02/24のツイートまとめ

seturibaika

RT @muratanobuyuki: 社会部は何やってる?リクルート事件のときは社会部がガンガンやって及び腰の政治部を出し抜いて大事件にした。
02-24 22:48

RT @gaitifujiyama: ここが今回の疑惑の核心だろうなぁ https://t.co/Y8Qh5wACSv
02-24 22:48

RT @simpleroulette: 2/24 #報ステ #森友学園トップニュースて7〜8分程度の内容でしたがコロッと相思相愛から迷惑に変わった安倍首相の様子を伝えておりGJ。しどろもどろな答弁もしっかり放送 https://t.co/SAl1s95YTb
02-24 22:47

RT @meigen_meiku: 「覚えていることですな、へつらい者はみんな、いい気になる奴のおかげで暮らしていることを」(ラ・フォンテーヌ フランスの詩人)
02-24 22:47

RT @Thoton: 刑事ではなく、民事ですよね。でしたら、「告訴」ではなく「提訴」だと思いますが。両者の区別さえできないのなら、刑法の改正などやめて頂きたい。https://t.co/2Gxy7QZDme
02-24 22:45

RT @pristinanomine: 本日の安倍ブチギレ答弁こそは映像の力を物語る。「映像の世紀 第二弾」にでも収蔵されるべきものだと思う。公共放送を名乗るテレビ局があれを国民から隠すようなことは良くないです。自らの価値を損ねてどうするんですか @nhk @nhk_news
02-24 22:45

RT @fuwarihonwaka: あ。すみません💦2枚目、昭恵の言葉が切れてた。 https://t.co/P4LZcomYTU
02-24 22:45

RT @ichitawake: そしてこの土居が誰をフォローしているか、その画像がこれ→ https://t.co/Y8rEQqpLWj
02-24 22:40

RT @ichitawake: この流れで見ると「全生庵と釈迦牟尼会には何らかのつながりがあり、その流れの中に安倍が存在する」ということは、間違いなく言えるのではないか。
02-24 22:40

RT @ichitawake: 釈迦牟尼会のあゆみ→http://t.co/0czVu1rflM・・・それにしても、安倍の新興宗教への傾倒というか、異常なまでの「近さ」は恐怖すら感じる。
02-24 22:40

RT @ichitawake: で、彼は釈迦牟尼会の師家である山本なる人物と同級生で親しくしているとの発言がある。釈迦牟尼会HPはこちら→http://t.co/NaZeDOu4VR
02-24 22:40

RT @ichitawake: 土居征夫城西大特任教授っていうのがまたアレで、まずは3回しかつぶやいていないアカウントをご覧下さい→https://t.co/Nje0dl9qPk
02-24 22:40

RT @ichitawake: HPより抜粋「全生庵は山岡鉄舟居士が徳川幕末・明治維新の際、国事に殉じた人々の菩提を弔うために明治十六年に建立した」寺であるとのこと。で、いまの第7世住職、平井正修が書いた本がこれ→http://t.co/bSDW6qa9HS
02-24 22:40

RT @ichitawake: まず、全生庵のHPをご覧下さい→http://t.co/g8IG3ccEl9
02-24 22:40

RT @ichitawake: 抜粋「 午後4時2分、東京・谷中の全生庵着。土居征夫城西大特任教授と座禅。」・・・これがかなりヤクい。
02-24 22:40

RT @ichitawake: 今日の首相動静こそかなりな内容なんだけどなあ→時事ドットコム:首相動静(4月20日) http://t.co/n0UXDRRES3 @jijicomさんから
02-24 22:39

RT @ichitawake: ところで安倍と坐禅は別に珍しい組み合わせでもなかったりする。2014年の話だが、安倍はあるところで座禅を行っている。その時のツイートをRTで再掲する。
02-24 22:39

RT @suyama_hatsumi: 「保育園に落ちた」から一年。状況は変わっていないと声をあげるお母さん達。…保育園に落ちた瞬間思ったことは「さよなら私の自立」… https://t.co/yWDmcBeQJZ
02-24 22:35

RT @C4Dbeginner: 伊集院光や太田光がアナ雪主題歌の「ありのままの私」というフレーズに激しく反発するのは「女子の自己肯定」がサブカルチャーの根源を脅かすテーゼだからだ。実のところ、ありのままの自己肯定を続けてきたのは男子の方であって、サブカルはずっと「オレのままの…
02-24 22:34

RT @hsggg: 「安倍晋三記念小学校」断ったのに、しつこいから引き受けた。「名誉園長・校長」ハメられて仕方なく引き受けた。と、幼稚な言い訳。こんな胡散臭いのが、日本国の総理大臣とファーストレディー。確か安倍夫婦も犬好きで飼っているのに臭くなかったのかな?まぁお互い…
02-24 22:33

RT @SukiyakiSong: ※この事件は一人ではおこせません。詐欺集団です https://t.co/C1Fuwip0Mc
02-24 22:33

RT @harumi19762015: どこも放送してないんだけどこれも問題。森友学園の小学校はいまだに認可が下りてないんだけど、パンフレットにも寄付金の入金票にもどこにも認可申請中との記載がない。親後さん達はもしかすると報道で初めて未認可だと知ったのかもしれない。この学園…
02-24 22:33

RT @Slumber719: 何よりも「安倍の弁明」に比重を置くNHKニュース・ウォッチ9。いっぽう籠池氏は「トカゲの尻尾」としてすっかり切られた模様。
02-24 22:32

RT @antifa_osk: このツイートの並びがすげえギャップやな。.@AbeShinzo https://t.co/dqiumoSmgp
02-24 22:28

RT @zaylog: フランス空軍の鷹匠がヤバイw軍が鷹匠を擁しているケースは近年では珍しいけど、昔は伝書鳩をキャプチャするのに良く使われてたのね。でも、コイツが狩るのは「ドローン」だそうでw 現代的! https://t.co/woT2rZgtoH
02-24 22:25

RT @yeauchq: ネトウヨからの叱咤激励が。首相、ガンバレ、えいえいおー https://t.co/RiYNy4Wyl7
02-24 22:24

RT @tosasuigei: 森友学園スキャンダル:海外の報道(financial times)の表現は日本の新聞より分かりやすいぞ。“scandal”とか、“10%of market value”とか、“a religious school”とか… https://t.co
02-24 22:23

RT @lei9man: 怖いと言って嫌う人も多いカラスですが、ここでカラスの一日の暮らし方について見てみましょう https://t.co/kkizSLwrty
02-24 22:21

RT @SeroriHitomi: 週刊ポストの籠池理事長インタビュー①「学校名に安倍さんの名前を冠することは、総理(自民党総裁)になる前に、昭恵夫人を通じて内諾をいただいていた」内諾してるじゃん!https://t.co/O0C2n0AaA0
02-24 22:20

RT @nhk_bknews: 【関西のニュース】国有地の売却をめぐって問題になっている学校法人が運営する幼稚園が複数の保護者に対し保護者が自治体から受け取ることができる補助金の申請手続きを拒否していたことが大阪市などへの取材でわかりました。https://t.co/t2tu2
02-24 22:19

RT @t1o4: えーとっ、要するに『安倍晋三記念小学校』は黒ってことですよね後藤謙次「昭恵夫人が名誉校長に就任することに驚いた…」 #報ステ #森友学園 https://t.co/gUlhtouXwj
02-24 22:19

RT @ishikawakz: 東芝も破綻寸前で原発輸出もダメで、やけくそで、川内、玄海、大飯を再稼動するから、安倍さんはお役御免という流れなのかもしれないが、ここで、橋下や小池百合子や石破が台頭するとさらに危機は続くのだ。
02-24 22:19

RT @tcy79: 報ステ。長谷部恭男先生が皇国の臣民を育成する教育勅語を暗記させて丸のみさせるというのは個人の尊重などを定めた教育基本法に反する可能性を指摘。
02-24 22:18

RT @itami_k: NHKのニュースでは安倍首相の「隠蔽という言葉を取り消して下さい」は放送したけど、後段の「私は首相や夫人がとは言ってません」に当たる部分は放送していませんでしたね。 https://t.co/pOnA9LT3XL
02-24 22:17

RT @nogawam: 「霊言」だけじゃなく、右派論壇もアインシュタインやらチャーチルやらトインビーやらニミッツ提督やらにすでにさんざん「非実在名言」を言わせてきているからな……。
02-24 22:13

RT @TAMA6SI: 大川隆法氏による「霊言」と称するものを、名前を使われてしまった人物の実際の発言だと信じこんで引用している人が時々いる。同時代の現代でもすでに迷惑だけれど、これは後の世の歴史家を大いに悩ませる存在になると思う。
02-24 22:13

RT @SukiyakiSong: ➀安倍総理大臣は、「昭恵夫人が正式に森友学園の小学校の名誉校長の辞任を申し入れた」と話しました。②渦中の昭恵夫人は、24日午後にプレミアムフライデーのイベントに参加。報道陣からの問い掛けには応じませんでした。 https://t.co/8d
02-24 22:12

RT @miyomi34: あー 肩書きがしっかり第90代内閣総理大臣ってなってるよね。講演会中止にしたけどオファー来て承諾したんだよね 晋三。 https://t.co/GueCsCnoHv
02-24 22:09

RT @msmsaito: 富山マリッジサポートセンターの「素敵なパートナーの見つけ方」というセミナー、講師は内田もも香さん。内田さんは、自民党衆議院議員田畑裕明さんと結婚されたばかり。富山県が自民党国会議員の妻を、事業の講師に選ぶのはありなのだろうか。https://t.co
02-24 22:09

RT @minorucchu: 元共同通信政治部記者の中村明さんが三反園鹿児島県知事を強く批判。反原発を掲げ、市民団体の支持を受けて当選した直後に容認に転換。三反園知事はテレビ朝日解説委員出身、同じ政治ジャーナリストとして、許せないのだろう。 #テレビ朝日
02-24 22:08

RT @lovepeacemama: 自称「最高責任者」の責任逃れ、トカゲの尻尾切りが醜すぎて耐えられない
02-24 22:07

RT @yamtom: この内田もも香さん、タレントさんのようだけど「素敵なパートナーの見つけ方」なるテーマで、ご自身の経験以外に話せる内容があるのかも謎だ。そして自民党国会議員が夫というご自身の経験を富山県が税金使って運営してる施設で語るとしたら、それはそれでどうなのかと思う…
02-24 22:06

RT @ribon2y: #報ステ安倍晋三「レッテル貼りしか能がない」とレッテル貼り。「ニッキョーソ」はなんだったのだろうか?
02-24 22:04

RT @ishikawakz: 安倍総理夫妻とも名誉校長をいきなり辞めたり火消しに必死だが、すでにこれだけ絶賛した答弁や昭恵氏の映像が残っているので、いくら座禅しても無になりません。 https://t.co/za8c9wWbET
02-24 22:03

RT @m1kata: 報ステトップニュースキタ!#おいアベ 見てるか? お得意の停波脅しでもやるか? https://t.co/pRg07IFGrW
02-24 22:03

RT @NaotoKan: @tokyo_mory 事故時の原発のオペレーションは東電の責任で、住民避難は原子力災害本部の責任となっています。海水注入を止めるように吉田所長に言ったのは東電の武黒フェローです。吉田調書ではっきりと述べられています。それを菅総理の責任にすり替え、攻…
02-24 22:03

RT @kazukazu881: 安倍晋三は、自ら偽ニュースをばらまいて首相になった先駆者ということか。
02-24 22:03

RT @yaya_weedflower: @seturibaika まさにまさに。ゆうサテ繰り返し観てますが、笑えますね。いきなりシッポ切り。あしたからは籠池氏叩きが始まって、総理その他の責任はうやむやにされてしまうかも知れません。マスコミの皆さんにはしっかり踏ん張…
02-24 22:00

RT @nabeteru1Q78: 森友学園問題では、NHKが初スクープか。 / 他1コメント https://t.co/z5UVD3cFkl “保護者の補助金申請手続き拒否 - NHK 関西 NEWS WEB” https://t.co/pO9LPDUxVZ
02-24 21:47

RT @kamiwaki: 安倍首相の首相辞任・衆議院議員辞職、籠池ン夫婦の小学院の不認可が本来あるべきもの。しかし、安倍首相夫婦は、籠池夫婦を見放したように見せかけながら、籠池夫婦の小学院の認可がなされれば、最悪の結果をお互い回避したことになるなぁ。
02-24 21:47

RT @yaya_weedflower: @seturibaika きょうはプレミアムフライデーだから座禅組んだらしいですよ。何なんですかねえ。https://t.co/dPKk9oHGFZ
02-24 21:46

RT @N0NUKES: 2017年2月23日23時。警戒しろ。日本の核汚染の様子が今日は異常すぎる。趣味でやってるわけじゃない。ヒマなわけでもない。こんなことやりたくない。しかし本能的に重大な危険を感じる。今日は。風で6年分がまとめて核散?そうじゃない。新たに何か…
02-24 21:40

国有地買ったらちゃんとお金を払おう。 https://t.co/pbOemt6Db5
02-24 21:39

RT @gaitifujiyama: ウルトラ・ナショナリスト小学校か。ここぞとばかりThe Guardianも書きますな/Shinzo Abe and wife under pressure over ties to ultra-nationalist school http…
02-24 21:37

RT @hirakawah: ガーディアンも記事にしたか。Shinzo Abe and wife under pressure over ties to ultra-nationalist school https://t.co/lOcOfKttLC
02-24 21:36

RT @saitamakita: シンガポール上空に珍しい大気現象『ファイヤー・レインボー』出現https://t.co/hZG8dCgbBR見物人「こんな美しい自然現象はこれまで見たことない。すごく明るかったのでUFOだと言ってる人もいたよ」 https://t.co/
02-24 21:35

RT @CybershotTad: TBS・Nスタで森友学園問題。安倍首相のこの2つの発言を放送したのは偉い。 https://t.co/W3wRWLTIc6
02-24 21:34

RT @ash0966: 「ゴーストバスターズ」の女優にさんざんヘイトかましてた男だ。人種差別や宗教差別をさんざんやらかしてきたが、ついに転落したか。めでたい。 / “オルト・ライト(オルタナ右翼)の寵児、「小児性愛OK」発言で転落 | ワールド | 最…” https://t…
02-24 21:33

RT @mojimoji_x: これすごく同感。報道の踏み込み具合も、これが最後のチャンスと巻き返しを図ってる人たちと今までどおりに政権にすり寄ろうとしてる人たちのせめぎあいの結果でああなってるんじゃないかと想像してしまう。 https://t.co/70imdD3UJU
02-24 21:33

RT @tohohodan: ヽ(;▽;)ノ https://t.co/3eVKP8DdVY
02-24 21:33

RT @xxcalmo: わが身可愛やの似非右翼は、簡単に末端を切り捨てる。田母神の知己だった湯川さんがISに捕らわれたときも、タモは「湯浅? 知らない」とシラを切り通した。安倍内閣のネオナチ、ザイトク切り捨てもまた然り。安倍に私淑してるのに「しつこい」とまで罵られた森友の籠池…
02-24 21:30

RT @kogashigeaki: 大阪府の役人は、こんな異例の認可案件を自分たちの判断だけで進めることはない。だって、誰が見てもおかしいから。松井一郎知事に聞いたのか、霞が関の文科省にお伺いを立てたのか、それとも?普通は、誰かに責任をなすりつけるためのステップを踏んでおく…
02-24 21:29

RT @kogashigeaki: 財務省の佐川宣寿理財局長:「売買契約締結をもってすでに事案が終了しており、記録が残っていない」そんなこと誰も信じませんよ。廃棄したことにしても必ず残すのが官僚。官僚は過去の記録がないと仕事できない人たちだから。それが「官僚の習性」!
02-24 21:29

RT @MidProject_T: 川内原発では、プラントを温めるのは重油をつかっている。煙はそれ特有のもの。もし何かあったのであれば、明日広報担当が改めて言うかもしれない。今日は帰っていただきたい。回答者は警備担当・うえぞの。
02-24 21:23

RT @MidProject_T: 警備責任者がでてきました。説明内容を書きます。余分な蒸気を逃している。発電に必要なぶんのみ確保している。放射能を含まない水と含むのは区別している。純粋の水が蒸発したもので放射能は含まれない。放射線モニターをみながらしている。バッ…
02-24 21:23

安倍さん、官僚のサポートがないと本当にガバガバだな。ロボットに過ぎないことがよく分かった。これがもう一つの #森友学園 問題だよ。
02-24 21:20

RT @rappresagliamth: 週刊新潮↓籠池理事長は、安倍総理が来阪すると、定宿の『リーガロイヤルホテル』に駆け付けることもあった
02-24 21:19

RT @selektball: 「天皇皇后の写真は覆いもなく無造作に置かれ、「教育勅語」は園児たちによって不揃いに唱えられ(略)。戦前では、天皇に関するものごとは厳格に管理されており、こんなカジュアルな扱いなど(略)」ダメな批判だ。本格的にやればいいとでも言うのかhttps:…
02-24 21:18

RT @ohisa_sensei: 平沼赳夫か、なるほど。 RT @HON5437 森友学園・瑞穂の國記念小学院・塚本幼稚園の籠池理事長が経営していた南港さくら幼稚園(開成幼稚園)では、過去に尖閣諸島を守るための請願署名を保護者に提出するよう求めていました。またこの署名の提出は…
02-24 21:17

RT @HON5437: 森友学園・瑞穂の國記念小学院・塚本幼稚園の籠池理事長が経営していた南港さくら幼稚園(開成幼稚園)では、過去に尖閣諸島を守るための請願署名を保護者に提出するよう求めていました。またこの署名の提出は政党の立ち上がれ日本が提出先として挙げられています。 ht…
02-24 21:17

RT @kikiwakeyoiko: @AbeShinzo 籠池理事長に会ったこともないと今日の予算委員会でおっしゃっていましたが 新潮で 首相の定宿のリーガロイヤルホテルに籠池が来阪のたびに駆け付けると書いてありましたよ 新潮のデマ記事ですか ?
02-24 21:16

RT @ishikawakz: 安倍さんは、1週間前は、森友学園を褒めており、風向きが悪くなった今週は、前から嫌だったとか豹変してるでしょ。彼のメルマガの菅直人叩きも、秘密保護法や安保法制もTPPも、こんなくらいの御都合主義な答弁で成り立っているから。原発とか放射能の件や経…
02-24 21:15

RT @deadletterjp: メモ。安倍晋三の弁解を事実とすると、そこら中で安倍昭恵が嘘を吐きまくっていることになる。『なぜ、安倍昭恵氏は名誉校長になったのか。首相と森友学園、食い違う言い分』https://t.co/KzzyY8mSbu
02-24 21:13

RT @kimuratomo: 安倍首相@AbeShinzo「変な理事長に利用された」ことにして幕引きしたいのは分かるが、墓穴だな。「総理夫妻が騙され国有財産詐取された」となると、国家の危機管理問題にスケールアップ。総理自ら国会での徹底解明に積極協力しないと辻褄合わない。むしろ…
02-24 21:13

RT @SeroriHitomi: 共産・宮本質問に対し近畿財務局長「保存期間は1年だから廃棄した」んなバカな!と思いググってみると、行政関連では最低3年以上または永久保存!国会で公然とウソを言うか。https://t.co/LoXaZq1zcP#森友学園
02-24 21:12

RT @nakano0316: 歴史を反省 「教育勅語」を学校教育に導入するのは違憲だ https://t.co/LN1payVLkh #日刊ゲンダイDIGITALですよね。認可できないよね。
02-24 21:12

RT @picoyai: 釈明も二転三転。1週間前は振込用紙を見て「初めて知った」と答弁していたのに、きょうは「安倍晋三小学校という名前は、再三お断りしたのにしつこくて」と以前から知っていたことを告白…。まさに底なしの疑惑。 https://t.co/gfgSFlMosQ #日…
02-24 21:12

RT @usoki3: 「朋友相信シ」を実践しろよ、さあ。 国有地売却問題 安倍首相夫人が名誉校長辞任へ | NHKニュース https://t.co/HDvM2su6rm
02-24 21:11

RT @wkoik1102: 理由がはっきりしませんが、拡散して下さい。 https://t.co/wV7sJHep7o
02-24 21:11

RT @troussier100: それにしても解せないのは、三宅洋平がこの件について語らないのはなぜなんだ?安倍昭恵とお友達だから?wwwwwww
02-24 21:10

RT @MahoArt: おいおい、川内原発やばそうだぞ、おい。
02-24 21:09

RT @kesaya: Shinzo Abe and wife under pressure over ties to ultra-nationalist school https://t.co/gWFGSdkEIS
02-24 21:09

RT @osanpogo5: グーグルトレンド工場爆発化学工場爆発2005以降減って2012以降増えている#増えている#2005 https://t.co/2hGO4TH2WM
02-24 21:09

RT @ecoiso: 川内原発1号機、2次冷却系にトラブル!やはり発生してしまった。 『世界で4年以上停止から再稼働された原発14基。そのトラブル発生率なんと100%!』 https://t.co/4LQ3Eh6ffvhttps://t.co/DfpXbDKBri
02-24 21:08

RT @Bulldog_noh8: 5年前に塚本幼稚園の要望に応えて役所の職員を怒鳴りつけ、それをブログで(絵文字までつけて)鼻高々に吹聴なさってた維新の元議員さん、何で該当記事を限定公開にしてるんだろう。いろんな方々に見ていただけばいいのに。魚拓→https://t.co
02-24 21:05

RT @arapanman: #アナザーストーリーズ テーマは日本国憲法。24条のGHQ草案に関わったベアテ・シロタ。幼少期を日本で過ごしたことから、日本女性の差別的状況を改善しようと試みる。結局削らてしまったが、既婚未婚に関わらず母親は国家が守るべきという実に現代的なテーマを…
02-24 21:05

RT @arapanman: #アナザーストーリーズ ベアテが書いた条文は日米間の会議の際、天皇をめぐる問題同様激論になった。女性の権利に関して日本側は、「これは日本の国民に合わない、日本の歴史に合わない、日本の文化に合わない。全然だめです」と主張。GHQが押さなければ、女性の…
02-24 21:04

なんでこんなニッチなキャラが!?∑(゚Д゚) https://t.co/TEUwdyLyoF
02-24 21:03

RT @MidProject_T: 川内原発2号機から煙があがりました。蒸気発生器のトラブルの可能性。警察からは、九電へ明日の朝連絡するとの回答。 https://t.co/pnVUgwRwYq
02-24 20:58

RT @MidProject_T: 20時5分ごろ、昼に臨界に達した2号機から、煙があがりました。異常な事態、事故が起きたと判断し、住民に告知避難させろと抗議にきています。 https://t.co/yUauAZXbWt
02-24 20:58

RT @bettybeat: 8億円ゴミ撤去の調査を求めた玉木議員。それに対する麻生財務大臣の答弁、冒頭で「何を調子いいこと言ってんだ」という言葉がハッキリ聞こえましたね。#ゆうがたサテライト #テレビ東京 https://t.co/7DVpXzjdnF
02-24 20:56

RT @kakiaki1005: 正男氏殺害の実行犯の一人とされているベトナム女性は歌手を目指しており、ベトナム版アメリカンアイドルの番組にも挑戦していた。ハノイ近郊に住む父親は、ベトナム戦争で片足を失っていたSuspect was keen singerhttps://t…
02-24 20:52

RT @ykabasawa: 国会で宮本岳志議員が森友学園問題を追及。過去の交渉記録をなど破棄したと答弁する官僚。しかし、独自に入手した資料を使い、さらに追及。最後はしぶしぶ「確認する」と答弁。南スーダンの日報隠ぺいや都合悪くなると国民に情報を出させないようにするのは本当に問題…
02-24 20:51

RT @mekurayanagi1: 安倍の座禅ゴッコって、靖国で軍人コスしているのと似てるね。
02-24 20:48

RT @mekurayanagi1: 夜座のような自由時間だとあると思いますけどね。場所以前に、眼は半眼にして一メートルほど前方に落とすのに、この人はまっすぐ前見ちゃってますね… https://t.co/uHXyPD6cKt
02-24 20:48

RT @mekurayanagi1: それ、組めてないでしょ…座禅ゴッコなら、せめて結跏趺坐のかっこくらいつけましょうよ。 https://t.co/PJ9iCWuKXq
02-24 20:47

RT @senakamade_45: いろいろと訳わかんなくなってきたぞ。 https://t.co/0haIypLll5
02-24 20:47

RT @satohide_1961: @seturibaika 広報用なんで
02-24 20:47

RT @PompinNiocki: 金曜日の道庁前抗議。#脱原発 https://t.co/yXoJX22GcL
02-24 19:47

RT @run_bun: 今井雅人議員(民進)の「隠ぺい」という言葉に安倍首相がキレた。「まず隠ぺいという言葉を取り消して下さい」「私と妻を侮辱した」「だから民進党は信頼…」とエキサイト。今井「私は首相や夫人がとは言ってません。主語は言ってない」と冷静な返しで終了。#森友…
02-24 19:47

RT @kininaru2014111: HPからの昭恵夫人の記載が削除されたことを「隠蔽だ」と批判を浴びると、安倍首相は「失礼ですよ! あなたたちはすぐにそうやってレッテル貼りをしようとしている!」「私が関与しているがごとくのイメージ操作だ!」と逆ギレ。 https://t.…
02-24 19:45

RT @hyromy: ほほう。。 形を変えてRT https://t.co/GvsUXRBmqF
02-24 19:43

RT @hariotoko: そのうち、「OECD加盟国で設置してないのは日本など数国にとどまる」とかになりそう…。 https://t.co/biiNLGbwGe
02-24 19:42

RT @makimuuuuuu: わお ググったらマジだったhttps://t.co/RCy5YlB1vW こんなになかよしだから安倍さんはこの学校に土地を安く売ってあげたってことなの? ひえ~ 国会傍聴行ったら面白そう! https://t.co/rN3GUSffK4
02-24 19:42

RT @hiromi19610226: だんだん、国会で 森友学園が詐欺師みたいになってきてるけど、欠席裁判はよくないよ。籠池園長の「名誉」のため、参考人招致した方がいいよ。
02-24 19:42

RT @yoshida_justice: #鷹の爪 #プレミアムフライデー https://t.co/zhucoDzuCP
02-24 19:41

RT @ishikawakz: 森友学園の件で安倍政権が予想通りの正体をあらわしたと思う人はたくさんいるだろう。特に戦中派の方々はこれを恐れていた。しかも、日本会議や笹川財団やフジサンケイグループや読売グループの来歴を知る人は、安倍政権が単なるカルトではなく、戦後政官財界を支…
02-24 19:41

RT @f_nisihara: 森友学園・塚本幼稚園、教育基本法に違反する政治活動を行っている「個別具体的事例」 https://t.co/l1lLXlsgZz
02-24 19:39

RT @livedoornews: 【著作権侵害】任天堂が公道走る「マリカー」を提訴https://t.co/rBuVLRThC0公道カートのレンタルのほか、利用者に無料でキャラクター風の衣装を貸し出しており、任天堂は行為の差止と損害賠償を求めている。 https://t…
02-24 19:39

RT @meatofhappiness: 【速報】「プレミアムツライデー」に引き続き「金曜労働ショー」という単語を受信
02-24 19:38

RT @shangri_la_19_o: わたしが「この歌の『きみ』ってなんのことか教わった?」って聞いたら彼女「うん、わたしたちという意味だってー」と、屈託なく。へー、公立園でもそういう詭弁をナチュラルに教えてるんだー、と、大阪のトンデモ園を嗤えない状況に、ちとぞわっとしたの…
02-24 19:37

RT @shangri_la_19_o: どん引きすぎる大阪のトンデモ私立幼稚園のことで思いだしたのだが。先日ムスメとふたりで家にいたら、彼女が「君が代」を口ずさんでいて、聞くと幼稚園で歌った、とのことで、
02-24 19:34

RT @Salaam_D_Nakba: 「僕はムスリムだ。人々は僕のことを”テロリスト”と呼ぶ。でも、もし、僕を信じてくれるなら、、、ハグをしよう。」 https://t.co/W3VFeQZzcc
02-24 19:34

RT @iczksts: こいつら… https://t.co/1iJUka5Q1k
02-24 19:33

なら安倍さんと森友学園も共謀でいいじゃん。 https://t.co/sW7TGdHT5Z
02-24 19:33

RT @kapapanpan: 那覇拘置所前集会こいつらが邪魔してる https://t.co/DjfV7cmXax
02-24 19:29

RT @hamajaya: @seturibaika こ、こわい……( ;∀;)
02-24 19:27

RT @hamajaya: 何だろう。籠池君、国会ではああ言うしかないんだよ。ごめんね!でも僕の本心はキミと同じ♡っていう暗黙のメッセージかな。https://t.co/0MVXXjlubh
02-24 19:22

RT @fckisn: ミス(笑)9億円もの土地を、8億円引きし、さらに1億円の補助金を渡したのが「ミス」。笑わせんな https://t.co/23mW957uKC
02-24 19:21

RT @lije_bailey: しかし #保育園落ちた2017 とかのタグ見ると泣けてくるんだが、この国ってのは保活で必死な親たちのために一銭も使う気ないのに、 #塚本幼稚園 #森友学園 みたいな自分たちの思いつきのお気に召した怪しげな愛国カルト幼稚園には8億円もジャブジャブ…
02-24 19:20

RT @hamajaya: こーれーはー酷い!!「安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!安保法制国会通過よかったです!」言わせてたんだ / “森友学園・塚本幼稚園、教育基本法に違反する政治活動を行っている「個別具体的事例」 | ハーバービジネスオンライ…” https://…
02-24 19:18

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三がいくら必死に言い訳をしても、安倍昭恵が「主人もこの学園の教育方針を大変素晴らしいと言っていて、総理を辞めたあとなら名前を使ってもいいと言っている」という主旨の発言をしてるんだから、最低でも籠池理事長と安倍昭恵の参考人招致をしないと…
02-24 19:18

川内原発2号機 臨界の状態に 鹿児島 | NHKニュース※薩摩隼人そんなもんかい。奮起せよ。 https://t.co/8HbEcqGJBA
02-24 19:17

RT @BUNKA_taboo: 村上春樹の『騎士団長殺し』には「南京大虐殺は絶対にあった!」と書いてあるので、ネトウヨにはオススメできない小説です。 https://t.co/sCpWg2L5sB
02-24 19:15

RT @jossence: これが本当なら名誉校長を受け入れたのは2012年12月より前になる。土地取得、小学校許可申請の期間まるまる被ってますけど… https://t.co/sPLsvPxf0Y
02-24 19:15

戦前の国粋右翼 田中清玄・四元義隆に関わりの深い寺院としっかり書こう。塚本幼稚園で揺れているこのタイミングでここに参禅する意味を。 https://t.co/taWOV4nNGs
02-24 19:12

RT @taiyakikun1977: #森友学園 テレ東「ゆうがたサテライト」報道第6弾。安倍昭恵夫人が名誉校長を辞任した理由。「通ってる子供や両親に迷惑をかけてしまうから」・・はー?炎上が広がって、学園と関係が深い事がイメージ低下に繋がるからじゃないのか?引き受けた理由も曖…
02-24 19:09

RT @taiyakikun1977: #森友学園 テレ東「ゆうがたサテライト」報道第6弾。安倍晋三記念小学校の名前は籠池氏に断った。断ったが、籠池氏が熱心でしつこい方なのでハッキリ断れなかったと・・・あはは、押しの強い大阪のおっさんに簡単に譲歩してしまうのね。そりゃあプーチン…
02-24 19:09

RT @turuakirabot: 鶴彬(つるあきら)について… 鶴彬は石川県河北郡の出身の川柳家。大正~昭和前期の人。彼の作品は、虐げられる弱者への共感と虐げる強者への抵抗の意がこめられていると評されている。昭和12年、作品が反軍的として治安維持法違反で逮捕される。翌13年8…
02-24 19:06

RT @buu34: 福島「売ってるという問題、皆さんもちゃんと調査に協力すればいい。瑞穂の国記念小学校のパンフには、ノブレスオブリージュとか、国家優位の人材と書いてある。愛国とかそういうのを免罪符にして、国民の財産をかすめとることは許されない、愛国の名のもとに、国を私物化して…
02-24 19:05

RT @wabi_suki: 「考えかた共鳴」一転「非常にしつこい」見事な手のひら返しを食らった籠池理事長の反応を見たい。テレ東 #ゆうがたサテライト さん#ss954 チキさんよろしくです。森友学園問題で安倍首相の答弁がヒドすぎる!https://t.…
02-24 19:05

RT @nanashiS_junk: 月末の金曜日に一部企業が早上がりを隠れ蓑にして、残業は月間60時間で繁忙期は100時間までという人殺しみたいなルールが受け入れられたんだぞ
02-24 19:05

RT @ppuripha: VOICEの森友学園続報。伊丹空港の騒音対策で同じような規模で新関空会社から購入した豊中市の給食センター。購入代金7億7千万円に加え、地中の瓦礫等の撤去費用14億3千万円を加え22億円の支出。かたや森友学園はゴミ撤去費用8億円は国持ちで1…
02-24 19:04

RT @ppuripha: 「錯誤」として国に所有が戻った2013年は森友学園がこの土地を欲しいと言った年!国交省大阪航空局は「錯誤」の理由は答えられず、「国が所有しなければならない理由はわからない」という苦しい回答。 https://t.co/h0ZOXLlsmY
02-24 19:04

RT @ppuripha: VOICEで森友学園の新たな疑惑を報じる。森友学園の土地は元々、伊丹空港の騒音対策で国が買い取った土地94万㎡のうちのひとつ。残った騒音対策地は全て「関西エアポート」が引き継いだが、森友学園の土地だけが「錯誤」として再び国有地として処理され、格安…
02-24 19:04

RT @dicky1016: 民進党福島議員の話では「近畿財務局に議員との接触記録の提出をお願いしてるが出さない」とのこと。これが世に出たら、一体どうなるのだろうか?#森友学園 https://t.co/6cZR99b1wQ
02-24 19:03

RT @kou_1970: 「私の名前が使われていたこともいま初めて知った」と17日の国会で答弁した安倍首相はは、24日には「繰り返し断った。抗議した」と答弁。知らなかったのに断った? 明らかなウソ。→「安倍晋三小学校」時事ドットコム https://t.co/chk1Ygsp
02-24 18:41

RT @KOHO_2: 青春18きっぷで韓国往復9000円。これ知らなかった… https://t.co/2Rto4gEfyE
02-24 18:41

RT @fuwarihonwaka: 国会では安倍さんが森友学園を絶賛切り捨て中ですが、ここで2015年1月8日の産経新聞の記事をご覧ください。 https://t.co/djTQuSGzQx
02-24 18:37

ふつう縁側で坐禅しないと思うんだが。 https://t.co/10R79HUITV
02-24 17:51

RT @taiyakikun1977: #森友学園 独自取材のテレ東「ゆうがたサテライト」安倍昭恵総理夫人が「安倍晋三記念小学校」命名の経緯を語る。これ大スクープでしょう。 https://t.co/nCiqK9N5Qm
02-24 17:48

これだけでも総理の説明と矛盾するよな。 https://t.co/AySiFlTNJc
02-24 17:48

RT @55_fukaeri_: 何が何でもプレミアムフライデーを定着させようとするwww #シブ5時
02-24 17:47

RT @minnnanotousan: wadaさんの労作ですが、ここがポイントです。今まで森友側と価格交渉をしていないと佐川理財局長が委員会答弁したことがすべて虚偽答弁となる訳です。https://t.co/ce1qAUC56a
02-24 17:47

トカゲの尻尾切りで逃げる気だな_φ( ̄ー ̄ ) https://t.co/lk4pSzmW5x
02-24 17:45

RT @sankei_netouyo: お、産経が安倍晋三を守るために「同志」の籠池泰典を叩いてるぞ!本当にネトウヨって冷たいよなあ😆😆😆@Sankei_news https://t.co/6cxz2iK88k
02-24 17:42

RT @kinokuniyanet: しんどい火消し乙であります。果敢な特攻精神に敬礼!https://t.co/AeDJkGgRvv@Sankei_news 「森友学園」開校予定の小学校名誉校長、安倍昭恵夫人が辞任 首相「断っているのに名前使われ遺憾」と抗議 #森友学園
02-24 17:42

RT @nogawam: 座り位置を説明するのに「そこまで言って委員会で言うと」っていうのが、想定視聴者層をよく表してますね。https://t.co/t2MZb0UYoF
02-24 17:41

RT @nakayamamikio: 衝撃の事実発覚!⇩宮本議員「契約前に森友学園側と交渉した事実はないか」佐川理財局長「ない」宮本「2015年9月4日近畿財務局9階会議室で日原設計所長、中道組所長、近畿財務局池田統括管理官、大阪航空局高見調整係が撤去費の交渉」htt…
02-24 17:40

RT @tamakiyuichiro: 8億円の積算根拠は19,500tの産業廃棄物を搬出する前提。しかし昨日、搬出作業を行った業者から直接話を伺ったところ、処理を依頼されたのはその5分の1にも満たない量。しかも汚染土の一部は搬出されず運動場西側に埋められているとのこと! ht…
02-24 17:40

RT @reinohit: プレミアムフライデー https://t.co/3e7MRCepCJ
02-24 17:38

RT @matsuikei: ま、いずれにしましてもね、ノンキャリの役人が一人自殺して幕引き、みたいなことには、間違ってもなって欲しくないですね。過去の疑獄事件でも、そういうことがよくありましたからね。まさに松本清張さんの世界ですが、そういう非道なことだけは絶対に許してはいけま…
02-24 17:35

RT @tokuratakako: 午前中の国会中継、民進党今井議員が「安倍総理は『幼稚園にもお伺いしていない』と言われるが、山口県の防府市長との対談で、籠池理事長が『安倍総理に幼稚園においでいただいた』と書かれている、云々。」と質問されて、びっくり。松浦防府市長と森友学園理事…
02-24 17:35

RT @tamakiyuichiro: 塚本幼稚園での問題が疑われる園児への対応を府庁に通報しなかったとの批判がありますが、議事録のとおり、まさにこの話を伝えるために大阪府教育庁に赴き橋本私学監や吉本私学課長に会いました。反応が悪く、翌日文科大臣に調査を依頼したわけです。 ht…
02-24 17:33

RT @umekichkun: 森友学園の塚本幼稚園。園児が自由にトイレに行けないらしい。しかし日本国総理大臣は予算委委員会の野党質疑中、委員長に許可を得ずトイレへ。トイレから戻り委員会室中央でこの態度。某幼稚園なら往復ビンタされそう。#森友学園 #国有地 #国会 http…
02-24 17:32

RT @hyr_amaxa: @i_nio 株式会社コロワイドの系列店行っちゃいけないお店リストはこちらです https://t.co/T5QIUE6Tgd
02-24 17:32

RT @IQ_3: @i_nio ブラックバイトで有名になったしゃぶしゃぶ温野菜のレインズを買収してたのがコロワイドか…
02-24 17:31

RT @orzpanther: @i_nio この会社ですか。もうここ系列の飲食店には行く気がしません。 https://t.co/8nu9hqqxzi
02-24 17:31

RT @i_nio: 株式会社コロワイドの今月の会報がヤバ過ぎて唖然とする。 https://t.co/zULTRddZ7E
02-24 17:30

RT @guchirubakari: 「保育園落ちた。日本死ね」の対義語が、「幼稚園作った。中国人出て行け、犬を処分しろ、漏らしたら謝罪してカバンにつめろ」
02-24 17:30

RT @hamnidak: 安倍晋三が「籠池」って漢字を読める時点で相当の親しい仲だと思うしかないだろ。
02-24 17:29

RT @Erscheinung35: 「教育熱心」で「私の考えに深く共感」してるはずだった人間をとつぜん「会ったこともありません名前勝手に出されて迷惑です」って面白すぎるだろ
02-24 17:29

RT @bettybeat: 安倍晋三記念小學院について民進・福島議員の質疑 https://t.co/oqHEgVh1vp
02-24 17:28

RT @bakenekodotcom: なんか森友学園という沈没船から汚いネズミたちが次々に逃げ出してる感じ。
02-24 15:49

RT @kikko_no_blog: 森友学園のHPには、これまで「推薦の声」の欄に、中山成彬、田母神俊雄、西村眞悟、竹田恒泰など、ネトウヨ代表選手たちのコメントが並んでいたが、今回の問題が発覚したとたんにすべて削除された。後ろめたいことがないなら削除する必要などないと思うのだ…
02-24 15:49

RT @atsushipurple: 今日正午のNHKニュースでは初めて愛国学校の問題が取り上げられたけど、安倍が責任を一方的に学校法人に押し付けてて緊急切断処理感が半端ない
02-24 15:47

RT @southern_cloud: 首相夫人の名誉校長の件も、「安倍晋三記念小学校」名の寄付を募る用紙の件も、自分たちは断っていた、なんか被害者のような言い方。納得できないな。「妻から森友学園の先生は素晴らしいと聞いている」とか言ってなかったっけ???
02-24 15:47

RT @tohohodan: 非公表にしたのは近畿財務局は学園側からの要請といい、理事長は財務局からの申し出と言う。これずっと双方の話が悔い違ってるよね。
02-24 15:46

RT @hamajaya: やっぱり国会の論戦での共産党、強い。
02-24 15:45

RT @jomaruyan: 「売却が終わっているので瑕疵はない」と財務大臣。でも、売却が終わったことは瑕疵がないことを証明しない。納税者・主権者が納得できない、その意味で重大な瑕疵のある売却が手続き上、終わっているだけのこと。
02-24 15:45

RT @Dethtooldo: 塚本幼稚園への苦情が相次いでいることを、今日の東京新聞が報じてるけど、「PTA会費の使途を尋ねたら退園を迫られた」「園児にシリアル食べさせたら『犬猫が食べるものだ』と園内放送で侮辱された」「ベビーカーに子ども乗せたら『ちゃんと子育てしろ!』と怒ら…
02-24 15:45

RT @hayakawa2600: 時折まじる「防衛省に探してもらえ!」「防衛省よりひどい」のヤジに、不覚にも笑ってしまった。https://t.co/lTRbD0VfEN
02-24 15:44

RT @WadaJP: 宮本:驚くべき答弁ですね。6月の20日に売買契約を交わしたら,その日のうちに処分したということですか。そんなのは国民まったく納得出来ないですよ。そういうことですか?(場内:防衛省よりひどい)
02-24 15:44

RT @nikkan_gendai: “安倍晋三小学校”に新たな疑惑が浮上。12年、突然、松井一郎知事の下「借り入れありの幼稚園」も小学校参入ができるように「私立小学校設置基準」を改正。森友学園のために基準を緩和したのではないかとみられています。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲン…
02-24 15:44

RT @tokyoseijibu: 森友学園への国有地売却問題 財務省「交渉記録は既に廃棄」 文書を「既に破棄」という表現は、南スーダンのPKO日報事案でも問題になりました。行政文書の管理の意識の低さはこの国の行政の共通点なのでしょうか(TOKYO Web) https:/…
02-24 15:43

RT @tohohodan: 総理「安倍晋三記念小学校を打診されたのは私が総理になる前。相手は引き下がらないしつこい人で何度も何度も言ってきていた。私が自費で小学校を建てるとしても自分の名前を付けないですよ」福島「先週、総理は『私の考え方に共鳴してくださる方』と仰ってたのに」…
02-24 15:42

RT @doatease2313: 報道の役割は、一方で民主主義に資するというのもある。政治的中立だけが、報道の使命でもない。
02-24 11:01

RT @saereal: 「プレミアムフライデー」を即刻廃止し、「ほどほどエブリデー」を導入することを強く要望します。
02-24 10:59

RT @SamejimaH: 安倍昭恵氏は極右小学校の教育姿勢に共鳴して名誉校長となり、首相夫人の立場を利用して児童を勧誘し、森友学園への利益誘導を図った疑いがある。自ら記者会見して釈明しないのなら、野党は国会招致を求めるべきだ。うやむやに終わらせてはならない。https://…
02-24 10:53

RT @HiroshiHootoo: 麻生財務大臣、2017年2月23日の国会答弁「何を調子のいいこと言ってんだよ」のノンテロップバージョン動画。 https://t.co/4M7b6IryDM
02-24 10:52

RT @Plutokun_Bot: 国のやりかた、汚いね
02-24 10:51

RT @sankei_netouyo: 橋下徹といいこいつといい、今まで沈黙を保ってたのに突然饒舌に喋り始めたな。官房長官から指示が出たんだろうなあ。やっぱ官邸は逃げ切りのシナリオを作り上げたようだね。役人と安倍昭恵に責任おっ被せて自民と維新は逃げ切るという目算なんだろうな。伸…
02-24 10:51

筋肉ブーム来るかね。 https://t.co/wvwrBg2l36
02-24 10:50

【スチームパンク】強そう!!武装したディズニープリンセスがクールで格好良い | ADB※ムーランとかメリダとかスターバタフライとかすでに珍しくはないけど^_^ https://t.co/FKSeRwqNyg
02-24 10:48

野党から不当な圧力を受けているって認識なのかまさか。 https://t.co/7EkzV22YFB
02-24 10:43

権力の犬。 https://t.co/6Atqu6eWKp
02-24 10:42

RT @owaranoT: 【備忘メモ】第123回国有財産近畿地方審議会/H27年2月10日/場所審議委員会委員名簿第123回 国有財産近畿地方審議会 議事録/H27年2月10日 諮問事項「豊中市に所在する普通財産を小学校敷地として学校法人森友学園に貸付け及び売払いを行う…
02-24 10:39

RT @rantyo3141: 続報】森友学園。会計検査院が調査方針示す。「教育方針素晴らしいと、主人も言っていた」(安倍昭恵・講演)「教育勅語のどこがいけないのか」(稲田朋美2006) https://t.co/iba34ojl5h
02-24 10:39

RT @rantyo3141: 安倍晋三の妻昭恵、「森友学園」の新設日本会議小学校(瑞穂の國小学院)の名誉校長辞任。安倍晋三が、衆院予算委で (10:02)*やめたら済むものではもちろんない。
02-24 10:38

RT @Ogawaidiota: @47news 関与していたことを公の場で認めましたね。→首相も宣言どおり辞任していただきましょう。
02-24 10:37

RT @47news: 速報:安倍首相、大阪の「森友学園」が開校予定の小学校に関し昭恵夫人が名誉校長を辞任したと説明。衆院予算委で。 https://t.co/O7akoZZiB2
02-24 10:37

RT @NOSUKE0607: つまり「辞任しなきゃまずい」問題があったことを認めたわけだ。 https://t.co/76Vh1li9H1
02-24 10:37

RT @ad49650151273h: @Simon_Sin ある元軍人から聞きましたが、敗戦後日本に帰る船の甲板からいじめた上官を数人で抱えて夜の海に投げ棄てたと、それが日本軍なのだ、そんな海軍から学ぶなんて、どうしてそんな所に我が子を入れれるのjか、そこが知りたい。
02-24 10:36

RT @Simon_Sin: 「教育勅語を教えればいじめはなくなる」と保守界隈の人は言うけど教育勅語をこどもに教えてた戦前戦中もしっかりいじめはあったというとてもつらい現実を見よう(提案 #ss954 教育勅語どころか軍人勅諭まで刷り込まれていた軍にどれだけいじめがあったのかも
02-24 10:36

RT @tohohodan: ZEROにもきた https://t.co/13FKRUJSEx
02-24 09:39

RT @hiramatsu_osaka: 森友学園。いよいよ連日メディアが取り上げるようになった。国有地格安。埋蔵地下ゴミ処理。認可の時期。法人の教育方針。などなど。それ以上に、国の「最高権力者」が如何に自らを律するかという覚悟が感じられない方が問題だと感じて仕方がない。(実…
02-24 09:39

RT @tanutinn: 森友学園問題の国会答弁、政治家のお気楽と役人の難渋。それにしても麻生さんの表情すごいな。いずれも24日のテレ朝モーニングショーより。 https://t.co/QDFcThmIBT
02-24 09:38

RT @pristinanomine: ああ、やまもといちろうと同時に橋下が参戦か。RT 鍵 橋下が触れたタイミングでワイドショーも「普通に」報道し始めた。これは敗戦処理のスキームが決まったのかな?籠池個人の責任と、大阪の担当役人の責任になりそう。
02-24 09:38

RT @tanutinn: NHK5時ニュース、きょうの衆院予算委集中審議の論戦テーマとして、共謀罪など共に「大阪豊中の国有地売却」を取り上げる。潮目が変わったか。 https://t.co/DpaeZjr9F9
02-24 09:38

RT @pristinanomine: 上西議員はちょっと警戒しといた方がいい。乃木涼介が出張ってきたのでスタンドプレーに走ってる気がする。
02-24 09:37

RT @sugayukiho: #モーニングショー よくぞこの麻生氏の最低最悪に品のないせりふのシーンを放送してくれた このせりふをそっくりそのままお返しできる日はそう遠くない #森友学園 https://t.co/GM8JhGbxb0
02-24 09:36

RT @tanutinn: テレ朝モーニングショーで森友学園問題を17分間たっぷり特集。MC羽鳥氏「破格の売却額、猛烈に安いんですよねえ」コメンテーター「法外な決定がどこかでなされている」「総理の奥様がプロモーションしていると思われても仕方がない」等々。 https://t.c
02-24 09:36

RT @hanayuu: 98 名前:名無しステーション 投稿日:2017/02/24(金) 08:308億かけてゴミを除去するのを契約に入ってるならその通りだけど普通入ってないだろ
02-24 09:36

RT @lovelovesarah: 稲田はインサイダー取引だな。しょっ引いてほしい。
02-24 09:36

RT @fckisn: マッチポンプ感がすごいんですけど。都心部の小学校跡地を次々に売却したのは、橋下前市長では? https://t.co/CBzM2yd5hT
02-24 09:32

RT @HarryFurumura: 塚本幼稚園は旧日本軍の方針を幾つか採用したり、お漏らしした園児は敬礼しながら「私は赤ちゃんであります」と申告させられたり、かつ軍歌(「同期の桜」)を歌わされるところから、「入園」ではなく、「入営(兵営に入ること)に近いと言いたくなる。
02-24 09:31

RT @kaokou11: この判決が本当に問題だと思うのは、司法が野党議員は嘘や憶測で批判や攻撃をしてもいいとお墨付きを与えてしまったこと。そしてその嘘や憶測で当時の首相を貶めたその本人が今はこの国の首相。勝ち誇ったツイートを見かけて、この調子で他国に対し同じように嘘と憶測で…
02-24 09:30

RT @livedoornews: 【朗報】ドミノ・ピザ、プレミアムフライデーに早く帰れない人を救済!https://t.co/ijDzlA8LOx27日に「アンニュイマンデー」を実施。注文時にあるクーポンを使うと「クワトロ・プレミアム」が1000円オフになる。 http…
02-24 09:30

RT @okasanman: 東芝、ウエスチングハウスの米破産法申請も選択肢(日経)
02-24 09:30

RT @mizuhofukushima: LINEでも、メーリングリストの一斉送信でも共謀罪が成立すると法務大臣が答弁。黙示の共謀でも共謀罪は成立する。どんな話をしているか監視することになってしまう。盗聴が拡大していく。共謀罪の国会提出をさせてはならない。 https://t.…
02-24 09:30

RT @antifanakano: 籠池氏が経営していた開成幼稚園の評判。「道具で叩く」「言葉の暴力は凄い」親への手紙に「能無し民主党」https://t.co/yKZ6WssUnW
02-24 09:30

RT @brighthare: 初めは、到底ありえないと反発してたはず。一転容認する事こそありえない。〜「残業最大100時間」連合が容認検討 労使で会談へhttps://t.co/4bnJg7CEse #twitr
02-24 09:30

RT @djarum1973: 当初は全国メディアで黙殺しておいて、どうにも逃げ切れない感じになりそうだと山本一郎なんかを使ってのステマをやりだす二段構えはいつものパターンやな。
02-24 09:29

RT @Medicis1917: 会計検査院 学校法人への国有地売却は多角的に検査へ | NHKニュース https://t.co/OY9PZAs7kw
02-24 09:28

RT @Medicis1917: 金田法相「(通信手段は)特段、限定をしない前提で検討している」やはりこの為に通信傍受法を改悪したようだ。今となっては、捜査機関は立会人なしで市民の通信を盗み見ることが出来る訳で、共謀罪が言論弾圧の武器として用いられる危険性がより一層増した。…
02-24 09:28

RT @ishikawakz: 政治取り引きで大阪を混乱させるな。大阪都構想:法定協規約原案、前回と同じ 委員構成など - 毎日新聞 https://t.co/Lo7vMEGYpG「府議団幹部は「衆院選で対抗馬を擁立されるのは避けたい。(法定協設置に)反対しにくい」と話す…
02-24 09:27

RT @KazuhiroSoda: 森友学園スキャンダルについて、海外のメディアも報じ始めた。→Japan’s Shinzo Abe under fire over ultra-right school https://t.co/WoP9Q9hmNH
02-24 09:27

RT @teruaki1968: NHKで北朝鮮のテレビは金正男氏殺害を報道しないとやってる北朝鮮のテレビ局の事を言うなら森友学園と安倍首相と昭恵氏の関係を報道してから言いなって
02-24 09:27

RT @info_9: 非常に強い政治力で誰かが指示をした事は明白だ。『普通は不動産鑑定士や専門業者ら第三者に頼む。こんなことをやったのは前にも後にもこれだけだ』<森友学園>国が減額算定、前例なし 国有地取得で理財局長https://t.co/XQPnVdTgnj
02-24 08:45

RT @harutoaki: これまで支援者としてHPに載ってた人たちのページが削除されているそうな。誰が指示しているのか。森友学園の籠池理事長がシッポ切りにあうのか?#森友学園
02-24 08:45

RT @kazaneimakara: 今日の麻生大臣の答弁前発言「何を調子のいいこと言ってんだよ」あれはわざとマイクが拾うところでの発言。度々そういうことを言う人ですが、それがウケるとでも思っているのでしょう。アホが雁首揃えたような与党議員たちにはウケるでしょうが、国民は見てま…
02-24 08:44

RT @pom_pom_pee: 森友学園の件。内容が盛りだくさんすぎて全部を追えない。
02-24 08:44

RT @ANTHEM1999: あははは。知らんわけがなかろうが、と。 https://t.co/BY9i4njmQW
02-24 08:43

RT @tomaruseiya: JWJによれば、「瑞穂の國記念小學院」認可答申の際の、国有地払い下げ認可審議委員に読売新聞大阪本社編集局・管理部長の平井道子氏が名を連ね、更に大阪府「私立学校審議会」には「読売新聞大阪本社編集局 世論調査部・主任・ 満田育子氏」の名前が。読売が…
02-24 08:43

RT @guchirubakari: デマスピーカーとしてハフィントンやバズフィードにも紹介された500円をリツイートするあだち康史。誰だよこれ当選させたの。 https://t.co/tmVWDaYzL4
02-24 08:42

RT @ANTHEM1999: 今豊中の南部地域にある6小学校、5中学校、公民館、医療センター、老人センター、図書館、その他諸々の市の施設の統廃合を計画されてるんですよ。この話と小学院の話、時系列に並べるとなんか見えてくるかもしれませんね。もーえろよもえろーよーほのおよもー…
02-24 08:41

RT @mizuhofukushima: 新共謀罪の恐怖(平岡秀夫・海渡雄一共著、緑風出版刊)の本を読んでいます。この10年間の議論がすべてわかり、問題点がクリアにわかる本です。ぜひ読んでください。本屋さんに注文してください。 https://t.co/G2DCZHBewj
02-24 08:41

RT @257syabe: デモにお子さんを連れていった方の画像を悪用しデモを誹謗中傷するために「安保反対国会前デモに連れて行かれた、我が孫が熱中症で還らぬ人に」とデマ。当時ホリエモンも拡散していました。|「娘の画像、ツイッターで悪用」投稿者を突き止め、示談https://t…
02-24 08:38

山陰ずっと高いポイントがあるんだけど。。。 https://t.co/XbYGLmHrl4
02-24 08:32

RT @orpheonesque: 出版社が自ら発するツイートでこんな品性のないものはかつて見たことがない。 https://t.co/7ZtNxoYupr
02-24 08:31

RT @jomaruyan: 読売が国有地払い下げについて、(少なくとも東京本社版では)初めて社会面で大きく報じた。ただし、内容は既報の事実をまとめただけで、独自ダネは含まれていない。かつての読売大阪社会部のど根性は今いずこ。なかには悔しさをかみしめている記者もいるのだろうか。
02-24 08:30

RT @toshi_k_1974: 森友学園の籠池理事長は「犬臭い」発言をした以上犬に噛み殺される死に方がお似合いだ。
02-24 08:30

RT @SeroriHitomi: 「介入はない」って、おまえ、調べたのか?https://t.co/asKiwTnbQl
02-24 08:30

RT @skullaji: おはようございます!森友学園のホームページから名誉校長である安倍首相夫人の名前やメッセージが削除された件。問題ないなら削除する必要はあるの?
02-24 08:29

責任のなすり合いが始まった。 https://t.co/cln1ovMpjZ
02-24 08:28

RT @okaguchik: ソンナモノ ハライマセーン在日米軍基地の騒音訴訟で、騒音の違法性が認められ確定した賠償金アメリカは支払わずhttps://t.co/pU7QFRdshl
02-24 08:27

RT @pristinanomine: 国有地売却、極めて異例な方法だったことが明らかに(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/KacdqKMO9O #Yahooニュース維新の足立が財務省を追及してる格好になってるけど、あれ? 維新、大阪…
02-24 08:27

RT @NOSUKE0607: そんなことが出来るのか?一度「感謝」した行為を取り消すのだという。ならば、なぜ?稲田氏、森友学園理事長に感謝状 「取り消しを検討」:朝日新聞デジタル https://t.co/iMAakc0j3h
02-24 08:27

RT @pristinanomine: 維新の足立が突如これは財務省がおかしい、政治案件じゃないかと言い始めていて、朝から混乱しています。壮大な罠か?単なる責任の押し付け合いか?維新そんなにこの件でやばいのか?
02-24 08:26

RT @pristinanomine: 一般市民がざわつきだしたのに、あえて射程圏に届かない山本一郎をなぜここで投入するんだ。セコーもやる気なくなったんかい。
02-24 08:26

RT @niigatamama: 内なるUKIPに対する、自分の中にある差別意識に対しても、議論と思考と試行錯誤が必要なんだと思うけれど、そこを観ないで飛び越えた話をしてしまうから、上野さんのような論調になってしまうんだと思う。
02-24 08:26

RT @hayakawa2600: これ、知人の高齢者夫妻も言ってた。とくに教育勅語に、「子どものころ無理やり暗唱させられたことを思い出して胸が苦しくなった」と。https://t.co/vdShvlD1Yj
02-24 08:25

RT @YOY_01: 老いた母親が報道ステーションで初めて森友学園や塚本幼稚園、さらに日本会議と安倍晋三と昭恵のコメントを知り驚いている。「こんな危ない人が首相とは信じられない…」と
02-24 08:25

RT @inumash: 本件をこういうイデオロギー方面でしかネタにできず、しかも本人はこれで面白おかしくしてるつもりなのが本気で終わってますね、と。やまもとさんは政治とジェンダー絡むとゴミ化しますね。 / “左派朝日新聞vs極右幼稚園 | 文春オンライン” https://t…
02-24 07:42

RT @nakamla: 『働き方改革』なんて言われると、働いてる方に問題があるみたいでその、困る。まあ自分は自営業ですが。
02-24 07:42

RT @tcy79: NW9は北朝鮮問題に割いた冒頭からの20分があれば国会でのやり取りの一部切り取りだけじゃなくて日本会議も塚本幼稚園の児童虐待もヘイトスピーチもあれもこれもできたよね。
02-24 07:38

RT @tcy79: NW9は麻生答弁を流したが暴言はスルーですね。丁寧に国側の経緯説明を流したので野党が難癖をつけてる感じに見えるかもね。森友学園についての説明も皆無だったし。約5分。
02-24 07:37

RT @zatazata: 渦中の某幼稚園の出身の子供たちが小学校に上がった時に、その事で孤立したりいじめに遭ったりしないか割と心配している。これに関わっている大人は本当に罪深いと思うな。
02-24 06:59

RT @C4Dbeginner: これ自民支持とか原発推進とか何の興味もない職場の人とかから酒席で普通に出る話で、「現場の人間はプロとして必死でやってんだ、そんな馬鹿なわけあるか」っていう現実の理不尽さを「菅直人が邪魔したんだ」というストーリーが埋めるんですよね。https:…
02-24 06:58

RT @chiduko916: 今日予算委員会でずっとやりとり聞いていて、麻生財務大臣の答えは矛盾していると思った。近畿財務局のことだから承知していない、といいながら、適正だと断定できるのはなぜ? https://t.co/YzyrMkdx5d
02-24 06:49

森友学園:国が減額算定、前例なし 国有地取得で理財局長 - 毎日新聞 https://t.co/Q5MjUNdS7Q※真っ黒だ。これ。
02-24 06:49

RT @zazanza2: 間違いないと思いますが、大谷剛彦のwikiは出典がないですし、wikiの間違いを昨日ツイートしたばかりなのでwikiのみに頼るのに慎重になります。 https://t.co/TDfK3KVxQW
02-24 06:48

RT @p_p_w_a_d: これはおもしろい記事。五大新聞がどの程度 #安倍晋三記念小学校 #森友学園 の問題を報じたかを比較。安倍晋三記念新聞はどこかな?「マスコミが報じない」は本当? 神道小学校めぐる疑惑、各紙の報道状況を調べてみた https://t.co/VUV
02-24 06:42

RT @tukamoto_kinder: 再掲 1月25日記事全国で11名しかいない文部科学大臣優秀教員に、本幼稚園の先生が今年度新たにに1名選ばれました。これで11名中3名が塚本幼稚園の先生です。
02-24 06:42

RT @lovelovesarah: @akisumitomo 国会答弁で取り上げられたかどうか確認できていませんが、情報元はこちらです。https://t.co/wWH3pxxZnw 「幼稚園の頃の話は絶対にしたくない」「…自由にお絵かきをさせると、何も描けない。在園時には、…
02-24 06:41

RT @lovelovesarah: 塚本幼稚園の園児。「軍隊」のように、言われたことだけをする教育を受けてきたため、自分で考えることが苦手。「(卒園後の)今でも、自由にお絵かきをさせると、何も描けない」子がいるんだそうな。衝撃。子どもが自由にお絵かきできないなんて。
02-24 06:40

RT @uenishi_sayuri: 昨日の松井大阪府知事の記者会見。〝上西の話しは聞くな〟と言った後に、仕方なく〝党から上西に森友学園の調査など命じてない、私が代表なんだから言ってないと言ったら言ってない!〟と。当時の代表は橋下徹さんと石原慎太郎さん。そんな基本的な事まで間…
02-24 06:40

RT @zazanza2: 大谷昭宏。ジャーナリスト、元新聞記者、漫画原作者。実弟は最高裁判所判事で、元大阪高等裁判所長官の、大谷剛彦[1]。https://t.co/EG7AJBAKSIwiki意外に見つけられないのですが、大谷昭宏さんの弟さんが判事とは、聞いたか読んだ記憶…
02-24 06:38

RT @value_investors: 森友学園副園長「コーラやファンタを飲ませている…韓国人とかは…そんなものを飲んだりしますが」だそうですが・・・ https://t.co/guz8yB6oPT
02-24 06:29

RT @syouwaoyaji: 初めから、売却額ありきじゃないか!!こんな売却があるか!!国有地売却 8億円値引き、ごみの位置・深さ確認せず https://t.co/GH3113Me3o
02-24 06:20

RT @kikko_no_blog: 病気で寝たきりの高齢者にまで「働いて税金を納めろ」と言ってハバカラナイ冷血漢で守銭奴の麻生太郎が、10億円の国有地をタダ同然で売却した問題について「まったく問題ない」と擁護するなんて、よっぽど森友学園の理事長を守りたいんだね。
02-24 06:20

RT @lautrea: ネトウヨの500円とブベリーをリツイートする玉井克哉東大教授 https://t.co/8R9MdU09xW
02-24 06:18

RT @happyearth0830: 調子がいいのはどっちだ!#小学校HP #総理婦人 #森友学園 #アベ政治を許さない https://t.co/zgmlYsHMGL
02-24 06:14

RT @happyearth0830: #小学校HP#取り消しトレンド入りです https://t.co/Hf4MceXzBX
02-24 06:14

RT @Azuma_Matsu: 「腐女子」が「腐媚び」する公式に群がるのは邪道、無加工の何もない原作に萌えを見出してこそ「硬派」で本物、みたいな抑圧がずっとあって今も存在するのは知っています、私もBL愛好家なので。でもそもそも「同性愛者がひとりもいないという世界観の作品」が異…
02-24 06:13

RT @yasushi61: 日印原子力協定:国民、議員は知っているのか。安部が勝手に署名した。双方の国会で批准すれば成立する。事故が起きた時の製造責任、それを日本国が負うという条項がある。これでロシアはインドから逃げた。インドでも原発事故があって反対勢力がデモで死者を出しなが…
02-24 06:12

RT @ozyszm: ノ…ったくアホな真似を…安倍政権の間に事故がなきゃいいってつもりなんだろうか。QT @kmzk インドで事故が起きれば、日本が経済的に死ぬのか。すごい協定だ。こんな危険な賭けはやめるべきだ。 https://t.co/A69lnuKE0S
02-24 06:12

RT @value_investors: 森友学園が「憲法改正に賛成します」という書面を保護者に配って署名を求めた問題ってどう考えても「教育基本法14条2項違反」だよね。文部科学省も「存じあげない」「事実関係がわからない」「大阪府の判断すること」と逃げてる。 https:/…
02-24 06:12

RT @AokiTonko: NHK、Eテレに清水富美を出す。彼女が幸福の科学の広告塔と知ってのこの所業。堕ちるに堕ちたなNHK。 https://t.co/077Oj1F3Ea
02-24 06:11

RT @iwakamiyasumi: 偶然、マイクが拾ったのではない。わざわざ立ち上がって、マイクの前まで行って、ポソっと独り言をつぶやいたふりして、玉木議員に聞かせた言葉。要するに恫喝。RT @kentaro_s1980: 麻生大臣「何を調子のいいこと言ってんだよ」htt…
02-24 06:10

RT @tv_asahi_news: 「森友学園」国有地“8億円”値引き 野党が追及 https://t.co/EfIli3aQPJ
02-24 06:10

RT @ianoianoianoo: 森友学園問題、結局メディアが権力の前にダンマリかと思ったら、かなり頑張っている。やっと火がついたかなという感じ。でもまだまだ足りない。舛添やベッキーの時みたいにワイドショーのトップニュースで連日取り上げないとね。ウ○コ持ち帰りとか話題豊富で…
02-24 06:10

RT @panta_rhei2004: 森友学園や、森友学園の理念に共感しているという安倍晋三夫妻。あれらこそが「真の愛国」、「真の保守」なのですよ。「森友学園や安倍晋三から、『愛国』を、『保守』を、取り戻す!」などと考えるのが、まちがいのはじまりです。そんなもんになり…
02-24 06:08

RT @monakasangou: こっちも作った https://t.co/cBTsmZPRVa
02-24 06:08

RT @kinokuniyanet: ジェネレーター使ってみた https://t.co/X5l39ngvy9
02-24 06:08

RT @nekocameraman: 森友学園が運営する塚本幼稚園は、特別に支援が必要な児童を受け入れる「要支援児受入促進指定園」に指定され、大阪市から補助金を受け取っている。大阪府からの補助金も受けている。ちなみに、市の制度は橋下徹市長時代に創設された。府の当時の補助金交付決…
02-24 06:07

RT @iwakamiyasumi: 小学生みたいなんですが。RT @untilabequit: 息子の文章力はもはや痛いレベル…。毒親による「狂育」の被害者ですね。 https://t.co/b9F8EVJ6eR
02-24 06:02

RT @kennkou1: 政府が優秀だった教師らを表彰する「文部科学大臣優秀教員表彰」で、国有地疑惑が浮上している森友学園の塚本幼稚園を表彰していることが分かりました。安倍政権になってからほぼ毎年。https://t.co/O2Y5vqjX68#塚本幼稚園 #森友学園 h…
02-24 06:02

RT @hamajaya: NEWS23も森友学園問題、掘り下げて報道しているね。いいね。
02-24 06:01

RT @gaitifujiyama: 中身はどうでもいいが、興味を引くのは文春オンラインにこれが載ってるという点だ。今週の文春ではこの問題が籠池本人の話に終始していて、総理や維新とはキレイに切断処理されていたが、そこを含めてね/左派朝日新聞vs極右幼稚園 文春オンライン htt…
02-24 06:01

RT @hamajaya: おー。映像提供IWJって出てた。報ステ。
02-24 06:01

RT @nasitaro: おもらしした子供に職員室で謝罪させ、💩をかばんに詰めて持ち帰らせるしつけ、けじめ。ちなみにこの教育者の尊敬する偉人は国会で質問中に勝手にトイレに行き、ズボンを直しながら相手を馬鹿にして帰ってくる。
02-24 06:00

RT @kskt21: 麻生太郎「(玉木雄一郎議員に対し)なに調子のいいことを言ってんだ…」←これって麻生太郎が小声でぼやいたのをマイクが拾ってしまったと言われてるが、それは違う!明らかに玉木議員を見据えて脅しを入れている場面だ!チビッ子ギャングによる国会で公然と行われた「みぞ…
02-24 06:00

RT @yamamototaro0: 先日過労死遺族にお会いした際、60時間でも過労死したケースがありますとお聞きした。えっと、連合ってのは労働者側なんだよね、一応?今だけ、金だけ自分だけって部分は政治家、官僚、経団連と同じって事でOK?労働貴族って事でいいの? https…
02-24 06:00

RT @SYI_pinkydragon: パネル展ご来場ありがとうございました。報告です→https://t.co/cVtepX3Clg まんがも更新しています。4コマまんが「ある日の入管」36 https://t.co/IPxptE9f7E https://t.co/tAZE
02-24 06:00

RT @zazanza2: ジャーナリストの大谷昭宏の実弟なら覚えやすい。 https://t.co/vaodq4KcVv
02-24 05:55

RT @ishikawakz: テレ朝昼のワイドショーのスクランブルで、井戸端ニュース閲覧ランキング2位に「森友学園 幼稚園で虐待か」が浮上 https://t.co/PpmhVwgfrH
02-24 05:55

RT @sivaprod: 自民党が籠池氏の参考人招致に難色示してるって、語るに落ちるですやん。
02-24 05:53

RT @noraneko_go_go: 豊洲移転をめぐり百条委員会もいいけれど、安倍昭恵さんが名誉校長を務める森友学園に売却された国有地をめぐり百条委員会ニャ。https://t.co/8U8Zxy7y1F
02-24 05:53

RT @hanayuu: 【森友学園疑惑は海外の英字紙でも報道】  Japan’s Abe faces land deal attacks involving hate-speech school https://t.co/iS4ao1sNqs @asiatimesonli
02-24 05:53

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-24 05:52

RT @tsugiura1: 松井一郎知事「虐待で森友学園の通報はない。民進党はおかしい」⇒嘘でした!大阪府にも被害を通告済み https://t.co/E5OWbg4UZU
02-24 05:51


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)