03/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @37_2_le_matin: そうそう。結局はあのときの「意見広告」とやらと同じことをやってるんだよな。制度改正が前提になってたり籠池は悪くないとか。
03-15 23:14

RT @ValueAddedNews: 😋じゃあ二人ともアウトということで橋下「規制緩和と審査体制強化をワンセットでやらなければならなかった。ここは僕の失態です」松井「認可判断にミスがあるとすれば、私学新規参入の規制緩和実施後の審査体制を見直さなかった僕にある」htt…
03-15 23:13

RT @bot_muno: 殊更の美化は醜化をまねく。“言霊のくに”なんて言いおったから、心の欠けた国語がどんどんふえる。
03-15 23:13

RT @irukatodouro: 加計学園のパーティーですね。安倍首相のビデオレターと、なんと、安倍首相のお母さま代理出席。家族ぐるみでお付き合いと。何で本宮議員、消したのかな https://t.co/DS70nx5e3T  https://t.co/szbEIpNK2e
03-15 23:12

RT @fuyafuyaya: 【明日!!!】全国各地で行動を起こすよう呼びかけます!→『森友疑惑徹底糾明!安倍内閣は退陣せよ!国会議員会館前行動』16日18時半~衆議院第2議員会館前https://t.co/HeXtoGIiTP 各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https:…
03-15 23:12

RT @nekotausagi: すごいねー。私立の幼稚園てハズレ引いたら虐待され放題やん。大阪府って何にもでけへんねんな。それで市立潰して私立だけにしていってるわけか。これ教員が公務員やったり園そのものが市立の幼稚園だったら直接的な責任が大阪市にあるよね。
03-15 23:07

RT @kazqw: どこまで信用できるかね。
03-15 23:05

RT @kazqw: 籠池が故意にホラッチョをやっていることもありうるな。
03-15 23:05

RT @HarryFurumura: 私の勘違いで、現役閣僚が籠池氏におカネを渡していたということのようですね。失礼しました。そうなると、この大臣の方が籠池氏と特別親しいということがなければ、安倍さんご夫妻の代理と考えた方が自然でしょうね。それでのSなら納得ですね。
03-15 23:04

RT @kazqw: 豊田商事みたいにならんといいがの。
03-15 23:04

RT @FNN_News: 江田氏「籠池氏の妻も参考人招致を」 https://t.co/Csmb1cfWKd #FNN #森友学園問題 #民進党 #江田代表代行 #籠池氏 #妻 #参考人招致
03-15 23:03

RT @kikko_no_blog: 橋下徹と松井一郎は「近畿財務局から圧力を掛けられた」のだから、トカゲの頭は「近畿財務局より上」ということになる。それは麻生太郎財務大臣か安倍晋三首相しかいない。安倍晋三が必死になって籠池理事長と迫田前理財局長の参考人招致を拒んでる事実から、…
03-15 23:03

RT @BandoNobuhiro: 死刑制度が本当に必要な大切な制度ならば、死刑の執行は天皇陛下にお願いすべきではないでしょうか。国家の名の下に人を殺すことがどうしても必要ならばそれは国民の象徴、天皇によって行われるべきだと思います。若し天皇がすべきことでないならばこの制度自…
03-15 23:02

RT @packraty: @packraty 与党を動かす行動になる為、安倍政権批判の行動ではありません。配慮願います・17:30よりJR新宿西口出口にて街宣行動に取り組みます。市民に広く参加を呼びかけます。避難当事者、避難者グループが発言。飛び入り参加も大歓迎です
03-15 23:01

RT @packraty: 【緊急告知】  拡散お願い致します。東京都に自主避難者への住宅支援の強化を求める緊急アクション日時:3月24日(金)13:00~15:00  場所:東京都庁第一庁舎前          17:30~19:00  場所:JR新宿駅西口主催:避難の…
03-15 23:01

RT @tcv2catnap: 岐路にも掲載されているけど、水俣病のインシデントって1950年頃からだから。認定患者が56年。大量の魚や猫の死亡が看過されている。6年間あるんだよ。
03-15 23:01

RT @tcv2catnap: 水俣はそれでも56年に、県が漁獲禁止。しかし適用をひっくり返したのは国だからな。まあ、例えば金属味、例えば鼻血。これを全力で非科学しばき上げして冷笑の限りを尽くした連中は後学のために覚えておこうや。
03-15 23:01

RT @kakitama: 自衛隊データ隠蔽の匿名NHK報道の中で春名幹男氏は「勘ぐられても仕方ない」「事実の隠蔽と言われてもやむをえない」とコメントしているが、首相に聞かせたいw。こう言うことは確証がなくても口にして権力側の反応をチェックするのが民主国家の政治文化。アベ政治の…
03-15 23:00

RT @kirayoshiko: ましてや「生涯にわたる人格形成の基礎を培う重要な時期」と松野文科大臣も認める幼児期に、軍国主義教育の中心的役割を担い、現憲法下では失効している教育勅語をたたきこみ、体罰・虐待を繰り返している塚本幼稚園に感謝状を出し、持ち上げた稲田防衛大臣の責任…
03-15 23:00

RT @kirayoshiko: 私が親として許せないのは、塚本幼稚園で行われた行為が子どもの心を傷つけていること。「頻尿になった」「無表情」「園の話をしない」さらには「熱を出して嘔吐した時、ゴメンナサイと繰り返した」など、フラッシュバックとも取れる事象も。こんな、幼い子の心…
03-15 23:00

RT @kirayoshiko: 今日の予算委員会での私の質問に対する文科大臣答弁がニュースに。森友学園の運営する塚本幼稚園での体罰・虐待が疑われる事象についてききました。また、質問では稲田防衛大臣が、塚本幼稚園の園児への教育を評価して籠池氏に感謝状を贈ったことの責任も問…
03-15 22:59

RT @HarryFurumura: 読テレ「ミヤネ屋」にも危機感、系列連携強化へ…前週に関西で3日連続5%台https://t.co/Jo027Ovtlf ※自民党・安倍政権と維新贔屓の露骨さに辟易されているんだと思いますよ。
03-15 22:59

RT @hanashibeta: 右翼は文化を雰囲気だと思ってるから困る。文化現象を恣意的、感覚的に、その雰囲気を情緒的に受容するだけでは「鑑賞」に過ぎない。それはごく「個人的な体験」だ。文化は実証できなければならない。神話学、日本民俗学のように少なくとも、合理的な方法で語…
03-15 22:59

RT @keitarou1212: 山本太郎氏「応えるべき」籠池泰典氏の参考人招致(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/VDXqNBNQZJ #Yahooニュース
03-15 22:48

「籠池氏が閣僚との金銭授受明かす用意」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/muqXmYrqU5 #Yahooニュース※たしかに微妙な言い回しだなあ。。。
03-15 22:45

RT @jin00001: 「法に触れるから問題だ」とだれか言っているんですか? https://t.co/wu5DcycF9x
03-15 22:45

RT @tcv2catnap: 体制側が手練手管で真相解明を阻害しているのは、「国民」の忘却を狙っている訳なんだけど、それが忘却せずに、一定程度の関心や留意を維持させるためには、どんどんパフォーマンスの出力を上げていかなければならい。しかしこれは本来の政治が持つ機能とはどんどん…
03-15 22:43

RT @thouautumn: 陸自の日報消去(NHK)は稲田さんへのクリティカル攻撃だと思う。 共謀罪のスピンかどうかは知らないけどw
03-15 22:43

RT @sudamitsuteru: ディズニーのオリエンタルランドの労働組合が非正規労働者2万人を組合員にすると報道。歓迎している人も多いが、引用ツイートにあるように、非正規とともに闘うユニオンが配ったビラをゴミとして回収しているのが、その労働組合。上部団体は労使協調のUAゼ…
03-15 22:41

RT @okasanman: WBC:日本がイスラエルを下し2次ラウンド1位で突破 準決勝に進出(テレ朝)
03-15 22:40

RT @qua_gma: 「悪いのは迫田前近畿理財局長と松井大阪府知事」「籠池さんが持ってはるもんが全部出てきたら、おそらく内閣が二つ分くらい飛ぶ」「安倍晋三みたいなんどうでもええってなってしまうくらいの話」矛先をどこに持っていこうとしてるんでしょうかね…
03-15 22:34

RT @okaguchik: 山口県すごい(^_^)山口県出身の最高裁判事が二人も任命されたけど,今度は,山口県に早稲田大学の推薦合格枠https://t.co/7Of9wX9SkQ
03-15 22:33

RT @morecleanenergy: この重大な事件に関して、面会インタビュー取ってきたフリーの人(ジャーナリストと呼ぶには抵抗がある)に群がる報道各社って、あまりにも情けない。自分たちで情報を取りに行け。
03-15 22:31

RT @morecleanenergy: (そのフリーの人もジャーナリストと呼ぶにはあまりにも人を操るのを好むように見受けられるのだが。その人に全面的に情報を頼るようでは社会としてあまりに脆弱すぎる)
03-15 22:31

RT @alreadypoll: @gonko1234 @seturibaika 白紙領収書w
03-15 22:29

RT @hollyhockpetal: 生理用品も、コンビニで売っている小さな化粧品もお泊まりセットも、ストッキングや靴下もそうです。あれが割高で普段は皆割安なものを持ち歩いています。けれどコンビニの取り扱いはどんどん拡大しました。緊急用の需要を掘り起こすとはそういうことだと思…
03-15 22:27

RT @Punkcri2016: それとさぁ。国会議員が未だに圧倒的にガラ携使ってるのは、GPSを警察に強制起動させられて位置情報を取られて脅されたくないから、電池パックが外せるガラ携持ちなんだよね。GPSと共謀罪は連動したら恐怖なんだから、市民にもちゃんとそのことを教えてよ。…
03-15 22:26

RT @YutakaYoshioka: 岩波書店刊「見捨てられた初期被曝」(study2007著)は ただいま発売中です。税込送料込で1404円! https://t.co/x6ZtnGGdER https://t.co/q07KpaHTds
03-15 22:26

RT @kinkuma0327: 教育勅語を教材として用いることは問題ではないという主旨の文科相の発言については、今回の森友学園の騒動を奇貨として、むしろ、学校教育で教育勅語を教材とすることに認容を与えようとする人たちが政権与党の中枢にいるということでもあるわけで、やはり籠池が…
03-15 22:24

RT @1234253142425__: 上野学園さん文春さん動かしたね。頑張った皆さんお疲れ様ありがとう文春 https://t.co/dlW4lS4kTN
03-15 22:22

RT @mizuhoouendan2: 本日、みずほさんは加計学園問題の調査に今治市へ❗毅然と総理に相対したみずほさんに沢山の応援の声が届いています。みずほさんの質問は私たち国民の質問。だからこそ議員の議院での発言は憲法で保証されている。疑問は徹底的に調べ、間違いを糺し…
03-15 22:22

RT @06kilo: いろいろとズレすぎててこのひと役職とか抜きに素でこわいし役職ついてるからなおこわい。
03-15 22:20

RT @06kilo: 家庭って万能シェルターじゃないんだが、エロ防衛軍の尖兵だとそんなことも分からなくなるのか…。親が親がってどんだけ親が超人だと夢見てるんだろう。親がいないこどもは?居ても超人親じゃなかったら?エロのためなら切り捨てるのか。そもそもの発端について考える気…
03-15 22:20

RT @torewolf: こんな知性も知識もかけらもないやつ(こいつの言う<ぶんかしほん>とは何であろうか。少なくともかつて教養と呼ばれたものとは異なるもののようだ)の自己弁護に持ち出されるのはさすがに星新一や筒井康隆がかわいそうになる。 https://t.co/DPVgl
03-15 22:19

RT @ToruKumagai: 私が住んでいるドイツでは、大臣が政治スキャンダルに絡んで議会で虚偽答弁をしたら、即刻辞任。「記憶になかった」では済まされない。これで大臣が辞任を免れたら、日本は本当に政治家にやさしい、思いやりに満ちた「美しい国」だ。
03-15 22:16

RT @thouautumn: 「官製春闘失速 ベア前年割れ相次ぐ」 BSジャパン 日経プラス10
03-15 22:15

RT @harupiyo1582: #コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れのタグでTWしている一部の方へ「コンビニでおむつを買わなければならない状況」にあなたが思い至ることができないだけで、その状況は決して少なくありません。コンビニで買える利便性があるなら、商品名や値段は…
03-15 22:15

RT @gaitifujiyama: ロイターによると、先ほど、もう一回爆破があった模様 https://t.co/n3r4m0jEMn
03-15 22:14

RT @tokkouji: 基地反対運動リーダーの勾留「人権を尊重している」 政府答弁書を閣議決定https://t.co/eLB9cud7Yi朝から猛烈に腹が立つ💢首相夫人を私人としたかと思ったら、コレ。信じられない。
03-15 22:14

RT @rojin_kotoba_bo: 中国の人々は、自分を不安にさせる兆しのある人物に出会うと、これまで二つの方法を用いてきた。相手を抑え付けるか、ないしは相手を祭り上げるか。
03-15 22:13

RT @NOSUKE0607: 2月って先月だよなあ。証拠隠滅まっしぐらかよ。しかしもはや忖度ダムは決壊。次から次へと流れ出る政権の嘘の濁流の中に、鮨、中華、天ぷらが浮いてる。 https://t.co/mkZyeEUrav
03-15 22:09

RT @shujoprime: 森友学園だけじゃない! 安倍首相&アッキーの友達割は100%オフ : https://t.co/f72lQufNw1 #JPRIME https://t.co/HULtDNiFeg
03-15 22:09

RT @MahoArt: 【世耕・塩崎・ガースー菅?】おいおいSって3人もいるぞ!? 誰なんだ? 【速報・森友】籠池氏が「閣僚との現金授受と人物名」の暴露準備 → TV報道局は「閣僚S」をロックオン中 内閣総玉砕へ! https://t.co/9vrF18tv9Q @Daily
03-15 22:07

RT @mikudarake: 政府が月に100時間までの残業を容認へ…問われる残業の在り方 https://t.co/187bpV9ec0
03-15 22:07

RT @jin00001: (承前)例えば福岡の舞鶴公園、東京の目黒川、青森の弘前公園などで重厚な桜並木を味わったことがある日本人にとっては武漢大学の桜は不満が残るでしょう。期待していればなおさら。が、桜花園は腹一杯になれます。桜以外の花も咲き乱れています。 https://…
03-15 22:01

RT @gonko1234: 〈退園保護者からの聞き取り一覧〉右の写真文を読み、あらためて塚本幼稚園:森友学園でのこの異常な幼児虐待に怒りが沸く★この歪みきった扱いを受けた子供達が可哀相でならない!!国有地の不正取得問題だけではなくこれら虐待を行ってきた■籠池夫婦…
03-15 22:00

RT @dogu_fm: 自民が腐敗と無能を兼ねていないと思っている時点で https://t.co/V5xlhYtb77
03-15 22:00

RT @kojiskojis: ケン・ローチ、不屈のメッセージ。「すべての人には尊厳をもって扱われる権利がある。伝えたかったのは"こんな状況は許されない"ということ。歴史は変わる。今は負けているかもしれないがまだ試合は終わっていない」。3月14日、NHKのニュースウォッチ9より…
03-15 21:59

RT @jin00001: ここ10年来疎遠にしている」はずの籠池氏の妻の発言を紹介され、稲田氏は「奥様らしいなぁと思いますが...」と反応してしまい、野党から「よく知ってるんじゃないか!」と突っ込まれる有様 https://t.co/onoqff76ed
03-15 21:59

RT @parite50: クオータは能力のない女性が選ばれるようになるのではなく、能力の低い男性が選ばれなくなることで、議会の質が上がるという研究結果https://t.co/eDgAP1WxpT @LSEforBusinessさんから
03-15 21:57

RT @tarlaso: @urokosmile 中央日報に続報と詳細ありました。日本の圧力があったとあります。https://t.co/eeSCLN9Pnj“ビルト理事長側は日本に対し、平和の少女像を韓日間の紛争と見なさず世界女性平和の観点で公園から撤去する考えはないと回…
03-15 21:57

RT @gaitifujiyama: 非常に興味深く読んだ。これからのシャープ、面白くなりそうな気配がある https://t.co/vMmClWhBTz
03-15 21:55

RT @AmboTakashi: 財務省からの「しばらく身を隠せ」電話というのは、カゴイケの弁護士に掛かってきたモノだそうで、弁護士に掛かってきた電話というのは、証拠としては一級品だ。https://t.co/FCiZqRDPJu
03-15 21:53

RT @sabakan_Lv4: 一郎、補聴器を使わざるを得ない人の気持ちを考えなさい@gogoichiro https://t.co/oKEZS5IEM1
03-15 21:53

RT @kamagasakirojyo: 「ネオリベの実験場」の段階を通り越して「ネオリベの実践場」と化した釜ヶ崎。
03-15 21:52

RT @bob_marley_bot: 「起きろ、立ち上がれ、己の権利のために立ち上がれ。起きろ、立ち上がれ、戦うことをあきらめるな」
03-15 21:52

RT @aiko33151709: 福島みずほ氏。この方も弁護士だ。昨日の稲田朋美の答弁はあり得ないと断言。「本人の承諾なくして弁護士が代理人になる事はあり得ない」と。仕組まれた嘘。仕組まれた悪辣な嘘の塗り重ねこそ、安倍自公政権の正体ではないか。国民は許すべきじゃない。
03-15 21:52

RT @hiroseto: これは、関東軍化にもつながりかねない・・「日報」 陸自が電子データを一貫して保管 “消去”指示か | 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち) https://t.co/KrrNHLvNQk
03-15 21:52

RT @mirufi701: Σ( ºωº ) QT @goihyan: 安倍総理ガンバレ!RT@mirufi701 【8】「赤ちゃんが生まれて初めてしゃべった言葉ランキング」第26438位を教えてください #miru大喜利塾3月
03-15 21:50

RT @gohstofcain: 顔出実名アカウントで地方議員なのに、すごいな。
03-15 21:49

RT @gohstofcain: この議員さんの「いいね」がエロ漫画(イラスト)だらけだった。 https://t.co/ygHEYpnwJf
03-15 21:49

RT @squaremania: 戦争犯罪被害者の60~70年前の記憶には厳密さを求めるのに防衛大臣の10年前の記憶はボケボケでも不問な人たち。
03-15 21:48

RT @denpa_hoihoi: 「日報」 陸自が電子データを一貫して保管 “消去”指示かhttps://t.co/JIWaN2uXZs『これまでの説明と矛盾するとして一切公表されなかったうえ、先月になってデータを消去するよう、指示が出されたと幹部は証言』(記事)いずれ…
03-15 21:47

釈放すれば支持率上がるぜ。 https://t.co/mwmHAInvCY
03-15 21:47

RT @1125tugumi: 教育勅語を絶賛の小籔千豊は、靖国神社の終身正会員であらせられるのであった。(ちなみに5万円払えばなれるらしい) https://t.co/sgw7XeP7Nh
03-15 21:46

RT @egg_rice: あっそう RT @rinkoro0503: 【速報・森友】籠池氏が「閣僚との現金授受と人物名」の暴露準備 → TV報道局は「閣僚S」をロックオン中 内閣総玉砕へ! https://t.co/cW4C63Lci2 @DailyTocanaさんから
03-15 21:46

RT @nishida33336: ちょっと待て。籠池理事長がんばれ、だと?(嘲) https://t.co/1cf3phz2Xh
03-15 21:46

RT @bowwowolf: 過労死ラインは80時間だそうですがそんならかつての私は2回死んでることになる。死ななかったけれど鬱病になってその後の人生に大きな影を落とした。人間を人間として扱ってくれ、頼む
03-15 21:45

RT @hamajaya: @seturibaika @hanayuu @DailyTocana どのSでも激震ですが、どのSかによって破壊力の度合いも違うでしょうね。
03-15 21:45

RT @mariyatomoko: で、今、国税庁のホームページで これも見つけてこれ、嫌がらせでなくて パロディーでもなくて、マジで今年のポスターらしいです。( ̄TT ̄) https://t.co/Q2N69MvNEn
03-15 21:44

RT @harumi19762015: 安倍さんが辞めてもアベ政治を生み出した世の中を変えない限り、同じような政治家が生まれ、結局世の中はなにも変わらないという理屈は分かる。けど、安倍さんに対してこのような政治は許さないと私たちが声をあげて引きずり下ろすことは決して無駄ではな…
03-15 21:44

RT @hokuman_hailaer: うわあ、森友学園の理事長夫妻はサヨク!まであと一歩ですね。(ドン引き)https://t.co/7dG9cxbbJe
03-15 21:43

RT @tokoro13: 北朝鮮の軍備をバカにして圧力かけてたらどんどん技術を進歩させて世界の脅威になったの見ると中国バカにして圧力かけると国力がある分もっと怖い事になるような気がするんだけどな。 https://t.co/CbndyWsG9i
03-15 21:42

RT @buu34: https://t.co/uB3Nwyx45D大臣の後ろからも弾が飛んできてる辞任しかないっしょー
03-15 21:42

RT @matsuikei: 叛乱か……。これはすごい情報が出てきましたね。そりゃトップが愚かで一番、困るのは自衛隊の人ですからね。即、命にかかわる。むべなるかな、て感じですね。⇒「日報」 陸自が電子データを一貫して保管 “消去”指示か | NHKニュース https://…
03-15 21:42

RT @hanayuu: 【ここまでくるとさすがに稲田防衛大臣は辞めるだろ】「日報」 陸自が電子データを一貫して保管 “消去”指示か | NHKニュース https://t.co/uH3LKEXoJd
03-15 21:42

RT @hitomi_rome: うわっ!NHKもスクープ!?これは一体どういう現象だろう?稲田大臣だけを降ろすという号令が出たのか、それとも今まで安倍政権には手を出すなと経済界から言われていたマスコミの鬱憤がこのチャンスで爆発したのか!?(笑) https://t.co/m
03-15 21:41

RT @yuukim: プライムニュースに松井一郎が生中継で出てる。のいほいに味方するわけではないがこいつは本当に胡散臭いな。
03-15 21:41

RT @hayakawa2600: 「教育勅語」は100年以上昔の文書なんだから、今の人が読んでよくわからんというのはアリかなと思います。だからといって戦後的に読み替えた珍妙な現代語訳に依拠するよりは、昔の子どもたちがどういう理屈で教えられてたのかを噛み締めながら当時の子ども向…
03-15 21:39

RT @nikkan_entame: 森監督、映画FAKEで佐村河内氏イメージ揺さぶる https://t.co/DsnfigWgVL
03-15 21:38

RT @hanayuu: 【速報・森友】籠池氏が「閣僚との現金授受と人物名」の暴露準備 → TV報道局は「閣僚S」をロックオン中 内閣総玉砕へ! https://t.co/G27yH2rDpO @DailyTocanaさんから
03-15 21:38

RT @yuiyuiyui11: 私もそう思います。超大抜擢ですからね。 https://t.co/cpmK6L8Uij
03-15 21:36

RT @scotti99: ミヤネ屋が流す情報は疑似餌の可能性もあるからネ。理財局長に指示した人間こそが巨悪なんですからネ。それは理財局長を国税庁長官へ昇進させる人事権を持ってる人物だよネ。 https://t.co/AdjDp8zhWo
03-15 21:36

RT @808Towns: 念のため、これぞ日本の男女平等https://t.co/5H6f3B2d1C #国際女性デー https://t.co/KDf81nm6Ka
03-15 21:35

RT @HarryFurumura: 公衆の面前での行為は名誉毀損罪もしくは侮辱罪になりますよ。発言を取り消された方が良いと考えます。 https://t.co/V9J2ZC8BUC
03-15 19:59

RT @hanayuu: @sumikimura 「週刊現代」最新号によれば、加計学園理事長の姉が理事長を務める学校法人順正学園・吉備国際大学(淡路島)にも無料で土地30億円を提供 https://t.co/72DOZPvZWL
03-15 19:57

RT @nhk_news: 福島第一原発 映像映らないトラブルは断線が原因 #nhk_news https://t.co/iHsDJTHrDL
03-15 19:55

「テロ等準備罪」に反対する会長声明 県弁護士会|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア※「おかしいだろ、これ」の人は会長やめたのかあ。 https://t.co/uomDnHKd0t
03-15 19:53

DMM GAMES、新作『社にほへと』発表!歴史ある神社を擬人化した「社巫娘」と共に戦うPCブラウザゲー | インサイド※おい。大丈夫なのか。 https://t.co/tIeBXRwlj0
03-15 19:48

RT @hanayuu: 【速報】 大ニュース??   ↓https://t.co/ThWMNVtrbA
03-15 19:45

RT @nakanori930: 総理夫人の名前を出すだけで影響を与えちゃうからこそ、教育者でもない安倍昭恵氏を名誉園長に据えたわけで、その申し入れを嬉々として受けて、結果思想に共鳴する超右翼小学校を認可させたのだから、どう考えても関与はしているだろうよ。これで関与してないと開…
03-15 19:44

RT @tohohodan: 園児への虐待などが浮上している森友学園の幼稚園について、元保護者らが大阪府に徹底調査を申し入れ保護者らは園側の言い分だけでなく、園児や卒園児などの保護者にも事情を聞くなど双方の調査を求めている。大阪府は法律上不可能として保護者への聞き取りは実施…
03-15 19:43

RT @egg_rice: 憲政史上最大の大疑獄だけどね RT @2020catcatcat: 安倍晋三氏、ここでも暗躍。平成の大疑獄事件 https://t.co/hXsXw4cKL2
03-15 19:42

RT @kaytsutsui: 安倍氏は、避難を呼びかけながら津波にのまれた南三陸町の町職員について「国民の誰かが命をかけなければ(国を)守ることができないということを身を持って示してくれた」とコメントしてましたね。教育勅語の特に十二番目の徳目「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ」…
03-15 19:42

RT @rikkendemocracy: テロ等準備罪の法案 憲法学者らのグループが反対声明 | NHKニュース https://t.co/cPCiaj9zwt
03-15 19:42

RT @masa_Nautilidae: かつて軍事趣味に戦争賛美を助長すると非難する左翼の人を見て殆ど迷信の域だと嗤ったものだが、実際ミリオタ経由らしきネット右翼が観測範囲でも増えてて「古老の警告を迷信と笑ってたら本当に怪獣が復活し『言い伝えは真実だったのか..』と絶望する探…
03-15 19:42

RT @lp_announce: 「虚偽の答弁をしたという認識はない」というのは興味深い発言で、出廷した記憶がなくてそのように答弁したのは、意図的に嘘をついたわけではないと。「差別の意図はなかった」に近いものがある。結果論の否定。これ「現代の価値観で過去を断罪するな」という例…
03-15 19:40

RT @pristinanomine: 私らは騒げるだけ騒ぐだけ。ノイホイの笛でも必要なら踊る。ただ、野党やマスコミはしっかりしてね。ノイホイは使うものです。使われないように。
03-15 19:40

お前もいやだ、が、それはまあともかく。>RT
03-15 19:38

RT @sangituyama: 変な操作はいらない。わたしたちは籠池の虐待はいやだ、教育勅語はいやだ、安倍も稲田も橋下も松井も嫌だ、それを主張すればいい。力関係を読む必要なんてまったくない。籠池は地獄に落ちろ。 https://t.co/SQwz9OljU0
03-15 19:37

RT @hanayuu: 【政権寄り番組に暗雲】 読テレ「ミヤネ屋」にも危機感、系列連携強化へ…前週に関西で3日連続5%台(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Pvm8BqYFMo #Yahooニュース
03-15 19:35

RT @kiyowanajiageya: 「森友学園と加計? しっかり頼むぞ! でもこれは・・口利きでも、圧力でもないからな。 理財局長! 判ってるな?」 安倍晋三 https://t.co/XqthRG33We ラ・ターシュに魅せられて <#BLOGOS #daycatch
03-15 19:35

RT @pristinanomine: 籠池氏はほんと、優しくしてくれる人に縋り付くタイプよね。ノイホイは邪悪な意図があるに違いないが腕が良いのは確かやわ。
03-15 19:35

RT @yuukim: 当然の判決だと思うが、「法整備を急いで適法にしよう」ってなるんだろうね。 / 令状なしのGPS捜査は違法 最高裁が初判断 | NHKニュース https://t.co/arosXEWaDG
03-15 19:26

RT @matsuikei: あのさあ、この頃、弁護士出身の議員が多いからかもしれないけど、国会で証拠とか立証責任とかいう言葉が出すぎじゃないかい? 国会てのは法廷じゃないんで、そんなもので争う場じゃないですからね。そこはきちんと押さえてほしいな。
03-15 19:26

RT @tohohodan: 分割支払いにしてくれっていうほど苦しい財務状況で8億の撤去工事すると思うほうがおかしいわな。
03-15 19:25

RT @Punkcri2016: 共謀罪の閣議決定は21日に伸びそうな按配。種子法廃止は明日の強行採決は免れた様ですが、数日伸びただけでは全く意味がありません。寧ろ反対運動が沈静化させられない様に、もう一度盛り上げて行きましょう。
03-15 18:37

RT @reishiva: 要するにアベノミクスは失敗だね。国内の省庁が発表する統計はいろいろデータの使い方で誤魔化せるが、国際機関の統計とか見ると、格差・貧困が深刻化しているのは、一目瞭然。 https://t.co/Dvx2jD8iaR
03-15 18:36

RT @no1hasgone: .。oO(一方国旗国歌を強制しない「配慮」が存在するかといえば、もちろんない>配慮があれば教育勅語)
03-15 18:33

RT @egg_rice: 汚友達が名指しで挙げられた時のミヤネの顔w https://t.co/rAXfTjuSt8
03-15 18:33

RT @dogu_fm: アニマルライツが何処で生れた概念か考えよう https://t.co/VeEyAQZctp
03-15 18:32

RT @dogu_fm: ズートピア作られてるだろ…
03-15 18:32

RT @konozama347890: 動物擬人化はキリスト教圏ではない日本ならではドヤァという人にとって西遊記やミッキーマウスはどういう作品に思えているんであろうか
03-15 18:32

RT @SEXhsKF7: 手のひら返しもさるものながら、籠池おじさんの幼稚園の教育方針を持ち上げる「保守論客」はあれだけ山ほどいたのに、本当に親身になってあの幼稚園の運営を心配してくれた人は一人もいなかったというのは何なのか
03-15 18:31

RT @nogawam: これも維新案件か。/大阪市の元非常勤嘱託2人、無許可で民泊運営:朝日新聞デジタル https://t.co/aHNI8sUaC2
03-15 18:31

RT @ef2818: こんなの、同じぐらい設計事務所を疑ってかかるべきじゃないのか。少なくとも印鑑は押されているんだから。森友学園の小学校 工事契約書は偽造か 府が告訴・告発も | NHKニュース https://t.co/SE2cmWOCyl
03-15 18:31

RT @thouautumn: これまでの日米通商交渉の変遷。外務省作成の資料より。「牛肉、オレンジのような個別品目から総括的な交渉に移行してきたという特徴」植草一秀さん https://t.co/kRomLRdLp0 『TPP後の日米通商交渉、安倍政権の経済政策を考える』
03-15 18:29

RT @haioku: これな、西陣織てな、もう何十年も伝統産業言うて国とかがいろいろとなんやかんややってんねん(;´Д`)そんでもな、後継者がおらへん言うてるねん。そりゃそうやわ。帯一本織る手間賃いくらやと思う? https://t.co/U7pbFEOPo4
03-15 18:29

RT @haioku: @haioku 二千円とか三千円よ(;´Д`)機械とか糸とかは帯屋が送るからええねんけど、一台の織り機で1日に織れるのはせいぜい1本半から2本くらい。凝った柄だと1本織れへんこともある。だから、丹後とかのお年寄りが年金貰いながらでないと食べていけへんねん。
03-15 18:29

RT @kogumahironobu: 24時間365日、「学校に行くか死ぬか」のギリギリのふちに立つ子どもたちがいる。いま、この瞬間も。
03-15 17:39

RT @bakenekodotcom: 真実は握ったので、これを自分に美味しくなるようにどう小出しにしていこうかって感じだなぁ。
03-15 17:23

RT @bakenekodotcom: 稲田の件の一番最初の一撃は確かにすごいと思ったけど、そのあとは引っ掻き回しに乗り出したな。
03-15 17:23

RT @bakenekodotcom: あの人、あんまり注目を集めると自分の過去まで掘り返されてマズいことになるんじゃ。。。
03-15 17:23

RT @bakenekodotcom: 本当に誰なんだろうな。財務大臣か副大臣か首相くらいしかこんなことできる人間思い浮かばんが。あと二階とか菅か。鴻池には無理でしょう。そして、この中で籠池が会っているのが確実なのは、麻生と安倍か。稲田は論外。勝手に躓いただけ。
03-15 17:22

誰かに依存しないと生きていけないタイプの人間なのかと。 https://t.co/Q3orP9SwDo
03-15 17:21

RT @hideroP: センチメンタル系ポストアポカリプスおじさんのための「けものフレンズ」最終回 https://t.co/j1hCs479NW
03-15 17:20

RT @nekotausagi: 別に籠池を生贄にしても仕組みを潰さない限り次の籠池が出てくるだけやからな。
03-15 17:17

これで安倍政権が倒れても正直ちっとも嬉しくないな。まあ、喜んでいる人が多いようだから、余計なことは言わないですけど:;(∩´﹏`∩);:
03-15 17:16

RT @yuukim: ちょっと前の記事だけど、国内のメディアより「何が問題の核心か」という意味で的を射てるね。 / [コラム]籠池という怪物は誰が産んだのか? https://t.co/dY0mIUECL0
03-15 17:14

[コラム]籠池という怪物は誰が産んだのか? : 社説・コラム : ハンギョレ※改めて読み直そう。 https://t.co/ubQnJxnJjn
03-15 17:13

RT @nikkan_gendai: 【新連載「またアベ友に…第2の森友の現場を追う」】譲渡ありき…ベテラン市議も面食らう“フルスピード採決” https://t.co/Axbht5fG8D #日刊ゲンダイDIGITAL
03-15 17:12

RT @wadakamari7: クラシカル霊柩車“絶滅”の危機…火葬場入場禁止の自治体も 「走る寺」アジア仏教国では人気 https://t.co/5CwjYqWvNy
03-15 17:04

RT @keishinJohn: バカ言っちゃいけない‼️1948年6月28日の福井地震を見ろ‼️3769人の死者・行方不明者を出して、大和百貨店は大破した‼️嘘だと思ったら調べてみろ‼️ https://t.co/rdsGQpBXLI
03-15 17:02

RT @numagasa: 人類の敵にしてフレンズ、不思議なけもの「オオカミ」の図解です。「一匹狼」のイメージからすると意外ですが、観察力や表現力に優れたコミュニケーション強者でもあります。さらに人間とのコミュニケーションにまで成功した究極のコミュ強オオカミたちが、今では「犬」…
03-15 17:02

RT @mas__yamazaki: 形式上「公人=公務員としての発令を要するもの」ではないとされる安倍昭恵氏だが、現職総理大臣である安倍晋三氏が直接会って関係省庁との橋渡しをすると違法になるケースに、自ら「私人」という体裁で関わり、便宜供与の調整をしていた疑いがある。htt…
03-15 17:01

RT @kama_yam: 『週刊新潮』3月23日号。大半は昭恵氏が「未来会議」に大臣賞を出すよう根回ししたことや、この会議のうさんくささについてだが、ポイントはやはり文科省関係者のこの証言。「加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談をいただいたことがある」。 https:/…
03-15 17:01

RT @koh1970: @kinokuniyanet @tanutinn うむ。で今まで新聞記事本文ではつけられなかった(笑)ですよ。菅野さん危なっかしくて見てられん。
03-15 17:00

RT @kuromaru6912: @seigantoomi @_miina__ @pristinanomine @kinokuniyanet @doctor0621 @yamamototaro0 ちなみにパンツ泥棒大臣も福井県選出で個性豊かな人材が排出されております
03-15 16:59

RT @tanutinn: @kinokuniyanet @koh1970 釈迦に何とかだけど、今回は生放送のリスクヘッジに理解を示しつつフリーをなんだと思ってんだという批判を込めた(笑)です。
03-15 16:59

RT @koh1970: @kinokuniyanet @tanutinn ラストの(笑)が菅野氏にもゴゴスマにもグサッと入っててよろしおますなあ。
03-15 16:58

RT @kentaro_s1980: 当然の疑問ですね。#森友学園★なぜ国はそこまで森友学園のために働いたのか★背後に何があったのか? https://t.co/4HZKQCCwGv
03-15 16:58

RT @TsukadaSatoshi: 同感です。大いに。 https://t.co/y8jdW4ytut
03-15 16:57

RT @hayakawa2600: もう大昔の話になるが、1980年にフィリピンのベニグノ・アキノ氏が暗殺された際に、その身近に居たWというフリージャーナリストがいた。彼は一躍脚光を浴びたが、多くの人はやがて忘れた。調べるとその後いろいろアレなことになっていた。https://…
03-15 16:56

めでたさも中くらいなり安倍辞任……みたいな心境だな。まだ辞任はしないだろうけど。
03-15 16:52

RT @fujioka4649: 先ほど長野県庁上空をオスプレイ3機が飛行!我が物顔だ!ふざけるな!
03-15 16:26

RT @ishikawakz: 風の谷のナウシカみたいセシウム、キノコ胞子で再飛散か 健康に影響ないレベル:朝日新聞デジタル https://t.co/KtRRAjOSuj「分析した茨城大の北和之教授(大気環境科学)は「セシウムを濃縮した胞子が大気中に放出し、濃度が高くな…
03-15 16:26

RT @ishikawakz: 7市・団体が汚泥保管 放射性廃棄物処分問題|新潟日報モア https://t.co/5O87CjZdeL泉田前知事「100ベクレル以下の汚泥も保管し、東電に引き取りを求めている」 米山隆一知事「8千ベクレル以下の汚泥の処理は、排出者責任を持…
03-15 16:25

RT @donkuma999: 大阪の絶望的な状況の一端が、メディアに流れたみたいね。
03-15 16:24

RT @askrec: いつから作家とかジャーナリストになったんだろ
03-15 16:24

RT @kinokuniyanet: カニの被り物や放射線防護服も見たい……京都からは高校球児を輸出してサバを輸入してる。@kuromaru6912 福井県のリボン生産シェアは日本一で90%です。それをアピールするためでもあります。@_miina__ @doctor0621
03-15 16:23

RT @kumiko_sekioka: 山本太郎「人間が生きる上で一番大切なものは空気だと思う。二番目はなんだと思うか?」麻生「こういう意味のわからない質問にはこう答えることにしている〜」山本「事前に渡している質問なんでね」 ( @yzjps 山本太郎もう一度 再配信 http…
03-15 16:22

RT @ashibenotomaya: 韓国のある俳優さんが「反日」だとかいう話、何のことかと思ったら、ある番組で日本軍性奴隷被害者後援Tシャツを着ていたというだけのことらしい。戦争犯罪の被害者支援を表明することが「反日」だとかいう言説がまかり通るなんて、ある意味ホントに日本ス…
03-15 16:22

RT @kyodo_official: 米、日本に農業開放要求へ - 公聴会で次期通商代表https://t.co/QJgUxV6p4k
03-15 16:22

RT @1125tugumi: お茶を淹れようとキッチンに行ったら、リビングのテレビ(ミヤネ屋)から宮根が菅野完を激賞という地獄的シーンが流れてきたので、急いでイヤフォン装着。お茶を持って自室に退散。日本つらい!!
03-15 16:21

RT @ShiraishiM1970: 「籠池は悪くない」むう、「もっと悪いやつがいる」だと意味は通るけどな。
03-15 16:20

RT @HrSs9h: @nogawam これじゃないすか?https://t.co/FGcIctAQyx
03-15 16:19

RT @nogawam: 秦郁彦さんが、この裁判の原告側報告集会(敗訴を伝える集会)で稲田氏が出馬宣言したので呆れた、とどっかで書いてたはずなんだけど、どこだったっけ?
03-15 16:19

RT @nogawam: この裁判、アウェイな場で蒸し返されるのは稲田弁護士にとって相当まずいはずのことなんだから、朝日もガンガンとりあげればいいのに。文春新書で敗訴についてどんな言い訳してたか、とかも含めて。
03-15 16:19

RT @nogawam: 被告だった朝日新聞も「百人斬り』裁判に言及した記事はこれくらい? /稲田氏と森友、交わる点 「顧問の夫の代役」04年出廷 「教育勅語を素読」06年紹介:朝日新聞デジタル https://t.co/2uvshV5fpq
03-15 16:19

RT @tanutinn: @s7wn6 @Taigaa001 まあ維新には近いのでしょうが。
03-15 16:18

RT @tanutinn: 「ミヤネ屋」で山本太郎参院議員による稲田氏攻め。山本「午前の答弁で(籠池夫人による稲田批判)について『奥様らしい』と答えています。どういう意味か」稲田「籠池氏の奥様ということでございます」(意味不明)山本「そんなにインパクトの強い人たちならば記憶を消…
03-15 16:16

RT @hariotoko: 森友学園理事長、籠絡の本命は麻生財務相だった 「文春」告発のウラ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/QKQyhrA3mk #Yahooニュース
03-15 16:15

生長の家か。 https://t.co/FoU8yb6Oe5
03-15 16:13

RT @namitomo130: 篠田市長は泉田さんおろしの中心人物。それにしてもこの発言、到底市長とは思えない。 https://t.co/qCWZ998r1A
03-15 15:33

RT @ogawahiro: 総理夫人は私人と閣議決定したばかりなのに、官邸は総理夫人をどのように扱うのか海外での事例を参考にして検討したいと菅議義偉官房長官。言ってる意味が、わかりません!
03-15 15:32

RT @wkoik1102: 当然なんですが、すばらしい判決ですね。 https://t.co/Ecdf4pe8yV
03-15 15:29

RT @TsukadaKaoru: ぱっとググって上の方にヒットした個人がやってるっぽい教育勅語の解説ページで、「臣民」が「国民」になっているわけだが、なぜ「勅語」が価値があるのかというと君主の言葉だからなわけで、国民と君主は対応しないから、国権の総攬者であった天皇の言葉という…
03-15 15:28

RT @tanutinn: TBSひるおびが「夫(弁護士)の代わりに出廷した」という稲田防衛相の釈明を検証。コメンテーターの八代英輝弁護士「第1回の口頭弁論の期日は原告側の都合で決められる。そこに代理の弁護士が来ると、やる気ないのかなと裁判長に悪い印象を与えかねない。普通は絶対…
03-15 15:26

RT @CybershotTad: 治安維持法と共謀罪をめぐる答弁が恐ろしいほど一致している。(朝日新聞3/15) https://t.co/kAEpbO0aAy
03-15 15:26

RT @tanutinn: 菅野完氏の囲み取材を同氏自宅マンション前から中継したTBSゴゴスマによると、菅野氏の自宅には籠池氏がいて今から単独取材すると。スタジオではMCが「菅野氏の話は裏が取れたものでは全くありません」と何度も強調(笑)。東国原英夫氏は「彼には取材内容を明らか…
03-15 15:25

RT @tohohodan: さっきの山本太郎さんの質疑をミヤネ屋でやってるw https://t.co/BQiVH6gsf9
03-15 15:25

RT @tanutinn: 籠池氏にパイプを持つジャーナリスト菅野完氏の囲み取材「(この話を探れば)なぜ維新のような連中が大阪で権力を持つに至ったかがわかる」「証人喚問すべきは籠池ではなく松井であり迫田であり」「爆弾は四つほどもらったが、さらに七つ出てくる」…タイトルは「ジャー…
03-15 15:25

RT @WonderSightTW: 【ブラジル】幻想図書館。南米の大都市リオデジャネイロ中心部にある図書館。ポルトガル語の古書45000冊が収蔵されていますが、本を借りるどころか本に触れることすら禁止されています。勉強や見学のみ利用できるそうです。 https://t.co/
03-15 15:00

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp 参院予算委。民進杉尾「防衛相の中で稲田大臣は四面楚歌であると聞いている。もう防衛相を続けるのは無理なのではないか」稲田、声が掠れる。続いて財務省へ「身を隠せ」と籠池に指示したかと質問。 https://t.co/
03-15 14:58

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp 参院予算委。民進杉尾、稲田の選挙公報で「光明会代表」を名乗っていた事を暴露、昨日の「代表は夫で私は社員」という答弁を覆す。稲田、意味不明な説明。杉尾「そんなの一般の人には解りませんよ。公選法違反(経歴詐称)じゃないで…
03-15 14:57

RT @SukiyakiSong: ※そうです、公職選挙法違反と国会虚偽答弁ですね➀民進杉尾「稲田氏は選挙公報で「光明会代表」を名乗っていた。昨日の「代表は夫で私は社員」という答弁が正しいなら、公選法違反(経歴詐称)」 https://t.co/AkWVwl08gr
03-15 14:57

RT @jin00001: 経産省作成のクールジャパン促進パンフ「世界が驚くニッポン!」が電波を発信しすぎて全然クールじゃない | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/kckMNX6dFT @BUZZAP_JPから
03-15 14:57

安倍外交だ。 https://t.co/MsV68EBWTR
03-15 14:54

RT @happykota61: @tohohodan これ、稲田防衛大臣、はからずも「私は籠池夫人がどんな人間かよく知っている」ということを語っていますね。
03-15 14:53

RT @tohohodan: 稲田大臣「奥様らしいなと思いますが」 https://t.co/0gFai7FuIn
03-15 14:53

RT @kikko_no_blog: トランプがアメリカの国防費を大幅に引き上げて核兵器を増強すると述べたことに対して、稲田朋美は「我が国としては歓迎する」と抜かしたけど、日本にはそんなこと望んでない国民だってたくさんいるんだよ!お前の考えを「日本人全員の考え」みたいに言うな!…
03-15 14:53

RT @hanemaru77: 犯人当てゲーム♪橋下徹氏「大阪府は国から相当な圧力を受けた」松井府知事「(認可適当は)国の要請を受けたものだった」 籠池泰典氏「財務省からしばらく身を隠しとけと言われた」#森友学園
03-15 14:52

RT @rantyo3141: 「森友学園」塚本幼稚園の元園児の保護者らが、幼稚園側の「虐待まがいの行為」や差別的発言などに関して調査・指導を徹底するよう大阪府教育庁に申し入れ。記者会見した保護者「退園させられた人も多い。再発防止の指導を徹底してもらいたい」と訴えhttps:…
03-15 14:49

RT @macha1130: 党に関係なくオタク同士の交流してる絵もこれはこれでいいものだぞ https://t.co/TnZm1i2gHt
03-15 14:49

RT @renrakuyou_yon: 左が、諸葛孔明(本名:諸葛亮)右が、諸葛孔明の子孫の諸葛梓岐(女優、祖母が日本人) https://t.co/pCpkENnMCt
03-15 14:48

RT @renrakuyou_yon: 【修正】毛沢東と蒋介石の孫紹介で、右は蒋介石の孫と覚えていましたが、蒋介石の曾孫が正解です。
03-15 14:48

RT @renrakuyou_yon: 左は清朝最後の皇帝、愛新覚羅溥儀。右は愛新覚羅溥儀の末裔で女優の愛新覚羅启星。 https://t.co/zifggTw6yH
03-15 14:48

RT @renrakuyou_yon: 左が毛沢東の孫。右が蒋介石の孫。 https://t.co/At2CCNhwNx
03-15 14:48

RT @iwakamiyasumi: 【Ch5】ただ今「共謀罪に関する立憲デモクラシーの会声明 発表記者会見」を中継中です。Ch5→( #iwakamiyasumi5 live at https://t.co/aneUKULLw3 )
03-15 14:46

RT @rikkendemocracy: 記者会見が続いております。現在質疑応答に入ってます。 https://t.co/eTkzMI00nS
03-15 14:46

RT @yzjps: 【山本太郎】山本太郎の質疑24分間ですよ!配信中ですよん / 山本太郎24分間ですよ! https://t.co/PVj0ubuP0D
03-15 14:46

残業100時間容認 https://t.co/zvTnGF4xdJ
03-15 14:44

RT @chirashi_uraura: 『エロ本をコンビニに置かないと世の中がギスギスしだす』と言ってた奴が、AV女優さんに暴言吐いてるんだけど。結局女性や子供にハラスメントする形でエロ本をコンビニに置いたところで、この手のゴミカスを増長させるだけなのでは。https:…
03-15 14:41

RT @momodog22: TLでやたらコンビニの成人向け雑誌が話題になっているが、さっき立ち寄ったコンビニでは確かにかなりの種類のが置いてあり、その殆どが「熟母」「ぽっちゃり五十路妻」「極艶人妻」というのばかりで、かなりの高齢化が進んでいるのに少し驚いた。(大阪南部にて)
03-15 14:40

RT @tokyohotweb: 紙面【一面・他】「共謀罪」と趣旨が同じ「テロ等準備罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案の国会提出反対を訴える抗議行動に、国会議員や市民ら約500人(主催者発表)。作家の落合恵子さんは「政府に批判的な言論が一網打尽にされる」と危ぶんだ。ほか詳しくは…
03-15 14:40

RT @UN_NERV: 【韓国大統領選挙 投票日は5月9日に】(続き)韓国では、各政党がすでに選挙態勢に入っていて、今後、公認候補選びが本格化する見通しです。(2017年3月15日 14:27 NHK)
03-15 14:28

アッキード事件が「高校生未来会議」に飛び火 文科省に圧力と週刊新潮が報じる - NAVER まとめ https://t.co/BbHBOiPDs4
03-15 14:27

RT @egg_rice: アッキード事件が「高校生未来会議」に飛び火 文科省に圧力と週刊新潮が報じる - NAVER まとめ https://t.co/JJLd4nCns4
03-15 14:26

RT @nori_tas: ギャグのセンスはあるんだよな。本人は気が付いてないけど。安倍首相「リーダーシップ発揮すると必ず批判受ける」:朝日新聞デジタル https://t.co/yC1Li6QE4W
03-15 13:34

RT @IzumidaHirohiko: 【新潟日報から】前知事が『あれ(放射性汚泥)を動かすと、あなたたちを逮捕するよ』と言っていた https://t.co/Tw4HiJJoT9←原発事故後に基準が緩和された問題点は指摘しましたが、知事に警察の指揮権はありません。新潟市長…
03-15 13:32

RT @hamajaya: 篠田昭氏にはもう、新潟市長を辞めていただきたい。どれほど執拗に泉田さんを貶めれば気が済むのか。嘘までついて発信するのは、違法行為ではないのか。 https://t.co/gDeBC89XBn
03-15 13:32

そういうのいかにも印象悪い。 https://t.co/BQCAM642fb
03-15 13:31

RT @sischamo7: 日本は男のパートナーからの暴力により女性が3日に1人殺されている国だそんな深刻なDVの現状よりもこんな「男に奢らせる女どもめ!見たか!」みたいなネタに使用出来る話題だけがうけるんだよ。男はもちろん、女にもなおかしいよ、この国
03-15 13:30

RT @sischamo7: 女性から男に対するDVはあるが、圧倒的に男から女性へのDVが深刻な中、こういう男に都合がいいことばかりRTされるこんなミソジニストの発言が、別アカウントの女性からRTされてきたんだよ絶望日本は女性さえもミソジニスト君の味方クズ国家 https…
03-15 13:30

RT @oomisuzi: ネトウヨ業界があまりよく理解できてないらしいのが、教育方針や思想の問題はもちろん虐待や汚職の疑惑が取り沙汰されてる森友問題の相対化として蓮舫氏に言及されても、ほとんどのリベラルや左派に痛い腹が全く無い(そもそも問題視することがおかしいという立場)とい…
03-15 13:29

RT @pristinanomine: 常識と非常識の闘いやもんな、これ
03-15 13:29

RT @info_9: 森本学園に関係ある役人の方は、国会で証言して下さい。重要参考人元理財局長・迫田英典(現国税庁長官)近畿財務局長・武内 良樹(現財務省国際局長)大阪府私学課・吉本馨(課長) https://t.co/W6UOp1SfZ1
03-15 13:29

RT @Warszawianka985: オランダ下院選:左派政党を若者支持…世論調査で1位 https://t.co/V23HtBbLoO
03-15 13:29

RT @SukiyakiSong: ※そりゃそうでしょう。比較すれば微罪とも言いうる公金横領で韓国大統領が罷免され検察捜査が始まっている。森友学園や加計学園というおぞましくも大日本帝国へと日本を引き戻す教育を権力中枢が進めている大疑獄である。 https://t.co/4c9J
03-15 13:28

一億総カルト化。つまりそういうことだろう…………………………。
03-15 13:27

RT @ryomichico: 【2025年国際博覧会の展開事例集】p46〜正気とは思えないアイデアの羅列。死刑執行のボタンを体験とか、全国から育てられない子供を一挙に引き取る「赤ちゃんエキスポスト」設立とか、遺伝子データを活用したマッチングでの万博婚とか。https://t.…
03-15 13:27

RT @sivaprod: なんちゅうか、世界中ですごい奴らがすごい企画あちこちでやっててそんでもって世界中の人がそのすごさに感嘆したりしてるこの時代に経産省の万博報告書の尋常ではない寒さはもはやホラー。
03-15 13:26

RT @sivaprod: "ZUKKOKE」文化は大阪に特有"”一時間毎に流れる関西人には耳馴染みの深い"Somebody Stole My Gal"に乗せ、会場内に特設されたステージ上に来場者に上がってもらい、ZUKKOKEを体験してもらう。" 泣くわ...。
03-15 13:26

RT @sivaprod: @segawashin 万博婚で驚くのはまだ早いですよ。これのP46から読むとめくるめく衝撃があなたを襲います。https://t.co/Zz2gup0V2C
03-15 13:26

困惑……。……………………。 https://t.co/RSlFVCXY0C
03-15 13:24

RT @djarum1973: 昭恵さんがんばれー昭恵さんがんばれー全国高校生未来会議成功良かったです! https://t.co/TLSSHIqbMh
03-15 13:22

RT @HarryFurumura: 籠池夫人が稲田大臣を「おにゃんこちゃん」と述べた。この一言で稲田氏の本質を突く。おにゃんことはまた懐かしい響きだ。おにゃんこを生み出した秋元康は安倍首相のオトモダチで、塚本幼稚園で歌っていた歌の作詞者であることを考えると、色々と繋がるものだ…
03-15 13:21

RT @hariotoko: もはやゴジラが何を象徴していたのかはどうでもいいんですね…。それとも、それを踏まえた上での虐殺行為なんでしょうか。 https://t.co/TNjZydfxpK
03-15 13:21

RT @kakitama: 官房長官 首相夫人の活動への支援の在り方研究を | NHK https://t.co/0ru4TjRjWs 夫人の活動の「公益性」、夫人の「公人性」を認めない限り、政府が特定個人への「支援」を国費を使って研究する事は有り得ない話。より深みにはまってい…
03-15 13:20

RT @kakitama: 「私人」と閣議決定したなら、なぜ私人”一人”への「支援」を国費を使って研究するんです?それも森友学園と同じ構造ですよ。法の下の平等に反する。際限なき「官民癒着」。 https://t.co/QczoXfd6h7
03-15 13:20

RT @feedback515: 「いいことも書いてある」ってねえ、そんなの教育勅語でなくてもわりと一般的な教えであり、また「親孝行」を強要される謂れなどないだろう。もっともそれ以前に教育勅語自体が「お上からの命令」形式であり冒頭から国民主権の否定、どう見てもアウト。「天壌無窮…
03-15 13:20

RT @hariotoko: カウンターカルチャー自認を放り投げて権力に媚びてサブカル扱いされてヨロコブ漫画アニメなんか全然魅力的じゃない。誰が描いても大差ない没個性の萌え絵の氾濫。単なる商品で開き直りのプロバガンダ。
03-15 13:19

「教育勅語、配慮あれば教材使用可」 文科相が見解:朝日新聞デジタル https://t.co/gjKql0MLwL※“我が臣民”の段階でアウトだろ。
03-15 13:19

RT @katepanda2: これ本当にとんでもないことでしょう  「教育勅語、配慮あれば教材使用可」 文科相が見解:朝日新聞デジタル https://t.co/bCEp172iZQ
03-15 13:18

RT @hariotoko: しかも、拉致事件は警察のサボタージュに利用されてる疑いが多分にある。「拉致認定」されてた人物が何年も監禁されていたり別の事件の被害者として出てきたり。不審死に司法解剖するのは大都市圏だけ。相撲部屋でリンチ殺人があった時も、両親が地元の議員に働き掛け…
03-15 13:18

RT @ETakiyam: (RT)安倍総理の別名としての『スーパー毛虫』という語を、積極的に使いたくてしょうがない。使用例「スーパー毛虫が、また国会で逆ギレしやがった」
03-15 13:17

RT @hitomi_rome: 昭恵さんは私人という閣議決定がなされたらしい。でも数日前にTLで見たこの雑誌の表紙に大きくショックを受けたままだ。総理夫人として表紙を飾る雑誌の内容は、国際的には公人私人などの配慮なく、そのまま政権イデオロギーとして捉えられるだろう。 http…
03-15 13:17

RT @ianfu_kaiketsu: 慰安婦:「ドイツの少女像、除幕式から1週間で撤去の危機」 - Chosun Online | 朝鮮日報 https://t.co/WhV0W9dm1c
03-15 13:17

RT @tcy79: ここ数日「これはひどい」と話題沸騰の若者100の提言だけど、関西の医学部生が中心となった団体「inochi学生プロジェクト」が主催と知って絶望深まる。万博に若者のアイデア 大阪でシンポ、知事に100項目提言 : 日本経済新聞 https://t.co/
03-15 13:17

RT @thewaywe5296: そうだ!!そうだ!!米山知事!!ご都合主義の橋下氏にはっきり言ってやって下さい。
03-15 13:16

RT @KZJawspt8z1QWCQ: こんばんは。同感です!米山知事がんばれ✊ https://t.co/nft1Ovp1hl
03-15 13:16

RT @bilderberg54: また、安倍親衛隊!『全国高校生未来会議』の実態は、安倍の甥が中心の利権政治www - NAVER まとめ https://t.co/hBmrumXGZY
03-15 11:32

RT @bilderberg54: 萩生田光一官房副長官が落選時代に加計学園グループの千葉科学大学から月額十万円の浪人中のサポートがあったという話。それ自体はよくある話だが、安倍政権で同学園に対する有利な国家戦略特区の選定が行われたとなれば話は別。pay-for-play案件で…
03-15 11:32

RT @freie_Herz: 安倍昭恵が「高校生未来会議」の後援を文科省に迫った話って、かなり問題が大きいんじゃない?「私人」とする閣議決定との矛盾を突いたらいいと思う。
03-15 11:32

RT @isatetsurou: 本日の赤旗に捨て置けないニュース。五輪選手村の問題。都有地を時価の1/10で払い下げ、買い取った11社に都の職員が天下り!官製談合の疑惑!都議会で徹底追求を。 https://t.co/goxm3i8vT7
03-15 11:29

RT @gloomynews: デイリー新潮◆森友学園理事長、籠絡の本命は麻生財務相だった 「文春」告発のウラ https://t.co/JInbAnVfDJ 「さらに、奥下社長の長男、剛光氏は、橋下前大阪市長の特別秘書を務め、現在、大阪7区における日本維新の会の衆院選候補者で…
03-15 11:28

RT @matsuikei: こういうことだけはダメだよなあ。まだ若い記者のようだけど、こういうことは先輩記者がきちんと教育しませんとね。ま、当たり前のことすぎて教育の対象でなかったことは理解するけどさあ。最近、変なのが増えてるからね。常識からやらないといけない時代になった。…
03-15 11:28

RT @ishikawakz: 万博やめよう「万博婚。遺伝子データを活用したマッチングなど、新しい出会い」「“天国の塔”からバンジージャンプするパビリオン」「パワードスーツに身を包んだ高齢者とたくましい肉体の若者が、ヒップホップなどのダンスで対決」 https://t.…
03-15 11:28

RT @nogawam: 安倍内閣にとって「閣議決定」はオルタナティヴ・ファクツを産み出す装置。07年の「強制連行を示す史料はなかった」もオルタナティヴ・ファクトですからね。https://t.co/WS8MwXWl2i
03-15 11:27

RT @hayakawa2600: 菅官房長官の記者会見で「全く問題がない」と彼が発言したら、「いや、激しく問題だ」とずーっと騒ぎ続ける役の人を記者クラブで雇ったらどうか。
03-15 11:27

RT @Sankei_news: 稲田防衛相「おわび」11連発…「いまだに出廷の記憶はございません」 森友学園問題で集中砲火 https://t.co/qqjlQdqnii https://t.co/L8g76rFiKb
03-15 09:55

RT @kidaore_hk: やりがい搾取と言われようと繋ぎたいんです。それは私も同じ気持ち。繋がないと30歳の私が最年少(力織機で)。職人の平均年齢70歳以上の西陣はもう終わる。私には次に繋げられるだけの技術はまだありません。
03-15 09:54

RT @kidaore_hk: そんな伝統工芸滅びろ、って意見もごもっとも。私もそう思う。危機感持ってるのは現場だけ。小売店はどうなんだろう。でも無くなった技術の復活は不可能なんですよね。なんとか繋ぎたいんです。
03-15 09:54

RT @kidaore_hk: 新弟子募集に書いた事は盛りすぎのようで誇張でもない。私も仕事がなくなれば工賃は無くなる。師匠は払ってくれようとするだろうけど、そうすると師匠は倒れる。織機3台の機屋がすることじゃないんです、本当に。でも西陣の為に何か、という思いで身銭切ってる状態。
03-15 09:54

RT @kidaore_hk: きっちり工賃をもらっている、とはいえ時給換算すると悲しくなる額。それは師匠がピンハネしてるわけでなく西陣の工賃基準が低すぎるからです。師匠は最低工賃20銭が基本の西陣で「それでは若い人が入らない、食っていけない」と30銭〜50銭貰えるよう周りに働…
03-15 09:54

RT @kidaore_hk: 私個人の話をすれば、弟子に入った3ヶ月は無給でした。産休明けの今はきっちり工賃をいただいてます。西陣は出機は、給料ではなく工賃、織り手は出来高がほとんど。産休前の3ヶ月、私も無給だったけど教えてくれた師匠も自分の仕事ができず工賃は減ってたはず。
03-15 09:54

RT @kidaore_hk: 師匠の言い回しの下手さ故に燃えに燃えた新弟子募集。りんどう屋が織元でなく機屋だということ、織元と機屋の違い、西陣の工賃問題、その他諸々説明していかないとわかってもらえないし、説明しても「それでも無給ってなんだよ」ってなると思う。もどかしいな。
03-15 09:54

RT @kidaore_hk: @colorfulsala 給料無しで求人するのは「やりがい搾取」というご意見が多々ありました。ごもっともだと思いますよ。うちはいつまでも「払い続ける」と断言出来ない状況の超零細企業ですし、嘘はつけません。
03-15 09:54

RT @kidaore_hk: うちの師匠が大炎上してるw 文章力なさ過ぎて誤解しか招いてない( ̄▽ ̄)招きたいのは弟子です!! https://t.co/R78yCOTILl
03-15 09:54

RT @Rindouya: 西陣織を習いたい、将来的に仕事にしたい方を募集します。ただし最初の半年は給与的なものも出ませんし、その後の仕事を保証はできません。ただ、この西陣織の職人が減りゆくなか、将来的に技術を覚えておきたい方に無料で教授いたします。詳細はDMで聞いてください。…
03-15 09:53

RT @fladdict: DeNAのWelqリポート素晴らしい。ウェブ業界で仕事してる人は全員目を通すべき。ビジネス戦略、チーム構築、KGIの決め方、マニュアル化、横展開など、素晴らしいノウハウと地雷注意点が全部書いてある。ポジティブな意味で価値ある文書https://t…
03-15 09:51

RT @groovegoround: 森友学園ばっかりでこれも大事なんだけど、共謀罪、水道法の改正やら主要穀物法の廃止法案やら憲法改正の可能性も。選挙やれば自民党は確実に議席を減らします。改憲発議の強行が出来なくなるため選挙前のタイミングを狙っているようです。
03-15 09:51

RT @12koku: ときどきタイムラインに表れる極右集団「創生日本」の動画。その中で元法相の長勢甚遠が言っていたのは、明治憲法への先祖返りだ、いや、明治憲法よりも反動的だと言われた自民党改憲案ですら不満だと言うのな。さすがに私ごときには想像もつかん世界だはw
03-15 09:50

RT @usakojpn: @desanoyo @kabutoyama_taro そりゃ現在の国税庁長官がやったことなんで、と素直に説明すべきかと
03-15 09:49

RT @uenishi_sayuri: ⑤認可問題:松井一郎府知事、国有地売却:公明S市議、維新I府議、自民国会議員Kの親族、橋下徹元後援会長Oの親族(維新)、維新・自民元府議A、安倍首相周辺で蠢いたもの:自民T代議士、維新E代議士。#森友学園 問題は終わらせない。私一人になっ…
03-15 09:48

RT @uenishi_sayuri: ④民進党議員も次の選挙に勝ちたいなら、そして選挙に勝つ事が政治家の使命なのだから、今こそ蓮舫代表に存在感を放たせるべき。それ以外に手はない。しかも大阪を取り戻すチャンスでさえもある。大阪の実態は、維新と自民のいびつな共存と公明への気遣いで…
03-15 09:48

RT @uenishi_sayuri: ①野党は稲田大臣をターゲットにし、メディアは籠池理事長を使ってワイドショー化し始めた。森友学園問題を安倍首相批判に終始し、失敗した先月を思い出して欲しい。ここで同じ間違いをおこさないで欲しい。まずは大阪の悪い奴らを仕留めて、それから巨悪に…
03-15 09:48

RT @uenishi_sayuri: 籠池理事長の記者会見延期(事実上の中止)は昨日の18時には決まっていました。理由は理事長側の拒否。何かの圧力とかではありません。#森友学園
03-15 09:47

RT @yumikoLS: #TBS #ビビッド でオリラジ田中が真顔で「今回の稲田虚偽発言は辞任を求めるほどのことではない。愛国心に共鳴して近寄ってきた人間に騙されたようなもの」というコメントをしていて、え?と思ったが、松本人志といい小藪といい、吉本のこの辺お笑い芸人さんて、…
03-15 09:46

RT @JapanWomensNet: てかLGBTが「結婚式」したいと思ってる、と思ってるんだね?笑笑あほやん、大阪。 https://t.co/mPGG9sLmSN
03-15 09:44

RT @shiikazuo: 稲田防衛相、明確な虚偽答弁を行いながら「私の記憶に基づいた答弁であって虚偽答弁をしたという認識はない」と言い張る。こんな言い訳が通るなら、どんな嘘・出鱈目な答弁でも「記憶に基づいた答弁」と言いぬけができることになり、およそ国会質疑は成り立たない。防…
03-15 09:43

RT @hamajaya: この国の閣議決定の仕方に異常さを感じる。 https://t.co/qRP4t9u0uY
03-15 09:42

RT @Kitsch_Matsuo: 此の期に及んでも「質問が突然だった」と。この長らくの間、籠池氏との関係を思い起こしたり資料を確認するということを一切しなかったとしたら、危機管理、社会性、記憶力、情緒、人格的に「如何なものか」という事だろう。防衛大臣として、衆議院議員と…
03-15 09:42

RT @masaru_kaneko: 【トモミの友はみな嘘つき】イナダが顧問国会議員の日本会議「保守の会」の松山昭彦は、最初にトモミを顧問弁護とばらしたあと、「顧問は夫。左翼の皆さん残念でした」と平気で隠蔽の嘘をつき、それ以来ホームページを閉じ逃げ回る。アベも嘘つき仲間?htt…
03-15 09:41

RT @NOSUKE0607: 稲田氏の発言に対し「10年前の記憶違いを責めるな」的な擁護があるが冗談ではない。記憶が無いならば13日の参院予算委員会で堂々と語った「私は森友学園や籠池泰典氏の事件を受任したことも裁判を行ったこともなく、法律相談を受けたこともない」はなんなんだ。…
03-15 09:41

RT @Erscheinung35: 基地反対運動リーダーの勾留「人権尊重している」 政府答弁書を閣議決定 https://t.co/h4vK1Q7ceS @theokinawatimesさんから「閣議決定」が不思議時空発生装置になってるよな。ふつうに国が狂ってる
03-15 09:39

RT @nogawam: そうそう、産経新聞が「朝日の捏造!」と主張するときには、およそ確認しようのない朝日関係者の「内心」のことなどお構いなく結果だけを以て「捏造」としているわけだから、稲田大臣の答弁も産経的な意味では「捏造」と言ってよいことになりますね。
03-15 09:38

えー!? https://t.co/S58GdGzxZd
03-15 09:37

RT @kmokmos: 昭恵夫人「総理夫人」で講演活動の金銭授受①兵庫県多可町 現金5万円(本人)+旅費3万540円(安倍晋三事務所)②岐阜県美濃加茂市 5万円+交2万5980円③滋賀県東近江市 3万円+交④福岡県那珂川町 2万円+交5万6690円https://t…
03-15 09:37

RT @desanoyo: 申告会場に行ったら「なんでこれが控除じゃないんだよ、説明全然分かんねーよ、じゃあ大阪のナントカ学園のはどうしてほっといてるんだよ」という旨の怒号が耳に入ってきてほんと地獄絵図に近い
03-15 09:36

RT @ETakiyam: 「遺伝子婚」「死刑執行体験」「棺桶体験」「屠殺体験」など、昭和時代にさんざん読んだSF小説や恐怖漫画のようなデス臭が香る大阪万博報告書案。創作ならまだしも「実際にやること」として発表されると実にキツい。どうも送り手は得意顔で「常識を超えた」といいたい…
03-15 09:36

RT @letterdust0: コンビニ紙おむつの話題で思い出したのが、横型二人乗りベビーカーの商品レビューで「これならほとんどのセブンイレブンに入れます!」って書いてあって、世界にはまだまだ見えてない壁がたくさんあるんだなと。
03-15 09:36

RT @ssk_ryo: この「責任」はどこにあるかを考えると、第一に政府、次に経団連、その次に連合だろう。政府は「働き方改革」を言いながら労使「トップ会談」に丸投げし、「100時間」を事実上容認。そして、労使がまとまらないなら法律は作らないという態度を取り、法律なんて求めてい…
03-15 09:36

RT @hayakawa2600: 以前にもtwしたが、戦後になっても教育勅語を生徒に叩き込んでいた/いるヤヴァイ学校はいくつもあった。中でも激しい軍隊的教育で知られていたのは日大松江高校やオイスカ学園などだが、90年代はじめには軟化していた。明らかに凄まじいラーゲリ学校だった…
03-15 09:36

RT @tanutinn: モーニングショーで稲田問題。浅野史郎・元宮城県知事「裁判に出ても陳情受けても問題ないのに強く否定したのは、不都合な真実がウラにあって、そこに行かせないためにドツボにはまったのかと。やましいところがあったのかと推測してしまう」。「出廷したなら忘れるはず…
03-15 09:07

RT @pristinanomine: 朝日の政治面によると野党の追及も一通りで終わるだろうとか、自民党に完全に舐められてるんだが。
03-15 09:06

RT @hidden_jp: そのうち「首相の発言は正しい」という閣議決定でもするんじゃないかね、これ。https://t.co/bCjIrlzCkE
03-15 09:05

RT @hidden_jp: いや、ほんとすごいとしか言いようがない。「首相夫人は私人」と言って見たものの根拠が全く見つからないので、安倍首相は自作自演で閣議決定して「首相夫人は私人です。根拠は私の閣議決定です」ってか? これじゃ「私が法律」と言ってるようなものだろう
03-15 09:05

RT @I_hate_camp: 聖教新聞で #森友学園 疑惑をどう扱っているか見たいなぁ、と前に書いたでしょ。ここ一週間ほどのバックナンバーを見ているんだけど、全くその記事が無い。ここまで徹底的に隠すのは逆に不自然だろ。笑 https://t.co/eMUq2ROjya
03-15 09:05

RT @hosakanobuto: 幼稚園児たちが教育勅語を暗唱し、軍歌を合唱して、安倍首相を讃え、中国や韓国に対する敵愾心を述べる映像が明らかになり、その結果、「森本学園の教育が素晴らしい」と感じた方はけっして多くないと思いますが、少なからぬ政治家が高い評価を与え…https…
03-15 09:04

RT @uenishi_sayuri: 国有地売却問題は、関西大学交友会の一部の人間が企み、それを公明党を含む地方議員や国会議員の親族等に口利きを依頼した。建設工事は関大会の一部が自民党議員とベタベタの摂津JCにやらせた。認可問題は松井府知事が全て。遠藤議員はただの子ネズミ。維…
03-15 09:04

RT @taatyandes: 【森友学園問題】稲田防衛相一転して「おわび」15回 安倍首相、菅官房長官は擁護も与党内に疑問視の声https://t.co/5teXbsL0TN「全きうの虚偽」「関係ない」⇒「あると言われればそうかもしれない」⇒「記憶違いがあった」。こんな楽な…
03-15 09:03

RT @tokyoseijibu: 安倍首相と自民党の二階幹事長、下村都連会長は7月の都議選について「公明党がなくても勝ち抜く」ことを確認しました。https://t.co/bmUyJkcGOI
03-15 09:03

RT @mizuhofukushima: 今日3月15日(水)は、愛媛県今治市へ。社民党の森友・加計学園問題調査チームとして、調査へ。社民党の愛媛県会議員、今治市議会議員、市民とともに行動します。
03-15 09:02

RT @Nao_Maeda_Asahi: [国会の答弁には重みがあり、政策の事後検証にも欠かせない。議場での言葉の信用が失われれば、国会審議自体が成り立たなくなる。2000年には、虚偽答弁がきっかけで森内閣の中川秀直官房長官(当時)が更迭]→断言連発の稲田氏、自ら批判招く ht…
03-15 09:01

RT @Nao_Maeda_Asahi: [こんな言い訳が通るなら、都合の悪い事実を隠したり、ごまかしたりしたことが後に明らかになっても、「記憶に基づいた答弁だった」と言えば済むことになりはしないか]→(社説)稲田防衛相 こんな釈明は通らない:朝日新聞デジタル https://…
03-15 09:01

RT @hilosshy: ってことは、これは、「総理夫人詐欺」ってこと?総理夫人ですよー総理夫人ですよー。報酬、交通費などいただきますよー。でもほんとは私人ですよー。すごい手口だな。 https://t.co/1aFdA6Le60
03-15 09:00

RT @mika_berry: アッキーが「総理夫人」の肩書きで講演旅行して得た金額(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/b9PRZRKOLz #Yahooニュース私人らしいので、公費で出た交通費は返却が当然ですね。
03-15 09:00

RT @uenishi_sayuri: ②民進党がまた共産党と一緒ではとか言い出している。現執行部はある意味党内で独立しているのだから、蓮舫代表は独断でも構わないから野党4党〝代表〟勢ぞろいで現地に乗り込んで、与党にプレッシャーをかけて欲しい。終わらせないという意思表示をするべ…
03-15 08:58

RT @nonkimama5: 美しくない国。悲しい。 https://t.co/UCWJyufnBg
03-15 08:58

基地反対運動リーダーの勾留「人権尊重している」 政府答弁書を閣議決定 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス※次の閣議決定がよりによってこれかよ。 https://t.co/OZiqXhVyuC
03-15 07:03

RT @egg_rice: もうめちゃくちゃ RT @theokinawatimes: 基地反対運動リーダーの勾留「人権尊重している」 政府答弁書を閣議決定 https://t.co/KTTZjWRxg7 #okinawa #沖縄
03-15 07:02

RT @egg_rice: ちっ RT @kaori_sakai: 籠池氏の、外国人記者クラブの会見が延期とか。またどこからか圧力があったのだろうか。
03-15 07:02

RT @dogu_fm: 少なくとも手は届くまい
03-15 07:02

ちょっとした配慮でずいぶん変わると思うんだけどな。 https://t.co/qodvG47PwK
03-15 07:01

RT @mainichi: 社説:稲田防衛相 虚偽答弁の責任は重い https://t.co/pXVOfZ8Suv
03-15 06:45

RT @sayakafc: 米軍の新聞ですら・・・。日本の新聞もこれぐらい取り上げているのでしょうか?世界的な基準で考えても、あり得ない自体です。 https://t.co/DIxciYMj0z
03-15 06:45

RT @sayakafc: うーん、、、私が気になっているのは、どうして後で嘘と発覚することを大臣が平気で国会答弁できるのか、という点です。嘘をついても強気で押し続ければ逃れられるという奢りが、この政権に充満しきっているということこそ、問題の本質かと。財務省から大阪府までの動き…
03-15 06:45

RT @kskt21: 稲田朋美「私の記憶がないから虚偽答弁ではありません」泥棒「盗んだ記憶がないから泥棒ではありません」詐欺師「騙したと言う記憶がないから詐欺ではありません」
03-15 06:23

RT @yanko165: Googleさんやるな 写真までwもしかしてこれ?https://t.co/uqU5Ip2hnt@teru2bouz https://t.co/0ivaDlpbeK
03-15 06:23

RT @Simon_Sin: 『2025大阪万博誘致若者100の提言書』のクライマックスに酷い部分。大阪万博で死刑執行して生とは何かを問うそうだ。そして特攻隊を礼賛するんだってさ(誰が殺したと思ってんだよソレ)。でそこでしかLGBTの結婚を認めないんだって。何様だお前ら。 ht…
03-15 06:22

RT @haieki: しかし、「在日特権」などと同じように、ヘイトやバッシングするための情報を(デマでもいいから)探している自主避難者バッシャーたちにとって、御用学者先生がたの張った論陣は、バッシングを合理化するにあたって、「学者も安全と言っている」という、心強い味方となった…
03-15 06:22

RT @djarum1973: 国会で嘘ついても「全く問題な」くて、長靴業界儲かったは「極めて不適切」ってのが官房長官任期歴代第一位だってか?
03-15 06:22

RT @makomelo: 「この際、東芝は『原発事故のせいでなりわいを失った!』として、国と東電を訴える福島のなりわい訴訟の原告団に入ったらいいんとちゃうかな」ケンパル談。→東芝:米原発株を5割未満に 17年度中に売却 https://t.co/x6OVmTpVpj
03-15 06:22

RT @biriksk: 加計の件は森友より、より分かりやすい構図だが、立件は難しいだろう。直接的な職務権限の行使がなくても、役人の忖度等で、結果的に首相の「腹心の友」に、とてつもない便宜が図られる。これまでにあまり例を見ない構図でなされる利益供与だが、これこそが安倍一強体制の…
03-15 06:21

RT @kitapk: 稲田は目は悪くないが選挙区が福井なので県産のメガネをかけているという事にいやらしさをかなり感じてしまう。そして今回の件で、福井メガネのイメージまで悪くなってしまう。 https://t.co/zaphNP2Bdv
03-15 06:21

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「総理が一幼稚園の講演に、ありえない」民進・野田氏:朝日新聞デジタル https://t.co/RNBPi5GfPa
03-15 06:20

RT @takatanekiuchi: 知り合いの弁護士に確認をしたところ顧問弁護士を務めたことのある顧客を忘れることは絶対にありえない。稲田防衛大臣の答弁は100%虚偽の答弁だと。このような人を国の安全保障を任せることはできないしそれをかばおうとする安倍政権は一体なん…
03-15 06:20

RT @Shu_niwaka: 昭恵が私人って笑 色んな皆さんが指摘してる通り、私人に公費を投入してるのか?下手な言い訳をしても、#森友学園 問題の本質である「国の私物化」からは逃げられない。
03-15 06:20

RT @horiris: 安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/th3jcpyHS3 #Yahooニュース「安倍昭恵さんから、未来会議をバックアップしてほしいという打診があったのです」
03-15 06:19

RT @hbk01061: ミュージシャンが政権を批判すると、「音楽に政治を持ち込むな!」とイチャモンつけるネトウヨや冷笑系の人達ってのは、理不尽な命令や不当な命令を強いるおかしな権力者への抵抗を抑えつけたい人達。要は、「反・反権力」なんだよ。
03-15 06:19

RT @Chtk217Epic: この手の安倍批判が大嫌いなネトウヨは、個人に大きな価値を持つという近代世俗主義という権威が大嫌いですからね。音楽に限らず、漫画の原型である風刺画だってフランス革命がきっかけで普及したと思うのですが(アニメアイコンのネトウヨはどう出るか?)。 h…
03-15 06:19

RT @shiso_ume: これは、、、おそらく「議論なしでスルー」の蓋然性が高いと思います。何故なら、遺伝子データを扱う場合まず医の倫理(これ自体まだ不十分)と照らし合わせて議論する必要があり、必然的に個人情報とインフォームド・コンセントについての考え方の最低限を書き添えて…
03-15 06:19

RT @red_hohshi: 安倍政権によってハシゴを外され、トンデモな人だと報道のオモチャとなり、全てを失った籠池氏の方が“正直”で、安倍首相の寵愛を受け、防衛大臣の席にヌクヌクと居座り続ける稲田氏の方が“嘘つき”だという明白な事実。国会答弁も官僚や首相の手助けなしでは、ま…
03-15 06:17

RT @ianoianoianoo: 籠池理事長の外国人特派員協会での会見、楽しみだなー。何が出てくるのかなー。#森友学園
03-15 06:17

RT @edonowest: 籠池夫人が「防衛大臣が嘘を付いてどうやって国を守れるのか」と話していて草
03-15 06:17

RT @kmzk: 「ブーメラン」という言葉が好きな人たちがいる。安倍総理も使っていたような。ただ、このブーメランは、『あれだけ野党の蓮舫を問い詰めていた人たちは、閣僚のことは問い詰めないの?』という形で帰ってきそう。 https://t.co/P47Z21am2g
03-15 06:16

RT @nihon_koutei: #TBS #ニュース23 塚本幼稚園の修了式での籠池夫妻のスピーチの録音を紹介。妻は“国会であんな嘘をついて防衛が出来るのか!”と稲田を罵倒。夫は“事件が起きて財務省から身を隠してくれと言われた”、“ずっと付き合って来た保守の人たちは誰も助け…
03-15 06:16

RT @wanpakutennshi: #news23 怒りが収まらない籠池夫人。(音声)「そんなんで防衛できへんやないですか❗️」かつて献金までして懇ろにしてあげたのに、後足で砂をかけられたんでは、ご立腹は当然でしょう。 https://t.co/ElRvBr
03-15 06:16

RT @MonstersagogoI: 武田鉄矢って、すごくヘイトへの親和性が高そうな気がして不安しかない。弱者を貶める言質に、さらに燃料が供給されそう。 https://t.co/lzvGGOiFgQ
03-15 06:15

RT @mariyatomoko: 拡散希望です!みんな 知ってほしいのです。異常なことが 起きているのです。 https://t.co/B6tPDI2if3
03-15 06:15

RT @reverie_et: コンビニでおむつ売ってても 売ってなくても 全然自分の日常には関係なさそうなひとがあそこまで コンビニでおむつは売れない理由 をずっと呟いていると相当エロ本(俺らの権利)より おむつ(女子供のわがまま)を ていうのが気に触ったんだろうな
03-15 06:14

RT @bilderberg54: 自民党本部に掛けた方によると「稲田朋美事務所に電話してほしい」と言われたそうなので、稲田さんの事務所を書いておきますね。自民党本部がそう言っていたそうですから。稲田さんへの忌憚のない有権者としての意見はこちらへ。衆議院第二議員会館1115…
03-15 06:14

RT @iidatetsunari: 一体いつから、稲田朋美大臣のように、明らかな虚偽答弁をした上にそれをコロコロ変えても、自分が嘘じゃないと言い張れば通るようになったんだ?安倍首相のように質問されても不名誉だと逆ギレすれば答えずに誤魔化せるようになったんだ?#アッキード事件…
03-15 06:14

RT @ilovehiphopmcp1: @cemedinecoltd すいません!セメダイン、ではなく、アロンアルファの間違いでした。すいません!
03-15 06:13

RT @cemedinecoltd: 使われたのは瞬間接着剤でしょうか。瞬間接着剤は、繊維に染み込むと、化学反応が急激に促進され火傷をするほどの高熱を発します。お怪我はなかったでしょうか><軍手など染込みやすい材料にこぼされますと大変危険ですので、ポリエチ製手袋などの染み…
03-15 06:13

RT @HarryFurumura: リビジョンって、AO義塾をやっている斎木陽平氏のやっている団体じゃないか。文科省にイヴェントの後援をやらせたってもうやっていることは首相夫人の肩書を使った政治ゴロそのものじゃないか。https://t.co/JIKUo7IsgQ
03-15 06:12

RT @sivaprod: 例えばモンゴルと日本を比べると家畜に関することを表現する言葉の精妙さにものすごい”差”があるわけですよ。それを以ってモンゴル人が「日本語って洗練されてないよね」って言えばバカと思うでしょ?日本人には虫の声云々だの関西弁は洗練されてる云々だのはそれと同…
03-15 06:12

RT @HarryFurumura: この貴族に近づけば自分たちもおいしい思いができるということで、老若男女の区別なく有象無象が寄ってくる。有象無象にカネを配ってやったら喜ぶ。そのカネは税金で自分たちの懐が痛むわけではないから、いくらでもじゃんじゃん配り散らかす。
03-15 06:12

RT @HarryFurumura: 安倍夫妻の行動が示しているのは、100年近く家族でこの国の統治機構に近いところにいると、公私の区別など全くなくなってしまっているのだということだ。税金は自分たちの自己満足のための金で無尽蔵に出てくると思っている。自分たちは貴族で有権者は金を…
03-15 06:12

RT @260yamaguchi: 国会が崩壊したら、民主政治も崩壊する。安倍政権の首相、閣僚の国会におけるあのだらけた態度、野党を馬鹿にした表情。あの閣僚たちは、議会人という認識がないのだ。仕方がないから国会審議に付き合ってやってるんだという傲りがありありと伝わる。
03-15 06:12

RT @sivaprod: うわ、オッサンまみれ。オッサンのオッサンによるオッサンのための万博。https://t.co/ndkuMYMEBo
03-15 06:11

RT @gaitifujiyama: 『昭恵夫人からは“文部科学大臣賞”を出してほしいとの要請があり、大臣賞までは出さなかったが後援することに。「実績に乏しい団体が主催するイベントを後援していいのかと、省内で議論になったのは事実です」前出の大臣賞についても、“昭恵夫人からの要望…
03-15 06:11

RT @ShiraishiM1970: どれみで忘れられないのは、3年目の長田さん。不登校のため、校外で知り合ったどれみは同じクラスだと知らなかったが、仲良くなり「じゃあ明日一緒に登校しよう」と約束。結局学校の前の坂で吐き気を覚えた長田さんは「ごめん、やっぱり行けない」と引き返…
03-15 06:10

RT @aiko33151709: 今夜のNews23。籠池氏妻が幼稚園の卒園式で稲田氏を痛烈批判、防衛大臣を辞任すべきと。又、籠池氏が「この問題が発覚してから財務省から身を隠してほしいと言われ、20日間ほど隠れていた」とも語った。この問題、ますます疑獄の様相。幕引きなどとんで…
03-15 06:10

RT @tcv2catnap: 政治家のクセに、森友問題での国会の審議時間がもったいないとかほざくバカは、水俣病完全解決と国が幕を引いた1960年から、もう半世紀以上も膨大な数の裁判で争い、被害者の貴重な人生の時間と国費を浪費しまくっている国と言う被告に特攻してこい。
03-15 06:09

RT @nekonoizumi: 政治家本。持論の「ジブリワールド構想」で本まで出してしまった。しかも、帯にでかでかと載っている推薦人が……⇒秋葉賢也『「ジブリワールド」構想 宮崎駿の世界を日本の未来につなぐ』ロングセラーズ https://t.co/TJWkXUKrPl
03-15 06:09

RT @sivaprod: 「あんな奴知らない」大会に八木秀次氏と中西輝政氏も参加。結局田母神氏が一番”誠実”だったという。パンフに載せてもらえなかったのにね。https://t.co/9O07r0p1pl
03-15 06:09

RT @deviltruck2010: 今度の大阪万博の禍々しさに比べ、全く話題にならなかったインターネット博覧会の方が万倍マシという事実。
03-15 06:08

RT @sivaprod: 経産省のニセ関西弁万博報告書が削除されたが残ってる”本編”も相当ヤバイぞ。特にP46からの”展開事例集”。来客に死刑執行のシミュレーションさせるとか特攻隊員の最後の手紙を展示するとか。正気か?https://t.co/Zz2gup0V2C
03-15 06:08

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-15 06:08


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)