02/26のツイートまとめ

seturibaika

RT @bionzx: 右翼ども。美しい日本人ってのはなあ、こういう人の事を言うんじゃ! https://t.co/pnkVHKeZCT
02-26 22:41

いまや巨悪のマクラ。 https://t.co/F1GE49gJ6B
02-26 22:40

RT @kazukokotoni: @syouwaoyaji 大阪地検特捜部が動き始めてもおかしくないと思うけど、最近特捜が扱う事件記憶にないな。「巨悪は眠らせない」は遠い昔かね。
02-26 22:39

RT @tcat2014: 森友学園の記事が掲載された国。ドイツ、フランス、スイス、イタリア、中国、ヴェトナム、シンガポール、韓国、米、英、アイルランドが確認。なおハングル文字でないと韓国は検索しなさそうだ。韓国のオーマイニュース見出し「極右学校へ国の土地を破格に売却。安倍『四…
02-26 22:38

RT @kazqw: 会計検査院の奴も関わってんじゃないか。
02-26 22:38

RT @kazqw: 国税は動かない訳だ。
02-26 22:38

RT @dongame6: 「ゴボウを食わせて捕虜虐待として裁判にかけられた」という話は死ぬほど有名だが、その元ネタである直江津捕虜収容所の捕虜虐待疑惑案件では豪州兵捕虜300人の内60人が栄養失調による肺炎などの病によって死亡している事は全然知られていないので、人の死もキャッ…
02-26 22:36

そうだこれ。東京地検特捜部が捜査に動くよう抗議の声を上げるべきだよな。>RT
02-26 22:35

RT @macfreesoftjp: 【アンケート】#森友学園事件 安倍晋三氏、安倍昭恵氏も重要参考人とし、この事件に関して、東京地検特捜部は強制捜査をすべきだと思いますか?#投票したらRTお願いします #投票したらRT #投票お願いします #投票 #森友学園 #塚本幼稚園…
02-26 22:33

RT @kanrinin_cohen: 森友学園国有地格安物件払い下げ事件。ふつうなら「捜査しろ検察」って話ですよ、これは。みんな端から諦めてるじゃん。捜査の手は及ばないだろうと。異常な国であることの、何よりの証拠じゃないか。
02-26 22:32

RT @kanrinin_cohen: いや、だからその説明で納得してしまうマインドに私たちがいつの間にかコントロールされちまったって話ですよ。建前に堕してしまったとはいえ、三権分立の根幹が根っこから腐っている。甘利氏の疑惑も調査しない。それ、やっぱりおかしいでしょ。 http…
02-26 22:32

RT @kazsoul: 別のアナウンサーが森友学園について解説の中で、「ジャーナリストの二木啓孝さんは『最終的には、うやむやに終わるのでは』と仰っています」と言うと、安住紳一郎アナ「ええっ!うやむやに終わっちゃうの?」と不満げだった。こういう会話がメディアで「普通に」なされる…
02-26 22:22

RT @kazsoul: ラジオからまたまた森友学園のことが。安住紳一郎アナ「ロッキード事件で5億円ですからね、今度(森友学園)は8億円ですから、政権が一つ飛んでもおかしくない事案ですよね」(TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」) #森友学園
02-26 22:22

RT @TokyoGoAround: 安住さんがまっとうなコメントしててうれしい。テレビの安住さんより、ラジオの安住さんが好きです。安住さんは、テレビでは実力を発揮出来てないと思う。彼の才能を埋もれさせないで欲しいです。 https://t.co/AHDY91aqVN
02-26 22:21

RT @kamiyatakeuma: 上西議員がツイートしていたように、維新の議員は塚本幼稚園に視察に行っているようですね。今井先生というのは今井市議か。(村上元市議のブログより)1200の1183 塚本幼稚園 籠池園長 https://t.co/2BwBjU76kR
02-26 22:21

RT @yamatokoyomi: 明治時代に時の皇太子殿下(後の大正帝)御成婚式の折、西洋式に新郎新婦の並びを従来の東洋の慣例と逆にした…それに合わせてお雛さまも左右逆になった…だけど京都では昔のまま…なのでしたよね! RT @amen_hallelujah https://…
02-26 22:10

RT @Nou_YunYun: これが多数の方にRTされているので少し。これの情報元は下記の番組からとなります。動画はないものの当時の複数実況からそう判断するに至っています仰天クイズ!珍ルールSHOW ○○すぎる学校スペシャル!https://t.co/gjmpTC6bS
02-26 22:09

RT @Meisou_AK: @y___hasegawa 税理士です。評価額を大幅に下回る対価で取得した場合、差額は受贈益として課税対象になる可能性があると思われますが、大阪国税局への告発はまだでしょうか? https://t.co/Q9ehoYzmtl
02-26 22:07

RT @chiharu_shiga: 森友学園のゴミが本当にあったなら、ゴミの種類、重量、排出者、運搬業者、中間処理施設、最終処分場、日付などの書いた伝票がないとおかしい、ないなら不法投棄を国が見逃してる事になると思ってたら民進党玉木議員がドンピシャな事を聞いてくれた。 htt…
02-26 22:07

RT @jomaruyan: あとでなんと言おうと、あの幼稚園、もしくは学校法人理事長について「素晴らしい」という言葉を使ってしまったら、その瞬間、現行憲法下の首相として、完全にアウトでしょう。
02-26 22:06

RT @qlmaster: ワシが思うのはこうしたエスタブリッシュメント政治は嫌だという人々がトランプの集めたウォール街の金持ち閣僚や軍人についてどう思っているか全く述べていないという事だけだ。 https://t.co/KlH4rxRual
02-26 22:06

RT @qlmaster: ワシが若い頃からトランプはそのキャラクター故メディアに頻繁に登場する興行師兼タレントだった。彼が大化けしたのなら別だがトークショウではそのキャラクターだけが売りだった。彼の言うフェイクが事実なら戦後の米国の歴史そのものが全てフェイクだったということに…
02-26 22:05

RT @hayakawa2600: before(左:絵本『皇軍奮戦画報』1939年) after(右:塚本幼稚園2012年、海上自衛隊練習艦隊入港式典) 劣化トレース感あり https://t.co/f9D3FFpOTs
02-26 22:00

RT @Nou_YunYun: 安倍昭恵さんの講演が親学と冠せられているのはここからも分かったりするのだ平成27年度事業報告書PDF - 塚本幼稚園幼児教育学園https://t.co/FW1crSZx2Y https://t.co/mKUSLeYsGH
02-26 21:59

RT @masaru_kaneko: 【モリ友だち】夜間保育や夜働く母親を「人間のレベルが下がる」と非難していた森友学園。教育勅語仲間の下村前文科相が「発達障害にならないためには、赤ちゃんの時からテレビを見せ続けない伝統的教育」と障害者差別の親玉的。自分の息子は英国へ。http…
02-26 21:58

RT @fire_ree: サンデーモーニングで正男殺害を扱った後、コメンテーターの青木理さんが、こういう事件が起きると、関係のない日本国内の在日コリアンに嫌がらせなどが起きたりする。そういうことのないよう我々日本人はしっかり足元を見つめ直す必要がある、みたいなことを言ってくれ…
02-26 21:58

RT @WadaJP: 本日赤旗。#森友学園,独自取材で新証言。否定しているのは財務省だけ。 https://t.co/hCs4XX7Lfg
02-26 21:58

RT @yuakira1: ロイターが・APが・AFPが、世界に発信する安倍小学校問題一方日本の大手メディアは早くも幕引き:NHK・朝日新聞・同TV欄で #サンデーモーニングだけ? https://t.co/46QMAY95nb @ABSCBNNews@tim1134…
02-26 21:56

RT @KenjiTanigaki: いまの日本のアクション映画を支えてるメンツは直接間接の違いはあれど、その多くがドニー・チルドレン。ドニーが日本のアクションを変えた、と個人的には思っている。 https://t.co/axXpJ2tCRV
02-26 21:56

RT @ishikawakz: 別に左翼を信用しろとかは思わないが、森友学園がやばいとなれば、いきなり保身で、味方も平気で差し出す真の右翼業界のなんだこれ感。
02-26 21:55

RT @kumasannda: な~んだ。籠池さんと麻生さんって繋がるジャン。 https://t.co/4Q7XyxL8Hh
02-26 21:54

RT @kmzk: 森友学園は、官僚でなければできない、提案もできないようなことがいくつも重なっている。しかし、特定の人の権利・自由を制限することはないし、既存の法律に明白に違反する点もない。金も貰っていないだろう。森友学園疑惑に関与した官僚は、当時、さしたる抵抗感はなかっ…
02-26 21:53

RT @XKyuji: https://t.co/bjb30qw9Dcお漏らしはダメと思い込み排泄障害になった子。4歳児を3歳クラスに降格。縄跳びができない子に「あなた達には電気は要りません」と薄暗い部屋で給食をとらせ、保護者同士の繋がりを警戒し、保護者間の連絡網はなく保護者…
02-26 21:53

RT @kmzk: 天皇陵に指定された古墳は、1000年以上前のものでも発掘もできないことと対照的だよね。
02-26 21:50

RT @kmzk: 遺跡から出た遺骨ならともかく、生存しているアイヌが祀ってる墓を暴いて盗ってしまったわけだからね。
02-26 21:50

RT @I_hate_camp: 「校庭にそのまま埋めちゃった❤️」 https://t.co/UseamFAv1e
02-26 21:50

籠池理事長、教育者としてはポンコツのトンデモだが、フィクサーとしてはむしろ優秀だな。あんがい本業は教育じゃなくてそっちだったりして。 #森友学園
02-26 21:49

RT @hako123: ネット情報から森友学園の相関図を作成。(点線は仮説)安倍晋三と財務省、国交省の関係は面会の事実があり、怪しい。大阪府知事や維新の関与は今は私立小の許可緩和。森友学園、安倍、財務省、国交省との関与が今後みつかるか。安倍にも維新にも共通するのは森友…
02-26 21:47

RT @12koku: 会計検査院が検査すると聞いても少しも期待が持てないのは私だけかな。むしろ、官邸から色々因果を含められていると思う。
02-26 21:46

RT @chiki2913: 公明党が第一党か。ふ〜ん、豊中ってそういうとこなんや。 RT @Lynette_Ellils: 豊中市議会の会派構成は公明9自民7共産6維新4民進3無所属が7か。
02-26 21:45

RT @shinsato0130: 東京新聞2/22本音のコラム 斎藤美奈子さんモデル校の開設政権をゆるがすほどの大スキャンダルなのに、なぜ多くのメディアは徹底追求しないのだろう。大阪府の学校法人「森友学園」の件である。私には自民党が今国会に提出予定の「家庭教育支援法…
02-26 21:45

RT @hanayuu: 学校汚泥に基準超の放射性物質 - NHK千葉県のニュース https://t.co/vMvHULKq6h
02-26 21:44

RT @kksugaya: @phantomzeroth 会計監査院長・河戸光彦氏は山口県出身。どうなることやら。 https://t.co/LVYCVAdWX4
02-26 21:42

RT @TakaoMorimoto: 森友学園塚本幼稚園のホームページにりそな銀行歌島橋支店の広告が掲載されている。森友学園のメインバンクはりそな銀行だと推定される。建設費用21億円を融資した銀行はりそな銀行か? https://t.co/ph6e8ShrBF
02-26 21:41

RT @chilcochiko0121: 森友学園に融資したのは.りそな銀行!安倍総理は2015.9.4故冬芝元国土交通大臣の息子で.りそな銀行出身の冬芝大氏経営の料理店で会食… https://t.co/Cbwfy7XagR
02-26 21:41

RT @jackrozz: ほおー、りそなか。焦げ付くな。 https://t.co/KRa4wCPDYZ
02-26 21:41

政治運動。 https://t.co/mPjgXfxX9x
02-26 19:21

RT @yumiyon: なんですかこの最高すぎるアイデアは…みんながアクセスすると、どんどん劣化していくサイト。公開時(2017年2月)はきれいなままなので、数年後にまたご覧ください。|変なWEBメディア https://t.co/mN9mCamavz https://t…
02-26 19:21

RT @junichiru2: 籠池が船頭をしてる泥船から一斉に鼠が逃げ出しつつある。真っ先に逃げたのはボスの晋三だった。
02-26 19:20

RT @kinokuniyanet: 遺憾ながら、首相のコラを作る以上、お食事中に危険が伴うことは避けられません。特にカレーの日は御注意ください。@seturibaika@kinokuniyanet https://t.co/b4MIHxYZFJ
02-26 19:19

RT @bionzx: マレーシアを、北朝鮮と国交のある「わずかな」国と発言したNHKアナウンサー。とうとうデマいうようになったか?いくら北朝鮮が憎くても事実はねじ曲げるなよ。図は、北朝鮮と国交のある国。 https://t.co/7mvDHe7ISp
02-26 19:10

RT @Etigoppe: @seturibaika  お肉はウオロクでした。
02-26 19:09

RT @Etigoppe: うちも、カレーです・・・ https://t.co/ZHukWTBV1w
02-26 19:00

RT @hanayuu: 参議院議員 風間直樹 オフィシャルホームページ » Blog Archive » 【注目のトピックス】 「国民が知らない会計検査院の天下り」 https://t.co/0aMKm7MZP6
02-26 19:00

RT @dogu_fm: 「本当の右翼・保守」、「本当の愛国者」、「あれはファッション」とか言ってきたから今があるんだろうに。
02-26 18:59

夕飯のカレー全部吐いた。 https://t.co/HSPZXdNOYo
02-26 18:58

RT @mannin: あれ、森友学園の理事長が生長の家に傾倒したのが東日本の震災後っていうことはさー、「現在の生長の家は右翼路線とは縁を切って穏健な宗教になってる!」という理屈がまるっとなかったことにならんか。
02-26 18:57

RT @tirisawa: かたよったものの見方で政治や教育が行われると国は破滅へと突き進みます。戦時中の日本がそうでした。森友学園の教育方針や園長の発言は噴飯もの。懲りない人はまだまだいるのです。電車の中で高校生たちが話してました。「今の日本、ヤバくない?」
02-26 18:57

RT @niigatamama: 新しい移民法では、メラニア夫人が国外退去の対象になるというニュース。独身時代、観光ビザでモデルの仕事をしたため。 https://t.co/Tbeyc1pct4
02-26 18:28

RT @okaguchik: 「森友学園の話も,予算が成立すれば、何となくみんな忘れて行ってしまうようなことだろうな、と予測している。」https://t.co/x17iVDAb49完全になめられてる みなさん(^_^)
02-26 18:27

RT @ishikawakz: 安倍総理夫妻、日本会議大阪支部、橋下前大阪市長、松井府知事、維新の会足立衆院議員、中山成彬、ノイホイ氏など多数の右派、保守関係者が「森友学園は真の右翼ではない。自民党が悪い、いや維新のせい、いや近畿財務局が」と、足を引っ張り合い、互いを「ニセ右翼…
02-26 18:26

RT @hitomi_rome: どうして大阪地検は動かないんだろう?小沢さんの時はでっち上げてでも地検が大掛かりな捜査したのにね。市民が調べてもこれ程疑惑だらけの森友学園問題、赤子の手をひねるより簡単な筈。
02-26 18:26

RT @yunishio: この手のデマは、英語で検索してみると分かりやすい。てか、教育勅語って本にできるほどの分量はない(1ページくらい)。デマ流してるのは教育勅語を見たことも読んだこともない連中でしょう。→https://t.co/PHWA8e1ws2https://
02-26 18:26

RT @ishikawakz: 現在森友学園事件を巡り右翼の人々がやっていること①森友学園とは私は無関係であり、あれはタチの悪い「ニセ右翼」であるというトカゲの尻尾きり➡︎安倍総理夫妻、中山成彬、日本会議、ノイホイ氏ら②森友学園は問題だが、単なる手続きミスという矮小化、…
02-26 18:25

RT @livedoornews: 1000RT:【これはすごい】よく分からなかった「アラビア語」が身近になるイラストhttps://t.co/qCZZedRewEアラビア文字の意味をそのままイラストにしたもの。ネコやキツネ、コアラなど、文字もだんだん動物に見えてくる。…
02-26 17:38

RT @matsuwitter: 清々しいほど人間のクズ。 https://t.co/Pliv0kJUkj
02-26 17:37

RT @jomaruyan: 首相と防衛相と理事長は教育勅語の価値観をまちがいなく共有している。しかし、あの大統領は教育勅語など知るよしもない。「価値観を共有している」なんて簡単に言わない方がいい。
02-26 17:33

RT @H_nori64: オレンジ共済事件はもう忘れられてるが構図は同じ政治家の名前で色々な人から共済金を集め政治資金にした詐欺事件政治家の名前で色々な役所から国家財産を流用し、自己資金の無い学校法人設立資金にしたその学校は、安倍自民党の政治的野望を実現させる為に政治活…
02-26 17:33

RT @k_satio: 君の名は。の風俗紙パロディ、男の顔が新海誠なの、批評性たかすぎだろ… https://t.co/pYV2AXN1ex
02-26 17:32

RT @mukuyamarai: なめとんか #森友学園 #ゴミ友学園 https://t.co/eWzIa1Hhgc
02-26 17:32

RT @foresetmagic: 安倍氏の座禅画像の真偽という話を見かけたが、まあそれよりも、こういう「和」的なものあげときゃもろ手を挙げて崇め奉る層がいると感じているんだろうなあと思うなあ。…和そのものじゃなくて、「和」的なものだよなあ。遣唐使とか遣隋使とかの歴史、どうおも…
02-26 17:31

RT @kakitama: これがあるので、自分は漫画”業界”が内閣与党・政府に「ロビー」をして自らの将来的利益を守ろうとする行動を「表現の自由を守る」活動と称する事は感心しない。それは万人の「権利」でなく一部の「私益」だから。https://t.co/eXDD1SBuX5
02-26 17:30

RT @niigatamama: ガーラ湯沢スキー場が好調 改革の決め手は“訪日外国人向け切符”(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/pQRHZrIMWk #Yahooニュース
02-26 17:28

RT @Erscheinung35: つうかダッシュで逃げすぎやろ愛国者。これ平沼赳夫先生がなんとなく逃げ遅れるパターンとみた
02-26 17:27

RT @Erscheinung35: 愛国とは仲間を売ることと見つけたり
02-26 17:27

RT @ronnu_ronnu: アイヌが当事者としてこういった場に少ないのは、マイノリティーなのでそもそも数が少ないことと、ヘイトスピーチに晒されるからだよね。和人はマジョリティーであるのに、自国にいるマイノリティーにはとかく不寛容。オリンピックとか、国際的なイベント招致して…
02-26 17:27

RT @hanayuu: 【森友学園疑惑】 2015年9月4日の安倍首相の大阪入り当日。なぜか会計監査院の河戸光彦院長(山口県出身)も大坂にいたとの未確認情報。ただしまだ真偽の確認がとれていない。
02-26 17:26

RT @kmzk: この審議会に出席した、冨永近畿財務局長と立川管財部次長もキーマンだ。 https://t.co/CBm0RZLKWq
02-26 17:26

RT @qua_gma: 何を言ってやがんだ。いまから30年前といえばネオリベ日本の基礎をつくった中曽根政権末期じゃないか。
02-26 17:25

RT @ntaro19720228: 来月のプレミアムフライデーは、3月31日。週末で月末で年度末やぞ。そんな日に15時退社する気なのか?
02-26 17:25

福島の医師、窮状訴え 学校再開に警鐘 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/A0mNwEEzRU #linenews @news_line_meさんから
02-26 17:06

RT @Matsuhiro: 変化を嫌うアメリカ人は銃にしがみついて中絶反対を叫び神に祈る。変化を嫌う日本人は会社にしがみつき「日本は素晴らしい」と叫び、周囲の顔色を伺う。
02-26 17:05

RT @Song_of_Earth: Song_of_Earthのプログラムは『ボロディン 歌劇「イーゴリ公」だったん人の踊り』『チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲』『ニールセン 交響曲第5番』です。#senkyokuhttps://t.co/FOBZGG1Cfo
02-26 16:58

雪裏の梅花のプログラムは『ラヴェル 序曲「シェエラザード」』『チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番』『メンデルスゾーン 交響曲第5番「宗教改革」』です。#senkyokuhttps://t.co/VVyo3Rqkjb※これはいい診断。
02-26 16:58

RT @ishikawakz: 【1週間前】イエス「あなたに疚しさがないなら森友学園に石を投げよ」安倍総理夫妻「森友学園…そんなに悪いかな」右翼全員「どうしようかな…」【1週間後】安倍総理夫妻「森友学園とは無関係なことにした!全員投石開始!」右翼全員「森友学園め!…
02-26 16:56

RT @morecleanenergy: (日本会議や籠池のことを「日の丸君が代が大好きな新左翼」と呼ぶツイートを見かけてうんざりする。そうやって日本近代の保守思想、民族意識が内包してきたものから目を背けて切断することで、なにをしたいのだろうか。同じ過ちを繰り返したいのか。)
02-26 16:55

RT @choisonggyu: 在日朝鮮学生美術展鳥取展がとりぎん文化会館にて29日日曜まで行われています。9時から18時まで。最終日16時まで。作品は千葉中3 題名 自然を守れなかった罪 https://t.co/cHGojQDzD7
02-26 16:53

RT @bilderberg54: 塚本幼稚園教頭によるパネルディスカッションにNHK経営委員が出席していたことが判明 - NAVER まとめ https://t.co/0NDaF6FHbi
02-26 16:53

RT @V9B8PU3zNkweMLI: @makotoaida 僕の作品なんです!
02-26 16:51

RT @choisonggyu: @makotoaida @yunshilsiru32 括らないようにするのは大人の仕事ですが、それすら打ち破ってくれる力がこいつらのアートにはあると思い、見守っている最中なのです。
02-26 16:51

RT @makotoaida: 面白い絵。高2でこれならかなり意識高い。でも朝鮮学校だけで括られるの、可哀想な感じもするな… https://t.co/Y6e5LSA7jK
02-26 16:51

RT @choisonggyu: この絵は朝鮮学校で学ぶから描けたものではなく、学生自らが今の現状に気付いたからです。大人はその表現を見守る事が必要だと思います。みなさんの地方でも一緒に展示しませんか。鳥取は明日までです。 https://t.co/Ueqsee7mUf
02-26 16:51

RT @fckisn: 当時の大阪府教育長で橋下の友人の中原徹といえば、この日本会議も絡んでいそうな講演会に出ていますし、籠池と繋がりがあるとみるのが妥当でしょうねhttps://t.co/Qwdhm7EbCW https://t.co/L4M3WbxOGz
02-26 16:50

RT @knamekata: サンデーモーニング。森友学園問題で疑問噴出。岸井「異常、格安の売買は政治家の関与なしにできない。教育方針も勅語とかヘイトとかすごい。これに安倍夫妻がかむ。究明なしに政権はもたない」。青木理「ヘイトは法務省が認定していい内容。これに関与していたことを…
02-26 16:46

RT @ishikawakz: 真の保守、真の右翼が大絶賛だったはずの森友学園は、真の保守、真の右翼の身に被害が及んで来たらいきなり「ニセ右翼がー」とどつき回され切り捨てられるらしいです。なるほどこれが「真の右翼」たちのすがた。「俺は前からあいつらは変だったと思ってたんだ」…
02-26 16:44

RT @qua_gma: そういえばノイエホイエの日本会議本、今さら読んだのだけど、ネットでの発言に比べると差別発言や左翼dis成分が控えめなので、こりゃ「ノイエホイエ」としての彼を知らなければ私も騙されてたかもなと思った。
02-26 16:44

RT @kinkuma0327: 園児に「安倍首相、がんばれ!」「安保法制国会通過よかったです!」などと選手宣誓をさせていた某幼稚園の事案は、教育の政治的中立を問われる事案でないということであれば、護憲や反戦の立場から授業をするのも、教育の政治的中立を問われるような事案ではない…
02-26 16:44

RT @dogu_fm: そもそもの話をすれば戦前の皇国思想、国家神道、天皇崇拝からして明治政府が作り出したものです。何が本物かだの本当の保守だの右翼だのといった議論は無意味なんですよ。教育勅語、軍人勅諭も明治の官僚による作文ですよ。
02-26 16:44

RT @info_9: 2015年9月4日安倍晋三が大阪に行った。何故かその同日に、国土交通省が森友学園に6000万円の交付を決定。 国土交通省も完全にグルやん。https://t.co/dhcHUt20gk#森友学園 https://t.co/oHR36ezw6o
02-26 16:43

RT @okasanman: 九電、川内原発2号機が発電再開 特別点検も終了(共同)https://t.co/3SKzRDqv21
02-26 16:43

RT @Remember311919: 「安倍首相ガンバレ」と運動会で児童に言わしめ、「安保法制国会通過よかったです!」と運動会の選手宣誓で言わしめる行為が、「政治活動とはにわかに判断できない」と言うのなら、ぜひ聞いてみたい。 一体、何が政治活動になるのか?と。 htt…
02-26 16:43

RT @sientablanche: 政敵が運営するという理由で知事の権限を乱用して嫌がらせしたら、それこそ大問題でしょう。この荻田さん(元大阪府議・維新)のツイートは「松井は発展途上国の独裁・私物化政権よりはマシ」と言っているだけ。それで擁護したことになるとしたら、大阪は…
02-26 16:04

あの人は生長のいえほいえだから。
02-26 16:04

RT @gaitifujiyama: なんでもかんでも新左翼のせいにしているやつ見たら、まず近寄らないことだなと改めて思う。 https://t.co/eBMUjieWBo
02-26 16:02

RT @wanpakutennshi: #サンモニ田中秀征氏これをきちんとしなかったら、政権にとって揺さぶる位の大きな問題になる。。総理は幼稚園に行ったことがないと言うが、理事長は総理に幼稚園に来てもらったと言っている。しかも影ではなく雑誌の対談で言っている。公然と嘘を言う…
02-26 16:00

RT @dogu_fm: 鍵RT 都合が悪けりゃなんでも新左翼のせい楽でいいやな一水会だって、新左翼の影響を受けた右翼のくせに https://t.co/bssrEloxYt
02-26 15:58

RT @yosinotennin: どこにでも中国人がいる、京都の高い店でも!と怒ってる人の呟きに1992年発表の「有閑倶楽部」のこの場面を思い出すなど(※コミックス13巻 男子禁制殺人事件) https://t.co/AGv6XXWAY8
02-26 15:58

RT @jossence: どんどん逃げて行くなぁ。敗戦時に指導者たちがどんなだったか再現してくれているようだ。 https://t.co/wgRekicbCM
02-26 15:57

RT @yoox5135: 東証1部上場企業の約半数が国営企業になってるようなもんかな。これじゃ安倍に逆らえないね。https://t.co/uEPihi49ro
02-26 15:52

RT @deviltruck2010: 三部作とホビット、全て1億部以上売ってるトールキン先生すごすぎ。
02-26 15:52

RT @dogu_fm: 鍵RT 面白いなと思うのは日本の右翼自称してる人たちは、中核・革マル・共産党どころか民進党まで一緒くたにして「中国・韓国の手先」「コミンテルン」と一網打尽に批判するのに、右翼が批判されると「あそこは新左翼」「あそこはサブカルチャー」だのいって、細…
02-26 15:51

RT @tompari3000cc: マナー良いことはいいけど、日本メディアはマレーシアでゴミを片付ける前に、もっとやる事あるっしょ… https://t.co/3pZouBAouy
02-26 15:50

RT @segawashin: 「教育勅語は米国では聖書に次ぐベストセラー」という、聞いた瞬間に「ウソだ」と断定できるデマが存在しているようで、ググれば信じこんでいるおめでたい連中がこれまた大量に湧いて出て頭痛が痛い。
02-26 15:50

RT @kurifarer: これNo. 1 https://t.co/NzDGCmTXTl
02-26 15:50

あんがい好きなんじゃないか疑惑。 https://t.co/6gegPVJXLl
02-26 15:48

RT @desler: なるほど、これらのサイトが誰に運営されているかバレバレだな。で、まとめサイトしか読まない情弱は簡単に洗脳されるわけだ。痛いニュース、ハム速、はちま、JIN……大手まとめサイトが森友学園問題を軒並みスルーで民進党全力叩きの怪 | https://t.co
02-26 15:45

RT @flower_staff: 団長の皆様、こんにちは。本日2月25日の誕生花はユッカ。花言葉は勇壮、偉大です。誕生花は複数有り、その他にもヒヤシンス(ゲーム)、クモマグサ(自信)などがありますよ。#花騎士 #フラワーナイトガール
02-26 14:03

RT @dogu_fm: この辺の認識が不思議
02-26 12:42

RT @dogu_fm: 原発再稼働をゴリ押しするような連中と何を協力できるんですかね
02-26 12:42

RT @dogu_fm: 経団連となぁなぁの連中が味方に?
02-26 12:42

RT @yksplash_ina: RT@鍵>連合を味方につけるような運動さえできないような人たちが何言ってるんだって感じ。
02-26 12:42

RT @dogu_fm: 連合を味方に付ける運動とは #とは
02-26 12:42

RT @aomurasaki_ll: 塚本幼稚園が問題になっていますが、現状を知って頂きたいと思い大阪市立幼稚園一覧表(左端に区別人口)を作成しました。表中にも記載しましたが東淀川区と東住吉区には市立幼稚園はありません。「市立もあるが私立を選ぶ」のではなく「私立しかない」地域が…
02-26 12:41

RT @okaguchik: どんどんダメになる日本経済2015年には世界第27位だった日本の「1人あたりGDP」。IMFが最近発表した2016年のデータによりますと、さらに下がって第30位に落ち込んでしまいました。https://t.co/mIB4MvvSHK
02-26 12:40

RT @satohide_1961: @deviltruck2010 @seturibaika 自民党は封建制の中
02-26 12:40

RT @reemayufu: ドクターヘリ(救命救急センター)の田勢先生だ。DMATは役に立たなかったという…。今後改善されないとですよね。 https://t.co/Ef8kO3L53A
02-26 12:02

RT @mami_tanaka: ここで石原慎太郎を爺さんだのジジイだの年寄りだの耄碌だのボケだの揶揄して得られるものはゼロで失うものは膨大なので、皆様におかれましてはあくまでも未だ影響力の強い愚かな言論人で完全な責任能力を有する権力者としてお取り扱いください。
02-26 12:02

RT @dogu_fm: 言っとくけど戦前の右翼や軍人もカネに汚いからな?
02-26 12:02

RT @deviltruck2010: それで持ち上げるのが「30年前の、古く美しい自由民主党」というのだから度し難い。
02-26 11:55

RT @qua_gma: ノイエホイエか。しかも去年4月以来何回も言ってるお気に入りのフレーズなのな。>日本会議や日本青年協議会は「保守」とか「右翼」でなく「 日の丸君が代が大好きな新左翼」
02-26 11:55

RT @haieki: 日本会議や籠池理事長も「右」ではなく"ありゃ、サブカルチャーであり、文化運動であり、連中は、「日の丸君が代が大好きな新左翼」"という文字列を見て、「総仕上げ」に入ったんだなと思った。右である自分たちは反省も何も必要ない、何故ならあれはサヨクだからであると…
02-26 11:54

RT @ianoianoianoo: 森友学園の問題、ウヤムヤに今後なるようなら日本の未来はマジ暗いな。日本はそうゆう国になってしまったという事だからね。
02-26 11:54

RT @China_Travel_b: 武帝が設置した漢代で最も西の関所、玉門関。シルクロードの天山北路への出発点。現在周囲は砂漠となっているが、設置当時は辺りに川が流れる肥沃な湿地帯であり、兵士とその家族2000人が暮らしていた。 (甘粛省) https://t.co/t4O
02-26 11:54

RT @NO_HateKawasaki: 日本第一党の掲げる政策ですが、ただの差別でしかないし、在特会時代の路線を隠そうとすらしていない。桜井や瀬戸一派は外形上の「過激さ」を抑えつつ、議会主義を通じて差別を日本社会に浸透させようとしている。速やかな反撃が必要。#結党大会#…
02-26 11:53

RT @deviltruck2010: 天皇とか教育勅語は別として、「家長」が君臨し使用人や小作人のいる、農地改革以前の暮らしを取り戻したいエスタブリッシュメントって一定数いて、未だ社会に影響力を保持しているのでは。
02-26 11:53

RT @hayakawa2600: 「なんか校長のせいで教育勅語の評判や国旗日の丸の印象が悪くなってしまったような気がします。ご本人は信念に基づいてやっているのだと思いますが・・」という文字列を拝見してですね、数日前からの切断処理の津波をびんびん体感している。
02-26 11:53

RT @f_fukusuke: 清田さんに同意だけど、渡辺直美も当初は「デブでブスな女がビヨンセ気取りで意外とキレある踊りをするというズレや違和感」が笑いの核心であり、十分「ホモソ的価値観の中でウケる芸風」だったのが、今や「容姿にとらわれず主体的でポジティブでかっこいい」と受け…
02-26 11:53

RT @NStyles: けものフレンズに感化されて動物園に来たのだけど、コツメカワウソさんが想像してたのとだいぶ違う動きしてた。 https://t.co/A3pVCL7AQb
02-26 11:52

RT @keingaki: 40歳の元気だった同僚がお風呂で倒れて亡くなったというTweetが流れてきて戦慄する。ヒートショックをなめちゃいけない。シャツとパンツを脱ぐ間くらいでいいから高い位置から風呂場にシャワー流しっぱなしにすると良いです。命より勿体無いものはない。
02-26 11:51

RT @haieki: 「天皇制や教育勅語は素晴らしいものなのに、その精神性を理解せず安倍晋三などを賛美する籠池の理念は真の右翼ではなく新左翼である。本質的に素晴らしいものを見て戦前回帰などというサヨクの精神性も同じなのだ」ということだな。噛み砕くと「右翼は悪くないよ、安心して…
02-26 11:51

追求が維新に及んだ途端にヘタれるのいほいさん。>RT
02-26 11:50

RT @yuukim: 極右メンタリティと一卵性双生児なのはおまえやんっていう感想しか
02-26 10:11

RT @ShoichiAshihara: 論理としては意味不明だが、普段から何を目的として考えているかが推察できる。>塚本幼稚園の籠池理事長が「安倍総理は偉人」と言うメンタリティと、塚本幼稚園の籠池理事長の教育内容を見て「戦前回帰だ!」と言うメンタリティは、一卵性双生児。 ht…
02-26 10:11

RT @dogu_fm: 教育勅語の導入を「戦前回帰」と表現して何の差し支えがあるのか分かりません。戦後も保守・右翼はこういう志向だったってのなら理解もできますが。彼らが見ているのが幻想の戦前であるか否かはこの場合要点ではないでしょう。 https://t.co/mLci6I5
02-26 10:11

RT @mannin: 格安払い下げはあんなとこにもこんなとこにもあった、というタイプの擁護に対しては「土地代は払い下げても建物は自腹切ってるんでないの」という返しが利く事案の方が多そうなので、あれはたいへん筋悪なんじゃないかと
02-26 10:11

RT @dogu_fm: 右翼の問題を左翼に押し付けて切断処理しないでほしい https://t.co/ILwNaBn5Xu
02-26 10:10

RT @hayakawa2600: こんなネジの外れた事件にも切断処理を抜け目なく噛ませてくるのは、それが仕事だからか……
02-26 10:10

RT @ishikawakz: 「安倍首相ガンバレと園児に言わせるのは軍靴の響きではない。ヤンキーが子どもにやらせてるようなもの。維新の府知事はヤンキーみたいなもの」みたいなことを「真の保守論客」みたいな方がおっしゃってましたが、森友学園は正しく自民党改憲案が作る未来図です。…
02-26 10:10

RT @tanutinn: TBSサンデーモーニングが森友学園問題を約10分。平均視聴率17%の情報番組が流した意味は小さくない。岸井成格氏「この土地取引は異例というより異常。普通は政治家が動かないと官僚はここまでやらない。教育勅語を唱えさせる教育方針も変。どうして首相夫妻はこ…
02-26 09:21

RT @pristinanomine: 岸ょ井成格が、政権を揺るがしかねないとなんども言ったのは大きいと思う。自民党とかあの辺の状況につーつーで、負けそうな方には与しないおっさんが、という意味で。
02-26 09:20

RT @kikko_no_blog: 森友学園問題で、南スーダン問題を忘れてはいけない。どちらも省庁の重要書類を「破棄した」という安倍政権の隠蔽体質から発生した問題なのだから、根っこは同じだ。オマケにどちらの問題にも稲田朋美が深く関わっている。同時進行で徹底追及すべし!
02-26 09:20

RT @yannyanya: https://t.co/nQCs9Ibp94「富裕層専門の社会学者」「貧困層専門の社会学者」「右翼の社会学者」「左翼の社会学者」など様々に専門に特化した社会学者が必要とされ社会学者の活躍する場所が広がる可能性を示唆、するわけはねえよな(°Д°)…
02-26 08:44

RT @kingbiscuitSIU: 社会学者の社会知らず(´・ω・`) https://t.co/bJ1RSEVfC4
02-26 08:44

NHKこればっかりやってるな。。。 https://t.co/JTe7jH58sc
02-26 08:43

RT @PsScBstrSis_bot: お兄ちゃん、よく「科学に詳しくない素人が専門家に反論するな」って言うけど、それ、「科学」を「政治」に変えてみたらおかしいってすぐわかるよね。
02-26 08:42

RT @PsScBstrSis_bot: お兄ちゃんが400年前に生きてたら、たぶんガリレオを弾圧する側だったと思うよ。
02-26 08:42

「金正男氏は気さくないい人」キャラはメディアが作った虚像  国内では放蕩に反発、チンピラとの悪評も(石丸次郎) - Y!ニュース https://t.co/uAlL4TJen8
02-26 08:41

RT @dogu_fm: 端的に言えば陸軍に対抗可能な如何なる政治勢力も認めないということ。
02-26 08:39

RT @dogu_fm: というのもあり。また軍部の方も独伊のような軍に融和的なファシズムであれ政治家に指導される国という形は絶対に認めれなかったからこうなった。>「大日本帝国は天皇親政国家であって、なんで近衛首相ごときが一国一党体制の指導者ヅラするんじゃ」と右翼に批判されてい…
02-26 08:39

RT @lp_announce: 天皇崇拝じゃなくて安倍首相崇拝というのが不思議なんだよな。その時点で極右とも言いがたい。https://t.co/sbDDDtJyJS
02-26 08:39

RT @lp_announce: そういえば奇しくも今日は、陸軍の青年将校たちが君側の奸臣どもを取り除いて天皇親政の昭和維新を目指した二・二六事件から81年目。
02-26 08:39

RT @lp_announce: 大政翼賛会には戦前から「大日本帝国は天皇親政国家であって、なんで近衛首相ごときが一国一党体制の指導者ヅラするんじゃ」と右翼に批判されていたらしい。それでなんか綱領すら存在しない意味不明な団体になってしまったもよう
02-26 08:39

RT @segawashin: 「安部首相頑張れ」や中韓ヘイトと「平和な沖縄を返してください」が「どっちもどっちで政治的主張」で言いくるめられるんだと本気で思っているんだとしたら、救いがたいレベルで愚かだ。つーか平和の希求は政治的なんでしょうかね。交通安全と同程度に平凡な欲求だ…
02-26 08:38

RT @YanaiCity: 「柳井市長選挙の投票日」 今日は、柳井市長選挙の投票日です。(※平郡地区は、繰り上げ投票のため昨日で終了しています。) 投票時間は、午後8時までです。 あなたの大切な一票を無駄にしないで、必ず投票しましょう。 https://t.co/u
02-26 08:38

RT @mantrapri: あっ、そっか、キングジョーの「ウルトラ警備隊西へ」ってタイトル、よく考えれば脚本家の金城哲夫から、師匠・関沢新一の脚本「独立愚連隊西へ」へのオマージュなのか。
02-26 07:51

RT @hbk01061: 過去の日本の残虐な行いを批判すると、「お前は日本が嫌いなのか?」と言ってくる自称保守派の人達の心理って、女性につきまとう男性のストーカーが、ストーカーを嫌がる女性に対して、「お前は俺の事が嫌いなのか?」とキレるのと同じ心理だなって思う。
02-26 07:49

RT @kinokuniyanet: 侵略戦争中も「日本人はゴミを片付けていた」という秘話がそろそろ出てくるだろう。@kinokuniyanet https://t.co/qmwFhb0HuA
02-26 07:49

RT @kinokuniyanet: 「日本人はゴミを片付けた」なんかお約束になってきたなwww https://t.co/qmwFhb0HuA
02-26 07:49

ワタミかどっかに売るのもアリかな。 https://t.co/Kxd41uFIoP
02-26 07:49

欲は無にならないの? https://t.co/10R79HUITV
02-26 07:48

RT @uenishi_sayuri: 松井府知事は転売禁止条項がついているから転売できないと嘘をつきますが、その期間は10年。つまり実質200万円で仕入れた土地を10年後には10億以上で売る事が出来ると言う事。#森友学園
02-26 07:47

RT @uenishi_sayuri: 他府県並?松井府知事、また大嘘ですね。私が文科省に対して質問すると、大阪は福岡と並んで最もハードルが低いと説明しました。具体的には認可の際〝運営費〟の1年分の資金を所持していなけばならないと規定する県もある中、大阪府は〝人件費だけ〟4ヶ月…
02-26 07:45

RT @masaru_kaneko: 【アベ直接関与か?】15年9月3日、アベが迫田理財局長と会談し、4日に学園と業者が理財局と会談、8億円値引き。国交省が補助金を決定。5日にアベは安保法制国会をサボって大阪へ、アベ夫人が塚本幼稚園を訪問して名誉校長就任。アベは説明せよ。htt…
02-26 07:45

RT @m_morise: ところで「人工知能が人の仕事を奪う」というお話をされるたびに「大学の試験監督業務すら奪えないのに?」と煽るようにしている.さっさとそういう仕事奪ってくださいよ,ホント.
02-26 07:44

RT @cmk2wl: 昔、ドイツの nena(ネーナ)という歌手がいて、プロモーションビデオの中で脇毛が見えるシーンが。先輩はそれが気になって「脇毛のねーちゃん」と何度も言ってた。別に見えてもいいのにね。Nena - 99 Luftballonshttps://t.co/
02-26 07:43

∑(゚Д゚) https://t.co/gnf7rtkmF9
02-26 07:42

RT @mirufi701: どんなの技やねん(´ω`) https://t.co/TjmpGBNEeS
02-26 06:56

薬で飛ぶ。 https://t.co/SDOj4UWmEu
02-26 06:56

イナバウアーで一本勝ち。 https://t.co/Lz624mk85T
02-26 06:54

RT @minorucchu: 大阪府豊中市内に建設中の「安倍晋三小学校」の土地登記をあげてみると、国交省所有の土地を昨年6月20日、学校法人森友学園に1億3400万円で売却。同日に国交省が10年間の買戻し特約を付けている。つまり10年後に十倍以上の通常の地価で転売が可能だ。濡…
02-26 06:52

RT @ShoichiAshihara: 米韓(日)がやると「軍事演習」、朝鮮がやれば「軍事的挑発」。◆朝日新聞 - 米韓、今年も大規模軍事演習 北朝鮮情勢にらみ規模変更 https://t.co/jaTy3JrjNf
02-26 06:52

RT @tohohodan: 今井「森友学園はもともと売買価格の1億3400万円も分割でしか払えない。お金がないから払えないという話をされてきて、8億円の工事が必要だとしても工事しないに決まってるじゃないですか」 https://t.co/7QEy4K7vlf
02-26 06:50

RT @tohohodan: 玉木「数限りない国有地の売却をしている財務局が、賃貸契約で契約に入り、後に売買契約に転じ、それを分割払いにして当面の支払いを減じるケースはこれまで全国でもこの1件だけです。」 https://t.co/aagBEae8em
02-26 06:50

RT @reservologic: 証拠を求めるたびに、「もうそれは廃棄した」「見つからない」「無い」とファーストリアクションを返すことは、もうやめたらどうだろうか。そういうリアクションは「それは私たちにとって都合が悪い資料です」と白状しているのと同じだから。それに「廃棄」自体…
02-26 06:48

RT @kininaru2014111: 大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和。大阪府によると、12年の改正以降の約5年間で、小学校の設置申請をしたのは森友学園ただ1校。これでは、森友学園のために基準を緩和したようにも見える。https://t.co/n3bvw9
02-26 06:48

RT @NOSUKE0607: 「非常にしつこい」ので大阪まで行って、大勢の前で挨拶して、名誉校長になり、幼稚園バスの前で記念写真撮って、自分でアップしただけです。しつこいから。 https://t.co/eMviUKhknN
02-26 06:47

RT @Etigoppe: 青山繁晴って、森友学園で講演してたのか(笑)あと、曾野綾子だの、百田、竹田とか香ばしい連中そろい踏み。
02-26 06:44

RT @KanaTeach: 〈時代の正体〉日本第一党がアパホテルで結党大会 きょう26日午後 https://t.co/kRwahVwCF9 @カナロコ・神奈川新聞さんから
02-26 06:40

RT @tokuisaki0313: NHKには確か「クローズアップ現代」って番組ありましたよね?いま正にクローズアップすぺき大問題が国会で起こっているじゃありませんか!森友学園問題ですよ!なぜ取り上げようとしないんですか?「皆様のNHK」なんでしょ?政権の公報だから…
02-26 06:39

RT @12koku: 財務相の麻生のチンピラのような態度の悪さにハラワタが煮え繰り返るものがあるが、その部下の理財局長の佐川も国民の財産を不当に安く売り払ったというのに悪びれもせず謝罪もしない。これは、彼らが国民の財産ではなく自分たちのものと思っていて、そのくせ腹は痛まないか…
02-26 06:39

RT @nabeteru1Q78: 2015年の安保国会の状況を思い返すに、反・安保法制の野党共闘に維新も加わっていた。しかし大阪派(今の大阪維新の会)は分裂する動きを見せ、国会でも安倍首相を擁護。そこへ安倍首相の大阪入り。何のためか。そりゃ、大阪の維新に協力を要請するためでし…
02-26 06:37

RT @ishincheck: @Nou_YunYun 辻淳子(維新)といえば、親学を提唱している日本会議会員の高橋史朗の助言により、「発達障害の原因は親の愛情不足、親の育て方が悪い」と『家庭教育支援条例案』を作成した大阪市議ですね。https://t.co/dDovPFo8
02-26 06:36

RT @Nou_YunYun: 山下あいこ氏は柏市議とあるけれど恐らく柏原市議で現在は落選。神谷宗幣氏はかつて自民に在籍した経歴で多分今は高等森友学園の監事ですね
02-26 06:36

RT @Nou_YunYun: 塚本幼稚園でかつて開かれた会議の参加者・増木重夫・辻淳子(維新)・鴻池祥肇(自民)・神谷宗幣・山下あいこ(大阪自民)『教育再生地方議員百人と市民 の会』第 9 回定期総会議事https://t.co/mktBj5LV9H htt…
02-26 06:36

RT @miirakansu: 松井は問題を手続き上の不備にすりかえる構えなんだな。>森友学園:不認可の可能性言及 大阪知事 - 毎日新聞 https://t.co/VlqEW5FKgw
02-26 06:33

RT @info_9: 【大阪府・松井知事の疑惑】(1)2012年に参入緩和(2)2015年1月に臨時会を森友学園のためだけに無理矢理開(3)大阪府が森友学園に4000万円のみどり補助金を拠出#森友学園
02-26 06:32

RT @takuyasunsun333: 維新とフジ住宅の利権ズブズブ確定⁉wwwww橋下さ-ん、納得のいく森友学園問題コメントはよwwwww https://t.co/5Ek6YcLAks
02-26 06:31

RT @tohohodan: 安倍さんより麻生さん見てしまう https://t.co/tR5CJ5L5Bo
02-26 06:30

RT @Etigoppe: 金正男事件よりも、森友学園問題、共謀罪法案をもっと議論、追及していくべき!
02-26 06:30

RT @nabeteru1Q78: おい、あなた、許認可は教育長に委任と言ってたやないか。地方教育行政は知事と並ぶ別の執行機関だ。一度委任してしまったら、知事が勝手に語れる領域じゃないはずだぞ。 / “松井知事、不認可の可能性に言及 大阪・豊中、森友学園の小学校 …” http…
02-26 06:30

RT @Taigaa001: 「大阪では、公明党への気遣いも忘れなかった。首相がテレビ出演後に訪ねたのは、同党の故冬柴鉄三元幹事長の親族が経営する海鮮料理店。約1時間、互いの家族の話をさかなにカキ料理に舌鼓を打った。」https://t.co/6DKzGWNIEZ
02-26 06:16

RT @iwatahiro: この一連の森友学園報道は注目すべきことではあるけれど、これが共謀罪議論から目をそらす役割をしてしまわないように気をつけないと。安倍退陣→共謀罪成立では割合わない気がする。
02-26 06:15

RT @Taigaa001: 9月4日の安倍首相大阪訪問に同席した今井秘書官はどういう人?https://t.co/LvNqE6AGw0
02-26 06:15

RT @I_hate_camp: #森友学園🔎やはり問題の2015年9月4日は、単にTV出演のためだけに大阪入りしたわけではない事が判明。 https://t.co/Ej3De7yT2T
02-26 06:14

RT @rie_hata: 森友学園の小学校建築に2015年9月4日国交省のサステナブル建築物等先導事業(木造先導型)の補助金6194万4千円が決定してるhttps://t.co/R89QshBT69ところが報告書では補助金の額がなんと1億1875万円に倍増!https://…
02-26 06:13

RT @rie_hata: 家の建て替えで地中からガラやゴミが出てくるのはよくあることらしい。大阪市内は特に多いと。昔は家の取り壊しの際に一緒くたにざーっと均す、穴掘って埋めることもあったやろうと。それでも3・8mとかまして9・9mはないやろと。建て替えるときに土を入れ替えるわ…
02-26 06:13

RT @netgeek_0915: 車椅子マークの駐車スペース周辺に車をとめてはいけない理由。ご協力をお願いします。 https://t.co/Ddz678Rw5z
02-26 06:13

RT @fckisn: 安倍晋三。籠池とは、過去に講演をキャンセルするために一度、電話で話をしたことがあるだけと言いながら、籠池は非常にしつこいと答弁。なんで一度しか電話で話したことない男をしつこいなどと言えるんだろうねぇ
02-26 06:12

RT @HZ24RNtvHVDtJAh: @kyoto_justice 川本と申します。野田地区が宅地化する前の国土地理院航空写真では農地だったそうです。3mで粘土層に当たるということは田んぼの床土だと思われ、廃棄物堆積はそれより深くありません。8億円の根拠が崩れます。
02-26 06:12

RT @YK49150270: ABCニュース。森友学園、運動会で園児に「安倍総理がんばれ」宣誓させる。 https://t.co/yAwpZXVtwH
02-26 06:10

RT @tamakiyuichiro: 8億円の撤去費用を計算する際、処理すべきゴミはすべて産業廃棄物として1tあたり22500円の単価で計算している。しかし、どうやってすべて産業廃棄物だと確認したのかと聞くと確認はしていないとの答え。極めていいかげんな計算だ。しかも実際に搬出…
02-26 06:09

RT @hbk01061: ヘイトデモに子供を参加させる大人達は恐ろしいな。 https://t.co/XoKtA9OfkX
02-26 06:07

RT @satomurameiko: 本日、仙台大会にご来場頂きましてありがとうございました。久しぶりに変形スリーパーホールド極まった! 長浜選手は同郷として頑張って欲しいです!水波と橋本の対決は面白かったなー。橋本の勝ち気なところがまた良い! #仙女
02-26 06:05

RT @wanpakutennshi: 日本会議 国会議員 懇談会副会長菅義偉氏「保育所で国歌、ごく自然なこと」菅さん、たくさんの国民が引き始めた、首相が関係性を完全に否定した、いま話題の塚本幼稚園にもコメくださいw https://t.co/XzpY6dz8GO
02-26 06:02

RT @kmzk: 『私は会ったことはない』ではなく、「個人的に会ったこと」なはいか。 https://t.co/roC77xdBaH
02-26 06:02

その教育長を指名するのは誰? https://t.co/dfv6ujCWPd
02-26 06:01

RT @zazanza2: 古賀さんの判断は正しかったんだなあ。 https://t.co/4asC013EE1
02-26 05:58

RT @o_ke_sa: 学生時代にお世話になった極個人的恩師、大里俊晴先生が参画したガセネタ。故人ですがこういうユーモラスな批評家とこそ民謡レコードを分かちたかったな。論理の国フランス仕込みの思考を持って非論理的な音に向き合った彼は民謡に何を思っただろう。新潟の人だしあえて避…
02-26 05:57

RT @ricapon: #明恵首相夫人 ついにニューヨークタイムズだ!!虐待と不正行為は塚本幼稚園のお家芸。 : Bigotry and Fraud Scandal at Kindergarten Linked to Japan’s First Lady https://t.…
02-26 05:56

RT @kinokuniyanet: ネット右翼も、有名な方なら通りがかりに御挨拶する仲ですが、ときどき、三下が「このパヨクめ」と襲い掛かってくるのは悲しい。パヨクの創造性の無さ、画像の趣味悪さについては、恐らく僕のほうが詳しい。
02-26 05:56

RT @kinokuniyanet: 首相を非難する者はパヨクだと習ったから、脊髄反射されるのは理解しますが、「黒/赤」「文字にチンスコウ状のヒビ割れ」「合成写真に長いスローガン」「釘バット」「額にマンジ」「ミュージシャンからのパクリ」「オチがない」「自画自賛」など、僕は行いま…
02-26 05:56

RT @kinokuniyanet: 私は、パヨクどもから盗作され、その隠蔽に誹謗中傷され、さらにパヨクの劣化コピーによる風評被害を受け、大いに迷惑、また立腹しています。私はパヨクとは全く逆の立場で、一緒くたにされるのは不愉快です。@hi_izuru_kuni_
02-26 05:55

RT @kmzk: 「安倍晋三記念小学校」なんだから、昭恵夫人の脇が甘いでは収まらないだろう。そこで、今は、学園が悪いという方向での収束を図っているように見える。
02-26 05:55

RT @umekichkun: 東京オリンピック招致決定の瞬間。安倍晋三氏、森喜朗氏、猪瀬直樹氏。ポンコツばかりです。この瞬間ヒザから崩れ落ちる思いでした。被災地の復興、復旧が最優先ではなくなった。おかしい💢💢💢#東京オリンピック https://t.co/mVeOove
02-26 05:54

RT @zazanza2: ビックらこいた。くにおさん違い。 https://t.co/fDSuQx3HaG
02-26 05:54

RT @kinokuniyanet: #安倍晋三記念小学校 いろんなメディアで報じられだしたが、それで安心してはいけない。特に電波や紙で大きな所が、首相以外の要素に絞って情報を流せば、多くの国民が「学校法人の不正」だと誤解する。
02-26 05:52

RT @bilderberg54: なかなかでかい扱いのFT https://t.co/ytReXB6KL2
02-26 05:51

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-26 05:50

RT @kinokuniyanet: ”保身する官僚が安値で売るのは、政治家の圧力が無いわけない”陰謀論めいた投稿も多く、日頃は賛同しがたい兵頭さんだがw、あれは至言だった。細事に目を奪われず、結果だけ見たら分かる。
02-26 05:49

RT @konishihiroyuki: こうした異常な時代に政治家を政治家たらしめるものは歴史しかないと思う。歴史を見れば、あの時に政治家が信念を貫き全力を尽くしていれば、つまり、「あの時に国会議員は何をしていたのか」という痛切な教訓がある。
02-26 05:48

RT @kskt21: そろそろ「平家物語 」の有名な一節の出番かと思います。祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり沙羅双樹の花の色盛者必衰の理をあらわすおごれる人も久しからずただ春の夜の夢のごとしたけき者もついには滅びぬ偏に風の前の塵に同じ
02-26 05:48

RT @kmzk: 森友学園には、①土地や補助金の不正取得疑惑(学園と官僚・政治家の問題)、②不正認可疑惑(学園と大阪府)、③教育基本法違反の疑い(学園)、そして④弁当を捨てるなどの児童虐待問題(学園)がある。いかに学園を擁護したい人でも、弁当を捨てるといった犯罪(器物損壊)…
02-26 05:48

RT @kiyoshiurakami: 「安倍晋三氏と夫人、超右翼の学校をめぐりプレッシャー」と英ガーディアン紙。安倍夫人は幼稚園児の両親に「主人はこの学校の教育方針に共鳴している」と話したと同紙。ニューヨーク・タイムズ紙も幼稚園の写真付の詳細記事を掲載している。安倍さん、今回…
02-26 05:48

RT @kinokuniyanet: ルーマニア・チャウシェスク大統領の夫人「さらにこの時期には、夫と共に個人崇拝を強め、科学者としての権威を高めようとした。他人に書かせた100以上もの自分名義の論文を発表し、名誉博士号の収集に熱中した」(wikipedia)#安倍晋三記…
02-26 05:47

RT @kmzk: とてもわかりやすいコラム。私立の幼稚園だからどんな教育をしても問題ないというわけではないのに、そこを誤解している人が多い気がする。 https://t.co/8aO7XNXMXH
02-26 05:45

RT @mipom11: 「FRIDAY」12月23日号で、昭恵夫人の名誉校長就任について、籠池泰典総裁は「名誉校長になっていただくお願いをした時も、(昭恵夫人には)即断でハイと言っていただきました。」と語っていた。一方安倍首相の話では、籠池氏のしつこさに 「夫婦で迷惑をしてい…
02-26 05:45

RT @6280_h: 30年以上前の広告だけど、マジでシャレにならなくなって来てんだよなぁ… https://t.co/KCJd2AvirL
02-26 05:45

RT @kamuinupuri: ふつうの政治家では成し得ない無茶な犯罪。総理恫喝に震え上がった官僚でしか成し得ない所業。これぞまさしく疑獄事件。過去の疑獄事件の多くは盤根錯節が常だが、本件はアベの直情径行な性分の恫喝指示をそのまま請けざる得なかった悲しい官僚の仕業。利益供与の…
02-26 05:45

RT @kinokuniyanet: #安倍晋三記念小学校 いよいよ壮大な大喜利大会の様相。首相関与・個人崇拝・首相夫人・財務省・国交省・文科省・大阪府・維新・日本会議・幼稚園のカルト教育など、サブカテゴリを設けて交通整理が必要ではないか。ここはひとつ主導よろしく @asah
02-26 05:44

RT @yuantianlaoshi: あの理事長の口からでまかせそのままに、わざわざ嫌がらせのために中国人が入学してきたとか日常的にデマ流してる確信犯。RTしてる維新関係者も同じレベルなんだろうな。 https://t.co/Shu7hFghxA
02-26 05:44

RT @Medicis1917: 記事中で紹介されている「シンガポールは日本に『植民地支配から解放してくれ』と頼んでません」というリー首相の言葉に全てが詰まっている。結局、日本がアジア諸国にした事は本質的に帝国主義列強と同じだったということ。恩着せがましく一方的な論理を悪びれも…
02-26 05:44

RT @yuantianlaoshi: 維新とネトウヨが取ってつけたように「朝鮮学校モー!新聞社モー!」ってぴーぴーさえずってるけどコントだな。今回ばかりはそういう「相対化して有耶無耶にしよう」は通用しないと思うよ。
02-26 05:43


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)