03/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @kemuchiman: 籠池理事長は朝日新聞をダメだと断じてたね、連中にそう言われるのなら朝日新聞は本懐でしょ。それが朝日のあるべき姿だよ。それを自覚し、自らの立ち位置を確認し、腹を決め、散々煮え湯を飲まされ続けてきた安倍の首をとりにいきなよ、それこそジャーナリズムの本…
03-10 23:58

RT @takeuchi_gr: 安倍首相の3・11会見打ち切りトレンド入りですね。#人でなし
03-10 23:57

RT @george_10g: #本日の暇カプチーノ、『速水もこみちさん』。 https://t.co/vrEDezrzDQ
03-10 23:57

RT @shbttsy74: えっ、陸自に話通してなかったの?「(安保関連法に基づく)駆け付け警護の新任務が付与され、今春以降も派遣が延長されると思っていたので驚いた」と防衛省の陸自幹部。報連相をする間もなくバタバタと慌てて言っちゃった感。https://t.co/FSQLQ
03-10 23:56

RT @kmzk: 籠池さんは圧力より利益に弱そう。考えられるのは、あるとされている隠れ融資。全くの推測ながら、金融機関から、条件を飲めば弁済をしばらく猶予するという利益の申出があったのだろう。 https://t.co/hwjLXMWhYd
03-10 23:55

RT @Mightyjack1: これ、大統領も弾劾の決定を発表した司法の代表も女性なんだよねえ。この面じゃ日本は200年位遅れてるんだなあ【朴政権崩壊】国の指針示す憲法裁 「盧武鉉」「慰安婦」でも判断 - 産経ニュース https://t.co/E8eoS5K00E
03-10 23:55

RT @koba200x1: モノカキ廃業見てつくづく思うのは「現場にほぼ足を運ばず記事を書いて名を挙げるなんちゃってジャーナリストが増えた」とか思ってたがまさかジャーナリストとして必要最低限の「現場の声を聞く」をやったら俺は語れない絶筆も止む無しという考えを述べる阿呆…
03-10 23:53

RT @nabeteru1Q78: 露骨だな-。この人にとっては3.11さえマスコミ対策の道具か。菅官房長官が会見で「(影響は)全くない」言ったそうだが、そりゃそうだ。原発爆発の原因を作り、何もイニシアチブも発揮してない首相だから。 / “安倍首相の3・11会見打…” http…
03-10 23:52

RT @kawai_kanyu: その手の連中は「いいことが書いてあるから今の時代に合わない部分もあるけど、その精神は重視せねばならん」ってんなら、じゃあ「毛沢東語録」でも配布したらどうですか、いいこともかいてありますよ。もうみんな赤手帳振り上げて歓呼するの。ギャグでやるのはい…
03-10 23:50

RT @matsuikei: これ面白いなあ。野党側が『問題は終わったわけではない』『まだまだ先が続く』と断定調なのに、与党側は『収束を〈期待する〉』だもんなあ。その姿勢において、勝負は見えてるような……。↓森友問題:朝日新聞デジタル https://t.co/g41qKb
03-10 23:41

RT @mirufi701: 震災から六年、まだまだ元の生活に戻れない人もいるけど、一歩一歩とゆっくり確実に歩いていく事が大切だと思います。(´ω`)これからもがんばりましよう!東日本
03-10 23:41

RT @tcv2catnap: まっ銀行から借金してて、かつ億円になろうという負債で、肝心のゼニを産み出す新規事業崩壊した法人トップの会見じゃねえよな。余裕綽々やん。何でだろうな?普通の中小企業ならメガバンなら、容赦なく貸しはがされて、首吊りだわ。
03-10 23:40

RT @evil_keidash: 下らねえ狂った会見はNHKで番組潰してまで放送しやがるのに、2万人以上がいきなり命を絶たれた震災に対する会見を開かないだと。それでも国のリーダーかよ!安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」:時事ドットコム https://…
03-10 22:34

RT @desler: 福島からの避難者の抗議を無視して放映してた東電CM、免震重要棟での虚偽がバレて遂に休止。CMで「安全確保に全力を尽くす」なんて言いながら、その最重要設備で嘘をつく。6年経っても、東電は何も変わらない。東電が柏崎刈羽原発のCM自粛https://t.c
03-10 22:34

RT @kazqw: 安倍内閣ももう打ち切りでいいよ。
03-10 22:34

RT @hamajaya: 文春はそんなに民進党から脱原発の意欲を完全消去したいのか。そうか。 https://t.co/upmwe1JwbY
03-10 22:34

RT @kapapanpan: 人でなしっぷりすごいな。安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」:時事ドットコム https://t.co/vcg8bRqRNH @jijicomより
03-10 22:33

RT @zazanza2: それを許さないのがお前らの取柄だろう! https://t.co/ZwHJVweIE4
03-10 22:28

RT @rock_west_: 震災6年 安倍首相「節目を超えた」は?何言ってんの?何の節目?まだ数万人規模で仮設住宅にいるのに、終わらせるの?震災だけじゃない、原発事故の責任は?政府として国民のことを考えてる姿勢は全く見えないねhttps://t.co/4hK9lfpn34
03-10 22:27

RT @junzo_kowashi: 大震災から6年 福島の声をどう聴くか https://t.co/3phVP2rOTp横浜の避難いじめが表に出てから、同様のいじめが次々に明らかになった。千葉では子供が「放射能がきた」といった心ない言葉を同級生から浴び、新潟では児童が担任…
03-10 22:25

RT @hatakezo: 菅義偉官房長官は会見で「(影響は)全くない」との認識を示したという。そりゃそうだ。予想外の質問をする記者には当てないんだから。→安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」:時事ドットコム https://t.co/nL1gfcAwwg
03-10 22:25

RT @tatsuofujii: 福一の収束も全く見通しがたたず、原子力非常事態宣言も発令中。仮設住宅住まいの方々もたくさんいらっしゃる。総理の言う節目の意味がわからない。安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」:時事 https://t.co/mnzgOG
03-10 22:24

RT @kimuratomo: 表舞台からミョーなおっさんが降りた今、彼の異常言動に振り回されることなく、これからメディアはジックリ「安倍首相の関与」という「本丸」に軸足移せるな。「あまりに不自然な取り下げ」で、もはや官邸の関与は明白。ワイドショーも「理事長が取り下げたからハイ…
03-10 22:24

RT @nihon_koutei: 一国の総理がこんな発表までして、極限幼稚園長の会見を潰さなくてはならない事こそ、 #安倍晋三記念小学校 の問題の根の深さと、安倍政権が日本会議のような極右カルトとズブズブという胡散臭さを物語っている。 https://t.co/7kimtO1
03-10 22:24

RT @gaitifujiyama: 弁護士の黒澤知弘氏は、こうした問題の一因は原発事故の責任が追及されないために、日本人の多くが福島から避難してきた人々を「被害者」とみなしていないことだと指摘する。事故以来、逮捕された人物は一人もおらず東京電力救済のために公金が投入され安倍晋…
03-10 22:23

RT @tadashishimizu: 5月と言わずに今すぐ戻したらええやんか!この瞬間も危険やんか! https://t.co/vKftYn4pqH
03-10 22:11

RT @feedback515: 青山某は、たぶん10年以上前だと思うけど、夕方の関西ローカル番組のレギュラーコメンテーターとして出演していて、当時から「信頼できる政府関係者の情報では」「中国は崩壊する」「中国の覇権主義が」などと毎回言ってた気がする。でも今も結構な支持を集めて…
03-10 22:10

RT @oshiete_496: 【画像】『とくダネ!』が籠池理事長の長女・籠池町浪(ちなみ)氏や長男・佳茂氏など家族を特集 長女は「森友学園」の幼稚園教頭で後継者退任後の後継者は娘?娘が引き継ぐんじゃなんも変わらんよね。こんな茶番許されると思ってんのか?https:…
03-10 22:10

うやむやの幕引き、絶対に許さない! https://t.co/5rbkemTmSs
03-10 22:09

RT @na9191: 勝手に幕引きしないでよ。 https://t.co/S8UzTyCWdo
03-10 22:09

安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」:時事ドットコム https://t.co/4xNSbslBqP @jijicomより※森友隠し、原発隠し、安倍隠し、
03-10 22:09

RT @083melody: 自分のことしか考えない男。国民なんてどーでもいいわけね。まだ仮設にいる人もいるんだけど。〉安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」:時事ドットコム https://t.co/RixnzDJAa5 @jijicomより
03-10 22:08

RT @HarryFurumura: 籠池氏は元が熱心な安倍首相支持者だから、逮捕されない、お金は何とかするとなれば、安倍内閣に不利なことは言わないだろう。稲田さんについてはどうかなと思ったが、こちらもうまく抑え込むんだろう。
03-10 22:08

RT @cinemaluku: こんなことで、スーダンに派遣されたり撤収させられたり、自衛隊も稲田大臣と安倍総理を訴えればいいと思う。一体、何だと思ってるのか、と。
03-10 22:06

RT @t_toripy: ロイターは、自衛隊の南スーダン撤収を、自衛隊員が死亡したとき安倍が辞任すると言ったこと、森友問題、稲田の辞任要求を緩和させることになるだろうと、報じている。正にアベ自民党の狙いもそこだろう。 https://t.co/usnNP6wm9O
03-10 22:06

RT @furoku52: 東電は何でも有りだな。しかも、この時期に。福島県民の気持ちを全く分かってない。新潟県民を完全に馬鹿にしている。 https://t.co/Ci99Wqwk7Z
03-10 22:05

RT @hosakanobuto: 森友学園の籠池理事長は「尻尾切りはやめてほしい」と訴えたと伝えられています。さて、「尻尾」があるからには、大トカゲなのか、巨獣なのか、本体が存在するということを言外に示していると感じる。この尻尾を切らずに、その先をたどっていけば背骨となり、ど…
03-10 22:05

RT @zazanza2: ほさかさんに、米山新潟県知事と対談をして欲しいなあ。 https://t.co/Vb9bGMOiJU
03-10 22:05

RT @shiso_ume: 何らかの情報に基づいて書いてきた記事を、たった一度の訪問で撤回すると言うのなら、想像力が欠如していることの証で、元来カラッポなんだから書くのをやめればいいのに。どうせこの記事はその場限りの思い付きで、撤回をいつのまにか撤回しているだろうな。 htt…
03-10 22:05

RT @ld_blogos: 籠池氏の「侵入罪」発言はデマ (辻元清美) https://t.co/gJNP7HqNje[政治] #森友学園 #blogos
03-10 22:04

RT @kyo_ju_: 長男もガチだということがよくわかりましたし。 https://t.co/leUPSpolAA
03-10 22:04

RT @thouautumn: QT その際に辻元は調査チームの車の周囲から出ておらず、塚本幼稚園には近づいておりません。 https://t.co/H47TwhuTfm
03-10 22:04

RT @HarryFurumura: 国が買い戻すにしても神社があると厳しい。
03-10 21:53

RT @totoro_0150: これもデマです。気をつけましょう!(笑)#500円デマ https://t.co/XAc5iDjMzW
03-10 21:53

RT @skasuga: 図にするとこういうこと。→ https://t.co/6YuBPJjngJ https://t.co/ZtfteXemFx
03-10 21:50

RT @HarryFurumura: 国有地問題はしっかりと追及せねばただのミスで済まされてはたまらない。
03-10 21:49

RT @TWOWELL157: あのおっさんの学校も問題ありだか、それよりも土地のあまりにも安い値段や学校の認可基準が緩和された経緯等でしょ。徹底的に追求しないと。
03-10 21:49

RT @tori7810: 女性専用車両を「女性優遇」って考えてる奴は何をやってもダメ。あれは避難所でシェルターなんだよ。痴漢という名の性犯罪者、性的暴行事件が発生しなければ必要ないものなんだよ。あそこに乗ることで「優遇」なんて得られないよ。一般車両の殆どの男性乗客と性被害リス…
03-10 21:48

RT @hariotoko: でもこの期に及んでも、ノイホイ信奉者って減らないんだよね、たいして。警戒してた人は初期の段階で警戒してたし。それもあまり増えないというか。
03-10 21:47

RT @playmate62: 維新の大阪府政がダメなのは間違いないです。@gogoichiro https://t.co/PzONtVoqtk
03-10 21:45

RT @G_bonham_: それにしても驚いた。昨日の動画で「認可しなければ大阪府に損害賠償を請求する」などと豪語していたのは何だったのかと。
03-10 21:45

RT @harumi19762015: 共謀罪も見送り?森友学園問題って相当ヤバイんだなー。もっと燃やそう。
03-10 21:45

_φ( ̄ー ̄ ) https://t.co/FhwrEw8eVt
03-10 21:42

RT @hayakawa2600: 経済産業省の「日本スゴイ」コンテンツにある謎チャート、イザヤ・ベンダサン『日本人とユダヤ人』が挙がっているのにはたまげたが、それに並んで西田幾多郎『善の研究』も出ていて滂沱の涙が。 https://t.co/OkcCWxWFVl
03-10 21:40

RT @shiso_ume: 皇軍付性奴隷の問題で韓日政府が合意にいたった過程は、1965年の韓日条約で「在韓被爆者問題」「在日韓国(朝鮮)人法的地位問題」の根本的解決を放置したままの構造と同じだ。人の尊厳を守り基本的人権を尊重することの普遍的性を、当時の政府の都合で無視したん…
03-10 21:39

RT @shiso_ume: ざまあみろ。菊池誠という人物は、皇軍付性奴隷被害者の人としての尊厳を回復することより政権都合による取り決めを優先させるんだよ。 https://t.co/h1KGcnZiS2
03-10 21:39

RT @ACKHEED: 昨日籠池に「2年前に会っただろ?」と指摘された稲田朋美は記者の質問から逃走こんな奴が愛国心だの教育勅語だの語ってる陳腐さ日本会議は昭和天皇や今上天皇が日本会議と違う認識なら「天皇が悪い」というスタンス尊王でも愛国でもないただの全体主義国家を目指す…
03-10 21:39

RT @buu34: 共産辰巳 それでも森友問題「そもそも、なぜこのような法人に」そうだよ、「このような」に重みが増したよねw
03-10 21:38

RT @fckisn: 玉木議員には、この二週間前の大阪府私学課との面談議事録を全て公開していただきたいものです。私学課が、いかにこれまでは森友学園寄りだったかがよく非常によく分かる。この議事録、何度も言うがたった二週間前 https://t.co/3TFi2neRdw
03-10 21:38

RT @tanutinn: テレ朝モーニングショーは延々と森友学園。続いて稲田防衛相と安倍首相をあてこするような籠池YOUTUBE動画。国会答弁との対比を克明に。 https://t.co/2TZ7R8MbBa
03-10 21:38

RT @tcv2catnap: 国会招致応じないとな。これが全て。商売右翼の地金出たやん。
03-10 21:37

RT @12koku: 森友学園籠池理事長の退任。おそらく官邸筋などからの想像を絶する圧力に屈したのだろう。まだ誰も責任を取っていない。まだ何も解決していない。もっと言えば、むしろ始まりはこれからだと思う。
03-10 21:37

RT @kobayashigiriko: エロいものは子供に見えないところに置いてほしいという漫画を描きました。 https://t.co/hVXgtF3qJn
03-10 21:37

RT @kinkuma0327: 籠池氏は多分、今まで周囲から好意的に受け止められていたことが突然、社会的な非難にさらされることになったことに、心底から困惑しているんだろうなと思います。自分自身が極めて狭い世界にいたということに気づかずに、まるで世界が一変したかのような妄想と混…
03-10 21:36

RT @mipom11: 籠池氏は記者会見で、「保護者のプライバシーを守るため、どこかで終止符を打たないといけなかった」と話した。まてまてまて、保護者のプライバシーを守るためではなく、安倍夫妻との裏取り引きを守るためでしょ。こんな手のひら返しの急展開、誰もが籠池さんは圧力…
03-10 21:36

RT @hariotoko: キクマコの取り巻きって、バカ極右ばっかりじゃん。シンポジウムで総会屋張りの不規則発言してばつが悪くなって口先三寸で謝罪、逃げた後Twitterでデマ拡散。何の専門家なのやら。
03-10 21:35

RT @kinokuniyanet: 金正恩「朴槿恵がやられたようだな…」 習近平「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」 安倍晋三「国民ごときにやられるとは世襲のツラ汚しよ…」金・習「次はオマエやろ!」
03-10 21:34

RT @yuukim: なんだこれ、、独裁者が「独裁じゃない」って言ってるようなもんだ / 東京新聞:「メディア萎縮ない」と総務相 米報告書に反論:政治(TOKYO Web) https://t.co/JxpyF9EPgL
03-10 21:34

RT @tcy79: なんの知識も勉強もなしに適当なことを書きなぐってきた人間が勝手にショックを受けただけではないか・・・「これまでの記事を撤回したい…」沖縄で私はモノカキ廃業を覚悟した #現代ビジネス https://t.co/ZxtUx7KgyV https://t.c
03-10 21:34

RT @iwakamiyasumi: 籠池氏の本日の記者会見。しおらしくするかと思いきや、開き直り、逆ギレ。さらにその時間帯に、政府は南スーダンからの撤退との速報。なんでこんな発表がよりによってこの時間帯にかぶってくるのか。明日は3.11から6年。その振り返り企画もてんこ盛りな…
03-10 21:33

RT @tanutinn: 籠池会見「私は一旦下がりますが再チャレンジしたい。大阪でやるのか他県でやるのかわからない」「時期的に2.26事件の将校を思った。国家を思う人たちが国家によって抹殺される。その純粋性は大切にしていかないと。敗者には悪印象が与えられるが、100年たてば印…
03-10 21:33

RT @ash0966: 森友学園を褒め称えた連中ってのは、いつも「おれは現代の志士」みたいに威張りくさっていたくせに(皇族きどりもいたか)、誰ひとり「あんなイカレポコチン学園を褒め称えてすまんかった」と、潔く責任取らないのだから、大した志士(皇族きどり)たちだよな。介錯ぐらい…
03-10 21:33

RT @37_2_le_matin: RT鍵:根本的にまずいなあ極左暴力集団と認定するのも国家権力(警察)なのであって、混じってるか混じってないかを決めるのはあちらさんなんだよねつまり、国家権力に「極左暴力集団」とレッテルばり(笑)すること自体を認めちゃいけないのhttp…
03-10 21:33

RT @ishikawakz: 籠池理事長を表舞台から隠せば、真相追及が難しくなり、安倍は会計検査院に検査させたからいいだろと言い張り、松井は非公開で籠池理事長から聴取して、自民や維新に都合の悪くない情報を流すだろう。しかしそんなものは真相解明ではない。安倍や松井の保身劇…
03-10 21:33

RT @hayakawa2600: 園長が退任しても、副園長も、園長の娘もガチだから、あそこに地獄があることは変わらない。
03-10 21:33

RT @jomaruyan: 南スーダンはもっと早く撤退させねばならないところをここまで引っ張った。遅すぎた決断。自衛隊員の安全のためというより、森友問題でのイメージダウンを挽回するために自衛隊を撤退させたのではないかと、つい邪推したくなる。
03-10 21:32

RT @nogawam: 基本的人権という理念を否定するやつにも基本的人権はある、というのが人権思想のキモではある。しかしそのことは、人権思想をディスってたやつが基本的人権を盾にすることの見苦しさをいささかも減じることはない。
03-10 21:32

RT @deviltruck2010: https://t.co/5pcnmvlBeN こんな屁理屈が1200以上もRTされてるけど,彼女は別に総理と一体だからという理由で糾弾されているわけではないしなぁ。
03-10 21:31

RT @kinokuniyanet: 朴槿恵がやられたようだな https://t.co/m29JG3nOxd
03-10 21:31

RT @shiikazuo: 森友学園の小学校認可申請取り下げ。これで「幕引きできる」「逃げ切れる」と思ったら大間違いだ。疑惑は何一つ解明されていない。真相究明、責任追及はこれからが本番です!
03-10 21:31

森友学園、小学校の設置申請を取り下げ 理事長は退任へ:朝日新聞デジタル※うやむやの幕引きは許さない。 https://t.co/OvLEAQ5H83
03-10 20:59

南スーダンPKO:陸自部隊を活動終了へ…政府が方針 - 毎日新聞※なしくずし派遣。けっきょくコケて、なしくずし撤退。 https://t.co/fIbzQjvhhV
03-10 20:57

RT @nabeteru1Q78: 私は、稲田大臣に辞任(自分で辞める)しろと言ってるのではありません。安倍首相に、即刻、クビにせよ、と言っているのです。それくらい深刻な問題。https://t.co/cjr0KOvSxZ
03-10 13:57

RT @reikochazuke: 【NEWS23】海外からも「非人道的」と批判が https://t.co/5UJM2nZLl6
03-10 13:57

RT @t_kawase: いやあ、やはり人文系の教養って、官僚に必要だよね。結構本気で言っています。特に最近の外務省の歴史認識なんかを見ても。 https://t.co/zEpHc9g2gd
03-10 13:16

RT @sivad: 事故後ベラルーシで低線量地域ながら高線量並みに甲状腺癌が発症したブレスト地区では硝酸塩摂取が多かったという論文。日本人の硝酸塩摂取量も多い。https://t.co/UXkVcF9Jk0
03-10 13:16

国有地売却、石破氏「野党から言われるまでもなく説明を」※えらそうなこと言ってもしょせんこの人、口先だけのクラゲ。 https://t.co/3X5ERlbwiC
03-10 13:13

RT @h_okumura: とりあえず生協で『週刊文春』買ってきた。「「ガッテン!」を信じるな」の一つ前は「「納豆」が効く」だ https://t.co/AwFxtoupnw
03-10 13:08

RT @HiranoHirofumi: なお先日お伝えした大臣賞の件につき、誤った説明をしたと文部科学大臣より謝罪と訂正の答弁があり、その審査等が私の大臣在任期間にかかるものではない旨を確認いただきましたので、お知らせ申し上げます。
03-10 13:08

RT @s_hironobu: ひどいな、これ。経産省「世界が驚くニッポン!」https://t.co/uKGWG52ACx辺野古埋め立てしておいて「サンゴ礁もみることができる」だとさ。
03-10 13:07

RT @nishida33336: たとえば福島第一原発が石棺化する方針を国がまとめたり、放射性廃棄物の最終処理場を地元に定めたりする。当然、地元は反発する。反対運動が盛り上がれば、これにも共謀罪が適応される。そうなるともう、何でもやりたい放題だな。 https://t.co/
03-10 13:05

RT @roysandroys: 【悲報】防衛大臣・稲田朋美ちゃん、マスコミを避けるため委員会室の傍聴者用入口から敵前逃亡  大臣がここを使うのは異例 https://t.co/F5ZLdlt5Ua器量が市議会議員レベルのを大臣にした安倍さんの任命責任#森友学園
03-10 13:05

RT @nishida33336: >「極左暴力集団とはテロや殺人を行ってきた過激派を指す。こうした集団が基地反対運動に入り込んでいる事は極めて恐ろしい」 つまりまっさきに共謀罪を適用する気まんまんだ、と。 そのソースは? 大川隆法の霊言かネットのデマ(嘲)https…
03-10 13:05

RT @sivaprod: 憲法を順守しない大統領が失職するのは法治国家だからじゃないの?https://t.co/7cXwghVqdZ
03-10 13:04

RT @urokosmile: 大きな人災のあとにナショナリズムはますます加速して、大きな黒い口を開けている中にわたしたちは投げ込まれている。挙国一致のオリンピックと改憲と戦争と。いきつく先は多くの民衆の死しかない。黙祷の号令なんかに従っちゃだめ。殺すのも殺されるのもいやだと言…
03-10 13:04

RT @SukiyakiSong: ➀韓国世論調査で北朝鮮寄りの政権になるとの見方(支持率合計66%)に日本政府関係者「日本にとって好ましいことではない」②外務省「慰安婦像の日韓合意も、白紙にする言っている候補が勝つ見込みで、どう付き合っていけば良いのか分からない」「抗議の一…
03-10 13:03

RT @ishikawakz: 朴槿恵大統領が弾劾されるそうです。安倍総理や森友学園に関わった教育勅語好きな国会議員はなぜ国会にいられるのか。石破や橋下や菅や小池のような悪人がなぜ次を狙えるのか。
03-10 13:03

RT @ishikawakz: 人々はトランプが韓国が中国が北朝鮮がと、他の国を笑うことで精神を保つことしかできなくなっている、ということは日本がそれ以上にヤバいんだと気づいてもらいたいが、排外主義や他の国や文化を軽蔑する言説の摂取量に歯止めがなくなり、ある種のホリックになって…
03-10 13:03

RT @hamnidak: 韓国は法治国家だからこそ朴槿恵が罷免されたんですけどね、それは。 https://t.co/hmnFYJjhK9
03-10 13:02

RT @hirakawah: 韓国では朴槿恵が弾劾裁判で罷免決定か。日本では憲法を否定する輩がのうのうと与党・政権にうろうろしているというのに。
03-10 13:02

RT @tanutinn: 森友問題で長嶋一茂さんが的確コメント(モーニングショー)「契約や教育方針(に問題があること)は分かりましたが、なんでこんなトントン拍子にコトが進んだのか、黒幕は誰なのかというあたりがまだ出ていない。籠池さん,自分がシッポだと認識しているわけだから、ト…
03-10 13:01

RT @Medicis1917: 務台氏発言に「安易に笑い取る癖改めろ」 公明・山口氏:朝日新聞デジタル https://t.co/5wy082vExTご主人様(自民党)が切り捨てた落ち目の政治家には強気な態度の山口さん。それ、質疑中に背伸びして閣僚席の笑いを誘っていた安倍…
03-10 13:00

RT @atmicksan: 韓国の大統領罷免を受け、帝国日本の臣民が「法治国家じゃない」と言った。確かに、南スーダン自衛隊派遣に答弁できなかったのに教育勅語を援護した防衛大臣が未だに職に就いているくらいには放置国家だ。
03-10 13:00

RT @mujigedari: 「信認を失い罷免された大統領との間で交わされた慰安婦合意は見直すべきだ。また、新大統領の下で改善が予想される南北関係の流れに、日本も乗り遅れてはならない」…と書く新聞は一紙もないと断言します。
03-10 13:00

RT @mujigedari: 明日の朝刊、朴槿恵罷免決定の件で各紙が社説で何を書くのかもう予想できてしまい、考えるだけでうんざり。
03-10 13:00

RT @C4Dbeginner: 「市ヶ谷駐屯地のオレどうかしてたな」と三島由紀夫が気がつく時は2度と来ないので、やはり死ぬのはよくないhttps://t.co/Mn93JYM1yS
03-10 12:59

RT @okaguchik: 原発避難者いじめ が なくならないわけだhttps://t.co/Ehd75ibIQU避難者いじめへの対応を求める決議に参加した国会議員はわずかに10数人。与党からはゼロ
03-10 12:59

RT @okasanman: 東芝 海外の原発から撤退も視野https://t.co/daLkl6XL9t
03-10 12:59

RT @mizuhofukushima: 今日3月10日(金)予算委員会絵で質問です。共謀罪と森友学園問題について。4時半くらいからです。テレビ中継はありません。参議院のインターネット中継https://t.co/zhGaYOvvslでぜひみてください
03-10 12:59

RT @haieki: 「伝統的家族観」なる官製デマの目論見は、教育勅語にも通底する、君を天に頂く国家で家を男尊女卑封建支配のプチ天皇制を敷く「家父長制」の大々的な復活なので、性役割が介護が育児が虐待が尊属殺が、とあらわれる問題だけを批判していると、「でも家父長制自体は悪くない…
03-10 12:59

RT @Nao_Maeda_Asahi: 森友不認可なら「補助金の返還も」 石井国交相:朝日新聞デジタル https://t.co/w99kOyBkeA
03-10 12:58

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「森友の依頼で契約書3通作成」 施工業者が府に証言:朝日新聞デジタル https://t.co/R6ZhAnyJD7
03-10 12:58

RT @6158Ezweb: 子供のいる世帯の郵便局。そこにこんな冊子も入っていた。柏崎の原発を何がなんでも動かしたいんだな。安全対策を一から見直した、津波対策やらを漫画でアピール。 https://t.co/MkONxuYhBA
03-10 12:13

RT @HarryFurumura: 韓国ではオトモダチに便宜図り続けた(やや可哀想な面がないとは言わないが)大統領が弾劾され失職。似たようなことが起きている日本はどうなるだろうか?民主、法治、価値観外交などと偉そうに言っている場合ではない。
03-10 12:13

RT @zionsion: 8名の憲法裁判所裁判官が満場一致で弾劾を容認。韓国は憲法秩序を自ら回復しました。
03-10 12:12

RT @tabisaki: とどめとして「大統領には憲法の守護者としての意志がない」。韓国の世論をよく反映した言い渡しという印象。
03-10 12:06

RT @shiso_ume: パックネ弾劾が決まって安堵しているが、市民は腐敗した政官財に対する追及も今後続けていくだろうと確信(期待)している。そこが本丸だから。
03-10 12:06

RT @kinokuniyanet: 「モノカキ廃業」とトレンドに。なんぼでも廃業されたら良いと思う。僕は総じてモノカキ嫌いやから、それだけw。
03-10 12:06

RT @matsuikei: 親父さんのほうの朴さんまで遡らずとも、全斗煥大将の独裁政権や、軍人時代に粛軍クーデターや光州事件に関与し、大統領退任後に訴追を受ける盧泰愚大将政権なんか、そう昔の話じゃありませんがね。日本が阿呆な総理の戦前回帰願望に付き合ってるうちに、民主性におい…
03-10 12:05

RT @akmtsru: ん?森友学園が建設を依頼したのって、大阪空港の運営会社なの? https://t.co/DPdqBzxmoQ
03-10 12:05

RT @sakurainobuhide: 今から朴槿恵「前」大統領です。
03-10 12:05

RT @asahi_tokyo: 新潟県版掲載のニュースです。いや、これ、佐渡島の話ですけど、全国どこにでもある課題ですよね。過疎に悩む地方の足をどう確保するか。地方あっての都会ですし、日本全体で考えなきゃいけないなぁ、と思いました。https://t.co/2Px
03-10 12:03

「これまでの記事を撤回したい…」沖縄で私はモノカキ廃業を覚悟した https://t.co/t4STryhKp0※最初から最後まで、俺が・俺が・俺が・の文章で、こういうのは右であれ左であれカンベン願いたい。
03-10 11:49

RT @gaihou1: 韓国の朴槿恵大統領に対する国会の弾劾訴追を審理していた憲法裁判所は、朴氏が親友の崔順実被告に国政への関与を許したことは国民主権主義に反し、違憲だとして朴氏の罷免を言い渡しました。朴氏は失職、60日以内に大統領選が行われます。
03-10 11:45

RT @nosmokerider: 地元大阪で様々な問題が取り上げられてるのに、大阪の問題は華麗にスルーで豊洲市場に執着する大阪維新の会。地域政党なのに、地元は話題にせず、小池都政にアタック。
03-10 11:44

RT @tokyoshashinbu: 東京大空襲の犠牲者を慰霊する大法要が東京都慰霊堂で行われています。#東京都慰霊堂 #東京大空襲 https://t.co/ocP9l7TuQv
03-10 11:41

RT @jucnag: 防衛省の感謝状、5回も森友学園の籠池氏に出してたんですか!? めっちゃ感謝してるやん… https://t.co/rbGA2diad5
03-10 11:40

RT @thouautumn: 新潟県によると、防衛省北関東防衛局から9~10日の日程で飛行機を用いた訓練があると連絡を受けたが、オスプレイが参加するかは事前に知らされなかったという https://t.co/8rryqeQIpW
03-10 11:39

RT @Albert_kokinji: 韓国の大統領の罷免のニューズが速報で流れてるけど、日本の、疑獄事件真っただ中の、あの首相はお咎めなしかよ。
03-10 11:39

RT @nasukoB: 見よ!これがアベノミクスだ! https://t.co/CXdDM47jPM
03-10 11:39

RT @DaegyoSeo: 聞き入る人々。セウォル号の部分ではため息が。 https://t.co/1pEcqMzB1q
03-10 11:39

RT @ishikawakz: 安倍さんも小池さんも嫌です。妻・アッキーの森友学園スキャンダルで安倍「退場」の大ピンチ https://t.co/yoU0iZ9qmE「二階さんも菅さん同様、小池さんについては沈黙を守っていますが、二階・小池ラインが常に裏で意思疎通して…
03-10 11:38

RT @ishikawakz: 森友学園について、ノイホイさんとか、放射能汚染問題について、罵倒が多いジャーナリストやブロガーの方々などが、いくら見た目良さそうな記事を書いていても、眉に唾つけて読んでください。SNSで多少良いことを書いていても執拗に嫌がらせをやめない人も気を…
03-10 11:38

RT @leestraight: 『…「素人が扱ってはいけないイシューがある」「専門家及び当事者に任せよう。外野は安易に発言してはならない」ということを実感…沖縄を左と右が勝手に係争の材料に…』と。これ人権問題よ。素人であれ左右であれ、顔出し口出しせなあかんのよ。 https…
03-10 11:38

RT @ishikawakz: 東芝だけでなく、麻生財務大臣も退場してください米WH、月内に破産法判断を=東芝の原発子会社―麻生財務相(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/IF3IqKSX6t #Yahooニュース
03-10 11:36

RT @tokyoseijibu: 民進・大塚氏「加計学園」も指摘 特区認定、無償で市有地 ネットなどで「第2の森友」問題と言われる加計学園の問題が国会で取り上げられました。確かに構図は森友と似ているところが少なからずあります。今後も注視していきます https://t.c
03-10 11:36

RT @okasanman: 韓国・朴槿恵大統領の罷免を決定~憲法裁判所(FNN)https://t.co/wp1rV2rIyj
03-10 11:36

RT @okasanman: [速報]韓国憲法裁 朴大統領の罷免決定=60日以内に大統領選(聯合)https://t.co/VImxL7K3x8
03-10 11:35

RT @matsuikei: 民主的なることで韓国の後塵を拝する日がとうとうやってきましたな。>RT
03-10 11:35

RT @nhk_bs22: 韓国の憲政史上初めての大統領弾劾、罷免ということになりました。今夜はインドの地方議会選挙の特集ととともに、この韓国大統領弾劾について専門家を招き詳しくお伝えします。 #国際報道2017
03-10 11:35

RT @tanutinn: 韓国大統領の罷免決定(TBS)
03-10 11:35

RT @SukiyakiSong: ※近畿大学の理事長は「世耕」経産大臣 https://t.co/4duQXrPzbo
03-10 10:15

RT @tcy79: 教育勅語にはあたりまえのことしか書いてないと言ってるツイートがたくさんあって文章読めないのだなと思っていたけど、それもあるけど、女子供は言うことを聞け、統治者様に逆らうな、という人が教育勅語は普通だと感じるのは当然なのであった。
03-10 10:04

RT @sohbunshu: またも虚偽。どこまでもhttps://t.co/Y0TjgJ34Fk
03-10 10:03

RT @ishikawakz: 燃やそう再利用しようと必死な児玉教授。国会での演説とまるで別人に。【放射性廃棄物】「燃やして減らしましょう、再利用しましょう」。東大の児玉龍彦氏が南相馬で講演。「初めからダメダメ言うな」「日本は環境技術大国だ」 https://t.co/dn
03-10 10:00

RT @SukiyakiSong: ➀大阪府による「瑞穂の國____紀念小学校」の現地調査が、籠池夫人の妨害で20分で中止された。設立不認可が決定的になった。 https://t.co/98zQxspNeh
03-10 10:00

RT @shangri_la_19_o: 3月10日未明の空襲で焼失したのは写真手前の白く映っている部分。着色すると焼けのこったエリアとの境目がよくわかる https://t.co/MNAgkPCI9O
03-10 10:00

RT @543life: 今日は3月10日(旧暦2月13日)の金曜日七十二候「桃始笑(ももはじめてさく)」3/10〜3/14頃桃の花が咲く頃です。昔は花が咲くことを「笑う」と表現しました。とても素敵な言葉ですね(*^^*).:*・゜https://t.co/OPnU
03-10 09:58

RT @harutoaki: 公募区長、公募校長でも失敗しています。維新の政策は、今回のことだけでなく、ほとんどが杜撰な政策です。 https://t.co/RYnYbhFhSW
03-10 09:57

RT @uenishi_sayuri: 呼ばれないとわかってアリバイ作り。民進党が松井府知事と教育長に面会を希望したら拒否したそうです。橋下さんも元後援会長の息子さんの問題もあり、この件から逃げまわる。 https://t.co/elPB3LSVFF
03-10 09:57

RT @ishikawakz: でしょうね〜 https://t.co/FHOcxIyyHH
03-10 09:56

RT @committeeof1000: 森友学園:600人、首相官邸前で抗議集会 - 毎日新聞 https://t.co/iaqeMYZmwV
03-10 09:56

RT @tokyoseijibu: 安倍首相が自民党大会の演説で景気や生活が改善している根拠として挙げた数字を点検しました。https://t.co/IyLx75NkvR
03-10 09:55

RT @508_ruruma: これはね、籠池理事長のキャラクターに気を取られては駄目。本質的なところから目をそらせるのが目的のアベ政権の、思うツボなのよ。先ずは、「国有地格安払い下げ」ここから目を離しては駄目。#森友学園
03-10 09:29

RT @gloomynews: Buzzfeed◆【森友学園】「役人が自分の判断でするわけがない」その人脈には維新や大物政治家の姿も https://t.co/GKtX7QmxvC 「平沼氏はいまでこそ自民党に所属しているが、森友学園の小学校建設が始まろうとしていた頃は、日本維…
03-10 09:29

RT @ianoianoianoo: yahooでしかニュースを見ない人が森友学園問題について知らなかった。何でyahooは森友学園問題をトップ記事にあまり載せないないのだろう?載せてもすぐにトップ記事から外す印象がある。あと産経新聞の記事を使い過ぎのような。それともただの私の…
03-10 09:26

RT @denpa_hoihoi: 東京新聞:務台政務官が辞任へ 「長靴発言」で引責:政治(TOKYO Web) https://t.co/h5Llg3Ag78方々で言われてるようですけど、これ(も当然問題)が辞任で、教育基本法違反など多数の疑惑がある人物の招致はおろか違憲の…
03-10 09:26

RT @Redips00: 人権を蔑ろにする国家は衰退する。逆に、日本がここまで衰退化してしまったのは、人権を蔑ろにし続けていたからなんじゃないかな。
03-10 09:24

RT @tanutinn: テレ朝モーニングショー、本日の森友ネタは「3種の契約書」のナゾ。籠池理事長は大阪府の私学審が「認可適当」としなければ工事は始めていなかったとして府に損害賠償を求める構えだが、番組では「そうした民事の争いになる前に刑事事件として立件されるかも」という弁…
03-10 09:23

RT @kwappa67: 鍵RT:ほとんどツッコミないんで言いますが、表現の自由も基本的人権なんだよね https://t.co/ywFdcqETsK
03-10 09:23

RT @yamano_eri: 今日の「新・ざわざわ森のがんこちゃん」『さんせい?はんたい?』の回は、多数決で決めることの限界をわかりやすくお話しにしてくれてた。少数の意見が正しければ、多数派も譲歩して歩み寄れる点を探す。みんな幸せな気持ちに。こういう多数決、アリですよね。…
03-10 09:23

RT @kawazoemakoto: 山城博治さんの釈放求め、宗教者が共同声明 牧師やキリスト教団体も賛同 : 社会 : クリスチャントゥデイ https://t.co/jGs7YB2utM
03-10 09:22

RT @ishikawakz: 手遅れなんですから総理も夫妻で小芝居はやめて、ちゃんと真相解明すべきですよ。安倍首相「何で断らなかった」 森友学園の問題で昭恵夫人に激怒か #ldnews https://t.co/hVyOkYHmMk
03-10 09:21

RT @ETakiyam: 「チン思うに我が皇祖皇宗、クジリを始むること興奮に、欲情心を一にして夜々その技を成せるは、ひとえにこれ肉体の性欲…」とは、昔の落語家の内輪ギャグ「エロ教育勅語」。『談志楽屋噺』に記述のあるこいつもせっかくだから復活させちゃどうだい。師匠ご存命の間にど…
03-10 09:21

RT @ota_director: もしかすると、園長が総理夫人を利用したというより、ある政治家が園長を利用して思想教育のモデル校を作ることが目的だったのではないか?それをきっかけにこの種の学校を増やし、他国に憎悪を抱く大人に育て「アジアの国々と戦争しやすくなる環境作り」をする…
03-10 09:21

RT @kinokuniyanet: ちょ、世耕……www https://t.co/ceI4emwpLX
03-10 09:19

RT @ianoianoianoo: ロイター通信が世界に伝えていますので、ウヤムヤなんかにしたら日本のイメージダウンですよ! Japan PM Abe's support dives in wake of school scandal: online poll https:/…
03-10 09:18

RT @Medicis1917: 海外の反応系まとめサイトと寸分変わらないレベルのものを政府が作るとか恥晒しもいい所。というか「日本人独特の自然観」の一つに「謙虚さ」を挙げた同じ口で、デカデカと「世界は日本に驚いている!」という傲岸不遜極まる発言をかましているのは何というか、凄…
03-10 09:17

RT @ishikawakz: 稲田防衛大臣を即刻罷免すべきである(渡辺輝人) - Y!ニュース https://t.co/kIATyzqBg4「自民党の先達にあたる保守系の議員も含め、全員で、教育勅語が日本国憲法に反すると考え、「排除」「失効確認」の決議をしたことは極めて重…
03-10 09:17

RT @djarum1973: しかし国会で防衛大臣が「教育勅語を取り戻す」と絶叫しても官房長官はじめとして政財界重鎮層から特に異論が上がらないのが2017年の日本の風景であって、これがあと五年十年後にどんなことになってるかなんて俺の貧弱な想像力の遥か彼方であることよ。
03-10 09:17

RT @takeuchieiko11: 今日は10時から持田議員さんが原発関連の質問をします。今日は私は都合がつかず残念ですが、市民ネットの仲間は傍聴に行きます。市役所5階、エレベータを降りると案内があります!https://t.co/T8KdoAFjh9 …#柏崎刈羽…
03-10 09:17

RT @pristinanomine: 野党がずっとゴミとか土のことを聞いているのは、「あの売却額は不当に安い」ことを揺るぎないものにするという当然の戦略だと思う。何をちまちましたことを、と思ってる人がいるのかもしれないけど、この話はあの土地が不当に安いという点で官僚の逃げ道を…
03-10 09:17

RT @hayakawa2600: 教育勅語を和製「ポリコレ」案件にすんなや。あれは言論じゃない、あれこそガチな統治技術の棍棒でしょう。
03-10 09:17

RT @Nao_Maeda_Asahi: (社説)教育勅語肯定 稲田大臣の資質を問う:朝日新聞デジタル https://t.co/xdvMUNiQO5
03-10 09:16

RT @Ledmineta: このネット時代に「文化資本」云々言うのはおかしい、ネットであらゆる作品表現にアクセスできるやんけという意見もありますが、マップなしで豊穣な文化の門に辿り着く確率は相当低いですよ。生まれや育ちがもたらす教育や人間関係によって初めてマップと文化への興味…
03-10 07:17

RT @tatu_k76: 全部正しいとは思わないがそんなに間違ってないんじゃないでしょうか https://t.co/B5ViedL7fE
03-10 07:15

RT @herobridge: 陰湿ないじめは教育勅語や軍人勅諭の下で戦前も行われていましたよ。そして最後は学級どころか政府が崩壊した。こういう時代錯誤な意見を読まされると頭を抱える。 https://t.co/BNBWCIA1zc
03-10 07:13

RT @egg_rice: 国会で熱弁して それが大臣の私見ですか…ああ そーですか 無茶苦茶。
03-10 07:09

RT @adblockbrowser_: 脈絡無さすぎて草枯れる https://t.co/KMgkX7dQ4P
03-10 07:09

RT @hiranok: 異常。日本はどうなってるのか。すぐに釈放を! / 基地反対リーダー勾留5か月、国際人権団体が批判 (TBS Newsi)https://t.co/AcdPxcGfbq #NewsPicks
03-10 07:08

愛国心は悪党の最後の逃げ場……。 https://t.co/QnNBFcM9pI
03-10 07:08

RT @fckisn: だから山ほどそういう事例があるのなら、この10年間で、国有地をただ同然で譲渡した事例を教えて下さい。自民党の国会議員さんで作新学園を経営している方は、森友学園への国有地売却は異様だとおっしゃっていましたが https://t.co/Kf5klM5Odc
03-10 07:06

RT @oredayo8: 「準備行為はそれ自体が犯罪である必要がない」って・・・ならコンビニでサンドイッチを多めに買ったら「仲間の分だな!」とか言われちゃうわけ? https://t.co/5xQjIe9t1W
03-10 06:23

RT @aiko33151709: 昭恵夫人は20箇所もの名誉会長や顧問になっていると。首相夫人は利用価値が高いのだろうが、こうも引き受ける夫人の腰の軽さに唖然。森友問題の渦中にありながら蔵王に出かけ、数日前は女性の集いでスピーチ。その一方で肝腎の森友問題は沈黙のまま。夫人は国…
03-10 06:23

RT @aiko33151709: 安倍氏大好きからなる読売の読者層がねえ、内閣支持率が36%、籠池氏らの参考人招致賛成が70%ですって。報ステ調査では83%が招致せよです。今回はテレビが競って報道してくれてるからでしょうが、このまま終わらせる雰囲気じゃないですよね、安倍官邸と…
03-10 06:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-10 06:11

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)