06:06

RT @nishiyan786: 今頃さ、電通がこういうのを研究してたりすんだよww電通だからwhttps://t.co/eXAnqU0s5h
01-21 06:06

RT @kinokuniyanet: 「トランプ大統領就任・オバマ氏は元職に」人気稼ぎに人種差別ツイートをやめられない新大統領に代わって、元大統領が国民の苦情に対応し続け、なぜか「ヒラマツ」と呼ばれるオバマ氏の老後www
01-21 06:04

RT @shiso_ume_2017: 何れにしても、教育として凶悪なことを大人たちがやってるな。 / 金銭要求「いじめ認定困難」=教育長が見解、原発避難―横浜(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/0t1sUekN4V #Yahooニュース
01-21 06:04

RT @Medicis1917: 【報ステ】安倍総理“野党けん制”と“実績強調” https://t.co/31FKtyWQP1安倍首相が「抽象的なスローガンを叫ぶだけでは世の中は変わらない」と言ったときは頭の中が疑問符だらけになりましたね。現在進行形でスローガン政治に興じ…
01-21 06:04

RT @kakitama: トランプは自民党のパクリ https://t.co/SD3xFoBF4l
01-21 06:04

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-21 06:03


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)