01/25のツイートまとめ

seturibaika

RT @Medicis1917: うわ、竹中平蔵出てるよ…#報道ステーション
01-25 22:24

RT @procabbit: クローズアップ現代、あまりに酷かったな。<日韓合意 >に対して破棄を求め「少女像」をまもる韓国民衆が被害女性の気持ちを置き去りにしていると批判し、残された時間も少ないとお決まりの脅迫をもって<合意>に沿うべきと結論づける。もはや完全に「韓国問題」…
01-25 22:24

RT @torewolf: 韓国 過熱する“少女像”問題 ~初めて語った元慰安婦~ | NHK クローズアップ現代 https://t.co/FBq68ua8nq自分たちに都合の良い声だけを拾い歩く。醜悪な本音も韓国の人に代弁させる。どこまでもあの醜悪な〈合意〉で見せた…
01-25 22:23

RT @torewolf: 〈日本側〉は常にぎりぎりまでの努力をして誠意を尽くしてる、拗れるのは相手の国民性とか政治のせい、とか、ある訳ねえやん。常にこっちから舐めた相手を馬鹿にした態度を取って、喧嘩売ってるんじゃねえか。〈日本側〉が発端じゃなかったことあるかよ。
01-25 22:23

RT @satohide_1961: @seturibaika 世襲三代となるとあるのかもしれません! 代々・ドンドン・でんでん
01-25 22:22

RT @hokusyu82: 先住民の生活を破壊したり、環境問題を無視したりすることによって上昇するような「株価」をアベノミクスの成果として喜んだり、経済成長につながるものとして歓迎したりする皆様。
01-25 22:13

RT @hokusyu82: トランプはパイプラインで雇用が生まれると言ったそうだが、そういう先住民と労働者の対立をつくるのも罪だし、経済成長至上主義は人間の生活を破壊し、心を貧しくすると嘆きたくはなるわな。
01-25 22:13

RT @18787cartoon: 風刺漫画「ケンポーシューセイペン」https://t.co/d3os6ZnmWB https://t.co/yLb2hMtHEL
01-25 22:11

RT @18787cartoon: 上野こども遊園地と桜木亭を無くす都政なんなの
01-25 22:11

待て。そもそも「伝々」という言葉があるのか。 https://t.co/iVTHK0EOUE
01-25 22:10

RT @dogu_fm: 日本・中国。韓国・台湾・DPRKに東南アジア諸国も加えて汎アジアのアカデミー賞でも作れば良いと思うけど。まぁ日本の排外・蔑視の感情がある限り無理だろうね。
01-25 22:07

RT @kikko_no_blog: 「日本オリンピック委員会(JOC)は25日、韓国からの是正要求を受けて、札幌冬季アジア大会の韓国選手団の公式宿泊所になっているアパホテルの客室の「極右傾向の書籍」をすべて撤去すると回答した」とのこと。
01-25 22:05

RT @furoku52: 集団訴訟/新潟本日、第15回裁判がおこなわれました。そして、新潟では初めての原告本人尋問でした。午後からの裁判だった為、子供の帰宅と重なるので傍聴席を埋めるのは難しいかと思っていましたが、様々な形で参加する方もいて、新潟在住の方も多く参加して下さ…
01-25 22:02

RT @deskain: 【要必見】2017年1月25日 参院本会議 山本太郎議員代表質問 https://t.co/kG0ynITJkq @YouTubeさんから参院議長自らが「山本君の質疑は速記録を調査のうえ適切に対応」と議事録削除を予告するほど「でんでん」凶人安倍を追…
01-25 22:02

RT @Nao_Maeda_Asahi: 安倍首相、「訂正でんでん」と誤読? 参院代表質問答弁:朝日新聞デジタル https://t.co/GEZmuZWHla
01-25 22:02

RT @sarudosi3: 「でんでん」でわかったこと。1、答弁書は本人が書いてないこと。(自身は、官僚の答弁書を読んでるだけだということ)2、総理は、本当に読めなかったということ。(うんぬんという言葉自体はよく使っている)
01-25 22:01

RT @KS_1013: トランプは大統領令で人工中絶を支持する団体に対する財政支援を行わないと決めたところ、オランダはそれらの団体を支援する基金を立ち上げた。米国の後退が他国の行動を刺激している。https://t.co/WnJJAs5M85
01-25 22:01

RT @sayawudon: 米国もジャーナリスト受難の時代に突入かしらFour more journalists get felony charges after covering inauguration unrest https://t.co/MbujpQOwEf
01-25 22:00

RT @gaitifujiyama: これ、もしも本当にメキシコが抜けたらアメリカの方が大打撃になるだろうなあ/メキシコ、NAFTA再交渉で恩恵なければ脱退も=経済相 https://t.co/EkpMFH3C8D @Reuters_co_jpさんから
01-25 22:00

RT @chikapin1: 原発事故による避難者の住宅無償提供の打切りまで、わずか二ヶ月しかない。子どもを抱え奔走して頑張っている人達を、これ以上苦しめないでと思いながらプラカード製作中。画の提供はRくん。 https://t.co/k91J6e5Fwy
01-25 22:00

https://t.co/rNMGiWADxX
01-25 21:57

RT @1949_1948: @seturibaika @hanayuu えらいひとはえらい
01-25 21:54

でんでん来てるな。 https://t.co/bFZEJvaVUE
01-25 21:53

RT @rojin_kotoba_bo: 死者がもし、活きた者の心に埋葬されなかったなら、そのときこそ真に死に絶えたのだ。
01-25 21:52

RT @palinfo_jp: 「人は特定の状況の下で、敵のスパイになることを受け入れるかもしれないが、これを裏切りや人間の尊厳への侵害と考えるアフマド君の辞書にはそうした言葉は存在しなかった。 …アフマド君の心を2年間「恐怖」が支配したが、最終的に彼は〝木のように立って死ぬ〟…
01-25 21:50

RT @palinfo_jp: News: #イスラエル の諜報機関が、#ガザ に住む先天性心疾患の17歳 #パレスチナ 人アフマド君に治療と引き換えにスパイとなることを提案。これを拒否したアフマド君は治療を受けられず死亡 Via PIC @PalinfoEn https://…
01-25 21:50

情報番組やめる局があれば、そちらが本当の脅威だろうな。 https://t.co/roWd9cI6Fd
01-25 21:49

RT @Matsumoto_501: 「豊洲市場は年100億円赤字」 移転の場合 都が損益試算 https://t.co/x2g7cOL7Vv
01-25 21:43

RT @kama_yam: 朝日:河村・名古屋市長、3期目か衆院選か 3月にパーティー https://t.co/G8MHr70O3F国政復帰の欲があるんですよね。ただ国会に戻ったところでとくにやれることはない。市長を続けて小池と一緒になにかやるか、国会議員に返り咲くか。思…
01-25 21:43

RT @ishikawakz: 恨みと攻撃欲と性衝動と冷笑する知性だけを抱えた差別者たちにより、トランプ、安倍、プーチンが祭り上げられ、世界を強姦と強欲と冷笑の渦に叩き落そうとしています。敵対する人の中にも同じような人々がいて、本当に地獄です。
01-25 21:39

RT @mie756: 3者会談は公開(傍聴可)で開催すべき。カーテンの陰の会合は不信と疑惑を招き、対立の矢羽を増やすだけ。米山知事、2月1日に柏崎刈羽原発初視察 立地市町長と会談も  :日本経済新聞 https://t.co/jsF2tFq0Bc
01-25 21:39

RT @tako_ashi: トランプさんが米国第一主義を掲げるのは当然なのだとして、どうしてうちの国の首相が同調するんだ? 属国なのか? →中日新聞:「米国第一主義を尊重」伝達へ 首相、首脳会談で https://t.co/BmJx6c6Lqv
01-25 21:31

RT @WadeAthel: このベッツィ・デボス、アムウェイのおばちゃんは、これはさすがに厳しいかもしれないね。「神の王国」と「ヒトラー支持」はないわ。ひいき目に見ても限界を遥かに飛び越えてるな。
01-25 21:31

RT @WadeAthel: そのベッツィ・デボスはインタビューで、自分が教育長官になるとアメリカの公立学校を「神の王国」を広めるために使うと答えてる。このアムウェイのおばちゃんの取り巻きの有力者の中に、ヒトラーやスターリンの方法論を支持する奴とかもいる。https://t…
01-25 21:31

RT @WadeAthel: アメリカにアムウェイという会社があるんだけど、ここがやってるマルチ商法というビジネスモデルは、ネズミ講とほぼ同じシステムだから違法だという意見も強い。禁止してる国もある。このアムウェイの創始者の奥さんが、トランプ政権で教育長官に推薦されてるベッ…
01-25 21:30

RT @desler: 「安倍総理についていけば、次は地獄の一丁目壱番地だ!」凄すぎて自民党席からの野次も殆ど無い。実に素晴らしい、戦後70年の憲政史上屈指の名演説だ。2017年1月25日 参院本会議 山本太郎議員代表質問 https://t.co/OgnDJv7kZS @Y
01-25 21:30

RT @ianoianoianoo: やっぱりトランプって、人種差別主義者じゃね??? https://t.co/Nr5usrSNaX
01-25 21:28

RT @tomotaro_japan: いつか来た道もマスコミのおかしな報道から始まった。ダメなものはダメ。おかしいことはおかしい。ハッキリ報道できるようにしなけれはダメ。権力に怯えず国民の為戦ってくれる報道が必要や!
01-25 21:26

RT @asano7: 文字だと的確な質疑であり、総理の答弁と合わせて読むと改めて酷い国であることがわかります。総理の答弁、ハッキリ聞き取れたのは最後の「そのことのみでありまーす」だけだったので有り難いです。必読!山本太郎議員初代表質問(文字起こし) https://t.…
01-25 21:26

RT @083melody: この教育長が育鵬社の教科書を鶴の一声で採択。なんか色々繋がるよね。 https://t.co/OvuquTZut7
01-25 21:26

安倍総理は拉致(らち)も読めない。 https://t.co/xRS4L0V80P
01-25 21:25

RT @lematin: なぜ韓国が抗議するかというと、アパ本は南京大虐殺のほかに日本軍「慰安婦」問題も否定してるから。日本ではほとんど報道されてないけど。韓国体育会、アパホテルに本撤去要求 大会組織委に書簡:朝日新聞デジタル https://t.co/i88aFt7BcC
01-25 21:24

なんかおかしくないかそれ。 https://t.co/5rZOKrHjz4
01-25 20:56

RT @deskain: トランプ氏、大統領令を次々 環境政策転換 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/AIaTeocGDr大企業のCEO達を政権に取り込んで「米帝第一主義」を掲げるトランプだが、環境の保全より「大企業の利益第一主義」を政策の…
01-25 20:54

RT @hanayuu: @seturibaika 【国会と映像】 NHKニュースを見ると安倍首相が山本太郎議員を軽く論破したように見える https://t.co/MfFVJBOgG3しかし実際は→ https://t.co/GRmsnY1bAO
01-25 20:52

山本太郎の勇姿、記憶に永久保存すべし。 https://t.co/cEgtOEelLs
01-25 20:52

RT @gaitifujiyama: そして原発だけが残る/東芝病院の売却検討、地元では不安広がる News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/ZcplS2ipBY
01-25 20:36

RT @murakamisatoko: 嘉田由紀子元滋賀県知事も応援。北九州市議選(八幡西区)村上さとこは無所属ですが「彼女なら応援する」と、社民党も自由党も緑の党も推薦。福島みずほ国会議員、森ゆうこ国会議員、米山隆一新潟県知事など、全国からの応援を受ける候補。https…
01-25 20:36

RT @KeikoUTorii: トランプ政権からの箝口令に従わず気候変動の事実をツイートし、削除に追いやられた米国国立公園の非オフィシャルアカウントらしきが登場。戦線布告。。。https://t.co/2BOmEpBJAy
01-25 20:06

RT @edge99099702: @buu34 @seturibaika 国民の負託に結果で答えていく……👏👏👏絶賛してはるけど、今まで結果で答えたことあるのかな?思いつかない。
01-25 20:06

RT @KeikoUTorii: やはりきたか。。トランプ政権、就任当日に米国環境保護局(US EPA)の競合研究資金(grant)停止を命令。ワシントンポスト紙 https://t.co/y4q8mRLEH2
01-25 20:06

RT @inabawataru: トランプがね、世界各地で人工妊娠中絶を支援するNGOに、アメリカ政府が金を出してはいけない、という大統領令にニタつきながら署名したのね。これどういう意味かって言うとさ、最貧国でレイプされた女性が、医療としての中絶にアクセス出来なくなる事を示すわ…
01-25 20:04

RT @inabawataru: 最貧国や紛争国では、現実的な危機であり、レイプによって妊娠した女性が医療にアクセスできない場合、危険な方法、力づくの方法で中絶しようとするのね。それを助ける人たちの活動を、ペン一本でトランプは破壊したのよ。
01-25 20:04

RT @togemaru_k: フェイクニュースか否か。検証しました。「有名なデマじゃん」と一蹴するのは簡単でも、元記事の拡散がそれを圧倒します。 👉 大量拡散の「韓国人による日本人女児強姦」はデマニュースか サイトは間違いだらけ https://t.co/3VwlN523zn
01-25 20:04

RT @amshray: リプロの権利を取り上げるのもレイプするのも目的は同じ。女の身体は男がコントロールする、ただそれだけだ。⇒トランプ大統領、中絶に反対する大統領令に署名。途上国や紛争地域の女性や少女たちにとって致命的。https://t.co/eZfPW6Edv8 @H
01-25 20:04

RT @BarlKarth: こんな人に憲法改正をでんでんされていたのかと思うと、恥ずかしい。
01-25 20:03

なんというかこれはヤバイよ。。。 https://t.co/k4wo6BqLCf
01-25 20:02

RT @HuffPostJapan: 【反 #トランプ 】 #マドンナ のスピーチに保守派の大物ギングリッチ氏が激怒「逮捕しろ」https://t.co/k67K7xNN0M
01-25 20:01

RT @renrenmofumofu: 「ベアフットサンダル」とかいう脚フェチを殺すアイテムを、美脚の子に装着させたい願望があります。素足につけるものなので、この上から更に靴を履きます……が、これだけを装備した状態で、ベッドの上や砂浜でごろごろしている姿を眺めていたい…… ht…
01-25 19:47

RT @hibari_to_sora: 今まで女性をこき使っておいて男女平等だから俺にも…なんて話がすぐ通る訳ないよ。女性に納得してもらう、安心して一緒に仕事をしてもうためには相当色んな事男性が体験しないと無理だと思うよ。 https://t.co/VDFSdMyja1
01-25 19:44

RT @89_hinaharu: 海外「若い人が来ない…どうしたらいいんだろうか?」↓海外「若い人来て!給料上げたよ!休みいっぱいあるから娯楽も出来るよ!車も買えるよ!」日本「若い人が来ない…どうしたらいいんだろうか?」↓日本「急募!やる気のある人募集!」来るは…
01-25 19:43

RT @ngc3333: 「アベの若いころ、自民党の部会で「ガイチテキ、ガイチテキ」と発言するので、不思議に思った宮澤喜一がこっそりと原稿を見たら「画一的」だった、という話がある。具体的で信憑性のある話だとは思っていたが、アベの学力問題については、自民党の古参議員の間では深刻に…
01-25 19:42

RT @hibari_to_sora: 「こんなことは許されない」とか思うんだったら、もっと真剣に性差別や性暴力に取り組みましょうね。日本はジェンダー指数も、ジェンダーペイギャップもほとんど最下位ですよ、最下位。世界中で最下位なんですからね。
01-25 19:39

RT @hibari_to_sora: 男性保育士の「専門職として認められてない」とか苦悩が語られてるんだけど、この際だから世の男性は彼の苦悩を共有してあげて欲しい。女性はずーっと、ずーっと、どの職業でもそれに耐えて来たんですよ。その千分の一でも感じて苦しみを味わうべきだろうと…
01-25 19:39

RT @hibari_to_sora: 男女平等って初めから男女が平等だって前提じゃないはずなんだよな…そもそも女性が下位にあるって前提だからこそ意味があるんで。そこを勘違いしてるんじゃないかなーって思う。
01-25 19:39

RT @hibari_to_sora: 男女平等だから幼女の着替えを手伝わせろってよく言うよね。ヤバくない?その論理が。意味判んないよ。
01-25 19:39

RT @buu34: 山本太郎「総理、いつ総理の座から降りて頂けるのでしょうか、私の質問を終ります」 w
01-25 19:32

RT @mariyatomoko: みんなが でんでんとかに注目してる間に本日の山本太郎議員の質疑が国会議事録から 削除されてしまうらしいです。
01-25 19:32

RT @pecko178: 病院側とユニオンの交渉。ようやく解決されました。病院側がこちらの請求金額を認めました。深夜、時間外手当の和解金です。ユニオンに依頼して良かった。
01-25 19:32

RT @deviltruck2010: 政府が「セレブも参加する、平和でお上品なデモ」を潰そうと思ったら、逮捕者をガンガン出してならず者の集まりのように宣伝すれば一発だし、なんならわざと暴れて逮捕されるサクラを用意してもいいよね。
01-25 19:30

RT @haieki: https://t.co/0wvpFyyGHkこれ、「もうなっている」と教えていただきました。私ごときの予測では到底追いつけない反応速度、「普通の日本人」やばい。
01-25 19:29

RT @haieki: 千葉市長の大立ち回り、私学助成金28億円削減時の意見交換会で橋下が「甘えた高校生を論破! さすが橋下!」という扱いだったように、「男性差別する女を論破! さすが熊谷!」というフレームで喝采されると予言しておきます。「普通の日本人」は弱い者いじめより好きな…
01-25 19:29

トランプ大統領、中絶に反対する大統領令に署名 そこに女性の姿はなかった | The Huffington Post※TPPばかり注目されたが、こちらだって大変なことなんだよ。 https://t.co/C5KoDiD9p1?
01-25 19:27

RT @hamajaya: 山本太郎さんの質問、素晴らしい。「(安倍氏が)司法の長になるのも時間の問題」という痛烈なジョークには爆笑してしまった。必見です。 / “山本太郎vs安倍晋三【全21分】1/25参議院・本会議” https://t.co/tH1BXmJHgR
01-25 19:18

RT @hanayuu: 【それはそうだろうな/視聴者は政府広報ではなくニュースをみたいのだから】明日発売の週刊新潮「報道ステーションの視聴率が急降下している」https://t.co/cu6IGYaMOE
01-25 19:13

RT @Yu_TERASAWA: 朴哲鉉監督は「韓国人はみんな、『国家保安法』の怖さを知っているから、『共謀罪』と聞けば、どのようなものか想像できる。しかし、日本人は『治安維持法』の怖さをすっかり忘れている。そういうときこそ、映画が強い武器になる」と語っていた。 https:/…
01-25 19:13

RT @nomoremox: これ・これは首相が野党を中傷しているスピーチの一部であり、そこまでもがライター任せで、しかも本人が読めないということ・テレビも新聞も、主要メディアがどれもこれを取り上げていないこと https://t.co/bDh9FmeL5J
01-25 19:12

RT @otonapicnic: 遠足ログ:新潟県阿賀町・鹿瀬ダム。日本の近代土木遺産2800選にも選定されている高さ32mのダム。発電専用ダムで型式は重力式コンクリートダムダム。決して高くはないが幅300mにも渡って20門のラジアルゲートが並ぶ光景が目を見張った。 https…
01-25 19:11

RT @okinatsu: #訂正でんでんこれ日本の総理大臣が漢字読めないって笑うトコじゃなくて(それはもうわかりきったことで…呆)他党を攻撃する文章を官僚が書いてるってことが恐ろしい。【悲報】安倍総理、云々という漢字が読めない・・・ https://t.co/3Cy1N
01-25 19:11

RT @Erscheinung35: 「云々」が読めないような男はほかの大事な多くのことも知らないのではという推定が働くし、普段の言動からもその推定を覆すような材料がまったく認められないのがどうにもならない
01-25 19:11

RT @kobayashigiriko: マンスプレイニングに関係するかもしれない漫画を描きました。その知識にノったら引かれたって経験、オタク界隈ではめちゃくちゃ多そう。 https://t.co/EGoY9WFZrZ
01-25 18:51

RT @bys06412: まあなんだよ、原稿書く人は頭抱えちゃうよね。でも流石に素で読めなかったわけじゃないと思うし、こういうレベルで叩いても人格攻撃に近いものだからさ、ほどほどにしとこうよ。もっと大きな政策の「まちがい」指摘の方にエネルギーは取っておきたい。 https:/…
01-25 18:51

RT @kinokuniyanet: 安倍首相の場合、2字を1字としてカウントすることになっています。https://t.co/f35eZdDzBS@tanutinn @haruyama241
01-25 18:50

RT @tanutinn: @kinokuniyanet 云(でん)一文字のほうがお洒落では(笑)
01-25 18:50

RT @kinokuniyanet: 今年の漢字は「云々」で決まりだな。 #でんでん https://t.co/o78kHWbbWE
01-25 18:50

ちょっと。本気なのかよ。 https://t.co/xkgo4TX5aB
01-25 18:49

RT @yk264: 先日のWomen's Marchでなぜ警察が「親切」で逮捕者がゼロだったのか、なぜそれを喜んでいる場合ではないのか。「お行儀よく」しようとしまいと、警察は逮捕したい人を逮捕するし、その対象をよくよく選んでいるという話。
01-25 17:49

RT @yk264: お行儀の良い「女性大行進」という神話 - feminism mattershttps://t.co/WK6yjeY5et
01-25 17:49

RT @NY_murder_case: #安倍首相 へのほめ殺し凄かった❗泣きそうになった。最後に議長から速記録調整発言。そんなもん関係ねー録画やSNSがある! #参院本会議 #山本太郎 議員代表質問 https://t.co/emvt7QT2NU @YouTube https…
01-25 17:49

RT @buu34: 山本太郎 自称「褒め殺し気味」質疑「安倍総理は、キッチリとお仕事をされております。庶民を犠牲にして、大企業を儲けさせる」「まさに大企業ファースト」
01-25 17:48

RT @Toshio_Sasaki: 残念ながら、0か100か、白か黒かという展開は政策議論には馴染みません。 https://t.co/zndMM4xfmo
01-25 17:45

失礼なこと言われたわけでもないのになんでキレてるの!? 嫌なら無理して答えなきゃいいじゃん。 https://t.co/DANs0zZkVw
01-25 17:44

RT @suiginryuuka: 自分達(シスヘテロ成人男性)が散々「自衛しろ」と脅しておいて、いざ自衛しようとしたら逆ギレ。しかも別の問題と混同(というか最初から区別がついてない)。https://t.co/BDJZ1n40ah
01-25 17:41

RT @ensuppo_2: これが自治体の冊子?さすがにあり得ん‥ https://t.co/Y93h6c4kRu
01-25 13:00

RT @haieki: 男性は保育士に採用されにくい事実は恐らくあるので、それは確かに本人のせいではないから不当と言えるでしょうが、そのとき男性たちが取った行動が、信頼回復に努めることではなく、「男性差別」を訴えることだったことは、忘れてもらえはしないでしょう。
01-25 12:59

RT @deviltruck2010: 橋下と大差ないレベルだけど、堕落したのか元からそうだったのかは気になる。
01-25 12:59

RT @c_ssk: 大人の権力性も、為政者である自分の責任も、わかってて無視してんだろうな。
01-25 12:59

RT @c_ssk: は? なんだこの下劣な脅し。 https://t.co/pxCejXchdZ
01-25 12:59

RT @melf4511: 党大会の翌日から、インフルエンザA型で休んでいました。関係者、とくに先週末、つどいに参加させていただく予定だった胎内市、村上市、阿賀町、阿賀野市、新発田市のみなさん、申し訳ありませんでした。... https://t.co/iRCISFHxa4
01-25 12:56

RT @slash_soft: 安倍ちゃん「もしかして…」トランプ「私たち…」「入れ替わってる〜〜〜!?!?」でんでんでんせから僕は〜♪ #訂正でんでん #でんでん
01-25 12:55

これは出色。座布団10枚。 https://t.co/7Tqoeo8dQY
01-25 12:55

RT @rekishizatsudan: 444年前の今日、徳川家康が脱糞しました!三方ヶ原の戦いの日。籠城中の浜松城を素通りした武田を、家中の反対を押し切って後追いし大敗。浜松城に逃げ戻り、死を覚悟の空城の計を行ないます。というか、開き直りに思えますが。山県昌景はこれに警戒し…
01-25 12:43

RT @yamtom: 大分県パンフ「セックスは、求め合う「快楽の性」の他に、お互いの愛情確認や絆を深めるための「連帯の性」が存在しているといいます。そして、その頂点に「生殖の性」、子孫繁栄を目的とした生殖行動が位置付けられています」って、誰がそんなの位置付けたんですか!? h…
01-25 12:39

RT @kimako_6: @gyate7631 まさかご本人の所までツイートが回って居たとは…!真実を知ることが出来てスッキリです😭一瞬なんの事件かと思ってしまいました(笑)ヤバイですね…事件の匂いが増してますね😱
01-25 12:38

RT @gyate7631: @kimako_6  写真のマネキンを制作した者です。進級展で展示した物なのですが、ご心配おかけしてすみませんでした…。ちなみに、夜になるとさらにヤバくなりますよw https://t.co/aLncFId97h
01-25 12:38

RT @kimako_6: 授業終わりに窓の外みたら池に死体(多分マネキン)が浮いてて悲鳴あげそうになった。突然の江戸川乱歩ワールド展開やめてほしい。 https://t.co/MuSxgSD5nc
01-25 12:38

RT @gyate7631: おかしい。進級課題で作った題名「泳ぐ女」なのに、雪降ってるせいでただの水死体に。 https://t.co/XGAFmlYEUc
01-25 12:38

RT @yoksig: 👏こういうことを「雲泥の差」とか「月とスッポン」とか「天と地との差」と言うのでしょうね。福島原発事故から学び脱原発に踏み切った台湾の蔡英文総統と、福島から何も学ばなかった安倍首相。蔡氏→「脱原発を掲げることは政治リスクが高いけど原発事故のリスクに比べ…
01-25 12:37

RT @ishida_hitoshi: 朝日1/21夕刊では、トランプ氏が選挙期間中には、「違憲だ」として同性婚容認判決に反対を表明していたむねを紹介。また、記事では牧師の中村吉基さんにインタビューし、「(トランプは)独善的で、他者を思いやる視点が欠けているように感じた」との見…
01-25 12:37

RT @ishida_hitoshi: 問題なのは「トランスジェンダーを公言」するIVANの発言を載せた読売21日夕刊。“トランプの大統領就任はマイノリティにチャンス。能力によってのみ評価されることはマイノリティーの自立につながる。今までにない何かを生み出してくれる”と言う。…
01-25 12:37

RT @ishida_hitoshi: →私自身は東郷健の書いたものをどう読んでも、男尊女卑の、金と権力に弱く名誉欲があり、経営者/使用人図式に固執した人にしか読めない。ヘテ男ブルジョアくささは彼の重要な特徴だが、そうではなく、クィアなオカマのトリックスターとして引用可能な存在…
01-25 12:36

RT @ishida_hitoshi: →週金の当時も感じていたことだが、ゲイがクィアであることを起源取りをする際に、クィア的な東郷健は参照に便利な人だった(愛憎半ばせよ)。しかし東郷健が「おかま」を積極使用していた当時、彼が連帯をしていると言う他の虐げられた人達のことを果たし…
01-25 12:36

RT @hanayuu: これバラしちゃうと、田中龍作さん●●●●んじゃないか?               ↓https://t.co/ilJivMwCZlだが政府は優良な漁場が中国によって奪われる、という構図を作っておきたい。そこで防衛省が考えたのが、漁民を尖閣海域に…
01-25 12:35

RT @P_DSJ: 千葉市長みたいな、極論ですらないものをぶつけて相手の足止めを狙うやつ、まとめサイトのコメント欄とかで良く見るわ。
01-25 12:35

RT @peureka: 望まない妊娠は女性だけの責任じゃないのに当然のごとく女性だけに責任を負わせしかも偉そうな上から目線で将来にわたる道徳的責めまで。「良識」ぶった、すごく危険な性差別。人生相談:中絶した経験と向き合えず=回答者・高橋源一郎 - 毎日新聞 https://t…
01-25 12:35

RT @BFJNews: 【New】「日本も米国もマスコミの捏造報道は同じ」日本のTwitterでトランプ就任式をめぐるデマhttps://t.co/kk5Jpl2uJT https://t.co/AFzw0ILpRo
01-25 12:35

RT @bilderberg54: 田中龍作ジャーナル | 【煽られる脅威】 漁師「(中国に対する)危機感はまったくない」 ~上~ https://t.co/OArk1LgWVW
01-25 12:35

RT @mannin: 自分の職場や受け持ちのこどもを商品として消費する男性保育士を男女共同参画物件で呼び込む馬鹿自治体もあるんだよな、という話をふと思い出しhttps://t.co/mzQWPEx5AZ
01-25 12:34

RT @prismatic_i: 漢字を読み間違うこと自体を馬鹿にしたり嗤うことの無意味さ、愚かさについては、「納得」を「のうとく」と読んだとかいう「左翼活動家」を、鬼の首を取ったように馬鹿にする呉智英の文章から反面教師的に学んだ。
01-25 09:38

メチル水銀摂取で有害物質が脳に 新潟大准教授らが発症メカニズム初確認|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/05NnTwTgKi
01-25 09:30

「ふしゅう」や「みぞうゆう」ならまだそれなりに分かるけど……。
01-25 09:27

RT @sora_kazami: だいたい普通の文章で「でんでん」なんて言葉が出てくることなんてないでしょうに… #でんでん #訂正でんでん
01-25 09:26

RT @bilderberg54: 参議院本会議で山本太郎(@yamamototaro0 ) が本日代表質問にたつらしいが、ぜひアドリブで「~でんでんの・・・あ、違いますね、云々ですね。安倍総理、これは云々と読むんですよ、あ、すいません質問を続けます」とやってほしい。#訂正でん…
01-25 09:26

RT @p_p_w_a_d: そのうち「云々」は・「でんでん」と読む学者もいるとスガが擁護・「でんでん」で問題ないと閣議決定・「でんでん」と読むことに解釈変更・「でんでん」と読まないと五輪が開催できない・アベ一代限り「でんでん」と読む特別法制定とかなりそう。
01-25 09:26

とはいえ「でんでん」はなあ。読んでておかしいと思わなかったのか。
01-25 09:25

RT @jyajyajya43: 「漢字を読めないこと」より「下読みなどで把握してない内容の原稿を堂々と読んでそれを周りが何とも思わない裸の王様状態」こそが問題だと思うけど、一メディアの編集長が「笑ってるお前らこそ読めるのか?」とか王様の憲兵になって「漢字を読めるかどうか」のヘ…
01-25 09:23

RT @RepUruma: アホホテル半額なってんぞ。ネトウヨ泊まってやれよ(笑) https://t.co/bKk7fDHiWn
01-25 09:22

RT @D15T0P14: 漢字を読めないことが悪いかと言うとそんなことはなくて、人それぞれ色々な事情があるから、漢字が読めないさまを指をさして笑うのは良くないよね。でも、総理大臣が答弁の時に、思いっきり間違った読みを、政敵を見下すようなドヤ顔で披露したら、それは笑われるし、批…
01-25 09:22

RT @1125tugumi: 47歳男性 「男性としてデモに参加する責任を感じているよ。なぜって、女性にひどいことを言って攻撃する男をホワイトハウスに送り込んでしまったからね。だから、彼に反対しているという姿勢を見せなきゃいけない」https://t.co/SolIH2I
01-25 09:21

RT @qua_gma: はっきり言って、安倍とかいった連中は掛け値なしの人殺しだと考えているので、連中が漢字を読み間違えたとかいって馬鹿にして喜んでいる人は随分余裕があるんですねというのが正直なところ。
01-25 09:21

RT @otokanaaria: 正直、安倍晋三を批判したいが為にたかだか読み間違い程度でここまで盛り上がるとは・・・正直、読み間違いとかどうでもいいです。問題なのは安倍晋三の「主張」「やっていること」です。
01-25 09:21

RT @tcv2catnap: 内閣総理大臣の漢字読解能力とかの問題ではなく、他人が書いた答弁を、事前に精査すらせず、音読だけする場で、国民の生殺与奪が決定していく議会の式典化がヤバい。
01-25 09:21

RT @hangorinnokai: 【速報】1.22反五輪デモ弾圧、不当逮捕された仲間が、さきほど無事解放されました!スピード釈放かちとったぞ!!!応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。また続報します(^o^)/https://t.co/xTjiT
01-25 09:21

RT @y083396: ゴルフで有名なオーガスタにも 原子力発電所が建設されてるんだけど、、、 https://t.co/GEzJ9tdafJ
01-25 09:18

東芝だけじゃない 三菱重に賠償請求66億ドルの衝撃 | 東芝問題リポート | 編集部 | 毎日新聞「経済プレミア」 https://t.co/ol9HmQKjs9
01-25 06:23

RT @nonuke_sakebi: 戦争と平和 https://t.co/1h19HsWi0M
01-25 06:17

RT @volaste: .@tsuru0510 .@taxikotobuki ドッグレッグスでの、あの握力と身のこなしからすれば、当然、次は金メダルでしょ!相変わらずチャレンジャーな鶴園さん。素晴らしい‼の一言につきます。(せ)
01-25 06:15

RT @tsuru0510: パラクライミング日本選手権大会20173位でした。と言っても、3人しか出場していないので…。神経障害クラスは日本で初競技になるそうです。来年は完登を目標にやってみよう! https://t.co/Bs7DgUjzbl
01-25 06:14

RT @tsuru0510: 障害者プロレス『ドッグレッグス』がどんなんか?これ見とくれやす! - withnews(ウィズニュース) https://t.co/lKm9qUKCRR #withnews
01-25 06:14

RT @hagakikatteren: @deviltruck2010 @YahooNewsTopics 会社に連絡しない運転士が悪いという向きもあろうが、どうせ「とにかく運転しろ」しか言わないに決まっている。体調不良を察知し事前に休息をとった運転士の英断だ。お客は気の毒だが、…
01-25 06:12

RT @knakano1970: 今更ながら「ポスト真実」の威力を痛感。意図的に嘘を重ね、ひたすら言い張るだけでなく、字や言葉がわからず誤って読んだり発音したりもするから、何言ってるか聞いてる方もわからない。これで国会論戦やれとか言われる野党は気の毒。もう4年もでんでんくんが…
01-25 06:09

RT @hanayuu: 【米国】 世界的歌手のマドンナさんが反トランプデモで「ホワイトハウスを吹き飛ばせ」と発言 → シークレットサービスが事情聴取へ (もちろん逮捕するつもりはなく、見せしめの牽制球だろうが)https://t.co/sMm5ySJKoI
01-25 06:09

RT @namiekuwabara: 福島第一原子力発電所2号機カメラ付きロボット挿入失敗。「挿入が失敗したわけではない、中断しただけです。」と東電さんは話しているとのこと。
01-25 06:08

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-25 06:08


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)