02/02のツイートまとめ

seturibaika

RT @HarryFurumura: 「アメリカを中心に」という書き方が何度も属国の悲哀がよく出ている「日米」成長雇用イニシアチブ。日本の指導者が「アメリカ・ファースト!」の手伝いをするという悲哀。ああ、この時に「国民の生活が第一」という政治家は出てこないものか。
02-02 22:40

RT @gaitifujiyama: この話、日経の飛ばしだったのではなく、この情報を記者に漏らした政権周辺にいる連中は、本気でやるつもりだと思うね。というのも、元の日経の記事には、こういう運用する事への批判が一切無かったから。俺は、これやろうとしている事にも驚いだが、完全無批…
02-02 22:39

RT @55_fukaeri_: 生保を申請するときは生命保険を解約してってワーカーさんに言われたんだけど解約しなくてもいいんだ。知らなかった。 https://t.co/kwflHLxHKw
02-02 22:35

RT @shimakazi: 【拡散希望】多目的作業船POSEIDON-1が鹿児島より那覇に向かっています。辺野古に向かうのではないかと思います。https://t.co/SrlMOzsjeUhttps://t.co/36f7af0NAw
02-02 22:34

RT @tcy79: こういう情報番組でまともなのはもう存在しないんじゃないかな。MXと似てる?TBS「ビビット」もヘイト放送!(水島宏明) - Y!ニュース https://t.co/DdfU1GlEZ0
02-02 22:33

RT @take1102w1: ソチオリンピックのSPで浅田真央に転倒が相次いだことに関して、「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と述べた。(森喜朗 2014年2月20日、福岡市での講演) #神政連 #親学https://t.co/jmtrYhrtWV
02-02 22:17

RT @han00kidae: そらあるやろ無いとでも思っていたんか地下水対策も遅れた絶望しかない福島2号機 原子炉の真下に穴 | 2017/2/2(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/kAinkJRL5o #Yahooニュース
02-02 22:17

RT @ianoianoianoo: 中国の旧正月休みが結構長い件について。 https://t.co/7r8qHBBrZm
02-02 22:17

RT @yolozyaTOM: ( ̄д ̄;) ものげっつい勢いでリツイートが増殖しとる。土木数寄者のなんと多い事♪これ設計した人は頭で何度も何度もシミュレーションし、模型もいっぱい作って失敗もいっぱいやらかしたんやろう。どうか功労者が報われますように。https://t.c
02-02 22:13

RT @KawausoBrothers: 図書館でふと手に取った本にあった。 https://t.co/UbNCgJVbq1
02-02 22:11

RT @pon_kin: 中韓朝に対してはほっとっても饒舌やのに、米にはえらい控え目なこって。
02-02 22:10

RT @hosakanobuto: 米カリフォルニア大学バークリー校が封鎖 右派の講演への抗議デモが激化 https://t.co/hUYLy8XckK カリフォルニア大バークリー校で、右派メディアの編集者が予定していた講演に対するデモが激化し、抗議者らが金属片や爆竹を投げた…
02-02 22:07

RT @pecko178: 今頃、何を言ってんだか。通路に穴じゃないだろが。核燃料で底が全部溶けてるんだろ? https://t.co/eJKt7O4Nkm
02-02 22:07

RT @kinokuniyanet: ツイートに返信がない、とジタバタするアカウントは、流行を追いすぎではないのか? 「朝日けしからん」「海外ノマド」などと書いてみたところで、誰が気に留めようか。人は人と話がしたいのであって、バズワード抽出結果と話したいんじゃないだろう。
02-02 22:06

RT @iCharlotteblue: ジャンヌダルクが魔女裁判で火焙りにされたのは、「女」だからなんだよ! 魔女裁判の根拠とされた『魔女への鉄槌』って本は今と全く同じようなミソジニー(女性嫌悪)が書かれているんだよ。トンデモ本だって放置してたら、後世で権威を持っちゃったの。恐…
02-02 22:04

RT @dogu_fm: ジャンヌが火あぶりにされた理由の一つに「女なのに男装していたから」というのがある。
02-02 22:03

RT @gairon_bot: 「みだりに神の名を称(とな)えることは暴力発生と直結します。」(小山晃佑[神学者])
02-02 22:02

わかったか。トランプ支持者よ。 https://t.co/Pv3zGSFsSl
02-02 22:02

太子たもんだ。 https://t.co/RKdvf47PZy
02-02 22:00

RT @BFJNews: 宇多田ヒカルさんのツイートを発端に話題に。専門医に聞きました。【New!】豊胸手術をすると乳がん検査ができない?→専門医「都市伝説。まったく問題ありません」 https://t.co/cc3tQ8NIYm https://t.co/nyuQyKHM
02-02 21:59

RT @gaitifujiyama: 辻元清美、キレッキレだな。というか、政府側答弁が酷すぎてお話にならない https://t.co/0tmFN3Hf0c
02-02 21:54

RT @F_M_U: ついでに再掲 #これ見た人は最強コンビをはれ https://t.co/I5Splt0q5q
02-02 21:53

RT @zariganiboyz: @F_M_U フォロー外から失礼致します。こちらでは初めまして。実は以前自分でもこんなものを描いていて、その後そちらのプリキュアを知ってどなたが描かれたのだろうと気になっておりました。中村さんだったんですね!流石…! https://t.c
02-02 21:53

RT @procabbit: スターバックスが今後5年で1万人の難民を雇用すると声明を出した件だが、まずは米軍のために働いた人たちを対象とするとか同時に言ってて、やっぱスタバはスタバだなと。腹立たしい。https://t.co/MyEwraImY5
02-02 21:50

RT @kazukazu881: 中西部のヒラリーの敗北は高学歴の白人の投票率が伸び悩んだことが大きいとも言われているので、ちゃんとトランプの危険性もわかっていて、でも第一に自分には矛先が向かないこの層の静かなポピュリズムの容認は大きかった。
02-02 21:50

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース- トランプ氏、豪首相との電話会談を「最悪」と打ち切り=米紙 https://t.co/YrsQgo2Mwf https://t.co/dhz5sAif0o
02-02 21:42

RT @gaitifujiyama: 記事読んでちょっと言葉が出てこない。余りにもひどい内容だ。TBSは何をしているのだ?/MXと似てる?TBS「ビビット」もヘイト放送!(水島宏明) - Y!ニュース https://t.co/zGtt51bGP2
02-02 21:42

RT @sivad: そのまんまですが>KK共同は、電通PRからPR活動の対価として報酬を受け取った / “ニュース - 「記事の見返りに報酬」の報道に、共同通信社が反論:ITpro” https://t.co/8WC5NQHwYJ
02-02 21:41

RT @dogu_fm: ヘサいとは https://t.co/O0eoPxmfgM
02-02 21:40

RT @dogu_fm: あなたが「リベラル」とやらに振り回している棍棒に「正義」はあるんですか? https://t.co/rvYL81IM4e
02-02 21:38

RT @mainichi: 日本音楽著作権協会(JASRAC)は2日、ピアノなどの音楽教室の演奏について、来年1月から著作権料を徴収する方針を発表しました。JASRACによると、当初の対象はヤマハ音楽振興会など大手の約9000カ所。教室側は反発しています。https://t.c
02-02 21:37

ひどいねこれ。差別意識丸出し。断筆宣言以来の帰結がこれだよ。 https://t.co/cMF81eBaQr
02-02 21:37

RT @askrec: 筒井康隆氏「日本でも早く安楽死法案通してもらいたい」 - Ameba News https://t.co/iP652fIBSk "家族に迷惑をかけ長く生きるよりは早く死んだ方がいいと望む人は多い" 相模原の殺傷事件の犯人と同じ思想。冒頭から差別的で辟易。
02-02 21:35

RT @sakamobi: 【悲報】青森市が185億かけて作った再開発ビル「アウガ」、誰も使わなくて無事死亡https://t.co/PxRWEydKcbコンパクトシティなんてどこも成功してないやん。。┐(´д`)┌ヤレヤレ https://t.co/LYvB1E0vBA
02-02 20:52

なんでわざわざリアルにするんだよ┌(; ̄◇ ̄)┘ https://t.co/xd7CqphjBj
02-02 20:44

RT @Kawachi_Maru: Re: https://t.co/w1AxhEieya:米カリフォルニア大学が封鎖、右派の講演への抗議デモ激化#カリフォルニア大学バークレー校 #UniversityOfCaliforniaBerkeleyhttps://t.co/0T
02-02 18:46

RT @shiso_ume_2017: トランプの「反グローバリズム」というけれど、バックにいるのは新自由主義グローバリゼーションを進めた連中だし、経済的に労働条件の悪化と格差拡大を促すことは同じじゃないの? / 堀茂樹氏 トランプ支持者が求めたのは“差別”による一体感 htt…
02-02 18:45

RT @nogawam: 『正論』2月号より。いろんな意味で恥ずかしい。 https://t.co/4nR6GCggTL
02-02 18:45

RT @shota_: なお「4分33秒」(ピアニストが何も演奏しない「無音」の曲)は日本国内で演奏・録音する場合、ガチでJASRACの許諾が必要です。ガチで。 https://t.co/HXfEKgw23X
02-02 18:43

RT @MinshintoNews: 蓮舫代表は2日の定例記者会見で、公的年金資金の米インフラ投資報道について「国民の貴重な年金、日米首脳会談のお土産にすべきでない」などと批判しました。 https://t.co/KZqZIsPobg #民進党 https://t.co/qbw
02-02 18:42

RT @hibari_to_sora: 女の子の言ってることが、まんまで泣けそう。トランスジェンダーにとっては決して笑い話じゃない。屁理屈じゃないのに…。なんでこれが笑いものになるんだろう。西銘が「ベルトは男女関係ない」って言ってくれてるのが救い。 https://t.co/y
02-02 18:42

RT @count_de_crayon: さて真相はいかに https://t.co/mlZsvCcBX9
02-02 18:42

RT @count_de_crayon: @RyuichiYoneyama @nikkei この日経さんの報道ですが、当のGPIFの理事長氏は否定しておられるようなのですが……。https://t.co/mlZsvCcBX9
02-02 18:41

RT @tcy79: GPIFの運用って政府が直接の指揮できるの?そんなわけないよね?年金加入者の年金を増やすために運用するわけで、年金の金は政府の外交手段として使ってはならないし、使えないだろ。https://t.co/e6pgML9UtN
02-02 18:40

RT @RyuichiYoneyama: 国政・外交に口を出して恐縮ですが、本当に投資先として他の資産よりいいというならいざ知らず、そうでないのに、外交的理由で、国民の年金積立金を米国のインフラに投資するというのは、流石に筋違いなんじゃないでしょうか。https://t.co
02-02 18:39

米巡洋艦、浅瀬に接触 油流出 横須賀 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/HBlCOyq53b #linenews @news_line_meさんから
02-02 18:35

RT @FinEmbTokyo: 話題なのでフィンランドの赤ちゃん向け液体ミルク事情を再ツイート https://t.co/xBvpkZ8k4t
02-02 14:32

RT @rakuten_fx: フィッチ、トルコ格付けを引き下げ 主要3社による格付けは全てジャンク級に #fx
02-02 14:32

RT @FinEmbTokyo: 液体ミルクの方が少し高いけど、粉を溶かして作ったミルクと1リットルあたりの値段の差は約1ユーロ。つまり差額は110円ぐらい。値段がそれほど高くないのもフィンランドで液体ミルクが人気の理由のひとつ。フィンランドでは離乳食もよく市販のベビーフードを…
02-02 14:32

RT @FinEmbTokyo: 母乳が一番なことはフィンランドも同じ。でも必要があれば気軽に液体ミルクを使うう。@ValioFi のは6ヶ月未満用と6ヶ月以上用の2種類。メジャーなのは200mlのパック。未開封は常温保存でそのまま哺乳瓶にあけてあげるよ。温めてもいいけど同僚た…
02-02 14:32

RT @efuwara: おいおい、九大の学術研究都市推進機構さん、公式のビデオで学生をマンパワーと呼んどるがな。ええんか、これ。
02-02 14:31

RT @haieki: アスペルガー症候群や境界性人格障害をゴミ箱にすることが差別だと周知されたら、次のターゲットとして間違いないだろうと思っていた「サイコパス」へのダンプ、いよいよ本格化するようで。 https://t.co/mq8ThSz4v5
02-02 14:31

RT @hiranok: トランプ氏の米入国禁止令、IS支持者らは「歓迎」(字幕・31日) https://t.co/QPDC5rs5ld @Reuters_co_jpより
02-02 14:30

富裕層が肥えるだけ。 https://t.co/meo53LX33X
02-02 14:23

RT @nogawam: 「なぜ“国際機関”で反日勢力が跳梁跋扈するのか」 答え:あんたたちが「反国連」なだけ。https://t.co/P0RKxe85c2
02-02 14:23

排外主義は反グローバリズムとは似て非なるもので、むしろグローバリゼーションの強化なんだよな。 https://t.co/mm31eHBHNV
02-02 14:22

RT @kinokuniyanet: S紙は、他社の幹部レース敗者を下取りして右派論客で売るの好きだった。こうして大口の売り物が発表されたら、椅子を奪われるS紙生え抜きの幹部記者はさぞ辛いだろうな。https://t.co/iuWXPEo36F
02-02 14:20

RT @kinokuniyanet: MXは他社だと言いたいだけ?www。上位株主じゃなくて?東京新聞「深く反省」 副主幹司会「ニュース女子」問題(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/GDySdht3R5 #Yahooニュース
02-02 14:20

RT @orpheonesque: 今日の東京新聞の記事について、論説副主幹の責任をどうするかというほうに注目がまぎれているが、実は「読者部だより」掲載の次の情報がとても大きい「編集局では現在、沖縄の米軍基地問題を取材するために、社会部や政治部の記者を沖縄に派遣し…近く、紙面で…
02-02 14:20

RT @thouautumn: 笠井議員:(難民・移民の入国を制限する大統領令)内政問題だからコメントしないといっているが、国際問題だ。(対応をタイムラインで振り返り) 国会中継
02-02 14:20

RT @videobird: トランプに関しては基本支持層でなくとも頭のいい人ほど深読み裏読みをしすぎて見誤っているのではないかという印象。ここまで来たら政策の実効なんかどうでもよくて単純にあの人間が好き/嫌いという判断でいいのではないか。とはいえ人間は大嫌いだがマンガネタとし…
02-02 14:19

#トランプ 発言を日本語訳する謎のアカウント 中の人は高校生 https://t.co/juPnaIXc7k @eimiyamamitsuより※このアカウントをフォローしてるけど、正確さという面ではあまりアテにしない方がいいのかもね。
02-02 13:00

RT @ken_sugar: ムスリム入国禁止令に関し、日本語圏論客の多くが当事者たちを遠い国の人として評してる感があるので、もし未知なら知っておいた方が良いと思うんだけど、現在ムスリム人口が圧倒的に多いのは中東やアフリカではなく我々アジア圏(東南アジア)です。https:/…
02-02 12:52

RT @ken_sugar: ▼音楽教室から著作権料徴収へ JASRAC方針、反発もhttps://t.co/pOxuxuQJeEヤマハ「教育目的利用であり、カラオケなどと同じ扱いはおかしい」弁護士「演奏権は公衆演奏に及ぶもので練習や指導の演奏には及ばない。文化の発展とい…
02-02 12:48

RT @erichinpui: 「共有する価値観を守るために協調していく」←これまでの判断「トランプ大統領が右と言っているものを左と言うわけにはいかない」←新しい判断 https://t.co/hw1sJrZnp0
02-02 12:48

RT @squaremania: このところ連続している「いじめとは見ていない」案件とかみてたらいい加減気づくよね。これって「"狭義"のいじめではない」って例の理屈なんだよね「"狭義"の強制連行はなかった」とかその手のやつ。そんな風にして加害を矮小化された被害者の気持ち。どんな…
02-02 12:47

RT @deviltruck2010: 今回の音楽教室の件にしても,請求できる可能性があったのに何もしなかった,となれば,JASRACが権利者から訴えられるリスクを背負うわけで。
02-02 12:47

RT @deviltruck2010: JASRACがアコギなことをするの,他人様の財産を預かって管理している以上,独断で手心を加えるわけにはいかない,というのも理由の一つなので,あまりJASRACだけを責めてもなぁ,とは思う。
02-02 12:47

RT @yamtom: 予想通り、性と生殖をめぐる権利(リプロダクティブ・ライツ)が危機のアメリカ。日本も他人事ではないと思う。なにせ今の安倍政権を支える日本会議系勢力の中心層が、長年こだわり続けてきたのがリプロだから。そして、彼らが唯一失敗してきた運動とも言えるだろう。こだわ…
02-02 11:48

RT @Butsubutsu804: 『社会運動の戸惑い』を読んだときの、「こんな嘘を流してまで女性の権利を攻撃する奴らがいたのか」という戸惑いは、鮮烈に記憶している。フェイクニュースなどというお洒落な新語では済まされない、「彼ら」の根深い偏見と執念を知った本だ。 https…
02-02 11:48

RT @onodekita: 安倍首相:辞任を「覚悟」…南スーダン、自衛隊員死傷で #SmartNews 覚悟すると言っただけで、辞任するとは言ってない https://t.co/DlJi2bkRUp
02-02 11:48

RT @theokinawatimes: オスプレイに空中給油機能 来秋にも沖縄で訓練か https://t.co/7MIrWFjzkC #okinawa #沖縄
02-02 11:36

RT @ETakiyam: FLASHのよしのり新連載エッセイ漫画をアイドル写真のついでに読んだ。新境地とは言ったもので、なにが驚いたってオウム以降の狂瀾の20年間が丸ごとなかったことになっているかのようだ!
02-02 11:32

RT @keyaki1117: 日本の年金資金が、GPIFをとうしてアメリカのインフラ投資に回るというスキームは決して筋のいい話とはいえないなwメモ「Japan's pension megafund to invest in US infrastructure」https:…
02-02 11:32

RT @peopledailyJP: 春節になると、日本にある中国人の団体がさまざまな祝賀行事を行う。横浜の中華街はアジア最大規模のチャイナタウンで、約150年の歴史があり、毎年の旧正月には国内外から大勢の観光客が訪れ、交通規制がかかる場所もあるという盛況ぶりだ。https:…
02-02 11:31

RT @Iwanamishoten: 「聖断」によって日本を救った平和主義者――多くの人が抱く昭和天皇のイメージ.しかし「昭和天皇実録」を丹念に読み解くと,「大元帥」として陸海軍を統帥した天皇の姿が浮かび上がってきます.山田朗『昭和天皇の戦争』好評発売中.☞ https://t…
02-02 11:31

RT @atmicksan: そういえば、BTTF2では暴君ビフがイーストウッドの西部劇を観ているというシーンがあったが、あれも今改めて観ると予言の書みたいなものだよな。明らかに今の大統領をモデルにした悪役だったが、ここまで現実がこうなっちまうとはな
02-02 11:30

RT @atmicksan: クリント・イーストウッドがトランプ支持のツイートを削除した(らしい)が、あの人は「グラン・トリノ」でモン族の人たちに撮影中にひでえ扱いをしたことがニュースになった(あまり話題にならなかった)ということを聞いて以来、監督作を観る気になれないんだよな…。
02-02 11:30

RT @wkoik1102: 信じられません!怒!記事より:政府が10日に米ワシントンで開く日米首脳会談で提案する経済協力で、米国のインフラ開発に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の投資資金を活用する方向で調整していることが2日、分かった。 https://t.co/X
02-02 11:30

RT @wkoik1102: 国会でどうして質問しない。 https://t.co/XIWWWo9dKo
02-02 11:29

RT @gashin_shoutan: 設置側は「慰安婦」のみならずすべての戦時性暴力被害者を記憶する像としているにもかかわらずあえてこのような「呼称」をつけ曲解したがる。この社会なら相手が韓国ならどんな曲解でも許されるという自信があるから国を挙げてここまでのことをする。 ht…
02-02 09:37

RT @kinokuniyanet: JASRACは「盗れる所から盗る」のが基本なので、貴方は仲間と見なすのでは。 https://t.co/iJnYuGzHx0
02-02 09:36

RT @neko_guruma01: 100年の安心とか言ってたのに、これは時の政権の「私的資金」のように使うということではないか? 昔は財投、次いで株、そして今や外交の道具  公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ  :日本経済新聞 https://t.co/TvTOG
02-02 09:34

RT @jizit: ↓「みなさんの年金」という表現が気になり、調べてみた。国家公務員の年金は株式投資に民間分ほど回されていないようだ。/GPIFで株運用 なぜ公務員年金だけ堅実運用なのか https://t.co/wNpuCZRlWd #日刊ゲンダイDIGITAL
02-02 09:34

RT @foterabu: 美仏として有名な浄瑠璃寺の吉祥天さま。実は後ろから見るとツインテールになっているって知ってましたか?宝冠のあたりでふたつに結んでいます! でも頭の上にも髻があるのでトリプルテールになるの…かも? #ツインテールの日 #おてらぶ https://t.…
02-02 09:33

RT @jiro6663: トランプのアレで帰米できなくなった中東系の人々がたくさんいるというニュースでもちきりのTLなので、もういちどご紹介。日本人の女の子とムスリムの女の子がアメリカで一緒に暮らした話。https://t.co/x82aPVNJkY
02-02 09:21

RT @akihikoyoshitom: #報ステ よ大谷ネタがトップかよ?もうダメだな。
02-02 09:16

RT @akihikoyoshitom: 東芝ーウエスチングハウス日立ーGE三菱ーアレバ全部だめじゃん!原発抱きつかれ心中なんだって!
02-02 09:16

RT @A_Train_Man: これは叫んでいるのではありません。叫びを聞いているところです。洋画家ならちゃんと勉強してください。 (名画の土壌 十選)(7)ムンク「叫び」 洋画家 奥西賀男 :日本経済新聞 https://t.co/7TIhM9ZCxt
02-02 09:14

RT @harutoaki: 『公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ』日本経済新聞 https://t.co/qIn2LAB54Fなんでここまでする必要があるんだろう。
02-02 09:14

RT @Akatuki_Ti: せっかく納めた年金が回収見込み薄い事業に投資されて、それでまた貰える年金額面が減るとか負のスパイラルでは。
02-02 09:14

RT @hamemen: それはやめて!本当にやめて!公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ:日本経済新聞 https://t.co/6DxxajdEqu
02-02 09:13

RT @prspctv: 米政府保証すらつかないハイリスク債券を、何の議論もなく公的年金に買わせる日本政府…。「GPIFが米国のインフラ事業に投資することなどを通じ、米で数十万人の雇用創出につなげる」|2/2日経:公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ https://t…
02-02 09:13

RT @inadu: 身売りされた、我らの老後。公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ:日本経済新聞 https://t.co/A1sLcrgjpg
02-02 09:11

RT @hosakanobuto: 「オルタナティブ・ファクト」と「共謀罪と呼ばないトリック」 https://t.co/3eIkDMytZn 過去、「共謀罪」の国会審議に参加してきた者として、「従来の共謀罪とは違う」jと言うのではなく、「共謀罪と呼ぶのはまったくの誤り」と首相…
02-02 09:11

RT @sakj_umi: 整備が必要な橋やトンネルが全国にたくさんあって、崩落しそうで通行止めになってる箇所だってあるのに財政支出絞って年金でアメリカのインフラに投資とか対米従属にもほどがあるだろ。TPPの件だって未だに理解を求めていくとか言ってるし。なんでそこまで国内から目…
02-02 09:11

RT @asama888: 公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ 政府、雇用創出へ包括策https://t.co/r6rL4vUxlhこんなことを野放しにしていたら、野党の存在価値ないよ。インフラ整備は米軍需産業にも好都合。民間企業が投資して、米国の大企業が得する…
02-02 09:11

RT @hibari_to_sora: イスラム教徒登録制へ反対するビデオ作品。日系アメリカ人のモノローグから始まるが、最後にちょっとした仕掛けが。 https://t.co/SS5PbcD9pG
02-02 09:10

RT @hanayuu: 失政のツケをまた…安倍政権が4月から“年金支給額カット” https://t.co/qfvvuitFb6 #日刊ゲンダイDIGITAL
02-02 09:06

RT @ShoichiAshihara: それ対案じゃなくて援護射撃。◆朝日新聞 - 「共謀罪」対案、維新が策定へ https://t.co/lV46UauTvz
02-02 09:06

RT @ShoichiAshihara: 先月の秋田魁新報の社説の方が、まとも。>日弁連は…「新たな立法をしなくても条約を締結することは可能」と指摘。現行法を駆使すればテロ対策にも対応できるとしている。◆秋田魁新報 - 社説:「共謀罪」法案 立法の必要性はあるか https:/…
02-02 09:06

RT @hanayuu: 【年金が溶ける前に、テレビニュースが溶けちゃったよ】このような国民生活に直結する大ニュースhttps://t.co/EWmh4EvOFUを今朝のテレビニュースは報道しなかった  ↓https://t.co/ZzaztD2tDX
02-02 09:06

RT @harutoaki: しかし、これ、日本国民が何の疑問も湧かないとしたらかなりヤバイな。日本のあちこちで貧困だの財源がないだの言ってるのに、アメリカの雇用を支援て。
02-02 09:05

RT @hibari_to_sora: 宇多田ヒカルのツイ話題になってたのか… 言う人が言うと反響が半端ないんだな。やっぱり著名な人が関心持ってくれると違う。でも行けない人や検診受けられない人を庇って欲しい。美容整形はまた別の問題。 https://t.co/wd2Nuyw4
02-02 09:04

安倍首相に従って…長女から忠告 トランプ氏が裏話紹介:朝日新聞デジタル※大本営発表。 https://t.co/TMRPXveGvF
02-02 08:58

RT @sekkai: トランプの後ろにイエス・キリストが描かれている絵に対して「キリストはシリア人なのでアメリカには入国禁止のはずだ」とツッコミが入っている。 https://t.co/zvTypf4zF1
02-02 08:26

RT @p_p_w_a_d: 国民が過労死、過労自殺に追い込まれてもなんの責任も取らないやつが、自衛隊員が死傷したところで責任を取るわけがない。「辞任するとは一言も言っていない」「英霊をたたえようではありませんか」「辞任したら五輪が開けない」と言い出す。https://…
02-02 08:24

RT @seturibaika: @ra_photo121 おごりおごられる関係だった(横浜市教委)
02-02 08:05

RT @ra_photo121: @seturibaika おごってもらったためしがない()
02-02 08:05

RT @ra_photo121: 一言いいっすかアホか???? https://t.co/LlPDHBrg1V
02-02 08:04

RT @dogu_fm: 自分が「駒崎しか見ていない」からだよ。
02-02 07:28

RT @dogu_fm: 端的に言うと事実ではないから>「子どもの貧困に声をあげてるのが駒崎だけしかいない」https://t.co/ZjOeyXBX9yhttps://t.co/hewBFfuoKM
02-02 07:28

死ぬ。さすがに死ぬ。殺される。 https://t.co/7BHrWu0y1h
02-02 07:27

RT @hanayuu: 【あじゃぱー】来たぞ!来たぞ!       ↓    ↓https://t.co/5DugMSDoY4
02-02 07:26

RT @hiranok: そこまでやるか? / 音楽教室から著作権料徴収へ JASRAC方針、反発も (朝日新聞デジタル)https://t.co/SgZnK03pUf #NewsPicks
02-02 07:26

RT @msmsaito: ニュース女子問題で中日新聞東京本社論説主幹の深田実氏が深く反省の記事を出している。叱責の手紙が多かった由。長谷川氏の処遇については触れてません。 https://t.co/bzh1JPIdQP
02-02 07:26

RT @ryuhaku0611: アベの口にする「価値観」とやらを聞いた人がいるのかい。何でもいいから、こういえば格好がつくからなんてもんだろうな。 https://t.co/yu7GVgaVq1
02-02 07:25

RT @utadahikaru: 久しぶりにマンモグラフィー検査をすることにしたら、事前に「豊胸手術等はしていませんよね?」と確認された。豊胸してるとマンモ出来ないらしい。おっぱい大きくなっても乳がん検診出来なくなるとか代償がデカ過ぎる。そういう事情も了承の上で豊胸する人はする…
02-02 06:54

RT @hibari_to_sora: 豊胸したらマンモを除いた検査を受けたらいいです。バックを破損したり、たくさんの人を検査しなければならない現場の事情で断られることが多いんですが、別に出来なわけじゃないよ。特に破損したり、失敗した人は本人が受けたがらない傾向にあるけど、した…
02-02 06:54

RT @hibari_to_sora: それに豊胸する人は美容目的ばっかじゃないことも配慮してあげて欲しい。
02-02 06:54

RT @hibari_to_sora: バック入れてない豊胸はマンモも受けられるはず。マンモは乳を挟まないといけないから、それでやる方も及び腰になる。何かあっても責任持てないから。本来はバック入れてる人も安心して相談出来る、検査に行きやすい体制を整えてあげるべきで、オペする人や…
02-02 06:54

RT @bakenekodotcom: 別に辞任は今すぐすりゃいいと思うし、本当に自衛隊員が死んだら貴様が辞めたところでどうにもならん。安倍首相:辞任を「覚悟」…南スーダン、自衛隊員死傷で - 毎日新聞 https://t.co/o2IEddHjFY
02-02 06:53

RT @iidatetsunari: 東芝、三菱に続いて日立もじわり原発損失。日立の英国原発事業も間違いなく大損失することを今から予告しておきます。日立、700億円の営業外損失見通し 米国の原発事業で:朝日新聞https://t.co/fVLKrQXzcd
02-02 06:53

RT @kinokuniyanet: 「トランプを支持する日本のリベラル」 → 実は元生活党支持の陰謀論系「暴力を自慢する日本のサヨク」 → 実はbcx野間らニワカ商業左翼ごく少数かつ自称を拾って叩くのはアンフェアだよw@oranqs
02-02 06:25

RT @Eng_story_story: 露骨に知識人ぶる米菓子がうざい件。 英文:Ew, a wanna be intellectual, puffed rice snack is so annoying.
02-02 06:23

RT @hibari_to_sora: 申請書類の性別欄、削除へ検討 新潟市 LGBT配慮|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/djWPRxZZCl
02-02 06:22

アホだと思っていたけど真のアホ。 https://t.co/1nv2j1LnWn
02-02 06:21

大統領とゴルフ。論説委員とスシ。
02-02 06:16

RT @bbunion0801: これらのコンビニでは、ノルマや買い取り強要などは「ない」そうですね。「そんなことないぞ!」というアルバイトの方がいましたら、どうぞユニオンまでご連絡ください。TEL:03-6804-7245MAIL:info@blackarbeit-un…
02-02 06:15

RT @segawashin: 「日本人の、日本人による、アメリカのための政治」https://t.co/MAa27UQxsk
02-02 06:14

RT @oranqs: これが本当ならトランプ大好きな「日本のリベラル」は歓迎だな。そのうちトランプと協調してるからと安倍自民党も支持しだすんじゃないか。https://t.co/dV4DqKIlSf
02-02 06:14

RT @kinokuniyanet: 媚びている相手から馬鹿にされてる点、自国の国益より相手国優先といった点が、従来の古い同盟関係とは一線を画している、安倍外交の斬新さです。@q_951
02-02 06:12

RT @hayakawa2600: 作者がつけた「平和の碑」という名前を使うのを、かたくなに拒否するわけですね。それが日本政府の態度だと。https://t.co/vU4mgMbR2E
02-02 06:11

英語はよくわからんが、これマトモな文章に訳すのほんとに大変だろうなくらいのことはわかる。 https://t.co/y4aLgm8eCW
02-02 06:10

SHINEってこういうことかあ。 https://t.co/jFovt2bhcA
02-02 06:08

RT @kinokuniyanet: 「子供の貧困に声を上げてるのが駒崎だけ」って投稿が流れる地獄。 https://t.co/nEXMXxofhh
02-02 06:07

RT @doatease2313: 反対意見は取り上げないという会社の製品。胡散臭さで爆発しそうな。w https://t.co/CUlzZqCuPF
02-02 06:06

RT @HiroIshiwata1: 米が好きで、米なら日本米でも、タイ米でも、バスマティでも好き。しかしそう答えたことで、幾人かの人々を失望または憤慨させたことがある。「でも日本の米が一番ですよね?」という質問をしてくる人たちだ。食べ方、風味が違うので、比べたくないんだよな。
02-02 06:05

RT @zazanza2: 「日本が一番いいよね」はよく言われた。優劣の発想はないので戸惑いました。 https://t.co/3wn99uezU8
02-02 06:05

RT @10anj10: 「公共の場での授乳をどう思うか」というアンケートに対し「これみよがしの授乳は反発を買う」とあり、これみよがしな授乳って何だよと笑ってしまった。乳房ぶるんぶるん出してドバァーー!って溢れるほどのミルク垂らせば該当するのか?https://t.co/e8
02-02 06:01

RT @Medicis1917: 日本の雇用は守らず、アメリカの雇用は守る。安倍自民党政権の本質がトランプとの折衝によって剥き出しになってきました。安倍首相の守りたい「美しい国」とは、結局「美国(アメリカ)」の事だったようです。
02-02 06:00

RT @yamtom: 「慰安婦像」に呼称統一へ=外務省(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Uy5lOdJmaN #Yahooニュース 色々どうしようもないな。。
02-02 06:00

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-02 05:59


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)