03/18のツイートまとめ

seturibaika

RT @hosakanobuto: おはようございます。今週、森友学園をめぐる事態は激しく動きました。最初の報道を振り返れば、「国有財産処分」の大幅値引き、「学校認可」のスピードという特例扱い、さらに安倍首相夫人が名誉校長に就任していたことでした。テレビが竣工直前の校舎に入ると…
03-18 23:01

RT @hanako3010844: 京都大学名誉教授 松井三郎「 首相からすぐに連絡が入って、今年に予算がつきました。 8000万円。あのご夫婦のホットラインすごいですね」安倍晋三と昭恵がおかしい人間だとはハッキリしているが、京大の松井三郎も同類である夫婦で国の予算をい…
03-18 23:01

RT @sabakan_Lv4: 確かに、裏どりは大事ですよね!@y___hasegawa https://t.co/Ol8QEUEfHk
03-18 22:59

RT @HarryFurumura: 非難し合っていた三木武吉と大野万睦が最後は協力し合って保守合同をやったということもあるから、真の味方も真の敵ももまた存在しない。
03-18 22:58

おりょりょりょりょ。 https://t.co/YG4cYQFIJZ
03-18 22:57

吉里吉里人……? https://t.co/vlNjbsfqYt
03-18 22:57

RT @minami_aoyama: 昭恵夫人の証人喚問要求、関西の地方議員54人が申し入れ書https://t.co/lDZTbQQynk
03-18 22:55

RT @maomaoshitai: 地名を何でもヘブライ語にあてはめる説があって #とんでも
03-18 22:54

RT @fushunia: よく冠に「謎」がつけられる、「製鉄の民」という言葉が流行ったみたいで、信じ込んでいる人が多いです…戦後、製鉄関係の仕事がコンビナートの中に入って、住宅地の生活空間から隔離されたので、謎の一族みたいな幻想が入り込む余地が生まれたんじゃないかと… htt…
03-18 22:54

RT @nogawam: 大学は「生徒」じゃなくて「学生」って呼ぶんだけどね。法律上、違うんですよ。/生徒集まらなければ全部パー 巨額の財政負担に怯える市民 https://t.co/rcFFIPwGcs #日刊ゲンダイDIGITAL
03-18 22:53

RT @Redips00: 狼「くくく…。烏合の衆などいくら集まろうと恐るるにたりぬ。まずは分断、そして互いに潰し合うがいい。オレはただ、ほんの少しの疑心暗鬼の芽を息吹かすだけ。全てオレの腹に収まるのも時間の問題よ…」 https://t.co/SWFKeYl35g
03-18 22:52

RT @torewolf: 仲良しやね。 https://t.co/rJUe9DzhWL
03-18 22:51

RT @mability: 母「お前えふえむえすとかやってないの」私「SNSね。やってるよ。」母「えふえむえすは歌謡祭だ。これ載っけて自慢してー。」編み図考えて編んだそうです。 https://t.co/5TegrWrzot
03-18 22:51

RT @hariotoko: https://t.co/ZEhfY99eAMやってたのか。最終日になって慌てて撤去させたと。遅いわw
03-18 22:50

RT @260yamaguchi: 萩生田官房副長官 籠池氏喚問で事実解明へ期待 | NHKニュース https://t.co/D0g4CdDkjY何をとぼけたことを言っているのだ。官邸から、財務、国交両省に事実解明を指示すればすぐにわかる話だろう。政府与党が疑惑に蓋をす…
03-18 22:26

RT @mami_tanaka: 塚本幼稚園が園児虐待で世間の認知を得て、そんなものを賞賛し支援している安倍夫妻、というそもそもの問題がトカゲの尻尾切りで別の興味の対象にされている。応援するチームを作らないとスポーツ観戦楽しめないファンみたいに正義対悪の物語を再構築しないで全員…
03-18 22:25

RT @gaitifujiyama: これでみんなちょっとは冷静になれるんでないの。安倍を倒せるかもとあの男の話に飛びつきたくなる気持ちはわからんでもないがそこに大きな落とし穴がある訳でね。この話は、豊中の木村市議が指摘するように「国有地の不可解な売却経緯と学校設置が認可の何故…
03-18 22:25

RT @ourosaka: あと2週間で大阪市がなくなるところだったのですね・・・。 https://t.co/RGDuOd0YnS
03-18 22:23

RT @tomotaro_japan: 片方聴いて沙汰するな!そんな意味で言えば安倍昭恵総理夫人の証人喚問も絶対に必要だ。
03-18 22:22

RT @tchiezinha: 「まさに不当な弾圧だった」 https://t.co/XfFGuBdWun
03-18 22:21

RT @hikarihagane: 参議院自民党が西田昌司の登板をすでに公表してるので完全に戦闘モードだと思います
03-18 22:17

RT @hikarihagane: >来週3月23日には、森友学園理事長の退任を表明した籠池氏の証人喚問が行われます。西田議員は参議院自民党を代表し、質疑を行うことになりました。
03-18 22:17

オリンピックに万博に。。。 https://t.co/YlbLUpmHdn
03-18 22:17

RT @aiko33151709: メディアが小池都知事を改革の旗手のような扱いをするのは間違っている。首都大学東京(旧都立大)の式典で君が代を斉唱せよと小池氏。右翼の本領発揮です。彼女はゴリゴリの極右。ただ稲田氏よりも抜け目がないだけ。都民、国民は騙されぬように。安倍晋三とも…
03-18 22:16

RT @ppuripha: 自己自動ブロック(笑)。 https://t.co/IkBnKF5Lnb
03-18 22:14

RT @yukipaon: ※ほんとに重要やから※保釈を取り消されてしまうから、マジで映像とか写真撮るなって!!弁護士が傍におらんと、絶対あかんねんって!それ理解しようや。#拡散希望
03-18 22:14

RT @koyounoyooko: 昭恵夫人、「名誉校長室」なる専用の部屋までもらえる予定だったんだ(゜Д゜)【森友】小学校内部、NNNが改めて撮影 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/6BXvwwd66d
03-18 22:13

RT @minami_aoyama: (ネットより:安倍昭恵祭り)『週刊新潮』3月23日号大半は昭恵氏が「未来会議」に大臣賞を出すよう根回ししたことや、この会議のうさんくささについてだが、ポイントはやはり文科省関係者のこの証言。「加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談…
03-18 22:12

RT @irukatodouro: あたまおかしすぎる。152万で空箱35000こ。血税で https://t.co/GEg9Qc8ND4
03-18 22:11

RT @gishikou: えー! https://t.co/g7wh5tkZc4
03-18 22:10

RT @gaitifujiyama: 山口県周南市が来年2月オープン予定の新図書館の開館準備に「ダミー本を3万5000冊分、約152万円で購入」することを明らかにした。「ダミー本」とは、ダンボールでできた中身が空洞の偽物の本のこと。その偽物の本をよりによって新設する公共図書館に…
03-18 22:10

RT @sangokushibot: しかし天下が乱れるのは天下の乱れにあらず 官の乱れが原因だというが、そのとおりかもしれぬ【関羽】2巻
03-18 22:09

RT @sangokushibot: わしはお前たちにいい残しておきたい。権力を手にするとそれをねたむ者も出てくる。くれぐれも慎重に生きよ【司馬懿】60巻
03-18 22:09

RT @kurodalawoffice: 郵便振替払込請求書を以て「証拠とならない。」とわざわざ言う人が多いようだが、増強証拠になる。増強証拠とは、ある証拠の証明力を強める証拠。籠池氏その他の学園関係者の供述証拠(これは、実質証拠)の証明力を多いに増強する証拠となる。
03-18 22:09

RT @sangokushibot: 血気にはやるでない、聖賢の言葉もある「小さきを忍ばざる時は大謀も乱る」とな【司馬懿】58巻
03-18 22:08

会長挨拶 | NPO法人もったいない学会※安倍昭恵さんに陳情して8000万円もらった(?)もったいない学会、結構うさんくさそうなんだけど……。 https://t.co/MIQbRFU35d
03-18 22:06

RT @luki_luki: 菅野氏のツイキャスで(肝心のところ見れんかった…)、盛んに指摘してくれている方がいたので見てみたんだが、こういう取り組み自体は良いと思うし、予算をつけるべきだと思うが、やっぱりアベの一言で決まってしまうのは問題よ。つか、「妻/私の影響はない」ってし…
03-18 21:59

RT @luki_luki: #ヤバすぎる緊急事態条項外務省でダメ出し→アッキー訪問→すぐアベから電話→8000万の予算つく「もったいない学会」自体はざっと見「あの辺」と関りはないようだが、問題は「私人」であるはずの妻に言うと通ってしまうという事実元→https:/…
03-18 21:59

RT @yasuumit: 🐈🐈キラキラプリキュアアラモード漫画🐕🐕 https://t.co/m22rY1h2Zx
03-18 21:59

ワイドショー的なノリに流されないよう、国有地不当廉売という本質に慎重に迫ってください。 https://t.co/tjKfqe22LQ
03-18 21:56

RT @otokanaaria: えーとりあえず「自衛隊配備」について言っておくと、このままだと2、3年のうちには、奄美から与那国まで、全ての島がこうなります。 https://t.co/qYOhHJKEeF
03-18 21:54

RT @kazqw: 総理への侮辱が、いずれ総理夫人への侮辱になり、やがてそこら辺の警察官への侮辱ということになるだろう。
03-18 21:52

RT @kinkuma0327: ヒノマルやキミガヨは、それらにどのような態度をとるかを通じて、その個人や集団が権力に対してどのような態度をとるかを試験し、それにより国民を敵と味方に分断するのに、大いに利用されている。少なくともヒノマルキミガヨは、国民の「統合」の象徴などではな…
03-18 21:50

RT @Medicis1917: 要は「踏み絵」。 https://t.co/zMg0Ba6bb0
03-18 21:50

RT @keishinJohn: タヌキとキツネの化かし合い‼️どちらも信用出来ないんです‼️私は悪者同士の仲間割れを期待してます‼️「日本会議」なるエセ愛国者を絶滅させなければ、日本の未来は無い、と考えています‼️ https://t.co/4MDPvttmTB
03-18 21:50

RT @herobridge: 菅野完氏には数年前ツイッターで絡まれ、会ってもいないのに一緒に撮った写真があり、作ってもいない僕の名刺を持っているという全くのデマで内容証明を送ると脅されたことがある。女性問題や横領問題を起こしているように、彼自身、籠池理事長同様、信用のおける人…
03-18 21:49

よく分からんが思わず笑ったのでRT https://t.co/OJo0whjE1q
03-18 21:48

RT @thewaywe5296: 篠田の虚偽発言は、SNS上の軽い呟きレベルでなく、市長定例記者会見の場で言っており、公式新潟市のホームページに記録として残されている。市長として事の重大さをもっと真摯に受け止めて反省すべきではないか。こんな事されても泉田さんは怒り狂わず冷静に…
03-18 21:47

RT @mizuhofukushima: 山城博治さんが釈放される。本当に良かった。しかし、長期の拘束、弾圧を許してはならない。
03-18 21:47

RT @Azuma_Matsu: 「遺伝子データを活用したマッチング」が即優生学に結びつかなくても、「結婚」が続いたら違和感を持ってくださいよSF作家なら。今の日本での結婚は、家父長制の家の繋がりの為の異性婚でしかありえない。SFはそれに反旗を翻すジャンルでしょう。https:…
03-18 21:45

RT @Azuma_Matsu: 私は瀬名秀明氏のSF小説の読者です。で、この文章には自己正当化以外の何も見つけられません。本当にショックです。/2025年国際博覧会検討会のこと: blog - https://t.co/TdSCMrkQEi
03-18 21:45

RT @yasyukukumo: そこそこで止めとこうと思いがちな皆さん…。断然!濃度マックスが美味しかったので躊躇せずno.7を選んで欲しい。ちゃんと美味しいから。 https://t.co/LQYgct8YvA
03-18 21:45

【ひまつぶし】くまのこみていた 核恋慕お尻を隠して ずっとウソ地は焼け 湖は涸れdisasterDISASTER非〜だ 非〜だ人間の非だ恋しいふるさと 放射能汚染炉子どもの健康まもれるだろかウソはやめろ 見えない廃炉云々(でんでん)ひっくり返してバイバイバイ
03-18 21:42

RT @kobayashigiriko: 説明会ではどんどん質問しようという漫画を描きました。 https://t.co/ysGBxA7wqV
03-18 21:10

RT @Kumiko_meru: 「モアナ」はその謎を解く形で発想されたオリジナルストーリーらしい。ロマンだなあ。
03-18 21:07

RT @Kumiko_meru: Youtubeで「モアナ」に関する動画を見ていたのだけど、ポリネシアの人々は紀元前に台湾あたりからフィジー・サモアあたりまで航海したのだけど、その後なぜか千年ぐらい航海をやめて島にじっとしていたらしい。しかしある時、おもむろにまた航海を始めてハ…
03-18 21:07

RT @x__ok: 安倍晋三は、報道のドサクサにまぎれて、21日に「共謀罪法案」を閣議決定する。これを通すことが安倍のクビより大事なのだろう。 国民にとっては大変に危険な共謀罪法。
03-18 21:06

「へサヨ」とか「反日」とかなら確かにそうだ。 https://t.co/pDWHKGqVsh
03-18 21:06

RT @gaitifujiyama: このツイを見て安心した。福島氏は分かっておられると思うが、この件の問題点は二つ。国有地の不可解な売却経緯と、どうして学校設置が認可されたのか。今度の証人喚問で野党が徹底して問いただすのはこの二点に尽きる。そこにもう一点を加えるなら園児に対す…
03-18 21:04

RT @gaiti02: ネット歴が浅い人は、ここ最近拡散されてきた、やまもといちろうの過去の所業を知るにつけ、「なんでこんなに派手にやらかしていた人が、今の段階で評論家然として公の場に居る事が出来るのだろう?」と思うんだろうけど、それと似た事が今、大阪辺りで起きているわけです…
03-18 21:02

RT @Queeenpenguin: 山城博治さん保釈されたことは嬉しいが、そもそも裁判とか必要なかったでしょ。長期拘束の理由が不明ではないか。
03-18 21:02

RT @matsuikei: 〈総理からの寄付があった〉という事がはっきりしたとして、それは「籠さんが正しく総理が悪い」という事の証明になる訳じゃないですよ。そこから導けるのは「森友と総理がズブズブだった」という事。「それが異例の国有地払い下げや小学校認可相当に繋がったのではな…
03-18 21:01

RT @hamajaya: 国会の場ですごんで野党議員の口封じを図るような総理を、日本人はまだ許すのか?https://t.co/eYT1gycdOS
03-18 20:59

RT @akabishi2: 今週の土曜日にまたこれあるのかぁ。大阪護国神社「同期の桜を歌う会」。今年も出演させられるみたいだけど塚本幼稚園の動画は見る度に辛くなるなぁ……。酷すぎる。。。https://t.co/B7Jlpya1UO http://t.co/kton14W
03-18 20:59

RT @otokanaaria: いくらなんでも「ノイホイを守れ」はないわー・・・
03-18 20:56

RT @otokanaaria: あー三宅が動き出したということは大型地雷踏みそうな雰囲気がするぞ・・・野党が
03-18 20:55

RT @novicemage: フラグが立ったか.....https://t.co/bEvJqYk9w2
03-18 20:55

RT @yahtan1332: 山城博治さん保釈されました。拷問終わって一安心この人権無視の刑務所送りを忘れてはならない。私たちがこうならないために声を上げましょう https://t.co/r8gEpa1ifZ
03-18 20:55

RT @pristinanomine: 改めて振り返ると、政治的プレッシャーの弱かったはずのSTAP細胞でもネットが炎上確定してからマスコミが騒ぐまで2−3週間かかってたんやな。それにしてもオホホポエムって誰が書いてたんやろ。
03-18 20:54

本物のアカウントなんだろか∑(゚Д゚) https://t.co/D3Q8OCJlBu
03-18 20:54

RT @hiranok: 胸が痛む。 https://t.co/84qPgmWRuF
03-18 20:50

なぜこの時期に三宅洋平なのであろうか。。。 https://t.co/Ljv8OC7cV2
03-18 20:50

RT @hosakanobuto: 移設反対派リーダーの保釈認める福岡高裁那覇支部は18日、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設の反対派リーダー、沖縄平和運動センター議長山城博治被告(64)の保釈を認めた17日の那覇地裁決定を支持し、那覇地検の抗告を棄却した。https://t…
03-18 20:49

RT @cyoki: 🔷🔶速報🔷🔶🔴山城博治議長🔴5カ月ぶり保釈出てきました!くじけそうになる思いを支えて頂いた弁護団の皆様に感謝致します。 https://t.co/P9v37EQB4H
03-18 20:48

RT @buu34: 本日の日刊ゲンダイ引用「稲田大臣の事務所や政策秘書が頼りないため、森友との関係について、防衛省秘書課が組織的に答弁書を作製して補佐している~大臣の私的な問題で右往左往している。とても見ていられないし、まともな業務を遂行できるはずがありません」あらま~
03-18 20:48

RT @deviltruck2010: 日本人と謝罪というと本多勝一の有名な文章を思い出すけど、「なんでも簡単にあやまるし、あやまると案外簡単に許される。」「ときにはあやまっただけで弁償せずにウヤムヤになることもある。」というのは仲間内だけの話だよなぁ。
03-18 20:48

RT @nishida33336: 橋下はあの騒ぎで知名度を大きく広めた。政界入りの布石は、あの懲戒請求騒ぎだったと言っていい。現在進行形で同じことをやっているのは長谷川豊。ハッタリをかまし、世間を騒がせ、あらゆる人に不誠実をしながら、コアな支持層を集めていく。 https:/…
03-18 20:48

RT @nishida33336: 彼の性質は政治家に似ている。橋下にはかなり似ているかも知れない。橋下が政界入り前に起こした光市母子殺害事件の加害者弁護団に対する「懲戒請求」騒動を覚えているだろうか。橋下は基本的に善人である大衆を煽り、結局何の責任も取らなかった。 https…
03-18 20:48

RT @nishida33336: 籠池の求めているものは何かといえば、カネよりもむしろ自分を権威化してくれる後ろ盾だろう。もちろん、それにカネが伴えば言うことはないだろが。世間の注目が集まり、自分の証言次第で世の中がどうなるか、どこまで大騒ぎするか、それを思うと彼は自分にパワ…
03-18 20:47

RT @nishida33336: 誇大妄想の持ち主は、負けることなど屁とも思わないのです。というか、負けを、負けと感じられないのです。 https://t.co/96KKo45UVx
03-18 20:47

RT @poponpgunyan: 「安倍首相夫人に言ったら予算8000万円ついた」の『もったいない学会&第38回縮小社会研究会 合同シンポジウム_10 「アフリカにおける勿体ない実践成功例』の動画が削除されたようですね。やはり、かなりマズかったのでは?
03-18 20:47

RT @gaitifujiyama: 瀬名秀明氏のブログより。大阪万博の件について、興味深く拝読/2025年国際博覧会検討会のこと https://t.co/qYCjrhWm7C
03-18 20:43

2025年国際博覧会検討会のこと: blog※委員やめた方がいいんじゃなかろか。 https://t.co/ZOj157QnQU
03-18 20:42

RT @kikuyamahiroki: カチャーシー&握手 https://t.co/MMiCSm1VTg
03-18 20:38

RT @hamajaya: みんな、随分好意的に解釈するんだな。私なら、仲良かった相手から知らぬ存ぜぬ言われて窮地に陥っている最中に、突き落とした当人が「幸運を祈ります」とメールしてきたら、脅しとしか受け取らないよ。
03-18 20:00

RT @hamajaya: 籠池氏は悪人で、昭恵夫人はただのお気楽な、悪気のない人?同じ穴のムジナだった人たちで、まして籠池氏は一部覚醒したというのに、随分な差別だね。
03-18 20:00

RT @hamajaya: 内閣改造で済むと思っているなら、自民党は国民を舐め過ぎだと思いますけどね。 https://t.co/ktSsfwAv0Q
03-18 20:00

RT @12koku: @irukatodouro @hamajaya 稲田朋美の、「国民の生活が第一という政治は間違っていると思います」とか、「国民は血を流す覚悟が必要」と一緒に流れて欲しいですね。
03-18 20:00

RT @GL_Gardner: 二 大 害 悪 サ イ ト https://t.co/p1zP7frGMM
03-18 20:00

RT @NocturnalViolet: 差別問題には無関心で、ズリネタの危機になったら暴れ出して女性を攻撃するゴミオスの言う「人権侵害」なんて、所詮「ぼくちんのチンコの自由をを侵害するなんてゆるせねええええ!!」だろ。https://t.co/73DokGcINd#せんず…
03-18 19:59

RT @sugerless_boy01: 「中出し」とか「子宮破壊」みたいな陰湿な性暴力表現が放置されて子供から見えるとこで売ってる国ってどこです?@yanoja https://t.co/bGjjsWNdWq
03-18 19:59

RT @kousuke431: たった今山城博治さん保釈!
03-18 19:58

RT @kei_nakazawa: 山城博治さん。釈放されたとのこと。手続きに1時間ほどかかる見込み。ツイキャス中継 → https://t.co/lgow8TOree
03-18 19:57

RT @hiruandon89: >安倍昭恵に「感謝」として10万円返した?… https://t.co/AqJOajXzVJ >…100万円はポケットマネーではないと考えるのが合理的 https://t.co/lkUwR98kMS 一割返し>関西人の贈答儀礼のコード ら…
03-18 19:44

RT @tamakiyuichiro: 獣医学部の特区に関して、四国の今治市で認めた後、東海や九州でも作ればいいではないかという意見がありますが、できません。なぜなら加計学園に認める際、「一校に限って」という条件がついているので、第2、第3の獣医学部特区は作りたくても作れないの…
03-18 19:44

RT @segawashin: この野党への難癖も「労組は反戦運動などやらずに労働運動に特化せよ」みたいな物言いとそっくりで、じゃあその労働運動については支持してんの?というとまるでそんなことはないので、まあ、文句付けたいだけなのだと言うことはよく分かっている。
03-18 19:43

RT @Cristoforou: アイルランド首相エンダ・ケニー、聖パトリックの日にドナルド・トランプの隣で「聖パトリックも移民でした」。 #StPatricksDay https://t.co/UKir63JDDA
03-18 19:40

RT @okaguchik: 今後は,「自主避難者」とは呼ばず,「区域外の被害者」と呼びましょう。https://t.co/z81Hviwc1Z
03-18 19:40

RT @kmzk: それ、民進と共産以外の政党は、行政の監視をしないということとほとんど同義でしょ。自民、公明、維新、自由などの政党に対する誹謗中傷ですよ。 https://t.co/pISSLl4Hfb
03-18 19:39

RT @hanayuu: 【動画】松井三郎・京都大学名誉教授「理事長と私が首相官邸のところに行きました。(首相夫人)すごいですね。首相に話してくれて、 予算がつきました。 8000万円くらい」 https://t.co/izovVv1573
03-18 19:36

RT @zazanza2: 三条市長を書類送検  公選法違反の疑い|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/NHp9A2TnHl「来る県知事選挙には、森たみおを宜(よろ)しくお願い申し上げます」
03-18 19:35

RT @Albert_kokinji: ↓このキャンプ好きの知人は、「本物のコーヒーは美味い」とは言ってないもんな。もしかしたら本物のコーヒーは不味いのかもしんないw この知人にお返しにホンモノのキャンプを教えてあげたらどうだろう。北海道にはマイナス30度以下で野営できるキャン…
03-18 19:32

RT @value_investors: 森友学園問題が話題ですがこちらも忘れてはいけませんよ。共謀罪の法案成立もうすぐですよ(^^) https://t.co/WBxcVvYtM5
03-18 19:32

RT @kirakiraohshima: 禁固刑なら判決も出てれば刑期も決まってる。しかし拘留5ヶ月はいつまでなのかわからず、実質上の無期刑ですよ。しかも何の罪状なのかも判らず。何時代の司法なんだよ。
03-18 19:32

RT @oyogijin: 「疑惑を掘り出す係」と「詰めていく係」は当然別だし、テンションも違う。ただ、おそらく世論はその中間に在る。
03-18 19:31

RT @sankei_netouyo: NHKも現場の人は本当によく頑張っていることが分かる記事。しかしニュース番組ではこのような現場の努力を捻じ曲げ、大本営発表よろしく安倍官邸の工作機関と化して「安倍さんは頑張っている感」を醸し出す印象操作を続ける岩田明子らの罪は余りに重い。…
03-18 19:31

RT @kwappa67: 吹いた https://t.co/FpdT895TED
03-18 19:31

RT @kmzk: 水戸黄門社会 https://t.co/gYUAjB0q1g
03-18 19:30

RT @natsuhikowatase: もちろん遅すぎるんだが、何はともあれ裁判官が検察官のわがままを許さず、ギリギリの良心を見せた。博治さんが家族のもとへ、5ヵ月ぶりに帰ることができる。喜びたい。➡山城博治議長、5カ月ぶり保釈決定 福岡高裁が地検抗告退ける-琉球新報- h…
03-18 19:30

RT @zazanza2: 三条市長を書類送検  公選法違反の疑い|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/NHp9A2TnHl
03-18 19:27

RT @djarum1973: なる前からアカンだろうと思われていた大臣が案の定360度アカン結果を出しても問われない「任命責任」ならいっそ言葉ごと無くなっても差し支えないのではないか?稲田氏火だるま 統幕幹部の日報隠し指示に永田町「辞任は免れないだろう」 https:/…
03-18 19:27

RT @EastSNW: @mas__yamazaki これ心配です。野党側に話した内容の信ぴょう性は物証を含め確認が必要ですね。野党を陥れる政権の策略だったら大変です。共産党や菅野氏に近づいて情報を漏らしているのも、こうした虚言があるとすれば慎重に対応する必要があります。事前…
03-18 19:27

RT @mas__yamazaki: 【森友学園】籠池氏証言「昨年10月稲田氏と会った」は誤報 赤旗が記事取消し(楊井人文/Yahoo)https://t.co/D7QUNKVDEO 証人喚問の前に、野党側は夫妻の証言の信憑性を洗い直す必要が出てきた。夫妻が幼稚園の父兄に言った…
03-18 19:26

RT @mas__yamazaki: 生徒集まらなければ全部パー 巨額の財政負担に怯える市民(日刊ゲンダイ)https://t.co/jIYTluqogf「安倍首相の“お友達”が運営する岡山市の学校法人『加計学園』の獣医学部用地として、およそ36億円相当の市有地16.8ヘクター…
03-18 19:25

RT @Erscheinung35: 「安倍がウソ書いてた」ことは認められてるのに、「事実認定で私が勝った」と言い張るの、どういう脳してんだろと思ったが、冷静に考えたら日本の非道さは認めつつ事後法による処罰は否定したパール判事に「ありがとう」っていう脳だった
03-18 19:25

RT @nikkan_niigata: 大相撲の大阪場所で、十両4枚目の小柳(新潟市北区)が単独トップに立ちました。対戦相手だった千代鳳が休場し、不戦勝で6勝1敗。他の1敗力士だった青狼、大砂嵐、旭大星がいずれも敗れました #大相撲、#小柳、#時津風
03-18 19:25

RT @hanayuu: 【本人がなんと言おうとも、入院加療させたほうが良いと思われる】 【速報】山城博治議長、保釈へ 高裁那覇支部が地検の抗告を棄却 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/57vTRP03DB @theokin
03-18 19:25

RT @hayakawa2600: 「戦争に於ては、否応はない、言葉通り肉体の生命が放棄せられる。そして軍隊の命令者は、天皇であつて、肉体の放棄と共に天皇の大御命令に帰一するのである。肉体の無と、大生命への帰一とが同時に完全融合して行はれるところの最高の宗教的行事が戦争なのであ…
03-18 19:23

山城博治議長、5カ月ぶり保釈決定 福岡高裁が地検抗告退ける - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース※ほえー。まずは良かった。 https://t.co/sEQPJJsjUO
03-18 19:23

RT @okaguchik: 山城博治議長、5カ月ぶり保釈決定 福岡高裁が地検抗告退けるhttps://t.co/9oURWNndso日本の裁判所が国際的な批判を浴びている状況が,ようやく解消されましたね(^_^)
03-18 19:22

RT @tanutinn: アッキード事件という括りには違和感がないでもなかったが、首相夫人による「100万円寄付」の虚実が証人喚問で問われる運びとなり、それほどマト外れではないのかという気も少し。「死なば森友」「風前の朋美氏」といった冗句を本日TLで散見するに至り、一連の疑惑…
03-18 17:17

RT @AokiTonko: きょうで確定申告の期間が終る。この間、この男は辞任することなく国税庁長官の椅子に座り続けた。人々が血税を払う姿を横目に見ながら。多くの税務職員の苦々しい思いを慮ることもなく。ゲスという言葉が相応しい。 https://t.co/kGqTAFtMBR
03-18 16:51

RT @takunitada: だって安倍シンゾーは「メールの中味見たいでしょ?見たいでしょみなさん?」ってみんなを引きつけてるつもりなんでしょ? 要は、籠池-菅野ラインにこの間さんざん煮え湯飲まされた復讐してるつもりなんだべさ。全くのアホであり、そんな挑発に乗らなくていい。粛…
03-18 16:51

RT @takunitada: 昭恵諄子ラインのメールの内容とかに気を取られず迫田国税庁長官にどんどん追い込みかけてほしい。ほんと悪徳徴税吏で、フランス革命起こされるレベル。
03-18 16:51

RT @takunitada: ちょっと保育園長&経営者の会議あるからこの話広めるか。日本中の保育園が安倍昭恵サン(私人)に頼めばたちどころに良くなる。待機児童問題も保育の質も万全だ!
03-18 16:51

RT @yang_bot: @seturibaika はあ?なにがです?
03-18 16:45

RT @hackerhakka: @t_wak 外から失礼します。私は英語Q&Aサイトで中国系マレーシア人の80歳の老人に、日本兵がマレーに上陸後、食料を略奪し中国系の若い女性(彼の叔母含)をレイプしまくり、憂さ晴らしに殺したという話をきいた直後に「この世界の片隅に」をみたので…
03-18 16:42

RT @06kilo: 性暴力への諦観を早いうちから学ばせて、これから起き得る性暴力に対し、逆らう気力も意思も失わせ、この島国ではそれが当たり前なんだから、倫理に悖る言動であっても決して反論は許されないと信じ込ませるというのが性教育だと思ってるなら、なるほど、エロ本は溢れさせ…
03-18 16:42

RT @Thoton: 小松基地、今、こんなになっているんですか。情報ありがとうございます。 https://t.co/Bq2r0DMPoS
03-18 16:41

RT @abu7anan: アラビア語は華麗にスルーされてるな。ヘブライ語はあるのに… https://t.co/IEGOnD32E6
03-18 16:40

鐘の音氏、すっかりありがちなネトウヨになったな。以前は少なくとも議論はできる人だと思っていたけど。
03-18 16:40

RT @260yamaguchi: せっかく証人喚問が実現するのだから、財務省、国交省、大阪府の役人の腐敗ぶりについて証言を引き出してもらいたい。できれば、こうした役人がなぜ森友学園を特別扱いしたか、さらに証人喚問をして徹底的に追及し、じわじわと政治の本丸に迫るのが本手だろう。
03-18 16:38

RT @hanayuu: 増田寛也元総務大臣はTBS「時事放談」の収録で、森友学園の籠池理事長の証人喚問に関連し、証言内容次第では安倍総理の昭恵夫人も含め参考人招致など反論の機会が必要になるとの見方を示しました。 https://t.co/WM9e8p7zkI
03-18 16:37

RT @kentarotakahash: 証人喚問された籠池理事長が「昭恵さんに聴いて下さい」「迫田さんに聴いて下さい」「松井さんに聴いて下さい」を繰り返せば良いんだな。https://t.co/xtKReGv3VA
03-18 16:37

生長の家。 https://t.co/0j5UDJAeMu
03-18 16:37

RT @segawashin: 「野党は反対ばかり」という人はろくすっぽ国会も見ないし法案の7割は全会一致で可決していることも知らない。争点化される問題だから揉めているという事実に気付かないほどバカなのか、分かって難癖付けてる翼賛loverかどっちかなのだろう。https:/…
03-18 16:36

RT @moo40s: 「まなざし村」「ポリコレ棒」を嬉々として使っている人も要注意。RT @dogu_fm: 「似非フェミ」だの「ラジフェミ」だのいったスラングを使う人間はまず地雷である。というか「フェミ」という略称を使う連中からして高確率であれ。
03-18 16:32

RT @NTUY_uncle_bot: ほおぉ~…動画は見られなくなってるけど。/安倍昭恵夫人に新たな口利き疑惑が浮上!「昭恵夫人に伝えたら首相から連絡が入って予算がつきました」 https://t.co/gz8njP3SNP
03-18 16:31

RT @Hal_Tasaki: 「どうしてご自分でも嘘とわかっていることを言い続けるのですか?」という真正面の質問をトランプにぶつけるドイツのレポーター。周囲のアメリカのレポーターの表情が見もの。もちろんトランプはこの質問には答えなかったらしい。https://t.co/G
03-18 16:31

RT @squaremania: 何故にすぐ籠池氏の発言を信用するor信用しないという二元論にもっていこうとするんだろう。大切なのは複数の証言をつき合わせて事実を探ること、なので籠池氏だけではなく昭恵夫人や迫田前理財局長や松井知事らを呼んで話を聞くべき。批判すべきはそうすること…
03-18 16:31

RT @syobo_n2: 推敲与党『こんな法律要ると思うんだけど』野党『それ憲法違反じゃ、、、』弁護士『うんアウト。』与党『野党は対案を示せ』野党『憲法違反の法案への対案は廃案で充分。そもそもなぜ現行の法律でできないのか。』臣民『野党バーカバーカ。選挙で民意を示せ…
03-18 16:29

RT @tt523ghj: 教皇のビデオメッセージ、毎月毎月左翼活動家か?というような内容をぶっ込んでくるので非常に好感が持てる。 https://t.co/2ySHHsdiwA
03-18 16:14

RT @masaru_kaneko: 【否だトモミ恫喝訴訟3】続いてイナダは05年から11年まで原告側代理人として大江健三郎と岩波書店を名誉毀損で訴えた沖縄戦裁判。これも一審、控訴審、最高裁すべて敗訴。沖縄戦集団自決の記載を、文科省に裁判中だとして教科書記載を削除させた。htt…
03-18 16:14

与「それ関係ある?」野「関係ある」与「総理を侮辱した!総理を侮辱した!」 https://t.co/DukheOeM8U
03-18 15:11

RT @dennou_kurage: もうこの国はあきらめろってことか。本当にひどい話。 / “残業の上限規制に「抜け穴」 「休日労働」は含まれず:朝日新聞デジタル” https://t.co/ZaMb34iiXD
03-18 15:08

RT @SukiyakiSong: 昨年10月に稲田朋美が籠池氏らに感謝状を贈呈し、握手している。 https://t.co/neZiuueawk
03-18 15:06

RT @tomotaro_japan: テレビの論調が怖い。森友学園の問題は籠池氏が嘘をついているかいないかが最終到達点ではない。そもそも普通の方が国の土地を買うことすら審査が大変なのに、ずさんな経理状態の森友がこの土地を買えた事に問題がある。大きな権力が動かない限り絶対に不…
03-18 15:06

RT @tadashishimizu: 松井知事が「全て部長の決済」と責任逃れのコメント!今さらすべてを部下の責任にするんですか?それやったら、なんで初めからそう言わなかったんですか? https://t.co/sC9djdxSQa
03-18 15:05

RT @royterek: 森友学園:大阪府知事「全て部長が決裁」、事前報告なし - 毎日新聞 https://t.co/m4ti91KvAd その時点で府知事失格やん。その時点で府知事失格やん。
03-18 15:05

カネ。 https://t.co/k6u05KHd63
03-18 15:04

権力に空目した。なつかしい。 https://t.co/ANaGwyqSrW
03-18 15:04

RT @chirashi_uraura: 『印象変わるわ!』からの『似非フェミっつーかラジフェミのみなさん普段からジャップオスとかすげーこと言ってますから全く擁護したくはなりませんし。ほんとにどっちもクソ』に行き着くあたり、やっぱりこいつバカだわ。https://t.co/
03-18 15:03

RT @marei_de_pon: 先日出演した「報道ライブINsideOUT」ヨーロッパ右翼台頭特集の公式動画がアップされていました。https://t.co/Vb7ahsAygI「歴史的経緯ゆえ、ドイツ人は『ドイツ・ファースト』と言えないんですよ!」今後の欧州潮流のカギを…
03-18 15:02

RT @sawadaayumijcps: 先日の重税反対デモで大ウケしてたプラカード https://t.co/sxP43xdEgg
03-18 15:02

RT @chirashi_uraura: きわめてまっとう…?>RT https://t.co/TTAsRQ9dio
03-18 15:02

RT @ShiraishiM1970: 知事なんてのは官僚に支えられた神輿である、という側面もあるだろうが、神輿の仕事もしなくていいらしいので楽でいいなあ。 https://t.co/ScuI0V5eva
03-18 15:01

RT @SEXhsKF7: 読売社説「膨大な廃棄物が埋まった土地である以上、売却価格の減額は正当であり、政治家の関与はなかった、という見解は理解できる」読売社説「自民党が「首相に対する侮辱だ」と反発するのは、もっともである」なんでも納得しちゃうおじさん
03-18 15:01

RT @deeebrill3: 女性版二郎 https://t.co/nHQ6nPxEXs
03-18 14:59

RT @dogu_fm: 野田はダメでしょ。歴史修正主義者だよ?
03-18 14:59

RT @mannin: 待ってこの議員さん"どんなものを目にしても触れても揺るがない道徳心と正義感の教育"てサラッと書いてるけどすげえこわくねえすか https://t.co/1rbl5sC64O
03-18 14:58

RT @hituzinosanpo: 朕(ちん)は現代語訳 必要ないでしょ。だって「常用漢字」にも のってる漢字ですよ。(皮肉です)
03-18 14:57

個々の議員は悪くないのでチームワークなんだろか。>RT
03-18 14:57

RT @hirakawamaru: 蓮舫、野田体制を見ていて、もはや民進党を見限ろうと思ったのだが、横路氏のような有能かつリベラルな政治家がまだ残っているのだな。いったん解党して、整理できんのかな。
03-18 14:56

RT @raymiyatake: 山尾政調会長は電力労組との原発推進協定を拒否!「原発ゼロ社会をつくる信念を変えることはできません」https://t.co/GLxaiDl0YR
03-18 14:56

RT @IzumidaHirohiko: 篠田新潟市長から、訂正がありました。→ https://t.co/Ib4h4lLeho市長発言は事実に反することでも報道され、誤解を生み人権侵害も発生させます。発言してないことを言ったことにしないで欲しいと思います。
03-18 14:56

RT @nishida33336: >「当時の認可権者は私だが、部長が決裁していた。さまざまな審議会の全ての答申に目を通すことはない」と述べ、対応に問題はなかったとの認識を示した。いやいやいやいやいやいや、そりゃ通らん。いくらなんでも通らん。笑かす気が(嘲) https…
03-18 14:55

RT @nakamasa0225: 日本共産党大阪府委員会のHPに「森友学園疑惑 特設ページ」をつくりました。どうぞお立ち寄りください。https://t.co/YDltfhYNx1
03-18 14:55

RT @kanpekinomiya: 「忖度し斟酌する、その事がいかに事態を悪くしてきたか」辺見庸  #Eテレ #こころの時代
03-18 14:53

RT @kanpekinomiya: #辺見庸 #Eテレ #こころの時代 「高みからではなく、生活者の目線で見た世界が最も正確な物の見方ではないか。」今、これを報道できるのがEテレしかないというもどかしさ。 https://t.co/9D9bPj71nA
03-18 14:53

RT @kanpekinomiya: 「自分とですね、自己と出来事を客観視するということは至難の業であります。」 #辺見庸 #Eテレ #こころの時代 当たり前の事をきちんと報道したEテレに拍手。 https://t.co/QrhT0i5Bhx
03-18 14:53

日本でのチマチョゴリ着用の女性への嫌がらせと似ているような気がする。政府の対応は違うのかもしれないけど。 https://t.co/KdLFpZtfgX
03-18 14:52

RT @matsuikei: つまりは、証人喚問は各議院の国政調査権に基づいて行われるもので、政府が主導して行われるべきものではない。従って、〈総理を侮辱〉なんてことは全く関係ない。むしろ、それは証人喚問の逆ベクトル。過去にそんな事例が一切ないことでも、それは自明でしょう。
03-18 14:49

RT @yuukim: いやほんと籠池ちなみだけじゃなくて籠池ファミリーへの好感度が爆上げしてる人が多いようだが、あの愛国・排外主義的な思想や教育方針とそれが必然的に生む虐待行為やらの邪悪さは全く薄まってないというのにねぇ
03-18 14:49

RT @ishikawakz: IWJ関西中継市民としてご活躍され、本年1月に急逝されたおおちんさんを偲ぶ会に参加しています。 https://t.co/WwkFyrh3Eg
03-18 14:48

RT @chirashi_uraura: ついでに。発端のエロ本と生理用品を混同した発言はギリ子さんの漫画ツイにクソリプされてて確認は容易だし、エロ本のゾーニング問題抜きでコンビニにオムツ置いて欲しい層もこの問題に加わってる。それなのに元ネタの確認もしないわ雑に論者を括るわで、…
03-18 14:48

RT @yuukim: 昨晩ののいほいツイキャス、ちょっと聞いてたとこでは「籠池ファミリーの教育に対する純粋な思い」みたいなのを押し出してたけど、マジで虐待どこいったんだって感じだ。吉良よし子さんの質疑によると深刻なレベルで心に傷を負った園児も少なくなかったようだぞ。
03-18 14:47

RT @iwakamiyasumi: ウォッチの成果、期待してます。RT @hayakawa2600: ひそかにウォッチしていた日本航空学園もついにスポットライトが。:https://t.co/Ii54cCCshY
03-18 12:44

RT @purplewatch: 昭恵夫人が口にする「〜のために手助けをしたい」って........結局は「主人(総理)に話して賛同を得ること」....その結果生まれる「何らかの成果」により一部の人に感謝されることに自身の価値を見出している。 背景にどんな力が働いてしま…
03-18 12:44

RT @Simon_Sin: 「防大生の任官拒否は処罰しろ」的なことを言ってる人もいるけどさ、右も左もわかんない高校生に「幹部自衛官になりませんか」と誘ってるのが防大なんだぜ。その子が防大四年間で「やっぱ僕には自衛官は向いてないです」って言われたら「じゃあ民間で頑張れよ」って言…
03-18 12:43

RT @chirashi_uraura: バカ(@yanoja )がいっちょ噛みしてクソ雑い事言ってるけどhttps://t.co/zaNQz3ATm8発端はこのドアホのツイートだからな。https://t.co/iAVAX3BWSM
03-18 12:42

RT @pristinanomine: 確定申告に税務監査にと、税金徴収関連行事もたけなわですが、国税庁長官が国有地払い下げの決裁者だったという最高にムカつく事実を意識してみよう。
03-18 12:41

RT @SukiyakiSong: ※これ、佐川理財局長を逮捕すべきだと思う、国会侮辱すなわち国民主権侮辱罪 https://t.co/hNPoNIdbIK
03-18 12:41

RT @pon_kin: 昨日公立高校の合格発表やった地域が多いと思うけど、合格した人おめでとう。親もおめでとう。そして、合格しなかった人、進学しない人がそのことで損をすることがない社会にしていきましょう。
03-18 12:41

では、国会で証言していただきましょう。 https://t.co/T0pCwYsdV3
03-18 12:40

RT @bionzx: あんな領収書が証拠になるか!と逆上するネトウヨ。言っておくが、陸山会事件で小沢一郎が被った誹謗中傷とは比較にもならんぞ。
03-18 12:39

RT @Goboppy: まるで漫才のネタのようなオチ。「おるんかいっ!」と全員椅子から転げ落ちなあかんレベル。 https://t.co/VyaDxTeOPK #アッキード事件 #森友学園 #国有地不正売却
03-18 12:37

RT @rasiel9713: 上の想定でも与党が「ええやん」って言うのが前提になっているわけだけど、実際には与党が「ええやん」と言うこともない(例えば安保法制や共謀罪絡み)のだから、ある意味で頑なな与党についても批判対象になって然るべきだが、そういうことは起こらない。この非対…
03-18 12:35

RT @tchiezinha: いらないよ。やめちまえ。マイナンバーカード交付率 全国で8.4% | NHKニュース https://t.co/Vi8x4HxECz
03-18 12:35

RT @rasiel9713: 言い換えるなら「野党がもう少しマトモなら野党に投票するんだけど……」みたいなこと言う人は一生野党に投票しないだろうし、そもそも良い政治家は出てくるのを待つものではなく、市民の政治的成熟を通じて生み出すもの。我々が人任せなんだったら、我々の中から出…
03-18 12:35

RT @taiyakiugh: 我々の税金を、安倍首相と夫人と、その口利きお仲間にバラマキしてたんだ。安倍政権の支持率が高いワケが、よ~~くわかったよ。買収してたってワケだ!平成最悪の悪代官だなアッキード事件とんでもねぇ。自民党の暗部を垣間見たわhttps://…
03-18 12:32

RT @kou_1970: この解説は分かりやすい。安倍晋三氏、かなり追いつめられた感じがする。今ごろ「妻」に対して怒り心頭だろう。→安倍晋三の名が消された寄付金振込票に続き、籠池長女による100万円受取り直後の目撃証言が!  https://t.co/vCjlOPuzd7 @…
03-18 12:28

RT @Medicis1917: まあ不当逮捕に右も左もありませんからね。人権侵害なので… https://t.co/dl7pNad16Q
03-18 12:27

RT @volcano_tan: 私からの提言だけど、全国の高校で地学の選択を必須化するべきだと思うんだ。この国で生きる以上、火山に限らず地学の知識は必要だと思うんだよ。高校で地学が選択出来た人はソレが当然だと思ってるかもだけど、地学が選択できない高校の方が多い都道府県なんて普…
03-18 12:27

RT @HironobuSUZUKI: なるほどねー、そこは思いつかなかった。↓「そこで「安倍晋三」を訂正して「森友学園」に直せば、ギリギリ寄付金扱いにできると判断したのではないでしょうか。」
03-18 12:27

RT @soonsoul: 一番馬鹿だったのは、このタイミングでアッキーがメールしてるわけがないだろ!って国会の質問動画を引用して言ってたやつな。その後の答弁で総理は認めている
03-18 12:23

RT @matsuikei: ロビー活動の最高のターゲットが総理のかみさんで、これが実によく効く、なんてのはもう、先進国とは言えない。んなの後進国の一特質じゃありませんか。
03-18 12:23

RT @lawkus: この人は籠池氏が局長印まで偽造した(又は何らかの方法で入手して勝手に押した)という説を取られるわけね。まあその可能性もゼロではないので俺も「偽造でないとすれば」と言ってる。原本見てないし。ただ一般的には容易ではないので起こりにくいことではある。 http…
03-18 12:21

RT @12koku: いまリベラルぶったことを口にしている岸井成格も、本来なんでもない事件であるはずの陸山会事件のとき小沢一郎を叩きに叩いた。公判で小沢が無罪になっても、そのことにダンマリのままリベラルぶっている。そのことが私は許せない。
03-18 12:21

RT @purplewatch: 公選法違反か三条市長書類送検|NHK 新潟県のニュース https://t.co/8DARHDjp2T国定三条市長が先の知事選挙前にで自身のブログで特定候補(落選)への投票呼びかけた疑い!
03-18 12:06

ない。 https://t.co/rgEYIscorL
03-18 12:06

RT @kinkuma0327: 首都大の式典「国歌斉唱を」 小池知事、議会で答弁:朝日新聞デジタル https://t.co/MRAKdo71Rt大学の自治があるので、政府や都道府県が大学にキミガヨ斉唱を義務付けるようなことはできない。だから、「望んでいきたい」などという…
03-18 12:05

くまのこみていた 核恋慕九死に一生得た子も 逃避行地は焼け 湖も涸れdisasterDISASTER非〜だ 非〜だ人間の非だ恋しいふるさと 放射能炉子どもの健康 まもれるだろか見えぬ廃炉 おうちは廃屋云々(でんでん)読めない政治屋バイバイバイ
03-18 11:49

RT @gengoroumaru2: 歌詠みは 下手こそよけれ 天地の 動き出して たまるものかは https://t.co/nuNz8SiWCN
03-18 10:49

RT @picoyai: #モーニングショー羽鳥「証人喚問のポイントは?」寿司「100万円の寄付があったかが…」羽鳥・一茂「いや~100万円の件はさらりとやって、こっち(土地取得の忖度や学校認可)をやるべきでしょう!」と一斉にツッコむ!よっしゃ!! ナイス寿司封じ!
03-18 10:49

RT @Shakespearebot: この世の関節がはずれている。何てことだ、私はそれをはめ直すために生まれてきたとは。(「ハムレット」)https://t.co/kzXFR8TcfM
03-18 10:48

のいほいいやだが、無視できんし。。。>RT
03-18 10:37

RT @noiehoie: 日本会議の奈良生駒支部の人から、籠池理事長のもとに届いたメール(籠池氏の携帯を夫人が接写し、長男にメールしたもの)。日本会議て日本人の風上にもおけん、クズ揃いやね。 https://t.co/ihQbeJcHJf
03-18 10:37

RT @pristinanomine: そう。籠池氏は、自分たち夫婦の事業という認識ではない。仲間との理想実現の共同事業だと思ってた。他の方の言葉を一部借りると「安倍晋三を中心とした理想国家の広告塔」。自分たちはイタコ的な何か。その話に安倍晋三の寄付というピースが見事にハマって…
03-18 10:36

RT @MOMENT_JOON: 日本に住む外国人として、俺は日本を愛してることを証明することを常に要求される。それが皆が俺から見たい「外人像」。それから外れて日本の問題を指摘するといつの間にか俺は「外人」から「韓国人」になってる。問題を指摘する理由を、俺の理性や考えからではな…
03-18 10:36

RT @mina_chiba: 【18日お散歩日和ですね〜〜(o^^o)】柏駅周辺の皆様!13:00〜すみや候補の街宣があります!複数の野党と市民の後押しを得ている候補です。新潟に続くのか?千葉県知事選挙は26日です。多くの方に参考にして欲しいです。 https:/…
03-18 10:36

RT @nabeteru1Q78: 地方自治体とに上級官庁はないですよね。松井さんもよくご存じの通り。ウソはよくないですよ。 https://t.co/UBZwx5qBGG
03-18 10:32

RT @nogawam: 日本スゴイ! /女性国会議員の割合、世界で伸び悩み 日本は163位:朝日新聞デジタル https://t.co/xvkivLMTlZ
03-18 10:31

RT @hosakanobuto: 森友学園は、時代の「追い風」を受けて困難なハードルを次々と超えていき、開校寸前でした。塚本幼稚園での復古主義的な教育を高く評価し、戦後教育をその方向に転換させたいと企てる人々の影響力が、この国の政権に色濃いことが「追い風」の正体です。http…
03-18 10:24

RT @ucondono: @seturibaika 中国侮りがたし、よ。
03-18 10:23

お粥占い「30年で最悪」 災害、事故「兆し見ゆ」 佐賀(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/wXOojcxwIY #Yahooニュース
03-18 10:14

RT @cnvvlty: @abuTWra フクシマを抱える国の人間の言えることでしょうか? エコサントイレはおもしろいのですが、「もったいない精神」をケニアのひとたちに押しつけるその意図は愚行を通り越して文化帝国主義です。その地に根差した文化のなかから解決改善が生まれることこ…
03-18 09:48

RT @nihon_koutei: この話はすごい。アフリカでエコトイレの支援をしようとして外務省と交渉していたがずっと断られていて、安倍昭恵に頼んだら、翌日には安倍首相から話があったという事で、アッという間に8千万の予算がついた…って、言ってるぞ。そのまんまだろうが http…
03-18 09:43

RT @konozama347890: https://t.co/fu0L4HymQK
03-18 09:42

日本か。 https://t.co/xscjXpPXi8
03-18 09:42

RT @takammmmm: 号外が出たからリツイートしたのに。。。そういうことか。文章も写真も胸が痛い。大半の原告が周囲に知られないように名前も伏せ、息をひそめるようにして闘ってきた。原発避難者訴訟:原告、笑顔なき勝訴…苦労報われず落胆 - 毎日新聞 https://t…
03-18 09:39

RT @kazekissa: 発表(発売)前だったのに、去年末のぬりえ本に収録を許可して下さったロッテの異常な懐の深さは、まさにビックリ!マン!!という訳で『チョコパイ』3/21全国発売です。 https://t.co/GaHIJQQYti
03-18 09:37

RT @takaototakako: なるほど。政治資金を使って籠池さんに100万円を寄付したわけか。安倍晋三記念小学校の校名の由来がはっきりした! https://t.co/ltbNKe8C9o
03-18 09:24

RT @i_yoshitatsu: なんだかんだ言って結構たくさんいる、共謀罪が必要と思っている人に向けて書いてみました。https://t.co/S92Frh4uLj
03-18 09:24

RT @i_yoshitatsu: 「目が泳ぐ」の教科書事例。 https://t.co/OxMTqx9ayF
03-18 09:23

RT @tomotaro_japan: 籠池氏の証人喚問が行われる。100万円寄付の真偽ももちろん大切。しかしそもそもどうやって誰がこのような学校建設に関わり総額200万円で土地の購入ができたのか全貌を解明しなければならない。どう考えても大きな力が動かない限りこのような状況に…
03-18 09:19

RT @BB45_Colorado: わかっていない人が多いなぁ。安倍夫妻、特に安倍首相は、森友学園、籠池夫妻との交友関係を国会などで強く否定してきていて、この100万円の寄付行為や講演、メール、礼状、詫び状などは、それらを覆すことなのよ。首相が国会で偽証したとなると、罪に…
03-18 09:16

RT @ishikawakz: この方も安倍や籠池と変わりませんから期待しないように首都大の式典「国歌斉唱を」 小池知事、議会で答弁:朝日新聞デジタル https://t.co/YinFnX5jAp
03-18 09:16

RT @ianoianoianoo: #森友学園 ここまで来て、もしも事件がウヤムヤに終わるようなら日本は間違いなく安倍政権によるファシズムが暴走するだろうね。共謀罪の悪用、権力は好き勝手、マスコミは完全御用化し、ネトウヨがあちこちで威張り出す。日本会議によるカルト国へと一気…
03-18 08:35

RT @gaitifujiyama: 調査方法の詳細を聞くと1回目から8回目までの調べ方がおかしいことに気がつく。こういう騒ぎになってならったら、一体どうなってたんだろう/豊洲市場:再調査でも有害物質 - 毎日新聞 https://t.co/FToRRf8psF
03-18 08:35

RT @FrogGrandOrder: ジジババが早く結婚しろ早く子供見せろって言うの何でかようやくわかった気がするわ。もう惰性で遊んでるソシャゲに新キャラが追加されるのを待ってるんだ。
03-18 08:34

RT @satohide_1961: @seturibaika 実は怯えるいじめっ子=かまってちゃん
03-18 08:34

手を放せ。落ちるところまで落ちよ。 https://t.co/nI7DWBqNSi
03-18 07:38

RT @yujinfuse: 統幕の背広組の幹部が相談する上層部といったら、もう何人もいないような。この話、どこまで上にいっていたんでしょうね?防衛官僚が上層部と相談し公表しない方針伝えたか | NHKニュース https://t.co/lrYdCaPbes
03-18 07:33

RT @dogu_fm: アホ https://t.co/0COXnSYH7D
03-18 07:32

ヘイトスピーチじゃねえか。 https://t.co/tUM0oOq5IG
03-18 07:31

カップルかどうかはともかく男同士で子育てするパターンたしかに多いな。 https://t.co/wSH2jpTmyl
03-18 07:30

RT @prismatic_i: 某社が出してる「ハンガリー田園幻想曲」(ドップラー)の譜面の巻頭解説に、「この作曲者は、ドップラー効果を発見した物理学者でもある」と書いてあったのを思い出した。 https://t.co/aFXuK6Xnye
03-18 07:26

RT @hamemen: 駐日仏大使 極右政党党首当選なら職務拒否 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/ApBNmnRIRF
03-18 07:26

RT @Gedo_Taxi: メキシコのバス画像を検索していたら、日本のバスがトンデモない姿になって第2の人生過ごしていて吹いたwなんかフロントガラスにヒビ入ってるし…。https://t.co/tGI2OHjEMX https://t.co/QNyEx4lrgM
03-18 07:25

RT @nukaboko: たとえば、こう?https://t.co/zW7E1rq9Ys https://t.co/vr9k4o6x9D
03-18 07:08

RT @memel_ko1: 「大人の勝手な都合による愛国教育なんて大人の都合が変われば簡単に変わる全くアテにならないものである」というところまで戦前を再現した森友学園、ある意味すごい。
03-18 07:08

RT @kamiwaki: 籠池氏「昭恵夫人、領収書は結構と」 証人喚問決まる:朝日新聞デジタル https://t.co/Q3hL79HxD3 「安倍首相と心と心が一緒」の籠池氏の発言が真実なら、夫人が領収書を必要ない旨返事したとなると「裏金」の可能性がありそうですね。その場…
03-18 06:59

RT @kamiwaki: 安倍首相代表「自民党山口県第4選挙区支部」は2015年8月28日に安倍首相資金管理団体「晋和会」に「100万円」寄付。「晋和会」の前年からの繰越金は7523万円余、同日までにパーティー収入2320万円。同年の支出総額は8174万円。「100万円」を寄…
03-18 06:59

RT @bilderberg54: @kidukimanabu もちろんそうです。しかしこれは裁判でも同じでしょう。いろんな圧力で証言が翻ったり、そもそも当時者の記憶違いや自己防衛であることもあります。しかし自己防衛としたらメリットはないですよね。
03-18 06:59

RT @bilderberg54: みんなネトウヨは勘違しているけど、ノイホイがどうのいうよりも、長男と長女が音声で登場し、状況を証言した(しかも中継されてしまった)ということが重要なのであって、批判する側は、この音声の声がニセモノであるとか、何か裏の意図があるとでも言ってるこ…
03-18 06:59

RT @cavallino_katsu: 【頑張ってる新米ママたちへ】33歳の妻が6ヶ月の子を残し脳溢血で他界しました。持病もなく突然に。ただその1週間前に頭痛と子供が母乳を飲むのを嫌がってました。体調に異変を感じたら相談を。完母も無理せずうまく休んでください。私と同じ失う悲し…
03-18 06:39

RT @take1102w1: 「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と述べた。(麻生太郎 2016年6月17日、毎日新聞 小樽市・自民党支部大会 財務大臣) #日本会議…
03-18 06:37

RT @masaru_kaneko: 【アベ政権の劣化が際だつ】前橋判決へ東電と政府の違いが際立つ。廣瀬東電社長「われわれは損害があるかぎり、賠償はしないといけない」としたが、スガ悪代官は「国の主張が一部認められなかったと聞いている」とだけで被害者に向き合う姿勢ゼロ。https…
03-18 06:37

RT @masaru_kaneko: 【アベ政権の劣化が際だつ2】アベ、イナダ、スガのトリオで政府が劣化し、アソウ財務省、イシイ国交省が詐欺師に手玉にとられ、原発推進で世耕経産省と田中寄生委員会が開き直るだけ。福島で現実に向き合わざるをえない東電の方がまだマシに見える異常な状況…
03-18 06:37

RT @SukiyakiSong: ※きれいに整理された報告です。 https://t.co/YQ4NJvHoaP
03-18 06:36

RT @masaru_kaneko: 【シャブが欲しい】株価が変な動きをする時は日銀が必ず介入している。アベ政権の不祥事が重なる中、日銀は3日連続で724億円の株式購入。空売りファンドに貢ぐだけ、日銀債務が膨らむだけのポチノミクスだ。株価操作だけ持たせる。呆れるしかない。htt…
03-18 06:36

RT @masaru_kaneko: 【世耕を監視せよ】「最も悪いタイミングに」訪米中の世耕経産相は、商務省のロス長官とエネルギー省のペリー長官に「米国で原発を建設中の東芝の財政的安定性は米国にとっても非常に重要だ」と迫られ、白旗か。日本の雇用を守るためには監視が必要だ。htt…
03-18 06:36

RT @yamauchitaiji: 福井駅西口のハピリン(https://t.co/Vbc6Sq2qks)と東口のアオッサ(https://t.co/mOOxdEhrBh)は、単なる商業ビルではなく、若者や老人が集まって勉強したりダベッたりできる無料スペースが沢山あります。東…
03-18 06:35

RT @mokumura: 不動産ビジネスで6回も倒産した倒産王のトランプの18年米国家予算はリスク管理ゼロのあまりにも多くの経済的脅威を過小評価ヘルスケアの研究や職業訓練、教育・環境・農業・水質浄化などの予算を30%大幅に削減で軍事に560億ドル増バイオメディカルの医療・…
03-18 06:35

RT @ogochan: シャープが「外資」になっていきなり黒字ってことは、つまりは「日本の経営者はクズだけど、技術や従業員はクズではない」ってことに尽きると思う。
03-18 06:35

戦前の方がまともとは。 https://t.co/UHrwUGxYg5
03-18 06:34

東芝、中国系の出資提案を拒否 半導体分社、先端技術の流出を懸念 https://t.co/tCHkRJQqVO @Sankei_newsより※反中のためなら死んでもいいらしい……。
03-18 06:33

RT @Baroque384: スカートの長さ1.4倍!だんだんいい感じになってきたが生地がちょっと重すぎるかいやでも厚めの布ならこんなものか?遠心力を下げる設定が欲しい https://t.co/ixz4P0wQiH
03-18 06:29

RT @yunishio: この幹部はアホなの? →「東芝幹部は「中国系はお断りしている」と話す。」https://t.co/UOtrDHoZfu
03-18 06:29

RT @datugennohi: 【お前が言うな】稲田朋美大臣「籠池氏はしっかり事実関係、真実を話してほしい」|情報速報ドットコム https://t.co/FkU6A6ZCdv https://t.co/IIXpBEg9yy
03-18 06:28

RT @makomelo: <福島第2原発>廃炉へ 東電、1号機から(毎日新聞) https://t.co/EmacZFZbYh
03-18 06:28

RT @Tomynyo: え?松井三郎はんいうたら環境工学の重鎮やんか昭江に会うたら8000万円もろた?なんか凄いこと言うたはるやんか https://t.co/HHelXYfqNP
03-18 05:31

RT @kmzk: やはり、昭恵夫人は安倍総理の窓口であり、行政に対する影響力あるんですね。秘書以上に安倍総理に近いわけだから、当然といえば当然ですけど。 https://t.co/J4e58SiBKl
03-18 05:31

RT @info_9: 安倍による国家の私物化映像33分頃 『外務省の役人はなかなか理解してくれず、安倍昭恵夫人のとこに行ったら、その夜に安倍首相に言ってくれて、今年は8000万円貰いました』 会場『おー』アフリカにトイレつくるhttps://t.co/B9Rvtz1
03-18 05:30

RT @akhila7: アベ:「アキエ〜〜〜〜!!オマエはなんてことを!!!」昭恵:「アナタが渡せって言ったんじゃない。だからコレ主人からですって」アベ:「キ〜〜〜〜〜」 https://t.co/OJ9dIxxMke
03-18 05:30

RT @kadohara: 団地住まいをdisられた https://t.co/nRsBJdo7q6
03-18 05:29

RT @conisshow: 例の教育勅語を強制する幼稚園のあり方は、児童虐待そのものだ。だが、それ以上にはるかに児童虐待が濃厚なのは、安倍政権の児童福祉予算。軍事費は増やしまくっても、児童虐待の予算は頭打ち。安倍・自民党は、明確に次世代の国民を虐げている。選挙権がない…
03-18 05:29

RT @cnvvlty: もったいない学会 & 縮小社会研究会関西シンポジウムのひとコマ・・・これがまさか #アッキード事件 と繋がろうとは(笑) 知人から教えられたのだが、映像の33分あたりに安倍昭恵さんご登場! 8000万円を鶴の一声でゲッツ!とか。  https://t.…
03-18 05:28

RT @niigatamama: tomoさん、ご教示多謝安倍首相夫妻のホットライン33分「安倍昭恵さんが会ってくれました。あの人すごいですね。その晩に首相に話してくれて首相からすぐに連絡が入ってですね、ぐるっと回って予算がつきました。8000万円くらいもらえました。あの…
03-18 05:28

RT @arapanman: 今週の新潮の巻頭記事は、「安倍昭恵は私人か」問題。総理の父の後援会会長の孫で、遠縁にあたる斎木陽平氏が主催する団体の後押しをする為に、夫人が影響力を駆使した話。なんの実績もない団体主催の未来会議のバックアップや、それに大臣賞を出すように要請など。そ…
03-18 05:28

RT @niigatamama: 昭恵夫人の講演にまた政府職員が同行 加計学園の認可外保育施設で https://t.co/IlZtV54Wh2 @Sankei_newsから
03-18 05:28

RT @hokusyu82: まずもって議会制民主主義の制度理念は上記のようなものではないし、古今東西、上記のような議会制民主主義が実現した例もないので、所詮「子供」の想像ねという結論に。 https://t.co/DYEyt4iZm9
03-18 05:26

RT @kingbiscuitSIU: おまえら、戦時中の大本営発表とかいつもバカにしてたけど、当時のマスコミ含めてどんな感じだったのか、いままさに目の当たりにしとると思わんか?(´・ω・`)
03-18 05:26

RT @takunitada: 「菅野完さんが籠池氏をうまく人たらしした」とか何とか、いかにも魔術みたいな事いう人もいるけど、籠池さん自身は2月段階から「赤旗」の単独取材受けたりしてたんだから、取材者の姿勢次第なんだと思うよ。自分で情報取らず押し掛けるだけのメディアはダメってだ…
03-18 05:25

RT @qua_gma: ノイエホイエが〈お前ら、人権意識無さすぎ〉と言っているのを見てしまい、ちょおま、、おま…ってなってる。
03-18 05:24

RT @iwakamiyasumi: ここにも、か。RT @mannonearth: @iwakamiyasumi 清原の身元引受人で、2013年の参院選で落選した日本航空学園の理事、梅沢重雄も教育勅語が大好き。https://t.co/3Ad4NQBbpU
03-18 05:24

RT @hayakawa2600: ひそかにウォッチしていた日本航空学園もついにスポットライトが。:https://t.co/YMl2k1StFG
03-18 05:24

RT @ETakiyam: いやホンマにね、「なぜあれでも安倍総理はかなり多くの人々に安心感を与え続けるのか」いうのは、どなたかがいっぺん本腰入れて研究されて、新書一冊著すぐらいのことをされたらええ思いますわ。ああ、もちろんハナからお寿司フレンズに入ってるみたいな人はあきまへん…
03-18 05:24

RT @HarryFurumura: 迫田さんは理財局長として、国有地を安く売っておいて、国税庁長官に昇進されて、国民から税金を徴収するお仕事をなさっておられるのか。皮肉な巡り合わせですね。
03-18 05:23

RT @Nao_Maeda_Asahi: [ 民進の蓮舫代表は自民の国対委員長が籠池氏の証言を「総理に対する侮辱」と指摘したことに「首相が侮辱されたら国会に招くのか。私たちがこの問題を取り上げるのは、国有地が首相の知人に不当に安く払い下げられたからだ。間違えないでほしい」]h…
03-18 05:23

RT @ShoichiAshihara: 近隣諸国を威嚇するねらいがあるとみられます。https://t.co/1PidNuntTE
03-18 05:23

RT @ShiraishiM1970: ところで籠池くんやらノイホイくんやらの守護霊はまだ大川隆法に呼ばれてないのか?
03-18 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-18 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)