02/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @taiyakikun1977: 森友学園のインパクトが大き過ぎて忘れられ気味だが、稲田の自衛隊問題、山本の共謀罪問題も平行して追求を。超重要な福島第一の650シーベルトの件も。あと少し古いけど白紙領収書も終わってねーぞ。高市が「各党で案を考えよう」みたいな発言のままウヤ…
02-17 22:59

RT @NoTYOolympic: 疑惑の土地取引の質問に逃げる名誉校長 #安倍昭恵#森友学園 https://t.co/oxzYhlO9m5
02-17 22:52

RT @kotarotatsumi: 退園者からの聞き取り。塚本幼稚園ではお漏らしした子どもの下着をそのままカバンに入れて持ち帰らせる、保護者に「子どもの目つきが悪い」と罵倒する、廊下に立たせて授業を受けさせない(これ体罰)、ヘイトな言動等々があった。こんな法人の学校設置を認可…
02-17 22:49

RT @kityou74: 報ステは、森友学園問題、1分ぐらいだった。短っ!
02-17 22:47

RT @hagakikatteren: 【注意】回収された携帯電話は2020東京五輪のメダルに浪費されます。資源の無駄遣いを望まない方は、ご注意を。 https://t.co/loprNa7i2L
02-17 22:47

RT @ShoichiAshihara: 国旗も国歌も天皇も国家も、権力が人為的に設けたもの。なのに「自然」なものであるかのようにふるまえるのは、それだけ権力による支配が強烈だから。
02-17 22:46

RT @ShoichiAshihara: イラク戦争時に池上彰が、NHKで子ども向けにニュース解説していた。戦争という殺戮を単なる情報として取り扱っていて、不気味だった。それに近いものを感じる。>いよいよ公開!トランプ大統領の人物伝まんがです! https://t.co/hhZ
02-17 22:46

RT @chatblanc111: アメリカの資本家は決してD.トランプと利害が対立しているわけではないし、「ビジネスマン」が理性的で現実的な対応を政治の世界でおこなうのを期待するって一体どこをどうしたら考えつくんだ??!! https://t.co/RpgI1mw1IW
02-17 22:45

RT @mizuya55: 安倍晋三記念小学校を作るために、国有地を売却することを決定した際の近畿財務局の議事録。購入資金がないから借地とし、同時に売買予約。期限内に買えばいいという破格の条件。委員は小学校側の経営まで気にしてる。委員には 読売新聞社員と元産経新聞社員が。#…
02-17 22:44

RT @BandoNobuhiro: 連合とともに沈んでいくことを真剣に望んでいる。「「30年原発ゼロ」結論先送りへ=民進執行部に連合不快感(時事通信) https://t.co/VaoV8zPCXQ #Yahooニュース #自由党 #社民党 #共産党 #緑の党 」
02-17 22:43

RT @mikanmiso: 安倍晋三記念小学校の10億円利権ってロッキードの5億なんて軽く越えた大事件だよどーすんのこれ
02-17 22:40

RT @cafebaghdad: 中東(西アジア)ではだいたい入ります。 https://t.co/IMKPJVtNSB
02-17 22:39

RT @kazqw: 安倍昭恵は全部知ってるだろう。
02-17 22:39

RT @uenishi_sayuri: 私が国会議員になった4年前、維新から「塚本幼稚園」を視察してその素晴らしさを広めろと命じられました。行ったら異様だったので〝卑怯〟な私はブログにアップするのをやめました。森友学園問題は松井一郎大阪府知事が認可した責任を取って終わるでしょう…
02-17 22:37

RT @nhk_bs22: 海外では、増え続ける外国人労働者をめぐって、そのあり方が社会を二分する議論に発展していますが、今後、日本もそうなるかもしれません。国の調査で、日本の企業で働く外国人労働者が、去年初めて100万人を超えたことがわかりました。なぜこれほど増えているのか。…
02-17 22:34

RT @okaguchik: 消費支出1.8%減 3年連続前年割れアベノミクス 全然ダメじゃんhttps://t.co/6aV2NQKEQ0
02-17 22:34

RT @tomotake0319: 大宮駅西口でやってる村上フェアは明日までです!10時から18時まで2千円お買物していただくと1回くじ引きできますよろしくお願いしますm(_ _)m https://t.co/ENFDYPDgUL
02-17 22:34

RT @Inakamon_jiji: 森友学園が『安倍晋三記念小学校』を開設するとして寄附金を募っていたのは、デンデンが既に総理に就任している時期。早速嘘がばれて居る。答弁を書き留めて時系列に事実関係と照査すれば容易に矛盾があぶり出される。別に、当てにならないマスゴミに頼らずと…
02-17 22:34

RT @Warszawianka985: ドイツ・ボンで、G20に反対するデモ https://t.co/BGWXtZ89Sa
02-17 22:34

RT @gvjm_gvjm4: 森友学園事件を報ステは流せるのかどうか腐敗した権力に切り込めないジャーナリストなんて要らないけれどもこれはある種踏み絵だね#安倍晋三記念小学校 #報ステ #森友学園
02-17 22:34

RT @procabbit: 某「神道の小学校」とやらに対する破格の不適切な厚遇と、朝鮮学校に対するクソみたいな処遇を並べてニッポンを感じる。
02-17 22:32

RT @12koku: 豊中国有地不当廉売事件。マスコミのガン無視はもはや不作為の罪とすら言える。いくら「自分たちにも生活があるから」って、もう許容できる範囲を超えているだろう。
02-17 22:31

RT @value_investors: 他学校が高値提示したのに国はそれを断り、9億5600万円の土地が8億2200万円もディスカウントされ売却、安倍昭恵が名誉校長になる事も、自分の名前で寄付金募集される事も知ってて(学園長曰く内諾をもらっており)学園長「偉人ですよ」それ…
02-17 22:30

RT @NOSUKE0607: よろしいですか、この「後段」を聞き逃してはならない。真意はポロリとばれるもの↓「私の名前を冠にするのはふさわしくない。私が死んだ後であればまた別だけれど、「安倍晋三小学校、断った」首相、国有地売却の関与否定(朝日新聞) https://…
02-17 22:29

RT @gaitifujiyama: 最近よく耳にするヘイトクライムとは何か?これがそれである https://t.co/VSTQDna36o
02-17 22:28

RT @HarryFurumura: 神社を作っておけば小学校がいい加減でうまくいかなくなっても宗教法人の申請ができる、そして、日本会議や関係政治家の皆さんのご尽力ですぐに宗教法人の認可が下りるなんてことはないですよね、安倍晋三記念小学校。
02-17 22:28

RT @value_investors: 国会中継(2/17)森友学園問題質問者「資金の問題も工事の問題も何も決まってない段階で認可が決まった。認可基準に照らしてもおかしいのではないか。」 https://t.co/UoJpRKo9S2
02-17 21:49

RT @masanorinaito: 集英社が「キャプテン翼」のアラビア語版を作り、紀伊国屋書店がシンガポールで販売。集英社から各巻1000冊、各地の難民のためにということで寄贈して頂きました。まずIHHを通じてシリア難民の子供達に。次にガザの子ども達に。最後にドイツにいる難民…
02-17 21:48

RT @kinacodek: @FoundNimo @kimuratomo その点に気づいていませんでした。安倍は不正があったことは認めてますね。
02-17 21:47

RT @FoundNimo: @kimuratomo「 もし関わっていれば、、、辞める」と言うことは安倍総理は森友学園の国有地売却問題に不正があったと認めてる訳ですよね。森友に関わる日本会議や安倍の取り巻きを見れば、何もない訳ない。弁護団、議員がじわじわ調べ上げていく。そして、…
02-17 21:47

RT @kimuratomo: まさに。つまり安倍総理は、妻の昭恵氏が名誉校長となる小学校が、国有地を異常な安価で入手し、しかもその入手経緯も不正であると、自らの国会答弁で認めたワケだ。では、総理として夫として、自らこの問題を徹底的に追及していただこうじゃないか。 https:…
02-17 21:47

RT @bpp2006: 今頃、証拠の書類隠しで関係各所は大変なんだろうな。首相が「関係があったら辞める」なんて口走ったもんだから・・・ #安倍晋三記念小学校 #国有地払い下げ #森友学園
02-17 21:46

一方で総理が、自分が関与してたら辞めると言ったのは不適切な取り引きだったことを認めたようなものではないか。 https://t.co/VZIyLI9eG2
02-17 21:45

RT @hirakawamaru: 「昭恵夫人が名誉校長、学園の理事長が日本会議幹部, 安倍晋三記念小学校名で寄付金集め、格安国有地売却」もう、ほとんど詰んでいるでしょう。関与なら首相止めると言っているのは、売却が不公正だったことを認めているということじゃないの。
02-17 21:40

RT @gashin_shoutan: 産経新聞は福岡県那珂川町の友好都市協定締結を断固阻止するキャンペーンを始めたらしい。韓国と友好関係を持ちたがる者は全力で叩き潰すぞというメッセージ。この記事もまた全韓国人を「異常」だと印象づけようとする韓国報道特有の扇情的な見出し。 ht…
02-17 21:37

RT @201yos1: これがトマス・アクィナスの有名な「読解不能な文字(littera illegibilis)です。異常なまでの思考のスピードに、手の動きが必死で付いて行こうとした痕跡です。 https://t.co/sCRzN8MPGX
02-17 21:37

RT @astrophys_tan: 吉田伸夫大先生『宇宙に「終わり」はあるのか』(講談社、2017)は、忙しい現代人向けにご本の内容を序盤で2ページにまとめている親切設計ですのよ。生命の進化、人類の発祥、文明の興亡だとかは「複雑な化合物が作られる。」で終了ですわ。 https…
02-17 21:36

RT @kazqw: 安倍晋三は直接関わってはいないだろう。まずはこれが犯罪だということをしっかり追求すべきだ。相手は個人ではなく、犯罪組織だと認識した方が良い。安倍は指揮権発動を使ってでも揉み消すだろうが、そこまでに至らない可能性の方が高い。
02-17 21:36

RT @HASSANKONAKATA: 集英社から、シリアでシリア難民支援を行っているトルコの慈善団体IHH の代表に中東でも人気の漫画『キャプテン翼』のアラビア語版の寄贈がありました https://t.co/47M9eJwNv3
02-17 21:35

RT @kou_1970: また安倍首相のウソ→@value_investors そういえば国会中継見てて不思議だったのは安倍さんが「私の名前が使われていることは今の質問ではじめて知った」とか言ってたのに次の瞬間には「私の名前を使う事は断った。吉田松陰先生の名前を使った方がいい…
02-17 21:33

RT @taiyakiugh: @ouendan10 @Remember311919安倍晋三記念学校の名で、寄付集め国有地を9割引きで売却妻が名誉校長…ここまでバレても「私や妻が関わっていたら、総理を辞めますよ」と安倍みんな忘れてない?安倍総理は「大嘘吐き」で「…
02-17 21:33

RT @gaitifujiyama: 元々日本の政治はカルトと親和性が高いんだよな。それは戦前、戦後と一貫している。反共掲げて極右から統一教会まで束ねてきて、それが今では嫌韓嫌中などとキーワードはその時折で変わるけど同じこと繰り返してる。保身のためなら統一教会とも幸福の科学とも…
02-17 21:33

RT @kazqw: こんな不正をやらかす学校で学ぶものなどあるのか。
02-17 21:32

RT @value_investors: そういえば国会中継見てて不思議だったのは安倍さんが「私の名前が使われていることは今の質問ではじめて知った」とか言ってたのに次の瞬間には「(小学校に自分に名前を使うことについて)私の名前を使う事は断った。吉田松陰先生の名前を使った…
02-17 21:32

ぶっちゃけ検察が動かなければ何とでもなるからな。>RT
02-17 21:31

RT @ishikawakz: これは安倍総理は明らかに検察に動くな!と恫喝してるんではないかな国会のど真ん中で。妻の昭恵氏や仲間の政治家が全く無関係とは思えないから。【緊迫】安倍総理が断言!「森友学園問題に関わっていたら総理も国会議員も辞める!」 https://t.co
02-17 21:30

RT @ishikawakz: みなさん安倍総理がまたほざいてるとかバカとかミスリードしたいんでしょうけど、国会のど真ん中で公言したからには自分の地位をまもるためにはどんなことでもする、朴槿恵のようにはならないぞという宣言では。https://t.co/9imWEYnHUF
02-17 21:30

RT @miraikousin: 原発いらないよ。安心が欲しい。#道庁前こおり行動 https://t.co/mInqyQqu7o
02-17 21:29

RT @ttoo20: '' 絶対にあったほうがいいとする熱心な存置派は27%にとどまってもいる。世論は必ずしも死刑制度を強く支持しているわけではない」''「死刑は世論が支持」本当か 英在住の研究者、実証的な手法で調査:朝日新聞デジタル https://t.co/WXzF
02-17 21:29

RT @kwave526: テレ東で森友学園を報道 塚本幼稚園で名誉校長就任の挨拶をする昭恵夫人、コワイ発言「せっかくここで芯が出来たものが、公立の学校に入った途端に揺らいでしまう」“愛国”学校ができるまで 名誉校長は安倍総理夫人:ゆうサテ:テレビ東京 https://…
02-17 21:10

RT @nagatsumaakira: やる気が無さ過ぎる!天下り調査、首相「期限設けず」 予算採決前の公表拒む:朝日新聞デジタル https://t.co/NQNR1l1cZr
02-17 21:10

RT @paekyusa: “民族差別的表現の疑い” - NHK 関西 NEWS WEB https://t.co/8ViohqqJVXこれほんとに「安倍晋三記念小学校事件」と呼んだ方がよさそう。
02-17 21:10

RT @mipoko611: 森友学園問題をテレ東が一番突っ込んでて在阪民放も及び腰ながら報道してて、首都圏キー局がスルーってことは、お金がたくさん流れるとこほどこの件は触りたくない、つまりこの国の主流エスタブリッシュメントほど愛国ヘイト教育に賛同か容認か黙認という地獄が可視化…
02-17 21:09

RT @kaokou11: 安倍首相は国会で野党に追及されたときに、今まで何度も「もしそうなら総理大臣を辞める」と発言してきた。それでも今日まで長期政権を保っているのは、国会でどんなに問題を指摘されても、疑惑を追及されても、TVがまともに報道しないからだと思う。知らないので支持…
02-17 21:08

RT @value_investors: 某愛国幼稚園で歌われてる歌詞がなんていうか・・・しかも「秋元康」作詞って・・・ https://t.co/wg9FdsrZil
02-17 21:07

RT @wkoik1102: 寿司をご馳走になっていないTV局は、報道できるのだな!やったね!【“愛国”学校ができるまで  名誉校長は安倍総理夫人】https://t.co/SrRPmSjyJr
02-17 21:06

RT @Independent: Toshiba shares hammered after credit rating warning https://t.co/zucGqRjqFs
02-17 21:06

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「安倍晋三小学校」で募金=国有地を格安取得-首相は関与否定:時事ドットコム https://t.co/QvQxtPfc7z @jijicomから
02-17 21:05

RT @260yamaguchi: NHKの7時のニュース、トップが金正男の暗殺、2番目が韓国の疑獄。自分の国の政治腐敗には一切触れないのか。首相と親密な関係を誇る学校法人に国有地が格安で払い下げられ、校舎建設に国交省の補助金が付いた事件が腐敗でなくて何なのか。
02-17 21:05

RT @kininaru2014111: 教育基本法 第十四条2、 法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。 https://t.co/JUOzLwA9ax
02-17 21:04

RT @GoITO: 『サザエさん』一家が、昭和の昔は「庶民」だったが、それに引きかえ今は……という意見をみるが、昭和の昔から磯野家はアッパーミドルだったということは言っておきたい。
02-17 21:04

RT @Nao_Maeda_Asahi: 【衆院予算委員会】安倍晋三首相、民進議員にブチ切れ! 「もし関わっていたら辞める」 大阪の私立小設置・国有地払い下げ関与指摘で https://t.co/6E0LKwoMQe @Sankei_newsから
02-17 21:03

RT @inokumatako3613: ふーむ、森友学園の体育館には国土交通省の補助金が出てるのか?「平成27年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)」https://t.co/YCM2cM4LTn
02-17 21:02

RT @ryomichico: これを、アイヌ衣装をデタラメに着た和人のファッション写真だとしたら、わかりやすい。それは「搾取」だ。多くの日本人がそう感じないのは、自分をマジョリティだと感じているからか。これくらいではアイディンティティは傷つかない思っている。しかし、少数民族に…
02-17 21:01

RT @HarryFurumura: 安倍晋三記念小学校の総裁・校長は、「世界で一番混じりっけのない純粋な民族」という言葉を使い、この小学校を設置する法人の幼稚園の歌を作詞した秋元康センセイは「世界で一番孤独なLover」という歌を作詞している。世界で一番が好きな人たち、なんだ…
02-17 21:00

RT @ota_25: 台湾の高雄の地下鉄の注意書きポスターが突っ込みどころだらけでやばい(´・ v ・`) https://t.co/znOwAACWjk
02-17 20:59

RT @ShoichiAshihara: 神道や日本が他者を貶めることなしに成り立たないのなら、そんなものやめてしまえばいい。
02-17 20:58

鑑定価格より低く売却の国有地 財務省は適正価格と説明 | NHKニュース https://t.co/1OGqO93LQN※それなりに詳しく書いた。
02-17 20:57

RT @mameta227: だれ得?!と思ったが、よくよくみたら欲しい。。LINEしてないけど。 https://t.co/alxmEOz7Ze
02-17 20:55

RT @ozawa_jimusho: お知らせします♪このたび小沢一郎LINEスタンプを作成しました!#小沢一郎 #LINEスタンプ 頑張れ!いっちゃんスタンプ「日常生活編」 - クリエイターズスタンプ https://t.co/7kTDeSko9M
02-17 20:55

RT @SukiyakiSong: ※そうだろうな、それなら弾劾決議!刑事犯罪訴追! https://t.co/dME7K0uZsU
02-17 20:53

RT @Ran_K48: はぁ https://t.co/0ZvqathutC
02-17 20:51

RT @Albert_kokinji: 「ロボットは動かなくなったため、置き去りにされた」だって。人間にも同じことしてるよな、あいつらは。
02-17 20:49

RT @kobayashigiriko: 小学校の学級ルールについての漫画を描きました。 https://t.co/t9t21NIkkm
02-17 20:48

RT @karoshininja: これ権利に配慮したことで格段によくなった例だ https://t.co/ujRenEiiht
02-17 20:47

RT @SukiyakiSong: ※電力総連など安倍晋三にも劣る下劣集団である。相手にする必要などない。連合を破門すれば国民が戻ってくる。 https://t.co/U2HBsWVjZw
02-17 20:47

RT @HishamWaqwaqi: #過去絵を投下して絵を描いた気になろうキャンペーン最近ほとんど描いていない。 https://t.co/zpxqFXPLMn
02-17 20:47

RT @ShoichiAshihara: 元官僚の大学教授に意見を聞いたりするくせに、マイノリティ当事者の声は載せないマスメディア。載せるとしたら「日韓関係で在日が苦しんでいる」とか、そんな時だけ。
02-17 20:46

RT @ShoichiAshihara: アメリカの反トランプ運動は大々的に報じるくせに、自国のレイシズムにはとことん鈍感なメディア。
02-17 20:46

RT @ShoichiAshihara: 塚本幼稚園(と森友学園)の問題が報じられないのは、日本社会ではレイシズムが自然化しているからかもしれない、と考えてしまう。先の記事は共同通信の配信。もし日本と日本国のマスメディアが人権を重んじるのなら、トップニュースであってもいいくらい…
02-17 20:46

RT @oyakode_manaboo: 米国の雇用創出に貢献するため、わざわざ高額な #武器 を米国から買うなら、#教育 や福祉にもっとお金を使ってほしい、と思う国民は多いのでは。東京新聞:安倍首相「武器購入で米雇用に貢献」 トランプ氏に協力:政治(TOKYO Web) h…
02-17 20:45

RT @oyakode_manaboo: 政府は #東日本大震災 の #被災地 に寄り添うと言いますが、本当にそうでしょうか。被災自治体が利用できない事業をそろえても意味はありません。東京新聞:震災復興交付金、ニーズとずれ 5事業、利用実績なし:社会(TOKYO Web) h…
02-17 20:45

RT @FoundNimo: @yuiyuiyui11 そうなんですか。他のTで知りましたが、塚本幼稚園の講演会に櫻井よしこ、百田尚樹、田母神俊雄、平沼赳夫、渡部昇一など安倍総理の取り巻き面々が講師として招かれているとの事。安倍総理夫妻が森友学園の子供の心に憎しみを植え付ける差…
02-17 20:39

RT @yuiyuiyui11: 安倍昭恵さんが知らない訳はありません。彼女は櫻井よしこなどど一緒に各地で講演活動しています。 https://t.co/g1aqeH1ySl
02-17 20:38

RT @livein_china: 「中国人は四本足のものなら机以外〜」に対抗して「日本人は生と付くものなら、ニコ生以外何でも食う」みたいな慣用句を作ってですね.. https://t.co/t360jMW2fX
02-17 20:38

RT @Holms6: 相変わらず、口先だけの安倍晋三。こんな男をいつまでも首相の座に置いておく責任は国民の側にもある。https://t.co/o1MaATrjFB
02-17 20:37

RT @wkoik1102: 同意します。 https://t.co/RcAAI6Xxqs
02-17 20:37

RT @matsuikei: 〈タダで土地をやったってかまわないんだ〉という人が愛国者で、〈国の財産をなんてことするんだ〉と考える者が反日だなんていう倒錯した論理はもう、いい加減にしないと、ほんとに国が滅ぶぞ。
02-17 20:37

RT @kimuratomo: 「もし関わっていれば首相も国会議員も辞めますよ」強気に見えるが大した根拠なんかない。「メディアが私を裏切るワケない」という思い上がった自信だけだ。つまり市民とフリーと既存メディアが「共謀」して一斉に反旗を翻せば、この政権は即死だ。何をビビっている…
02-17 20:37

RT @netuyo_dokuimo: ごくつぶしが。さっさと名誉の戦死してこいよ。
02-17 20:37

RT @NOSUKE0607: お隣の国は大統領が関与する不正をガンガン追及中。日本の司法は根腐れしたままなのか? https://t.co/tzN9ILxp65
02-17 20:36

RT @hbk01061: 戦後日本の総理大臣で、俺が特に好きな首相は村山富市と菅直人だな。この二人は総理にふさわしいよ。日本が起こした侵略戦争と植民地支配の誤りを認め、謝罪をきちんと行ったからね。自民党の総理だったらしないだろ。自民党は、「大日本帝国バンザーイ!」の「…
02-17 20:35

RT @oredayo8: #テレビ東京 森友学園報道。これを契機にテレビ報道が増えれば、これがどれだけデカい問題か、安倍のアホ頭でも分かるだろう。今日の「総理を辞める、国会議員を辞める」発言を忘れずにいよう。
02-17 20:35

RT @Only1Yori: @asahi 「寄付のことは初めて知った」って、そんなバカな話はないだろう。森友学園が無断で「安倍晋三」の名前を騙って、寄付を集めていたとでも言うのか?#森友学園#国有地不正取得事件 #安倍晋三記念小学校 #安倍昭恵
02-17 20:34

RT @mas__yamazaki: 財務省関係者「あまりの激安で『政治銘柄らしい』とうわさになりました」(週刊朝日)https://t.co/RhwH3t21Vi民進党幹部「昭恵夫人が名誉校長、学園の理事長が日本会議幹部となれば、裏で何かがあったのではないかと誰でも思う。そ…
02-17 20:34

RT @hamajaya: 幻想的、と言いたいところだけど、写真はかなりシュール。 https://t.co/yMCBJ5IytT
02-17 20:34

RT @jinmin1991: しかし三宅洋平は森友学園問題に全く言及しないし、すっかり安倍昭恵讃美を無かった事にしているな。今は自分の推すオリーブオイル業者や、三宅商店の宣伝ばかり。都議選になった途端、またしゃしゃり出てくるのだろうか。
02-17 20:34

RT @muroutahito: また都合の悪い事実が明らかになった場合は議事録を改ざんするつもりか、安倍でんでん。 https://t.co/8R04MCGULC
02-17 20:34

RT @kotarotatsumi: 安倍晋三記念小学校について、理事長は内諾得たと言っているが、安倍首相は「現役の政治家である以上私の名前を冠にするのはふさわしくない」と断ったと答弁。どちらかがウソをついているという事になるね。 https://t.co/xsWGWqjjKg
02-17 20:33

RT @value_investors: 安倍晋三「今話を聞いて初めて知った。その方から小学校を救いたいので、安倍晋三小学校にしたいという話がございましたが、私はそこでお断りをしている」もうこの段階で論理的におかしいと思いません?なんで瞬間的に180度違うことが言えるの?…
02-17 20:31

RT @value_investors: 国民は額に汗して必死に働いて非正規雇用や派遣労働者や若者は貯金もなかなかできず必死で低賃金で働いて生活保護の人はギリギリの生活を強いられてるのに「愛国」を掲げただけの団体は特権的に優遇を受ける社会絶対におかしいよ…
02-17 20:31

RT @value_investors: 森友学園払下げ疑惑って検察が動かなければいけない事案だよね。何も根拠がないのに小沢一郎潰しのためには動きましたよね?これだけの事案が出てきて一切検察が動かなかったら、検察の存在意義ってなんなんでしょう?
02-17 20:31

RT @rafcocc: 誰も言おうとしないから仕方がないあたしが言うよ。(´・ω・`) #金正男 https://t.co/4aNL8xEMJh
02-17 20:25

RT @kmzk: 区別つけられるのは日本人と韓国人だけじゃないかな。中国でも区別は困難。インド人は無理。岸田文雄外相、ドイツで韓国外相に間違えられる APが写真誤配信 外務省関係者「髪形違うのに…」と絶句 https://t.co/hYn7hUkKis @Sankei_
02-17 20:25

RT @pristinanomine: 陸山会事件は裁判で無罪となっています。もともと不起訴になったものが不透明な検察審査会により起訴され、判決でもかなり厳しく否定されたものです。この言いようは如何なものでしょうか。 https://t.co/73OugafIZr
02-17 20:25

RT @ShoichiAshihara: 純然たるレイシズム。>元々在日コリアンで、今は日本国籍の女性は「自分が在日だったことは園に伝えていたのに、教育者がこんな言葉を浴びせるとは」とショックを受け、数日後に子どもを退園させた。
02-17 20:24

RT @tcy79: それで「北朝鮮メディアは金正男氏の殺害について一切報じていません」とかやってるわけで。
02-17 20:23

RT @tcy79: 朝日新聞がスクープし続報もあり国会でも共産党議員が追及しBuzzfeedが追い文春と新潮が書いても東京(中央)のテレビでは、NHKはもちろん報ステもやらない森友学園への国有地払い下げ問題および塚本幼稚園のヘイト問題ならびにそれとの安倍とのつながり。
02-17 20:23

RT @HarryFurumura: 安倍晋三記念小学校のウェブサイトに出てくる、日本会議国会議員懇談会会長の平沼赳夫センセイが、小学校設置に関してご尽力になったなんてことはないでしょうねぇ。自民党に復党も安倍総裁の意向もあったしね。機能も書いたけど、やっぱり日本会議附属小学校…
02-17 19:23

RT @hideki_imamura: 名前ついてるのに関わってないと言うのか。 #安倍晋三記念小学校
02-17 19:23

RT @kubota_photo: 安倍首相、関係していたら総理大臣も国会議員も辞めると明言。辞めてもらいましょう! https://t.co/65YgGtLzMB
02-17 19:23

RT @chalala_nora: 安倍首相「関わっていたら、総理大臣を辞める」もう関わってしまっているのだから、それを払拭するためには森友学園側を敵に回さなきゃだめでしょ。#森友学園 #安倍晋三記念小学校 https://t.co/R4O8soQHAw
02-17 19:22

RT @sanyuujin: テレビ東京のゆうがたサテライトで取り上げられました。安倍昭恵の名誉校長の就任時のビデオを流してました。注目して追ってたみたいっす、二番手はどこでしょうね。 https://t.co/33ul1eWENc
02-17 17:47

RT @yunicoron: 安倍晋三記念小学校、やっとテレビ東京でやった。もし関わってたら総理辞めるそうなのでしつこく報道続けて欲しい。 https://t.co/422NuDDV56
02-17 17:47

RT @mas__yamazaki: (続き)私立としての独自性は守られるべきだが、経営側は公教育を担う自覚をもつべきだ』と指摘する」首相が安倍晋三氏でなければ、大手メディアはこの幼稚園の問題点に踏み込んで、連日報じているだろう。安倍晋三様の統治が永遠に続くとでも思っているのか…
02-17 17:47

RT @mas__yamazaki: (続き)相頑張れ』と選手宣誓させていた」「繰り返し韓国や中国を名指しで批判することに対し、大阪府内の私立幼稚園の経営者からは『卒園後、外国人とのコミュニケーションに影響が出ないか』と懸念の声もある」「府内の私立幼稚園経営者の男性は『運営費は…
02-17 17:47

RT @mas__yamazaki: 「韓国人と中国人嫌い」副園長が保護者に手紙渡す(日刊スポーツ)https://t.co/DcZXIuDjV5「(塚本幼稚園の)籠池泰典園長は保護者向け文書などで『日本民族の統一性』を強調。2015年の運動会を撮影した映像では、園児に『日本を…
02-17 17:47

RT @yorito_ito: おそらく他局が政権の顔色を伺って、あえて報道していなそうな #安倍昭恵 が名誉校長の #安倍晋三記念小学校 #森友学園 について、番組冒頭で結構しっかり報じていた #テレビ東京 #ゆうがたサテライト には応援意見を送っておこう 。@yorito
02-17 17:46

RT @y083396: @seturibaika 人形峠かもしれないですね。https://t.co/l6M40qJtN6人形峠
02-17 17:40

【詳報】〈時代の正体〉「私は共謀罪に反対です」 各界から声上がる https://t.co/Fz2VSHx7kx @カナロコ・神奈川新聞さんから
02-17 17:40

【詳報】〈時代の正体〉「私は共謀罪に反対です」 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/3NGTHCk52h #linenews @news_line_meさんから
02-17 17:39

特急「いなほ」などで活躍 「485系R編成」が3月引退 (新潟日報) - LINEアカウントメディア https://t.co/dgxAzKRuaE #linenews @news_line_meさんから
02-17 17:38

RT @tasogaretehitor: 森友学園系列の幼稚園がヘイト文書配布“よこしまな在日” https://t.co/iNgMDAFaAu #日刊ゲンダイDIGITAL
02-17 17:15

RT @HarryFurumura: 安倍首相が直接土地の売却などについて関わってはいないだろう。「安倍晋三記念小学校」という名称が振込用紙に印刷されていたことから考えると、法人側はこの点を強調していたと思われる。昭恵夫人が名誉校長であることを示しつつ、これ本当ですよ、と。そう…
02-17 17:14

RT @relark: 安倍昭恵の名誉校長就任式典でをテレビ東京が記録していた安倍昭恵自身、名前貸してるだけじゃなく明らかに塚本幼稚園の理念を肯定して公立小学校を否定してるぞ #塚本幼稚園 #森友学園
02-17 17:13

RT @bci_: 【金正男氏殺害】『「殺されたのは私の影武者だ!」中国で“ニセ金正男詐欺”横行』「私は金正男だ。殺されたのは私の影武者だ。今は西安で身を隠しているが、一文無しだ」生活を支援するために、2000元を指定の口座に振り込むよう急かしている https://t.co/
02-17 17:13

RT @Turkeycenter: ★2月トルコランプワークショップ★お申し込みはこちらから!https://t.co/CGUHsKeNPk …電話やメールでもお申し込みを受け付けております。Tel: 03-5909-4023Email: info@turkeycent…
02-17 17:13

なんか山陰地方が気になるんだよね。 https://t.co/NsOqXSM0fH
02-17 17:08

RT @jomaruyan: 首相「妻が国有地払い下げにかかわっていたら、私は総理を辞める」衆院予算委
02-17 17:07

RT @Remember311919: #衆院予算委員会安倍でんでんが「安倍晋三記念小学校」のことについては、今初めて知ったと言いながら、その頃は議員ではあったけれど、再びの総理大臣の椅子に座ることを諦めていなかったので断ったと言ってる。つまり、知ってたということ。妻のせいに…
02-17 17:06

RT @umeten_jp: こんにちは、「蒼樹うめ展」スタッフです。いよいよ「蒼樹うめ展 in 新潟」が明日よりスタート!ということで、現地では今設営のラストスパートを行っています。明日よりのご来場、心よりお待ちしております! #蒼樹うめ展 https://t.co/uLmp
02-17 17:04

RT @Medicis1917: 本来的な保育行政の任務そっちのけで、「保育園でも国旗国歌を」とかいうクソみたいな事には熱心なのだから度し難い。本当に「非常に厳しい」のなら、無用な余所事をせずそちらに全力を注ぐべきだろう。 https://t.co/Z3fdeveFHk
02-17 17:02

RT @f_yosizawa: …校長のことを総裁っていうのもすごいけど、この人が言っている「日本人のDNAの中に「人のために役立つ」という精神が刻み込まれていますし、世界で一番混じりっけのない純粋な民族」というあたりの「思想」はとてもついていけそうにない。https://t…
02-17 17:02

RT @f_yosizawa: これはきちんと検証すべきだ。森友学園「国有地9割引」疑惑 首相夫人が名誉校長の神道小学校の土地取引に次々と浮かぶ疑問点 https://t.co/uaESLCWCAA @togemaru_kさんから
02-17 17:02

RT @katoikumi: 「安倍首相夫人が名誉校長をつとめる神道小学校・森友学園「国有地を相場の9割引きで払い下げ」疑惑、いよいよ国会へ。「何らかの力がかかった認可・土地取得。民進党・福島議員がネットで話題の疑惑を手際よく追求。」をトゥギャりました。 https://t.c
02-17 16:58

RT @kijitora0510: あまりにも異常な話なのでガセネタ説も飛び交っていた「安倍晋三記念小学院」という校名。赤旗が籠池理事長に直接取材して確かめた。籠池氏は赤旗の取材に対し小学校でも教育勅語を「教育の要」とする語る。教育勅語とは戦前の教育の基本原理で重大事態があれば…
02-17 16:57

RT @ItohMaki: ところで、チマチョゴリが切り裂かれる事件があった国ってどこでしたっけ? https://t.co/YFMxr1PRc4
02-17 16:57

RT @hayakawa2600: twitterに放流した広告ネタが国会へ登場した瞬間:https://t.co/uovMNt96p9
02-17 16:56

RT @hayakawa2600: 新概念きました:「核家族化、出産後も仕事を続ける女性の増加、地域社会の希薄化などにより、日本の子育ては、孤立化しています。このような状況の中、期待されているのが「祖父母力」」NPO法人 孫育て・ニッポン https://t.co/p3wx1j
02-17 16:56

RT @shiso_ume: 黄色人種に対する差別性を白人が認めているのに、「彼の地の当事者はどうでもよくて、日本にいる日本人が気持ちよくなればそれでいいんじゃない」「ただし(日本人より劣った)韓国人や中国人ではなく、(日本人より優れた)白人が日本人コスプレをやっている分には」…
02-17 11:50

RT @47news: 速報:コロボックル物語の作者、児童文学作家の佐藤さとるさんが9日に心不全で横浜市の自宅で死去した。88歳。 https://t.co/ooHwd6yTOJ
02-17 11:49

RT @kemuchiman: ごみの撤去「確認していない」大阪の国有地売却問題(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/RwOJgtWIcc
02-17 11:48

RT @kemuchiman: 小沢一郎を散々叩きまくってたよねテレビは、どうしたんだ?「安倍晋三記念小学校」絶好のネタだろうに、仕事をしろよ。メディアは仕事をしろよ。
02-17 11:48

RT @Cristoforou: 「「つぶしの効く教育」をぶっとばせ!~『天使にショパンの歌声を』(ネタバレあり)」 https://t.co/xntYJZvjzL つぶしの効く実用的な教育、みたいなものが実際には女性とか貧しい子とかが才能をのばす権利を奪っているんだなという映…
02-17 11:44

RT @hekomizaru: @umi_noco @hayase_ 最後にatomicbombが止めを指すのか(止めを指してる最中)
02-17 11:38

RT @umi_noco: 何度も言ってるけどソニー、松下、東芝、シャープ、三洋、日立といった僕らが子どもの頃見た日の丸家電メーカーは東洋一の連合艦隊だったし6年前三洋が沈没したときは気付かなかったけど今まさにミッドウェーの最中に居るんだよな
02-17 11:38

RT @dragoner_JP: 金正男が赤坂の高級クラブや新橋の鉄橋下で飲んでた話が良い話的にツイートされているけども、これ偽造旅券で日本のみならず様々な国への出入りが可能という事実を示していて(マレーシアで暗殺された時も偽造とされてたので身元確認に時間かかった)、対テロ等安…
02-17 11:37

RT @sivad: キャリアパスもそうだけど、人権よりも研究が優先、みたいなのを政治に送り込んでもむしろヤバいですしね…https://t.co/MyT6GGdxUf
02-17 11:33

RT @skasuga: ってことは、つまり日本だけ流れに乗り遅れている、ということである。これは単純にアカデミアの問題だけではなくて、壇上からGRIPSの角南氏も指摘していたように、日本だけキャリアパスのあり方が違うので、学生を政策機関に送り込んでも「コピーとってるだけ」に……
02-17 11:33

RT @skasuga: 前回参加した時は「アメリカではフェローシップというのをやっていて、博士号を取得した科学者を政策機関に送り込んでいるんですよ」という話だったが、若干修正が必要な状態で、今や「世界各地で…」なのだった。#AAASmtg_jp https://t.co/Vx
02-17 11:33

RT @ianoianoianoo: デンゼル・ワシントン「もし貴方が新聞を読んでいないなら情報不足だし、 もし貴方が新聞を読んでいたなら操作された情報を受取っている」https://t.co/L2ZuSXwKiE
02-17 11:05

RT @nynuts: 私の義兄がこんな写真を送ってきたんですが。 https://t.co/wrihMpkISw
02-17 11:05

RT @egg_rice: 毒を食ったら皿も食え RT @mainichi: 「撤退なら違約金8000億円」米原発やめられない東芝  毎日新聞「経済プレミア」 https://t.co/X6OzGUGnGc
02-17 11:02

RT @kmzk: 『園児数は定員の半分程度』しかいないということか。定員オーバーしてるのかと思った。 https://t.co/7C0mgTlBbe
02-17 11:01

RT @JA_niigata_cyuo: JAひすいは、「担い手農家交流会」を、糸魚川市の3会場で開きました!!https://t.co/spujeH1Aog https://t.co/bdazubqRk9
02-17 11:01

RT @hibari_to_sora: 田舎でこれといって「何もない」ことが魅力だというのに、何を考えてるんだろうか…。名古屋の魅力、一言で考えて! 市がキャッチコピー募集:朝日新聞デジタル https://t.co/61AT753mNb
02-17 11:01

RT @yuiyuiyui11: 疑うことができる強靭な「知」.変わることができる強靭な「心」映画「日本と再生 光と風のギガワット作戦」に寄せられた哲学者 小川仁志さんからのメッセージが素晴らしい。 https://t.co/jT2K2ufqsp
02-17 10:59

RT @Rudy_hul: あ、ずっとこのヘイト幼稚園と、財務省が激安で売却した安倍晋三記念小学校、別の話題だと思ってた。母体となってるのは同じ「森友学園」、一緒なんだ。駄目じゃん。幼稚園で民族差別的表現の文書を配付 大阪 淀川区 | NHKニュース https://t…
02-17 10:56

RT @tcy79: なぜ改憲などという無駄なことをやる気になっているのか?そんなものより重要な課題がたくさんあるのに。相手の土俵に乗ってどうする?ほんと学習しないな。民進・細野氏が改憲試案 党内議論を喚起へ  :日本経済新聞 https://t.co/YJFKADLDEf
02-17 10:56

RT @D15TooP14: 安倍晋三記念小林多喜二資料館 https://t.co/TyZEupl38r
02-17 10:23

RT @okasanman: 世界有数の海運会社、韓進海運が破産=韓国https://t.co/LhIyMIAt1Z
02-17 10:23

RT @desler: 意味不明な記事。鳴り物入りで投入した「サソリ」がなぜ僅か半日で制御不能に陥ったのか、理由をきちんと書かないと読者には分からない。ロボットさえ破壊する強烈な放射能があるということだ。<福島原発>自走式のサソリ型ロボット、到着できずhttps://t.c
02-17 10:22

RT @tokoro13: 子供の工作とは違う。今の日本の最高の技術を注ぎ込んで作ったロボットだろうに…。 https://t.co/cwuXxaEfE6
02-17 10:22

RT @sobtomk: 教育機関であり得ない行い。小学校の認可取り消しはまだ? #森友学園東京新聞:幼稚園で保護者向けにヘイト文書 大阪府が聴取:社会(TOKYO Web) https://t.co/cl9v4Fmi2d
02-17 10:21

RT @ttn8kss2ec: 菱山さ~ん! 毎日、しかも朝早くからご苦労さんで~す! がんばれ~! https://t.co/3Svyyudb5d
02-17 10:21

RT @Azuma_Matsu: 当事者であるアメリカに住むアジア系アメリカ人に大迷惑なので絶対やめてください。https://t.co/Vk2otmATll
02-17 09:37

RT @tabisaki: 本日発売の週刊金曜日2月17日号は、特集「ウソを重ねる産経新聞」。私は産経が喧伝してきた「慰安婦問題は朝日新聞の吉田証言報道が元凶」という虚構について、実際の経緯を踏まえ書きました。その他も充実のラインナップで、読むのが楽しみです。 https://…
02-17 09:36

RT @synfunk: NHKニュース9。金正男氏殺害のニュースで「北朝鮮国内では今のところいっさい報じていません」と紹介、女性キャスターが「なんかおかしな感じ」とコメント。一方で、国有地をほぼ無料で“森友学園”に売却し国会で追求されていることは、今のところいっさい報じていま…
02-17 09:36

RT @takeuchieiko11: 柏崎刈羽では、「震度7に耐えられない可能性」 福島では、日々明らかになる過酷事故の現実。<福島2号機>想定以上の破損(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/uLSepbcaPw #Yahooニュース
02-17 09:35

着付けの技で、振り袖をウェディングドレスに。 https://t.co/JCIQcZ2zH5 @tabilabo_newsさんから
02-17 09:34

RT @kazusan41932975: 森友学園がただのように手にいれた国有地。本来なら豊中市の公園になるはずだったのね。税金を使って公園のかわりにかなり特殊な日本で初めての神道の小学校ができる。豊中市民は怒っていいかも。
02-17 09:01

RT @hetyapaiya: 今朝の新潟日報には「安倍晋三紀念小学校」のこと一言も載っていません 正男のことはアチコチに載っています 恥ずかしいと思う記者や社員はいないのでしょうかね 偉そうに正義面して前泉田県知事をボロクソに叩いていたのは何だったんでしょうかね 新潟日報とい…
02-17 07:39

RT @djarum1973: もう最近はある特定のテーマ、まぁ芸能事務所の件だったり、中国韓国だったりだと、形式的な両論併記もなくなってきてる。もうテレビに出てる芸能人、コメンテーター辺りがこれが結論、みたいな感じで平気で押し付けて来るよね。「騒ぎたいやつはネットて騒いでお…
02-17 07:39

RT @konozama347890: デビッドアトキンソン氏がある料亭で食事した時、座椅子を用意されて、正座が出来るからいらないと断ったのに、外人にはこうするの一点張りで無理矢理つけられたとあった
02-17 07:38

RT @konozama347890: 日本人は、寛大と鈍感を履き違える悪癖がある。これくらいで差別というのは心が狭いねえ、というのは寛大ではなくただの鈍感
02-17 07:38

RT @konozama347890: 中韓がいかに狭量かと出してくる奴いるけどほぼ仮定の話してるし、そういう奴は陛下でレッドクリフで甘寧モデル武将に中村獅童を中国側がキャスティングしたことや、國村隼が韓国で大人気、賞レースでぶっちぎったことなんか綺麗さっぱり忘れてるからな
02-17 07:38

RT @konozama347890: 白人の真似してデカ鼻つけるのもダメだし、日本人が黒塗りするのも当然ダメだし、文脈違うけどナチコスプレでアイドルが歌い踊るのも当然ダメだが、やらかすと悪くないもん!わーん!!ってなんか逆ギレするのもダセエ
02-17 07:38

RT @konozama347890: 最後の一つだけはそれ違くねえ?という感じ。白人が着物着ると喜ぶくせに、中国韓国系の人が着るとネチネチいう人、大河ドラマに中国韓国系の血を引く人が出るだけでバッシングする人、本当にいい加減にしろと思う。アニメに韓国料理出るだけで騒ぐ奴とか。…
02-17 07:38

RT @tcy79: ようやく毎日が本格的に記事にした。ただ第3者目線でそうとう気を使っている気がする。国有地:格安の謎…査定9億円、学校法人へ1億円で売却 - 毎日新聞 https://t.co/Qauc3zdYHA
02-17 07:36

物産展:山口の名産は「首相」…自民、党を挙げて観光PR - 毎日新聞※山口名物はみんなゲス。 https://t.co/9ihNjxx60V
02-17 07:32

RT @i_tkst: 声を上げた保護者の方、尊敬します。私が正しいことを教え直せばいいやとか、人間関係が、とかやっぱり考えてしまうもの→<不適切発言>「自然分娩の方が愛着」 小学校教諭、授業で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/1NpPBnupa
02-17 06:54

RT @kentaro666: 現代音楽の楽譜って、ふざけてるよね。 https://t.co/ifnMSLqHYh
02-17 06:52

RT @yasjiji: 4歳女性の奔放な作品が無意識に現代芸術の如しメッセージを投げかけてくる事がままある https://t.co/YEQL6K6JH0
02-17 06:49

RT @hitomi_rome: 今日も石原元都知事宅前には大勢の記者。今頃になって石原氏の虚勢チキンぶりをマスコミは叩いて喜んでいるけど、就任当時から分かっていた事じゃないか。豊洲だけじゃない、銀行の大損失や日中対立のきっかけとなった尖閣購入発言を放置してきたくせに http…
02-17 06:48

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)