01/29のツイートまとめ

seturibaika

RT @gaitifujiyama: ナチの言ってたことと何が違うのだろうか? https://t.co/BQ9IXOa3ZR
01-29 22:23

RT @I_hate_camp: https://t.co/jAcITlzrMzすげぇ。オバマの娘がダコタのパイプライン建設抗議行動に参加してる!
01-29 22:23

RT @hrskksrh: .「民主党が事業仕分けで公立保育園の補助金を事業仕分けで削減した」っていうデマ。ほかたくさん @ _500yen 500円によるデマの数々- Togetterまとめ https://t.co/9AvOFWTdMl #500円デマ #kokkai #国…
01-29 22:17

RT @mau28310351: 将棋だけに集中出来ますように。ファンの皆様、お力をお貸しください! https://t.co/1ejV0n6wpW
01-29 22:17

RT @kuroiosaru1202: #当たり前のことを格言ぽく語る濡れたコアラは怖い、そしてナマケモノも怖い。 https://t.co/dX4znbRFbn
01-29 22:07

RT @spearsden: トランプ米大統領が入国を禁じた、シリアからの移民の息子のひとり。 https://t.co/h6YUlby8va
01-29 22:06

RT @kanda_daisuke: 米国にある空港からのツイートを読むと、グリーンカードを持つイラン人への対応はケースバイケースで分かれている模様。5時間の尋問、拘束の末に入国できた人もいれば、入国できなかった人も。入管職員も混乱。ビザだけを持つ人は入国できていない。詳しくは…
01-29 22:04

RT @sobtomk: ヤマトダマシイは日本人だけではなくニホンミツバチにも宿っていることを、さきほど知りましたのでここにご報告いたします。日本スゴイ!https://t.co/UJBV9nQLZN @hayakawa2600
01-29 22:03

RT @renhanamama: @__Member  これですね。 https://t.co/innqNyYOzW
01-29 22:03

RT @renhanamama: 道徳の勉強会なう。スズメバチの話がヤバすぎる。日本ミツバチvs 西洋ミツバチ 君が代をいれて日本のハチの武士道?!って書いてある。道徳の特目にある「集団生活の向上、役割と責任」 https://t.co/9g0WwZOU7b
01-29 22:03

RT @KazukoIto_Law: これはいかん! https://t.co/EXldrXy7NQ
01-29 21:58

RT @Nao_NGC: 沖縄に行きたい行きたい遊びに行きたい〜🐬🏄🏻‍♀️✨
01-29 21:57

RT @nemukeco: 「居眠りしている女性に痴漢行為をする男が悪い」じゃなくて、「寝ている女が悪い=居眠りしている女は痴漢されても文句は言えない」がデフォルトになってる人、ヤバイな。だって「俺が悪いと思う順」に並べると、①居眠りしてる女性②女性専用席を作った大学③性犯…
01-29 21:55

RT @hachiyou12: 「蟹工船」はストを起こした労働者が水兵によって弾圧されてしまうのだが、読んで何となく「戦艦ポチョムキン」を思い出した。こちらは水兵の反乱を描いたもの。ポチョムキンは1925年、蟹工船は1929年。影響を受けた可能性もあるのではないかhttps:…
01-29 21:55

RT @yanagwy: プラネットアース見た。どうやってあの動物達を撮影しているんだ!?という疑問について嫁さんと話し合った結果「動物達はNHK職員」という結論が出ました。
01-29 21:52

RT @Smcld2: 女子大学生だけが安全に図書館を利用できない方が「不公平」だろ…。つか大学内だよな?校内で痴漢ってこの国地獄か。https://t.co/NnR1fZJyga
01-29 21:48

RT @tomoki_mejiro: 「日本は宗教に寛容だ」とお思いの方に、遠藤周作『沈黙』を読むか、マーティン・スコセッシ『沈黙』を観るかすることを勧めたい。単に「寛容じゃなかった歴史がある」というだけではなく、「我が国には我が国の『寛容さ』がある」という論理が、むしろ宗教…
01-29 21:48

RT @nikaido_info: 直接来てもらってもOKだそうです https://t.co/OzvtfbBksq
01-29 21:45

RT @dancingriver: 某私鉄系旅行代理店のカウンター。若い女の子が二人「上海ディズニーランドのツアーありますか」という問に対して、「治安も悪くおすすめできないのでパンフレットはありません」という回答。店を出たところで、上海の治安は悪くないこと、簡単だから個人でも…
01-29 21:44

RT @0x0_romipop: 生きとし生けるこの世の全てを殺す服ってこんな感じ?ラスボス前に出てくる各属性の四天王 https://t.co/kzjimduAt1
01-29 21:40

RT @toko_wanko: 大河を見て、臨済宗のお寺やお坊さんの修行風景が気になった方へそっとオススメ。内容は現代のものなので戦国時代当時の習慣とは異なる所もありますが、参考までに〜。坊主DAYS (1) (ウィングス・コミックス) https://t.co/AX7k
01-29 21:36

RT @gloomynews: トランプ大統領の「入国禁止」大統領令にTwitter社公式アカウントも反対姿勢表明。 RT @facklernyt Twitter joins protests. https://t.co/hKJCG77F6k
01-29 21:36

RT @koyounoyooko: 有休の理由はなんでもいいし、職場に理由を伝える必要も法律上はないのにね。それに、マイナビウーマンのこの記事、「理由7つ!」といいながら、6つしか書かれてないことにも困惑。中身も間違いな上に、雑すぎる…。 https://t.co/GDi9uO
01-29 21:30

えー。ありそうだけど。 https://t.co/alEf5wu5rJ
01-29 21:30

RT @scholarly_room: 日本人は、よくキリスト教やイスラム教の不都合や聖職者の腐敗を揶揄するけど、日本の仏教の坊さんは揶揄する気にさえならないくらい腐ってるんじゃないの?それ、御釈迦様に言えるの?ってことを平気で言うよね。
01-29 20:59

RT @scholarly_room: 苦しい闘病の末に父が亡くなったのは深夜で、私も母も同様に打ちひしがれながらも病院からの撤収等々、とてもじゃないが葬儀社がどうこう考えている余裕などなかった。夫や父を亡くした者に、その翌朝にかける言葉は、まずお悔やみではないのか。聖職者以前…
01-29 20:59

RT @scholarly_room: RT↓私の知ってる坊さんは、蓮の花どころか、見たいのは銭の花ばかりって感じで本当にムカつく。私も母も父が亡くなった翌朝に、寺が融通する葬儀社でなく病院出入りの葬儀社に葬儀を依頼するなど檀家にあるまじきと、お悔やみの言葉もなく罵倒されたこと…
01-29 20:59

RT @YKBethe: 先日スコセッシ監督の「沈黙―サイレンス―」を観たのですが、その中に「日本という沼に基督教の種を撒こうと、根は腐れ花開くことはない」的なことが言われていたのですが、共に見ていた浄土真宗の坊主の資格を持つ友人が、「正に日本は沼よ。咲くのは蓮の花ばかり」…
01-29 20:59

RT @c_ssk: 空港内がすごいことになってるけど、日本ならまずプラカード持った人を中に入れてくれないだろう。 https://t.co/bWaad03tCe
01-29 20:58

https://t.co/Gnb4e0U7sW
01-29 20:57

RT @scholarly_room: むしろ、これからもっとカマラのようなキャラクターが生まれ活躍していくと思います。アメリカンコミックスのクリエーターたちの力を信じています。 https://t.co/xj0G1qLY8n
01-29 20:55

RT @niigatamama: 河野洋平氏 日本政府による駐韓大使の一時帰国措置を批判 #ldnews https://t.co/cWPluDlA5u
01-29 20:55

RT @tawarayasotatsu: こういう時、ニュースを聞いてプロボノの弁護士たちが空港に駆けつけてくるのがアメリカ。それにしても正規の政府がこれほど異常なことは近年なかったので、みんなどう闘ったら良いのか戸惑い気味。やっぱり、民主主義を護るためにはいつでも臨戦態勢じゃ…
01-29 20:52

RT @ishikawayuichir: トランプの長女イヴァンカが日本女性に大人気と英インディペンデント紙。要は、フェミニズムは出さず、男との対立を避け、ミソジニストの父を御しつつビジネスで成功した彼女は、家父長的社会に生きる日本女性のロールモデルであると。…地獄だ。h…
01-29 20:48

RT @sizukashirakawa: 二年間で戦争は片付くなどといっていて、たしかに片付きましたが、これは国土を焦土として片付いたのです。こんな作戦計画をたてた人に何の責任もないといえるのですか。そういう人が軍神として祀られるというようなことが、本当にあってよいのでしょうか。
01-29 20:47

RT @asahi_niigata: 30日 #新潟 版。虹色が性の多様性を象徴するとして、世界の性的少数者「 #LGBT 」の当事者や理解者の中では、虹色のものを身につける動きがあります。 #新潟市 江南区の@yorimichi_0316内にも、@1ppozutsuというレイ…
01-29 20:46

RT @franny_star: これいいなあ、女性の服にポケットが少ないことを不満に思った女性が親友とふたりでポケットがある服だけのブランドを立ち上げたんだって。すてきhttps://t.co/J5SaZF5NGT https://t.co/oGkRoz2tMi
01-29 20:38

RT @Shoji_Kaoru: 各国がトランプ大統領の排外主義的な大統領令に苦言を呈す中、安倍総理は電話会談で祝意を伝えた上で「トランプの指導力によって米国がいっそう偉大な国になる事を期待」・・・唖然。どんな人間が大統領の座にいようと、尻尾を振るだけなんだろうな。https…
01-29 20:38

RT @donsoku_king: トランプ大統領のやったことを「精力的活動」と褒め称える「アメリカのポチ」安倍政権が、トランプ大統領と同じ様な事をしないとは限らない。
01-29 20:37

RT @deviltruck2010: https://t.co/OqBq4kJy5E これまでさんざん国内のマイノリティを踏みつけにしてきたのに、対岸の火事を目にした途端、サブカルは炭鉱のカナリアとか言い出すのか。馬鹿じゃねえの。
01-29 20:37

RT @ota_director: 日本では安倍内閣の支持率が上昇? アメリカでは就任したばかりというのにトランプ大統領の支持率は低い。ここから分かること。支持率とは国民からの支持の割合ではなく、マスコミがどれだけトップに迎合しているかの数値だと感じる。
01-29 20:36

RT @TrinityNYC: 同じくダレス空港で。何時間も拘束ののち、ようやく入国にこぎつき、泣いてる家族に迎えられる人たちと、彼らに歓声を送るプロテスターたち。 https://t.co/yR12R8mCQl
01-29 20:36

RT @asahi: 【速報】岐阜県美濃加茂市の出直し市長選で前職の藤井浩人氏の当選が確実になった https://t.co/oBkBpyOtod
01-29 20:36

RT @michito530: アップルのクック最高経営責任者(CEO)は社員に宛てたメッセージで「アップルは移民なしに存在できない」とし、今回の大統領令に「深い懸念」を表明。大統領令により米国への入国が危ぶまれる社員を「全力で支援する」とした(CNN)←さすがアップル。トラン…
01-29 20:33

RT @cnvvlty: まともな裁判官がいるかいないか、ということは社会にとってとても影響が大きい。現裁判官、司法試験を目指している学生さん、ペーパー知識だけでなく責任ある判断ができる人間性を磨いてほしい。 https://t.co/024UQbxIVW
01-29 20:32

RT @cnvvlty: 裁判を起こしたのは推進派の町議たち。原発反対はイデオロギーであって、そうした政治的目的に利するような公有地の売却は違法だと訴えた。それが最高裁で斥けられ、建設予定地は反対派住民のものになった。これが住民投票を実施する追い風となった。 https://t…
01-29 20:32

RT @cnvvlty: 巻原発が住民投票によって白紙撤回されたことはよく知られているが、意外と知られていないことがある。反対派に推されて町長となった笹口氏が建設予定地の町有地を反対派住民に売却したことをめぐる最高裁小法廷の判決である。違法ではないと。直後県知事は建設断念を表明…
01-29 20:31

RT @JapanWomensNet: 日本も少子化少子化さわいで婚活強要してないで、移民受け入れたら?って感じだ。 https://t.co/AV6ASpwf4t
01-29 20:00

RT @mipom11: イラン人監督、式典出席できず=トランプ氏に撤回要求―米アカデミー賞(時事通信) https://t.co/DNYMSZad84国のリーダーの差別主義は国民に伝染する。日本がいい例。まだトランプ支持が過半数を超えないだけ米国はマシ。日本の排外主義は末期…
01-29 19:59

RT @ixabata: こんな奴が東京都の教育委員やってたり小学校の先生やってたんだから笑えない小学校の先生が「あいつらも不倫してるのにー!僕だけー!僕だけー!」とかやってるんだから。小学校の先生はそういう奴を窘める立場なのに。自分の教え子に対して恥ずかしくないのかこいつ…
01-29 19:58

RT @kinokuniyanet: MXに出て、マスコミがどうとか言えるのか?貴方は。乙武洋匡氏 身内に甘いマスコミの報道姿勢に「滑稽に映る」 #ldnews https://t.co/mmoXeoO3at
01-29 19:58

RT @deviltruck2010: https://t.co/re2Jq0unGi そういえばミズ・マーベルはパキスタン系アメリカ人でイスラム教徒だけど、トランプ政権下ではこういうキャラは生まれそうにない。
01-29 19:57

RT @efuwara: これはひどい。技術としても意味不明というか、開発者に何かの偏見が溢れているとしか思えない。/五輪控えAIで不審者検出 三菱電機、高齢者ら支援も : NIKKEI STYLE https://t.co/yfasqbRWEW
01-29 19:29

RT @deviltruck2010: 爆サイのシラスウナギスレをチェックしたら、不漁なのに買取価格は下がってるそうで、乱獲に拍車がかかるなぁ。
01-29 19:28

RT @kaku_q: 幻想に例える時代じゃないよね。(朝日)幻想シラスウナギ漁 四万十川の水面、集魚灯が彩る シラスウナギ漁は県知事の許可を得た漁師だけが捕獲できる。漁期は3月5日まで。 https://t.co/8hRRoFfclm
01-29 19:28

RT @FNN_News: 「入国禁止」大統領令 グーグルが社員への支援を表明 https://t.co/d8yHfD2lTe #FNN
01-29 19:21

RT @namiekuwabara: 私の所は福島第一原発事故の影響ないよと思っている方のところで、え?と言うところもあるから、山菜やきのこ、野生動物の汚染一応気をつけないとね。汚染は一定ではない。所々高い所も存在する。 https://t.co/QU8cy29FMy
01-29 17:32

RT @Oshinako: 先日私が見た時は、中国語の旗を写メってた中国人観光客をサングラスの日本人右翼女性が指差して凄い剣幕で「あなたちは断りもなく人にカメラを向けるなんて失礼じゃないですか?ここは無法地帯中国じゃない、日本ですよ、恥を知れ」と捲し立ててて「失礼なのは完全にお…
01-29 17:31

RT @hiromi19610226: でんでん踊り (無形文化財 ) https://t.co/wh3SUmlvEa
01-29 17:29

RT @tigers_1964: きょうのご褒美! https://t.co/ROR3CicOji
01-29 17:27

RT @kinokuniyanet: 田布施うんぬんといった陰謀論には不同意です。@taichiyan2
01-29 17:23

RT @allgreen76b: 「アンチリベラル」「アンチポリコレ」の視点に囚われすぎるのもどうかと思うのだがなぁ・・・それはそれで「生活者が見えていない」のでは
01-29 17:22

RT @hibari_to_sora: 何これ。こんだけ振り回されて、タワケにされて、ゴマすり? どんな愛国なのこれは。恥もプライドもない。安倍首相、トランプ大統領に電話「偉大な国になることを期待」 2月10日に首脳会談へ https://t.co/P5VMu4cZWj
01-29 17:18

RT @12koku: たとえトランプではなくヒラリーがアメリカ大統領になっても、対日要求が弱まることはないでしょう。問題は、我が国の国民にとって不利な要求を突きつけられた場合、それを毅然としてはね除けることができる政府を持っているか。残念ながら今はそうではない。そっちのほ…
01-29 17:18

〈時代の正体〉虚偽放送は「公開処刑」 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/0Ewwn0rQ8U #linenews @news_line_meさんから
01-29 17:16

おーい。安倍さーん。無理か。。。 https://t.co/p5gA69Vuzd
01-29 15:00

RT @masanorinaito: 今のところ、アメリカへの暫定的な入国禁止措置がとられるのは、シリア、イラク、イラン等7か国らしいが、反米ジハーディストなど他の国にもいくらでもいる。アフガニスタン、パキスタン、トルコ、エジプト、サウジアラビア等々。実は米国が軍事支援してきた…
01-29 14:59

RT @masanorinaito: 連邦裁判所、一部ムスリムの米国の空港での足止め・送還措置を停止。 https://t.co/3nez8ZmnHw
01-29 14:59

RT @masanorinaito: このひと、何を言ってるのかな?テロを防ぐことと民族の選別になんの関係がある? https://t.co/tcrANVwiol
01-29 14:58

RT @gaitifujiyama: ニューヨーク州東部地区連邦裁判所、トランプの出した入国停止の行政命令を停止せよとの報。日本の入管システムを真似たトランプだが、残念ながら司法サイドが日本とは違った模様。 https://t.co/zPg74w7vMF
01-29 14:58

RT @hahaguma: トランプよりひどい日本… https://t.co/iXbFI7GGpX
01-29 14:58

RT @michaelwings153: 日本は宗教に寛容だ#信用してはいけない言葉選手権
01-29 14:58

RT @kiichiro: まあしかし日本じゃあ日本生まれで日本語しか喋れない人も容赦なく追い出そうとしてるわけで、いろんな意味でアメリカの先行ってるよね
01-29 14:56

RT @tatusigma: 「自分は戦後生まれだしその問題に関係が無い」と思っていても、問題を否認したり矮小化する政府の動きに合意する発言をしたらとたんに言い訳の効かないレベルで立派な加害当事者
01-29 14:56

最悪カナダに逃げればいいか。 https://t.co/bdjKWjmBfd
01-29 14:44

RT @shamilsh: 「イスラム教徒の締め出し」なんてしていないよ。イスラム教徒の国のうち、トランプと商売してない国を閉め出しているんだよ:イアン・ブレマー https://t.co/6S6rA2iT9p
01-29 14:41

RT @yanegon: しかし、戦々恐々としている。北米がこういうありさまだと、日本はもっとさらに下を行こうとするから。
01-29 14:40

RT @atmicksan: 80代の移民が80時間以上も空港で拘束された(酷い法律によって)ということに「戦略なのか天然なのか見極めがつきませんねぇ~!」と言うのは臣民オブザ臣民ですよ
01-29 14:37

RT @nybct: 「白人至上主義の良いところ」 https://t.co/XM4TnYppKm
01-29 14:06

RT @mokumura: たった今、米国連邦裁判所はトランプ大統領令のムスリム国からの入国禁止は違法で、中止命令を発令Federal judge blocks Trump immigration order: reporthttps://t.co/AntWQwE1RL
01-29 14:06

RT @Medicis1917: 中東イスラーム圏を掻き乱して混沌の渦に叩き込んだ張本人であるアメリカが、一方的な論理を言い立てて難民をシャットアウトしているのだから批判が集まるのは当然だ。こんな無責任政権とまともに付き合えるのか? https://t.co/tEPFvwBHRA
01-29 14:06

RT @hachiyou12: 小林多喜二って、その死があまりにも悲惨すぎてどうしても暗いイメージになってしまうが、圧倒的な行動力、すさまじいエネルギーを持った人だったのではなかろうか。松本清張の「小林多喜二の死」や「蟹工船」などを読み、改めて小林多喜二という人を知りたくなった。
01-29 14:03

RT @karen24466471: 安倍政権を支持してるくせにトランプのやることには反対してみたり心配してみせる日本人ってただ時流に乗ってみたいだけのミーハーにしかみえない
01-29 14:02

RT @deviltruck2010: 確かに、自民党に投票して失敗だったとか、現首相に政権を任せてしまったのを後悔していると嘆くツイートって、これまで一度も見たことがないなぁ。
01-29 14:02

RT @deviltruck2010: 戦争で何百万人も死んで全土が焼け野原になっても、一億総懺悔でチャラにしちゃったからなぁ。無敵ですわ。
01-29 14:02

RT @djarum1973: 選択と集中に邁進した企業が排除されることで、社会的な選択と集中が進むんですよ()
01-29 14:02

RT @BB45_Colorado: この20年ほど”選択と集中”という言葉がもてはやされ、東芝とシャープがその最優等生として日経などで称賛されてきたが、この二社とも選択と集中で破滅した。
01-29 14:02

RT @Bulldog_noh8: イギリス労働党党首コービンが、トランプによる難民拒否へのコメントを避ける同国首相メイに対し、アパルトヘイトと闘い続けた聖職者の言葉を引用。“不当な仕打ちが行われているのに中立であろうとすることは、加害者に加担するのを選んだということです。…
01-29 14:01

RT @kinokuniyanet: ヤメ産をイジメてやるな。おそらく彼にとって、レギュラーに最も手が届きそうな局がMXなんだろう。叩くわけがない。@bieken2013 @GoHoo_WANJ
01-29 14:01

RT @bieken2013: そういえば、GoHooってTOKYO MXのニュース女子の問題は一切取り上げてないよね。あれだけ派手に間違ってるのに。それともTOKYO MXはマスコミではないという認識なのだろうか。→@GoHoo_WANJ
01-29 14:00

RT @kinokuniyanet: ブームは作れるもの、なのか?https://t.co/Sx4EQLOQyy
01-29 13:59

RT @kinokuniyanet: 坊さんが煩悩を呼び覚まされたんだろうなw https://t.co/3gb8ioSuIM
01-29 13:59

RT @nogawam: デマゴーグにとっては天国みたいな社会だな、日本は。デタラメを言っておいて、「デマだ」と批判されたら「デマだという証拠を出せ」と開き直る。https://t.co/1a2BZFbN8O
01-29 13:58

RT @okaguchik: 日本は「経済民主主義」ワースト4位https://t.co/QaI0M4IcYK上位の国々はセーフティーネットが手厚く労働者の権利が守られ経済活動に関する決定に人々が民主的に参加する仕組が整っているが,下位の国々は規制緩和が進み富が一部に集中し…
01-29 13:58

RT @deviltruck2010: 「サブカルはカナリアの炭鉱」の件、おそらくガス抜きとしてお目こぼししされて、最後まで比較的安全なポジションにいられそう、という点でも欺瞞だと思う。
01-29 13:58

RT @deviltruck2010: https://t.co/1iokSxL3fD 空港で足止めを食らったり、現在進行系で「困っている」人たちにとってはどうでもいい話なんじゃないかな。
01-29 13:58

RT @hariotoko: https://t.co/Bzg0tjI1kUhttps://t.co/rulUCdorUi「市民」だよバーカ。韓国では定住外国人にも地方選挙権があるんだよ。日本語ネットはバカが多すぎるぞ。
01-29 13:58

RT @masanorinaito: 私もそう思います。煽動に罵詈雑言で応答していると、最後の一線を越えた時に見過ごす危険かあります https://t.co/z73wVy0zV2
01-29 11:51

RT @MiyamaeYukari: ショーン・キングの分析によると、この大混乱はトランプ陣営、特にバノンが何年も前から考えていた作戦で、大統領就任直後に国民を急激に煽り、過激な環境に疲弊させるつもりだとのこと。市民側は自分が戦う得意分野にフォーカスを決めて、煽動に乗らないよう…
01-29 11:51

RT @KS_1013: トランプ政権の矛盾はこういうこと、というイラスト。人工中絶はすでに芽生えた命を摘み取ることだから殺人と同じでやめるべきだと主張した集会をやっている一方で、戦火に追われ、命からがら逃げ出した難民たちを受け入れず、その死に対して関心を払わないと明言する大統…
01-29 11:09

RT @ChouIsamu: #信用してはいけない言葉選手権 https://t.co/EuUTLI5tTc
01-29 11:09

RT @ichijou5759: #世界史創作企画 テーマ【黄】。日本三大禅宗の1つ黄檗宗を開いた隠元禅師。明末に中国から日本に渡り、様々な文化を伝えた。インゲン豆、スイカ、タケノコ、煎茶、木魚、他にも明朝体や原稿用紙の原型など。黄檗宗は中国様式のお寺が多く、関帝や華光菩薩…
01-29 10:21

RT @hokusyu82: たとえ微量の被曝であろうと健康被害がないとはいえない、という日本以外では一般的な立場にたって、必然性のない追加被曝を被害として捉える権利を主張し、追加被曝をもたらした責任主体を厳しく問い詰めるという当然のプロセスが、受苦と夢の神学においては悪魔の教…
01-29 10:11

RT @hokusyu82: 未来に夢があるから現在の苦しみに耐えられる、が、現在の苦しみに耐えるために未来に夢がなければならない、になって、未来の夢に少しでも水をさす奴は悪である、となったのが、成長信仰であり、自主避難者叩きでしょう。
01-29 10:10

RT @c_ssk: 私が「沈黙」で一番ああこれ日本だなと思ったのは、浅野忠信が「仏教もキリスト教も要は人のためみたいな感じで似たようなもんだからどっちでも良いじゃん(だから大人しく棄教せよ)」と迫るシーンです。宗教に対する雑さと無神経さ、おおらかに見せて結局は従わせる暴力性、…
01-29 10:10

RT @wkoik1102: 1/28 韓国・少女像制作の夫妻が来沖 「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/XIIoILZKuw @theokinawatimesさんから
01-29 10:09

RT @grstates: 現在でも和服屋や和服店と言わずに呉服屋、呉服店といいますからね。元号も漢字で、その漢字は四書五経や史記など中国の古典から借用するのが長年の慣例。元号という制度自体、中国からの借用だから権威を持たせるためにそうしてきたのだろう。平仮名の元号はどうかな?…
01-29 09:15

(o_o) https://t.co/gVFGcpoEfa
01-29 08:59

RT @dominass: 実質アイカツだ #precure https://t.co/m0zGfMnUEk
01-29 08:56

RT @MeiseiAkatsuki: 不法入国でトランプにつまみ出されるぞ。 #precure
01-29 08:56

RT @tbs_newsi: 仏大統領、トランプ氏の難民受け入れ停止を電話会談で批判 https://t.co/Mtb1LY8Hes #tbs #tbs_newsi
01-29 08:43

おい。まいんちゃんかよ。 #nitiasa
01-29 08:41

新しいプリキュア? #nitiasa
01-29 08:40

もちろん「親日」でなくても武器輸出はいかんが、それはともかく。 https://t.co/tI2CQSYChc
01-29 08:36

RT @grstates: 渡米した日本の留学生。「あなたの名前はChinese characterでどう書くの」と問われ一瞬戸惑った。漢字をChineseと表現しChineseでない日本人に質問をすることから、欧米では普通に日本が中国文明圏と見なしているのを感じた。干支は C…
01-29 08:33

RT @sohbunshu: 日本は中国文明圏だよ、日本人がどう思うかは自由だが。文化から社会システムまで、殆ど中国の影響だ。まあ、影響を受けた時期がバラバラだから、見た目が今の中国と若干違うだけだ。 https://t.co/saKucJrEZr
01-29 08:33

RT @starsjy2013929: こんにちは✨😃❗トランプバカ殿様による【アメリカの鎖国政策】………そのうち宗教弾圧もはじまる?!日本の江戸時代みたい……… https://t.co/lMbl4asKsO
01-29 08:30

RT @erika_asahi: 7カ国出身の人たちはもとより、それ以外も含め、グリーンカードで長年米国に住む人たちは戦々恐々だろう。これでは国外への出張や旅行もおちおち行けない。仕事も家もあるのに、戻った時に個別の許可が得られず再入国できない、といった事態がありうるわけだから…
01-29 08:30

RT @keishinJohn: 「此の期に及んで」も安倍には使ってはならない字だよ‼️安倍なら、なんて読むだろうね❓「このご」なんてルビふったら、安倍から「き」と訂正ならぬ「訂誤」されちゃうだろうね❓ https://t.co/usN6Pl4BFF
01-29 08:29

RT @55_fukaeri_: 「生活保護家庭の子は大学行っちゃダメ問題」が、国会で安倍総理にぶつけられました(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/gfJeqHz00x
01-29 08:28

RT @afpbbcom: トランプ氏の大統領令、各地で影響 米空港での拘束や搭乗拒否 https://t.co/S9HmQsZLmN
01-29 08:27

実は、いよいよ日本に住めなくなってきたらアメリカに逃げようと思ってたんだよね。そういう意味でもトランプの施策はショックだ……。
01-29 08:27

RT @MayumiNarako: 教会、土曜日夕方のミサなう。ここ来る途中、ラジオでNPR聞いてたんだけど、ムスリム入国可の国はTとビジネスのある国ばかりなので、逆に禁止リストの国はTに朝貢を拒否したのではないかという見方が。もろに憲法emoluments 条項に引っかかる。
01-29 08:25

RT @marimandona262: 前RT「戦争や迫害やテロの脅威に晒されている皆さん カナダはあなた方をお迎えします」ジャスティン トルドーがさり気なくトランプ ディスしておるようだ。
01-29 08:25

RT @marimandona262: ああ、あと重要なのはオランド「イランとの核合意も尊重して下さい」も言ったらしい。短い間に随分盛り込んだね。
01-29 08:25

RT @marimandona262: トランプとの電話会談でオランド→「難民受け入れの原則を尊重して下さい。COP21(温暖化対策のアレ)も尊重して下さい。この不安定な世界への答えが内向き政策では行き詰りますよ」とか何とか言ったらしい。うむ。どうせあと4ヶ月で退任のオランドだ…
01-29 08:25

RT @marimandona262: 「トランプの7カ国入国拒否の最もショッキングな点はポピュリズムの指導者が投票者から支持を得てる事ではなく担当機関と警察が従っている事だ」と言うツイ。でも過去を見ても本当に怖いのは独裁者よりも小さな権力を弱者に振りかざしたい小市民と自己保身…
01-29 08:24

RT @marimandona262: 最近夫氏と話していてイラっとするのは彼がトランプを批判的するのはイデオロギーとして容易出来ないだけで実害が及ぶとかリアルな怖さが想像出来ないから。そりゃそうだ。自国にマジョリティとして住んで白人で男。税金払って家があって永住権持ってても入…
01-29 08:24

後悔できなくなったら、そっちの方が “かなしい” https://t.co/TwtP7pWuYL
01-29 08:24

RT @rojin_kotoba_bo: 死者がもし、活きた者の心に埋葬されなかったなら、そのときこそ真に死に絶えたのだ。
01-29 08:22

この期に及んでなおトランプを支持する人、もう正直言って理解できないよ。アホなネトウヨはともかく、リベラルに属するはずの(一部の)人たち。
01-29 08:22

RT @kawazoemakoto: 南京事件の存在を否定するような人物を再選させてはならない。   河村氏 来月にも態度表明…名古屋市長選 : 読売新聞 https://t.co/D66p4bUy3j
01-29 08:17

RT @kazukazu881: トランプのイスラム諸国をターゲットにした入国禁止の大統領令が出た日の夜に、テキサスでモスクが放火される事件が起こったのか。 https://t.co/qcsDbwfeSH
01-29 08:17

RT @sangituyama: てめえの商売とかかわりがあるサウジ、アラブ首長国連邦、トルコ、エジプトは入国禁止から除外したと。https://t.co/TCxKJNJV1M
01-29 08:17

RT @chounamoul: 今日もアメリカ狂ってる。長年米国で働いきた市民が、イラン人だという理由で家に帰れない。Trump’s Order Blocks Immigrants at Airports, Stoking Fear Around Globe https:/…
01-29 08:16

RT @gaitifujiyama: 「別離」でアカデミー外国語映画賞、「ある過去の行方」ではカンヌでベレニス・ベジョが最優秀女優賞、世界的な名匠であるイランの映画監督アスガル・ファルハーディー。今年度のアカデミー賞でもノミネートされていたが、今回のトランプの命令のせいで授賞式…
01-29 08:16

RT @kiichiro: 『セールスマン』で外国語映画賞にノミネートされたアスガール・ファルハーディー(『別離』でオスカー受賞)がトランプの#MuslimBan のためにアカデミー賞セレモニーに参加できない。 https://t.co/vfGP3xxCoj
01-29 08:16

RT @shotaaizawa: そうなるわな。非常に緊張が高まるので危険。これが米国民の求めていたことなのでしょうかね。 / イラン、米国民の入国禁止へ 大統領令に報復 (共同通信 47NEWS)https://t.co/hwYw4soi5r #NewsPicks
01-29 08:16

RT @kanda_daisuke: イラン外務省声明は「テロと戦い米国の安全を守るとする主張とは逆に、過激主義者に大きな贈り物となるだろう」とした上で、イラン国民がテロを起こした例はないとし、「米国民を尊重するが、政治的、領事職的、法的に報復措置を適用することになる」とした。
01-29 08:15

RT @kanda_daisuke: 米国がイランなど7カ国の国民に入国の一時禁止を課したことを受け、イラン外務省は28日、「報復措置を取る」とする声明を出した。具体的な中身は不明だが、米国民に対してイラン入国を禁じるとみられる。声明はトランプ氏の大統領令を「イラン国民への明ら…
01-29 08:15

RT @hibari_to_sora: 潘基文氏「LGBTを支持しない」宗教票目当てに豹変か 国連時代は積極的だったのに... https://t.co/FwQDZjnf56 @HuffPostJapanさんから
01-29 08:15

RT @jyajyajya43: https://t.co/veRdxF2toV仏像問題で起訴を起こした原告が韓国人「個人」で、控訴したのは韓国「政府」でもうまいこと言って強引にまとめたがることだけが目的になって細かい点すっとばして安っぽい新書じみたこと書くのが日本における「…
01-29 08:14

RT @jyajyajya43: 日本の慰安婦問題における「正しさ=事実」ってのはあれですか、「前借金で拘束して騙して制度作りに軍や政府が主体的に関わろうが強制連行じゃないから性奴隷じゃないのに国際社会に誤解されてる。」っていう被害者ヅラしながら二次加害発言を今になっても繰り返…
01-29 08:14

RT @mojimoji_x: でんでんに関するメディアの沈黙。たぶん、趙高が連れてきた「珍しい馬」について「これは鹿でございます」と指摘した大臣たちが皆殺しになった故事に学んでいるのでしょう。
01-29 08:13

RT @ItohMaki: 左翼が好き勝手をやってきた反動、とか言ってる人がいるけど、ヨーロッパはともかくアメリカや日本で左翼が好き勝手やってた時代なんてあったんでしょうかね。少なくとも私の記憶にはないんだけど。
01-29 08:13

RT @magazine_posse: 私が怒っている番組はこれです。冒頭は技能実習生の相談にのる愛知の労働組合への取材から始まるので、労働問題をまともに扱った番組なのかと思わせるのですが、だんだん雲行きが怪しくなっていきます。取材された組合も怒っているのでは?https:/…
01-29 08:12

RT @magazine_posse: 労働基準法・最低賃金法という重大なルール違反より、零細企業の経営の論理のほうが重要だといわんばかりの内容。ただ、もし被害を受けていた労働者が日本人だったら、この主張は通用しなかったのではないか。中国人やベトナム人労働者が相手なら労基法は軽…
01-29 08:12

RT @magazine_posse: 外国人技能実習生から最低賃金違反で賃金請求されることに「危機」を覚える元経営者の発言を無批判に紹介し、取り締まり強化が国会で決議されたことに対して「岐阜の縫製工場にとっては厳しい制度改正」と寄り添う。これ、ブラック企業の論理の擁護以外の何…
01-29 08:12

RT @magazine_posse: NHKで外国人技能実習生問題の番組をやっていたが、最悪。最低賃金が払われないことに立ち上がる労働者が増えたことに「1円でもたくさん持って帰りたい、それ以外の何物でもない」などと不満を垂れる会社に同情し、時給550円を正当化する発言を「経営…
01-29 08:11

RT @tawarayasotatsu: え〜っ! カナダとイラク、シリア、スーダン、イラン、ソマリア、リビア、イエメンの二重国籍を持つカナダ在住の人たちも合衆国への入国ができないと・・・国務省公式。これじゃ、当然ながら自国民を守ろうとするカナダと揉めますね。 https://…
01-29 08:10

RT @tokyohongkong: 安樂影片は1月28日公開のチャウ・シンチープロデュース、ツイ・ハーク監督の《西遊伏妖篇》が500万香港ドル超えたことを発表。#賀歳片 https://t.co/lGSk103u26
01-29 08:10

RT @ktrgw7: 三岐鉄道北勢線ってなんだろうって調べてたらものすごく奇抜な電車が走ってたんですねココ https://t.co/2aRgD9C0cF
01-29 08:10

RT @zazanza2: 産児規制する社会とはいかなるものか。 https://t.co/QguWqFISpk
01-29 08:10

RT @rixaw: 新婚の先生が「今、私が妊娠したら学校が大変じゃないですか?」って聞いてくる。担任の背には30人のクラスの子供たちと担当の委員会やクラブ等で関わる子供たちへの責任が被さってる。「確かにそうなんだけど、それよりも自分たちの人生を、自分の家族の幸せを大事にし…
01-29 08:10

RT @zazanza2: 特攻隊と同じだ。 https://t.co/FefkFBH98w
01-29 08:10

RT @gaitifujiyama: 今国外にいる多数の研究者は入国困難になり、そしてイラクで米軍通訳をやっていた人までもが空港で拘束される事態になると。今、アメリカでは革命が起きている。上からのクーデターだ https://t.co/hRN6mTs9Os
01-29 07:04

RT @satohide_1961: @seturibaika 脱亜入欧の次に嫌亜従米ですもの
01-29 07:01

RT @J9L3m: アムネスティ日本がキャンペーンをスタートさせ、アムネスティインターナショナルも動き出した。他にも2人の反差別&平和活動家が長期勾留されています。国際社会からも、こんな長期勾留に該当するような罪状なのか、日本の刑事司法が改めて問われています。多くの人たちが異…
01-29 06:47

RT @tcv2catnap: チッソを徹底的に擁護しないと水俣市が差別されるとか、水俣市に住む非被害者が「差別される」から被害者を叩くという行為が間違っていたのは歴史が証明してる。公害問題を教訓化出来ていないから、そういう文脈で人権意識が発露してしまう。間違ってるんだよ。
01-29 06:46

RT @knakano1970: 「一般人」がどうかを政府が判断するために、相当数の「一般人」の電話やメール、LINEだって盗聴監視されることになるのが共謀罪の論理的な必然であることもお忘れなく。 https://t.co/j2TYmzBYCT
01-29 06:43

RT @nashikiyo: 展覧会「いのりのかたち ―キリスト教と民間信仰―」東京・天理ギャラリー、2/18~4/1 https://t.co/V49trhpyEM 〈祈りの際に用いられるモノに焦点を当て、それぞれの用途やその背景にある信仰的な意味合いを紹介。対象とする地域は…
01-29 06:43

イベント好きの日本人、何で旧正月は祝わんのだろうか。
01-29 06:42

RT @ikaokame: 大逆事件で処刑された唯一の女性、管野スガ氏の墓。享年29歳。命をかけて闘った人。 https://t.co/LQ0lIuvXB1
01-29 06:17

RT @mfansh: TVTVTVは去年解散し、その取締役であった山田晃氏はDHCシアター、三浦真理子氏と一色啓人氏はボーイズとして「ニュース女子」のプロデューサーになっているんですね。まるまるチーム殉愛の制作会社とかぶっている。よく事故りますね、このチームは(笑)@bir
01-29 06:16

RT @nogawam: いったいどんな「専門家」がこんなこと言ったのやら。「正しさ=事実」って、そんなのもはや「正しさ」じゃないだろ。https://t.co/Xua9MhjHSH
01-29 06:16

RT @deviltruck2010: 基本相手を見下しているために分析が雑になるの、旧軍の「大陸通」を思い出して味わい深い。
01-29 06:15

RT @IzumidaHirohiko: 昨日、米国の通信社であるブルームバーグから、昨年10月の新潟知事選挙について取材がありました。海外からも関心が高いですね。
01-29 06:15

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-29 06:15


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)