02/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @ld_blogos: 【2月1日・本日最も人気があった記事】AVも…厳しいグラドルの経済状況 (倉持由香) https://t.co/lYaekUQ5eV [メディア] #グラビア #blogos
02-01 22:30

RT @JapanWomensNet: あーこれは読んでーT^T「触れられる」ことのインパクト。それを19歳の学生がアートで表現した https://t.co/rqQlzPXO6r
02-01 22:28

RT @marimaridabingo: 通報しました https://t.co/4L6HixKWbw
02-01 22:25

RT @nogawam: 事態を「逆風」としか認識していないのか。さすが中世ジャップランド。/新大統領祝う行事に逆風 大分「USA」市に苦情相次ぐ:朝日新聞デジタル https://t.co/5hPtoIaiH9
02-01 22:07

RT @irukatodouro: 「日本人はなぜ小さないのちに感動するのか」 ?平成26(2014)年度の環境省が発表した犬の殺処分数は21,593、猫は79,745https://t.co/DCiY9H8Ibd https://t.co/R9jt8Gniwo
02-01 22:05

RT @beatmaniacs: LEGOのカタログが今年から「男の子編」「女の子編」じゃなくて「ヒーロー編」「仲良し編」に変わってとても嬉しい。娘はプラレールで遊び、息子はシルバニアで遊ぶ。わたしは聖闘士星矢のアクションフィギュアとファミコンで育っている。企業が勝手に考えた…
02-01 22:04

RT @nogawam: 百田氏書籍、再び賠償命令 たかじんさん闘病描く | 2017/2/1 - 共同通信 47NEWS https://t.co/G1QdaxTbOJ
02-01 22:02

RT @thereaIbanksy: Fun Fact: America was founded by immigrants. https://t.co/jaSJrfYzCw
02-01 21:59

RT @osahune01: 呼ばれた気がしたおhttps://t.co/J6IvhD631P
02-01 21:57

RT @whooomeee: キャプテン・アメリカはこういうこととずっと戦ってきたんだよなぁ、と今さら身に染みる https://t.co/aPsaLxPyBj
02-01 21:57

RT @yatsu_n: 安倍首相、きのう映画「沈黙」を見たのか。地元山口には、遠藤周作が「最後の殉教者」で書いたように、信徒が流罪となり拷問を受けたのだが、それが明治政府の指示だったと知っているだろうか? https://t.co/QxgneDYBWF
02-01 21:56

RT @BoyWithTheThorn: これがかっこいいのは演説を聞いた聴衆がコロッとキャップコールを始めた所でピシャリと止めるんだよな。一度指導者に従って悪に堕ちた人々に、簡単にかつての国を取り戻せると思うなよと釘を刺すわけ。盲目的に誰かに従うだけじゃダメだぞと https…
02-01 21:54

RT @BoyWithTheThorn: 「私はかつてヒトラーと戦ったが、それはアメリカが偉大な国だからではない。弱いからだ!ナチス同様、この国の自由も脆いと知っていたからだ!我々と彼らに違いなどありはしない!私はアメリカが殆ど無価値になるのを見た…希望があるとすれば、それはま…
02-01 21:54

RT @BoyWithTheThorn: 「だが私はあえて言おう、アメリカは無価値だ!理想無くしては…全ての人民に自由を約束しなければ、アメリカなど取るに足らない!国家など無価値だ!国旗などただの布切れに過ぎない!」 https://t.co/qwDFqB1qlH
02-01 21:54

RT @BoyWithTheThorn: 今の状況にぴったりくるキャップの台詞はむしろこっちかなとしつこく引用する「諸君はこの男に…諸君らが英雄と仰ぐ男に…アメリカは世界で最も偉大な国だと説かれてきたのだろう!アメリカは不純物を取り除く事で輝きを取り戻すと…偉大なアメリカの価…
02-01 21:54

ご。 https://t.co/drcgVONf4d
02-01 21:52

RT @mameta227: 細野さんも行かれていたんですね!すげー。 https://t.co/DkFVxKOm3c
02-01 21:51

RT @UniMutoh: 中国がサンゴ礁を取ると烈火の如く怒るネトウヨも、アメリカ様の基地建設で破壊される自然環境や、漁業への影響には何も言いません。辺野古工事:本格化へ 政府、来週にもブロック投入 https://t.co/2lRXODuwt7 #スマートニュース
02-01 21:48

RT @tanutinn: トランプ大統領の入国禁止策について、民主党の抗議集会で演説するサンダース上院議員(NHK7時ニュースから)…元気ですね。内外の反トランプ世論を結集できるとすれば、この人かもしれません。 https://t.co/yK9xgjar6T
02-01 21:47

RT @croftsnemoto: ネオリベとリベラルが区別つかない人のサンプル  https://t.co/Jg6GwBMQHj
02-01 21:46

RT @butaille: イギリスのマンチェスターで、ビルの横にホームレス避けのスパイクが設置されたことに抗議して、ある家族が大量のクッションを買ってきてスパイクの上を覆って、ついでにサンドイッチも用意した、というニュース。この抗議のあとスパイクは撤去されたhttps://…
02-01 21:46

RT @d_stonestone: 今日のテレビはワイドショーも含め軒並みトランプ批判。自分たちの商売に直接関係がない外国の話になると途端に勇ましく正義感を発揮する。自国の安倍政権の多々ある問題点については沈黙してるくせに。 #ss954
02-01 21:44

RT @ShoichiAshihara: アメリカ(だけの話じゃないが)は「動いて」いる。トランプという反動があれば、それに対抗する動きがある。民主主義というのは「粛々と」してないものなのだろう。
02-01 21:44

RT @SukiyakiSong: ※この黒田発言は「国会偽証罪」 https://t.co/Qg7GQhtIfZ
02-01 21:41

RT @low0l: うるさい死ねうるさい死ねうるさい死ねうるさい死ね https://t.co/49zGdnZs4o
02-01 21:39

RT @rantyo3141: RT: 南京大虐殺の生存者も、加害証言をする元日本兵も、このきくまこのツイートとそっくり同じことをずっとずっと言われて中傷されて、被害や加害の事実じたいが無かったことにされてきてる。https://t.co/so5m1jLA7v
02-01 21:38

RT @jyajyajya43: https://t.co/WgS8OyI80zユダヤ陰謀論を「そういう考えもありますね」と自分のフォロワーに紹介しニッポン国内の極右や差別主義者に迎合した意見を垂れ流すフィフィ自体には突っこまない癖にこういうときだけ取り上げてロンダリングに協…
02-01 21:35

RT @Erscheinung35: 人間の尊厳を踏みにじるような大統領命令を出しまくってる人間に、正しい異議を述べるでもなく「ゴルフしましょうキャッキャッ」とか言ってる人間、ただのevilだろ
02-01 21:34

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『首脳会談 安倍首相がトランプに献上する“売国FTAリスト”』日刊ゲンダイ※→https://t.co/56KminByMC何度でも言う。お代を戴かぬなら「売る」事にならない。「譲国」いや「献国」が相応しい。そして差し出される…
02-01 21:34

RT @uno_kore: さっき書店で、この世で最もどうでもいい表紙コピーをみかけた https://t.co/CYYeOg5pS2
02-01 21:34

RT @PeacePhilosophy: おーい安倍がトランプの入国拒否政策の非難をしないという批判、全然ピント外れてるよ。日本はトランプよりはるかにひどい移民・難民排斥国なのだから安倍がトランプを批判できないなんて当然なんだよ。我々の日本自体が一番排他的な国だということから目…
02-01 21:33

RT @nogawam: 南京事件の矮小化に努めているのは当然として、バターン死の行進なんかについても弁解に弁解を重ねている。これがネットで公開されたとき、右派が組織的に悪用したりしたらかなり破壊力をもってしまうのではないか、という危惧が。いまから対策を考えておいたほうがいいの…
02-01 21:33

RT @nogawam: この話、https://t.co/c92HHWJUlX基本手弁当でやってる人間にはありがたい反面、『戦史叢書』って基本的に“大本営参謀目線”な戦史なので、旧軍の汚点についてはひどく矮小化して書いていることも少なくない(控えめな表現)。
02-01 21:33

RT @okaguchik: 東電に,税金が湯水のように投入されていくついに60回目の資金交付。すでに合計7兆407億円。しかし,これから何十年も,これが続くhttps://t.co/xZr5j32eF9
02-01 21:32

RT @pristinanomine: @seturibaika 荒木ゆかりさんてただ者ではない感じがしますね。
02-01 20:50

RT @udonenogure1: アパホテル永遠のゼロ売上へ。ネトウヨをこじらせ経営が傾くユニーク事例=ちだい https://t.co/CTplVfztOX
02-01 20:50

ピンと子ない。 https://t.co/4DOLE5Ec63
02-01 20:47

RT @Erscheinung35: 殺人ドゥテルテだのトランプだのの殺人に等しい政策にキャッキャッ言ってる政府に、マジで税金納めなあかんの?
02-01 20:46

RT @orpheonesque: 一方、「マリーヌ・ルペンが大統領選挙の政策提案項目から死刑復活を外す」との速報。名うての排外主義極右政党でさえ、票のためにはもはや死刑復活は提案できなくなっている。フランス。https://t.co/FrbQ1rIZqT
02-01 20:43

RT @fukushimah: 日本のメディアはトランプ大統領を批判する前に安倍総理を批判しろよ
02-01 20:40

うますぎる。 https://t.co/R1NXgbWll6
02-01 20:37

RT @Medicis1917: 最高にウェットが効いた皮肉で吹き出してしまいました。でも冗談で済まなそうですね… https://t.co/55EAkh0oI6
02-01 20:37

RT @ianoianoianoo: 安倍首相、首脳会談後にトランプ大統領と「ゴルフ外交」を調整(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/udEU6dfT6d #Yahooニュース これ日本のイメージダウンにしかならないような気がする。ど…
02-01 20:36

RT @ShoichiAshihara: 海外の排外主義/レイシズムには眉をしかめてみせるが、自国のそれらには鈍感だという点で、日本的な逸話ではある。朝日新聞(@asahi )は差別者のロンダリングに荷担するな! RT @ShoichiAshihara: フィフィはこれまでにも…
02-01 20:35

RT @ShoichiAshihara: ふざけるのもいい加減にしてほしい。フィフィはこれまでにも、朝鮮人を狙い撃ちにして差別発言を繰り返してきた。それをなかったことにしないでほしい。◆朝日新聞 - フィフィさん「入国禁止は滑稽」 著名人ら続々つぶやく https://t.co
02-01 20:35

RT @syobo_n2: この種の普通の日本人が口を揃えて言う『日本人に生まれてよかった』というのは『加害していい理由を捻り出せる側でよかった』『無責任が許される側でよかった』『殺していい理由を作れる側でよかった』と同じ意味なのでしょう。人権を認めたらこれらの『よかった』が否…
02-01 20:35

RT @gaitifujiyama: オバマの戦争から、トランプの戦争に変わると。 https://t.co/2W1RaCOtoW
02-01 20:33

RT @urbansea: 明日の週刊新潮、稲田朋美の夫との裁判に勝った勢いで、「『稲田朋美』防衛相のファッションはなぜ田舎臭いのか?」を掲載に笑う。 https://t.co/oKuUJoFI0h
02-01 20:33

RT @tomaruseiya: 「数十万人規模」って、そんな力が日本にあるのかw https://t.co/dpUU9uKR6g
02-01 18:58

RT @go_west_pappa: 話題になっている「おかめ日和」を読んでみたが、完全にDV、モラハラ、機能不全家族だった。あれをほっこりするとか評価する人たちは、虐げられた人がその状況を受容して、顔色をうかがい、振り回され、あたふた走り回るのをまさか「けなげ」と思うのか?
02-01 18:57

RT @kijinyaa: (´・_・`).。oO(「調子が悪い人」を蔑ろにする政治を悪政と言うんやで)公明・石田氏「調子悪い人だけ政治悪いと言う」https://t.co/32DGRXa5PQ石田祝稔・公明党政調会長「もうかっていると、大体みんな黙っている。調子が悪い…
02-01 18:56

RT @desler: 超弩級スクープ。これは共同通信の存在意義が問われることになる。そしてやはり電通は諸悪の根源であることが明らかになった。共同通信が全国の新聞に配信した医薬品の記事が「買われて」いた―。電通グループからの「成功報酬」-買われた記事 https://t.…
02-01 18:56

RT @pristinanomine: 会社自体が八甲田山の第五連隊みたいなもんやね。電通。就職するほうがアホやで悪いけど。
02-01 18:55

RT @kinokuniyanet: いいなぁ、ギョーカイ人はこうありたいwwwwwhttps://t.co/tLEUjSyE66
02-01 18:55

RT @yuakira1: 入社3年目のある女性社員は、こう言い放った。「できない女が自殺したので、とても迷惑している。辞めるなどと言い出す社長など上層部の弱腰ぶりには本当にあきれた。クライアントに対して強く出られなくなったため、仕事がやりづらくて仕方がない」@tim1134
02-01 18:55

RT @yanegon: 記事は読んでないですが、フィフィという人は、人種差別発言を繰り返してる人ですよね。こういう人をあたかもまともな識者かのように使うのは二次加害になるのでは。フィフィさん「入国禁止は滑稽」 著名人ら続々つぶやく:朝日新聞デジタル https://t.c
02-01 18:55

RT @I_hate_camp: 参院予算委。福島みずほ「この法案、テロ対策と説明されている。法文にテロ対策の文言は入っているか?」金田「法案は現在策定中なので中身についてはお答えできない」えーっ! 【中身決まってないのに通そうとしている】のかよ!!!!!!!!!#…
02-01 18:54

RT @nori_tas: アパホテル:韓国選手団も宿舎変更へ 冬季アジア札幌大会 - 毎日新聞 https://t.co/ipCBzyvwwH
02-01 18:00

RT @yukakuramoti: 意識高いビジネスマン御用達の #BLOGOS の記事ランキングで第1位! #グラドル自画撮り部 部員紹介記事もランクイン!真面目な記事を読んでいく途中の癒しにどうぞ。https://t.co/tDsafaBJGd https://t.…
02-01 18:00

RT @saraonabrick: 生理、不正出血 googleトレンド検索やばい、背筋凍った。2011年以降の生理が異常。完璧ジェノサイド。 https://t.co/As1YyeilSb
02-01 18:00

RT @cemedinecoltd: 電車で隣に座った女性二人組。話の内容からしてコスプレイヤーさんだった模様。「接着剤どれ使えばいいかなー」と話されていて、思わず「詳しくお聞かせくださいっ!」と尋ねそうになる自分を頑張っておさえつけました (´ω`)接着剤でお困りの皆…
02-01 17:57

RT @kama_yam: トランプは「他国は資金供給(money supply)と通貨安誘導で有利な立場にある」と主張。かなり直接的な言及ですね。安倍政権の主体性がはっきり問われる局面に入りました。https://t.co/Jd5CVg1FxO
02-01 17:57

RT @NewsKagoshima: [かごしま] 原発安全性「提言踏まえ判断」三反園鹿児島県知事 就任半年会見 . . . 28日に就任半年… https://t.co/lfUmMuvpRa 鹿児島県関連のニュース https://t.co/peJlU2mFY4 #鹿児島
02-01 17:56

RT @yukakuramoti: 私が有り余るほどお金を持ってたら、スタイリストさんとヘアメイクさんをきっちりつけて、グラドルちゃんが納得できるサイズの衣装で、本人に合ったグラビアを製作して、無料公開して、きちんとした額のギャラを事務所さんにお渡しして、グラドル達の生活を潤わ…
02-01 17:55

RT @ksk1dc: 新潟地元民のNegiccoについてのコメント→「孫のような存在。頑張ってほしい」(新潟市出身、20代男性)→商店街のおじさんかと思ったら、お前20代じゃん! https://t.co/1vFH5qPrkR #Negicco #新潟
02-01 17:54

RT @buytekadonoi: ケベックのモスク襲撃事件での犠牲者に哀悼の意を表します。この事件、違う文脈で都合よく語られたり、語られていなかったりするようだけれども、現地の感覚では、移民が問題なのではなく、過激化が問題とされていることは押さえておきたい。今回その過激化の犠…
02-01 17:54

RT @mas__yamazaki: シリア難民についても、発生原因はシリア内戦であり、複数陣営が対立する構図があまりに複雑なために欧米諸国も迂闊に手出しできない状況にあるが、この状況を曲解して「シリア難民を生み出しているのは欧米」等の本末転倒の乱暴な理解で、アサド政権やその後…
02-01 17:52

RT @mas__yamazaki: 「トランプ大統領就任式の人出がオバマ大統領の時より少ないという写真は米国メディアの捏造だ」という一時期流れた話は、多くの傍証に加え、当のトランプ陣営の高官が事実を渋々認めたことで「デマ」と確定したはずだが、今もなぜか「トランプはメディアに不…
02-01 17:52

世界遺産三つの寺の住職である有馬頼底さん。毀誉褒貶あるが、日本仏教界の代表として良くやってると思うよ。 https://t.co/ppSwbsBB5q
02-01 17:41

RT @religion_newsjp: 大阪で日朝友好芸術のつどい/朝・日の歌手らが共演 - 朝鮮新報 https://t.co/4BdCxLf6uK
02-01 17:39

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] TPPや貿易テーマにフォーラム 4日新潟 国会議員と知事が議論 https://t.co/W7GuWAXc6E #新潟日報モア
02-01 17:39

RT @MutenRooshi: 北海道新聞1日配信。米山隆一新潟県知事が柏崎刈羽原発を初視察:福島第1原発事故後、東電の取った安全対策について確認することなどが狙い。視察後、記者団からこれまでの姿勢について問われ「変わらない」と述べ、議論の前提となる事故などの検証には数年…
02-01 17:38

RT @hiromi19610226: その調子が悪い人々は、ほったらかしですか?もの言っちゃいけないですか?公明・石田氏「調子悪い人だけ政治悪いと言う」:朝日新聞デジタル https://t.co/xLmFEK3RHD
02-01 17:38

RT @nomSABOyuji: IDU(国際民主同盟)。かつて自民党はこの国際民主同盟に加盟していたものの現在は脱退している。(ウィキ)
02-01 17:38

RT @religion_newsjp: 「宗教が違っても私たちは一つ」イスラム教とユダヤ教の親子が、デモで手を取り合った - ハフィントンポスト https://t.co/TloUZQzEG6
02-01 17:34

RT @tabitora1013: 日本はこういう主張をする人でもSNSは凍結にならないし医師免許持ち続けてるし何冊も本を出せてしまうんですが、いいかげん法的に規制した方がいいと思いますね。ちなみにこの人は特に何の専門医でもない。こういうのが少しずつ東洋医学やナチュラリストに入…
02-01 17:32

RT @ShoichiAshihara: おや。今度の選挙では野党に勝ってほしいところ。◆朝日新聞 - 潘基文・前国連事務総長、韓国大統領選への不出馬表明 https://t.co/eEV5IorWl9
02-01 17:31

RT @ShoichiAshihara: >与党側は潘氏との連携で活路を見いだす狙いだったが、この目算は狂い、最大野党「共に民主党」に対抗し得る候補を失った格好になった。◆聯合ニュース - 潘基文氏が韓国大統領選不出馬を宣言 政局への影響必至 https://t.co/sNJ8
02-01 17:31

RT @C4Dbeginner: 黒人女性「(反トランプの)女性たちの大行進は勝利まで続く」↓白人男性「勝利って?これ以上の男女平等って、マニキュア無料化かよ?」↓クリス・エヴァンス「知りたいなら、自分のツイートを再読してごらん。彼女たちが戦っている相手が何者か、君自身…
02-01 17:30

RT @YamayaT: 手すりはシェアしましょうという地下鉄広告、すごくよい https://t.co/3Wn7zfvoDX
02-01 17:29

RT @64c4797: トランプ本の横に1984年を置く本屋 https://t.co/XEQyTWFI9C
02-01 17:28

RT @ssk_ryo: 確認しよう!「風邪で欠勤しても、罰金を払う義務は無い」(嶋崎量) - Y!ニュース https://t.co/QRlqbfyjJx
02-01 15:58

RT @mainichiphoto: https://t.co/AZ9LUWym5w「オヒョイさん」の愛称で親しまれた俳優でタレントの藤村俊二(ふじむら・しゅんじ)さんが1月25日、心不全のため亡くなりました。82歳でした。https://t.co/2KEAKLNB07 h…
02-01 15:58

菅長官、トランプ氏の円安批判に反論「全くあたらない」 - LINE NEWS https://t.co/TueXPaGHKd #linenews @news_line_meさんから※いかにも国内向けのコメントで、米国にはペコペコする気まんまんぽい。
02-01 15:23

RT @Medicis1917: 日本が米国の雇用拡大策 数十万人規模 https://t.co/U3QKVCvqn0こりゃたまげたなあ… アメリカの雇用創出なんて日本政府がやる事じゃないでしょ。対米従属どころか貢ぎ物で御機嫌を取る卑屈な属領と化してる。
02-01 15:17

RT @Medicis1917: 大抵の人の認識って、せいぜい「自民党って憲法改正して自衛隊を軍にしたいんだね」ぐらいだと思う。まさか個人主義が削除されていたり、憲法から直接国民に義務を課せるようになっていたり、治安維持法よろしく社会秩序で市民の権利自由を制限出来るようになって…
02-01 13:28

RT @RASENJIN: 「ビデオ」というカタカナが「動画」にとって替わられつつあるのは面白いなと思うです。漢字が逆襲する数少ない例じゃないかしら。
02-01 13:27

RT @botozgorin: 五輪経験者ら入国禁止で声明発表 世界オリンピアンズ協会 - 琉球新報 https://t.co/7Pm2mqRzVc #olympic https://t.co/zIxUaxl6nX
02-01 13:15

RT @tasaki_kanagawa: だったらなんで、開催地として立候補しちゃったの。【報ステ】“共謀罪”「ないと東京五輪を開けない」 https://t.co/T9vlNQopF1
02-01 13:15

RT @nygangsta0327: イエメンでのトランプが承認した米の軍事作戦で8歳の少女が死亡。犠牲者はアラビア半島のアルカイダの指導者・アウラキ師の娘だという。ネット上には遺体写真が拡散、「イスラムを憎み、排除するトランプがイスラムの子供を殺害」とプロパガンダの様相。これ…
02-01 13:14

RT @keishinJohn: 日本はトランプの入国禁止を非難できない‼️在日への差別を、改善しないかぎり偉そうなことは言えない‼️ https://t.co/JBz3Wx5xvv
02-01 13:13

RT @GN_JP: 柏崎刈羽原発を視察=新潟知事 https://t.co/bBhSylb1N0 新潟県の米山隆一知事(左端)は1日午前、東京電力柏崎刈羽原発を視察した。昨年10月の就任後、米山氏が同原発を視察するのは初めて。東電は広瀬直己社… https://t.co/wH
02-01 13:12

RT @oosakazeroroku: トランプの入国禁止って日本が朝鮮学校にやってる仕打ちと、本質、論点は同じはず。なのに自国の惨状は無視して、他国のみ批判する著名人とやらがとても滑稽です。フィフィさん「入国禁止は滑稽」 著名人ら続々つぶやく:朝日新聞デジタル https…
02-01 13:12

RT @tokoro13: あれ?円安にする事で輸出を好調にした!…って威張ってなかったっけ? https://t.co/yZB8NNJxlf
02-01 13:11

RT @shiso_ume_2017: 著名人のみなさんが憤慨するのは、海の向こうの出来事だからなんだろうね。フィフィなんて普遍的人権について理解してない。 / フィフィさん「入国禁止は滑稽」 著名人ら続々つぶやく:朝日新聞デジタル https://t.co/XQJL1yBQow
02-01 13:10

RT @okasanman: 米、ビザ発給でウェブ閲覧やSNS投稿の審査検討https://t.co/2HVrR1qk5o
02-01 13:07

RT @takeshinoda: うちの3歳児がロケットが好きで、NHKでやってるコズミックフロントのソ連の月探査計画の回をヘビーローテションしてる。「そびえと どこにあるの?」「無くなってロシアになったよ」って教えたらよく分かって無いのか残念だったみたいで「あたらしいそびえと…
02-01 13:06

RT @ishikawakz: アベノミクスを叩き出したようだ。トランプ氏、日本の為替政策批判 「我々を出し抜いた」:朝日新聞デジタル https://t.co/DeVcdEkOP2
02-01 11:37

RT @ChouIsamu: 失言の当事者が、ウダウダ、言い訳を続ける事の意味は何か、と言う事に戻るんじゃないかな https://t.co/UYhEluphqC
02-01 11:36

RT @ishikawakz: まず原発をやめて頂きたい。 https://t.co/m9QfosBmeZ
02-01 11:36

https://t.co/nOSUi7aVq6
02-01 11:35

RT @ryukyushimpo: 辺野古の青い海に「異様」緑フェンス 市民阻止狙う https://t.co/9DAEXPdQCP https://t.co/0zkoLdW1zG
02-01 10:37

RT @hokusyu82: デモをして無視されるのと何もしないのが等価だっていうのは、ローザ・パークス以前にバスの黒人席に座らずに逮捕された人たちは無駄だったのかという話。まあ無駄だったかもしれないけど、やってた人たちはそもそも自分の行動が意味あるかないかなんて考えてなかった…
02-01 10:36

RT @kinokuniyanet: むかし大阪から新潟へ通っていた頃、よく「筋子おにぎり」を食った。中堅コンビニ「セーブオン」、ローソンに転換 ほぼ全店  :日本経済新聞 https://t.co/Ig3WHSvUtA
02-01 10:36

RT @lematin: 「難民申請が増えてるので、」「増えてるので⁈」「認定制度を改革して、」「改革して⁈」「より効率的に却下しやすくします!」アホが…難民申請の認定手続き効率化へ 地方入管の判断で不認定処分も | NHKニュース https://t.co
02-01 10:36

まるで日本だ。゚(゚´Д`゚)゚。 https://t.co/yZUIBECFUA
02-01 10:36

RT @urokosmile: 日本人は宗教に寛容っていうの聞くたびにこの話思い出す。
02-01 10:35

RT @urokosmile: 何度か書いたけど神奈川にいたとき、地元の秋祭りかなんかで家々の間にしめ縄と紙のヒラヒラしたのを繋げて飾るのが慣習になっていたので、知り合いの牧師がうちには渡さないでと町内会長に言って断ったら、教会の入り口のガラスが誰かに割られてしまったんだよね。
02-01 10:35

RT @makotopic: おしゃれな仏壇、ちょっと調べたら想像以上におしゃれだった。 https://t.co/cfWRijY6s7
02-01 10:35

RT @hokusyu82: トランプの大統領令は、単なるムスリム差別、「善良な」ムスリムへのとばっちりではなく、アメリカ国内の居住者はほぼすべて(白人男性キリスト教徒はのぞかれる)潜在的には国外追放の対象となりうることを示したという点で、かれらを平和喪失状態に押しやっていると…
02-01 10:30

RT @shun_nishime: 男の子はもちろん、女の子でも、仮面ライダーを好きって言ってくれる事はものすごく嬉しい!!👻仮面ライダーのベルトは男女関係なく、1度は憧れる永遠のおもちゃだと思います✨!! https://t.co/NtU2OlS4Of
02-01 09:16

RT @zazanza2: やっぱり、日本スゴイ!5年以上も世界の先を行っていた。 https://t.co/bW7FtkeYzt
02-01 09:07

Σ(・□・;) https://t.co/OPiibwCmZG
02-01 09:06

RT @mimiekko: 強制入会の学校に当たったことないから、やめたい人はやめればいいと普通に思う。ただ、それと「廃止せよ」は別の問題。学校が暴走しそうな時にはどうやって保護者が連携する?その時PTAが一番必要になる #PTAやめたの私だ
02-01 09:05

RT @value_investors: とくダネで、「#PTAやめたの私だ」というのが流行ってるという特集をやってた。そして司会者も「みんなで止めれば怖くない」だとか「任意加入」を強調してた。でもよく考えると今、教師や親の連帯や、日教組などを解体したいのってどこの誰ですか…
02-01 09:04

なんつうか津田大介まで胡散臭く思えてくるな。まあフォローはしてないんだけと。 https://t.co/zNesbCchSm
02-01 09:04

RT @pristinanomine: 屁理屈。 https://t.co/FRWTfisNZB
02-01 09:02

RT @DonaldTrumpJPN: 製薬会社との会談に関するトランプ氏のFacebookでの声明(日本語訳)↓ https://t.co/YKg5b6iN4d
02-01 09:02

RT @Kanamen2: オスプレイってさ沖縄じゃ海上だけを飛んでんじゃないんだよね。その他の米軍戦闘機もそうだけど、この辺すっげー平和ボケしてるって沖縄県民からしたら思うわ。 https://t.co/rO0JwPvh8X
02-01 08:59

RT @takeuchieiko11: 今日です!!14:40ごろには会場周辺にいると思います。 https://t.co/Kd6MRbLxxH
02-01 08:57

RT @ZukashiT: いや、日系日本人だろうがサイヤ人だろうが、「お茶を入れるのは当然」というのはおかしい、という話なんだと思うが。。。
02-01 07:04

RT @tawarayasotatsu: 日本に英語補助教員としてやってきた日系アメリカ人女子を日本人扱いして「お茶を入れるのは当然」とか・・・本当にやめて欲しい。帰国後彼らは延々と「日本社会は祖父母に聞いていたとおりに女性を蔑視する後進的環境」にあるといった報告会をやっていて…
02-01 07:04

RT @deadletterjp: ニセ科学批判のフロントランナーである菊池誠が「証言は証拠にならない」から「公文書に裏付けのないものは全て被害者の虚言」と宣う歴史修正主義=「ニセ科学」までのほぼ一本道をひた走っているようだ。https://t.co/VAMLr4X1yP
02-01 07:03

RT @shirayuki1030: 「日本 / 日本人は宗教に寛容」とかいうトンチキはもう二度と聞きたくない。ちゃんと正直に「日本 / 日本人は他人の信仰に無神経」って言ってください。
02-01 07:03

RT @nikkan_gendai: 【政治】小池塾の「都議選対策講座」に参加する、民進党の現職や元職が目立ちます。といっても、他党を転々として“風頼み”で当選した面々も多く、今度は小池ブームに便乗しようという魂胆がミエミエです。 https://t.co/eEfpGJRvSh
02-01 07:02

RT @hanayuu: @seturibaika 【共謀罪】 テレ朝「報道ステーション」も、TBS「NEWS23」も牙を抜かれてしまい、国民の役に立ちそうにないhttps://t.co/XJNQSz9gr6https://t.co/TAvr2oom16
02-01 06:23

RT @FNN_News: 米・トランプ大統領、通貨安に誘導と日本を名指しして批判 https://t.co/RXmEDfI3IA #FNN
02-01 06:22

RT @chirolin4: 食料品の消費税率https://t.co/XYIHFhdtNY
02-01 06:22

RT @synfunk: 安倍首相やトランプ大統領を民主的手続きで国民が選んだトップだから文句を言うのはおかしいって言う人って、だいたい鳩山由紀夫やオバマに文句言ってるよね。
02-01 06:20

RT @knakano1970: 繰り返しますが、これ違憲の安保法制を強行するために安倍首相が「憲法の番人」であるはずの内閣法制局長官の首をすげ替えたのとまったく同じことですよね。日米の「非立憲同盟」が誕生してしまいました。この文脈のなかでよりによって共謀罪ですよ。絶対に止め…
02-01 06:20

RT @itami_k: 「沖縄でワーワー」しているのが、多くの市民である現実に目をつぶり、誰かが操っているとか思っている(思いたがっている)なら、解決は遠いだろうなぁ。→ 「沖縄の問題、後ろに誰がいるか存じませんが」石破氏 https://t.co/dYLu7EPFKS h…
02-01 06:20

RT @haramino1: 日本政府がイギリスのシンクタンクに、反中国プロモーションをやってもらう代わりに毎月130万円近く支払ってることが暴露されちゃった。これどうみても外交的な大失策だよ。 https://t.co/h3oLqdoas6
02-01 06:19

RT @taka6350: 食べられるのに捨てられてしまう「食品ロス」は約500~800万tとも言われており、世界全体の食料援助量を大きく上回るとか。この恵方巻きの大量破棄もそれに大きく貢献しているだろう。どこもが恵方巻きキャンペーン....ここらで少し考え直す余地はあると思う…
02-01 06:10

RT @Thoton: アイスランドのような小国でさえ、自分自身の判断と責任において、毅然とした態度が取れるのに、うちのバカ首相は。。。https://t.co/qDYecIoJk1
02-01 06:05

RT @jomaruyan: オバマとトランプは明らかに価値観が異なる。ところが某国首相はオバマに会えばオバマに向かって「価値観を共有する」と言い、トランプに会えば、トランプに向かって「価値観を共有する」と言う。いったいどっちなんだ、首相の価値観はどこにあるんだ?
02-01 06:04

RT @takatanekiuchi: トランプ大統領の入国停止を批判することは当然のこととして、日本は昨年16名しか難民を受け入れていないのですが、日本は批判する資格もないような気もするのですが。
02-01 06:03

RT @ji_sei: 『み代のため国のみために身はすてゝ 尽くせや君の日本こゝろを』 木内三郎 (高松藩領の義民:一揆を指導したが官憲に殺された - 享年:25 - 明治)
02-01 06:03

RT @hachiyou12: 無意味じゃないだろ。公民権運動だって、こういう抗議活動から始まったんだし、示威行動として意味があるに決まってるじゃないか。https://t.co/bzCOLmb9Qe
02-01 06:01

RT @nogawam: 公平のため付言しておくと、優生学については左翼もまた無罪ではありません。こちらはおそらく進歩史観との関連ではないかと思いますが。
02-01 06:01

RT @sivaprod: 「社交に政治と宗教の話はタブー」ってよく言われるけどどんだけ首から上の体力ないねんて思うよねえ。
02-01 06:00

RT @ChiVillain: 台湾がアジアの国として初めて、同性結婚を容認する国となるのが間近 ! ! 🎉 台湾でも意見は分けれているようだけれど、その議論を深めてゆく動きがあるということが素晴らしいと思う 🌈 日本は「多様性」って名前ばかり乱用しすぎ。 https://t.…
02-01 06:00

RT @2_to_8: 今見てるドキュメンタリー、野生のクマを「やんちゃだから」という理由でオスであろうと見立て、「次郎」という名前を付けたらメスだったというオチ。「やんちゃだからオスだろう」という理屈が意味不過ぎる。
02-01 06:00

RT @860masjp: 群馬高い、、 https://t.co/XagmXXBFck
02-01 05:57

RT @namcle: 安倍政権はついに海殺しを開始します。すべての皆さん、すぐに身近なところから抗議活動を! https://t.co/QfgBv12Xu2
02-01 05:57

RT @Medicis1917: 日本の労働環境に係る悪弊の数々と共に「KAROSHI(過労死)」という概念が世界中に知れ渡っているのにも拘らず、政府が持ち出してきた残業規制案は「繁忙期は残業月100時間ぐらい良いでしょ」という財界の言い分そのままの代物。後何人死んだら目を覚ま…
02-01 05:56

RT @1001ptsJP: トランプ大統領が日本の為替政策を批判 (.nhk.or.jp) https://t.co/M3Y46o2x3v https://t.co/kucevUpd5W
02-01 05:54

RT @Mightyjack1: ( ゚д゚)ポカーン https://t.co/n7pCTHMavB
02-01 05:54

RT @segawashin: 擁護しようといろんなコメントが付いてるけど、ほんのついこないだ「高度人材の永住権を簡素化」とかぶち上げた矢先にこれだもんなあ。経済的にも待遇的にも欧米に見劣りするうえタテマエも言えないようじゃ、誰がこんな国来るかよってなるわな。https:/…
02-01 05:54

RT @suwadaisuke: マキアート飲みながら「薪アート」ってあるのかなって冗談半分で検索したら本当にあったどころか芸術的で感動した https://t.co/qALe76wwcp
02-01 05:53

RT @masanorinaito: サウジアラビアの王子様の乗る飛行機は鷹狩用のお鷹さまが、ちゃんと航空券をお求めになって着席とか。こういう馬鹿なことやってる金があったら困っている人に使え。アラブ産油国の王族や特権階級ども。 https://t.co/Oe0pDpkHAu
02-01 05:53

RT @kinokuniyanet: 交通事故で愛娘を亡くされ交差点の番をして、自身も亡くなられた男性。やはり子供をかばって亡くなられたとの報。せめてもというか、信念というか、どう形容しても足りない。
02-01 05:52

RT @ishikawakz: 安倍さんや橋下さんの朝日や毎日への攻撃と同じだ。シンクロ率高過ぎ。「NYタイムズは廃刊を」=米大統領が暴言ツイート(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/YAV2N73n7T #Yahooニュース
02-01 05:52

RT @Medicis1917: ここに書かれている内容は全くその通りで、今までの自民党政権は不作為によって労働者階級を見殺しにしてきましたが、今度の政府は「残業規制」とは名ばかりの「過労死公認」で財界と仲良く労働者を殺しに来ると言うワケです。 https://t.co/pIG
02-01 05:52

RT @hayakawa2600: さすがにこれは許しがたい https://t.co/uZTdSlJRXn
02-01 05:52

RT @gaitifujiyama: この法案が通ってしまうと、月間80時間残業が2ヶ月連続になってそれにより過労死してしまっても、事業者は免責される可能性が出てくる。事業者にとってある意味過労死免責法案とも言えるものになっている。もうメチャクチャである https://t.c
02-01 05:51

RT @ji_sei: 『孝典ももう食えませんお母様 情け身にしむ母の蔭膳』 川地孝典 (陸軍伍長:ニューギニアで戦死 - 享年:25 - 昭和戦中)
02-01 05:51

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-01 05:51


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)