01/23のツイートまとめ

seturibaika

RT @gaitifujiyama: 「人間の力だけで釣り上げるマグロ一本釣りは、水産資源に優しい“エコ”な漁法。それに比べて産卵期の魚や小さい魚を根こそぎ獲ってしまう『巻網漁』は、魚の枯渇につながる。日本も、ノルウェーやニュージーランドなど、海外並みの厳しい規制強化をすべきで…
01-23 22:54

RT @nabeteru1Q78: 勇気をもって運転を止めた運転手はエライと思うけどな。事故を起こすより千倍マシだし、人間である以上、こういう事はあり得る。そういうことを許容する社会にならなければならない。 / “風邪で体調崩した運転手、勝手に「熟睡」…高速バスの…” http…
01-23 22:53

RT @mainichi: 経営再建中の東芝で新たな不正が見つかりました。同社は組織的な行為ではなかったと説明しています。https://t.co/XMXRg5YcP5
01-23 22:46

RT @05Pamuda: 最近のいじめ事件、加害者側のしらばっくれ方が、政府の偉い人たちと似てきてるような気がします。我々大人たちのせいですね。 https://t.co/Dl1RSEJDkw
01-23 22:33

RT @magosaki_ukeru: ファクラー氏の英文は厳しい「米国ニュースメディアがトランプを押し返しているのを見ると日本メディアの安倍への降参との対比が際立つ」。今日の日本のメディアは外国ジャーナリストから見ると完全に降参状態なのです。 https://t.co/j5X
01-23 22:32

RT @riko0058: 「天皇退位一代限り支持相次ぐ」 って。だったら政治の世襲もやめて、一代限りにしろ!! https://t.co/pHqA5AbDQ9
01-23 22:30

RT @syuturumu1: あと、チベットやウイグル問題も日本で思われている以上に問題意識は共有されていたりしますもんね。(無論、触れちゃいけないモノやタイミング的にマズイモノはあったりするけど) https://t.co/6dYAIw53id
01-23 22:24

RT @Nishimuraumiush: 偏向報道や誤った思想のせいで目が曇らされてるのは日中のどちらの民なんでしょうねマッタク
01-23 22:24

RT @Nishimuraumiush: 最近だと、香港雨傘や香港普選が中国で報道されてないと信じてる人が居たな。揉めてた時は毎日のようにCCTVでやってたって
01-23 22:24

RT @Nishimuraumiush: なんつうか、数人リツイートして終わりくらいと思ってたら結構拡散されてんだが、やっぱ日本だと天安門事件は中国では誰も知らないみたいなトンデモ説が信じられてんすかねえ、、、事件後に生まれた大学生でも知ってるのに https://t.co/
01-23 22:24

RT @Nishimuraumiush: 別に中国が特別よい国とは思わないが、なんつうか、日本で出回ってる中国観とか中国人観とか、いくらなんでもナメ過ぎじゃないか?ニュース番組とかニュースサイトとか見てると日本語ソースのほうが海外の情報入りにくいなと感じるくらいなのだが
01-23 22:21

RT @Nishimuraumiush: こういう都市伝説?日本だと常識みたいだけどフツーに中国のネットで出てくるし政府系のサイトにも天安門事件もその鎮圧についても書いてあるよhttps://t.co/kE4Bi0f04P https://t.co/p7g3CkueNa
01-23 22:21

RT @dogu_fm: 自国がやらかした戦争犯罪に対して他国の内政問題を持ち出して相殺できるとか本気で思ってるの? https://t.co/IQaU0qUtxG
01-23 22:18

RT @synfunk: 米国で起きるトランプへの批判デモを橋下徹が「セレブの反トランプデモw」と嘲笑するのだが、俺が前から違和感を覚えるのはセレブって言葉の使われ方。トランプも橋下徹も有名人であり裕福であり間違いなくセレブそのものなのだが、“セレブ攻撃”で人気を集めようとする…
01-23 22:18

RT @deviltruck2010: 原発にゼロリスクを求めるな、と言いつつデモにはゼロリスクを求める人、大勢いそう。
01-23 21:30

RT @rantyo3141: @seturibaika @ishikawakz まだまだ人気あるんですよ。みんな、あの名古屋弁に騙されます
01-23 21:26

RT @teraorekisi: 531年前の今日、一休さんこと一休宗純が亡くなったそうな。頓智というよりパンクな方で、仏教戒律をやぶりまくる、本願寺の仏像を枕にして昼寝、肉欲を肯定する、カラスの声で悟りを開く、木刀を持ち歩く、日野富子を猛烈批判する、など奇行が多いことで有名。…
01-23 20:52

RT @12koku: 「南京事件なかったのでは」姉妹都市・名古屋の河村市長(朝日新聞デジタル) https://t.co/sjIzX5VPtf河村氏は元民主党の国会議員でした。いまはなりを潜めているようですが、河村氏のほかにも、民進党(民主党)にはこうした国会議員も存在し…
01-23 20:52

RT @hiroshisj: 【説教】遠藤周作は『沈黙』の中で次のように書いています。「本当に長い間、この百姓たちは牛馬のように働き、牛馬のように死んでいったのでしょう。我々の宗教が拡がっていったのは、生まれてはじめてこの連中が人の心の温かさを見たからです...」https:/…
01-23 20:51

いらんし。 https://t.co/hzEQugt4Zz
01-23 20:50

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 橋本環奈さんと広瀬アリスさんが同じ頃に「鼻血」を出し、同じ時刻にそれをツイート https://t.co/l5su3oDRuC
01-23 20:50

RT @ono_hiroyuki: 震災22年の日にあえて言うけど、阪神淡路大震災の時には、「淡路島の玉葱をたべて応援しよう」などの運動が一切なかったのはどうしてなんでしょうか。
01-23 20:50

RT @kabutoyama_taro: ていうか橋下氏は「大阪を守れ!」的なことをこれまでに1万回ぐらい口にしてきたと思うが、にもかかわらず今のところ自分の収入の大半を経済的困窮者に寄附していないように見えるのはなぜだろう? https://t.co/yRke4n2ZL4
01-23 20:46

RT @zazanza2: 東京新聞:「まだいじめ つづいています」 原発避難の新潟生徒、昨年7月に作文で訴え:社会(TOKYO Web) https://t.co/FVAnhdSphp困難な状況にある子供を守る気はなく、守りたいのは自分の立場という教師。多い。
01-23 20:45

RT @jin00001: 上海に行ったついでに、上海市汶水路に建てられたEVA像の写真を撮りに行ってみた。一般公開はまだされていない。が、後ろ姿は覗ける。正確な位置は、地図赤マル内星印のところ。 https://t.co/rP0PpUuQON
01-23 20:43

RT @rantyo3141: @seturibaika @ishikawakz たぶん、「交流が途絶える」(2012年)程度の影響は出るでしょうね
01-23 20:41

RT @ShiraishiM1970: 学生運動やってるとき、給料もらいたかったよ。ほんとに。
01-23 20:40

いい言葉だなー。 https://t.co/ZLvdJCBoyy
01-23 20:36

RT @cnvvlty: はぁ・・・フクシマは緊張感と注意力があれば防げたと言いたいらしい。福井県のみなさんはこんな男に命預けるのですか? https://t.co/rR2KUdikFU
01-23 20:35

RT @cnvvlty: え?? 「おごってもらった」という加害児童の証言とされているものは、聞き取りせずにどうやって??? https://t.co/IqGeBJN14O
01-23 20:34

RT @uchida_kawasaki: 鍵RT 1月は正月でデモはダメだぞ。デモはダメだダメだぞ。デモはダメだぞ。♪2月は節分でデモはダメだぞ。デモはダメだダメだぞ。デモはダメだぞ。♪3月はひな祭りでデモはダメだぞ。デモはダメだダメだぞ。デモはダメだぞ。♪(ry
01-23 20:34

RT @rantyo3141: @seturibaika @ishikawakz  そうですよ。何度も抗議してきましたが河村は断固として「持説」を撤回しません。南京市は「オトナの対応」・・
01-23 20:31

〈時代の正体〉朝鮮人「虐殺」と記述しない副読本を問う  (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/QdtxP5YPqr #linenews @news_line_meさんから
01-23 20:25

RT @rantyo3141: つづき)南京虐殺否定は、河村たかし・名古屋市長の持論です。アパホテルの ルーム常備書籍問題で「市民虐殺はなかった」 https://t.co/Dn2XPAmXmo
01-23 19:45

RT @rantyo3141: 名古屋市長河村たかし、「いわゆる南京事件はなかったのではないか。中国は『30万人、市民を虐殺』と言っているが、本当なら日本人が全員南京に行って土下座しないといけない」と、持論展開。アパホテル書籍「それはそれで結構なこと」とhttps://t.c
01-23 19:45

RT @hamajaya: でもたくさん空いてるアパ。 https://t.co/ElmOyPKIue
01-23 19:44

やめればいいだろ。 https://t.co/nYgD7QxAV4
01-23 19:44

RT @cnvvlty: よくは知らないのだけれど、コンビニにあるコピー機はコピー元データを一時保存しないのだろうか? https://t.co/0YZNFYe2GD
01-23 19:43

RT @shizu_cha: デザインの敗北2同じ建物の男子トイレ。下のプレートは既製品の後付け。女性トイレにも同様の措置あり。 https://t.co/5kZ0Oa28Tm
01-23 19:38

RT @shizu_cha: デザインの敗北 https://t.co/g5BgndS8CU
01-23 19:38

RT @gaitifujiyama: この一連の流れを見ていて、加害生徒の親の職業とかを知りたくなったね。警察が早々に恐喝事件として取り扱うのを取りやめた経緯含めて、何かしらこちらから見えていないことがあるんじゃないのか?という気がしてならない https://t.co/wrl
01-23 19:37

RT @rodoukumiai_tan: 8時間労働は今でこそ世界の常識だけど、これは労働組合の先輩たちのおかげなのよ。それにしても、いまの日本の長時間労働は最低ね!
01-23 19:36

RT @nogawam: 『SAPIO』が自己批判! と思ったら違うの? /慰安婦「偽りの歴史」拡散なら日台関係にも影を落とす - ZAKZAK https://t.co/vZLxAJNgIo @zakdeskさんから
01-23 19:35

ど、どっちなんだよ。。。
01-23 19:35

RT @DonaldTrumpJPN: 平和的な抗議は我々の民主主義の最大の特徴である。わたしが常に賛同するというわけではないとしても、私は自分の考え方を表現するための人々の権利を認識している。 https://t.co/ztEBzCLLZ7
01-23 19:34

RT @DonaldTrumpJPN: 昨日の抗議を見たんだが、我々は選挙をしたばかりじゃないか!なんで奴らは投票しなかったんだ?セレブってやつは大義をめちゃくちゃにするなあ https://t.co/rW1RQxrUo6
01-23 19:34

おーい。大統領ー。 https://t.co/RZv5SFdKYc
01-23 19:31

カノーエイコーさんかいな。 https://t.co/VUnLy2MuZf
01-23 19:31

ナンマイダー。 https://t.co/bYgLGpugIm
01-23 19:27

RT @yanyan200142: @vivit_tbs へ~TBSビビットに岸博幸を出すんだね。ニュース女子で「沖縄は大半が基地に賛成してるんです」って大嘘振りまいて、その後謝罪も訂正もしない岸博幸をね~、そんな罪深い人をね~ #tbs #ニュース女子
01-23 16:39

RT @ken_jil: そのキング牧師が公民権運動だけでなく、労働運動のリーダーでもあったことを伝えるアメリカの新聞。https://t.co/MlF8ReU5wK
01-23 16:39

RT @santero33: 相手が十代かどうか、その倍の年齢の人間が見抜いたり確認するのなんか、相手が暴力を振るったり虐待するかどうか、強姦などの性加害をする人間かどうか見抜くよりずっとずっと簡単でしょう。何甘えたこといってんの???
01-23 16:37

RT @santero33: そんで責任を17才の高校生に転嫁するようなコメントするのもおかしいわ。相手は未成年なのに、芸能人である芸人が非難めいたコメントを出すのモラル崩壊って感じ。
01-23 16:37

RT @santero33: またミヤネ屋、謹慎する芸人に対して「女性の父親からも許しをもらっている」「彼はとても人柄がよく他の芸人にも好かれている」「なんら責められることはしてない」ってなったんだけど、父親がどうコメントしても関係ないし、人柄と犯したことは関係ないんだけど
01-23 16:37

RT @hbk01061: 反トランプデモにイチャモンつけている人達は、単にリベラル叩きをしたいだけ。気に入らないのを叩きたいだけなんだよ。
01-23 16:36

RT @hbk01061: 「日本人は死者を冒涜しない民族ダー!」「日本人は礼儀正しい民族ダー!」とか言っている人達に限って、気に入らない人が逝去したり、殺害予告を受けた時は「ざまーみろ!」って言い方をするっていうダブスタ。旧社会党の土井たか子氏が亡くなった時のネトウヨのコメ…
01-23 16:36

RT @sarutora: @sarutora 就任式会場のこんなに近くでこんなデモを許可してしまうアメリカの治安当局もどうなんでしょうね」ていうようなことすら言っててあまりに酷かった
01-23 16:36

RT @sarutora: 某待合室のテレビにワイドショーが流れてた。反トランプデモの話題で司会の恵とコメンテーターたち、呆れ顔で「なんなんでしょうね、これ。だって選挙で選ばれたわけでしょう?」「アメリカのデモはすぐ暴徒化するんですよね」のような会話。なんなんでしょうねこれ、て…
01-23 16:36

RT @lematin: アメリカABCを見ていたら、トランプ大統領の顧問が「昨日のデモに参加していた有名な歌手は何億ドルもの収入があるのにシェルターには一つも寄付してない」と言っててほぼ橋下氏。
01-23 16:33

RT @Chinese_Info: 【アプリちゃいご塾】他应该保护人民的利益。/tā yīnggāi bǎohù rénmín de lìyì ./彼は人民の利益を守るべきです。
01-23 16:32

RT @michinara3: 「キュウリに驚くネコ」の動画に専門家が警鐘 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/4ILRqFwV3I
01-23 16:31

ストライキのない日本のメーデー。 https://t.co/KlWDH3TNg3
01-23 16:29

RT @hokusyu82: 有村センセが復活されたそうで、友とは呼べないかもしれないがとりあえす物的紐帯関係にある(10年以上前に借りた紫堂恭子がそのままになっている)身としては喜ばしい。https://t.co/7IzMqWNh18
01-23 16:29

RT @kinokuniyanet: 子蟹たちがうるさいので、臼が上に乗ってドスン、バリバリバリ、と黙らせました。@peace_and_happi @Gm8xO @taefang_ssm https://t.co/DB4TjmIG7x
01-23 16:28

RT @peace_and_happi: @kinokuniyanet @Gm8xO @taefang_ssm 猿が蟹に硬い柿投げつけて殺しました。子蟹は猿をやっつけようと思いましたが、蜂も栗も臼も、その猿はふざけただけであると判定して協力してくれませんでした。更に闇が深い…
01-23 16:28

RT @Gm8xO: #名作をいきなり終了させる浦島太郎はある日、海で子供たちが亀を棒で続いたり石を投げつけたりしているのを見つけました。浦島太郎は、これはふざけているだけでいじめ認定は難しい、と判断し去っていきました。
01-23 16:28

RT @claw2003: @kentaro_s1980 ▼もともと竜田一人の漫画というのは、「原発事故も収束作業もたいしたことないヨーwマスコミや市民運動が大げさに言ってるだけーw」という印象操作をするための「リアクション芸」プロパガンダですよ(@∀@)つhttps://…
01-23 16:26

RT @tv_asahi_news: 【速報】女優の江角マキコさんが芸能活動からの引退を発表
01-23 16:25

RT @yui_w1214: そうそう。あともう一個新潟への偏見はお酒ね。w新潟出身と言うだけで、お酒強いでしょ!どんどん飲みなよ!って、悪ノリだと、新潟出身のくせにそんなんしか飲めないの!?とか言われるwお酒のイメージあるけど、強い弱いは出身地関係ないよ…。
01-23 16:24

RT @seiho_zombie: 天皇がニコニコ愛想振りまいてるあいだにも、天皇制に反対するデモに警察と右翼が一体となって暴力を振るってくるわけですが。天皇がなにもしなくても、国家機関である警察や天皇の支持者が暴力を振るうんだよ。それが天皇制の本質なんだよ。
01-23 16:24

RT @KutaroMichikusa: 「自主避難者」という言葉に「必要のない避難」という妙なニュアンスが貼り付けられてしまったのは困ったこと。強制避難は退去命令のようなもので、自主的に避難するのは普通の避難。
01-23 13:30

RT @yuukim: 真正クズ置いときますね https://t.co/5y7UWyUdc7
01-23 13:29

RT @hariotoko: 言葉の意味がわからないなら口にしなけりゃ良いのに。 https://t.co/E8Y1UDfln2
01-23 13:28

世界が震撼。日本の「スライス生チョコレート」がすごい https://t.co/Lj5z9xA6bO # @HuffPostJapanより※おバカなタイトル付けなさんな。商品までバカに見える。
01-23 13:27

RT @chikumashobo: 『ソ連という実験――国家が管理する民主主義は可能か』(筑摩選書)刊行です! ちくま新書の定番の一冊『ソ連史』の松戸清裕氏による、「内側からみたソ連史」です。一党制の下で民主主義と民意のくみ取りを追求したソ連なりの善意と理念、そして、その挫折。…
01-23 13:14

RT @kounosuke0808: ダンジョン飯で、人間の種族名が「トールマン」とされているところがいいよね。人間主観的に「ニュートラルな存在」じゃなくて、あの世界では比較的背が高い種族って扱いになってる(多分)。名をつける主体が人間に寄ってないところが非常にファンタジックで…
01-23 12:29

RT @hariotoko: 日本の真似してる。米政権、メディアへ対決姿勢 全力で抵抗と大統領補佐官 - LINE NEWS https://t.co/CfSYOdppST #linenews @news_line_meから
01-23 12:29

RT @wataru4: Twitter、56万人が意図せずトランプ氏をフォロー--CEOが謝罪(CNET Japan) https://t.co/RlbaykUD5s
01-23 12:27

RT @xKiIIdozerx: 氷河期世代がいない会社が大変なことになってるって話をみかけたけど、考えてみたらなるほどなあな話だった。みんなが求めてる経験者って、冷遇した氷河期世代がなる予定だったんじゃないかな。つまり、そんな都合のよい経験者などこの世に存在しない。
01-23 12:21

RT @macky0615: この #WomensMarch が無意味だという奴へ、ファッキューというマドンナ姉さん ちゃんと手話通訳士の人も中指たててる(笑) https://t.co/na9jgIi5mI
01-23 12:18

RT @Sacklaver: 「これが民主主義のあるべき姿」全米370カ所で反トランプのデモが発生 https://t.co/JmLLXbMNWe ワシントン行きの飛行機は数日間、デモに参加する女性でいっぱいに。結束の証として搭乗員はピンクのライトをつけた。 https:/…
01-23 12:18

女性大行進に舞った抗議のプラカード 共感を呼んだ英語表現20選 #WomensMarch https://t.co/18FWCQMYE6 @SMizorokiより※プラカードも多様性に富んでいる。
01-23 09:38

RT @hibari_to_sora: じーっと見てるだけで面白いし、ためになる記事。様々なアイデアと表現。女性大行進に舞った抗議のプラカード 共感を呼んだ英語表現20選 https://t.co/9DwsSmQILh @SMizorokiさんから
01-23 09:36

RT @ShoichiAshihara: >ついにきた、弾圧きた!!反五輪の会主催「五輪ファーストおことわり!オリンピックやめろ!デモ」で参加者が暴力的に連れ去られました。不当逮捕に抗議します。仲間を返せ! ただいま抗議声明準備中。どうか弾圧ヤメロの声をともにお願いします!ht…
01-23 09:35

RT @nycwomensmarch: Yoko's here y'all. Power to the people! PEACE! #WMNYC https://t.co/tlUK5y3FMb
01-23 05:01

RT @mami_tanaka: この女性は1942年から46年、大統領令で強制収容されたと言っているのだから日系人だ。あまり日本のツイッターで拡散されてないけどWomen's Marchで何万人もの人に英雄と賞賛されている。https://t.co/zr8ARd1FYn
01-23 05:00

RT @asahi_okinawa: 当選が確実になった下地敏彦さんは自民党が推薦。2期8年の実績を訴え、陸自ミサイル部隊などの宮古島配備計画を容認する立場です。
01-23 04:58

RT @kinokuniyanet: アメリカ人って馬鹿だねぇ。我が国の公務員なら真っ先に「新大統領すごい、新大統領万歳」と叫び始めるところだ。@TrinityNYC https://t.co/rzzr4rwquq @shiraga0516
01-23 04:54

RT @poponpgunyan: 宮古島市長選。現職の下地氏に当確。残念。敗因は奥平、下地氏で分裂したこと。しかし、もう一度オール沖縄の体制を固める時でしょうね。次は絶対に分裂しないように。
01-23 04:53

RT @yamtom: 朝日の記事も「トランプ氏の女性蔑視的な発言を批判する団体「ワシントン女性大行進」が主催」として、トランプの女性蔑視発言「だけ」が問題にされたような印象になっている。主張された問題はそれだけではなかったのに。
01-23 04:52

RT @sivaprod: いわゆらないと思う。https://t.co/W3rAqdDrHW
01-23 04:52

RT @88yoh88: 教育委員会がカツアゲの共犯に回ったとして、主犯は。加害者の子どもじゃない。大人。
01-23 04:52

RT @kinokuniyanet: オバマ氏が去り、トランプ大統領になって良かった件が1つ。「政治家がデマを叫ぶ」「バレたら逆切れや圧力を使う」といった手法が、我が国の新聞で盛んに報じられるようになった。外電なんてものは、国内じゃヤバくて書けない馬鹿政治家の普遍的言動を載せ…
01-23 04:47

RT @buu34: 今朝の日曜討論トランプ新政権とどう向き合う維新馬場「支持率が40%で、歴代大統領の中で低いということも言われていますが、日本の内閣支持率で言えば高い方だということで」は?それ比べて何の意味が?
01-23 04:46

RT @nsnoya: ウヨる芸能人はやたらといるのに、石田純一が国会前で反戦スピーチすると干されるとかいう話になるのなんなの。ウヨるのはOKだけど戦争に反対するのはいけないとかいう掟でもあんのか日本の芸能界には。
01-23 04:46

RT @kinokuniyanet: 実はイジメで不登校………学校の不祥事隠しに逮捕か、教育と警察の連携だな。そういや、うちにもデカが来たわwwwネットアイドル姉妹「全然違う」、母親の容疑否定 | ORICON NEWS https://t.co/N24EEFfaLD
01-23 04:46

RT @ikaokame: 反五輪のデモで参加者1名が不当逮捕されました。無実の人を強引に引っ張っていくなんてひどい!オリンピックにNOって言ってはいけないの?赤坂署にて抗議&激励行動。 https://t.co/JpOK1UPLqW
01-23 04:45

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)