02/05のツイートまとめ

seturibaika

RT @OrisaraniSara: ほ~ら、やっぱり日韓間の悪化の原因は常に日本人の誰かじゃん。日本が過去にやらかしたとんでもなく醜悪な犯罪の質問をミスコンという何の関係性もない場でよくも被害国の若い女性にぶつけられたよな。こんな日本人て全体の何%くらいいるんだろうかhtt…
02-05 22:13

RT @CybershotTad: #報道特集「先住民で歴史家のジョン・イーグル氏が1時間に及んだインタビューの締めくくりに、思いがけないことに日本についての発言が飛び出した」 https://t.co/aS0FdOsfMc
02-05 22:11

RT @48daisyukai: 福島みずほさん桃太郎が鬼退治に行くとおばあさんに行っておばあさんが、きびだんごを作っただけで共謀罪! https://t.co/oKryJtFi6w
02-05 22:11

RT @tanka_now: 近現代短歌botさんのこちらの短歌が話題です「前略」を「全略」と書き以後空白そんな手紙を送りたい春 佐藤通雅その他の話題の短歌→https://t.co/BOWhIqWmAO#tanka #jtanka #短歌
02-05 22:10

RT @kazusa_patho: Anderson's Pathologyっていう、今でいうロビンス的な古い鉄板の教科書があるんだけどさ。1948年の初版みると、「放射線による障害」の章で広島・長崎の空爆についても触れられてるんだ。日本人の症例写真もある。https://t.…
02-05 22:10

RT @SukiyakiSong: ➀マティス国防長官は東京で「尖閣は日本領、米国は安保条約5条の防衛義務を履行する」と公式発言②中国は即座に「甚だしい誤認識、警告する、二度と言うな」③台湾外交部も「釣魚台」(日本は尖閣、北京は魚釣、台北は釣魚台)は台湾領、ポツダム宣言8項…
02-05 22:06

RT @heritage_TBS: 琉球王国最高の聖地・斎場御嶽(せーふぁうたき)からは、すごいものが発掘されています。それが写真の、金の勾玉。石ではなく、金のものが見つかったのは日本で二例目。5日午後6時からの放送で、この勾玉のナゾに迫ります。 https://t.co/wx
02-05 22:06

RT @orange519827: なにこれ。それじゃ「マティス氏は『選択肢は二つだ。一つは辺野古、二つ目も辺野古だと』語った」という報道はデマですか!? https://t.co/J2mpta83FH
02-05 22:06

RT @SDPJ_bot: 選挙のさいは国民に評判の悪いものは全部捨てておいて、選挙で多数を占むると…(浅沼稲次郎最後の演説の一節)
02-05 22:04

RT @ianoianoianoo: 同盟国だけを考えると、日本がアメリカの同盟国8位は間違ってはないみたいだけれど、ニューヨークタイムズ紙の同盟と友好を合わせたこの表を見た後だとやはり日本の8位は印象操作的なものは感じるなー。ま、アメリカの偉い人が来日していたし、反米意識を煽…
02-05 22:04

RT @mainichijpnews: アパホテル問題:「平和を大切に」在日中国人がデモ…新宿 https://t.co/QiGmK7F4r0
02-05 22:04

RT @SukiyakiSong: ※京都のアパホテル、1泊3000円なり https://t.co/vcXscF3dnK
02-05 22:03

RT @MayamaMia: 私はメディアの現場から政治の世界へ入った。キャスターとして、政治家としての役目は権力を監視し常に弱い者の立場に立つことと考えてきた。今回のことはキャスターの仲間が、そしてかつて所属していた政党が全く逆の方向にあることに衝撃を受けると共にメディア…
02-05 21:59

RT @MayamaMia: 先ほど、メディアの知り合いから知らせが来てちょっと驚いたが、誰が選挙に出ようともそれを止めることはできない。ただ、私は千葉1区の皆さんの良識を信じたい。
02-05 21:59

RT @kana_sakurami: 「維新の会と考え方が近く…」ということは「自業自得の透析患者は殺せ」という思考を党として同意している、との理解でよろしいか。千葉の有権者も舐められたものですね。日本維新の会 次期衆議院選挙で長谷川豊を擁立する方針 #ldnews http…
02-05 21:58

RT @motoko_kato: やっぱりそうですね。 Henoko と言うワードは出ていない。 それでも日本のマスコミは勝手に付け加えて、「辺野古が唯一」と報道するのでしょうか? それは日本政府の意向を受けてのことなのか。 https://t.co/2mTc6ayl6E
02-05 21:56

RT @kinkuma0327: 三浦朱門の死に際し思うのは、相手がどんな人物であれ死人を罵るのは気分がいいものではないので、相手が生きている間に気がすむまで批判しておかないと、訃報を聞いたあとに、もっと非難しておけばよかったと後悔することになるということである。そういえば、幸…
02-05 21:55

RT @zazanza2: 「平和!」「日中友好!」のシュプレヒコール。横断幕には「JAPANが好きだ。APAの元谷が嫌いだ」の文字。周囲では依然として右派団体が「帰れ!」と罵倒中。IWJ・Ch4:https://t.co/PXPxUSy6AZ「 日中友好」と言っていただける…
02-05 21:54

RT @pristinanomine: 東野の「正義のミカタ」(@asahi_tv )でも、コンウェーのデマを垂れ流し報道してた。7カ国への入国禁止がオバマのやったことだったって。大阪の朝日放送はきちんと検証してください。 https://t.co/LvPjqmFTIV
02-05 21:54

RT @YuhkaUno: え?ホステスやキャバ嬢のモテテクは別にどうでもいいよ。特に犯罪や性暴力に繋がるものじゃないから。やりたい人はやれば?https://t.co/3LnLJ9kZ2G
02-05 21:53

RT @Inoki_Kanji: アッサラーム・アレイコム 元気ですかー!今日はモスクに行きました。届け世界へ平和の叫び インシャーラ https://t.co/i8DMnod78t
02-05 21:51

RT @pristinanomine: 創価学会の補助のための私立小学校無償化やったんか!
02-05 21:50

RT @toronei: これいま見たけど、このまま流れたら長谷川豊、8万票は余裕で取るぞ、ヤバイ。 / “千葉県第1区 - Wikipedia” https://t.co/aNCLNQmU4g
02-05 21:39

RT @phagetypet40: 芥川龍之介の「河童」に出てくる「職工屠殺法」は、オートメ化が進んで不要になった職工は食肉にしてOKという、血も涙もない法律だ。以前は「面白えな」と思ったものだが、歳をとったせいか病床だったせいか、久々に読み返したら胸にこたえた。職工屠殺法、反…
02-05 21:38

RT @edonowest: もう一人の長谷川某が選挙に出るのも時間の問題じゃないですかねー(適当)
02-05 21:38

RT @hakatafuku: 東京新聞における長谷川幸洋の降格は保守思想の排除とか言ってるツイートを見たが、事実と違うことを容認した行為が保守思想というのなら、もう「保守大暴落」である。
02-05 21:38

RT @gaitifujiyama: 現在75歳で既に4期もやってる元都庁職員の現職が言う「改革」って言葉の中身は一体なんなのか?という分析はほとんど聞かれずに選挙は終わり、そしてこうして選挙が終わった後も、そのことについて語られることはないんだろう https://t.co/
02-05 21:36

RT @konchan5296: 今の日本では小池知事に反論すると、「モゴモゴ反論」とイメージの悪い言葉で報じられるんですね‥。石原良純、小池都知事からの“ツイッター攻撃”にモゴモゴ反論(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/yfCUwXT39
02-05 21:33

RT @Min042735: 殴られたのは友人です。なにがおぱさんだ!侮辱と女性を見下す最悪な男性だ!親にも殴られた事がない。と震えていた友達は今も恐怖の中だ。謝れ!暴力男! https://t.co/wpfOwOerna
02-05 21:29

RT @emigrl: 「アイリス・チャンの『レイプ・オブ・ナンキン』は偽書だ」という主張のソースが、大川隆法著「アイリス・チャンの霊言」だったりするのか。すげー。
02-05 21:29

RT @Simon_Sin: 僕は今まで権利というものは確固として不動のものだと思い込んでたけどアメリカで中絶が違法になったり日本では弱者を殺せと公言する奴が議員に立候補したり、実は結構あやふやで簡単に奪われてしまうものなのだと実感してるがその件は70年前に作られた憲法にも書い…
02-05 21:29

RT @gaitifujiyama: もう一回、大規模劇場公開したらどうかなあ。ジブリ云々関係なく、素晴らしい作品だと思うので https://t.co/IiaR25EZPt
02-05 21:28

RT @virnus2: 投票率も10ポイント以上あがっている。小池にしろ橋下にしろ一人の力、というか派手なアピールがあれば選挙勝ててしまう東京や大阪はやはり異常なんだろうな
02-05 21:28

RT @_GHOST_CHASER: 「恵方巻は食品・流通業界の策略で仕掛けられた風習だから俺は絶対食べないぞ!」と息巻いておられる方々が見受けられますが、ところで初詣には行きましたか?実はその初詣も、鉄道業界の策略で最近始まった風習なんです。てことが分かる交通新聞社『鉄道が変…
02-05 21:24

RT @NAMAENAKI: RT@chika_sara略)電源開発があさこハウスまでの道を閉鎖目的で交通量を量り始めました(2011)毎日ハガキ一枚お願いします!たくさん人の出入りが必要だけれどなかなか行けません(略)〒039-4602青森県下北郡大間町字小奥戸396あさこは…
02-05 21:22

RT @ragout5656: 「人工透析患者を殺せ」の長谷川豊、多重国籍を差別する足立康史、沖縄のプロテスターを「土人」呼ばわりした機動隊員を擁護する松井一郎。維新の会が差別と弱者切り捨てを信条とする最悪の政党だということがよくわかる
02-05 21:13

RT @kinkuma0327: やまゆり園の悲惨な事件の2ヶ月後、長谷川豊が人工透析患者を殺せという文章を書き大炎上した。その長谷川を、日本維新の会が次期衆院選で公認するらしい。きっと長谷川は「あの時はタイミングが悪かっただけ」くらいにしか思っていないし、そんな人物を公認する…
02-05 21:12

RT @gaitifujiyama: 『僕は今でも思うんだけど、精神的な圧迫が人間には一番悪いと思う。以前僕が勤めたガソリンスタンドだってそうでしょう? 給料安いからごまかすし、働かない。みんな(従業員)計算するのよ。給料が安すぎたら、たとえ力を持っていても、100%の力を出さ…
02-05 21:11

RT @otabe: うぉ。。アメリカの司法は死んでない!どこまでもアメリカに尻尾ふる、どこかの國の半壊司法にも教えてやりたい https://t.co/y2rUDlhBiV
02-05 21:11

RT @yoox5135: 新宿御苑のアパホテル前。ヘイトデモの全盛期が復活したみたいな光景に唖然とした。(15:02) https://t.co/QU9Nzm17UU
02-05 21:11

RT @kou_1970: でもこれじゃ逆効果じゃないかなあ。普通の感覚だったら、こんなホテルに泊まりたくないと思うよ。→@yoox5135 新宿御苑のアパホテル前。ヘイトデモの全盛期が復活したみたいな光景に唖然とした。(15:02) https://t.co/lSmBCj9Z
02-05 21:11

RT @Bulldog_noh8: 現アメリカ大統領顧問が、「報道されなかった虐殺事件」というネットのデマを信じ込んでいたのみならず、それをテレビで開陳。ちなみに その後のオバマによる受け入れ禁止もデマ。全方面からツッコまれ、直後に御本人がtwitter上で半ば誤りを認める…
02-05 21:08

RT @N_Raiha: 千葉がマジで怖くなった。ブレーキ連動してるんだ…外見ノーマルなのに… https://t.co/SY0WH3GBkz
02-05 21:08

RT @Thoton: トランプの件で、自分の国がどれほど腐った国なのか、思い知らされた。私は、日本のほうが米国より少しはマシだと思っていたので、腐った国に住んでいることに気づくことができたことは、大きな収穫であった。https://t.co/ejLu6vtXt2
02-05 19:31

RT @Thoton: 司法もジャーナリズムも、日本より米国のほうがはるかにマシであることが今回のトランプの件で分かった。日本だと、裁判所は上に行くほど政府寄りの判断をするし、ジャーナリストも寿司ぐらいで懐柔されてしまう。バークレーのような学生運動もない。日本は私が昨日買ったみ…
02-05 19:31

RT @Bulldog_noh8: 控訴裁が蹴りました。トランプ「7カ国から入国禁止(大統領令)」↓地裁「それやっちゃダメ(仮処分決定)」↓トランプ「ダメじゃない(控訴)」↓控訴裁「ダメ(棄却)」米政府の請求退ける=入国禁止令差し止めで控訴裁https:/…
02-05 19:30

RT @maezy6: はぁー?稲田防衛相がマティス米国防長官に顔写真をラッピングしたチロルチョコを渡した⁉︎いやはや何とも… 女子高生のバレンタインみたいなのはイイけど、また何百億もするクソ高い米国製の兵器を買う約束をしたんじゃないの?もう勘弁して欲しいよ……
02-05 19:29

RT @murasawa: それにしても、アメリカでは動きが極めて早い。大統領令も、仮処分も。 https://t.co/UWmWZn0zaa
02-05 19:29

RT @FakeFalcon: 「本当はSランクの実力があるけど、面倒なんでCランクと言うことにしている」ってラノベの設定が馬鹿にされることが多いけど「大型免許持ってることが分かると現場までの往復バスを運転させられて他の連中と同じ仕事した上に手当も付かないんで持ってないことにし…
02-05 19:29

RT @ChouIsamu: それを判ってないのに、冷笑主義を気取ったり、中立を称してる奴が多いのが問題でして…… https://t.co/UTFl48WW3j
02-05 19:28

RT @micha_higashi: 維新が長谷川豊を擁立すると言うのは、仮に自国民でも病人は殺せと言うメッセージを出すことになり、現在各国に極右数あれど、そのような主張は初めてではなかろうか。さすが日本、トランプアメリカを先取りしている。すごいぜ、維新。すごいぜ、日本。
02-05 19:26

RT @fckisn: 長谷川豊が職を失ったから維新から出馬するというよりは、元から維新から出馬することが決まっていたから、キャスターとしてテレビ大阪のニュースリアルであからさまな維新贔屓の発言を繰り返していたと見る方が妥当かもなぁ。
02-05 19:23

RT @hanayuu: 【腎臓病の患者とその家族の逆鱗に触れると思うぞ】 千葉1区に元フジアナ長谷川豊氏 維新、衆院選公認候補 | 2017/2/5 - 共同通信 47NEWS https://t.co/VZLuI1ltbd
02-05 19:22

RT @Kawachi_Maru: Re: 共同通信:在日中国人が抗議デモ新宿、#アパホテル 問題で#APAHotels #南京大屠殺 #Protest #RapeofNanking #NankingMassacre #南京大虐殺https://t.co/TYirNM
02-05 19:22

RT @ujikenorio: 沖縄で市民を弾圧する機動隊員にガンディーの姿を見出す公明党議員がいるから驚くほかない。特高に逮捕され獄死した牧口常三郎などどこふく風なのだろう。そのうち、牧口、戸田先生も権力に協力し聖戦に翼賛すべきだったとか言い出しそうで怖い https://…
02-05 19:21

RT @G_D_Greenberg: 岩手中二生のいじめ自殺事件について、曽野綾子「自殺した被害者は、同級生に暗い記憶を残したという点で、彼自身がいじめる側にも立ってしまったのである」
02-05 19:19

RT @Conscript1942: 三浦朱門・曾野綾子夫妻、二人ともちょくちょく定期的に強烈な放言で炎上を繰り返していたのですけど、たまに巻き込まれて叩かれてる三浦綾子さんが本当に可哀想でした。(三浦朱門氏への哀辞)
02-05 19:19

RT @sonoyama0323: アマゾンで注文すると、でっかい箱の中に薄いCDが1枚だけあって配送されてくるんだけど、こんなでっかい箱必要なの???
02-05 19:18

RT @kmzk: 原発関連で7000億円の損失のおそれですか(1兆円いくかもね』。これはもうダメだ。 https://t.co/NdWpWBlHtB
02-05 19:11

RT @mints_niigata: スノーモービルで湧き水くみ - NHK新潟県のニュース https://t.co/OOr9IKb4RI ※村上市「鰈山清水」...
02-05 19:11

RT @ianoianoianoo: ヤフーに掲載されている日本のニュースだと日本はアメリカの同盟国で8位とされていたが、実際は15位以内にもランキングされていなかったという。何でそんな嘘のニュースを流すのか?やはり報道の自由72位だからか? https://t.co/6wpa
02-05 19:10

RT @kana_sakurami: 三浦朱門(曽野綾子の夫)の死に際して、「魚屋の息子が官僚になるような国では困る」など生前の発言についての反響を見る。これは、魚屋の息子=無学で無知蒙昧、鳶が鷹を産むようなことは絶対にないという決め付けに基づいているのだろうか。
02-05 19:10

RT @ShoichiAshihara: 左派が民衆の声を代弁できなかったということでは。https://t.co/WIgxLAR7Ou
02-05 19:09

RT @ishikawakz: そしてそのような日本維新の会と、協力関係に立つ、自公連立政権は、日本維新の会の政治姿勢を否定しないし、むしろ自分たちが言いにくい社会保障削減、排外主義を野党席から言ってくれるから、利用価値があると思っているでしょう。https://t.co/
02-05 19:09

RT @ishikawakz: 日本維新の会が長谷川豊を擁立するのは、「ふざけてる」からでも「バカだから」でも「長谷川豊に仕事がないから」でもありません。維新の会は支持者が何を望んでるかを理解しているからだし、長谷川豊と日本維新の会は同じ「人の命を選別する政治」をやりたいから…
02-05 19:09

RT @okaguchik: 慶応の某教授がテレビで「アメリカは権力分立の国ですから」と解説していたよ。日本は違うんかいっ https://t.co/9gIrvK66Qq
02-05 19:08

RT @sivaprod: ”ニッポンは猫まで住みやすいのか!”ってあんたら野良猫がどういう目に遭ってるか見たことないんかって言いたなるな。>RT
02-05 19:07

RT @uenishi_sayuri: 長谷川豊さんが「日本維新の会」から出馬するなんて、メディア関係者は誰でも知っていた事。あの日、私が何をしに行ったかの理由がわからない人達が多過ぎた。彼はこの日のライブで調子に乗ってペラペラ喋った以上、もう何のオプションも持っていない。維新…
02-05 19:07

RT @hiromi19610226: みなさん、見てくださいこうやって 放射能は危険だという人を みんなで 血祭りにあげるこれが 今の 日本ですあえて 晒します https://t.co/hvEiWn2ro7
02-05 19:07

RT @okaguchik: 日本はもっと謙虚になるべきだと思います。もう十分ウォシュレットを褒めてもらったんだし、気が済んだでしょ? 「日本は中国や韓国より優れた国だと思われているんだ!」なんて思い上がりもいいところですからね。https://t.co/clYnnmeAgr
02-05 19:07

ええ顔や。 https://t.co/N32YY8tvIU
02-05 19:04

RT @desler: 「遺書などの証拠がなければ自殺とは認めず、変死体として処理。変死体の数は10年前の1万2747体が2万211体と約8000体増」なるほど、自殺減少のトリックはこれだった。自殺者7年連続減に“トリック” 元刑事・飛松五男氏が解説 https://t.…
02-05 19:03

RT @shiikazuo: マティス米国防長官に「お手本」と言われて「びっくりした」(防衛省関係者)と喜ぶ異常に驚く。米国の同盟諸国でも突出した米軍駐留経費負担割合―74・5%のどこが「お手本」か。恥ずかしい「お手本」でしょうに。こういう卑しい属国根性では、トランプ流のディー…
02-05 19:03

RT @matsuoka_sr: 障害年金にしても、重度であればあるほど手続きが難しいという、対象者の現実と解離した福祉制度 https://t.co/VDZcU4TNcj
02-05 16:17

RT @ganbare_zinrui: 精神障害者手帳交付申請、身体障害者手帳交付申請、自立支援医療制度申請、特定医療費支給認定申請書…。2時間役所回っただけでこの書類の量。こんなん病気の人がミッションコンプリートできるはずないやん…。過半数は途中で諦めてほっぽり出すだろ…。…
02-05 16:17

RT @dogu_fm: 防衛省の予算を文科省に回せば解決する。ただでさえ不況なのに増額とかやってんだから。 https://t.co/vCEwFsP6hp
02-05 16:15

RT @Song_of_Earth: 駐留経費、政府に安心感…自衛隊の役割拡大へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/D1B0xsWvG6 #Yahooニュースまんまとトランプ側に“してやられた”っていう気がしてるの、僕だけじゃないはず
02-05 16:14

RT @wkoik1102: 名前を名乗る必要はありません。 https://t.co/Uyb4woYGxy
02-05 16:13

RT @IWJ_ch4: ★【中継中】デモ隊が解散場所に到着。主催者の女性「今日は警察の方が守ってくれました。300人くらいが集まった。右翼がネットで拡散していたので怖かった。日中友好が大切だと思います」IWJ・Ch4:https://t.co/cTgkoNDiTM @iwa
02-05 16:07

RT @IWJ_ch4: ★【中継中】IWJ記者「今日のデモで、日本人に思いが通じたと思いますか?」女性「中国と日本が仲良くしないといけない。日本人も心の底でそう思っていると信じています」IWJ・Ch4:https://t.co/cTgkoNDiTM @iwakamiyas
02-05 16:07

政治も経済も中国頼り。もうそれでいいよ。
02-05 16:07

RT @IWJ_ch4: ★【中継中】デモ隊がスタート。「平和!」「日中友好!」のシュプレヒコール。横断幕には「JAPANが好きだ。APAの元谷が嫌いだ」の文字。周囲では依然として右派団体が「帰れ!」と罵倒中。IWJ・Ch4:https://t.co/cTgkoNDiTM @i
02-05 16:06

RT @bci_: 中国人デモ隊の先頭の横断幕の後ろに、手に紙を持った人がいて、赤い四角が見えますけど、これは「中日友好」と書いて、日本と中国の国旗を書いたものです。https://t.co/53dmFi3OI1これって中国人黙々と耐えてますけど完全に日本人側は悪役に徹して…
02-05 16:06

RT @jin00001: 例えば一般的には、こういう反応が出てくる。沈黙デモを暴力的に煽れば逆宣伝になる。一般的な日本人から、デモに対する好意的な反応を引き出すことにもっとも貢献しているのは、皮肉にもカウンターを仕掛けた在特とその仲間たち。 https://t.co/SXuO
02-05 16:05

野田幹事長……_| ̄|○
02-05 16:05

RT @deviltruck2010: そもそも県知事からしてあれだしなぁ…
02-05 16:04

RT @konozama347890: 市長はアレだし、長谷川某立候補だし、千葉の末世感グングン上昇してる
02-05 16:04

RT @henktrenkt: 日本のクリエイターのとりあえず親殺しとけ病、なんとかしなきゃでしょ。ペルソナ5なんて仲間7人中両親が健在なの1人だけだぞ、シリアかよ
02-05 16:04

_| ̄|○ https://t.co/My4kY5G4Rx
02-05 16:03

RT @gendai_yougo: パワハラ【現代用語today】 https://t.co/Y06CRcOxG5
02-05 16:01

RT @IWJ_ch4: ★【中継中】「中日民間友好委員会」によるAPAホテルへの抗議デモ。警察による注意を無視し、歩道からデモ隊にヘイトスピーチが浴びせられる。歩道には日の丸がはためく。IWJ・Ch4:https://t.co/cTgkoNDiTM @iwakamiyasum
02-05 15:47

漢字が読める分だけ安倍首相よりマシだ。 https://t.co/MEPY9pnTb9
02-05 15:46

RT @Hiroki_Komazaki: 虚構新聞かと思ったら、本当っぽい。維新の会が、ここまで終わってるとは・・・。 : 日本維新の会 衆院選で長谷川豊氏を擁立へ https://t.co/UfJoxsGiAw
02-05 15:39

RT @crac_youth: 透析患者に向かって殺せなんて平気で言うような差別心むき出しのやつなんかに国会議員が務まるわけがない。出馬次第即落選運動を。日本維新の会もふざけるな。日本維新の会 次期衆議院選挙で長谷川豊氏を擁立する方針 #ldnews https://t.co
02-05 15:39

RT @lp_announce: さすがにこればかりはロクに支持得られんのじゃないかと思うが、そうでもないのかしら(例の騒動なんか知らずテレビの有名人という認識の人が多い、とか?)日本維新の会 衆院選で長谷川豊氏を擁立へ #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https…
02-05 15:38

RT @bci_: 「出て行けゴルァ!出て行け!」「帰れ!帰れ!」https://t.co/jQ96DrZsoN日の丸と旭日旗が並ぶゾーンに突入。これが「美しい国」の本当の姿か。警官の警告の声がだんだんと枯れてきて、モノ悲しくなってきました。 https://t.co/
02-05 15:37

RT @yumikoLS: ツイキャスから「シナ人を叩き出せー!!」「日本人舐めるな!」とてもじゃないが聞いていられない。アパホテルも桜井達にこんな風に援護されて、ありがたいと思ってるとしたら、海外進出なんか考えず、いっそのこと店を畳んだほうがいい。 https://t.co
02-05 15:36

RT @jin00001: 無言デモのメリットは相手が粗野で暴力的であればあるほど大きくなる。在特とその仲間たちが来た時点で、デモは成功。 https://t.co/9fnGwfiJoa
02-05 15:31

RT @bci_: この、デモ隊の先頭のピンクの髪のお姉さん、ほっぺに日の丸のペインティングをしています。https://t.co/jQ96DrZsoNこれって、海外の目から見ると、どう見ても、「アパホテルには抗議するけど、日中友好を求める中国人」vs「乱暴な日本右翼」の構…
02-05 15:31

RT @yuukim: 産経、政府の指示通りに報道してるかチェックし始めたぞ。/【釜山・慰安婦像設置】政府「慰安婦像」に呼称統一で各社の報道は? 朝日、読売は従来通り 毎日、日経、東京は報じず 「少女像」なお散見 https://t.co/N3DJdbiDlt
02-05 15:10

RT @DrPooh08: 三浦朱門氏死去の報道。最後は病院で安らかに臨終を迎えたとのこと。曽野氏は高齢者が医療保険を使うことを批判してきた自身の主張を見直したのであれば,いずれ言論の場で公にしてほしい。
02-05 15:10

RT @deviltruck2010: 大抵の場合親からの流れで代々檀家になってもらってる人がこういう事を言うのも味わい深いなぁ。
02-05 15:10

RT @dogu_fm: 道徳教育をやらせてきたのは文科省と歴代自民党政権なのだが https://t.co/NBzLpZefhH
02-05 15:10

RT @akamujina: 維新の会の主張そのものじゃないですか。 https://t.co/SVbKyNW2Uf
02-05 15:08

RT @packraty: @dogu_fm ナチスも慰安所を持っていた、ということは、慰安婦問題を研究している人も、解決したいと努力している人たちにも周知の事実ですが、それで日本の罪が軽くなるわけでは全くありませんよね。
02-05 14:10

RT @yzjps: 【腐っても朝日なら こう書けよ】稲田は共同記者会見で「辺野古が唯一」でマティスと合意したと述べたがマティスは沖縄の県民感情に配慮してか普天間を日本に返還する唯一の解決は代替施設の建設であるとして辺野古が唯一との明言は避けたま、自分は取ってない…
02-05 14:10

RT @sayakafc: 本当だ。マティス国防長官、「辺野古」とは一切言っていない。最初に「同盟の再構築」を述べ、冒頭「海兵隊のグアムへの移転によって沖縄の負担軽減を図る」。「唯一の解決は『代替施設の建設』」とだけ言及。つまり日本政府が辺野古に拘っていると露呈。日本の新聞はこ…
02-05 14:10

RT @orpheonesque: 密室の会談は知らないが、2017年度国防権限法の最終報告書が、普天間代替施設につき当初案の「辺野古が唯一」をわざわざ削除して可決された経緯を受け止めれば、マティスが個人で「辺野古が唯一」を公に表明することはできないんじゃないか。https:…
02-05 14:10

RT @mizuhofukushima: 性同一性障害の人が女性が男性に男性が女性に変わるためには法律3条で要件がある。この要件、とりわけ手術の要件がが厳しいという声を良く聞く。緩和に向けて取り組んでいきます。 https://t.co/3MGjPDfoOl
02-05 14:09

RT @takeuchieiko11: 保健指導してた時、このことを時折感じていました。太っていることも含めてその人のなのですよね。「太っているのは恥」と責めると肥満者の健康悪化、米大研究(The Telegraph) - Yahoo!ニュース https://t.co/T3
02-05 14:09

RT @s_kajita: この御仁が1990年代の教育過程審議会会長として「ゆとり教育」を確立させ、妻である曾野綾子氏の「二次方程式なんて人生に役に立たない」というゴミのような不見識な言説を社会にまき散らしたわけですね。 https://t.co/PpVnZmHMBO
02-05 06:31

RT @TrinityNYC: トランプ政権発足後2週間、すでに40%の有権者が弾劾を希望し、52%が「オバマのほうがよかった」と感じている。ムスリム入国禁止令については、65%が反対、賛成と答えたひとは29%だった。世論調査機関のひとつPPPの本格調査。https://t.…
02-05 06:29

RT @ImmotalBeloved: 堀川惠子①昨年末のパールハーバー訪問。メディアは歴史的訪問と持ち上げ、世論調査も多数が支持した。これが南京なら話は分かるが、アメリカには戦後ずっと隷属し、喧嘩をしていたわけでもないのに、今更なんで和解なのか、私には今もって分からない。ht…
02-05 06:29

RT @st_live_: 毎月描き下ろしイラストハガキ送付(2017年2月)について https://t.co/oFlrrEte5Q #stlive_ch https://t.co/xHpRcH4fek
02-05 06:24

RT @bot88689777: 聞きかじったことを右から左へ受け売りして得意がる。これでは徳は身につかない。(陽貨) #論語
02-05 06:23

RT @kinokuniyanet: この経歴は、窮余の策か、上質なイヤミか………一見、正攻法なんだけど、作家の訃報で代表作がないのは珍しくない?w@47newsflash 宗教や教育問題などに関する著作で知られる作家で、元文化庁長官の三浦朱門さんが3日、死去。91歳。
02-05 06:22

RT @manju1go: 安倍「ロシア様3000億円支援します」安倍「ミャンマー様8000億円支援します」安倍「フィリピン様1兆円支援します」安倍「アメリカ様17兆円投資します」北海道「鉄道維持費300億円足りない・・・」安倍「甘えるな!自己責任だ!歩け!」 htt…
02-05 06:20

RT @tokuisaki0313: なんと、アメリカの先住民の方は、沖縄の現状もご存じだった!沖縄の皆さんに是非伝えてほしい「あなた達は私たちと同じ立場です。諦めないで頑張って下さい!」と。涙の出る力強いお言葉だ。By 報道特集。 https://t.co/AHpQz
02-05 06:19

RT @jbbajb: 生活保護出し惜しみして年金削って消費税アップして子供の貧困ほったらかして公務員安泰で教育費無償そっちのけで17兆円貢ぐ。https://t.co/93ATcUzAQP
02-05 06:19

RT @kinokuniyanet: 漢詩法則眼無視字数揃自己満足地方名士晒無知拍手喝采糞田舎@kawai_kanyu
02-05 06:18

RT @kawai_kanyu: 強靭意思反対耐卓越先見空港開永年郷土為繁栄万人歓呼自衛隊 強靱の意志反対に耐え卓越せる先見空港を開く永年郷土繁栄の為万人歓呼自衛隊あっははははははは。これは面白い。名所にしてもいいくらいだ。ここまでなにもかもめちゃくちゃなのは…
02-05 06:18

RT @Simon_Sin: 自分の字が超下手だという自覚がなく自筆で石碑を建ててしまった橋下徹さんのようなものだな。いや別に字が下手なのはいいんだけどそれに自分で気付かない美意識のなさと自省の欠如と自我の肥大は政治家としてどうかと思うよ https://t.co/QH5PS8
02-05 06:17

RT @KaSuehiro: NHK ニュースウォッチ9、すごいな。トランプ政権のスパイサー報道官が、政権に都合の良いメディアの質問のみ受け付け、批判的なメディアの質問を拒否するのを記者会見の「改革」って言ってるぞ。
02-05 06:15

RT @value_investors: トランプが最も情熱を感じていることが「取引」だとしたら、アメリカの取引の相手として最も利益になるのは日本ではなく中国ですよね。何を勘違いしたのかトランプ大統領になれば日本が得すると思っていた界隈がいましたが、トランプにとって日本は小国で…
02-05 06:14

RT @tkq12: JASRACによってジョン・ケージの「4分33秒」や「0分0秒」という曲が注目されていますが、ケージは「Organ²/ASLSP」という演奏終了に639年かかる曲も作っていて現在も演奏中なので、JASRACが滅びるのが先か演奏が終わるのが先かというチキンレ…
02-05 06:13

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-05 06:05


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)