03/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @lautrea: あっhttps://t.co/zDxLjCVIv9 https://t.co/a4Am3aNIE1
03-01 22:35

RT @nogawam: 鴻池のおっさん、緊急会見で大見栄切ってみせたはいいけど、教育勅語云々については「私の思想にあうと思った」云々としっかり喋ってたな。
03-01 22:33

RT @konishihiroyuki: 鴻池議員の記者会見の歌舞伎役者ぶり、見事なものだ。しかし、幾らでも追及できる。野党と報道機関で真相究明を頑張りたい。
03-01 22:31

「ゆるふわ系愛国」のゆくえ〜安倍昭恵氏と稲田朋美氏、そして森友学園〜の巻-雨宮処凛がゆく! | マガジン9 https://t.co/8BJQPVnWzI
03-01 22:29

RT @55_fukaeri_: 籠池と鴻池 #報ステ
03-01 22:26

RT @kazqw: なんか話が出来すぎて来たな。どこかにトラップがあるんじゃないか。
03-01 22:24

RT @ppuripha: 報ステではより詳しい「鴻池、大時代お笑い劇場」口を開けばすべて差別発言「おばはん、おばはん」。 https://t.co/5ssGBSJEhT
03-01 22:24

RT @tanutinn: 森友学園の籠池理事長、NHKの取材に「鴻池議員に面会して商品券を渡そうとしたことはある」と認める(NW9)…で、それを「無礼者!」と突き返されたのか。なんか展開が早い。森友を切って幕、というシナリオが動いている感じ。 https://t.co/qJY
03-01 22:22

RT @Meisou_AK: 昭恵夫人が涙 新映像入手 https://t.co/3o43BKdMsg #FNNこれはあかん、あかん過ぎる。夫人の軽率では済まされん、自民党全体の信用に関わるレベルや。おまけに「安倍晋三記念小学校をお願いします」とまでハッキリ言ってる。 #森友…
03-01 22:21

RT @yujinfuse: 鴻池氏に口利きを断られた籠池氏は、次はその封筒を持ってどの政治家のところに頼みに行ったのだろう?
03-01 22:16

RT @unite_daction: まあしかし、鴻池氏側のカミングアウトにより、「共産党が出所不明の怪文書で疑惑をでっち上げようとしている」という筋書きがものの一時間で崩壊したことは痛快としか言いようがない。「政治家の働きかけは無かった」という財務省の言い分も嘘だったわけで、…
03-01 22:14

RT @bilderberg54: 園児が安倍晋三記念小学校の名前を出して陳情。昭恵は訂正も入れず。 https://t.co/e5or2C3T4C
03-01 22:14

RT @menseki_kun: 小池質疑と鴻池爆弾会見によって少なくとも籠池夫妻証人喚問までは避けられない流れになったな。
03-01 22:13

RT @takaki_tomoko: 総理夫人の安倍昭恵さんが、ファーストレディーが、公人でなくて、私人? なんて、おかしなことよ。税金で海外に行ったり公務がある。公人でしょ。政府専用機にのって、安倍さんがオバマさんと会っている間、ミシェル夫人と交流しているでしょ。
03-01 22:12

RT @feedback515: これはすごいのが出たな…あらゆる意味でアカンやつですわ。これ一発でアウト。FNNどうした、いい仕事じゃないか。昭恵夫人が涙 新映像入手 https://t.co/TndHTmoEPn
03-01 22:11

RT @udonenogure1: 星条旗新聞が「安倍晋三小学校の醜聞は不正行為」と報じる https://t.co/3DlrFM0jOd
03-01 22:11

RT @asunaro8081: 鴻池がいち抜けたとばかりに公開したことにより、森友学園が政治家に国有地払い下げに関して特別な処遇を求めていたことは確定。そして後に籠池の要請は実際通ることになったであるならば、あとは実際に加担した政治家は誰かということhttps://t…
03-01 22:11

RT @matsuikei: このゲロは大きいな。鴻池は〈紙に入ったもの〉を突っ返したから、保身の為には今、ゲロした方が得策と判断した訳で、この事は〈紙に入ったもの〉を受け取った政治家の存在を思わせる。疑獄事件に発展しなきゃ嘘だ。https://t.co/rCTvkfOM7N
03-01 22:11

RT @kazelectric: フジテレビ 「みんなのニュース」昭恵夫人が涙"森友学園"で「感動した」①園児「ぼくたち、わたしたちも頑張りますので昭恵夫人も頑張ってください」昭恵夫人「感動しちゃいました」明らかに籠池理事長が園児に無理やり言わせているのに、この反応。…
03-01 22:08

RT @I_hate_camp: #森友学園 📢籠池の参考人招致に反対している参院予算委の理事💢石井準一(千葉選挙区)中泉松司(秋田選挙区)二之湯智(京都府選挙区)長谷川岳(北海道選挙区)三原じゅん子(神奈川選挙区)竹谷とし子(公明,東京選挙区)https:/…
03-01 22:08

RT @djarum1973: 森友に便宜をはかること自体が橋下維新から安倍への忠誠を示す政治的賄賂なのかもしれんよなぁ。
03-01 22:06

RT @konishihiroyuki: 鴻池・元防災相に森友学園側から封筒 「そのまま返却」https://t.co/ZI2NTkWWkk政治家に対して「これでお願いします」と何らかの中身の入った封筒を渡したのであれば贈賄罪そのものではないか。国会は森友学園理事長の参考人…
03-01 22:05

RT @norikan2: 月刊文藝春秋3月号の石井妙子氏のルポによると、昭恵夫人には経産省などから5人も公費で秘書が派遣されている。これは「妻は私人」という首相の答弁に反する。私人に公費で秘書付けない。ちなみに首相夫人に公費で秘書が派遣されるようになったのは第二次安倍政権から…
03-01 21:47

RT @NOSUKE0607: おいおいおい!大阪府が止めなきゃこの名前になってたのか?「安倍晋三小学校」に府側が難色 設置認可申請前、森友学園打診 - 共同通信 47NEWS https://t.co/uzKWGErL1h
03-01 21:47

RT @mitsuki_ab: \(◎o◎)/!地鎮祭の模様 https://t.co/P6Mq3Im8q6「比叡山千日回峰行を達成された大阿闍梨様による開校建設記念の護摩焚きの模様です」神道の小学校ではなかったの・・・?
03-01 21:46

RT @fckisn: 橋下が、森友学園に便宜を図ったけど、お金は貰っていないからよいだろ!とツィートしています。 https://t.co/TKL0PbivBD
03-01 21:45

RT @matsuikei: もう事件への関与とか、そういう問題じゃないような気がしないでもないな。ここまでの錯乱ぶりを見ると、それだけでも総理の資質に欠けると言わざるを得ないでしょう。
03-01 21:45

RT @tcy79: 安倍の疑惑の否定の仕方や質問を理解できないおかしな逆ギレが鳩山由紀夫総理や森総理だったらマスコミはどのように取り上げていただろうか?というのは定期的に思い出していきたい。
03-01 21:45

RT @Nao_Maeda_Asahi: 鴻池・元防災相に森友学園側から封筒 「そのまま返却」:朝日新聞デジタル https://t.co/RwytYIo9lS
03-01 21:45

RT @hirakawah: 安倍政権としては、このままヘラヘラといわばまさに中において証人喚問を拒否し続けて共謀罪採決まで突っ走る所存なのだろうなぁ。
03-01 21:44

私人は名誉校長になれないでしょ。 https://t.co/TqiIpbHvzK
03-01 21:42

RT @doatease2313: 大臣側が「無礼」と受け止めたのは、賄賂性の認識があったことになるのではないか。この場合は大臣側の犯罪ではなく、贈賄を申し込んだ側の問題となるだろう。
03-01 21:41

RT @gohstofcain: 鴻池は突き返したとなると、封筒を渡されて受け取った議員がどこかにいるわけかー#森友学園
03-01 21:41

RT @egg_rice: 終わっている RT @jam9801: 参議院にて共産党の小池議員の塚本幼稚園の選手宣誓に関する質問中に自民党議員席から「素晴らしい!正しい!どこがヘイトだ!」のヤジ教育勅語の素読に関して閣僚席から「いいじゃないか」 https://t.co
03-01 21:41

全部。 https://t.co/rZbIUxMKc9
03-01 21:40

RT @TsukadaKaoru: まさか封筒の厚みが足りないことへの「無礼者!」とかだったら面白いんだけど、まあそれはないだろう。
03-01 21:40

RT @tanutinn: 鴻池祥肇議員の会見内容が事実とすれば、森友学園の籠池理事長は賄賂を贈って学校用地を安く手に入れようとしたことになる。自称教育者にとりあえず聞きたいんだけど、教育勅語のどこにそんな策が書いてあるの? https://t.co/wUU4iMEmHl
03-01 21:40

RT @Medicis1917: 小池晃議員の質問時間中、単純に事実関係の有無を確認されているだけなのに、安倍首相は声を震わせて「妻を犯罪者扱いしている」と豪語していましたけど、全くナンセンスですよ。首相夫人というのは完全な公人ではないにせよ公人に準ずる存在ですから、追求を受け…
03-01 21:39

RT @ishikawakz: 会っていたのが事実なら、総理は国会で保身のため嘘をついたことになる。安倍が籠池と会っていた!! 「週刊朝日」がスクープ! :半歩前へⅡ https://t.co/RqmhDYrZYD
03-01 21:39

RT @kentaro_s1980: 【速報】#森友学園自民党 鴻池氏に働きかけがあった、と認めた。しかし、「封筒を突き返し拒否」したと…。それまで受けていた献金も返す、と。さて、真実はどこに…。 https://t.co/Vxb5PHv5AS
03-01 21:38

RT @DomSofan: 福井は日教組の組織率が極めて高いことで有名だが、いわゆる日教組教育や同教員による嫌がらせはまず見聞きしないどころか、平和教育に疑問を呈した感想文を提出したら高評価を付けられたことさえあったので、基本的にあの手のエピソードは創作実話か偶然偏った個人に遭…
03-01 21:37

RT @DomSofan: 子供の頃に平和教育の感想文で職員室に呼び出されたことを自慢げに語るミリオタの皆さん、あなたが呼び出されたのは教師が左派だからでもあなたが教師より戦争に対し理解していたからでもなく、単に感想文の内容がアホ過ぎたからです。いい加減に目を覚ましてください。
03-01 21:37

RT @sankei_netouyo: 独自:森友学園が議員に“働きかけ”の記録 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/4U9WVkrVgXオスカル鴻池を日テレがスッパ抜くとは。フジテレビですら世論に抗しきれずに安倍政権批判に回ったし、残るはN…
03-01 21:37

RT @tako_ashi: 森友学園関連の一連の出来事が、典型的な贈収賄のストーリーではないということは、お国なり政府なりの最高峰にいる人間たちが、特定の思想を実現するために、無報酬で尽力していたということで、これは、カネと引き換えに便宜を供与したことよりもある意味でうす気味…
03-01 21:37

RT @Nao_Maeda_Asahi: 鴻池元防災相に陳情=14、15年に献金20万円-国有地払い下げ要請か・森友学園:時事ドットコム https://t.co/lMow1tKZfR @jijicomから
03-01 21:36

RT @tcy79: 2013年ごろなので安倍は首相だね。さてどういうことか?安倍がウソついてるのか?籠池が無断でやってたのか?「安倍晋三小学校」に府側が難色 設置認可申請前、森友学園打診 | 2017/3/1 - 共同通信 47NEWS https://t.co/hB6q
03-01 21:36

RT @nyankocheese: 小池議員の質問は明日もあるというので楽しみです。今日いちばん印象に残ったのは、「昭恵夫人はいつから籠池氏と知り合いか?何回会ったか?」という質問に対して安倍首相が「犯罪者扱いだ!」と騒いだことです。籠池氏に会うことがそんなにマズいですか?だっ…
03-01 20:06

RT @48daisyukai: 新作インフォグラフィックです! https://t.co/rn0WWYaejV
03-01 19:16

RT @kou_1970: いやあ、こんな面白い見世物は近来稀だ。国会中継、小池晃氏の質問に激昂し、興奮し、支離滅裂になる安倍首相。「妻は私人だ」「妻を犯罪者扱いするのは非常に不愉快」とまくし立てる。小池氏の質問はただ「夫人はいつ籠池氏と知り合ったのか」というだけなのだが、何か…
03-01 17:23

民度って言っちゃいけないんだろうけど日本とはちがうな、 https://t.co/5MjhWUKTjF
03-01 17:22

RT @HarryFurumura: 日本会議国会議員懇談会 https://t.co/kUSAcSB12I ※この議員たちの多くが次の選挙で落選することを強く希望。
03-01 17:21

RT @Remember311919: #参院予算委小池議員「ある自民党国会議員事務所の面談記録を入手しました」を聞いて、安倍首相の顔色が変わる。血圧急上昇か。安倍でんでん「妻をまるで犯罪者扱いにするのは不愉快ですよ」小池議員「犯罪者扱いなんて一言も言ってませんよ。印…
03-01 17:19

RT @kaori_2012: メールのやり取りでも罪を問われかねない共謀罪法案をあげようとしている人たちが、話す義務は無いとか、何か言ってる…わらう場面じゃないよ…
03-01 17:19

RT @kazukazu881: 経団連の加盟する会社の欧州支社ではEUのより厳しい労働条件でもやっていけているんでしょ?なぜ欧州支社や工場でできて、日本の本社ではできないのかという話になる。
03-01 17:18

RT @hamajaya: 安倍さん、小池氏の質問について独創的な勝手な解釈を加えて、「かのようなことを言うのはやめていただきたい」って。国会で俺と俺夫婦を一切追及するなと言っているのと同じ。だがそれは無理だ。独裁国家じゃないんだから。
03-01 17:17

RT @hetyapaiya: 森友学園問題 現役首相のスキャンダルとして 明治維新以降 最悪最大最低ですよね
03-01 17:17

RT @ishikawakz: 「し、知らなかった」ってそんなバカな。東京新聞:私学審会長「教育内容知らず」 森友学園について民進議員に:政治https://t.co/sirK925TTg「教育基本法は「学校は、特定の政党を支持し、またはこれに反対するための政治教育その…
03-01 17:15

RT @yonezawaizumi: 【速報】GID学会に提出した公開質問状に回答をいただけなかった問題について、大会事務局ではなく学会事務局からお話を伺いまして、今回の無回答に至る経緯を知ることができました。今日夜遅くなると思いますが、もちろん、きちんとまとめて公開いたします。
03-01 17:14

RT @nogawam: つまり“負ける戦争”を始めた奴らが諸悪の根源、と言いたいわけだ(笑)https://t.co/pt6e2UKZGV
03-01 17:14

RT @NTYjp: 文春は油断ならんよ。これも中身を読むと、死人に口なしな鳩山弟を盾に、安倍ちゃんはうまく逃げ切れる建付けになっているようにも見える。編集長は安倍ちゃんの本の元担当編集だからね。◆森友学園 安倍事務所出入りの男性が“口利き”を実名告白https://t.c
03-01 17:13

RT @kirakiraohshima: 勉強頑張って、財務省官僚になって出世して国会に呼ばれてさんざん攻められても、与党政治家や先輩官僚をかばうために延々と何かを隠し続けるウソすれすれの答弁をし続けなきゃならないなんて、エリートっていうのは職業として哀れな出世コースなのかもし…
03-01 17:13

ある意味、義理堅いっちゃあ義理堅い。 https://t.co/DUyIPHnB2x
03-01 17:12

RT @hariotoko: 森友学園の「パネル」、自民が持ち込み拒否 衆院予算委:朝日新聞デジタル https://t.co/Fw5P7L4VgP「自民は「私立学校の教育方針を問題にしたら、国家権力の教育への介入になる」と指摘」どの口がそれを言う!特に朝鮮学校には散々介入し…
03-01 17:11

RT @okaguchik: そして,ここで放たれる 文春砲https://t.co/vcgitUAUQV
03-01 17:10

RT @kinokuniyanet: 8chつけたら、国有地事件について「民進党は詰めが甘い」などと、まるで首相を追及できてなかったかのように批判していた。じゃぁ、おまいさんたちが首相の答弁を一生懸命、一生懸命、一生懸命、一生懸命に編集したのは何故だ? 大変だったろ?アノ状態…
03-01 17:10

RT @nabeteru1Q78: 松井知事が森友学園の塚本幼稚園を知らなかったことになると、部下の大阪府職員が、勝手に近畿財務局と連絡を取り合い、互いに協力し合い、勝手に異例の「条件付き認可」をしたってことになるのかな。にわかには信じられない。
03-01 15:47

RT @de__n: @RUqJYSnv94d9yfo 高学歴と中卒が対立する、というのは、単なる個人の意見の違いではなく、根本的には経済格差とか負の連鎖とか社会構造が絡んでくる問題なのに、その煽りを受けてる女性に責任をおっかぶせて女同士で殴り合わせてそれを見物する、という下衆…
03-01 15:47

RT @de__n: 中卒ママvs高学歴ママ、と銘打って、中卒ママには元ヤンとかシングルマザーを、高学歴ママには経営者とかバリバリ教育ママとか連れてきて罵り合わせて、坂上忍がちゃちゃを入れ、外野がその意見を好きか嫌いか判断する、という地獄のような番組やってる。日本の醜い部分を煮…
03-01 15:47

RT @hayakawa2600: 再掲:https://t.co/lQuGAmJTSU
03-01 15:47

RT @hayakawa2600: 新教育者連盟(生長の家(分派)系)の「乳幼児教室」http://t.co/H2Z4YMZcR6の写真がいろいろエグい。どこでも「日の丸」を立てて、アタマがかなりハッピーな感じ。紙芝居のイラストはトラウマになるレベルの怖さ。 http://t.…
03-01 15:46

RT @thouautumn: #公明党 魚住裕一郎 議員 ミャンマー アウンサンスーチー政権について(経済支援)「#親日国 でありますし」 NHK 国会中継
03-01 15:46

RT @tchiezinha: 今、高江のN1テントにMXテレビのニュース女子が取材に来ました。「私の発言がどう編集されてどう使われるかわからないのでお断りします。様々な抗議に対しての態度を拝見しても、とても信頼できるものとは思えません」と言うと、わかりました、と帰っていきまし…
03-01 15:45

有名女優が受賞者への拍手を拒む異例の事態 アカデミー賞で物議醸す https://t.co/NqrvjmS3H2 @BFJNewsより
03-01 15:44

RT @hamajaya: 何が「経済成長の果実」(by 安倍晋三氏)だよ。そんなもの、どこに行けばあるんだよ。あの世か?
03-01 15:42

RT @egg_rice: 地検も児童相談所も警察も そろそろ冬眠は終わりだよ
03-01 15:41

RT @kennkou1: ワシントン・ポスト紙が国際面とトップで安倍首相の森友学園騒動を掲載しました。既にニューヨーク・タイムズやガーディアンなどの大手が取り上げていますが、ワシントン・ポスト紙ほど大々的に取り上げるのは異例です。https://t.co/EASVP8Sxiw
03-01 15:40

RT @ianoianoianoo: 森友学園問題はもうウヤムヤには出来ませんよ。 https://t.co/AE2yNCZIVy
03-01 15:39

RT @okasanman: 退園ママ激白 「森友」理事長妻が園長の保育園でも虐待か(日刊ゲンダイ)https://t.co/W6ltYrW6w9
03-01 15:36

RT @Erscheinung35: 森友学園:松井・大阪府知事「籠池理事長を知らなかった」 - 毎日新聞 https://t.co/haWqDyxXlK誰なら知ってるんだよ籠池のことwwww
03-01 15:35

RT @anne13471701: モーニングショー。籠池理事長の講演。行政の後押しがあったことをアピール。#森友学園 #アッキード事件 https://t.co/gGxXC7u1VR
03-01 15:24

RT @anne13471701: 続き。その後押しが早く明らかになりますように。 https://t.co/VhKHiC804L
03-01 15:23

RT @kirakiraohshima: 高橋洋一は麻生政権末期に豊島園温泉でブルガリ時計窃盗の疑いで書送検されたからなあ。現行犯なのに逮捕されずに起訴もされずという実に不可解な事件だったし、あの記憶が消えない限り、高橋洋一が自民党に弓を引くなんてできるはずもなかろう。
03-01 15:21

RT @tanutinn: 銀座駅のキオスクに並んだ本日の夕刊紙。森友学園は東京でもすっかり「売れるネタ」になりました。 https://t.co/d4rpfkNtdc
03-01 15:21

RT @thouautumn: 塩崎大臣の答弁中に最前列で口紅を直す今井絵理子議員 NHK 国会中継
03-01 15:20

RT @tomzt1026: このまま安倍自民党に圧倒的多数の議席を与えたままにしておくと、憲法改正どころか、日本中の学校が森友学園になっちゃうんじゃないかという危惧。
03-01 15:20

RT @tsuyatter: 国会でやたらメイクバッチリなやつがいるなと思ったら今井絵理子か。
03-01 15:20

RT @shiminrengo: 森友学園問題、ごみ撤去費 国側「算定経験なし」一旦答弁も国土交通省の佐藤航空局長は一旦は「算定したことはない」と答弁し、その後、「大阪航空局としても国交省が定める基準に基づき積算をしている」などと答弁を修正しました。 https://t.co
03-01 15:20

RT @1125tugumi: 反吐が出る画像選手権があったら、かなり上位に行くやつ https://t.co/VuF0JB3G9W
03-01 15:20

RT @yuishuzo: 予算委の最前列に三原じゅん子と今井絵理子を座らせる自民党
03-01 15:19

RT @SeroriHitomi: テレ朝モーニングショー、TBS朝チャンともにがんがん報道してます。どうやらフカヒレスープは効かなかった模様w。#赤坂飯店
03-01 15:19

RT @RedGolgo: 知らない方が不自然。籠池理事長→日本会議安倍総理→日本会議稲田防衛相→日本会議麻生財務相→日本会議下村文科相(払下げ時)→日本会議松井大阪府知事→日本会議森友学園:松井・大阪府知事「籠池理事長を知らなかった」-毎日 https://…
03-01 15:18

RT @FTNHJ_dad_bot: 「大東亜戦争はアジア解放のための戦いだった」って?この前は「コミンテルンの陰謀だった」って言ってたよな?それって要するにコミンテルンのおかげでアジア解放のための戦争をしたってこと?
03-01 14:26

RT @sohbunshu: 「面識は無い」は嘘総理になる前に安倍夫婦揃って籠池泰典と会い、学校も見学していた …「週間朝日」
03-01 14:26

RT @bilderberg54: 自民党が追求を病に免じて緩めろとか無茶な要求してきた。任命権者の安倍首相の責任だろうに。https://t.co/xTyrpI9b7J
03-01 14:24

RT @egg_rice: 行ってない、やってない、出してない…浮気男の言い訳みたいw: 森友学園:松井・大阪府知事「籠池理事長を知らなかった」 - 毎日新聞 https://t.co/1eTNNCh6N0
03-01 14:23

RT @tcy79: 反表現規制クラスタがいつもどおりおかしいが、日本国憲法は国家の基本法で日本の政治や社会の根本なので教えないといけないんですよ。これに対して教育勅語というのは国会決議で失効が確認されているように日本国憲法の精神に反するのでダメなの。https://t.co
03-01 14:23

RT @Medicis1917: 経団連の榊原会長の「月100時間の残業はまあまあ妥当」という発言は、要するに「我々の為に労働者は死ね」という意味ですからね。過労死などの労働問題が深刻化している現状にも拘わらず、ああいう発言を臆面もなく言い放つ事が出来るなんて正直どうかしている…
03-01 14:22

RT @Medicis1917: ゼネストをしよう。やるべきだ。
03-01 14:22

RT @YahooNewsTopics: リクルートと電通の合弁会社・Media Shakersは、ネットメディア「R25」および関連サービスを終了することを発表しました。⇒ https://t.co/PXfCBwPX6q
03-01 14:13

RT @mainichi: #常陽新聞 が3月末日付で新聞と電子版の発行を休止すると発表。https://t.co/klFr2Qr0rs
03-01 14:12

RT @kinkuma0327: 森友学園と連続しているのは、戦前でもなければ戦中でもない。みなが驚愕し目を背け、異化しようとするあの異様な光景は、いうまでもなく「現在」の日本の一部である。例えば、君が代を歌わない者を晒し上げるために口元をチェックして回るような異様さとそれを、…
03-01 14:12

RT @SukiyakiSong: ※これはミュンヘンが本拠の南ドイツ新聞の「安倍帝国マッキ症状」報道 https://t.co/s0HlmDONBb
03-01 14:11

RT @ash0966: フジの「とくダネ」、森友学園と昭恵夫人の奇妙な関係について。幼稚園のカルトっぷりや、それを絶賛した夫人の暗黒について、けっこうがっつり放送。「せっかく森友学園で学んだことが、公立学校に行くことで芯が揺らぐ」という、アウト発言の肉声を初めて聞いた。おぞま…
03-01 14:11

RT @hamajaya: あの8億値引きがなければ、この4億を削る必要もない。極右支援>被災者支援。国の価値観が表れている。 https://t.co/JEcWHPK0x5
03-01 14:11

RT @zibumitunari: 【悲報】堀北真希殿引退で再び炎上する https://t.co/OBTWCwei0R
03-01 14:04

RT @ozyszm: #テレ朝 #モーニングショー #森友学園尾木「理事長だけではなく、日本で一つの小学校を作ろうという人達の総意だったんじゃないかな」玉川「それは日本会議ということですか」尾木「うん、そうでしょうね」羽鳥「それは分かりませんよ」←と食い気味にω…頑…
03-01 14:01

RT @tcy79: 総理がんばれ、は行き過ぎと松井知事が言ってるけど教育勅語の暗唱は行き過ぎと言われないのが過去の反省ができなかった現代日本の姿だな。
03-01 14:01

RT @nabeteru1Q78: 大阪では、住民も動き始めた。 / “「小学校認可しないで」 教育長に市民団体要望 - YouTube” https://t.co/JlJ1v0prq8
03-01 14:01

RT @masaru_kaneko: 【規制委の狂気】東電救済のために再稼働を目論む柏崎原発は、2007年に、当時の認可基準の想定を大幅にこえる993ガルの地震で、放射能漏れ、火災、損壊の被災原発だ。地震学者を更迭して再稼働ありきの路線は、アベ友学園と同じく狂っている。http…
03-01 13:35

RT @EmbSweTokyo: コメントありがとうございます。スウェーデン政府は難民流入が急増する中で規制を始めましたが、今現在も受け入れを行っています。確かにこの問題はチャレンジであり、私たちは毎日懸命に取り組んでいます。開かれた対話と討論が大切です。https://t.c
03-01 13:34

RT @EmbSweTokyo: 単純に自分の国を最優先することは利己的で賢明ではありません。世界にとってよいことは、スウェーデンにとってもよいことです。これがスウェーデンの考え方です。https://t.co/4psrG7QUdk #SEForPol17 https://t.…
03-01 13:34

RT @negitoro503: 「大事にして使えない!」みたいな希少性とか、思い入れとか、いろんな風情を取っ払った大人の暴力のようなモノを買ってしまった。600円。 https://t.co/dhbwQ8y3f2
03-01 13:31

RT @555777333shouri: @y___hasegawa テレビでも仰ってましたよ。また都合良く記憶を脳内変換させちゃってんですかね。#長谷川豊 https://t.co/Wraf8RwZVt
03-01 13:31

RT @mints_niigata: 柏崎刈羽原発、遠のく「合格」 総点検の時間見通せず https://t.co/8UfueWH73B
03-01 13:29

RT @tcy79: まさか財務局や財務省はここまで民間の都合に配慮していつもいろいろやってくれるわけないよね? https://t.co/W865DD0fms
03-01 13:29

RT @tcy79: 開校時期が迫っているからこれまでやったことのないことをやって間に合わせたというのは便宜を図ってるとしか思えないし、近畿財務局の背後で政治家が動いていると疑わせるよね。ごみ撤去費、大阪航空局に算定経験なし 森友学園問題:朝日新聞 https://t.co
03-01 13:29

RT @sanrokugo365: 野党のみなさん、気をつけないと#共謀罪 するっと通されちゃいますよ。なんかイヤな予感する。#実行準備行為に伴う組織的犯罪集団による重大犯罪遂行の計画 と言うテロという言葉が入ってない法案 公明党がやっぱり協力 #森友学園 に気をとられてる間に
03-01 13:27

レッテル貼りしてるのは安倍総理の方。 https://t.co/xC01YXD7Hv
03-01 13:27

RT @Medicis1917: 何かにつけ「フェイクニュース」という呪文を好んで使う某国の大統領と同じで、安倍首相も「印象操作」「レッテル貼り」という呪文を愛用しているのです。事実は事実であり、不動なのです。 https://t.co/TudQ5XUXXX
03-01 13:26

RT @SukiyakiSong: ※小沢一郎さんも森裕子さんも頑張ってる! https://t.co/4csJc6jr4o
03-01 13:26

RT @caa_shohishacho: 【リコール速報】東京都及び和歌山県で発生したノロウイルスによる食中毒に関連して(株)東海屋の「キザミのり2ミリ青」等を回収しています。対象商品をお持ちの方は業者に連絡を⇒https://t.co/mnU74pw2M8 https://…
03-01 13:25

RT @IWJ_sokuhou: 5.辻元議員「森友学園を処理している別の業者が、8億円かかる量の土砂を運び込むことのできる場所は近畿圏内にはない、と言っていた」。山井議員「保護者の話でショックだったのは、子供が吐きながら『すみません』と言ったという話」@iwakamiyasu
03-01 13:25

RT @ChemPack: りそな銀行と #森友学園#塚本幼稚園 のサイトにある広告もそのうち消されるかもしれないから保存しておいた。https://t.co/0aOnKDqDBQ https://t.co/v4lTDkTXoY
03-01 13:19

RT @hayakawa2600: 「愛国者」は手練手管を使って小銭をちょろまかす実例を世に示してくださったタモ神閣下が、何かおっしゃっています。https://t.co/32XSNfhpSN
03-01 13:19

RT @uenishi_sayuri: 軽口もいいですが、籠池理事長の息子さんは2015年5月に〝あなたから〟秘書になってくれと持ちかけられたと語っています。最初は会った事ないと嘘をつき、次には見かけた程度と嘘をつく。酷いものですね。#森友学園 https://t.co/HvI
03-01 13:18

RT @nmcmnc: アパホテル 水道 勢い とかで検索しても特に出てこないですね
03-01 13:08

RT @nmcmnc: 「はあ……あの…なんでこんなシステムなんですか?」「アパホテルは全館そのようになっております」「……?? そ、そうですか…」本当なの??顔洗ったら浴衣がびしょびしょになってしまった
03-01 13:08

RT @nmcmnc: 「すいません、水道が、ものすごい勢いで出るか、全然出ないか、どっちかにしか調整できないんですが」「申し訳ありません、そのようにしか出せません。少し出すというのは不可能になっております。申し訳ありません」「え……??」「申し訳ありません」続
03-01 13:07

RT @nmcmnc: アパホテルにて水道の蛇口があまり見たことのない形。ひねっても、すさまじい勢いで水(湯)が出るか、全く出ないか、どっちかにしか調整できない。仕方ないのでフロントに電話。続
03-01 13:07

RT @shiikazuo: 「教育勅語」の最大の核心は「一旦緩急アレバ義勇公に奉ジ、以テ天壌無窮の皇運ヲ扶翼スベシ」=重大事態があれば天皇のために命を投げ出せということにある。12の「徳目」もすべてここに繋がる。叩き込まれた若者がどれだけ戦場で命を落としたか。暗唱させた森友学…
03-01 13:07

RT @TryToFollowMe: 安倍政権のイメージとは誰が作ったのか。まともな実績が一つもなく、ところ構わず嘘をつき、外国へ行けば無定見にカネ出す約束をして、社会の根幹を揺るがす事件でも何らメッセージを出せない、批判されれば「レッテル貼り」とバカの一つ覚え、まわりには胡散…
03-01 13:06

RT @chirashi_uraura: らき☆すたの監督が言う、ストーカーへのトラブルシューティングが、プレゼント突きかえすなとかファンをブロックするなとか、ひたすらストーカー被害者に我慢を強いる物ばかりでまともな対策一つもない。 https://t.co/D8MKqcd
03-01 13:06

RT @NaotoKan: 安倍総理は森友学園問題で、名前を使われたことに法的対応をとらない言い訳に私とをの名誉毀損裁判を使っている。森友学園問題は国有地の払い下げで口利きがあったかどうかという、ロッキード事件と同じ刑事事件の問題。同意なく名前を使われたのなら法的に抗議するのが…
03-01 11:56

RT @I_hate_camp: 参院予算委。民進小川「不思議ですねぇ。3メートルまでのレーダー探査ではほとんど無かったゴミが、更に深いところには沢山あるという事だ。ゴミが地中から湧き出る土地なんですか、ここは」想像したら笑いがとまらんwww https://t.co/mw
03-01 11:55

RT @nhk_shutoken: 【 #特報首都圏 で最初に取り上げたのは18年前】今年もやっぱり解決しなかった待機児童問題。なぜこれほど長い間、待機児童問題は解決しないのか? 抜本的な対策はありうるのか? 激しさを増す“保活”の最前線を取材、徹底的に掘り下げます。https…
03-01 11:55

RT @rokoroko0919: もうじきですね。2017年3月11日(土曜日)RM06:00〜 https://t.co/4HfcJvdjqm
03-01 11:55

RT @hsggg: 総理になる前に安倍夫婦揃って籠池泰典と会い、学校も見学していたと週間朝日にスクープされた。妻から聞いて知っているが、面識は無いと答弁したことが全て嘘になるもようだ。籠池の話では、住吉大社にもご一緒させてもらったとペラペラ話していたらしい(笑)こりゃあ何が何…
03-01 10:40

RT @tanutinn: 森友学園が運営する塚本幼稚園で講演する安倍昭恵さん(フジテレビより)。2015年9月ということは、例の小学校の名誉校長に就任した日でしょうか。ここまで言う以上、ただのリップサービスではないような。園の「教育方針」について、ご夫婦間で事前にそれなりのや…
03-01 10:39

RT @yotikopiko: 米有力紙が森友学園スキャンダルは「安倍総理の危機」と報道(立岩陽一郎) - Y!ニュース https://t.co/kpiZpEAyTH
03-01 10:38

RT @masahironishika: 完全にずれている人 https://t.co/XquaruHlhb
03-01 10:38

RT @tsuda: 確かに2015年9月4日の首相動静見ると夜に「かき鉄」で食事してるね→https://t.co/8zzQOELFmo 産経はウェブの記事消さないからずっとこれが残っているわけだな。https://t.co/bVZagaXiwr
03-01 10:32

RT @psk337: 冬柴大氏元りそな銀行冬柴パートナーズ株式会社代表取締役「かき鉄」経営冬柴パートナーズの業務内容に助成金申請援助、人脈紹介etc…https://t.co/FHbAJSVFECりそな銀行は森友学園と提携https://t.co/7sLw8
03-01 10:31

RT @kwappa67: 以下、リンク先より引用:新潟市西蒲区五ヶ浜の海岸において、ポリ容器の漂着が確認されました。ポリ容器の多くには、ハングルの文字や「過酸化水素」の表示があります。漂着物:青色のポリ容器(ハングルの文字や過酸化水素の表示あり) https://t.…
03-01 10:30

RT @oscarnoyukue: 【第89回 #アカデミー賞 ベストモーメント】司会者がおもむろにスマホをとりだし、トランプ大統領のTwitterにメンションを飛ばす。「起きてる?」「メリルがよろしくって」。今のところ大統領からのお返事はなし。https://t.co/4Z
03-01 10:29

RT @ahojirou: 長島、落選運動の対象だな。 https://t.co/MnNgQ0J2aj
03-01 10:26

RT @ahahanoha_0503: なぜ国歌などものものしくうたう必要がありましょうおおかたは侵略の血で汚れ腹黒の過去を隠しもちながら口を拭って起立して直立不動でうたわなければならないか聞かなければならないか 私は立たない 坐ってい…
03-01 10:25

RT @niigatacity_kib: こちらは新潟市です。これはテスト配信です。明治41年3月8日、新潟市で新潟大火と呼ばれる大規模な火災が発生し、初代萬代橋を半分以上焼失したほか、千戸以上の家屋が焼失しました。どのような火災も、初めのうちは小さな火種が原因です。火の取…
03-01 10:22

RT @tohohodan: モーニングショー https://t.co/2px36Cxyng
03-01 10:22

RT @rojin_kotoba_bo: 幻滅するのは、多くの場合、偽の中に本物を見たときではなく、本物の中に偽を見たときである。
03-01 10:21

RT @irukatodouro: 【公約違反】原発反対で当選した三反園鹿児島知事が変節「私の記憶には定かでない」「時代は流れているから」 https://t.co/9tajso6acc 日本の滅びに加担とな
03-01 10:20

RT @dstylemk: 堀北真希より、早く安部引退しろ。
03-01 10:19

RT @iCharlotteblue: 通ってた幼稚園が、女子校付属で女児が8割って園だったから、少数派の男児は、思い返せば、いわゆる「男の子らしい」特性を出している子は少なかったし、女の子らしさ男の子らしさを意識したことなかったな。小学校に上がったら、男の子が乱暴でびっくりし…
03-01 10:19

RT @iCharlotteblue: ジェンダー観で言うと、私が女児のときに見ていたアニメや漫画、セーラームーン、カードキャプターさくら、夢のクレヨン王国……などよりも、いわゆる児童文学のほうが、なんか幼心にイライラしたり、内面化させられることが多かったな。
03-01 10:19

RT @skyk_u2: まって……この芸能界引退ラッシュどう見ても芸能人たち「そうや!やっぱり今の会社おかしかったんや!」ってみんな目が覚めたのかな……よかったな……みんなよかったな……ッ!幸せになれッ!
03-01 10:18

RT @ianoianoianoo: ツイッターなどで森友学園について騒がれなかったら大手メディアは動いたのかどうか?所詮ネットでは世論を動かす事は出来ない。しかし大手メディアは世論を動かす事が出来る。ではネットは大手メディアを動かす事が出来るのかどうか?そんな事を今真剣に考え…
03-01 10:18

RT @ozawa_jimusho: <森友学園>財務省が接触認める 15年、ごみ撤去費協議か(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/DkObJkCBvP #Yahooニュース
03-01 10:18

RT @ishikawakz: 押さえてください。保守や右翼の方に押さえてない方が多い印象。家族観が偏ってるからか?発達障害の原因は?https://t.co/9jSe4mXfrt「かつて言われていた「親のしつけ方・育て方が悪い」「親の愛情不足」といった心因論は現在で…
03-01 10:18

RT @value_investors: 森友学園の問題で園長が「行政の方はなんとか通したい」「一生懸命後押しをいただきながら」って絶対まずい発言だと思うんですよね。行政が神道初の小学校の認可をなんとか通したい?これって行政の背後にそういう勢力がいると園長自身が暴露したに近い。…
03-01 10:18

RT @value_investors: あーあ本人が言っちゃった(ー ー;)真相解明絶対必要ですよね。行政の後押しがあったわけですから。特捜検察の方まだですかね・・・ https://t.co/6Jyzfs8yY0
03-01 10:17

RT @ishikawakz: 政府自治体の避難者切捨て政策を後押しするかのようなイジメ原発避難児童いじめか=千代田区の小学校-東京https://t.co/LBc2TzceQ1 @jijicom「帽子を紛失した児童から「お金がないから取ったんだろう」と犯人扱いされ、担…
03-01 10:17

RT @ishikawakz: 見苦しい弁<共謀罪>3月10日閣議決定 公明、容認の方針(毎日新聞) https://t.co/IrFaoB3nus「「与党としても、なるべくかなうように受けとめるのは当然のことだ」と述べた。一方で、「スケジュールありき、よりも国民の納得、…
03-01 10:17

RT @horiris: 日テレ スッキリ!!「安倍総理の発言の変化」「昭恵夫人の講演料」これでもかと言うほど報じてる。日テレまでもが、安倍総理を見放したww#森友学園 #安倍昭恵夫人 https://t.co/dYIz3UpXsK
03-01 10:17

RT @nikkan_gendai: 【政治】連日報じられている森友学園の国有地払い下げ疑惑。火の粉を払いたい安倍政権と大阪の日本維新の会は、自分たちを熱心に支援してきた学園を切り捨て、幕引きを図るつもりだといいます。 https://t.co/iY8M0MzVFE #日刊ゲン…
03-01 10:17

RT @Holms6: 昨年、刑訴法が「改正」され、司法取引が導入された。司法取引+共謀罪で何が起こるか。密告の激増である。密告すれば、自分の「罪」はお咎めなしということになれば、密告して「罪」を逃れようとする人間が激増するに違いない。人間とは弱いのだ。人間の弱さにつけ込む共謀…
03-01 10:16

RT @ianoianoianoo: 森友学園の問題って最初、私がフォローしている人たちが何で大手メディアは報じないんだってずっと呟いていたんだよね。で、どうせ大手メディアは大きくは取り上げないんだろうなーと諦めていたのだけれど、やっと動き出しましたね。この問題を大手メディアが…
03-01 09:37

RT @tanutinn: テレ朝モーニングショーの森友報道。国交省の新補助金をすぐ申請、6200万円を受けたと。また大阪府による学校認可手続について、籠池理事長自身が「行政の後押しを受けている」と自慢げにステージから語る映像も放映。こんなに簡単に学校が作れるなら「僕もやってみ…
03-01 09:37

RT @chiki2913: 何と!そんなだから奴らがのさばるのだな。ゲンナリ(>_<) https://t.co/h2y4clzOK8
03-01 09:36

RT @mcym163: 「森友学園きもちわるいー安倍さんかわいそー」と言われた。世間はこんなだという心構えはやはり必要。
03-01 09:36

蓮舫氏ピンチ 「30年原発ゼロ」表明断念、党内も反発:朝日新聞デジタル※連合もういらない。本当にもういらない。 https://t.co/RdVe0ICufD
03-01 09:35

RT @keihun939372: #nhk_news NHK、七時のニュースで細かく安倍晋三記念小学校問題を報道。いままでの擁護一辺倒ではなく、慎重ながらおかしいところはおかしいと指摘している印象。いまのところ #赤坂飯店 の恫喝の効果はない模様。
03-01 09:08

RT @doatease2313: 官邸の住人は、時々いろいろなレベルで記者と「懇談」してますよ。 今までも普通にやってきてるし、なんか、突然それが大騒ぎになることに意図を感じるね。大事な事を見失わないようにしないと。
03-01 09:07

RT @3shilling: 俺もオルタナファクトとたたかい(ひらがな)を続けていかんとならん
03-01 09:07

RT @3shilling: 先生からありがたいお言葉を賜った。鳴海先生頑張れ!鳴海先生頑張れ!北九州市議選、共産党躍進、良かったです!
03-01 09:07

RT @narumikeiya: そのときは、しりんぐ氏が冤罪を晴らしてくれると信じているよ https://t.co/YB6OPX7xpq
03-01 09:07

RT @3shilling: 【カルト】共産党議員「幸福の科学に入信しても良い」やはり共産党もカルト宗教だったwwwwwwwwwwwwこれでオルタナファクト完成。簡単なもんやで。
03-01 09:07

RT @narumikeiya: 大川隆法がトランプの守護霊を呼び出して、本人以外知り得ないような情報をカードにして日米交渉をめっちゃ有利に進められたら、マジ尊敬する。入信してもいい。
03-01 09:07

RT @3shilling: 鬼は一体誰なのか。 https://t.co/l6Y1PxhUFG
03-01 09:07

RT @sankei_netouyo: 同志である #森友学園 の籠池泰典について一言お願いします😃😃😃 https://t.co/zG0AcTiQCl
03-01 09:06

RT @masa_kuso: ここをもっと放送しないとなw「朝日新聞謝れ。朝日新聞謝れ。」 https://t.co/jCZ5ZQyhcC
03-01 09:06

RT @Fumiaki_Taka: 森友学園の件、次から次へと根拠ある疑惑が出てきて、巨悪を追い詰めている感じで面白いんだけど、酷い教育がなされていたという話は読むと辛いな。「教育内容まで否定するのは園児がかわいそう」みたいな幼稚園擁護が湧くに至っては、これだから教育の名の下に…
03-01 09:06

RT @mipoko611: 羽鳥Mショーで森友学園。籠池理事長の講演で「小学校は行政が作りかった」との表現があり、玉川さんが指摘した。維新も作りたかったのは間違いない。塚本幼稚園は海軍慰霊行事や自衛隊行事に積極参加してる。で、思ったけど「陸軍幼年学校」的なものを日本会議や右翼…
03-01 09:06

RT @maeda2keiko: 特別秘密法を作り、盗聴法を拡大し、司法取引導入して、「共謀罪」が成立すれば、自白を証拠に捜査に入れる。警察はみな公安警察と化す。自分が助かりたければ仲間を売るしかない。誰も信じられなくなり結社は破綻する。今、抵抗しなければ何も言えなくなる社会に…
03-01 09:05

RT @pristinanomine: そういえば今発売中の週刊朝日のアッキード事件、結構掘り下げてあるなと思ったら今西憲之さんの記事でした。自由なラジオでも早くから追いかけていたようだし、地道な仕事による事実の積み重ねには辛坊の虚言妄言も力をなくすと信じる。
03-01 08:26

RT @mtoyochan: @matsuikei @alcaffe_yd @mainichi 一度あったら見てみたい、公明ブレーキかけるとこ。
03-01 08:26

RT @matsuikei: またかよ……。あれだけ慎重にと言ってたのに。まあ、いつものことだと言ってしまえばそれまでだけど……。治安維持法に似たものだけに、今度こそはという気持ちがないでもなかったよ。牧口常三郎が哭いている。https://t.co/vG3tGlNocY
03-01 08:26

RT @hangyakubot: あなたは、さっきから、政府だの、国家だの、さも一大事らしくもったい振って言っていますが、私たちを自殺にみちびくような政府や国家は、さっさと消えたほうがいいんです。誰も惜しいと思やしません。(太宰治)
03-01 06:44

RT @maeda2keiko: 大杉栄と伊藤野枝の子だった伊藤ルイさんが、甘粕事件のことをよく話していた。「井戸の底はどんなに冷たかったろうか。父と母はともかく、幼かった宗一は・・・」と。その時のルイさんの瞳は暗くて寂しそうだった。自分も反戦運動をするようになり、そんな時代が…
03-01 06:43

え、2月29日ですよぬ(・ω・`) https://t.co/wv6tGKVVx5
03-01 06:31

RT @deviltruck2010: ちなみにこの人が監督したアイドルアニメ、ローカルアイドルが健康ランドで水着で営業してセクハラを受ける回があり、そういうのがリアルと思ってそうだよなぁ。
03-01 06:18

RT @c_ssk: トラブルシューティング : 山本寛 https://t.co/2QYujSRIyy 「被害者の女子大生に落ち度がなかったかと言えば、ちょっと異論がある。」「女性の意見陳述を見てもね、どうしても思ってしまいました。相当気のキツい子なんだなぁ、と。」ド最低すぎ…
03-01 06:18

RT @hokusyu82: まさかビール飲んでアイドルにセクハラしていたおっさんが監督自身のことだったとわ。
03-01 06:17

RT @hariotoko: 引用:『たとえば僕がネットでアンチを散々煽ったとして、それで刺されたらみんな「ざまぁみろ」って言うんでしょ?(中略)これが女子大生だったから、可愛いアイドルだったから、身びいきしてるんでしょ』(山本記事)それ、山本、君自身の考え。この被害者…
03-01 06:17

RT @hokusyu82: 現行憲法の前文だと知識として覚えておく価値もあるだろうし、道徳としての教育勅語の暗唱と一緒にするのは屁理屈だろう。
03-01 06:17

RT @bilderberg54: 安倍首相の政治資金をめぐっては、資金管理団体「晋和会」で11年に、東京・赤坂の料亭などの飲み食いで総額758万2723円を支出し、東日本大震災当日の3月11日にも東京・永田町の鉄板焼店で「会合」 https://t.co/vAMh9cl4EB
03-01 06:16

RT @kinokuniyanet: 正面玄関からの眺めにアウシュビッツを連想する人も少なくないでしょう。まぁ、クライアントが威厳や威容を求めまくると、納品はそういう物になるのでしょうね。@HiroshiHootoo https://t.co/cCF68fYwoI
03-01 06:16

RT @ARincoS04: 報知。堀北真希引退2月限りで芸能界を引退したことが28日、発表された。16年1月期の連続ドラマに主演したのを最後に徐々に仕事をセーブし、CMも更新を見送るものが相次いだ。最後の広告契約だった歯ミガキのCMも、この2月に終了。 https://…
03-01 06:16

RT @tsuchie88: システムを明け渡すということは、すなわち業務手順を相手に合わせるということだ。仕事のやり方を全部相手に合わせる。合併だからといって、仕事の効率がちょっとでも落ちれば能力不足の烙印が押される。合併後、次々に猛烈な粛清の嵐が吹き荒れた。
03-01 06:14

RT @tsuchie88: 就活生のみなさんは、規模にとらわれないように特に注意していただきたい。さくらと住銀の故事というのがあって、さくらと住銀が合併した時に、住銀は財務体質は悪かったが規模に勝るさくらに配慮して、「うちはシステムだけでいいです」と言った。
03-01 06:14

RT @hayakawa2600: 抑圧的なものあるいは統制的なものについてすぐにDPRKが引き合いに出されるのって、帝国主義間戦争における総動員体制の記憶の激しい忘却を感じる(2週間ぶりn回目)
03-01 06:13

RT @I_hate_camp: 参院予算委。民進舟山、安倍が籠池と維新の会合打ち上げの居酒屋で会っていたのではないか? と質問。安倍、完全には否定しない。どれだけ握られているか探るような答弁。(写真でも残ってる?)#森友学園 https://t.co/zYq67F5n69
03-01 06:13

RT @ishiitakoashi: これ使って身の潔白を証明すればいいのに。(ΦДΦ)#森友学園 #安倍晋三記念小学校 https://t.co/daXXAcFuC3
03-01 06:13

RT @hyperkatsuo: (´・ω・`)稲田バージョンも見たいですねw https://t.co/oAHzNmK9HK
03-01 06:12

RT @masterlow: フジのグッディ。「ほとんどヘイトスピーチを幼稚園児に植えこもうとしている」とコメンテーター https://t.co/pnyz86PLeg
03-01 06:12

RT @yuantianlaoshi: 自殺者減少まで「アベノミクスのおかげ」にしてて流石に失笑。統計みればはっきりわかるけど2009年9月から自殺者減少が始まってるんだよね。理由は鳩山内閣から自殺対策緊急チーム作って生活保護受給しやすくする等具体的な対策をやったから。htt…
03-01 06:12

RT @ETakiyam: 「戦前に森友学園みたいな学校はない。そもそもなんで教育勅語をあそこまで神聖視しますかね」という文字列に仰天してアゴが外れそうになったわ。昭和ひとケタ生まれの亡父は、小学校で教育勅語と歴代天皇名の暗唱、奉安殿への拝礼を毎日イヤイヤやらされたと何かにつけ…
03-01 06:11

RT @ETakiyam: 現職総理を記念した小学校が数々の国法に抵触しているとは皮肉な話だが、経営者夫妻のような人々は「法」といえば教育勅語や帝国憲法なのだろう。となると彼らが法律違反や虐待教育を悔い改めるには、もはや明治天皇が夢枕に立ってもうええんやでと諭すしかないのか。第…
03-01 06:11

RT @bilderberg54: @nagashima21 ご指摘は重く受け止めますが、問題の本質から外れていると思います。そういう境遇があり、なおかつ法務大臣に答弁能力がないということが問題だと思います。民進党は法務大臣の不信任案を提出した方がいいと思います。
03-01 06:10

それはさすがに元の発言の意味をすり替え過ぎ。大臣にお見舞いだけ申し上げる。 https://t.co/kpjiJ3I5zN
03-01 06:10

RT @policy_freedom: @yuantianlaoshi まず「中韓の学校に運動会があるかどうか」から始めないといけないのではないか。
03-01 06:07

RT @yuantianlaoshi: 例の幼稚園の運動会宣誓がテレビで流れて、政治に興味がないような人でも大体「気持ち悪い」って言ってるけど、「これじゃ中韓の反日教育と同じ」とか続ける人が多くて頭いてえなあ。中国韓国の幼稚園の運動会宣誓で園児が「日本人は心を改めよ」とか言わさ…
03-01 06:07

RT @RyuichiYoneyama: ブログ記事「学問は自由だ ~教育勅語とワンピース~( https://t.co/zuKHTVGdpB )」をアップしました。ご一読いただけると幸いです。
03-01 06:07

RT @4_Sea_: 福島第一原発からギリギリ20km圏外に大規模トマト工場 カゴメが全量買取 https://t.co/E2xm7URFHv ギリギリ過ぎるんじゃないか、これ https://t.co/m1grKOVHEY
03-01 06:06

RT @botozgorin: 「ミュンヘンの恋人」、生活苦でメダルやレオタード売却 - 朝日新聞 https://t.co/O99Br4ga4Y #olympic https://t.co/MRCjjGz7p0
03-01 06:05

RT @jougokei: 台北の二二八和平紀念碑には日本語訳文も展示されています。「一九四五年、日本が降伏し戦争に負けたことが伝わると、台湾の人々は、不平等で正義にもとる植民地統治が終わりを告げたことの歓びに沸き返った。」という植民地時代の話が冒頭です。 https://t.…
03-01 06:04

RT @mainichijpnews: 森友学園:財務省が接触認める 15年、ごみ撤去費協議か https://t.co/3MlAno47Dz
03-01 06:04

RT @kobayashigiriko: 母から聞いた授乳時の差の漫画を描きました。 https://t.co/9TlnTG28NK
03-01 06:03

RT @ishikawakz: 大本営発表、天皇の言葉など、戦前から融通無限で、権力の都合次第で、無限に事実や意味をすり替え責任を取らないというのが、日本の権力の伝統的な奥の手なんですよ。文学だと日本浪曼派がそれです。丸山真男や鶴見俊輔が指摘してました。https://t…
03-01 06:02

RT @pan2dairiseki: 一般人から見て驚くのは「たぶん、総理大臣のお墨付きだから通る予定」だったから平気で工事なんてやってんだろうけど、『認可が下りてない』学校が、勝手にガンガン校舎建てにかかってって『いいのか?』という点・・・~(?。?)~もちろん土地の経緯は…
03-01 06:02

RT @aiko33151709: 舟山議員の森友追及はよかった。昭恵氏が講演料をもらっていないと述べた安倍首相。が、舟山氏は塚本幼稚園のPTA文書で反撃。「そんな文書、私とは関係ないですから」と安倍氏。又、塚本幼稚園の異常な教育も園児保護者の証言で質問。松野文科相から大阪府に…
03-01 06:02

RT @tanutinn: 参院予算委。小川敏夫議員(民進)が森友学園のゴミ処理を質問。国交省答弁「当初の調査で68カ所掘ったうち3mより深いところにゴミが発見されたのは5カ所」「杭打ち工事の際に新たに見つかったゴミが,どの深さ、どの杭から出たのかは確認していない」小川「そんな…
03-01 06:01

RT @doatease2313: みんなで安倍首相を礼賛する映像が流れている。 どこぞの国かと思うけど、子供には一生ついて回る映像になる。
03-01 06:01

RT @doatease2313: 食事の料金は、記者会との取り決めで、双方の負担扱いになってるはず。一方的に、どっちかがおごりますなんて時代じゃないでしょう。
03-01 06:00

RT @latin_bot: Kalendae Martiae ( 3 月 1 日 )
03-01 06:00

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-01 06:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)