01/22のツイートまとめ

seturibaika

RT @VWI9u: サイゼって安すぎて不安とか危険とかよく言われてるけど、元サイゼアルバイターから安すぎる理由をプレゼンさせてもらうと①サイゼ直営の畑がある!②cmなどを打たない、広告費にお金かけない③手数料を節約するためクレカ使えない④メニュー数が少なめ頑張っ…
01-22 22:58

RT @Zyengio: ちょっと歴史ー,繰り返すのやめなさいよー。
01-22 22:52

RT @iga_iganao: 戦国時代に疎いわたくし、「龍王丸というのは将来の誰だろう…」と思ってGoogle先生に「龍王丸」とお伺いしたところ、こちらをサジェストされました。先生、それはりゅうおうまるです。 #おんな城主直虎 https://t.co/xnShfHZPby
01-22 22:51

RT @SH318: お前らもっと冷静になれよ。法律にもこう書いてあるだろ。刑法249条 恐喝“罪” 人を恐喝して財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。“150万円の支払い” いじめ認定は困難 横浜市教委 | NHKニュース https://t.co/5SZ0ln
01-22 22:50

RT @palinfo_jp: #反トランプ ・デモ(#WomensMarch)で発見され、本人であることをしぶしぶ認めた #トランプ大統領 の女婿ジャレッド・クシュナー大統領上級顧問の弟ジョシュア・クシュナー。「見物に来た」らしい。https://t.co/WxlK62pD
01-22 22:49

RT @deviltruck2010: 「慰安婦」を代表する戦時性犯罪への対応一つ取っても雲泥の差だろうがよ。
01-22 22:48

RT @deviltruck2010: ベトナム戦争当時の他国の話を持ち出して、日本と違って「市民社会が稚拙で人権問題を克服できずに滅びる」とか言ってる人を見かけて、いや足元をちゃんと見ろよ、と思いました。
01-22 22:48

RT @TrinityNYC: また、この人か・・・「慰安婦はネセシティ」と言っちゃうような男、「有名人だから女なんていくらでも」と言っちゃうような男、そういう言葉が口からポンポン躊躇いなく出てくるサイテーな男がリーダーになって欲しくないから、DCだけでも50万人以上が集結した…
01-22 22:48

RT @TrinityNYC: それに、アメリカのセレブで一銭も金出さない人って、まずいないと思うけど。一方トランプぐらい金あったらセレブよりもっと寄付してるはずと誰もが思うが、ワシントンポストの記者が何週間もかけてヤツが寄付してると言ってた先のNPOに直接電話して尋ねたら寄付…
01-22 22:48

RT @Happy11311: 富岡町の解除、仮に4月1日に決まったとして何人の人、家族が帰還するんだろうか?オイラは帰らないことを決めたし、知り合いの多くも他で家を建て、新しい生活してる人の方が多い。<避難指示解除>住民「放射線量に不安」 https://t.co/N5
01-22 22:47

首相が映画観賞 感想問われ“沈黙” | 2017/1/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/Bc2oBe8klU※気に沿わなかったのかね。
01-22 22:42

RT @haieki: 2コマ漫画https://t.co/BzHRhhrTH0https://t.co/JCoypMob80
01-22 22:29

RT @haieki: 正義の暴走を懸念せし者たち、ドラえもんの「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ」みたいなものを家訓にして額に入れて飾っているんだろうけれど、「どっちも正義だと思っているのはわかったからお前はどこにいるんだ」には答えられない。
01-22 22:29

RT @dogu_fm: 檄文すら必要なしにギャグ漫画の一コマを切り離して放流するだけで踊らせることが出来る。随分安上がりな時代になりましたね。
01-22 22:26

RT @suikyokitan: ありがとうございます。 https://t.co/wUZ02HN43W
01-22 22:18

RT @suikyokitan: 1563年が「新潟」の初見・・・乙宝寺は今も辺りでは有名なお寺。>RT
01-22 22:18

RT @semakixxx: 漫画のテーマに関わるキメ台詞なのかと思ったが、実際は非常に小さなコマ。メガネのキチガイ軍人が大学上がりの青年を突き放すシーン。しかし、この単行本、実は全編通じてほとんど低俗なギャグである。こんなのをありがたがってる人はきっとこれが何なのかも知らない…
01-22 22:17

RT @TrinityNYC: 今回、ウィメンズマーチに実際に参加してみて、とても心強いと思ったのは、このマーチの参加者の多くが男性だったことです。幅広い年齢層の男性が、一緒にピンクの帽子被って行進した。(この写真の男性は、マーチまでに完成しなかったらしい猫耳帽子を、編み棒付い…
01-22 22:15

RT @J9L3m: 私もこの一年あまり多くの人たちが果敢にSNS上で発信する姿を拝見してきて、この言葉はズシンと重い。フェイクニュースやデマに対しては、圧倒的なリアルと事実と当事者の言葉で言い返していくこと。仲間をリスペクトし、不当なことに対して黙らないというスタイルも多くの…
01-22 22:13

RT @buri_bijou: 沖縄タイムス宮城記者のアドバイスが的確だった(ФωФ)「リベラルと言われる人達は昔から情報発信力が弱い。向こう側の人達はそういう発信が上手くてデマまで流している。サンデーモーニングを観て溜飲を下げるだけでなく、自らが情報発信していかなければ」…
01-22 22:13

RT @Pease_by_Piece: 戦争をさせないという偉い人達の建前をどこまでも盲信できる人達
01-22 22:13

RT @ianoianoianoo: 女子力が高いって、たぶんこの女性大行進のような事を本当は言うんだと思う。 #WomensMarch https://t.co/6jhBW7K74k
01-22 22:04

RT @rantyo3141: 今日の安倍晋三13時38分、東京・六本木の映画館「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」。映画「沈黙―サイレンス―」を鑑賞。・・・なんて図々しい。 https://t.co/eqsrYLCOBW
01-22 22:03

RT @chielin_n: @RyuichiYoneyama 柏崎刈羽原発は世界的にも規模の大きな原発です。もし事故がおきたら東京に住んでいるから安全とか、新潟県だから危険とか言っていられないと思います。早く廃炉にして下さい…子供達の未来の為にお願いします。
01-22 22:01

RT @RyuichiYoneyama: 民主的立法プロセスによって政策選択を行っていくことの好例を示していると思います。「日本はすごい」といい募るのではなく、日本がアジアをはじめとする多くの国から学ぶべき時代が来ているのだと思います。https://t.co/fxxOQnWx
01-22 22:01

RT @N_Matsuyoshi: あと小人プロレスは廃止になったって勝手に言っている人がたくさんいますが、そういう方は是非みちのくプロレス見に来てください。(みちプロがプリティ太田をブッキングするのはルチャの影響だろうなあ)
01-22 21:56

RT @sheQchanz: お前は一生、長ネギの恩恵にあずかるなよ。 https://t.co/ajMlg48i5s
01-22 21:54

RT @zazanza2: #日本すごい https://t.co/6P070NPgT2
01-22 21:48

RT @kuzigyaku: もう無惨と言うしかない。二人とも。https://t.co/htj3Xg7vGU
01-22 21:44

RT @masanorinaito: トランプのスーツ姿は確かにだらしない。だが、彼はわざとやっているんだろう。政治家というのは、自分を自分らしくみせる技に長けている。ベルルスコーニ然り、プーチン然り、アフマディネジャド然り https://t.co/iM8rJIJqRy
01-22 21:12

RT @ianoianoianoo: トランプが本当に99%の味方なら、こんな事しないと思う。 https://t.co/Eldb7enOFK
01-22 21:10

RT @MiwananaFFS: だから女言葉で訳すなと何度言えばマドンナ、首都ワシントンDCで行われた女性のマーチに参加。スピーチの全文訳を掲載 https://t.co/vS9J7zQuvn
01-22 21:09

RT @rojin_kotoba_bo: デマというやつは、たしかに張本人が心底から願っている事実だから、我々はそこから、一部の人間の思想と行為を見てとれる。
01-22 21:08

RT @asahi_okinawa: 21時過ぎ、宮古島市長選の開票が始まりました。#宮古島市長選 https://t.co/CHJggUwVmw
01-22 21:08

RT @hamajaya: 戦時でなくてもこういうことをやる日本人が、戦時にどのような行動をするかは容易に想像がつく。 https://t.co/zksaG3kUx0
01-22 21:06

RT @ayammin: トランプ氏の就任演説に手話通訳が付かなかったことで、アメリカのみならず世界中の聾者が騒然としている。ADA法によって障害者の権利保障が徹底されてきたはずのアメリカのこの後退ぶりは恐ろしい。
01-22 21:05

RT @ayammin: 今まで自分を「弱者」だと具体的に感じたことはあまりなかった。差別を感じることはあったけれど。でも、この一件で障害者やその他のマイノリティが「弱者」であるという意味が分かった気がした。為政者の胸先三寸で自分達の生存権が意図も簡単に脅かされてしまう、これほ…
01-22 21:05

RT @Erinadinfinitum: トランプが分断したんじゃなくて、最初からunite/unifiedなんてしてなかったことを認める所から始めないと、結局トランプという分かりやすい敵をモンスター化するだけで終わりになるのではないか
01-22 21:03

RT @Erinadinfinitum: これ微妙というか、既に分断されてるからトランプが当選したんじゃないの? https://t.co/UCAXSublJe
01-22 21:03

RT @GodzillaTky: flux snow shoesっていうカンジキらしいけど、ミウラ折りの意外な使い方に驚いた https://t.co/m4Z3clUD6a
01-22 21:03

原発もうやめてクレーンか。。。 https://t.co/h6a7bFaCa2
01-22 20:58

RT @kokugokyokasyo: トンキーのこやはたちいりきんしになりました。それでも、しんぱいでそっとのぞいたりすると、トンキーはげいとうをしてみせようとするのでした。〝おねがい、たすけて!たすけてください。〟トンキーはげいとうをやめません。(そして、トンキーもしんだ/…
01-22 20:57

RT @goldkintama: 「自殺するほど辛いなら辞める」という決断力は、無職を経験した人間だけが持っている。必死になって新卒レールに乗った人間は、レールから外れることを怖がり過ぎている。たとえ無職になっていても、生きてるほうが幸せなんだ。無職を怖がるな。ブラック企業はそ…
01-22 20:56

批判精神あるだけ日本よりはるかにマシ。 https://t.co/0CTYDU89XN
01-22 20:55

RT @mojimoji_x: 報じてくれるのはいいのだが、日本のメディアも安倍や菅らの発言のファクト・チェック、真面目にやってくれんかな。https://t.co/NIYVaAcaYg
01-22 20:54

RT @bot_muno: ほんものの愛国心は、他国への敵愾心を必要としない。
01-22 20:53

そう鴨。 https://t.co/6QKUcdHlaL
01-22 20:53

RT @midorinotom: @ianoianoianoo 政治に積極的にコミット(アベヨイショ)してる吉本芸人やら、津川雅彦みたいな極右反動のレイシストにはなんにも言わないニッポン。
01-22 20:51

RT @ianoianoianoo: マドンナ、エマ・ワトソン、スカーレット・ヨハンソン、シャリーズ・セロン、シェール、ジュリアン・ムーア、その他にも多くの芸能人たちが反トランプの女性大行進に参加している。日本だと「芸能人が政治に口を出すな」と言われちゃう。 https://t…
01-22 20:51

RT @hamajaya: 約70年前のことについて証拠がない云々と言う人たちは、現代のこの問題をどう考えるのかね。https://t.co/p2LLwZjzYW
01-22 20:49

RT @tatsuru1897: アメリカ在住の著名なジャズミュージシャンがヨーロッパの西側へ住まいを移すらしい...友人からの英文メールより。
01-22 20:49

RT @sengotanka: 賛軍(さんぐん)の血垂(ちだ)る叫びをさけばしめ詩人の輩(とも)らああ敗れたり  坪野哲久 #tanka
01-22 20:48

RT @unite_daction: 橋下徹という人は、行政が負うべき責任とそれに関する諸要求を「公務員」「金持ち」「インテリ」など一個人に転嫁し、「見ろよ、口だけ出して金を出さないやつがいる。俺を叩く前にこいつらを叩け」と分断を煽るレトリックに長けているが、これもまさにそうだ…
01-22 20:48

RT @lematin: 「自腹を切ってやる運動」なんていくらでもある。そもそも、デモだって仕事のためのリフレッシュの時間を使ってやっているのだし、有給休暇を使って運動をしている人だってある。そもそも、都構想のときも反対派はほどんど自費の持ち出しだった。政党助成金でCM打ってた…
01-22 20:48

RT @hibari_to_sora: うわー。これは好対照だわ。日本、クソだなww なんだこれは… https://t.co/AqBbu0c4TB
01-22 20:47

RT @MiwananaFFS: 日本版ヴォーグとUS版ティーンヴォーグのこの違い#ヘル日本 https://t.co/RnjskMrfnu
01-22 20:47

RT @yonezawaizumi: 越乃寒梅といえば私が学生のころの最初の淡麗辛口ブームでブレイクした幻の酒。今回は最強廉価日本酒だと思うぽたりぽたりきりんざんにありつけず次点繰り上がりでこれにしましたが、谷川米穀店みたいな完成度の高さは感じますね…うん(^O^☆♪ http…
01-22 20:47

RT @khargush1969: ペルシア語の辞書で「すいか(ヘンディヴァーネ)」を調べたら、「すいかを脇に抱えさせる」が「言うことを聞かせるため過度にちやほやする」の例え、「すいかを投げる」は「恐怖の極致」、「しりの穴にすいかを転がす」が「凄く怖がらせる」だと出てきた。いっ…
01-22 20:46

RT @notwiki_bot2: 10フィート運動(テン-)…1980年に運動家の岩倉務が中心となり、広島・長崎に落ちた原子爆弾の被爆直後の写真や動画を買い取ることを目的とした市民運動。名前の由来は一人あたり10フィートの映画フィルムを買い取ったことに因む。これを元に製作され…
01-22 20:44

RT @tokoro13: なんか面白いツイートだな。トランプや安倍批判してる人間が民主主義の象徴みたいに言いながら…自己矛盾に気づいてないのかな? https://t.co/ch17Plwbg8
01-22 20:43

RT @NPWOFC: 提携団体大日本プロレスさんにて昨年から募って頂きました糸魚川市大規模火災義援金総額20万円を上野大会参戦のシマ重野がお預かりして参りました。3月3日大日本プロレスさんとの合同興行アオーレ長岡大会にて当日集まりました義援金と合わせて贈らせて頂きます 本当に…
01-22 20:42

RT @ef2818: 困窮者のために予算を使うべきだという主張に対して、まず自分の金を使えという反論がよくありますけれど、軍備増強を訴える人間も自分らで軍用機ぐらい買えばどうか。 https://t.co/ye0uGlFbnF
01-22 20:38

RT @sasagawamiwa: 地元友人への出産祝い。出産祝いの祝儀袋はこれと決めています。ミッフィーちゃん。水色もあって、先日はそちらを。今日は女の子。祝儀袋そのものが、ガーゼとして使えるところがね、お気に入りなんです。赤ちゃんはちーさくて、甘やかな…
01-22 20:37

RT @yan_balkuina: 多分日本のセレブリティの世界よりは米国には寄付文化は根付いてると思います。 https://t.co/P5Hzgay7Ml
01-22 20:36

RT @nogawam: これ、自分では「うまいこと言ってやった!」と言うつもりなんだろうけど、実のところ「オレは貧しい者のための政治なんてやる気ゼロだからね!」宣言にすぎない、という……。https://t.co/ej4nefFO5o
01-22 20:35

RT @hiroshi_yok: 虚構新聞かと一瞬、、、、、、、 https://t.co/Wd8cWnqMGi
01-22 20:35

RT @Introspezione_9: 「左が悪いよ」マン、せめて左が台頭し影響力を持ったことがあるならまだしも、左翼が何かしようとするたびに批判し何もさせてくれないうえに、何か悪いことが起きるとすべて左翼が悪いことになるから謎すぎる
01-22 20:34

RT @kinokuniyanet: 予想どおり「平松化」してるなぁ。オバマ前大統領。乙です。 https://t.co/tH3g0hAtTo
01-22 20:34

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 【共謀罪】民進党幹事長は依然として「共謀罪」への賛否を明らかにせず https://t.co/t4blF94ZES
01-22 20:34

RT @neko_yamashita: 東京新聞で山口二郎氏が、先日の東京MXテレビの「ニュース女子」問題に触れ、「20日の特報面でこの問題を詳しく検証したことには拍手を送りたい」としながらも、「あの番組は本紙の論説副主幹なる人物が司会を務め、デマや中傷を止めようとはしなかった…
01-22 20:33

RT @c_ssk: 【沈黙 ―サイレンス―】日本でも有名な日本人キャストがこんなに人間としての存在を感じさせるのに、普段はなんやねん! 日本の作り手なにやってんの!! ちゃんと役者のポテンシャル生かして!!!! 出来る子だから! めっちゃ出来てたから!!! https://…
01-22 17:27

RT @c_ssk: 【沈黙 ―サイレンス―】内容まだ咀嚼できてないけど、とりあえず役者さん全員5000億点! 写ってる人全員5000億点!!! 隅々に渡るまで画面が計算し尽くされており、美しく苦しい。海外撮影でこのクオリティ出せるんだから、日本で時代劇を撮ろうと思う国外の監…
01-22 17:26

RT @tokiwa_soken: 「私たちは雇用を取り戻します。私たちは国境を取り戻します。私たちは富を取り戻します。そして、私たちは夢をも取り戻すのです」とトランプ大統領。これコピペすると「日本を、取り戻す。」っていう自民党の選挙公約にそのまま使えるんじゃないかなw
01-22 17:26

RT @pepita0207: 反五輪デモ、公安がなんと50名近くも(怒怒怒)。その人件費を打ち切られようとしてる原発避難者に回せ!と言いたい。 https://t.co/zAzo3czQpo
01-22 17:26

なかなか良いtweetすね。 https://t.co/Qi1nAaAxox
01-22 17:21

RT @chounamoul: すっげえ。トランプ政権のスポークスマン、「就任式には史上最大の群衆が集まった」ってマジで言ってる…。 https://t.co/Uz3cER7wdw
01-22 17:12

RT @skyred001: 竹中を表舞台に復帰させて、ブラック企業の代名詞であった渡邉美樹を議員にした安倍自民党は誰のための政治をやっているか明白じゃない。
01-22 17:10

トランプ大統領へ。あ、あと、はるかに小物だけど安倍総理にも。 https://t.co/LazDMI2zUS
01-22 17:10

RT @skyred001: 高橋洋一は最近生活保護叩きを始めたようだし、いよいよ正体を隠さなくなってきたか。
01-22 17:09

RT @hiyoshi1010: 焦げた地蔵、火災の怖さ訴える 京都・寂光院で公開へ https://t.co/BqDFlKj2AQ 2000年5月9日未明、本堂が放火により全焼。本尊も焼けたが、表面が黒く炭化しながらも、立った状態で残っていた。 https://t.co/o7
01-22 17:08

RT @TAMA6SI: ここ、主人公ゲンの妹が重い原爆症であることを知った「朴さん」が、朝鮮人差別をしなかった一家のために高額な医療費を用意してくれる場面なのだよね。この場面をよくもまぁ差別煽動のためにねじ曲げたものだな。https://t.co/M6aDEyhnX8
01-22 17:07

RT @TAMA6SI: 『はだしのゲン』の中にまるで「朝鮮進駐軍」なるものの存在を匂わせる描写があるかのような書きぶりだが、汐文社版単行本第4巻、252〜256ページを読めば「朴さん」は闇米の転売で財をなしたことが判る。管理人は読まずに書いているのではなく、読んだ上で嘘を書い…
01-22 17:07

RT @TAMA6SI: 「朝鮮進駐軍」というデマがあるけれど、それをわざわざ発信する朝鮮進駐軍bot @horobekoreaという悪質なアカウントがある。「朝鮮進駐軍」自体がデマとはいえ、こちらのツイートなどbot管理人が新たなデマを生み出している。https://t.c
01-22 17:07

RT @masafumi: ミッケラ アイウィッシュ グルテンフリーIPA(ベルギー)。グルテンフリーのビールとかあんのね https://t.co/XWBNzWG7Ds
01-22 17:06

RT @Medicis1917: 政権は外国人観光客数の増加を自らの手柄のように触れ回っているけれども、増えているのは中韓台などの周辺諸国だけだと言うことには全く触れないですよね。バラエティ番組も白人観光客ばかりクローズアップしているけど、欧米からの来訪者は全然増えてないですし…
01-22 17:06

RT @tori7810: まあでもアンディ・ラウもニコラス・ツェーもブラピも木村拓哉も大変そうだったし「国民的ハンサム」のしんどさってあるよな…(それを無責任に見ているだけのファンですけど…
01-22 17:06

RT @plginrt: もし現実世界にポケモンがいたら・・・SF感溢れるリアル「ポケモンGO」の世界 https://t.co/WxewyCkBmt 【Re】 https://t.co/xIptBWEQXB
01-22 17:05

RT @HarryFurumura: 橋下氏のトランプに仮託しての自画自賛。日本が大統領制なら自分も大統領だという思いもあるのかな。まぁそんな考えはないのかな。
01-22 17:05

RT @Song_of_Earth: 忘れたなら、思い出させるまで https://t.co/hOX2fpXrjR
01-22 17:05

みんな忘れました。 https://t.co/DoqlFpoceD
01-22 17:03

文楽を守れ……って、そもそも攻撃してたの誰ですか。 https://t.co/lxXFGnfrrf
01-22 17:03

RT @harutoaki: すごい言い草だな。いろんな企業のエグゼクティブやアーティストがいくら社会貢献に寄付や支援をしてるのか、知ってるのかな。 https://t.co/PVjfJnpUtu
01-22 17:00

RT @notwiki_bot: カール・マリア・ケルトベニー(Kertbeny)…ハンガリーのジャーナリスト。1868年3月、世界史上最初のゲイであるカール・ハインリヒ・ウルリヒスに宛てた手紙の中で「同性愛(ホモセクシャル)」と「異性愛(ヘテロセクシャル)」という言葉を作った…
01-22 17:00

RT @Warszawianka985: 反トランプデモ、南極大陸まで広がる「ペンギンも行進しています」 https://t.co/ol43lfQrQz
01-22 17:00

RT @harutoaki: デモは行動じゃないのかな。全く呆れます。 https://t.co/PVjfJnpUtu
01-22 16:57

RT @tako_ashi: (1)「セレブのデモ」という言い方は印象操作だよ(2)寄付とデモは二項対立の行動ではない(3)誰が「インテリ」を「自称」しているのか(4)文楽協会への補助金見直しへの反発と反トランプデモは別の話(5)デモという「行動」をツイッター上の「言葉…
01-22 16:55

RT @hamajaya: 女性を単なる欲求のはけ口、モノ扱いしている男性は多い。おそらくは、知的レベルと関係ない。
01-22 16:54

RT @yuukim: キクマコやら佐々木某みたいにろくに知らんことまで口を出して無自覚に被害者やマイノリティを踏みにじるスタイル、まさにいつかの記事にあった50歳から目指した「SNSのカリスマ論客」って感じだ
01-22 16:54

RT @mannin: これ、「だから女性ファンは」みたいな方向のぢごく案件になったら嫌だなあ…… https://t.co/1XtSRDkqA4
01-22 16:54

RT @N_Matsuyoshi: これえらい勢いで誤解が広まっているので言っておきますと、小人プロレスが裏に追いやられたのは人権団体のせいではなくて、クラッシュギャルズの大ブームの最中集まった女性ファンが嫌がったから。このことはリトル・フランキー氏がキッチリ語っています。 h…
01-22 16:54

日本スゴイ+女子。 https://t.co/jaBj5tkp8N
01-22 16:53

RT @maomaoshitai: 「ドナルド・トランプは過激で差別的な言動ばかりが取り上げられるが、実は・・・」みたいな持ち上げられ方をする記事などを読む度に、「過激で差別的な言動の時点で大統領として不適格」と判断できない人たちが支持者だったのだなあと再確認できます。石原慎太…
01-22 16:51

Facebookも不活発みたいだしねぇ。。。 https://t.co/CiFd8opu0Q
01-22 16:33

RT @usachanko: これについては、運動を潰すための弾圧に過ぎない。この弾圧を批判せず警察発表をそのまま垂れ流す東京新聞も問題だ。記事の後半部分はさらに呆れたものだ。(反原発ツアーを白タクと言いがかりをつけて弾圧。東京新聞:埼玉の記事)https://t.co/
01-22 16:31

RT @kinkuma0327: 150万円の金銭要求を「いじめとは認定できない」という横浜市教育委員会は、関東大震災後の朝鮮人虐殺事件についても、虐殺という表現は不適切だといっていたし、採択を決めた育鵬社の教科書を活用して、「いじめ」も「虐殺」も“言葉としては”存在しないこと…
01-22 16:31

RT @tirisawa: 先日、英語の勉強をすごく頑張っている学生と話をしたのですが、世界史や日本文化の基本的な理解ができていないことに愕然としました。たとえ英語が流暢に話せても、話す内容が貧弱だと信頼は得られません。学生のときに身につけた教養は一生使えます。教養の深さが異国…
01-22 16:31

RT @tirisawa: (承前)笑いにも種類があって、品性下劣な笑い(トランプ大統領はその典型)と上質なユーモア。上質なユーモアは対立関係にあるものを和解させるほどの力があります。それに対して人を見下す品性下劣な笑いは対立感情をあおるだけです。現代社会に必要なのは排他感情を…
01-22 16:31

RT @tirisawa: (承前)笑いというのは、人間が生み出した高度な技であると思います。しばし、心に安らぎをもたらします。落語の元祖・安楽庵策伝の『醒睡笑』にはいろいろとおかしみのある話が載せられていて、先に紹介した日蓮宗と浄土宗の反目の話も含まれています。反目し合う愚か…
01-22 16:30

RT @tirisawa: 昔、京都で日蓮宗の寺と浄土宗の寺が反目してました。日蓮宗の寺では犬を飼って法然と名付け「法然のバカ」と罵り、浄土宗の寺も犬を飼い日蓮と名付け「日蓮のバカ」といじめてました。ある日、双方の犬が喧嘩を始め、日蓮宗の僧侶は「法然がんばれ」、浄土宗の僧侶は「…
01-22 16:30

RT @hbk01061: 関口宏さん「総理は議論しよう、議論しようとか言ってるけど、全然議論しようとしてないし、結局最後は総理が自分の思い通りに物事を決めちゃってますよね。」全くその通り。安倍は議論しようとする気ないんだよ。安倍がやってる事は独裁そのもの。数の力で強引…
01-22 16:30

RT @poet_aq: 大相撲は千秋楽。稀勢の里優勝おめでとう!ただし、右翼団体「日本会議」の広告塔、舞の海修平の声は聞きたくない。
01-22 16:30

RT @katepanda2: 教育長および教育委員はリコール(解職)請求できるんです。地方教育行政の組織及び運営に関する法律8条です。横浜市民の方、こんなひどい教育長・教育委員についてはリコール運動を始めるべきだと思います https://t.co/FiTlePL8EJ
01-22 16:30

RT @deviltruck2010: 人権団体を批判するためにミゼットプロレスを持ち出しながら、未だ存続していることすら知らないって、絵に描いたようなな「弱者憑依」だけど、こういうのにはあまり批判が集まらない。
01-22 15:15

RT @colappy: 声優の明坂さんがキンコン西野についての意見をツイート(リプなし/独り言)↓西野がエゴサしてリプで噛みつく↓明坂がリプで返信したところ、言いたいところを改変され引用ツイートされる(論点ずれる)↓その後西野がブログに「声優・明坂聡美の危うさ」を…
01-22 14:03

RT @Erscheinung35: 子どもじみてる加減が半端ねえhttps://t.co/6HwHJFokHD
01-22 14:03

RT @takumifukuhara: トランプ大統領就任とほぼ同時にホワイトハウスのホームページからLGBTのページが無くなったことを取り上げる我が国のメディアは、首相官邸には元々無い上に、法務省の「性の多様性の考えよう」のページに躍り出るイメージキャラクターが男女二元論的な…
01-22 13:54

RT @yaginuma_san: に・・日本も・・というか、日本の成功例に学んでいるのでは?(;´Д`)それと滅茶忙しくして、おかしなことになっている事に気づかないようにする技あって。設けも出るので一石二鳥。 https://t.co/zsdwgb9yDM
01-22 13:52

RT @booskanoriri: 現場の写真を見ると、慰安婦少女像が領事館の威厳を侵すなどとは、とうてい言えないのが実情なんだ。(・ω・) https://t.co/hR90pMyzt2
01-22 13:51

日本出身とかいちいち付けなきゃいけないのかよ。 https://t.co/VgqNh1fXZF
01-22 13:51

RT @Fumiaki_Taka: 報告書読んだらなお酷くて、いじめられて不登校になった児童が復帰後も1対多の「プロレスごっこ」などのいじめを受け金銭を払うことで被害を回避しようとしたのは事実だが、思春期の不安定さゆえに自主的におごったのかもしれないからいじめとは認定できない、…
01-22 13:50

RT @mori_m4: オバマ大統領の元スピーチライター。先日の会見でトランプ氏がCNNの記者の質問を拒否した問題で、「トランプがその媒体が嫌いだからと記者の質問に答えないなら、次に当てられた記者が同じ質問を聞くべきだ」とワシントンの記者団に助言↓ https://t.co/
01-22 13:49

RT @GAKU_IZ: 関西電力によれば、これはクレーンが倒れかかったのではなくて、建屋に「もたれかかっている」というのだそうだ https://t.co/FiReBIf8lY
01-22 13:48

RT @hayakawa2600: 「高浜原発のクレーンは倒れたのではない強風のあまり自ら建屋にもたれかかったのだ」
01-22 13:47

RT @bokukoui: 小田原市の生活保護ジャンパーの件はまったくもって酷いですが、自腹でみなでジャンバー作ってまでこんなことをする過程で、誰も止めなかったということが恐ろしいです。公にすべきでない身内のノリが暴走してしまう、それは普遍的な問題ですが、ネットは特にそれを助長…
01-22 13:47

.@yokohama_kyoui 何か言うことはありませんか? #横浜市教育委員会 #横浜市教委 #横浜市 #いじめ
01-22 13:46

RT @kinokuniyanet: 横浜名物といえば……@yokohama_kyoui #横浜市教育委員会 https://t.co/9cOnSmL67U
01-22 13:44

RT @SHERBET_SOUND: なんだ、ツイッターアカウントまであるじゃないですか。知られたら燃えちゃうんじゃない?#横浜市教育委員会 https://t.co/8YanHpAqTI
01-22 13:44

新潟県外から選んだことはむしろいいことだと思うよ。 https://t.co/jiJpjdyQLz
01-22 13:43

RT @hiranok: 2年前の記事。150万脅し取られても「イジメ」じゃない、の横浜市の岡田優子教育長って、育鵬社の教科書採用を決定した人か。。。【横浜市、前回に引き続き育鵬社の歴史・公民教科書 】https://t.co/LMf4LxmzvV @Sankei_newsより
01-22 13:39

RT @zerojirou: トランプ大統領を嫌いすぎるあまり、みんな発想が豊かになっている https://t.co/XsHZhvWOjC
01-22 13:37

RT @miakiza20100906: うーん、これはどうだろう。菊池氏がそういう有象無象を利用しているきらいが有るから…。そして、それが同氏の評判を落とす一因にもなっている。 https://t.co/DfWYacfHiS https://t.co/YMXiJYOWhp
01-22 13:35

tweet主の意向によってまずは情報提供のお願い。くれぐれも誹謗中傷や憶測のtweet等ご遠慮ください。 https://t.co/ZGSilLi6gK
01-22 13:32

RT @miura_hideyuki: 【拡散希望】㉟一人でも多くの日本人遺児が父親と再会できればと願っています。私の連絡先はhttps://t.co/NFUp6K8m9Dアットマークhttps://t.co/5WbEotJYxIです(アットマークは変換してください)。ご連絡を…
01-22 13:12

RT @miura_hideyuki: 【拡散希望】(追加)誤解が広がらないよう補足します。コンゴに置き去りにされた日本人遺児は、いわゆる売春行為ではなく、日本人労働者とコンゴ人女性の「結婚」によって生まれています。ただし婚姻届などはなく、現地における慣習的な「結婚」。数カ月~…
01-22 13:12

RT @hamajaya: 大変な問題だ。
01-22 13:12

RT @hamajaya: このコンゴの件、今初めて知った。近年にない衝撃を受けている。
01-22 13:12

RT @hamajaya: 人種差別と女性蔑視が根底になければ、ひとつの組織でこれだけの規模で現地妻を作り子どもを捨ててくる行為など起こらない。
01-22 13:12

RT @12koku: このまとめは、「愛国者」の皆さまにこそ読んでいただきたい。「【拡散希望】三浦英之記者(朝日新聞アフリカ特派員):コンゴ日本人遺児に関する..」https://t.co/Td2AZyPgPJ
01-22 13:12

RT @hamajaya: ある意味、従軍慰安婦問題と同根の部分がある。日本人には人権問題がなかなか理解できないらしいから、この問題もどれだけの深刻さで受け止められるか分からないが。https://t.co/p2LLwZjzYW
01-22 13:11

RT @12koku: @hamajaya まとめを作ってくださった方がいらっしゃいます。https://t.co/e7fMdIEKUs
01-22 13:11

RT @bluemoonnblue: 1970年代コンゴの鉱山で働いていた日本人男性と現地女性との間に産まれたhttps://t.co/K6X00fms2Ghttps://t.co/OMeG1XeVAkコンゴ鉱山開発社(日本鉱業、住友金属鉱山・古河鉱業・三井金属鉱山・東邦亜…
01-22 13:11

RT @hamajaya: そもそもこんなことがまかり通るようでは、日本では法も人権意識も死んでいる。 https://t.co/gMybPokyrK
01-22 13:11

RT @hamajaya: アパの社長をバラエティに呼ぶテレビ局のやり方、本当に気持ち悪い。
01-22 13:11

RT @kagawa2011: バラバラに壊れたオスプレイは墜落でなく不時着。ひしゃげたクレーンは倒れたのではなくもたれかかった。言葉遊びで問題を矮小化するのはやめろ。 https://t.co/muSBCgnfwC
01-22 07:49

RT @haieki: この画像引用する者たちにとって、戦争とは「できる限りの外交をつくしたのにあいつらが悪いから起こった」ものにしたいということです。「したくない」では決してないところが重要です。 https://t.co/QPucuK4pUN
01-22 07:44

RT @haieki: 「戦争する国になる」を詐欺呼ばわりして反論するならば「これこれの理由で戦争する国にはならない」しかありえない訳ですが、「戦争はするものではなく起こるものだから……」で何か「論破」したような気になれてしまう、なによりも戦争と人殺しを愛するものたち。
01-22 07:44

RT @I_hate_camp: https://t.co/V8rk37Bhk2";メガネボサボサ髪の年配の男性が私に罵声を浴びせ散々私生活を聞いておきながら鼻で笑いバカにする言葉を並べ税金で楽しようと思うな、と言いました。今朝ニュースで謝罪していた1人でした" #小田原サ…
01-22 07:38

RT @FFMatudo: 本当だとすると、不正受給を無くすためのジャンバーは真っ赤な嘘。生活保護支給の抑制のため、困窮者を威圧するためのジャンバーであることになる。銚子の母子無理心中事件の銚子市の対応とまったく同じだ。全国に水際対策を求める安倍政権、片山さつきのような差別主義…
01-22 07:38

RT @FFMatudo: メガネのボサボサ髪ってどっちだろう? https://t.co/32WBH8QeXv
01-22 07:37

RT @FFMatudo: 小田原の生活保護担当職員は誰もが生活保護不正受給者だと、決めつけてあんな恥知らずな行為をしていたのだと思います。 小田原の恥です。 以上「したらば掲示板」から引用(インドア派キャンパーさんからの情報)
01-22 07:37

RT @FFMatudo: メガネボサボサ髪の年配の男性が私に罵声を浴びせ散々私生活を聞いておきながら鼻で笑いバカにする言葉を並べ税金で楽しようと思うな、と言いました。 今朝ニュースで謝罪していた1人でした。 余りに酷い言葉を浴びせられたので、職員の風貌は鮮明に覚えていました。
01-22 07:37

RT @FFMatudo: 14年前。 夫と離婚し、小学校低学年の子供と暮らしながらの仕事をしていた時精神的な病にかかり、 体調を崩し働くことができず前夫の協力も得られず、親も年金に持病があり助けを求められないため、苦渋の末生活保護を病気が良くなるまでお願いしようと市役所へいき…
01-22 07:37

RT @natsume_nago: トミカのプリウスで遊ぶ動画 https://t.co/vMDr1ZZmfy
01-22 07:07

RT @minaduki_jin: 「AV強要できないなら、性犯罪が起こる」ってのは、まず「AV出演は強要しなければ誰もやりたがらないもの」で、「誰かが生贄になってでも性暴力をふるいたいという加害欲は満たされるべきもの」だという、何重にも間違った前提に立った主張だ。
01-22 07:07

RT @yuukim: 社会保障費が自然増に対して圧縮される中で防衛予算が膨らんでいるというのは現政権の在り方をよく反映しているよ。
01-22 07:06

RT @kinokuniyanet: 市長さんよぉ、ちょっと150万ほど用立てて欲しいんだけどよぉ………これ恐喝にはなりませんよね?横浜市では。 https://t.co/ige91ZRVuj
01-22 07:06

RT @kinokuniyanet: LGBTも、マーケに消費されるバズワードになったなぁ。当事者の皆さんは息をひそめて数年やりすごすしかないだろう。 https://t.co/VSSeLROOE9
01-22 07:05

RT @pcb: 某吉本芸人が「タダで絵本」問題で某社から「お前もタダで仕事して社会に貢献する事を覚えような」って連呼しだして、いまタダで納期9時間後の発注が着て、朝から電話で「てめえクリエイターに払うデザイン費ダンピング目的で社会貢献振りかざしてんじゃねえよ!」と大喧嘩したア…
01-22 07:04

RT @biriksk: 今はホンマに忙しいので概略のみ。この〈山田晃〉は百田尚樹著「殉愛」にも登場するたかじん後妻の金魚の糞でね。当時は在阪の制作会社で働いていたが、無能なのと、殉愛で事故ったこともあって、流れ流れてこのクソ番組をはじめとするDHC制作の番組作りに潜り込んでい…
01-22 07:02

RT @ja_tpp: 米、TPP離脱表明 2国間交渉 現実味 保護主義 鮮明に トランプ大統領https://t.co/GgaYh3Uddk【農政】
01-22 07:02


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)