02/06のツイートまとめ

seturibaika

RT @twinavi: 【ご注意】「わたしは○○人からブロックされています…」というスパムが出回っているようです。間違ってリンクを踏まないよう、お気をつけください。※Twitterは、誰かがブロックされている人数はもちろん、それを知る方法も公開していません。
02-06 22:51

RT @tarlaso: 内容のクソさもさることながらイラストを褒める文句すら「超美麗JKイラスト」ですか。それ「買う側」の男しか使わない言葉じゃん。それでこんなクソみたいな記事を書くのが仕事とはさすが「現代の性問題の解決に取り組んでいる坂爪真吾氏」。加害者無罪を煽る男。 h…
02-06 22:50

RT @cmk2wl: 溶融デブリはこんな網目状の金属で止まるような熱じゃない。原発事故を矮小化しようとしてる。報道する新聞、テレビの科学部の存在理由は?能力がないといってもいい。 https://t.co/yrCu5ZUlMH
02-06 22:48

RT @NAWOQI: 福原愛さんの結婚式がカワイイと話題ですが、ここで私が過去に招かれた中でもトップクラスで印象に残ったコスプレ仲間の結婚式の写真を見てみましょう。 https://t.co/1rv1Fjacod
02-06 22:47

RT @ShoichiAshihara: こういうのも右翼のレトリックの一つなのだろうか。>「右か左かではない。グローバル化に立ち向かう愛国主義者の力を結集しよう」と訴えた。◆朝日新聞 - 「自国第一を憲法に」 仏右翼・国民戦線が大統領選公約 https://t.co/Ucxr
02-06 22:42

RT @ryota1981: 私達がまず普段から「JAPAN嫌いだ APAの元谷も嫌いだ」と街頭で言わなきゃ行けない。そうすれば昨日の中国人デモも、日本に侵略されたのに「JAPAN好きだ」と言わずにすむ。申し訳ない。こんな「祖国」は滅ぼし、アジアへの責任を取り、一人一人が主体…
02-06 22:39

報道は歪曲されネット情報には惑わされって、それただ単にあなたの認知がおかしいのでは。 https://t.co/sHAFT7t6Ck
02-06 22:28

(−_−;) https://t.co/XDP46Vcn8u
02-06 22:24

RT @gaitifujiyama: レディガガは、今日のスーパーボウルで「ゴッド・ブレス・アメリカ」の中途に「ディス・ランド・イズ・ユア・ランド」を差し込んだのか。流石だとしか言いようがないわな
02-06 22:22

RT @narumikeiya: 「妻よ!大変だ!」「なに?また炎上したの?」「違うわ!」「また党本部から呼び出しされたの?」「違うわ!!福岡県が新年度から小学生の放課後児童クラブ(学童保育)の利用料を減免する方針を出したんだ。学童保育を運営する市町村と協議し、対象世帯は原則無…
02-06 22:21

RT @soonsoul: 67歳の男性が給付奨学金について、良い時代になったもんだ、自分は高校時代バイトして学費貯めた、そういう力良い声を聞きたいという「自力で学費勝ち取る気概も」という毎日新聞の投稿欄、ひどすぎない… https://t.co/GYj3DhURGl
02-06 22:20

RT @nogawam: こんな憎悪扇動投書は掲載誌た新聞社の見識と責任が問われるべきだな。https://t.co/JjCsel5UoS
02-06 22:20

RT @ishikawakz: 性的暴行をしてしまったのに、それを笑いにしてしまおうとする極楽とんぼ山本とそれを容認する極楽とんぼ加藤、そしてお笑い業界なるものが間違いだ極楽とんぼ・山本“懺悔”で自爆 「あ・な・たはいつまで怒っているの?」オリジナル曲に反感 https:…
02-06 20:43

RT @ShoichiAshihara: キリスト教という宗教に対する不寛容は、差別であって「そういうこともある程度の話」ではない。 https://t.co/aWiz5Q5QLJ
02-06 20:43

RT @panyanohonya: きちんと言わなければ伝わらないこともあるということなので、窓に大きく書いてみました。なお、大きなお客さまも店内で泣いていただいてもかまいませんが、その際はなるべくお静かにお願いします https://t.co/gB6Pcvwdy9
02-06 17:54

RT @emi_mumemo: 本日、第一ゲートと第二ゲート合わせて250名を超える人たちが、阻止行動に参加し、いつもは10分で排除されてしまうところ、市民の団結の力で3時間阻止することが出来た。車両は結局入ってしまったが、日が暮れるのが早いので、今日の工事をだいぶ遅らせること…
02-06 15:17

RT @ishikawakz: 官公庁や自治体の説明会や資料には、素人目に理解しがたい不可解な前提がたくさんあるんです。それは、官公庁や自治体が自分たちの事業目的や予算獲得に都合の悪い事実や数値を見せないようにしていることから来るんです。その作業に官公庁や自治体は長けてるん…
02-06 15:17

RT @rantyo3141: アパホテル抗議デモ。(5日・新宿) https://t.co/SgHA0897pj
02-06 15:16

RT @SukiyakiSong: ※安倍晋三の極右サミット開催で巨額損失を被った三重県財政は・・・ https://t.co/moO9jPEh7t
02-06 15:16

RT @hanamama58: 米山・新潟県知事 原発再稼働に「規制委『合格』はお墨付きにあらず」 (dot. - 02月06日 07:03) https://t.co/nB96iYNtuQ「安全性の検証ができない限り、原発再稼働の議論は出来ない」。
02-06 15:15

RT @HarryFurumura: マティス国防長官が来日して、その後に工事再開ということの意味。米軍がいることが既得権になっている人たちでできている安倍政権らしい。
02-06 15:15

あ、ノア自体がつぶれたんじゃないのか。びっくりした。>RT
02-06 15:13

((((;゚Д゚))))))) https://t.co/99wVSSsSNn
02-06 15:12

RT @akiko_peace: トランプと価値観共有するなんて、有色人種の日本人にとって、自分を処刑する縄を用意するようなもの。それとも、かつてアパルトヘイト下の南アフリカ共和国で、名誉白人って呼ばれてた時みたいになれると思ってるのかな。人として最低ですね。 https:…
02-06 15:11

RT @bilderberg54: サピオがやったで https://t.co/jNElrvagYb
02-06 15:10

災害ボランティア 今後の課題は NPO法人事務局長・李さんに聞く|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/SSBZCvfAjU
02-06 15:06

RT @deviltruck2010: 曽野綾子、三浦朱門の棺に産経新聞を入れたそうで、焚き付けとしては役に立ちそうだな、と思った。
02-06 15:05

RT @feedback515: 死して忖度の鬼となったニッポンの報道機関に合掌
02-06 12:57

RT @emi_mumemo: 糸数慶子議員もシュワブゲート前に来て下さいました!!! https://t.co/Hs7AgJAOFv
02-06 12:57

RT @ChemPack: これは本当にその通りだと思う。そして、国会でそれなりの存在感を持つ政党が公認したということによって、一定の社会的承認は既に与えられてしまっている。だからこそ、維新オワタwと傍観するではなく、維新ふざけんな!と燃やし続けなければならない。 https:…
02-06 12:49

RT @ishikawakz: 「不摂生から人工透析を受けるのはワガママだ。そんな人間は透析を受けるべきではない。死ね」というまさにナチズム的な主張をしていた長谷川豊を「他の議員はもっとひどい。長谷川豊はマシだから出馬はかまわない」というような社会福祉の専門家がいることに、心底…
02-06 12:49

RT @watanabe_55: 憲法と平和 原発 沖縄問題を考えるシンポジウムの第1部 森ゆうこ参議院議員の基調講演がはじまりました。ご自身の参院選や新潟県知事選の勝利から和歌山の未来を考えると題して、面白くて為になるお話です。自称選挙研究家の私も興味津々です。H13年参院組…
02-06 12:49

RT @nogawam: 産経新聞でさえ「反アパホテル」デモと書いてるのにhttps://t.co/dLPiqaNMHqさすがゴミネットメディアは違うな。アパが「日」であり在特会が「日本側」なのか。https://t.co/Uwf94IWhDg
02-06 12:48

そう遠くないうちにまた再犯しそう。その時は誰が責任取るんだろ。 https://t.co/nPvvMTU9Iw
02-06 12:48

RT @Pease_by_Piece: 首相がどんなことやっても多めに見れるけど沖縄県知事のやる事には青筋浮かべるTwitter民達
02-06 12:46

虚構新聞、じゃないのか。 https://t.co/EZ5YLECd8U
02-06 12:46

RT @Pease_by_Piece: 税金で基地反対派を冷やかしに行く旭川市職員だっているんやぞ
02-06 12:45

RT @okasanman: スコットランド独立問う2度目の住民投票、数週間以内に決定も=議員(ロイター)
02-06 12:45

RT @marei_de_pon: スターウォーズ銀河帝国vsエイリアン という魅惑のSFアート。https://t.co/iWJPQtwmJx実際、もし「ジェダイ狩り」とかやってる真っ最中にこういう事態が勃発し、しかも帝国がエイリアンに押され気味になっちゃった場合、皇帝は…
02-06 12:44

RT @kadoyan0531: 昨年12月に起こったオスプレイ墜落事故で乗組員の一人が行方不明になっている可能性が有ることが明らかになった。こんなことも覆い隠されていたなんて、酷すぎる。(赤旗2/6) https://t.co/broyXJrIR6
02-06 12:44

RT @c_ssk: むしろ「突っ込み」を入れることで「もちろん悪いのはわかってます、洒落ですよ。」というエクスキューズとして機能し、批判を「ネタにマジレw」と封じるのだから、曲だけにして悪さをさらけ出して正当な評価=批判を受けているだけでしょ。
02-06 12:44

RT @c_ssk: 極楽とんぼ・山本“懺悔”で自爆 「あ・な・たはいつまで怒っているの?」オリジナル曲に反感 https://t.co/wrfPv8qqOQ ライブでは歌唱後に相方が突っ込みをいれるから笑いになったけど歌だけ抜き出したら洒落にならん、と最後に書いてあるがそうい…
02-06 12:43

RT @c_ssk: 山本の復帰も信じられないけど、これほど二次加害に荷担してる相方が未だにニュース性のある情報番組の司会を勤めてるのも相当にあり得ない。
02-06 12:43

RT @ianoianoianoo: スーパーボウルのハーフタイムショーでのレディガガのパフォーマンスが超凄いっ!! https://t.co/oj43trlAcx
02-06 11:37

RT @TOMMY5918: 藤田孝典もこんなことを言っていたのか…。駒崎よりも更に酷い内容。私は長谷川豊が他の多くの国会議員と比べてマシだとは到底思えない。彼にはこんなことを言わなくてはならない理由でもあるのだろうか?https://t.co/kOCOjOm2F1
02-06 11:35

RT @asahi_tokyo: NFLスーパーボウルのハーフタイムショー、ガガ様は"Poker face"や"Born this way"を披露。この時期に歌う"Born this way"が非常に示唆的だと思うのは、コブク郎だけではないはず・・・圧巻のパフォーマンスです…
02-06 11:34

RT @HuffPostJapan: レディ・ガガのハーフタイムショー。確かに爆発した。そして飛んだ。予告記事はこちら⇨https://t.co/3YJUe3OgFzhttps://t.co/Ed1eq6S5ee
02-06 11:34

RT @HuffingtonPost: Gaga for quarterback https://t.co/weAIbs5ygY
02-06 11:34

RT @ImmotalBeloved: Lady Gaga 2017 Super Bowl Halftime Show https://t.co/6oZwstaL1P
02-06 11:33

RT @yamtom: このへんなイメージが、文科省にとっての「女性のライフプラン」なのだろうな。 https://t.co/hL5oKwlhEV
02-06 11:32

RT @kotaro_aoki: 감기로 못 나왔는데 "벌금 내"…日 '알바 착취' 논란(韓国SBS)https://t.co/6Des2im4vX遂に日本のコンビ二の恵方巻自腹購入と罰金天引きが、韓国のSBSというテレビ局で取り上げられました!!ブラックバイトユニオ…
02-06 11:32

RT @peopledailyJP: トランプ米大統領の娘イヴァンカさんが2日早朝、その娘アラベラちゃん(5)が中国語で「新年好(あけましておめでとう)」の歌を歌う様子を撮影した動画をツイッター上に投稿し、新年の挨拶をした。https://t.co/54Ov2M4cpu
02-06 11:32

RT @piko3jwp: 川崎大会にお越し下さった皆さんありがとうございました!心配をかけてしまいますが、私たちの心は変わりません。少し時間をくださいm(._.)m
02-06 11:29

RT @stardommania178: JWP川崎ラゾーナ大会終了。そのあとボリショイさんから衝撃の発言が。「4月でJWPは25周年を迎えるが、その先30年、40年と続けていきたかった。改めて記者会見をおこないます。」と発言。この発言を間にとると、4月を境にJWP活動休止も…
02-06 11:29

RT @ishikawakz: 知ってほしい・・・。“いじめ後遺症”|NHKあさイチhttps://t.co/SKNQK5jqKj「ハーバード大学の研究によると、いじめなどの強いストレスを幼い頃に受けると、恐怖や悲しみをつかさどる扁桃体がおよそ1割大きくなることがわかってい…
02-06 11:28

RT @nikkan_toyosu: 石原慎太郎元東京都知事が豊洲移転問題に関しツイート 慎太郎氏のツイートは4年ぶり|ニフティニュース https://t.co/9Q4WcJiPZQ …「豊洲新市場で流通した食品を食べたい」と答えたのは、わずか15.1%。8割以上が「食べたく…
02-06 11:26

RT @emacat_bot: 圧力で放映出来なくされないように、日本テレビNNNドキュメント宛に情報提供・ご意見・ご感想を送っておく…https://t.co/caMxcYEV37
02-06 11:26

RT @emacat_bot: みなさん、この感動を是非、日テレに!クレームもばんばん届くはずやし!番組宛の視聴者の声はちゃんと効果があると、清水潔さんも言ってたよhttps://t.co/NMH33gxblY
02-06 11:26

風知草:朴裕河は訴える=山田孝男 - 毎日新聞※アベの寿司友がロクでもない記事また上げてやがる(−_−;) https://t.co/LP6j7yoPtE
02-06 11:16

RT @hiroseto: 人間、身内には甘くなる・・トランプには批判的だが安倍には甘い日本人 | 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち) https://t.co/SlcTXp9kkV
02-06 11:12

そうであって欲しいけれども……。 https://t.co/8RLhBZSkDe
02-06 11:10

RT @gurugurian: ザイトク「我々の祖父は強姦魔などではなぁい!」岡村寧次大将「強姦罪は跡を絶たない有様…」早尾乕雄中尉「強姦の数は相当にあり…」中島今朝吾中将「略奪強姦は軍の常!」ザイトク「…ちょっと黙ってて下さい」https://t.co/UbE5
02-06 11:09

RT @shiso_ume_2017: 朝鮮の南北の分断と戦争の”恩恵”を受け、その後も分断を必要とし統一を妨げる側に立ってきた日本は、戦前・戦後を通じて罪の意識なんて全くない。それが、対韓国・DPRK政策、在日に対する統治、「従軍性奴隷問題」への対応全ての基本なんだよ。
02-06 11:09

RT @shiso_ume_2017: 鍵RT:「朝鮮半島統一の恐れ」って、アンタ正直過ぎんだろ…文在寅氏が大統領選で優位に 日米韓同盟の破綻や朝鮮半島統一の恐れ懸念 #ldnews https://t.co/SJ7zZeXxqd
02-06 11:08

そこで具体的な人名と発言をあげていただけると有り難いのですが。 https://t.co/sBXWJGeacc
02-06 10:10

RT @hashimoto_tokyo: 前3RT:変わり兜好き的にはたまらんマクシミリアン1世の兜なんだけど、どうやって開くのかまでは知らなかった。最高だわ。
02-06 10:05

RT @cari_meli: 16世紀の兜、面白いよね…。①神聖ローマ皇帝カール5世のアゴ隠し兜 ②ウルビーノ公グイドバルド二世・デッラ・ローヴェレの翼付き兜 ③パルマ公アレッサンドロ・ファルネーゼのハルピュイア乗っけ兜 https://t.co/rVqeioy0Uv
02-06 10:04

RT @cari_meli: コレどうやってかぶるん?? と思ってたけど、そんなふうに開くのか…ヘェ…。 https://t.co/y1GVvKQMrQ
02-06 10:04

RT @cari_meli: 漫画『へうげもの』が今3巻まで無料なので読んでたら、織田信長が着用してる兜にビックリ。それ、1514年に神聖ローマ皇帝マクシミリアン一世がイングランド王ヘンリー八世に贈ったやつ!! いまはリーズの王立武器博物館に所蔵されてるよ。 https://t…
02-06 10:04

RT @ShiraishiM1970: 自業自得で全額負担できない人工透析患者は見殺しにせよ、と言い放ったおっさんが選挙に出るらしいが、政治は彼の約束の地になりうるだろうか。
02-06 10:03

RT @yuukim: 仮に長谷川豊より酷い国会議員が沢山いるってのが正しいとしても意味不明だ
02-06 10:02

RT @chounamoul: RTについて、もう訳した人がいるかも知らんけど、拙訳を添えときます。 https://t.co/DKcekEStIa
02-06 10:01

RT @big_sis_rie: @fujitatakanori 他の議員に差別意識があるならそこも批判すべきではあるけれど、長谷川氏の立候補を批判すべきではないという理由にはならないよね。
02-06 10:00

RT @yuukim: なにいってんだこの人 https://t.co/7A108y15oJ
02-06 10:00

RT @bci_: 【動画】直击在日华人抗议APA酒店游行 频受右翼群体干扰https://t.co/aOxNMQ1ow7▲現在、微博で拡散されている動画。中国人のデモ隊を襲撃しようとする右翼、繰り返される「チャンコロは日本から出て行け!」のシュプレヒコール。これが日本だ!…
02-06 09:59

RT @fujisaki_k: デザイン界の時代が止まっている感がする原因のひとつが物語性の偏重にある。ストーリーテリングやナラティブは確かに大事だが、物語が物語を生む構造を作り人を物語に巻き込む手法は、自己充足的で時間を止める。ソフバンの白戸家のTVCMは今年で10年目だから…
02-06 09:59

RT @kmzk: 実際に、いわゆる民度において、デモ参加者のそれの方が、ネトウヨさんたちより、ずっと高いんだろうな。『民度の低い中国人、高い日本人』というのも幻想になった。
02-06 09:59

RT @Medicis1917: 500円のツイートからデマじゃないものを抽出する方が至難の業ですよ。過去に「労基法は努力義務」といった趣旨の仰天ツイートを見かけて、流石にこれは拡散されたらマズいと思って反論したら一発でブロックされたしね。アイツはいつかデマで人を殺すと思う。
02-06 09:40

RT @ooesusum: 『この世界の片隅に』は私も家族で観たし、いい映画だと思った。しかし登場する庶民がみな「いい人」ばかりなのには、さすがにすこし抵抗を感じた。庶民は一方的な被害者だったのではなく、かなりの程度に加害者でもあったわけで、それは現在の政権の横暴ともずっと地続…
02-06 09:40

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-06 06:15

RT @kuriichi0721: そもそも「都議会のドン」とか報道されてる時点でメディアが小池推しなのが明確だよね
02-06 06:09

RT @seizonken25: 「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です : BIG ISSUE ONLINEhttps://t.co/iOhVy1t8pk
02-06 06:09

RT @12koku: 野党第一党が、沖縄での暴挙について何も語らないし何も言えないのは悲しいことだ。
02-06 06:07

RT @roubenshiomi: (続き)『ジュウオウジャー』の結末の脚本は、時間的に見て、「トランプ当選」以前にできていたのだろう。だから、この結末は、アメリカや西欧の右傾化よりなにより、「日本の最近の動向」を踏まえ作られたんだろう、と思う。今の子どもたちに、このような話を…
02-06 06:06

RT @roubenshiomi: (続き)今の現実の中で、『ジュウオウジャー』最終回のように「異世界の住人と否応なしに共存すべきことを求められる」と、戦争、差別等々、あらゆるネガティブなことを想起せざるを得ない。しかし、番組は「人間はそれを克服できる」というメッセージを残して…
02-06 06:06

RT @roubenshiomi: 『動物戦隊ジュウオウジャー』最終回、非常によかった。番組開始当初、主人公以外の仲間が異世界からやってきた者という展開に、『未来戦隊タイムレンジャー』のときのような「別れ」がラストに来るのだろうと思っていたが、全く反対の終わり方だった。
02-06 06:06

RT @bilderberg54: 上は報道官のコメント。マティスの記者会見では沖縄に代替施設という発言はない。記者からの二回目の質問で「普天間代替施設」についてきかれた時、稲田は「辺野古」と言っているが、マティスは質問自体に答えず、北朝鮮などのことだけ答えて次の質問へ。 ht…
02-06 06:04

RT @MasachikaNamba: にわかに三浦綾子の名前が多数ツイートされていますが、『氷点』でお馴染みの作家・三浦綾子の夫は三浦光世です。2014年10月に逝去いたしました。<訃報>三浦朱門さん91歳=作家、元文化庁長官(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http…
02-06 06:04

RT @nagatsumaakira: いくら何でも、小さすぎる! https://t.co/AVs6PtgpV3
02-06 06:02

RT @nagatsumaakira: いくら何でも少なすぎる。公的な教育支出が先進国最低。 https://t.co/x1dQBvyDWA
02-06 06:02

RT @nagatsumaakira: 生まれた家庭によって進学率が違いすぎる。 https://t.co/7bGmwjgNwq
02-06 06:02

RT @official_NGT48: 【繋がり】♪未来はいつも〜って口ずさんでいるおじさまが山手線にいたよ、と知り合いから連絡が。その山手線は、まうまう(髙橋真生)の地元・小千谷市の水力発電で作られた電力で走っている、と思い出しながら飲んでいるのは、新潟の日本酒。色々…
02-06 06:02

RT @kinokuniyanet: ウィキペディア「滋賀県警」の不祥事。約半数が女性がらみ。https://t.co/9Opz0uPn4B@kinokuniyanet
02-06 06:00

RT @yaoyuki: こいつら全員この後アパホテルに泊まればいいのに。アパならこのまま旗持って入っても大歓迎だろう https://t.co/m4omU4rLrX
02-06 05:58

RT @C4Dbeginner: みんな長谷川豊氏をかついだ日本維新の会に「トチ狂ったか」みたいな感じでいますけど、甘く見てるとあっさり当選すると思いますよ。それほど今の選挙は「テレビで見たことある」と「ゲスな本音」に弱い。TV時代の橋下徹氏が『関西の石原』みたいな化物に育つと…
02-06 05:58

RT @dogu_fm: 右派的な志向の人間がそういう認識をしているという話とは別に、事実の上では戦後一貫して保守政権ですね。 https://t.co/8fabuVta7d
02-06 05:57

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 松本零士大先生がこんなのを描いていたとは。Pro-nuclear advertisement, Asahi Shimbun (May 28, 1988), https://t.co/oIaCsEzLFb
02-06 05:56

RT @kinokuniyanet: いつもの「不謹慎だろ!」が、これほど見られない訃報は珍しいな三浦朱門氏。
02-06 05:56

RT @kinokuniyanet: 人の噂も七十五日……って、逃がさない忘れない。 #横浜市教育委員会https://t.co/AaXQXEJ3pE
02-06 05:56

RT @wanpakutennshi: #サンモニ岸井氏大げさに聞こえるかもしれないが、そういう中で、いろんな方たちが戦前の弾圧に使われた悪名高い「治安維持法」というものの現代版の再現を狙っているんじゃないかと言っている。何故かといえば、自民党の憲法改正草案が国家主義的で管…
02-06 05:55

RT @shiso_ume_2017: ミスコンというセクシズムをおおっぴらに露出できる場だからこそ、サディスティックな快感を抱いて質問したんじゃないかな。「従軍性奴隷」問題の根幹の一つが男の性差別で、この日本人審査員は今、韓国代表を通じて被害者へのレイプを続けている。 htt…
02-06 05:54

RT @Medicis1917: 今のアメリカ情勢を見ていると、三権分立の有難みが良く分かる。大統領であろうとも法を超越することは決して許されない。
02-06 05:54


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)