02/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @tubodaremoyou: このおまわりの家族が、DV受けてないか心配。コメントからかなりなドメ男、モラ夫体質だと思う。ほんと酷い。https://t.co/1zRRsWDAos
02-15 22:41

RT @SUNSON1: さすがネトウヨティーヴィー。 https://t.co/aTAC5G4Fr3
02-15 22:41

RT @ohisa_sensei: MXらしい RT @12koku 警視庁捜査1課長が竹刀で23歳美人記者をボコボコ(文春オンライン) https://t.co/yQ0Ln8kaaV自社の社員を殴打されて、警視庁に何も言えないTOKYO-MXのヘタレぶりが印象深い。
02-15 22:41

国有地の9割引は自然なのかな? https://t.co/tWWmZZIbF5
02-15 22:40

RT @Erscheinung35: 東芝の迷走見てると「ああ大日本帝国ってこんなんだったんだろうなあ」と強く感じる
02-15 22:39

RT @gaitifujiyama: この時の近畿財務局の局長は財務官僚の冨永哲夫。今、復興庁に出向中 https://t.co/A9LuYmotSZ
02-15 22:38

RT @47news: 小学校建設の国有地問題、解明へ 売却の真相、弁護士団体が表明 https://t.co/ULMK8iRUtJ
02-15 22:20

RT @yamauchitaiji: 「ドラえもん」「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」「クレヨンしんちゃん」は、4大「専業主婦アニメ」で、夫婦共働きが専業主婦家庭の2倍になった現状からかけ離れている。子どもたちが将来作る家庭の理想像ではない。時代劇だ。直虎と同じ。
02-15 21:55

RT @18991129: #こんなサザエさんはイヤだ「フネ 終活を考える」「サブちゃん 酒税改定反対デモ」「サザエ 保活失敗日本死ね」 https://t.co/fLbMcw4hRh
02-15 21:55

RT @hayakawa2600: 日本幼稚園協会は同協会の機関誌「幼児教育」昭和十九年(一九四四年)一月号誌上で、「日本幼児飛行機献納貯金」を全国の幼稚園児と関係者に呼びかけます。これは全国の幼稚園児に計画的に貯金させて、陸・海軍に軍用機「日本幼児号」を献納させようという運動…
02-15 21:52

RT @white_sense1: 学習指導要領、小学校の英語。・小3、4で導入。5、6は教科だぞ。・コマ数は増えるぞ。・時間が足りなきゃ土曜や夏休みにやれ!・あ、引き換えの負担減はないからね。…これは小学校の先生達、ストライキ起こすべきですよ👊💣
02-15 21:50

RT @kaneo_: コーギーの「犬ぞり、たーのしー!」動画、最高すぎません? https://t.co/yAxoQYjL2u
02-15 21:47

RT @NA_GU_Mo: 日本初の保育園は新潟県で生まれたようです。 https://t.co/U1PHOlxFsi
02-15 21:45

RT @mie756: 「東電の説明すべてが疑わしくなり、対話するという考えが根底からくつがえってしまう」という米山知事のコメントに拍手。柏崎刈羽原発 耐震性の誤った説明に地元は不信感強める | NHKニュース https://t.co/sEGxO8ZG4A
02-15 21:43

JAグループは豊洲市場問題に発言せよ|コラム|JAcom 農業協同組合新聞 https://t.co/ogyClUVFIs
02-15 21:41

RT @mainichijpnews: 共謀罪:日本ペンクラブが反対声明 https://t.co/d1P2dm4ZDP
02-15 21:40

RT @maruyaessai: 世には現実主義者とかいふ連中がゐて、反戦運動を冷笑する。それはまあ、署名とか戦争は嫌ひだといふお祈りの集会とか、通行人に黄いろいリボンを渡すとか、さういふのを見ると、わたしだつてあまり効果はないと思ひますよ。しかし、反戦平和運動と比べても桁違ひ…
02-15 20:46

RT @qPod_gogogo: イロコイ語で「村落」を意味する言葉に由来する、1534年にセントローレンス川を発見したフランスのジャック・カルチエが現在のモントリオール付近で、現地のイロコイ族に「ここはどこか?」と尋ねた時に帰って来た言葉が語源の国はどこ?【カナダ】
02-15 20:41

RT @deathdisco1964: ワロタ。視聴率も下がってきたし、そろそろ潮時だよね。 https://t.co/ivgPdinGPN
02-15 20:41

それはさすがにオカシイです。 https://t.co/MFl5np3y53
02-15 20:40

RT @takada_nobuhiko: 銀と肉球チョコとはしゃぐ私(^O^) https://t.co/zZ7H2tWo00
02-15 20:38

RT @kobayashigiriko: 髪の毛についての校則の漫画を描きました。 https://t.co/ocaaekuipi
02-15 20:37

RT @hassegawa: ZBrushが落ちたのではない……あなたが急上昇したのだ……!
02-15 20:37

RT @hibari_to_sora: 〈速報〉M・ストリープ「悪がはびこる」トランプ氏を再批判 https://t.co/7nPUIWbtbs
02-15 20:36

RT @hirochiyan: オイオイ、稲田朋美が「安倍晋三記念小学校」(「瑞穂の國記念小學院」安倍首相夫人の昭恵氏が名誉校長)の籠池泰典(森友学園理事長)に表彰状を贈っているぞ。https://t.co/Hr4efuJ17v https://t.co/P504VN6Kpy
02-15 19:28

RT @nyoloro: 今更やけどこれか/ザ・リバティWeb物理学者・早野龍五氏に聞くhttps://t.co/7ynbiMD65R https://t.co/4F5B0aLLeH https://t.co/AN1QHUk2F3ザ・リバティには坪倉先生もhttps://t…
02-15 19:28

極楽とんぼラジオ「吠え魂」11年ぶりに一夜限り復活 - LINE NEWS※見たくない。以上。https://t.co/Xk9rHSknc5 #linenews @news_line_meさんから
02-15 19:27

RT @shimazourii: 南城市の古謝市長が「中城海保の職員が二人自殺した」とFBに書き、それをボギーテドコンが拡散していますが、これはデマです。海保に確認して「自殺した職員はいない」と返答がありました。公職の市長がSNSでデマを流し、幸福と関係の深いテドコンが拡散す…
02-15 19:26

RT @niigatamama: NHK柏崎刈羽原発耐震性誤説明に地元不信感 https://t.co/BzrQ1ul9LA
02-15 19:26

RT @ma_press: ・森友学園が時価9億円相当(ごみ処理費除く)の国有地を賃借契約・その後ごみ撤去費等8億円分が値引きされた1億円あまりで売買・実際にごみ処理に使われた費用は1億円余り・ごみ撤去費現金1億余りが森友学園に渡っていた NEW! https://t.c
02-15 19:25

RT @picoyai: 衆院で共産党の宮本たけし議員が森友学園について質問。当初は借地で申請し、8億円のダンピング、1億3000万円すら10回分割(低金利)にしてもらい、国から1億3000万円の補助金をもらった。結局、実質0円で土地を取得した森友。スマホ0円みたいな仕組みがど…
02-15 19:25

RT @kaori_sakai: 森友学園の件は、役人と民間法人と政治家が絡んだ最大級規模の「ズル」だよ。小さな「ズル」を血相変えて叩きまくるこのご時世に、この巨大「ズル」はどんなふうに叩かれるのだろう。・・のはずなのだが、なんだか静かだね。
02-15 19:25

RT @C4Dbeginner: 後から見ればもうこの時、日朝首脳会談は水面下で動いていたに決まってるんだよね。そう考えると送還は政府の判断と考えるのが自然なんだけど、「小泉純一郎が善玉で田中真紀子は悪玉」というキャラ付けされた物語は転がっていく。「金正男は気のいいニートで俺た…
02-15 19:24

RT @C4Dbeginner: でも冷静に考えてみると入国管理局って法務省の管轄じゃないですか。法務大臣も総理の許可もなく、外務大臣の一声で勝手に送還するわけがないので。国会答弁でも町村信孝氏が「そんな発言の記録はない」と否定してるんだけど、この「田中真紀子が勝手に解放した」…
02-15 19:24

RT @C4Dbeginner: 今では日本のネットは金正男氏に対して好意的だけど、2001年に身柄が拘束→された時はすごく世論が沸騰したんですよ。「人質にして交渉に使えたのに」という主張が週刊誌に踊り、その「主犯」とされたのが当時の田中真紀子外務大臣で、彼女の鶴の一声で送還が…
02-15 19:24

RT @12koku: 警視庁捜査1課長が竹刀で23歳美人記者をボコボコ(文春オンライン) https://t.co/7UHUdSTLdZ自社の社員を殴打されて、警視庁に何も言えないTOKYO-MXのヘタレぶりが印象深い。
02-15 19:23

RT @12koku: 野田仕事しろ。・・・いや、お前が自民お助けマンであることはもうわかっとる。 https://t.co/vY7WOFc9AN
02-15 19:22

RT @reservologic: 朝日って、「安倍首相」関連は本当にダメになったなあ。メルケルとトランプなんて普通に直接電話で話せるんだから何も間に日本人が入ってメッセンジャーボーイをやる必要なんてない。安倍氏が「米大統領の考え伝えたい」と言ったんなら、そんなはずないでしょと…
02-15 17:27

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 韓国浦項の高校生と友情深める 上越・関根学園高で交流 https://t.co/odg5Q7tTqD #新潟日報モア
02-15 17:21

RT @peopledailyJP: 新潟県新潟市で11日と12日の2日間、中国の春節(旧正月、今年は1月28日)を祝う「新潟春節祭」が開催、寒さの厳しい新潟は温かいムードに包まれた。https://t.co/AdpSYgDD4z https://t.co/nwVOpk1Vv6
02-15 17:19

【結論】安倍内閣に外交はない。 https://t.co/s9HATMUhn0
02-15 17:19

RT @bokete_pop: まーた宗教で戦争してるよ。俺の教えってそんなに分かりずらかったかなぁ… https://t.co/PgpgdVm0JA
02-15 17:17

RT @tomotake0319: 大宮駅の村上フェアから帰って来ました名前がバレてから沢山頂いてしまって申し訳なかったです(;´д`)まだ土曜日までやってます! https://t.co/3aEM4HQLmL
02-15 17:16

RT @kwave526: 大阪・森友学園 寄付募った名称は「安倍晋三記念小学校」 森友学園には「安倍晋三記念小学校」という名称で寄付を募った経緯を繰り返し問うたが、「担当者不在」を理由に実質、取材拒否だ。 https://t.co/tdq0DDL8pw
02-15 17:16

RT @kinokuniyanet: 保育園で君が代やらせるのなら、全国で保育園に「国有地90%オフ!」やってやるんだよな? 話はそれからだ。
02-15 17:15

RT @yukijanlive: イランの伝統楽器キャマンチェの有名な演奏家であるケイハーン・キャルホル氏が、グラミー賞最優秀ワールドミュージック・アルバム賞を受賞 https://t.co/RvnT4AWn79
02-15 14:23

RT @daily_cult: 「出家・引退」のきっかけが実際には仕事内容等への不満でないのだとしたら、教団発表がウソということになります。逆に仕事内容の問題が本当のきっかけなら、大川隆法の #清水富美加 霊言の内容がウソだということになります。というわけで、どのみち幸福の科学…
02-15 14:21

RT @leharuya: 本日の朝日新聞上間陽子琉球大教授「 与えられた境遇を黙って引き受けていればいいが拒絶した瞬間に攻撃される癒しているうちだけ可愛がられる」 #沖縄 @iwakamiyasumi @tim1134 https://t.co/jWwsGRBqMV
02-15 14:18

RT @ef2818: 何を揶揄してるつもりなんだろかね。 https://t.co/WD4Omqv9fx
02-15 14:18

RT @deviltruck2010: @tatusigma 一緒に福島第一原発を見学に行ったりしてますしね。
02-15 14:16

RT @tatusigma: キクマコと親しげに会話するしりあがり寿 https://t.co/gPcuwsoFAz
02-15 14:16

RT @madone85: 電通社員の時は「自殺するぐらいなら辞めればいいのに」とか「何を置いても逃げ出すべきだった」とか言ってた芸能人が、実際に逃げ出した女優をボロクソに叩いてるの、自殺するメカニズムをまざまざと見せつけられてる感じだ。
02-15 14:15

RT @nonbiriikuzou: 僕「けものフレンズ人気らしいっすね」先輩「あれソシャゲ死亡してからなのおもろいよな」僕「そうなんですか」先輩「キルミーもアニメ終わってから有名なったし、そういうのあるんちゃう?」僕「キルミー」先輩「キリスト教もキリストが死んでから…
02-15 13:44

RT @erihiru: 「2週間程度のスポーツ大会のために、東京の至るところで価値の高い建物が壊され、再開発が進もうとしている。世界中の誰が新しいモノしかないような街を訪れようと思うのだろうか。真の東京の価値は何になるのだろうか」 〈原宿駅改良計画〉https://t.…
02-15 13:44

RT @tchiezinha: 去年のうるま市のレイプ殺害・死体遺棄事件の加害者が、星条旗新聞に事件の詳細を語っている。被害者の実名も写真も載っているからリンクは貼らないけど、「自分は悪くない、彼女がそこにいたからだ」って言ってて、はらわたが煮えくりかえる…。
02-15 13:44

RT @dogu_fm: 東アジアで国境接してる国全部と未だに揉め続けてるの日本だけなんだけどね。中国もロシアもDPRKも交渉して国境画定してる。
02-15 13:41

RT @4_su_n: 「顔に液体をかけられた」…毒針はどこにいったのか…
02-15 13:41

RT @soonsoul: 日本も国境紛争していないのアメリカくらい。そのアメリカとも、沖縄返還や何やらある https://t.co/MzKI5UQnCR
02-15 13:37

やりきれない話だ。 https://t.co/3jBz2CGg0G
02-15 13:36

RT @masaru_kaneko: 【原発推進の読売の無責任】原発ルネッサンスを煽ってきた読売新聞が、今更あばくアーカンソーの詐欺師の脅迫。https://t.co/2kcbEo9eJBだけど、いままでの読売新聞の言説はなんだったのだろうか?https://t.co/Cku
02-15 12:06

RT @KazuhiroSoda: ニューヨークタイムズの大スクープ。選挙期間中、トランプ陣営の重鎮数人がロシアの諜報機関のメンバーと電話で何度もやりとりしていたとの報道。本当なら政権が吹っ飛ぶほどのインパクト。
02-15 12:06

RT @shiso_ume_2017: .@atmicksan 「ホワイトハウスのスパイサー報道官は14日の記者会見で、外部からの盗聴を防止する装置をホテル内に設けていたことを明らかにし、情報管理について問題がなかったことを強調した」らしいです(笑) https://t.co
02-15 12:06

RT @37_2_le_matin: ハッピー科学がどんなデマをいままで撒き散らしてきたか。どれほどひどい差別的言動を行なってきたか。そんな歴史は女優さんがなにかいうだけで帳消しになっちゃうんだな。酷い話だ。
02-15 12:05

RT @yujinfuse: 今回の南スーダン日報の件で思うのは、国民に真実を隠さないと成り立たないような政策は、とても脆いということです。その点では、「密約」だらけの日米同盟も、いざという時はとても脆いのではないでしょうか。やはり、真実を国民にきちんと伝えた上で支持を得ている…
02-15 12:05

RT @rantyo3141: 昨夜の段階で、ここまでかけるのかなー?とは思う。 https://t.co/3p0Fut8Smj
02-15 11:01

RT @mainichi: <「人に不快感を与えない」「質問をあからさまに断らない」。ボディーガードもなく外国に出向く>正男氏は、どんな人物だったのでしょう。家系図も。https://t.co/9a29W7FFqf
02-15 11:01

RT @rantyo3141: 重度の知的障害のある少年(当時15)が福祉施設を出た後に行方不明になり、死亡した事故で、少年の両親が、社会福祉法人に約8800万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴。両親は今回、逸失利益を国内の平均賃金を基準に算出し、賠償するよう求めた。 http…
02-15 10:59

((((;゚Д゚))))))) https://t.co/xucXjxHmX4
02-15 10:58

RT @egg_rice: 目くそ鼻くそから逃げる: 平沢勝栄氏が石原派退会の意向伝える 都議選・衆院選に危機感 石原伸晃会長の求心力低下も - 産経ニュース https://t.co/vx9uNhIBTk @Sankei_newsさんから
02-15 10:56

RT @LifeWizDogs: 保育士や保育園不足がどうこう、国や行政がどうこうと御託並べてるけど、「憎き女どもの愚かで浅はかな言動の結果、女どもが大切にしている子供が死にましたー!」っていう筋書きが嬉しくてたまらんのやろ。そうとしか思えんわ。「考えさせられる」?はぁ?一…
02-15 10:54

RT @LifeWizDogs: 見るからに悪ふざけ大好きなミソジニックなまとめサイトがあの保育士の漫画について批判的な意見でまとめを構成してて、さすがにあのアカンさはわかるんやな、と思ったけど、こんなんもあるしな。なんでこれ見て保護者側が考えを変えなあかんねん。あほか。二言…
02-15 10:54

RT @n_ryota: さすがキティちゃん。先陣を走り荒野を切り開くキャラ感 https://t.co/Z8Q43RJYe2
02-15 10:50

RT @niigatamama: 本当に我が国のことかと、目を疑ってしまった。記念するような功績もない現職首相の名前をつけるとは、ただの新興カルトではないか。 https://t.co/eFOSQpXkGx
02-15 10:50

RT @ishikawakz: また維新男性医師に暴力? 大阪府議を告訴(関西テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/2cvZQSP11C #Yahooニュース「先月の出来事をこう振り返る男性医師。「恐怖を感じた」という相手は、大阪維新の会の徳村聡…
02-15 10:49

RT @yohei_tsushima: NHKがスクランブル発進が過去最多ってニュースやってたけど、安保法制で抑止力が高まるって言ってたのはなんだったの?
02-15 10:49

RT @knakano1970: 多くの人が「保育園落ちた。日本死ね」に共感せざるを得ない国で、今度は保育園に受かるともれなく国旗国歌の押しつけ「日本すげーーー」がついてくるという事態。
02-15 10:49

RT @2_to_8: これ、現状を逆転(?)させたヘテロノーマティブへの皮肉なのか、「逆差別」を描きたかったバックラッシュなのか、どっちなんだろ。https://t.co/yTwylCxcSx
02-15 10:45

RT @TrinityNYC: フリンが辞めたら次はこれだ。司法長官代理が先月末クビ→フリン問題発覚→ペンスがフリン庇う→嘘ついてたこと白状してフリン辞任→司法長官代理が3週間前にフリンと露の不適切な接触をホワイトハウスに警告トランプも知っていたと確認→ペンスだけそれを数日前ま…
02-15 09:19

RT @pristinanomine: 天皇制への賛否はともかく天皇陛下を虎ちゃんに会わせるのは余りにも気の毒なんだが、ひょっとしたら嫌になって辞めたりしない?
02-15 09:18

RT @pristinanomine: 昨日は休みで国会中継を見ていたけど、あれはみんなが視聴したほうがいい。伝聞ではとても安倍やイナダの異常さは実感できない。安倍、だいぶん壊れてきてるで。
02-15 09:18

RT @Albert_kokinji: 食べ物の放射能汚染に全く注意していない友人とかに、「今食べようとしている刺身、それ、原発事故前より1000倍以上放射能汚染されてるかもしれないよ」って言っても、「まさかぁ」って返ってくることが多いんだけど、なんで自分では何にも調べてないの…
02-15 09:17

RT @quitamarco: しかもあの北朝鮮ミサイル声明の最中にもグランドホールで続いていた会員のウェディングに一緒に顔を出し、新郎新婦と一緒に写真を撮らせて「こういう長年の会員が私に莫大なお金を落としてくれているんだよ」とアベ首相に説明したトランプ大統領(CNNによる)の…
02-15 09:17

RT @RyuichiYoneyama: 「友が皆我より偉く見ゆる日よ 花を買いきて妻と親しむ  啄木」ちょっと切ない感じな上に日が過ぎてしまいましたが、アメリカのバレンタインデーはむしろ男性が女性に花を贈る日という感じでした。今からでも新潟産のチューリップ、いかがですか?ht…
02-15 09:13

RT @cnvvlty: もはや民進党は、永田町地方政党ですね。本当の地方には無用の存在! https://t.co/zNffN4EqSm
02-15 09:13

(・ω・`) https://t.co/WS7T3nxnmJ
02-15 07:41

RT @meiko_101224: 辺野古を埋立てないと中国が攻めてくるという人が居るんだけど、この地図でも分かるように沖縄は米軍基地だらけ。これだけ米軍基地がある沖縄に赤字で示された普天間基地の撤去と辺野古の埋立てをやめただけで何で中国が攻めてくるのか? http://t.c
02-15 07:39

RT @numagasa: 2月14日は何の日でしょうか?…そう、ダイオウグソクムシの命日です。正確には、5年間の絶食を貫くという奇跡の生命力を見せたダイオウグソクムシ「No.1」の命日です。追悼の意をこめてダイオウグソクムシの生態を図解しつつ、「No.1」の謎めいた死と、そこ…
02-15 07:38

RT @happy7777happy: 大川隆法氏と離婚した大川きょう子さんの過去のfacebookだそうです。 https://t.co/krKTPE7NGJ
02-15 07:38

RT @kounodanwawoma1: 慰安婦に少女が多かったのは、政府所収資料https://t.co/WYLSmafOOP が証明している事実。政府資料ぐらい目を通してから、あれこれ言いなさい、国会議員。https://t.co/jBwR9xCoWE https://…
02-15 07:36

RT @BarackObama: Happy Valentine’s Day, @michelleobama! Almost 28 years with you, but it always feels new. https://t.co/O0UhJWoqGN
02-15 07:35

RT @desler: 凄いな、これ。少なくとも国交省、近畿財務局、財務省が連係プレーで8億円を学園に「値引き」してあげたって訳だ。その中心は誰なのか、これは国会でも火種になるな。学園「ごみ撤去1億円」 国見積もりは8億円 国有地購入:朝日新聞デジタル https://t.c
02-15 07:34

RT @kentakeuchi2003: 東芝の社長さんの応答はメチャクチャというか支離滅裂。もう銀行に背中を突かれて、ひたすら事業を切り売りすることしか考えてないんだろうな。ゾンビのようになった会社を守るために、事業を潰す。もはや会社を潰して、事業と従業員を守った方が良いのに。
02-15 07:33

言わせておけばいい。 https://t.co/VWrhp2l2TD
02-15 07:33

RT @kanakanakana35: 女はこれだから嫌ですね!保護者が悪い!ってリプが来た時にいやそういう意味で描いてないですって言ったか?叩かれたらそういう意図じゃないって言い始めるんだな。 https://t.co/BCIZYEyuC9
02-15 07:29

RT @segawashin: 「保育園落ちた日本死ね」「分かりました国旗国歌を教えこみましょう」……ホント日本死ねとしか言いようがない。もう少し正確に対象を絞って言うならこんなん考えた政治家と官僚死ね。https://t.co/qLLtzfHUct
02-15 07:28

RT @TrinityNYC: 安倍さんが寝泊まりしたのも、あれは、トランプ家の別荘として「だけ」使われているのではなく、リゾートホテルなので一般の人が出入りする施設ですよ。ゴルフコースもです。海外要人を招く公務に自分の名前ついたリゾート会社を指定して金儲けに利用していると、ア…
02-15 07:28

RT @shuta0105m_h: だから鄭氏台湾滅亡後の1684年に展海令で中国磁器の輸出が再開されると、競争に晒されて肥前磁器の輸出は衰退し、1715年の海舶互市新例がこれに追い討ちをかける。肥前磁器のとてもローカルな歴史が、世界史に直結していて面白いよね。
02-15 06:11

RT @shuta0105m_h: 肥前磁器生産の隆盛は明清交替による中国磁器の没落とも関わっている。(肥前磁器の初めての海外輸出は1646年で清軍の景徳鎮攻略と同年)輸出の担い手は主に鄭氏台湾の唐船で、清は1656年の海禁令で磁器の輸出を停止していたので重要な収入源だった。
02-15 06:11

RT @kinokuniyanet: プリンス加藤死去、チャーリー谷垣落車、カテキョー平沢は動向を聞かず。次は影武者一太かキャンディーズ石破が粛清される番だろう。恐ろしいな安倍王朝。
02-15 06:06

RT @onesomego: 金正男氏はインタビューで「赤坂の高級クラブには民団系、総連系、一般の日本人もいて、みんなが一緒になって歌を歌い、お酒を飲んでいた。いつかこういうふうに壁がなくなればいいと思ったものです」と答えていたが、北朝鮮でこんなふうに言える有力者は一人もいない…
02-15 06:04

RT @hayakawa2600: 「保育所内外の行事において国旗に親しむ」ってこういうことですか。オリンピックの動員から始まって、皇室・自衛隊行事への動員(塚本幼稚園が既にやっている https://t.co/I9hoJSiOkj)も射程に入っているのでは。 https://…
02-15 06:02

RT @kinokuniyanet: ほんま、首相の答弁が、なぜ「答えになってない」かと言えば、質問に答えているのじゃなく「NHKに編集用の素材を撮らせてる」から。だから一方的でウソも平気。https://t.co/A3axTBSqXG
02-15 06:01

RT @kinokuniyanet: 首相答弁が「後の編集を前提とした素材づくり」で威勢のいいことを一方的に喋るから、嚙み合わない、嘘が多い、状態に。@iwakamiyasumi @norikageasakura: NHKを見ていると、総理に都合のいいことしか言わないです。…
02-15 06:01

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-15 06:01


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)