03/12のツイートまとめ

seturibaika

RT @takada_nobuhiko: ジュニアエラ。元自衛隊レンジャー隊員、井筒高雄さんインタビュー。「後方支援というと安全なように聞こえますが実は最前線より危険な部隊です。そこを攻撃すれば犠牲をあまり出さずに敵の前線を孤立させることができるからです。」 http://t.…
03-12 22:30

RT @kato82: 2017年3月13日(月)放送 追跡“森友学園問題” | NHK クローズアップ現代+ https://t.co/olYA1NOPyW番組HPにてご意見募集中です
03-12 22:29

RT @niigatasake: 食べてみたいメニューコンテスト第1位は…「佐渡がきの松前焼き」でした!! https://t.co/NtQ0w4LloL
03-12 22:27

RT @arapanman: なんでこういうことが言えるんだろうなぁ…こんな人が復興大臣やってると思うと本当に絶望的な気分になる。 https://t.co/gobaH9AcRk
03-12 22:18

RT @thouautumn: 自社の世論調査記事、共謀罪部分を消してしまった共同通信。キャッシュも見つからないので、配信を受けてる他社より。 https://t.co/b5U0KWIwNV https://t.co/7VWObfEAZn
03-12 22:12

RT @ohanabatake38: ≪これは、福島県三春町のガイナックス社に行ったときに頂いたネクタイでありまして、予算も成立したし、今言った風評対策を含めて、とにかく地元のいろいろ企業を元気にしようという思いで、今日は締めてきたということです≫だそうだ。https://t…
03-12 22:10

RT @ohanabatake38: ≪ついでに言うと、これ、安倍総理や麻生副総理にも以前見せたことありますが、大変物欲しそうな顔をしておられた。もし行ったら、社長にお話ししてみようかな、と思った次第です。エヴァンゲリオンの柄です、動く広告塔でおります≫閣僚がガイナックスの広…
03-12 22:10

RT @1059kanri: 「お姫様がある日突然政治を任されましたどーしましょう!」ではなく、きちんと政治能力の片鱗を見せつつストーリーが進展していくのは良い描写だと思います #おんな城主直虎
03-12 22:08

RT @a_lasting_peace: 今村復興相「ふるさとを捨てるというのは簡単だが、戻ってとにかく頑張っていくんだという気持ちをしっかり持ってもらいたい」住民はふるさとを「捨てる」のではなく「奪われた」のだ。政府が進めた原発によって。それで今度はどの口が「戻れ」? h…
03-12 22:08

RT @yohei_tsushima: ロバート・ライシュ元労働長官は、アメリカにおける中間層の所得低下は労働組合の組織率の低下と関連していると指摘する。NHK世界のドキュメンタリー『みんなのための資本論』https://t.co/d6mIkUhCzMより https://…
03-12 22:07

RT @Oltmk: @fushunia その頃から何ですかね、日本を優位とする思想って。その辺の思想変遷も整理してみると面白そうですけど
03-12 22:04

RT @fushunia: @fushunia 近刊の遣唐使の本になると、早くも平安初期になると、「唐の文化はおおむね吸収し、今では日本の方が優れている」とか「日本で作った漢詩を唐にもっていって、宣伝してこい」とか言ってたらしいのですが、やっぱり追いつくのは応仁の乱以降、あるい…
03-12 22:03

RT @buchitom: 日曜討論。今村復興大臣が原発事故で避難する方たちの帰還をめぐって「ふるさとを捨てるのは簡単」と。ふるさとに帰りたくない人などいない。帰りたくても帰れないふるさとにしたのは一体誰なのか。国が自分の責任を投げ捨て、帰らないのが悪いと被害者のせいにするなど…
03-12 22:01

RT @smileschang: しかし、今回の件で改めて痛感したが、日本の韓国政治(朝鮮半島問題)専門家・ジャーナリスト・研究者って、何であんなに「基本的に日本のほうが上やから」という視点がデフォルトになってるんやろ?ああいうの見ると「内なる植民地主義」を払拭するのがいかに困…
03-12 22:01

RT @thouautumn: 本店の幹部が「匿名」というところが納得いかない。柏崎刈羽や第一原発の関係者は実名なのに。Nスペ
03-12 22:00

RT @kakitama: 続)なぜ「福島は安全だ」と言う”科学の言葉”が届かないか?簡単な事ですよ、それは科学から発した言葉でなく政治的動機から発した”先に結論ありき”な言葉である事が、丸見えだからです。動機とは何かは今日、今村復興相が明らかにした通り。科学者は自分の「動機」…
03-12 22:00

RT @value_investors: 『民進党「2030年、原発ゼロ」への前倒し方針を断念』のニュースありましたがこれ結構まずいことだと思います。「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」と言った政党覚えておりますか?あの党が「脱原発早期実現」を訴えたら民進党どうなりますか…
03-12 22:00

RT @tokoro13: 日本人の政治離れの立役者になった全共闘世代って何か信用出来ないんだよな。まぁ世渡り上手なんだろうけどさ。 https://t.co/flHdOFXCZs
03-12 21:59

RT @chirashi_uraura: 今NHKスペシャルで福島原発事故やってるけど、メルトダウンメルトダウンって連呼してんだよなぁ。阪大の菊池誠先生は抗議しなくていいの?
03-12 21:59

RT @fujioka4649: 森友学園に新疑惑 小学校建設費「21億8000万円」の調達先 https://t.co/GeoisVAB17 #日刊ゲンダイDIGITAL
03-12 21:58

RT @chirashi_uraura: 日本を信じたら被曝しましたって事かな?母乳からセシウム出るレベルの被曝とかさ。 https://t.co/2YAYTkYNr1
03-12 21:58

RT @kazu1961omi: あと、慰安婦と女子挺身隊を混同してた過去にもほっかむりだし。それで、他紙や他者をガンガン批判できるんだから、羨ましい限りですわ。社内用の縮刷版くらいつくればいいのにw https://t.co/GeIEalkAU6
03-12 21:57

RT @dogu_fm: むしろGAINAXが政府の幇間
03-12 21:57

RT @ohanabatake38: ちょっと前の会見で今村雅弘がエヴァの柄のネクタイを締めてて笑った。なぜ?https://t.co/kwwA6Jm0pS https://t.co/kJvNQ9XYcH
03-12 21:57

RT @hiranok: グーグルマップ(笑)。【瑞穂の國記念小學院(安倍晋三記念小学校)】https://t.co/tPlrKm3y23
03-12 21:56

RT @Yomiuri_Online: 魏志倭人伝の「奴国」の青銅製武器を、当時に近い技術で再現することに成功しました。https://t.co/d1QMbL9OeS https://t.co/ik8ZKRwfE3
03-12 21:56

RT @TrinityNYC: 普段は、陛下陛下と、天皇をお慕い申し上げるフリしてるくせに、こうやって平気で陛下を「利用」する。いかにも極右カルトがやりそうなことだ。あのカルト連中がいまも本当にお慕い申し上げるのは、陛下のほうではなく、傀儡満州国で溥儀を持ち上げ利用してた帝国軍…
03-12 21:55

RT @iwakamiyasumi: ほんっとうに、つめたいやつ。原発の是非以前の問題だろう。地震・津波で亡くなった方、何万人かわかっているのか。人としての情がないのか。RT @leharuya: 式典に出席したら本日の業務終了。我が国の総理大臣の3月11日 https://t…
03-12 21:49

RT @iwakamiyasumi: ほんっとうに、ほんっとうに、つめたいやつ。RT @leharuya: 本日の朝日新聞『プレハブの仮設住宅には今も3万4千人が暮らすが首相はこの1年一度も視察に訪れていない』 https://t.co/2D8DH5PeGi
03-12 21:49

RT @kama_yam: 民進党はエネルギーの使い方が内向きすぎる。ほかの野党の姿勢に虚心坦懐に学ぶ必要がある。これは蓮舫代表だけの責任じゃないと思うな。https://t.co/CoiSltd9rZ
03-12 21:48

RT @kama_yam: 朝日:蓮舫氏、求心力低下止まらず 民進党大会で衆院転出明言 https://t.co/PnQA1W4Em9民進党は意見の分かれる問題についても基軸をはっきり打ち出さないと潰れてしまうよ…。とくに細野氏。なんで勝手に改憲試案を出すのか。いつまでくり…
03-12 21:48

RT @Etigoppe: 原発問題にしろ、沖縄基地問題にしても極めて政治的問題であり、今の政権では現状維持しかありえない。政権を変えることのみが、新たな展開が開ける唯一の方策である。
03-12 21:47

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三と加計(かけ)学園の理事長の加計孝太郎って40年来の親友で、1年に何度も会食をしたりゴルフをしたりと家族ぐるみの付き合いをしてるけど、何故か会食やゴルフの直後に加計学園に国の事業がプレゼントされてる。今後は安倍晋三と加計孝太郎のゴル…
03-12 21:47

RT @J9L3m: 野暮ですな。酒場から始まるデモクラシーでしょ。 https://t.co/bAUnyv3hef
03-12 21:47

RT @tera_sawa: 「教育委員会は学校で銃剣道を教えるのを決して認めないんだ!」とかなり無理筋なアジテーションをしたために「柔道剣道の誤植ですよね?」と支持者にすら言われてしまう中山成彬先生。
03-12 21:47

RT @info_9: 3月12日「ジャパン・タイムズ」に朴槿恵元大統領と安倍昭恵・首相夫人が並んで報道されました!#朴槿恵 #安倍昭恵 #森友学園 https://t.co/Cl6roT0K49
03-12 21:44

RT @yuukim: 実際には「放射能はきていた」のにAERAの「放射能がくる」に未だにイチャモンつけてる人たちって、危険を煽るから「放射能はこない」「メルトダウンはないだす」って書くべきだったということだろうかね。
03-12 21:44

RT @37_2_le_matin: ゾーニングしようよ、という話をなぜか子供からセックス情報を取り上げようとするのか!そんな状況で育てたエドゲインの親をみろ!みたいに言ってる奴も出てきて、なんだかな。雑誌にカバーかけたりゾーニングするぐらいでセックス情報から遮断できるかよ、こ…
03-12 21:44

RT @AokiTonko: そーいえば、あの佐川財務省理財局長(59歳)の年収が1,730万円だそうだが、検事の年俸はもっと高く、同じ歳なら大抵2,000万円を軽く超える。退職金は7,000万円くらいになる。ちなみに、裁判官も同じくらい高い(^_^) https://t.co
03-12 21:44

RT @ShoichiAshihara: 邪悪な本に溢れているiBooksだが、DPRKに核兵器を突き付けている側の国の「リベラルメディア」の認識がこんな感じらしい。朝日新聞ソウル支局長・牧野愛博『金正恩の核が北朝鮮を滅ぼす日』。未読ながら、日本がいかにDPRKへの制裁政治で右…
03-12 21:43

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #籠池 氏会見を聞くと、籠池家のネトウヨ的な右派イズムを感じざるを得ない。佳茂氏「豊中市議の木村真さん、新左翼の方、反社会勢力です。共産党と朝日が連動して事態が勃発した」#昭恵夫人 と安倍首相は籠池氏の如何なる教育姿勢に共鳴したのか h…
03-12 21:43

RT @matsuikei: 『政策には反対だが、この人以外に総理はいない』なんてのは、何かの魔法にかかってないと起こり得ない心境だよね。冷静になれよ。
03-12 21:43

RT @ryomashiro: すみませんが、私は大阪音大出身で前日も現場視察にいって音大の理事長ともヒアリング申し込みの直談判しています。番組の中では言えることも時間も限られています。 https://t.co/RjPcJSJdl1
03-12 21:41

RT @otouta: 大阪の万博誘致FBページに「いいね!」してる人は291人。フランスは23,967人。これが全てじゃないのはもちろんだけど、大阪はロゴもまだ、役人の写真ばかり…で絶望的な差がついてるのはよく分かります。 https://t.co/1FAE7LgDlt
03-12 20:38

RT @12koku: 民主党野田内閣の自爆解散による壊滅的惨敗後、安倍政権が発足した。発足直後、前首相野田佳彦は安倍政権にいくらか期待する旨を表明し、安倍政権とは連携できるが小沢一郎とはまったく連携できないと語ったのを私は覚えている。https://t.co/5AsOhK1
03-12 20:37

RT @arisugawahitori: 好かれたい気持ちと嫌われたくない気持ちは相手に伝わる。 https://t.co/O3zQumRxkH
03-12 20:36

RT @ACKHEED: 籠池の参考人招致【国会】自民 拒否公明 拒否維新 賛成(拒否から寝返り)【大阪府議会 】自民 賛成公明 拒否維新 拒否これ見ると自民は国会議員がヤバくて維新は松井がヤバイんだろうね公明は疑惑の三日間に安倍と冬柴の息子が会ってたけ…
03-12 20:35

RT @yuantianlaoshi: そんなもん、産経新聞に決まってるだろ。「犠牲者は三十万人とも四十万人ともいわれ、いまだにその実数がつかみえないほどである」昭和51年6月23日産経https://t.co/Rth14Q0nIb北村稔名誉教授「死者40万人の根拠が何な…
03-12 20:33

RT @qlmaster: 80年代初めに雑誌で読んだ「官僚には清濁併せ飲む度量が必要だ」という通産かどこかの官僚の幼稚な勘違い発言のまま平成に至っているという事なんだろう。バカじゃねーのかという幼さだ。
03-12 20:30

RT @tako_ashi: 節目だから終わりにするみたいな説明で切り捨てられる側の人間が納得すると考えている人間の顔に穿たれている穴は人間の目じゃなくて節穴なのだろうな。
03-12 20:30

RT @toriiyoshiki: あともうひとつ気になったのが、籠池氏が、自分が陥れられたのは新左翼+朝日新聞+共産党の謀略みたいな言い方をしていたこと。あれ、本気でそう思ってるぞ。まともな教養と常識の持ち主なら一笑にふすような陰謀史観を奉ずる狭い世界(正しくカルト)の中での…
03-12 20:29

RT @toriiyoshiki: そして、それは、かつてNHKの「ETV2001」に圧力をかけたと報じられた安倍さんが「これは私を陥れる北朝鮮の謀略だ」とテレビで口走ったこととも相通じる。劇画の世界と現実の見境のつかない人物が我が国の政治を牛耳っているという薄気味の悪さ…。
03-12 20:28

RT @hiramatsu_osaka: おかしいですよね。 https://t.co/pIbx3anlve
03-12 20:28

RT @info_9: 「野党がだらしない」と言われる事がありますが、森友学園の追及を見ても、野党側の人材の豊富さ・優秀さ・多様さが分かります。ただ、明治・戦後以降も支配してきた財閥・麻生太郎が経済を牽引するとういう『幻想』に取りつかれているのです。市民が立ちあがらないとケ…
03-12 20:28

RT @260yamaguchi: 籠池は補助金詐取などで刑事責任を問われることになるのだろう。しかし、それと国有地不当廉売は別の問題。籠池に便宜を図った官僚、政治家の責任を徹底的に追及することは、国会と司法の任務である。金子勝氏のツイートにあるように、あの土地が関西空港から国…
03-12 20:27

RT @hiramatsu_osaka: 為政者として人間的欠落があるという指摘に納得。閣僚の面々も同類が並ぶ。 https://t.co/xqAnaHP49N
03-12 20:27

RT @pristinanomine: @seturibaika 政権を支持しないことが特異、という空気が作られてますからね・・・支持率、籠池氏や関係者の喚問を拒否すれば下がっていくと思います。
03-12 20:26

RT @volcano_tan: 火山は噴火すると被害をもたらす危険性があるけれど、同時に日本においての重要な観光資源なんだよね。国立公園の約70%に火山が関わっていて、浅間、阿蘇、箱根、富士の4つの火山は年間の観光客数がそれぞれ1000万人を超え、火山観光の年間消費額は3~8…
03-12 20:25

RT @noble2064: アベノミクスの失敗により、ホワイトカラーの無党派層に占める「経済は自民」という支持理由がなくなったら、次は「野党がだらしない」、「他に支持する政党がない」といった「自分の今の生活さえ守られればよい、公共善を全部かなぐり捨てた幻想の」現状維持思考だろ…
03-12 20:25

RT @nabeteru1Q78: このニュースはこの件の本質をついていると思う。尻尾の先の本体は維新、公明党、首相官邸。大阪の自民党は安倍政権で煮え湯を飲まされてきた人々だ。 / “大阪府議会 籠池氏の参考人招致めぐり調整へ | NHKニュース” https://t.co/7
03-12 20:24

RT @KITASAN1231: 居酒屋のしつこい客引きパターンとその対策 https://t.co/NiH5AOln5B
03-12 20:23

RT @qlmaster: 本件の問題は政治家の問題ではなく霞が関の問題、しかも「山口つながり」のところだろう。これ、まともに正面から行ったら霞が関を頂点とした統治が揺らぐことになる。
03-12 20:23

RT @djarum1973: 科学原理主義一神教の菊間湖大先生がここで苦しいのは、現代医学の診断結果を過剰診断として否定しなけりゃならんところ。ワクチンでもなんでも現代科学(医学)絶対肯定一本槍の姿勢がここでは崩れざるを得んのよな。
03-12 20:22

特集ワイド:この国はどこへ行こうとしているのか 東日本大震災5年 作家・辺見庸さん - 毎日新聞 https://t.co/lRbcIAdCes
03-12 20:22

RT @ShoichiAshihara: >東日本大震災は戦争経験に近いものだと思う。それまで、戦後の日常で露出してこなかったもの、むき出しになってはいけないものが、はしなくも出てきてしまった瞬間というのか。◆東日本大震災5年 作家・辺見庸さん - 毎日新聞 https://t…
03-12 20:19

RT @ryota1981: https://t.co/bxnYDzBpGL
03-12 20:01

RT @ryota1981: @ryota1981 https://t.co/FBLDBENLzp
03-12 20:01

RT @ryota1981: @ryota1981 何と車250台で大阪ど真ん中をデモ!
03-12 20:01

RT @kakitama: コンクリ車があっても、稼動していなかった4号機建屋がなぜか爆発して”たまたま”壁に穴が空いていなければ、ホースを入れる事は出来なかったのです。 https://t.co/UTQxbafSKC
03-12 19:54

RT @sengotanka: あなたは勝つものと思ってゐましたかと老いたる妻のさびしげにいふ  土岐善麿 #tanka
03-12 19:54

RT @zombie_seiho: “人々は放射線被曝の脅威を知らないから問題に消極的になっているのではない。むしろその反対だ。人々はそれがどれほど面倒な問題であるかを知っているから、蓋をして、見なかったことにしてしまうのだ。”
03-12 19:51

RT @omiya599: https://t.co/zFrqOBgjsr
03-12 19:51

それも大事だが脱原発と立憲主義でちゃんとした柱を建てること忘れないように。 https://t.co/jLs5wkFjaw
03-12 19:44

RT @abekoubou_bot: 誰かを無国籍者だとなじっただけで、なじった者が愛国者になれる 『インタビュー「錨なき方舟の時代」』
03-12 19:21

女子高生がアニメ監督に「人生の宝物になった」原発事故から復興する郷土を描く https://t.co/VNhfvFEdHG # @HuffPostJapanより(๑•ૅㅁ•๑)
03-12 19:16

栄村大震災とは? 3.11翌日の震度6強 「忘れられた被災地」の現状は https://t.co/aBhWD4R2rY # @HuffPostJapanより
03-12 19:14

RT @chihirousagi: これ本当に微笑ましい映像なんだけど、ネットでは多くの人がアジア人のママの事を勝手に「フィリピン系のベビーシッターでしょ」と決めつけていて論争になっている…。一家は韓国在住でママは韓国人とのこと。 https://t.co/mRgdAijzfO
03-12 19:06

RT @257syabe: NHK政治部岩田記者が解説。「政権は撤退を決めたのは活動の一区切りついた。治安悪化は理由ではない。派遣するときより撤収する方が実は難しい。」安倍首相の広報レベルじゃないか。NHKもこんな記者をトップニュースに出すべきではないでしょう。 https:…
03-12 19:06

RT @s_hironobu: だからそこで原発回しても金は掛かるだろ?問題すり替えんなよ。小回りきくガスタービンのほうがいいに決まってるQT あの時電力会社はガスタービン発電設備を購入しまくって原発停止時の需要を支えたのだ。結果年間兆円オーダーの燃料費がかかったhttps:…
03-12 19:05

RT @tadashishimizu: 公明党が森友問題をスルー?いえいえとんでもありません!先日、私の財務省理財局次長への質疑中に石井大臣が不規則発言で割って入り、委員長に注意される場面がありましたよ!こんなこと今までなかったですよ!かなりの違和感を覚えましたよ! http…
03-12 19:04

RT @nagashimaosamu: #森友学園。時価をざっくり売買代金等額と仮定の場合、1億8760万円を森友に請求ということに。しかしコレも金なさそうな森友が捻出できる可能性は低い。となると差し押さえ、やがて競売、売れた金額から国が優先的に回収というシナリオ。これが最も可…
03-12 19:03

RT @lochangyawali: @hirosehideo @this0miahttps://t.co/tYEiYODPGn
03-12 19:02

RT @hirosehideo: 誰だ、こんなめんどくさい、わかりにくい、おもしろい時計の文字盤考えたの。数学好きがますます増え、数学嫌いもますます増える。 https://t.co/TaYRVTn8gp
03-12 19:01

RT @mariyatomoko: https://t.co/k5BYMBtF0O
03-12 19:00

RT @no1hasgone: .。oO(この発言の邪悪さは、6年間の避難を強い、かつ今(帰還にせよ避難継続にせよ)被害者にとっての問題の解決がもたらされていない最大の責任が行政、政府にあることを完全に頰被りしている点にある) https://t.co/FbLHVqgaAN
03-12 19:00

なら会見やれよ。 https://t.co/sjAqinJUXz
03-12 18:59

デマ情報の可能性大か。>RT
03-12 18:59

RT @okaguchik: もう,結構前から,特捜部は,仕事してませんから(^_^)。給料はもらってるけど。 https://t.co/icnuEEi8P1
03-12 18:58

RT @otokanaaria: 天皇制なくなったら、この国も相当「クリーン」になりそう
03-12 18:40

RT @kazamazov: 安倍昭恵様が表紙を飾った雑誌「歴史通」2013年11月号はこちらです。特集「狂韓国」、アッキーのスマイル対談「国の守りは歌ごころ」掲載……。う〜ん、籠池との相性ばっちりだよね。 #ss954 https://t.co/eKPGflNkhZ
03-12 18:39

RT @mizuhofukushima: 籠池さんは、小学校の認可について再申請すると言っている。森友学園への全く理解できない売却を含め明らかにするために、籠池さんの参考人招致が必要である。なぜ与党は応じないのか。
03-12 18:39

RT @egg_rice: そりゃ常軌を逸したクズだから RT @yunishio: 教育勅語なんて、だれでも見られるものなのに、どうしてこんな真っ赤なウソが平然と吐けるんだ?→「天皇の為ではなく自分のために実践して欲しいと書かれている」https://t.co/UPbYF1
03-12 18:37

RT @marvinjr39: はたいて回り込んで、最後頭を抑えにいったところで、手がすっぽ抜けてバランスを崩してしまった…。ボクには陰りが出たとか、狂いが生じてきたとか、分からない次元の方だからなんとも言えないけど、無敗を求められる横綱って本当に大変だなー!白鵬関、気持ちの切…
03-12 18:37

RT @nISEGAHAMA: 舞の海はいつも白鵬については後ろ向いた見方しかしてねーだろ('A`)
03-12 18:36

RT @nISEGAHAMA: 昔は三場所四場所休場なんて当たり前にやってたんだぞ。たかだか一場所休場しただけで進退云々するな!!黙りやがれ(ノ ゚Д゚)ノ========┻━┻
03-12 18:36

RT @teragram_oen: 舞の海、そこでやめとけ
03-12 18:36

RT @kuru2obake: 白鵬が負けて、饒舌になる舞の海さん・・・(やめて) #sumo
03-12 18:36

RT @ETakiyam: 昨日はピースあいちの『名古屋空襲72年 犠牲者追悼の夕べ』に行ってきました。空襲70年の一昨年あたりに比べると、参加者数はずいぶん落ち着いた感。4月からの名古屋空襲関連展示は来場者も多いといいですね。『あとかたの街』発表からは毎年何らかのコラボが行わ…
03-12 18:36

RT @kyodo_official: 国有地売却「不適切」86% 森友、74%が国会招致賛成 ほか - 18時トップ5ニュースhttps://t.co/QkxAz5p2Mv
03-12 18:36

RT @matsuikei: 学者もジャーナリストも物書きも文化人も、〈お上の言うことは間違ってると思うが、従うしかない〉という、戦前の先輩方が採った、あの国を滅ぼした決断を繰り返すのだけは、もう止めましょうや。我々には、国を滅ぼさずに次の世代に伝える世代的義務というものがある…
03-12 18:35

【昭恵夫人は何者?】民進・辻元議員「まるで女王かお妃のような遇し方だ。安倍政権は自分たちを王朝と勘違いしているのではないか」菅直人総理夫人は1人で活動(昭恵夫人は職員5人)安倍王朝Σ(゚д゚lll) https://t.co/kY22YS7Xry
03-12 18:35

RT @isa_kent: ちなみに、本当に若い10代や20代には「リセット感覚」がないそうですよ。今の携帯ゲームにはそもそも「リセット機能がない」ので。「昔に戻ってやり直そう」という考え方がもはや時代遅れて思考停止なんですよね。
03-12 18:33

RT @OrbitSly: 森友問題で豊中市議ら 近畿財務局を背任で告発へ #SmartNews https://t.co/LF0pYCdvQN
03-12 18:33

日本を救ったのは郷原さんだったのかΣ(゚д゚lll)
03-12 18:33

RT @kentaro_s1980: この辺の経緯は当事者の郷原氏が詳しいですね。@morecleanenergy https://t.co/WB43tazDC7
03-12 18:32

RT @kentaro_s1980: この時の状況を、郷原氏とその周辺の協力者のtweetをライブで観ていましたけど、忘れられませんね。放射能降り注ぐ中…職員語るあの日の原発(日本テレビ系https://t.co/q4RcmuaSfp @morecleanenergy h…
03-12 18:32

RT @morecleanenergy: 六年前に4号機の燃料プールのせいで東日本壊滅まで後数時間に迫ったことを反省するならば、各原発の建屋にある燃料プールから使用済み核燃料を移動しないかぎり、原発稼働はありえない。
03-12 18:32

RT @morecleanenergy: しかも、この「キリン」は東電や消防隊や自衛隊が用意したものではなく、ある市民から官邸に情報が入り、たまたま通関していたものがあったのを地震で壊れた道路を通って運んだもの。東日本が壊滅を免れたのは「たまたま」だった。→https://t…
03-12 18:32

RT @morecleanenergy: この記事には心底ぞっとした。14日に4号機燃料プールが爆発した後、「キリン」で冷却できたのは八日後。あと数時間で核燃料が溶け始め、誰も近づけずに作業不可能となり、東日本が壊滅するところだった。→https://t.co/9g358KE
03-12 18:32

RT @chiki2913: @seturibaika そうそう。夫人も何か皇后気分だもんね。
03-12 18:31

RT @kinkuma0327: 震災の被災者に比べれば自分はまだまだマシという意識が、格差の問題を後景に追いやったという指摘。結果的に貧困や格差の問題が、個人の心持ちの問題に引き下ろされてしまった。/大震災で「格差」を忘れた日本人~いったい何が起こったのか https://…
03-12 17:52

RT @NOSUKE0607: 大きな力で800000000円値引きして、それがバレると大きな力で封印セヨか。森友学園疑惑 大きな力で封印された“籠池砲” (2/2) 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/0QoOFmiiwD
03-12 17:52

RT @Nao_Maeda_Asahi: [共謀罪の構成要件を変えた組織犯罪処罰法改正案については、反対が45.5%で賛成の33.0%を上回った]→国有地売却「不適切」86% 森友、74%が国会招致賛成 | 2017/3/12 - 共同通信 47NEWS https://t.c
03-12 17:52

RT @Nao_Maeda_Asahi: 蓮舫氏「政治人生懸け政権交代」 民進党大会で、原発ゼロ法案も | 2017/3/12 - 共同通信 47NEWS https://t.co/nzhOsKx5hf
03-12 17:49

RT @LuNarcisse44: 「故郷を捨てるのは簡単」てのは、帰るとこのある奴の甘えだ。意図せず失った人に言っていい言葉では、断じてない。
03-12 17:48

RT @Only1Yori: https://t.co/E6aCfPcj7R「森友学園への国有地売却」について圧倒的多数が「不適切」と考え、関係者の「国会招致」に賛成、「内閣支持率」は前回より6%低下、「共謀罪」についても「反対」が「賛成」を大きく上回る。これが民の声ですよ!
03-12 17:46

RT @pristinanomine: 共謀罪、反対が45.5%, 賛成33%。
03-12 17:46

RT @SatoHaruhiko: 経済が好転しないのは、生産者向けの経済対策ばかりだからだ。消費者の購買力がなければ、せっかくの製品も買えず、市場原理で価格は下落し会社に利益は残らず、投資もできない。供給力と購買力のバランスが崩れてる。だから、普通の消費者がもっとお金を使える…
03-12 17:45

RT @kanayVc: 一方、「家族は互いに助け合わねばならない」なんてことは書かれていないラジ。
03-12 17:44

RT @kanayVc: スターリン憲法119条には8時間(業種によっては4時間)労働制、市民が休暇を取る権利が明記されていますラジ。
03-12 17:44

RT @takunitada: 例え99人の子どもに適正な保育、のびやかな教育をしても1人の子どもを虐待したらダメなのだと考えて日々の保育に当たってますが何か https://t.co/nyUooGCjYa
03-12 17:43

RT @chiki2913: @seturibaika 安倍夫婦は被害者と思ってる人が多いのかなあ。何か悔しいわあ。
03-12 17:42

RT @kyodo_official: 国有地売却「不適切」86% - 森友、74%が国会招致賛成https://t.co/f9kvXbEhnF
03-12 16:58

RT @k_beicyo_bot: 日本はずっと負けたことがないと威張っていた国やった。それがノモンハン事件ではソ連に徹底的に負けた。体験した人から「見事なまでの敗戦や」と聞きました。日本の陸軍もちょっとは考え直すやろと思うたら、考え直さなんだと。
03-12 16:57

RT @nikkan_niigata: 新潟2連敗、小泉「勝ちきる強さ身につけないと」 https://t.co/Ec80JWGJ3K @nikkansportsさんから
03-12 16:51

RT @numagasa: 『まんがサイエンス』6巻(https://t.co/ex6OePZFf5)の「津波パワーの正体は?」、21年前に描かれた漫画だけど、津波のメカニズムと恐ろしさがわかりやすく解説されている。この津波認識がもっと広く共有されていれば、あるいは…と痛恨の念…
03-12 16:45

RT @che_kawasaki: 辺見庸のインタビュー 毎日新聞2月25日夕刊「忘れたふりにたけている」... https://t.co/ftEnYGQEMv
03-12 16:34

RT @tcy79: ゆうかつで座禅に行ったというのや、この紅茶と菓子パンとかはツイートするのに、総理と記者の会食については全く触れず。忠犬ぶりがよいですね。 https://t.co/sW42O6AMNl
03-12 16:33

RT @yamanoikazunori: やはり、参考人招致が必要です。それが国民の声です。 https://t.co/PmxldMnIVU
03-12 16:33

RT @47news: 速報:森友学園問題で、籠池泰典氏を国会に呼んで説明を求めることに「賛成」が74.6%。共同通信世論調査。 https://t.co/qHspLWuZaY
03-12 16:10

RT @chiki2913: ちっ、その程度か。RT @47news: 速報:内閣支持率は先月より6.0ポイント減って55.7%。共同通信世論調査。 https://t.co/QSpvlSqIcF
03-12 16:10

RT @edonowest: 民主主義が未成熟ならば、なぜ憲法に基づいて大統領が罷免されたのでしょう。上から目線で他国を批判できるほど、日本の民主主義は成熟していますかね? https://t.co/1tlmxts3DG
03-12 16:09

RT @makotoaida: 今年台湾の美大で「原発事故以降の日本の表現」と題した講演をした時、この問題の難しさを説明するため参考までに、ネットで拾ったかこの図を見てもらったら、笑いも含め一番反応が強くあった。 http://t.co/Vtuocb5vFU
03-12 16:06

RT @tsuda: 日本の“代用監獄”制度は異常だし、ずっと国連から勧告を受けている問題。逃亡する恐れがないにも関わらず悪性リンパ腫(血液のがん)で闘病中の人を長期拘留しているのは、「別の意図」があるようにしか思えない。本当に異常なことが続いている。https://t.co/
03-12 16:06

RT @Song_of_Earth: 創価学会の宗教法人資格を剥奪せよ
03-12 16:05

RT @Tonbi_ko: 火事の時はこどもは真っ先に逃がすのがまともな社会だろ。気が狂ってるわ。 https://t.co/Rv3ZMTtYXp
03-12 16:03

RT @okaguchik: 阿部泰隆教授は,裁判官が法務省に出向して国の代理人を務めた後に裁判官に戻って、行政側に有利に、証拠を誤魔化し、屁理屈をこねることなどについて、実例を挙げて論証されています「やるだけ無駄と<中東の笛>判決の原因」https://t.co/Whpk
03-12 16:03

RT @alreadypoll: @260yamaguchi @seturibaika その内なかったことにするんやろ。
03-12 15:59

RT @zouhai_bot: 春闘の闇ゆさぶりぬ装甲車 1999年3月12日 小宅容義 https://t.co/3bDFh28Aiw
03-12 15:38

RT @gineiden: 偉人だの英雄だのの伝記を、子供たちに教えるなんて、愚劣なことだ。善良な人間に、異常者をみならえというも同じだからね(ヤン・ウェンリー) #gineiden
03-12 15:38

RT @40seams: 雪肌精の新作、めっちゃ魔力高そう https://t.co/XfLdVlAQA1
03-12 15:36

RT @kimtakashi: イザベラ・バードは、日本に関しても貶してる時は「私がかつて一緒に暮らしたことにある数種の野蛮人と比較すると、非常に見劣りがする。」ぐらいボロカスに言ってるのはググればすぐ分かるんだけど、ネトウヨには見えないらしい。
03-12 15:36

RT @matsuikei: じゃあ、あんたがまず現地に移住してはどうだ? 故郷を捨てるのは簡単なんだろう?⇒帰還困難区域 復興相“帰還しやすい環境整備を急ぐ” | NHKニュース https://t.co/ZalsC1nAyX
03-12 15:36

RT @onoyasumaro: 今村復興相「ふるさとを捨てるというのは、簡単ですよ」営々と築いてきた田畑を、家畜を、海を、生業を奪われた人びとに対して言うか!人でなしども全員辞めろ。帰還困難区域 復興相“帰還しやすい環境整備を急ぐ” | NHKニュース https…
03-12 15:35

RT @Kitsch_Matsuo: 文脈から考えても腹立たしいですね。 https://t.co/oAlBdJRfQz
03-12 15:35

RT @NOSUKE0607: こんなものにかかる経費もみな税金なわけで、聞くところでは6回ぐらい乱発してるらしいじゃないか。そんなにたくさん「感謝」はしてても土地売買や学校許可には無関係って、そんなの世間では通用しないよ。 https://t.co/hbVrtodKIh
03-12 15:34

RT @masa3799: 池上彰『普通こういうことがあればスグに警察や検察が情報収集始めるんですけど、その動きが全くない。これは国民として怒ったほうがいい。大阪府知事が「補助金詐欺の疑いがある」と言ってるのに警察や検察が動かないのはどういうことなんだ。何かどこかに遠慮してるん…
03-12 15:34

RT @yuukim: 菊池誠は「過剰診断」を魔法の杖のように振り回しているが、「過剰診断」が放射能の影響を否定する理由にはならないし、検査をやめさせることを正当化もしない。
03-12 15:34

RT @SdaMhiko: 大統領を辞任に追い込める韓国民を羨んでもしょうがないが、安倍が韓国の大統領だったら、8回は辞任しているだろう。
03-12 15:34

RT @konahiyo: 「菅直人総理夫人の伸子さんも東日本大震災の被災地にボランティアに行くなど、とても活動的だった。でも伸子さんには常勤の政府職員は付いていなかった。個人的に秘書をひとり雇い(中略)被災地へのバスにも、ひとりで乗っている。」 https://t.co/s
03-12 15:34

RT @260yamaguchi: 311への対応を見て、安倍政治の本質は忘却だとつくづく思った。あの震災も、原発事故もすべてなかったことにしたい。避難した被災者も早く故郷に戻れ、まだ逃げ続けるのはお前らの勝手だから支援はしないという冷酷非道の政策。今の為政者には、人間としての…
03-12 15:33

RT @t_wak: 男女を分けるというか、女性向けは明らかに格下(というより、男性向けが明らかにオーバースペックと言うべきか)のような諸元にまとめられているよね腕時計って。なぜなんだろうね。
03-12 15:33

RT @t_wak: カシオがスマホとリンクする腕時計を出すというので公式を覗きに行ったのだが、相変わらず男女を分けているうえに男向きは10気圧防水、女向きは5気圧防水と、この差はなんなのだろうねぇ。https://t.co/JH646McZI6https://t.co/Z
03-12 15:33

RT @Ishiduka_S: 民進党の党大会に向かっています森友学園問題いよいよ財務省職員を大阪地検に告発するという段階に入ってきました政治家の関与について何処まで踏み込めるのか?ヒーローの木村拓哉さんのように権力に毅然と立ち向かって頂きたい見ない聞かない考え…
03-12 15:32

RT @nakamasa0225: 日本共産党大阪府委員会「森友問題・国会報告会」に多数の感想。「スカッとした」「トカゲのしっぽ切りにはさせない」「共産党の市議団、府議団、国会議員団の調査力、論戦力、チーム力に感嘆」「いよいよこれから。安倍政権も維新府政も追い詰めないと」 ht…
03-12 15:31

RT @SukiyakiSong: ◆36億円公用地を無償譲渡 “第2の森友”スピード着工の奇怪 (日刊ゲンダイ)https://t.co/GTMYnZOfRU➀愛媛県今治市が所有する約36億円相当の土地が、安倍首相の“お友だち”「加計学園」(岡山市)に獣医学部建設用地として…
03-12 15:31

RT @SukiyakiSong: ②学園の加計孝太郎理事長は、安倍首相とは40年来の旧友。③「今治議会初日採決」から5日。すでに基礎工事が始まっていた。④大学設置費負担を愛媛県も32億円要求されているが、県議会審議は6月予定。つまり、勝手に工事だけが進んでいる。
03-12 15:31

RT @pristinanomine: 角帽にガウン姿って、自分が大学の中の人っていう記号みたいなもんだからね。そこで不正があったらもう逃げようがない。
03-12 15:30

RT @pristinanomine: 不正がなくても独裁色の強い現職総理が特定の私学に肩入れして、角帽にガウンで式典参加っていうのは充分に問題があるな。
03-12 15:30

RT @nhk_news: 福島 県発表の避難者に2万4000人余含まれず #nhk_news https://t.co/4IbvlWXk7A
03-12 15:30

RT @thouautumn: 連合をぶら下げている/連合にぶら下がっている限り、敵失で政権交代したとしても長続きしないと思う https://t.co/FHDQFPMJlh
03-12 15:29

同業者との会合中だった。家に電話しようとしたら繋がらなくて、テレビつけたら大地震のニュースだった。 #2011年3月11日14時46分あなたはどこで何をしていましたか
03-12 15:27

RT @kurofunemarry: 寺島氏教育勅語をよく読んでみたらいい、分かりやすく言うと戦争があったら国の為に死ぬんだって教育を目指すんだって事が本質、戦後民主主義を問われてる与良氏 これは豊中市議が公表した、表面化しなかったら堂々とやり昭恵さんも名誉校長やめなか…
03-12 15:24

RT @hiromi19610226: バカじゃねえのか この国は https://t.co/RKdnCkCLxm
03-12 15:23

RT @so_harunohi: 赤の他人が語り継がなければ、どうやって受け継がれるのか。語り継ぐのが「困ったこと」であるならば、神話とかフォークロアとか呼ばれるものなど何一つ残ってはいけないことになるよなぁ… https://t.co/ZAaewwD8VF
03-12 15:22

RT @ikesans: NHKニュースで流れたのを聞いて、絶句。ほんとにう、絶句。 https://t.co/KOp7vWoRrL
03-12 15:22

RT @dogu_fm: 専門の教育受けた研究者と同じように査読のある学会に論文を発表するなら別だがね https://t.co/YUpFecnp5k
03-12 15:22

RT @bilderberg54: 稲田夫の所属する弁護士事務所は「光明会」生長の家は光明化運動籠池は生長の家元信者そういうことか。
03-12 15:22

RT @AmboTakashi: 安倍首相と加計学園の加計孝太郎理事長との蜜月ぶりを、銚子の地元紙が伝えていた。2014年5月、加計学園・千葉科学大学の開校10周年式典に安倍首相は来賓として出席。加計理事長を褒めちぎった。岸田文雄外相まで同行させる熱の入れようだ。 https:…
03-12 15:22

RT @NOSUKE0607: ほほう現職総理がこのようなお姿で祝辞を。面白いね。まさか「加計氏が非常にしつこかった中において止む無く着たわけでおいてであって」とはならんぞ。 https://t.co/cbYpcGt0oM
03-12 15:22

RT @Medicis1917: 自民党の最大支持母体である経団連の榊原は、繁忙期は月100時間(過労死ラインは月80時間)の残業をしてでも企業の国際競争力に貢献しろと言う。つまりは「労働者は死んででも企業に尽くせ」というエゴ塗れの精神論で労働者を食い潰そうとしている訳で、そん…
03-12 15:21

RT @12koku: 私はもちろん小泉純一郎なんぞ支持しないが、この言葉には鼻から牛乳を吹き出すほど同意した。https://t.co/rIdDjWAYU6
03-12 15:21

RT @shiminrengo: 簡単に捨てた人はいないのでは...NHKの日曜討論、今村復興大臣「ふるさとを取り戻してもらいたいという施策の一環だ。ふるさとを捨てるというのは簡単だが、戻ってとにかく頑張っていくんだという気持ちをしっかり持ってもらいたい」NHK https…
03-12 15:21

RT @kyodo_official: 【速報】蓮舫氏、政治人生懸け政権交代実現https://t.co/J0pQsKdSir
03-12 15:20

RT @meow164: 24時間テレビで集まる募金=10億円311台湾からの義援金=200億円311での義援金総額=3500億円幻の新国立競技場=3500億円復興予算の流用=1兆2000億円募金するよりも、この国を変えたほうが、多くの人が救われる。たぶん。
03-12 15:20

RT @HarryFurumura: 右翼学生運動が目指した理想の国はオトモダチにだけ優しい国ということでよろしいのでしょうか。礼節や道徳は下々の庶民に押しつけて自分たちには適用されない、それが理想社会ですか。
03-12 15:20

RT @deviltruck2010: この後チャンネルNECOでやる「太陽の蓋」という映画、原発事故を題材にしていて、菅総理を初め関係者が実名で登場。背広や作業服の中年男性が集まって会議会議の連続という、シンゴジラを思わせる内容だけど、誰一人正解に辿り着けないという点が大きく…
03-12 15:20

RT @hayakawa2600: 「明治百五十年」キャンペーン大洪水の先触れきましたね…まずは歴史的人物の美談集としての「美しき日本人」顕彰企画から。「日本スゴイ」の集約点であり、「国民の物語」到達点でもある。「自信のなさのあらわれ」とかねむたいこと言っているばやいではない感…
03-12 15:20

RT @jomaruyan: 細川首相以来の歴代首相は、終戦記念日の全国戦没者追悼式でアジアの戦争被害者を悼む言葉を語ってきた。それを2013年から取りやめたのが現首相だ。きのう、首相は、東日本大震災の追悼式で原発に言及しなかった。言葉を消しても事実は消せない。歴史は消えない…
03-12 15:20

RT @bilderberg54: 菅野氏が質問した根拠は定かではないが、たしかに、稲田防衛相の夫が森友学園の顧問弁護士であるとしたら、官邸からの指示の媒介役として格好の存在ではある。 https://t.co/efDBrbAFZ4 @litera_webさんから
03-12 13:23

RT @kinokuniyanet: 森友学園さんよ「犬臭い」って言ってみろよ。ほら、早く。#安倍晋三記念小学校 #塚本幼稚園 https://t.co/13FhM0pT87
03-12 13:21

RT @kinokuniyanet: 森友学園さんよ「犬臭い」って言ってみろよ。さあ、早く。#安倍晋三記念小学校 #塚本幼稚園@kinokuniyanet https://t.co/o8pfkHxKrN
03-12 13:21

RT @hanachitoy: あの日は仕事で港区某社へ話を聞きに行っててた。あんな大震災だったのに、妙に記憶に残っていたのは、その会社では、・正社員にはヘルメット等の防具があった・非正規の人には防具がいっさい無かった私は「客」だから無くても仕方ないが、正規と非正規には命…
03-12 13:20

どんなブーメランだよΣ(゚д゚lll) https://t.co/jCWpVHzuqn
03-12 13:19

都合が悪くなると「非常にしつこい」って言われるぞ。 https://t.co/OW0DCF20ry
03-12 13:19

乗り越えたって認識なのかよΣ(゚д゚lll) https://t.co/hUaWj1rdMr
03-12 13:18

長州は東北の土踏むな。 https://t.co/4pKeuvz3EZ
03-12 13:17

RT @pristinanomine: 安倍政権が切り捨てたのは沖縄、東北、北海道。結構なボリュームなのによくみんな安穏としてられるな。大阪はもう別の意味で売り渡されて居るわけだけど。
03-12 13:15

RT @dogu_fm: 仮にすんすけみたいなアマチュアが何かを「発見」したとして、プロの研究者が今までそれに気付いてないなんてことがあるわけがない。研究史を調べないとそういうことになる。
03-12 13:15

RT @nabeteru1Q78: 森友学園問題は役所単位で言えば大阪府(府知事維新)、国交省(大臣公明)、財務省(大臣麻生)。ここに安倍夫妻が絡む展開になっている。
03-12 13:15

RT @djarum1973: 吉本芸人が必死に森友擁護するのは収束後の状況まで睨んだテレビ業界の空気を表してるんちゃうかという気がする。よその地方の人は信じられへんかもしれんけど、大阪の一部のテレビ局ってホンマにそんなもんなんですよ。
03-12 13:13

RT @djarum1973: このまま有耶無耶に収束したら間違いなくテレビは籠池のオッサンを使い出すやろな。出そうな番組はアレとアレと…ありありと浮かぶことよ。
03-12 13:13

RT @pristinanomine: 子供手当てに「私の稼ぎをよそのアホガキが使うなんて許せない」と青筋立てて反対してたハイヒールリンゴさん、国有財産がとんでもないゴロツキに安く払い下げられた件でどうしてもっと怒らないんですか。@asapara
03-12 13:13

RT @AokiTonko: 確かに、顔写真の横にこの見出しがあると、犯人みたいに思えるが、写真の人は、北海道警の不祥事隠しを追及しているジャーナリストを紹介した記事の筆者で、「当直室で肉体関係」「4人と不倫」の猛者ではないようだ(^_^)https://t.co/cFNQg
03-12 13:13

RT @mipom11: サンジャポテリー伊藤が「籠池ファミリーが安倍首相夫妻に迷惑をかけてる。」と。 はぁー? 安倍夫妻は被害者じゃないでしょ。この疑惑の張本人でしょ。本当に被害者なら、進んで籠池理事長を国会に招致するはず。そんなことが分からないの?それとも安倍首相に媚…
03-12 13:12

RT @HarryFurumura: 今村復興相「ふるさとを捨てるというのは簡単だが、戻ってとにかく頑張っていくんだという気持ちをしっかり持ってもらいたい」https://t.co/T1dkuOeunR ※「ふるさとを捨てさせられた」と表現することが正しい。しかもこのしっかりや…
03-12 13:12

RT @sivaprod: 虫の音に限らず「日本人は自然を愛でる感性が豊か」とかいう人多いけど近代日本人ほど自分ちの自然ぶっ壊してコンクリで埋めてきた人々世界でも少ないんじゃないですかね。
03-12 13:12

RT @kinkuma0327: 森友学園の籠池親子の会見が無内容なものだったのは、彼らが記者会見という体裁を取りながら結局、内側にしか通用しない言葉(朝日新聞が云々、新左翼が云々)でしか喋ってないからなのですが、昨今の日本のクールジャパン戦略やら「歴史戦」やらも、同じようなこ…
03-12 13:12

RT @shiso_ume: 開沼は既に"御用学者"の道を極めたと思っていたら、まだ先があるのかという深淵を覗くような不気味な感覚に包まれる。 https://t.co/10nvT6OKL5
03-12 13:11

RT @momonga1: @gaitifujiyama 長靴の彼が辞めて、この人は大丈夫って、罷免の基準がわからない。本当にひどい言葉。辞職もの。
03-12 13:10

RT @gaitifujiyama: 酷い言葉だ。簡単なわけないだろうよ。人のことをなんだと思ってるのか https://t.co/TLCimSSlOB
03-12 13:10

RT @foyer790: 原美新幹線、いま新潟駅にいますね。 https://t.co/DGAxfX1z8X
03-12 11:29

RT @hiris914: 日本ではニュースになってないけど、胡耀邦夫人がお亡くなりになったそうで。 https://t.co/DNqRfHHVDj
03-12 11:27

RT @konahiyo: 活動的な総理夫人といえば、菅伸子さんと細川護熙夫人の佳代子さんを思い出す。二人ともまさに、夫と別人格の個として、しっかり自分の考えをもって活動していた。同時に、営利事業や怪しげなNPOなどあちこちで名誉~を引き受けるような無節操さもなかった。要するに…
03-12 11:26

RT @egg_rice: 「うちと稲田さんとの関係は古い。…弁護をお願いしたのが稲田防衛相の夫、龍示先生だった。顧問弁護士のような感じで、私も龍示先生の事務所へ両親と行っています」:"籠池砲"に怯えていた稲田防衛相、KY過ぎるアッキーに新たな火種〈週刊朝日〉https://t…
03-12 11:25

RT @ishikawakz: リテラは苦手だが津田敏秀氏のインタビューなので。福島の甲状腺がん多発、行政や医療関係者の「原発事故と関係ない」の主張はデータを無視したデタラメhttps://t.co/9N0yPTMf2x「何ミリシーべルト以下なら大丈夫ということはありませ…
03-12 11:25

RT @kama_yam: 「2年で2%の物価上昇」は実現しなかった。だれがどうみてもあきらかな、とてもシンプルな事実だ。しかし、とくに説明はない。軌道修正もない。持ち上げた学者や文化人はダンマリだ。そして、いつの間にか「一億総活躍」が前に押し出され、「働き方改革」が焦点になっ…
03-12 11:24

RT @tohohodan: 3月13日参院予算委員会 集中審議(NHK🕘)【質疑】山谷えり子(自堂 故茂(自吉川ゆうみ(自小川敏夫(民川合孝典(民小西洋之(民~休憩~小西洋之(民佐々木さやか(公熊野正士(公山下芳生(共浅田 均(維清水貴之(維福…
03-12 11:24

RT @sankei_netouyo: サンジャポでテリー伊藤「籠池泰典は安倍さんにあれだけ迷惑かけておいてなんなんでしょうね」って余りに籠池泰典切り捨て露骨過ぎるだろ😫😫😫
03-12 11:24

RT @hydehydesan: @dogu_fm 「教育勅語は儒教の経書から典拠している」と「教育勅語は儒教」の間には非常に深い隔たりが有るように感じます。
03-12 11:24

RT @dogu_fm: @Historian_nomad 滅九族
03-12 11:23

RT @Historian_nomad: めっちゃショーもないことで申し訳ないんですが、教育勅語衍義に那珂通世の名前が挙がっててうっかり「元朝秘史研究の(初邦訳という意味で)アイドル那珂ちゃんだよー」という艦これ全盛期ですら思いつかなかった電波を受信してしまったことを懺悔いたし…
03-12 11:23

RT @s_hironobu: 阪大これ放置してていのかhttps://t.co/NBa3Fn5fhDhttps://t.co/ieESu49nXTまったくなんの裏付けもないきくまこの誹謗中傷、これ以上つづけさせていいのか?
03-12 11:23

RT @gaitifujiyama: 開沼、劣悪この上なし。ここまでくると、存在そのものが害悪だ。 https://t.co/Vu8OtaY9aQ
03-12 11:22

RT @hiranok: 大体、「不愉快」とか、「名誉を傷つけた」とか、首相が答弁で言うことじゃない。自分を殿様か何かと勘違いしてるんじゃないか? そりゃ、痛いところを突かれれば、愉快じゃないだろうが、そんな「気持ち」はどうでもいい。 https://t.co/H88lXR9g
03-12 11:22

RT @otokanaaria: まじで、なんで新報は「土人シナ人」発言があったとき、開沼博なんかを使ったんだろうな。しかも「差別発言を問う」どいうタイトルなのに、その記事の中で「差別発言」をするというどうしようもないやつなのに。新報の上層部はなんとも思わなかったのか、あの…
03-12 11:21

RT @gaitifujiyama: これなんか典型的だったけど、開沼の発言の酷さはもっと批判されていいと思う。春雨野郎よりもタチが悪いよ。こいつは一応建前として中立を装うからな。 https://t.co/IHv9fkCHI4
03-12 11:21

RT @rie_hata: 開沼博氏は、被曝防御を、誰もが否定する障害者差別と故意に混同させて、被曝防御が悪いことであるかのように印象付けている。また、被曝防御を重視する者は、被曝防御が目的で脱原発はその為の手段にすぎないのに、脱原発が目的でその為の方便として被曝防御を主張して…
03-12 11:20

RT @HarryFurumura: 東日本大震災も原発事故も森友学園疑惑も南スーダンも「はいはい終わり、終わり」「幕引きしたんだからそれでいいだろ」という安倍政権の態度を如実に示している。「お前ら国民はアホだから目くらましでちょうどいいや、また俺たちに入れるんだろ、どうせ」と…
03-12 11:20

RT @usoki3: 興味深いのは、易姓革命の思想を援用して中国崩壊論とか中国非国論を唱えるのもまた日本の漢文物知りおじさんに多いってことだ。これは中国の近代国家・国民国家としての側面を無視した議論である。
03-12 11:20

RT @djarum1973: よみうりテレビ界隈の辛坊なんかが森友寄りっつうか安倍ちゃん寄りなのは思想とかなんとかではなくて、もうあの一味、当事者そのものだからですわな。籠池がそこまで言って委員会にレギュラーで出ていても全く違和感ないわけですよ。
03-12 11:20

RT @shiikazuo: (国会前スピーチで)野党共闘で原発問題でも合意をつくりたい。再稼働そのものでは立場の違いがあるかもしれないが、たとえば福島原発事故の徹底的検証、しっかりした避難計画の策定、地元自治体の同意―この3つがなければ再稼働を認めないなど、「条件付き再稼働反…
03-12 11:20

RT @fckisn: 議員の仕事を放棄する公明党。明らかに大阪府の私学課のこれまでの対応が不透明で問題があるのに、それを当事者達に預けるってどういう見解だよ。松井一郎と吉本私学課長が問題無しって言って終わりだろ https://t.co/EnaNTV9CjR
03-12 11:19

RT @ourosaka: 公明イミフw大阪府議会 籠池氏の参考人招致めぐり調整へhttps://t.co/KEJiC5caN3自民党が…参考人招致を求めています。これに対し、維新「来週の府議会での議論を見極めたうえで判断したい」公明「大阪府が事実関係を確認すべき…
03-12 11:19

RT @datsugenp: 【普通じゃない】籠池理事長の記者会見で幼稚園教諭3人が正座してる光景が異様だと話題に! https://t.co/lKbucynvhd←オウム的なにおいも、
03-12 08:45

RT @bilderberg54: 今回の震災式典で原発事故に言及しないなど、安倍はそういう国民を甘く見る行動をわかる人にはこれ見よがしにやる。メディアがそれを繰り返し解説しないから気づかない人も多い。気づかないから安倍はますます増長する。手がつけられなくなるわけだ。
03-12 08:45

RT @Erscheinung35: 予測と願望の区別がついてないのが現政権とこれを支える官僚組織の顕著な性格で。そこに税金のおこぼれに与ろうとする卑しい「民間人」がダニのようにまとわりついて、効果ゼロのゴミプロジェクトに無駄金がダダ漏れにつぎ込まれていくという、寒々しいくら…
03-12 08:44

RT @jomaruyan: 「稲田朋美防衛相は早ければ週内にも部隊に撤収命令を出す調整に入った」12日毎日新聞。しかも、治安の悪化が撤収の理由ではない、と言うのだから、首相があの時間に自衛隊撤収を発表する必然性は全くなかった。結局、学園理事長の会見にあててきたということだ。姑…
03-12 08:44

RT @bilderberg54: 後知恵ではなく、本当に@AbeShinzo が2006年に正しい判断を総理としていたら、東電原発事故は防げた。安倍晋三は万死に値すると思う。恥を知るべきだ。#東日本大震災から6年 https://t.co/kY2BZbYb8n
03-12 06:46

RT @ishikawakz: あえて風化させてる。許せない。原発事故文言、安倍首相使わず 追悼式で初https://t.co/Bykv4L1HEG
03-12 06:46

RT @kensonmusic: なんでボヤかしてんの? https://t.co/B8pNi4zIDh
03-12 06:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-12 06:24

RT @masaru_kaneko: 【夫は生け贄か】「イナダが森友の顧問弁護士」と会長がはしゃいでいた保守の会のホームページ、「イナダの夫が顧問」として以来閉じたまま。籠池は「尻尾切りだ」だと、「頭」の日本会議と教育再生機構は逃げればいいと恥を知らない。https://t.c
03-12 06:23

RT @masanoatsuko: 東京五輪 練習用のサブトラックが38億円が100億円に↓ https://t.co/uyFGXQQqqr
03-12 06:20

RT @HanShotFirst_jp: 西洋思想の人が東洋思想についていっちょかみをする(その逆はあまりない)のは、やっぱり東洋の言語に対して親和性が高い上に、東洋の古典は訳注書が充実していて、なんかてきとーに読みやすそうな現代語訳をさらっと読んでわかったような気になってしま…
03-12 06:20

RT @hanayuu: @kawauchihiroshi 安倍首相と加計学園の加計孝太郎理事長との蜜月ぶりを、銚子の地元紙が伝えていた  ↓https://t.co/EHaCeC3g6H
03-12 06:19

RT @HanShotFirst_jp: 禅に関することは、やはり入矢義高氏がダントツに素晴らしいけれどもね
03-12 06:19

RT @hirougaya: さっさと退社なさるのが良いでしょう。 https://t.co/fH1Lv7BE9W
03-12 06:18

RT @jbbajb: 籠池かとおもったわ。 https://t.co/uVEbdrGfne
03-12 06:15

RT @kawauchihiroshi: 安倍総理大臣が原発事故への言及をしなかったのは、現在も政府の責任者として、原子力緊急事態宣言を発令しており、今後もずっと解除できないことを忘れているからなのだろうか。
03-12 06:12

RT @yujinfuse: 随分持ち上げていただいていますが、僕は情報公開請求を行っただけです。最初に日報の廃棄はおかしいと記事にしてくれた神奈川新聞や東京新聞などのマスコミの皆さんや国会で追及してくれた政治家のみなさん、そして色んな場所で声を上げた人たちが、あの日報を表に引…
03-12 06:12

RT @nogawam: この場面は見逃したんだけど、もし寺脇氏が本当にそう思ってたなら認識が甘すぎるよなぁ。https://t.co/X7iQQcGCM6
03-12 06:11

RT @mannin: ジェントリフィケーション総合対策 | ソウル市公式ホームページ https://t.co/8RzWLEsyrH "ソウル市は広域自治団体としては初めて、地元住民の保護に向けてジェントリフィケーション総合対策を掲げました"2015末の記事。
03-12 06:09

RT @smison: 私の影 #創作漫画の海 https://t.co/nsvfIHI3HY
03-12 06:09

RT @hohmukyoku: 情報です https://t.co/ld9Hxkgw1z
03-12 06:09

RT @KaSuehiro: これ、結構すごいことだと思う。安倍は都合の悪いもの・ことを言葉を消すことで見なく/見えなくしようとする。これもやはり他人から試されたことの無い人の振る舞いだと思う。大震災6年:原発事故文言、安倍首相使わず 追悼式で初 -毎日新聞 https:/…
03-12 06:07

RT @masaru_kaneko: 【疑惑2】イナダは04年光明会(弁護士事務所)代表、05年に参議院議員に。保守の会会長ブログでは森友学園の顧問弁護士になり(後に夫と訂正)、夫婦が深い関係にあったことは確かだ。会っていないの嘘もバレた。イナダ大臣の参考人招致が必要だ。htt…
03-12 06:07

RT @sivaprod: 経産省作成の”クールジャパン”コンセプトブック 、「虫の声はガイジンには雑音にしか聴こえないのに日本人には言葉に聴こえる。だから日本人の言語表現は豊か。日本人スゴイ。」とか英語で載ってて。客にケンカ売っとんのか。
03-12 06:06

RT @RyuichiYoneyama: ブログ記事「愛犬と愛国( https://t.co/E9XawXp1Kl )」をアップしました。ご一読いただけると幸いです。
03-12 06:06

RT @RyuichiYoneyama: 3.11が訪れました。犠牲者のご冥福を心よりお祈りします。復興の途上であり、未だ廃炉に目途がつかない中で、何処かで再び過酷事故が起これば日本の未来は閉ざされます。その確率が合理的に無視できる程小さいという確証がない以上再稼働は認められな…
03-12 06:04

RT @638732: @hiromi19610226 @seturibaika 2人とも、すでに、ネトウヨのイロモノですね。
03-12 06:04

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)