03/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @deviltruck2010: 片山さつきもそうだったけど、右の側から籠池氏を切り離すには針の穴を通すようなコントロールが必要なんだなぁ。もちろんそれでも失敗してるんだけど。
03-13 23:59

RT @hariotoko: 菅野完は、在特会という比喩でもなんでもなく正真正銘のチンピラ集団を「運動してた」。これでも菅野を肯定するのなら、あなたも在特会を肯定するのね、という話よね…。 https://t.co/2hrm3jtJkp
03-13 23:59

RT @hariotoko: せめて、フォロワーさんで菅野完を勘違いしてた人にはそろそろ気づいて欲しいところだ…。
03-13 23:59

RT @ShiraishiM1970: 橋下徹が「口利きが民主政治の根幹」とか聞くに堪えんことを言ってる。
03-13 23:58

RT @bookfishswim: 避難者叩き文章拡散希望の福島工専のひと、批判的なリプ送られて「アスペですか?年寄りですか?」とか言い出してて、なんかまあちょっとネットやりすぎの普通の日本人って感じだな。ネットだと気軽に他人を貶める言葉として「アスペ」って使われてるようだけど…
03-13 23:58

RT @ishikawakz: 真の保守論客が、安倍夫妻を利用すれば云々と森友学園問題について、NHKでしゃべっているようだが、安倍や自民党が草の根保守と手を携えてこの時代の空気を作ったことではないと言いたいみたいで本当にとんでもない。皆さん彼を信じていたらどこに連れていかれ…
03-13 23:58

RT @isashinichi: 昨年の国会質疑、厚労省に明確化を求めた件。どこまでが「労働時間」と認められるか。新たな通達を出してもらいました。・制服への着替え、業務後の掃除や後片付けは「労働時間」・指示待ちの待機時間も「労働時間」・必要な研修や教育訓練も「労働時間」…
03-13 22:52

RT @jdroku: 8か月前の事でした。こんなこと誰も望んじゃいません。一割の人が影響を受ける。こんなこと許されるのだろうか。 https://t.co/Bw1Fl8rq6e
03-13 22:52

RT @kinokuniyanet: 「まず、安倍総理から前線へ。」抗議活動などの用途に、文字を拡大した物も御用意しました。@kinokuniyanet http://t.co/NiIMCCSdQ1
03-13 22:51

RT @religion_newsjp: 過激極右が高支持率 モロッコ系移民苦悩 - 毎日新聞 https://t.co/VUeBJghCnx
03-13 22:50

RT @huangirl5: コンビニ店員ですけれども、立地的におむつの要望多くて、実際売れてますベビー用品や、大人用のおむつも置いたら売れるだろうから置きたいけど、そもそも取り扱いがないから店に置きたくても置けません本部の方に届いて欲しいタグです#コンビニはエロ本を売ら…
03-13 22:50

RT @mami_tanaka: 情報の発信元が不自然に一極化してることになんらかの方面の意図が働いているのではと、一週遅れでツイッターからしか情報を得てない自分などは薄気味悪く感じている。
03-13 22:49

RT @ingigo33: クロ現、「政治的関与があったかどうかはわかりませんでした」、、、は?
03-13 22:48

RT @makotoaida: 実はシン・ゴジラ見たわけです。不眠不休で任務を遂行する人々だけにフォーカスして、その家族など「臭いドラマ」をカットした点、潔い。けど「何を守りたくて頑張っているのか、そのモチベーションが示されてない」と、ハリウッドならシナリオを決定する会議でNG…
03-13 22:35

RT @hariotoko: シンゴジラが日本以外で受けなかったのは日本国内向けのいかにも日本らしい作風で幼稚だったからで、石原さとみは関係ないだろ。
03-13 22:34

RT @bilderberg54: 籠池さん、麻生派の総会にも鴻池との関係で麻生で会ったと証言。
03-13 22:34

RT @tcy79: クロ現は総じて籠池理事長が政治家を利用しようとしていた、近畿財務局や私学審議会の動きはおかしいという話で、政治家側の疑惑、とくに国会議員についての疑惑から視線を逸らした感じ。まだわかっていないといいながら安倍などの動きに触れずに安倍の疑惑否定答弁だけを紹介…
03-13 22:34

RT @mizuhofukushima: 稲田大臣は自分が森友学園の訴訟代理人になっていたことを知らなかったと答弁。ありえない。本人の承諾なくして弁護士が代理人になることはありえない。
03-13 22:32

RT @mitieru: そういえば昨日秋葉原でねづっちが謎かけライブやってて、謎かけのお題を募集してたから、森友学園って提案してみたんだよね。そしたらお化け屋敷と解かれたから、その心を訊くと「シンゾウがドキドキするでしょう」だって。正直僕サクラしか居ないんでしょって思ってたけ…
03-13 22:31

RT @ixabata: 野党は加計学園の問題で先走るなよ森友学園だって木村市議が最初におかしいって気がついてから半年以上かかったんだから、加計学園は確実な証拠集まるまで寝かせとけって持てるリソースは少ないんだから分散せずに森友学園に一点投入じゃなきゃダメだろ…
03-13 22:30

RT @ixabata: ノイホイ、バブルやな〜
03-13 22:30

RT @gaitifujiyama: ウーバー、日本に上陸する前に消えてしまいそうである。しかしこの記事の中でウーバーがダメになってく理由が事細かに挙げられているが、そのほとんどが極めて日本の企業文化的であるというのが、何とも言えない気持ちになる https://t.co/It
03-13 22:27

RT @tcy79: 財政基盤が問題となり支援者が政治献金感覚で寄付をしていると関西の保守政治関係者のコメント。
03-13 22:26

RT @na9191: 保守系政治関係者って誰だろう。
03-13 22:26

RT @tcy79: 防府市長が籠池の小学校に協力。紹介者は中川府議。籠池は認可が保留になって相談してきた。
03-13 22:26

RT @rancare: クロ現プラス https://t.co/v4bwAFJY0V
03-13 22:25

RT @rancare: クロ現プラス https://t.co/ykj9rRe4DR
03-13 22:25

RT @rancare: クロ現プラス https://t.co/HzIm3VUqeK
03-13 22:25

RT @hanayuu: 加計学園の獣医学部開設に先立ち、文科省がパブリックコメントを募集 → 反対が83%にもかかわらず、なぜかすんなり認可 https://t.co/Cb1ystXfnO
03-13 22:25

RT @rancare: クロ現プラス https://t.co/gXNz5n3rNn
03-13 22:25

RT @pristinanomine: あかんわ、ノイホイなんかRTしてたらほんまにアカウント凍結されるわ
03-13 22:20

加計学園も上がってる。 https://t.co/JgcjoM9XQu
03-13 22:20

RT @sotoma_takafumi: 3月13日、花幻忌。原民喜の命日です。ご縁を得て、民喜の美しい童話「屋根の上」を僕が編集し3月末に本発売となる『未明01』に掲載させて頂きました。出版とは無縁のところに居た者が、民喜作品に触れてから2年弱でここまで運ばれてきました…
03-13 22:16

RT @kamiwaki: 森友学園国有地払い下げにつき、安倍首相は、自身と夫人がかかわっていたら、議員も首相も辞める旨、答弁した。一般に、かかわっていても辞める必要のない場合もあると思うが、何故、本件では、辞めないといけないほどの問題だと思って答弁したのか、野党の説明よりも、…
03-13 22:15

RT @fiybanana: 東芝、大赤字を抱えながら企業のイメージダウンになるといけないという理由でサザエさんのスポンサーは続けるとか・・♪みんなが笑ってる 視聴者も笑ってる  共同スポンサーにJAがあるけど、原発で汚染された農地、農産物はどう考えているの?
03-13 22:15

RT @orpheonesque: これって21世紀の今となっては私にとって、限りなくフレンチの香りするんだけど ^^。>「山城議長の保釈を」 大阪でミキサー車など250台パレード https://t.co/bS8NhH3prj
03-13 22:14

RT @t_wak: ホント、なぜ「かかわっていたら辞める」なんて言ったんだろう。辞めなきゃならないほどまずい案件だと知っていた?
03-13 22:14

RT @askrec: ずっとファーストなのにさらにファーストにしてもらいたいとかどれだけ面の皮厚いの賛同してる都民のひとたち。
03-13 22:14

RT @info_9: 今、参考人招致するならば、迫田英典元理財局長(現・国税庁長官)です。迫田英典氏は、森友学園の支援を安倍晋三から直接指示されて動いた可能性が指摘されています。#迫田英典 #森友学園 #財務省 #麻生太郎 #安倍晋三 https://t.co/Hms
03-13 22:14

RT @hbk01061: 安倍晋三「私は野次があると気になって答弁がうまくいかない」安倍さんよ、じゃあこれは何↓ https://t.co/1FiW5z0kQb
03-13 22:10

RT @aiko33151709: 最近、森友疑惑で国会中継をよく見る。見る度に安倍首相の感情むき出しの恫喝「答弁」が気になる。首相としての品性も知性も説得力もない。王様気取りだが、対話のできぬ人と改めて痛感。殊に維新以外の野党の女性議員を軽蔑、罵倒する。首相の座に座っているべ…
03-13 22:10

RT @shima_chikara: 厳しい労使交渉や争議を闘った経験のある労働組合の組合員なら、この程度のことでは、全くめげないと信じています。労働組合に誇りと人生をかけている人、良心と理性で向き合っている人は、たくさんいますから。
03-13 22:09

RT @niigatamama: 何がどう画期的なの?過労死ラインの80時間を超えているから?残業時間100時間上限で合意、画期的=安倍首相 https://t.co/bKXdMddPqR @Reuters_co_jpから
03-13 22:09

首相の妻を名誉館長にする。 https://t.co/yPO2bie6Tt
03-13 22:08

スリル満点の乗り心地。 https://t.co/cc8uDasqDp
03-13 22:07

RT @ingigo33: 加計学園の質問に森友以上に敏感に反応、興奮する安倍さん。「特定の名前を出しましたね。それで加計学園の生徒が傷ついたらその責任取れるんですか!」と激昂して恫喝。その言い分はまるでネトウヨ。男性野党議員に対しては「私が総理ですから」と常に上から目線。女性…
03-13 22:07

天上天下唯我独尊。 https://t.co/2Qi8X5ZOCQ
03-13 22:06

鳥取砂丘ってここか。 https://t.co/ystkKlzrLw
03-13 22:03

共食いネタで一つ笑いを取れる。 https://t.co/XVCuqiCT6c
03-13 22:02

RT @shiikazuo: 「安倍首相主導・国家戦略特区で無理やり新設/52年ぶりの獣医学部 『加計学園』が計画 愛媛/37億円の土地無償提供・補助金64億円」加計理事長は首相の「腹心の友」。加計学園が神戸で運営している「こども園」の名誉園長は首相夫人。https://t…
03-13 21:57

RT @mayao216: うさこちゃんのチョコレート、可愛いから食べるのがもったいなくて飾っておいたのだけど、帰ってきたらこうなってた…。今日は良い天気でした。 https://t.co/8m57gYmZGa
03-13 21:57

RT @akira_pt4ever: 世界中、どんな街でも、一等地に連なっているのは銀行。何も生み出さない、無からお金を捻り出して、金利を毟り取る、支配機関。銀行要らない。
03-13 21:56

RT @egeLA5SLQPV55jo: 憲法を遵守しない大統領が憲法に定められた手続きで弾劾された。本当に尊敬の念を禁じ得ない。これだけ暗いニュースが多い中で歴史的な瞬間に立ち会えるとは。
03-13 21:55

RT @egeLA5SLQPV55jo: 韓国では憲法を軽視した朴大統領が弾劾され憲法秩序を回復し「法治国家」であるということを示した訳だけど、韓国のことを「民主国家・法治国家でない」と嘲笑する言説が非常に蔓延しているどこかの国では政権批判をしただけで外国の工作員呼ばわりされる…
03-13 21:55

RT @egeLA5SLQPV55jo: 佐々木俊尚の「韓国は情治的で民主主義が成熟していないからああいう事態になった」という呟き流れてきたんだけど、憲法に定められた手続きにより腐敗した権力者が罷免されるのが「未熟な民主主義」に見えてしまう人間が学者やジャーナリストでいられる国…
03-13 21:55

RT @KaSuehiro: 何度も書くけど、サウジアラビアって湾岸戦争でアメリカに基地を貸して以来、アラブ穏健派って言われているけど、サウド王家が専制支配するこういう国↓だよね。サウジアラビアで、詩人に死刑判決 : アムネスティ日本 AMNESTY https://t.co
03-13 21:53

RT @plginrt: 考えるとゾッとする!?切ない気持ちでいっぱいになる風刺的イラスト集 https://t.co/Ff7DupAdM3 https://t.co/a2Ybsw1JaN
03-13 21:53

RT @hangorinnokai: 東京オリンピック招致の段階から言われていたことですよね、、、被災地復興を遅らす東京五輪とアベノミクス 小池百合子都知事の“復興五輪”の胡散臭さ(横田一)(週刊金曜日編集部) - BLOGOS(ブロゴス) https://t.co/g2o
03-13 21:52

RT @bob_marley_bot: 「この世の中をダメにしようとしている人間は、1日たりとも休もうとしない。だから僕は休まない」
03-13 21:51

RT @mirufi701: あかーんw QT @39ra_marine_nao: 安倍首相がんばれー RT @mirufi701 【8】「赤ちゃんが生まれて初めてしゃべった言葉ランキング」第26438位を教えてください #miru大喜利塾3月
03-13 21:50

のいほい氏こわれたのか( ̄◇ ̄;)
03-13 21:49

RT @tarlaso: なにがあってもエロ本は撤去させたくない。なにがあってもオムツは売らせたくない。という強い気持ち。https://t.co/pheHSR9w5E
03-13 21:47

RT @kei_nakazawa: 午前中は森友学園で総理激高。午後は加計学園で総理激高。
03-13 21:46

RT @toshi_k_1974: 「貧乏白人が手前の低脳さを棚上げして、愉快に生きようとしたら、あっという間にマーチ好きのバカが一匹出来上がる。どこ行っても変わらねえ法則だ。」…まったくBLACKLAGOONのダッチの言う通りだわな。「貧乏白人」の部分ネトウヨやレイシストに言…
03-13 21:46

RT @whatsdemocracy: すごく恐ろしい人が総理大臣になっていると思う。野党に痛いところを突かれれば感情的になり、やじまで飛ばし、国会を無視して自分の思い通りにしたい人が判断する。ファッショね。(ピーコ)
03-13 21:45

RT @mie756: 1年前より反対2%アップ、賛成4%ダウン。反対は増加しているけれど、節電取組率、被災地への関心はダウン。この2つもアップできる運動が必要。本社世論調査:原発再稼働 反対55%賛成26%、差拡大 - 毎日新聞 https://t.co/nj6vlXlIs3
03-13 21:45

「大暴落 ガラ」刊行 幸田真音さんに聞く : ライフ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)※いちばんダメな奴だ。 https://t.co/DzSKnUaqLj
03-13 21:42

RT @guchirubakari: 残業時間100時間上限で合意、画期的=安倍首相 https://t.co/kdYtMuZPKF @Reuters_co_jpより「安倍首相は「100時間を基準としつつ、なるべく100時間未満とするようお願いした」ことを明らかにした。」…
03-13 21:41

RT @lautrea: 「高橋まつりさんの母親は反日パヨク」って言っているネトウヨすでにいそうだな。
03-13 21:40

RT @yuukim: 御用新聞に早野氏、お似合いだな https://t.co/gSrl0ZffEY
03-13 21:40

RT @mitoko_dij: まぁ、いわば「狂う」と表現するほどに好き、ということならわからないではない、けれど
03-13 21:39

RT @mitoko_dij: そんな高尚な話?がしたいわけでもなく、女性がいわゆる男装の麗人的なものにハマることを、「性癖が狂わされた」「おかしくなった」とか自虐的に語ることが多いような気がして、2017年にあんな魅力的なプリキュアが出てきてもなおやっぱりそういう言い回しって…
03-13 21:39

RT @okaguchik: そういえば,加計学園の監事って,最高裁判所判事になったよね。 昨年7月https://t.co/8CaVd0pap4
03-13 21:39

RT @tanutinn: 参院予算委。川合孝典議員(民進)「財務局が出してきた森友学園の資料において、ゴミの位置を示すのに同じ写真が使われている」佐川理財局長「どの写真がどの位置かという資料の中で、1枚について指し示す位置を間違えた。今後注意したい」
03-13 21:38

RT @tukimi_negitoro: #僕の絵が好きそうなフォロワーさんにRTして届けておくれ絵 もひゃー^^ https://t.co/tR2JOUDDJs
03-13 21:36

RT @Nao_Maeda_Asahi: 月100時間残業「強く反対」 まつりさん母がコメント:朝日新聞デジタル https://t.co/0abMVETJIW
03-13 21:35

RT @konishihiroyuki: 教育勅語暗唱の肯定がなぜ憲法違反なのか分からないという安倍総理に対し、「憲法の目的そのものの最重要の価値は何か」と問うたら「人権や平和主義むにゃむにゃ。以前、13条で小西さんと議論しました」と答弁。結局、13条「個人の尊厳の尊重」は答弁…
03-13 20:45

RT @tankanobot: 歴代天皇暗誦こばみし級友の李君のその後を憂いいたりき 川口美根子 #tanka
03-13 20:44

RT @maruyaessai: →国威発揚のため考へ出したいろんな仕掛けに箔をつけたがつた。それで、古来のものみたいな顔をしたわけです。宮廷の儀式とか、国旗とか、国歌とか、みんなさうなんですね。もちろん日本の場合も同じ。『どこ吹く風』
03-13 20:40

RT @ingigo33: 福島みずほさんの時間の最後、安倍さんは「自分が疑われたまま答弁が終わるのはいや」と時間が過ぎても言い訳。傍聴者は「一太、止めろ!」と叫びたくても叫べない。野党側から的確なヤジを飛ばしてくれた女性の声。だれだ?と見たら森ゆうこさんだった。安倍さんはよそ…
03-13 20:40

RT @yamaneko_strike: 自衛隊がジャングル戦闘訓練とは、いったいこの世界のどこで戦闘するつもりなのか「ジャングル戦闘の研修をした」 陸自、米軍北部訓練場の使用が増加 https://t.co/hToX4aj3ou @theokinawatimesより
03-13 20:39

RT @nihon_koutei: 安倍の説明を75%もが「納得してない」のに、支持率はたった5%減で50%って(呆)…一体いつになったら日本の国民は「民主党政権よりマシ」の呪縛というか、洗脳から解き放たれるのだろうか。冷静に考えれば「どんな政権でも安倍政権よりはマシ」と判る筈…
03-13 20:38

RT @butsuzobot: 【千手観音の持物と主な印相】千手観音の持物(じもつ)は経典によって若干異なるものの、鎌倉初期の僧・金胎房覚禅が著した『覚禅鈔』によれば、図(1,2)の如く分類できる。また、仏像のハンドサイン(印相)も以下(3,4)のように分類可能だ。https:…
03-13 20:37

RT @fj_333: 世界一安全な東京都をアピールをしておきながら、たった数週間の体育祭を開催するのに、国民を監視し、密告制度で相互監視までさせ、相談しただけでアウトという。権力が思想、信条の領域にまで足を踏み入れるとんでもない法律が必要な理由とは何なんでしょうか?==>…
03-13 20:35

RT @gaitifujiyama: 確かに画期的だよ。結果として、残業100時間オッケーと言ってんのと同じだからね。今、世界中でこんなの公式に認めようとしているの、日本だけだろ。確かに「日本スゴイ!」よ。地球上で唯一の国だよ。 https://t.co/5EXZyeIbm5
03-13 20:35

RT @kinkuma0327: かつて麻布中学・高校の校長が、日の丸だの君が代だのは私立校だから関係がない、と主張した時には、勘違いするなとふざけるなと大変お怒りだった産経新聞さんが、森友学園の教育勅語を批判した毎日の記事に対し、一私立学校の教育方針に新聞が口を出すべき話か、…
03-13 20:34

RT @0721_gg: また、この事を以って資金の提供をやめていいとありますが、原発事故での生活費支給や保証金は被害者の権利です。勝手な印象論で第三者がやめていいなどと言ってはいけないものです。そして、被害者は他人を脅してなどいません。これも書き手の思い込みです。@mom
03-13 20:33

RT @0721_gg: 都市部と違い、地方は車移動が基本です。震災前なら所持する車で移動する人しか見ていなかったのでしょうが、震災前 後なら車を所持していない避難者がタクシーで移動することもあるでしょう。高齢者が毎日の買い物をタクシーで行うという光景も地方ではあります。@…
03-13 20:33

RT @0721_gg: また、贅沢で裕福な暮らしの例に、コンビニにタクシーで行った事をあげていますが、この親子は車を所持しているのでしょうか。避難先で車が手に入らない場合、移動はタクシー頼りになります。@momoiroclub14 https://t.co/TEOCDMFc
03-13 20:33

RT @0721_gg: 生活費を貰うのは当たり前です。仕事がなくなったのですから。家を建てるのは当たり前です。家を失ったのですから。触れているのは生活費だけですが、家畜を殺し、畑を捨て、仕事を辞めざるをえなかった人々に生活費の支給だけでいいのでしょうか。@momoiroc
03-13 20:33

RT @0721_gg: まずこちらから。原発事故で避難されている方々は、仕事も住む家も失いました。酪農をされていた方は家畜を失い、農家の方は畑を失い、勤め人の方は会社を、お店を失いました。当然、人との繋がりもです。それに見合う充分すぎるお金など、彼らは貰っていません。@m
03-13 20:33

RT @0721_gg: このツイートの画像に関して、明らかにおかしい部分があるので少し触れたいと思います。 https://t.co/im3Gjkm40v
03-13 20:33

RT @0721_gg: 福島の原発事故で、ただでさえ事故の避難者は辛い思いをしています。補償金を貰っているから裕福だろうと職場で学校で中傷を受ける事は数知れません。あなたは、ある避難者は、原発事故で母親が自殺した後、補償金の額はいくらだと職場で聞かれたそうです。@momo
03-13 20:33

RT @0721_gg: 他の方も指摘していましたが、これは全く被災者いじめです。報道されない真実とありますが、この文章自体が書き手の思い込みとデマに満ちており、正確とは言えません。何処に正当性を感じたのか謎ですが、あなたはこれを本当の事だと思ったのですよね。@momoi
03-13 20:33

RT @0721_gg: 原発事故の被害者を裕福と言ってしまう背景には、これがあると思うのですが、家族6人が月60万で生活することは裕福でしょうか?これが仕事を無くした大人に月10万円、一人暮らしならば貧困ラインです。@momoiroclub14 https://t.co
03-13 20:33

RT @0721_gg: 除染作業も東電や国の責任です。あの辺りの土地を放置どころか、帰還事業を急ぐのは国です。その為の除染であり、原発事故の被害者の為と言って彼らに責任を転嫁するのは間違っています。@momoiroclub14 https://t.co/V0wzWC5X80
03-13 20:33

RT @0721_gg: 除染についても同様で、日雇い労働者が除染作業に従事し、汚染土を川に投げ捨てるなど杜撰な管理をしていた事が問題になった事もあります。除染作業員の変死事件も記憶に新しいでしょう。@momoiroclub14 https://t.co/5c3wPVV1tc
03-13 20:32

RT @0721_gg: 正規の東電の社員ならばともかく、先に述べた違法に雇われた原発の作業員の中には、被曝手帳も持たされず、被曝線量が上限を超えた時点で解雇される人達もいます。後の健康被害は考慮されません。家族がいる方も絶対にいるでしょう。@momoiroclub14 ht…
03-13 20:32

RT @0721_gg: 更に、福島第1原発で事故処理をしている人の多くは東電の社員ではありません。下請けの協力会社や、そこに安く雇われた労働者です。中にはやくざなどの反社会勢力が労働者を集めたり、業務を偽って原発の作業員を雇ったりする事例も発生しています。@momoiro
03-13 20:32

RT @ShiraishiM1970: 俺史上最大のリツイートの嵐に戸惑い中。
03-13 20:32

RT @kaya_rod: @OMItaro0117 @ShiraishiM1970 @simteck その剣城あきら役の方が元宝塚という…
03-13 20:32

RT @OMItaro0117: @ShiraishiM1970 @simteck そしてその「リボンの騎士」を描かれた手塚先生は宝塚のファン。全ては103年前から始まっていたのです。
03-13 20:32

RT @ShiraishiM1970: いいえ、そのお母さんが「リボン騎士」のサファイアに惚れたのが始まりなのです。すべては、64年前に仕組まれた宿命なのです。@simteck
03-13 20:31

RT @gakutoshowo: かいけつゾロリ:本の楽しさ伝え30周年…原作者の原さん - 毎日新聞 https://t.co/mjQPulOQdU
03-13 20:05

RT @toshipiko1: 教育勅語を暗唱させる塚本幼稚園。中韓敵視のスローガンを掲げる、好戦的愛国心はやめよう。人々を愛するなら、万国の旗も掲げよう。 https://t.co/tpXo2TX0Bd
03-13 20:03

RT @ShoichiAshihara: アジアでいち早く近代化を成し遂げた日本というのが、国家の中枢に納まっていて戦前も戦後もゆらいでない。その近代化がアジアからの収奪によってなり立っていたことは忘れている。アジアから見て日本の近代はどうだったのかという視線がない。
03-13 20:03

RT @pjaniishimo: ニコニコのユーザー離れって運営の舵取りがヘタすぎるのは最大の要因だとは思うけど、それに匹敵するくらい「コメントで嫌な気分になることが多くて結局ちがうところで視る」って人も多そうたぶん昔からコメントの質なんて変わってないと思うけど、最近はホン…
03-13 20:03

RT @yzjps: 【稲田 森友学園の弁護士の証拠を突きつけられ 初めて見た!】弁護士時代の裁判準備書面「森友学園訴訟代理人・稲田朋美」を見せられ稲田「初めて見た。共同事務所の場合、連名で出すこともある」辞任の雲行きかな?小川敏夫(民進)全57分https://t.c
03-13 19:58

RT @ariotagui: 幼稚園児と同じ。貶めようってわけじゃなく、本当に幼稚園児がやることと同じ。無能なわりにプライドが高いんだろうが、かえって恥ずかしいことに気づけないのか。安倍晋三辞めろ https://t.co/TZpW7tll40
03-13 19:40

RT @Shu_niwaka: 小泉に熱狂し、橋下に喝采を送り、今では小池に惹かれている。そういうマジョリティが痛い目にあって反動がくるまで、反省するまで、社会的弱者への圧力が続くのか、と思うとね。お前らバカかという気持ちになるわ。ポケットに手差し込まれても気づかずに中国ガー北…
03-13 19:40

RT @tanutinn: 参院予算委で加計学園についての質問(福島みずほ議員)に答える安倍首相。全体で20分近くあります。 https://t.co/qeKAzIjkAu
03-13 19:39

RT @tanutinn: NHK世論調査。安倍内閣の支持率は51%(前回比7p減)不支持は31%(同8p増)…森友問題が効いたようです。 https://t.co/WsE1UBgl1g
03-13 19:38

RT @tanutinn: 参院予算委。小川敏夫議員(民進)への答弁中に、安倍首相「今、そんなの分かってるよとヤジがございましたけど、分かっているのかなあと思ってお答えしているわけでして」「みなさん冷静に聞いていただきたい。私も冷静におはなししているわけですから」…きょうもヤジ…
03-13 19:38

RT @wkoik1102: 間違っているものですか!連合は労働者の味方ではないとつくづく思ったニュース。「繁忙期」って誰が決定するのですか?人員を増やすことなく「何時も繁忙期」年に何回も「繁忙期」と言って残業時間を制度として確保しようとする企業。求めるのは8時間労働。週5日勤…
03-13 19:37

RT @kagawa2011: 伊方町名取トンネル。1978年完成。2005年には地すべり活動のため閉鎖。緑色片岩は強固な岩盤で原発は安全という四国電力ですが本当にそうなのか? https://t.co/PrNpfXVVFo
03-13 19:37

RT @ShoichiAshihara: ずっと権力と右翼の擁護者じゃん。>佐々木俊尚
03-13 19:28

RT @yatsu_n: 東日本大震災。福島の内堀知事が「風評と風化が、皮肉なことに同時に進行している。県内産の農産物が安全だとPRすると『じゃあもう支援はいらないね』と突き放される。非常に悩ましい」と言っていたのが印象に残りました。
03-13 19:28

RT @yatsu_n: 約40人の陸上自衛隊をおろしたオスプレイが、あの独特の重低音とともに飛び去っていく。あの音を聞くと、沖縄でのいろいろな出来事が頭をよぎる。 https://t.co/stNCMFWtwB
03-13 19:27

RT @yatsu_n: 初めて見た米海兵隊の寒冷地モード。いずれにしろ、現地に「沖縄の負担軽減」という感覚はない。なぜオスプレイを使うのかという報道陣からの質問への答えは「それは陸幕へ聞いてくれ」だった。 https://t.co/9iIvtoXchc
03-13 19:27

RT @yatsu_n: 日米共同訓練でおじゃました新潟県上越市。ここも雁木の残る街でした。下校中の小学生が元気に「こんにちは」とあいさつしてくれました。 https://t.co/wcvBoALZMB
03-13 19:27

(๑•ૅㅁ•๑) https://t.co/c7jQD4yCuC
03-13 19:26

それより森友学園への融資について聞きたいにゃあ。 https://t.co/pHt7dKpBj0
03-13 19:26

RT @mejironiyouji: 東芝延期認めず→東芝暴落東芝延期認める→外資が切れて日経暴落
03-13 19:25

RT @gloomynews: 時事◆「月100時間残業に反対」=電通女性社員の遺族コメント https://t.co/MA0wmX2pBh 「1カ月100時間、2カ月平均80時間残業を上限とする案に、過労死遺族の一人として強く反対します」
03-13 19:23

( ̄◇ ̄;) https://t.co/WvLCHEw8fn
03-13 19:21

RT @haratetchan: 森友学園は、昭和61年5月11日に昭和天皇が「当園に御臨幸賜り、園児より紅白のカーネーションをお渡し致しました」とする。宮内庁はこれを否定したが、『昭和天皇実録』同日条には「奉送の列に加わっていた幼稚園児二名より花束を受けられる。なお、これは御…
03-13 19:20

RT @hanayuu: NHK世論調査。安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月行った調査より7ポイント下がって51%、「支持しない」と答えた人は8ポイント上がって31%でした。https://t.co/evD4V8GrdJ
03-13 19:20

ふうむ。 https://t.co/RFuQsvYmCC
03-13 19:19

RT @grail_corp: 国有地売却で8億円値引き、審議会に諮らず News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/Xvfj3WcKUm
03-13 19:17

RT @okasanman: 東芝が明日予定していた決算発表を再び延期する方針を固めた(TBS)
03-13 19:17

RT @kyodo_official: 朴氏、飼い犬9匹を放置 - 「捨て犬」と保護団体非難https://t.co/3qE8mZrcgc
03-13 19:17

RT @t_wak: 「明治百五十年」美しき日本人 私を捨て公のために生きた50人 ←この『文芸春秋』の特集だが、たとえば「昭和恐慌のドル買い」團琢磨のどこが「私を捨て」なのかさっぱりわからない。 https://t.co/NRGP6tYMJb
03-13 19:16

RT @yuukim: 余程支援をやめさせたいんだなぁ。本当にクズだ。 RT kikumaco: 自主避難の支援者と薬害訴訟の支援者がやっていることは同じように見える。どちらも自分たちの主張のために「被害者」をより不幸にしているのではないか
03-13 19:16

RT @tcv2catnap: 非清和時代から自民党は開発独裁。人権を重視した福祉政策などは60年代以降の(諸説あり)「革新自治体」が先鞭をつけ、それを「選挙に危機感を抱いた」「中道保守系だった」当時の自民党(国政)が取り入れていると、論文を添付してご説明しています。つまり人権…
03-13 19:16

RT @thouautumn: 経団連榊原さんと、連合神津さんが18時ごろ官邸に。 繁忙期月100時間上限で決着か/連合「100時間 #未満」、経団連「未満 受けいれられない」/「#基準値」で決着の報告> 死ななくても病気になる人が増えますよ News7
03-13 19:16

RT @hariotoko: @seturibaika はい。もうどうしようもなくて…。ていうか、日本も「敗者」に寄り添ってきたわけじゃないんですけどね。原発事件避難者への公的社会的な仕打ちがそれをよく表してるのに何言ってんだろう、としか。
03-13 18:59

RT @gaitifujiyama: 山崎さんのご意見に全く同感だ。この問題のポイントは麻生、維新ルートの「錯誤問題」と総理夫妻ルートの「極右人脈問題」の2点であることに変わりはない。逆に言うとこの2点に問題が絞り込まれようとすると、なぜか違う弾が飛んでくる。誰がその弾を飛ばし…
03-13 18:56

RT @Nao_Maeda_Asahi: 籠池氏一転、参考人招致「応じられない」 自民府議団に:朝日新聞デジタル https://t.co/LFHVv1eI4B
03-13 18:55

RT @nabeteru1Q78: 佐川理財局長、もう、普通に証人喚問に掛けて良いレベルだと思うけどね。政府答弁で何度嘘ついてるんだ。
03-13 18:54

RT @nabeteru1Q78: 今回の豊中の国有地の廉価売却の件で、不動産鑑定士が全く問題視されていないのは、9億5600万円と適正に価格算出した上で、依頼者である近畿財務局のオーダーにより、大阪航空局作成の8億1900万円等を控除しているからだ。
03-13 18:54

RT @nabeteru1Q78: 佐川理財局長、また一つ嘘。8億円の値引き根拠は、不動産鑑定ではなく、大阪航空局が作成した見積を、不動産鑑定士に“押しつけて”それを前提に9億6500万円の鑑定額から控除したもの。 / “国有地売却で8億円値引き、審議会に諮らず …” http…
03-13 18:54

RT @nabeteru1Q78: 法律的には、ここを詰めるのは重要そうですね。 https://t.co/U6bBoJ1ytf
03-13 18:53

RT @hariotoko: https://t.co/ProgimgVksふむふむと眺めていたツリー、ここで私は冷え固まってしまった。
03-13 18:51

RT @kobayashigiriko: コンビニと幼児用オムツについて調べた漫画を描きました。 https://t.co/TMccUhrCZk
03-13 18:50

RT @narumikeiya: 資料が廃棄されたとあっては、関係者に話を聞く以外にないです。参考人の証人喚問に応じてくれたら、真相も速やかに解明されますよ。 https://t.co/iWiTqHvVIO
03-13 18:49

RT @okumuratorucc: 平和なエルフの村にオーク軍団がやってくるよりも平和なエルフの村に大東建託がやってくる方がやばそうだもんな
03-13 18:49

RT @tarisomitrsm: 福島みずほ議員、加計学園問題。トモダチ思いのアベシンゾーはまたもやブチ切れ。「名前まで出して責任とれるんですか!」と恫喝。これヤクザのやり口と同じ。しかし、こういうキレるタチであることをNHKでさらしただけでも価値あり。今晩各メディアが…
03-13 18:04

RT @noel_hasui: #加計学園 が作った千葉科学大学は、銚子から70億円吸い取って、銚子は行政破綻するかもしれないっていうのにねぇ。 怪しいって思うじゃん。 #NHK #国会中継 #国会を見よう #国会を聞こう
03-13 18:04

RT @nikkei: 大統領罷免の韓国、株は刷新期待で1年10カ月ぶり高値 https://t.co/WSqwxQxh8H
03-13 18:03

RT @osaka_alpha: 稲田の顧問契約の件は、顧問契約書があるはずだから、稲田の側が無実を立証するのは簡単。それなのに稲田が顧問契約書を出してこないなら、そういうことだわな。
03-13 18:03

そう。稲田大臣もトカゲの尻尾だよな。>RT
03-13 18:02

RT @mas__yamazaki: 稲田朋美大臣は、塚本幼稚園の教育方針に賛同し、籠池氏と価値観を共にする人物だが、土地取引で利益供与できる立場にないので、問題の本質に言及しない形で切り捨てられる。本来なら、籠池氏が激怒すべき対象は「安倍晋三夫人の裏切り」のはずだが、なぜか昭…
03-13 18:01

RT @mas__yamazaki: どうも籠池氏と稲田朋美大臣を切り捨てて幕引きにし、首相夫妻と大阪府知事、霞ヶ関と大阪府の関係各省庁の人間は無傷、というシナリオで物事が進んでいるような印象を受ける。無自覚にそれに乗っているメディアと、意識的にその流れを作っている人間の両方が…
03-13 18:01

RT @tohohodan: 山下「『総理夫人の名前がなければ入園させなかった。首相夫人を目の前にすれば信じます』という声がある。森友学園に様々な形で関わったことがこういう影響を生んでる。軽率だったと謝罪した方がいい」総理「私は関わっていない。それを示されても確認のしようがな…
03-13 18:01

RT @hamajaya: 爆笑。 https://t.co/NpvGTRC1nW
03-13 17:59

RT @hanayuu: 【証拠】稲田朋美氏は森友学園の顧問弁護士だった!(平成16年の時点) https://t.co/wcUw087m41
03-13 17:59

RT @miakiza20100906: 福島 県発表の避難者に2万4000人余含まれず◆NHK https://t.co/oE3TdD1QEJ …震災と原発事故の影響で避難している住民の数をおよそ8万人と発表していますが、原発周辺の町村が避難者としているおよそ2万4000…
03-13 17:59

RT @araiakira74: 「森友」側から依頼 首相も講演を予定していた https://t.co/soIt0TuQsc
03-13 17:58

苦笑。いや、失笑。 https://t.co/w0AP3Pwp7a
03-13 17:58

RT @mizuhoouendan2: 遂に国会質問の場に上がった加計学園問題。学園の名前を出したことに対して責任をとれるかと総理は大声で繰り返す。でも、みずほさんは怯みません。「なんで総理は恫喝するのか。政府の政策を徹底的に審査するのが野党の役目じゃないか」 https…
03-13 17:55

RT @nabeteru1Q78: すげー、あんな幼稚園が顧問料を月10万円もくれるのか・・・。
03-13 17:54

RT @thouautumn: 【予告】あすの テレ東 ゆうサテ 森友籠池氏、稲田氏との仲を証言
03-13 17:53

RT @tanutinn: 参院予算委で山下議員(共産)が示したオスプレイ乗員携帯のチェックリスト。空中給油中に給油機と分離不能になった場合「影響は壊滅的」「破滅的な損傷」等の表現で危険性を警告。山下「沖縄でまさにこれが起きたのではないか」稲田防衛相「防衛省としてリストを承知し…
03-13 17:53

RT @wkoik1102: 納得して拡散してはいません。誰のために、何のためにこのようなことを考えて書くのかをしっかり認識して下さい。未来はあなた達がつくります。 https://t.co/goayMRkH8P
03-13 17:52

RT @nabeteru1Q78: こんな単純な事実を認めるのに半月もかかるんだからさ、誰が税金を無駄にしてるのか、明確でしょう。 / “森友学園問題で追及 首相がかつて講演検討(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース” https://t.co/xqlyQNXRhO
03-13 17:51

RT @tcy79: テレビは籠池一家という「おもしろキャラ」を流すようになったけど安倍晋三と稲田朋美という籠池一家よりもはるかに深刻な「おもしろキャラ」を流すほどには至ってない。まだまだ政府与党の権力に縛られている。
03-13 17:50

RT @buu34: 稲田「籠池さんの言ってることは虚偽です」籠池「会ったことあります」って、籠池がこれに関して嘘つく利点ってないよなー
03-13 17:50

RT @GoodBye_Nuclear: 仏女優ソフィー・マルソー、最高勲章を拒否 サウジアラビア皇太子への授与を批判して https://t.co/0hd1AWTJD5 サウジ王室来日特需とか煽って浮かれているどこかの国とは大違い。残酷なイスラム原理国家であることを報じたメデ…
03-13 17:50

RT @hamajaya: 森友や加計のような問題をどう取り扱うか。けじめをつけられるか否かは、政権の問題というよりも、我々国民のプライドの問題。メディアもそうだ、強者への従属、お追従、いい加減にしろ、です。
03-13 17:49

RT @kato82: 中曽ちづ子さんビフォーアフター https://t.co/S3hiq2HWhs
03-13 17:11

RT @wkoik1102: アベ氏の恫喝がひどすぎて中継をみながら、私も緊張しながら見ていました。アベ氏の狼狽ぶりがよく分かったし、福島さんが女性であることも恫喝の理由のひとつのように思えて腹がたちました。でもみずほさんはカッコ良かったぞ!ガンバレ! https://t.co
03-13 17:11

RT @yzjps: 安倍 口が滑って「医科大学、こっちでも同じことが起こっている」と要らぬことまで、口にするw / 安倍 加計きて狼狽!必死 https://t.co/fEcXeYqlTe
03-13 17:10

RT @yoshiyukiwatana: 福島議員の今治市、獣医学部の質問に必死で長い答弁をする安倍総理、変だなあと思う者は多いのではないかな? 恫喝しているようにも思える。
03-13 17:10

RT @hariotoko: コミケ文化というか現象を手放しでほめるだけで検証がないのでうんざりしてる。今や日本の漫画アニメは、カンターカルチャーじゃなくてサブカルに堕した商業主義の塊になってるやん。個性を憎んでるとしか思えない萌え絵の氾濫や、「ひょうげんのじゆう」をエロ限定に…
03-13 17:10

RT @kato82: @鍵さん:O26が籠池関連のツイを削除していた話。しかも、削除されたツイの「ログ」がまだ残っていたらしく、それまで晒されちゃった話。まあ、O26が籠池と関わりを持っていたのは「皆」知ってるし。でも、徳島県教組で暴れて刑事で有罪になった御仁が、今更イメージ…
03-13 17:10

RT @tezukakaz: いや、本来こういう事件のために地検に特捜部があるんですよ。全く逆に作用して巨悪に安眠を与える国民の敵と化していますが。 https://t.co/XVYxMhv6Kf
03-13 17:10

「酒の陣」清酒ファン集う 糸魚川・加賀の井酒造も出店 (新潟日報) - LINEアカウントメディア https://t.co/s873VZ8yU9 #linenews @news_line_meさんから
03-13 16:57

財務省、森友に土地返還を要求へ 小学校認可申請取り下げで - LINE NEWS https://t.co/gD21BqkLX5 #linenews @news_line_meさんから
03-13 16:56

RT @MizuhoTeam: もしや、国家戦略特区の政策が歪められてはいないか。疑問があるから質問をしています。 / @yzjps 安倍 加計きて狼狽! https://t.co/nS0DQixB4g | 19:31経過
03-13 16:50

RT @MizuhoTeam: 安倍総理は、加計学園の理事長と極めて懇意。長年の友人であるから、獣医学部の新設を知っていたかきいています。 / @yzjps 安倍 加計きて狼狽! https://t.co/nS0DQixB4g | 18:28経過
03-13 16:50

RT @wkoik1102: みずほさん、アベの恫喝に堂々と対応しています。ガンバレ! https://t.co/1wyEapmPmH
03-13 16:49

RT @akisumitomo: そういうことなので、教育勅語には「天皇の為ではなく自分のために実践して欲しいと書かれている」などという解釈が、どうすればひねり出せるのかまったくわからない。そんなのが1000以上リツイートされているのはどういうことなのだ。しかもその人、慶応で教…
03-13 16:49

RT @yuukim: 東電の求めた全員撤退を菅直人が許さなかったことを『「原発職員は被曝で死ね」と命じた総理』などと書いた週刊ポストを絶賛する菊地誠
03-13 16:48

RT @yuukim: どう考えてもAERAの方が正しかったとしか https://t.co/Q1FJCgQn3s
03-13 16:48

RT @fcknzsfuk: 四コマ漫画。 https://t.co/j6gx61ByOk
03-13 16:48

RT @AokiTonko: 稲田さんが話題になってる。いつものアレを出さねば(^_^) https://t.co/AYm7L08dnC
03-13 16:41

RT @kyodo_official: 東芝、14日に決算報告期限 - 再延期できず上場廃止もhttps://t.co/IzBbrKzyXv
03-13 16:41

RT @nagabodhi: 今井絵理子議員は「困ったもん」 自民党関係者から嘆きも - https://t.co/c5TsIR2q3b 応援演説で〈えー与謝野さん、すごくサワヤカな方で、私まだ一回もお会いしたことがないんですけども(中略)本当にポスターを見るとサワヤカな方…
03-13 16:40

RT @tcy79: 今日のクロ現は森友問題か。秘密保護法も解釈改憲も安保法制も完全にスルーしたけど、森友問題はできるのね。政権と切り離せるとの判断だね。むしろ籠池一家を尻尾にして切り捨てる番組かもしれないよね。統制されてるから。 https://t.co/rNcvHDga
03-13 16:39

RT @wkoik1102: アベは、支持率が下がらないから、強気に戻ってるね。
03-13 16:39

RT @thouautumn: 福島さん「瑞穂の国、私の名前が付いていますが関係ありませんが」で、全員笑わせた後にすぐ「加計学園」 NHK 国会中継
03-13 16:39

RT @y02m17: 最高に楽しかったです(*´ω`*)#新潟淡麗 #にいがた酒の陣#酒蔵Happyファッションショー #朱鷺メッセ#リリマリ https://t.co/ITDPpJrfdB
03-13 16:38

RT @25CegLgh6TDk5wY: @noiehoie 弁護士の職印がありませんが、信頼出来る資料なのでしょうか?
03-13 16:34

RT @nodahayato: 押印のない控えであって比較的容易に偽造可能なので,誰か裁判所で記録閲覧してきて欲しい。 https://t.co/DqlZY1KH9m
03-13 16:34

RT @nyanmayu: とはいえ、職印ないし、これだけでは断定できないか。形式的に名前だけ連ねているという可能性もあるし。稲田朋美氏は、森友学園側から法律相談や裁判を受けたことはないと答弁。https://t.co/HgWKJ2QDU3
03-13 16:34

RT @buu34: ですよー、南スーダンのため、じゃないんですよー「ニッポンさすが」と言われることが目的! https://t.co/HZzqobNILs
03-13 16:33

RT @noiehoie: 真逆。もし、「名義貸ししただけ」いう理屈なら、それの方がなお悪いいうとるの。それ、弁護士法違反やんけ。 https://t.co/lCziqXJoTP
03-13 16:30

RT @tadashishimizu: 本日、石川たえ共産党府会議員の質問により、森友学園が運営する塚本幼稚園への特別支援教育費補助金が突出していたことがわかった。ある年度には園児の14%が対象になっていたことも。慎重な調査が求められます。 https://t.co/4dNcB
03-13 16:29

RT @konozama347890: 明治維新150年記念だからセレブレートしようぜ!と張り切ってる人が、同じ口から震災からもう6年目だし節目でもういいだろみたいなこと言うのシュールだよね
03-13 16:28

RT @kazumyagu: 沈没船からは似非愛国ネズミさえも我先にと逃げる。 https://t.co/aNQjLAWvR6
03-13 16:28

少子化の今はこれ以下か……(T_T) https://t.co/XCmhKPn6LE
03-13 16:27

RT @iCharlotteblue: 青弓社『ブルマーの謎』読んでみて。女子の身体の二重規範と女性のスポーツについてよくわかると思うよ。 https://t.co/UpfN4RZmGz
03-13 16:27

RT @SeroriHitomi: 「質問はやめていただきたい」ってw、こんなこと言った総理って過去いたか? https://t.co/Y7v9YBevfw
03-13 16:26

RT @kyodo_official: 【Q&A】「軍事研究せず」を継承 - 日本学術会議が声明案https://t.co/c16E1wAKRr
03-13 16:26

RT @wkoik1102: 新潟県の関山演習場で実施している日米共同訓練に、米軍の新型輸送機オスプレイ1機が参加した。(共同通信 https://t.co/rvPN2hfRZr
03-13 16:25

RT @a_uzume: 安倍首相、他にもたくさん問題があるんだから、もう森友について質問するなとさ。阪神淡路大震災後、地域の防災公園にするからと地権者たちから買い集めた8,000㎡もの国有地を、 #安倍晋三記念小学校 を造ると吹聴していた学校法人に、たった200万で渡して…
03-13 16:25

RT @monteblue_net: 今夜のTOKYO MXニュース女子で「沖縄の基地に反対するのはテロリスト、K国人、C国人だ!特集 第二弾」やるそうなんだけど…幸福の科学が制作協力だってよ。(幸福の科学系の政治主張サイトで発表)もう救いようがない #daycatch
03-13 16:25

証人喚問出て来いやー!>RT
03-13 16:24

RT @rurokojuaikeabe: @takada_nobuhiko 出てこいーやーァ!😡😡😡
03-13 16:23

RT @takada_nobuhiko: 森友 訴訟代理人に稲田氏の名 | 2017/3/13(月) 13:17 - Yahoo!ニュース https://t.co/21hYkRTQY2
03-13 16:23

RT @nishida33336: 森友学園関係の安倍やら稲田やらの話って、どっかで「保留」されてた感じがするな。アベノミクスだ!日経平均2万代回復!イエーイ!ってなってるときは、こんな話題が出てきても国民は「だから? 経済も上向いてる(実は向いてないが)し、そんなの瑣末なこっ…
03-13 16:22

RT @Shu_niwaka: #森友学園 だけのせいにはできんやろ?払い下げた側がいるんだから。それが誰なんやという話な。で、野党は参考人招致を求めてる。もちろんこれは疑惑解明に必要な措置。
03-13 16:21

RT @hariotoko: 【特集】「スメハラ」って何ですか 匂いの美学と豊かな心 | 2017/3/13 - 共同通信 47NEWS https://t.co/PTCc7RiBvUいやー、柔軟剤やら芳香剤と自然のにおいを同列に並べるとか、バカすぎて。
03-13 16:21

デートDV:経験10代女性の44% NPO広域調査 - 毎日新聞 https://t.co/egWrGhvhru
03-13 16:20

RT @thouautumn: こーわーいー
03-13 15:36

RT @thouautumn: 横田に配備されるのは、要人の殺人などの特殊任務用 NHK 国会中継
03-13 15:36

RT @poem_japan: 結構すごいこと書いてあんじゃん。 https://t.co/FUG3MytHzG
03-13 15:36

RT @tohohodan: 山下芳生パネ https://t.co/SknUxXfW66
03-13 15:29

稲田防衛相は森友疑惑の本命ではないよね。揺さぶれば支持率を下げたり間接的な意味合いは否定しないけど。
03-13 15:28

RT @mas__yamazaki: 安倍晋三首相は「私も妻も関与していない」と強弁するが、「有形の直接的な関与」とは別の「無形の間接的な関与」は、大阪でのテレビ出演前後に存在していた可能性がある。「関与=有形の直接的関与」だけではない。担当した役人が、首相の意向を汲んだ行動を…
03-13 15:26

RT @mas__yamazaki: 幼稚園園長のエキセントリックなキャラクターをズームのレンズで大きく映せば映すほど、より重要な「周辺の人間」は画面から消える。いつのまにか、国有地売却で重要な「無形の影響力」を発揮していた安倍晋三首相夫人が全然報道に出なくなった。幼稚園園長と…
03-13 15:26

RT @mas__yamazaki: この一週間、問題を「籠池事件」に矮小化し、幼稚園園長のエキセントリックさを面白がる方向にメディアの報道が大きく傾いているが、一番重要な問題の核心は、首相夫妻や閣僚と大阪府知事、中央と地方の役人による不正な国有地売却への関与の有無であり、その…
03-13 15:26

RT @tanutinn: 参院予算委。小西洋之議員(民進)が教育勅語に関する稲田防衛相の「その精神を取り戻すべきだ」発言を追及。小西「安倍首相も同じ考えか」安倍「法律上の効力を喪失した教育勅語について内閣総理大臣として答弁することは控えたい」。写真は小西議員が掲げたパネル。…
03-13 15:26

RT @haieki: 生活保護でも避難者への保障でも、「何かの犠牲者は、あわれっぽく、つつましく、ぼろをまとい、申し訳なさそうに、犠牲者らしくしていろ。さもなくば死ね」という思想の普通の日本人に対して、「月々この額は決して裕福ではない、むしろ苦しい」という「事実」の説明はほと…
03-13 15:25

RT @silakan_duduk: 産経は同勅語の「天壌無窮の皇運」を隠蔽、そこが勅語の核心かつ現憲法に反する部分。無知と偏見の他者攻撃はみっともない。 https://t.co/qnKlXWPwAY
03-13 15:25

今井絵理子議員は「困ったもん」 自民党関係者から嘆きも - ライブドアニュース https://t.co/hvq0bDEtKq
03-13 15:25

RT @hitomi_rome: 稲田「自己防衛」大臣かぁ・・・安倍政権では閣僚の自己防衛にも税を課されるんだなぁ。 https://t.co/4tbyna7HUd
03-13 15:23

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 あびるは毎日新聞に対して「己の無知と偏見に基づき、他者を攻撃するのはみっともない」と締めくくってみせるが、残念ながら毎日新聞のほうが正確に教育勅語を読めているし、あびるは「現代語訳」という勅語捏造に依拠して騙ってい…
03-13 15:22

RT @yatsu_n: 日米共同訓練「フォレスト・ライト」の公開で新潟に来ました。普天間所属のオスプレイ3機から降りてきたのは陸上自衛隊。公開されたのは、その場面のみでした。つまりそこをアピールしたいのでしょう。 https://t.co/vl8Z3wenu0
03-13 15:21

RT @egg_rice: あら 重大情報 https://t.co/SajtjiDSJb
03-13 15:20

RT @_messala: @tanakaryusaku 千葉科学大学の上屋建設も、表向きの請負者である新潟のゼネコンをトンネルにして、ほぼ満額が岡山のゼネコンに流れてます。
03-13 15:20

RT @tanakaryusaku: アベ友疑獄。『週刊現代』(本日発売)が「加計学園のスキーム」を追っている。 追及の急先鋒に立つ野党議員は「加計の方が本丸だ」と息を凝らした…https://t.co/jNc6QIDGe7
03-13 15:20

RT @kentaro_s1980: #森友学園安倍晋三くん、今日もご乱心。「〜質問はやめていただきたい」 https://t.co/eJCYFFHst4
03-13 15:19

RT @Nao_Maeda_Asahi: 籠池氏「府議会の参考人招致応じる」 自民府議団に意向:朝日新聞デジタル https://t.co/E4ZPinJtsl
03-13 15:18

RT @Nao_Maeda_Asahi: 籠池氏ら参考人招致「必要だ」70%。安倍内閣の「法令に基づき適正に処理された」との説明には「納得できない」71%。内閣支持率は49%(前回2月調査は52%)、不支持率は28%(同25%)でした→ 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル ht…
03-13 15:18

RT @hariotoko: まあ、朝鮮韓国のやることはなんでも許せないしバカにしたいんだということもわかってるけどさ。あれがほかの国なら「キャンドル革命!素晴らしい!」とかいってアイコンの横に傘じゃなくて蠟燭の絵とか付けるんだろうし。
03-13 15:18

RT @hamajaya: 一太「稲田大臣、質問に対して適切にお答えください」#国会中継
03-13 15:18

RT @hamajaya: 教育勅語。そもそも「朕」の時点で、今の世で是認するわけにいかないでしょう。 #国会中継
03-13 15:18

RT @hariotoko: 強大な権力であっても司法の前ではその限りでない、というのは民主主義を標榜する国なら当たり前の概念だと思うが、日本ではお上に逆らうことが殺人より何より罪悪だと考えてるんだなー、エエ学校出ても上から下までそうなんだなーと朴槿恵弾劾を実行した韓国への侮蔑…
03-13 15:18

RT @hamajaya: 稲田朋美と安倍氏のキレ方は同じ。我々が気分よく「オシゴト」しているんだから、下々が邪魔すんなよ?と言わんばかりの態度。何様なんですか?あなたたち。 #国会中継
03-13 15:18

RT @kato82: 70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です>>64名義貸しで弁護士資格剥奪された人がおります西村眞悟弁護士法違反事件として後世に語られてる悲劇であった
03-13 13:19

RT @mainichi: 稲田防衛相が「 #森友学園 の訴訟代理人を務めたのではないか」との質問に対し「受任も相談もない」と否定しました。https://t.co/cVJEEWTWLC
03-13 13:19

RT @thouautumn: 検索する人がいるようなのでおいておきます。ヤジるとき、呼吸が荒くなるところが見所。
03-13 13:19

RT @thouautumn: 委員会で「日教組日教組!」と野次を飛ばす安倍総理(音声修正・字幕付き) https://t.co/V93vmXzv74 @YouTubeさんから 2015/2/19
03-13 13:19

RT @hamajaya: 検索しなさいよ。 https://t.co/1aTJTf2lMY
03-13 13:17

RT @murasawa: 安倍首相の存在自体に違和感!◆福島知事:安倍首相式辞に違和感 「原発事故」文言使わず - 毎日新聞 https://t.co/sPXzes9nwp
03-13 13:17

RT @ikutanomiya_ryo: マイページの登録大学を「龍谷大学」から「同志社大学」に変更。説明会の日程のほぼ全てが空席に変わった。もとに戻したら全部満席ですよ。これが現実。
03-13 13:17

RT @kounodanwawoma1: 『正論』編集部によると「慰安婦問題は実は中国による謀略ないしは工作活動である事」がマイケル・ヨンと小森の対談によって明らかになったそうです。(笑)(29年4月号) https://t.co/dKTPR3pl5R
03-13 13:16

それはさすがに無理筋でしょ。 https://t.co/xNsBhe3Xnq
03-13 13:15

RT @yamamototaro0: ☆拡散希望☆【愛媛県内にお住まいの方と、今治市にお住まいの方にお願い】以下、手に入る方、ご連絡お待ちしております!①今治市・28年度12月の補正予算書、29年度当初予算書。②愛媛県・29年度当初予算書。
03-13 13:15

RT @syobo_n2: @syobo_n2 障害を笑いや嘲笑のネタにして軽視することが差別でないと罷り通る日本、スゴイ。 https://t.co/0jznsEhN0U
03-13 13:13

RT @hiiro33: 安倍首相「精神障害者23000人の年金支給を停止していた。」 https://t.co/eupAuVBFqI東北の住宅支援も打ち切りですが、介護認定基準も1と2が無くなり精神的疾患を持った方の年金も狙われる。という #ヤバすぎる緊急事態条項
03-13 12:58

RT @soonsoul: jr北海道の経営悪化は日本国全体の話だろ。国鉄を分割民営化して不採算路線をJR北海道に押し付けたわけで。なんでそれの尻拭いを北海道がしなけりゃならんのよ。再国有化とか国庫負担とかそういう議論をすべきでしょ。なんで一自治体に押し付けて罵倒してるの。
03-13 12:57

RT @zerojirou: ベトナムの「キングコング」試写会で火事が起きたそうだが、炎上するコング像が無駄にいい味出してる https://t.co/CyERIv74er
03-13 12:57

RT @desler: 稲田、遂に虚偽答弁発覚で終了だな。民進・小川氏「森友学園の訴訟代理人に稲田防衛相」:日本経済新聞 https://t.co/vWGk1cE8L5
03-13 12:56

RT @nabeteru1Q78: >マスコミ各位 事件番号が分かった以上、訴訟記録は大阪地裁で普通に閲覧できるのですぞ。
03-13 12:56

RT @hanayuu: 今村復興大臣は東京電力の株を8000株も保有している https://t.co/G8ruPIyTY6
03-13 12:55

RT @tuigeki: 佐川理財局長は、わからないを連発。質問されるについて、当時の関係者に聞いてきましたか?という質問にも、聞いてませんーと。真実究明に極めて後向き。
03-13 12:55

RT @matsuikei: 内閣を支持するかどうかというのは、政策に賛成かどうかと同義なんですよ。本当は。にも拘らず、ここまで政策支持率と政権支持率に乖離があるてのはいったい、どういうことなんだろう? 私にはこれがどうしても分かりません。それこそ、主権者のほうも〈安倍王朝〉と…
03-13 12:53

RT @fcknzsfuk: デモが国民世論に影響を与え、三権分立がちゃんと機能し、立憲主義が守られてるのが気に食わないらしい。 https://t.co/YstVbXVJkg @sasakitoshinao
03-13 12:53

RT @yuukim: 今の支持率を支えているものが何なのかを考えてみると、野党の不甲斐なさに加えて成長信仰をやめたくなかったり排外主義・差別意識が染み付いてしまった我々日本人そのものなのだろうし、だとすると仮に森友問題で安倍政権が潰れてもその先に出てくるものに何の期待も持てな…
03-13 12:53

RT @nabeteru1Q78: 「ネトサポ」というのが本当にどこまで組織されてるのか分からないけど、今日あたりから、「森友学園でこれ以上の国会審議は税金の無駄」というツイートが増え始めてる気はする。いやいや、分かってる不正が9億5600万円なだけですからね。
03-13 12:53

RT @Nao_Maeda_Asahi: 森友学園への補助金、交付取りやめ 大阪府、学校緑化で:朝日新聞デジタル https://t.co/mVQyCfaym6
03-13 12:52

RT @chloeyuki: 裁判所提出書類に「稲田朋美」って署名あっても全く関わってないし会ってもないって、そんなんあるんか?
03-13 12:52

RT @chihirolovejohn: 民進の川合議員の質問に答える佐川理財局長、かなり、苦しそーだ。
03-13 12:52

RT @hamajaya: 稲田朋美、口調からしておかしくなっている。 #国会中継
03-13 12:52

RT @hamajaya: 稲田朋美「記憶はありません」◯ッキードらしくなってきた。 #国会中継
03-13 12:52

RT @kidkaido: 共謀罪NO!の声が多数に!共同通信の11/12日の世論調査で、組織犯罪処罰法改正案=共謀罪について反対が45・5%、賛成は33・0%。賛成42・6%、反対40・7%だった一月調査と賛否が逆転。https://t.co/ih0Iu9iEoB同じ質…
03-13 12:51

RT @mantrapri: こないだタイムラインに流れて来た、一誠堂書店にあるまぼろしの東京オリンピック遺産。 https://t.co/KzcnvmsfLH
03-13 12:51

RT @kankimura: 雑感。SNSで流れている日本人韓国関係者(?)のメッセージを見ると、そのほとんどは、今回の韓国を巡る事態を「喜んでいる人」と「憂慮している人」に綺麗に分かれている。他国の場合にはこうならないので、この辺りは「日本人韓国関係者」は変わった傾きを持って…
03-13 12:50

RT @hamajaya: 国民は呑気に内閣支持なんて言ってる場合じゃない。国会を見よ。
03-13 12:50

RT @tokoro13: …とは言え特定秘密保護法や安保法制同様、国民の声なんか無視して強行採決するんだろうな。まぁそんな政権でも二人に一人が支持してるってんだから溜息つくしかないけどね。 https://t.co/LqU63l0T21
03-13 12:50

RT @Nao_Maeda_Asahi: 民進 籠池氏らの参考人招致重ねて求める | NHKニュース https://t.co/dnL6wbQQW3
03-13 12:48

RT @natsuhikowatase: あまりにも遅すぎる。しかし、これが人権回復の第一歩だ。みんなで力を合わせ頑張ろう。➡山城博治議長の妻が接見 約4カ月半ぶり 弁護士「遅すぎる決定」 https://t.co/43veZxhqbT @theokinawatimesから
03-13 12:48

RT @OrisaraniSara: 民主主義のため闘い続けるという民衆の力強さに敬服する。植民時代から権力と闘って来た歴史や経験がろうそくとなり未来へと継承されていく。これが真のスゴイでしょ「朴槿恵のいない春、皆のおかげ」見ず知らずの人とも一緒に祝ったろうそく集会 htt…
03-13 12:46

RT @Nao_Maeda_Asahi: 森友学園の小学校HP、閲覧できない状態に:朝日新聞デジタル https://t.co/axJ2D5J5Gw
03-13 12:46

RT @hahaguma: 教育研究者のはしくれとして、森友にしても加計にしても、教育分野が極右ネットワークの資金的・思想的な草刈り場としてさんざん悪用されていることを看過も許容もしがたい。高邁な教育思想の研究者も、精緻な実証研究者も、この問題と、それを生み出したこの社会の有様…
03-13 12:46

RT @kentz1: 電通の労働環境についての講演者の発言を引用したいのですが「説明会の内容をSNSに投げないで、感想はよい」と言われているので感想に留めます、精神論で、ほんとうにダメだと思いました
03-13 12:46

RT @kentz1: 電通の企業説明会、学生から労働環境への質問があったのですが講演者から精神論が返ってくる状態で、まったく改善がなされてないと思いました
03-13 12:45

RT @kankimura: 余談。昨晩は韓国で助教として働く台湾人と飲んでいた。盛り上がった話題は、日本人の韓国と台湾の権威主義体制期の理解が異なること。多くの日本人は民主化から30年を経たに今でも韓国に対しては軍事政権時代のイメージを持ち続けているのに対し、台湾に対してはな…
03-13 12:45

RT @kei_nakazawa: 昨日、新幹線に乗っていたら「南スーダンの自衛隊駐屯地近くで殺傷を含む衝突でPTDSの隊員」の毎日新聞ニュースの電光掲示。「殺傷を含む衝突」って戦闘でしょ。「不時着水による機体の大破」って「墜落」でしょ。こんなわけのわからんことを平気で言うんだ…
03-13 12:44

RT @sientablanche: こうなったことを必要以上に持ち上げる元シールズの人もどうかと思うが、これをもって「民主主義が成熟していない」と言うひとはもっとどうかしてると思う。 https://t.co/DUuxNbXi7t
03-13 12:44

RT @yujinfuse: 稲田防衛大臣、「虚偽答弁」したということか…。しかし、なぜそんな絶対バレる嘘を???そこまでして籠池氏との関係を隠したかった理由は何だろう?
03-13 11:58

RT @HarryFurumura: 森友学園の問題は現在の日本の統治の正統性が問われる根本問題。たかが8億円、時間の無駄などと言って問題を矮小化する人間は国会議員にふさわしくないし、そのような人間が国会議員になって行政府に対して緊張感を与えないためにこのような問題を引き起こし…
03-13 11:57

RT @chilcochiko0121: 森友学園の弁護士は稲田朋美と稲田朋美旦那!2人ともやっていた!稲田朋美は国会で嘘をついた! https://t.co/MgfcaByn3J
03-13 11:57

RT @egg_rice: じゃ、電力株捨てるのはもっと簡単だわね RT @bokodaichi: 今村雅弘復興大臣。この人、東京電力の株式を8000株、九州電力の株式を4000株保有で、「故郷を捨てるのは簡単」発言か。
03-13 11:56

RT @thouautumn: 森友問題。小川議員が稲田大臣に質疑。弁護士をやっていたという書類(今朝の菅野さんの記事)を今入手したと言って差し込んだ。審議中断。1.与党理事が大臣に寄っていきました(NHKアナ)。 2. さらにNHK政治部が解説を差し込んだ。この2つ、珍しいと…
03-13 11:56

RT @hamajaya: 安倍氏も口調がおかしくなり、ところどころ「あたくし」に近い発音になっている。 #国会中継
03-13 11:56

RT @tohohodan: 小川「稲田大臣のご主人が森友学園の顧問弁護士になっていたことはないか」稲田「私人であり』守秘義務がある」小川「大臣自身はないか?」稲田「ありません」小川「けさ籠池氏の発言がネットで流され、大臣の名前が入った裁判所への提出書類が出ているが」…
03-13 11:56

RT @ishikawakz: 潔白なら籠池氏を呼んでも平気なはず。政権与党は疚しいところがあるから籠池氏を国会に呼べないのだろう。社説:籠池氏の招致 自民党は何が怖いのか - 毎日新聞 https://t.co/ShdTkdrSnU「自民党と公明党は、いつまで逃げの姿勢…
03-13 11:56

RT @HarryFurumura: 安倍総理大臣が国会審議中に国会議員に対して「質問を止めていただきたい」と発言。質問をされたくないと公に発言するとは。国権の最高機関である国会軽視も甚だしい。これは国会議員を投票で選んだ国民軽視だ。質問されたくないなら総辞職するか、国会を解散…
03-13 11:56

RT @tanutinn: 参院予算委。小川「総理は森友学園から講演を頼まれたことがあるか」安倍「先方から依頼され、最初の段階で講演に行くことを考えたのは事実だが、私が不正に関わったように言わないで下さいよ。後ろの方(ヤジ)エキサイトするのはやめて下さい」「私を犯罪者扱して尋問…
03-13 11:55

RT @ishikawakz: 財務省の頑なぶりをみれば、麻生財務大臣も黒幕の1人ではないかと思えてならない ( @yzjps 森友!佐川を鬼検事が追及 https://t.co/Zu53YlRf2n )
03-13 11:55

RT @ishikawakz: 民進党小川議員の猛追及で議事がストップ。理財局長、面会記録の有無をトボけて答えず。 ( @yzjps 森友!佐川を鬼検事が追及 https://t.co/Zu53YlRf2n )
03-13 11:55

RT @ishikawakz: 担当官はまだやめてない。事実関係は知ってるはず。 ( @yzjps 森友!佐川を鬼検事が追及 https://t.co/Zu53YlRf2n )
03-13 11:55

RT @thouautumn: QT 県立博物館は、原発事故を後世に伝えるため柱の型を取り、保存する方針だという https://t.co/o1xvXplixN 原発事故6年:牛舎に生きた証し 空腹乳牛が柱かじった跡 - 毎日新聞 20170313
03-13 11:55

RT @shiso_ume: 米国政府と軍産複合体の意図は明確で、誰が大統領になろうとこれだけは徹底させるということ。 / 米国防総省、朴前大統領罷免にもかかわらず「THAAD装備輸送は続ける」 https://t.co/8FpUsnnj0N
03-13 11:55

RT @HarryFurumura: https://t.co/DeOdrPW1FR ※「無知と偏見の他者攻撃はみっともない」はそのまま阿比留氏に返される言葉。臣民(subjects)と国民(citizens, nationals)の違いをわざとはぐらかし、「天壌無窮の皇運」と…
03-13 11:54

RT @hayakawa2600: 恥ずかしげもなく例の「現代語訳」から引用し、「天壌無窮の皇運」を隠蔽した上で「これも基本的人権を損なうような過激な主張だとは必ずしも思えない」とうそぶく〈欺瞞と隠蔽の他者攻撃〉:【阿比留瑠比の視線】教育勅語のどこが悪いというのかhttps:/…
03-13 11:54

RT @harumi19762015: 今日の森友国会、質問に答える安倍さんも稲田さんも佐川さんも、スーパーのバックヤードで詰め寄られる万引きしたヤンキーみたいになってる。
03-13 11:54

RT @chiharu_shiga: 稲田大臣、過去に森友学園と仕事してたこと自体は悪ないけど、やってないと国会で嘘ついた。国会虚偽答弁やん。
03-13 11:54

RT @nabeteru1Q78: 国会の審議時間を無駄にしてるのは、あるはずの資料を破棄した、と強弁し、詳しく説明されるべき「有益費返還」と減額の根拠を示せず、参考人招致も応じない安倍政権。税金の無駄をいうなら、優秀な官僚の頭脳を使っておバカな虚偽答弁を連発させている安倍政権…
03-13 11:54

RT @kokkoippan: 【財政法9条】国の財産は(中略)適正な対価なくしてこれを譲渡し若しくは貸し付けてはならない。2 国の財産は、常に良好の状態においてこれを管理し、その所有の目的に応じて、最も効率的に、これを運用しなければならない。https://t.co/Dvp
03-13 11:53

RT @kokkoippan: #100時間残業OKは5年で500人の命奪う #経団連は命奪うな ●青天井より規制ありがよりまし→○時短の流れを逆流させる ●繁忙期は長時間労働やむなし→○繁忙期の100時間は死に至る(川人博弁護士) https://t.co/DDQGfkqjd
03-13 11:53

RT @nabeteru1Q78: 内閣支持率が半月ほどの追及で5%も下がるのなら、2ヶ月後には政権陥落じゃないか。「なんでこれだけ」とか、いやいや、これからだろ。
03-13 10:06

RT @yamtom: ジャポニスム会議、「漆スゴイ」「縄文からアニメまでのコンテンツの日本スゴイ」とかの議論が行われる中、松野文科大臣「海外に日本文化を日本人が発信するには、まず日本人自身が日本文化のすば らしさを再認識することが重要 」とか言っている。教育にも日本スゴイが組…
03-13 09:22

RT @okaguchik: 原発事故、国の責任初判断へ=津波の予見可能性焦点―17日判決・前橋地裁https://t.co/Hg67d9enNu<本社世論調査>原発再稼働 反対55%賛成26%、差拡大https://t.co/All2OROLloまだ賛成しているの?あ…
03-13 09:22

RT @jomaruyan: 〈財務省は「適正な手続きだった」と繰り返している。一方で学園と近畿財務局との交渉記録は破棄したという。ではなぜ破棄したかと聞けば「適正で問題がないからだ」と答弁する、これで納得しろという方が無理だ。……やましい所がないなら参考人招致を認めればいいだ…
03-13 09:22

RT @matsuikei: 森友会見、官邸が籠池さんを逮捕させようとしたことが背景にある、という論が出てるんですね。事実だとしたら、空恐ろしいことだね。為政者が警察権力を意のままに操れるようになったら、そりゃもう明らかな独裁国家ですぜ。昔から、独裁者はそういうことをやって来た…
03-13 09:22

RT @Nao_Maeda_Asahi: [安倍内閣の支持率は2月の前回調査から5ポイント減の50%、不支持率は同4ポイント増の31%]→本社世論調査:「森友問題」説明納得せず75% - 毎日新聞 https://t.co/Lk2qkNghVX
03-13 06:29

RT @Nao_Maeda_Asahi: 本社世論調査:原発再稼働 反対55%賛成26%、差拡大 - 毎日新聞 https://t.co/N1A8hyYeLY
03-13 06:29

RT @mukuyamarai: 教育勅語には「戦争があったら、国のために命を投げだせ」と書いてあるらしい。アホくさい。一番に逃げたるわ。なんで国の為に死ななあかんねん(笑)
03-13 06:28

RT @gonko1234: 今村復興相のとんでも発言を知り怒りが収まらない!「故郷を捨てるのは簡単だろけど」とこの人は人間か?慣れ親しんだ山慣れ親しんだ川慣れ親しんだ畑慣れ親しんだ街慣れ親しんだ友人知人達を引き裂いたのは誰だ?原発事故だろ推進したのは誰…
03-13 06:27

RT @chirashi_uraura: 福島からの避難者へのいじめって、こうやって起こるんだな。『震災のお金(賠償金)があるでしょ』って150万を避難者の子から脅し取った連中が信じられなかったけど、こういう事か。 https://t.co/YfP0jRERkl
03-13 06:24

RT @sivaprod: くだんの経産省のクールジャパンブックを見たアメリカ人の友人より「騙されやすい金持ちアメリカ人が日本の焼き物や爪切りや眼鏡買ってくれるかもな(鼻ホジ」との感想をいただきました。
03-13 06:23

RT @kinokuniyanet: この人が言うだけで巨大なギャグになる。天然モノには勝てない。 https://t.co/I7etCzWDuy
03-13 06:22

RT @kakitama: NHKニュースはパク大統領が容疑を否認するから「憲法裁判所の決定に服していない」と言うが、職を離れ大統領府から出たのだから、「決定」には服しているでしょう。「徹底的に裁判で争う」と言うのも法に従っている。法治はどこも混乱していない。
03-13 06:22

RT @ryuhorie530: ネットの広告でたまに見かける「催眠術で女の子を〜」系のやらしいマンガの中身を想像して描いてみました。成人向けです。 https://t.co/Ndp3hozSkl
03-13 06:21

RT @simteck: 天王はるか(セーラーウラヌス)に惚れたお母さん達へ我が娘が剣城あきら(キュアショコラ)に惚れたのを見て業が深いと思っているかもしれませんがそれは違いますあなた方のお母さんが『ベルサイユのばら』のオスカルに惚れたのが始まりなのです全ては45年…
03-13 06:19

RT @FFMatudo: こっち(加計学園・千葉科学大学)は、安倍晋三自身が式典であいさつしている。あげた金額も森友学園の10倍だよな。学長は、木曽功で、第2次安倍内閣内閣官房参与、文化庁文化財部長、文部科学省国際統括官、ユネスコ政府代表部特命全権大使などを務めた天下り男。…
03-13 06:19

RT @kinokuniyanet: それより「産経は縮刷がないから記者が過去記事参照できない」と書いてRTを500以上集めた「元朝日記者」が居らして、僕はそっちの方が心配www。ガチで元朝日なのか?@koh1970 @soonsoul @golgojyusan
03-13 06:15

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-13 06:14

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)