03/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @nobuogohara: https://t.co/vBEoghiWS7 この記事で菅野氏が書いているとおりの経過であれば、籠池氏が15年9月5日に昭恵夫人から安倍首相からの寄付として100万円を受け取ったことの有力な物証であることは確か。「安倍晋三」と思える字が修正…
03-17 22:26

RT @buu34: 名誉校長は、なぜ辞退したんだっけ?で、「幸運を祈ります」って???
03-17 22:24

RT @XKyuji: 麻生財務大臣は問題ないのか。財務省のトップである。安倍総理の答弁の後ろでいつもニヤニヤ薄笑いを浮かべている。何故迫田を呼んで国会で説明させないのか。佐川の繰り返しの答弁など聞きたくない。当時の記録も破棄され記憶もメモも残っていない。売却前に何故森友は土を…
03-17 22:24

RT @novicemage: こういう事を平気でやりだしたイスラエル....https://t.co/FqGskgkXAy
03-17 22:21

RT @deskain: 自民・衆院愛媛3区の白石徹議員死去 | NHKニュース https://t.co/YBuR8XdubD衆院愛媛県第3区選出で売国ジミン所属の白石徹衆議院議員が亡くなった!これにより今年10月に補欠選挙が行われることになったわけだが、野党共闘体制…
03-17 22:19

RT @Cristoforou: これは熊本大学か九州大学あたりでクラウドファンディングでも何でもして購入したほうがいいのでは…/かくれキリシタン資料の収蔵館、売却へ…天草 : 読売新聞 https://t.co/AC0j3yCOyZ
03-17 22:15

RT @osakapolitics: 私人の平松元市長にあなた何して来ましたっけ? https://t.co/OhEtNjCm0F
03-17 22:13

RT @Mongohloid: 訴訟代理人として弁護したけど10年前に失礼なことをされて関係を絶っていたが半年前に自分の名前で表彰した人「かご…いけさん?」教育方針を絶賛して妻が名誉校長で講演に行こうか検討したうえに寄付までしてたっぽい人「もり…とも学園?」 https:/…
03-17 22:12

RT @yasudakoichi: 那覇地裁が山城博治さんの保釈決定するも、検察が抗告。少なくとも今夜の保釈はないようです。那覇拘置所前にはメディアや支援者が集まりましたが、みんながっかりしています。
03-17 22:11

RT @HarryFurumura: ロイターは安倍首相が森友学園スキャンダルと防衛省の南スーダン日報隠蔽スキャンダルで稲田大臣辞任圧力で「輝かしい将来が危険に晒されている」と報道。また4月からはアメリカとの経済交渉もある中で、このスキャンダルは支持率の低下を招くともhttps…
03-17 22:11

RT @hanayuu: 【しかし検察が抵抗するので先行きは不透明】 沖縄の基地反対リーダーの保釈、那覇地裁が認める 検察は不服申し立てへ(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/pnGHJbMPGd #Yahooニュース
03-17 22:10

RT @memel_ko1: 昨日まで「安倍首相がんばれ!」って言わされてたのに突然理事長先生が「安倍首相は嘘つき」とか言い出した時の森友学園幼稚園児の気持ち、多分昨日まで「一億玉砕」って教えられてたのに終戦になった途端に教師が「戦争は絶対にいけません。やめましょう」って言い出…
03-17 22:10

RT @kentaro_s1980: #森友学園目は口ほどに物を言う https://t.co/edxvHAE3Mp
03-17 22:10

RT @HarryFurumura: 東芝どうなってしまうのか・・。アメリカも手加減してくれたらいいのにという訳にはいかないのか。東芝が倒れたら大変なことなのに・・。
03-17 22:09

RT @hayakawa2600: 「私人に口なし」(=公的な場所では証言しないの意。2010年代後半における日本の故事による)
03-17 22:09

RT @ishikawakz: 秘書を五人もつけたファーストレディで事実上最側近の妻安倍昭恵氏やどんなに失言失策をしても更迭せず答弁に立たせる極右同志稲田朋美大臣。この2人にデタラメなごまかしを言わせ、その影に逃げ回る卑怯な男性が安倍晋三総理であろう。これが安倍政権の「女…
03-17 22:09

RT @deviltruck2010: https://t.co/TakcrINF9y こういう人気取りは百害あって一利なしなので、真似する政治家が出て来ないことを祈る。
03-17 22:09

RT @ishikawakz: さすがに嘘はつけない首相夫人サポート職員、常勤配置は「第二次安倍内閣が初」 https://t.co/aLRBrSbgdc「2006年に発足した第一次安倍内閣以降の歴代内閣の中で常勤の職員を配置したのは「第二次安倍内閣が初めて」とする答弁書…
03-17 22:08

RT @ishikawakz: ❗️基地反対リーダー・山城議長の保釈認める 那覇地裁  https://t.co/pTftMpjRQb @theokinawatimesより
03-17 22:08

RT @gaitifujiyama: 基地反対リーダー・山城議長の保釈認める 那覇地裁  | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/IiJBxlRkM7 @theokinawatimesさんから
03-17 22:07

RT @djarum1973: 下手に否定する事で自ら泥沼にはまり込んでいることにいい加減気づいた方がいい。昭恵氏が籠池夫人に「幸運を祈ります」 「メル友」いまだに継続 https://t.co/kHerkaLs4o @jcast_newsから
03-17 22:07

RT @SEXhsKF7: この「おため」の一割返しの話とか、「100万円現金で持ってるの怖いから月曜にあわてて振込に行った」とか、そういう関西のおじさんおばさんの日常のディテールがあまりにも生々しいから、籠池氏や菅野氏の言動の信頼性はどうであれ信用してしまう気持ちになるんだよね
03-17 22:07

RT @nabeteru1Q78: ウソだろ。松井知事が許認可権者。公明党もまさかこの程度の見え透いたウソは信じまい、 https://t.co/M8nq7Jx2y3
03-17 22:06

RT @torewolf: 『恨の海峡』に閔妃を殺害した刀が櫛田神社に寄贈されている、との記述があった。韓国では結構有名な話っぽいが、全然知らなかった。
03-17 20:50

RT @sekaishitan: アダムが耕しイヴが紡ぎし時、誰が貴族だったのかしら?
03-17 20:49

RT @tarosanikki: 昼にワイドショーがっつり見ながらリアルタイムツイートして、長谷川豊RTしてる松井知事が誰よりもヤバい気がする... https://t.co/rXVFKI0AsX
03-17 20:49

RT @nekotausagi: 籠池園長が一割返したって事からアッキーがどんな感じでお金を持ってきたか逆に想像がつくんです。これどこかから引っ張ってきたお金をアッキー個人にキャッシュバックとかそういう事じゃないんだよ。関西人の贈答儀礼のコードに則ってるわけです。切手盆+袱紗+…
03-17 20:48

RT @kato82: 昭恵夫人の講演にまた政府職員が同行 加計学園の認可外保育施設で - 産経ニュース https://t.co/zQ1XvYTtd6産経さんが記事にしてた時のですねhttps://t.co/5ixEHBQBGS
03-17 20:47

RT @gaitifujiyama: なかなか踏み込んだ内容の判決で、ちょっとびっくりしている(勿論、良い意味で) https://t.co/g5Ia8mfRz7
03-17 20:43

RT @12koku: このアカウントは野田佳彦前首相への批判の多いアカウントですがw首相在任時、彼は夫人を表舞台に立たせて発言させるようなことはほとんどなかった。この点は評価したいと思う。
03-17 20:43

RT @hrskksrh: 野党は「ある」ともなんとも言ってないんだよなぁ籠池の「証人喚問に応じる意志を尊重」しただけ。参考人招致は前から求めてて、今回いきなり証人喚問と言い出したのは自民 https://t.co/tJxCRHPj0d
03-17 20:34

RT @kazqw: 侮辱されてるのは国民の方だろう。
03-17 20:33

RT @yoshiyukiwatana: @kaoru_sentagumi @seturibaika 当地では半額をかえします。現金ではなく品物で返す。後日になりますが。
03-17 20:33

自民党衆院議員の白石徹氏が死去 愛媛3区、10月補選へ | 2017/3/17 - 共同通信 47NEWS https://t.co/5AMvmwjjQg
03-17 20:30

RT @KazukoIto_Law: @PredatorRat 当方の名誉のためにあえて反論します。メールにも書きました通りヒューマンライツ・ナウは個人の法律相談を受け付けていません。貴女のご連絡を受けて私自ら弁護士として法律相談にのる対応をしましたが、当日連絡もなく貴女…
03-17 20:25

RT @LazyWorkz: 遺伝子マッチングによる優生交配とか提案した大阪万博検討会、委員名簿を眺めてひっくりかえる。山中伸弥に瀬名秀明!あんたらなにやっとんの!「こういうの現代じゃマジあかんやつやで思いついても言うたら負け」って素人のおじいちゃんに教えるのが、現代の科…
03-17 20:24

RT @kyo_marble: 証人喚問は真実を知るためにあるのに「首相の名が出た以上徹底的に戦う」ってどうかしている。
03-17 20:23

RT @masaru_kaneko: 【独裁は必ず腐る】権力の中枢が極右詐欺集団に占領され、失敗の責任をとらない。彼らが「特定秘密」を決め「共謀罪」を決めることがいかに危険か。「緊急事態」の名で超法規的に何でもできる等という状況は想像しただけで恐ろしい。アベ友は試金石だ。htt…
03-17 20:16

RT @torewolf: 腐敗は人を殺さないってどこの世界の話なんだろう。腐敗しきった独裁政権による直接的ジェノサイドのみならず、腐敗しきった高度成長期の政府も、水俣で多くの人を殺したし、腐敗しきった原子力村も、多くの人を死に追いやってるし、腐敗した経済市場はリーマンショック…
03-17 20:16

RT @iwakamiyasumi: 松井知事はまず、塚本幼稚園の虐待問題を、通報があったにもかかわらず、見逃し続けた不明を一度も詫びず、改善も約束していない。塚本幼稚園の問題性を認識していたら小学校認可などありえない。RT @29e6d22ec890462:コイツ、人の事言…
03-17 20:14

RT @bilderberg54: 野党は証人喚問で下手打ったら、安倍晋三の黒い霧解散では大変な戦いを強いられるだろう。
03-17 20:13

RT @kaoru_sentagumi: 籠池さんが昭恵さんから100万寄付を受けた後、「感謝」とし10万円返金した、と証言してるのはこの関西文化からなのか… https://t.co/kgNTE7Xlok
03-17 20:13

RT @12koku: それは小沢一郎の時にも言って欲しかったなあ・・・ https://t.co/PR0UcMllxU
03-17 20:12

RT @mariyatomoko: 首相夫人 横浜で講演 https://t.co/q2arVvJXDy 「私ができることの一つは、権力というか力の強い所にいないような人がつながっていくこと。女性や子ども、若者、障害者、幼児、LGBT、少数民族が手を取り合うこと」 これ話して…
03-17 20:11

RT @qlmaster: でんでん小学校の件はもう支離滅裂なのでいくらカゴイケを証人喚問したって収集つかない。早く本丸の迫田を証人喚問だな。当時の理財局長に国有地払下げの権限があり、目くら判なんてありえないんだから。そのためにシンゾーと何度も相談したんだろ。
03-17 20:11

RT @pristinanomine: 政権は籠池喚問をクライマックスに幕引きしたいんだろうし、安倍晋三記念放送局などを通じてそう誘導するけど、地獄の釜の蓋をあける日にしないとね〜 野党はしっかりしてください
03-17 20:11

RT @reikochazuke: やっぱ呼ぼうよ この人らとあきえさん https://t.co/M3IBYI0TQh
03-17 20:10

RT @Lynette_Ellils: 上西小百合の述べている通り、矛先を誤ってはならないのでしょう。まずは「維新を除く」全ての会派は松井一郎と大阪府私学課の不正な認可適当答申問題を追及指弾すべきなのです。順序を誤ってはなりません。
03-17 20:09

RT @mie756: 前橋地裁判決への米山新潟県知事のコメント。「今後の検証に役立てる」と。https://t.co/bpy7Hvx8RE
03-17 20:08

RT @4_su_n: 「動揺するのは疚しいことがあるからだ」式の追求やってるひとたち大丈夫なの
03-17 20:08

RT @kikko_no_blog: ほほう、安倍昭恵は籠池理事長の妻と頻繁にメールのやり取りをしていて、昨日16日も籠池理事長の妻に安倍昭恵からメールが届いていたのか。もはや「夫婦ぐるみの付き合い」なんだね。もしかして安倍昭恵は安倍晋三からの「余計なことは話すな」という伝言で…
03-17 20:06

RT @sankei_netouyo: 「3月10日発売の写真週刊誌は、中川氏が深夜に自民党の前川恵衆院議員のマンションを訪れ、数時間滞在したことを大きく報じていた」森友疑惑で大騒ぎの最中に不倫騒動スッパ抜かれる自民党議員の脇の甘さ凄すぎる😆😆😆https://t.co
03-17 20:05

RT @Kitsch_Matsuo: 「非常にしつこい」人に、100万円もの現金を手渡したのか、渡していないのかを「全く覚えていない」という異常さ。記憶力が異常なのか、暮らしぶり、金銭感覚が異常なのか。こんな感じでお金を渡された報道関係者もいるのでしょうか。覚えてなければ何…
03-17 20:04

RT @NOSUKE0607: この「メール」が事実ならゲームオーバーではないか。籠池氏側は「問題が発覚した後の先月28日と今月8日に昭恵夫人からメールを受け取ったと主張、うち1通には講演料に言及した内容も含まれていたと説明したという。 https://t.co/xKJdL
03-17 20:04

RT @deviltruck2010: https://t.co/ZC7w9qqxrR いや過失があったとされる時期はずーっと自民党が政権の座についていたのですが・・
03-17 20:03

RT @jomaruyan: 資産公開の報道によると、防衛大臣の夫は、たしか軍事産業の大企業の株主だったはず。道義国家をめざす、とか言う人たち、けっこう利にさとい。
03-17 20:03

RT @koyounoyooko: 衆院外務委。笠井さんの質問からの流れで維新・足立議員の質問をいま見てますが、言葉を失う暴言の連続。「破防法監視団体である共産党や、党首が日本人でない民進党がいる国会に、PKOの日報なんて出さない方がいい」。だから隠ぺいも是だと。口がすべったと…
03-17 20:03

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp 福島「籠池氏は'身を隠してくれ'と財務省のシマダ氏から電話があった、と言っている。部下にシマダという者はいるか」サガワ、大興奮。筋違いの反論。しかし、「そういう名前の者はいる」←課長補佐だと。 https://t.…
03-17 20:03

RT @mt3678mt: 籠池氏への寄付について、安倍首相は「これだけ多額の寄付を私が行うことはあり得ない」という何とも回りくどい言い方をしました。「絶対にしていない。籠池氏は嘘をついている」と断言しないのは何故でしょう。嘘の匂いが漂っていませんか。https://t.co
03-17 20:02

RT @dogu_fm: 幼稚園で止まってるのはあんた自身だよ。予算委員会で国有地払下げ不正疑惑を追及するのは当たり前。 https://t.co/KhyG4eWwvp
03-17 18:59

RT @a_uzume: 塚本幼稚園の保護者に、以前こんな手紙まで出しておいて、国会ではまるで知らぬふりをしたのか…。安倍、嘘つきなのは分かっていたけど…こりゃ籠池氏もキレて当然だわ。#森友学園問題 #安倍内閣退陣 https://t.co/OHNmaV20oa
03-17 18:59

RT @hanayuu: 335 名前:無党派さん投稿日:2017/03/17(金) 17:11民進党福島のぶゆき安倍夫人から籠池夫人にメールが来たことを安倍総理に認めさせる財務局課長補佐島田、佐川により籠池と連絡を取っていたことを認めさせる大金星やで
03-17 18:58

RT @hanayuu: 民進党の)福島「財務省から身を隠せと言われたと。衆で佐川理財局長は否定。籠池理事長は、シマダさんという方から電話がと。佐川さんの部下にシマダさんはいるか」佐川「部下に、シマダと言う者はございます」福島「担当分野は?」佐川「国有財産部局の課長補佐」
03-17 18:58

RT @bilderberg54: 安倍首相否定も夫人寄付へ言及「あり得ると思った」 https://t.co/CD39515yML 一連の発言は、日本維新の会の足立康史議員が「総理も夫人も寄付していないというが、していても、問題はないのではないか」と質問したのに対し答えた。
03-17 18:55

RT @buu34: あらま、妻、たまに家内、だったのが、今日は「昭恵は」連呼動揺してます??
03-17 18:55

RT @tamakiyuichiro: 文科省は獣医師は不足していないと答弁。ではなぜ特区で認めるのかと聞いたら、特区担当は人間と動物に共通する感染症が増えて新しい分野に対応する必要があると答弁。しかし今どきONE HEALTHに対応してない獣医学部はないし、鳥フルなどに対応す…
03-17 18:54

クックルン、来週からは新メンバーかなあ。 #etv
03-17 17:56

BBCニュース - 安倍政権、学校・土地・ナショナリズムめぐるスキャンダルに直面 https://t.co/Lc2FEcZaMI
03-17 17:50

RT @kei_nakazawa: アベさんも正直だな。森友学園は「良い教育をしている幼稚園」を一週間で「しつっこい」と前言を翻す。それに比べ加計学院は「腹心の友」と述べ国会で激昂を繰り返す。「腹心の部下」ならよく聞くけど「腹心の友」って用法はあるのかしら。「肝胆相照らす仲」っ…
03-17 17:48

RT @senakamade_45: #私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい https://t.co/kpqUERr80n
03-17 17:46

RT @thouautumn: ×(2012年4月 谷口雅春先生を偲ぶ会「第6回東京靖国一日見真会」より)〇(2012年4月 谷口雅春先生を学ぶ会「第6回東京靖国一日見真会」より)
03-17 17:46

RT @thouautumn: ”ということで稲田大臣は、5年前に靖国神社で開かれたこの「谷口雅春先生を学ぶ会」というところで講演会をしていたと。更には、籠池氏の夫人 諄子氏もこちらに文章を寄稿している” (ゆうサテ 政界に大きな影響谷口雅春氏とは)
03-17 17:46

RT @thouautumn: 安倍総理との出会い:稲田さん「とにかくもうあの比例で当選できるようにしておくので、あなただったら3年経てば絶対小選挙区で勝てる人に育っているから、とにかく出てよと」(2012年4月 谷口雅春先生を偲ぶ会「第6回東京靖国一日見真会」より)
03-17 17:41

RT @thouautumn: 安倍総理との出会い:稲田さん「平成17年の郵政解散の約半月前に、自民党の国会議員の議連の前でお話をした。そこに安倍総理がいらっしゃったわけです」(2012年4月 谷口雅春先生を偲ぶ会「第6回東京靖国一日見真会」より)
03-17 17:41

RT @thouautumn: テレ東 ゆうサテ 稲田さんの「生命の実相」VTR(谷口雅春先生を偲ぶ会「第6回東京靖国一日見真会」より)
03-17 17:41

RT @hamajaya: 仮に10万円がキックバックだとすれば、100万円はポケットマネーではないと考えるのが合理的。 / “籠池氏“問題発覚後、昭恵夫人からメール”|日テレNEWS24” https://t.co/bXMgRSfZ6e
03-17 17:40

RT @katsuyass: ああ・・・ついにスト実施まで来てしまったんだなあ。保育士や他の福祉職の皆さんも本心ではストなんてしたくないと思うんだ。でも、ここまで放っておいたのは国なんだよ。何もしていなかったとは言わんが、ずっとごまかしでやってきた。一度始まったらもう続いて起き…
03-17 17:40

RT @kabutociti: 東芝 長期会社格付けCCC+ → CCC- 2ノッチ格下げ
03-17 17:38

RT @minami_aoyama: この日のために籠池が地雷を仕掛けていたとするなら、本当に悪の天才ということになりますが、普通に100万円を振り込んでいたということでしょうね。常識的に考えるなら、籠池証言の信憑性はますます高くなったと言えると思います。 https://t.…
03-17 17:36

RT @tohohodan: 昭恵夫人も証人喚問すればいいじゃない。
03-17 17:36

RT @SatoHaruhiko: 籠池理事長へ。証人喚問で発言の前に、いちいち「私の記憶に基づけば…」とつけて話しましょう。万が一、後で証拠が出てきても「全くの記憶に基づくもので、訂正し、おわびする」と言えばいいのです。それで、全てが許されるのが国会議事堂という不思議空間だそ…
03-17 17:36

RT @mipoko611: 安倍晋三と書こうとした→匿名と書こうとした→ぐちゃぐちゃっと消した→汚いのでホワイトで修正→森友名義に書き直し→淀川新北野郵便局修正印理事長は今日の展開を予想できないので「安倍晋三」捏造は難しい。証明能力高くない?https://t…
03-17 17:35

RT @t_wak: それはさておき、地方公共団体が「オウム信者の転入お断り」をやった事実は忘れないでおく。憲法からの縛られ方が物凄く恣意的なんだよ。
03-17 17:35

RT @tamakiyuichiro: 安倍総理からの100万円の寄付について2015年9月7日付けの森友学園側から銀行への振込票が出てきた。しかし、これはあくまで籠池理事長側の資料で検証が必要だ。先ほど23日の「証人喚問」が正式決定した。嘘をつけば罪に問われる。だからこそ、そ…
03-17 17:35

RT @rie_hata: 福島議員:未来会議(例のアレ)をバックアップしてほしいと昭恵さんが文科省に電話したという記事を紹介 / @yzjps 安倍昭恵の籠池へメール https://t.co/XJWjQuQmQv | 11:36経過
03-17 17:34

RT @jaquie35: 籠池理事長の証人喚問で、幕引きだけは納得出来ない。そもそもの国有地がなぜあんな破格の値段で払い下げされたのか、そこを解明してもらわないと。
03-17 17:34

RT @Albert_kokinji: >RT正に、これだね。 https://t.co/cDBYk9tlkR
03-17 17:33

RT @Nao_Maeda_Asahi: 職員常駐は昭恵夫人から=政府答弁書:時事ドットコム https://t.co/smZyRTDyn6 @jijicomさんから
03-17 17:31

RT @kentaro_s1980: この訴訟の判決が出た。そもそも、裁判しなきゃ賠償しないとしてる東電がどうかしてる。東京新聞:原発避難者の集団訴訟、きょう地裁判決 国と東電は事故責任認めて:群馬(TOKYO Web) https://t.co/eqjPhkaZGw h…
03-17 17:31

RT @matsuikei: 調子に乗ってエラソーなことを思慮浅く語るアキエさんもアキエさんだが、こういう場でモノを言わせて、調子づかせるほうも調子づかせるほうだと思うなあ。⇒首相夫人の昭恵さん、批判「毎日読んでいる」 横浜で講演(カナロコ by 神奈川新聞) https://…
03-17 17:30

RT @yash_san: 韓国政治を情治だとか評していた人、総理を侮辱したから証人喚問じゃーって噴き上がっている自民国対に何か言ってやって下さいよ。
03-17 17:30

RT @nogawam: 「国民情緒法」ですらないもんな。偉い人のご機嫌を損ねたらお白州。https://t.co/VDPXeNmDPk
03-17 17:30

RT @t_wak: 「首相と籠池氏を一緒にしないでください」←これ、呼ばれる人に対してものすごく失礼だよね。なに? 内閣総理大臣って不可侵なの? ~二階氏「首相と籠池氏を一緒にするな」 閣僚ら慎重発言:朝日新聞デジタル https://t.co/EohReWru4M
03-17 17:30

RT @_keroko: 教育勅語が注目されているけど、一部の神社はけっこう前から売ったり貼ったりしていたような記憶。スピ好きは家族規範高いし、パワウポはなんだかんだで結婚、子宝祈願だったりするから、教育勅語も「いいこと書いているじゃん」と受けとめてしまう、という予想。
03-17 17:30

RT @kyodo_official: 【速報】原発避難者訴訟、東電は安全より経済性優先https://t.co/HQZ9GJEirG
03-17 17:30

RT @ishikawakz: 器物損壊:仏像の首や指 折られる被害相次ぐ 福島の墓地 - 毎日新聞 https://t.co/YWFiHlC0yu
03-17 17:28

RT @todesking: 献金した疑惑が深まるけど突っ込みどころも残してあっていい感じにオーディエンスを盛り上げる塩梅のコンテンツを提供するのやめろ
03-17 17:28

RT @47news: 速報:前橋地裁は、東京電力は遅くとも2002年に津波の予見が可能だったと判断した。 https://t.co/fZ2U4msFBg
03-17 17:28

RT @thouautumn: 維新足立議員「アッキード疑獄どころかアッキード美談ですよ!」委員長「誤解を与える発言は控えてください」 / @yzjps 森友!安倍 維新の見解 https://t.co/nzNbUeEIZy | 29:02経過
03-17 17:28

RT @buu34: 昨日は、議場内に稲田に対する嫌悪感が満ちていたけど今日はもう、怒りが渦巻いてる感じ
03-17 17:28

RT @ishikawakz: ほう https://t.co/xpVVA5LPLs
03-17 17:28

昭恵夫人と籠池夫人がメールで連絡と首相 | 2017/3/17 - 共同通信 47NEWS https://t.co/NQvcA9SeOI※え、ええええええええええ。
03-17 17:28

RT @hamajaya: 法律で裁けなくても、総理や総理夫人の嘘は(もしあれば)致命的だし、国民の側は道義的責任をきっちり問うだけの民度を持っていなくちゃいけない。何ら難しいことではなく、まずは世論調査で「不支持」と答えること。その次は、お灸をすえるための投票行動を取ること。
03-17 17:26

RT @ishikawakz: 想定外じゃないというのが認められた!原発避難者訴訟、東電は津波の予見可能 | 2017/3/17 - 共同通信 47NEWS https://t.co/CqbWELW7ux「前橋地裁は、東京電力は遅くとも2002年に津波の予見が可能だったと…
03-17 17:26

RT @ShiraishiM1970: 郵便貯金の振替用紙に書かれた「安倍晋三」の字が本人の筆跡と違う、と騒ぐ人たち。いや、もとの記事は金は安倍昭恵くんから籠池くんに手渡し。寄付として振替の処理を学園側がした、という話。 https://t.co/Qw5KOSOLR9
03-17 17:25

RT @ishikawakz: 日報問題。稲田大臣と制服組が背広組に責任を押し付けてとんずらしようとしているが、省内で重要なデータの保存と消去を事務処理担当だけで決めれるはずがない。大臣と制服組の関与を追及してほしい。
03-17 17:25

【動画】首相夫人の昭恵さん、批判「毎日読んでいる」 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/eMgw7QY0Ze #linenews @news_line_meさんから※どの口で少数民族の人権とか言ったのか。吐き気を催す。
03-17 17:24

RT @asahi_niigata: #アイドル グループ #AKB48 の新潟版「 #NGT48 」の運営会社は17日、メンバーとスタッフの数人が食中毒になった、と発表。ほとんどのメンバーの体調が回復しているため、18日開催されるメジャーデビュー記念イベントは実施予定 htt…
03-17 14:53

RT @nobuogohara: 私もそこが重要だと思います。RT@celiwengler 偽装した物とも考えることは可能ですが、日付に間違いが無ければ、当時、籠池理事長はまさか今日を予測できないわけだから、信憑性は高いと考えられますね。
03-17 14:52

RT @denpa_hoihoi: どうせまた自衛隊擁護と合流した「純粋に助けたい思いだったろうし誘拐容疑はかわいそう」が出てくるだろうから先に言っときますけど、然るべき機関に相談・通報することもせず未成年者を音信不通や行方不明の状態にさせるのは異常なんですよhttps://…
03-17 14:52

RT @syukan_kinyobi: 本日は『週刊金曜日』3月17日号の発売日です(一部地域除く)。特集は〈デマを斬る! メディアとヘイト〉。注目記事は〈森友学園と青年会議所の“癒着”〉です。詳細は→ https://t.co/ItSlhRi963 ※写真は、紀伊國屋書店新宿…
03-17 14:50

RT @nhk_news: 17日正午ごろ、茨城県稲敷市の廃油のリサイクル工場から火が出て燃え広がりました。この工場の男性従業員1人と連絡が取れなくなっているということです。稲敷市は、周辺の749世帯に避難指示を出しました。https://t.co/bcYx4L1UVc #n
03-17 14:50

RT @chemisuke_sikyo: おうニューヨークタイムズ言ってくれるじゃねーかw https://t.co/mBBxVE31KW
03-17 14:49

RT @thouautumn: テレビ各局はこれに触れず、全力報道中 森友
03-17 14:49

RT @i_jijicom_eng: U.S. Officials Express Strong Concern about Toshiba https://t.co/1SzaKdpOHc
03-17 14:49

RT @SatoHaruhiko: 加計学園問題はどうなったの?という素朴な疑問…。
03-17 14:48

RT @nikkei: 東京電力ホールディングスの経営陣を政府が刷新する方針であることがわかりました。数土会長の後任として日立製作所の川村名誉会長に就任を打診しました。福島第1原子力発電所の廃炉・賠償費用の捻出に向け、改革を加速する狙いです。https://t.co/kNOI
03-17 14:47

RT @hayakawa2600: 親切な新聞記者の人に、経産省の「日本スゴイ」パンフの予算と刷り部数を教えてもらって失禁しそうになった。いずれ記事になるので予算は出せないけど、スゴイ額。にもかかわらわらず刷り部数がたった2000部!!原価率スゴイ。弊社の取引先出版社の皆さんが…
03-17 14:47

RT @haieki: https://t.co/3W6n1iJXMahttps://t.co/CmTfpkZ9xl一緒すぎる。
03-17 14:46

RT @tokyokeizaibu: 東京新聞:東芝に公的資金案 半導体新会社 政投銀など共同出資:経済(TOKYO Web) https://t.co/jvXCmyWpfM
03-17 14:45

RT @kaori_sakai: ミヤネ屋ですら迫田氏のプロフをさらし、「後任の佐川理財局長でなく、当時の迫田理財局長の話を国会で聞くべきだ」とコメンテーターに言わせたぞ。これは進展だ。 https://t.co/PhnEggrSIr
03-17 14:26

RT @odamakoto_bot: 「原子力というのは、爆弾をつくらぬかぎり、今のところ絶対にひきあわぬ産業だ」彼(原発専門家の佐久間稔氏)は口ぐせのように言う。それにもかかわらず、日本は何故、それに乗り出していったのか。本当に日本がそれを必要としていたからか。彼は疑問をなげ…
03-17 14:24

RT @xxcalmo: 「本当かどうかわかりませんが、安倍さんからゴルフに誘われると理事長は、“彼とゴルフに行くのは楽しいけど、おカネがかかるんだよな。年間いくら使って面倒を見ていると思う?”と口にするのが常でした」(加計学園の関係者) https://t.co/nEeB1U
03-17 14:24

RT @okasanman: 筑波東部工業団地付近750世帯に避難指示発令 避難の様子https://t.co/VwfXrYaJmnhttps://t.co/QAuKUEmDOM
03-17 14:22

RT @kakitama: しかし民間人の籠池氏を承認喚問するなら、公務員である当時の財務省迫田氏や大阪松井知事を証人喚問しない理由もなくなるだろうし、私人でも呼んだ以上昭恵夫人を証人喚問しない理由も無くなるだろう。
03-17 14:22

弁護のつもりでトドメさしてる。 https://t.co/OCVG8i6912
03-17 14:22

RT @desler: 安倍晋三、アウト!!2015年9月7日月曜日、土曜日だった9月5日の安倍昭恵講演会直後の平日に、100万円の入金記録。そして修正された安倍晋三の名。これは立派な間接証拠だ。嘘つき晋三、終了!「安倍首相からの100万円」(菅野完) https://t.c
03-17 14:16

慎重にね。慎重にやってね。 https://t.co/Yk5vbkbY39
03-17 14:15

RT @katoikumi: 安倍夫妻や保守系文化人が森友学園の広告塔ではなく、森友学園の園児達が「教育勅語」保守系文化人たちの広告塔にされてた。だから国有地は8億円ダンピングされ、政治家「から」寄付が行われた。 https://t.co/xqSBVi8vOS
03-17 14:13

RT @jomaruyan: 森友学園で講演した面々を毎日新聞社会面は「広告塔として利用された保守系文化人」と書いていたが、彼らは別に被害者ではない。教育勅語を唱和させる学園に共鳴賛同する同志だ。ジャーナリストを名乗る桜井よしこ氏には日本会議人脈の内部事情を是非リポートしてほし…
03-17 14:13

籠池氏証人喚問は、自民党にとって「危険な賭け」 | 郷原信郎が斬る https://t.co/D0Ibsuyk9z
03-17 14:02

RT @sekilalazowie: 籠池氏証人喚問は、自民党にとって「危険な賭け」 | 郷原信郎が斬る - https://t.co/ZnAq7E9iyp証人喚問の偽証罪を問うのですら難しいことがよく分かる。さすが郷原さん。ただ最高裁の一人はすでに安倍の手中に陥落。昭恵招致…
03-17 14:00

RT @shushurr: やめろ!証拠出たぞ、伝票 https://t.co/6CUR7VyFPc
03-17 13:58

RT @MahoArt: 菅野さん また弾 撃ちましたよ新しいの▶︎https://t.co/fwXgLyYhpi / @yzjps 加計!玉木(民進) 文科 https://t.co/9zdGoCZvs6 | 53:44経過
03-17 13:58

RT @kentaro_s1980: #森友学園「 覚えてない 」のか。↑↑↑『 =否定はしない 』ということだね。現金100万円のポケットマネー(?)を渡したか否かを忘れる?ってことあるの?昭恵夫人“寄付金”「全く覚えていない」 #日テレhttps://t.co
03-17 13:55

RT @tkatsumi06j: 森友学園問題の国際報道。No. 71,米NYタイムズも3/16付で第3報。「安倍晋三,極右グループとの繋がりを示す新たな事実で打撃」と題し,安倍が15年に100万円を献金したという籠池氏の「爆弾」証言と菅官房長官の”反証”を報道。 https…
03-17 13:38

RT @standbycitizens: .@standbycitizens 1:11 #ワイドスクランブル #森友学園 番組の進行とは別に、小木アナが今入った情報として。野党が『籠池氏は昭恵夫人を通じて受領したとする100万円の中から、お礼返しとして10万円を返した…
03-17 13:37

RT @hosakanobuto: 私は「怖さ」を感じます。ハンマーをふりかざしてもビクともしない「固い岩盤」の国有財産を管理している財務省が、森友学園の「開校予定」を思いやり、「公正公平」と真逆の利益誘導に与して、地中ゴミ撤去を理由に「つかみ金」で8億円もの大幅減額 http…
03-17 12:26

RT @kinokuniyanet: 籠池氏やノイホイ氏を疑うんじゃなく、NHKが報じていることが僕は気になる。「NHKが報じる=安倍首相の利益に適う」だから。@kinokuniyanet https://t.co/oUbfcFtPub
03-17 12:25

RT @muranose_rena: "@kinokuniyanet: 「安倍晋三記念」と名前をつけたら、財務省が10億の土地をタダでくれるんだから、俺たちも何か作ろうぜ。"安倍晋三記念カントリークラブ
03-17 12:25

予算委現地調査での籠池発言、詳細判明 https://t.co/8KynlFPGSq #森友学園問題 #FNN※タヌキとキツネの化かし合いだな。やむを得んのだろうが付き合ってるとメンタルに来る。
03-17 12:23

RT @chikapin1: 裁判所は人権をまもれ! 裁判所は県民の声を聞け! 仲間を返せ! すぐに返せ! / #辺野古ゲート前 山城博治さんら初公判 https://t.co/JDKZuIxAzq | 3:47:33経過
03-17 12:20

RT @knakano1970: 「総理を侮辱したから」という理由で国会に証人喚問を決める自民党が推し進める共謀罪(テロ等準備罪)が、ちょっとの時間でどう拡大運用されるようになるかは容易に想像つきますよね。
03-17 12:19

RT @260yamaguchi: オランダ自由党を日本のメディアは極右と呼んでいるが、教育勅語に心酔する政治家が盤踞している安倍政権こそ、立派な極右政権ではないか。
03-17 12:18

RT @tx_news: 世耕大臣に表明 米政府が東芝経営に懸念 : Mプラス11(有料限定) https://t.co/A1FW65EALd
03-17 12:18

RT @Real__Slice: 野党は籠池-菅野の陽動トラップに気をつけろ!エビデンスのないリークは墓穴の可能性あり!https://t.co/5WFWs9bggt@mizuhofukushima
03-17 12:17

RT @kinokuniyanet: 「安倍首相から塚本幼稚園への手紙」を菅野氏が公表。内容に納得いかない点があったので、赤字を入れてみた。 https://t.co/dAAMKmbN6S
03-17 12:12

RT @tokyoseijibu: 籠池氏、23日に証人喚問 衆参予算委 与党が方針転換 衆参で与党が過半数を維持している「ねじれていない」国会で証人喚問が行われるのは非常に珍しいことです。それだけ森友問題が大きな政治問題になっているということでもあります https://…
03-17 12:10

RT @askrec: "シオニストがあなたに見てほしくないもの レイチェル・コリー Rachel Corrie" https://t.co/VyFKf9i4Sr あの忌まわしいブルドーザーをデモの広告に使った連中がいたこと今も忘れていない
03-17 12:10

RT @ETakiyam: ハヤシマリコ先生が「右の人には面白い人が多い」と書いていたそうだが、「面白い」が「野心的でコミュ力が高い」という意味なら、そもそも右の思想は強権や成り上がりを後押ししてんだからそういう人が集まるのも無理はない。昔なら左に行った「そうでない人」も、最近…
03-17 12:10

RT @mainichi: 「偽造されていた可能性がある書類で我々は振り回された」。松井知事が #森友学園 の告訴を検討しています。https://t.co/2o0aMVsNIF
03-17 12:09

RT @hamajaya: 脅しをかければ物証は出てこないと思っているんだろうが、稲田氏の件も物証は出てきたんだ。学習しないよね。今回も必ず物証は出てくると思う。
03-17 12:09

RT @hariotoko: https://t.co/8bbK6JWzLH日本的な全体主義のありようを「なんとかマンセー」というのやめてほしい。普通にテンノーヘーカバンザーイとすればいいと思う。
03-17 12:09

RT @nabeteru1Q78: この場合、「ない」と「覚えてない」は差がある。政府は明らかに予防線を張っている。 / “昭恵夫人“寄付金”「全く覚えていない」|日テレNEWS24” https://t.co/R9i6Zl6ko6
03-17 11:46

RT @hamajaya: 安倍内閣の人たちは分かっていなんだろうけど、我々国民には「心」ってものがあるんだよ。何をやっても最後は許されて難局が乗り越えられるというのは幻想。
03-17 11:42

RT @sizukashirakawa: 批判は異質の世界に起るものではない。共通する連帯の中にありながら、その立場を異にし、目的を異にするところに、その自己諒解の独自性の主張として生まれるのである。
03-17 11:42

RT @matsuikei: 私は証人喚問大賛成の立場ですよ。大歓迎します。でも、どうしてもね、分からないんですよ。総理への侮辱だから喚問するなんて言ってみたり、あれほど消極的だったのが急に強気を装ってみたりすることが。証人喚問の本質からずいぶん、ずれてるでしょう?
03-17 11:42

RT @HarryFurumura: 籠池氏の証人喚問で何も仏性が出なくて、与党の巻き返し、物証が出て安倍政権が窮地とどちらのシナリオもありえますが、本筋は国有地売却と学校認可でどうして驚くほどの厚遇がなされたのかというところだろうと思います。法の下の平等に反するし、統治の正統…
03-17 11:42

RT @jtu_since1947: 忘れるな! RT @chusandesu: RT @kinokuniyanet: 「総理大臣も議員も辞める」 https://t.co/YrUsTgNEEZ@noiehoie
03-17 08:52

RT @djarum1973: 「森友みたいな国政と無関係な事で連日国会ガー」のいつもの軍団が南スーダン全力スルーなのはいつもの風景だけど、安倍マリオみたいなそれこそ国政と1ミリも関係ない話で支持率嵩上げしてきた政権の、これは当然の末路という感じしかせんのだがなぁ。
03-17 08:52

RT @tanutinn: 「総理大臣の奥さんが名誉校長をされている学校の申請に対してはね、受ける側の職員みなさんが、この申請がうまくいくよう、それはもう役所、組織、みんなでおもんぱかったんでしょう」と松井知事。これぞまさに、首相が「あるわけない」と答弁した印籠効果。「おもんぱ…
03-17 08:52

RT @Nao_Maeda_Asahi: [証人喚問 国会の国政調査権を定めた憲法62条に基づく制度。うそをついた場合は、議院証言法に基づき国会から告発され、偽証罪(3カ月以上10年以下の懲役)に問われる。正当な理由なく、出頭や証言を拒否しても禁錮刑や罰金]https://t…
03-17 08:50

RT @kinokuniyanet: 毎度、役人の考えることだから、形式的には「安倍首相が潔白」という形を作るだろう。しかし、これまでフェイクニュースが野党を潰してきたように「よく分からないけど悪い」という印象を抱く人が増えるのではないか。
03-17 08:50

RT @pristinanomine: 安倍が寄付さえしてなければOKみたいな流れになってるのがキケンやなあ。寄付の事実が確認できなくても、積み上がってきた疑問は変わらないはずなのに。
03-17 08:50

RT @tetsurokokubo: 最近、生活保護バッシングの再来と思える報道が増えているように思う。「好きか嫌いかいう時間」「そこまで言って委員会」「怒りの告発スペシャル」、今日の週刊新潮と続いている。来年度、さらなる生活保護基準の引下げと法改正が予定されており、そのための…
03-17 08:50

RT @pristinanomine: 籠池氏が安倍の寄付の話をする前から国会に呼べという声は強かった。それが何のためだったかを今一度思い出しましょうよ。安倍の寄付というびっくりニュースで軌道をはずれちゃいかん。あと国会に呼ぶべきなのは迫田や松井一郎も出し。
03-17 08:49

RT @Nao_Maeda_Asahi: [「森友学園」問題で窮地に立つ稲田朋美防衛相は、自身主導で「特別防衛監察」に乗り出すと表明したが、置かれた状況は厳しさを増している]→(時時刻刻)防衛相、問われる統制 PKO日報問題、特別監察へ:朝日新聞デジタル https://t.c
03-17 08:49

RT @Nao_Maeda_Asahi: [自らの言葉の信頼性が揺らぐなかで「私の責任で改善を」と言っても説得力を欠く]→(社説)陸自日報問題 国民への重大な背信だ:朝日新聞デジタル https://t.co/3zfe9kYiOo
03-17 08:49

RT @komichi2: しかし本当に凄いな。安倍内閣は、この森友学園問題だけでなく、「普通ならこれ一発だけで、政権が吹っ飛ぶ」という危機に何度も見舞われたのに、未だ倒れていない。ただしそれは、安倍自民党政権が凄いからではなく、この国の社会が「不正や間違いを正す」というまとも…
03-17 08:49

RT @renho_sha: 「総理への侮辱」が理由で籠池氏の参考人招致を検討。我々は、総理への侮辱が理由で招致を求めているのではない。国有財産が総理の知人に不当に安く払い下げられたのでは、との疑惑を明らかにするためだ。自民党の国対委員長の主張を見ると、今の自民党がどこを向いて…
03-17 08:48

籠池氏の証人喚問、石破氏「真実を述べてくれ」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) https://t.co/QM6KNFNCh2
03-17 08:48

RT @12koku: アベ政権の凄いところは、「首相夫人は私人」ということを(よりにもよって)閣議決定しながら、これからも昭恵夫人の行くところにお供として国家公務員を付けることを堂々と正当化しているところだ。まさに国家の私物化。
03-17 07:36

RT @hrskksrh: 小口弁護士の解説が時系列や書式から詳しくてわかりやすい。明らかに稲田には説明責任がある https://t.co/tvaeYpewze
03-17 07:32

RT @cattailmusic: 「民間人だから慎重に」って言ってたのが、「侮辱したから」ってなるのかなり怖いな。
03-17 07:19

RT @Japanese_Joke: 日本人とロシア人が酒場で愚痴っていた。ロシア人「俺の祖父はフルシチョフは馬鹿だ!と叫んだら、国家機密漏洩罪で懲役十年だ」日本人が鼻で笑いながら叫んだ。「俺は安倍首相から百万円貰ったぞ!」次の瞬間、警官が男の横に立つと「貴様は安倍様を…
03-17 07:18

RT @umekichkun: 稲田防衛大臣「私の責任で特別防衛監察を実施し、私の責任で監察本部で、私の責任で実施し、直轄の防衛監察本部で私の責任で」安倍首相みたい。「私は総理大臣でありまして、まさしく私は総理大臣として、であるから総理大臣なんですよ、どちらに致しましても私は…
03-17 07:18

RT @furukawa1917: 「残業はすればするほど労働効率も低下するし人権も侵害する悪いものだが、本当にどうしようもない場合に労使が合意した限りにおいて例外として一部認める」というのが三六協定の本来の趣旨なのですが、首相から国民に至るまでそれを理解していないのでは宝の持…
03-17 07:18

RT @aiko33151709: 安倍晋三が森友問題で、会計検査院に検査させると胸を張ったのは、検査員院長河戸氏が山口出身の友人だからだ。これでは安倍に不利な結果は出ないので意味をなさない。二次安倍政権になって各領域の長をほとんど安倍の友人で占めてしまっ事が安倍ファシズムを生…
03-17 07:16

RT @somebodyssin: 拘束具を使って制圧してるのに、あたかも倒れたときに頭を打ったかのような。。。>ネパール人容疑者、地検庁舎で倒れ死亡 頭打ち付ける:朝日新聞デジタル https://t.co/GlV6DpHGny
03-17 05:41

RT @ImmotalBeloved: フライデーを立ち読み。表紙には載ってないけど、《原発事故から6年 福島・南相馬「行き場のない東京ドーム14個分の放射能ゴミ」》2ページ記事。ア然としたわ。これで国有地売却とかそんなほうにカネが回ってたりするにつけ、どこに自民党を支…
03-17 05:34

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-17 05:33

RT @foot1994: ここはもう「総理大臣は実は私人だ」という、あたらしい判断で逃げよう
03-17 05:31

RT @qua_gma: そういや「記者会見」でも「田舎のヤンキー」5連発くらいしてたなノイエホイエ。差別せずにおられんのだな。
03-17 05:30

RT @bubblesgoto: 俺が森友のニュースで思うのは、右派というか日本会議やネトウヨ的なものが凝縮されているということ。自分や配偶者が弁護士を務めていた相手を表彰するとか、気色悪いよ。お互いにもたれ合って金を回して思想をぐつぐつ煮詰めてるイメージ。そのくせ、問題になっ…
03-17 05:29

RT @kmzk: ないならないと夫人は即答して、それを発表できる筈だよ。あったけれど証拠がないと踏んで、証人喚問次第に逃げた?安倍首相、夫人や第三者経由の寄付もしていないと発言=菅官房長官 https://t.co/3FnGiPcCxN「夫人個人で行ったかどうかを現在…
03-17 05:27

RT @sivaprod: なに見ても国ぐるみで引きこもって内輪受けに終始してる感ありますな。
03-17 05:23

横路孝弘議員に教育勅語や治安維持法や戦争や歴史認識問題について説諭される稲田朋美防衛相 - 村野瀬玲奈の秘書課広報室 https://t.co/mJDjjkTVAX
03-17 04:36

RT @harumi19762015: 私も女だけど、あんなの希望でも星でもない。 https://t.co/G53OalNSwA
03-17 04:33

RT @iwakamiyasumi: 虐待問題、極右教育問題抜きに、森友問題の幕引きはありえない。RT @kirayoshiko: 塚本幼稚園で行われた行為が子どもの心を傷つけている「頻尿になった」「無表情」「園の話をしない」「熱を出して嘔吐した時、ゴメンナサイと」https:…
03-17 04:32

RT @kinokuniyanet: 「総理大臣も議員も辞める」 https://t.co/PhB5vGnDxJ
03-17 04:24

RT @kamiwaki: 自民党 様森友学園問題で籠池氏の国会招致を求める野党に対し「民間人については慎重に」との理由で招致反対でした。ところが突然、参考人招致を飛ばして籠池氏の「証人喚問」に合意されたのですから、当然本件に関係する松井府知事、当時の官僚、昭恵夫人らの「証人…
03-17 04:24

RT @yuantianlaoshi: このツイートに、第二の永田メールだ的なクソリプが大量にぶら下がってるけど「海水注入を妨害したのは菅総理」と国会議員がデマ流しても「完全勝利」したことあったな。「権力者に関する情報はデマでも公益性がある」と裁判所がお墨付き出したね。htt…
03-17 04:23

RT @oguchilaw: 国民共有の財産である国有地の売却について6人の証人喚問が求められていましたが拒否。でも、うち一名は総理を侮辱したから証人喚問。戦前の不敬罪が復活して、その罰則が証人喚問、対象は天皇でなく安倍晋三になったんですね。国会が私物化されています。ここま…
03-17 04:23

RT @moonright1231: 安倍さんの侮辱を晴らす為に、籠池のおじさんを証人喚問に引っ立てるみたいな感覚がおかしい。 国有地の不可解な売却と、なぜ学校設置が認可されたのか疑惑を国民の為に解明しなくてはならないのに。勘違いも甚だしい。全くもって本末転倒。それでは既に安倍…
03-17 04:22

RT @kamiwaki: 森友学園の籠池氏が23日に国会(衆参各院)に証人として出席するとなると、「籠池氏から親しく話しかけられる」のを恐れて、大勢の自民党・維新等の議員が逃げ回るのではないかなぁ。真っ先に逃げるのは、安倍首相、麻生大臣、稲田大臣、鴻池元大臣らかな。裏切り者の…
03-17 04:22

RT @kamiwaki: 衆参各院には憲法上国政調査権がある。証人喚問により真相解明し、必要なら法律の制定・改廃、予算の見直し、内閣のチェックにつながる可能性がある。もし一人の証言で真相解明できたら、それ以上証人喚問は必要ないが、真相解明できていないなら、当然、他の関係者も証…
03-17 04:22

RT @kamiwaki: 参議院の予算委員会の委員の皆様森友学園の籠池氏から寄附を受け取ったといわれた、安倍首相の昭恵夫人のところに出張し、その真偽を確認するために意見聴取する必要がありますが、その時期は、森友学園の籠池氏の23日証人喚問の前でなければ、証人喚問に備えられ…
03-17 04:21

RT @kamiwaki: 参議院の予算委員会の委員の皆様皆さまが民間人の籠池氏のところに出張し、「安倍首相から寄附を受け、小学校の建設費に充てた」旨の意見を聴取したものの、安倍首相がそれを否定したとなると、皆さまは、当然、寄附金を渡した昭恵夫人のところに出張して、意見聴取…
03-17 04:21

RT @flipperpinball: 福島みずほさんによると籠池から寄付金の名簿を見せてもらった。安倍晋三の名前は無し。塚本幼稚園に来た時に昭恵夫人を通じて寄付。日付はあっている。#森友学園 #安倍晋三記念小学校 https://t.co/Y3mAF3IRPQ
03-17 03:26

RT @nogawam: 『文藝春秋』のインタビュー受けたらああなった、というならこう釈明したくなるのもわかるし、『新潮45』でもまだ許容できる。しかし『歴史通』でこの言い訳は成立しない。毎号、レイシズムと歴史修正主義まみれでないことなどない雑誌なのだから。https://t…
03-17 03:26

RT @hayakawa2600: おれはもう限界だと思った:「安倍昭恵総理夫人にも「神社で目覚めよ!」というのは良いメッセージだとおっしゃっていただきました。やはり、日本人が覚醒するため神社の役割は大きいと思います」https://t.co/YJZcTY5h9H
03-17 03:25

いろいろ思い悩んで眠れない。
03-17 03:24

RT @sivaprod: ”敵陣営”を叩くのに使える人間だからといってその人間の差別的言動や不誠実さを棚上げ出来るならその差別的言動や不誠実さはあなた自身のものだ。
03-17 03:20

RT @kinokuniyanet: いや、ちゃんと作者をパヨクかマッドに差し替えてから映すかと……「一般人は黙ってパクられろ」がネットの掟。@U_fort そしてTVで きのくにや氏(@kinokuniyanet)作成コラが全国に電波放映されるという。ポスト真実や @se
03-17 03:00

RT @kinokuniyanet: 何をおっしゃる。僕はいつでも安倍総理大臣マンセーです。https://t.co/ibpL15STqw@seturibaika 首相を侮辱すると承認喚問されるのか。きのくにや @kinokuniyanet さんなんか何回喚問されることやら。
03-17 03:00

RT @chocodad111: 座布団1枚! https://t.co/zJxnaulFXB
03-17 03:00

RT @kuromaru6912: @kinokuniyanet @seturibaika 侮辱すれば100万円寄付してくれるのに
03-17 03:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)