01/24のツイートまとめ

seturibaika

RT @chiki2913: @seturibaika ショボすぎる祭りです(-_-)
01-24 23:01

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 申請書類の性別欄、削除へ検討 新潟市 LGBT配慮 https://t.co/vNHzSfJcRJ #新潟日報モア
01-24 23:00

RT @aidoldaisukides: @edonowest 別のアカウントでの発言もこういう感じです。適当で極端って意味では変わってないのかもしれませんね。 https://t.co/ZliYjLsN5H
01-24 22:46

RT @aidoldaisukides: @edonowest 500円の人は過去はこういう考えだったみたいです。 https://t.co/AvDjvqZPSo
01-24 22:46

RT @Taro_andFriends: 【回覧板】ついにっ!自由党・山本太郎代表が国会で代表質問!1月25日(水)15時過ぎ~ https://t.co/9kFs7xy4uD
01-24 22:28

でんでんダメじゃん。 https://t.co/c6K2ZVyGrP
01-24 22:28

RT @masanorinaito: あれだけ国民を殺害したアサド政権が、いくらこれはテロとの戦いなんだから、世界は俺を助けなくちゃいけないんだとわめいても誰も真に受けない。ロシアもアサドを礼賛などしていないことに注目
01-24 22:26

RT @Isseki3: 豊洲移転なくなったら豊洲市場の土地を払い下げしてもらってマンション建てて売ればってデペロッパーの社長に言ったら「それいい加減すぎる。誰がヒ素シアンが出るマンション住むんスカ」という返事で、マンションにしても売れないと断言される悪印象の土地で食品扱うのは…
01-24 22:25

RT @holyholymou: マンガの目的というのは、風刺でしょう。風刺というのは、批判しなきゃいけないのです。批判して、それで笑いとばすというのが、風刺なわけ。それは反逆精神ですよ。だからマンガ家とは、常に憎まれっ子なの。―手塚治虫
01-24 22:24

RT @Warszawianka985: 抗議文では、資料について「国が新潟水俣病の発生を予見できたことを裏付ける重要な証拠」と説明。被害者が高齢化する中で迅速な審理が必要とし、即時抗告の取り下げと開示資料の提出を強く求めた。「即時抗告は、国や企業の犠牲にされた私たちの気持…
01-24 22:24

RT @Warszawianka985: 新潟水俣病第5次訴訟で被告の国側が出した資料の工場名が黒塗りにされている問題で、開示した資料の提出を命じる新潟地裁の決定に対し、国側が23日に即時抗告したことを受け、原告団や弁護団は24日、国側の新潟地方法務局に抗議文を提出した。 h…
01-24 22:24

まあ確かにボイコットしたくなるよな。 https://t.co/8dWyFoEVaP
01-24 22:22

素直に義理でも貰えりゃ嬉しい。 https://t.co/8KlInGDZ1u
01-24 22:20

RT @kinkuma0327: インテリエリートは偽善者で、差別発言や暴言をする人間を見下し批判するというのも、インテリエリートでない労働者階級の人たちは自分より下を見つけて差別をしたり排除する欲望を持っているはずであるというのも、所詮は自分のインテリ性を否定したいだけの哀れ…
01-24 22:17

RT @NUGWNambu: 反対派がお断りデモ このままでは「復興妨害五輪」になる https://t.co/OYyjPzz8s8 #日刊ゲンダイDIGITAL
01-24 22:16

RT @kinkuma0327: 本来は首長から独立すべき地方議会の議員が、首長との蜜月関係をアピールして自らの議席を守ろうとする光景は、まさに「都知事ファーストの会」の誕生と呼ぶべきところですね。 https://t.co/c6MnzNSpkl
01-24 22:16

いやあああああああああ!!!! https://t.co/zI5TmO1GkO
01-24 22:15

RT @Snufkinsand: 家事育児云々を女子力という世の中に異議申し立てをする良記事。同様にして、イクメンみたいなのも廃止した方がいい。育児は女子がやるもので、男子がやればイケメン!みたいな考えを前提にしてるのは普通に考えておかしいでしょ。 https://t.co/p
01-24 22:10

RT @afpbbcom: 酪農家が粉ミルク噴射で抗議、EU本部前真っ白に ベルギー https://t.co/z8U3CAM8Ee
01-24 22:09

RT @hisakichee: 都民ファーストとか謳うけど、日本の中で「都民ファースト」って東京以外で言ってみ?お前ら今更恵まれ過ぎやんけ!ってなるわな。
01-24 20:54

RT @hibari_to_sora: これが炎上してるのびっくりしてるんだけど… 男女共同参画って、男性も女性と一緒に着替えましょう!とか、トイレも一緒にしましょうって話じゃないよ。職場のセクハラを防止が良い例だけど、あくまで「基本」は、男性の欲望を特定の場所で抑制するものだ…
01-24 20:52

RT @hibari_to_sora: これ炎上してるけど、男性に保育士をさせないって話じゃないでしょ。着替えの時に席をはずして欲しいって話でしょ。席外ればいいと思うけど。男性保育士に「女児の着替えさせないで!」 保護者の主張は「男性差別」か https://t.co/fYKD
01-24 20:52

RT @maeda2keiko: 誰か1人への逮捕はわたしへの逮捕!仲間を取り戻すぞ! 不当逮捕を許さないぞ!五輪なんていらないぞ! 福岡市民救援会 : 【弾圧情報 東京】反五輪デモで一名が公務執行妨害容疑逮捕された! https://t.co/GHn06OzDiq
01-24 20:51

RT @ilovedx3: @ilsaber ビジュアルを整理させるために古い史料破棄したりしてるのであんまりよろしくねえんだよ(´・ω・`)半分炎上みたいになってるしな…
01-24 20:48

RT @ilovedx3: @ilsaber きみ多賀城TSUTAYA図書館の悪評知らんかったのか……(´・ω・`)そら大量RT食らうわ
01-24 20:48

RT @ilsaber: この宮城とかいうクソ田舎にこんなドチャクソかっこいい図書館があったとは https://t.co/p6FJZBF6Xt
01-24 20:47

RT @2012norio: アメリカはね、政権変わると基本的に官僚(役人)は全員クビか更迭なんですよ、いまだに知らない人が多いのかな・・・。如何に日本の官僚機構が異常かを。https://t.co/Dke4WiyR7s
01-24 20:45

RT @HironobuSUZUKI: これなら別に英語がわからないでもトランプの就任式の人数が少なかったのわかるだろ。↓Watch a timelapse of the National Mall on Inauguration Day https://t.co/t5sO
01-24 20:44

RT @tako_ashi: なんという雑な詭弁だろうか https://t.co/8nLHHYGg1K
01-24 20:44

RT @SlowlyDesign: 『キウイモヒートアイス』ミントシロップ(砂糖1/3カップと水1カップをナベに入れて火にかけ砂糖が溶けたらミントの葉を入れる)とラム酒1/3カップと新鮮なライム果汁1カップとキウイをアイス型に入れて冷凍する。 https://t.co/llB
01-24 20:43

RT @0VZzN1GBboc5w4M: 新潟の粟島ってのに毎年親に連れて行かれてたんだけど6年くらい行ってないから YouTubeで擬似旅行してるこの島 コンビニが存在しないよ https://t.co/p2o9AogLt9
01-24 20:39

RT @chloeyuki: メディア「トランプ就任式まじ客いねえ」→トランプ側「メディア嘘言ってんじゃねえ過去最高の客数だったわ」→CNN「じゃあ就任式の画像ギガピクセルでアップするから良く見ろや」 CNNがキレとるw https://t.co/MIJrZqoopJ
01-24 20:38

RT @clara_ABCD: 昨夜から、中国が「VPN全面禁止に」というニュースが複数流れていますが、皆様何を大騒ぎしているのですか。ライターさんは原文を確認してちょうだい。
01-24 20:36

RT @dogu_fm: 熊谷千葉市長といえば公立学校の教室エアコン設置問題。最初はエアコン設置を拒否する一方で市庁舎建て替えを進めていた。建て替えでなく耐震補強で済ませて予算を学校に回せば良いのでは?と言われると「共産党が言ってるだけでしょ」と党派性のみの判断。んで今はエアコ…
01-24 20:33

しりとりが終わらない。 https://t.co/V792Og0LaK
01-24 20:32

RT @nasubi_met: 逮捕された仲間は、取り調べ受任義務なしとして抵抗したが無理矢理引っ張られたとの事。「完黙で弾圧を粉砕します」と元気に闘っている。弾圧を粉砕するぞ!
01-24 20:31

「トランプ大統領のスカスカ就任演説写真はマスコミの捏造」ツイートはデマ https://t.co/ZUOdid0NeH # @HuffPostJapanより※ありゃりゃりゃりゃ。大事になっちゃったな。
01-24 20:09

越後屋、お主は良心的じゃのお。。。 #名作をいきなり終了させる
01-24 20:01

RT @foryoungworker: マッチは1本も売れませんでしたが、賃金は会社からきちんと支払われたので少女は幸せに暮らしましたとさ。#名作をいきなり終了させる
01-24 19:38

RT @Latina_tan: あるところに、おじいさんとおばあさんが大勢おりました。そう、高齢化社会です。 #名作をいきなり終了させる
01-24 19:37

RT @C4Dbeginner: 橋下論に対する「セレブたちはたくさん寄付してる、トランプは所得税すら逃れている」というのはその通りで、当然なされるべき反論なんだけど、再分配を税制ではなく寄付で担保する理屈がある種の罠なんだよね。寄付はやめようと思えばいつでもやめられるわけで、…
01-24 19:37

RT @chounamoul: 米欧韓、ほんと日本で会った外国人みんなが口にするのが、日本人の政治リテラシーの無さ。政府の意図が読めない。政治的な交渉の力学が見えない。デモの意義が理解できない。むしろ何故かそうした政治的思考を忌避する。そういう人はどの国にもいるけど、日本人はそ…
01-24 19:36

RT @tatusigma: どうしようもない愚論を展開し喝采を浴びる千葉市長熊谷 https://t.co/5grj6uiEZ9
01-24 19:35

RT @hakoiribox: 「日本のマスコミが捏造報道」が捏造 トランプ大統領の就任式でデマ https://t.co/6mv85s3RHf500円さんはデマ界の世界的スターになってしまったなあ。
01-24 19:34

RT @gaitifujiyama: この記事で重要なことは、この部分だ→『不正受給の総額は、前の年より4億8000万円余り減って169億9408万円となり、予算全体に占める割合は0.4%でした』そして一番肝心なことは書かれていない。それは捕捉率だ。 https://t.co/
01-24 19:33

RT @dogu_fm: 女児の着替えは女性保育士が担当することで何が問題なのだろうか。
01-24 19:32

RT @mainichi: トランプ米大統領は、海外で人工妊娠中絶を支援するNGOに対する連邦政府の資金援助を禁止する大統領令に署名しました。https://t.co/vF5rlf1ptF
01-24 19:31

RT @mameta227: HIV/AIDS関係のNGOとかも軒並み禁欲系のやつばかりの時代になるのかな。 https://t.co/1qRxXtjdgH
01-24 19:31

RT @kosikuwa: 中越地震時の復興、中越沖で東電に免震重要等を提案し、東日本大震災で原発事故避難者救援を真っ先に発せられ、関東豪雪に除雪隊を派遣され、水俣病患者に手を差し伸べられたことは新潟県民の誇りです。泉田裕彦知事、長い間ありがとうございました。お疲れ様でした。…
01-24 19:31

RT @rantyo3141: アパホテルの客室内に南京事件などを否定する本が置かれ、中国で反発が強まっている問題で、中国の国家旅遊局は24日、国内の旅行業者や宿泊予約サイトに対し、同ホテルの利用中止や広告の撤去を要求したことを明らかにしたhttps://t.co/fZsQC
01-24 19:30

RT @FNN_News: 中国政府、国内旅行会社にアパホテルとの提携中止を要求 https://t.co/Mq9nE4MeSs #FNN
01-24 19:30

RT @201yos1: 高山右近が2月7日に「福者」になります。「福者(beatus)」とは、模範的なカトリック信者に対して、聖人として列聖する前段階として教会が贈る尊称です。列福式ミサの模様は、インターネットで生中継されす。https://t.co/pyPUa1sCxV
01-24 19:30

RT @6jigen: 3年前、パプアニューギニアの先住民を訪ねた時、縄文土器で朝ごはんを作ってた。しかも、立派な火焔土器。なんで模様を付けるのか聞いたら『便利だし、カッコイイから』と言ってた。みんな呪術性とか意味を求めるけど案外、模様って美意識の流行みたいなもんじゃないかと思…
01-24 19:29

RT @yukari_chan1969: 共謀罪が見事にスルーされていますねぇ。 https://t.co/UJ5v9pH1aB
01-24 19:28

RT @mai_yam90: 「セクシャルマイノリティは生理的に無理」て発言することはOKで、男性保育士に女児の着替え任せることに不安を覚える母親は「男性差別」ですか。はぁ…
01-24 19:27

RT @matsuikei: 「飲み会の存在の有無に関わらず必用なものがあった」「既に予算化されているものは全てその区分であり、飲み会の存在の有無に関わらず必要なものだ」「従って飲み会の会費として貰った銭はポッポにいれるよん」てのもできそうですね(^_^;) https:…
01-24 19:27

RT @kikko_no_blog: 「トランプ米大統領は23日、大統領権限を行使し、オバマ前政権が認めた「人工妊娠中絶を支援する団体への政府の補助金交付」を禁止した。トランプ大統領は「妊娠中絶手術を受けた女性への処罰の必要性」にも言及している」とのこと。
01-24 19:24

RT @s_hiroki24: はるな愛「私もいじめられていた時、いじめから逃れようとして、親が経営する店のカラオケ機からお金を抜き取っていじめっ子におごったりしていた。そもそもの原因はいじめにある。横浜市教委の考えはおかしい」 #文化放送 #joqr #radiko #1…
01-24 19:23

RT @wanpakutennshi: 「(共謀罪)法案を整備しなければ東京オリンピックをできないと言っても過言ではない」オリンピック憲章違反じゃないのか!:くろねこの短語トランプが品性下劣だなんだと批判する暇があったら、新聞・TVは大嘘つきの総理大臣をどうにかしろよ ht…
01-24 19:23

紐引っ張ると喋るアレか。
01-24 19:23

RT @ShiraishiM1970: びっくりしたのが80年代半ばにデザインされて人形とか販売されてた「龍馬くん」というSDキャラがちょっと髪型が変わったぐらいでまだ現役だったこと。
01-24 19:22

RT @ShiraishiM1970: 年末田舎に帰って改めて思ったが、うちの田舎には龍馬ぐらいしか人を呼べるものがないらしく、空港は龍馬空港(南国市の外れなので龍馬と何の関係があるのかは知らない。たぶん関係ない)だし、駅前には龍馬グッズの店と銅像風のFRP像が立ってるし、まあ…
01-24 19:22

RT @ShiraishiM1970: アメ車が売れない→左ハンドルだから→自動車右側通行にしろ、とか言い出しかねない。
01-24 19:21

RT @sirasira36: @TDItheod ならんならん。トランプ「そのちんちくりんな軽という車を廃止しろ!」Jap「じゃぁ、軽自動車税をもっと高くします。」ってなるのが落ちじゃあ。
01-24 19:20

RT @TDItheod: トランプ「日本で車が売れない」jap「お前らの車が高かったり規制に適合してないだけやで」トランプ「まじか じゃあ日本てめえ規制緩くして給料も今の倍にしろや」 日 本 人 支 持 率 爆 上 げ ト ラ ン プ 完 全 勝 利
01-24 19:20

自民の方が悪口うまいな(・ω・`) https://t.co/Rx3coBorqM
01-24 19:19

RT @kann_seki: 文王問うて曰く、願わくば国を為(おさ)むるの大務を聞かん。太公曰く、民を愛し而(しか)して已(や)む。『六韜・文韜』◎文王が太公望に問うた。「国を治めるとは何をすることか」答えて「民衆を愛すること、これが全てです」
01-24 19:17

現実に存在する性差別に目をつぶって、理念だけ「男女平等」を振りかざされても、格差が拡大するばかり。
01-24 19:15

RT @yannyanya: 言いたいことはわかりますが「現物支給分」という表現はいただけません。女児はものではありません https://t.co/EpgiD0dEiZ
01-24 19:14

RT @yannyanya: 男性保育士問題。これ一筋縄ではいかない
01-24 19:14

RT @kodo_miku: 日本のみならず世界中で活躍する鼓童の迫力はこちらから感じることができます! https://t.co/rM74RfZ3Ak #kodomiku
01-24 19:12

RT @hayakawa2600: 先日の 「ウィメンズ・マーチ」に、ユリ・コウチヤマさんをフィーチャーしたプラカードがあったと聞いて胸熱 https://t.co/86IVK05jgM
01-24 19:12

RT @westinghouse565: アパの悪趣味と比較するとトランプステーキが良心的に見えるw https://t.co/4dDRA5nHn1
01-24 19:11

RT @nasubi_met: 本日、ガサが強行された。仲間一人が不当逮捕された。この弾圧を徹底弾劾する。
01-24 19:11

RT @nasubi_met: 本日6時50分、福岡県警博多署による家宅捜索が強行され、免状不実記載容疑で仲間が逮捕された。これは、2.11紀元節粉砕、日本原基地撤去の闘いに対する、闘争破壊・予防弾圧です。絶対に許してはなりません。共に天皇制打倒、日本原基地撤去に向けて闘いまし…
01-24 19:11

RT @nomSABOyuji: 「カッパ対策費にはカッパの存在の有無に関わらず必要なものがあった」「既に予算化しているものは全てその区分であり、カッパの存在の有無に関わらず必要なものだ」「従って予算の組み替えは行わない」
01-24 19:09

RT @hbk01061: 安倍首相「共謀罪が成立しなかったら五輪は中止になってしまいますよ。それでもいいんですか?」はいはい、五輪は中止でいいから。#五輪は中止で#共謀罪阻止 https://t.co/xb3KFJI1hG
01-24 19:09

RT @lautrea: デマ常習の500円が壮大なデマを飛ばしているな。こいつが「メデアがトリミングした」トランプ就任式の画像だとと挙げた下の画像は女性デモの画像じゃないかよ。生きていて恥ずかしくないのか。https://t.co/Z31cW7xtEEhttps://t.…
01-24 19:08

RT @gaitifujiyama: これだけフェイクニュースの話が出ていてもこんな加工で簡単に引っ掛かる人、まだいるのかいな。デマ飛ばす方のコストの低さに比べて、訂正する方の手間の掛かり具合、相変わらず半端ないわな https://t.co/i3zCbjZVEP
01-24 19:08

RT @gaitifujiyama: 閣僚メンバーやブレーン見たらラムズフェルドあたりが裸足で逃げ出すレベルの、これ以上ないネオコン政権で、しかもゴリゴリの宗教右派で固められてる訳だが、一応建前として「反グローバリズム」つー旗を掲げて当選した以上これは絶対に譲らんよ。というかこ…
01-24 19:07

RT @gaitifujiyama: そりゃそうだよなぁ。流石に旅館業法違反を自ら公言するとは考えられないもんな。正しくは「今現在中国から予約できない状況にある」と言っている模様だが、私は中国語全くわからないので黒色さんの翻訳頼みであります。 https://t.co/0KQU
01-24 19:07

当方もRT・tweet削除しますm(_ _)m
01-24 19:06

RT @gaitifujiyama: ということで、午前中に「この話本当なら旅館業法違反だぞ?」と書いたツイートは消しておいた。黒色さんに感謝である
01-24 19:03

RT @pristinanomine: アパホテルの中国人の予約を受けない発言は誤報だったようだけど、さっきヤフー見たら中国政府が使うなと言ってます的なニュース出てた。
01-24 19:03

RT @bci_: 【続報】『日本アパホテル会長「中国人の予約は受けない」の発言は本当なのか?』■中央日報、ヤフーニュースは当該記事を削除。■環球時報の報道では動画のテロップでは正確に聞き取り・翻訳を行い、記事内で間違った訳をつけているのが判明しました https://t.co
01-24 19:02

RT @hatakezo: アメリカより日本のほうが先を行っている。日本すごい。「強い日本を取り戻す」(安倍晋三首相)「強いアメリカを取り戻す」(ドナルド・トランプ大統領)「新しい判断」(日本)「嘘じゃない。オルタナティブ・ファクト(代替的事実)だ」(アメリカ)#Al
01-24 19:01

RT @deviltruck2010: セクハラが法的な問題として取り上げられたり、迷惑防止条例や青少年健全育成条例が制定されたのは、モラルには任せておけない、と判断された結果ですしね。気ままに大暴れしておいて、息苦しい社会になった、と言われましても、という。
01-24 19:01

RT @DanishEmbTokyo: 駐日デンマーク大使フレディ・スヴェイネが新潟で米山知事と対談します!ぜひご参加下さい。https://t.co/8AQMMGlHn6 https://t.co/0KlSsLm1LZ
01-24 15:22

RT @hamajaya: “「愛国倒産リスク」に怯えるアパホテル、破裂寸前の2つの爆弾とは? | マネーボイス” https://t.co/Au4mXSnnfm
01-24 15:10

RT @shiso_ume_2017: 韓国政府が秘密裏に日本政府と取引したかもしれない。もちろん主たる責任は、恥知らずの日本政府にあるけどな。 / 韓国外交部、裁判所「慰安婦合意文書の公開」判決に控訴(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/c
01-24 15:10

RT @msmsaito: 今朝の東京新聞に、アパホテルの「歴史修正主義キャンペーン」が取り上げられている。しかし、アパおよび元谷代表の出身地である石川県を含む北陸地方の「北陸中日新聞」(東京新聞と同じく中日新聞系列)では、この特報記事は掲載されていません。https://t…
01-24 15:06

RT @hazuma: あのとき「日本すげえ!」の大合唱したひとは、こういうニュースが出ても関心ないんだよね。→ 博多陥没事故、前日に兆候 JV、市に報告せず工事 | 2017/1/24 - 共同通信 47NEWS https://t.co/EHfvjxNcfv
01-24 15:00

RT @wired_jp: ケニアの湖畔で、1万年前に虐殺された大人21人、子供6人の遺骨が発掘された。人類の戦争の起源か? https://t.co/f8WZOJMUqI
01-24 14:59

RT @nikkan_gendai: 【650RT】“復興五輪”と銘打った東京五輪ですが、2020年度までに県外避難者ゼロを目指す福島県は帰還を強制、拒絶すると支援は打ち切ることになっており、自動的に“復興”が完了する仕組みになっています。 https://t.co/xluKZ
01-24 14:57

RT @quitamarco: こういう”演説”の一つ一つを即座にファクトチェックするような仕組みを作らなければ、言ったもん勝ちのアベイズムが蔓延するだけです。こういうのを「オルタナティヴ・ファクト」と言い張るわけで。▼総理「五輪開催できず…」“共謀罪”不成立でhttps:…
01-24 14:57

RT @ishikawakz: ヤバい「ホワイトハウス(White House)のウェブサイトでスペイン語のページが閲覧できなくなったことについて、スペイン政府は23日、ヒスパニック系が多数居住している米国において「良い考えではない」と懸念」 https://t.co/CdE
01-24 14:56

RT @katukawa: 海上保安庁 平成28年の海上犯罪取締りの状況漁業関係法令違反(外国人漁業関係法令違反を除く) の送致件数は 2,410 件外国人漁業関係法令違反の検挙隻数は7隻https://t.co/kLI2fWVMtr
01-24 14:56

千葉市長、聴く耳のなさスゴイ。若いのに石頭。
01-24 13:20

RT @c_ssk: 何故「特に性に関することについては女性側の男性への不信も根強い」のか考えてみたら? 女が過剰反応してるとでも言うの?
01-24 13:18

RT @c_ssk: 女性の被害に鈍感な男性が多く、女性のほうが女性の被害に敏感であるという話を、女は男の被害に鈍感!とすり替える超絶理論。 https://t.co/t140y866jv
01-24 13:18

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 沖縄県副知事が米軍に猛抗議→なぜか過去のスキャンダルの証言者が出現して失脚 https://t.co/02tVl6KDVY
01-24 13:16

RT @nogawam: リプロダクティヴ・ライツや LGBT、あるいは環境についてのトランプの方針は「保守色」なんてものではなくて明確に「反動」だろう。「反動(的)」って、わかりやすくていい言葉じゃないですか。
01-24 13:16

RT @okasanman: 【各紙論調比較】産経すらアベノミクスへの懐疑がにじむhttps://t.co/IY98ik6O0s
01-24 13:16

RT @masanorinaito: オランダ政党別支持率ウィルダースの自由党(PVV)が抜きんでている。ただし、オランダの場合、1党で政権を支配することは困難だから必ず連立になる https://t.co/GIvdnDpN9F
01-24 13:15

RT @ishikawakz: 千葉市熊谷市長が差別と噴き上がっていたのか。成人男性による少女に対する性的暴行事件を懸念する声が出るのは致し方なかろうにこの市長は男性保育士に「女児の着替えさせないで!」 保護者の主張は「男性差別」か https://t.co/b5poNIL
01-24 13:12

RT @hamajaya: 言いたくないけど、バカなんじゃないの? / “安倍首相、米に働き掛け継続 TPP離脱署名で - 共同通信 47NEWS” https://t.co/Dg4L18rDvC
01-24 13:08

RT @chiki2913: 私もそう思いました。RT @hamemen: 乗客も悲劇だけど、運転手さんにも同情する。高速バス運転手がサービスエリアで6時間半眠り 乗客閉じ込め | NHKニュース https://t.co/a7XDHt8TtQ
01-24 13:08

RT @SamejimaH: 東芝が倒産の危機に至る道には、経産省の時代遅れの原発推進政策があった。救済に失敗したら、安倍政権下で幅を利かせてきた経産省主流派は軒並み責任追及を免れないだろう。彼らが原発に固執するのも、東芝救済に躍起なのも、自分たちを守るためだ。https://…
01-24 13:05

RT @37_2_le_matin: こんなニュースがあって、しかもそれを防ぐ手段がない状態で、親はどうしろっていうのよ。<元保育士わいせつ>女児20人が被害か | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS https://t.co/AlLOLRLauY
01-24 13:04

RT @henokorelay: 【時間訂正】第3回「MXニュース女子をゆるさない抗議行動」は1月26日12時からです。すみません!12時にお集まりください!
01-24 13:04

いや。会社主義国というべきか。 https://t.co/dn2TnYc4Rj
01-24 12:24

RT @yamagishi: 「君の名は。」のアメリカ版で「私」「僕」「俺」が全部「I」で字幕されているのが話題ですが、アメリカ版のシスタープリンセスでの兄の呼び方はこちらです。無茶しやがって。。。 https://t.co/hyqNJScnSt
01-24 12:22

RT @sososakacity: 茨木市議選での「おおさか維新」敗北ショックを受けてとうとう「信者」の中からは「足立康史責任論」も出てきた確かに、足立が責任もって推薦した池田市議羽田達也が療養費詐取で3回も逮捕されたこともあり、この地域で足立の信頼はガタ落ちだ彼が選挙の…
01-24 12:21

RT @Medicis1917: ヒラリーもトランプも、大統領選開始時点でTPPに反対していた訳ですから、今日の結末は当然予測し得た筈です。にも関わらず安倍政権は、そんな発効の望めない不確実性満載の協定の為に1兆円以上の税金を見切り発車でぶち込み、全てムダにしたのです。とても共…
01-24 12:20

RT @denpa_hoihoi: トランプ就任演説で手話通訳がつかなかった件が話題ですが、日本では既に昨年5月、難病患者のかたの参考人としての出席を「時間がかかる」などという理由で与党側が拒否した、重大な差別事案が国会審議の場で発生していたことを忘れないでください。深刻な事態…
01-24 09:17

RT @moriteppei: 反安倍デモや反トランプデモに文句言う人で、ヘイトデモにも積極的に文句言う人って見たことないんですよね。「みんなで、選挙で選んだ代表なんだから文句はやめようよ」という理屈でデモは否定するけど、他民族やマイノリティの人権はまったくお構いなし。それが「…
01-24 09:15

RT @nhk_seikatsu: 【大雪で鳥取県知事が自衛隊に災害派遣を要請】大雪の影響で鳥取県智頭町で多くの車が立往生しているため、鳥取県知事は24日午前4時すぎ自衛隊に対して災害派遣の要請を行いました。国道373号線などで動けなくなった車に毛布やガソリンを配るなど人命救助…
01-24 08:13

通説が覆る予感。
01-24 08:13

RT @Jominian: @awanuko2017 当たり前のように流布している解釈については、改めて考えようとはなりにくいですからね。私もそういうのは疑うようにしてますが、この件は考えていませんでした。
01-24 08:11

RT @Jominian: 鶡冠子に「取政」という表現があった。「君可自取」の後に「政」と続けても問題はなさそうだな。https://t.co/vX0IL8sXzQ
01-24 08:11

RT @Jominian: これは面白い解釈。「自取」の三国志における用例を見ても、取る対象が何なのかは「自取」だけでは決まらない。劉備の「君可自取」も、何を取るのか明言していない。国を乗っ取れという意図は深読みか。劉備自身が、己の否定した曹操になれとは言えないはず。これは、霍…
01-24 08:11

RT @HAMLABI3594: @HAMLABI3594 そして諸葛亮が判断するまでもなく、北伐に際して227年に劉禅は全権を諸葛亮に委任している。これは劉禅の判断。
01-24 08:11

RT @HAMLABI3594: これは読み間違いだろう。「劉禅と2人で国政を運営してほしい。もし劉禅に才能がなかったならば、1人で国政を運営しなさい。」と解釈すべきで、皇帝の位うんぬんは問題にしていない。https://t.co/fvnVIZ3uPY
01-24 08:11

RT @Kelangdbn: 330万人以上参加した反トランプの女性のデモ、全米500都市の分布 https://t.co/ZHEhcTWduq https://t.co/i19DHZjzUl
01-24 07:59

RT @Marv_Vien: https://t.co/IDrGPkJQSl
01-24 07:58

RT @pattonoswalt: WOW https://t.co/NKuzfC450f
01-24 07:57

RT @djarum1973: タクシー会社ですらお詫びのコメント出してたのに、当のテレビ業界が問題かどうかの審議もしないって、こいつらの感覚どうなってんだ?
01-24 07:57

RT @kinokuniyanet: 松井知事が批判している「NBS」って、ひょっとして「MBS(毎日放送)」のことか? 「N」と「M」の区別は、ちょっと松井知事には荷が重いようだな。@sientablanche https://t.co/HLLTuZtJte
01-24 07:57

RT @kinoken16: アカの知事だとかアホ知事だとか、何が問題か具体的に指摘できない人の不満の受け皿として #共謀罪 があるわけじゃない。こういうリプライをもらうたび、やっぱり成立させちゃいかんと思うぜ。 https://t.co/JRxkBNE4hi
01-24 07:56

RT @wni_jp: 【雪情報】日本海側は引き続き大雪・吹雪に警戒が必要です。近畿・中国エリアからは路面凍結の報告も。#大雪 #路面凍結 #雪情報https://t.co/f7pem3gR58
01-24 07:56

RT @hayakawa2600: 今朝の朝日新聞、大人の事情感溢れるジャニー喜多川翁のインタビュー・我が子のように育てる ジャニー喜多川社長に聞く https://t.co/O7XadJ1sfm
01-24 07:56

RT @djarum1973: もうこれBPOの取扱が適正かどうか審議する機関が必要じゃねえの? https://t.co/yEIkuL6lMc
01-24 07:56

RT @Tomynyo: うわー これすごい数の申し込みあるやろな 150万恐喝の件,市長室でお茶飲みながら是非市長の見解を聞いてみた人がばんばん応募しはりそうやんか よう知らんけど https://t.co/pBSFboJpkg
01-24 06:22

RT @Engels_bot: 一民族は他民族を圧迫しつづけながら同時に自由になることはできない(ポーランドについての演説 - 全集4巻)
01-24 06:19

RT @hiranok: ああ、それは何より。五輪も共謀罪もいらん。【総理「五輪開催できず…」 “共謀罪”不成立で】https://t.co/fqzA0BtLgZ
01-24 06:19

RT @frbraoi: キンコン西野 ・クラウドファンディングで絵本作りカンパ募集で4600万円を集める ・投資家への約束「絵画展無料招待」「サイン入り絵本プレゼント」は両方とも対応されなかった。 ・絵本は実は本人製作ではなかった。 ・見積もりが流出し、全て外注で総費…
01-24 06:18

RT @kinokuniyanet: 同時に「女性登用」の欺瞞も見える。本当に必要なのは保育ほか労働環境の整備と待遇改善なんだが、お飾り的な「抜擢」でお茶を濁す。そうすると「過剰な忠誠心だけ」が取り柄なナチ女が、部下や組織にダメージを与え、新たな性差別を生む。@kinokuni
01-24 06:16

RT @kinokuniyanet: 福祉や教育の現場で、資格や専門教育のない職員が、虚勢や背伸びでゲシュタポ化する現象について、僕は再三書いてきた。「公務員叩き」だと左翼諸氏に反発されたが、今回の横浜市教育長を見ればよく分かるだろ? 子供を犠牲にしてでも忠誠をアピールするしか…
01-24 06:16

RT @go_west_pappa: この人、こういう一言を挟まずにいられないのかな。 https://t.co/aV6Vd9JSR7
01-24 06:14

RT @kinokuniyanet: 野球の外国人選手はなぜ「俺は~~だぜ」という文体なのか?との疑問を突き付けられるスポーツ紙出身者ですが、その発想はなかった。確かに、似合いそうです。あと名古屋弁にすると某市長に。@Isaacsaso https://t.co/2Jk3eh
01-24 06:11

RT @FluoRiteTW: @ilsaber とはいえ、多賀城図書館はいわゆる「TSUTAYA図書館」なので、見えてる本の半分は厚紙のダミーなのである。1階部分はツタヤの商品、3階はレストランの装飾。ぶっちゃけドチャクソダサ”図書館っぽい”施設。 https://t.co/
01-24 06:11

RT @dogu_fm: 早稲田の人間だって大隈重信がやらかした対華二十一ヵ条要求は悪かったくらい言うぞ。
01-24 06:10

RT @NISE_TOEIC: 「ステファニー、鎖かたびらが伝線してるよ。」「やだ、今日夜襲があるのに!」 https://t.co/bNzrmcMTOQ
01-24 06:08

RT @toko_wanko: 【1月23日・曹操様忌日】本日1月23日は曹操様のご命日、ということで曹操髙陵の写真です。2009年12月31日に発掘されたとのニュースを聞き、実際に現地に行ったのが2010年の5月。現地は周辺整備の整備の真っ最中でした。 https://t.c
01-24 06:06

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-24 06:05

RT @55_fukaeri_: 小田原市だけじゃない。生活保護窓口で「体売って働け」「中絶強要」など実態をNPOが報告 https://t.co/QGx9SkoeCm @HuffPostJapanから私も生保が目の前に見えている状況だから怖い。私、早く死ななきゃいけないよ
01-24 06:04


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)