02/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @hamajaya: @seturibaika 思わず笑ってしまいました。
02-14 23:09

RT @nasitaro: 国内でなくカナダでやったらしい。これで海外事業撤退決定。ネトウヨが国際社会で生きるのは無理。 https://t.co/E9XwWrqpUk
02-14 23:08

RT @hamajaya: @seturibaika なんか、稚拙ですよね。
02-14 23:05

会話、になっているのかどうか。。。 https://t.co/wrUoNJJX3X
02-14 22:57

RT @nezumi_sensya: そのうち「起立し斉唱しない0歳児がいる!」と処分されるだろう。 https://t.co/nJzyJm8jpC
02-14 22:55

RT @kimitoc: 労働組合とツイッターのタッグ強い。頼れる。https://t.co/cNn6r3Q86U
02-14 22:45

RT @AokiTonko: アレフ(旧オウム)が北海道を拠点に活動を活発化させていると「北方ジャーナル」が報じている。一方、幸福の科学も沖縄などで盛んに活動している。清水富美加さんは絶好の広告塔になるだろう。若者たちは疲弊し、新興宗教が入り込み易い状況ではないのか。浸透を危惧…
02-14 22:42

RT @gaitifujiyama: 普通だったら、検察の捜査が入り、財務省幹部数名辞職した上で、政権吹き飛ぶ案件。でも今の日本は普通ではないので、テレビ報道は殆どスルーされ、きっと何も起きないんだろう https://t.co/ens4AUfkfr
02-14 22:41

RT @wkoik1102: 納得できませんよ。ごみって何ですか?ごみの処理に8億円って誰も信じません。RT 国有地8億円安く売却、誤解解くため公表|MBS 関西のニュース https://t.co/gfo69Lhxtx
02-14 22:41

RT @soonsoul: ひょっこり金正男が出てきて、「私は元気よ!」って言って言ってほしい。そして都合の悪い質問には、「日本語分からない」って日本語で答えてほしい。
02-14 22:38

RT @gloomynews: 金正男氏の暗殺をマレーシア警察が確認、死因は今のところ不明とのこと。 https://t.co/73BNfS419Q
02-14 22:38

RT @4_su_n: マレーシア警察が「身元不明人が空港から救急搬送された」と発表するよりも早く「正男が毒針で暗殺」と明らかにする韓国政府情報筋、いったい何者なんだ…
02-14 22:37

RT @masaru_kaneko: 【腐敗のポチノミクス2】アマリの大臣室での札束受け取りもすごかったが、日本会議役員の運営する「瑞穂の國記念小學院」。14億円の土地を1億3千万円で払い下げ、査定が9億円で8億円がゴミ処理費用の名目だという。財務省理財局も落ちたものだ。htt…
02-14 22:36

RT @hirougaya: 債務超過ですか。つまり資産より債務が多くなった。事実上の倒産ですね。東芝、赤字4999億円=原発損失7125億円―正式決算は延期・4~12月(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/uPlamn10DF #Yahooニュ…
02-14 22:34

RT @yuukim: まあああいった罵倒のためのタグ使用や芸名・アカウント名をもじって誹謗中傷するやり方をする集団がまともな科学的思考ができるはずもないというのは、妥当な推測だろうし今回もそれが裏付けられたね
02-14 22:30

RT @yuukim: 「倒壊デマ」「子供が産めない」「毎時○○ベクレル」、どれもデマ認定してる方がデマだったわけだが、誰ひとりとして謝罪してないのがすごい。というかもう「おしどりデマコ」を連呼してれば勝ちというモードに入ってるようだ。
02-14 22:29

RT @GreenpeaceJP: ご存知でしたか。政府が原発事故被害者の帰還を急いでいること。避難指示を解除して、賠償を打ち切ろうとしていること。その中には、まだ安全に暮らせる放射線レベルではない地域もあることを。まもって、被害者の人権。>>https://t.co/unR6
02-14 22:29

RT @keroro_PR: 「けものフレンズ」吉崎観音イラスト B2タペストリー|ニュータイプ アニメ マーケット https://t.co/ZkOfEb5trH https://t.co/s0ayChGOoo
02-14 22:29

もうスギ花粉飛んでる! https://t.co/p1VdIaOrlT
02-14 22:28

ゲバ文字で立て看ばかり書いてる。 https://t.co/ONIVuqggzN
02-14 22:26

RT @kmzk: もうダメだ感を決定づけた。 https://t.co/i0kyDcHpEe
02-14 22:23

RT @egg_rice: 命じられた女スパイが暗躍したとか金正男の暗殺は大々的に報じるけど 石井紘基議員の暗殺は有耶無耶のまま…この国のマスコミのへなちょこぶりは昨日今日始まった事じゃないのよね。
02-14 22:21

RT @tcat2014: 民進の小西議員が安倍を品格ないといい、ネトウヨが小西氏を中傷。しかし本当じゃないか、安倍もトランプも下品だし、自民や公明や維新など別動隊に品格なんかないよとハッキリいえる。小西氏は撤回する必要なし、ガチンコで民進が自民と戦うようにせき立ててほしい。
02-14 22:20

RT @japantimes: Apa under fire again, this time for anti-Semitic remarks https://t.co/V5MTkmfrgv
02-14 22:20

RT @gaitifujiyama: 後々になってから、実はどエライことを約束させられていたのがわかる、ってパターンだけは勘弁願いたいのだが https://t.co/DTLAjXB4DN
02-14 22:18

RT @penhachi: 古いけど。 https://t.co/dKWO9Auws4
02-14 22:17

RT @sannoaki: 男性保育士を一番バカにしてるのはこの漫画を描いたひとだよね
02-14 22:17

RT @konozama347890: ああいう雑な創作漫画を真に受けて「ひどい!女はひどい!」と興奮している人は、「俺は現実と創作の区別ができている!」「二次元表現は誰も傷つけないから無罪だ!」とか絶対言わないでもらいたい
02-14 22:17

RT @konozama347890: 男性保育士におむつ交換着替えさせないのは差別と言い出す市長→男性差別新ネタだヒャッハー!と盛り上がるボーイズ→男が女児に性欲を抱くのは普通とアンケを取る男→男性保育士を警戒したら子供と保護者巻き込んで大量殺人するぞネタでバズを稼ぐリョナ絵…
02-14 22:17

RT @0721_gg: 良い漫画ですね。介護の現場でもそうですが、男の人は女性と同じ劣悪な環境で働くとあっという間に精神を病んで殺人事件を起こしてしまう。それがよく分かる漫画だと思います。また、復讐の対象に必ず弱い者を選ぶ男性の卑劣さもよく表していますね。 https://t…
02-14 22:17

がんばれ。がんばれ。 https://t.co/95A8CAOXrc
02-14 22:17

RT @kanakanakana35: 誰が描こうと一般に公開した時点で不快なら不快だと言われるよ。嫌なら鍵で描けよ。これを見て気分が悪くなった。作者の意図ではないというがこの作品には客観的な視点が一切無い。ひたすら主観的にあいつらのせいで!という話だ。殺人を犯してもなお被害…
02-14 22:15

RT @hamajaya: 東京電力「2014年に社内の一部で把握されていたが、連絡不足で情報が共有されていなかった」って、そんな言い訳がいつまで通ると思っているのかたわけ。 https://t.co/EFumGxGzP2
02-14 22:13

RT @egg_rice: 鴨がネギ背負って鉄鍋持ってやってきたw RT @47newsflash: 安倍首相とトランプ大統領の共同声明の作成段階で、米側が「FTAの締結目指す」との文言を入れるよう要求。 https://t.co/u4V2fgaSmd
02-14 22:13

RT @257syabe: これ異常事態ですね。義務教育でもないものの国家が保育に介入しようとすることはあってはならない。とうとう未就学児までもが国家の道具として扱われる。保育所でも国旗国歌、厚労省 新指針公表、押し付け懸念も | 共同通信:47NEWS https://t…
02-14 22:12

菊地誠せんせー様へ。 https://t.co/WcwZTrMrvV
02-14 22:12

RT @novicemage: 芸能人の搾取の告発がよりによって極右カルトに回収されてしまうという恐るべき日本な状況。。
02-14 22:11

RT @hariotoko: BBCニュース - 「指を全部なくした」 アフリカ難民、極寒の雪原を歩きカナダへ https://t.co/cgGz6eyBZ0欲の皮つっぱらせたバカ二人がゴルフに興じている間に、指を失い命を落とす人たちが引きも切らないわけだ。
02-14 22:11

RT @HarryFurumura: 金正男氏が毒殺された可能背があるという報道だが、彼は中国からの庇護を受けていたように思う。中国の庇護下にある人物を毒殺するということになると、中朝関係はかなり悪化する、もしくはしていると考えざるを得ない。中国はただでさえ厄介だなと思っている…
02-14 22:11

RT @seiho_zombie: なんだこのアカウントと思ってフォロー欄見たら(以下略 https://t.co/Uf23qEufwu
02-14 22:10

RT @Hayakawashobo: 【速報】【悲報】たったいま、早川書房公式の「アカウントの認証リクエスト」が却下されました。
02-14 22:09

RT @Happy11311: 東電の免震棟でこれじゃあ、他電力の耐震棟って大丈夫なの?って思う。世界一の基準を掲げる規制委も電力事業者提出の書類審査で耐震棟でもいいよって合格だしてるけど、実際に震度7が起きたら建屋が壊れましたなんて事がないように願うしかないね。
02-14 22:08

想定の地震に耐えられず 柏崎刈羽原発の免震棟 | 2017/2/14 - 共同通信 47NEWS https://t.co/KER6o2C3av
02-14 22:02

米、FTA締結を要求 | 2017/2/14 - 共同通信 47NEWS https://t.co/RhK6NGUklM
02-14 21:51

清水富美加に「芸能と宗教両立できる」長井秀和助言 - BIGLOBEニュース https://t.co/lDOZanZ2ia @BIGLOBEニュースより※ふざけるのも大概にしろよ。
02-14 21:47

((((;゚Д゚))))))) https://t.co/sIgJnHie58
02-14 20:50

RT @kyodo_official: 保育所でも国旗国歌、厚労省 - 新指針公表、押し付け懸念もhttps://t.co/KBdMmBboke
02-14 20:50

RT @mejironiyouji: 東芝会長「逃げるは恥だが役に立つ」
02-14 18:57

RT @pristinanomine: この件が煮詰まってきたらきっと安倍は「いや妻が頼まれてよくわからずに」で逃げるで。そこの逃げ道をどう塞ぐか。
02-14 18:57

RT @alchemist_2017: 財務局のせいからアベのせいになる五秒前(՞ةڼ◔) https://t.co/VbTE2bErqU
02-14 18:56

RT @Tojo_Hideki_bot: 秦の始皇帝の焚書あるいは学者を殺したという件は、自分も昔は残酷だと考えたものであるが、今になって思うと、あれは今日でいうと共産主義の撲滅というようなことではないかと思われる。
02-14 18:54

RT @goshuinchou: 中国古代の説話集、捜神記・巻13始皇帝の時代、由拳県で「城の門が血に汚れ 城は沈んで湖になる」という童歌が流行った。城の門番はそれを嗤い犬の血を城門に塗り付けた。すると大水が来て本当に城は沈んで湖になってしまった。ついでに知事や役人は湖の魚に…
02-14 18:54

RT @takada_nobuhiko: 向井が、どハマりで止まらない!私も読みてえ! https://t.co/zTbL3A0SDV
02-14 18:53

RT @Medicis1917: これだけ巨額の損失を出したのだから、経営のトップである会長が引責辞任するのは当然としても、問題は東芝に米原子力事業を手放す気があるか否かでしょう。周知の通りこれは原発利権と複雑に絡み合った案件ですから、国が政投銀を通じて公的資金を注入し現状維持…
02-14 18:53

RT @suzukinasake: 青林工藝舎のこれまでの功績については異論なく素晴らしいけれども、青林堂・ガロを継いでいるというのは間違いだと思う。経緯を追っていた一読者として、青林工藝舎のクーデターにどれだけ失望したことか。どんなことをしても守るべきだったガロはあの時に死ん…
02-14 14:37

RT @SukiyakiSong: ※だそうです。昨年秋にトランプの大統領当選が決まるとフリンが訪日し、菅官房長官や細野と会談していた。 https://t.co/GBFm4u1jy5
02-14 14:35

RT @namutai4: #清水富美加 朝の番組でジュニア氏が指摘していたが、清水さんの発言内容を捉えて嫌だと言った水着の写真をわざわざ紙面に載せるスポーツ紙の感覚など、なんでもネタ化、商品化しようとする業界の在り方をよく示している。
02-14 14:32

RT @Trapelus: 超激安の土地取引だけじゃない 照恵夫人が名誉校長【小学校新設問題】新たな疑惑 わずか1カ月で下りた設置認可 定員割れが懸念されるような学校が この問題は調べれば調べるほど怪しいニオイがプンプン漂ってくる(日刊ゲンダイ) https://t.co/Fn
02-14 14:32

尻尾がないのはすでに千切れているから。 https://t.co/I87vvzREfe
02-14 14:31

なんかトランプ大統領みてだな。 https://t.co/5ZDdUsVyk6
02-14 14:30

RT @biriksk: このレベルで事件が終わると思ってるならその記者さんは取材が甘い。府立医大の腐りかたは半端やないからねw京都府立医大、強制捜査へ 組長服役逃れに虚偽診断書か:朝日新聞デジタル https://t.co/ZPMknTmsIu
02-14 14:29

RT @SukiyakiSong: ※安倍が日本に帰ったら米上院が財務長官人事を承認、つまり日米首脳会談の経済閣僚は不在だった https://t.co/DsteANFNUo
02-14 14:27

RT @hiroseto: 民進党は「労働貴族党」から脱却のチャンスだ・・化学総連、自民支持へ を投稿しました。 #エキサイトブログhttps://t.co/3Vdg4z9lEK
02-14 14:26

RT @tomotake0319: 大宮駅でやってます! https://t.co/xxUQwaPDiI
02-14 14:23

RT @kazukazu881: つまり、政府自身が政府のトップである首相の伴侶が名誉職に就いている法人に格安での国有地売却を提示したのか。。。これは完全にアウトだろ。→ 国有地売却 価格は国が示した - NHK 関西 NEWS WEB https://t.co/Va47E
02-14 14:21

フリン大統領補佐官が辞任 トランプ大統領の側近 | NHKニュース https://t.co/MsCdZfRfas
02-14 14:19

RT @kirakiraohshima: フリン大統領補佐官が辞任 トランプ大統領の側近 | NHKニュース https://t.co/gwflvwLYCm
02-14 14:18

RT @kuriryu: え!こんな学校できるの?しかも大阪?神道は宗教じゃありません。って時点で、もうおかしいじゃないか・・・・。https://t.co/IfuVTuMPXZ
02-14 14:18

RT @nakamasa0225: 豊中市で国有地を「9割引き」で払い下げられ、建設している「森友学園」の「瑞穂の国小学校」。この土地の処分について審議した近畿財務局の審議会では「経営は大丈夫か」「非常に異例な形だ」と異論、懸念が上がっていた。今日の「しんぶん赤旗」から。 ht…
02-14 14:17

RT @ShiraishiM1970: くだらん。移民や難民は左翼が輸入しているわけではないし、その実態が差別であるなら左翼であろうがなかろうが差別だと言う。こういう論理は推進者と反対者が連合しているとしてあらゆる運動を否定できる無敵の論理だ。 https://t.co/2uP
02-14 14:17

RT @matsuikei: 大出俊や楢崎弥之助のいた頃なら、国会なんかもう、なんべんも止まってますよね。それが今は、これだけ内閣のグチャグチャぶりが明らかになっても、法案さえ提出すればなんだって通るというのだから恐ろしい。
02-14 13:12

RT @haioku: 名言て(;´Д`)あれはもとから2ちゃんの管理責任を問われたひろゆきが言い放った無責任極まりない言い訳で、こんなんありがたがってたのはお前ら壺っ子だけだよ https://t.co/7rJSehoDNe
02-14 12:30

RT @bran7net: 乳ガン「ステージIV」告白の女子プロレスラー亜利弥が4月に引退興行https://t.co/WpUd0lDvUJ
02-14 12:29

RT @tmaita77: 小学生の体験格差の拡大。人物重視の入試に響くだろうな。 https://t.co/wg1zbIwk3M
02-14 12:28

RT @asahi: 学園「ごみ撤去1億円」 国は8億円見積り 国有地購入 https://t.co/82YQUkr0xx
02-14 12:27

RT @ef2818: こんなアホなこと、誰が信じるというのか。"財務局が撤去費として見積もった8億1900万円について「知らなかった」と述べた。"
02-14 12:27

RT @ef2818: 一方、このようにも答えており、何がなにやら。"籠池理事長は実際に撤去にかけたのは「1億円くらい」と説明"
02-14 12:26

RT @tcy79: こういうどうしようもないのが大使になるんだから対韓国がうまくいかないのは当然だろう。「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/9a6ATsAnwB #Yah
02-14 12:26

RT @anonyy: 最初のニュースだけを読んだら校正者のミスと思ってしまう。どうやら実際は違うらしい。校正作業を担当した校正・編集プロダクションからのメッセージ。2017.02.12報道機関の皆様へ「岐阜信長 歴史読本」誤植報道に関してのお願いhttps://t.…
02-14 12:21

新潟県:原発事故に関する徹底的な3つの検証を進めていきます https://t.co/y1KicAHb7D
02-14 12:20

RT @tomic_8: ここのところ、友人やご近所などのリアルな暮らしを見て、介護の問題の拡大を知り、『ライフスタイルの提案』に介護が(イメージだけでも)含めて語られないことの、リアリティの無さを感じます。保険と住宅では昔からやってきたことでしょうけれど。
02-14 12:14

RT @bot_kenjoh: 社会保障給付費に占める子育てに対する支出が日本では低いと言われるんですけれども、GDPに占める高齢者支出というのは、先進国の中で低いほうに属している。トータルが小さいから社会保障全体で見ると、日本では高齢者に優先的にお金が回っているように見えるん…
02-14 12:13

RT @fujinoharakara: 広有射怪鳥事 https://t.co/2c6VYQ14nM
02-14 12:09

RT @lawkus: まあ色々あるけど、朝日は記者に実名でTwitterやらせてるのは偉いと思いますよ俺は。炎上したときほどそう思いますね。
02-14 12:09

RT @mas__yamazaki: 他国の出来事だと想像してみるといい。「現職首相の妻が名誉校長を務める新設小学校の用地に、国有地が相場の一割程度の破格で払い下げ」「新設学校の法人総裁は、現職首相と親密な政治団体の役員」どう見ても第一級のスキャンダル案件だろう。htt…
02-14 12:07

まともな首相はこう。 https://t.co/lUwdtXVZXn
02-14 12:06

スネ夫だってここまで媚びねえよ。 https://t.co/atN8FNB6nZ
02-14 12:05

もはやポチですらない。 https://t.co/bRkagiQLp1
02-14 12:05

RT @izakaya3maiUS: 社説で堂々と言えば良いのに。読者に言わせて、情けない。RT @ImmotalBeloved: RT @leharuya: 本日の朝日新聞声欄。安倍のアメリカ一辺倒、アメリカに媚びただけ @tim1134 @iwakamiyasumi htt…
02-14 11:06

RT @horiris: 日本では、安倍とトランプ氏の仲良し報道をたれ流しているが、米国グラミー賞受賞式では、トランプ氏に抵抗するアーティストたちの抗議の声。 「絶望 同情 沈黙し恐れている場合ではありません」「抵抗しろ!抵抗しろ!抵抗しろ!」素晴らしい。 https:…
02-14 11:06

RT @tanutinn: 都議会の民進はこのまま埋没し、選挙後は与党が都民ファースト(小池新党)+公明+α、野党が(小さくなった)自民、共産という構成になるのでは。 https://t.co/dxMRnxVZl6
02-14 11:04

RT @tanutinn: トランプの横でこれを言えるカナダ首相。リーダーはかくありたい。 https://t.co/MyhVntExGJ
02-14 11:03

RT @goldengateblond: Justin Trudeau is all of us. https://t.co/su2ixX6DDe
02-14 11:02

RT @hariotoko: @hariotoko まるでネットの差別扇動表現と変わらないよね。朝鮮人を殺してやる鶴橋大虐殺をしてやると喚いた中学生と。
02-14 11:01

RT @hariotoko: @hariotoko この記者が報道が事実と違うことを警察に認めさせたが、訂正会見を開いたのは事件から二十日後。世間が被害者を散々いたぶった後。遺族の自宅には「この馬鹿野郎が、殺されて当たり前だ、バカが一匹減ったので世の中少しは良くなる、とにかくめ…
02-14 11:01

RT @hariotoko: @hariotoko 産経と読売は被害者を本名の民族名で報道。産経は更に被害者を貶める演出まで行う。加害者の石井は近所でも評判の温厚な人柄でよほど腹が立ったのだ、と「近所の人がささやきあっていた」と。抜き身の日本刀近所で振り回す「温厚な人」なん…
02-14 11:01

RT @hariotoko: @hariotoko 遺族の聴取はなんと記者発表後。三時間もの間入れ代わり立ち代わりやってきた警察に被害者の名前と生年月日と車の持ち主だけを繰返し答えさせられた。その日の夕刊各紙は「温厚な加害者が度重なる駐車トラブルの末に犯行に及んだ」という嘘のイ…
02-14 11:01

RT @hariotoko: 20年くらい以上前の事件のリポートのコピーが手元に(多分黒田ジャーナル?)。東大阪市で79歳の石井正人という男が隣家の在日男性を日本刀で刺殺。加害者の供述に基づき布施警察が記者発表、事件当日初対面だったにも関わらず、被害者と三年前からトラブルがあっ…
02-14 11:01

RT @ef2818: 埋設物が見つかったのを理由にしている、つまり追加の工費がかかることが理由のひとつであるはずで、適当なウソをつくものだなあ。"財務省は13日の取材に「理事長は『撤去費の額は他の工事と一体になっているので分からない』と答えている」"
02-14 10:51

RT @gashin_shoutan: 徴兵制について“(女性も社会奉仕活動に同期間従事しないと)男性はますます不利になるのでは”、“韓国ではますます女性が男性よりも高い地位に就いていくのではないか”、そして“男性が虐げられた社会”との結論。何を言っているんだこの人は。 htt…
02-14 10:51

RT @nogawam: 例えばこれもそう。https://t.co/mzcDNp0Zli「中国人の語る歴史なんて信用できない」とか「白髪三千丈の国」だとかいいつつ、中国史にある虐殺の記述だけは鵜呑みにする。こんなダブスタを軽々とやってのけるのが歴史修正主義者。
02-14 10:50

RT @pristinanomine: あの振込用紙の真偽はともかく、「安倍晋三記念小学校」の名前が面白すぎる。ツイッター界隈では符丁的に使われだしてる感じw https://t.co/gu5uzbxA0w
02-14 10:08

RT @kmzk: 「安倍晋三記念小学校」官有地払下疑惑概略●12年安倍晋三が幼稚園訪問予定(中止)●15年1月昭恵夫人訪問◾️16年6月、小学校用地払下価格は鑑定士評価額9億円のところ1.4億円(生活ゴミ撤去費用、財務省見積り8億円、学校側証言1億円ほど)●昭恵…
02-14 09:45

RT @kinoken16: 「選挙では損」とかいって、子ども関連の政策を否定しちゃうような言い方する人物に、未来を託す政治家になってもらっては困る。ましてこやつは人工透析する人に死んじゃえといった輩。他にどんな政策を出してこようが、許せるものじゃない。 https://…
02-14 09:45

RT @illmagawa: @Kapydijke 募集しときながら「なぜウチで働きたいんですか?」と訊ねる狂気と、「お前が人手が要ると言うから来たんや」と答えず必死に動機を探そうとする狂気が意気投合する社会なんて、まあシュールの域です。
02-14 09:44

RT @hara2tokei: 35オーバーどころか団塊世代の下あたりが言ってる可能性があるのが日本の辛いところで、あんたら当事者でしょ、となる
02-14 09:43

RT @kwzzz: 上野千鶴子の世代が成長を否定している(と読める文章を書いている)ことに対する「(十二分に甘い汁を吸ってきた)あなたがたの世代が若い世代を巻き込んで貧困を肯定するな」という反論はしょっちゅう目にするけども、ここでいう「若い世代」って具体的にどのあたりのことを…
02-14 09:43

なんと かせん と。。。 https://t.co/mNZQZvx45X
02-14 09:41

RT @picoyai: やっぱりステキ、ジャスティン・トルドー❤カナダ国民がうらやましいわ、誇れる首相で。 https://t.co/Sp3A2VIvlo
02-14 09:39

RT @REISAN_no_HEYA: バレンタインデーの思い出💕女子校の時はチョコをもらってたソフト部、日焼け顔に短髪のお痩せさんセーラー服を着た少年のようなものでしたお洒落<バットの素振り恋の話<走り込み怪我もした😱現在の仕事に就く事など 想像もしてなかったけ…
02-14 09:37

RT @kmzk: 財務省が独自にこんなデタラメをすると思いますか?国税庁の上部組織の財務省ですよ。学園「ごみ撤去1億円」 国見積もりは8億円 国有地購入:朝日新聞デジタル https://t.co/ZddSTujBZc
02-14 09:24

RT @djarum1973: え?ゴミ撤去してないのに撤去費を差し引いてもらってたの?学園「ごみ撤去1億円」 国見積もりは8億円 国有地購入:朝日新聞デジタル https://t.co/MmJJxDy9z5
02-14 09:23

あの件、のいほい氏のオモチャにされないよう願うのみ。。。
02-14 09:23

RT @yuiyuiyui11: この学校は安倍晋三記念小学校として寄付金を集めています。 https://t.co/ll3YQGGWeU
02-14 09:22

RT @lematin: 首相夫人が名誉校長を努める小学校の不透明な土地取得の件、ほとんどのメディアから黙殺されてますが、市民がこつこつと調べてます。とても奇妙な手続きが行われていることがわかりました。https://t.co/0qex4NFxfQ
02-14 09:22

RT @hanayuu: 沖縄県の複数の幹部が、東京政府に内通している気配もあるな ↓https://t.co/T9lSxsI4Re 複数の県幹部によると、浦崎氏が独断で隠蔽を画策することは考えにくいという。
02-14 09:21

RT @37_2_le_matin: 警官は守られてるなあ。既婚警官が別女性と披露宴 巡査部長を懲戒処分に 福岡県警小倉北署(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/x10GaWXGyq #Yahooニュース
02-14 09:21

RT @my_fc1: NHKの朝のニュース、エンゲル係数の上昇を報じる。ただ、取り上げ方が。他の支出を抑えて、外食に興じる共働き家庭を報じる。違うだろ。どう考えても非正規雇用を中心とした実質賃金の下落が遂にエンゲル係数に反映されてしまっただけでしょう。
02-14 09:21

RT @springhawk_haru: エンゲル係数は高いほど貧困率高いんだぞ。NHKが変に誘導してる。「食事が一番楽しい。」とか「共働きだからお惣菜を買うことが増えた。」とか「賢く楽しく生活をする。」とか。いや違うだろ。食事は生きるのに必要だから、それ以外にお金が使え…
02-14 09:21

RT @moichi5601: 今朝のNHKエンゲル係数増加傾向例として紹介していたのは、若い夫婦が贅沢な外食を楽しみ、物品購入しないライフスタイル。ところが出されたテロップの家計配分見たら、家賃と食費で家計の70%近くだった。これ、ヤバいでしょ。
02-14 09:21

RT @gashin_shoutan: 格差など日本にも厳然と存在する社会問題には目をつぶって韓国のそればかり取り上げ、挙句に「韓国に生まれなくて良かった」などと言い放つ。元駐韓大使であろうと外部の人間によるこうした発言は全韓国人への嫌悪促進であり侮辱でしかない。 https:…
02-14 09:20

「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由(ダイヤモンド・オンライン)- Yahoo!ニュース※すごい。あらゆる差別のオンパレードだ。エリートが民衆をどう見下しているかの教科書みたいな。 https://t.co/xHBOUb68ET
02-14 09:20

RT @gashin_shoutan: “デモで退陣に追い込まれるのは民主主義国家と言えるのか疑問”、”(自殺率が)OECDの中で1位である。韓国で老後を送りたくないものである”などの認識の人が駐韓大使だったとは。戦時性暴力を記憶する像の設置とは比較にならないほどの侮辱。 ht…
02-14 09:16

RT @hanayuu: 昭恵夫人が名誉校長 大阪新設小学校はわずか1カ月で認可 https://t.co/OyA124J5kj #日刊ゲンダイDIGITAL
02-14 09:16

RT @tak341: ”以前、この土地を7億で売ってくれ、と頼んだ学校法人があったわけです。その時に「埋蔵ゴミの処理費2億5千万」と見積もっていた。これはほぼ財務省の鑑定価格に近い。それが「相場」というモノなんだろう。ちなみにこの土地、以前は水田でした”https://t.…
02-14 09:16

日米首脳、北ミサイル協議写真がSNSに 米政権の情報管理に批判 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News※非常識もあるけれど、もともとアジアに興味ないんだろうね。 https://t.co/3O85ObAcye
02-14 09:15

RT @no1hasgone: .。oO(TwitterかFacebookに漏れた大統領の機密で破滅的動乱が起きる、可能性がどんどん上がる)日米首脳、北ミサイル協議写真がSNSに 米政権の情報管理に批判 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co
02-14 09:13

RT @palinfo_jp: 「私たちはゆっくりと死につつあります」。#ガザ 地区の癌患者たちを取り巻く状況は深刻。治療のための移動を #イスラエル が拒否する中、ガザ地区での乳癌の5年生存率は、イスラエルが86%であるのに対し、わずか30%(AlJazeera)https:…
02-14 09:13

RT @toyotama1968: この少なくとも7億円以上の差はもう致命的だろう。何人かのクビが飛ぶ話。学園「ごみ撤去1億円」 国見積もりは8億円 国有地購入:朝日新聞デジタル https://t.co/v9P5aRF1of
02-14 09:12

RT @LifeWizDogs: バレンタインというと小学生の頃、パパに手作りチョコレートを贈るのが娘の務め、みたいな風潮に負けて作ってしまったけど、渡すのがどうしても嫌で、「チョコ冷蔵庫入ってるから」とか言ったけど、別に照れてぶっきらぼうになってしまったとかではなくガチで心底…
02-14 08:23

RT @matsuikei: イヤな空気だね、どうも。⇒昭恵夫人が名誉校長 大阪新設小学校はわずか1カ月で認可 https://t.co/1qmnGj6QMw #日刊ゲンダイDIGITAL
02-14 08:22

RT @Okojo8686: NHKおはよう日本「エンゲル係数が戦後初めて上昇に転じた」ニュース。原因を「共働きが増えて惣菜を購入する家庭が増えた」「お金の使い方が自分のこだわりへシフトした」(意訳)と放送している。若者がクルマを持たない件でも感じたけど、生活費がキツキツだから…
02-14 08:22

下世話な興味で恐縮だけど、こんなに儲かるものなの!?∑(゚Д゚) https://t.co/6VleXAscNh
02-14 07:20

日米首脳会談は失敗だったんだろな。日本メディアの大本営発表ぶりに改めて驚くのみ。
02-14 07:16

RT @nikkan_gendai: 【政治】昭恵夫人の名誉校長就任や、激安の国有地払下げ問題で話題の「瑞穂の國記念小學院」に新たな疑惑が発覚。わずか1カ月で認可が下りるなど、不自然な学校設置に至る経緯に怪しいニオイがプンプンです。 https://t.co/Jqb45GDei
02-14 07:08

RT @TrinityNYC: 笑えないのは、その場で食事していた一般人たちが何事かと見守る中、安倍側近もドッとテーブルに集まりワーワーやってる様子を写真に撮られ、その一般人の写真がSNSでカジュアルに拡散され、「阿呆がふたり仲良しこよし」と冷笑されていることだ。国家安全とか機…
02-14 07:08

RT @gaitifujiyama: この写真か…… https://t.co/1R3UIPWe1h
02-14 07:08

RT @zigzagbangbang: @TrinityNYC これですかね? https://t.co/NEA0dxmBuV
02-14 07:08

RT @TrinityNYC: 米大統領の常識のなさは今更として、安倍さんの常識のなさも要人としては横綱級だな。トランプとフロリダのクラブで食事中に北朝鮮ミサイルの事件勃発、周りに大勢一般人がいるのに、食事しながらそのまま公開戦略会議に入ったと米メディアが強く批判している。アホ…
02-14 07:07

RT @daily_cult: 幸福の科学は学歴礼賛宗教なんですが、2014年に幸福の科学大学が不認可となり私塾HSUを開設してからは、早慶合格者ですら進学を放棄してHSUに入るという異常な状態。結果、1周回って、エホバの証人の「大学行くな」と変わらない状態に。 #清水富美加
02-14 07:06

RT @haieki: 「ポルノに文句を言うとレイプするぞ! いやオレじゃなくて他の男たちが!」という脅迫は日常的に見られるが、「男性保育士が性犯罪犯そうがおむつに執着しようが警戒するな、警戒したら子供を殺すぞ!」と脅迫しはじめるにいたったという。男なるもの、すぐ殺そうとするな…
02-14 07:03

RT @satohide_1961: @senzoku_baikai @seturibaika えぇ~あの🐺憑きが250円‼ ありえへんですわ‼
02-14 06:54

アカウント付きのtweetで、安倍のときと扱い違う。 https://t.co/ara7KhWYHL
02-14 06:43

RT @zerohedge: Japan, Inc.: Optimized To 1960, Stumbling In The 21st Century https://t.co/y8L9s5UPSG
02-14 06:42

RT @37_2_le_matin: 保育士は兄をモデルにしたというけど、聞きかじりの話でしかも結末はあんな犯罪者で、気の毒としかいいようがない。お兄さん病んでるということだけど、あんなネタにされたら私ならますます病むわ。身内に裏切られた感がするし。
02-14 06:42

RT @BATAO_Hetare: いまツイッターに接続したのだが、以下のツイートに対して「嘘だ」「私の周りにそんな人はいない」(これが最も多い)、あるいは「昔からそうだ」「特に問題はない」というものから、「日本を斜陽国家扱いするな、ムカつく」といったものまで多数の引用ツイート…
02-14 06:41

RT @kikko_no_blog: トランプは「尖閣は日本の領土だ」と言ったわけじゃない。ただ単に「尖閣も日米安保の範囲内だ」と言っただけで、これは前オバマ政権の時から繰り返し言われてきたことだ。トランプは前政権のスタンスを継承しただけなのに、これを安倍晋三の大手柄のように報…
02-14 06:40

RT @daily_cult: 「大学行くな」と強要してるというより、現役信者によると「たとえ親が反対しても子供がHSUに行きたがるくらいの教育をしてる」。一昨年には2世信者の高校生が「HSUに行きたい」→親「金銭的に無理」→高校生が遺産目当てで祖父母殺害、という事件も起きてる…
02-14 06:39

RT @kaytsutsui: 以前、松本人志さんが「新幹線で子供がうるさい。。。子供に罪はなし。親のおろおろ感なしに罪あり。。。」とツイートされたそうですが、親がオロオロす..「公共の場で泣く子供に「ちゃんと叱ればいいのに」と思ってたけど、子供ができてみ..」https://…
02-14 06:37

RT @kikko_no_blog: へえ、トランプと安倍のゴルフ、トランプサイドはメディアに撮影許可を出したのに、日本の官邸サイドが撮影をシャットアウトしたのか。安倍はゴルフ中によほど報じられたくない密約をしたんだね。
02-14 06:36

RT @Bible_meigen: 終わりまで忍ぶ者は救われるべし。(『聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/uW7uKImRUf #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
02-14 06:35

RT @________hunk: @senzoku_baikai 外から失礼します昔の話なんですが成人の日に配っていた聖書を古本屋に持って行ったら500円で売れました^_^
02-14 06:34

RT @1ZgfpUMFtq7KnHc: @senzoku_baikai 牛丼を食わせて貰えたのは、幸福の科学じゃなくて古本屋さんに感謝しないとね。その本普通は買い取ってくれないから。
02-14 06:34

RT @senzoku_baikai: 幸福の科学は話を聞きに行くとお茶と、あと本を貰えるんすよ。その本を古本屋に持っていくと250円で買い取ってくれるんすよ…。手持ちの小銭と合わせて牛丼が食えるんすよ…。牛肉っすよ?お金無い頃にはほんとにお世話になりました。神も仏も信…
02-14 06:34

RT @hanayuu: @yamamototaro0 【安倍訪米】 日本のメディアとアメリカのメディアでは、観察の深さがこれだけ違う  ↓https://t.co/3LivJVRIQG
02-14 06:34

RT @st_live_: ご視聴、有難う御座いました!バイファムに関する質問、次に作りたいワタル曲、ハンタートークの質問等々、お待ちしております!#stlive_ch https://t.co/H63M25r6hY https://t.co/9POXcwqazU
02-14 06:34

RT @yukakuramoti: 毎年チョコ手作りしてたのにモテない https://t.co/6de1r942Ya
02-14 06:33

RT @marenostrum2: ああ、バレンタインデー。ハート型のお菓子とか食べる日ですね!では不倫した奥さんの間男さんを殺して、その心臓をごちそうするシーンを(^ν^)ちなみに右はそれを知って身投げする奥さん。1415-19年 BAV Pal. lat. 1989…
02-14 06:33

RT @jinmin1991: 「自分は排外主義者じゃないが、大衆は排外主義に塗れてるから移民は無理」という上野千鶴子の言い草は「移民の受け入れ=治安悪化」を前提にしてる時点で馬脚を現しているが、自らの反動性を人民に責任転嫁して誤魔化す彼女の態度は「リベラルしぐさ」ともいうべき…
02-14 06:31

RT @kikko_no_blog: ところで、トランプが共同声明の記者会見で「アジアの平和のためには、日本がこれまで以上に日米の軍事同盟のために投資をすること、これが重要だ」と述べたことについて、日本のメディアはほとんど報道してないよね?
02-14 06:30

RT @R2_rope: 台湾バス事故、救助活動は終わったらしく、クレーンによる事故車両吊り上げ作業が準備中。担架が用意されているので、まだ遺体があるのか https://t.co/i84XfKW2fn
02-14 06:30

RT @takada_nobuhiko: 非常に分かり易く、お薦め。 https://t.co/4fynrpY8c2
02-14 06:28

RT @ichii_tadafumi: いじめだと認定されましたね!なぜ放置したのかという生徒の訴えは胸に突き刺さります教育委員会は腐ってますね一方、署名を届けた際に対応していただいた「人権・教育児童生徒課」は、酷すぎる、必ず市長に上申する、と問題意識を持ってました…
02-14 06:26

RT @ianoianoianoo: 写真から見る日本のマスコミが絶対に伝えない日米首脳関係 安倍に怒ってるトランプと安倍を放置して電話しているトランプ https://t.co/wNAJKTpCts
02-14 06:26

RT @oldriver_33: TLでチョイチョイ見かける安倍晋三記念小学校で明恵さんと一緒に写ってる子供たちの顔、なんかモザイクとかかけてあげられないもんかね。昔と違って、情報拡散力も凄いし、子供たちのプライバシーもあると思うのよ。
02-14 06:26

言論の萎縮を招く。読売そこまで媚びるか。 https://t.co/nh6GTJSkZV
02-14 06:25

RT @kinokuniyanet: ネットやツイッターにそう注力してる訳でもないのに、たまにこんなのだけ嬉々として流してたら、後でブーメラン食らうかと思われ。 https://t.co/8hMdyiSIkS
02-14 06:23

RT @umekichkun: あれっ、今さらっと安倍晋三はNHKでアメリカがTPP離脱したの認めたけど。この馬鹿大丈夫❓#自民党 #公明党 #TPP
02-14 06:22

RT @gaitifujiyama: 敵の敵は味方だと言って、あのイタコまがいの差別主義者を味方だと思うのか否か。敵の敵は、単なる赤の他人である。沖縄で、中国や韓国の人らに対して、あの集団が何を言ってきたのか。信者家族の子供達が今現在どういう境遇に置かれているのか。その辺りよく…
02-14 06:22

RT @gaitifujiyama: カルトに隙を見せるな。カルトの言い分に一分の利など見い出すな。過去にどれだけの人の命が奪われ、傷ついたのか。メディアがオウムを笑いの対象にしていた頃、彼らは裏で一体何をしていたのか。カルトを相手にしたこの局面でどっちもどっちだとかいう戯言は…
02-14 06:21

RT @gaitifujiyama: 芸能事務所の労働環境問題を論じたいのなら今回の件からは切り離せ。もうオウム事件の教訓を忘れたのか?カルト宗教をメディア総出でのさばらせた結果の悲劇を。そして今、幸福の科学は中国韓国への差別言説を広げ沖縄に関する根も葉もないデタラメを積極的に…
02-14 06:21

RT @hayakawa2600: 東京都青少年・治安対策本部のパンフレット類を見てたら、「青少年を暴力団に加入させない」「侵入盗防止対策」にならんで「外国人労働者雇用マニュアル」「外国人在留マニュアル」があってですね、「治安」案件として見ているのかとあらためて思った。http…
02-14 06:20

RT @afpbbcom: スイスで12日、移民3世による市民権取得手続きの簡素化の是非を問う国民投票が行われ、賛成派が60%を占めて勝利した。この措置をめぐっては右派のナショナリストがイスラム教徒への国籍付与が増えるとして国民の不安をあおっていたが、政府や… https://…
02-14 06:20

RT @jomaruyan: 米国に行くと「我々は同じ価値観を共有している。戦後の援助に感謝する」日本の仲間には「我々はアメリカの価値観を不当に押しつけられた。本当の日本を取り戻そう」どっちやねん。
02-14 06:20

RT @egg_rice: 寿司でケツの穴にキスしたコメンテーター(笑) RT @gonoi: TBSひるおびにて「ケツの穴にキスをするような外交」と、コメンテーターの海野教授が米民主党下院議員の発言を紹介。その発言に焦り必死に取り繕う寿司仲間の田崎氏。 https://t.c
02-14 06:20

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-14 06:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)