02/21のツイートまとめ

seturibaika

RT @ishibs_kanagawa: 自分のルーツを学ぶことが「反日教育」であるはずがなく、民族教育を受ける権利は等しく保障されなければなりません。参加者からは県の補助金交付留保への批判も。〈時代の正体〉「民族教育等しく保障を」南武朝鮮初級学校で授業見学 https://t…
02-21 21:45

RT @fckisn: 森友学園の運営する塚本幼稚園、想像以上に酷いな。。年長クラスでない子供にも二万円もする卒業アルバムを売りつけ、断ると強制退園とは。。籠池夫妻は凄まじい銭ゲバ夫婦。 https://t.co/5bMm6EwWjZ
02-21 21:44

RT @tamakiyuichiro: 大阪府私立学校審議会の議事録を一部入手しました。森友学園から提出された資料が「何の根拠も無い」と断罪されています。認可が下りる前に、もちろん、土地の契約も成立する前に、工事の発注までして前のめりに進めていることもうかがえます。 https…
02-21 21:44

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】自由党の小沢代表は記者会見で、先週、民進党の蓮舫代表と会談し、その際、蓮舫氏が原発の稼働をゼロにする目標時期の前倒しに強い意欲を示していたことを明らかにしました。NHKニュース&スポーツ https://t.co/NTbvNNEKu
02-21 21:35

RT @tadokoro: 森友学園の問題が簡潔にまとめられてる。国有地が格安で売却されたのではという疑惑。首相夫妻の関与。歴史修正主義的な復古教育と露骨な人種差別。全て酷い。 https://t.co/Kwa6M2yngI
02-21 21:35

RT @tanakaryusaku: 近畿財務局に来た。国有地を安倍晋三記念小学校にタダ同然で払い下げた実行部隊の巣窟である。
02-21 21:34

RT @kotarotatsumi: 理事長「グランド部分のゴミ撤去せず」と。ならばラフな計算だが控除額8億2000万のうち直接工事費2億2800万円は不要。間接工事費の1億800万円分も不要。足して消費税で3億6288万円は少なくとも過大な割引だった、と。赤は対象範囲でピンク…
02-21 21:33

RT @asahi_peace: 信用を失っては……。再稼働に向けた審査は長引く可能性が出てきた。柏崎刈羽の免震棟利用、東電が撤回 耐震性の確保困難:朝日新聞デジタル https://t.co/sMZ4YYu1C2
02-21 21:33

RT @feedback515: 国粋幼稚園の話で改めて思うのだけど、日本というのは本当に恐ろしい社会だ。「立場が上の者は何をしてもよい。下の者は忍従せよ」の論理が今も根底にある。「取り戻す」というのは強ち誤りでもなくあれが真の姿で、敗戦により強制的に西洋の「対等」という概念を…
02-21 21:30

RT @uenishi_sayuri: 瑞穂の國記念小学院が認可されると、2017年度からの授業料の補助金が出るのか文科省に問い合わせると、出さない理由はないが決めるのは大阪府だと答えます。大阪府に聞けば認可されれば出しますと答える。「日本維新の会」が憲法改正原案に私立小学校の…
02-21 21:30

RT @jinrui_nikki: 安冨歩氏(@anmintei)のいろいろな問題提起については、異論ありません。しかし、こういう人びとをめぐる雑なくくり方と表現、それを公言する姿勢については、まったく看過できない。福島出身者に対する侮蔑と同等の悪質な発言として、記録し、か…
02-21 21:29

RT @HarryFurumura: 安倍昭恵さんの勇み足、みたいな感じで幕引きされるのが怖いな。
02-21 21:28

RT @denpa_hoihoi: 関学大:福島出身学生に「放射能で光る」非常勤講師が暴言 - 毎日新聞 https://t.co/rIaLgNpOaY大学でさえ“「差別的発言だった」と認め”(記事)ていることをわざわざ『暴言』と言い換え見出しにする辺り、何が何でも差別主義と…
02-21 21:26

RT @deskain: ホントはシェアなんかしたくはありませんが、あまりに国民を舐めているので、激しい怒りを込めてシェアします😡FBのアカウントをお持ちの方は、本人宛てに怒りのコメントを寄せてあげましょう!https://t.co/6QiJuOO9Tp
02-21 21:25

RT @mujiha1: めがね https://t.co/8Hn6abMUGT
02-21 21:21

RT @ishikawakz: 「教育勅語」「国柄」が大事と主張する日本会議メンバーの籠池泰典氏この方の開設する学校の名誉校長が安倍総理の妻安倍昭恵氏。その学校に格安で土地を提供した安倍政権の財務省。その学校の認可を急いだ維新の松井大阪府政。 https://t.co/
02-21 21:18

RT @sagami_keyaki: 吹き飛んだ原子炉を解体出来るなら、吹き飛ばずに運転を終了した東海なんて今すぐに解体出来ますね。
02-21 21:17

RT @yadoran17: 日本に四季があるのも結構ですが、仮に夏しかなかったらキイロスズメバチやオオスズメバチが、どれだけ超巨大な巣を形成するのか一度見てみたいですね。東南アジアのスズメバチは女王バチが複数、働きバチ数千匹の巣を形成するんですってね。
02-21 21:15

RT @konozama347890: お前らのところ地震多くてダッサwとか言われたらしょうがねえだろ!ってなるじゃん。他国の気候バカにしてどーする
02-21 21:15

RT @tarlaso: ゴミだ https://t.co/ah9CNyMSUT
02-21 21:10

RT @denpa_hoihoi: だそうです。「放射能で光る」という差別発言を「こういうギャグ」と表現し、あまつさえ「~人かな」などと公然と宣った教授から応答がありましたので共有しときますhttps://t.co/j70pBkFEtU
02-21 21:09

RT @denpa_hoihoi: アカデミアの人間が出自や被災をもとにしでかした差別事案を取り上げて差別をするアカデミアの人間https://t.co/0pNfyVEy0Y
02-21 21:09

RT @haioku: 「本物」っていうのは自分勝手な定義を振り回すための枕言葉になってるなあ(;´Д`)「本物の貧乏人」や「本物の被害者」ってのはだいたい実害を被ってる人の否定に使われてるし https://t.co/1WxkKOOLI7
02-21 21:08

RT @ishikawakz: 19世紀から20世紀にかけて猛威を振るった日本ナショナリズムの総括ができてないのに、日本がすぐれた国だと思っている右から左まで全ての日本人の前提が間違っているのです。
02-21 21:08

RT @nabeteru1Q78: これも設備工事中の北側。土中にわずかにビニール片のようなものが挟まっているだけで、含有率47.1%ものごみは見当たらない。 https://t.co/AevzBeSlu2
02-21 21:08

RT @ishikawakz: 日本がナショナリズムの問題を克服できていないのに、アメリカやアジアのナショナリズムを笑えるという前提が間違っています。
02-21 21:07

RT @kinoryuichi: なにせ首相夫人が関係してる幼稚園だから、海外から見たら怖いと思う。。。 https://t.co/5TmQ3Os2Ia
02-21 20:37

RT @dogu_fm: 大体、生物多様性の話をするなら中米や南米の熱帯雨林と比べたら話になりませんわな。
02-21 20:35

RT @konozama347890: うちの口はエベレストあるのに富士山ごときで高いと思ってるんですかwだっせwって言われたら、お前たちが山を作ったんじゃないだろ、何威張ってんだ、ってならない?日本の気候や生物多様性自慢もそういう類でしょう
02-21 20:35

RT @dogu_fm: そういう話じゃないですから https://t.co/Io8InWJTW8
02-21 20:34

RT @mori_arch_econo: 森友学園の不正事件、実際にグラウンドのゴミは撤去していないのに、そのぶん割引ってことは、廃棄物処理に関して架空見積書や空領収書あるんじゃないのか? https://t.co/ewszui8zBY
02-21 20:32

あ・ほ・か。 https://t.co/Zk92yuhxnQ
02-21 20:32

RT @matsuikei: それにしても石原さんの凋落ぶりは哀しいくらいだ。昔は石原批判をすると、夥しい罵倒@が飛んできたものだが、もはやそんな気配は微塵もない。これは非常に教訓にできる事なのでは?驕れる者久しからず。力のある者を必要以上に恐れる必要はないとの。長い目で見れば…
02-21 20:31

RT @kamagoro31: しかしまあ何ともすごい新聞だよな。でたらめのオンパレード。ひとつとして事実は無かった。東スポの方が罪がなくて面白いが、こちらは全く笑えない。 https://t.co/FOEoEL1mTd
02-21 20:31

RT @nitonasuk: 「政権担当力に逆行」=神津連合会長、民進の脱原発前倒し批判(時事通信) https://t.co/mhDqY0QvtW 原発再稼働すれば政権担当能力を認められるらしい。どうしょうもないなこいつは。連合も腐りきっている。
02-21 20:30

RT @seattlelubbock: 「日本には四季がある」と世界に発信するのは恥ずかしいからやめたほうがいい。多くの国に四季がある。私は北海道出身だが、内地に「四季がない」んで驚いたというのが正直なところ。だって雪も積もらないのに、これが冬と呼べるのか? 東京には雨期と乾期…
02-21 20:30

RT @hamajaya: これで今晩の報ステが、森友学園問題を取り上げなかったり、取り上げても安倍夫妻との関連やヘイト文書に踏み込まなかったら、相当恥ずかしいよね。というか、そうであればもう観なくていいかも。
02-21 20:29

RT @yzjps: 【森友学園@国会 麻生太郎「質問通告がない」とウロたえる】理財局長、廃棄物をどのように撤去したのかは確認していないが「廃棄物の撤去については適切に行われた」逢坂誠二「理事長を国会に!」今日も驚きの話が満載だよw必見の13分だhttps://t.c
02-21 20:29

RT @desler: 「国家に危険が迫ったら、自分の身を捧げるべし」と教える塚本幼稚園をロイターがトップニュースで報道。あまりの時代錯誤ぶりに辟易するが、安倍夫人が名誉校長のパンフもしっかり映ってる。いよいよこの学園の問題が全世界に拡散し始めた。 https://t.co/1
02-21 20:28

理の眼:差別者に教育の資格なし=青木理 - 毎日新聞 https://t.co/uVmb48v8wi
02-21 20:22

この人、いつの間に被害者になった。 https://t.co/RIxdeWhM1r
02-21 19:37

RT @ryota1981: 【転載拡散】「3.11放射能被ばく・関東からの避難者たち」が結成された。東日本の汚染、関東からも避難する事と支援する事、避難者のつながり作り、全責任を政府や東電に取らせる事が呼びかけられてる。個人・団体賛同募集中、春にスタート集会予定https:/…
02-21 19:35

RT @MayamaMia: ほんとに首をかしげることばかり。ふつうの不動産取引の契約や売買では考えられない不審だらけなのに、関係者誰一人として誠実に答えようとしない。このまま、うやむやには決してしてはいけない。 https://t.co/m0pi3zz1Fq
02-21 19:35

RT @reikochazuke: ( フジ系列でも ) https://t.co/FX9eiiJ2VY
02-21 19:35

RT @thouautumn: 公共放送がプレミアムフライデーを実践すればいいんじゃないでしょうか。15時で放送終了。(災害緊急放送用には常時スタンバイだから問題なし)
02-21 19:35

RT @MinejiS: TBS・Nスタが、6時過ぎの報道で「払い下げ地に開校の小学校」のヘイト文書を追加報道。#森友学園 #安倍晋三記念小学校 #国有地払い下げ https://t.co/kToxVUmgXp
02-21 19:34

RT @ishikawakz: 先生のラップ、高校生の質問ラップの答えになってない。高校生のマイナンバー批判ラップの部分が流行りそう。 https://t.co/kgB6wUOAD6
02-21 19:34

(ーー;) https://t.co/qGdXtEStR3
02-21 19:34

RT @dogu_fm: アホの臣民 https://t.co/tEvMoDxsM6
02-21 19:30

RT @haioku: なんで疑惑を追及する側が覚悟する必要があるんだろう?(;´Д`)えらい人がなにやらあやしい動きをしてても見て見ぬふりをしろと言いたいのだろうか?それって脅しって言わね? https://t.co/7kGIBdqQJ0
02-21 19:30

RT @nogiryosuke: @TAKA0338 現在建設中の小学校の名誉校長が安倍昭恵さんです。無関係と言えるのでしょうか。払い下げの経緯があきらかに不自然です。安倍ご夫妻も勝手に名前を使われたなら告訴すべきではないでしょうか。
02-21 19:30

RT @kou_1970: 「安倍晋三記念小学校」改め「瑞穂の國記念小學院」がこれほど大きな問題になっているのに「安倍昭恵名誉校長」がまったく何の言い訳もしないのは、とてもおかしい。少なくとも「名誉校長」なのだから、ご自身の考えを表明すべきだろう。
02-21 19:11

RT @yuki_sixx: カーリー神バービー人形とかもあるんだな…いろんな意味でヤバいな… https://t.co/cuJdKlxjab
02-21 19:05

RT @ShoichiAshihara: 「本来の保守」「真の保守」はそんなことしないなどと言っても、そういう人たちこそが侵略戦争と植民地支配を実行し、日本とアジアに惨禍をもたらしたんですけど。
02-21 19:04

RT @mejironiyouji: <アスクル火災>荷物取りに…社員立ち入りか 外壁が崩れる危険も https://t.co/OxiFS54Dcw荷物を取りに行った日付けやロッカーの位置、消防への相談の有無については「現段階では検証中なのでコメントは差し控えたい」としている。
02-21 19:04

RT @kijinyaa: (´・_・`).。oO(たいした偉人やで)「安部総理が軍国教育小学校予定地にひとつ杖をつくと、地中の産廃ゴミがお金に変わり、校舎もタダで建ちました」「安倍晋三記念小学校」疑惑の闇https://t.co/lNLNrWdygp籠池理事長「安…
02-21 19:02

RT @papawazu: #森友学園 深澤真紀さんが森友学園について放送で話している!問題の大きさ・深刻さを切々と訴えながら、報道の少なさを嘆いてました!他の報道関係やジャーナリスト何やってんだろ?
02-21 19:02

RT @Hiyodori_no: 日本が軍隊社会であること、ハラスメントが支配手段であること、軍隊のヒエラルキー形成は学閥によって行われることの3つを重ね合わせると、ガメさんブログへのハラスメントが、高学歴ハラッサーによる「我らが軍門に下って我らを崇めよ」という要求なのだろうと…
02-21 16:19

RT @tetsugaku_mei: 裕福な人が戦争を起し、貧乏な人が戦争で死ぬ。byジャン=ポール・サルトル
02-21 16:16

RT @kogashigeaki: 反対はできませんよね⁉️こんないい加減な内容のまま条件付き認可の答申を出した大阪府私立学校審議会の議事録、提出資料、さらに、条件とされた財務状況などのその後の審議会への報告内容などは、大阪府の方から詳しく聞いて欲しいです。よろしくお願いし…
02-21 16:15

RT @SappDasKapital: 「終活」は商業化しすぎだよ。 https://t.co/0PU9XayA59
02-21 16:15

RT @otsujikanako: 豊中市の小学校用地をめぐって、近畿財務局、大阪航空局から調査チームがヒアリング。ゴミが地下9.9メートルまであった根拠が出てこない。 https://t.co/0DWfLjMfMe
02-21 16:15

RT @uenishi_sayuri: 森友学園の国有地売却、学校認可問題に関わった議員の所属政党は、私が調査した限りでは全て与党及び与党風です。#森友学園
02-21 16:12

RT @uenishi_sayuri: 昨晩と本日、私の秘書が森友学園関係者と直接話をしました。〝塚本幼稚園卒園生のご父兄に議員の方がいて、学校設立にあたってはその方にも応援して頂いた〟と語っているとのことです。#森友学園
02-21 16:11

RT @NHK_PR: だいすけお兄さんから。「子どもたちにすてきなものをいただきました。みなさん、ありがとうございました。」https://t.co/lU0Vp4Sp7p
02-21 16:11

RT @kumidaisuki: もうやきそばじゃないだろこれw🍝 https://t.co/AGheYq4TQO
02-21 16:10

RT @tohohodan: ぷいぷい不動産屋さんに聞いてみたw https://t.co/k4PjAwcg1H
02-21 16:10

RT @kirakiraohshima: 韓国で大統領がお友達の意見を聞いて便宜をはかってたことが判ると大問題化して大統領が弾劾を受けることになったわけで、なぜその当たり前のことが日本では行なわれないのだろうか?
02-21 16:10

RT @hanayuu: 【インフォメーション : 森友学園疑惑】 このあと16時54分からのテレビ東京「ゆうがたサテライト」が「国有地たたき売り疑惑」第2弾を放送する予定。おそらく今日中には動画もアップされるはずなので、この番組が放送されない地域の人は夕食でも食べてしばらく待…
02-21 16:08

RT @hayakawa2600: 「食の大先輩」について考える時いつも頭に浮かぶのは、千葉県の姥山遺跡でフグを食べた縄文人の家族が中毒死したまま出土した写真。人類の先輩たちの激しいチャレンジのおかげで、私たちはそのへんで釣ったフグを食わないようになったわけですね。 https…
02-21 16:07

RT @tohohodan: この土地はもともと住宅密集地だったが伊丹空港の騒音対策で公園にするということで住民の立ち退きを行った。なので立ち退いた住民からもクレーム来てるって市議さん言ってたなぁ。
02-21 16:07

RT @tohohodan: ぷいぷいでも移転した住民の声として「8億円という金額もおかしいが、そもそもここは公園になるという条件で立ち退いた。どうして公園になっていないのか豊中市に問い合わせても何も回答が来ない」と https://t.co/tLrU0AE2Xk
02-21 16:07

終活もカルト化してるよな。 https://t.co/DHvf3FNLnB
02-21 16:05

RT @haieki: 「神道は宗教ではありません」だそうで。宗教=悪のイメージと表裏一体の「宗教ではない」宣言。こうやって人々の生活に入り込むわけだ。https://t.co/Bi48D0hkRj
02-21 15:15

RT @hariotoko: https://t.co/L4GJuoRoBpこれ、マジでヤバいのでは。被害出てるのでは…。
02-21 14:52

日本右翼と雲泥の差。 https://t.co/7WKO1o9TwN
02-21 14:07

#このタグを見たら怖いものをひとつあげる https://t.co/Yq7DMlnST1
02-21 14:04

RT @ishikawakz: 自民党政権は本当に大阪維新のためならなんでもするな。経産省、万博推進本部設置へ 世耕氏「支持拡大進める」:朝日新聞デジタル https://t.co/XYb7DFVAXJ
02-21 13:59

RT @otsujikanako: 本日、民進党の調査チームが豊中の私立小学校用地問題で現地調査。 https://t.co/Aicv5yhs6Z
02-21 13:59

RT @yuki_k1: 今なら地元大阪の #森友学園 問題を取り上げるべきでは?維新にも何かと縁のある学校法人のようですし。 https://t.co/sHEWH5MqHK
02-21 13:59

RT @ishikawakz: ツケを払わされるのは私たちです。
02-21 13:58

RT @ishikawakz: 現時点で廃炉不能なものをなぜ廃炉が可能になるかのように装わなくてはならないかというと。未来の廃炉をアピールしないと、人を帰す理由が破綻するし、原発事故の破局性が完璧に明らかになるので、国や電力は原発ができなくなります。つまり、原発を続けるため…
02-21 13:58

RT @ishikawakz: 日本政府と東京電力は、福島第1原発の廃炉を目指すという。この「廃炉」はニュースピークである。原子炉内を調査するロボットはすぐに壊れる。燃料の状態や位置もほとんどわからない。取り出す技術もない。取り出して置く場所もない。「これから作る」から金を…
02-21 13:58

RT @taiyakikun1977: まあこんな情報統制してるような国は、早晩潰れてしまうでしょう。今回の #森友学園 は最後の壁じゃないでしょうか。騒ぐしか無い。声を上げるしかない。
02-21 13:57

【竹島を考える】韓国議員らが「竹島の日」にまたも文化テロを計画 いつまで傍若無人を許すのか 下條正男・拓殖大教授 - 産経WEST※サンケイ新聞が「文化テロ」なる新概念を提示しています。 https://t.co/EuyMNzVjE2
02-21 13:56

RT @kuroboshi: できあがりぃ https://t.co/jfavRumA3T
02-21 13:48

パワハラは多いに反省してもらう。だが、それと防衛省の問題とは別だ。 https://t.co/j1ssIkUSxJ
02-21 13:46

RT @sayawudon: なんで福島県はやらないんだろう。 https://t.co/jly3vWPupj
02-21 13:44

RT @tcv2catnap: 地方公共団体等の「等」を利用して学校法人への定期借地権設定したんだから、テロ等の「等」で、市民運動潰すに決まっているだろ。
02-21 13:44

RT @tohohodan: 今井「新たな埋設物がみつかった直後、今まで借りると言っていたものが突然『買います』と。見積もりする前なのに」昨日の理事長の話では「第六感」だと言ってたw https://t.co/BWeK3fCxwq
02-21 13:43

RT @Cruisingtrain: 安部夫人の政治やに対する影響力がいかに大きいか、よくわかる話ですね。公立学校の教育を否定した総裁夫人の発言がどれだけ大きい影響力を持つのかも想像できる。与党の政策でもいいものはの褒めればいい。が、野党がいま取り上げるべきはそっちじゃない。細…
02-21 13:43

RT @hayakawa2600: 最近ではフジ住宅、APAホテル、DHC、軍歌幼稚園などなど、独裁的愛国経営者の脳内垂れ流し企業経営は、自らを国家と同一化させるがゆえの国士的リミッターのかからなさのゆえなのか、個別的な自分の思想が直接に(神国日本においては)普遍性を持つと確信…
02-21 13:42

RT @HuffPostJapan: 【New】 #ロシア のチュルキン #国連大使 が急死、ニューヨークで執務中に 翌日に誕生日控えるhttps://t.co/XRZ3e4Dimeクリミア半島の併合やシリアのアレッポ制圧をめぐり、欧米の国連大使と激しく対立していた。
02-21 13:42

RT @kinkuma0327: 昨日の森友学園の籠池氏のラジオインタビューでも、本人の口から唐突に朝日新聞批判が出てきたけど、とりあえず朝日がどうのこうのと定型句を並べておけば、そうだそうだと拍手喝采され、持ち上げられるような閉鎖的な言論空間というのが確かにあって、籠池氏自身…
02-21 13:41

RT @fckisn: この無知をしばき倒したいわ。維新は橋下市長時代に、西成で子供食堂もしていたこどもの家の補助金を廃止したんだが https://t.co/dPsSXVhHRD
02-21 13:40

RT @lightandshadow0: 調査もせずに被害者ヅラか。維新クオリティにそっくりだな。自分の嘘を棚上げして他人に責任転嫁だもんなぁ。 https://t.co/L89tJqq37M
02-21 13:34

RT @noby_esperanzo: 大阪府の松井知事は国に責任を押し付けてしらばっくれる見通しです。|松井知事“国有地売却 調査を” - NHK 関西 NEWS WEB https://t.co/T64Oke8sZ3
02-21 13:34

RT @tadashishimizu: 共産党府議団が大阪府私立学校審議会の議事録を入手。府が森友学園の設立する小学校の基本金がゼロであることを報告したところ、委員が「計画性がない」と指摘。カリキュラムについても道徳教育の時間が国の基準より大幅に多く「どちらかというと思想教育の…
02-21 13:34

RT @pristinanomine: “安倍晋三小学校”の疑惑は「国有地8億円値引き」だけではない! 認可プロセスも異常すぎ…な内実とは?(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/FOMLwUb27C #Yahooニュース
02-21 13:34

RT @letterdust0: 【記者会見のお知らせ】内外で排外主義への危機感が高まる中、入国管理局がチャーター機を使用してタイ人を集団送還https://t.co/Mpv8rFUdDH
02-21 13:34

RT @Nao_Maeda_Asahi: 民進PTが視察「ごみ撤去誰も見ていない」 国有地売却:朝日新聞デジタル https://t.co/hMMKvLECHs
02-21 13:33

RT @Nao_Maeda_Asahi: 松井知事「誰が見積もったか明らかに」国有地ごみ撤去費:朝日新聞デジタル https://t.co/gOSYEbcRzX
02-21 13:33

RT @ishikawakz: 日本のマスコミは他国の独裁的な体質や大統領の言動を嘲笑的に報じることで、日本政府の悪行をたくさん見て見ぬ振りをしている。日本のニュースでは今の日本政府の福祉や経済、原発や環境問題、憲法改正など詳しい情報がわからない。日本スゴイのバラエティば…
02-21 13:33

RT @cocorono121: 日本のニュースは他国の暗殺事件の特集三昧ですが…運営する塚本幼稚園で園児に軍歌歌わせたり 大阪の国有地ただ同然で取得したり 安倍晋三記念小学校を作ると寄付金募ったり その小学校の名誉校長就任は安倍総理夫人昭恵氏だったりする森友学園のニュース特集…
02-21 13:33

RT @Medicis1917: 正月をグレゴリオ暦の元日に合わせた結果、もはや「何処が迎春やねん」状態になっていますからね。 https://t.co/9EOZOstzqd
02-21 13:30

RT @ishikawakz: 認可するなら府知事も国と同罪松井知事“国有地売却 調査を” - NHK 関西https://t.co/WAp90ldCFM「大阪府が認可するかどうかをめぐって、松井知事は、「学校の経営が成り立つかどうかについて、専門家で作る私学審議会の判…
02-21 13:30

RT @ishikawakz: 意味不明関学講師 福島出身者に差別発言 - NHK 関西 NEWS WEB https://t.co/lb2c9GH2MK「電気を消した上で、福島県出身の女子学生に「放射能を浴びているから電気を消すと光ると思った」などと、日本語と英語で…
02-21 13:30

RT @renho_sha: あまりにも納得できないことが新たに明らかになります。国有地払い下げに不透明なことがあったのかないのか、今日、衆参の予算委員会メンバーが現地を視察に向かいます。 https://t.co/ULSTOPFjO2
02-21 12:21

RT @ShiraishiM1970: 仮に日本が「雨季と乾季しかない」国だったとして、四季があることがそれに比べてどう凄いのだろう。個人的には常春の国マリネラがいい。
02-21 12:20

RT @sibakendona: 大手メディアがやっと報じ始めました。①森友学園は隣接国有地より90%引きで購入②安倍昭恵が名誉校長の安倍晋三記念小学校③安倍晋三記念小学校名で建設寄付金集め実態と掛け離れた取引と認可を更に追求すべきです。安倍は一切関わっていないと強弁す…
02-21 12:19

RT @rappresagliamth: 森友学園疑惑 国有地を買ったのに、買い手の方が収支プラス https://t.co/bDpyWMu1BG  (´・Д・`) 愛国は儲かります。↓https://t.co/TjNcguDVnm
02-21 12:19

RT @nogiryosuke: こんな立派な小学校見たことありますか?これ作るのほとんどタダです。 #乃木涼介 #森友学園 #豊中 #安倍総理 https://t.co/E5KfrYi6lq
02-21 12:18

RT @nogiryosuke: みなさん、理解できますか⁉︎土地からゴミが出たからと撤去費用8億円も値下げして、撤去したかどうか調べてないらしいです。#乃木涼介 #安倍昭恵 #森友学園
02-21 12:18

RT @nogiryosuke: 森友学園現地視察の様子です。#乃木涼介 #森友学園 #安倍昭恵 https://t.co/djuZzpOUdd
02-21 12:18

RT @nogiryosuke: 森友学園現地見て来ました。かなり豪華な学校です。国有地払い下げにもかかわらず国に入ったお金は200万円。さらに建物にも補助金が。言い換えれば国がお金を払って子供達に教育勅語を歌わせる学校を作った。 #乃木涼介 #森友学園 #安倍総理 #国有地
02-21 12:18

RT @asahi: 国有地売却「ただ同然」 土地浄化に約1億3千万円負担 https://t.co/dQ1CouBsnh
02-21 12:18

RT @ozawa_jimusho: 大阪の国有地を近隣価格の1割で安倍総理夫人が校長就任予定の学校法人に売った問題。国が1億3400万円で売る一方、土壌の汚染物質などを除去する費用1億3176万円を負担。国の収入は差し引き約200万円。ほとんどタダ。さすがお友達だけが良い思い…
02-21 12:16

RT @cmk2wl: 読売新聞「放射能で光ると思った」外国人講師が差別発言大学側は「差別的な発言だった」と認め、今月17日付で講師を減給3か月の懲戒処分とした。https://t.co/veK1OyaAF0東電や原子力保安院はなんの処分も受けてないけどね。
02-21 12:16

RT @pepparagain: 「海保職員がデモ警備による精神負担で自殺した」という、反対派へのネガティブキャンペーンといえるデマを流し、ボギーてどこんも加担し大拡散した挙句、海保から事実無根との公式発表があった途端に全部削除してダンマリ、指摘する人をブロックって、これが「チ…
02-21 11:40

文科省で何かが起きてる? https://t.co/6LdyCyQKbS
02-21 11:39

RT @tamakiyuichiro: 足立さんありがとうございます。開校1ヶ月前の認可は大阪では珍しくないのですか。大阪府私立学校審議会の議事録を全て出していただければ、あらぬ誤解も解けると思うので、足立さんからも速やかに開示するよう府に働きかけいただければ助かります。 ht…
02-21 11:36

RT @alreadypoll: @ishikawakz @seturibaika 実態は日本会議に近い存在だったようなもんの某市民団体が陸山会への検察への働きかけをマネて市民団体が告発すればよいのに。明らかに愛国特権でしょ。
02-21 11:35

RT @ishikawakz: 昨日は春の嵐だったのに、今朝は一転真冬の冷え込み。こうして、春が近づくのでしょう。
02-21 11:30

RT @ishikawakz: 全然鋭くないです。安倍小学校の件は自民党と国策推進の核であり、捜査は不都合だから検察は知らんぷりさせられてるんでしょ。翼賛体制ですよ。
02-21 11:29

RT @NOSUKE0607: 鋭い視線ですね。なぜこうなるのか?そこの構造をみんなが深く考えたら時代は変わるかもしれません。(ちなみに小沢支持ではありません) https://t.co/CDywwtWl9i
02-21 11:29

RT @ten_kato: 気になって2010年前後の小沢一郎の陸山会土地取得をめぐる強制捜査などの新聞報道を見かえしてみたが、当時あれだけ騒いだ主要紙、TV(NHKなど)、異様な追いつめの執念を見せた検察が安倍晋三の関係する小学校の土地取得疑惑についてほとんど「うつむいて」し…
02-21 11:29

RT @412Legend: 安倍首相の国有地売却問題って、辞職じゃなくて逮捕でしょ⁈
02-21 11:29

RT @IWASHI77: もうほとんど、ルーマニア(解放前)のチャウシェスク大統領とエレナ夫人のような組み合わせなんだよ・・・。 #安倍晋三 #安倍昭恵 #森友学園 #背任 #詐欺
02-21 11:29

RT @y083396: @nikkan_gendai @seturibaika 運動場、グランド部分は撤去していないと理事長は話しているね〜。
02-21 08:24

RT @nikkan_gendai: 「安倍晋三記念小学校」国有地払下げ問題に新たな疑惑です。現地には今もゴミが散在し、埋設ゴミ撤去費用「8.2億円」を土地代と相殺する形で売買契約を結びながら、撤去せずにいるのではないかと疑われています。 https://t.co/PjHDKx
02-21 07:02

RT @Erscheinung35: 存在しないものが見える人 https://t.co/p8tWkuSbqx
02-21 07:01

RT @hanayuu: 福島県の子ども甲状腺がん 疑い例が185人に:朝日新聞デジタル https://t.co/IVFylccqao
02-21 07:01

RT @gaitifujiyama: 敵に塩を送るどころの話ではない。お話にならない https://t.co/jABq6wKoWE
02-21 06:58

RT @gaitifujiyama: この人は、維新か自民党の人なのかな?今からでも遅くはないから、党から叩き出せ。同僚の自党議員が国会で何を問いただしているのか、わかってないのかね?頭おかしいのか? https://t.co/1mVHUD0Qs4
02-21 06:58

RT @horiris: news23#森友学園 #安倍晋三記念小学校 民進党、追及チーム立ち上げ、明日、現地に議員派遣し問題の土地視察。追い込め!!! https://t.co/RzJ7Do07is
02-21 06:57

RT @SukiyakiSong: ※産廃廃棄場だったことを知ってか、入れ知恵されてか、賃借契約して、その後産廃が発見されたとクレームしながら、賃借を土地購入に切り替えて、産廃で資産価値暴落だと8億円値切ったのか、行政側は右翼に利益供与したとは言えないから、産廃処理費を土地価格…
02-21 06:56

RT @matsuikei: ゴミをほんとに撤去したのかどうかが問題視されてたわけですよね。で、今回、ご本人がはっきりとやってないと言ってるわけですから、この点は大前進しましたよね。⇒ごみの撤去「確認していない」 大阪の国有地売却問題:朝日新聞デジタル https://t.co
02-21 06:56

RT @inkng: 亡き祖母が若い頃、農閑期に作っていたスキー人形。 https://t.co/kNjkfNFPDs
02-21 06:55

JASRAC玉井克哉理事が誤情報を流してから開き直る様子が酷すぎる | netgeek https://t.co/j31vhlDI9M
02-21 06:46

RT @ShoichiAshihara: 私訳。「国粋主義幼稚園における忠誠と服従」。◆Loyalty and obedience in Japan nationalist nursery https://t.co/qNsB9RLGCf
02-21 06:18

RT @hamajaya: NEWS23は、森友学園問題を取り上げたけど、安倍さんの「あ」の字も出なかったような。。
02-21 06:17

RT @hariotoko: 「2月11日記事 建国記念日に橿原神宮へ(塚本)園長夫妻が特別来賓者として招かれ、天皇陛下の勅使とともに御参拝いたしました。」この金銭スキャンダルにマスメディアが触れたくないのは、結局天皇制とかかわりの深い事柄だからでしょ。日本では殺人より思想…
02-21 06:17

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-21 06:17

反トランプの移民デモ、参加者100人以上がクビに。「移民のいない日」理解されず https://t.co/AajDvFoMYo @HuffPostJapanさんから
02-21 06:10


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)