03/11のツイートまとめ

seturibaika

RT @t_wak: 「皇運」の方は「運ハ暦数ニテ皇運トハ天子ノ御位(ミクラヰ)ヲ云フ日本書紀ニ宝祚トアルモ同義ナリ」とある。
03-11 22:40

RT @t_wak: 重野安繹『教育勅語衍義』を読んでみたけれど、「天壌無窮」の出典としては「日本書紀ニ寶祚之隆當與天壤無窮者矣」と書いてあるね。
03-11 22:40

RT @KENKOOKINAWA: これ完全にあかんやつやろ。通報。 https://t.co/dxTBPNdBgs
03-11 22:38

RT @Minzokubot: Orientalist画家ジャン=レオン・ジェローム「奴隷市場」1867年。西洋で19世紀に流行した東洋趣味には退廃的で官能的なイメージが多く取り入れらており、繰り返し再生産されたことで現在でもその際のイメージが残っている。 https://t.…
03-11 22:35

RT @toyotama1968: 安倍晋三が「節目」として会見を行わなかった一方で、各テレビ局はかなり特集を組んでいた。後で怒られるんじゃないのかな。
03-11 22:35

RT @kotarotatsumi: これが指摘の通りならゴミそのものの存在が大きく揺らぐ可能性。 https://t.co/6hMDX7F8SO
03-11 22:34

RT @toyotama1968: ゴミはもともとない。 https://t.co/LXf2z6B5BY
03-11 22:34

RT @jin00001: 中国のネットでも今日は「日本 地震」で検索すると東日本大震災が話題になっていることを一応、日本にいる日本人のみなさんには知っておいてほしいなと思う。日本の大惨事を悼んでいるのは台湾人だけじゃないよ^_^
03-11 22:33

RT @satoshin257: ここんところの『論語』とか教育勅語にまつわるあれこれを見てると、江戸中期あたりから現代に至るまでの『漢文脈の近代』ならぬ『(黒歴史としての)漢文脈の近現代』をまとめる必要があるなと。
03-11 22:30

RT @charleycharley7: ハメルンの笛吹きに踊らされ川に落ちて溺死したネズミたち。川に落ちた時には気がついたんだろうか、、、「みんな」と同じ行動をしていれば「安全」「安心」。本当にそう思ってるの?でもその「みんな」って誰?みんなも不安だったりするん…
03-11 22:29

RT @mannin: どうでもいいが、他人に向けて「お前の主義主張を脇に置け」というのがポジティブな意味で共有される現代日本、ひいき目に見なくても全体主義下では
03-11 22:27

RT @mannin: このひとの場合、「俺の前ではイデオロギーとか主義主張を脇に置いておくのがいいよ」のが正しいんじゃないのかね。365日同じこと言ってますやん https://t.co/TP2uAoyfQG
03-11 22:27

RT @chiki2913: 勇気をもらった人には申し訳ないが、民度低すぎやろ。そういうメンタリティーがバカの勘違いを助長するんだってば! https://t.co/fz565w6be4
03-11 22:26

RT @pristinanomine: 木村真さんが争っている情報公開の裁判も結構大事なんよね。鍵を握る豊中市議。すごい。
03-11 22:26

RT @pristinanomine: 記者会見の代わりに追悼の仕方指示だしといたから臣民は読むようにってか。
03-11 22:26

RT @narumikeiya: 教育勅語読みの教育勅語知らず
03-11 22:24

RT @kmzk: 某アウトドアメーカーの店長が、こういう主張を堂々とできるパタゴニアのこと羨ましがってだよ。 https://t.co/ngltQFYwS9
03-11 22:23

RT @kimuratomo: 今朝の朝刊この「政府広報」に強い違和感。犠牲になった方々への追悼の方法について、なぜ政府から「1分間」とか「黙祷」とか、ここまで細かく指示されなければならないか。追悼の気持ちの表し方は人それぞれだ。内心に干渉するな。そもそも被災者、避難者、被ばく…
03-11 22:21

RT @gurugurian: 教育勅語のキモは「国のために死ね。天皇のために死ね。お前の人生はそのためにあり、そのためにお前は日本人として生まれた」ってことだよね。一方でその命令を下した側のほとんどはのうのうと生き続けた。
03-11 22:21

RT @tcv2catnap: ↓土偶さんの補足。家永三郎は1937年に「神代紀の文章に及したる仏教の影響に関する考証」を書いたが「天壌無窮の神勅」の成立過程に直接触れた内容であるため、筆禍事件を引き起こす恐れが強いとして歴史地理誌と歴史学研究誌から相次いで掲載を拒否され、つい…
03-11 22:21

RT @tcv2catnap: 創られた建国神話と日本人の民族意識──記紀神話と出雲神話の矛盾から(岡本雅享) https://t.co/cprJudg16v着眼点が面白いなこれ。
03-11 22:21

RT @yamaneko_strike: 「教育勅語にはいいことも書いてある」というボケが、「日本国憲法にはいいことも書いてある」とは言わないのは、実はその文章にいいことが書いてあるかどうかなんぞどうでもよく、ただ右翼・軍国主義者にすぎないから
03-11 22:20

RT @satohide_1961: @kansi_iintyou @seturibaika ネトサポ、"ごめんなさい"は‼
03-11 22:19

アベノミクスは森友を呼んだ。 https://t.co/rzozxaQfNj
03-11 21:52

RT @toracyan06: おー!! 豊中市議ら、財務省近畿財務局を、近く背任容疑で大阪地検に告発する方針を表明! https://t.co/N69YnJ5Ife
03-11 21:43

RT @122094S: 歴史から学ぶ(あるいは歴史を学ぶ)人は、基本変人扱いの国だもの。そりゃ何も学ばないさ。 https://t.co/B0EkRRkunX
03-11 21:43

RT @jin00001: @izatate 中国のエリート層についてはわかりませんが、日本企業で働く中国人はふつうは定時になると帰ります。中国の法令を日本企業はきちんと守っているようです。中国では、退勤時間が来れば帰るのはふつうです。特別なときには残業しているようです。もちろ…
03-11 21:43

RT @jin00001: 資本主義が暴走すると、産業革命期のイギリスのように、子どもでも炭鉱などの過酷労働に投入しようとするということは、先進国であり、高い教育水準を誇る日本の国民なら当然知っている。だが日本ではあい変わらず毎年、過労死や過労自殺が問題になっている。日本人は人…
03-11 21:42

RT @jin00001: 私は、日本語作文の課題で、日本の労働問題などを取り上げるとき、本当に悲しい気持ちで「日本は優秀な奴隷の国。奴隷を雇うなら日本人が一番良い。教育レベルが高く、文句も言わず、死ぬまで働く」と冗談を言う。学生は苦笑い。 https://t.co/3Q4E
03-11 21:42

RT @konahiyo: 安全だ安全だとしか言わない政府にしつこく要求して、戦闘(衝突)が起こった時に現場で外科対応ができるように医療スタッフを充実させたのも民進党だし。
03-11 21:41

RT @konahiyo: 国会見てからものを言って欲しいですね。民進党は責任があるから、早期撤退を要求し続けたんじゃないですか。ゴラン高原の時のように。PKO5原則に法文上当てはめるのではなく、現実を見て撤退を判断して欲しいと求め続けたんじゃないですか。日報隠して現実から目を…
03-11 21:41

RT @mizuhofukushima: 今日は、国立劇場で行われた東日本大震災の追悼集会に参加しました。犠牲者になられたみなさんへ心から追悼の意をまた被害にあわれたみなさんにお見舞いを申し上げます。そして、改めて脱原発を決意しました。2度と原発事故を起こしてはなりません。
03-11 21:39

RT @yuiyuiyui11: #'池上彰のそうだったのか森友学園 国有地売却問題私たちはもっと怒るべき政治家が関与国有地売却に疑惑国会もオオモメ#安倍晋三記念小学校/池上彰の番組で取り上げたのは大きい。国有地とは私たち国民の財産、勝手に格安に売っていい…
03-11 21:37

RT @kaori_sakai: 【森友学園の端緒】さらに金融機関が、校舎建設費相当の21億円を無担保で同学園に貸し付けていることも判明、事態の闇は広がる。https://t.co/WiNoSiv9wc⇨「りそな」だろうか。21億円を無担保ってすごい。何もないはずがない。
03-11 21:36

RT @PatagoniaKyoto: 「バイバイ原発3.11きょうと」のデモ。昨年同様「Patagonia say No nukes Go Renewable」のメッセージを掲げ、参加しました。この横断幕はしばらくの間、ストアに設置しています。#バイバイ原発3・11きょう…
03-11 21:31

RT @PatagoniaKyoto: もうすぐ河原町です。#バイバイ原発3・11きょうと https://t.co/IfV5W57cRD
03-11 21:31

RT @hamajaya: 今日の各紙の一面で取り上げられるべき問題だったと思う。 https://t.co/ETROnjxolW
03-11 21:31

RT @hanayuu: @hamajaya https://t.co/cUCj95sCqr
03-11 21:31

RT @dogu_fm: このツイートの短い間に矛盾が生じているように思うのだが、この方の中では矛盾が無いのだろうか。https://t.co/8kr4zjKPgY
03-11 21:30

RT @dogu_fm: これとhttps://t.co/5XmVvcgIAi
03-11 21:30

RT @kansi_iintyou: 今朝の地元紙の記事にこんなのがあった。アベが聞かれてもないのに「民主党政権は文科相が政権ぐるみで森友学園を表彰した」と言ったのは虚偽答弁だったらしい。実は森友を表彰していたのはアベ政権だったと言うお粗末(笑)認識不足どころか認知力を疑わざる…
03-11 21:29

RT @thewaywe5296: 2017アルビレックスホーム開幕戦「Don't forget 3.11フットボールができる日常に感謝」 https://t.co/EpC8HYiDvf
03-11 21:29

RT @egg_rice: 「認可申請を取り下げたが、肝心なことは何も明らかになっていない」:豊中市議ら財務局を背任で告発へ 森友問題 | 2017/3/11 - 共同通信 47NEWS https://t.co/C65DToPrmg
03-11 21:28

RT @desler: 東電、3月11日を無視して堂々の「安心PR」中。新潟には福島から避難されている方が数千人いるのに、その原因を作った企業が311当日も「原発は安全です」とうそぶいてる。なぜわざわざこの時期にやる必要があるのか。本当にこの集団は人の心を踏みにじるのに、何のた…
03-11 21:28

RT @NTUY_uncle_bot: 「日本人スゲエ」とか言ってる一方で、「教育勅語が失われたために日本人のモラルが低下した」とか言ってるけど、スゲエの? モラルが低下してるの? どっちなの? たかだか教育勅語を唱えなくなっただけでモラルが低下した日本人の、何がスゲエの?
03-11 20:47

RT @takunitada: 80年代、反・管理教育から出てきた脱学校的カルチャーへの受け止めもできぬままにいたリベラル左派の教育。その隙をつかれTOSSや親学だとか自由主義史観等々の右派トンデモ教育が入り込んできた。全国的に校長教頭など管理職の相当部分と教育委員会の一定部分…
03-11 20:46

RT @takunitada: #森友学園 の事件追及と並行して左翼リベラルは「教育界がどうしてこうなったか」反省しなければならない。ネトウヨが言うほど「日教組ガー」教育支配してたわけではない。むしろブラック部活とか懲罰的雰囲気が学校空間を支配してたわけで。左翼的な教育実践も7…
03-11 20:46

RT @kinokuniyanet: 見苦しいぞ、潔く腹を召されい。@AbeShinzo 心を無にする。プレミアムフライデーに、座禅を組みました。 https://t.co/XBdAukHAw2
03-11 20:45

RT @sanguinosa: 日本のために亡くなったわけじゃない。見下ろす日の丸はいらない。 https://t.co/gDJBbbNuIq
03-11 20:43

RT @djarum1973: 内閣支持率、いつもはウザいほどやってる気がするが、森友始まって以降は音沙汰無いのはぜったい気のせいですよね。
03-11 20:43

RT @tcy79: 日本の「中立」概念をあますところなく表現してる証言といえよう。東京新聞:9条俳句訴訟 公民館の中立性から判断 掲載拒否の館長証言:埼玉(TOKYO Web) https://t.co/OylIkzN16f
03-11 20:43

RT @Kitsch_Matsuo: 撤退の理由は、「5年経ったから」会見をやめる理由は、「6年経ったから」凄まじい理由だなぁ。命懸けで行かされていた人々とその家族の心、命や家族を失い家や土地を追われて未だに元の生活に戻れない過酷な状況の大勢の人々の心に微塵も想いをいたさ…
03-11 20:42

RT @c_ssk: 大統領令を覆したアメリカといい、大統領を罷免した韓国といい、為政者に都合の悪い決定を出したときこそ法が独立した存在として確かに生きているのを実感する。「大統領が弾劾されるなんて法治国家とは言えない」と思う人は三権分立を学んだ方がいい。
03-11 20:42

RT @xxmanyoxx: #百均のグッズ間違った使い方選手権リュックができた。 https://t.co/kfP14UDWl3
03-11 20:41

RT @SandarHax: 政治的な意図で行われた暗殺は連日話題になるのに、政治的な意図で病人を5ヶ月も勾留する事にはなぜ「ヤバい」と感じないのか。共謀罪が施行されていない現状ですら、政府による政治的弾圧が平然と行われている。今の日本が相当危険な状態だって思うのは、私…
03-11 20:40

RT @mnhttnk: フリン・ライダーのキャラクターを作るにあたって、ディズニーの女性スタッフ達はお気に入りの男性俳優やセレブの写真を持ち寄って、好みか好みじゃないか、長いこと議論し合った。その恐ろしい会議は“Hot Man Meeting(イケメン会議)”と呼ばれるらし…
03-11 20:39

RT @gaitifujiyama: ジェントリフェケーションに関しては、韓国のソウル市の対策が実に素晴らしい。参考としてそれの一部を紹介しているこちらを紹介しておく https://t.co/EUWlzvhVTu ソウル市と大阪維新や東京では渋谷区あたりがやろうとしている事を…
03-11 20:37

RT @gryphonjapan: 歴史とは、こういうディテールであるなあ。100年後には、「(未来の)韓国の司馬遼太郎」が、「以下無用のことながら」と言いつつ、このカーラーのエピソードを韓国史を描く小説の中に挿入してるに違いない(笑)https://t.co/faf7x
03-11 20:36

RT @hiromi19610226: 【スクープ】財務省が「捨てた」と言ってた森友書類が、探したら「やっぱりあった」らしい・・ https://t.co/IeHP2VgT4v
03-11 20:34

RT @niigatamama: ③今回は「復興は着実に進展していることを実感します」「福島においても順次避難指示の解除が行われるなど、復興は新たな段階に入りつつある」などと復興の成果を強調した。(共同)
03-11 20:33

RT @niigatamama: ②「原発事故との戦いは続いています」。12年の式辞で当時の野田佳彦首相はこう述べた。安倍首相は13、14年に「原発事故のためにいまだ古里に戻れない方々も数多くおられます」と同じ表現で言及。15、16年は「原発事故のために住み慣れた土地に戻れない…
03-11 20:33

RT @niigatamama: ①東京都内で11日に開かれた東日本大震災の政府主催の追悼式で、安倍晋三首相は「原発事故」の文言を式辞で使わなかった。追悼式は震災翌年の2012年から毎年開かれ、今回が6回目。昨年までは首相式辞の中で必ず触れていた。
03-11 20:33

RT @SukiyakiSong: ※NHKは朴槿恵支持派が反朴ローソクデモ派と拮抗しているかの報道を繰り返す。だが世論調査支持率は12%対86%の大差で、若者と老人の確執でもあり、しかも少数派の朴槿恵支持派が過激化し、機動隊と乱闘を演じ、3人が死んでいる。 https://t…
03-11 20:32

RT @namcle: 塚本幼稚園だけではありません。沖縄にも教育勅語を保育園児に「奉唱」させる「わかめ保育園があります。標的にされる沖縄で今何が起こっているのか。参加している日本会議系の沖縄の市長たちの発言も注視する必要があります。https://t.co/8VxRzQF46E
03-11 20:32

RT @hanayuu: 195 :名無しさん@1周年:2017/03/11(土) 19:58これ知ってた?昨日出てきた長男は自民党参議院山谷えり子の秘書次男が維新の足立の秘書
03-11 20:32

RT @gaitifujiyama: ジャーナリストのアレクサンドラ・ペロシがサンフランシスコで行われているジェントリフェケーション政策を徹底的に批判した「San Francisco 2.0」という作品を思い出す。ベン・アフレックが監督した「ザ・タウン」も資本により街が分断され…
03-11 20:32

RT @P_DSJ: ふと思ったんだけど、「俺は学生の頃、左翼教師を論破した」系の話、「怒られている際に、自分の頭の中で、教師の矛盾点を上げてその憂さを晴らしていただけ」の話を盛ってるだけなんじゃないかなーって。そもそも「優等生自認者」が教師に口答えとかしないだろうし。
03-11 20:30

RT @hiromi19610226: どっちが どっちだ? https://t.co/4uDSJQzbls
03-11 20:30

(T_T) https://t.co/Eacdn3Amjl
03-11 20:09

RT @kamiumach: 災害時に使えるLINEの機能です。是非この際にご一読を👇https://t.co/DpiplFSHCp
03-11 20:08

RT @edonowest: 避難者いじめの問題に言及した衆院議長と、「笑顔の奥に深い喪失感や自責の念を隠しながら失われてしまった日常を取り戻すために懸命な努力を続けている人がいる」と被災者に眼差しを注いだ参院議長の式辞は良かった
03-11 20:05

RT @Fleaflicker80: あの式辞には我が耳を疑った https://t.co/4hEC2XFBD6
03-11 20:05

RT @ytb_at_twt: 「子どもたちは、お父さんがおばあちゃんとスカイプしてると思ってた」 https://t.co/5QTDgEsUdG
03-11 20:04

RT @misakai_rihaku: 杜甫「今李白どうしてるのかな、大丈夫かな、危険な目にあってないかな(;_;)」その頃の李白李白「酒飲もうぜーーーー!たのしーーーー(*゚∀゚*)」
03-11 20:02

RT @djarum1973: 知らんがな、としか。ついに東京新聞が私のコラムを「ボツ」にした https://t.co/3jsqBDROYd
03-11 20:02

RT @telexjp: @tamakiyuichiro iPhoneのアプリの簡易合成ですが二枚の画像の一方を見易くするため色を変え回転させて重ねてみました、これは同じ場所と考えて良いかと思います(画像を追加及び修正し再アップ) https://t.co/CKTRv6BPDZ
03-11 20:02

RT @DemoPlacard: @tamakiyuichiro 画像加工ソフトのPhotoshopの変形機能をつかって、16に3の画像を重ねて加工しました。同じ画像を角度を変えて撮った感じですね。検証資料として必要でしたら、この加工画像を自由におつかいください。 https…
03-11 20:02

RT @tamakiyuichiro: 画像解析の能力を持っている方にお願いしたいのですが、私には同じ場所を違う角度から撮った写真にしか見えません。もしそうだとしたら、国有地の8億円減額の根拠として政府から提出された資料に偽りがあることになります。 https://t.co/D
03-11 20:01

RT @Takehaya_Emishi: 森友学園から南西に600mほどにある島田遺跡6次調査の発掘調査(豊中市教委1990)によると、7〜8世紀の井戸が見つかっています。標高マイナス0.5mくらいで水が湧いています。標高2〜3mの野田地区もそれほど地下水位は違わないでしょう。…
03-11 20:01

RT @Historian_nomad: ワイ将、無知を恥じる(おい https://t.co/lU3qge0LrT
03-11 19:59

RT @dogu_fm: 教育勅語で引用されている「天壌無窮ノ神勅」って元は日本書記のこれよ?https://t.co/Bgf4bfShmC
03-11 19:59

RT @dogu_fm: だからさぁ…漢文をパッチワークした内容が神によって付託されたという天皇の支配権だろ?そこで使用する単語を引っ張ってきた漢籍と内容が関連すると思っているの? https://t.co/PXNXBlULhc
03-11 19:57

RT @shunju_mei: >RT人類は伝統を重んじる https://t.co/fzZbi6xsPe
03-11 19:57

RT @dogu_fm: 古事記も日本書紀も漢文のパッチワークだよ…
03-11 19:57

RT @rantyo3141: 誰に、何に、頭を下げているのだろう、と、いつも思う光景なのです。 https://t.co/Bgy6fQpcDh
03-11 19:56

小泉元首相「どうかしている。発想がわからない」安倍政権の原発輸出政策を批判(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/RqUdZX4vpD #Yahooニュース※もにょる。
03-11 19:56

RT @sanguinosa: @dogu_fm だったら「六諭」でいいじゃん!
03-11 19:54

RT @dogu_fm: すげえな教育勅語の主旨と何を目的として書かれたのかを全く無視して都合よくマイノリティを利用している。さすが自称中立の右翼はやることが違う。 https://t.co/Y10ctGucVR
03-11 19:54

RT @suyamahakusyak: センダイガールズ新宿大会、セミでは朱里選手がバズソーキック連打で朱里選手が里村選手から初勝利。思えばSMASH時代の朱里選手に女子プロレスの扉を開けたのが里村選手でありました。 https://t.co/6K5XruixIr
03-11 19:54

RT @hayakawa2600: とりあえず井上哲次郎の『勅語衍義』読んで、その他『勅語謹解』群をご覧になったらいかがかと。
03-11 19:53

RT @Historian_nomad: なので教育勅語に含まれる日本の漢文需要とその近代的応用として教育勅語内の漢文の出展がどういうものでそれはどういう用法で使われてきたかという話と、それが近代国家において天皇を中心とする国民国家の正当性を補強するものとしてどう使われたかとい…
03-11 19:53

RT @hayakawa2600: 造語の人もあれだが、戦前にそんな学校はなかったの人も筋悪。
03-11 19:53

RT @tcv2catnap: 俺は漢文に造詣が深い。はい、お前論破しか理解出来ないw
03-11 19:53

RT @tcv2catnap: 「教育勅語暗記についての調査研究」鈴木理恵(長崎大学)https://t.co/ARTyQMjTbJ
03-11 19:52

RT @kimuratomo: 被災者、避難者、被ばく者を、サッササッサと切り捨てて、震災も原発事故も早く「無かったこと」にして、国民の意識をオリンピックだけ、政治ではなくスポーツとエンターテイメントだけに向けさせる「一億総バカ化」が、政権にとって一番都合いいわな。https:…
03-11 19:52

RT @nabeteru1Q78: なんと。超勤手当が支払われていたのか。そうだとすると、超勤命令・出張命令も出ていたことになりそうだな。安倍政権、国会で平然と嘘をつきすぎじゃないか。 / “安倍首相夫人が「私人」とは言えない根本理由 (東洋経済オンライン) - …” http…
03-11 19:52

RT @tal_bot: 以前、天皇イラネって言った時にどのくらいの本気度か知らんが「じゃあ被災者を励ますのはどうすんの」みたいに言われたんだが、あんなん宮内庁が金やらなにやら出すとしても警備だの失礼がないようにだの負担ばっかりじゃん 来んなよとしか
03-11 19:31

RT @ucondono: @seturibaika @jimin_koho 果てろや、はよ(ゝω∂)
03-11 19:30

教育勅語の幾つかの典拠を漢籍に認められるからといって教育勅語が儒教由来とか言えるわけないだろう。この人に限らずそういう決めつけしてる人少し見たけど、どんだけ素人だよ。>RT
03-11 19:30

RT @Historian_nomad: もー言っちゃったからいうけど儒教というか漢文の作法として教育勅語にある表現の出典はそら漢籍上に求められるし由来の一つでしょうけど、それを近代国家の正当性というか求心力を形成する勅語という形で引用表現された場合に込められたニュアンスは純儒…
03-11 19:26

RT @niigatamama: 反原発デモを批判している人たちは、なぜ、今日、この日に安全キャンペーンをやっている東電を批判しないのですか?
03-11 19:25

RT @mojimoji_x: この写真のツイートとな、https://t.co/ffNQhlOQYzこのツイートをな、合わせて読むとめっちゃ味わい深いと思わへん? https://t.co/aqbgu7Hjil
03-11 19:25

RT @toyozakishatyou: 可哀想な人だ。親切にしてあげよう。
03-11 19:24

RT @dogu_fm: 念のために聞くけど「天壌無窮ノ神勅」の内容を理解しているか?お前が挙げた文献に天照大神から支配の正当性を付託されたなんて内容を導けるか?戦前の日本での「天壌無窮の神勅」の使われ方を理解しているか?https://t.co/hhcPS8tUSC
03-11 19:24

RT @dogu_fm: 年齢でマウント取ろうとするなら「戦前にあんな学校はないよ」なんて与太を飛ばすのは止せって… https://t.co/DDpJHtpBTt
03-11 19:24

RT @Historian_nomad: 漢文用例的な意味での出典と近代国家のナショナリズムを補強するために付加された意味に基づく解釈は別の問題でしょ!!!!!!!!!!!!(いっちゃったよ
03-11 19:24

RT @dogu_fm: いやあ、件の漢文の何処に「天壌無窮の神勅」があるのかしら。何で神勅を無視しているの? https://t.co/DDpJHtpBTt
03-11 19:23

RT @CybershotTad: やっと籠池の会見映像見た。「稲田龍示」の名前出たところで、籠池がこれ以上ないくらいめちゃくちゃ動揺してる。
03-11 19:23

RT @dogu_fm: あのー天壌無窮ノ神勅と何処が内容被っているのかな? https://t.co/PifSzzye0Y
03-11 19:23

RT @dogu_fm: お前まさか「天壌無窮」という語を漢籍から引っ張ってきたから儒教由来だと言うのではなかろうな…?お前が挙げた文献の何処に天照大神によってニニギノミコトの子孫が日本を治めることが導けるんだ?https://t.co/AWPC5BJiOt
03-11 19:22

RT @dogu_fm: うわぁ… https://t.co/Zv9eeJVc04
03-11 19:22

RT @dogu_fm: おやおや、天照大神からニニギノミコトに下されたとされる「天壌無窮ノ神勅」がかね?それこそ日本歴史学会に発表してくれや。 https://t.co/nBhGHek238
03-11 19:17

新ポスター「責任を果たす。」を発表 | 党内活動 | ニュース | 自由民主党※まず説明責任を果たせよ。 https://t.co/zYWAKJA2zl
03-11 19:17

RT @dogu_fm: おらあ教育勅語の歴史学者による解釈を話しているんだよ。 https://t.co/AUNlx3RxqD
03-11 19:14

たいていの日本漢文には中国古典等の典拠があるものだけど参考以上のものではないよ。典拠を調べるだけで意味が分かったら古典文学の研究は楽だろうね。>RT
03-11 19:13

RT @tcv2catnap: 教育勅語に中国の古書だけに因果を求める奴を「論語読み」の何とかという。広島や長崎で、核分裂反応を滔々と説くのと同じw
03-11 19:08

RT @tcv2catnap: 詭弁というより、バカであろう。
03-11 19:08

RT @dogu_fm: おいおいそういう台詞は「戦前にあんな学校はない」なんて自分の与太を反省していから言いな。>批判側がそれに輪をかけてトンデモなんだよ。絶望的な気持ちになっている。この国の言論はもうどうしようもない所まで来てしまった。特に左派の人士はひどい。 http…
03-11 19:08

RT @dogu_fm: そりゃ教育勅語は伝統的な漢籍でも日本の古文でもないからだよ>皇運=皇国」って誰の説なのでしょうか?伝統的な漢籍でもそんな読み方はしませんね。 https://t.co/HBANFNYTNw
03-11 19:05

RT @tanakaryusaku: 印刷物ではあるが、安倍晋三閣下の御真影を入手した。写真は学園(森友ではない)と安倍首相のズブズブな関係を物語る。理事長の知恵袋と思われる官僚出身の法律家からも話を聞いた。激しい筋肉痛に見舞われても東京駅の通路を走った甲斐はあったようだ。
03-11 19:04

RT @urokosmile: ひとつリゾートホテルがくるだけじゃない、まったく街を根底から作り変えていこうというのがジェントリフェケーションです。富裕層が流れ込んで今まで住んでいたひとたちが居場所を失うんです。1000円前後でひとを泊めていた宿なんかひとたまりもないでしょうし…
03-11 18:50

RT @urokosmile: 交通の便もよくて便利な立地ということもあって、大規模な開発によって日雇い労働者の街、ドヤの街、路上生活者の街というイメージを一掃したいのでしょう。そこで追い払われて排除されるひとたちは冗談じゃなく生命の危機に瀕するのに。なんでこんなふざけたこと書…
03-11 18:50

RT @urokosmile: リゾートホテルが進出するのはジェントリフェケーションの一環であって、心配されるのは宿泊者ではなく、この地域から排除される住民や路上生活者、職や福祉を頼ってやってきた方の生死だよ。面白おかしく書かれたことにいかりを覚えます。https://t.…
03-11 18:50

RT @sadashifukuda: トランプ政権はサウジアラビアへの武器輸出を再開へ。オバマ政権により政権末期の3か月間止められていた。 Trump team en route to resuming arms sale to Saudi Arabia https://t.c
03-11 18:49

RT @walkwiththesun: 新ポスター「責任を果たす。」を発表 | 党内活動 | ニュース | 自由民主党 https://t.co/qrF10eTn11見る度に恐ろしい。原発事故の責任も何一つとっていない自民党が何言ってる。責任とらされているのはいつも国民の方だ。
03-11 17:57

新ポスター「責任を果たす。」を発表 | 党内活動 | ニュース | 自由民主党※誰の何に対する「責任」なのか。 https://t.co/XnjeIl6g6y
03-11 17:57

RT @tokoro13: この6年やって来たのは次の震災に対する備えではなく政治力で防げる隣国との戦争準備。東南海の大震災に襲われた時日本を支える事になる東北の復興は最優先課題の筈なのに政府が選んだのは東北から労働力を奪ってでも開催しようという五輪。そんな政権を支持する理由が…
03-11 17:56

RT @m_k_yamada: 熊本の震災起こって一番驚いたのは「東日本大震災から5年しか経って無いのに、人も街も震災は他人事で備えも防災知識も何も身に付いて無いんだ…」って事実だったんだがなー…
03-11 17:56

RT @Utsubo2: 千原せいじさん、国会で議論することはあるってのは同意だけど、共謀罪もやってるでしょ。たぶん興味無いでしょうけど。野党が他の議論しても見ないでしょ。#あさパラ https://t.co/6XkJVxZcOV
03-11 17:54

RT @yunishio: 「沖縄のことを勉強したら軽々しく発言できなくなった」というのは自分の内心に留めておく分には別に全然かまわないんだけど、それを公言するのは「お前は不勉強だから発言するな」という恫喝だよ。https://t.co/J2fguNtBQkhttps://
03-11 17:53

RT @tamap55: アルビレックス新潟vs清水エスパルスは0ー2で清水が勝ちました。これは…(*_*)(*_*)(*_*)マズいですねー。3万人超えのスタジアムで勝ちたかったよ。 https://t.co/1VcdFQKQJe
03-11 17:52

新潟(ーー;) https://t.co/O3HpxqsNOP
03-11 17:52

RT @sekai_no_meiku: 没落してゆく民族がまず最初に失うものは節度である。(シュティフター/『水晶』)https://t.co/FMLJVLr6sD
03-11 17:50

RT @jyajyajya43: 「反日」という便利ワードを手に入れてメディアが何も考えず適当に使いまくった結果、他国が「親日か反日か」という日本を基準の上位にして物事を決めて動いてると思い込む夜郎自大思考と一億総被害者気取りができるようになりました。めでたしめでたし
03-11 17:50

RT @kama_yam: 森友学園が反論 「鴻池事務所の文書は捏造」「嫌悪感しか感じない」 https://t.co/rD1N6YWkFa#森友学園 は「(鴻池は)献金や寄付を強要していた」と文書(ウェブサイト)で言っていたわけで、これはどうなったんですかね。籠池理事長は…
03-11 17:50

RT @kama_yam: #森友学園 籠池会見・名指しでマスコミ、「自治労」、大阪府を攻撃・国会関係者、安倍晋三・昭恵は批判せず・二二六事件を引き「国家の指導部」に潰されたと言及・認可申請取り下げ決断はきょう3月10日なお先日9日夜には鴻池について「それは…、も…
03-11 17:49

RT @SdaMhiko: 安倍政権も終わりにしよう。「節目」だから。
03-11 17:45

RT @Remember311919: 「一億総玉砕」の国を目指す、トンデモ夫婦のおバカな夫婦愛。 https://t.co/ELMB6Hhbq3
03-11 17:45

RT @niigatamama: 今日、私は、特に、東電を強く批判したい。今、東電が、新潟市の繁華街のど真ん中のビルで、安全キャンペーンをやっています。今日、この日にやる無神経さ。許すまじ。https://t.co/BLDc2QzoGv https://t.co/Qw5D
03-11 17:45

RT @doatease2313: 疑惑がないという教育屋と戦闘はないという政治屋が、奇しくも同時に登場した偽ニュースの日。
03-11 17:41

RT @okaguchik: お役所は,「文書を廃棄した」とか「存在しないとか」というウソを平気でつくからね(^_^)俺が厳重注意処分を受けたときも,あんなに大量の文書を作ってたくせに,これだからね(^_^)↓https://t.co/3QJsm3ba1X https:/…
03-11 17:40

RT @SUGENAMI: 3・11から6年。もっかい事故調のセミナーが終わり、国会正門前での脱原発アピールに参加。風化させない。あきらめない。 https://t.co/okPf8hnWk9
03-11 17:40

RT @ohagi2334: AV女優の小島みなみさんがインタビューで「東日本大震災の時はパチンコ店でバイトをしていた。社員はお客を避難誘導しているが、お客は玉交換をしようとカウンターに殺到した。玉交換をしてから逃げようとすることに驚いた」と言っていた。人の欲深さを思い知る話だ。
03-11 17:32

RT @saba430: @kens_s 正座してるのが全員女性ってとこがまた。女はそういう扱いでいいという日本会議的な女性差別が現れている
03-11 17:30

RT @kens_s: 右端の正座してる3人が気になる。辞任しても解決しない問題があるということを物語っている。 https://t.co/yT4nhyRoI9
03-11 17:30

RT @MasikoMm1nn1: これは、「しんぶん赤旗」のスクープだ❗。財務省の通達に違反して売却されていた❗。森友への国有地。こんなことは官僚だけでは絶対にできない❗。政治家、しかも相当な力をもった政治家が介入しなければできない。あらためて確信させる。徹底解明は絶対に避け…
03-11 17:29

RT @2616Sakai: オリンピックまでに、どうしても事故が収束したことにしたいらしい。安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZqKJRRkmU7 #Yahooニュース
03-11 17:28

RT @nmcmnc: 籠池理事長の次男、こんな人です(平成15年力士名鑑より) 本名が森友なのはなぜなのか https://t.co/Ae7s2qAQu3
03-11 17:27

RT @niigatamama: 原発が全停止した日本、しかし炭素排出量は増加せず:米政府の調査結果|WIRED.jp https://t.co/bJd64MBQip
03-11 17:25

RT @irukatodouro: 安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」(時事通信) https://t.co/aG9gAmUFwa 「節目越えた」 すごいよね。言えないよ、こんなこと。普通の感性を持っていたら。 わが国の、首相。 絶句だよ。
03-11 17:25

RT @ryon_t: 3.11新潟県中央集会に参加しました。福島から6年目の福島の実情と願い、新潟で広がる市民の原発ゼロを求める運動について、私が安倍政権の原発に対する姿勢などを発言。原発ゼロの願いを一つにしました。パレードでは、バスの中からテを振ってくださる方もたくさんいら…
03-11 17:24

RT @hitomi_rome: こんな状態で総理は災害の「節目」として3.11会見を去年で終了とし、子供・災害者支援議連からは自公議員が全員抜けた。これが政治か?これが国を憂う国士面した政治家か? https://t.co/UupcvwBfbC
03-11 17:24

RT @okaguchik: 朝鮮学校の子ども「心に痛手」 補助実施求め神奈川県弁護士会声明学習権を保障する憲法や国際人権諸条約に違反する恐れが大きいhttps://t.co/Zqx5Xltqz4
03-11 17:23

RT @mitsuru_kuroda: @narumikeiya 不正を犯すのが政治家の仕事と思っているのかも。
03-11 17:23

RT @narumikeiya: 「不正を追及するのは政治家の仕事じゃないはずだろ」というツイートを見て、さすがに頭を抱えてしまった。
03-11 17:23

RT @maruyaessai: 作文の極意はただ名文に接し名文に親しむこと、それに盡きる。事実、古来の名文家はみなさうすることによつて文章に秀でたので、この場合、例外はまつたくなかつたとわたしは信じてゐる。たとへば森鴎外は年少の文学志望者に文章上達法を問はれて、ただひとこと『…
03-11 17:23

RT @Elekt_ra: 「成長途上」状態の稲田さんを国家武力の最高指揮官に任命した、という総理大臣の任命責任ということですね。ありがとうございます😊ヒゲ防衛大臣の就任を、楽しみにしています。 https://t.co/bbAebG6MhU
03-11 17:23

RT @matsuikei: 結局、今回の会見で分かったのは、1)マスコミと野党が悪いとの主張2)認可申請は取り下げるが、いずれ再チャレンジする3)建物があるから、土地の買い戻しという話にはならないと判断していること4)政治家、役所批判のトーンダウン5)長男も似た者…
03-11 17:22

RT @Erscheinung35: プルトニウムは剥き出しのまま,12万人がなお避難生活を強いられてる状況で,いったいなにがどう「節目」なんだよ。冷酷にもほどがあるだろ
03-11 17:13

RT @ShiraishiM1970: こりゃ大変だ!市長が条例違反で処罰されちゃうよ! https://t.co/Bel9BoqStM
03-11 17:13

RT @nothigcat: これは事前に大阪府内でシナリオがあったのではないでしょうか?一課長の判断で退場はできない。つまりこの時点で籠池の尻尾切りは決まっていたのではないか?その指示通りに吉本は行動し、即会見のパフォーマンスと想像しますが。近いうちに周囲から確認できると思い…
03-11 09:18

RT @tanutinn: @nothigcat 理事長が一夜で翻意したことも合わせ、背後で何か動いていたことは疑いようがありません。ここは大阪社会部の取材力に期待します。
03-11 09:18

津波到達時間だってまちまちだし、何より原発関連死が考慮されていない。2時46分に一斉黙祷するのは違和感ありすぎるよ。>RT
03-11 08:38

RT @orandger: 黙祷は否応なしに儀式への参加とされる。国家による、死者を悼む自由への侵害を許さない。この心は私のものだ。私たちのものだ。人びとを踏みにじり尊厳を奪い差別を助長し責任を放置し続ける者たちのものでは、決してない。一斉黙祷に反対します。
03-11 08:36

RT @orandger: 同調圧力 https://t.co/jbpy6xxkay
03-11 08:36

RT @a_lasting_peace: 「一定の節目を越えた」この6年間でいろんな人に「節目」はあったろう。ただ、12万人以上の人が避難生活を強いられる中で政府からこの言葉が出て、首相が数分の会見を打ち切ることに違和感を感じる。どこを、誰を、みているのだろうか。 htt…
03-11 08:31

RT @12koku: 五反田駅前の「立喰ずし 都々井」が閉店 JRに突然契約打ち切られ、「お客さま一人一人に伝えられず残念」(ねとらぼ) https://t.co/lzM2wLxxwWやめちまえ!東京五輪なんかやめちまえ!!
03-11 08:31

RT @kaori_2012: 6年の区切りって…区切りは後々振返って、そこに見いだすべきでしょう。
03-11 08:30

RT @kitabayasiazumi: 撤収は喜ばしいことだが、野党は、結局は撤収に至った経緯を徹底的に国会で糾明すべきです。それに5月撤収でいいのか、万一のことがないのか、むしろ安倍政権の判断を検証すべきだと思います。みんなで政治を動かしたのだろうか、わたしは森友学園疑獄の…
03-11 08:30

RT @yota10_peke: 支持率を回復したくて・・「撤収」みたいです。 (ニュース23) 森友事件で信用がた落ちになったので、とりあえず何か手を打たねばと考えたのでしょう。 何を軸に動いているんだか…。自衛隊派遣はそんなに軽いノリだったわけ? https://t.c
03-11 08:29

RT @keishinJohn: 今年も東日本大震災の余震が続いている‼️「節目は超えた」とは言えない‼️「喉元過ぎれば熱さを忘れ」の日本人の特性を変える地震にしなければならない‼️ https://t.co/HhRzy47nVJ
03-11 08:29

RT @ak_c3: もう6年。ご冥福をお祈りいたします。私は下校中崖から落っこちそうになりました。小学生でしたが小学校にいたら津波にのまれて死んでたかもしれません。給食は毎日クロワッサン8個とバナナ 断水も続いて水を汲みに遠くまで。もちろん放射能も大変でした。#東…
03-11 07:41

RT @r_oldcodex88: 震災なんて思い出したくない小2のわんぱくな時期に原発が爆発して、放射線ばらまかれて、外では遊べない、福島の食べ物は食べれないほんと最悪でしたでも、そんな事があったからこそ今があるのかなって思う。福島audienceのりなぽ.です
03-11 07:41

RT @kei_nakazawa: 野党は稲田防衛大臣は辞任ではなく罷免を求めて欲しい。そして安倍首相の稲田防衛大臣任命責任の追究を。それが本筋。でも首相夫人が教育勅語を暗唱させる幼稚園を絶賛し安倍晋三記念小学校まで作ろうとしていたことを思い合わせるとばかばかしいから、与野党一…
03-11 07:40

RT @GenSan_Art: 毎年3月11日が近付くと、自民党と原発のシンパが「被災者追悼の日に東電や自民党の批判をするな」と喚き出す。だが、原発事故の被害と、その加害者の責任を明確にしなければ東日本大震災の被災者と原発事故の被害者への真の追悼など有り得ない。 https:/…
03-11 07:40

RT @hanamama58: いよいよ本日です。18時開場で、最初に東京から京都に移住したジャズピアニスト・河野康弘さんのミニライブがあります。長谷川さんのお話は19時からです。避難指示解除を前に飯舘村がどうなってるか、最新の情報をお話しして頂きます。途中からの参加も大歓迎で…
03-11 07:39

RT @Shun_Hirose: 大震災6年: 12万3168人 全国に避難 更に長期化も - 毎日新聞 https://t.co/lD7IKrq1We 加えて「被災3県の仮設住宅に約3万4000人が暮らす。災害公営住宅(復興住宅)の建設や宅地造成の遅れ、原発事故の影響などで避…
03-11 07:39

安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」:時事ドットコム https://t.co/4xNSbslBqP @jijicomより※余震すらまだ収まっていないのに「節目」を迎えちゃうのは世界広しといえども安倍総理だけの特殊な感性。#東日本大震災から6年
03-11 07:39

RT @hanashibeta: 「節目」ってなんだ。誰がどのように節目を迎えたんだ?無神経だ。安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」:時事ドットコム https://t.co/y4nGnmaBmn @jijicomさんから
03-11 07:37

RT @nikkan_gendai: 【政治】前回、前々回の下関市長選では安倍首相が擁立した候補者がいずれも敗北しています。3連敗となれば、地元だけではなく国政での求心力低下にも拍車がかかるかもしれません。 https://t.co/X0R5bmjx1d #日刊ゲンダイDIGI…
03-11 07:34

RT @hetyapaiya: 我が新潟日報 韓国朴大統領罷免が大きく載っています  憲法裁判所「憲法を護る意志がが見られない」 メディアの調査報道が「政治生命を断った」と ああ韓国が羨ましい 「憲法を護る意志のない」安倍晋三を野放しにする オメエ等メディアはどうなんだ? と…
03-11 07:34

RT @kounodanwawoma1: 著作には『日本人が知らない日本の道徳』というのがあるんだけど、この本は日本のものはサルさえも自慢しちゃうというすごい本である。「日本ではサルも年長者を敬う」だそうだ。(笑)昔「行動保守」さんが、年長者を足蹴にした動画を見たことがある…
03-11 07:34

RT @deadletterjp: 公文書が煙のように消え、反論動画があっという間に消され、小学校設置認可の申請が跡形もなく消え、そして理事長までいなくなった。https://t.co/EZuZKA6P2A
03-11 07:33

RT @niigatamama: ②「確かに昭恵夫人は活動的だが、菅直人総理夫人伸子さんも東日本大震災の被災地にボランティアに行くなどとても活動的だった。でも伸子さんには常勤の政府職員は付いていなかった。個人的に秘書をひとり雇い、その人がスケジュール管理などをこなしていた。被災…
03-11 07:33

RT @niigatamama: 引用①土生栄二政府参考人(内閣審議官)は総理夫人専属の職員を初めて明らかに。経産省出身常勤2人、外務省から非常勤3人。2006年以降のほとんどの政権で、首相夫人には外遊や来賓接遇のプロトコル指南のために外務省から非常勤1人という事実からも昭恵夫…
03-11 07:33

RT @niigatamama: 安倍首相夫人が「私人」とは言えない根本理由 活動を自重する様子を見せていないが・・・ | 国内政治 - 東洋経済オンライン https://t.co/QVjsezmmub @Toyokeizaiさんから
03-11 07:33

RT @yanbarugurashi: 【速報】山城博治さん一部接見解除!「山城博治さんとお連合い(パートナー)の方に限って、面会と手紙のやり取りができるようになりました!」☆裏取り済みです! https://t.co/JzbGGtE76p
03-11 07:32

RT @yot07814: # 女性議員を議会へ 台湾では憲法上クォータ制度が規定されている。韓国もそうだが、民主化運動のなかで女性運動が花開いていく。対照的に日本は90年代以降、女性の議員は退潮していく。ということは、民主化も体調してきた、、、といえると思う。そして、いまの政…
03-11 06:54

RT @JapanWomensNet: 台湾の女性たちは政治の中でもケンカして、メディアの中でもケンカして地位を獲得してきた!と李永萍さん(笑) 苦労して闘ってきて、今回の女性総統誕生だったんだね。#女性を議会へ
03-11 06:54

RT @aiko33151709: アムネスティ―・インターナショナルが「人権弾圧を止めよ」と緊急声明を出したのは中国ではない。建前は民主国家でデモも許されている日本に対してだ。この声明は全世界に流れた。安倍首相が欧米で価値観外交を触れ回ろうと、彼が日本で国民の人権を弾圧する人…
03-11 06:54

総理会見せず#東日本大震災から6年
03-11 06:53

RT @wanpakutennshi: #報ステ南スーダンPKO撤退へ スガ官房長官「活動終了の判断は『治安の悪化』を理由とするものではない」稲田防衛大臣「治安が悪化したとかそういうことが今回の要因ではありません」ウソつけー❗️「衝突」じゃなくて「戦闘」地域…
03-11 06:47

RT @akikokmt: 台湾では、女性が結婚すると結婚前財産が夫のものになる制度があったが、撤廃することができ、女性が結婚後も財産を持てるように。 また、離婚するとそれまでの家事労働の賃金を要求できるようになったとか(すごっ!)#女性を議会へ
03-11 06:47

RT @JapanWomensNet: 「台湾では昔は女性が結婚すると財産は一切夫のものになっていたが、今は離婚したときに元夫に対して家事労働の賃金を要求できるようになった」という主旨の発言にめちゃめちゃざわめく会場w めっちゃ拍手してた人の中にスタッフのひとりを発見ww#女…
03-11 06:47

RT @haieki: 出て行く金をくれると聞いて来ました。お待ちしております。 https://t.co/Jt9EaAyHUB
03-11 06:46

RT @mirufi701: 2017年3月11日にヤフーで「3.11」と検索するとおひとりにつき10円が東北復興のために寄付されます。 #検索は応援になる https://t.co/iKPBmxsZz5
03-11 06:19

RT @kakuwoutau: 「怨」と書く幟旗立て漁民らがチッソの幹部に迫りしかの日々 #原発短歌
03-11 06:19

RT @Bible_meigen: あなた方は、明日のこともわからぬ身なのだ。あなた方の命はどんなものであるか。あなた方はしばしの間現れて、たちまち消えゆく露に過ぎない。(『新約聖書』)  https://t.co/sVVwnxFgvT #名言 #聖書 #Bible
03-11 06:19

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!改めてもう一度、原発反対!
03-11 06:19

RT @Susie_Mei: 五反田駅前の「立喰ずし 都々井」が閉店 JRに突然契約打ち切られ、「お客さま一人一人に伝えられず残念」(ねとらぼ) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリこれもオリンピックで立ち退きみたい。 https://t.co/7YAfjQaSRo
03-11 06:17

RT @t_okada: 誰か過去に行った奴いるだろw:ネアンデルタール人も鎮痛剤使った? 歯石から成分検出:朝日新聞デジタル https://t.co/c9fcuxW3kQ
03-11 06:16

RT @emitobi: なあんだ、速報で流れて総理会見まであるから、南スーダン派遣部隊は明日帰ってくるのかと思った。籠池記者会見にぶつけただけなのね。よほど総理は籠池会見が怖いのねー。
03-11 06:16

RT @hariotoko: https://t.co/Us4eKiRfAXエロ目的ってすでに周知だと思ってたのに、日本ではまだその中世の言い訳がなされてるのか…。でもコンビニでも車内ずりでもエロが氾濫しててやりたい放題なのになんでいまさらそんな…。
03-11 06:14

RT @kyusyu_danzi: 日曜美術館で、16世紀ドイツで神話題材であることを言い訳に描かれるようになり大いに売れたヌード画について、「エロ目的だった」というのを「これは書斎など個人的な世界で綿密に向き合う絵だった」って格調高く表現してて😄
03-11 06:14

RT @akubikinako: 「手つかずの自然」、だって。わざわざ壊して戦争の手垢つけられてるのにね。東京のこういうときだけ沖縄いいとこどり。あるよね。 https://t.co/KhxT1IGPup
03-11 06:14

RT @Nao_Maeda_Asahi: 文氏独走、野党有利か=9年ぶり革新政権視野に-韓国大統領選:時事ドットコム https://t.co/ydx9PCGt0N @jijicomさんから
03-11 06:13

RT @nemunemunnn: 映画観てるんだけど、この台詞を理解するのに本気で数秒かかった相当毒されてるんだと思う https://t.co/GDWKOMUDNB
03-11 06:12

RT @hariotoko: しかしそれにしたって、こんなに画一的な行動や思考を有する「普通の日本人」ってクローンのようだよ。ソメイヨシノのような。
03-11 06:12

RT @ACKHEED: 支持率下がりそうだから防衛省なんか無視で官邸だけで急遽決めたんだよw「何も聞いていない」と驚きの声が上がった突然の発表に驚き=「最後まで気抜けない」-南スーダンPKO撤収方針で・陸自 https://t.co/uNDFjLH0aR
03-11 06:12

RT @nogawam: 最近の「日本会議ブーム」に微妙に乗り損なった本ですが、日本会議やその周辺の動きについて扱っている文献です。https://t.co/q59FAAilbNhttps://t.co/OztTZRsDvB
03-11 06:11

RT @hotaka_tsukada: これ、たとえば「皇統」とか「伝統的家族」とか代入してみて。そりゃ、それでいいと思っている人にとってはそれでいいんだろうけど。問題は、そうとは思わない人もいるということ、国がそれをやるということ、だよ。(ネタバレ的だな)
03-11 06:11

RT @hotaka_tsukada: 「日本古来の宗教である神道」「禅の思想」仏教文化のなかでも密教思想とか浄土思想とかは触れないし、日本のキリスト教文化、200年近い歴史もある新宗教文化には絶対触れない。国が特定の宗教文化だけに無自覚に「お墨付き」を与えてるわけ。ht…
03-11 06:11

RT @TrinityNYC: 最近見た中で、これ以上笑った動画ないwwww BBCのインタビュー、語られてるテーマは超マジメで深刻な北朝鮮問題なんだけどwwwwwww https://t.co/hpUltYcEtV
03-11 06:10

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: どこからのどんな圧力なのだろうか。。この際、#籠池 氏長男には、これまでの経緯を詳らかに話して欲しい。。。 #籠池 氏 以上に話しそうな雰囲気が。。 #安倍昭恵 夫人含め、日本会議の関係者は 少なくとも「安倍晋三記念小学校」の開校に期待…
03-11 06:08

RT @bakenekodotcom: 籠池息子「フラッシュがまぶしすぎて、ピカチュウのピカピカになってるんで」記者「大阪府は厳しい判断迫られてたのにね、それをさせずに、なんで理事長自ら判断したのか」籠池息子「それはね大変なんよ。その、いろいろ圧力みたいなんが」http…
03-11 06:08

RT @nogiryosuke: 籠池理事長 政治家の関与は絶対にないと会見しましたが、与党が参考人招致に応じないことが答えです。もう少しうまいことごまかしてくださいよと言いたい。 #乃木涼介 #森友学園 #参考人招致
03-11 06:07

RT @yamano_eri: NHK新潟ニュースより。県内で去年、自主的に休業や廃業、または、解散した企業の数は、740件あまりと、倒産した企業の数の7.6倍。平成12年度以降、最も多くなった、と。アベノミクスは幻。
03-11 06:07

RT @panta_rhei2004: 「これまでの記事を撤回したい…」←「撤回するとは言っていない」「沖縄で私はモノカキ廃業を覚悟した 」←「廃業するとは言っていない」
03-11 06:06

RT @Nao_Maeda_Asahi: [稲田朋美防衛相については「志は一緒ですから、色々お会いする機会は以前はたくさんあった」、安倍晋三首相には「会ったことありますよ。街頭演説とかで。幼稚園にお越し頂いたことはない」]→森友学園、突然の撤退表明「爆弾が炸裂」「疑惑はな… h…
03-11 06:06

RT @nakazawa_mama2: えー?築地のヒ素汚染は2.4倍だが、豊洲用地には10倍を超える汚染が平気で残置されているし、一桁汚染なら5・7街区はほぼ全域。ヒ素はキリがないからろくに対策もせずそのまんま。築地はクリーニング施設だが豊洲用地は石炭ガス工場。ダメダメ合…
03-11 06:06

RT @hariotoko: 韓日和解もこれ。https://t.co/5XOOvY741R
03-11 06:05

RT @aidoldaisukides: @I_hate_camp こういう発言を聞くと文春に載ってた住友大社の宮司の神武磐彦氏との関係がさらに気になりますね。
03-11 06:03

RT @I_hate_camp: #森友学園 記者会見 (抜粋52秒)息子「中に神社があるんだから取り壊すなんて安易な考えはやめていただきたい」息子「サンケイさんはいないんですか、サンケイさんは?」親子「朝日はダメ。ウソばっかり」ワイドショーの皆さん、この息子(新キ…
03-11 06:02

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #川内博史 前衆議院議員のツイッター、 #森友 問題で、売買契約以前の書類について、理財局は「破棄した」と答弁していたが、「取得等要望書」を始めとする書類が見つかったとのこと。。。こんなに騒がれていたのに、このタイミングで何故いま「見つ…
03-11 06:01

RT @ShiraishiM1970: 籠池が会見で226の青年将校の「純粋さ」へのシンパシーを語っていて、安倍くんを暗殺しようとする未来も近いと思いました。
03-11 06:00

RT @ShiraishiM1970: 報道が出てから森友小学校の入学志願者が20人減ったという話を聞いて、そもそも定員の半分しか志願がない学校をどうやって運営するつもりだったのか、という疑問とやっぱりああいう学校に子供を通わせたい親はそんなにいないのだと納得が同時に浮かぶ。
03-11 06:00

RT @C4Dbeginner: あと、籠池氏についてトカゲのシッポ切りという表現を見ますが、あの人は切られると再生して二匹に増えるというプラナリア系極右だと思います。同じ生物目に田母神さんがいます。
03-11 06:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)