01/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @channel__3: 差別団体「しきしま会」のHP、忍者ホームページからBANされたみたい。 https://t.co/dzu4xD9v0g
01-27 22:38

RT @livedoornews: 【祝】声優の本名陽子、第2子妊娠を報告!https://t.co/jFCb2Btp0D「耳をすませば」の主人公・月島雫役などで知られる。「お仕事と育児の両立を精一杯楽しんでまいります!」とブログでつづった。 https://t.co/V
01-27 22:38

RT @jeonjung_tanaka: とにかくひどすぎるし、釣られる「病院の院長や、企業の社長、そうした「社会的ステータスの高い方たち」」も情けない。韓国デマサイトは広告収入が目的 運営者が語った手法「ヘイト記事は拡散する」(BuzzFeed Japan) https:…
01-27 22:37

RT @rourensiumu: @hakoiribox 私もです。
01-27 22:35

RT @hakoiribox: この取材に出てくるデマに騙されて拡散してくれた病院の院長って一人しか思い浮かばねえ。
01-27 22:35

RT @bowwowolf: 金沢マスジドの設立に伴う地元住民の反対運動は広く報道されたので知る人も多いだろうが、現在では合意に至り悪くない関係を築いている模様だ。《こうした尽力がなされた背景には、在金沢のムスリムの大半が金沢大学に籍を置く学生・研究者であるという現実がある。
01-27 22:35

RT @takeuchieiko11: 明日、1月27日(土)の朝刊に、「市民ネット通信」の折込広告を入れてもらいます。(柏崎市・刈羽村・出雲崎町)是非、読んでください!#柏崎刈羽原発 #再稼働反対 https://t.co/6y5Nl6MNIz
01-27 22:32

RT @majikana_sunsun: 少年時代の見果てぬあの夢ヾ(*⌒▽⌒*)ノ今でも心に、いだきつづけてる~♪≧≦#ドラクエ2 #DQ2 https://t.co/B6wcpJDMgj
01-27 22:24

RT @12koku: 知らねーよ。東京とその近辺だけでやってくれ。つーか、できれば止めて欲しいんだけど。東京五輪。 https://t.co/esBI09F8pz
01-27 22:23

RT @gaitifujiyama: 日本支部独自の声明ではなく、アムネスティとしての公式な声明 https://t.co/6IsgUdlsXf
01-27 22:23

RT @kobayashigiriko: 「全ての男がそうではない」と言う男性の漫画を描きました。#NotAllMen https://t.co/sEniohXkqO
01-27 22:19

RT @jomaruyan: 先の戦争はアジア解放の聖戦だったと主張する人が、朝日新聞は戦争を煽ったではないかと非難するのはつじつまが合わない。聖戦完遂のために努めたのだから、聖戦論者に非難されるいわれはない。もちろん、あの戦争は聖戦などではなかった。過ちを繰り返すまい
01-27 22:11

RT @NakanishiB: TBSの5時台は今週は韓国の話題、コメンテーターが「民主主義ではない」とか「司法がまともでない」とか「お国柄」とか連発していてうんざり。慰安婦問題についてきちんとした報道など日本でされないし自分たちもしない状況で「歴史を直視するのも大切ですが」は…
01-27 22:11

RT @ShoichiAshihara: 日本の過去の悪行を完全に忘れておる。何でも「日韓関係が悪化」と言えばいいってものではない。
01-27 22:10

RT @deskain: 田中龍作ジャーナル | 脱原発リーダー勾留延長できず 警察は狙いすましたように逮捕し、マスコミが乗った https://t.co/XBA9qnMUho稽惨省の植え込みに「放火」したとして78歳になる脱原発運動のリーダーが逮捕されていたが、逮捕劇をみ…
01-27 22:01

RT @SiamCat3: 米でG.オーウェルの「1984」が米国の現状に似ているとベストセラーに。それなら一昨年9月の参院安保特別委の「聴取不能」の発言が議事録に「あったもの」として記録され、嘘が歴史へと移行し真実となる当に「1984」的な様相を呈し始めた日本でも馬鹿売れしな…
01-27 22:00

RT @hiranok: いろんな場所に移動できます。日本に持ってくると、その無謀さがよくわかる。 https://t.co/FHvL7K40bJ
01-27 21:59

RT @hirasawa: この国をめちゃくちゃにした醜い生き物が淘汰され、早く「三角形に円周を見た男」や、「ビートニクのお婆さん」や、「老SP-2」や「老トムボーイ」や「ステルスメジャー」たちで賑わう朝の正気が戻ってきて欲しい。
01-27 21:58

RT @hanamama58: 稀勢の里に文句はないが「あーようやく日本人力士が…」と喜ぶフアンにはうんざり。「やっぱ日本人でないと。モンゴル人ではな」って何よ。不祥事続きで相撲界が衰退した時、頑張って盛り上げたのはモンゴルや外国から来た力士さんじゃないの。その時期があっての今…
01-27 21:55

RT @mindtaclejp: 佐藤優「桜井誠さんも思想家としては本物なんですよ」とヘイトお墨付けしておいてどの口でそう言うか。https://t.co/X0xOFmR2uo #maga9 QT @kou_1970 「本音のコラム」で佐藤優氏が東京MXテレビ「ニュース女子」司…
01-27 21:50

RT @ShoichiAshihara: 朝日新聞は少女像問題が、戦争責任と人権の問題だということを完全に忘れている。外交関係の悪化としか見ていない。
01-27 21:49

RT @otokanaaria: かつては北海道も沖縄も「日本」ではなかったのに「日本固有の領土」とはなんぞや。侵略して「日本」のものになったから、過去にさかのぼって「日本」になったということか。
01-27 21:47

RT @nogawam: はい、今度は南京大虐殺を否定するために、空襲被害者やその遺族の感情を踏みにじり始めました。まさにゲス。歴史修正主義は最終的にはこういうところに行き着くわけです。皆さん、よくみていてください。https://t.co/0M0idEgi6z
01-27 21:46

RT @sivaprod: 大空襲や原爆による大虐殺にも関わらず敗戦直後に日本人女性達を”慰安”に差し出したり英会話入門本がベストセラーになったりマッカーサーに全国からファンレターが何万通も殺到したりした日本人のことも思い出してやってください。https://t.co/Icu1
01-27 21:46

RT @hokusyu82: ところでふと思ったのだが、労働問題の左派的解決を鼻であしらいアベノミクスに期待しているとされる弱者男性は、5年もの長期に渡って勝利し続けているアベノミクスのビックウェーブに乗ることで救済されているはずだから、弱者男性問題は最終的に解決されたでよいの…
01-27 21:01

RT @asahi_okinawa: MXテレビ「ニュース女子」についてのBPO申し立てで那覇・東京で同時記者会見。作家の目取真俊さんは「沖縄に基地を押しつけているやましさが心の底にあるから、『沖縄は基地に反対していない』と思いたい。だから、反対派はお金をもらっている、外国に操…
01-27 21:01

RT @gaitifujiyama: 野党には今国会でこの問題をとことん追及してもらいたい。この国の根幹に関わる大問題だ。三権分立の原則が壊れようとしている https://t.co/D9lElzvxZc
01-27 21:00

RT @gaitifujiyama: 日弁連から弁護士の中から推薦名簿を提出したが、その中には山口厚氏は入っていなかった。政府からこれまで以上に広く人材を集めたいという意向をを受け最高裁が日弁連提出の推薦名簿以外に山口厚氏ら複数名を加えた/最高裁人事に安倍内閣が介入か http…
01-27 21:00

#日本史をいきなり終了させる https://t.co/WkhBqj6S1u
01-27 20:54

丸呑みすんだろな。 https://t.co/ZyV43srIF5
01-27 15:08

RT @procabbit: 国会中継で日本維新の会の丸山穂高が最初ギャンブル依存症の話をしていると思ったら、パチンコの金が朝鮮に流れている、しっかり取り締まって朝鮮制裁をしっかりしなければという話に着地しているという…もう凄いわ。「工作員のパチンコ店経営者」ってよ。完全に敵…
01-27 15:03

RT @kawauchihiroshi: テレビは、トランプのことばかりだ。この国は、アメリカか?日本とアメリカの間に壁作った方が良いのでは?
01-27 14:55

RT @kmovie: 「ザ・シンプソンズ」に、移民の排斥を描いたエピソードがある。政府は社会保障に税金が回らない責任を不法移民のせいだとして、市民の怒りの矛先を弱者に向けさせる。人々は排斥運動に熱をあげ、身近な友人をも追い出していく。 https://t.co/4vwOLN9
01-27 14:55

RT @Song_of_Earth: 創価学会員の多くが左派を、とりわけ共産党を嫌ってるのにはワケがある。答は単純、奴らが右派だから。
01-27 14:55

RT @myokoi1962: 上海ディズニーランドも初めての春節年越し。ミニーちゃんはチャイナドレスに。今晩はカウントダウンパーティー。 #中国 https://t.co/Rvot0GOhaE
01-27 14:54

RT @kazukazu881: トランプ政権は次の5年間で45兆円もの軍事費の拡大を計画しているのか。。。15%程度の軍事費拡大。無駄な壁は作る、軍事費は膨張させる、富裕層や大企業の減税は行うなので、アメリカの庶民は辛いな。。。
01-27 14:53

あほか。さすがにきもい。プロレスは好きだけど。 https://t.co/FNxnj26bOZ
01-27 14:50

RT @Song_of_Earth: 創価公明はよほど日本を外国に攻めこむことの出来る国に戻したいと見えるな。
01-27 14:26

RT @t_kyen: せっかく山本太郎さんが頑張ってたのに、みんな安倍晋三さんの読み間違いの方にばかり流れちゃってなんか色々悲しい話だね
01-27 14:09

RT @yolozyaTOM: (。-`ω´-) NHKで放送された街頭インタビューで秀逸やったのがアメリカ先住民の男性の言葉…「我々にしてみればトランプだって移民だからね」に対し、画面に向かって私は関節もひきつれとばかりにサムズアップしたわよ。(。-`ω´-)b ☆  #…
01-27 14:03

RT @yjochi: かつては極左のテロが頻発し、警察官の寮が爆破されたり、運輸省の役人の家が放火されて人が死んだり、かなりひどかったが、共謀罪みたいなものがテロ対策に必要という議論はまったくなかった。情報がなければテロは防止できないし、あれば共謀罪なんかなくても十分対処でき…
01-27 14:01

RT @matsuikei: いつもの公明党のパターンになってきましたね。予想通りのこととはいえ、極めて残念です。⇒「テロ等準備罪」通常国会で成立させる考え 公明幹事長:朝日新聞デジタル https://t.co/BuKJp09LmG
01-27 14:01

RT @koyounoyooko: 確定申告とマイナンバーについての補足です。確定申告書にマイナンバーを書かなくてもよいのは、「役所の側が、あなたの番号を勝手に調べることができるから」です。「自分のマイナンバーが使われずにすむ」わけではないことにご注意ください。詳しくは黒田…
01-27 14:00

RT @mgmgnet: 嫌韓デマニュースサイトの管理人インタビュー、壮絶すぎて…。結局倫理的にどうこうじゃなくて「儲からないからやめます」なのも地獄 / “韓国デマサイトは広告収入が目的 運営者が語った手法「ヘイト記事は拡散する」” https://t.co/lHXAR4TJ
01-27 13:57

RT @EmbSweTokyo: 今日は「 ホロコースト犠牲者を想起する国際デー」。心より犠牲者を悼みます。スウェーデンのラウル・ワレンバーグは精神的な勇気を武器に数万人ものユダヤ人を救い出しました。彼の功績は、人種差別や社会的に弱い立場の人々を守る戦いを続けることの大切さを…
01-27 13:57

RT @springroller: デマは「騙す」「騙された」だけじゃなく「流す」「流された」の関係も生じるものなんだよ。そうやって騙す対象も流された標的も被害者なの。
01-27 13:57

RT @kikko_no_blog: ドナルド・トランプ「地球温暖化は中国のデッチアゲだ!」ってのも凄いけど、地球温暖化を理由にして原発を推進し続ける安倍晋三も凄いよね。この大バカ2人、完全に目クソ鼻クソだ。
01-27 13:55

RT @supantutarou: トランプ「メキシコとの間に壁を作る、費用はメキシコが払う!」↓メキシコ「そんな費用払わない!」↓トラ「メキシコからの輸入品に20%の課税!」↓アメリカ人「え?それって消費者の俺らが負担するってこと?」↑いまココらしいhttps…
01-27 13:55

RT @aiko33151709: ニューヨーク市長がトランプ大統領が不法移民の強制送還を急いでいることを受け「この街の誰をも強制送還させない。私は守る」と宣言。米国内を排外的弱肉強食の嵐が吹く中で、市長の宣言は暗夜に輝く一条の光のようで思わず泣いてしまった。トランプの補助金廃…
01-27 13:55

RT @ugumatic115: 人をダメにする街 赤羽 https://t.co/8dCciqXdF8
01-27 13:51

RT @mizuhofukushima: 文化庁に日本映画の支援について話を聞く。「君の名は。」も支援したそう。劇映画については5000万円以上かけている映画しか支援していない。5000万円以上集められる人は恵まれていると思う。1000万円、2000万円の予算の映画でもいいもの…
01-27 13:51

韓国デマサイトは広告収入が目的 運営者が語った手法「ヘイト記事は拡散する」 https://t.co/wdbOpVSrPo @togemaru_kより※なんつー無責任。煽った方もバカだけど、煽られた方も愚かだ。
01-27 13:50

RT @springroller: 「これが誰かの人生や、実生活に影響を及ぼすことはないんじゃないでしょうか」おまえ自分の人生でこれやられて、影響ないと思えるの。マケドニアの偽ニュースの人も同じこと言ってたが、デマは間接的に人を殺すぞ。あんた間接的な人殺しだよ。https:…
01-27 13:47

RT @satoshikawasaki: 古生物学者の林先生と飲んでいたんだけど、その帰り道が同じということで、ご近所さんだったことが発覚。通ってた高校まで同じだったというまさか。イラストは林先生の骨組織学からわかったヨロイ竜の成長について。林先生の恐竜の研究については⇒h…
01-27 11:21

RT @kazukazu881: 誰か、国会で共謀罪があれば、小渕優子と甘利を逮捕できたか聞いてくれますか?
01-27 11:21

RT @memento_sone: 何度も言うけど元々は着替え・排泄に異性を担当させないでほしいって話で、福祉業界は基本的にプライバシーの関わる同性介助が基本とされているよ。女性が男児を介助してもいいことになってるのは、現状の従業員比が女性に偏りまくってるからで、まさに「やむを…
01-27 10:27

RT @segawashin: それにしても、待機児童を嘆いた「日本死ね」には言葉遣いがどうだ非国民だと罵声が飛び、幼児の性被害を懸念する意見には「男性差別だ」と自治体の首長がマウントしてくる社会、「子供と親という一番の当事者にだけは寄り添わない」という点で見事に終始一貫してい…
01-27 10:26

RT @gashin_shoutan: 仏像の件については、判決を下した「裁判官」やその所属する「大田地裁」を批判する人をほとんど見かけませんね。批判対象はいつも総体的な「韓国」だという。
01-27 09:32

北海道の次に米どころ #何県民かバレるツイートしろ
01-27 09:30

RT @mizukiyuu11: 『二十四の瞳』を撮った木下恵介監督が『二十四の瞳』が日本人の被害者意識ばかり増長させた反省から、日中戦争を題材に日本兵の日常的な略奪行為を脚本に入れたら、結局なんのかんの言われて制作出来なかったという話もありますね。許されなかったのはむしろそう…
01-27 09:28

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 陸上自衛隊の隊員たちが松山市中心部の「公園」で格闘技術などの本格的な訓練 https://t.co/a4URKvbgRf
01-27 09:28

RT @ALVARK_TOKYO: ツイッターを賑わせている#10 ザック選手(@zaaaack10 )の名前に関するツイートがyahooニュースの記事にもなりました‼️#アルバルク東京 #ザックバランスキー #ざっくばらん 記事はこちらから👇https://t.co/
01-27 09:27

RT @zaaaack10: なんかすごいRTされてる😳😳笑名前で得してんのかな😂😂ちなみに親は日本語話せないので狙って名付けたわけではありません。笑 https://t.co/f1WrN143Vs
01-27 09:25

RT @niigatamama: 高浜原発クレーン倒壊、労基署が任意調査 現場を確認:朝日新聞デジタル https://t.co/uaG8E3nYPt
01-27 07:29

RT @kotnei: 朝鮮学校の補助金問題は,アイヌ文化に関わる人は必ずフォローする必要がある。日本の法体系がどのように民族教育を阻害しているかが,そこに凝縮されているから。
01-27 07:27

RT @cohen_kanrinin: もうね、<生活保護を推進する弁護士やNPO法人の連中>(記事引用)と職員が言う時点でアウトですよ。生活保護を「推進」しているとの見方も「連中」と称するのも間違っている。こんな記事をどこが出したんだと思えば日刊サイゾーですか。呆れた。 ht…
01-27 07:26

スノーでんでん https://t.co/PrScGXsFhm
01-27 06:56

都民ファー……シズム。 https://t.co/6iKhBJxoG1
01-27 06:56

RT @harukazechan: 教育委員会やばい #何県民かバレるツイートしろ
01-27 06:54

RT @EagleApabolebuw: #何県民かバレるツイートしろ教務室に太洋紙取りに行ってって言ったろ!たいようしの漢字これで合ってるかな?
01-27 06:54

宇宙の中心 #何県民かバレるツイートしろ
01-27 06:54

これが女の子の日常。フランスのイラストに共感の声(画像) https://t.co/DYcaKyehMP # @HuffPostJapanより
01-27 06:32

ひどいニュースばっかりでtweetを追うことすら難しいよ。さすがにこんなの始めてだ。
01-27 06:27

RT @ianoianoianoo: メキシコ大統領、トランプ氏との首脳会談取りやめ:朝日新聞デジタル https://t.co/W96GK3vXzK もう本当に良く分からないのだけれど、何でメキシコが壁を作る費用を払わないといけないのか意味不明過ぎる。金を払わないなら会談す…
01-27 06:26

RT @DonaldTrumpJPN: 「大いに期待する」「やや期待する」・・・42%◇「あまり期待しない」「全く期待しない」・・・58% https://t.co/8gCJpWt02Q
01-27 06:25

RT @DonaldTrumpJPN: 始まりの今日、アメリカ合衆国は国境の支配を取り戻した。スピーチ全文はこちら@DHSgov: https://t.co/HRRZg1oGA8 https://t.co/jcsCqNNfq2
01-27 06:25

RT @DonaldTrumpJPN: 明日は国家安全保障に関するビックデイだ。他の多くの事柄のうちの一つとして、我々は壁をつくる!! https://t.co/Fq6AD6gRQ9
01-27 06:25

やめてー(ノ_<) https://t.co/LZ8t1BhVvC
01-27 06:24

RT @daisukenakai: トランプ政権の報道官、メキシコ国境の壁の費用負担のため、メキシコからの輸入品に20%の税をかける方針を表明。結局は、米国の消費者が費用を負担することになるように思えますが、何か違うのでしょうか。 https://t.co/NWWlIgrGPI
01-27 06:23

RT @fushigina_hana: あの方針、公式に撤回してないもんなぁw https://t.co/k9fmqOPPuo
01-27 06:22

RT @botozgorin: 平昌五輪に北朝鮮参加を=大統領候補の元野党代表―韓国 - エキサイトニュース https://t.co/GQ0ycWiPH2 #olympic https://t.co/jSGkCbDJze
01-27 06:20

RT @Jintonik2: トランプの移民追放に反対を宣言したニューヨーク、シカゴ、LAその他市長たち、制裁を覚悟で闘いに備える。 https://t.co/vkHyU0aDrv
01-27 06:18

RT @ianoianoianoo: アメリカの大統領とメキシコの大統領がツイッターで対決する時代。不謹慎ながら、ツイッターに力を入れてきて良かったと思うianoなのでした。。。
01-27 06:17

RT @hsifgh: 北大の図書館で女子学生が痴漢に遭うから女子専用席を設けたら「男性差別!」という苦情が殺到して、専用席がすぐ廃止されたという話もそうなんだけど。何かの被害に遭ってる人がいるのに、そういう人を守ろうという話より、男性が不愉快にならないようにということが優先…
01-27 06:16

RT @gaoqiao412: 北大、そもそも痴漢行為が多発していたからこその女子学生専用スペースを設置なのに、男子学生の反対で一日で撤廃とか最悪だなあ。それで、反対した男子学生たちは痴漢撲滅に積極的に乗り出すの? 女子学生はおちおち図書館すら利用できないんですね。正にジェンダ…
01-27 06:16

RT @tohohodan: トランプ大統領vs.デブラシオNY市長 https://t.co/pZnXrQ5rl9
01-27 06:14

RT @ui_nyan: 「トランプ大統領がペンをしまうところ」って画像で外国人によるクソコラグランプリが始まってるんだけど、みんな一斉に壁作らせてて笑う https://t.co/MF64BQ2HXO
01-27 06:13

RT @yasugoro_2012: 本日の読売新聞の紙面。6面に『帝国の慰安婦』名誉毀損訴訟の地裁判決を報じる記事。その隣の7面に「慰安婦像で韓国“発情”状態」という下品なコピーが踊る『月刊HANADA』の全5段広告。 https://t.co/7mufOsw9hK
01-27 06:13

RT @yg_1223: タイの性別多すぎ https://t.co/lttoxQ1HeZ
01-27 06:12

RT @sangituyama: メキシコ大統領、ホワイトハウスにはいかないよとトランプにメンションし、ツイート固定。15分で1万リツイート。 https://t.co/KoHmps2oLJ
01-27 06:12

RT @EPN: Esta mañana hemos informado a la Casa Blanca que no asistiré a la reunión de trabajo programada para el próximo martes con el @POT
01-27 06:12

RT @teracy: 「てめえの会社は従業員の子供に大学行かせるだけの給料払ってねえのに大卒要求すんじゃねえ」って国がぶん殴れ
01-27 06:10

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-27 06:09

難民見んな #回文 https://t.co/qCcaoHSqll
01-27 06:08


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)