03/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @SHARP_JP: こんな時間にこんばんは。きょうは弊社垢、というか私が、佐治敬三賞という広告の賞に選ばれたことへ、たくさんのおめでとうをいただきました。ありがとうございます。
03-16 22:41

RT @tanutinn: しかしすごい絵だよなあこれ(NHKのNW9)…教育勅語を暗唱させる幼稚園の経営者が、野党4党の代表者と1時間半も自宅で語り合い、記者団の前に並んで姿を見せる。そして「国会ですべて話します」と。 https://t.co/N8UCOSxtfC
03-16 22:40

RT @257syabe: 総理への侮辱で招致検討て戦前のようだ。自民は籠池氏を悪にし終わりにさせたいのか?そもそも国有地取引問題の未解決や総理夫婦が森友学園の教育方針に共感し昭恵氏が名誉校長になったことや稲田防衛相との関係などまだまだ自民党は説明責任を果たすべきではないか。自…
03-16 22:39

RT @mariyatomoko: 私人の人もいっしょに行くのかな。 https://t.co/KUBFuSSUWc
03-16 22:27

RT @debo201o: 「民間人の参考人招致は慎重に」などと言ってた人たちが、「侮辱された」との主観的理由でいきなり証人喚問。こんな人達が運用する共謀罪って怖すぎじゃね?https://t.co/DhPt1CdC5L
03-16 22:27

RT @TOHRU_HIRANO: すごい事になって来たなぁ「安倍首相がんばれ!」と、なにもわからない幼稚園生に言わせていた人が、今度は「あの人から寄付金をもらってました!」と言い出し、たぶん命の危険性を感じたからだろうけど、共産党などの野党にSOSで助けを求めてるから、これ…
03-16 22:26

RT @kmzk: 《検証希望》松井知事は『総理夫人が名誉校長なので忖度した』と言う。以下の日付間違えてる?2015年1月 大阪府「条件付認可適当」2月 国有財産貸付け・売払い審査会9月3日 安倍首相、財務省迫田理財局長面談9月4日 学園と近畿財務局協議9月5日…
03-16 22:26

RT @kmzk: 『総理夫人が名誉校長なので忖度した』という話に騙されないように2015/2/10 国有財産貸付け・売払い審査会https://t.co/RDNBHYqtGS9/3 安倍首相、財務省迫田理財局長と面談9/4 学園と近畿財務局協議&首相大阪入り9/5…
03-16 22:26

神様アイドルプロジェクト | 信仰心を取り戻すために活動するアイドル※幸福の科学かなんかですか? https://t.co/hua5tDK7QF
03-16 22:24

RT @dogu_fm: idolって偶像、つまり偶像崇拝を勧めているのだな。
03-16 22:22

RT @hayakawa2600: これはおれムリだわ :神様アイドルプロジェクト/信仰心を取り戻すために活動するアイドル https://t.co/beg9oo7SG6
03-16 22:21

RT @hayakawa2600: @dogu_fm 〈教育勅語の解釈〉の枠内で語るかぎりそっちのほうにイッちゃっうでしょうね。しかし教育勅語は国体思想の棍棒そのものですから、発布されてからの歴史、そのイデオロギーが作られた目的・はたした機能を問題にしない限り、ただのおしゃべり…
03-16 22:18

RT @kiriyaikuo: 全ての始まりは木村真豊中市会議員が、極右小学校開校への疑問。 本質は、国有地の不可解な売却と、なぜ学校設置が認可されたのか 安倍首相と橋下前知事、菅官房長官と松井現知事のラインは強固なパイプ 全ての裏に極右安倍日本会議https:/…
03-16 22:18

RT @yoox5135: どさくさに紛れて何してんねん? https://t.co/l75ZEk3e0i
03-16 22:17

RT @ShiraishiM1970: MX、始まったときは当時出始めのハンディDVカメラを持った記者が一人でいろんな現場行って取材と撮影をする、ニュースが中心だった。比較的小規模な市民の集会や、新宿西口の野宿者追い出し反対運動とかにも来てた。いつの間にか通販とアニメばっかりに…
03-16 22:17

RT @OrHiromi: #野党はがんばれ#ヤバすぎる緊急事態条項きっちり約束は守ってもらわなければね!しつこく貼り付けます。 https://t.co/JKl6XBjciy
03-16 22:17

:;(∩´﹏`∩);: https://t.co/b4fkeKS1ix
03-16 22:17

RT @pristinanomine: 100万の真偽にフォーカスが当たっているけど、それ以外にも聞くこと山ほどあるよ、籠池氏に。国会で話をさせること自体は大事よ。
03-16 22:15

RT @masaki_kito: 橋本氏、松井府知事ともに国からの圧力を認めている以上「失態」という個人責任で「事案」を矮小化することはできないと思います。具体的に国の誰の圧力かを開示すべき>森友学園問題=橋下徹氏「明らかにミス」「僕の失態」ツイッターで責任認める https:…
03-16 22:14

RT @sankei_netouyo: 森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」 https://t.co/PtlkhZXKBG #日刊ゲンダイDIGITAL来週の証人喚問、野党は安倍晋三の寄付云々もあるけど、この記事にある木村議員の疑問をひとつずつ籠池泰典に…
03-16 22:13

RT @Lily_victoria: 性暴力やカンパ着服で有名なのイホイが、ノンフィクション作家としてマスメディアにちやほやされるのは、何という地獄絵図だろうか。私の理性はこの不条理な悲喜劇にたえられるだろうか。耐えろ。耐えるんだ、私。マスメディアは人を持ち上げた後、バッシン…
03-16 22:13

RT @Lily_victoria: ノイホいなんて、所詮マスメディアでは、「日本会議の研究」だけで終わる一発屋だと思っていたのに。甘かった。極右の世界はトンデモと腐敗の温床だから、いくらでも衝撃的なネタがあるってことを忘れてた!
03-16 22:12

RT @tigers_1964: #中学の時の歴史大阪府知事の松井一郎と同級生.
03-16 22:11

RT @torewolf: 安倍晋三って菅直人のやったことあげつらって「ぼくちんは侮辱や中傷うけても大事なお仕事が沢山あるからそれにかかずらってる暇はないんだお!」とか得意げに言ってなかった?「安倍閣下を侮辱するとは!証人喚問だ!」とか言い出した手下どもに、他に大事なことあるか…
03-16 22:09

RT @time_graffiti: 「森友学園は悪くないー!」「森友学園頑張れー!」とビデオ(家庭用?)を回しながら再三叫んでいるこのファーコートの女性。グッデイのリポーターがカメラに向かって話し出すと被せるように途端に近づきながら同じことを叫び出す。#森友学園問題 #グッ…
03-16 22:06

RT @time_graffiti: 「塚本幼稚園頑張れー!!」「(元しばき隊)菅野完に騙されないで下さいー!」「本物の日本人の声を聞いて下さいー!」と国会議員が森友学園に入る頃から延々と大声で叫んでいる女の声がガンマイクで拾われている。回りドン引き。※聞き取り難いです#グ…
03-16 22:06

RT @gaitifujiyama: この疑惑、防衛大臣はおろか、総理大臣だって一発で辞任の案件だと思うんだがなあ。国防の組織にて情報管理や命令系統が完全にぶっ壊れてるってことなんだからさ。しかもこれがほぼリアルタイムに起きていると言う最悪の事態なんだから https://t.…
03-16 22:05

その弟とは何たる皮肉か。 https://t.co/CvwRiGTEYO
03-16 22:05

RT @phagetypet40: 昔は「21世紀」というと大変な未来に思えたが、まさか国会議員や大臣が「八紘一宇」とか「教育勅語」なんていう骨董品みたいな思想を、本気でリスペクトする事になるとは。「21世紀の大臣が教育勅語の復活を唱える」なんて、ベタな歴史改変SFみたいだ。
03-16 22:04

RT @gaitifujiyama: 招致の理由が酷すぎる。まあ決まったからには、とにかく野党は、今巷に流れてる変な空気に惑わされることなく、二重、三重のソースチェックをして、丹念に事実関係を積み上げていくことよ。 https://t.co/HT15OGNgHL
03-16 22:03

RT @gaitifujiyama: 寄付金の話なんかどうでもいいから、聞くべきは財務省や国交省との交渉内容について、その次が籠池家と極右人脈繋がりを丹念にチェックしていくこと。この証人喚問の決まり方は非常に危険だ。少ない労力で一気のひっくり返しを狙ってる相手に、オセロで言うと…
03-16 22:03

RT @083melody: 総理への侮辱って、何様だと思っているのだろう。まるで皇帝か何かのようだね。総理大臣は我々の代表の長ってだけだよ。我々のために良いことをすれば敬意が払われるけど、我々を裏切れば敬意も何もない。
03-16 22:01

RT @kakitama: 官庁の不正の疑いの時は参考人招致ですら「民間人には慎重」にと言っていた自民党が「わが総理への侮辱だから」が理由だと嘘の発言には刑事罰のある証人喚問に格上げして民間人を呼ぶ。安倍氏がメルマガに書いた事も証人喚問すれば良かったね。菅総理への侮辱で事実に反…
03-16 22:01

RT @kwave526: 安倍「繰り返しますが、妻や私が関わっていたのなら総理大臣はもとより国会議員を辞めますよ」 https://t.co/VtMGyH5fYF
03-16 22:01

RT @mt3678mt: 森友学園問題が急展開。籠池理事長の参考人招致にさえ頑として応じなかった自民党が証人喚問に応じたのだ。何か裏取引がありそうな匂いもするが、虚偽の証言をすれば偽証罪に問われる。野党が攻め方を間違えなければ、一気に政権瓦解の可能性もある。https://…
03-16 22:01

RT @hirosetetsuo: 安倍首相が森友学園に寄付した、ってことなら、いろんなことが腑に落ちる。安倍晋三記念小学院も、多額の寄付者だから名前が付く。応援した学校だから、認可も優遇した。土地も安価で融通した。その態度に官僚も忖度した。なるほどなあ、と思う。
03-16 22:01

RT @nyakagawa_r: あんだけ拒否してたのに首相を侮辱すると速攻で証人喚問されるのか #nhk
03-16 22:00

首相を侮辱すると承認喚問されるのか。きのくにや @kinokuniyanet さんなんか何回喚問されることやら。(無茶振り)
03-16 22:00

RT @kotarotatsumi: 「寄付」と「認可」は無関係ではない。答申は「条件付き認可適当」なので以後の財務・会計状況の報告が必須とされた。建設費の大半を寄付で賄う計画が不安視されていた森友学園にとって、寄付の多寡は「条件付き」を取って「認可」を得るために重要だった。…
03-16 21:58

RT @kotarotatsumi: H27.12.24私学審議会議事録。委員と事務局が寄付金を巡ってやり取り。「寄付金■■■(黒塗り)とあるがどういった形で寄付されたのか?」「一人の方が寄付されています」「どういった方?」「把握していません」「どういった方かで全く意味合いが異…
03-16 21:57

仮に篭池さんが正直に全部しゃべって、それで安倍政権が倒れたとして、そのとき篭池さんが今までやってきた諸々の虐待的教育は不問に処されるのだろうか。それは許されないと思うのだが、非常手段で仕方ないのか。仕方ないのか許されないのか頭の中でグルグル回る。
03-16 21:56

RT @hayakawa2600: いままさに「眼くそ」対「鼻くそ」の死闘を目撃しているわたくしたち
03-16 21:51

RT @ShiraishiM1970: 籠池くんにしてみれば安倍くんに「非常にしつこい人」とか言われたのは結構な侮辱だと思うが。
03-16 21:51

RT @gaitifujiyama: さすが、この問題を最初に着火させた木村市議さんだ。本質をキチッと掴んでおられる/「ワイドショーでは塚本幼稚園のえげつない話の暴露合戦みたいな報道が目立ち、もともと何の話だったのかよく分からなくなっていますがこの問題は2つ。国有地の不可解な売…
03-16 21:51

RT @nabeteru1Q78: これは自分で説明すべきだろ。さすがに。 https://t.co/vMRwhlqFLt
03-16 21:50

RT @ShiraishiM1970: 「侮辱」というのが例えば「公人である総理が一私学に行政上の便宜を図った」という内容を暴露したのであれば成立するのだろうが、自分の金を100万出したというのが侮辱だというのは、はて?
03-16 21:50

RT @hiromi19610226: 証人喚問の時は、アベは 日本にいない安倍首相:19日から独仏伊を訪問へ - 毎日新聞 https://t.co/bANvG5cbxZ
03-16 21:49

RT @kyodo_official: 公明「共謀罪」了承 - 21日にも閣議決定https://t.co/gkFlMS9BCV
03-16 21:49

RT @yuyakobari_pf: 今まで聴いた曲の中で1番理解に苦しんだのがこれ https://t.co/xu122cx4Zx
03-16 21:22

RT @kentaro_s1980: #森友学園廃棄したはずの記録が少しずつ出てきましたか。真剣に探せば(?)もっと出てくるのでは? https://t.co/7dxmHPU9sg
03-16 21:19

RT @tanakaryusaku: 籠池理事長から1時間余りに渡って事情を聞いた福島みずほ議員は、記者団の質問に「一昨年9月5日、昭恵夫人が講演に来た時に100万円を寄付された」と答えた。
03-16 21:19

RT @hamajaya: 新潟県民を全力で守ってくれた泉田裕彦前知事に対して、篠田昭・新潟市長は何をしたか。まだまだRT足りない。泉田さんの元ツイ拡散をお願いします。https://t.co/oFF5Ex62vq
03-16 21:18

RT @hamajaya: 自民党が、籠池氏の話が事実でなかったら、名誉棄損で済まさないって?どういう意味でしょうね。怖いですね。名誉棄損以外のどんな方法で籠池氏を懲らしめようって言うんでしょうかね?https://t.co/YlbpP7TKZD
03-16 21:17

RT @kinkuma0327: 「第三者を通じても寄付をはしていない」と断言したことは重要。これで、寄付をしたとして何が悪いんだ、という弁明は意味をなさなくなった。/【森友学園】「安倍首相から寄付金100万円」籠池理事長が発言、首相側は否定(UPDATE) https://t…
03-16 21:17

RT @yeuxqui: われわれは、大阪を無茶無茶にしたワイドショー政治が、本人たちのコントロールを超えて(いやそもそもコントロールできていたのか怪しいが)、急な坂を転がり落ちているところを見てるわけだ。もちろんネットもその岩石の転落に巻き込まれている。
03-16 21:17

RT @lautrea: 「籠池氏は民進党や在日が右翼に仕立てた工作員」 https://t.co/ysfpzSkqjR
03-16 21:17

RT @kurokawashigeru: 民主党政権のときに、違法性もない、事実でもないことでさんざん騒いで大臣に首を何人も取ったのは、党首の合意形成路線をことごとく壊してきた安倍晋三まわりの人たちじゃなかったっけ。
03-16 21:17

RT @hamajaya: 泉田前新潟県知事が、新潟日報出身の篠田昭・新潟市長からこんな酷い目に遭わされているのに、BSNはまだこの件(泉田さんが篠田氏に電話を入れた件)を夕方のニュースで報道しない。https://t.co/oFF5Ex62vq
03-16 21:16

RT @okaguchik: ウソツキ弁護士が,もう1人いるのか https://t.co/pJVnRO3u2L
03-16 21:16

RT @kinoken16: 籠池理事長の国会参考人招致を、「私人だから」ということで拒否してきた与党国対。が、理事長が「学園の寄付には安倍首相も入っている」と言い出したとたん、「安倍首相に対する侮辱ですから」と受けることに前向きだという。理由がスゲーな。国民説明という…
03-16 21:15

RT @s_hakase: 稲田大臣のウソ答弁問題。法律を扱う専門家が政治家に転身して国会で平気でウソをつく。そのことに深い反省の意識がないままでコトを済ますことに何故平気なのか?かつての橋下徹が「2万%出ない」とウソから始めた政治姿勢にも通じる、そういうことにボクは違和感があ…
03-16 21:15

RT @tanutinn: @seturibaika はい、そこは押さえとかなきゃいけませんね。
03-16 21:13

RT @takeuchi_gr: 共産党が入っているのが頼もしい。言っちゃなんだが民進だけだと下手をうちそう。
03-16 21:11

RT @Antonio_Camillo: ロイターが安倍の寄付行為と官房長官の会見を報じた #安倍のスキャンダルJapan PM Abe did not donate to school at heart of scandal: government spokesman ht…
03-16 21:11

∑(゚Д゚) https://t.co/0U9ZAYZtv3
03-16 21:11

RT @kazqw: 一人だけの証人喚問でいいのかねぇ。共謀罪隠しになっちゃうんじゃないかねぇ。
03-16 21:10

RT @Sugi_mstf: 籠池氏インタの後ろで森友学園頑張れって絶叫してるオバチャンが「今日は自腹で来ましたー!!!」って叫んでていつもは交通費出るタイプの集会に参加してらっしゃるのねって爆笑している
03-16 21:10

RT @dogu_fm: こういうのを「人治国家」という>「総理への侮辱」 https://t.co/xpzoF8gO4I
03-16 21:09

RT @kogashigeaki: 【忖度と暴走】今後は、なぜ、審査基準改正を避けて、借地のまま認可したのかということについて、橋下さんと松井さんの意向を忖度(そんたく)して事務局が勝手に暴走したという説明が流布されると思います。論理的可能性は否定できませんが、納得する人は…
03-16 21:09

RT @HarryFurumura: 与党は証人喚問で籠池氏を偽証罪で嵌めて片付けるつもりなんだろう。
03-16 21:08

RT @tanutinn: 自民党が(たぶん)思い描く籠池氏の証人喚問→切ったのに暴れ回るシッポを国会でみじん切りにする
03-16 21:08

RT @tanutinn: 国有地の格安売却、という森友問題の本質から目をそらさないため、本当に呼ぶべきは近畿財務局や大阪航空局、大阪府の教育行政担当者なんですよね。23日の証人喚問は衆目を集めるでしょうが、コトを籠池スキャンダルに矮小化してはいけません。
03-16 21:06

RT @tanutinn: へえ、参考人招致ではなくて偽証罪がある証人喚問か。切ったはずの尻尾に散々言われて、自民も戦闘モードになってきたな。はっきりさせることで森友スキャンダルは次のフェーズに進む。 https://t.co/wP0x8yFXgI
03-16 21:06

RT @ishikawakz: 第一次安倍政権では松岡農水大臣が首を吊ったことが大ダメージとなり農水相辞任ドミノで政権が傾き、年金記録問題が2発目で沈んだ。現役大臣が首を吊るというのは安倍政権では尋常ではない圧力や指示により隠蔽やごまかしがあるということだろう。
03-16 21:05

RT @hikarihagane: 小学校に100万円寄付してくれましたという発言がどう考えたら侮辱になるかもわからないけどとりあえず証人喚問するらしい
03-16 21:05

RT @tohohodan: 問題が発覚した先月2月以降、財務省側と森友学園側が接触していたことを近畿財務局がが認めた。その回数・中身については答えられないと。 https://t.co/uYlwPTmDvG
03-16 21:05

RT @Medicis1917: こちとら首相の労働政策全般に対して不満だらけですけどね。最賃の全国平均1000円達成という志の低い目標も何処へやら。挙句の果てには過労死ラインを超過して月100時間残業して牛馬の様に働いて死ねと言う。すぐさま総辞職して頂いて、労働者階級に寄添っ…
03-16 21:05

RT @uenishi_sayuri: 野党と籠池理事長の囲み取材。野党は対応を間違っている。参考人招致を人質にとられ、言いなりになる位ならそんなものは断って徹底追求すべき。国民は馬鹿じゃないから、あの部屋の中で話をつけたなと当然思う。森友学園問題に密室があってはならない。せっ…
03-16 21:04

RT @uenishi_sayuri: 明日の法務委員会が民進党と共産党の意見が通り流れた。共謀罪成立阻止も含め、私の所属する法務委員会は野党が本気で戦っている。野党を名乗りながら与党にすり寄る維新(しかももうすぐ自民に捨てられるのに)だけが遊んでいる。
03-16 21:03

RT @ishikawakz: 中国、原発事故対応を批判=「日本政府は真相隠し」:時事ドットコム https://t.co/gpZjNRf0oI @jijicomより
03-16 21:02

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三は2月17日の衆院予算委員会で籠池理事長のことを「非常にしつこい」と表現し、自分は迷惑していたという主旨の答弁をしたけど、そんな相手に自分から100万円も寄付したの?寄付が本当なら虚偽答弁になるよね?
03-16 21:02

RT @kotarotatsumi: 不透明な国有地払い下げや認可に関わった迫田元理財局長や松井知事にも語ってもらう必要がある。民進 国対委員長“23日に籠池理事長の証人喚問で一致” | NHKニュース https://t.co/SCBBbJEs3s
03-16 21:02

RT @Kyrie_eleison_m: 私はけものフレンズを毎週録画して観てるクリスチャンのフレンズです。よろしくお願いします。 https://t.co/hbbk8yU8zP
03-16 21:02

RT @Remember311919: 来週23日(木)に、衆参両院の予算委員会でそれぞれ、森友学園の籠池理事長の証人喚問を行うことで一致。https://t.co/mW1aLEGGsi籠池氏は証人喚問の重大性(出頭が強制され、宣誓も行うため、偽証があった場合には刑罰の対象と…
03-16 21:02

RT @dogu_fm: 教育勅語がどういう受容をされてたかなんてそれで十分なんだが。相変わらずだな。 https://t.co/WE95ho0Mp8
03-16 21:01

RT @kimuratomo: 「仮に安倍首相から寄付があったとしても、関わっていたら政治家辞めると言った国有地売買とは別の話ですね」すごいな #ミヤネ屋 寄付が事実と証明されてしまった場合を考えて「予防線」。寄付金控除の書類が無ければ変だ、とも。首相を忖度しまくりだ。官房機密…
03-16 21:00

RT @yamamototaro0: 委員派遣メモ。平成27年9月昭恵夫人から「安倍晋三から」と、100万円領収書なしで、かごいけ理事長に。総理、あなたの寄付が入った学校は美しい建物でしたよ。 https://t.co/WMZ5jUYgeT
03-16 20:59

RT @Remember311919: えっ?100万円の寄付は領収書無しなのですか?領収書が不要で、会計検査院による監査も免除されている機密官房費から寄付したとか?https://t.co/FhZiCTy7qH
03-16 20:59

RT @namitomo130: もの言う知事。投票して良かった。 https://t.co/CCivditsJj
03-16 20:59

うるっせい。笹団子ぶつけんぞ。 https://t.co/QJc2UdmMvo
03-16 20:44

RT @dogu_fm: そこまで言うならカワイ韓喩やすんすけが自分で新たな教育勅語解釈を公表してみればよい。近代史での既往の解釈と比べてみようじゃないか。
03-16 20:43

RT @t_shano: 違法性が明白じゃないからって参考人招致もできないって言ってたのに、総理に対する侮辱だからって理由で証人喚問は意味不明じゃないかしら
03-16 20:43

RT @picoyai: それにしても、籠池氏を「証人喚問」でプレッシャーをかけながら、公務員である迫田氏、政治家である松井府知事を証人喚問しない気かしら。売買の責任者と小学校認可の責任者を国会に呼ぶべきでしょうに。
03-16 20:43

RT @hanayuu: 743 名前:無党派さん 投稿日:2017/03/16(木) 18:46「安倍総理万歳」と言ってた相手をいとも簡単に野党に売って道連れにできるんだから「思想」なんてないに等しいわけだが
03-16 20:43

RT @ishikawakz: 安倍政権を倒すのに、籠池氏やノイホイ氏と言った右翼人士が大活躍してしまう現代日本の毒の周り具合
03-16 20:43

RT @ishikawakz: 役人がこの手の記録を残さないなんて変だとずっと感じていた。南スーダン日報と同じ。いったい誰が記録はないと言わせていた?近畿財務局の担当者“森友学園とのやり取り 記録残っている” | NHKニュース https://t.co/RoTt7
03-16 20:43

RT @tcy79: で、籠池だけなの?他のは?「総理を侮辱」したのが籠池だけだから?ほかは総理を庇ってるから?籠池理事長 23日に証人喚問で一致 | NHKニュース https://t.co/X7rzrqllKQ
03-16 20:42

RT @kakitama: ちょっと前にこんな事で国会に民間人を呼びつけろなんて言う野党コワイ、強権的だと言っていた方々の心境やいかに。
03-16 20:41

RT @gaitifujiyama: 野党は慎重に。ここには大きな落とし穴が待ってるから。ポイントを絞り込んで、きちんと裏の取れた情報を元に、問い質してもらいたい/籠池理事長 23日に証人喚問で一致 | NHKニュース https://t.co/7O1qSMmDzF
03-16 20:41

RT @Erscheinung35: 行政府の長たる「総理に対する侮辱」で国会招致決めるの、立法府のなんたるかをまったく理解してなくてよい
03-16 20:40

RT @ishikawakz: 離島は特に避難無理。再稼動はありえない。KTNテレビ長崎 玄海原発再稼働に向け、松浦・鷹島町で住民説明会 https://t.co/AARJlcbm72; #ktn_tvnagasaki「九州電力などが再稼働への理解を求めたのに対し、住民…
03-16 20:40

RT @RyuichiYoneyama: いやいやいや(笑)。誰も橋下さんが蓮舫さんに辞任しろと言っているなんて言っていないですよ。稲田さんの追及と蓮舫さんの追及の一貫性について、民進党にああだこうだという前に、まずはお友達の維新の皆さんの一貫性についてご助言されたら如何ですか…
03-16 20:39

RT @mizuhofukushima: 3月23日に籠池さんの国会での証人喚問に自民党も同意という報道。今日、大阪に行ったかいがありました。
03-16 20:38

RT @desler: 「首相から100万円寄付」=籠池氏証言、政権は否定-与党一転、喚問を要求:時事 https://t.co/plS1ICrmOE さすがに自民も耐えきれなくなって喚問実現。首相は即座に否定したが、後で「昭恵が勝手にやった」と言い逃れするのでは。いずれにせ…
03-16 20:38

RT @yeuxqui: まあ国会に行くなら、せめて政治の枠内に取り戻すチャンスではあるけどな。それがハッピーエンドになるかどうかはまったく分からんけど。
03-16 19:32

RT @Nao_Maeda_Asahi: 籠池理事長 23日に証人喚問で一致 | NHKニュース https://t.co/SHN7UzlYcG
03-16 19:31

RT @supportV4D: ヒートアップした報道が目立つけれど、最初に森友問題を追及した木村真市議が冷静に発端を指摘。●国有地の不可解な売却●なぜ学校設置が認可されたか国民も森友学園を礼賛するような政治家が総理に就いていいのか真剣に考えないといけない。https:…
03-16 18:58

RT @pon_kin: 仮に参考人招致で安倍の支持率がグンと下がって自公政権が崩壊したとしてやで、そんな人を見る目のない有権者が支えてる日本にどんな希望があるというねんなという気もするけどな。
03-16 18:55

RT @ishikawakz: 統幕幹部が指示したのに防衛大臣が知らんなんて組織の体をなしてないでしょ。嘘としてすら無理がある。安倍総理と共にクビだ。統幕幹部「日報隠し」を指示…稲田氏、関与否定(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/g0yvE
03-16 18:36

RT @nabeteru1Q78: 安倍首相から見れば、希代の大嘘つきの詐欺師に騙されて、お友達であると濡れ衣着せられているわけだから、南スーダン撤退の時みたいに緊急記者会見を開いて「自分も妻も寄附は一切していない」ときっぱり否定すれば良いんだ。その表情自体が国民に何かを語る。…
03-16 18:36

RT @ishikawakz: 存在自体が憲法違反なんだが。「教育勅語、配慮あれば教材使用可」 文科相が見解:朝日新聞デジタル https://t.co/kqEH2iM4Ph「教育勅語について、憲法や教育基本法に反しないような配慮があれば「教材として用いることは問題としな…
03-16 18:35

RT @denpa_hoihoi: “昨年10月、稲田氏と会った”/籠池氏 本紙に証言 “感謝状”贈呈式で https://t.co/jCIUyxkiaS>『妻の諄子氏によると、「表彰のときに会って、(稲田氏は)“あっ籠池氏か”という感じだった」』半年も経ってないじゃん………
03-16 18:35

RT @ishikawakz: 自民党による「私が本ボシです」という自己紹介4野党、籠池氏と面会調整 自民は面会しないよう民進に要請[ 2017年3月16日 13:32 ] 社会https://t.co/FMwTnUFnrQ
03-16 18:35

RT @Nao_Maeda_Asahi: [菅義偉官房長官は同日午後の記者会見で、首相に確認したところ、「自分では寄付していない。昭恵夫人、事務所等、第三者を通じても寄付していない」との説明があったことを明らかに]→籠池氏、調査に「首相から100万円」 官房長官は否定 http…
03-16 18:35

RT @pinpinkiri: いくら何でも、そんな変な話はないと思うのですが‥。いずれにせよ、どちらかがウソを言っているという展開は、好ましくありません。子どもに説明ができません。 https://t.co/dANYFtwx60
03-16 18:35

RT @lematin: 籠池氏は、唾棄すべきレイシストです。政治家や勢力に利用されようが、愛想や人柄がよかろうが関係ない。この一線を見誤ってはならない。
03-16 18:34

RT @qua_gma: 〈クラス感の違いを見せつける中指の立て方をこれからも続けたい〉〈僕ら、「年収8桁いくかいかないかのペーペー」〉とかのたまってた人が自称して〈ゲロの匂いのする地べたを這い蹲るしかない野良犬〉とは片腹痛い。
03-16 18:34

RT @ash0966: 牛久市の森の奥にある入国管理局収容センターに。収容されて30キロ痩せた外国人。母国からやっとの思いで成田に逃げてきたら、そのまま牛久に収容された難民など、クールジャパンを目にしてきた。 https://t.co/VE4BsNI2Ff
03-16 18:33

RT @kentaro_s1980: #森友学園まあ、せざるを得ないだろうね。 https://t.co/cEVAXSqDsl
03-16 18:33

RT @thouautumn: 連合をぶら下げている/連合にぶら下がっている限り、敵失で政権交代したとしても長続きしないと思う https://t.co/FHDQFPMJlh
03-16 17:58

RT @rantyo3141: ノイホイこそ真のジャーナリストって、何の冗談だよ(とりあえず感想だけ)
03-16 17:54

クックルン、最終回はやっぱりご飯なんだなあ。 #etv
03-16 17:53

RT @matsuikei: あ、共同が打ちましたね。これは大事にならざるをえないわ。⇒森友学園小に安倍首相からの寄付金と籠池氏 | 2017/3/16 - 共同通信 47NEWS https://t.co/vspAbn6YkQ
03-16 17:33

RT @rappresagliamth: すっかりノイホイさんの爆弾で埋もれてしまってますが、平成28年7月19日から最高裁判事に就かれている木澤克之氏は、平成25年から学校法人加計学園監事を務めていたそうですね。いやあ、爆弾いっぱいありすぎて面白いなあ。↓https:/…
03-16 17:33

RT @gorohani: 戦争は、今の君の心が起こすのだ。多くの人が平和を望んでいるに違いない。戦争はいやだ、あんな悲惨な思いをするのはもうたくさんだ、と思っているのだろう。それでも、戦争は君の心から起こるのだ。
03-16 17:32

RT @hakoiribox: 朝のニュースなんか同じ内容を三回も四回もローテして流してるけどあれは出勤前にちょろっとだけつける生活スタイルを想定してるからだよね。
03-16 17:31

RT @tohohodan: 「福島みずほさんによると、名簿のようなものがあり平成27年9月5日に安倍昭恵さんが講演をした日に寄付があったということ」(キャスト) https://t.co/Q773tp22su
03-16 17:30

篭池氏、さすがに虚言とは思えない。安倍政権終了か。。。
03-16 17:29

RT @dstylemk: ブログ更新「篠田昭・新潟市長に抗議します」 https://t.co/ea3xsxByeN
03-16 17:28

RT @chugainippoh: 〔時事展描〕生活再建、展望見えず 東日本大震災6年 https://t.co/l71GKl34Lr
03-16 17:28

RT @uenishi_sayuri: 橋下さんが裏で〝自民党に呼ばないで下さい〟と懇願しながら、表では強気に振る舞っている事ぐらい誰でもわかります。公人と私人を自分の都合で使い分ける先駆者の貴方はいざとなったら、半笑いしながら私人と言い張って逃げるんでしょうね。#森友学園 h…
03-16 17:27

RT @funabito_tokyo: 籠池爆弾に目が眩んでいる隙に着々と進んでいるこれはマズいぞ【公明党部会が「 #共謀罪 」法案を了承】https://t.co/XCWtVt90SR
03-16 17:25

RT @cnvvlty: 「我々がこの学園をつくり上げようとしたのは、みなさん方のご意志があってこそだと思う。そのご意思のなかには、大変恐縮ですが、安倍内閣総理大臣の寄付金も入っていることを伝達します」と言ったとかw
03-16 17:24

RT @ishikawakz: 「朕」というのは皇帝や王しか使えない主格である。世間の庶民から隔てられた支配者である王というヒエラルキーの中で使う言葉。私たちが「わたし」「僕」という時とまるでちがう。
03-16 17:24

RT @ishikawakz: 高橋源一郎の教育勅語現代語訳を読んでゾッとした。フレンドリーに万世一系、臣民の心得などをぺらぺらと愉快そうに。天皇制に親しみを持たそうとする意図しか感じないのだが。そもそも「朕」を「ぼく」と訳す時点で、ほとんど歴史改竄である。
03-16 17:24

RT @tamakiyuichiro: 安倍総理が小学校建設のための寄付を行なっていたとの籠池理事長からの爆弾発言。大阪府私学課には寄付者のリストが提出されている。真偽を確かめるためにも、大阪府には開示に協力してもらいたい。
03-16 17:23

RT @ishikawakz: 関与してないのは嘘だったので、安倍総理は辞職すべきです。同時に維新松井知事の関与も明らかにし、右派支配に終止符を打つべきだと思います。 https://t.co/XmwEWx8SFv
03-16 17:23

RT @ishikawakz: また、反安倍的なふるまいはしてますが、ノイホイさんや高橋源一郎さんと言った教育勅語を否定しない方々にご注意ください。小池百合子都知事や石破茂議員、橋下徹氏など安倍総理の後釜を狙う人々にも警戒を。
03-16 17:23

RT @ishikawakz: 出納帳とか政治資金収支報告書が出て来たらさすがに籠池虚言のせいにはできません。またどさくさに紛れて右翼、自民党、維新のそれぞれを免罪する人々が出るでしょうが、過ちを指摘していくしかないかなと。 https://t.co/t3jyGwm1JY
03-16 17:22

RT @HarryFurumura: 記事では日本共産党の辰巳孝太郎議員が2015年9月、安倍昭恵夫人が夫(安倍晋三首相)の代理で8800ドル(100万円)を寄付したとツイッターで述べたと書いてある。 https://t.co/uJXEZpfOj8
03-16 17:22

RT @kotarotatsumi: 平成27年9月に安倍総理夫人を通して100万円を寄付。昭恵さんは「これは安倍総理からです」と。政治資金規制法に違反する可能性。
03-16 17:21

RT @noel_hasui: Jチャンネル籠池氏『全ては国会でお話しすることにします。それだけです。』#森友学園 #国有地売却問題 #アッキード事件 https://t.co/o3BsXALWFV
03-16 17:21

RT @mainichi: #森友学園 の小学校に安倍首相からの寄付金が入っているとした籠池氏の発言について、首相が否定したことを菅官房長官が発表しました。https://t.co/gSNTKpAVAD
03-16 17:05

RT @kakitama: 先月の安倍首相答弁(日テレnews every)「寄付金集めにもですね まったく関わっていないと言うことは はっきりと申し上げておきたい」 https://t.co/iW9BQee0CM
03-16 17:05

RT @plginrt: ドン引きするくらいの存在感。超リアルに描かれたラーメンマンはかなり強そうだ・・・https://t.co/3ftUJTZPkc 【Re】 https://t.co/SAIi5sxk6Z
03-16 17:02

RT @pristinanomine: 検察と闘った経験がものを言うね。森ゆうこさん。
03-16 17:02

RT @MayamaMia: ついに政治家、それも安倍首相の名前が出た。森友学園問めぐる発言では、真偽の確認が大切な気がする。やはり参考人、あるいはハードルは高いが証人喚問で…籠池氏「首相から100万円」 参院予算委調査に説明:朝日新聞デジタル https://t.co/B
03-16 17:02

RT @hamajaya: 菅官房長官は、安倍氏に確認したところ寄付はしていないと言っておきながら、昭恵夫人が個人的にしたかどうか確認中と言ったようだね。なるほど、このための「昭恵夫人は私人」閣議決定だったわけだ。合理性のある仮説は、寄付をしたからこの問題が明るみに出ると予測し…
03-16 17:02

RT @kalen_kirche: 中一 父と中二 子と中三 聖霊のみ名によって卒業 アーメン@kamiumach #中学の時の歴史中一:ジーザス中二:ジーザス中三:ジーザス https://t.co/Y2uQGbCeNh
03-16 17:01

RT @kogashigeaki: 売買予約が成立するということと、売買が実行されるのは全く違うことです。すり替えないで下さい。しかも、10年以内とか8年以内に買い取りますと言っても、開校からかなりの長期間借地の上に校舎があるという状態を前提に認可しようとしたんですよ。それ…
03-16 17:01

RT @standbycitizens: #Nスタ #森友学園 籠池氏面談を終え、ぶら下がりに応じる野党陣。『個別の質問に応じると情報が断片化し本人も意図しない形で拡散するため一度整理し全て国会の場で話してもらう』と、自由党 森ゆうこ議員。『ご本人が出ると言う以上、民間人だから…
03-16 17:00

RT @Antonio_Camillo: 共同通信が安倍の寄付行為について英文配信 #安倍のスキャンダル Scandal-hit school operator says he received donation from PM Abe | Kyodo News https…
03-16 16:53

ズコ〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ https://t.co/HLLdFSP8m7
03-16 16:53

RT @Matsumoto_501: 本日3月16日(木)の夕方の活動は、#阿佐ヶ谷 駅北口(SEIYU側)にて行う予定です。お騒がせします。森友学園の一連の問題において様々な動きが連日起きており、皆様も推移を見守っておられると思います。籠池氏ご本人が国会で話すと先ほど会見…
03-16 16:52

RT @passykis: 2015年9月3日、安倍総理はわざわざ迫田理財局長を官邸に呼び打ち合わせ。翌2日は近畿財務局、大阪航空局、設計・工事業者が会合。そして3日に昭恵さん名誉校長になる。内心みんな森友学園の国有地タダ同然払い下げ問題の黒幕は、アベちゃんとアソーだと思っ…
03-16 16:52

RT @yoriyori3: のいほいさん? だったっけ。 むかーし「おまえ キモいよ」って一言言われて、私は固まってしまったなー(笑) 懐かしい思い出(笑)
03-16 16:50

殺伐としたニュースばかりじゃつまらん^_^ https://t.co/hSfgoDd8MN
03-16 16:50

RT @gaihou1: 15日投票のオランダ下院選(定数150)は即日開票され、地元メディアの出口調査では、イスラム系移民排斥や反EUを唱える極右・自由党は19議席にとどまり、第1党には届かない見込み。中道右派の与党・自由民主党は31議席を獲得し第1党を維持すると予測されてい…
03-16 16:49

RT @SatoHaruhiko: 安倍首相が100万円を籠池氏に渡していたとしても、選挙区外だから何ら問題はない!とテレビメディアが盛んに喧伝。安倍首相夫人が名誉校長を務めていたのに、問題浮上でしつこくて教育者としてはどうか?とまで言ったのに、100万円渡していたら、そりゃ大…
03-16 16:49

RT @kanonn63: 虚偽答弁となると、国会運営そのものが非常に厳しい状況に陥る可能性が…
03-16 16:48

RT @kanonn63: 安倍首相から籠池理事長にということは、お金の流れとしては逆だから土地取得への口利き疑惑及び政治資金規正法には触れないだろう。問題は籠池理事長との関係を「大勢の中でお会いした程度」という国会答弁と相違する可能性がある点。
03-16 16:48

RT @kanonn63: 籠池氏「首相から100万円」 参院予算委調査に説明(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/pP43QBRrLw #Yahooニュース(ちょっとやばいもんが出てきましたね…)
03-16 16:48

RT @IWJ_sokuhou: 5.菅官房長官が会見。安倍総理が森友学園に寄付金を支払っていた疑惑について「籠池理事長発言詳細はわからないが、総理にうかがったところ、自分では寄付はしていない、昭恵夫人など第三者を通しても寄付していない」と述べ、事実関係を否定した。@iwaka
03-16 16:48

RT @IWJ_sokuhou: 6.安倍総理が籠池理事長に対し、法的措置をとる可能性について、菅官房長官は「必要に応じてどのように対応するかは総理が判断する」と主張。また、「このような事態になっているので、私人ではあるが、(昭恵)夫人個人がおこなったかは現在確認中」とのこと。…
03-16 16:48

RT @na9191: 安倍首相が安倍晋三記念小学校に寄付、籠池理事長が参院予算委員会の視察団に証言 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/QnGqrUg4Dj @BUZZAP_JPさんから
03-16 16:48

RT @na9191: 国会で虚偽答弁を繰り返す稲田防衛相、ロッキード事件でおなじみの「記憶にない」を発動 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/UzQJ7hXONm @BUZZAP_JPさんから
03-16 16:47

RT @thouautumn: 安倍さん辞める時にはマイナス金利を戻してほしい。
03-16 16:47

RT @na9191: 安倍首相「過労死ラインは残業80時間だけどこれからは100時間未満なら合法ね、歴史的な大改革だろ?」 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/QQFByqoqi1 @BUZZAP_JPさんから
03-16 16:46

RT @piapro: ピアプロ運営です。本日は「コミカル」作品をご紹介!服部 ナシ子さんのミクさん!カッコよく決まっているはずなのに…装飾品が…!┗(゚д゚;)┛【https://t.co/iWASLNkkgX#piapro #初音ミク https://t.co/me7x
03-16 16:46

RT @hayakawa2600: 「次回、すっかり忘れられた鴻池がルックアットミーと叫びながら再びリングへのぼる。虚言癖対虚言癖の苛烈な戦場で、きみは真実を見つけることができるか――」
03-16 16:45

RT @hamajaya: 野党、本格的な攻勢に出られる確証を得たかな。籠池氏が国会で話すと言っている以上与党が拒否できるはずはない、との趣旨を小池晃氏、福島瑞穂氏、森ゆうこ氏らが口をそろえて答えている。
03-16 16:45

RT @tanakaryusaku: 籠池理事長の自宅からは事実確認を終えた籠池理事長、小池晃、福島みずほ、森ゆうこの4人が姿を現した。まもなく記者会見が始まる。
03-16 16:45

RT @tanakaryusaku: 籠池理事長の息子・佳茂氏によると、理事長はまもなく自宅前に姿を見せるとのこと。
03-16 16:45

RT @IWJ_sokuhou: 【籠池氏自宅囲み取材】2.記者「安倍総理からの寄付金については?」。森議員「それも話を整理して国会の場でお話しされたいということ」。記者「自民党が反対していますが」。森議員「本人が希望している。拒む理由はありません」@iwakamiyasumi
03-16 16:44

RT @IWJ_sokuhou: 【籠池氏自宅囲み取材】1.籠池氏「すべては国会でお話しします」。福島議員「国会でお話ししていただきます。ご本人がそう言っています」。森議員「国会で早くこの問題を明らかにしていただきたい」@iwakamiyasumi
03-16 16:44

RT @okasanman: 1ドル112円台に https://t.co/0rOcFGrxMA
03-16 16:44

RT @pristinanomine: 籠池氏がウソ言ってた場合に備えないとね。日報廃棄の件とかこれまでの地道な追及も大切よ
03-16 16:44

RT @pristinanomine: 何れにしても国会で喚問なり何なりする理由は出来たわけで。
03-16 16:44

RT @gaitifujiyama: 野党は、防衛大臣をこの点で徹底的に追い詰めることに集中しなくちゃいけない。極めて重大な問題だ。なにせ国会審議中にデータ消去の命令が省内のどっかから出てるんだから https://t.co/5f9ZBc1VXK
03-16 16:44

RT @boukendanji: @hamajaya @kittenish823 菅野完氏も仰ってる様に、寄付自体は問題ない訳で、問題は安倍首相自身がハッキリと国会で寄付も一切してないし関係がないと発言している事。つまり関係ないとは大嘘で安倍晋三記念小学校を支援してたhttps…
03-16 16:43

RT @tetsu_molotov: お上手な奴らばかりだ。善い奴は少ない。
03-16 16:43

RT @tbs_newsi: 【速報】学校法人「森友学園」の籠池理事長が安倍総理から寄付金を受け取ったと主張したことについて、菅官房長官は、「総理、昭恵夫人、事務所等、第三者を通じても寄付はしていない」と安倍総理から確認したことを明らかにした。
03-16 16:43

サイはなげられた。第2のSTAP細胞事件か。戦後最大のスクープか。 https://t.co/iLpWaUP77m
03-16 16:42

RT @kinokuniyanet: 野党の皆さん、慎重に調査を。毒入りの餌かもしれん。
03-16 16:40

RT @osakapolitics: いや安倍さんは「関係してたら議員辞職する!」と言い放ってるわけで、そこ触れないと。まあ籠池のおっさんがほんとのこと言ってるのか、第二の永田メール事件で、野党やノイホイまとめて葬るミッションやってんのか知らんけど。 https://t.c
03-16 16:40

RT @toriiyoshiki: NHKとしては久々の大スクープ、というべきなんだろうね。事実の追求こそ我々の仕事。忖度無用。頑張れ。 https://t.co/NbJM6UWiCN
03-16 16:40

辺野古移設、沖縄県が新たな訴訟へ 国の判断へ対抗 - LINE NEWS https://t.co/N9Q4HF86zk #linenews @news_line_meさんから
03-16 15:56

RT @puppy_The_Pote: @hamajaya 小学生が友達に「○○チャンと遊んじゃダメ❗」って言ってるような感じー(;・∀・)
03-16 15:46

RT @hamajaya: 何だそれは?籠池氏は自民のものなのか? https://t.co/eCVOb3G0yV
03-16 15:46

RT @skyhigh0521: 最近の自民党の行動は身勝手で傲慢。戦争法案審議の時に、何か野党の都合を配慮してくれたか? https://t.co/JABTn0ogL8
03-16 15:46

RT @unomolipoo: 「なりふり構っていられなくなりました」と宣言しているようなもん。 https://t.co/HM2TQ3z3lK
03-16 15:46

自民、籠池氏と面会しないよう民進に要請― スポニチ Sponichi Annex 社会 https://t.co/d7dI7EVRmE
03-16 13:34

RT @okasanman: 自民、籠池氏と面会しないよう民進に要請https://t.co/M2HOdHYZUL
03-16 13:33

森友事件第2幕は「保守主義者の刺し合い」だ(東洋経済オンライン)- Yahoo!ニュース https://t.co/YjnOF46J4e
03-16 13:33

RT @IzumidaHirohiko: 放射性汚泥問題発言で、篠田新潟市長に電話しました。すると、「あなた※たち※を逮捕するよ」と言われたとの主張にもかかわらず、同席者も、会合も、日時も覚えていないそうです。これで市長の公式発言として許されるのか疑問です。改めて、発言の訂正を…
03-16 13:31

RT @hamajaya: 篠田昭・新潟市長は、泉田さんについて存在しない発言をねつ造し、公式の場で発信し、BSNや新潟日報のニュースとして報じられた。篠田氏は、撤回・謝罪の上、市長の職を辞すべき。無い事柄が記憶として生じるとすれば、それは病気だ。https://t.co/o
03-16 13:31

RT @mizuhofukushima: 今日今から3時に籠池宅で野党超党派で話を聞きます。
03-16 13:29

RT @HarryFurumura: 野党4党 森友学園の籠池理事長と面会へhttps://t.co/h1cVTJZ903 ※籠池氏の証人喚問招致に賛成していた維新はこの野党4党に入っていない。本拠地大阪での問題でもあるし、関心が高いはずなのに、どうしてなんだろう(棒読み)。
03-16 13:29

RT @claw2003: ▼有川浩にはあきれかえる(@∀@) https://t.co/JZjzd8pd2Eワックの仕事を受けておいて「ヘイト雑誌と言われてしまうようなタイトルの付け方は、発信する主張自体を貶めると思いますので…ご一考いただきたい」はないだろう(@∀@)はじ…
03-16 13:29

『歴史通』のインタビューについて | 有川浩と覚しき人の『読書は未来だ!』※なんか既視感ある逃げ方だなあ。 https://t.co/QH9haOG13i
03-16 13:29

RT @Nao_Maeda_Asahi: 辺野古移設、沖縄県が新たな訴訟へ 国の判断へ対抗:朝日新聞デジタル https://t.co/6zM7N4iX47
03-16 13:27

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「共謀罪」法案、公明党が了承 21日に閣議決定へ:朝日新聞デジタル https://t.co/c4IBh14xg7
03-16 13:27

RT @ishikawakz: 自民党、財務省の関与疑惑とともに、森友学園の小学校認可を急ごうとした松井大阪維新府政も疑惑が深まってきている。このような大阪維新政治が進める都構想や万博や都市開発や教育行政は、不正があるのではないかと眉に唾をつけてみる必要があります。
03-16 13:26

RT @hakoiribox: 「若い人が働いてくれません。これではあと数年で産業が滅びます。切羽詰まってるんです……」「せや!無給で保障がなくても文句を言わず働いてくれる人を募集すればええんや!」そりゃ滅びるわwwww
03-16 13:26

RT @makoushi: 今週末は韓国ソウルの同人誌即売会に参加なのだけれど…韓国の友人「魔公子さん、今回のイベント会場は場所がちょっとアレに近いんですよ」魔公子「ん? どこに近いの」韓国の友人「北朝鮮との国境から15kmなんです」========北朝鮮との国境か…
03-16 13:26

RT @makoushi: 今度は韓国ソウルの同人誌即売会に行ってきます〜。今年は2月から香港、台湾、中国と東アジアの同人誌即売会に出ずっぱりかも。来月は中国武漢に参加予定。そして5月からは立て続けにヨーロッパの即売会に参加です。多分4カ国ほど。原稿も進めているけど、機内でもや…
03-16 13:25

RT @strong11856: @seturibaika @hamajaya 稲田を切ってはいけません😛規定→既定
03-16 13:22

RT @kogashigeaki: 橋下さん、話をすり替えないでいただきたいです。 財務状況如何に関わらず、借地上に校舎があるだけでだめなんですよ。基準をよく読んでください。 買取る可能性が高い場合は例外として認めるなら、その旨の基準の改正が必要です。 それをわざわざ避けている…
03-16 12:46

RT @NOSUKE0607: 次から次へとものすごい速度で新事実とウソが飛び出し、わけがわからなくなったあなたはコレを読んで脳を再起動。森友問題が総理とその妻から始まったお話であることが確認できる美しい国日本のむかし話。 https://t.co/0Og8N2imFC
03-16 12:46

RT @sankei_netouyo: おやおや。維新のあだちくんは佐川理財局長から「身を隠せ」という電話を受けたという疑惑の森友学園の顧問弁護士と知り合いなのか。これはこれは…偶然にしてはなんとも…世の中が狭いのか、それとも…😏😏😏@adachiyasushihttps
03-16 12:45

RT @ash0966: 入管収容センターが刑務所よりきついのは、更生プログラムや労働もなく、いつ出られるかもわからないため、生きる目標が建てられないところ。言葉も宗教も異なる人間が長い間1部屋に監禁されるのだから、そのストレスはすさまじく、茨城の片田舎では毎日多くの外国人の心…
03-16 12:45

RT @chai_dao: ナショナルチームがなんでもかんでも「サムライうんたら」と呼ばれていることから、少なくとも日本代表選手に選出されると士分への取立てが行われていることがわかる。
03-16 12:44

RT @shiso_ume: 「一般国民」向けの教育勅語と軍人向けの軍人勅諭は無関係と思えるが、両方の作成に関与した山県有朋は両者に強い結びつけを求めている。「帝国の慰安婦」著者パクユハを激賛した高橋が教育勅語の現代語訳を行うにあたって、両勅諭の関連性を頭に置いていたとは思えな…
03-16 12:44

RT @ishikawakz: 「オランダ下院選(定数150)で、格差是正や難民らの支援を訴える左派政党・グリーンレフトが多くの若者の支持を獲得している。世論調査で若年層の支持率1位…一方、イスラム移民排斥を訴える極右・自由党も若者の支持を伸ばし」https://t.co/cG
03-16 12:44

RT @deskain: 稲田「夫は森友の顧問弁護士(平成)17-21年まで」3/16衆院・安全保障委員会  今井雅人(民進)の質疑#アッキード事件 のみならず、南スーダンPKO部隊の日報問題でも虚偽答弁を行っていた蕁麻疹稲田は責任を取って辞任せよ! https://t.c
03-16 12:44

RT @dstylemk: 篠田市長には発言の撤回と泉田前知事への謝罪を求めます。https://t.co/rVtBW1P7Sc
03-16 12:43

RT @mirufi701: 稲田防衛大臣...辞めな
03-16 12:42

RT @PeriKazuko: 教育勅語の現代語訳は、戦前に私たちが暗誦させられた雰囲気とは似ても似つかぬものばかり。私たちは直立不動で姿勢を正し、厳粛な顔で唱えさせられた。天皇は君主であり私たちは臣下であることを思い知らされたわけ。肝心なのは「一旦緩急あれば義勇公に奉じ以て天…
03-16 12:42

RT @mainichi: 白鵬の休場届が出されたため、日本相撲協会は取組を割り返すことを決めました。https://t.co/0KrjJHTv08
03-16 12:40

RT @boukendanji: @hosono_54 日本の司法が安倍に左右されてる事こそが問題だろうに何を言いたいのだろうか?民主主義が機能している韓国を否定する事によって偽装民主主義国日本の実態を隠したいのでしょうが、逆に明らかにしている事にも気付いてない様。https:…
03-16 12:40

この問題をのいほい氏のペースにしちゃダメだよ。篭池氏の国会招致がスジ。
03-16 12:39

山本太郎氏「応えるべき」籠池泰典氏の参考人招致(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/GEOPrD1krp #Yahooニュース
03-16 12:38

RT @noiehoie: 民進党のガバナンスのなってなさ、頭の悪さ、センスの悪さは、野田が幹事長しとる段階で明らかやけど、森友問題で、俺からネタ欲しいネタ欲しいってすり寄ってくるクソ議員どもの「とりあえず、テレビに映りたい」欲求が、腐臭を放ってて、電話越しでも接触したくない。
03-16 12:36

RT @noiehoie: で、誰とは言わんけど、民進党の某衆議院な。ツイッターでDM飛ばしてきて、「そのネタ、ガセじゃないでしょうね?」ってアホかと。「永田メール問題もあったので」とクソかと。 どんなけ人を馬鹿にしとんねん。お前ら何年やっても野党のままじゃ。ボケが。
03-16 12:36

RT @noiehoie: しかし、民進党の国会議員の連中は、どいつもこいつも揃いも揃って、クソばっかりやな。ネタくれネタくれってうるさいねん。お前ら自分で調べろよ。自分の足使えよ。頭使えよ。そんなんが野党やから、安倍みたいなのがのさばるんや。アホちゃうか。テレビ局よりウザい。
03-16 12:36

#森友学園 問題について聞いてくださいm(_ _)m https://t.co/UhaNxw4Kv5
03-16 12:17

泥棒が縛り屋をするw https://t.co/uQI26pMIFo
03-16 12:16

RT @Nao_Maeda_Asahi: PKO日報、陸自にも保管 「廃棄」と説明、隠蔽か | 2017/3/16 - 共同通信 47NEWS https://t.co/IdzR6nNAbl
03-16 12:16

RT @ishikawakz: 国会の機能不全とも言えるが、安倍政権から見れば国会の翼賛化、全体主義化が促進され、万々歳という話でもある。戦前の大日本帝国議会や、ナチス体制に移行しつつあるワイマール議会とかみたいな。テロがないので見えにくいだけで、三権分立、立憲主義は骨を抜…
03-16 12:16

RT @Nao_Maeda_Asahi: 籠池氏「私に落ち度はない」予算委メンバーと面会へ https://t.co/SRWtDsZF0r
03-16 12:15

RT @yujinfuse: ↓「日報の電子データは陸上自衛隊の司令部もダウンロードし、保存していました。しかし、『いまさら出せない』となり、公表しないことになった経緯があります」(陸自幹部)となると、これまでの「保存期間1年未満、用済み後廃棄」という説明は何だったの?とい…
03-16 12:14

RT @hamajaya: いい気味だ。ミヤネ屋大嫌い。 https://t.co/A9pHBl4TIx
03-16 12:14

RT @C3_Systems: 作家の命日をその雅号やペンネーム、代表作などにちなんで名付けた“文学忌”というものがあり、芥川龍之介の「河童忌」や、太宰治の「桜桃忌」なんかが割と有名ですが、本日3月15日はラヴクラフトの命日であり「邪神忌」と呼ばれてます。
03-16 10:49

のいほいの心配なんかしてあげないwただ現状はかなり危険だよね。二重の意味で言ってます。
03-16 10:49

RT @keiki22: 論理的に綺麗にまとまりすぎてる行為はきっと穴があるの。だから、用心に用心を重ねた方がいいんだけど、それを全部一人が気を配るのは無理でしょ?頑張れよ、メディア。
03-16 10:48

RT @keiki22: 朝のテレビを見てると感じるのは、「様子見」。そうなんだ、やっぱそうするんだ?という感想しかない。
03-16 10:48

RT @keiki22: ちなみに反動が出てくるのは今日じゃない。連休中だと思う。だからさ、頼むよあらゆるメディア。
03-16 10:48

RT @kentarotakahash: 突然、指名されたノイホイさんは嵌められた可能性だってあるだろうしね。当然、本人も分かってるだろうけれど、虎穴に入らずんば虎子を得ず、で進まざるを得ない。物書きだから。
03-16 10:48

RT @kentarotakahash: こういう展開になろうとは、籠池一家もノイホイさんも三日前には思ってもいなかったはず。こうなったのは、彼ら自身の推進力というよりは、外側からの力ゆえでしょう。
03-16 10:48

RT @keiki22: 安倍政権倒したいのも良いけどさ、ノイホイ氏の安全も一応考えてよ。責任は政治家とメディアにあるからね。
03-16 10:47

RT @nonomurax: きのうの会見の「やりすぎ」感。たぶんそれへの反動がきょう以降出てくると思うぞ。ヒロイックすぎるのも良くない。 https://t.co/j500po6iGS
03-16 10:47

RT @yamamototaro0: 予算委員会・委員派遣。まずは、大阪府庁へ向かいます。 https://t.co/kNBoeTxVxX
03-16 10:47

いずれにせよ篭池氏は国会招致がスジだよ。今のままのいほい氏に囲わせておくと危ないよ。
03-16 10:46

RT @elm200: シャープの台湾人社長も言っていたけど、日本はもはや「IT利用に関しては先進国ではない」。それにも関わらず、危機感がなく、いまだに20世紀のものさしで人々が思考しているのはどうしたものだろうか。徐々に貧しくなってきているとはいえまだ若干余裕がある、というゆ…
03-16 10:44

RT @1125tugumi: 登場人物、全員右翼の図。 https://t.co/FlZZflw6sr
03-16 10:43

RT @hanamama58: 川根眞也さん「日本共産党の『除染して福島帰還』政策は犯罪的です。『除染』が可能と安斎育郎、野口邦和などの科学者が言っています。『赤旗』で長崎の被爆者の言葉を借りて『私たちもあの原爆投下後の野菜を食べ水を飲み生き延びてきたから福島の人たちも大丈夫だ…
03-16 10:41

もし篭池氏にお金を渡した現役閣僚S?が菅(すが)官房長官なら、それは安倍総理の名代としての意味だろうし、篭池さんとの面識があまりないという安倍さんの答弁は虚偽ということになるが……。
03-16 10:39

RT @niigatamama: 「官房機密費」の使い道がヤバい!税金を泥棒する政治家・メディア・評論家たち! - NAVER まとめ https://t.co/hjQlOl445y
03-16 10:31

RT @info_9: 菅野完氏は、籠池氏の話として『現役の閣僚が籠池氏に数百万円ほどの森友学園に対する支援金を渡した』という。閣僚が渡すとなれば、その金の出所は、官房機密費(税金)が考えられる。「官房機密費」の使い道がヤバい!https://t.co/58W2wscRC
03-16 10:31

RT @msmsaito: さきほどtwしたアエラの官製婚活ならびに結婚特集、とても面白かったですよー。官製婚活記事では、婚活だけではなく、今国会で審議される予定の家庭教育支援法や憲法24条改悪との関係も言及されています。私たちの個人生活が戦前の「隣組」のように監視されるのはい…
03-16 10:30

稲田切りは規定路線かな。
03-16 09:45

RT @yujinfuse: NHKに続き日経も。ソースは「政府関係者」。陸自が保管してたとなると、私の開示請求に対して当初探索かけた段階で、日報があるのに「廃棄していて不存在」と虚偽の不開示決定をしていたことになります。これは明確な隠蔽であり法律違反です。 https://t…
03-16 09:45

RT @tohohodan: 八代「主任が第一回口頭弁論期日に来ないと言うのはあり得ない。稲田朋美さんが主任なんじゃないか」(ひるおび) https://t.co/ylDr0sAzwk
03-16 09:45

RT @47newsflash: 南スーダンPKO派遣部隊の日報電子データが陸自に保管されていたことが判明。稲田防衛相の説明と矛盾。 https://t.co/opptYllmli
03-16 09:45

RT @MatsumotohaJimu: 意図的に残さなかったのか、慌てて破棄したのか、隠蔽しているのか。いずれにせよ、これが「フルオープン」だの「フェア」だのとさんざん橋下徹氏が言っていた維新行政の実態ですよ。https://t.co/h2gPYag7QN
03-16 09:44

RT @pristinanomine: そういうサラリーマン世襲3代目みたいなおっさんは気楽に脱サラして、税金と確定申告と収入確保の苦しさに直面するが良いよ。小売自営業が税金ごまかせるなんてほとんど都市伝説やで。
03-16 08:31

RT @tcv2catnap: お気楽自営業ねえ...官製春闘対応出来て、ベア勝ち取れる労働貴族は流石だなw
03-16 08:30

RT @commencement09: とある連合の組合員の話。「官製春闘だろうがなんだろうが、賃金が上がれば文句はない。民主党政権のときはどうだった?ベアなんてなかった。それだけでも支持すべき政党はどこか、お気楽自営業のお前にもわかるだろ?」だって。#tvasahi #報道ス…
03-16 08:30

RT @enzyouzik: 橋下市長 入札前に「オリックスが来る」と発言 大阪市は7日 此花区の舞洲球場や周辺の土地を50年間貸しつける一般競争入札を行い、オリックスが36億円で落札しました。 https://t.co/OkAGQ1I8Kl ずいぶん、長い貸与だな…
03-16 08:30

RT @pristinanomine: 米山さん戦闘力高いなぁ
03-16 08:29

RT @furoku52: 311を中心に東京新聞を記者から頂きました。新潟では入手できない貴重な新聞なので、よく読んでみたいと思います。 https://t.co/9GsftjO4Fl
03-16 08:29

RT @Medicis1917: 第一党にはならなかったものの、議席を微増させて第二党には食い込んでいるので今後も油断出来ません。自由党の動向は引き続き注視する必要があります。 https://t.co/MvoPyBJKdJ
03-16 08:29

RT @yamano_eri: すごい「私人」だこと。 https://t.co/XV5UFpqqV5
03-16 08:28

RT @kinkuma0327: 与党や政府、地方行政の関係者などからその教育を賞賛され、小学校設立の話も歓待をもって受け止められれば、籠池氏でなくても何らかの勘違いを起こすだろうし、その勘違いから教育内容が過激化したことは籠池氏の資質の問題だろうが、それ以外の部分は籠池氏が責…
03-16 08:27

RT @kinkuma0327: 運動会の宣誓で園児に「安倍首相ガンバレ!」といわせて問題視された森友学園であるが、むしろ彼らがあのように「外部」を忘れて暴走したことの背景には、政府や中央地方の政治家、著名人など様々な界隈からの「籠池理事長ガンバレ!」の声、有形無形の応援があっ…
03-16 08:27

RT @kinkuma0327: 例の閣僚Sという話の信憑性についてはぼくには判断できないが、籠池氏の小学校設立を相当に歓待していた人たちが政権内部や与党政治家、地方行政の上層部や各種政治団体の中にいたことは多分間違いなく、彼らの過剰な厚遇が籠池氏にある種の万能感を抱かせ暴走さ…
03-16 08:27

RT @lawkus: 無償労働は違法なので、違法の疑いを免れたいなら、あくまで教えるだけで働かせるわけではないことを明確にする必要があるでしょうね。 https://t.co/0Xi51iGVlN
03-16 08:25

RT @ld_blogos: 【稲田防衛大臣で大丈夫?】「彼女は答弁に詰まって泣いたり、ぶら下がり取材から逃げるように立ち去るなど、危機に弱く、感情をコントロールできない。北朝鮮情勢が緊迫する中、防衛相を早く代えないと」(官邸関係者)https://t.co/We1mXHfjif
03-16 08:25

RT @masaru_kaneko: 【イカサマ井上幹事長】公明党の井上義久幹事長が強硬に籠池参考人招致に反対している。井上氏は、公明新聞記者からの組織内人、有名なアベ支持だ。揺らぐイシイ大臣に対し、公明党はあくまで籠池適法でいこうとする。東北人は落選運動を考えないと。http…
03-16 08:25

RT @dennderano: 日本でヒットしたアニメは大体海外でもヒットするのにけものフレンズがぱっとしない理由が、海外では「すごい」って褒めることや「得意なことは人それぞれ」っていうのが当たり前だからと聞いて心に傷を負った日本人になってる
03-16 08:24

RT @yujinfuse: やっぱり。陸自だって廃棄してるわけ無いんですよ。これが本当なら、これまでの防衛省、稲田大臣の「隠蔽じゃないんだ」という説明はすべて崩れます。 https://t.co/LmuApTNHXR
03-16 07:16

RT @Nao_Maeda_Asahi: [稲田氏は「選挙公報は誤りではないが、正確な記述とするため訂正を申し入れた」と理解を求めたが、杉尾氏は「理屈が通らない。公職選挙法違反になる」]→答弁と選挙公報が矛盾…稲田氏に「どちらが正しいのか」:朝日新聞デジタル https://t…
03-16 07:15

RT @nhk_bknews: 【関西のニュース】「森友学園」が国有地を買い取って建設を進めていた小学校の認可をめぐって、大阪府の私学審議会が答申を出す前に、財務省近畿財務局と大阪府が、頻繁にやりとりをしていた資料が明らかになりました。 https://t.co/ANFcVgT
03-16 07:15

RT @12koku: せめて、行政の側から子ども食堂を援助できるように、できれば、子ども食堂がなくても子どもたちがきちんと食べられる社会を目指して欲しい。森友学園事件で追い込まれたあげくの逆切れ解散が噂される中、野党はそういう政策で対抗して欲しい。 https://t.co
03-16 07:06

RT @uenishi_sayuri: さっきまで観ていたテレビは、森友学園問題をワイドショーのように扱っていた。情けない。私の出番はまだまだないな。ワイドショー化されるのは嫌だけれどしょうがない。ただ私も〝忘れられるのもなんなので〟少しはテレビに出ようと思う。この問題がワイド…
03-16 07:06

RT @dogu_fm: 籠池とノイホイが浪花節で別れる、稲田辞任(議員辞職せず)で南スーダン含め幕引き、内閣と総理の責任何それ?で政権存続、支持率アップ。
03-16 07:04

RT @Warszawianka985: 極右、第1党に届かず=与党勝利か-オランダ下院選-出口調査https://t.co/nO5c2PLhUT
03-16 07:03

RT @c_ssk: あれだけの言動を繰り広げ、今も係争中の人が、いっぱしの物書きだかジャーナリストだか何だかとして写ってるのを見ると、夢でも見てんのかと思えてくる。
03-16 07:02

RT @c_ssk: 大山鳴動して鼠一匹出世。とかなんないでしょうねこれ。という気持ちでテレビを見ている。
03-16 07:02

RT @nikkansports: 山本太郎氏「応えるべき」籠池泰典氏の参考人招致 https://t.co/YHmw4jORAm … #山本太郎 #籠池泰典 #森友学園
03-16 07:01

RT @pinpinkiri: キャスターだった杉尾氏の追及。籠池氏の妻の発言「2年前に会議があった時、稲田氏もいた。私は嫌いだから話さなかった」を紹介すると稲田氏は「発言は奥様らしいなと思う」。ヤジは嫌いですが「よく知っているじゃないか」というヤジには笑いました。https:…
03-16 07:01

RT @edonowest: 現段階では又聞きに過ぎない事をそのまま映像や活字にするのはおっかなすぎるでしょ
03-16 07:01

小林幸子が人生初のゴスロリ姿「恥ずかしい」 “ラスボス”が新たなる進化へ | ORICON NEWS https://t.co/dXWbXsEmcq※某大臣よりはマトモだな。。。
03-16 06:42

RT @NGT48schedule: 長野)NGT48で唯一の県出身 西村さん存在感じわり:朝日新聞デジタルhttps://t.co/1oC9AgXWfL
03-16 06:39

どうもきな臭いな。篭池氏が自分に都合のいいことばかりしゃべり、のいほい氏がまたそれを自分に都合のいいように解釈してる、なんてオチだけはカンベンしてくれよ( ̄◇ ̄;)
03-16 06:38

RT @FNN_News: オランダ極右政党、第1党に及ばぬ見通し https://t.co/lb13oq765H #FNN #オランダ #自由党 #総選挙 #極右政党 #第1党
03-16 06:23

RT @Azuma_Matsu: 植民地支配がインフラ整備とやらで相対化できるものだという考えを私は有しません。もし元「慰安婦」問題が日韓だけの問題と認識しているなら大きな間違いです。Fight for Justice https://t.co/i4zeSggT6j @hun
03-16 06:21

RT @EdwardSaid_bot: 知識人にとってなすべきことは、生存の問題を超えて、政治的解放の可能性を問うことであり、指導層に批判を突きつけることであり、代替的可能性を示唆することである 『知識人とは何か』
03-16 06:21

RT @H_YOSHIDA_1973: 大阪万博の件、「いいアイデアがない」というよりも、要は「やりたいことがない」のだと思う。やりたいことがなければ、やらなきゃいいのに、そうならないということは、むしろ逆に「やらなきゃ」が先に立ってしまっているのかもしれない。やりたいことがな…
03-16 06:21

RT @hangyakubot: ら・ら・ら/大黒摩季 https://t.co/zEgd4k6SYCTV やマスコミはいったい誰のもの?とっても寂しいからとりあえずつけてます夢があるのはいいのだけどこんな忙しい人じゃ・・・
03-16 06:20

RT @kogashigeaki: 【橋下・松井氏のウソ】大阪府の審査基準では「学校は借地の上に作ってはいけない」とある。運動場などに例外は認められるが、校舎=借地上 では例外なく「NO」だ。両氏は、「将来土地を買い取るのであれば当初は借地でも良い」と言っているが、そんな…
03-16 06:20

RT @withktsy: 森友学園の弁護士が辞任。報道各社に送った文書全文……「佐川理財局長からそんな事聞いてないし、籠池理事長にも言ってない」「今後、事務所も名前も報道しないで!」このタイミングは怪しすぎるな……あだち議員とも懇意らしいし、おおさか維新ともつながりが…
03-16 06:19

RT @rakuten_fx: オランダ下院選出口調査、与党自由民主党が31議席獲得 #fx
03-16 06:17

RT @lp_announce: “「日本国憲法と教育基本法の制定によって法制上の効力を喪失した」”これも詭弁で(もともと法制じゃない)戦後に否定されたのは「その指導原理的性格」(衆議院決議より)「教育勅語、配慮あれば教材使用可」 文科相が見解:朝日新聞デジタル https…
03-16 06:17

RT @aiharatakuya: 基地反対運動リーダーの長期勾留「人権を尊重している」 政府答弁書を閣議決定 https://t.co/ftjtWRo2A9こんなふざけたことがあろうか。この閣議決定を見ると長期勾留は安倍晋三の直接の命令だったのだと思えてくる。
03-16 06:16

RT @oldisland1211: この手の事案を閣議決定することに安倍内閣の後ろめたさを表している。なんとしても正当化するという強い意志。いいのかこれで?◆基地反対運動リーダーの長期勾留「人権を尊重している」 政府答弁書を閣議決定(沖縄タイムス https://t.co/L
03-16 06:16

RT @forest_v: 米軍基地建設に反対して「有刺鉄線を切った疑い」だけで「5カ月近く身柄を拘留」し、「家族との面会すら拒絶」しても、「人権を尊重している」という閣議決定をする安倍政権。彼等にとって「人権」は、鳥の羽根より軽い。 https://t.co/ati5CO
03-16 06:16

RT @yuukim: 籠池氏への感謝状の推薦理由>稲田「園児による鼓笛隊を編成し、隊員を歓迎すると共に、海賊対処に従事する隊員に対して園児の手作りの品を送るなどによる隊員の士気の高揚、また保育士の自衛隊への体験入隊等による防衛思想の普及に寄与したこと」
03-16 06:15

RT @hanayuu: 江田氏「籠池氏の妻も参考人招致を」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/uTjhIrHE3T #Yahooニュース
03-16 06:15

RT @syouwaoyaji: 最高裁の人事が従来の慣例を破って安倍政権が最高裁人事に直接、介入してきたという疑いが出てきた、しかもかなりそれが濃厚だという問題です。(猪野 亨) https://t.co/CzwvtX0lR9
03-16 06:13

RT @GreenpeaceJP: 品揃えを絶やすことなく、いつもスーパーに並んでいるお魚。私たちの大量消費を支える裏には、話題になった某企業をも上回るブラックな労働環境がありました https://t.co/eolXdxbZ8T #お魚ランキング https://t.co/
03-16 06:12

RT @seizonken25: 最低限度の暮らし求めて 生活保護減額、各地で違憲訴訟:朝日新聞デジタルhttps://t.co/NIpM0v7XUy
03-16 06:11

RT @hanayuu: 渡瀬恒彦さん死去…72歳、胆のうがん 15年から闘病も完治せず(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/pRSWIJYNHh #Yahooニュース
03-16 06:11

森友学園すらスピンに思える。 https://t.co/t7umxm5ZCG
03-16 06:09

RT @IshikawaMinoru: 今日は福島みずほさんと今治市役所を訪れて、獣医学部の関係で調査に来ています。 https://t.co/uUsmUONRuC
03-16 06:09

むしろ批判を受けない側だろ。 https://t.co/dXsDlx47x4
03-16 06:08

RT @Medicis1917: 安倍首相が批判されるのはリーダーシップを発揮しているからではなく、行政府の長としての自覚がそっくり欠落しているからです。このヒロイズム溢れる独演会を聞いてしまったハーバード大の学生には、国会で首相がどれだけ独善的で傍若無人な振る舞いをしてきたか…
03-16 06:07

早期の国会招致がスジだよ。のいほい氏に囲わせておくと二重の意味で危ないよ。
03-16 06:07

RT @kimuratomo: 「山本一太委員長に「参考人呼ばないなんてあり得ない。時間切れ狙ってるんでしょう。今後籠池氏が逮捕され、長期拘留で口封じされる恐れがある中、まず国会で話をしてもらうよう進めてほしい」と委員会運営へ注文」これに異論のある国民、いるか?https:…
03-16 06:05

RT @J9L3m: オリエンタルランド・ユニオンがなのはなユニオンおよび上部団体の全国ユニオンと共に17春闘の呼びかけを3月8日にディズニーランド従業員通用口で行ったところ、 オリエンタルランド・フレンドシップソサエティの組合員4人が「ゴミはこちらに」とゴミ袋を手にチラシを受…
03-16 06:04

RT @J9L3m: オリエンタルランド・ユニオン側は「私たちのチラシはゴミではない。私たちの大事なチラシなので返却を」と要請し、オリエンタルランドフレンドシップソサエティは返却。しかし、チラシは労働組合の重要な働きかけツール。それを他の組合が活動を妨害するようなことがあってい…
03-16 06:04

RT @J9L3m: 当日はオリエンタルランド・ユニオンの17春闘と組合加入の呼びかけだったのだが、一部始終を道路の反対側から見ていた集団(6人確認)がいたそう。それはオリエンタルランド・フレンドシップ・ソサエティの上部団体のUAゼンセンの人たち。なのはなユニオンの30年組合活…
03-16 06:04

RT @egg_rice: 共謀罪。 https://t.co/EaD0B9hfs6
03-16 06:04

RT @mariyatomoko: 私たちの税金を使い、森友学園に信じられない莫大な便宜を図った、迫田英典・財務省前理財局長が、よりによって 国税庁のトップ=国税庁長官になられちゃったことを知ってしまい、確定申告のために税務署に行く時 すごく不愉快でした。( ̄TT ̄)
03-16 06:03

RT @gaitifujiyama: なんだ、この言い草は。ギリギリじゃねぇよ。完全に超えとるわ。ふざけてんのか。こんな無責任で無能な奴が東芝の社外取締役なんかやってるから東芝潰れそうになってんだよ『(小林代表は)「過労死の限界ぎりぎりという意味で、未満とするのが素直な落としど…
03-16 06:03

RT @yunishio: 大阪府知事の松井一郎さんって、上西小百合さんの指摘があったときも「売名行為」って言ってたけど、また今度も「政局作り」って言ってるのか。売名行為だろうが政局作りだろうが問題ないが、国有地の不当な払い下げへの関与は100倍もの大問題。https://t…
03-16 06:03

RT @onikuyasandeath: 念願やった妖怪いちご大福がこっちを見ている https://t.co/wcSE7vdJGS
03-16 06:02

RT @kemta: 「アイドルブームも終わりですかね」と聞かれたら「いやいや面白いのありますよ」とは言いたいし言うけども、連日グループ解散発表が続いてこんな名前のグループが出てきたら「…末期ですね」と言わざるを得ない。 https://t.co/jnUke3v2A0
03-16 06:01

RT @asano7: ゆうがたサテライト。稲田さんについて。片山「総理が守る以上、私達も彼女を守ります。」辻元「今回の虚偽だけではない。南スーダン日報隠蔽や、靖国について私ごときの質問に泣くような人が防衛大臣なんて務まるのか」片山「…。」 https://t.co/V
03-16 06:00

RT @takama2_shinji: ちなみに「練馬区独立」という文字を見た時にこんなかんじの想像をしたのは秘密です。 https://t.co/jM0YkeQAHg
03-16 05:59

RT @takama2_shinji: 私が練馬区が板橋区から独立したというのを知ったのは、10年前に練馬の街中に「祝 練馬区独立60周年」というアニメのぼりが掲げられた時です。独立記念日は8月1日です。 https://t.co/rDDa7JZDrR
03-16 05:59

RT @kirakiraohshima: 「日報」 陸自が電子データを一貫して保管 “消去”指示か | NHKニュース https://t.co/wosP7YmZs6この件で稲田朋美が責任とって大臣を辞し、森友問題は辞任理由に非ずというシナリオが透けて見える。辞意表明後は…
03-16 05:59

「閣僚が籠池氏に現金」 インタビューした作家、菅野氏 | どうしんウェブ/電子版(社会)※期待はずれ。もっともまだジャブの打ち合いなんだろうけど。 https://t.co/pOib8H3dMd
03-16 05:58

RT @sivaprod: 教育勅語って要約すると「大日本帝国に役立つためにあれこれコンディション整えとけよ」ってことでしょ?
03-16 05:56

RT @gaitifujiyama: 本当ならこの件一本で安倍辞任ってくらいの超弩級のスクープだよ、これは。この国の安全保障の根幹に関わる重大問題だ。公文書の隠蔽、その虚偽報告、そして不法な処理と。しかも話は現在進行形で起きてる。野党はこの問題、他の問題は一旦おいといても、徹底…
03-16 05:56

RT @haieki: "私もフェミですが""コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れと思うのであれば、北朝鮮にでも行ってくれですよ、全く。"という文字列を見てしまい、胃が痛くなってきた。
03-16 05:56

RT @qua_gma: 〈どうみてもあの人だいぶ以前から保守論客でなくて鈴木邦男以上のリベサヨ業界の走狗でしょ〉右翼からはそう見えるんですねとしか言いようがないが、言われた当人は当人で「右からも左からも石を投げられるオレ」像にやにさがりだしそうでなんとも。
03-16 05:55

RT @hayakawa2600: 「「軍人勅諭」だっていいことが書いてある」と言い出しかねないし、実際に言ってるやつもいる臣民世界。
03-16 05:55

RT @t_hotta: コンビニで買物したら、高橋留美子の色紙が飾ってあるので「どういう縁ですか?」と店員に訊いたら、「うちのオーナーです」との返事。
03-16 05:54

RT @haieki: 「エロ本へのヘイト」「コンビニのエロ本は少数弱者の為」「エロ本をコンビニに置かないと世の中がギスギスしだす」「エロ本売らないと更に少子化が進む」「知る権利を踏まえて、感情論を廃して慎重に考えるべき」←New!
03-16 05:52

RT @RyuichiYoneyama: 喧嘩を売られたので買わせて頂きますが(笑)、稲田大臣を追求する資格をお持ちの足立先生は、蓮舫代表をあれだけ罵倒していたのに、稲田大臣は追及しないんですよね?それを二重基準と言います。従って足立先生は民進党の二重基準を批判する資格はありま…
03-16 05:52

RT @OogushiHiroshi: 稲田防衛大臣が、籠池理事長に対して、顧問弁護士でもなかったし法律相談はしていないとあれだけきっぱり参議院予算委員会で否定した昨日。... https://t.co/NjzZTj5jdN
03-16 05:52

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-16 05:51

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)