02/04のツイートまとめ

seturibaika

RT @kama_yam: 米政治専門紙の「ザ・ヒル」。ジャパン・タイムズとロイターを引用する形で、GPIFがアメリカのインフラに投資すると報じてますね。https://t.co/lElQS0fXkf
02-04 22:45

筆跡というのは証拠としては弱いけれども……。 https://t.co/adq5qlwxEI
02-04 22:08

RT @okadanana_1107: NGT48のひなたんから早めのバレンタインチョコレートもらいました 🤒🍫❤️超嬉しい #本間日陽 #天使 #かわいい https://t.co/DKvdAmrq5z
02-04 22:05

RT @sweden_social: ノルウェーのボンデヴィーク元首相がイラン訪問歴があるためワシントンの空港で1時間足止めされた事件。「なぜ私を足止めするのか?」「2014年にイランに行ったとあるぞ」「確かに」「なぜ行った?」「ノルウェーの首相経験者だからだ」htt…
02-04 22:03

RT @yamashitayu: 『ルポ トランプ王国』が発売されたようだけど、こうなったら4年後は民主党(ブルー)のマイケル・スカイとかいう人が当選して『ルポ ブルースカイ王国』を、さらに4年後はジェフリー・ホープとかいう人が当選して『ルポ ホープ・キングダム』が出ないかな?…
02-04 22:01

RT @Iwanami_Shinsho: プリキュアも明日から新シリーズの放送開始ですが、岩波新書『ルポ トランプ王国』は「ドキドキ! プリキュア」とは関係ございませんこと、大きいお友達の皆様に念のためご報告致します。 #precure https://t.co/XZOZOMM
02-04 22:01

RT @f_nisihara: @seturibaika 「桜」という漢字がもともと中国で表していた花は、おそらく日本の「サクラ」とは違うものかと。ただ、現代中国語で「桜花」と言えば、日本の「サクラ」のことだと分かってもらえるはずです。
02-04 22:01

RT @hukuiP: 財産権だって人権なんだから人権嫌いで国家が好きなら全財産国家に差し出せばいい。って言ったら共産主義者認定受けた。
02-04 21:58

RT @skullaji: 慌てず、騒がず、自分らしくマイペースで。自分にとって本当に大切な人達を実感できます。激励は有難い!デカいものに立ち向かうマイノリティーのチカラを信じて活動します。 https://t.co/N47snvujIx
02-04 21:55

RT @ShoichiAshihara: 日本は矛盾するはずの複数の論理を、いわば「別腹」として同時に許容してしまう。なので、海外の反トランプ抗議を伝える一方で、自国の入管政策などには批判的視点を欠いていたり、欧米を見る視点とアジアを見る視点が違ったりといったあり得ないことが起…
02-04 21:54

RT @mie756: 米山新潟県知事記者会見(政治姿勢について)「基本的には話すことが好きなので、何であれ話しながら進めていきたい。意見の対立は残るのだが、しっかり話したうえで残る対立と、話していない対立は違う。可能な限り話をして物事を進めていきたい」
02-04 21:54

RT @kobayashitakuya: 三浦朱門が死んだ。「出来ん者は出来んままで結構、100人中2~3人はいるはずのエリートを伸ばす。それ以外は実直な精神だけ持っていてくれればいい」「魚屋の息子が官僚になるようなことがあれば本人にも国民にとっても不幸になる」と、私のような出…
02-04 21:51

RT @ianoianoianoo: このランキングだと日本は同盟国15位以内にも入っていない。こんなに日本は同盟国アピールしているというのにねー。やはり白人じゃないから? https://t.co/GmV3k2kYnu
02-04 21:50

RT @Happy11311: 世間の人は、さらっと右から左へ流してるニュースかもしれないけど、これはとても重大な事。原因、対策をしっかりしないと!もう一台ある、電源車あるから大丈夫なんて安全神話だよ。敦賀原発2号機、非常用発電機が使用不能 規制委に報告 https://…
02-04 21:49

RT @ShoichiAshihara: >読売新聞はこの記事で「潘前総長は、国連事務総長時代、慰安婦問題の日韓合意を評価したが…」朝日新聞も潘前総長は「慰安婦問題の日韓合意について評価した発言が批判にさらされた」と伝えた。◆“潘基文の落馬”を残念がる日本、その理由とは? ht…
02-04 20:41

RT @ShoichiAshihara: 日韓合意をめぐって、日本のリベラルと保守がそう変わらない位置にいることが、韓国に伝わっているようだがそれは良いことだ。なぜなら事実そうだからだ。
02-04 20:41

RT @ShoichiAshihara: 帝国主義国家内で左派・リベラルであっても、外に向かっては右派と同じく、帝国主義に染められているという問題。https://t.co/75EVpyv3Rz
02-04 20:41

RT @jiro6663: 恵方巻きが「ご飯の準備が楽」という理由で主婦層の支持を得て広がり、豆まきは「掃除が面倒」という理由で主婦層の支持を失い廃れつつあるという節分の風景。伝統もまた生き物。
02-04 19:14

RT @zazanza2: 爺さんも、アイゼンハワーとゴルフしたもんね。岸とアイクが示した日米新時代 「ゴルフは好きな相手としかできないものだ」https://t.co/HDUngxOzju https://t.co/t1Wd5hTyYj
02-04 19:11

RT @mas__yamazaki: アパホテルは「田母神論文」の頃から出張などのホテル予約候補リストから除外しているが、ルートインは今後、積極的に候補として検討したい。 湯浅誠「2億円の給付型奨学金創設を『あたりまえ』と言うルートイングループ会長の考え」(Yahoo)htt…
02-04 19:09

RT @nogawam: 先日のこのツイートhttps://t.co/dm9p6otvIVに書いた喩え話を実話(についてのツイート)だと思いこんでわざわざツイアカつくってメンション送ってきたやつがいるよ……。 https://t.co/w5vGrCnttK
02-04 19:08

RT @nogawam: 夕方のテレビで「AV出演強要問題」をとりあげてる。日本軍「慰安婦」問題というのは、言ってみれば自衛隊がこういうスカウトや制作プロダクションに資金援助したうえで出来上がったAVを駐屯地や防衛省庁舎で売っておきながら、「業者がやったこと」とうそぶいている……
02-04 19:08

RT @ChemPack: アメリカ先住民の聖地と水源を破壊するパイプライン建設にも、日本人の年金が使われるかもしれない。#報道特集
02-04 19:07

RT @yuukim: どこが「煽り」なのかサッパリわからんのだが、事実を指摘すると「煽り」にされるのはいつものことか。 https://t.co/kNnBgiMtD1
02-04 19:07

RT @f_nisihara: トランプ大統領「“悪”を我が国から締め出さなくては!」――俳優のジョージ・タケイ氏「手遅れだ。そいつはもうホワイトハウスの中にいる。」 https://t.co/mhTG5r1ffA
02-04 19:06

RT @f_nisihara: ノルウェーの元首相が、イランへの入国歴があることにより、ワシントンの空港で足止めを食らったとのこと。ちなみに、外交旅券を所持していたそうです。 https://t.co/khQ94Js89D
02-04 19:06

RT @f_nisihara: 茨城空港、国際便は中国としか結んでいないのに、開港記念の碑に支離滅裂な漢詩を出してしまうのは、なかなか恥ずかしいところ。
02-04 19:05

RT @f_nisihara: 漢詩の常識を超える漢詩を作った人の別の「七言絶句」を発見。曰く「櫻花爛漫護国桜、光圀記念徳川桜。水戸城址内堀桜、県都乱舞庁前桜。」と。漢詩の概念というものが崩壊していく…… - 七言絶句ご寄贈 https://t.co/bIIwAzhHOY
02-04 19:04

蓮舫 @renho_sha さん、バカにされてますよ。 https://t.co/ZflyloYxHx
02-04 19:01

RT @nogawam: 「実在」しない秘密文書に言及しちゃった政治家が都知事やってることも問題にしてくださいよ!https://t.co/hWW0YIP9lb
02-04 19:00

RT @ShoichiAshihara: 憲法を改正しなくても、高等教育の無償化はできる。
02-04 18:59

RT @ShoichiAshihara: どうやらそうらしい。改憲しなくても無償化できるという他ない。>高等教育の無償化は、憲法改正項目としても浮上している。...自民党としては、財源の検討に着手することで、改憲論議を加速させる狙いもある。 https://t.co/kT54w
02-04 18:59

RT @ShoichiAshihara: 何だこの記事。自民の無償化案は改憲とセットということか?>文科相経験者の下村博文幹事長代行も記者団に「無償化によって(憲法改正に)確実性を持たせる意味では、党内議論の一つのテーマだ」と語るなど、改憲で手を組みたい維新側...。 http…
02-04 18:59

夏用ポロシャツも着用 小田原「生活保護ジャンパー」問題 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/XZHWTXzxy4 #linenews @news_line_meさんから※隠蔽する気まんまんじゃん。
02-04 18:46

RT @lovelovesarah: 他にやることあるだろうに‥‥ https://t.co/dzcQv7BNaV
02-04 15:29

RT @packraty: @aiharatakuya @dogu_fm ソウル大使館前の少女の形の像の正式名称は「平和碑」です。
02-04 15:28

【米入国禁止】イスラム教徒を「愛そう」 ブッシュ氏娘がツイート https://t.co/o4knKNvQkU @Sankei_newsより※はあ。。。。。
02-04 15:25

RT @rojin_kotoba_bo: 希望は、もともとあるものとも、ないものとも言えない。それはまさに地上の路のようなものだ。本来、地上に路はなく、歩く人が増えれば、そこが路になるのである。
02-04 15:13

RT @starsjy2013929: それでも、新潟県の柏崎原発を【安全です❗再稼働させて下さい❗】とコマーシャルを流す【東京電力】………怒りです❗許せるわけない❗#原発反対 #東京電力 https://t.co/1It2WIdPnc
02-04 15:13

RT @starsjy2013929: 恵方巻………数年後には無くなるだろうな https://t.co/RktCU8FJRV
02-04 15:12

RT @okaguchik: 井上靖「もし原子力より大きい力を持つものがあるとすれば、それは愛だ。愛の力以外にない」 @沼津駅前 https://t.co/kcPhA6FFsH
02-04 15:12

RT @namiekuwabara: さすがにロシアもビックリだよね。像の足のデプリ固まりに近付いて測定80(Sv/h)6年目迎えるのに約7倍の530(Sv/h)通常じゃ考えられない線量率。それでも、収束宣言の日本国、安全神話で帰還推進。 https://t.co/0fHLtk
02-04 15:11

RT @ichii_tadafumi: 以前は73だったが、530シーベルトに上昇1分弱で死ぬ放射能は人の手におえない「独身は福島行ってバケツリレーして死んでこいよ!俺には娘がいるけど一井みたいな独身は死んでも誰も悲しまないだろ?」不謹慎な上司を思い出しますht…
02-04 15:10

RT @ianoianoianoo: トランプの孫のアラベラちゃんが新年を祝い、中国語で歌を歌う。生後すぐから中国語を勉強しているそうで、間違いなく私よりも中国語が上手いでしょう。私も中国語をもっと勉強しないとなー。 https://t.co/6guuXWRqen
02-04 15:09

RT @buu34: イヴァンカが中国大使館の春節のイベントに、アラベラちゃんと現れたニュース(NHKBSワールドニュースCCTV)を見た。アラベラちゃんは生後8か月から(?)中国語を学んでいて、2015年には漢詩を朗読する動画が紹介されたこともあるとか。孫まで外交のカード、ト…
02-04 15:09

RT @religion_newsjp: 本能寺の変、仏教界は喝采「信長は清盛の再来」 - 毎日新聞 https://t.co/QIKuaDbNRc
02-04 15:09

RT @hatena_news: 恵方巻きで話題のコンビニオーナーです: 今、話題の恵方巻きですが、加盟店は本部の圧力に屈し、愚かことをしたなと世間様に申し訳ない気持ちです。… https://t.co/OVGFBGx3m1
02-04 15:06

RT @value_investors: 安倍晋三「経済面でも日米がウィンウィンの関係を構築できるように話し合っていきます」トランプ(自伝より)「多くの人が素晴らしい取引とはウィン・ウィンの結果だ、というのを聞いたことがあるだろう。クソくらえだ。素晴らしい取引とは勝つことだ…
02-04 15:06

RT @jdroku: 昨夜の国会前、希望のエリアにいらしたこの女性、実はあのアベの恩師、成蹊大学名誉教授の加藤節先生のお姉様。加藤節先生はこう仰ってたそうです。「安倍晋三氏は必修だった私の受け持ちの政治学の授業に一度も出席しなかった。だから不可を付けたが、気が付いたら卒業…
02-04 15:06

RT @segawashin: ニセ科学批判の皆さん出番ですよ https://t.co/Wywjbaw3a4
02-04 15:06

RT @aiharatakuya: 少女像の“呼び名戦争”始まる?…日本「慰安婦像と統一」 https://t.co/gvG33gx4ljそもそも正式名称は「平和の少女像」なのだ。
02-04 15:05

RT @ShoichiAshihara: 今日4日の朝日新聞朝刊一面は「尖閣「日米安保を適用」 国防長官、首相に明言」とするマティス米国防長官訪日関連記事。それを真っ先に課題とする政府も情けなければ、批判抜きで伝える朝日新聞も情けない。 https://t.co/Y7oYiUm
02-04 15:05

RT @alfonslopeztena: Trolling Trump https://t.co/rpO3buonSB
02-04 15:04

RT @12koku: @su_spr @seturibaika 多額のCM料をもたらしてくれるコンビニ本部はなかなか叩けませんからね。マスコミは。
02-04 15:02

RT @bettybeat: 東京新聞より。#共謀罪 https://t.co/c60lw34JHH
02-04 12:08

RT @bilderberg54: 菅官房長官は「共謀罪がないとオリンピックができない」とする有識者を今必死で探しているだろうな。
02-04 12:08

RT @Medicis1917: 認識が両極端な人って多いですからね。例えば「社会保険=社会主義」という粗雑な括りでオバマケアを批判したアメリカ共和党等はその典型例。あ、極論と言えば我が国の首相も「子育て支援はポル・ポトやスターリンの政策」だの「夫婦別姓は共産主義のドグマ」だの…
02-04 12:08

RT @ahmadzakijp: カンボジア:ガソリンスタンドはトタル、携帯電話は中国製、町のいたるところで進んでいる高層建築は中国企業ただし台湾企業もあり、銀行は中国が多いがマレーシアの銀行も案外進出、日本製は車くらいでただし韓国車もそれなり。改革開放が進行中の雰囲気
02-04 09:42

RT @egg_rice: 「フィリピンにいた時は日本の暮らしは豊かだと思っていましたが、日本に来てみると実際は違いました。仕事の内容が違いました。すごくいじめられました」:フィリピン女性「奴隷のように働かされた」介護施設運営会社と和解|MBS 関西のニュース https://…
02-04 09:40

RT @su_spr: コンビニオーナーが証言“恵方巻き販売で本部から圧力” | NHKニュース https://t.co/jhMITj6VM5結局は大本を叩かないと本部からの圧力でオーナーから店員までみんなしわ寄せがきている本当の鬼退治しないとね👹
02-04 09:39

RT @SartrePolitique: 本国の〈左翼〉は困惑している。時としては、彼らをきびしく叱りつける。「君たちのやり方はひどすぎる。われわれはもう支持できなくなるだろう。」原住民にとってそんなことは糞くらえだ。左翼の支持だって?そんなものを左翼はうっちゃらかしておけばよ…
02-04 09:36

RT @okaguchik: 浄土真宗の僧侶がLGBTについて学ぶ時代僧侶「知らないことが多くて驚いたが、知識があれば対応できる」寺職員「寺は誰にでも平等。正しい理解で応えなければ」https://t.co/y9e6s4lr0V
02-04 09:36

RT @religion_newsjp: ミャンマーでロヒンギャ数百人死亡か 国連報告書 - テレビ朝日 https://t.co/t18hZcDuxv
02-04 09:34

RT @hakubutu: 火焔型土器が渋谷に大集結している國學院大學博物館の未曾有の展覧会、いよいよ今週末2/5日まで!同館学芸員・石井匠氏は、これだけの規模は「新潟県外で初」そして「今後もないのではないか」と講演で。【博物月報】火焔型土器が渋谷に集結! https://t…
02-04 09:32

RT @TokyoZooNet_PR: \立春/ https://t.co/V3cXis010N
02-04 08:17

RT @Sukuitohananika: ALSで眼球すら動かせなくなったTLS(完全な閉じ込め症候群)の患者の脳波を読み取ることに成功。よくケアされている患者は「幸せか」と聞かれて、10回中7回で「幸せ」と答えたとのこと。この結果は専門家を驚かせているということだ。https…
02-04 08:15

RT @Azuma_Matsu: トランスジェンダーの方を「性同一性障害」と呼ぶのも当然問題ですが(トランスは病気でも障害でもないので)、亡くなっても生まれた体の性別に縛られた状態で報道されるのは、人権というものをあまりに無視していませんか?
02-04 08:14

RT @c_ssk: 山口・性同一性障害女性:うつ病、自殺巡り労災認めず https://t.co/zby5VBxL91「この体が嫌なんよ!」 胸かきむしり嗚咽、命絶った娘 https://t.co/bBDsWEs2iv 自死したFTMが"29才女性" であり "娘" とし…
02-04 08:14

RT @jshiratori: 昨日出たインタビュー記事。公文書管理にしっかりとした関心を持つ唯一の元首相。 >公文書管理「日本の歴史に責任を持つこと」福田元首相:朝日新聞デジタル https://t.co/pvMfTIibWd
02-04 07:42

RT @silakan_duduk: 中国の鉄道は英国や日本の技術を入れたので、英国式は満鉄とは関係ないでしょう。歴史的には左側で乗降するのが基本と思われ、船も飛行機も左側で乗降。ただし、対面交通では船も飛行機も右側通行。1997年タイタニックでは右側接岸のセットを造ってしま…
02-04 07:42

RT @die_sel_cat: 痴漢やDVに怒っている人を見て、「男性が攻撃されてる」って思う奴基本的に頭おかしい。わしも男だけど、そんな痴漢やDV男とか、人間のクズだし攻撃されて当然としか思わんし。何でそんなに、痴漢やDV男にシンパシーを抱くんかね? https://t.c
02-04 07:36

RT @nasitaro: これは酷い。経産省がただ食べさせて多く帰宅だけさせれば良いと考えている事がわかる。経産省は農業や観光、被災者を扱う省庁ではなく原発を扱う省庁だという事を理解して見ると真実が見える。 https://t.co/RAU7J13C6O
02-04 07:31

RT @ShoichiAshihara: その両方がないといけない、と言うつもりはありません。https://t.co/MrFBrg5Xka
02-04 07:31

RT @ShoichiAshihara: 「この法律は違憲であり従えない」という、首長なり何なりがいても良いわけだ。RT @ShoichiAshihara: 日本でも公務員には憲法尊重義務があるわけだし。
02-04 07:31

RT @ShoichiAshihara: 日本でも公務員には憲法尊重義務があるわけだし。
02-04 07:31

RT @ShoichiAshihara: アメリカで公職にある人々がトランプの大統領令を拒否しているのを見ると、権力者によって不正義が行われるとき、民衆がデモなどの形で抗議するだけでなく、公職にあるものもその不正義に反対しないと民主主義は機能しないのではないかと思えてくる。
02-04 07:31

RT @ShoichiAshihara: 朝日新聞は数日前から、“ 教えて!「共謀罪」 ”として共謀罪の連載記事を組んでいるが、遅すぎるし批判的視点が感じられない。
02-04 07:30

RT @twryossy: 【今日の季語2595】立春大吉(りっしゅんだいきち):二十四節気の一つ「立春」の傍題。禅寺では立春の日にこの四文字を紙片に記して門に張る。節分の翌日、春の初めの日に、一年間災厄が来ないことを願って行われる習わし。◆立春大吉沢庵の真つ黄色(鈴木鷹夫)…
02-04 06:19

RT @mitsuki_ab: よく「アンダーコントロール」なんて言えたよね。https://t.co/cHChE2amBr
02-04 06:19

RT @namitomo130: NHKの福島原発報道に違和感。「2号機の床が落ちかけているのが見つかり」って。穴あいてるじゃん!
02-04 06:18

RT @okaguchik: ダメだこりゃ・・・信仰によりLGBTへの福祉拒否も 米大統領令草案https://t.co/9fSKL4bY4K https://t.co/QKnfG2nTiY
02-04 06:18

RT @hibari_to_sora: こんだけ揃うとエロいおもちゃにしか見えない… https://t.co/S1CH5EEWLP https://t.co/kYsyXPGHz6
02-04 06:17

写真を見ただけでどのくらい判る? 心ときめく「魔法のステッキ」当てクイズ - それどこ https://t.co/TB0glfUHuf
02-04 06:17

RT @hariotoko: まさに、日本における外国人施策のやりくち。既視感を覚えます。 https://t.co/7iEvCiC5Ly
02-04 06:11

RT @yk264: 当然のことなんだけど、DT就任とその政策という衝撃、危機に対して人々が団結しているように見えたとしても(women's marchやMuslim Banへの空港での抗議)、それ以前からずっとある人種や民族、階級、ジェンダー、国籍、宗教etcの分断が一夜にし…
02-04 06:11

RT @yk264: 「反トランプ」の人たちがどんどん分断されていく。特定の7カ国をターゲットにしたMuslim Banが、抗議の結果「永住権保持者は除外」などの条件付きになって安堵する人たちと、自分は市民権や永住権を持っていても家族全員がそうであるわけでないから家族がバラバラ…
02-04 06:11

RT @torapocodan: こりゃ、酷い。「BPO(放送倫理・番組向上機構)」は、自らの組織の存在理由として表明している「視聴者の基本的人権を擁護する」気もなければ、「放送倫理の問題に対応する」気もないってことですか。@shinsugok https://t.co/MTM
02-04 06:10

RT @shinsugok: BPOから連絡が来た。まずは当人同士で話し合ってくれと。酷いことをされた側が、どこまでも努力を強いられる。これ、ハラスメントの被害者が三ヶ月以内に、自分でまとめて申請をし、書類が通ったら、まずは、当事者同士でと言われる。何のための人権救済なの?
02-04 06:09

RT @yuantianlaoshi: アパの「南京大虐殺はなかった」「日中戦争はコミンテルンの陰謀」にしてもニュース女子の「日当貰って反対運動」にしても、「多様な言論」とか「学説の一つ」とかじゃなくて「ただのデマ」なので。デマを「言論」扱いして公然と垂れ流すのを許してきた社会…
02-04 06:09

RT @takasi83: 豆 https://t.co/rRqA7LbsFr
02-04 06:07

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-04 06:07


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)