03/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @MinshintoNews: 榛葉賀津也参院国対委員長は8日に開いた記者会見で、森友学園問題について「参考人招致に時間がかかるなら、参院予算委で大阪に出向いて事実関係を掌握すべき」と話しました。 https://t.co/JdCh68czeQ https://t.co/
03-08 21:59

RT @s_hironobu: .oO(ポツダム宣言も憲法もろくに読まずに文句つけてる安 倍なんで、とうぜん教育勅 語を読んでるはずもないであろう)
03-08 21:55

RT @12koku: さすが、マスコミが全力をあげると違うよね。籠池夫妻のクズな話が次から次へと出てくる。でも、事の本質は、そんな籠池に至れり尽くせりの便宜を図った政府高官、官僚、大阪府、自民公明、維新の悪行なので、そこは見失ってはいけませんね。
03-08 21:54

RT @matsuikei: 〈私も海外などに行くが、取り上げられるのは何かあった時だけ〉って、もう自分が何を言ってるかも分からなくなってるのかしら?総理夫人だからといって何もないときにしょっちゅう動静が報道されるような社会は恐ろしいでしょ? どこぞの独裁国家じゃないんだから。…
03-08 21:51

RT @reichsneet: 「教育勅語の精神である、日本が高い倫理観で世界中から尊敬される道義国家を目指すべきだという考えは、今も変わっていない」。そんなこと書いてないんですが。。 /稲田防衛相「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」 | NHKニュース https://t…
03-08 21:47

しょせんそんなもんなんだろな。 https://t.co/v7N91sCTwW
03-08 21:46

RT @NOSUKE0607: 政府公報だけではなく、ついに首相夫人の言い分の垂れ流しまでを始めた模様の大本営NHK↓ https://t.co/mRPHQveyOu
03-08 21:45

RT @kentaro_s1980: 今週のサンデー毎日は見どころ満載(詳細は購入してお読みください) https://t.co/ehrGrCmZDL
03-08 21:43

RT @ozawa_jimusho: 森友学園問題で小学校予定地の視察に来ています。聞くのはどれも異常な話ばかりです。何より安倍総理の威光をバックに進められたことが最大の問題です。 https://t.co/lCkaukYLaP
03-08 21:43

RT @picoyai: 「世の中を騒がせているが、私で役に立てることがあればやりたい」って、それが「参考人招致に応じること」だってば! 昭恵夫人にしかできないことだよ! https://t.co/xwMWke2iO8
03-08 21:43

RT @frappe_konkichi: ちばてつやが少女漫画家時代、ひな形の哀しいストーリーばかり描くのが苦痛で「ユカをよぶ海」で主人公のユカが男の子と喧嘩してやり返す場面を描いたら編集には怒られたけど読者には好評で、女の子もボクたちと同じでいいんだと思ったエピソード好き プ…
03-08 21:42

RT @yunishio: 教育勅語自体が全く誤っているよ。天皇のために死ね、と言ってる民主主義を全否定する内容なんだから。/ 稲田防衛相:「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」 - 毎日新聞 https://t.co/EgNxE6hbvP
03-08 21:41

RT @EdwardSaid_bot: この世に希望を持つためには批判し続けることこそが必要だ
03-08 21:41

RT @HarryFurumura: 約100年前の大正デモクラシーの護憲運動のスローガンが「憲政擁護・閥族打破」。今でも通じるかと思うと、人間って変わらないのかと悲しくもなったりする。
03-08 21:41

RT @Mt_violaki: すげえまさにとつけんかいきゆうだ(棒) https://t.co/hSbuEWhT9I
03-08 21:40

RT @desler: 指摘されて分かったのだが、彼女は聖心女子大ではなく聖心女子専門学校卒なんだな。それが大卒以上しか採用しない電通に入れたのは、完全なコネ。さすがは電通、ブレがないわ。安倍昭恵夫人 森友騒動はチャンス「知っていただく機会」 https://t.co/nRV
03-08 21:40

RT @harumi19762015: 国際女性デーの講演で安倍昭恵さんをゲストスピーカーとして招くのがそもそも間違ってるだろ。夫の肩書きで注目集めて、自立した思考すら出来ない女に聴くに値する話なんかないよ。
03-08 21:39

RT @deskain: 森友学園 田んぼ 子供放り投げ https://t.co/D0wLYQLSMB @YouTubeさんからこれは酷い!相手は抵抗できない幼児園児なのに田圃の中に突き落とすとは!これは教育に名を借りた「幼児虐待」であり許し難い!こうした蛮行を行ってい…
03-08 21:34

RT @odencentury: 知人のお子さんが通ってるインターナショナルスクールで女性の人権をテーマにしたイベントがあって安倍昭恵を呼んで講演してもらったらしいんだけど、終始夫が今までどんな人生を歩んできたかという年表的な話だけで女性の人権について何も触れず、特にメッセージ…
03-08 21:34

RT @zombie_seiho: おお https://t.co/T64xqGxELk
03-08 21:33

RT @miburou3: ※稲田さん、確かに本人ではなかったけどね〜防衛関連株と同じパターンで旦那さんだったね〜稲田防衛相の夫は森友学園の弁護士だった https://t.co/SisoQ71YO3 #森友学園 #稲田朋美
03-08 21:32

RT @JapanWomensNet: うううぅ…これめちゃくちゃ真実〜!!😭 https://t.co/B2cmSL8ZcL
03-08 21:32

RT @apesnotmonkeys: 説明が下手なんじゃなくて、まともに説明できないようなことやってるからしどろもどろになるんだろうが。 / “橋下徹さんのツイート: "https://t.co/Nupt7LlX6D (森友学園)財務省の役人の説明はほんと下手。大阪…” ht…
03-08 21:29

RT @tanutinn: NHK夜7時ニュースの森友問題。籠池理事長の参考人招致に反対するのはいまや与党だけ。竹下亘・自民国対委員長は「話が面白いから招致するというのはどうか」と言うが、野党や多くの国民は理事長の漫談を聴きたいわけじゃない。国民の財産が「特売」された背景を知り…
03-08 21:29

RT @gaitifujiyama: 凄いな、現役閣僚が現行憲法全面否定かよ https://t.co/7Vu4kEowQX
03-08 21:07

RT @thewaywe5296: 5月27日(土)前新潟県知事 泉田裕彦さんとの懇親会を行います。詳細は鍵付の『泉田裕彦サポーター本部』アカウント@hirohiko_suppでご確認下さい。メンバー登録も是非よろしくお願いします。
03-08 21:07

RT @WadaJP: 内部告発たくさん来てます,まだまだ募集中と。生放送!とことん共産党/徹底検証 森友学園疑惑 https://t.co/bj6uEc4bKj @YouTubeさんから
03-08 20:56

RT @keitarou1212: このままだと逃げ切られるよ=森友問題。最悪共謀罪成立。安倍居座り。そのまま改憲になだれ込む。だから憲法改悪反対運動は弾圧される。『今回負けても次がある』はもう通用しない。 / 衆議院議院会館前ライブ https://t.co/5EFOX2QM
03-08 20:55

RT @otokanaaria: なんかカッコイイ風に書いてるけど国が殺したも同然 https://t.co/LkUIQKzXAJ
03-08 20:55

ネタであってほしい(T_T) https://t.co/P5SyQhKSnV
03-08 20:55

RT @ShoichiAshihara: デモを主催したりデモに参加したりする人たちこそ、「地道なネットワークづくりと息の長い活動」もやっているのに、何を言っているのだろう。https://t.co/2NfPUlu6Mg
03-08 19:20

首相夫人「取り上げられるのは何かあった時だけ」 | NHKニュース※教育勅語と女性の社会進出がどう結びつくのか、いくら考えてもわからないんですが。。。。。 https://t.co/3uGG6KfHyF
03-08 19:20

RT @uenishi_sayuri: 今回の法務委員会、民進党は枝野議員、階議員、逢坂議員、井出議員、山尾議員とエース級を投入している。審議中断は多いけれど与党は相当イラついている。私は無所属だからベンチにはいるけれどまだ出番はない。なんとか質問時間を取って野党に勢いをつけた…
03-08 18:55

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことをめぐって、民進党は参院予算委理事会で、来週、委員会として、大阪を視察することを提案しました。 NHKニュース&スポーツ https://t.co/NTbvN
03-08 18:54

RT @tomotaro_japan: 自由党 小沢代表、森副代表森友学園隣の14億円の土地でのぶら下がり。不透明な事が多すぎ。さらにしっかり調査を続けます! https://t.co/m1Deqj86dn
03-08 18:54

RT @FfRouge: 問題が明るみになって随分経った今頃になって籠池氏が経歴詐称?って話が出てきたけど、維新も官邸も「こんな変な人物に騙された被害者」「悪いのは全部籠池」ってストーリーでカタをつけようって腹なの? #森友問題
03-08 18:54

RT @okaguchik: 乗用車にヌンチャクを積んでただけで,警察からツベコベ言われる時代https://t.co/1KsEIxMhtj高裁までいって,やっと無罪
03-08 18:53

RT @hayakawa2600: 半井小絵氏の転落ぶりは非常にわかりやすいので、ことごとく記録して年表をつくり、未来の人類のために役立てたい。https://t.co/BoBrpHAe3v
03-08 18:53

RT @ef2818: 姉歯は懲役5年・罰金180万円の実刑判決を受けている。何故かあまり知られていないが、彼は法的には、問題になった建築の設計者でも監理者でもない、ただの下請設計者だった。無法だな、日本は。
03-08 18:50

RT @uenishi_sayuri: 木下さん、嘘はやめなさい。松井府知事は認可適当を〝とらせた〟2ヶ月後に教育長に権限を委任しているんですよ。嘘に嘘を重ね、時系列まで変えて反論の真似事をする。言っておきますが、貴方達維新がこの件から逃げ切るのは無理です。松井代表をお捨てなさ…
03-08 18:50

RT @cafebaghdad: トルコのクルド系政党HDPの国会議員、フェレクナス・ウジャさんがドイツ左派政党の第7回「女性賞」を受賞。トルコ東南部ディヤルバクルで、警察官からクルド人女性を身をていして守ろうとしている写真が決め手になった。 https://t.co/CkRX
03-08 18:30

RT @aidetaocan: これとか。 https://t.co/w1CZWUG9qW
03-08 18:29

RT @OECDTokyo: 「今日は #国際女性デー 」本日最もご覧頂いたのは「男女間の賃金格差」でした。なんとなく差が開いている思っていたが、加盟国の中で3番目とは意外だった!と思う方も多いのでしょうか。皆さんのご意見、ご感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです!#国際女性の日 #…
03-08 18:29

RT @egg_rice: 漢字で書くと 汚友達 RT @buu34: ひぇ、加計に、文科省から天下り 2名理事おともだち
03-08 18:27

RT @aiko33151709: 今朝の朝日新聞でも取り上げられた佐川理財局長の不真面目な答弁の数々、強弁、詭弁に終始。疑惑解明を求める国民の方を見ず、ひたすら政権の方しか見ない姿勢の理由が分かった。この人日本会議メンバーだった。だから極右愛国学園とその保護者なる安倍極右政権…
03-08 18:27

RT @kaori_sakai: 昭恵夫人、役割「米国と違う」 イベントでFレディー論「私に注目してもらえば、活動自体が注目される。それが私の役割かと思う」https://t.co/6uxDgdFheM⇒それで役に立ったのが、塚本幼稚園なんだよ。ちょっとは反省しろよ。
03-08 18:27

RT @Kitsch_Matsuo: 籠池理事長の国会招致をしないなら、記者会見のセッティングをして色々と話してもらおう。
03-08 18:26

RT @Warszawianka985: 水俣病の認定患者や被害者らでつくる6団体は7日、熊本県水俣市で記者会見し、「水俣病被害者・支援者連絡会」(仮称)を25日に設立すると発表した。水俣病事件の被害の全容解明や解決に向けて共同で取り組む。 https://t.co/XHfy
03-08 18:25

RT @HironobuSUZUKI: 建築費府教育庁 7億5600万円国土交通省 23億8464万円関西エアポート 約15億円嘘だ本当だ以前に、さすがコレはむちゃくちゃだ。↓森友、金額違う契約書3通 府関係者「どれが本当か…」:朝日新聞デジタル https:/…
03-08 18:25

RT @kwave526: 稲田朋美防衛相の夫は森友学園の弁護士だった 文春の取材で判明  籠池理事長はインタビューで、「(稲田氏の父である)椿原(泰夫)先生とは親しくさせていただきました」と話しており、稲田氏と森友学園との関係が改めて注目を集めそうだ。 https://t.…
03-08 18:25

RT @chihiroparis: 世界女性デーの今日、フランスでは今日組合やフェミニスト団体などが待遇改善を求めて15:40からストをするそうだ。サラリーの差が男性比-26%なのでちょうどそれが「15:40に仕事終えるようなもんよね」、ってことでこの時間らしい。
03-08 18:25

オスプレイ来るんかΣ(-᷅_-᷄๑) https://t.co/pncPinj8pL
03-08 18:24

RT @zazanza2: 明日、関山演習場、飛行訓練アリ。 https://t.co/BpuFZbnFqb
03-08 18:23

RT @no1hasgone: .。oO(現ドイツが「わが闘争」を、表現の自由とのせめぎ合いの中でなお禁書として来なければならなかった事情が、ある意味腹落ちした>「教育勅語が間違っているとは思わない」)
03-08 18:23

RT @okaguchik: 表現の自由の勝利(^_^)静止パフォーマンス、禁止命令取消し 横浜地裁判決https://t.co/lIUPio1K7l
03-08 18:23

RT @tanakaryusaku: 安倍晋三記念小学校前に立つ。“自殺”した土木会社の社長は、8億円値引きの根拠となった残土処理の核心を握っていたとされる。
03-08 18:23

RT @kiyowanajiageya: 嘘モリモリな・・#森友学園。 1通しかないはずの建築契約書 →3種類あります。 推薦入学合意してます → 合意どころか話もしたことありません。 総括教員決まってます → 承諾してません。 ここまでデタラメな学校法人に 「不認可」 決定…
03-08 18:22

RT @Erscheinung35: 安倍首相:19日から独仏伊を訪問へ - 毎日新聞 https://t.co/OzuDa3Q5hTあ、逃げた
03-08 18:22

RT @ETakiyam: 「日本の取り戻すべき精神性は、私は縄文時代にあると思っている」を「教育勅語の精神を取り戻す」(稲田)にぶつけて対消滅させてえ~!と思っている。森友問題にも懲りず 安倍昭恵夫人がセミナーで“珍説”連発 https://t.co/JeHT2v1MYc
03-08 18:22

RT @ShoichiAshihara: 「#火種になりかねない」じゃないくて、日本にこそ設置されるべきでしょ。◆朝日新聞 - 釜山総領事館前、次は「徴用工像」設置か韓国労組検討 https://t.co/5bQU3lOB2y
03-08 16:03

RT @Medicis1917: 本日は国際女性デーです。この国際的な記念日の由来は、1904年同日にニューヨークで行われた女性参政権要求デモに求めることができます。また100年前の今日は、帝政ロシアの首都ペトログラードで、ロマノフ朝を崩壊させた二月革命の引き金となった食料配給…
03-08 14:55

RT @santero33: 朝日新聞(というかほぼ日本社会)がどれだけ男社会か、男性が力を持って動かしているか、ホモソーシャルの思想に染まりきってるか、女性を男性の都合のよいままにとどめておきたいか、あぶり出される国際女性デー…
03-08 14:54

RT @atmicksan: 帝国日本の朝日新聞は、世界女性デー用ハッシュタグに「女子って言わないで」「女子にも言わせて」が通るくらいには女性社員が決定権を持っていない!(なお、同時期の産経は『女性活躍推進、男性の半数近くが「能力が伴わない登用」に不公平感』と掲載した)
03-08 14:54

RT @uenishi_sayuri: ①松井府知事は学校に全てを押しつけて終わらせようとしている。維新の議員はただ怯えているだけで何もできない。自民党のある代議士は逃げて地元行事にも出てこない。府議、元府議は業者に突き上げをされている。森友学園はコンサルタントと決裂し、更に籠…
03-08 14:53

RT @uenishi_sayuri: ②野党が次に攻勢をかけるのは、認可の判断がされた時。認可されればこの問題はより大きくなるし、不認可なら業者は一気に口を開きだす。今の自民と維新にそれを止める力はないし、学園も維新のいいなりにはならない。#森友学園
03-08 14:53

RT @ShiraishiM1970: 核融合は放射線がどうこうの前に、無駄だからやめた方がいいと思う。臨界条件を作り出すだけの実験にいつまでかかってんだ。 https://t.co/PtIBf3hSq7
03-08 14:53

RT @aiko33151709: 立憲4党が籠池氏ら6人の国会招致を正式に要請したが、自民は改めて拒否。公明も拒否に手を貸し山口代表が「今、話題の人物が参考人にふさわしいか疑問」と述べる始末。自民幹部は「理事長が何を言いだすか。呼ばないのが正解だ」と。与党が保身で拒否を続ける…
03-08 14:51

RT @edonowest: https://t.co/PgwiE7ZxFJ 旧自治省出身を騙ったのもさることながら、関大で違う学部卒を詐称したのがじわるな
03-08 14:51

RT @CHE_M26_7: 大阪の幼稚園やその賛美者の恐ろしいところは、「服従こそ子どものあるべき姿」と考えていることだ。
03-08 14:51

RT @irid192: 賃金をまともに払わないブラック企業の末路はだいたい同じで、人件費はいくらでも削れると思ってるから安値で引き受けて赤字案件だらけになって人材いなくなって潰れる
03-08 14:51

RT @katoo1010: 投資家のウォーレンバフェットは言った。「ポーカーをやり始めて20分たっても、まだ誰がカモかわからない人は、自分がカモなのだ。」だと。その言葉を聞いて、そのカモとはまさに新卒でブラック企業に入社した僕のことだと思った。
03-08 14:51

セシウム、野生キノコの胞子で再飛散か 気象研など調査:朝日新聞デジタル※腐海……((((;゚Д゚))))))) https://t.co/WEpoHlggOk
03-08 14:47

俳優の井之上隆志さんが56歳で死去 「相棒」などに出演 - LINE NEWS https://t.co/T6B19p5XIl #linenews @news_line_meさんから
03-08 14:33

RT @JGXC4035370: 佐渡汽船名物「禁酒室」 https://t.co/qYdG5Fcaky
03-08 12:48

RT @jomaruyan: プレミアムフライデーやめよう「恵まれた一部のお役人と正社員が、金曜の午後を供宴に興じ、必死に子供を養っているパートのお母さんのウェートレスに注文を投げかける光景が目に浮かぶ。これがプレミアムフライデーの実相ではないか」朝日新聞声欄。
03-08 12:47

RT @NOSUKE0607: 森友の滅茶苦茶はもうわかった。問題はこんな凄まじい学校の名誉校長を引き受けた安倍昭恵氏の道義的責任と、8億円を値引きした「主犯」は誰かである。そっちの見地で籠池氏の証人喚問が必要なわけだから、それを妨害する人々こそ「犯人はおまえだ」って事だよ。…
03-08 12:35

RT @hitomi_rome: 籠池氏のトンデモは言うまでもないのだけれど、彼がやらかしたヘマで粛清が始まっているみたいですね。その粛清に国民が乗っかってはいけない。あくまでもセンターに安倍総理を置いた相関図で物事を見極めないとね。 https://t.co/ZXVpiotm
03-08 12:35

RT @shiso_ume: 日本では、毎日「原発ありがとう」という良い言葉を投げかけると、無害の放射性物質に結晶化します。 https://t.co/ep9L0RXTCw
03-08 12:34

RT @shiso_ume: 「内閣総理大臣・安倍晋三氏からTOSSサマーセミナーへの応援メッセージを頂きました!」 https://t.co/bCXJ8tKcjC https://t.co/ToQLCawIRy
03-08 12:34

RT @ETakiyam: どこまでいくか?「森友は悪いが」に続く言葉ランキングLv1:「安倍夫妻は悪くない」Lv2:「教育勅語は悪くない」Lv3:「日本会議は悪くない」Lv4:「体罰は悪くない」Lv5:「児童虐待は悪くない」Lv6:「国有地不正取引は悪くない」…
03-08 12:34

RT @ShoichiAshihara: 昔の自民党が素晴らしかったんじゃなくて、みなさんの大嫌いな社会党の働きもあって自民党も迂闊なことはできなかったんだよ。
03-08 12:33

RT @hanayuu: @ozawa_jimusho 【中小企業の社長が直接官僚に接触できる機会があるのが不自然だねえ。議員が関与していれば別だが】 除染事業めぐり業者からキャバクラ接待か 環境省職員を逮捕(NHKニュース) https://t.co/T5h7rRuJIY
03-08 09:13

RT @okaguchik: 何も仕事をしないんじゃ,ただの税金泥棒と言われるぞhttps://t.co/zFUhyUuCdM森友学園について「大阪地検は特段の関心を持っていない」(^_^)
03-08 09:11

RT @12koku: 陸山会事件のときは、血相変えて小沢批判しまくってた田崎がか?こんな奴を毎日毎日TVに出すなよな。https://t.co/JyWpGLV9C6
03-08 09:11

RT @djarum1973: 安倍ちゃんの逆ギレの方が気持ち悪いと思うけどなぁ。一国の首相が国会で口とんがらせて物言うとか、一昔前なら考えられない。
03-08 09:11

RT @pristinanomine: そうそう。野党があんな詰問口調になるのは昔からそうよ。ああいうのが嫌いな人はそもそも与党支持だろうよ。だが、わた、私と妻の名誉がですねとか言いだす総理は初めてだ。
03-08 09:11

RT @kawazoemakoto: 「共謀罪」に反対アピール 演劇人の会:朝日新聞デジタル https://t.co/Eeis0QWLR7
03-08 09:11

RT @tcy79: 愛国無罪という中国などを揶揄する言葉があったけど、森友学園の嘘の申請や優遇されっぷりをみてみると、日本にこそ当てはまるな。しかも森友学園は切られて森友学園を積極的に支援した官僚や政治家は無罪になりそうだ。
03-08 09:11

RT @hayakawa2600: 教育勅語には「嘘をついてはいけません」も「子どもを田んぼに突き落としてはいけません」もないですからね…… https://t.co/YThXlXGl1Z
03-08 09:10

RT @jomaruyan: 森友学園理事長、経歴詐称の疑い。大阪府に出した資料では76年3月関西大学法学部卒、4月自治省に入省、奈良県に出向。ところが大学の名簿では77年3月商学部卒。新卒で奈良県庁に採用された。自治省に在籍した事実は確認できない。以上、読売社会面。
03-08 09:10

RT @djarum1973: 国会中継見てるような層にしか気持ち悪さが浸透してないのはありそう。ニュースじゃやらないからな。
03-08 09:10

RT @goen0414: 集団でおさんぽ中の保育園児たちに遭遇する前(左)保育園児たちに「あ、わんわん!」「わんわんかわいい!」「かわいい!」と口々に讃えられた後(右) https://t.co/qIZ5OxfMjv
03-08 09:10

RT @ChouIsamu: 「根拠のない、おかしな印象操作はやめて下さい!!」←晋三の口調で https://t.co/BbXbx3oect
03-08 09:09

RT @jomaruyan: 公明党の山口那津男代表「いま話題になっている人物が(参考人に)ふさわしいのか。一貫性や合理性があるのか疑わしい部分もある」朝日新聞。いやいや、一貫性や合理性に疑わしい部分があるから、参考人として呼ぶにふさわしいのです。
03-08 09:09

RT @fckisn: 読売テレビの闇をどんどん発信してください!彼等と維新のズブズブ関係で、心有る大阪府民がどれだけ悩まされたか。。 https://t.co/wPVnMWd3mp
03-08 09:09

RT @cds190: 昨日、元高知県知事が司会するワイドスクランブルが詳しく報じた森友学園敷地の元地主の「汚染もゴミも無かった」証言と航空写真。NHKは今朝のラジオニュースで触れない。地下9mゴミなら先史時代との笑い話もある。会長が政権が白といえば白と報道すると言う。大本営発…
03-08 09:09

RT @No_001_Bxtxh: 死にたくなったらまず寝ろという恩師の台詞も正解だったけど、死にそうなほど退屈したら、カメラを持って街を歩け、と教えてくれた先輩の台詞も忘れられない。外の世界に対する感度を意識的にでもいいから自力で引き上げて感性を守った方がいいと教えてくれた。…
03-08 09:08

RT @kato82: ギャラが安いのに二回も講演引き受けて、安倍晋三記念小学校名義での寄付金募集も知ってた竹田恒泰さんがモーニングショーで森友学園の被害者として取り上げられてると聞いて
03-08 09:08

RT @tasogaretehitor: アベノミクスの犠牲になった「三越伊勢丹」の悲劇 https://t.co/HHN6oFQPLo #現代ビジネス
03-08 07:58

RT @n2470haka: あらゆる「ニッポン」を寄せ集めた化合物が森友。森友を希釈したものがその辺にごろごろ転がっている。ヒノキミが堂々と教育機関で称揚される事、また家庭教育支援法だの親子断絶防止法だの、森友成分はバリバリ含有されてるし。森友はニッポンの道徳観に合わない、…
03-08 07:58

あらま。 https://t.co/qJiI9963ot
03-08 07:57

RT @aiko33151709: 安倍首相は自分が答弁中に、野党がヤジを飛ばすと、非常に怒り「ヤジはやめてほしい。私が一生懸命話しているのだから」と言うが、野党が質問中は、総理席からお構いなしにヤジを飛ばす。総理席からヤジを飛ばし続ける総理などこれまでいなかった。同じことが自…
03-08 07:56

RT @deadletterjp: メモ。僕は「保守道徳」をちゃんと体現していると思いますよ。『田んぼに園児を突き落とす、バケツで頭から水を掛ける、森友学園の教育内容が完全に幼児虐待』https://t.co/44zn1kv4Gd
03-08 07:55

余計なお世話だよそういうの。 https://t.co/aQJuayyW9y
03-08 07:48

RT @kimuratomo: 「名誉校長に妻の名があれば印籠みたいに恐れ入りましたとなるのか。前例挙げてみよ」改憲可能な2/3超、法制局も高級官僚の人事も掌握、最高裁判事人事にも介入、メディアも支配下。まさに前例なき強大な政治権力だ。皮肉にもこの首相答弁が、前代未聞の奇怪事件…
03-08 07:25

RT @chikyukun: 3月8日は【ミモザの日(イタリア)】今日は国際連合が定めた「国際女性デー」だが、イタリアではこの季節にシーズンを迎える黄色の花「ミモザ」をシンボルに、「女性の祭日」(「ミモザの日」)として祝われている。男性から女性へミモザの花をプレゼントする。…
03-08 07:23

RT @hanayuu: (社説)森友学園問題 国会招致が欠かせない:朝日新聞デジタル:朝日新聞デジタル https://t.co/pnv1rae5md
03-08 07:20

RT @tirisawa: 7日に東京で開催された「日本遺産国際フォーラム」の中で、慶応大学で学ぶフランスとドイツの留学生3人が、「村上海賊」について報告した。瀬戸内海の島々を「多様な体験ができて魅力的」と評価し、「こんな美しい地域があることをもっと海外に宣伝すべき」と訴えた。…
03-08 07:20

RT @masanorinaito: 確かに。日本人の方が「水に流す」傾向は強い。人様にひどいことしといて「水に流す」ことなどできるはずもないのに https://t.co/mxaj5Z5Xlc
03-08 07:19

RT @hayakawa2600: この人の学校、いまどうなってるんだろう。 https://t.co/rFGPTSyDFB
03-08 07:19

RT @cher_wanko: 某税務署。申告用書類が箱にない、間違っている…で各所でもめ事。ある人が「書類を補充してください」と言ったら「係じゃないので」。ザワザワと怒りが広がる。誰かの「庶民は真面目に税金納めているのに」の言葉から赤の他人同士で森友学園の話題が口々に。長年税…
03-08 07:19

RT @fckisn: 橋下徹の元秘書である奥下剛光は、麻生太郎の元運転手。繋がった。。https://t.co/Jogx4MDLdChttps://t.co/AysrtfaqAr
03-08 06:21

RT @HarryFurumura: 安倍晋三氏の代りがいないから安倍氏を支持するというのが高い支持率の理由だそうだ。官僚の作文だって振り仮名がなければ読み間違う、質問には激昂して答えない、ヤジを飛ばすと言った姿を見てもそう思うってことは、他の全ての議員は彼以下となるが、そんな…
03-08 06:21

RT @Erscheinung35: 教師の組合活動とかあんだけ弾圧してた連中が、なにが「教育関係は性善説」やねんええかげんにせえよ
03-08 06:21

RT @ld_blogos: 【第二の森友学園か】"学校法人加計(かけ)学園(岡山市)の岡山理科大学獣医学部新設問題をめぐり、日本共産党の畑野君枝衆院議員は5日夕、愛媛県今治(いまばり)市が約37億円の市有地を無償譲渡する予定地を現地調査しました。" https://t.co/
03-08 06:20

RT @ayumew: これを新技術って、どういう生活してたんだべか。 https://t.co/nxGDBiUoi3
03-08 06:20

それができてないから嫌われるんでは。まあ文系ももちろん同じだけど。 https://t.co/okuEiYvbqX
03-08 06:18

RT @uenishi_sayuri: 私はいつもへらへらしている。でも人の生き死にだけは別だ。〝誰か〟の保身の為に犠牲者が出るのは許さない。絶対に。絶対に許さない。
03-08 06:17

RT @takeuchieiko11: 3月20日(日・祝)14:00~ 市民プラザにて「共謀法案の危険性について」 明日の自由を守る若手弁護士の会 田中淳哉先生からお話を伺います。お時間のある方是非おいでください!(私は司会担当です) https://t.co/97Nl8
03-08 06:17

RT @kawauchihiroshi: 森友学園問題は、もはや事件と言ってよいだろう。参考人質疑、証人喚問を通じて、違法性の端緒を明らかにし、そこから特捜が動くことになる。防衛省汚職事件の時は、証人喚問の後、特捜が動き、起訴状の中に国会での喚問の内容が使われている。野党には不…
03-08 06:17

RT @Murayoko1192Mew: ロッキード事件 小佐野賢治 「記憶にございません。」アッキード事件 佐川理財局長 「記録(破棄で)にございません。」森友学園
03-08 06:16

RT @takeuchieiko11: 今日の午後の市議会 一般質問で、6人中5番目飯塚議員さん、最後矢部議員さんが原発関連の質問をします。15:00ごろ議場に行けば間に合います!#柏崎刈羽原発 #再稼働反対 https://t.co/GPBw5iMdwo
03-08 06:16

RT @hanayuu: 【これだと工事関係者が死亡したのも不可避だったかも】 森友学園の産廃土「財務局が埋め戻し提案」 関係者証言:朝日新聞デジタル https://t.co/rGsU2u2LhR
03-08 06:16

RT @bilderberg54: 野党の衆議院議員は予算が終わって比較的暇なはずなので、森友問題を新宿や池袋、あるいは梅田で街頭演説で徹底的に糾弾する動きを見せればいいのに、それもやらない。参議院と衆議院の連携ができていない。政治家が朝夕に疑惑追及を街頭でやることができなくな…
03-08 06:15

RT @msmsaito: 国際女性デー、女性参政権を求めて闘ったり、ロシア革命に立ち上がったりした日。https://t.co/EtWCIRFi5u 原点を忘れちゃ困るよ。「女性に生まれたことを喜び、みんなで祝福」ってひなまつりじゃないんだから、、。https://t.c
03-08 06:15

RT @hitomi_rome: 海陽学園の推薦枠の話、当初籠池氏ってマジで頭がおかしいと思っていたけど、理事長はじめココも安倍総理のお友達だったんだね。なんかもう国家転覆計画に等しい様な大掛かりなテロ集団に見えてきた。 https://t.co/nOUBkmooBw
03-08 06:14

RT @bilderberg54: 昭恵は「お騒がせして申し訳ない」という典型的な謝罪もしなかったようだ。「戸惑っている」って、「いいことをしているのに批判されて」というのが含みとしてある。
03-08 06:14

RT @jyajyajya43: デビィスカルノとかテリー伊藤とか日本の芸能界、業界構造的に男女問わずシバキアゲ保守野郎がのさばってるのにサヨク扱いされて叩かれてさらに極右がのさばって下請けが作る番組で間違った認識の生活保護バッシングやるわでどこもFOXみたいな状況でしかないっ…
03-08 06:12

RT @hayakawa2600: 「日本人の気概、歴史教育 よき日本の教育の智慧、日本の伝統文化を再生する授業の創造」を掲げる教師が、熱心にすすめる「よさこいソーラン」指導……。今どきの子どもでなくてホントによかったよ(実感)。https://t.co/CFcO11BYeN
03-08 06:12

RT @konozama347890: 瀬戸内寂聴とかサイバラに話に聞くって時点で、ドニーさんに三段蹴りのアドバイスを求めるようなモンだろ…「二段蹴るのを三段にすればいいよ」って言われても対応できないもんだろう…Dear Girlsじゃねえぞ
03-08 06:12

RT @hariotoko: 国際女性デー特集「Dear Girls」:朝日新聞デジタル https://t.co/NUY6dJCMEx「国際女性デー」なのにガールズとか、女にまつわる何かっていつもうんと若い層を取り出して見せ、未熟なのを喜んでる感じがしてしょうがない。ダレ…
03-08 06:11

RT @hayakawa2600: 「あの幼稚園だけが異常」という切断処理には意図的なものを感じるわけで、怪しい愛国心ダダ漏れ「教育」団体はこの20年で猛烈に増えているし、公教育の現場への「教育勅語」持ち込みはTOSS系教師を筆頭にひろがっている。例えばこのグループ:https…
03-08 06:11

RT @lematin: これほどの騒ぎになっても検察の「け」の字も出てこないことが、この四年ほどの間に安部首相がどれ程大きな権力を握ったのかを証拠立てている。行政国家である日本で与党党首が官公庁を把握したら何でもできる。大統領を遥かに越える独裁権力が安部首相のもとに今ある。
03-08 06:10

RT @shiso_ume: 「俺の男の欲情を女は理解しろ」「女が優遇されることは決して許さない」という、家庭や社会で薫育されたホモソーシャル・ミソジニーに由来する怨念、怒りは、ほんとうに根強く凄まじいわ。
03-08 06:09

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-08 06:09


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)