03/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @y00black: ネトウヨに走る理由として「左翼は綺麗事ばかりで金をくれない、右翼は山野車輪みたいな人間にもチャンスをくれる」的なことを言ってた人がいたけど、私個人の体験からすると左翼こそが金をくれる、奪われた金を一緒に取り返してくれるんだよね。サビ残代を取り返してく…
03-19 22:39

RT @gaitifujiyama: こういうのを二重基準、もしくは中立性偽装、または政治性排除という名の露骨な政治性の発露と言うんだろうなあ https://t.co/SXXOyejZal
03-19 22:39

RT @hakoiribox: そういや宮沢賢治の法華経信仰ってあんまりクローズアップされる事がないきはするな。
03-19 22:39

米山知事の東京支援組織が発足|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/nP1vXMXPxu
03-19 22:27

RT @NOSUKE0607: 取材で沖縄の防空壕を掘ったことがある。スコップがカチンと鳴ると錆びて湿った手榴弾だった。しかしそれよりメガネや印鑑など、人の痕跡の方が怖かった。その人達は狭く、暑く、真っ暗な壕内で、何を思って死んでいったのか。戦争なんて勇ましいものでもなんでもな…
03-19 22:24

RT @konishihiroyuki: 元国家公安委員長の岡崎トミ子さん死去https://t.co/3m4t6i3bhL岡崎先生は復興特委の筆頭理事として復興特区法の成立などに尽力されました。私は当時、次席理事としてお支えしました。信念と優しさを貫く素晴らしい先生でした…
03-19 22:24

RT @CybershotTad: #ミスターサンデー古舘伊知郎さん「総理の奥様ということになれば公人中の公人。名誉校長になることは自制したほうがよかったと言える。こんな私でも報道ステーションのキャスターをやっていた時、旧知の仲のタイガージェットシンのパーティに来てくれと言わ…
03-19 22:23

RT @Iwanamishoten: 14年前の今日,イラク戦争が始まりました.開戦の口実だった「大量破壊兵器」は後に存在しなかったことが判明.テロ組織は中東各地に拡散,世界情勢の脅威となります.軍事行動が平和をもたらさなかった事実を私たちは銘記しなければなりません.☞ htt…
03-19 22:20

RT @hahaguma: https://t.co/YQjAtCeEBr私ももちろん「何が悪い?」派です。
03-19 22:15

RT @pakiene: 「プロレタリア文学は普通に人気のある文学だった」というのを忘れてる人は多い。美しい純文学とはタイプが違う。むしろエログロナンセンスの要素もある庶民の文学。
03-19 22:14

RT @C4Dbeginner: 森友学園に一般人があそこまで食いつき良いんだったら、育鵬社の教科書のサムシング・グレートだのなんだのもテレビがちゃんとやれば食いつくんじゃねえのかと。こっちは公教育の上に実際に自分たちの子供に関わる問題なんだから。お願いしますよ大手報道各社のみ…
03-19 22:10

RT @kyodo_official: 【速報】西之表市長選で米軍機訓練反対派が当選https://t.co/mltZ1boUIG
03-19 22:09

RT @nekotausagi: 森友学園の件って大阪人にしたらすごい話なんだけど、安倍スキャンダルとしては序の口に過ぎない。読売と産経が稲田に「お前はもう死んでいる」宣言しているってことは終わりの始まりなんだ。
03-19 22:08

RT @hanashibeta: 『記紀』神話に道徳も倫理もましてや教育なんて存在しておりません。神々の無法地帯しか記載されていないはず。
03-19 22:00

RT @mizuhofukushima: 共謀罪の閣議決定などさせてはならない。3回廃案になったもの。もの言えぬ社会を作るな!
03-19 22:00

RT @zodiac0088: 「原子力危機が終わったと世界に印象付けるための日本の謀略」と厳しく批判=東京五輪の野球・ソフトボール福島開催でAnger as #Fukushima to host Olympic events https://t.co/joCoaAzNfc
03-19 21:59

RT @value_investors: ・日本は凄い・世界から尊敬される日本・日本人は世界から尊敬されている・世界で活躍する日本人・世界から愛される日本まだここまでは自己愛臭プンプンで済んでましたいよいよ次なる次元へ突入したようです➡️世界「日本化」計画 h…
03-19 21:58

爆笑問題は橋下を世の中に送り出した張本人だろう。今さら何言ってやがる。>RT
03-19 21:54

RT @usui_o: 今日の #サンジャポ 太田さん、「日本会議が戦後どのように日本を作ってきたか?菅野さんはそんな先まで見ているんじゃないか?」マスコミが自粛して中々言えない事を頑張って言ってる。発言の仕方でテレビを降ろされる危険もあり、綱渡りでしょう。 https://…
03-19 21:53

RT @bookfishswim: 実在の人間をキャラクター化するときに、必ずしも史実に基づけとは思わんけども、あまりにその人のありように反する扱いをされたりしたときに批判が出るのは仕方ないと思うし、それで「本人とは別のキャラなのに!荒らし!」というのはちょっと無理があるのでは…
03-19 21:51

RT @jyajyajya43: でも「オタク」とか「DMM」だけの問題ではなくてつい最近の朝ドラとかもそうで海外作品だけじゃなくて政治的な意味の剥奪や脱臭っていう政治的な作業大好きだからなぁ、ニッポン。んで海外の政治的な話題に「海外ひどい!」とか驚いたふりして見せるから大した…
03-19 21:51

上杉謙信が戦国武将じゃなかったっていうくらいの改変だろな。 https://t.co/GbDEHeZO1P
03-19 21:51

RT @haieki: 多喜二である必要ないなら「怪奇! 蟹人間」とかでいいじゃん
03-19 21:49

本人がまず怒ることだろう。 #小林多喜二に政治を持ちこむな
03-19 21:47

RT @i_aineias: #小林多喜二に政治を持ちこむな無理。多喜二から共産主義を取ったら蟹も無くなる。
03-19 21:46

RT @haieki: 「音楽に政治を持ち込むな」パーソンが「反権力」のときしか「これは政治的である」と認識できないのと全く同じです。
03-19 21:46

RT @hihihirokane: RT鍵: 多喜二が左翼だと安心してゲームできないのであろう
03-19 21:46

RT @bilderberg54: 「プロ私人」は同行していない模様 https://t.co/VVTAHAagk3
03-19 21:46

RT @vostokintheair: もうなんでもありだな…。なにがキャラだ、なにが元ネタだ。一人の人間をコンテンツ化することほどの下品&下劣があるだろうか。 https://t.co/yrwQQIcPBP
03-19 21:46

RT @sivaprod: 小林多喜二を漂白してゲームキャラとして消費するってまさしく政治的行為やん。
03-19 21:44

RT @narumikeiya: もうちょっと前には、青木雄二先生の「ナニワ金融道」を読んで共産党に興味を持った、入党したという人は、わりといたような気がする。
03-19 21:44

RT @hayakawa2600: 週刊プレイボーイに教育勅語と稲田発言についてコメントを寄せました。:https://t.co/HYusqE0dFV 今夕、本誌を落掌し、由美かおるグラビアが袋とじになっていることに感嘆しつつ、人間は哺乳類なのであるなあという感を新たにしました。
03-19 21:44

RT @hakoiribox: 自衛隊がガルパンを取り上げるのは喜ばしくて赤旗が小林多喜二を取り上げると気に入らんってのはそりゃ単にソイツが元から赤旗を嫌ってるから難癖つけたくなるだけの事だよね。
03-19 21:44

RT @ItohMaki: 自衛隊や靖国神社はよくても赤旗は駄目ってか。本当にわかりやすいなあ。某運営。刀のゲームからさっさと足を洗っておいて正解だったな。
03-19 21:43

RT @fukken01: なぜ、もやもやしているのか。それは国有地が不正に安価で払い下げられているという疑義を解明するのが第一義なのに、片方の当事者のみが証人喚問という図式になっているからだ。国会は何を解明すべきなのか。政争は否定しないがそれが主目的だと本質を見誤る。 #証人…
03-19 21:43

RT @maomaoshitai: 「赤旗が小林多喜二を政治利用」ってあまりにも強烈なワードで好きです。
03-19 21:43

RT @37_2_le_matin: 私のことを男性だと思うならそれでいいんじゃないですか。 https://t.co/IME3WkNvrV
03-19 21:42

RT @c_ssk: プロレタリア作家という設定なのに政治性をもちこむな!って、そこで言われるプロレタリア文学 is なに?
03-19 21:41

RT @konozama347890: このていたらくだから「ナチスの軍服真似たけど政治的な意図なんてなかったのに!」を繰り返すんだなと腑に落ちます
03-19 21:41

RT @guchirubakari: 首相を侮辱で証人喚問って、寄付を明かしたのがなぜ侮辱なのか 、侮辱すると証人喚問されるのかと二重に気味の悪い発言だ。
03-19 21:41

RT @susahadeth52623: いやマジで共産党員として生き共産党員であるがゆえに戦前の権力によって殺された小林多喜二が出てくるゲームを共産党の機関紙である赤旗が好意的に取り上げたって(実際の著作権や肖像権の在り方は知らんが)半ば公式が二次創作を認めたってことだと思う…
03-19 21:41

RT @konozama347890: 私たちの小林多喜二に触るな左翼!って言ってる奴、確実に小林多喜二を殺す側だよなあ
03-19 21:06

RT @Azuma_Matsu: DMMというか今の日本国においては「政治色=左翼」であり、右翼思想は無色透明なんでしょうね!
03-19 21:05

RT @dogu_fm: この手前勝手な規定が法律に優先するのかという問題が生じますね。 https://t.co/DFTbClbqGo
03-19 21:05

RT @Azuma_Matsu: ゲーム『文豪とアルケミスト』は開発元も運営もDMMですが、その公式が「政治色の強い媒体へのゲーム・名称・個人のイラスト等の掲載はいかなる場合も許諾しない」って、横須賀の自衛隊基地にある『艦隊これくしょん』のイラストとか、国家神道の施設である靖國…
03-19 21:05

RT @deviltruck2010: 「赤旗もそこまではお気楽じゃない」って、味わい深い言葉だなぁ。
03-19 21:05

RT @narumikeiya: 赤旗もそこまではお気楽じゃない≫小林多喜二に萌えるから共産主義に賛成するわけじゃないということを赤旗はそのうち思い知ると思う。
03-19 21:05

RT @mujigedari: 小学生に何やらせてんの。米軍基地が目標だと言ってるんだから、米軍基地をなくせばいいだけの話。朝鮮戦争で在日米軍基地から出撃したB29が朝鮮全土を焼け野原にして数百万人を殺した歴史を忘れてはならない。 https://t.co/KnwUyQ4kEJ
03-19 21:05

RT @konishihiroyuki: 昭恵夫人“寄付金”「全く覚えていない」https://t.co/wdLlXTFfP6 100万円という金額なのだから「覚えていない」はおかしい。そもそも籠池氏に寄付金を渡すという意志があったのか否かについて明確に説明できるはず。教…
03-19 21:04

RT @susahadeth52623: むしろプロレタリア文学の旗手で特高警察に拷問の末殺された小林多喜二とその作品を(批判にしろ肯定的にしろ)政治の文脈全く無視で語ったら、それこそ小林多喜二が泣くぞ。
03-19 21:04

RT @Nao_Maeda_Asahi: 大幅ダウン 安倍内閣の支持率47.6% #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/IiZ6v9Ty5a
03-19 21:04

RT @Nao_Maeda_Asahi: 日テレ世論調査 3月17(金) ~19日(日)内閣支持47.6%(前回54.9%)、不支持32.9%(同26.0%)稲田防衛相辞任の必要あると「思う」57.3%、「思わない」27.8%https://t.co/r6ZXGzREl9
03-19 21:03

時代の正体 危機迫る「表現の自由」 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/xXXxdc39Fa #linenews @news_line_meさんから
03-19 19:51

RT @jucnag: 文科省関係者「安倍昭恵さんから、高校生未来会議をバックアップしてほしいという打診があったのです」←実に分かりやすい。「高校生未来会議」は「キレイな森友学園」なんだよ。『安倍昭恵、文科省に圧力「私人」に疑問符』(デイリー新潮) https://t.co
03-19 16:40

RT @TAMA6SI: 今のTwitterの凍結基準を推測するに、他アカウントへ直接メンションを送らない限り相当なヘイトスピーチが可だということ。A:「◯◯人は日本にたかる寄生虫です。一匹残らず国外追放すべきでしょう」B:「Aよ、そんな糞みたいなことを書くな馬鹿野郎」だ…
03-19 16:40

RT @kama_yam: うわー…。https://t.co/JwDZh52qcW
03-19 16:39

RT @neo_yamabusi: 大阪府知事からの通知って、茶封筒に差出人手書きでくるものなの?笑
03-19 16:39

RT @moritomogakuen1: https://t.co/T9V3lgIFjK
03-19 16:39

RT @deadletterjp: 園児を虐待し、個人の尊重という自由主義の基本理念に挑戦する教育勅語を尊ぶ手合いを「変なおっさん」と必死に矮小化することこそ、あなたのお嫌いな「党派性」というやつなのですよ。https://t.co/pgzpq16is2
03-19 16:33

RT @Historian_nomad: 国語でも日本史でもやっただろ!?って絶句しますねこれは間違いない…… https://t.co/1k1jvvHadx
03-19 16:33

( ̄◇ ̄;) https://t.co/yeUfvArffm
03-19 16:32

RT @ShiraishiM1970: それに水素原子が漏れない施設や溶接技術って存在するのか?
03-19 16:31

RT @nogawam: いま生きてたら『正論』とか『Voice』とか……『歴史通』とかで連載持てただろう。https://t.co/kgLuiNcvQp
03-19 16:29

RT @alreadypoll: @snjiru7 @seturibaika 日本会議一派に色付けされたらこれからの仕事がな。金でしかみないとちゃう?
03-19 16:29

RT @meglog2012: @seturibaika @zazanza2 統廃合にもメリット・デメリットは当然あるでしょうが、学校の主役は子どもであるという観点から統廃合のことを考えるべきかと思います。親や地域の都合は二の次でよいのでは? まずは子どもの心の安定と健全な学習…
03-19 15:21

RT @latin_bot: Gutta cavat lapidem nōn vī sed saepe cadendō. 水滴は岩に穴を開ける。力によってではなく、何度も落ちることによって。
03-19 14:51

RT @knamekata: サンデーモーニングの森友問題。田中秀征氏。「6人の参考人招致をやめるために証人喚問をしたと即座に思った。国有地の格安払い下げを、誰が、どうしてやったのか。問題の核心を忘れちゃいけない。このカラクリの解明は今後の日本にとって大事な問題。これはけっして…
03-19 14:50

RT @pristinanomine: サンモニコメンテーター陣、籠池氏単独の証人喚問に対する危惧、寄付金についての籠池氏の証言の信ぴょう性のみに焦点があたることに警戒感全開。ツイ廃かもしかしてw
03-19 14:50

RT @snjiru7: 三浦瑠麗氏はつい最近まで憲法をせせら笑って「老若男女を問わない徴兵制」を説き、集団的自衛権行使を容認するなど、憲法違反の内容の主張を繰り返していたのに今度は急に日本国憲法のよき理解者を偽装して自民党憲法改正草案を批判し始めた。よくこれで頭の中で整合性を…
03-19 14:48

RT @haieki: 虐待の定義が違うから虐待したやつはみんなそう言うんよ 「しつけ」とかな https://t.co/LsijXkULHW
03-19 14:42

RT @tsuda: なぜこういうことが「不自然に重なって」起きてるのか(それに政権と大阪府は関わっているのかいないのか)その力学を解き明かすことが本件の唯一無二のゴールだと思うんだけどそこが迷宮入りして傍流の扇情的な部分ばかりクローズアップされてる印象。https://t.c
03-19 14:41

RT @HuffPostJapan: #森友学園 小学校の設置認可問題 大阪府の審査基準に抵触していた可能性https://t.co/e7ik92TkXd
03-19 14:26

RT @matsuikei: どうしてそんなにアキエさんを公人にしたがるの? 私には、「私人であるアキエさんが、ここまで政権に食い込むのはいかがなものか。安倍家による政権私物化ではないのか」という論のほうが重要だと感じるけれども。
03-19 14:26

RT @qlmaster: 閣僚S、大物官僚、首長ときて、あとは市長くらいかな、名前出てないのは。
03-19 14:25

RT @qlmaster: なるほど、不気味な沈黙の妖怪スガーはここに登場するワケね。 https://t.co/CDlLJcmCcj
03-19 14:25

RT @serval_oshiete: 【エリマキトカゲ】名前の通り顔の周りにエリマキがあるエリマキトカゲ。面白い個性の持ち主で二足歩行で走るんだよ! https://t.co/1JezP1rCcW
03-19 14:06

RT @akio_st: 「関西人にしかわからないこのお笑いセンス」とか言ってる輩は、むこうではじかれたぼっちだと思ってる。
03-19 14:05

RT @freie_Herz: 少なくとも、病院でカルテの改竄とか隠蔽をしたら即アウトだよ。保管年数も法律で決められているから、そのためのスペース確保にも苦労する。役所は、箸の上げ下ろしまで煩く口を出して、何にでも逐一書類を求めるくせに、自分たちの都合悪い書類は次の日に廃棄して…
03-19 14:05

RT @ImmotalBeloved: 東スポ①上杉隆:国の安全保障、危機管理を担う防衛大臣が自分の過去の言動を推測でしか思い出す能力がないなら、さっさと辞めてもらいたい。野党は稲田氏の大臣資質を徹底的に突くべきです。 https://t.co/kS48J3s8fA
03-19 14:02

RT @ImmotalBeloved: 東スポ②藤本順一:防衛相の中では早くから、稲田氏抜きの副大臣、事務次官、幕僚幹部の会議を行なっている。大事な話はできないということ。南スーダンPKOでの陸上自衛隊の日報隠蔽も大問題だけど、シビリアンコントロール以前に事実上、部下に大臣失格…
03-19 14:02

RT @ImmotalBeloved: 東スポ③上杉隆:籠池氏は政権与党側にとって、これ以上余計なことを話されて困るとなれば、その身を引っ張ってもおかしくない。鴻池事務所に商品券を渡そうとした事実だけでも贈収賄か賄賂申し込み罪でアウトになりますから。藤本:私文書偽造でも補助…
03-19 14:02

RT @mas__yamazaki: 「100万円寄付」総理は否定 昭恵夫人が籠池氏妻に驚きメール (テレビ東京、3月17日)https://t.co/LrYbFfAzt5 見世物小屋状態の大手メディアと違い、この問題を当初から詳しく報じてきたテレビ東京の「ゆうがたサテライト」…
03-19 13:57

RT @mas__yamazaki: (続き)『日本会議の正体』の著者である青木理氏が出演し、一連の問題の背景にある「日本会議人脈」とその思想、稲田朋美議員と彼女が心酔する谷口雅春の「旧生長の家」の教義内容まで踏み込んでいる。日本会議国会議員懇談会が現政権に占める役割、日本会議…
03-19 13:57

RT @bionzx: 論破されると「はい釣れた」と言うのは、ネトウヨの負け惜しみ手段。
03-19 13:56

RT @rantyo3141: 私にもスケベ心はありますが 朝日新聞政治部次長・高橋純子さん〈スケベはスケベを呼ぶ。 他意はない。ふと浮かんだので、ここに記しておく。〉〈主権者は奴隷じゃねーぞ――と脳内デモ決行中に、自民党の新ポスターのキャッチコピーが「責任を果たす。」…
03-19 13:56

RT @PeriKazuko: 高齢者も色々で、私のように10歳で日中戦争、14歳で太平洋戦争、そのあと国によって、食料も物資も配給制になり、学徒動員で工場で働き、夜には空襲警報で防空壕へもぐり、遂には我が家も空襲で全焼して逃げ惑った経験があれば、安倍政権誕生時から戦争の匂いを…
03-19 13:53

RT @getnewsfeed: 高校の英語教科書にこの4月から『涼宮ハルヒの憂鬱』が採用されることに https://t.co/8XgcFNzTXO #getnews #ガジェット通信 https://t.co/aycnxd7X6M
03-19 13:50

RT @horiris: 今年も安倍主催「桜を見る会」の季節が来る。また、いつものように芸能人など招待者集めて、「安倍首相頑張れ〜!安倍首相頑張れ〜!」と盛り上げるつもりか。ほんと、アホらしい。
03-19 13:44

RT @SEXhsKF7: 籠池氏について関防会の事務局はこう答えた。「籠池さんは一会員というだけで、会から寄付など一切していません。『同期の桜を歌う会』もお好きな方が参加されているだけで、関防会は何の関係もありません」
03-19 13:40

RT @SEXhsKF7: 「関防会でも20万円寄付したはずだし、個々の会員にも『1口1万円で2口以上で銅板に名前を刻みます』と寄付を募っていたので、結構な人が寄付したんと違いますか。申請を取り下げたなら、それも返さないけません」(前出の関防会会員)
03-19 13:40

RT @SEXhsKF7: 籠池氏がのし上がったのも、高橋会長が塚本幼稚園の教育を『ええなあ』と褒めてメンバーに宣伝してくれたから。稲田氏も、高橋会長が『頑張ってるな』ということでみんなが応援するようになりました」(関防会の創設時からの会員)
03-19 13:40

RT @SEXhsKF7: 「防衛協会は大企業のオーナーや経営者のような人たちの集まりで、関防会は自衛隊の保護者会や一般の人たちの集まりでした。まだ国会議員のバッジをつける前の稲田氏も籠池氏も設立当初から関防会に顔を出していて、2人は高橋さんに可愛がられた。
03-19 13:40

RT @SEXhsKF7: 高橋氏と親しく、阪急グループの経営者だった小林公平氏が5代目会長を務めていた大阪防衛協会(64年設立)と車の両輪のような組織だったという。
03-19 13:40

RT @SEXhsKF7: 稲田氏が特別顧問を務める「関西防衛を支える会」(関防会)には、籠池氏も会員に名を連ねる。同会は98年に発足し、「きんでん」相談役だった高橋季義氏(06年に81歳で死去)が初代会長を務めた自衛隊の協力団体。
03-19 13:40

RT @SEXhsKF7: 愛国爆弾が国会で炸裂へ 森友問題・籠池氏は「国会で話します」 https://t.co/5HdW2As8ny via @dot_asahi_pub
03-19 13:40

RT @soonsoul: 参院の証人喚問、冒頭10分も籠池理事長にフリーで喋らせるのか
03-19 13:40

RT @kato82: "稲田氏が特別顧問を務める「関西防衛を支える会」(関防会)には、籠池氏も会員に名を連ねる"/愛国爆弾が国会で炸裂へ 森友問題・籠池氏は「国会で話します」 (2/4) 〈AERA〉|dot.ドット朝日新聞出版 https://t.co/hdBDy6eQVL
03-19 13:38

RT @hibari_to_sora: 近代以降の「私」とか「自己」ってのは引用可能なものとしてシェア出来る概念だから。そういう意味では「朕」と誰もが使える「私」や「自己意識」ってのは全然違うね。「朕」を「私」と訳すのは何か変だと思う。繋がらない。そこには断絶がある。「臣民」と…
03-19 13:37

RT @zazanza2: 小規模小学校が多く、中学校1校の町で、小規模小学校からの進学者に登校拒否が多い、とその町に住む保護者に聞いたことがあります。 https://t.co/i8g91nCl2k
03-19 13:35

RT @sawaji1965: 15日に連合の会見があった後、「毎月80時間ができるのかな?」とつらつら考え、レクで担当者に聞いたら、こういうことでした。残業の上限規制に「抜け穴」 「休日労働」は含まれず:朝日新聞デジタル https://t.co/i8g1eo4v5m
03-19 13:05

RT @ourosaka: あ、こっちに行くからかwhttps://t.co/5rOMv3uFcn”府私学審議会の梶田叡一会長を23日の府議会本会議に参考人招致することを決めた…府議会では、自民党府議団が学園の理事長を退任する意向の籠池泰典氏にも参考人招致を打診したが断られ…
03-19 13:05

RT @ourosaka: "大阪府議会は15日、森友学園の小学校の設置認可をめぐるこれまでの審議について聞くため、府私学審議会の梶田叡一会長を23日の府議会本会議に参考人招致することを決めた。…府議会では、…籠池氏の招致を断念している。"https://t.co/5rOMv
03-19 13:05

RT @michihiro320i: 日本語で「賛美歌」って言う場合、プロテスタント系のそれを指すことがほとんどで、例えばカトリックだと「聖歌」とか「賛歌」とか呼んでることがほとんど。プロテスタントだって流派によってマチマチなんで、クリスチャン皆が皆賛美歌を歌ってたっけなあ⁇…
03-19 13:02

RT @Jack_Furuchan: 開始1時間半の様子です。森友10万人デモ☆クライマックス@国会前https://t.co/2MdFjISqsk #theta360 https://t.co/kkLYTyIn9P
03-19 12:48

RT @hiranok: 普通、「田崎スシロー」なんてあだ名をつけられたら、もう恥ずかしくて表を歩けないと思うんだけど。そう言われてるの、知らないのかな。クラウドファンディングでお金集めて、首相の「スシ友」たちに、寿司1年分の食事券でもプレゼントしたらどうか。そんなに寿司が食べ…
03-19 12:03

RT @sunafukin99: しかし少し前までは籠池のおっさんをおかしな人物と発言したら反日左翼呼ばわりされたことを思えば世の無常を感じるわ。
03-19 12:02

RT @iseakira: 吉本私学課長は、塚本幼稚園の虐待問われて、笑ってた連中やからなあー https://t.co/26jTZ0bjwJ
03-19 12:02

RT @djarum1973: 田崎史郎とかは毎日のように自民党関係者と飯食ってるんだろな。本人的にはもうそれが仕事、子供や孫にも「世間からどんなに後ろ指さされても、父さん信念持ってやってるんだよ!」みたいな感覚なんやろか?どんな信念か聞いてみたいな。
03-19 12:01

RT @fpsg1: イグノーベル賞はホント好きなイベントなんだけど、スピーチが終わると、観客が一斉に紙飛行機を投げつけるのがお決まり。で、この掃除をするのが、世界的物理学者・ロイ・グラウバー博士。この掃除する博士は一度だけイグノーベル賞授賞式を欠席した。 理由がノーベ…
03-19 11:56

RT @keiki22: 間違いなく同等だよ、テリー伊藤。
03-19 11:56

RT @bettybeat: サンデージャポン「面白い報道だけど、安倍さんと、籠池さんの家を同等に扱うというのは安倍さんに失礼。」テリー伊藤。そこか?
03-19 11:56

RT @ef2818: 府知事って気楽な仕事なんだねえ。都知事もそうだと聞いてるが。森友学園:大阪府知事「全て部長が決裁」、事前報告なし - 毎日新聞 https://t.co/cRKig7DH3y
03-19 11:54

RT @ef2818: ところで維新は「政治は結果責任」と主張していたはずだが「全て部長が決済」で済む話なのか。https://t.co/cRKig7DH3y
03-19 11:54

RT @nishiyandes: 警告vs警告 https://t.co/i977GurltE
03-19 11:54

RT @pristinanomine: そう持っていくのは野党の腕も必要よね。当日は質問の内容構成、声だけ大きい西田の恫喝対策、事前は籠池氏のモチベーションをあげておくこと。
03-19 11:54

RT @yujinfuse: 読売と産経が揃って稲田氏の資質に疑問符をつける社説を掲載してますね。読売新聞:防衛省日報隠し 稲田氏に「統率力」はあるのか https://t.co/iB1e3CVI3S産経新聞:PKO日報問題 稲田氏に国は守れるのか https://…
03-19 11:54

RT @jomaruyan: 去年、大阪市で開かれた日本会議系の建国記念の日集会をのぞいてみた。産経新聞の編集委員が「神話から読み説く憲法改正」と題して講演。日本神話のことを延々と語り、最後に、だから改憲が必要だ、と言っていたが、そのつながりは結局わからなかった。こんな神がかり…
03-19 11:54

RT @bilderberg54: この島田という人物。テレビで佐川がガンガン名前出てきているから嘘をいうこともできようが、島田なんてテレビに出てきていない。それで。佐川は島田という部下がいると国会で認めた。
03-19 11:53

RT @bilderberg54: 昭恵のお気持ち100万も気になるのだが、それよりも重大なのは、佐川理財局長の部下の島田から籠池への電話だ。「身を隠せ」と言ったということが事実ならそっちのほうが重大。なお、菅野氏は籠池氏との場で件の弁護士からの電話の場にいたとツイートしていた。
03-19 11:53

RT @CybershotTad: #サンデーモーニング荻上チキさん「大阪の私学課、財務省、理財局長といった人たちが判子を押さないと前に進まなかった。なぜ押したのかがポイント。籠池さんを吊るし上げても解決しない。この人だけ証人喚問して後はスルーという与党の態度が何を示すのかを…
03-19 09:15

生長の家原理派→生長の家主流派 https://t.co/AX0m2Iyux5
03-19 09:15

RT @tanutinn: 「己の責任には無関心で、詰みそうになっても認めず、時に逆ギレして盤面を荒らす…これが森友学園問題の登場人物の基本パターンで、それはどうも『お国のために頑張っている=自分は間違っていない』という無敵の脳内等式に支えられている」…なるほどhttps://…
03-19 09:14

RT @harumi19762015: 今さらそこで驚くのね。南スーダンが敵も味方も分からないような状況にあることは私も知っていたけど、佐藤さんは情報収集とかしてなかったんですかね。 https://t.co/49J8axTcsD
03-19 09:14

RT @Tn0A0: 実家にいるお母様から『五月人形を飾ったらお前が入ってると勘違いしてニャンコが一生懸命話かけてたよ』という可愛いエピソードをもらって6年ぶりのホームシックになった(´・_・`) https://t.co/KWNKNgpoxS
03-19 09:12

かっこいい。名前もポケモンみたい。 https://t.co/IcU2ktqjYC
03-19 09:12

RT @RASENJIN: 大雑把な話。着物は産業として現役バリバリだった戦前の方が面白くて楽しいデザイン多いんですよ。それが伝統工芸化すると技術は素晴らしくてもセンスは保守化する傾向があると思います。なんでもそうなんでしょうけどねえ。漫画が保守化しないようがんばらねば。
03-19 08:43

RT @realwavebaba: こんな愚かなことを言えるのは資生堂とか三菱商事クラスの「掃いて捨てるほど」入社希望者が来る会社だろう。こういう会社には入らない方が無難だと思うが、人事の採用担当者は涙目になっているのではないか。 https://t.co/W68RgPK5MV
03-19 08:42

RT @aiko33151709: 安倍総理が昨晩会合で稲田朋美を15世紀の仏の殉教者聖女ジャンヌ・ダルクになぞらえて褒めちぎったとか。冗談じゃない。呆れてものが言えぬ。これ以上の侮辱はない、ジャンヌ自身とフランス国民に。国民や党内からも彼女の資質と人間性を疑問視し罷免を求めて…
03-19 08:40

RT @chidaisan: 図書館を民営化するというのは、こういうこと。善良な企業ならともかく、CCCなんぞに任せたら、そりゃあ、こうなりまん。 https://t.co/b9StleTNjs
03-19 08:39

RT @tAaaa333: RT @ fuckjimin821 →RTすげえ…すげえよアベノミクス。実質賃金26年で最低にしちゃったよ。誰だ経済の自民とか言ってんの。#さよならアベノミクス https://t.co/uhIdk2wsS7
03-19 08:39

RT @dogu_fm: 軍事基地反対運動で狙い撃ち。「土人」発言。全体が差別に覆われている。
03-19 08:39

RT @pristinanomine: アジア最底辺ぐらいの政治倫理概念しかあらへんのやで。日本国民には。そこらへんの人たちは、朴槿恵弾劾の時のボトックスとかバイアグラとかみたいな話が用意されてなかったら情報全体に耳塞ぐの。
03-19 08:39

RT @supporters_ring: 「世の中おかしい」と声を上げて団結してほしい。
03-19 08:37

RT @John_lennonbot: ロックンロールに別の名前を与えるとすれば、それは「チャック・ベリー」だ。
03-19 08:36

RT @hanashibeta: チャック・ベリー氏死去  | 共同通信 フラッシュニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/XjbDSG1Jju @theokinawatimesさんから
03-19 08:35

RT @minorucchu: TBSサンデーモーニング。森友学園続報。田中秀征氏「籠池理事長の証人喚問でほかの方の参考人招致が見送られた」。荻上チキ氏「大阪の私学課と財務局がハンコを押さなければこうなっていない」。青木理氏「日本会議のメンバーがすべて絡んでいる。昭恵さんは国民…
03-19 08:35

RT @Minzokubot: 1906年頃、ベトナム、ハノイでフランス人写真家によって撮影された写真を使用したポストカードに彩色をしたもの。長椅子に座るイェム(Yếm)を身につけた女性はアヘンを吸っている。 https://t.co/n8aucOqdR9
03-19 08:35

どういうゲームなのか気になって仕方がないよ。 https://t.co/hZcTYYY8Hb
03-19 08:34

グリーンディスプレイでカセットテープに保存。いや、まだリール式だったろうか。 https://t.co/e0uI9McBmR
03-19 08:33

RT @HayakawaYukio: エトナ。15日の夕方、南東火口の南裾に開いた穴から新しい溶岩が流れ出して標高2700メートルのBelvedereまで届いた。16日午前、その溶岩と積雪が接触して水蒸気爆発を起こしたと書いている。
03-19 08:31

RT @HayakawaYukio: Etna volcano update: New lava flow from SEC - Phreatic explosion causes injuries: https://t.co/iR4kCSjmfD
03-19 08:31

しっかりしてくれよ。 https://t.co/MOQjzgBld9
03-19 08:29

RT @FNN_News: 中国・北京で歌舞伎上演 https://t.co/tBycsSB2Dl #FNN #日中国交正常化45周年 #歌舞伎 #北京 #義経千本桜 #中村鴈治郎
03-19 07:20

RT @oguchilaw: まじめに検討してみました。話題の森友学園の100万円の伝票。郵便局のスタンプ、裏からライトをあてたときの修正テープの濃さ、そして意図的につくられた証拠だ説まで。当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、私の検討では安倍総理アウト。https://t.c
03-19 07:20

RT @renribokushu: 「籠池が嘘つきなのは証明されたので、安倍ちゃんはお咎め無し!」って、そんなわけあるか、と。籠池が嘘つきなことと、安倍ちゃんが嘘つきなことは全く別問題だわ。
03-19 07:18

RT @bilderberg54: #おいやめろ https://t.co/eE8MbxvPyb
03-19 07:18

安保法制よかったです。安倍総理 @Abeshinzo がんばれ。安倍総理がんばれ。 #総理を侮辱して君も国会に行こうキャンペーン
03-19 07:17

RT @Tomynyo: 拘束時間は約1時間と政府関係者 | 2017/3/18 - 共同通信 47NEWS https://t.co/vTTKM9Tkq9
03-19 07:13

RT @tadashishimizu: 清水が「籠池理事長宅を訪れた小池晃書記局長が、その聞き取りの内容を今日は語っていただけるかと…」と振ったところ、「言わないよー!」(笑)と小池さん。証人喚問ですべてを語ってもらいましょう。ヨドバシカメラ前にはたくさんの方が集まってください…
03-19 07:12

RT @kishaburaku: あんなに無邪気にメールくれるくらい仲いいんだし、「安倍昭恵記念小学校」にしておけばよかったんだよ。私人なんだし。
03-19 07:12

RT @mojimoji_x: 山城さんの容疑で有罪判決が出ても、せいぜい「執行猶予付きの懲役8ヶ月」というところ。それが裁判始まる前に「禁錮5ヶ月の実刑」を執行してるんだから、日本の刑事司法の闇深すぎ。しかも、その5ヶ月に続いて「関係者との接触禁止」。非道。https://…
03-19 07:12

RT @I_hate_camp: https://t.co/sppGwPi5Ld
03-19 06:59

RT @bokunonoumiso: 洋梨と梨、当たり前だがそれぞれの言語ではお互いを異端扱いしてる https://t.co/NC9C41MMcR
03-19 06:59

RT @memel_ko1: 香港でこれを売ろうという勇気がすごい
03-19 06:58

RT @ochinchinriichi: 明日の香港砲雷撃での頒布物です。 無事に入境できるかな?? https://t.co/NFrVoxPxHb
03-19 06:58

RT @memel_ko1: 大人の自分勝手な愛国からの自分勝手な転向に振り回された幼稚園児という構図でしかないのが幼稚園児可哀想すぎる
03-19 06:56

RT @zodiac0088: フクシマ6年後の絶望: 凍土壁もロボット探索も失敗し、打つ手なしと英紙#Fukushimahttps://t.co/BeuzaspmnP「収束は人知を超えた難事業」「東電の主張する廃炉工程(2021年までに燃料デブリ回収着手)には現実味も信…
03-19 06:55

ウソはとっくにバレッテル。 https://t.co/pDWHKGqVsh
03-19 06:54

RT @Shu_niwaka: キクマコくらいになると、もうこの中立地帯からガンガン左を撃つ姿勢が、思い切り出てるよな。科学的認識とイデオロギーは別と本人も言ってたし、知識のあるイデオローグで間違いないと思う。
03-19 06:52

RT @lautrea: 「変なおっさんと仲よしだから政治的責任を果たせ」と言ったやつを屏風の外に出してください。 https://t.co/t4ahfLcefS
03-19 06:52

RT @yatoukyoutou555: さぁ、皆さん御一緒に #その指摘はあたらない@asahi https://t.co/XhQMadXRyZ
03-19 06:51

RT @ImmotalBeloved: 【日曜日の毎日新聞『松尾貴史の「ちょっと違和感」』《あやふやな記憶で虚偽と言い切る稲田氏は防衛相不適格だ》】#seiji #安倍 #稲田朋美 #森友学園 @rtgf615 @CybershotTad https://t.co/G
03-19 06:50

RT @irukatodouro: 平成16年の在ドイツ日本大使館ホームページでの君が代ドイツ語訳直訳 君主よ、汝の支配が 千年も、幾千年も続くように 石となり 岩となって 岩の両側が苔でおおわれるまでhttps://t.co/WFDKQf95q1 H16年質問主意…
03-19 06:50

共謀罪の予行練習か。。。 https://t.co/cou9s7f56m
03-19 06:50

RT @YutaHiyoshi: 「恩返し、唯一の方法は政権交代の実現」 小沢一郎氏(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/dY9yJiabAi
03-19 06:49

RT @7edaa85feb5e4a7: 悲しいですね。高橋先生。涙がこぼれます。いや、コメント書きながら、涙を拭きながらコメントを書いています。こんな事が南スーダンで起きてしまったのか。日本の警察でいえば誤認逮捕みたいなものです。この件に対して日本は強く現地に抗議すべきだと私…
03-19 06:48

RT @chiduko916: 早く撤退を! 南スーダンの陸自隊員5人、政府軍が誤って一時連行(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/priRPQyvpC #Yahooニュース
03-19 06:48

RT @JianTai1: Who has responsibility of this large-scale, wide-spectrum scandal? This is a correlation diagram of the scandal.😖 https://t.c
03-19 06:43

RT @JianTai1: 谁知道真相? 这是安倍晋三小学校事件相关图! https://t.co/RYe3Z0M7FH
03-19 06:43

RT @hariotoko: https://t.co/HMVcSS2Ln7読むべき本はある…この言葉自体は全く同意するけれども、「子供が騒いでるの平気なお母さん像」ってこれは実際はそんなに多くなく、ひやひやしてるのが実情。たとえ一人でも目立つ。爺さんや男はまず幼児の面倒ど…
03-19 05:42

RT @yamamototaro0: 怖がると言う気持ちを除染する「心の除染」について書かれたもの。あまりの衝撃と読後の怒りで今困ってます。あの時期、この件を知らずにアプローチ出来ていなかった事を後悔すると共に、キッチリ詰めに行けるよう準備する事を誓います。https://t…
03-19 05:41

RT @kimuratomo: おそらく十分やっていることと信じたいが、籠池爺の証人喚問を前に、野党は今一度、各党同じテーブルについて、次々出てくる新情報に振り回されることなく、論点整理と喚問で何を中心に質すべきかを十分に議論しておいて欲しい。倒閣という功利を焦っては危険だ。重…
03-19 05:37

RT @Nao_Maeda_Asahi: [政府は今回、「テロ等準備罪」という呼称を使い、共謀罪とは別物だと強調している。早川氏は「テロという文言は冒頭に入れただけで解釈規定もない。説明の仕方を変えても、モノは同じ」。保坂氏も「両者が別の代物というのはまったくのでたらめだ」]h…
03-19 05:35

RT @sivaprod: 「死なば森友」「風前の朋美氏」上手すぎるやろ。
03-19 05:35

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-19 05:34


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)