02/22のツイートまとめ

seturibaika

RT @sasuganogenishi: 森友学園土地購入の件。安倍は政治家も辞めると公言したが、直ちに辞任せよ。数の論理は通用しない。麻生も時価と言うが九割も負けてとこが時価だ。安倍と麻生は甚だ可笑しい。 #ss954
02-22 23:09

RT @tigers_1964: 売却国有地の小学校「認可出さないことも」 | NHKニュース https://t.co/9co1HrtvdZ
02-22 23:09

RT @A_Train_Man: (社説)豊中の小学校 不可解な点が多すぎる:朝日新聞デジタル https://t.co/1gsaXXMQl1
02-22 23:09

RT @nabeteru1Q78: 誰が責任取るんだろうな-。 / 他1コメント https://t.co/vTYPxtBlVC “売却国有地の小学校「認可出さないことも」 | NHKニュース” https://t.co/KZdaw1TEme
02-22 23:08

RT @gaitifujiyama: ミサイルの次は師団配備か。日本の意向なぞ一切無視だな。そりゃそうだよな、このあいだの会談で、事実上領有権放棄したみたいな話になっちゃったんだから https://t.co/nklqdJKPMp
02-22 23:07

RT @nogawam: すごいな。今のスキャンダルを商機だと思ってるわけだ。https://t.co/5nB65r1NTT
02-22 23:06

RT @ishikawakz: ゴミの上に建ってるらしいが、撤去したかも不明、国からタダ同然で土地をもらっている、系列幼稚園では教育勅語を読ましカバンにパンツを包んで持ち帰らす認可なんかありえん売却国有地の小学校「認可出さないことも」 | NHKニュース https:…
02-22 19:16

RT @hamajaya: 他県からこのような言葉をかけていいか迷う部分もありますが、投票した県民は怒っていいと思います。https://t.co/1dYjUGbsrv
02-22 19:16

RT @prspctv: テレ東、ワールドビジネスサテライトでも国有地格安取得問題がトップニュース。
02-22 19:16

RT @ishikawakz: 松井知事のコメントに呆れた「森友学園に限らず、今までも『条件つき認可適当』の例はある…親からすると開校は大丈夫なのか心配だし、学校側は認可適当という判断をもらっていると説明しないと児童が集まらないので、こういう形はよくあることだ」」 https:…
02-22 19:15

RT @osakapolitics: @osakapolitics あと工事前の地鎮祭の写真が上ってましたが、なぜか僧侶招いて仏式って時点で、神社本庁系ではなさそう…ってのは見抜いて欲しいところ。
02-22 19:11

RT @osakapolitics: この消された森友学園の生徒募集ページに理念として大きく打ち出されている「知・情 ・意」というのは生長の家の語。神道系小学校という報道が相次いてるがここはガチガチの神社本庁系の学校でなく、生長の家系というべきもの。ここんとこ分かってない…
02-22 19:11

RT @turuakirabot: 大きな物小さな物を踏みにじり
02-22 19:11

RT @kobayashigiriko: これだけ学校のシステムがやばいひどいと書いておいてなんですが、教師をやっている友人が数人います。彼らはとても疲労していて、自分の授業や部活で手一杯。上司たちとバトルしてまで校則を変えるような体力は残っていないのかもしれません……。
02-22 19:09

RT @kobayashigiriko: 学区と先生の負担についての漫画を描きました。 https://t.co/Oa2rvQUyaj
02-22 19:09

RT @ishikawakz: 森友学園や共謀罪や南スーダンの日報隠しや玄海原発再稼動の傍らで、安倍総理に有利な判決が。 https://t.co/7OA5nM4fLH
02-22 19:08

RT @sing_whale: 記事になってました。「辻元清美衆院議員は、民進党の調査の過程で安倍晋三首相以外の政治家の名前も浮上してきたとして、同委員会で追及する方針」#森友学園 理事長、予算委に参考人招致へ=民進 (ロイター) https://t.co/tK67K7g
02-22 19:06

RT @sing_whale: テレ東のゆうがたサテライト。民進党はついに籠池理事長を国会に参考人として呼ぶことを決めました。民進党玉木議員より塚本幼稚園の園長が園内の保護者に憲法改正賛成の署名を配布している。橋下元市長、松井府知事のことを書いた紙は教育基本法に違反する。他…
02-22 19:05

RT @fckisn: 橋下徹と松井一郎キターー!維新とこのカルト学園は完全にお仲間だからな。出るべくして出てきたな#森友学園 https://t.co/ijPPIO59HE
02-22 19:05

RT @togemaru_k: "名誉校長の神道小学校"がトレンド入り。舞台となる豊中市の国有地約8770平米。ここをめぐる取引の4つの転換点をまとめました。👉なぜ、国有地は「ただ同然」になったのか 首相夫人が名誉校長の神道小学校、疑惑の経緯は https://t.co/rC8
02-22 18:45

RT @togemaru_k: 「8億円の値引き」を決めた大阪航空局には、その算定方法を先週からずっと聞いていますが、「担当者の不在」が長引き、明確な回答を得られていません。👉 なぜ、国有地は「ただ同然」になったのか 首相夫人が名誉校長の神道小学校、疑惑の経緯は https:/…
02-22 18:45

RT @tv_asahi_news: “国有地格安払い下げ”の森友学園 幼稚園で虐待か https://t.co/7MI91JnVuk
02-22 18:43

RT @buu34: @buu34 玉木「オムツ禁止、2歳の子でも。おもらしをして謝らないと、替えのパンツをもらえない。ウンチをもらしたりしたら、パンツでくるんで、幼稚園のバッグに入れて持って帰らせる、時に食器と一緒に。犬を家で飼っている子が犬臭いと言われて、学校で勝手にリュッ…
02-22 17:47

RT @whitefood1: 放射性物資の「ヨウ素131」、欧州全域で突然検出量が増加・発生源は不明 - https://t.co/Em5O2T1fI9 #GoogleAlerts
02-22 17:46

RT @qua_gma: またあんたか。>〈左翼が担ってきた役割は極右に奪われてしまったラジねえ〉
02-22 17:46

RT @EcoTakahashi: 何があろうと徹底的に追及すべき問題。豊洲と言い豊中の国有地と言い、土地がらみの巨悪は日本の暗部。ここで不正を糾さなければ日本は永遠に役人・政治家天国だよ→国有地購入は「第六感」 森友学園理事長がラジオで大放言 https://t.co/zSW
02-22 17:45

RT @Warszawianka985: メキシコ人男性、米から送還直後に自殺 国境の橋から飛び降り https://t.co/IeEh7YoniP
02-22 17:45

反対する保育士はいなかったのか。むりやり沈黙させられてたならそこも問題になる。 https://t.co/K2luK0GhGl
02-22 17:45

RT @bilderberg54: 去年の夏の靖国参拝から籠池を追っていたテレ東。天晴。 https://t.co/tH4w83ysCG
02-22 17:42

RT @chiki2913: とにかくサラウンドで騒ぎ立てましょう! https://t.co/x1kfXwqoMJ
02-22 17:38

RT @minorikitahara: これ、ひどい。AV問題は、人権派VS楽しく仕事したい人の対立だって。この問題、経済発展と表現の自由の盲信で性売買業界を成長させ続けた日本の闇の一端、暴力問題だよ、美津さん! AV問題:抱えた「心の病」https://t.co/86pZ
02-22 17:37

RT @mariyatomoko: キャスティングの段階で カメラテストが ありました。「誰が なんと言っても 毬谷さんがいい。 」と 言って下さった 鈴木清順監督の言葉に この映画に命かけようって思っていました。本当にありがとうございました。 https:/…
02-22 17:36

RT @uenishi_sayuri: 松井府知事が森友学園の土地について、「転売禁止条項がついているから、法人が転売で儲ける事はできない」と発言して、問題を別に逸らそうとしている。そこは今回の件の本質と全く関係ない。因みに転売禁止条項の有効期間は10年。「転売できない」とい…
02-22 17:35

RT @tanutinn: テレビ東京の「ゆうがたサテライト」がトップニュースで森友学園問題の新展開を報じました。旧海軍の規則に従い食事中のお茶を禁止、おもらしした大便を園児に持ち帰らせるなどの「虐待疑惑」、さらには「公立小学校に進むと頭が悪くなると言われた」という父母の証言な…
02-22 17:35

RT @yunicoron: 「パンツでウンチをくるんで幼稚園のバッグに入れて持って帰らせる…」何度聞いても酷いな。#ゆうがたサテライト #森友学園 https://t.co/6ZLmRrYAlS
02-22 17:34

RT @Azuma_Matsu: 日本人の白人至上主義というわけのわからないものを複数名見たのですが、多分あの方々の中では「自分は白人」てことになってるんでしょうね。我々アジア人だし(言い方はあれだけど)「有色人種」だし、どうやったって白人に差別される側の人間なんですけど、何故…
02-22 17:18

RT @kanbunyomi: 私の中で愛国者のイメージがどんどん「悪意を撒く人」になりつつある
02-22 17:18

RT @thouautumn: 日テレ ニュース every. :財務省 佐川理財局長、お名前字幕入りで今日の答弁。(会 9億5600万 -> 1億3400万 国有地売却 適切か追及 大阪の森友学園)
02-22 17:17

RT @thouautumn: 日テレ ニュース every. 放送中「国会 9億5600万 -> 1億3400万 国有地売却 適切か追及 大阪の森友学園」
02-22 17:17

RT @konozama347890: だいたい、農業はこの季節に種を蒔く、この季節は刈り取るとか、季節を見ながらやらんといけないわけで、人間の生活は季節の変化と密着していることくらい想像すればわかると思うんだが、日本だけがすごいと思える人は想像力や自然とのふれあいが不足してる…
02-22 17:16

RT @Remember311919: 森友学園の国有地払下げ疑惑をスクープとして、初めて報じたのは朝日新聞だった。その朝日社説。私見:学校のホームページには昭恵氏の名前の横に「内閣総理大臣夫人」とある。差別的な言動が問題視される法人の学校に名を連ねているのは事実。首相夫妻…
02-22 17:15

RT @info_9: 古賀茂明さんがABCテレビで『このレベルの国有地は、官僚が1人、2人で決められる金額ではない。大きな政治力が働いていると思う』と発言。10億円の国有地を私企業にタダで払い下げられる政治権力者とは?#森友学園 #腐敗 #利権 https://t.c
02-22 17:15

RT @thouautumn: [日テレもがんばり始めた] CM後 #森本学園
02-22 17:15

RT @urokosmile: こんなのプロモーションで流してこないでー https://t.co/FzfpQ2E2mz
02-22 17:14

RT @nogawam: ただいま読売テレビの「ten.」で「安倍晋三記念小学校」問題やってます。
02-22 17:13

RT @MeiZhi220: 『森友学園 国有地払い下げ問題』未だにだんまりを通しているメディアはNHK、日テレ、フジテレビ。安倍首相が好んで生出演している放送局と、ぴったり合致していますね。
02-22 17:13

RT @0uterz0ne: 「8億円という金額もおかしいが、そもそもここは公園になるという条件で立ち退いた。どうして公園になっていないのか豊中市に問い合わせても何も回答が来ない」(区画整理で移転した住民の声) https://t.co/8JmJwAphrS
02-22 17:11

RT @257syabe: 荻上「昭恵さんが名誉校長になったのはいつ?」籠池「2年前やな。」荻上「貸出の契約をしたのが3年前、購入が2年前ですよね?2015年3月ですよね?」籠池「そう。古い話じゃないね。」荻上「既にそのときに昭恵さんが名誉校長になってたんですね。」安…
02-22 17:11

RT @alreadypoll: @nocovertwar @seturibaika 報道できないわけだ。
02-22 17:10

川内原発1号機:鹿児島知事が運転容認 - 毎日新聞※背景パネルの「本物。鹿児島県」というキャッチがこの上ない皮肉になっている。ただ知事はまだやるべきことがあるよ。 https://t.co/V7t1sP9dhS
02-22 17:02

RT @nocovertwar: 長谷川三千子と話題の籠池(町浪)の仲よしコンビ https://t.co/JoZxUj7c3W
02-22 15:28

RT @BMCBCA: facebookで女子プロレスラーのコマンドボリショイ選手がアップしていたトレーニングを真似して、私たちも昨日からこのトレーニングを始めました。持っている人は背筋を鍛え、乗っている人は腹筋を鍛えます。... https://t.co/K81mnMZo2J
02-22 15:27

RT @hitomi_rome: この手紙、内容もさることながら、最初に感じたのはこのノートの用紙。親御さんに出す手紙がレターヘッドでも便箋でもなく、無造作にカッターで切った大学ノート?日本の文化や礼儀を教育の軸としている園長のこの礼儀知らずの失礼に先ずは失笑。 https:/…
02-22 15:27

RT @marei_de_pon: 今のドイツのトップニュースは、南スーダンの飢餓問題について。国連の援助物資が現地で満足に配給されないのは、政府軍による反政府軍に対する飢餓作戦のためで、それに有効な解決策を打てないとまずいという話。ドイツでは自国の権益と直接無関係でも、国際情…
02-22 15:25

RT @ianoianoianoo: #このタグを見たら怖いものをひとつあげる https://t.co/gr5U32WS9U
02-22 15:25

RT @tadashishimizu: えらいことになってきたやんか。 https://t.co/evVdq01lid
02-22 15:25

RT @yamtom: 見事に男ばかり。 https://t.co/4atZPaHMeF
02-22 15:24

RT @hirochiyan: オイオイ、まさに、安倍晋三のことじゃ!!https://t.co/PmxOUrC6Gh
02-22 15:24

RT @haieki: まさに日本というべき「日本スゴイ」の所作さえも「北朝鮮なんて「自分の国スゴイ教」の総本山だ」と切断処理するこの有様もまた普通の日本人しぐさであり、日本スゴイの一形態でしかなく、あまりにも日本だった。 https://t.co/FoD6LfUAdO
02-22 15:24

RT @pon_kin: 東電の会長やらも平等に貧乏になる処方箋はよ
02-22 15:24

海外のホテルでチップの上に折り鶴を置いて外出したら部屋に驚くべき物が置かれていた! |Lenon https://t.co/WJXbH8OEwc※こういう心あたたまる日本スゴイなら良いのだが……。
02-22 15:22

RT @ishikawakz: いやあ、命の保証はないよ、この規制委員長の発言では。「屋内退避でよい」、3日分の水と食糧の用意を 原子力規制委員長 川内原発30キロ圏内離島で語る https://t.co/JiIOlZqf6j
02-22 14:03

RT @hj0229: 女子力のお墓です。是非お参りください。@秋田公立美術大学卒業研究作品展 https://t.co/zAWCFaTlac
02-22 14:03

RT @yamtom: えほん 自衛隊ってなあに? | 日本会議書籍販売コーナー https://t.co/HMcaQkVwJp 日本会議の新刊だそうですよ。。
02-22 14:03

RT @goushuouji: 江戸しぐさに限らず、江戸時代の人が儒教の教えに親しんだことを「四書五経を学ぶ」と表現することが間々あるんだけど、「四書」はともかく素読のようなものでも「五経」を通読できた人ってどれくらいいたんだろうかね?
02-22 14:03

RT @hahaguma: https://t.co/NZgJ3cHCiY「塚本幼稚園教頭の籠池町浪氏が貴重な話をパネルディスカッションでした。その衝撃的内容は、「大阪の幼稚園は在日に乗っ取られつつある」という衝撃的なものであった。」長谷川三千子もパネラー。籾井後もNHKが異常…
02-22 14:02

RT @kmzk: もう、炎上と言っても良いレベルだな。財務官僚の自殺を防いで真相を解明して欲しい。
02-22 13:59

RT @kazushimi1222: <大阪・国有地売却>8億円減額の根拠示せず 国側(毎日新聞)https://t.co/GE8pnM8wWJ
02-22 13:59

RT @kmzk: こういうことですね。瑞穂の国安倍晋三記念小学院 https://t.co/lO6n55pyI4
02-22 13:59

RT @638732: @kinokuniyanet 交響曲という、言い回しが素敵。
02-22 13:16

RT @kinokuniyanet: 園児への虐待、法令違反となる教育内容、法人の実態、土地代金、廃棄物に関する虚偽、補助金、審査の不正、首相周辺の関与、官僚の忖度、維新の共犯………問題は多岐にわたるので、それぞれに詳しい人が指摘し暴き、交響曲になることが必要。#安倍晋三記念小…
02-22 13:16

RT @ImmotalBeloved: 〜同市議選初挑戦の日本維新の会は現職を含む2人が落選。自由党は県内の地方議会選挙で初の議席を得た。https://t.co/IWmJegR8CM https://t.co/KiRY8743oT
02-22 13:14

RT @nikkan_gendai: 【政治】国会審議の答弁がマトモにできず炎上中の金田法相。代表を務める資金管理団体の収支報告書によると、添付された「少額領収書」の写しに大量のハーゲンダッツアイスクリームの領収書が含まれていました。 https://t.co/h5m2BmbF
02-22 13:14

RT @mijita212: 玉川さんだいじょぶかなぁ?( •́ ⍨ •̀)明日は大事なそもそも総研の日なのにな……。もちろん、無理は禁物だけど。
02-22 13:14

いまの日本は二から一への移行期か。 https://t.co/WYwJiAnxKC
02-22 13:13

RT @kentaro_s1980: 官僚にパワハラ、後藤議員を注意『ただ、こうした言動のあった翌日に、過去の日報が全て保存されていたことが判明した。』パワハラはいかんのだけど、これはどういう経緯なのか詳しく知りたい。 https://t.co/T09qjYrixQ
02-22 13:12

RT @mipom11: なるほどね。塚本幼稚園や安倍晋三記念小学校(瑞穂の國小学校)の運営元、森友学園の理事長、籠池泰典(資料では大阪・籠池靖憲)は、差別主義組織・在特会の関連団体(反日教組)に所属していたのか…安倍総理と在特会の関連は深いな。安倍総理の日教組バッシング…
02-22 13:11

RT @rainbowfoster: 今月発売された、ビートたけし『テレビじゃ言えない』 (小学館新書)。70頁。面白い『新・笑点』を提案されていますが、「ゲイ能人」を勝手にカミングアウトって…それ、アウティングですよね。 https://t.co/nGV8FVFB7V
02-22 13:10

RT @hayakawa2600: 数年前にも言ったような気がしますが、「真の右翼」探しって、残像を本体と思い込んでいるみたいで虚しい。いろんな歴史上の大物をこねあげてつくったイデアにすぎないでしょ。
02-22 13:08

RT @sobtomk: 【塚本幼稚園だけじゃなかった】住之江区の開成幼稚園も籠池泰典(こちらでは籠池学園・籠池靖憲と名乗る)の経営で同じような「愛国教育」をし、保護者とトラブルも発生していた模様。すでに閉園しているらしい。こういうところに小学校開設許可を出すのか大阪府は?…
02-22 13:07

RT @F22raptormiyako: 分かりやすいなー、森友学園疑惑。読売が一切報じないのと、ツイート好きの豊中在住の橋下徹が、豊中の土地をめぐる疑惑なのに一切ツイートしない。これじゃ安倍官邸と維新が関わっているというのがバレバレだよな。
02-22 13:06

RT @hayakawa2600: 「ゴミは埋まっていたのではない、政治家名称記念小学校になる恥辱のあまり自ら埋まったのだ」
02-22 13:05

RT @kentestu: NHK、民放各局「安倍総理記者会見(生)」テレ東「見てください、この蟹!」NHK、民放各局「金正男暗殺続報」テレ東「安倍晋三小学校」ぶれないテレ東。
02-22 13:05

RT @HarryFurumura: “国有地格安払い下げ”の森友学園 幼稚園で虐待か https://t.co/k1zUcYu2QR ※この玉置議員の指摘が本当であれば、ことは極めて重大。この幼稚園に何度も足を運び、小学校の名誉校長になるのが安倍昭恵さん。昭恵さんは、夫の晋三…
02-22 13:02

RT @GPart2: それはそれとして、同じTBS『あさチャン』で日本の東大や京大など国立大学に受験するために来ている中国人学生たちを取り上げ「爆受験」とか称して紹介していたのだが、なんでもかんでも中国の人たちがすることに「爆」という言葉でラべリングするのは偏見を生むだけでは…
02-22 13:01

RT @tcy79: テレ東は夕方のニュースが独走してWBSでも取り上げ。TBSとテレ朝は夜のニュースと朝のワイドショーで取り上げ。問題の昼間のワイドショーがどうするか?とくにTBSのひどい番組、ひるおび!がどうするかはみもの。NHKは1度7時のニュースで一瞬取り上げてアリバイ…
02-22 13:00

RT @kurohikosan: 初公開! 総理夫人が名誉校長になるまで https://t.co/hEFRV9ELkl朝から全部見た。「あなた方のお子様は選ばれた子供達です」出た出た。天皇印の選民思想。これをおかしいと思わない親は既に信者なんだろう。思った以上に陳腐な教祖の…
02-22 12:59

RT @foreastcafe: 政商宮内の悪行を忘れる訳がない https://t.co/bsFnDOE8wW
02-22 12:58

RT @kirakiraohshima: 安倍晋三小学校の件で、9割引はおかしいということなんだが、そういえば昔ゆうちょ改革の時にかんぽの宿をオリックスに売り払ったことがあって、もうみんな忘れてるので、この小学校の件も喉元過ぎたら忘れるのだろうという気はしている。
02-22 12:58

RT @cnvvlty: 【証言】安倍晋三総理大臣がヘイト幼稚園、軍国主義教育を・・・「こちらの教育方針は 主人も素晴らしいと思っていて」 ガガ━(゚Д゚;)━ン!!  #森友学園 #安倍晋三記念小学校 https://t.co/TteYWSE3Zg
02-22 12:58

RT @uenishi_sayuri: おはようございます。森友学園問題。建物基礎部分以外ゴミ撤去はしていないとの事なので、今日は学校関係者だけではなく、業者とも話しをしてくるとの報告が秘書からありました。
02-22 12:58

RT @kemo_anime: 熊本地震の影響で休園されていましたが、部分開園するみたいです!熊本市動植物園:土日祝日限定で部分開園へ - 毎日新聞 https://t.co/8A9QCeLB7O
02-22 09:59

RT @pristinanomine: 過剰な自己評価に反してアジアの田舎に埋没しかけてるんで、もう芋の蔓でも鰯の頭でもご馳走様状態なんでしょうな。 https://t.co/uItKhxLpTY
02-22 09:58

RT @aiko33151709: 沖縄で男性から暴力に晒される女性達の聞き取りをし『裸足で逃げる』を出版した上間陽子氏。日米首脳会談の裏で辺野古の海にコンクリート塊が投じらている現実。沖縄の海の美しさをほめても、この現実が痛いという声には共感しない。これは日本社会の問題。他人…
02-22 09:51

RT @yeuxqui: 10年間、ああいう連中が権力と金にモノを言わせて好き放題して来て、それをワイドショーをはじめとしたメディアがやんやの喝采で囃し立ててきたのが大阪。たかじん関連を見てみなさいよ。そして、その最も深刻な被害は公有地と教育ですよ。まさに今回の事件。
02-22 09:50

RT @yeuxqui: ワイドショーの引け腰もまあよくわかる。自分たちが作ったようなものだからな。自分たちがいったい何を作ってしまったのか、本当のところを見ないといけない。
02-22 09:50

RT @yeuxqui: 安倍がどうなろうとそう大した意味はないだろうが、この10年の大阪の意味は理解されたほうがいい。
02-22 09:50

RT @CybershotTad: TBS・Nスタで森友学園問題。「安倍昭恵夫人が名誉校長に就任していることで民進・福島議員が国会追及。今日は民進党議員が現地を視察」Nスタはやればできる子(連日追及して下さい)。 https://t.co/GX3f6dALN0
02-22 09:49

あれで自尊心満たせる日本スゴイ……。 https://t.co/59Sm3COCf6
02-22 09:49

RT @ShiraishiM1970: 2016年公開のポッピンQは東映アニメーション60周年記念作品だが、東映動画40周年記念作品のエターナルファンタジーは1998年公開だった。研究所設立からの年数を算入するかどうかの違いのようだけど、50周年の作品って何だっけ?と記憶にない。
02-22 09:48

RT @masa3799: 【森友学園への国有地売却問題】元経産省官僚 古賀茂明「近畿財務局がおかしなことをしたみたいに思ってる人が多いかもしれないけど、官僚は普通こいうことはしない。政治的な判断として、これは造らざるをえないという前提があったとしか思えない」 https:/…
02-22 09:40

RT @Nao_Maeda_Asahi: ごみ撤去費「財務局と航空局で算定」 大阪・国有地売却:朝日新聞デジタル https://t.co/tuV06IQLhs
02-22 09:39

RT @nabeteru1Q78: これこそ「在日」(日本人)特権! https://t.co/Pzb5PX5xdM
02-22 09:39

RT @nabeteru1Q78: 幸福の科学学園について「ぐぬぬ」と思いつつ、存在自体の批判は難しいなあ、と思ったもんだが、国家神道に基づく教育というのは日本国憲法の下での教育として許されるのか、という思いはある。 / “国有地取得問題でゆれている瑞穂の國記念小…” http…
02-22 09:39

RT @nabeteru1Q78: 今日の衆議院財務金融委員会で、14時45分から、宮本たけし議員(日本共産党)が、森友学園の国有地取得問題で質問に立つそうです。なにやら、凄い資料を入手されたそうです。民進党は、今日は、現地調査とか。いよいよ、盛り上がって参りました。
02-22 09:38

RT @hanayuu: 【森友学園疑惑】 建築前なのになぜか国から学園サイドに2億円振り込まれているようだがhttps://t.co/CfSyGr8pwohttps://t.co/s24eVuoV2K
02-22 09:37

RT @katepanda2: タイムズが塚本幼稚園のことを批判してるのわからないのでしょうか。不気味だと警戒してる文調と思いますが、それなのにそのまま塚本幼稚園が自園のHPに載せてる。内容がなんであっても海外メディアに載ったら嬉しいのか??くらくらする。 https://t.…
02-22 09:36

RT @hahaguma: https://t.co/ue09xVx4bC「首相は国会で「学園の教育への熱意は素晴らしいと聞いている」とも述べました。これでは差別やヘイト行為にお墨付きを与えかねない。国有地疑惑も重大ですが、こちらも相当に深刻だと僕は思います。」
02-22 09:36

RT @mami_tanaka: 「塚本幼稚園というのは、愛国教育じゃなくて児童虐待をやってるんだな」今朝の夫の第一声。昨日のWBSを見て塚本幼稚園の異様さに目覚めてネット検索したらしい。土地代の問題や価値観の是非に百歩譲るとしてもさすがに児童虐待の異様な教育方針に総理大臣夫妻…
02-22 09:36

RT @hangyakubot: 経済はボロボロだ。私はそれが完全に崩壊することを望む。カネを愛するなんて、なんて悲しいことだろう。 君には盗みもできるはず。 疎外を廃絶せよ。(パリ五月革命の落書き)
02-22 09:21

RT @tcv2catnap: 赤い豚先生カギかけちゃったんでRT出来ないのだけど、大阪府私学審議会の過去8年の日程を挙げられていて、ほぼ通年3回/年が通例。それなのに例の学園時だけ臨時審議会開いて4回/年。明らかに異常。https://t.co/cpdW5hRNxH
02-22 09:20

RT @inabacurry: 日本国固有の領土が乗っ取られる!と大騒ぎだったみなさん、本土の土地が買い叩かれていますよ。さあ、どうぞご発狂ください。
02-22 09:20

RT @domoboku: これは盲点だった。太陽光発電がアスクル大火災の遠因になってるのか。環境に優しく安全というイメージに潜む罠。「屋上にはソーラーパネルがあり、水をかけると、消防隊員が感電するおそれがあるため、直接、放水することができませんでした」https://…
02-22 09:20

RT @cosmo04_2tag: @domoboku 太陽光発電システムは、太陽光でも火災の炎でも、光さえ有れば発電し続けるので、導電性の高い水を使う消火活動と相性が良くないそうです。東京にある消防研究センターでは、災害時に太陽光発電システムによる発電を抑制する方法の研究も…
02-22 09:20

RT @kwappa67: 翻訳業者から返ってきたのをノーチェックで載せているのか、それとも「洗脳」って言葉がプラスの意味を持っていると思っているのか?いずれにせよ度しがたい。 https://t.co/5MYGdMcEPN
02-22 09:19

RT @hirakawah: Timesの記事原文はこちら。Loyalty and obedience in Japan nationalist nursery(日本の国粋主義的幼稚園における忠誠と服従) https://t.co/RoE6gNlnZQhttps://t.…
02-22 09:19

RT @hirakawah: ほんとに訳文、何の注釈も弁解もなくそのまま載せてるのか。すごいな。「塚本幼稚園は、残忍な戦争介入や、悲劇的な敗北を齎した愛国主義へと子供達を洗脳する施設である」〜イギリスのタイムズより取材を受けました。 https://t.co/sTmoc9
02-22 09:19

RT @kwappa67: 大方の民放もね❤️ https://t.co/lHvnkxO8zh
02-22 09:19

RT @hanayuu: 439 名前:名無しステーション 投稿日:2017/02/22(水) 08:10東京の市場のことは口出すけど豊中在住の橋下がダンマリなのはなぜ?www
02-22 09:17

RT @pristinanomine: 映像のすごさというべきなのか、塚本幼稚園の差別プッシュの話は私から聞いても話半分に受け流していたうちの母が報ステ見てドン引きしていた。
02-22 09:17

RT @Tomynyo: https://t.co/zpe8jARv6H警察がヤクザ紹介ってなかなかリアルやんか
02-22 09:17

RT @yuukim: 冗談きついぞ。 / 呉善花拓大教授ら講演 - 産経ニュース https://t.co/4Uwu5Lpq9g 。「多神教の日本社会は歴史の多面性も受け入れるが、朱子学儒教を重んじる韓国では、情緒に反する事実が一切受け入れられない」
02-22 09:17

RT @pristinanomine: モミーがやっと会長を辞めたので受信料支払い凍結を解除するつもりだったが、いつまでも安倍晋三記念放送局を続けるなら凍結続行もやむを得ませんな。@nhk
02-22 09:17

RT @yuantianlaoshi: 学校の教育方針が「中国韓国は悪い国」で、先生と園児一体になって中国人園児をいじめて追い出すって、あらためて物凄いよな。報道ステーション 森友学園の理事長の差別発言をそのまま放送し視聴者ドン引き #報ステ - NAVER まとめ htt…
02-22 09:16

RT @jaquie35: それにしても…安倍政権になってこういうのが堂々と出てこれる社会になりつつある、ってのがほんまマジ怖い https://t.co/4MNvVzoCwD
02-22 09:16

RT @narumikeiya: 特定の国や人種、民族に対して「私は何人が嫌いだ」などという発言は、ただの差別であって、社会では決して容認されない。思想信条の自由で保障されるものではない。こういう人にはおよそ教育について語る資格がない。
02-22 09:16

RT @cocorono121: 関与してたら総理辞めます?関与してたら刑事訴追だよ辞めて罪を償う法律ないよ
02-22 09:16

喫煙と肺がん「そんな関係あんの?」愛煙家・麻生氏発言:朝日新聞デジタル(・ω・`) https://t.co/YgobCRpGbo
02-22 09:15

【図解】小学校英語になぜ予算がつかないのか(寺沢拓敬) - Y!ニュース https://t.co/ZoYziXfyWG
02-22 07:47

RT @hetyapaiya: おはようございます 今朝も新潟日報には安倍晋三記念小学校のこと載っていません こうなるとホント楽しみです いつ載るのかな? 今日は載るのかな? 明日は載るかな? と楽しみになります 新潟日報にはワクワクさせられます
02-22 07:46

RT @gamayauber01: 仮に日本芸能界が韓国人ばかりだとして、ほしたら、なんで韓国芸能・映画はもっか世界中で人気が出て来て質の高さが注目されているのに日本芸能はスカ扱いなのだろうw 日本のは二軍なのか?🤣>もし日本芸能界が韓国人だらけなのだとしたら、芸能界自体…
02-22 07:46

RT @hanayuu: @yamano_eri 今朝のNHKニュースは(やっぱり)ジャーナリズム魂を放棄   ↓https://t.co/303e1qwn37
02-22 07:45

RT @jijicom: 大阪の折り紙老舗が破産=明治創業の大与紙工 https://t.co/z9OAi3jQcW
02-22 07:45

RT @kazu1961omi: どうしてワイドショーはこれやんないんだろう。絶対に視聴率取れるのに。いま、タクシーに乗っても、飲み屋に行ってもこの話題で持ちきりだし。舛添さんの問題より重要だと思う。ガンバレ!日刊ゲンダイ。https://t.co/Onayh29Q5P
02-22 07:44

#べっぴんさん コネ入社をいいことのように描かなくでもいいだろうに……。
02-22 07:44

RT @ShoichiAshihara: 重要そうな箇所で訳せなかった部分もあるので、読めたら原文を読んでください。ムフの意見に全面的には賛成しませんし、日本ではまた事情が違うとは思いますが、左派が新自由主義に見捨てられた民衆を無視したために、排外主義的な右派が勝利したというの…
02-22 07:41

RT @ShoichiAshihara: 以上「America in Populist Times: An Interview With Chantal Mouffe」 より抄訳。https://t.co/W2NEn5zZsm
02-22 07:41

RT @ShoichiAshihara: 「15M運動が勃発した後の次の選挙で、右派はさらに大きな支持を獲得しました。なぜなら運動が選挙政治を見捨てるものだったからです。右派が勝利したのはより多くの票を獲得したからではなく、社会党がその怠慢によって500万票を失ったからなのです…
02-22 07:41

RT @ShoichiAshihara: 「敵は移民ではなく、ウォール街であり金融関係者です。これが左派のポピュリズムです。それは労働者階級だけのものではなく、フェミニズムや市民運動、その他の異なる領域の間に、私が『chain of equivalence』と呼んでいるものを築…
02-22 07:40

RT @ShoichiAshihara: 「ヒラリー・クリントンがそうであるように、フランス社会党が、現状において民衆の抱えている真の問題に取り組まないでいる一方で、ルペンは自分は民衆のことを気にかけていると語りかけたのです。人々はもはや、エスタブリッシュメントの指導者や政党の…
02-22 07:40

RT @ShoichiAshihara: 読んだ。シャンタル・ムフへのインタビュー記事。左派は「a populist frontier」を築かなければいけないと言っているが、階級の問題を無視してはいけないとも。 https://t.co/W2NEn5zZsm
02-22 07:39

RT @ShiraishiM1970: 峰不二子は永遠のアラサーだ。 https://t.co/qtJRq6TV2Q
02-22 07:38

RT @tkatsumi06j: 『学校法人森友学園』理事長で同『塚本幼稚園』園長の籠池泰典氏について,来歴と見られるものは殆どない。公式サイトにもプロフィールの記載もない。保護者は一体この人物の何を見て,子どもを預ける信頼に足る人物であると判断しているのだろうか。https…
02-22 06:23

RT @bettybeat: 報ステ森友学園塚本幼稚園 https://t.co/pieS1C86II
02-22 06:18

RT @kanimiso_z: 森友学園の件は、これを取り上げなければ報道ではないというくらいの事案なので、もとより各局及び腰なのが解せません。 #wbs は報道番組とは言えないけれど、ある程度のバランスでは報じてくれました。今後もよろしくテレ東さん。
02-22 06:17

RT @shinjukujiro: WBSは「経済ニュース番組」なのに、トップを森友学園問題に。つまりテレ東=日経は、安倍政権と対峙する、と宣言するのか
02-22 06:17

RT @akisumitomo: 森友学園の話は、単に一つの学校が風変わりな教育をやっているという問題ではない。人種差別を触れ回る責任者がおり、主権在民の理念に抵触する戦前の文書を広める学校が、首相と首相夫人の名前で知名度を上げて、国から便宜を図ってもらっている疑いがかけられて…
02-22 06:16

RT @nogiryosuke: @pretty_miki 隣の大阪音大もその土地が欲しかったらしいです。そして豊中市もそこを公園にしたかったそうです。でも払い下げ価格が高くて買えなかったらしいです。そこを立ち退かされた元住民は公園にすると説明をうけていたそうです。
02-22 06:16

主人の方針で、園児は囚人。
02-22 06:15

RT @hiromi19610226: 「こちらの教育方針は主人も素晴らしいと思ってて」あぁ〜 さいざんすか? https://t.co/CKmAggMPXZ
02-22 06:14

「主人」というのがまたイヤらしいな。 https://t.co/iLjpbTV6zT
02-22 06:14

RT @japanesetruth: 稲田、軍需関連株20,000株以上って、これって軍事企業からのワイロじゃないの? 自分で戦争プロモートして軍事株で儲ける。極悪人だな(笑)で、「日本だけが高い道徳性と倫理観で世界から信頼されうる」って、そら笑われて当然。だから自衛隊の派遣が…
02-22 06:12

RT @kinokuniyanet: 言われとる言われとるwww。テレ東の伏兵感はんぱないwww。https://t.co/QFPIlM63OA
02-22 06:11

RT @tohohodan: JVC・今井公述人「いま日本のNGOスタッフは政府に規制されて南スーダンに非常に入りにくい。私たちは助成金を受けていないから入れるが。総理が駆け付け警護のときに『現地で頑張ってるNGOを見捨てていいのか』と言ったが、現状はNGOや研究者が入りにく…
02-22 06:11

RT @kobayashigiriko: 生理痛とピルについての漫画を描きました。 https://t.co/hvwAeRHamw
02-22 06:11

サハラ砂漠と比べればもっと日本スゴイ。 https://t.co/NEXCUxEvIX
02-22 06:09

RT @yanegon: トランプの入国管理にかかわる政策を批判的に報じてた日本メディアは、日本の入管のこのたびの集団強制送還についてもきっちりつっこんだ報道をしてほしいです。
02-22 06:08

RT @yuantianlaoshi: 今頃「山尾志桜里のガソリン代」を国会で追求してネトウヨから拍手喝采の足立とかいう議員、元秘書の残業代700万円を踏み倒し、秘書に水をかけるわ椅子を蹴るわペットボトルを投げるわのパワハラで訴えられてる想像以上の逸材だった。https://t…
02-22 06:07

RT @Heibonsha_L: …ざわ…… …ざわ… …全3巻……ざわわ… …各巻1000頁… …総重量4.2kg… …ざわざわ… …ついに………
02-22 06:07

RT @Heibonsha_L: 【ホワイトディに❤︎】超重量級の新刊『豊臣秀吉朝鮮侵略関係資料集成』出来ました。 日朝関係の根源にわだかまり、東アジア史を転換させた文禄・慶長の役。その全貌を示すべく日本・韓国・中国の史料を網羅、懇切な解説・注釈を加えて集成。https…
02-22 06:07

RT @kmzk: その通りなんだよね。財務省がこんな杜撰なことをする筈がないというだけでなく、文科省又は大阪府、そして国交省のやってることもおかしい。全てに影響を与えられる地位にあるのは名誉校長の夫だけだ。「この問題は想定以上に国ぐるみの「スキーム」であった可能性が出て…
02-22 06:07

RT @okaguchik: 実話昨日の新潟地裁某支部の刑事法廷にて。 判決言渡後、裁判官が被告人に説諭。 裁判官「あなたに足りなかったのは何だと思いますか。」 被告人「善悪を判断する力です。」 裁判官「それもそう。でもあなたに本当に足りなかったのは、私は、愛だと思…
02-22 06:07

RT @hayakawa2600: 「高尾山の自生植物の種類はイギリスの植物の数より多い」云々という文字列がTLを駆け抜けていったまま元ツイ見つけられないのだが、もういいや。この違いはどうしてだろうと調べてみれば面白いだけじゃん。
02-22 06:06

RT @XKyuji: 森友学園問題……新設されようとしている「瑞穂の国記念小學院」で得した人、損した人……損得で考えてはいけないが、最大の被害者は今度この小学校に入学しようとしている子供ではないのか。これはもう事件としか言いようがない。安倍晋三記念小学校と言う名前に騙された…
02-22 06:06

RT @minatokaoru: TBSのNEWS23も森友学園について放送しました! https://t.co/LCKLGVaVbg
02-22 06:05

RT @Medicis1917: あの厚顔無恥、率先して過労死ラインを合法化しようとしている癖にどのツラ下げて会いに行ったんだ?より直截的に言えば、労働者階級を守る側でなく損なう側に立ってるのに。 https://t.co/JNiNRgn9kr
02-22 06:05

RT @tasogaretehitor: 党内混乱、収束めど立たず=蓮舫氏、脱原発めぐり正念場―民進- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/gvnNh0nuE2
02-22 06:05

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-22 06:04


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)