02/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @kotoenmelon: #野党はがんばれ📢🤗#森友学園#安倍昭恵#安倍はやめろ夕方ニュース【キャスト】⑥ABCでは、非公開で昨年から森友学園の国有地の問題を取材して来た。取材記者が、キャストで解説❗①〜⑥ご覧ください。 https://t.co/p
02-16 22:52

RT @1905Tor: 新潟・柏崎刈羽原発:再稼働計画見直し 液状化で浸水の恐れ - 毎日新聞 https://t.co/1pR0pXoKxY柏崎刈羽原発についてはこんな報道も昨年10月に有ったばかり。もう滅茶苦茶だ。
02-16 22:44

RT @picoyai: 東芝を泥船に乗せたのは丸紅らしいよー。しかも、当時の丸紅社長は勝俣宣夫。あの勝俣恒久の弟ですってよー。最凶の兄弟ですね…(ToT) https://t.co/pFeEZFFxyu
02-16 22:41

RT @matsuikei: あ、毎日も出ましたね。 https://t.co/gpg9t5Mtax
02-16 22:41

RT @gaitifujiyama: 山崎氏ご指摘の通りで、ここまで明らかになった各種資料を見るに、大阪府、そして豊中市や地域政党なども含めた地元の政治組織、財務省、文科省、国交省という中央の行政機関の両方が絡み出している訳で、事の次第では、近来稀に見る大きさの一大疑獄事件にな…
02-16 22:31

RT @Rits_Noh2012: なかなかにシュールです・・・ https://t.co/NhaGP0hDOv
02-16 22:30

RT @karinoyad99: @Shu_niwaka 安倍「いや、幼稚園からです」 https://t.co/FUZY3Ci5d9
02-16 22:29

RT @Shu_niwaka: 安倍「小学校ができたんだ」オバマ「お前が入るのか?」 https://t.co/MJg1NRUUc2
02-16 22:29

RT @1496kuro96: 何か作画の様子が丸裸ですね✍🏻😗💦才木玲佳さん💪✨#才木玲佳 #筋肉アイドル #ムキカワ https://t.co/k4mfcV6uVC
02-16 22:23

RT @kazh9: 独裁者の息子が暗殺された。彼も自国の民衆の生き血を吸って肥え太っていた一人ではあるが、故国から引きはがされた数奇な生涯の末、野垂れ死んだ。憐れなもんだ。しかしながら真に被害者なのはもちろんあの国に暮らす人人だ。そんな話を軽薄な芸能ネタ同様にしか扱えないJA…
02-16 22:21

RT @tcv2catnap: 東條のやった集団疎開における、現地でのイジメ譚は多くのオーラルヒストリーというか、作家などが書いているところ。
02-16 22:20

RT @chirashi_uraura: タイトルが酷えが、内容ももっとひどかった。小柄な女性記者の防具をつけてない腕を何度も狙って、全治3週間の打撲。傷害事件なのに、周りの警察官何もせず。女性記者が勤務するMXも『現在治癒してるのでコメントは差し控える』ふざけてんのか h…
02-16 22:19

RT @BandoNobuhiro: 思っていても恥ずかしくて中々言えないと思うのですが…。「武器購入「米国の雇用にも貢献」 安倍首相が答弁(朝日新聞)https://t.co/xtcNvQH43v #Yahooニュース #自由党 #共産党 #社民党 」
02-16 22:15

RT @monosimphony: インドネシアはよく親日だって言われてます。日本が好きって口にする人も多い。けど一方で、教科書には日本軍の悪事についてきちんと載ってるわけです。つまり親日ってのは歴史を無視して対日追従することではないんですよ。過去の暗い歴史も踏まえたうえで、…
02-16 22:12

RT @gaitifujiyama: 資料を読むに、森友学園の件だけが公開講評の中で唯一建築物名が決まっておらず、しかも仮の名称すらなく、選定理由も今ひとつよくわからない。というのも、他の対象となった4件の基本構造は全て木造なのに、この案件だけが鉄骨であるからだ。だからこの案件…
02-16 22:10

RT @ixabata: 安倍が伊調馨が国民栄誉賞受賞した時に祝い品として渡した物って「安倍晋三」って自分の名前の刺繍が入った帯なのなwこんな勘違い野郎じゃそりゃ「安倍晋三記念小学校」に許可出しますわ常人にある恥じらいが全くない https://t.co/3DXOL68pmw
02-16 22:10

RT @kijinyaa: (´・_・`).。oO(どうやら建物にも国交省の補助金が出とる)平成27年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型) 採択プロジェクト大阪府豊中市 学校法人森友学園補助限度額合計(千円)61,944https://t.co/GUvJ7rE
02-16 22:08

RT @yubais: 「ダンジョン飯の舞台は千葉県である」と聞いた取材班は、迷宮の位置特定のために Google Maps へ向かった https://t.co/bdMfRKEshc
02-16 22:07

RT @taka8rie: このすば第5話の詠唱シーン、台本に(呪文)とだけ書いてあったので、好きに唱えさせていただきました。ふふふ……「叛逆の摩天楼」とは、ダンジョンのことなのですよ……#このすばhttps://t.co/qYz1Q4c311
02-16 22:06

RT @kakiaki1005: もはや読解が不可能ww↓安倍首相は「トランプ大統領や新しい米政権に様々な不安を持っている国々にも大統領がどう考えているかを伝えつつ、また彼らの不安も大統領に伝えていきたい」と述べ、トランプ政権との橋渡し役を目指す考えを示した。 https…
02-16 22:05

RT @masakomaman: 「森友学園の件、ニュースでちゃんと報道してほしい」と電話してみました。 https://t.co/ZkThuC2KcO
02-16 22:05

RT @nogawam: 森友学園「国有地9割引」疑惑 首相夫人が名誉校長の神道小学校の土地取引に次々と浮かぶ疑問点 https://t.co/PMzeDRNkX8 @togemaru_kさんから
02-16 22:05

RT @kotarotatsumi: 退園者からの聞き取り。「・・・心中韓国人と中国人は嫌いです。お母さんも日本に嫁がれたのなら日本精神を継承なされるべきです(中略)勝手なこといいなさんな!腹が立ってしかたありません。副園長」こういう文書が保護者に渡されきたようだ。 http…
02-16 22:04

RT @HarryFurumura: 安倍晋三首相が首相になる前に記念小学校を立てるということに内諾を与えていたという点で、安倍氏の脇の甘さと、リーダーになるための経験と慎重さを身に着けることがないままに首相になった人であることがはっきりした。リーダー不適格だ。この内諾を得たを…
02-16 22:02

RT @Fleaflicker80: 普通に考えてサンズイを疑うよねえ https://t.co/TXr2xdECzW
02-16 22:00

RT @kinokuniyanet: ……本件をリードしたうえで終わらせる役目でもあるのか?@kinokuniyanet
02-16 22:00

RT @kinokuniyanet: ノイホイ氏、安倍晋三記念小学校問題をなぜ「ヘイト」に矮小化したがっているのか?首をひねる。
02-16 21:59

RT @tabisaki: 「あんたら、差別とかヘイトとか、騒ぎ過ぎ」と言ってた人々は、この恐るべき事態に何を言うだろうか。はっきりさせておくが、こんなヘイト幼稚園と小学校(予定)に、首相夫妻が肩入れし、国が異常な便宜を与えた。日本の誇りもクソもないぞ。 https://t…
02-16 21:59

RT @seiho_zombie: 安倍昭恵さんと仲良しアピールしていた三宅洋平さんは沈黙していた。
02-16 21:57

RT @m_a_yu_: 2030年なんて呑気すぎるでしょ・・この地震活動期に・・福島原発を見ればすべての原発は即時廃炉にすべきでしょ・・ https://t.co/cqVfrN9FcH
02-16 21:57

日本文化を盗用?米VOGUE誌で「芸者スタイル」カーリー・クロスが炎上、謝罪 | The Huffington Post※何で!?ダメなの?なるほど。ダメなのか。気をつけよう。 https://t.co/jjv29W8zwt?
02-16 21:43

RT @sizukashirakawa: あの時代に国民がどんな気持ちでおったか。死んで帰ってこいなどと、だれが望むか。
02-16 17:47

RT @kurieight: 「白物家電を捨ててるのに、『サザエさん』の意味あんのかね」「会社が危機的状況なんだ。さすがに『みんなで笑って』はおれんだろ」
02-16 17:47

RT @hanayuu: 【PDF資料】 国有地たたき売り疑惑: 松井一郎・大阪府知事(維新の長)がわずか1ヶ月半で学校法人認可 (ファステスト・ラップ)。https://t.co/7a5VFTxMtA
02-16 17:45

RT @mas__yamazaki: 土地を購入した森友学園には、安倍政権の関係者や、改憲運動を目指す保守団体「日本会議」が関わっている(BuzzFeed)https://t.co/GVgSG8xKVV「財務省が出している通知では、『契約後原則として1ヶ月以内に財務局等のウェ…
02-16 17:45

RT @hanayuu: 国有地売却額 諮らず/審議委員 本紙に証言/「森友学園」小学校用地 https://t.co/FVUU2PY0UU
02-16 17:45

RT @rie_hata: 愛国小学校への激安国有地払下げ経緯、昨日の共産党宮本議員の国会質疑などを参考に時系列にまとめましたよ!去年の3月にすごいスピードで進展してる! https://t.co/Gir1vKtKWV
02-16 17:45

RT @bandeapart72: "府私学課によると、昨年12月に元園児の保護者から情報提供を受け、1月12日、職員が園を訪れて籠池氏や妻の副園長と面会。籠池氏は文書を配布したことを認めた" https://t.co/cvPiF655Th
02-16 17:45

RT @mas__yamazaki: 森友学園の一件は、事実関係の解明次第では、安倍晋三政権や日本会議に加えて、財務省国有財産審理室や大阪航空局も巻き込む大きなスキャンダルになる。準備段階での個人崇拝的な名称や、それを印刷した振替用紙などにばかり気を取られて、問題の本質から目を…
02-16 17:45

RT @hanayuu: 【PDF資料】 国有地たたき売り疑惑: 平井道子・読売新聞大阪本社編集局管理部長が国有財産近畿地方審議会委員を務めていますぞ! https://t.co/bXEqcAWPvj
02-16 17:44

RT @dongame6: 太平洋戦争について「避けられない戦いだった」「他に選択肢が無かった」などの感想を漏らす人は大体太平洋戦争の結果生じた惨禍についての観点が欠けてると思うし、あのレベルの惨禍を「仕方なかった」で済ませられるならこの世の殆ど全ての人災について「仕方なかった…
02-16 17:44

RT @tcv2catnap: 内閣総理大臣の名前を冠す予定があり、かつ内閣総理大臣夫人が名誉校長で、工期延び延びなのに国交省が助成金付けて、国交省がわざわざ埋設ゴミ撤去の積算をしてくれる。そして財務省は閉店セ−ル開催売却に、ニュ−スバリュ−がないと判断してんだなw
02-16 17:16

RT @kanbunyomi: 歴史的には敗戦以降何十年かかけて左側から右側にまで割り切るようになった経緯があるので、17才少年は先祖返りの印象が否めない https://t.co/I1VUjColbe
02-16 17:00

RT @ichitawake: 一部抜粋「ある日本人記者は「共同会見でのトランプ大統領の眼差しが印象に残った。本当に安倍総理を好きなんだと実感した」と教えてくれました。また別の記者は「あれ以上の共同会見はない」と興奮気味に話しました。」これ読むと日本の新聞社は記者が壊滅してい…
02-16 16:58

RT @gaitifujiyama: ここで紹介されているのは同行した議員なり、役人の言葉ではない。会見に同席した記者の言葉である。これぞ大本営、翼賛体制極まれり。 https://t.co/7jbis2P0CO
02-16 16:58

RT @oomisuzi: 疑惑の「安倍晋三記念小学校」て単語、ムネオハウスとかメじゃないくらいキャッチーなのに、怖がって一切ダンマリな寿司メディア各社、ジャーナリズムやペンの力なんか持ち合わせてないことは知ってたが、ただのおもしろサブカル発信システムとしての実力すら堕ちに堕ち…
02-16 16:57

RT @takatanekiuchi: 【東芝から自民党への寄付金】寄付金271百万円を自民党は東芝に戻すべきだと思う。 https://t.co/dV490uhV1B
02-16 16:57

RT @shiminrengo: 売却の真相、弁護士団体が表明大阪府豊中市で私立小学校建設を計画する学校法人「森友学園」に評価額の14%で払い下げた国有地の売却額を国が非開示にした問題。小学校の名誉校長は安倍晋三首相の夫人、昭恵さん。共同通信 https://t.co/Kd
02-16 16:56

RT @hanayuu: 国有地たたき売り疑惑「森友学園、私立小学校新設認可ということになれば、文科省の私学助成の対象となるわけで、まさか文科省から天下り人事なんてなかったろうね」 https://t.co/kkG88ScZou
02-16 16:55

RT @matsuikei: ゴミ撤去費の算出法も不可解、おまけに土地購入額と同額の国からの補助金も出てるとなると、これ、最初から実質タダで土地を当該学校法人に渡すために組まれたスキームのように思えてきますね。遥かに高い額を提示してきた学校法人には、安すぎるということで断りを入…
02-16 16:55

RT @BB45_Colorado: 竹内純子さんって、東京電力の社員で、現職は出向先の理事じゃん。 https://t.co/K1KyrelE4j
02-16 16:55

RT @toshipiko1: @toshipiko1 保育所から愛国心教育とは・・・。大学は軍事研究費漬けだし・・・。日本の軍国化は、着々と進んでいる!
02-16 16:55

RT @sir_manmos: @SappDasKapital @kinokuniyanet @seturibaika @ixabata @togetter_jpさんから ただし、お箸をつかえなので手づかみ。
02-16 16:15

ぜんぶ安倍晋三だ。 https://t.co/AwS17VXgS5
02-16 12:04

「考えないけもの」が代わりにブーム。 https://t.co/HA50Wem3oG
02-16 12:03

RT @ShoichiAshihara: この反動はまだまだ「進む」だろう。
02-16 12:02

あーそれで「でんでん」か。 https://t.co/uQrrhVWdFn
02-16 12:01

RT @rantyo3141: 安倍政権のトランプ(きりふだ)も世論なのである(佐藤卓己・京都大) https://t.co/GLj4ZQTXrB
02-16 12:00

RT @ShoichiAshihara: マスメディアこそがそれをしていないのでは。>領土とは何か。隣国はどう考えているか。いかなる歴史的経緯があるか。こうした事実を知って初めて、問題を深く、複眼的に見ることができる。 https://t.co/JzHgQGRubG
02-16 11:59

RT @furukawa1917: 端的に言えば、いま東芝社員が東芝のためにできる唯一の建設的な行為はストライキだけです
02-16 11:55

RT @bilderberg54: 【泥 沼 化 決 定】米国防総省、シリアへの地上部隊派遣を提案か 当局者が示唆 https://t.co/D0i29ChCYE もし実現すれば、米軍がシリアで展開する軍事作戦の様相は一変する。承認されれば数週間以内に地上部隊が派遣される可能性…
02-16 11:55

不適切発言:「自然分娩の方が愛着」 小学校教諭、授業で - 毎日新聞※謝罪したことに驚く、いやもちろんダメな発言だけど。もっとひどい発言して野放しな人いるよね。 https://t.co/pWXaaOTtex
02-16 11:53

君が代の “君” とは安倍晋三のこと。
02-16 11:47

RT @ShoichiAshihara: 国旗国歌法からおよそ二〇年経って、遂にここまで来たか。>「保育所保育指針」の改正案を公表した。3歳以上の子どもを対象に、国歌や国旗に「親しむ」と初めて明記された。 ◆朝日新聞 - 国歌・国旗、保育所で「親しむ」 厚労省が指針改正案 ht…
02-16 11:46

RT @ImmotalBeloved: 仕事の同僚「週刊文春を買ったんですが、石原慎太郎を叩いてますよ。『文春は石原慎太郎叩きはしない』って前に言ってませんでしたっけ?」僕「文春は最近ずっと小池百合子応援記事ばっかでしょ?応援になるなら石原叩きもするんやないの?」
02-16 11:45

RT @Medicis1917: 安倍首相の幼稚な奇行は枚挙に暇がありませんけど、公選の議員から質問をして貰っている最中に離席し、戻ってきて早々わざとらしい背伸びをして場を茶化した時は流石に異常だと思いましたね。国権の最高機関たる国会を嘲弄する事は市民を嘲弄しているも同じ事なの…
02-16 11:44

RT @fujii_jun: もう既に誰かやってると思うけどやらざるをえなかったけものピピック https://t.co/SYHac1BlrU
02-16 11:44

ようするに安倍晋三は新しい天皇なんだよ。
02-16 11:43

RT @tcy79: テレビが20分、30分特集するかどうかで問題が社会的に存在するかが決まるのでこうやってテレビが無視してるとほとんどのひとは知らないまま。
02-16 11:41

RT @tcy79: そしてなによりも作る小学校が現職の総理大臣の名前を冠していて総理大臣夫人が名誉校長。そこが国有地を実質的にタダで貰ってるわけ。おれでもあのワイドショーのデカいパネルの素案を5分で作れる。でも安倍自公に完全に飼いならされた広報となってるためか東京のテレビはや…
02-16 11:41

RT @tcy79: テレビが取り上げるかどうかでよく言われる、画を作りやすいか、とか、視聴率が取れるか、というのは大きな問題ではないというのがよくわかる。いまの政権がほんとに怒ることはもうできない。前回の選挙報道も実質的になかったことも思い出そう。
02-16 11:41

RT @tcy79: 森友学園への国有地払い下げ問題というのは、明らかなおかしさ、森友学園の代表者が極右のレイシストの陰謀論者、塚本幼稚園の極右教育(映像あり)、場所も取材しやすい、という圧倒的にテレビでネタとして作りやすい材料が揃っているのに東京(中央)のテレビは無視している…
02-16 11:41

RT @bilderberg54: 今の「安倍晋三記念小学校」というようなネーミングや、実際に首相の奥さんを名誉校長にするような森友学園。保守を自称する総理が天皇陛下の意向を徹底無視。天皇という権威すら否定しているんだな。今上天皇が対アジア差別思想を否定するので別の崇拝の対象を…
02-16 11:40

RT @sivaprod: 「サンフランシスコ市長は間違いなく北京の工作下にあり」などとツイートしてる人のプロフィール見たら「もうすぐ還暦」とか書いてて切ない。
02-16 11:40

RT @kanazawakyoko: 建物も作ってくれるそうですよヽ(^o^)丿さらに経費は寄付金。 https://t.co/znzhMabgAm
02-16 11:40

RT @peeko777: 俺、サービス残業してる時にスーモがしてくれたツイートを一生忘れないよ。一生忘れない。一生絶対に忘れねぇからな https://t.co/VhXUiGSNa4
02-16 11:39

RT @bettybeat: 「LINEのグループで既読スルーをしても罪になります。」海渡弁護士。#そもそも総研 #共謀罪
02-16 10:03

RT @okasanman: 東芝は「サザエさんの広告枠」入札した方が半導体より高く売れるんじゃ 東芝はNANDが凄い、東芝はNANDが凄いって、何度も聞くけど、東芝NANDの年間投資額ってサムスンの1/4しかなくてお先真っ暗なんだけどhttps://t.co/AL1jTJQ
02-16 10:01

RT @itami_k: 知事だけでなく、柏崎市長も「選挙公約で条件付き再稼働容認と言ってきたが、条件はいっそう厳しいものにならざるをえない」と強く批判……まぁ、当然だよね。→ 新潟県知事、東電に不信感 柏崎刈羽の免震棟、耐震不足https://t.co/izvJqkpgXE
02-16 10:00

RT @hanayuu: @hamajaya 【民放ニュースの限界か】 花粉症 >>>>>> 国有地の叩き売りhttps://t.co/3ipqM4WdaY
02-16 09:15

RT @mikarin1018: これと韓国の朴大統領が崔順実へ便宜を図った事件とどこが違うの?韓国のときは毎日メディアで大騒ぎして報道してたじゃないか! なんで自分の国のことは見て見ぬふりなの? 報道人としてのプライドどこに捨ててきたの💢 https://t.co/DxfH
02-16 09:15

RT @kinokuniyanet: 潰瘍性大腸炎であんだけ酒くろてばっかりおられるかいな。前回投げ出した言い訳に大層なこと言うとるだけでしよ。うんこたれはうんこたれで良いのです。@w_zcu
02-16 09:13

切れたハサミの方からカラダが出てくるオチならもっと面白かったのに^_^ https://t.co/Uet4bAgAxE
02-16 09:08

RT @maodanqing: 拙訳『火花』中国語簡体字版(人民文学出版社刊行)のために又吉直樹氏が書いた序文も昨日届いた。何かを伝えたい氏の思いが結晶した素晴らしい文章がきっと中国人の読者たちに深く浸透することになるだろう。写真は再来週からのNHKによるドラマ『火花』全10回…
02-16 07:55

RT @ianoianoianoo: これ結局、嘘ニュースだったんだよね。日本政府関係者はあまり信用してはいけないって事やね。 https://t.co/7wlt7K2Qcv
02-16 07:54

BBCニュース - 【寄稿】 王朝の息子が死去 金正男氏はなぜ殺害されたのか  https://t.co/U4MXEpPOHF※あらま。日本の報道と全然違うじゃない。参考まで。
02-16 07:47

RT @emigrl: 「外国人は日本が大好き」と「一部の(おもに中国韓国の)外国人は反日」はどちらも、外国の人たちはみんな日本に強い関心を抱いているに違いない、という誇大妄想の産物。ばかばかしい。
02-16 07:36

RT @buckwheatpalace: 4分間も見つめ合うの?面接?
02-16 07:33

メンチ切り? https://t.co/k0nV05TWRg
02-16 07:33

RT @seturibaika: @kinokuniyanet 安倍神宮
02-16 06:57

RT @keishinJohn: 東芝には経営陣の暴走を止める健全な労働組合が無かったんだろう‼️組合活動をパヨクなどと軽蔑して参加しなかった社員にも責任がある‼️賃金闘争ばかりが組合の役割りではない❗️自分たちの会社が暴走しないように監視・助言するのも組合の仕事なんだぞ…
02-16 06:57

RT @Cons_Juandai: ディストピアの面を頭の弱い子向けに強調して書いてくれたのがジョージ・オーウェルくんなんだけど、あれは「全体主義に対する警鐘」なのに「共産主義(ソ連)に対するアンチテーゼ」って取る更に頭の弱い子がアメリカとかに一杯居たの悲しすぎる
02-16 06:56

RT @hanayuu: @yamamototaro0 【文春波動砲が来ました】国有地を10分の1で払い下げ、安倍晋三学校校長の政界人脈◆森友学園、瑞穂の國記念小學院、大阪府豊中市、朝日新聞週刊文春(2017/02/23), 頁:137https://t.co/mO5H
02-16 06:55

RT @LaoZiBot: 衆人の悪む所に処る。故に道に近し。(老子道徳経上篇第八章2/3)
02-16 06:42

RT @kinokuniyanet: 「安倍晋三記念」と名前をつけたら、財務省が10億の土地をタダでくれるんだから、俺たちも何か作ろうぜ。
02-16 06:39

RT @otouta: 瑞穂の國記念小學院(安倍晋三記念小学校)が松井一郎大阪府知事のもと認可される約2年前、日本会議に近い団体のイベントにこの2人が揃って出席してたんですね。そりゃあ全力でサポートしちゃうわけだ。 https://t.co/phMTy2HqhX
02-16 06:37

RT @ichii_tadafumi: 欺瞞に満ちたブラック企業【東電が柏崎刈羽原発「免震重要棟」耐震性、高く説明】新潟県の米山知事と柏崎市の桜井市長は東電に対し不信感をあらわにした原子力規制委員会も「非常に重症」と述べ、東電の体質に問題があるとの認識を示したht…
02-16 06:37

RT @reichsneet: 本日発売の週刊文春によると、「安倍晋三記念小学校」の名称は、本人の内諾を得ていたらしいですね。。。
02-16 06:35

RT @GreenpeaceJP: 原発事故を繰り返さないで! 12月8日夜 九州電力の川内原発1号機、部品の強度に不安を抱えたまま再稼働。いますぐ停止して検査を求めます https://t.co/DuSvYtQ1KS #強度不足 #とめよう再稼働 https://t.co/
02-16 06:34

RT @rappresagliamth: 原発は詰んだな https://t.co/J510gFZFKD
02-16 06:34

RT @JPNG5: ~金正男の真実~・英語、仏語、中国語などペラペラの国際人・密入国してでも東京ディズニーランドに行きたかった・北朝鮮みたいな世襲政治や独裁が大嫌い・東日本大震災の時、日本をめっちゃ心配してた・日本の記者に冗談を言ったり共に酒を飲んだりしてた・彼の…
02-16 06:34

RT @desler: 倒産寸前の東芝、その原因となった原発事業に猪突猛進していた頃の広告がこれ。この偉そうなコピーからも異常なほどの前のめりぶりが伝わってくる。そして「原子力の全てを担いたい」の願望通り、原発の衰退と共に会社も消滅するようだ。(2011年2月21・22日に日経…
02-16 06:33

RT @yuiyuiyui11: #報ステ始まってから既に25分金正男氏の暗殺に絡み、北朝鮮情勢やロケット、中国との関連などが続いている。この後はまたトランプ問題。国内問題は?安倍晋三記念小学校の用地取得に絡む疑惑は?国会での追求は?なぜ逃げる?国内重要問題を報…
02-16 06:33

今井絵理子議員にインタビュー!【後編】 |障がい者(身体障害 発達障害 知的障害)のライフスタイルメディア|Media116※くだらないチョーチン記事。典型的な自民党型ネオリベ福祉論。 https://t.co/AAfBOakmVI
02-16 06:32

RT @bionzx: ああ、今井絵理子ってこういう「役どころ」なのね。沖縄問題でこの人を批判すれば、おいリベラルが障害者差別したぞ!と保守メディアが叩くという。 https://t.co/dmsyFJ6ODJ
02-16 06:29

RT @Medicis1917: 必要もないのに学校でいちいち国旗を掲揚させたり、式典で画一的に国歌を歌わせるような国は、個人主義を基調とする自由主義圏では日本と韓国ぐらいなもの。自由意志を尊重せず、その国に居住しているというだけで同じ旗を仰ぎ、同じ歌を歌わなければならないよう…
02-16 06:28

RT @Medicis1917: 義務化しなければ尊重されないような国旗国歌に、果たして価値があるのか?
02-16 06:28

RT @shiso_ume: 被告側(ウェッジ社、大江紀洋氏、村中璃子)の”異様”な行動で、奇妙な裁判になっていることは分かった。 https://t.co/XnXpWXqfeJ
02-16 06:27

RT @gaitifujiyama: 読み終えて、呆然とする。裁判官との受け答えを見るに、ジャーナリストでもなければ、学者でもないのは明白だ。では、果たして村中璃子とは一体何者なのか???/2017-02-15 - さくら通り法律事務所 https://t.co/qeGwhwn
02-16 06:27

さらっと書いてるけど、ドバイに逃げたのやはり本当だったのか。噂は前からあったけど。 https://t.co/cY868282KV
02-16 06:25

「北朝鮮」ていう人いるけど、むしろ天皇じゃないかしら。安倍天皇かよ。 https://t.co/USHv0EE37G
02-16 06:23

RT @hamajaya: ニュースは、日本国内のことそっちのけで、金正男氏のことを報道し続けている。
02-16 06:21

RT @takeuchieiko11: 第一に技術者の方たちが納得のいく仕事ができること、第二に政治的な理由で事実を曲げないこと、この2つがなにより大事。東電ももう一度、この基本に立ち返ってほしい。再稼働は無理だし、本当のことを言わないのは対話以前の問題だと思うのです…。…
02-16 06:21

RT @GreenpeaceJP: 東電は、柏崎刈羽あきらめるべき。原発動かす資格あると自分で思ってるところが、まず、スタート地点にも立ててない。 https://t.co/QY5FZNgzyZ
02-16 06:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-16 06:20

RT @Laputa_z: ついに国会で追及。マスコミはきちんと報道しろよ!「森友学園」国有地払い下げ問題 国会で追及へ! 宮本岳志(共産)2/15 衆院・財務金融委員会 https://t.co/TojmepgKKc
02-16 06:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)