03/07のツイートまとめ

seturibaika

RT @hanayuu: 【あー、これが死因かな?】 小学校建築費、3倍の開き=補助金申請時と工事契約で―森友学園(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/WWVABt8GET #Yahooニュース
03-07 22:30

RT @flipperpinball: 森友学園、塚本幼稚園副園長が小3の児童を殴って、逮捕されたことがあったという件をモーニングショーで放送されてたけど、父親が抗議に行った時の籠池理事長の対応も放送されていた。首相、首相夫人、自民議員絶賛の教育方針です。#森友学園 #安倍晋三…
03-07 22:30

RT @weathermen12: 森友学園の現場から、㈱チョウビ工業(京都市)に廃棄物を運び込み処理しているのだが、前回は中間に「パナソニック環境エンジニアリング㈱(吹田市)が介在しているという。元請の藤原工業㈱(吹田市)側から口止め要請が出ていたようだhttps://t.…
03-07 22:29

RT @weathermen12: 確認済交付者:日本ERI株式会社建築主:森友学園設計者:キアラ建築研究機関工事施工者:藤原工業 https://t.co/AhgY3Ypa5h
03-07 22:29

RT @hanayuu: 【これも死因かな?】 国有地のゴミ 工事関係者「国が撤去不要と」 国は否定 | NHKニュース https://t.co/43kaFkJCYs
03-07 22:28

RT @mantrapri: みなみなさまも村上に行って、鮭様を退治しよう!
03-07 22:26

RT @info_9: 森友学園で行われていた児童虐待がヤバい#籠池理事長 #森友学園 #安倍昭恵 https://t.co/25mFdtkiGQ
03-07 22:10

RT @mantrapri: 村上は日本最北限の茶処。これは冨士美園の緑茶と紅茶、ペットボトル。 https://t.co/rQTi1xHNig
03-07 22:10

RT @hagakikatteren: 五輪返上、スポーツ庁廃止!! https://t.co/chU0MqBm6b
03-07 22:09

RT @uenishi_sayuri: 本日、森友学園の工事関係者に不幸がありました。ご遺族の方のご意向は当然大切です。ただしメディアの方々は真実を報道して下さい。
03-07 22:09

RT @uenishi_sayuri: 死んだのだからいいだろは許されない。
03-07 22:07

((((;゚Д゚))))))) https://t.co/XXUBKcDkc5
03-07 22:07

RT @cmk2wl: 岐阜県土岐市の核融合科学研究所で行われる重水素実験。危険なのでやめてほしい。
03-07 22:05

RT @RyoUchida_RIRIS: 鈴木大地氏のご発言(悲報)。「1メートルのプールでも飛び込みの練習はできる。指導法が問題 略 全面禁止し、もやしっ子を育てあげていくのはどうか」▼東京新聞:「飛び込み禁止 どうなのか」鈴木大地・スポーツ庁長官https://t.…
03-07 22:03

RT @mantrapri: こちらは鮭様マネーで作った。明治末年創建の第四銀行村上支店である。現在は三の丸記念館。 https://t.co/90OeXbIwcw
03-07 21:59

RT @mantrapri: 当然ここも、鮭様に占領されている。村上の建物で鮭様に支配されていない場所はないのだ。 https://t.co/9FfJxopHSA
03-07 21:59

RT @mantrapri: これが村上の城下町の模型である。よくこの形を覚えておいてほしい。 https://t.co/6a5dQj5Ghf
03-07 21:59

RT @mantrapri: ほら、鮭様が村上城のある山を咥えている姿が見えるだろう?俺には見える。 https://t.co/6GolzFU08t
03-07 21:59

RT @mantrapri: これは城下町にある浄念寺。江戸時代に作られた本堂は白壁土蔵造では日本最大スケール。 https://t.co/fuKpqZokZm
03-07 21:59

RT @mantrapri: 浄念寺を創建した春日元忠は上杉方の武将で、1600年に長谷堂城の戦いで鮭様(最上義光)に敗れている。やっぱり人類は鮭様には勝てんかったんや!!
03-07 21:59

RT @mantrapri: こちらは村上城跡がある臥牛山。この山が牛が伏せった形だから、村上牛が名物になったのかは、知らない。 https://t.co/M7aZfGWeSa
03-07 21:58

RT @mantrapri: アテクシは鮭様に果敢に挑み、親子ともに見事平らげました。こちらは悠流里の鮭様アンド村上牛ダブル丼セット。ついでに臥牛山も平らげた、と。 https://t.co/V2e5PkI6K2
03-07 21:58

RT @yoidoreotoko: @ni0615 @seturibaika 類は友を呼ぶ の典型でしょうな。
03-07 21:56

RT @foxnumber6: 大津事件で津田三蔵を取り押さえた車夫は一躍英雄になってロシア政府からは死ぬまで年金支給すると約束されたんだけど、日露戦争が始まると世間からは敵国の大将を助けた国賊みたいな扱いをされるようになり、戦争始まってもロシア政府から支払わていた年金は日本政…
03-07 21:53

RT @usami_masaki: 民進、「脱原発」骨抜き 新方針を了承 蓮舫氏の求心力は一層低下 https://t.co/IXuHuLOQNc @Sankei_newsさんから民進党のことは良く分からないが、脱原発を主張しないで存在価値あるのかな?
03-07 21:50

RT @nabeteru1Q78: 国は、面会記録残ってないのに、都合の悪いところだけ否定するなよ。いい加減にしろ。 / “国有地のゴミ 工事関係者「国が撤去不要と」 国は否定 | NHKニュース” https://t.co/vei0g9GEvq
03-07 21:50

RT @reservologic: 安倍晋三氏自身に教育機関数カ所への国有財産市有財産の民間への不自然な払下げによる便宜供与への直接的な関与がなくても、安倍氏の関係者がこれほどの利益供与を受けることは安倍政権下以外では起こり得ないという意味で、これは安倍政権の問題だと言っていい…
03-07 21:50

RT @blues_boys_tune: 安倍首相ガンバレ安倍首相ガンバレ。地下からおカネが出てきてよかったです♪
03-07 21:49

RT @hsggg: JR東海名誉会長で美しい日本の憲法をつくる国民の会代表発起人で「海陽学園理事長」でもある葛西敬之と安倍晋三が例の如く食事をし、その後に森友学園の推薦枠の件が、リークなのかメディアに露出し「森友学園の推薦入学の話は事実無根」と海陽側が発表。因みに、校長はNH…
03-07 21:46

RT @cyobic_s: 日本死ね騒ぎの時は、本人出せとかヤジってたのにね。そもそも森友理事長ってこれだけ自ら名前出してメディアに出てても、民間人扱い?森友理事長ら参考人質疑、自民拒否 「民間人は慎重に」:朝日新聞デジタル https://t.co/I89Hit7ROO
03-07 21:45

RT @andrzejwada: 安倍政権「支持率も下がるだろうが、国民は時間がたてば忘れるだろう」11ヶ月記念 https://t.co/TLkA7z94Wx
03-07 21:43

RT @ni0615: 竹田恒泰さん。今日のゴゴスマでは特別コーナーで、森友学園との関係について竹田さんの弁明がなされました。2回目の講演のあと森友側が厚かましくなり、広告塔として使いだしたので縁を切ったという御趣旨でした。でも広告塔はまだ残っていますhttps://t.co
03-07 21:42

RT @a_lasting_peace: 私は教育に携わる者として、森友学園の幼稚園のあの「選手宣誓」の映像をみて完全にアウトだと思った。誰がみてもそうだと。だが国会でこの「宣誓」が取り上げられた時、自民党議員から「正しい」「素晴らしい」と声が上がった。教育に「中立性」を求め…
03-07 21:39

RT @efisgfiseeedhde: 7割が「参考人招致すべき」#森友学園 https://t.co/feIjndkweU
03-07 21:36

RT @hsggg: NHKを筆頭に各TVメディアが一斉に報道しだしたが、安倍晋三が関与しているのではとの疑い問題よりも、籠池泰典が行政側に詐欺を働いたとのイメージ操作をやり出した。よって国会での参考人招致どころか、地検特捜部に逮捕される可能性が大になってきたと感ずる。 #森友…
03-07 21:35

RT @tako_ashi: たとえばJR北海道が、全駅の発車メロディを教育勅語に統一する旨を発表すると、あるいはどこからともなく補助金が拠出されてくるかもしれないぞ。
03-07 21:33

RT @kikko_no_blog: 「日本維新の会の馬場伸幸幹事長は7日、森友学園への国有地の格安払い下げ問題に絡み、民進、共産など野党4党が求めている同学園の籠池泰典理事長らの参考人招致に賛成する考えを示した」とのこと。いよいよあなたの仲間の維新も参考人招致に賛成しましたよ…
03-07 21:32

RT @yuantianlaoshi: この人大丈夫か。 https://t.co/ritsd4B8ln
03-07 21:31

RT @ShoichiAshihara: これは私たちがずっと言ってきたこと。原発は一国で考えてもしょうがない。◆韓国の原発銀座で惨事なら 「西日本の大半避難」の推定 https://t.co/RbmuCPbFnK
03-07 21:30

RT @ishikawakz: 森友学園問題に関する関係者の国会招致による全容解明、安倍首相夫妻や政治家の関与の有無、明らかにするのが、民意と思う。民意という言葉は慎重に使いたいが、極右教育や虐待の一部でも知りながら首相夫妻が学園を支持していたなら、民主主義の危機。世論調…
03-07 21:29

RT @tcv2catnap: 福島にたまたま吹いた風が韓国だとこうなるんだな。
03-07 21:28

RT @dogu_fm: その前に自分とこの原発銀座の心配をするのが先ですわ https://t.co/1jBoHSEyxL
03-07 21:28

RT @kikko_no_blog: すごいな安倍昭恵、今日の講演でヘラヘラと笑いながら「なんで私がこんなに注目されてるのか分かりませんが、私は主人の目指す政策を支援してきましたし、主人もそんな私を支援してくれていただけです」とかノタマッたよ。つまり「夫婦そろって森友学園を支援…
03-07 21:28

RT @yuantianlaoshi: 安倍夫妻、鴻池、平沼、竹田、中山、青山など、あの幼稚園を絶賛してた人たちが雁首揃えて「勝手に利用されて迷惑」と被害者づらする満州の関東軍並みの逃げ足の速さを見ると、こういう連中の命令で「戦闘」だか「衝突」だか知らない場所に送られる人たちが…
03-07 21:28

RT @ishikawakz: 安倍政権は、国会招致をはねつけて、会計検査院の検査にとどめ、政治家の関与を明らかにしない方向に舵を切ろうとしている。安保法制のように時間が経てばうやむやに出来ると?しかし、温厚イメージのつもりだった総理夫妻が虐待や教育勅語満載の学園を支持し…
03-07 21:27

RT @uenishi_sayuri: 今はまだ大阪の問題です。私は松井一郎大阪府知事を国会に招致しなければ、何も始まらないと思っています。
03-07 21:25

RT @yuantianlaoshi: 安倍昭恵さんは、控え目に言って「国有地をタダ同然でせしめる児童虐待団体の広告塔」ということですかね。
03-07 21:25

RT @yakiunooniityan: オヤジィ・・・ https://t.co/kcgCkBVNP2
03-07 21:24

RT @maomaoshitai: 流石に経典の文言を削ったり書き換えたりはしなかったようですね。経典の差別語「栴陀羅」問題で大谷派対応 - ニュース https://t.co/PPyuF1s2Uw
03-07 21:22

RT @fckisn: 笑わせんなよ。私立学校審議会の委員は、森友学園に否定的な意見続出だったのに臨時会を開かせて条件付きで認可適当まで無理やりこぎつけたのは誰だよ https://t.co/IKmo0OVsG5
03-07 21:21

RT @tohohodan: 問題の平成27年9月4日の打ち合わせ記録(NEWS23) https://t.co/rJCmsAxN6d
03-07 21:21

RT @mantrapri: なう、村上。 https://t.co/oQz6e9039Q
03-07 21:20

RT @mantrapri: 村上のイヨボヤ会館。村上は鮭様によって成り立つサーモン藩なので、ここにはあらゆる鮭文化に関する資料が集められている。イヨボヤとは村上地方の鮭の古名。 https://t.co/fiYItMtvqT
03-07 21:20

RT @mantrapri: これは鮭専門店・永徳。二階に、よっく注目してほしい。 https://t.co/QYJEgbiQcw
03-07 21:19

RT @mantrapri: すべて鮭様である。鮭様アパートである。 https://t.co/cyoxIKpxoz
03-07 21:19

RT @mantrapri: 町の人口は人類よりも当然鮭様で占められている。 https://t.co/xjnbEEQWQx
03-07 21:19

RT @mantrapri: この町で鮭様に敵うものは、皇家外戚の村上小和田氏ぐらいのものである。これは雅子さまの祖母の父方の実家・嵩岡家住宅。 https://t.co/O1pJTNgChe
03-07 21:19

RT @kyotofreedom: 現在、文部科学省が、新しい学習指導要領へのパブリック・コメントを募集中です。日本のすべての学校を<森友学園化>していく動きに抗するために、どんどんパブリック・コメントを送りましょう!https://t.co/iUKmMbdEYX
03-07 21:19

RT @kiR_Rin: @segawashin 日本スゴイを擁護して「これまでが自虐的過ぎた」という人がいますが、ではあなた自身はこれまでどれだけ主体的に反省の視点を持ってきたの? て思います。「こんなに謝っているのに」とか逆ギレにしてもカッコ悪すぎます。
03-07 21:17

RT @kinkuma0327: 森友学園が1億3400万円で買った土地について、財務省が同額で買い戻すという話が出てきているようで、同土地を購入する意思を持つという大阪音大には大チャンス到来である。1億3400万円は適正な価格と総理が強硬に答弁している以上、大阪音大に1億34…
03-07 21:15

RT @segawashin: 心の底から同意する。より正確には、社会がクソだからというよりも、そもそも社会に対する批判的な視点を持てるかどうかだと思うんだよな……。結局のところ社会を疑っていない日本人、かなり多いのでは。https://t.co/seyYd6NhuR
03-07 21:13

RT @ef2818: これ、後者が実際の建築費と仮定すると、補助金で5億、木造ほにゃららで1億強受け取ることにより、建築もほとんどただに近い金額で建てられることになる。例の融資、21億円はいったい何に使うつもりだったのか。
03-07 20:33

RT @atama8muda: 昭恵氏もFacebookで「批判されてつらい」みたいな投稿してるのな。んで、「頑張って!」とかコメントが山ほどついてるの。違うだろ。なんで罪はないみたいなことになってるの?税金が使われてるんだよ。どんな思いしてくそ高い税金払ってると思ってる…
03-07 20:31

RT @tcv2catnap: 虚偽申請各種は、違法性無いんだw
03-07 20:29

RT @knaka6: @tomotaro_japan TBSで元地主が証言あそこは住宅地として、公園用地にするとのことなので、買収に応じる。その前は、水田であることも証言(航空写真でも確認できた)ですから、8億のごみなんて絶対ない 勿論水田だから有害物資なし頑張ってく…
03-07 20:28

RT @dd_hassie: 「特定の個人が行った私的な行為」に、「政府職員が同行」だけで、立派な(?)政治の私物化では無いのか?これもまた「愛国商売」の本性である。 https://t.co/tryXA69ghG
03-07 20:28

RT @rantyo3141: 既報】これもまた「特定の個人が行った私的な行為に関するもの」なのだろう https://t.co/yLbX3wqZrE
03-07 20:28

RT @47news: 森友理事長招致、自民が拒否 「隠蔽」民進は批判 https://t.co/r6SqgMF511
03-07 20:28

RT @tomotaro_japan: 自由党 小沢一郎代表なぜか大阪に出現!森友学園の事を自ら調査。あまりにも不自然。国民の財産が簡単にそして理不尽に売買されることがあってはならない! https://t.co/q7rq1eZ5uB
03-07 20:26

RT @info_9: 自分の関与を自白した議員を発見しますた。#森友学園 #麻生太郎 https://t.co/4atnnAVNJ1
03-07 20:25

RT @kazu1961omi: う〜ん。相手が教育者だから信用したというのはウソだと思う。日教組だったらこんなに便宜供与しないでしょ。幼稚園児に「安倍政権打倒! ガンバレ日教組」なんて言わせてたら信用しなかったでしょ。要するに、同じ安倍シンパだから信用したってことでしょ。「…
03-07 20:24

RT @nabeteru1Q78: ちょっと言っている意味がよく分からない。 https://t.co/N7nDbBo2qu
03-07 19:54

RT @yamanasawako: 小一の漢字問題カッコイイな。「王様の右と左に立っている男に気をつけなさい。」 https://t.co/sknJCtXmxk
03-07 19:54

RT @utamaro_: 山井さん「法令違反が確定していない民間人の参考人招致山ほどある。なぜ今回それを理由に参考人を拒否するのか」(共産党は証人喚問要求していたけど、足並み揃えるってことで参考人要求で一致)https://t.co/OK0xkgrulb
03-07 19:53

RT @Shimazono: 安部氏は国民が受けた損害(納税者、森本学園に関わった子供や父兄等が被った被害)に関心がない。ひたすら自分が責められているということに関心がある。@horiris
03-07 19:53

RT @tohohodan: (ツイッターでのやりあい)古賀「教育長に認可権限を移したのは2016年4月。いま問題になってるのは2014・15年だから松井さんが責任を負ってる。現時点では教育長だが、話の筋から言うと嘘ついてるのと同じで、こうやって市民を騙そうとしている。まぁい…
03-07 19:52

RT @buu34: https://t.co/2xiJ9zpbYj「再び主人が総理になり、総理夫人になったら、すごく活動の幅が広がった。いろいろなところに出向いて、いろいろな方からいろいろなことを頼まれ、私はすごく忙しくなってしまった」...断れよ
03-07 19:33

うーむ(・ω・`) https://t.co/fsVxs7W25a
03-07 19:32

RT @konahiyo: 安倍昭恵氏の名誉校長は、健康被害の出ている怪しい健康食品の販売会に行って、「すばらしい商品です。日本中でこの商品が買えるようになることを願っています。」と宣伝したのと同じ。健康被害なんて知らなかった。私も真実が知りたい、なんて言って許されるわけない。
03-07 19:32

RT @namitomo130: 産経新聞、痛々しいわ(笑)一生懸命擁護しようとしてるけど内容が薄すぎる。#森友学園 #塚本幼稚園 https://t.co/XPiHbeqsQX
03-07 19:31

RT @gaitifujiyama: 何を言っておるのだ??? https://t.co/zIHYZ7Fob4
03-07 19:31

RT @kobayashigiriko: 漫画内で引用したセコムのブログはこちらです。https://t.co/41sAGcZDFu
03-07 19:30

RT @kobayashigiriko: 不審者の声かけについての漫画を描きました。 https://t.co/Uw1hC9UK7x
03-07 19:30

RT @tcv2catnap: で、こ~いう時の大阪地検てば、仮に受理して動いたら、「理事長だけ」持って行って終わりにするんだろなw
03-07 19:29

RT @nikkan_gendai: 小学校開設のため、国有地払下げなどに便宜を払ってもらう趣旨で金銭または商品券の供与を申し出たとして、森友学園の籠池理事長が刑事告発されました。この告発は“平成の大疑獄”摘発の端緒となるかもしれません。 https://t.co/B9UsCz
03-07 19:29

RT @SEXhsKF7: 大阪では教員が君が代を口パクしてないか監視すれば校長になれるし、園児に教育勅語暗唱させてれば小学校の土地を格安で売ってもらえる、そういうことですね
03-07 19:29

RT @jaquie35: 職場で私の名前を縮めて『森友さん』と呼ばれるのは悲しいけれど、それくらい誰もが関心あるニュースになっちゃってんのね…。
03-07 19:29

RT @okaguchik: 船田元衆議院議員が,森友学園について語る。「教育勅語を暗記させる幼稚園は極めて異常」「過去の歴史が指し示す通り、国家の崩壊は、まず教育の崩壊から始まる。私たちは決して過去の轍を踏んではならない。 」https://t.co/ZWfjLZP4
03-07 19:28

RT @ishikawakz: 安倍政権には珍しく、世論は森友学園問題の徹底追及を求め、安倍昭恵氏の名誉校長問題についても不適切としている。また、籠池理事長の国会招致も要求している。これだけ明らかなのに、安倍政権は、選挙の結果で多数になったことを尊重し、森友学園問題を無視す…
03-07 19:28

RT @harumi19762015: 自民拒否、トレンド入りしてるよー。自分が関与してるかのような印象を持たれる事が嫌で国会でみっともないレベルで発狂してた安倍さんは汚名を晴らすチャンスなのに、なんで籠池さんの国会招致を拒否するんだろうね。不思議だね!
03-07 19:28

RT @ishikawakz: 今安倍政権は国会での森友学園問題追及を阻み、マスコミに金正男やミサイルの話をせよと圧力をかけているのだろうが、極右虐待の森友学園へのあからさまな贔屓を正しいと思う人は少ないと思われる。これは、安倍政権を変だと思いながらも、暮らしや命を人質にされ…
03-07 19:28

RT @lautrea: 森友学園問題から国民の目をそらせたいからって、またそれかよ。 https://t.co/GaOyYtHWep
03-07 19:00

RT @shima_chikara: 来たぞ、経団連前❗寒いけど、人集まってるよ。メディアもかなり来てる。みんな、集まれ~ https://t.co/GOBNLtcsva
03-07 18:57

加害者はこの3人ですか? https://t.co/jbTi2Cs0vB
03-07 18:56

RT @narumikeiya: 教育勅語を薦めるというならば、籠池理事長は「恭倹己レヲ持シ」という言葉の意味をよく考えて欲しい。
03-07 18:55

RT @sanyuujin: ゆうがたサテライトが今日の公演を取り上げていました。昭恵名誉氏が語っていましたが、まったくの人ごとでしてあまりもでして開いた口がふさがりません。からっぽ夫婦だわ。国民を馬鹿にするな!税金タカリ屋の一族だわ(怒) https://t.co/Tilcm
03-07 18:54

RT @bokete_hot: インド軍と中.国人民解放軍が国境付近でにらみ合い。緊張状態が続いています https://t.co/0rPhVOnMpz
03-07 18:49

RT @Yu_TERASAWA: 山本太郎参議院議員 @yamamototaro0 が「共謀罪は一般市民に最も関係がある」として、「1999年に公安調査庁の内部資料が暴露され、生活協同組合まで調査対象となっていることがわかった」と発言。「あれは野田(敬生元公安調査庁キャリア)ク…
03-07 18:48

RT @look0415ty: バイキング 森友学園放送中 https://t.co/3XnTD2r43B
03-07 18:47

RT @kikko_no_blog: 「北朝鮮の朝鮮中央通信は、6日早朝に発射したミサイルについて、在日米軍基地への攻撃に向けた演習だったと発表した」とのこと。つまり日本に米軍基地があるからターゲットにされてるわけね。
03-07 18:46

RT @toshi_k_1974: 足元が焦げ臭いぞwまだ燻っていないかw RT @tohohodan: 足立「森友はほぼ収束しつつあると思います」吹き出したwww https://t.co/WBVK4ym6LP
03-07 18:45

RT @taiyakikun1977: #森友学園 テレ東「ゆうがたサテライト」3月7日(火曜日)安倍昭恵夫人の講演会のひとコマ。「なぜ注目されるのか分からず戸惑っている」現役総理大臣夫人が話題の学校の名誉校長だったのに、突然辞任した。その本人からコメントが無いから注目されてる…
03-07 18:45

RT @5wh: 学生が「安倍総理ガンバレ!」って言いそうもないからでしょうな https://t.co/hAd2oEaXM2
03-07 18:43

RT @buu34: https://t.co/v33C692fim籠池氏招致、自民拒否=「違法性ない」に野党反発「違法性ない」って、なんで自民が判断できるの?「これでお願いします」って商品券差し出した件は??
03-07 18:42

「わたし悪くないもん」って言ってるだけ。 https://t.co/onzDoIjMah
03-07 18:41

RT @nogawam: なに寝言いってるのか?(ANNスーパーJチャンネルより) https://t.co/uY5vllwt2R
03-07 18:40

RT @Nao_Maeda_Asahi: 野党4党 森友学園理事長らの参考人招致要求を確認 | NHKニュース https://t.co/TYv3BE7KEc
03-07 18:39

RT @lematin: NHKの番宣「韓国の大統領弾劾の決定迫る」「一方で経済が停滞し、若者の不満が募っている」と、まるで「国が大変なのに政治ゲームしてて」みたいな話にしているけど、経済・社会が大変だからこそ政治への怒りが募ってる訳でな…
03-07 18:38

RT @ishikawakz: 違法性がないなら国会に呼べないなら、立法府であり国権の最高機関における議場としての役割はなんだとなる。形式的に違法ではなさそうな外見をしているだけで、戦後平和が根源からくつがえされる教育機関に、官僚や政治家が群がっている疑いは明らかであり、この…
03-07 18:38

RT @kiR_Rin: 何日か前の新聞で、韓国映画の若手監督たちが「いまの韓国映画に力があるのは、いまの韓国社会がクソだから(記憶ゆえの意訳)」みたいなことを異口同音に言っていて最高だなって思った。自国をスゴイとか言ってる国に素晴らしいファンタジー作品なんて望みようがない。
03-07 17:44

RT @260yamaguchi: それにしても、森友学園への国有地大幅値引き売却について、違法性がないとなぜ与党は断定できるのか。不思議で仕方ない。
03-07 17:43

お願いいたします。 https://t.co/aQh2J6c6u5
03-07 17:42

RT @neo_yamabusi: (平民どもがイチイチうるさいわよね) https://t.co/Tv0vwxt0nf
03-07 17:42

RT @xxxdorogamexxx: これヘラヘラニコニコしながらケンカ売ってんでしょ。#安倍昭恵を証人喚問せよ https://t.co/JyaeeI0tqk
03-07 17:42

RT @kogashigeaki: 【3.11福島原発事故から6年、原発完全復活を阻止しよう】国会前大集会~福島・祈りを超えて~2017年3月11日(土)17:00〜19:0017:00~17:30の間で私もスピーチします@国会正門前(南庭側) https://t.c
03-07 17:41

RT @kogashigeaki: 【米山隆一新潟県知事を支えよう!】2017年3月19日(日)13:30~@渋谷エクセルホテル東急米山さんの戦いが本格化します。全国の皆さんの支援が必要です。米山さんに直接会って、皆さんの気持ちを届けましょう!私も挨拶しますhttp…
03-07 17:41

RT @kogashigeaki: 今日も森友問題やります!16:58〜朝日放送「キャスト」なぜ、大阪府は今の段階で不認可にしないのでしょう安倍さんのあの苛立ちの原因は?そして、北朝鮮の恐怖を煽る安倍政権の危険なもくろみ!
03-07 17:41

RT @raratister: 「森友学園」破綻危機 不安増す工事業者で暴露合戦の恐れ https://t.co/90vVmH2xDR 『安倍夫妻がバックに付いている。国や府から補助金もタンマリ入る』という話を信じてきたが、さすがにヤバくなったと危機感を抱いている
03-07 17:41

RT @rutarutart: 小梅太夫がダンスうますぎてワロタ https://t.co/MJgWUbX4HJ
03-07 17:39

RT @naokobuhne: 組体操も、1/2成人式も、親学も、森友学園も、とにかく大人が子供をコントロールして快感を得たい、っていう欲望がダダ漏れで、これのどこが一体「美しい国」なんだよと思う。自意識ばかりが肥大化した大人=お子様メンタルが支配する国、じゃぱん。
03-07 17:37

RT @tohohodan: 山尾「与党に提示した法案は公文書か」 金田「公文書ではない」山尾「理由は?」速記止まる https://t.co/P0Bs4vbRfx
03-07 17:36

RT @kyodo_official: 【戦うフランスのおばちゃんたち!】4~5月の大統領選を前に、失業した中高年の女性たちが反ポピュリズム活動を展開しています。「田舎芝居」で草の根の活動です。「仏版ラストベルト」からのリポート。(松吉)3/7 - 共同通信 47NEWS ht…
03-07 17:35

RT @tomotaro_japan: 森友学園常識で考えて名誉校長として名前を出す。僕らでも真剣に調べますよ。それが総理の奥さんならば尚更調べていますよ。知らなかったじゃすまないと思うんやが。皆さんはどう思いますか? https://t.co/Wzew5Kicyl
03-07 17:33

RT @urokosmile: 鍵RT>これを娯楽番組にして流す辺り日本の終わりすぎ加減が浮き彫りになるな。(ご本人から承諾いただきRTしました)
03-07 17:33

RT @urokosmile: 鍵RT>番組そのものが何をしたいかなんてのはわかりきっていて、要は「だからみんなでもっともっと追い詰めて殺してやりましょう! みんなでなら怖くない!」っていういつものアレです
03-07 17:33

RT @urokosmile: 働いてて収入を得ていても生活保護受給できるんだよ。この番組なんだろ、ひどくない…
03-07 17:32

RT @antipoverty_sai: 番組では「今は申請が通りやすい」とされていましたが、生活保護の窓口で追い返されて私たちの元に相談に来る生活困窮者の方は未だに後をたちません。逆に事件があったことで初めから申請自体を諦めようとしたり、受給していることをより後ろめたいと感…
03-07 17:32

RT @antipoverty_sai: 片山さつき議員が「不正受給対策」として現物給付の提案し、数分議論がされていました。一方不正受給の件数が全体の2%、金額でいえば0.5%という話は出てきたものの特に広がらず次の話題へ。 https://t.co/eVR0LiE4Ns
03-07 17:32

RT @antipoverty_sai: 「好きか嫌いか言う時間」という番組で生活保護が特集されていました。まず「不正受給」が取り上げられ、現役のCWを名乗る人が「受給日を給料日と呼ぶふとどきものがいる」という話を。全国放送プライムタイムの番組であまりに露骨な生活保護バッシング…
03-07 17:32

RT @kentestu: ロッキード事件のときは、あの小佐野賢治だって呼び出したのにさ。こんな犬一匹。よほどやばいこと知ってるんだろうな。/籠池氏の参考人質疑 自民拒否 | 2017/3/7(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/VngDwg5Sm7 #Y
03-07 17:30

RT @spiritup2011: 森友理事長ら参考人質疑、自民拒否 「民間人は慎重に」:朝日新聞デジタル https://t.co/Ou5DUOkuT0ロッキード事件丸紅社長「えっ?!」ANA社長「えっ?!」リクルート事件リクルート会長「えっ?!」耐震偽装事件…
03-07 17:29

RT @hirakawah: オルタナティヴ・ファクトの作り方。1. 「◯◯だ」と論拠の説明なしに主張する。2. ファクトチェックされたり疑惑解明を求められても「◯◯なんだから調べる必要ない」「やってないことの証明は悪魔の証明だ」と喚き散らす。3. ついには相手に立証責任…
03-07 17:29

RT @hirakawah: 自民党は言われた、「違法性なし」。こうして、違法性がなくなった。自民党は違法性がないのを見て、良しとされた。(自民党『壊世記』1章)籠池氏招致、自民拒否=「違法性ない」に野党反発-国有地売却問題 https://t.co/TLdM1jJNDc
03-07 17:29

RT @y7design77: 海陽学園への話し持ち込み自体はあったかもね。JR葛西氏と総理が食事した後日、無関係とコメント出ている辺り。同時に葛西氏と総理の関係が籠池氏の目指すところだったんじゃ?財界で総理と一番密着している日本会議人脈は、この葛西氏だから。https:/…
03-07 17:29

RT @Nao_Maeda_Asahi: 答弁書はこちら→「安倍昭恵内閣総理大臣夫人の活動に関する質問主意書」に対する答弁書が閣議決定されました | 活動ブログ | 辻元清美WEB https://t.co/y4OWrL8tfD
03-07 17:29

RT @deviltruck2010: https://t.co/2OVR1sgWyE 返す刀で女性dis。いやそこで持ち出すべき話題なのか,という。
03-07 17:25

RT @msmsaito: ことさら「女の子」やら「女子力」やらと世の中に迎合した感じが漂うのも気持ち悪さにつながるかな。まっすぐ正面から闘わないと、憲法だって変わってしまうのだよ。やばい世の中だよ、今は。いっしょに闘おうよ、記者さんも。https://t.co/L7azS0
03-07 14:53

RT @kmzk: 森友学園「推薦枠はコンサルのミス」建築費も虚偽報告(毎日放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/VQzkurwAKm #Yahooニュース
03-07 14:52

RT @kmzk: 詐欺じゃないか。「森友学園は校舎の建築費について国に対し約21億円と申請し5600万円の補助金を受け取っていましたが、実際には府に示していた7億5600万円だった」 https://t.co/p6jmD7AgsI
03-07 14:52

RT @nabeteru1Q78: 特に不正とも思えない芸人の母の生活保護受給に怒り狂った方々よ、今こそ、大海嘯のごとき怒りを、補助金を過剰に受けていたことを自白した森友学園に向けるべき時!
03-07 14:51

RT @NOSUKE0607: 国会証人喚問はしないが認可もしない。これが美しい国日本なんだな。 https://t.co/pStY1vdOBS
03-07 14:51

RT @info_9: 勘の良い人はさすがに気が付いていますね。『このようなお金の絡んだ問題について、最も責任を問われるべきなのは「財務大臣」であり、「金融担当大臣」である「麻生太郎」であるべきはず』https://t.co/h25JOAmDGA#森友学園
03-07 14:51

RT @lautrea: デヴィ夫人の最新メルマガが来ていた。読者の皆さまごきげんよう今日のテーマは、『「森友学園」を応援いたしましょう!』私は、「森友学園」の行き過ぎたものも多々ありますが、それは改めて頂くとして、根本的に教育方針に共鳴し、「瑞穂の國記念小學院」開…
03-07 14:50

RT @ishimarujiro: 新聞うずみ火の取材記事です。<森友学園>保護者が明かす驚きの実態(1) ~副園長が差別発言、罵り言葉を連発 – アジアプレス https://t.co/O3HRfmtrVv
03-07 14:50

RT @ETakiyam: 「(政府は)原発を大規模水力発電などにつぐ基幹電源と位置づけた。原発のための国民負担を増やす代わりに、原発がつくった電気の利用を促す狙いがある」(中日3/7朝刊)。すげえ。「負担をもっと増やしてやるぜ(ズシッ)…どうだ使う気になったかぁ~」って、隠れ…
03-07 14:50

RT @lovelovesarah: それだけ「必死」ってことですかね。それだけ「やばい」ってことなんでしょうね。籠池さんを参考人として呼ぶのは。世論が高まったら呼ばないわけにはいかなくなりますよね。ここはひとつ、大いに騒がないと。籠池さんも言いたいこといっぱいあるでしょうし。…
03-07 14:50

RT @soonsoul: 訴追の恐れがあるため差し控えます https://t.co/hQTxRDqarN
03-07 14:50

RT @soonsoul: 何か。自民党が主導して証人喚問した椿事件では、ありゃ民間人じゃなかったのか
03-07 14:49

RT @nyakagawa_r: 姉は一級建築士
03-07 14:49

RT @soonsoul: しかも、証人喚問じゃないやろ?参考人招致の段階やろ?
03-07 14:49

RT @soonsoul: ロッキードとかダグラスグラマンとか民間人の証人ばっかだろ
03-07 14:49

RT @kyodo_official: 森友学園の参考人招致拒否、自民 - 「理事長は民間人」https://t.co/JllJ7GwXe5
03-07 14:49

RT @soonsoul: これは役所が違法行為を指示した疑惑まで出てくるわけでやばいわなhttps://t.co/c2A17UF75H
03-07 14:49

RT @47news: 速報:日本学術会議は、防衛省の研究公募制度について「政府の介入が著しく問題が多い」と指摘した新声明案を提示。 https://t.co/Ojw0tK02Ly
03-07 14:48

RT @Erscheinung35: 森友学園:国と大阪府へ金額違う契約書…補助金過大請求か - 毎日新聞 https://t.co/REy1jBhtbt「違法性は認められない」 #とは
03-07 14:47

RT @thouautumn: 法相、まともに答弁せず(できず)、議事進行の停止が頻発、かつ停止時間が長い。 #共謀罪 #テロ等準備罪 / @yzjps 共謀罪!山尾しおりvs金田 https://t.co/jUXv925wL0 | 1:38:15経過
03-07 14:47

RT @HarryFurumura: 安倍氏とよく会食をしている人物がトップを務める(務めた)大企業が資金を出している海陽学園ならば話は出来るということで森友学園が話を出していたとするならば、お友達と忖度の蜘蛛の巣がはりめぐらされて、これに入っていればある程度のことはできるのだ…
03-07 14:47

RT @yzjps: 山尾「テロという文言は入ってましたか?」 金田法相「政府として責任をもった成案が出来てから」 山尾「野党に提示の中に入っていたか聞いている」 金田法相「ご理解を頂きたい」 / 共謀罪!山尾しおりvs金田 https://t.co/vNFW1l9GTP
03-07 14:47

RT @matimura: さて、森友学園やら豊洲市場やらで騒いでいても、騒ぐのもいいけど、共謀罪法案の問題点についても忘れないようにしようね。
03-07 14:46

RT @BB45_Colorado: 自民党との契約が切れたんだろうよ。 .@hiruandon89 さんの「ryoko174氏 逃亡 ツイートSNS全削除 「全部消して回るところに狂気を感じます」 16.11.2」をお気に入りにしました。 https://t.co/mwfP7
03-07 09:55

RT @ishikawakz: 経団連にすら見放された総理森友学園問題「国民に納得いく説明を」 経団連会長:朝日 https://t.co/fxjm1QLljh「なぜああいう価格の譲渡になったのか」 「小学校の名誉校長に就いていたことにも触れ、「それも含めて開示と納得…
03-07 09:54

RT @sas10ot: 消費税を価格転嫁できない自営業者、高すぎる国民健康保険料を払えない高齢者に国や自治体がやっていることと比べると、あまりに差がありすぎる。情け容赦なく資産を差し押さえてネットオークションで売り払ったり、レジのお金を税務署員が手づかみで持っていくのが実情な…
03-07 09:53

RT @kmzk: ネット民も、園児のモロの顔写真出さないであげて欲しいよ。森友学園:保護者「入学させたら子どもの経歴に影響する」 - 毎日新聞 https://t.co/SI7DIGV0Nn
03-07 09:52

キャンペーンについてのお知らせ · お知らせと最後の拡散協力のお願い · https://t.co/j63fkJQu7f https://t.co/gTbStZ9fdz
03-07 09:50

RT @kotarotatsumi: 森友問題に関わって特に異常なのは政府の情報統制。基本的な情報や資料が出てこない。借地料が期日通りに払われているかどうかなんて特定秘密じゃあるまいしすぐに分かるがはずだが、要求してから二週間かかった。不都合な情報は隠し真相解明にフタをする。本…
03-07 09:45

RT @aki_ohchan: @reikochazuke 虐待以外の何物でもない(怒)。百歩譲って子どもたちに田んぼの泥体験をさせたいというなら、自分がまず泥の中に入って見本を見せるのでなければ、教育者とはいえない。自分はきれいなまま、子どもたちをただ突き落としているだ…
03-07 09:44

RT @hexayasu: @reikochazuke 田んぼ遊びはいい事だと思います。けれど、この動画では籠池さん自身は全く泥に汚れていません。それだけで許せないです。
03-07 09:44

RT @tetsu_molotov: 確かに「数は力」だが「数だけが力」なのではない。そして必ずしも「力は数」ではない。
03-07 09:44

RT @nogawam: 何度も言うようだが、「蒸し返す」のが嫌いな人々は、日本の右派が「東京裁判」とか「押しつけ憲法」を飽きることなく蒸し返し続けていることについて、なぜなにも言わないのだろうか。
03-07 09:43

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: @kamedatoshitaka ありがとうございます。本当に大国が滅びるのは、実にあっけなく、一瞬なのかも知れません。私たちも、東欧諸国やソ連崩壊を目の当たりにした世代です。まさかソ連があっけなく崩壊するとは思わなかった。
03-07 09:40

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: G座氏の『応仁の乱』が、30万部に迫る勢いだとか。すげーーー!!がんばれG座氏!歴史学者の希望の星だぜ。しっかりとした内容の本を書けば、ちゃんと読者に支持されるということだ。売れないのは、自分の努力不足ってことが明示されてしまったら、キ…
03-07 09:40

RT @jomaruyan: 違法性がないと参考人は呼びにくい、と官房長官。何で違法性がないとわかるのか。理財局長が根拠も示さず、適正、適切と繰り返しているだけではないか。違法性があるとはっきりわかっていたら、国会に呼ぶより、警察を呼べばいい。
03-07 09:39

RT @hariotoko: 先週、大谷大学で仁藤夢乃さんの講演を聴き、三条での「私たちは『買われた』」展にも出かけた。売買春に関わった子供や元子供らで考えたタイトルだというが、非常に優れた命名だと思う。買いたがる・搾取しようと群がる大人たち・男たちの罪はいつもそのままで、「売…
03-07 09:39

RT @value_investors: 正直者が馬鹿を見るのはまさに今の納税者と政治の関係じゃないのかしら。真面目に働いて納めた税金が天下りに使われ、行政の無駄に使われ、400万人以上の公務員の給料に消え、政治家の飲み食いに使われ、お友達に国民の土地が格安で払い下げられっ…
03-07 09:27

RT @feedback515: 関わっているらしい登場人物が全員カルト極右。どんな国やねん。こらNHK。ヨーロッパの極右の台頭を心配する前に、お前んとこの報道をどうにかしろよ。
03-07 09:23

RT @HarryFurumura: 大阪府知事が森友学園を信用し過ぎたと発言していたが、私学審議会や府の担当者が懸念や不安を抱えながら条件付き認可を出し、更には官僚も好意的な対応をした。これは籠池夫妻が奇矯だからではない。政治案件だったからだ。安倍昭恵さんが名誉校長、有名政治…
03-07 09:23

RT @gendai_yougo: 貧者の核兵器【現代用語today】北朝鮮の金正男氏殺害事件でマレーシア警察が猛毒の神経剤VXが使われたと発表。そもそも化学兵器や生物兵器は、被害が膨大な割に簡単な技術・設備で製造が可能なため「貧者の核兵器」という別名が。VXはオウム真理教が使…
03-07 09:23

RT @tanutinn: @kekeronron そこですね。
03-07 09:18

RT @kekeronron: そのキズモノを7億で買いたい、と別の学校法人がいったら「安すぎて売れない」と断ったのに、森友学園には1億3400万で売却したのはなんで? https://t.co/WLqO5JSVFQ
03-07 09:18

RT @tanutinn: @natsu721990 基地の存在がここまで具体的な脅威になったのは初めてかと。
03-07 09:15

RT @tanutinn: 「昨日の弾道ミサイル4発発射は在日米軍攻撃の訓練」という北朝鮮の公式発表を速報するテレ朝。一瞬、生放送中のスタジオは沈痛な空気に… https://t.co/UBYAk1akBG
03-07 09:14

RT @tanutinn: テレ朝の情報番組、今治市から加計学園への「130億円超の補助」を特集。内訳は37億円の土地無償譲渡+建設費などの半額補助96億円。加計孝太郎理事長と安倍首相夫妻との深い関係も詳述しました。 https://t.co/SGexq3cCnX
03-07 09:13

RT @nabeteru1Q78: 大体、国交省の補助金は、大きな建物を建てれば誰でも貰える、という性質のものではない。「木質化」の「先導事例」だから補助金がもらえる「プロジェクト」に採択されたのだ。その後、工費が3分の1になるなんてあり得るのか??
03-07 09:13

RT @hanamama58: よくこんなすぐ判る嘘をつくな。「森友学園、国と大阪府への説明で異なる建築費」国土交通省には21億8000万円と報告大阪府には7億5600万円と報告↓↓森友「7億5000万円が正しい。国の補助金については、実際の工事費に応じて差額を返す…
03-07 09:13

RT @iiijinzenjiii: #女子だからって言わないで   #女子にも言わせて この国でオンナやっててモヤること?大手新聞社がこのクソなセンスのタグを国際女性デーに使うこと 何が女子「にも」言わせてだよいつまで二級市民扱いするつもりだよ👹 https://t.co/L
03-07 09:12

RT @maternise: 朝日新聞の「女子だからっていわないで」タグはなんなんだよ。なんでお願いせなあかんねんボケ。ほんまにボケ。
03-07 09:12

RT @atsushi_mic: これが教育と言うなら日本の教育は死んでるな。 https://t.co/6VIoqPrZil
03-07 09:11

RT @tera_sawa: 朝鮮学校無償化問題に対し、「国際理解/異文化理解教育」系の人が沈黙(賛成でも反対でもなく「沈黙」)しているのをみるにつけ、「国際理解/異文化理解」という日本語が指示する範囲がよくわかる。
03-07 09:05

RT @potewo: そもそも発射してる瞬間が分からないし、本当に発射したのかさえも疑わしいと思っていた。 RT @Reuters_co_jp 北朝鮮、ICBM発射の形跡ない=米当局者 https://t.co/EQPaqTyvPC https://t.co/v99rpNz
03-07 09:03

RT @LifeWizDogs: そういう主旨じゃないから。ないから。ないから。 https://t.co/jgXgeyMxL1
03-07 09:03

【珍走団】福岡県警の暴走族を煽りまくるポスターwwwwwwwwwwwww : ハムスター速報※珍走団って安倍政権の別名ですかwww https://t.co/0W4jpJqwbV
03-07 08:58

RT @xxcalmo: 「実は、稲田防衛相は過去に、塚本幼稚園をめぐって文科省に圧力をかけていたことがあるのだ。文科省が塚本幼稚園の教育勅語暗唱を『適当でない』とコメントしたのに対し、『なぜいけないのか』と恫喝していたのである。実は、この事実は稲田防衛相が自ら認めていることだ…
03-07 08:51

RT @ouenhst: 西田昌司オンリーはねえだろNHK(゚Д゚#)お叱り!お叱り!→https://t.co/Knm7bVQ5mF https://t.co/pnWEibnBAb
03-07 08:49

RT @kentarotakahash: 「保守の会」というのがあるのだな。顧問に稲田朋美、西田昌司、石川昭政の三議員。森友学園の籠池はその会合の冒頭で教育勅語を読み、最後の方でスピーチもする重要メンバーであると。https://t.co/tk9VWT73u5
03-07 08:49

RT @yuiyuiyui11: 西田昌司氏は、秘密保護法の審議中に抗議デモが盛んだった頃、「日当が出ている」とデマを飛ばした人。因みに議員会館では福島瑞穂さんの隣。連日市民が訪れる隣の賑わいを嫉妬したのだと、またご自分はお金を払っていることを告白したのだと思ったのを思い出しま…
03-07 08:49

【北ミサイル】「4発も撃たれて無反応では世界中からバカにされる」 自民・二階俊博幹事長、対策本部で怪気炎 https://t.co/Ie8BYJP0gs @Sankei_news※森友への目を、何とか外国に向けさせようと強硬策を煽る幹事長。
03-07 08:48

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 増え続ける放射性汚泥早く処分を 仮置き場地元 県に要望書提出へ https://t.co/ZqTY0pr5RJ #新潟日報モア
03-07 08:45

RT @momo2tw: ネクスト21にテレ東誘致ってリプライきたけど、物凄く魅力的。いいね!
03-07 08:44

RT @ETakiyam: 「ボブサップが『ボボサップ』に改名」というニュースが流れてきたが、惜しい。今ならそこは『ボボボップ』にすべきだろう。 #ララランドみたいなことを言ってください
03-07 08:44

RT @tohohodan: 森ゆうこ森友学園はまだ借りてもいない買ってもいない土地をなぜボーリング調査できるのか?財務局は当初『よくあること』と説明していたが、具体例を示せと言ったら、今度は『航空局が一時貸付した』と言ってきた https://t.co/Y5d5wmNbCs
03-07 08:41

RT @harumi19762015: 昼間チラっと見た国会中継は蓮舫さんが聞いてる事に全く答えずキレ芸で逃げる安倍さんが映っていて、明らかにおかしな人だったんだけど、NHKのニュースだと安倍さんは冤罪なんですみたいな事言ってる自民党議員との質疑が映されてて、NHKは完全に共犯…
03-07 08:31

RT @masaru_kaneko: 【あああ日本会議】稲田が顧問弁護士としたブログだけでない。日本会議、国会議員の常連場所、保守の会のホームページも全部閉じられている。「嘘つきの上の恥知らず」だ。バレなければなんでもいいのが日本会議の常套手段なのか?https://t.co/
03-07 08:31

安倍晋zoU https://t.co/ZRuKFHqI0D
03-07 08:30

RT @uenishi_sayuri: 維新はかなり焦っていますね。何度もいいますが、籠池理事長の息子さんは貴方自身から自分の秘書になってくれと頼まれたと言っています。それと、貴方達の精神的支柱Hさんの後援会の会長の息子が2人のKと国有地売却に絡んでるんですか?と私のところに取…
03-07 08:27

RT @FNN_News: 森友学園 国と府への建築費に食い違い https://t.co/r6sfqnTo31 #FNN
03-07 08:26

RT @Erscheinung35: そもそも金用意できなくて土地買えなくて開校遅れたんだったら徹頭徹尾森友の問題だろ?裁判になったとしてなにをどうしたら国が負けるんだよ
03-07 08:25

RT @kaori_sakai: 西田議員と佐川理財局長、2人揃って、「この土地取引は開校遅れの問題等で、森友学園と訴訟になる恐れもあった」と主張している。まてよ、だったなおさら、まだ開校前の現段階で、「交渉記録が廃棄されてる」って絶対おかしいだろ??官僚がそんなにマヌケの…
03-07 08:25

RT @ash0966: 土地の黒い疑惑を抜きにしても、わざわざ万国旗から中韓の旗を抜き取り、公然と差別を行うヘイト学園の教育に、首相夫人が涙流して共感し、何度も講演して名誉校長までなるという事実だけで充分吐気がするんだけど。 / “森友学園に保守団体か…” https://t…
03-07 08:25

RT @taketake1w: #鎌田慧 氏「民進党・蓮舫代表が『2030年に原発稼働ゼロ』を決めようとしたが、連合内組織が猛反発、その方針を削除させた。嗚呼、労組は誰の味方なのか。連合は誰との連合なのか」 https://t.co/oH2kITcakB
03-07 08:25

RT @niigata285: レルヒさん納豆はカレーだけじゃナイ!ハバネロ味も出た!https://t.co/AyqX2kI8Hs
03-07 08:24

RT @maomaoshitai: そういえばかつて国連にて核兵器禁止条約の議決があった際に、六カ国協議の参加国で賛成票を入れたのが朝鮮だけだった時には笑いました。朝鮮は「全ての国が核放棄をするなら、自国も国際協調を重んじ放棄する」という立場なので、非常に一貫しています。日本や…
03-07 06:28

RT @ShiraishiM1970: フラットな人柄である昭恵さんというのは「あの人は何も考えてません」というようなものですが、たぶん本人はもう少し考えがあるように思いますね。 https://t.co/3zlhDKAJAf
03-07 06:27

RT @ImmotalBeloved: 〜メディアは鴻池議員に、なぜ、この無礼者を贈賄申し込みで告訴をしないのか、問いただすべきではないのか。検察は鴻池議員と事務所に速やかに籠池夫婦を告発告訴するよう促すべきではないか。贈賄罪の時効は3年。14年4月の事件は桜が散る頃には一緒に…
03-07 06:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-07 06:27

RT @standbycitizens: @reikochazuke 籠池氏もさることながら、加えて恐ろしいのは、女性の教諭(?)が通りすがりざま、園児が突き飛ばされて田んぼに落ちるのを見届けて一瞬「フフフ…」と肩をすくめ笑っているところ…。(※モザイクだけど仕草でわかる。)
03-07 06:26

RT @SeroriHitomi: どなたが存じ上げぬが、たった2文字で世界観を変える英知に感嘆。(拾い画像でスミマセン) https://t.co/13NyBstnyb
03-07 06:22

RT @gloomynews: Buzzfeed◆【森友学園】稲田大臣の「夫」が塚本幼稚園の顧問だった? 本人は「答えられない」 https://t.co/hI6qKzmnN5 「稲田防衛相の夫・龍示氏はBuzzFeed Newsの取材に「あるとかないとかを含めて、答えられない…
03-07 06:21

RT @asama888: 安倍首相は福山議員の核心を突く質問に例によって激高、狼狽し、「福山さんは、さんざん、私と妻の名誉を傷つけたわけであります~~」などと野党攻撃。「総理、簡潔にまとめてください」と委員長からたしなめられ、留めは「何そんなにむきになっているんですか」と突き…
03-07 06:12

RT @egg_rice: 酷士様って分かりやすいから好き♪ RT @moriokahiguma: なら、先に申し出た大学になぜ売らない? 適当な嘘でごまかしてませんか? https://t.co/XCA9XEH3Ik
03-07 06:11

RT @hanayuu: 974 名前:無党派さん 投稿日:2017/03/06(月) 22:55朝日新聞は謝れ、安倍首相がんばれ、安倍首相がんばれ、国有地格安払い下げ良かったです。
03-07 06:09

RT @kmzk: そういう学園だから、時計を盗んで逮捕された元官僚の自民党御用学者みたいな人を教授にしてるのかな? https://t.co/sngGVDSKZf
03-07 06:07

RT @oozu1947: 不正支出1億円「嘉悦学園」 憶測呼ぶ石原家との“蜜月関係” https://t.co/KF41u6BCA5 #日刊ゲンダイDIGITAL芋ずる式に出てきますね。東京 8区、選挙で落としたい!不正支出があった4年半の間に嘉悦学園では、国などから計約3…
03-07 06:07

RT @gaitifujiyama: やるなら今しかない。ここがラストチャンス。今ならまだギリギリ間に合う。Amazonだけでなく自動車業界、食品業界……物流だけでなくみんなでじっくり考え、ここで腹をくくってもらいたい。今後の日本の流通考える上で、ものすごく重要な局面に差し掛か…
03-07 06:05

RT @tcy79: 日本人民は加害者でしかも戦後も自らの加害と向き合えずいまにいたるまで反省できなかったわけなので仕方ないね。戦争に関わったひとらが「侵略であることは否定できない」みたいなしぶしぶの態度しか取れず、その世代が去って大日本帝国の妄想に生きる安倍が出てきたわけで。
03-07 06:04

RT @ShiraishiM1970: 描くことでしか上手くはならないのだ。当然ながら。
03-07 03:23

RT @hariotoko: 調子に、ね。 https://t.co/4p5FMZiHul
03-07 03:23

RT @yamtom: サマーコンファレンス2016「コッカフェライブ ~ここだけのハナシ~」(後半) https://t.co/SSYatcn3it via @YouTube 山口采希氏の教育勅語ソング 7:00くらいから。谷和樹氏が「子どもに教室で歌わせたい」と言ってるのは…
03-07 03:23

RT @yamtom: JCコッカフェ、動画にも写ってるけど、都議の塩村あやか氏もいて、楽しそうに教育勅語ソングで手を叩いたりしてたのよねえ。。塩村氏は、フェミ系の院内集会などに来る時と、JCコッカフェでの姿とどちらが本音に近いのかなとちょっと思ってしまうものがあります。
03-07 03:23

RT @DOWNTOWN_BOY: 稲田朋ちゃんの「顧問弁護士だった事実はない」と言って、実は顧問弁護士は彼女の夫だったって、吉本新喜劇並みのズッコケ感があるよな。 #ss954
03-07 03:22

RT @HarryFurumura: 福山哲郎議員の校舎建設に補助金が出ていることについての質問が出た日に学園側が補助金返還を発表。これはつつかれたくない部分なんだろう。これで補助金支給の基準に適合していないのに支給となどとなっていたら国交省、公明党は大ダメージになる。
03-07 03:21

RT @Erscheinung35: 森友関係のニュースの絡みで安倍について「こんな人とは思わなかった」とか言い出したやつ,第一次のとき何を見てたんやろな。タチ悪いとこがひどなったくらいで問題点はなにひとつどこも変わってへんで
03-07 03:20

RT @NOSUKE0607: そもそも「騙されるような総理大臣」ってとこでもうだめじゃん。あんな不気味な学校程度にあっさりやられたら、強い外交なんて到底不可能だろう。庇えてないから。 https://t.co/RGoyUbEZBY
03-07 03:20

RT @aiko33151709: フジTV「Mr.サンデー」を見た。フジTVは見ないが、森友問題をやるので見た。司会者は「安倍総理は騙されていたのでは」と言う。総理に罪はないと庇う為の発言だが、安倍氏が騙されていた等、断じてあり得ぬ。又、木村太郎氏が「安倍夫人は私人です」と、…
03-07 03:19

RT @Cristoforou: 「男性メンバーに対する意見はスピーチの内容についてなのに、女性だと容姿や服装」って、私がスピーチを批判した時どうなったっけ?まあ、でもこうなったということはそれで効果あったのかな/「普通の女の子」期待され、募った思い 元シールズ学生 https…
03-07 03:19

RT @otokanaaria: 「辺野古」「高江」の運動に右翼が参加することまで自分がとやかく言う権利はないのでしょうが、しかし「先島・奄美への自衛隊配備問題がある以上、『自主防衛』といった言葉の使用を禁止します」ぐらいは最低限必要だと思う。さすがに「自主防衛」を掲げる人と一…
03-07 03:17

RT @hariotoko: この著作は未読で存じないのですが、帰国事業について、DPRKでの帰国者の待遇もさりながら、先ず、日本の国家こそが強く推進したことを踏まえていただきたく思います。ちなみに小泉進次郎のじいさんが中心人物でした。朝鮮人を追い出しウホウホです。 https…
03-07 03:16

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)