03/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @hae_yumi2: 閉園するスペースワールドのCMが脳天気すぎて笑ったwww https://t.co/sFbjkD9ShM
03-20 22:04

RT @hage3826: 産経新聞に載っていた安倍の防衛大卒業式の訓示。訓示と言うより自慢話と政敵批判と仮想敵国批判に終始。しまいにゃ俺を見習え的論調。非常にキモチ悪い。 https://t.co/Cf4WAj7kRv
03-20 22:00

RT @lukekani: 先日、期日前投票で #すみや信一 さんに投票してきました。だって肝心なこと #森田健作 なんにもしないもん #千葉県 https://t.co/9eYGisTnLy
03-20 21:58

RT @volcano_tan: 「こんにちは!私、サーバルキャットのサーバルだよ!」 https://t.co/Y5x94xkWmX
03-20 21:58

RT @yujinfuse: 音楽と政治に限らず、人間のやっていることに断絶した線引きはできないですよね。 https://t.co/XJ8gs8Yfgs
03-20 21:50

RT @0612Okichan: 一見、音楽と政治って関係ないように見えるけど、音楽ってとても政治の影響を受けた歴史がある。平和な世の中だからこそ安心して音楽を楽しめるし、歌いたい歌を歌えるんだ。 https://t.co/v6XwCu2UKx
03-20 21:50

RT @bci_: ▼文革の時に大変な目に遭った人に何度か会った。行きたくもない集会に参加し、何の恨みもない人を罵り殴る。軽く殴ると周囲から「力が入ってない!」と怒られるので思いっきり殴る。かわいそうだけど、そうしないと自分が糾弾される。政治家崇拝の行き着く先はそんな社会だが、…
03-20 21:41

RT @mas__yamazaki: 森友学園問題や加計学園問題のような不可解な出来事が、第二次安倍政権より前の歴代政権下で起きなかった理由はなぜか。例えば、表に「2014・5・30 内閣人事局設立」と挿入してみれば、その後に事態がトントン拍子に進んでいることがわかる。htt…
03-20 21:40

RT @hiranok: フツーに考えれば、日本のスゴいところを自慢する番組より、外国のスゴいところを紹介する番組の方が遥かに役に立つ。ネットで面白いなと思う記事も、大体、そっち。
03-20 21:40

RT @kamatatylaw: POSSE34読了。過労死問題もさることながら,アニメ業界の実態紹介が凄まじい。毎月100時間残業して年収は332万円とかアニメを趣味にしている人からのやりがい搾取なんだろうね。クールジャパンは搾取でできあがっている。
03-20 21:40

RT @ishikawakz: 肥田さんは最晩年にかなり多忙であったと思うけれど、いま、その疲れを解いて安らかにお眠りください。
03-20 21:39

RT @ishikawakz: 肥田舜太郎さんは、いくつかの海外の文献を紹介し内部被曝の医学的な根拠を考えてきた人であるが、むしろ広島の原爆障害を医師として診てきたという臨床医の経験から来る言葉の強さがあるだろう。慢性的な被爆者の体調不良を理解しようとする姿勢。近年語り部と…
03-20 21:39

RT @fushunia: メドツ・メドチは、「蛟」(みづち)に由来するらしいですね。鹿児島の水神ヒッチドンも「みづち殿」由来じゃないかと思ったのですが、兵主部(ひょうすべ)のヒョウス由来じゃないかというご指摘を頂いたことがあります。 https://t.co/rSWsJ28V
03-20 21:39

RT @znkkchan_39: ずいぶん前に描いたけど放置してたやつ今更あげたしかぷにぷにで麒麟さんが手に入ったあたりに描いた特に深い意味はないビール談義 https://t.co/z2j201kwQF
03-20 21:39

RT @yzjps: 【山本太郎 最高!すぎる】「国権の最高機関でしょ!」自民がヤジ山本「最高機関らしい質問をしろへえ 自民党に言われるとは思いませんでしたねありがとうこざいます 勉強になります!」太郎事務所・公式字幕付き3.15予算委全33分https://t.c
03-20 21:36

RT @nakayamamikio: 迫田 国有地10億円をタダであげる松井 安倍小を認可昭恵 名誉校長晋三 素晴らしい教育稲田 防衛大臣賞贈呈籠池 首相から寄付100万円安倍 私は総理だ!籠池と同列にするな自民 総理を侮辱した籠池だけ証人喚問安倍 会いたくない…
03-20 21:34

【森友学園問題】 平野 啓一郎さん - 西日本新聞※ぶんがくにせーじせーをもちこむな! https://t.co/aah7RN4k0O
03-20 21:33

RT @hosakanobuto: おはようございます。森友学園の話題が続いている。問題の本質は「100万円の真実」ではなく、国有地の経過が発覚するまで森友学園が「大きな力」で支えられていた点にある。注目は、今国会で「大きな力」が家庭教育支援法をこの国会に提出の動き…https…
03-20 21:31

RT @pon_kin: ジスイズお花畑 https://t.co/CMEDskTbCM
03-20 21:31

RT @doatease2313: 稲田防衛相は、御用二紙が引導渡して、辞任の流れか。連休明け注目。
03-20 21:30

RT @Yuh_artisan: 《いのちを守れ!フクシマを忘れない-さようなら原発全国集会》デモ(渋谷コース) https://t.co/Hh91ddSaFm
03-20 21:30

RT @satosato31451: ひらがなを忘れたボケ老人に何を聞いてもわからないんじゃないか?普通に刑事事件になるかを捜査する方が建設的ではないかな? https://t.co/iDNuxvV8o7
03-20 21:26

当然とはいえ良かったですね。 https://t.co/UXFkUEGlHG
03-20 21:20

RT @ame_yoshihara: ただいま季節品として桜の香りの飴細工をご用意しています。色付けには、伊勢半本店様の「御料紅」を使用させて頂きました。江戸時代より変わらぬ製法で紅花から抽出される「紅」を使用した、天然色素の食紅です。本物の薄紅色をお楽しみくださいhtt…
03-20 21:18

証人喚問 #しょと入力して少年とかショタとか少女とか処女が出たら変態
03-20 21:18

RT @hataeiji: 今日の「ミヤネ屋」に猪瀬元副知事が出て、「猪瀬が斬る!」なんて触れ込みで豊洲問題を「斬って」いたけど、「ボクは関係ない第三者」ヅラにあいた口が・・。何年か前、豊洲移転をアピールするツイに、なんで豊洲なんて汚染された土地に移転するんですかとリプを送った…
03-20 21:18

RT @kato82: @maware_buta そうそう、確か実現はしなかったやつです。 今、小池さんのブレーンとして活躍してる野田数(かずさ)って人が思いっきり増木重夫氏人脈なので、このイベントのことも思い出したんです。
03-20 21:17

RT @kato82: このページ、まだ残ってるんですね。在日特権を許さない市民の会 - 【そよ風講演会】 小池百合子先生講演会「日本と地球の護りかた」 【女性部】平成22年12月5日(日) 14:00~ https://t.co/pX9YpaIe7I
03-20 21:17

RT @seisyounagon_: 「小林多喜二を左翼扱いするな!!」蟹工船を読んだあと「なるほど左翼じゃねーの」「清少納言をレズ扱いするな!!」枕草子を読んだあと「なるほどレズじゃねーの」
03-20 21:16

RT @chatblanc111: クルドの人たちの間には「春分」を年初の祭りとして祝う古代ペルシア以来の慣習が残っていたのか!!😮😮😮
03-20 21:16

RT @Kurdish_culture: #Newroz celebration #Kurdistan 🔥 https://t.co/bescxf8UoX
03-20 21:16

RT @47newsflash: 広島で自らも被爆しながら、被爆者治療を続けてきた医師の肥田舜太郎さんが死去。100歳だった。 https://t.co/tposPz694U
03-20 21:16

RT @takamatuyama: 昭恵氏、政府の予算決定に関与? #BLOGOS https://t.co/3L4eM2gNZh こんなことが許されるのか。私人私人と連呼していた自民の国会議員いたな。
03-20 21:15

RT @koyounoyooko: 「おしゃれな空間」ありきで、蔵書の質は二の次? これが本当の「“本”末転倒」ね。来年開館のツタヤ図書館、中身空洞のダミー本を3万5千冊も購入!巨額税金投入の裏側|ニフティニュース https://t.co/aTqI9Gpry3
03-20 21:15

RT @mas__yamazaki: 伊東乾「教育勅語の350文字ほどの文言の中に、1つでも『あなたらしく』『個性的で』『多様な価値観を遵守し』『幸せに生きて』といった言葉があるでしょうか?」(JB)https://t.co/Y7j2xIoT43「ありません。あるのは『爾臣民』…
03-20 21:15

RT @kato82: 今日の田崎史郎さん朝:とくダネ昼:ひるおび夜:プライムニュース働き杉のような
03-20 21:13

RT @hitsuji44: 肥田先生、ご冥福をお祈り申し上げます。m(_ _)m
03-20 21:13

RT @masanorinaito: 国会で行う証人喚問は放送すべきである
03-20 21:12

RT @kyodo_official: 【速報】被爆者治療続けた肥田舜太郎さんが死去https://t.co/h6EnSl2xiv
03-20 21:10

RT @wkoik1102: 読売か産経ですか?教えて頂きたいですね。 https://t.co/HfDLF6hPC5
03-20 20:55

RT @Etigoppe: 原発にしろ、小林多喜二にしろ「〇〇を政治問題化するな」という声があるが、政治問題以外の何物でもないと思うのだが・・・
03-20 20:55

RT @22362gogo: 肥田舜太郎先生の訃報が届いた。本日午前8時2分、肺炎のため逝去されたとのこと。ご冥福をお祈りします。(在りし日の肥田俊太郎先生(ご自宅の撮影と思われる) https://t.co/SgDc5mRC66
03-20 20:54

RT @Nao_Maeda_Asahi: [共産・小池書記局長は「懲罰の場じゃないわけで、真実を明らかにするために国会やるわけですから。つるし上げるようなことを、どうもやろうとしているようですが、そうではなく、きちんと真実を明らかにするという冷静な議論を」]→ https://…
03-20 20:53

【安倍総理の脳内】一部の人=日教組 無法者=サヨク https://t.co/iQcMMwBJ0D
03-20 20:53

RT @19412012hiHara: H27年8月28日、自民党山口県第四選挙区支部から安部晋三事務所に100万円寄付H27年9月05日、明恵夫人、森友学園に100万円寄付帳尻会いましたね。 https://t.co/Aq5EtL52st
03-20 20:51

RT @sizukashirakawa: 首都圏の飛行場は向こうの専用の軍用飛行場である。首都に通ずる港は向こうの専用の軍港である。そこらで居住するところの全ての人には、思いやり予算で年額二千六百億円を支出する。こういうふうな状態が単なる条約関係でありうるはずはないのです。
03-20 20:51

RT @hori_shigeki: 森友学園事件をめぐるTLの不思議。国会招致を籠池氏に限ろうとしているのは安倍自民党です。追及派の人々の大半は、あくまで国有地譲渡や学校認可をめぐる異常さを問題にしています。問題を籠池氏周辺に矮小化しているのは追及派ではなく、下らないから追及や…
03-20 20:50

RT @ken023: 【拡散希望】全国各地で行動を起こすよう呼びかけます!→『森友疑惑徹底糾明!安倍内閣は退陣せよ!国会議員会館前行動』23日18時半~衆議院第2議員会館前https://t.co/aIftdf9ika 各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.c
03-20 20:50

RT @Neapolitan4mini: #ナポ絵まとめルパン三世銭形は空気が読めます[pixiv] https://t.co/fxyXLRRTD5 https://t.co/3zu8NtgtxL
03-20 20:49

RT @bekunari: 高野山の奥の院に至る道には、パナソニック、クボタ、シャープ、日産等々、そうそうたる企業の物故社員慰霊碑がある。これは新明和工業。 https://t.co/t49QSBcQbE
03-20 20:49

RT @yuiyuiyui11: 1割に満たないのは当たり前。①12桁数字のみのナンバー。セキュリティの認識が希薄。②税務署でも記載する書類に保護カバーもなく、誰にでも丸見え状態。③保険金の受け取りなどにはコピーが必要。コピー機に情報が残る。 https://t.co/sL
03-20 20:48

RT @fudge_sp: 【トレスです】ハロー康煕帝、ポムポム李世民、マイオゴタイ https://t.co/dVQFva3bQX
03-20 20:48

RT @yosuke0114: 男として、人として、本当にみっともない輩ばかりがトップに君臨する日本。 https://t.co/iUqere3Rb9
03-20 20:31

RT @satohide_1961: @nasukoB @seturibaika 美智子さんもね
03-20 19:50

RT @satohide_1961: @tcy79 @seturibaika 理路なんてないでしょう、零戦無敵とか大和不沈とかが大好物
03-20 19:50

RT @satohide_1961: @seturibaika 追米官僚と自分がやってることを理解出来ないのか❗
03-20 19:50

RT @satohide_1961: @Medicis1917 @seturibaika 人は鏡を持って生まれない
03-20 19:49

RT @tihiro_nana: これが元都知事とか信じられない… https://t.co/XbD18TJcoh
03-20 19:49

RT @luchanpichan: そのくせ「天気晴朗なれども波高し」という威勢のいいセリフは覚えてるんだな。 https://t.co/BFrBNlf7NO
03-20 19:49

RT @aco1224: だめだこりゃ https://t.co/36LjDUXTcu
03-20 19:49

RT @omosirochiri: 上九一色村は、北部が甲府市、南部が富士河口湖町と合併した、例をみない合併をしました。もともと、上九一色村の北部は甲府市と結びつきが強く、南部は富士河口湖町と結びつきが強かったので、北部と南部で生活圏が違い、こういった合併になったのです。
03-20 17:24

RT @YumaTsuhara: NHKよ。証人喚問を生中継せず、後で編集して放送するのはさすがにヤバいよ。マジで舐めすぎ。役人が関与したとされる不正事件の重要局面の国会より、スポーツを優先しちゃったら、NHKは完全に終わりだよ。NHK、死亡。ちゃんとガッツリ生中継しろよな!!
03-20 17:23

【照明灯】稲田防衛相の「記憶」 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/1Btlr6Rkk6 #linenews @news_line_meさんから
03-20 17:20

RT @poem_japan: 「小林多喜二を政治利用するな」ってなかなかスゴイな。これだと「ゲバラを政治利用するな」も普通にありそう。「マルクスを政治利用するな」とか。
03-20 17:18

RT @mas__yamazaki: 仮に安倍晋三首相が辞任して、麻生太郎副総理が首相に返り咲いたとしても、内閣人事局という「安倍晋三氏の置き土産」が効力を発し続ける限り、官僚たちは「麻生首相の利益になるようにしなければ」という、諸々の事件と同様の行動を繰り返す可能性が残る。安…
03-20 17:17

RT @Remember311919: 「ペンは剣より強し、寿司はペンより強し」https://t.co/zYIbVgzq74
03-20 17:17

もともと橋下徹を芸能界でプロデュースしたのは太田が経営する事務所タイタンなんだから素直に受け取れないよ。 https://t.co/4gpMbYCSwF
03-20 17:16

RT @nijieith: オタク「今度のゼルダはすごいんだよ!世界がどこまでも広がってるし、行こうと思えばどこへだって行けるし、その先で必ず新しい何かが待ってるんだ!!」一般人「・・・現実世界もそうだよ?」オタク「ギャピィイ〜ッ ボシュゥッ(オタクの爪、オタクの角、…
03-20 17:01

RT @hitomi_rome: 実は籠池さんの証人喚問は余り期待していない。100万円のことも。元々考えの浅いトンデモおやじだし。でも暴れて欲しいとは思ってる。日本会議への決別と、あのロビー団体の危うさと卑怯さを知らしめてくれるだけでいい。
03-20 17:01

RT @Yonge_Finch: 観光客以外の外国人はみんな知っている。 https://t.co/HrFWVB2P4p
03-20 17:00

RT @mikihiyamada: 森友学園の事件。認可ゴーを出した松井は眠れんやろ。認可で松井に圧力をかけられた人は今でも松井から連絡があるんやろ。電話なら録音、メールなら保存しときや。最期には全部アンタのせいにされるで。そうなる前に証拠と共に内部告発しーや。腐り切った政治家…
03-20 17:00

RT @pon_kin: 稲田がこのまま土俵を割って辞任したとする。しかし、現在の首相というのは同じようにボロボロになって辞任した後に首相に復活した男なんやぞ。日本人がこれだけ忘れっぽかったら次は稲田首相で戦争はじめるかもしれん。怖いわ、日本人。
03-20 16:58

RT @abedamezo: 森友関係者一覧一番悪いのは負債があるのに融資した創価学会関係者のりそな銀行かも https://t.co/eoBM2jRnVB
03-20 16:57

RT @iwa_jose: 政治的云々というか、実在人物のキャラ化をめぐる問題として興味ぶかい。
03-20 16:57

RT @Medicis1917: 自分のことを棚に上げて良く言う。一度暴言まみれの自分のツイートを見返したら良いと思います。 https://t.co/KyMsK5SD1K
03-20 16:57

RT @mantrapri: 頼山陽の友だち、青木木米。 https://t.co/z4Q3Q6zQvK
03-20 16:55

RT @info_9: 安倍の親戚・斎木陽平が中心になっている『高校生未来会議』は、正式名称を『高校生日本会議』に変更した方がいい。 『高校生日本会議』が目指す方向は、森友学園と全く同じ。 #日本会議 #高校生日本会議 #高校生未来会議 #安倍昭恵 #斎木陽平 ht…
03-20 16:55

RT @remtmkaka4: 日本人の底なしの貧しさを感じる https://t.co/xSgmWh6FiO
03-20 16:54

RT @mantrapri: 竹内栖鳳が描いた応天門。焼きたい(スレ的な意味で)。 https://t.co/r5ZEt5ggza
03-20 16:54

RT @artfront_ky: 「安倍親衛隊」とか安倍の親族がつくったとか統一教会系とか「現代の学協」とか、いろいろ言われてる「全国高校生未来会議」。件の「竹田恒泰様ご参加」に続くツィートは何と「SEALDs創設メンバー奥田愛基様ご参加」だって!「誰もが参加できるような」運動…
03-20 16:54

RT @KaiOota: 籠池証人喚問国会中継は放送するかしないかまだ決まってないらしいから、ガンガンNHKに要望したほうがいい。 #nhk #森友学園 #蓮池証人喚問
03-20 16:54

RT @hoasissimo: ポケモンGOに良きにしろ悪しきにしろ言及してる新聞記事は世の中に山ほど生み出されてるわけやけどそういう記事に対して「記事で言及するための許可をゲーム運営会社から得たのか」的なことを言ってる人とか一切見たこと無いし実際にそんな人がおっても完全に意味…
03-20 16:53

RT @hanayuu: 「高校生未来会議」はやはり安倍政権の高校生取り込み装置!? 仕掛人は安倍首相の地元有力後援者の息子 https://t.co/e9GTGmL5cF @litera_webさんから
03-20 16:52

RT @uenishi_sayuri: 幸いにして、野党議員の方々も積極的に私に話しを聞きにきてくれるようになった。とにかく党関係なく問題をシェアして追求をして欲しい。#森友学園
03-20 16:52

RT @buu34: 国の方は、とにかく、迫田松井昭恵喚問につなぐことを考えてほしい
03-20 16:51

RT @tanakaryusaku: NHKは選抜高校野球をETVに回して、東京都の百条委員会をライブ中継してたよ。これで籠池理事長の証人喚問を放送できない理由はなくなったわなあ。
03-20 16:51

コラじゃないとは。。。 https://t.co/wdGoi9lPIQ
03-20 16:51

RT @ta_naTchan: あれま https://t.co/jC3Y3dkD91
03-20 16:49

RT @hayakawa2600: で、APAホテルはどうなったのかしら?(ものわかりの悪い人モード)
03-20 16:19

RT @iCharlotteblue: わかるんだけど、でも、小林多喜二をキャラクター化するのに許可はいらないけど、小林多喜二がキャラクター化されているゲームがあったよって小林多喜二が所属してた団体(ちょっと乱暴だけど)が紹介するのは許可がないといけないんです!のはモヤ感がある
03-20 16:19

みたことないキャラだな?>RT
03-20 16:18

RT @shourca: Mercy's here♥ https://t.co/cqyqMG1Oej
03-20 16:18

RT @shourca: made a full body design for cosplay reference :3 https://t.co/oXfpVriC9E
03-20 16:17

RT @takahiro172973: NHKよ、23日はホントに国会中継しないのかい?ホントにしなくていいのかい?#籠池#NHK
03-20 16:16

RT @emimocchi: おおほんとだ…いまのところ23日の証人喚問が春の選抜でテレビ中継しない仕様になっている。このまま放送しないのかなあ。露骨すぎますね。籠池劇場楽しみにしてるんだからっていうか国民なめんなよ。ちゃんと放送しなさいNHK。
03-20 16:16

RT @harupiyo1582: 「エロ本とおむつの時に ごちゃごちゃ言ってた」人の中には、自称「母親」や「主婦」もいらっしゃって、「自分は外出先で非常事態にはならない(ならなかった)」というスタンスで、非常事態を否定したり非常事態を招くような人を批判されていたのですか、そ…
03-20 16:15

RT @harada_akira: 平仮名もわからないと老いを強調する石原氏。豊洲の問題は担当者に任せていたから知るはずがないと逃げる。当時の市場長から石原氏が報告を受けたとわかる資料を突きつけられると「記憶にない」…。なるほど、絶妙に偽証罪をかいくぐらんとする答弁を見る限り、…
03-20 16:15

慎太郎元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース※「記憶にない」の上を行くとはさすがは石原慎太郎だ……。 https://t.co/LYaPap3iMV
03-20 16:14

RT @mas__yamazaki: 森友学園の国有地不正取得疑惑で表面化した、中央と地方の官僚による特待的優遇は「異例」とされるが、加計学園の問題でも高校生未来会議の問題でも、同様の構図が認められる。この全てに、安倍晋三内閣総理大臣と安倍昭恵内閣総理大臣夫人が関わっている。問…
03-20 13:58

RT @aq3948: 10年以上開発を続けてきた日本最強のチームを、中国の開発始めて1年のチームがあっさり破る。中国と日本の実力差は、今そのくらい離されている、という事実は広く認識されてほしい中国「絶芸」、日本最強を破りV 囲碁AI大会https://t.co/8Hni
03-20 13:57

RT @rantyo3141: 読売の世論調査で、安倍支持が10%下がったことを得意げにツイートしてたひとがいたが、普段、メディアリテラシーがどうとかいって、マスコミによる世論調査は捏造だと言ってる人だった。
03-20 13:38

RT @ishikawakz: なんだマックさんが野次ってたのか。都知事選への布石かな、、 ( @yzjps キャス https://t.co/RTD6uJmGwL )
03-20 13:37

RT @RainbowRisingJA: 都議会百条委の石原元都知事の証人喚問を見ていたらマック赤坂が退出を命じられてた(笑)。 https://t.co/2Hn8rV9kCz
03-20 13:37

RT @bilderberg54: 安倍昭恵と安倍晋三が韓国の朴槿恵政権のように国政壟断しているということだな。 https://t.co/4QlIhDVWGu
03-20 13:37

RT @PandaKanpo: 【大丈夫です。気圧下がってます】連休最終日の今日は気圧急降下の影響で、頭痛・頭重・めまい・間接痛・咳・気分の落ち込みとか色々皆さんくらってると思います。かくいう私も頭重と首~肩甲骨にかけてのコリと痛みが出てます。#全部気圧のせい です。肩…
03-20 13:37

RT @mas__yamazaki: (続き)右は『戦棋』の一つ前の号で、日中戦争初期の1937年に繰り広げられた、第二次上海事変から南京攻略戦を扱う作戦級ゲーム。中国軍の編制内容に関する情報も詳しいので、いろいろ参考になる。南京攻略戦時の日本軍による中華門突破を扱うミニゲーム…
03-20 13:36

RT @mas__yamazaki: 先日の訪台時、台湾人のゲーム業界人からいただいた台湾製ウォーゲーム。左はゲーム付き雑誌『戦棋』の最新号で、国民党と共産党の「国共内戦」における四平攻防戦がテーマ。両軍の戦闘序列や指揮系統も詳しくて興味を惹かれる。副題の「中国のマドリード」と…
03-20 13:36

RT @mas__yamazaki: 先日の訪中時、中国人のゲーム業界人からいただいた中国製ウォーゲーム。大坂夏の陣、第二次大戦末期のベルリン戦、日清戦争時の水上戦を扱う戦術級ゲーム。中国のゲーム業界では、日本の戦国時代が人気テーマの一つだという。「中国人=反日」のような産経新…
03-20 13:36

RT @shinorev: 「母に「なぜ戦争に反対しなかったの。戦争がなければこんなにつらい目に遭わなかったのに」と嘆くと、「気がついたら戦争が始まっていた」と言っていた。」 https://t.co/nYn2iydKmP
03-20 13:32

RT @pristinanomine: もともと読者に聞いてるわけでもあるまいにものすごくバラつくのよ。新聞テレビの支持率調査って。
03-20 13:31

RT @pristinanomine: それにしても産経の世論調査ってなんなのか・・・ と同時に産経ですら国有地の件は説明が不足という意見が8割あるという
03-20 13:31

RT @yamano_eri: NHKに電話、国会中継の予定は前日夕方に情報が入る、との回答。意見は全て、担当部署に回るとのこと。今日の石原慎太郎は中継して、23日の籠池を中継しないのありえない。NHKはサブチャンネルで放送ができる。23日使わずしていつ使うの。
03-20 13:31

RT @HarryFurumura: クラウドファンディングのページを拝見しましたが、安倍晋三首相と安倍昭恵夫人のお写真が使われていますね。お2人のご後援をしっかりと受けておられるような印象ですが、竹田氏までお呼びにあるとのこと。このようなやり方は某学校法人の寄付集めの方法と同…
03-20 13:29

RT @lp_announce: どうも「反日勢力による、日本の歴史を書き換えようとする策動をまともな日本国民が団結し阻止した」というストーリーらしいhttps://t.co/234UyvDT9Y
03-20 13:29

RT @lp_announce: 要するに、せめて中央集権的な官制とかそれなりに整ってから「朝廷」と呼ぶべきで、6世紀より以前の王権に対してその語をあてるのは不適切であるということで、もうけっこう以前から「ヤマト王権」とか「大和政権」とかそんな言葉が用いられていたハズなのだけど
03-20 13:29

RT @thouautumn: 13分半ぐらいの動画があります。番組の撮影風景や人形の製作過程/これまで、子供にとって重要な意味を持つ問題にどう取り組んできたか/フィードバックの取り込みなど https://t.co/JG7RROnPXd セサミ、自閉症を持つジュリアちゃんが新…
03-20 13:28

RT @lp_announce: “「鎖国」も、江戸幕府が窓口を制限しながらも海外との交易を続けていたことなどを重視し、改訂案で「幕府の対外政策」とした。だが、「『開国』があるのに『鎖国』がないと教えづらい」などの意見が続出。交流を制限したのは事実だとして元に戻した”説明の辻…
03-20 13:28

RT @kazamazov: 解説で立っている山口敬之という作家さん、安倍晋三ヨイショ的な本を幻冬舎から2冊(『総理』『暗闘』)を出しているね。幻冬舎といえば、社長の見城徹が秋元康と組閣ごっこをした写真が流出したことも……。(見城氏は安倍の左隣)まあ、今日の方向性はそんな感じな…
03-20 13:27

RT @uenishi_sayuri: 明日は建築の元請業者が出した手形の決済日。森友学園が支払いを飛ばした為、業者は自分の力で支払わなければならない。契約書を3種類作った事を認めた以上元請業者に責任がないとは言えない。下請業者からのヒアリングは今朝大阪の秘書が終わらせた。明日…
03-20 13:27

RT @RyuichiYoneyama: 日中国交正常化45周年記念事業「中国国家京劇院」を観覧致しました。電光で字幕が流れて台詞もわかり素晴らしい演劇を楽しみました。歌舞伎の源流を思わせる部分も多々あり文化の伝播という意味でも興味深かったです。終演後に楽屋に伺い越後姫をお贈り…
03-20 13:26

RT @kijinyaa: (´・_・`).。oO(広瀬すずを見直した)広瀬すず、秘蔵VTRに映った「小藪千豊が大嫌い」だった決定的証拠https://t.co/K9qz0mAoRF小藪は通常運転で毒舌を発揮。広瀬はとても嫌そうな顔をして、聞こえてないフリをしていた。身…
03-20 13:26

RT @f_nisihara: 昔は「運動中に水を飲むとバテるから水を飲むのは止めよう」とか教えられていたこともあったわけですが、色んなことが蓄積されて、今は「ちゃんと水分を取ろう」という方針に変わったわけです。それと同様に、大和朝廷や鎖国というのも、知見の蓄積で方針が変わるこ…
03-20 13:25

RT @KofuN_2_KohfuN: 指導教官「『大和朝廷』は本来のあり方から乖離した表現であり、『倭王権』、『ヤマト政権』が主流です。」新学習指導要領「『大和朝廷』の表記を復活させます。」カラス「カーカー」
03-20 13:10

RT @kouhatn: ファクトじゃなくストーリーだって自覚あるんだ。>保守系の「新しい歴史教科書をつくる会」が(中略)日本を主体とした古代史のストーリーはほとんど崩壊するなどとして > 「聖徳太子」「鎖国」復活へ 指導要領改訂案を修正:朝日新聞デジタル https://t.…
03-20 13:10

RT @tcy79: この極右歴史否認主義者の論理が皆目わからない。いったいどういう理路でアイデンティティの分断になるというのだろうか? https://t.co/67o2FJbuhi
03-20 13:10

RT @nasukoB: 曽野綾子、山谷えり子、安倍昭恵の出身校がいずれも聖心と聞いて(大学とか専門学校とか細かく違いはあるけど)、この学校の教育は大丈夫なんだろうかと思った。まともな人にしてみればいい迷惑かもしれないけどね。
03-20 13:10

RT @hoshimasahide: 森友問題で時間を使い過ぎなのは確か。その批判の矛先を野党に持って行くのはおかしい。そもそも、記録が破棄されたと嘘を言っている役人を黙認したり、理事長の参考人招致を拒んでいたのは自民党。
03-20 13:09

RT @hamajaya: 安倍夫婦。飴と鞭でしょ。善人と悪人の夫婦なんて成立しませんよ。夫唱婦随。
03-20 12:16

RT @toshi_k_1974: ネトウヨをはじめとする自称愛国者は元々人間性を欠いているのは至極当然のこと。まさに人間であることを捨てた獣そのもの。 https://t.co/NOSBzJixpW
03-20 12:16

RT @snow_blan: 姫路市の「こども園」認定取消しへ 古い給食を解凍して園児に提供https://t.co/nhAHIGOK0iほらほら。「公立」を潰して「民間にしろ!」って言う人間はこういうのを推奨してるんだよ?民間は「儲け第一主義」なの。「責任」とか「倫理」…
03-20 12:16

RT @SeriousTom1: いや、国税庁長官の迫田さんこそが巨悪ちゃうんかい?(笑)#アッキード事件 https://t.co/F56YM8YdEu
03-20 12:14

RT @t_wak: 皇道派高校生? (言ってはならないことを https://t.co/JzrziliNAD
03-20 12:12

RT @value_investors: この界隈のいう日本の歴史と伝統って何かしらね。死者に鞭打つのが伝統なのかな。ことごとくクズすぎる。 https://t.co/yAlR6yhqVB
03-20 12:12

RT @najudasp: いろんな学校の校歌を総合的に要約してみた https://t.co/vZpid4oQHJ
03-20 12:11

RT @synfunk: 小林多喜二を政治利用するなって非難は、作家をスポイルするなって意味合いすらなく単に共産党って“サヨク”が気に食わないから何でもイチャモンつけたいってとこしかないわな。三島由紀夫を憂国の政治利用するなとか、産経が百田尚樹を持ち上げるのは政治利用だとか聞か…
03-20 12:11

オークダーキやっぱりアホだな。 https://t.co/5te1WsLH69
03-20 12:05

すごい森友臭。 https://t.co/owndREZwKl
03-20 12:04

イデオロギー > 歴史学 https://t.co/fAZB2UpOYD
03-20 12:04

RT @tcy79: この当たり前というのも当然意味不明 https://t.co/1RGWOy9gVf
03-20 12:03

RT @katoikumi: 「(;´゚д)ポカーン 森友学園は【教育勅語】、昨日の防衛大卒業式の安倍首相訓辞は【軍人勅諭】だった。」をトゥギャりました。 https://t.co/h6QklKtWAG
03-20 12:02

RT @hayakawa2600: テレビの番組だからおもしろくつないでいるんだろうけれど、凄絶なてのひらがえし感はもはや伝統芸能の域に。https://t.co/lUker2HQMS
03-20 11:59

RT @nogawam: そういやこんなことがあったな。https://t.co/jBOOsJDzvK5人もの官僚に常時サポートされている「私人」の口利きで文科省がイベント後援したことが判明しているわけだが。
03-20 11:57

RT @deviltruck2010: ところで権力者のお気に召さないからという理由で教科書が書き換えられるって、ド直球でコンテンツの自由の問題だと思うんですがそれは。
03-20 11:57

RT @nabeteru1Q78: 何この俺が偉いから歴史学の発展は無視、みたいなツイート。 https://t.co/A8KoX7NFhf
03-20 11:56

RT @lp_announce: 歴史学の立場は… https://t.co/70r0a1wMt0
03-20 11:55

RT @lp_announce: 「「聖徳太子」を「厩戸王(聖徳太子)」に変更しようとしたのは、中国の工作かもしれないですね」という佐藤議員へのmentionがアツかった
03-20 11:55

RT @washburn1975: そ、そこまでのことなの?(困惑)オレ別にコンビニ売りのエロ本を読むために生きてるわけじゃねえし……。 https://t.co/Fs81Lp90uO
03-20 11:43

RT @pristinanomine: ワイドショーに出ている人たちの生活経験の乏しさが良く分かる〜 振込票って何状態なんやできっと。
03-20 11:42

RT @tanutinn: モーニングショー。安倍昭恵氏から籠池夫人へのメールについて山口敬之氏「昭恵さんは善意の人。別れのメッセージでは」石原良純氏「100万円(寄付問題)を入り口に8億円(国有地値引き)に行かないとだめ」玉川徹氏「公人である元理財局長らも呼ぶべきだ。もはや参…
03-20 11:42

RT @claw2003: @hahaguma ▼そうそう、つい忘れてたけど斎木陽平って安倍の甥なんですよね(@∀@) それを文部省がいきなり応援した件、今の流れの中で出せば完全な炎上案件ですねえ……#道義なき国家#私物国家 https://t.co/QLjX6nas
03-20 11:42

RT @pristinanomine: そろそろ春休みだし安倍甥っ子案件どこかのテレビでやらないかなぁ。
03-20 11:41

RT @usoki3: 中国の反日デモのとき「中国は内政が不安だから外に敵を作ってガス抜きしようとしている」などと解説してる識者が沢山いた。なるほど、という感じだ。 https://t.co/GimUOh1OaW
03-20 11:41

RT @frroots: すごい。艦これの政治色批判に対しては「逆に歴史が学べる」と返してた人たちがいたけど、こっちは逆に「歴史上の多喜二と一緒にするな」なのか。文豪とアルケミストと小林多喜二と日本共産党 - Togetterまとめ https://t.co/PbQCXWS
03-20 11:01

RT @sankei_netouyo: 山口敬之は「TBSの官邸担当記者時代、NHKの岩田明子、産経の阿比留瑠比と並んで、“安倍の太鼓もち番記者三羽烏”と呼ばれていた典型的な癒着ジャーナリスト」ですと。ついでに田崎史郎を加えて「安倍晋三の太鼓持ち四天王」てことで😂😂😂htt…
03-20 11:01

RT @claw2003: @RyuichiYoneyama ▼そこは「戦前かよ!特高かよ!」(TVドラマ「 #SPEC 」より)と言うべきでしょう(@∀@)北朝鮮の国民に罪はないので。
03-20 11:00

RT @tanutinn: 政治スポーツ好きには天国…いや地獄か23日(木)10:00~籠池証人喚問(参院予算委)10:00~WBC決勝(ロサンゼルス)11:30~高校野球 早実×明徳義塾14:50~籠池証人喚問(衆院予算委)24日(金)00:30~W杯アジア最終…
03-20 10:58

RT @nishida33336: >日本教育再生機構の八木秀次理事長は、居酒屋会談について「失礼ながら、幼稚園の経営者に過ぎない人が参加するような会談ではありませんでした」と一笑に付す。うへえ。八木秀、調子こいてるこいてる(嘲) https://t.co/AwuGpg
03-20 10:54

RT @harumi19762015: あの世紀の小芝居、「籠…池…さん?」を毎日流し続ければ支持率あと10下がるんじゃないかな。しつこい人って言った動画と合わせて。
03-20 10:54

林芳正が自民党のリベラル派という文字列を見てしまった∑(゚Д゚)
03-20 10:53

RT @shiki_000000: そもそも、#山口敬之 さんが声を裏返してまで必死に否定する「安倍首相が昭恵夫人を通じて100万円を森友に寄付した」話など、 昭恵夫人が名誉校長に就任し、疑惑が発覚するまで辞任しなかった事実の前には霞んで見えるのだが…(笑) #モーニングシ…
03-20 10:52

RT @ishikawakz: 知事がいてもいなくてもかまわないのかと。それでも認可権者の責任は免れられない。さようなら。森友学園:大阪府知事「全て部長が決裁」、事前報告なし - 毎日新聞 https://t.co/Zi05jBCcDw「当時の認可権者は私だが、部長が…
03-20 10:52

RT @ShiraishiM1970: 赤旗がゲームで小林多喜二を取り上げられたことを記事にしただけのことで、「政治利用」などと騒ぐ方がゲームキャラクターに言及する権利が独占できるかのように思い込み、しかも属性を引きはがしたキャラクターとして扱うことのみが正しいかのように主張し…
03-20 10:51

RT @moritomogakuen1: 3月16日 安倍昭恵さんからのメール内容について マスメディアでは「幸運を祈ります」と報道 しかし一度も言ったことはありません。実際には「祈ります」です。正確に報道して頂きたい。報道に偽りが多く、こちらも困っております
03-20 10:50

RT @yujinfuse: たかが「一時拘束」で大騒ぎするなと思っているのかもしれませんが、重要なのは南スーダン政府が国連と地位協定を結んでPKO要員の地位を保証していても、政府軍兵士による地位協定違反が常態化していることです。日本政府がこの現実を直視していないことを批判する…
03-20 09:22

RT @simokuwa: 小林多喜二が出てくるゲームを赤旗新聞が紹介→小林多喜二を政治利用するなとファン激怒→小林多喜二から思想とったら蟹しかのこらねえよ、というのを昨日見てしまい、日を跨いでもまだ笑いが止まらない。
03-20 09:21

RT @info_9: 民間人である籠池氏を証人喚問に出るのに、役人の迫田英典が出てこない。武内良樹・近畿財務局長が出てこない。近畿財務局・池田統括国有財産管理官が出てこない。松井一郎が出てこない。私学課の課長・吉本馨が出てこない。#森友学園 #証人喚問 https:/…
03-20 09:21

RT @ota_director: 「モーニングショー」って森友学園問題ー官邸側の弁解を発表する番組になったの?
03-20 09:20

RT @uumemaborosi: 羽鳥モーニングショー、田崎スシローに代わって新たな飯友、山口敬之が安倍の援護に来た。局は報道の公平性を担保したと言いたいのだろうが田崎も山口も公平をどうこう言える人物ではない。モーニングショーの公平性とはマスコミの使命を忘れた人物を使うことな…
03-20 09:20

RT @wabi_suki: 山口敬之「修正テープは後々透かして見るのを前提としていたとしか思えない」アホか、あんたの理屈、三流小説レベルだな。#モーニングショー
03-20 09:20

RT @djarum1973: 反論されたら露骨にムカついてる顔で怒って言い返したり、嬉しそうに直電自慢してたり、ホンマにその辺のオッサン。こんなんでワシントン支局長までなれるんだからすごいよな。
03-20 09:20

RT @pristinanomine: 山口って人、見た目もコメントも冴えないなあ。官邸もいまさらこんなんしか使えるのがおらんかったん?
03-20 09:20

まて、あんた、当時、破防法の適用に賛成してたよな。>RT
03-20 09:19

RT @aritayoshifu: 22年前のいま、オウム真理教の信者6人は地下鉄に乗り、サリンが入った袋をビニール傘で突き破り、逃走します。この長い時間、日本は事件から学ぶことがありませんでした。安倍首相もその一人。共謀罪で一網打尽にする集団の例としてオウムをあげましたが、信…
03-20 09:18

RT @Erscheinung35: 「政策論争しろよ」マンが、維新足立のクソ質問に苦言呈してるのみたことないんや。疲れかな
03-20 07:35

RT @Medicis1917: 馬毛島へのFCLP(陸上空母離着陸訓練)受け入れ反対派の八坂候補が西之表市長再選挙で見事当選。市長選への投票率が71.65%という高水準なのも凄い。https://t.co/oUhYx61vkh
03-20 07:35

RT @populus1q3: 再選挙の鹿児島 西之表市長選 米軍機訓練反対の八板氏初当選 | NHKニュース https://t.co/e6nxu5Gtlt
03-20 07:12

RT @nmawata: 籠池氏は私人なのに?昭恵氏は、公人に限りなく近いのに呼ばず私人でも籠池氏を呼ぶのなら昭恵夫人も呼ぶべきだ自民党は、自分勝手なことが、これ一つ見てもわかるそんな自民党に、選挙にも行かず政権を取らせる国民にも呆れたhttps://t.co/6lG
03-20 07:09

RT @yamano_eri: NHKは籠池氏の証人喚問を中継せよ。国有地払い下げ問題こそ、国民の知らねばならない情報!これを生中継出来ない国営放送など不要!!#nhk #証人喚問 #国有地払い下げ
03-20 07:07

RT @yuiyuiyui11: 公園のベンチに仕切りの肘掛けが出来、それがホームレスの人たちが横になるのを妨げるものだと知った時の哀しさを思います。海外の何処の国に行ってもベンチを探しますが、日本のようなベンチはありません。この国は余りにも冷たい国です。疲れたサラリーマン…
03-20 07:06

RT @C4Dbeginner: ・そもそも赤旗の記事がたいして政治的でない・ゲームのファンも全員文句言ってるわけではなく、まあ「仲間以外全部敵」みたいな排他的なやつはどこにでもいるわな・そもそも赤旗という名前にビビりすぎというか、アレは手塚治虫や宮崎駿が連載して上戸彩から…
03-20 07:06

RT @riq0h: 誤解される前に言っておくが(遺族や本人が拒否しない限りは)実在の人物を二次元的に脱臭してキャラクターとして愛する事自体はもちろん悪くない。しかし、その脱臭されたキャラクター性が実在の人物より優先される事はないと留意すべきだ。
03-20 07:06

中身読んだことないんだろか。 https://t.co/UvhHnDizAI
03-20 07:05

RT @yamano_eri: 画質なんかこだわらない、サブチャンネル放送でも構わない。籠池氏の証人喚問、生中継してください。多くの国民が、真実を知りたいのです。#nhk #国会中継
03-20 07:04

RT @hibari_to_sora: これ、凄いな…よく出来てるし、面白いww もの凄いプレゼン力だけど、実は内容が全く無い…というのもTEDトークっぽくて可笑しいww https://t.co/aO5NbrfANM
03-20 07:02

RT @yamano_eri: ふれあいたくないが、ふれあわねばならぬ。 https://t.co/1BN1YI5s0C
03-20 07:02

RT @bionzx: たった今、ナウシカ最終巻の名セリフの元ネタを知って胸熱。「闇があるから光がある。そして闇から出てきた人こそ、一番本当に光の有難さが分かるんだ。」(小林多喜二) https://t.co/pepxePJMLW
03-20 05:41

RT @urokosmile: え、めっちゃこわいんだけど。どうなの。
03-20 05:40

RT @springroller: 文アルの小林多喜二が赤旗で紹介されたことで「多喜二の政治利用」などというパワーワードに出くわしたのだが、多喜二の来歴を考えりゃそりゃ赤旗にも載るだろとしか。そんなことよりこのゲームでもう一人のプロ文作家、中野重治の名が記事に全く出てこないこと…
03-20 05:40

RT @autumntints_mL: 今日のオルフェンズ見てこれを貼らなきゃいけないと思った明日当直…無理… https://t.co/LXYJSdMmgF
03-20 05:39

RT @hollyhockpetal: 「小林多喜二を政治利用するな」の文言から滲む「よりにもよって小林多喜二」感
03-20 05:39

RT @agehataaan: もちろん多喜二は聖人ではない。現代の価値観からみたらじゅうぶんに差別的だったり無意識のミソジニーがあったりもする。それでも彼の根幹が反体制的な左翼思想にあったことは変わらないし、彼が死ぬまで貫き通した左翼思想を彼の要素として否定するとか、それは多…
03-20 05:39

RT @agehataaan: 「政治性のない小林多喜二」って凄いな…多喜二って体制批判のためだけにペンをとった人なわけで、彼から政治性を取ったら文豪でもなんでもなくただの「銀行員」で終わってたはずなんだけど…。
03-20 05:39

RT @fujihideyuki: ブッダは悟りに至ったら、自分の教えさえも捨て去っていけみたいな彼岸観を持っていた様に、唯一絶対の真理なんてものは、物理法則以外には何もない、ってのを案外わかってない人が多い様に思う。生長の家とか法華経のお題目とか、信じるだけで病気が治ったりす…
03-20 05:38

RT @ahahanoha_0503: 2000年12月12日、女性国際戦犯法廷で「判決」概要が下され、昭和天皇は「有罪」、日本政府には国家責任ありと言い渡されました。 https://t.co/EiUTGhjx2t
03-20 05:37

RT @Nao_Maeda_Asahi: ◇萩市(山口県) 藤道健二氏(57)=無新、元銀行員=が初当選。野村興児氏(72)=無現、自推薦=の4選を阻む。投票率62・34%。萩市長、藤道健二氏が初当選(19日の新市長):朝日新聞デジタル https://t.co/TrbW
03-20 05:35

RT @Nao_Maeda_Asahi: 山口県萩市長選で自民推薦の現職敗北。野村市長、国税庁出身で合併前の旧市市長を3期務めていたので、かなりの長期政権でした。 https://t.co/1d1Wwv6V1p
03-20 05:34

RT @morisinji: ぼくは大抵のことは大目に見る中年ですがこの美青年キャラが小林多喜二というのはだめ。多喜二はプロレタリア作家で共産党員でその作風が特高警察に憎まれ、逮捕され手の指は甲にくっつくほど逆向きに折られ睾丸には釘を打たれて拷問死した。虚構を楽しむのはいい。が…
03-20 05:34

RT @takumi0507j: 「安倍昭恵が私人だというなら、それこそ韓国のパク・クネ前大統領とチェ・スンシル被告と同じく、私人による政治介入にあたるのでは?」しかも、安倍昭恵は総理夫人、総理がその片棒を担いだことになるwhttps://t.co/MrPD5zQzbz
03-20 05:33

RT @aitanTX: 人がライオンを殺してそれを”ゲーム”と言い、ライオンが人を殺せばそれは”悲劇”になる。なんておかしな話だろう?―OSHO
03-20 05:33

RT @Nao_Maeda_Asahi: 日テレ世論調査(17~19日)政党支持率自民37.8%(前回45.0%)、民進12.3%(7.1%)、公明4.4%(2.8%)、共産4.4%(3.8%)、維新2.0%(1.4%)、社民1.4%(1.0%)、自由0.4%(0.4%)h…
03-20 05:32

RT @nrknbnyyyy: アイドル事変のブルーレイ1巻のAmazonレビューに「私はこの作品に反日的な悪意しか感じない」ってネトウヨのレビューが投稿されてるの笑う。
03-20 05:30

RT @hariotoko: 反原発デモに行くくせに、被曝についてはタブー視するって、なんなん。じゃあなんで反対するの。もうホンマ理解不能。
03-20 05:29

RT @hayakawa2600: どうすんだこれ:『たのしくまなぶ 12のちかい:教育勅語から」(明治神宮社務所、1990年) https://t.co/CUrEeH3XK1
03-20 05:29

RT @sivaprod: 「サヨクはリクツばかりでうっとおしい。思想はともかく右のひとには人間味が感じられる人が多い。」みたいな意味のこというひとよく見るがそれって単に馴れ合いが好きなんです相互批判とかイヤなんですってゆうてるだけちゃうの?
03-20 05:29

RT @haieki: 普通の日本人が「脱政治化」とか「非政治的」とかいうのは「右翼である」という意味です。
03-20 05:29

RT @buruban: ET.さん(@ETxreppohcx)が #第二の患者のハッシュタグで教えてくれました✨😊なるほど✨今まで救急隊の人が来るまでオロオロだったけど、私にも出来る事あった!✨😊と思ったので漫画にしてみました!ET.さん有難うです https://t…
03-20 05:28

RT @bookfishswim: 個人的に小林多喜二はこの本で恋人タキさんに獄中から「自分の回りの他の女は僕に行き届いた気遣いをしてくれる、もっと君も勉強して僕にうまい本の差し入れとかできるようになってくれないと困る(大意)」みたいなこと言ってるエピソードを読んでクソムカつく…
03-20 05:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-20 05:25

RT @hiranok: エルヴィスの「ハート・ブレイク・ホテル」とチャック・ベリーの「ロール・オーヴァー・ベートーヴェン」が、同じ1956年に発表されてるんだなとか、基本的なことを確認したりした。RIP https://t.co/4pOJcisGhl
03-20 05:24


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)